BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクの追加です

本日の日記を書き終えたら、ちょうどSparcoさんからリンクの許可を頂きました。

ありがとうございます。

なんと言うか、感無量です。

これからもどんどん色々な方々とリンクの輪を広げていきたいですね♪
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 23:58:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラゴンの影

昨日はP鯖がカオス全門制覇の偉業を達成しました。

それにしても、同じF2の方々がきっちり最後まで戦ってるのに、私は早々にLDと言うのは情けない限りデスネ(TT

サーバー強化してくれないかなぁ・・・

でも、200~300人も残ったら楽勝になってしまいますね。



それはさておき、ドライアドでインしたら髪が伸びていました。
今まで髪を伸ばさないために、大好きなバナミルも飲まずにガマンしていたのにがっくりです。
髪型変更券と整髪依頼の資金を考えて、しばらくはこのままになりそうです。

んでですね、今日海戦士スレを見ていたら、取り引き上げならノアダストを0円で置いておけば、1つずつ買ってってくれるとのレスを発見。

それはいい事を聞きました。
たしかに、人と人との交流こそがMMOの醍醐味。
今現在の5と言うスキルでは露天を開くことも大変です。
早速、スキル上げ用のノアパウダー200個をいつものリストに追加して露天開始。
露天です



2回の取引で全部なくなりました。


余っていたコットンバンテージも売れたので、スキルは5→5.8に。

先は長いなぁ・・・



さて、昨日のカオス後にナパイアの所持金を見たら、実に判りやすく減っていました。
このままだと、10月のカオスは武器無しの計算です。
仕方ないので本気狩りに行こうと決心したら、周りで蝿がぶんぶんと・・・


お前もか(;@盆@)




水没


しばらく水没させておきました。


本気狩りということでオルヴァン狩りにへ出陣。

軽いです

素早く倒せ、簡単で、資金になり、移動が楽と言う事で先ずはオルヴァン狩り。
さすがに1~2匹ならどうと言う事はありません。
のんびりと空いている獲物を探してうろついていたら、
ドラゴン

こんなのが来ました。

狩をしていた人が引っ張ったのが、ナパイアに興味を示したようです。

ちょとまて!と思いましたが、向こうはせっかくの獲物を取られたと思ったのか2匹目を引っ張り、そのまま狩を始めてしまいました。

押し付けようとも思いましたが、初めての相手ということもあり、この際戦うことに。

なんと言うか、とにかくHPが多い。
盾のタイミングがわからず、3回離脱をしましたが、慣れてしまえばHPだけのトカゲです。

などと甘いことを考えていたら吹き飛ばし。
ダメージは無かったのですが、そのままエリートノッカーの横でこんにちは。

離脱!

ドラゴンは先ほど狩をしていた人たちの所に行ってもらい、ノッカーを始末してまたオルヴァン狩りに復帰。

順当に狩っていたら、谷の上からドラゴンがこんにちはして来ました。

いえ、まにあってます。

と言うか、新規の方ですね。
私アナタを殴った覚えはアリマセンヨ。

などという言い訳が通じるわけも無く、脱兎のごとく逃走。

途中で知り合ったオルヴァン4匹を連れて、壮観なトレインを演じてしまいましたよ。

一応殴られながらも、途中の人に注意を一言。

しばらく引っ張ったらオルヴァンだけになったので、2匹始末して更に離脱。

振り向くと残り4匹。

ああ、また増えてる・・・

更に離脱して2匹になったところで乙。

気になったので帰ると死体が2つ転がっていました。

中身は無かったですが、一応蘇生。
一人がすぐ復帰したのを確認し、恥かしかったので無言で離脱しちゃいました。
・・・スミマセン

ちょうど良い時間になったので、蜘蛛退治をして〆。
蜘蛛です

鎧を着ていないのは、ついに修理代も無くなった・・・のではなく、蜘蛛の糸を1枚でも多くお持ち帰りする為です。

結局850枚程入手してホクホクで帰還しました。

問題は、これをどうやってドライアドに渡すかですね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 23:48:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打倒!LoC!!!

カオスまでの時間、蜘蛛に行こうと思ったらダイアロスでは4:10。
もう入れないのでドライアドで掘りに出発。

掘っていると、近くで蝿がぶんぶんと飛び回っています。

うわっ!不潔!!!
ドライアドは毎回泳いでるもんね~♪
と、周りを見渡すと、そこにはレイスしか居ません。

蝿はぶんぶん・・・




不潔なのはドライアドかーー!!!!




ぶくぶく

カオスの時間まで沈んでました。



今日もカオスのお時間です。

ここまでPサーバーは全GKを撃破しており、残るLoCさえ倒せば前門撃破、パーフェクトです。

カオスへの道

遅刻をしてはお話にもならないので、急いで門へダッシュ。


整列する仲間達

開門と同時に天の門へと入り、カオスの到来を待ちます。

既に最前列には、血の気の多い勇敢な戦士たちが並んでいます。
ナパイアもそこに合流。

今回もSparcoさんやATLASさんのチームに入れていただき、戦闘準備はバッチリです。
全員で生き残ることを誓い合い、LoC登場と同時に一斉に攻撃を仕掛けます。

僅かの間にLoCの体力が1割ほど減り、これは行ける!と思ったところで第1次LD。
1分以上時間が停止しましたが、奇跡的に復帰。
今ので何人消えたんだろ?
心配にはなりましたが、確認する余裕はありません。

ただ1つ判る事は、このLDでパーティーメンバーが一人も欠けなかったという事。


自分を含めて全員無事!

まさに奇跡といっても良いでしょう!!

何か、勝利へ向けての明るい希望が見えてきました。












LDLD

結局2回目のLD波でやられたんですけどね。




入れない

ついでに入れないオンライン




また来週、頑張りましょうね

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/30(日) 22:44:53|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もカオスですよ

本日は、リアルで地元の花火大会がありました。

もちろん、私も浴衣を着て出発です。



・・・あれ?去年より帯が短くなってますよ?







・・・・・・・・('A`)



今年はデパートやユニクロの浴衣が目立つ花火大会でした。
浴衣はいいですが、既製品の帯はちと情けない。
完全に、浮いていますよ。

それと、リアルもにこの浴衣が少ないのが気になりました。
全国のお父様、お母様、もうちょっと頑張ってください。



それはさておき、ダイアロスではカオスの日です。

準備完了

今回も準備万端整えてさぁ出発。
スク水が買えなかったのが少し心残り。
テスクの方、カオス前後はよろしくお願いします。


今回も入ったところは冥の門。
どうやら、前2戦は順調だった様です。

何時もの様なパーティーの勧誘も殆ど無く、一応叫びましたが何処もいっぱいだった模様。
今回はパーティーを組まずに一人旅です。

ここはLDしやすいと言われていますが、たしかに少し戦闘をすると、すぐにネット値が真っ赤になります。

まっかっか

真っ赤になったら壁際に移動し、嵐が収まるのをただ祈るのみ。

ただ、有る意味こういう形のLDはわかりやすいです。
LoCはネット値関係ありませんから・・・(TT

近接戦闘

それでも、今回は完全近接仕様。
パーティーも組んでいませんから、支援も考えずひたすら斬り。
相手にぺったりと張り付いて斬り斬り。
ネット値が赤くなったら壁に行って神に祈るの繰り返し。

そうこうしているうちにIGKの体力はどんどん減り、順調に撃破しました。

初期349人。
途中で100人LDしましたが、無事残れてよかったです。

戦利品はカオスの木材でした。
もしかして、一番のハズレでしょうか?

無事帰還

きちんと生還して、前哨戦は無事終了。

明日の本番も、こううまく行くといいなー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 22:47:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CoA~今度は過去の蜘蛛です

この間ミーリム海岸の蜘蛛退治を行いましたので、今回はイッチョンケイブの蜘蛛退治にチャレンジです。
というか、CoAの戦闘系は蜘蛛ばかりですね。

かなりのCAを必要とするミッションですので、まずは手紙運搬でCA稼ぎ。

郵便屋さん

所持枠の増加などでCAは稼いでいたので、これだけで必要値に達しました。

5kの出費は痛いですが、ノアピースを購入してイクシオンケイブへ出発。


待ち人

時間前だと言うのに待ち人がたくさんです。
ミーリム海岸の蜘蛛と違い、こちらの蜘蛛は人気者のようです。
ワイバーンまで居るところを見ると、向こうは本気でクリアを狙っていたのかも・・・

ナパイアの目的は蜘蛛の糸と観光ですけどね。
なにせドライアドがシルクバンテージを湯水のように使うもので・・・
余れば露天で取り引き上げにも使えますし、無駄にはならないでしょう。

中に入ると早速蜘蛛がお出迎え。
同時に入った人たちも、一斉に蜘蛛を目指して散っていきます。

まさに蜘蛛の子を散らす様だ

なんてお馬鹿な事を考えながらナパイアも蜘蛛退治。

強さはタルタロッサジャニターと同じくらいでしょうか。
少しだけソレより硬い位。
ストックマンよりは下と見ました。
はっきり言ってしまうと強くは無いです。
が、戦利品は蜘蛛の糸16枚他色々となかなかです。
全部安いんですけどね。

20分ほど狩りした段階で重量オーバー。
試しにリコールしたところ、あっさり現代に到着。
かなりおいしい香が漂います。

戦利品を売って、再びイッチョン洞窟のアルターへ。

転落死

途中ショートカットしようとして転落死。

人間、楽をしようとしてはいけません。

まぁ、位置は覚えたので次もショートカットしましたが(^^;

2回目は問題なくアルターに到着し、再び入ろうとしたのですがなぜか入れません。
出るときに残り時間は十分あったはず・・・と解説を読むと、「入場時間0:00~3:59」の文字が。

こんなトラップが隠されて居ようとは!

一度入ったら、出てはいけませんね。

仕方ないので、時間を潰しにタルタロッサ・パレスへ。
タールタロー

毎度おなじみトレインに巻き込まれたりナパイアがトレインして育成中のところに飛び込んだりと、ハプニング満載でした。

久々で今ひとつ勘が取り戻せず、今ひとつな狩りに。
それでもそれなりに稼いでから再び洞窟の蜘蛛に挑戦。

タルタロに行って気になってたのですが、タルタロッサ・パレスはどうなっているのでしょう?
設定だと128年前の世界だったような。
この時代のタルタロは?

早速行ってみたところ、しっかりとパレスは存在していました。
この時代から、彼らはここに居たのですね。
イクシオンは居ませんが・・・
ふさがってます

とはいえ、入り口はしっかりと岩でふさがっていました。
そうだとは思ったんですけどね。

その後は蜘蛛狩りに専念し、重い抜け殻は棄てながら、全部で558枚のスパイダーシルクをゲットしました。
1回目より人が多かったのですが、それでもこの枚数はナイスです。

それと、ストックマンを相手にするより、蜘蛛のほうが剣のスキルの上がりが良いのですが・・・
(現在90.6)

しばらくは蜘蛛に通うことになりそうです。
  1. 2006/07/28(金) 23:27:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木曜はドライアド

毎週木曜はドライアドが戦う日です。

元々は、採掘、伐採、鍛冶、大工をさせたかったのですが、精霊やトレントと戦うことを考えて戦闘能力の向上を図った結果、全ては無理と言う結論になりました。

そこで採掘、鍛冶だけにする分、今まで以上に戦闘能力を向上させることに。

考えた末、候補として酩酊、銃、牙が残りました。
戦技が良いのは判ってますが、ナパイアとキャラが被るのでパス。

先ず、酩酊はふらふらポーズがいまいち好きではないのと、育てる資金が無いので却下。

銃も資金が掛かりますが、幸いにして弾がまったく売れないのでしばらくは何とかなります。
バエルの対処が出来るのも高ポイント。

牙は完全補助ですが、まだ使ったことが無いので興味があります。
また、武器スキルを棍棒一本に集中できる点も魅力です。

銃も牙もそれぞれに良さがあるので、後はキャラクターイメージ。

体に合わない大きさの銃を不器用に扱うもにこ

だっこすると、首筋にかぷりと甘噛みするもにこ




牙に決定

脳内協議の結果に決定。

投票は30:70位でした。

方針が固まったので、哲学者の下で講義を受けます。
回る豚

上がるのは哲学ではなく戦闘技術ですが・・・

新しく導入した牙はまだ真価を発揮していないらしく、完全にお荷物です。
それでもスキル上昇と共に微妙に役に立っているようないないような・・・

まだ噛み足りなかったですが、人が来ましたので場所換え。

本当ならガルムイッチョンの時期ですが、ドライアドはイッチョンとは親友関係。
後ろから切りつけるような卑怯な真似は出来ません。

考えた結果、ナパイアが60~75位までサブで利用していたコボルト・ブリーダーを倒すことに決定。
ブリーダー

いや、やっぱダメ(><
ナパイアは18位しか食らいませんが、ドライアドは35食らいます。
戦技が無いのも大きなマイナスポイント。
2匹来られたら手のつけようがありません。
結局3匹倒した時点で効率が悪すぎると言う事で帰還しました。


その後、ボロボロになった傷心を癒す為、予定を変更してイッチョン洞窟にミスリル堀りに出発。

ザブールの所に行くのは今回で4回目。

3階も通れば猿でも道は覚えます。





スミマセン、迷いました。


猿以下です。


Wikiを見ながら何とか到着。

今回もミスリルは無いなーとかのんびり構えていたら、対岸に見覚えの有る物体が・・・
金の精霊


これぞ天佑というもの。
前回敗北して時に比べ、スキルはかなり向上しました。
しかも今回はサブスキルに牙も導入しています。
そして、周りに邪魔する敵も無く、危険を感じたら安全に後退する事も出来ます。
ここで勝てなければ、当分勝つ機会などありません。

意気揚々と戦闘開始。




結果・・・0勝2敗


70オーバーのダメージを3連発で食らいました(;;
生きてただけ良しとしましょう。

身も心もボロボロになりながら露天で小休止。
今回も売れ残りのHラウンドショットです。


まぁ、売れなかったんですがね(;;

最初の日、よく売れたなぁと別の意味で感心です。
スク水パワーでしょうか?


十分に休憩もして、気分を変えるため巨人の洞窟にミスリル堀りに出発。


ここにも居ましたけどね、金の精霊( ̄△ ̄)


不運を嘆きながら金銀掘り放題ゾーンで掘っていると、銀の精霊に殴られました。
銀の精霊

さすがに今更銀の精霊相手に遅れは取りません。
重量オーバーで1mmも動けませんでしたが、離脱の必要も無く撃破。

やはり金の精霊を相手でも、このくらいは出来ないと戦闘系に走った意味がありません。

黒猫屋さんで新品のウォーメイスを購入し、片手にした分、盾スキルを9まで導入。
スキルの上昇効率と敵の強さ、ドロップ品を考慮した結果、後半のスキル上げの相手はワイルドバルバドスに決定。

一撃は痛いですが、十分な離脱スペースが確保できます。
象さんこんにちは

予想通り一撃はきついのですが、シルクの包帯と牙の微妙な回復でそれなりに戦えました。
盾はまったく役に立っていませんが、回避スキル上げ用と割り切りましょう。

それなりにスキルも上がったところで今日は終了。
次にドライアドが戦うのは来週ですねー。

精霊に会わなければの話ですが・・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 22:59:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大空へのチャレンジ!

のんびり休憩

大砲でサベージ殲滅ツアーが終わった後、のんびりこと大砲に座っていると・・・




とばされた

砲弾にされました(><

と言うわけで、後半はこの大砲を使って高いところに行こうツアーです。

最後まで残った2チームでどこか高いところに行こうと言う事になりました。
まずはビスク東にある酒場の屋根が目標です。

アルターと走りを駆使して現地へ移動。

砲手が手際よく大砲を設置して、次々と砲弾(人間)を屋根に打ち出します。

バーの上

ナパイアも人間砲弾となって屋根の上へ。

見たことの無い景色に感動です。

ここから更に隣の丘に打ち出し、その先にある建物に行くことに。



地のたて

そこは地の果てに続く丘でした。

見渡す限りの雲海が広がります。

下も無限に青い世界が広がっています。

お約束

当然、ここまで来たら落ちなくては失礼でしょう。

と言うわけで落下。

下の遥か先には月が見えました。
そしてそのまま限りなく下へ・・・・


強制的に上に戻されましたよ

十分に堪能した後、今度はレクスール・ヒルズへ。

さて移動するぞと言うところで、気の早い人たちはさっさと落下。

そして転落死。

ナパイアはリコールも蘇生も出来るので、安全ルートから行く事に。

落下ポイントに到着し、さぁ蘇生だと思った矢先・・・




せくしー

貝殻もにこ登場!!

貝殻水着と言えば、MoE最強のせくしー衣装。
しかもレアな品だけになかなか見ることが出来ません。

思わず写真をパシャパシャと取り捲り、様々なアングルから十分に堪能・・・





蘇生のことをすっかり忘れていました





面目ない・・・

いや、もにこじゃなかったらどうでも良かったんですけどね。
猫にマタタビ・・・いやいやいやいや

あ、私はもにこんでは無いですよ、一応。

Pumuさんに蘇生してもらって次なる場所へ移動。

絶景

黄昏の砦を一望する丘の上に。

ここも素晴らしい景色です。

見とれていたら、ガンナーが一人戦死しました。
グリフォンって、こんな所まで来るのね。

最後はビスクに戻り、西銀の上に。

人がごみのようだ

かなり高く、何とも怖い場所です。
ここはさすがに、何処から落ちても死ぬでしょう。

なんて考えていた矢先にsizeさんが転落死。

おいしすぎます

落ちたところが変なところだったので蘇生に手間どりましたが、無事生還。

待っているのが退屈だった上のメンバーが、一斉に投身自殺をすると言うハプニングもありましたが、こちらのツアーも無事終了。

まだまだ、世界は広いなぁと実感しました。

また今度、どこかに行きましょうねー♪






この溜まったレコ石どうしよう・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 12:30:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大砲でサベージを殲滅しようツアー

放置露天を設置したら、最近導入されたフンドシを穿いたパンダが居ました。

なんとなく、おそろいみたいで屈辱です。

褌コンビ



前日から気になるチャンネルがあったのですよ。
翌日ツアーと言うお知らせなのですが、鍵か付いている。
まぁ、今日は告知だけなんだろうと思っていましたが、当日になっても相変わらず鍵付き。
これではどんなツアーか判らないなーと思いながら、とりあえず様子を見るため集合場所へ。

大砲

いきなり大砲がお出迎え。

180度ターンして帰りました


いや、大砲に驚いたわけではないですよ(><

最初は、悪戯か人の集まらない寂しいツアーだと思ったので、準備をまったくしていませんでした。
慌てて武器を修理してバナミルを買い込んで、準備を整えてからツアーに入れてもらいました。

・・・後で知ったのですが、これ2chで主催したツアーだったのね。
あの謎のチャンネルが気になって集まったにしては、妙に人が多いと思いました。




そして時間も押していたので戦場へ。
パーティー適当にーとの事だったので誘われるのを待っていたのですが、皆同じ考えだったのか1組しか作られずに出発。
現地で慌てて募集しました。
やはり他力本願はいけません。

今回のチームはSchwarzwaldさん、sergeantさん、Pumuさん、sizeさんの4人。
ナパイアがたいちょーになるのは初めてです。

近くにいてFSに所属していない人を誘ったのですが、ナパイア以外は全員名前がアルファベットでした。
ついでに、銃×2、弓×2で、接近戦もナパイア一人です。

この時点で、前線でナパイアがガードしながら後方から弓や銃で支援という形を想像しながら戦場到着。






大砲の群れ

えーっと・・・・

これは何?


前線で盾とか、後方支援とか、そんな物は関係ありません。
無数の大砲が次々サベージを殲滅。

槍や剣で応戦するサベージをあざ笑うかのように、近代兵器が猛威を振い、ゴロゴロと死体が積み重なります。

我々はコンキスタドールですか!?


しかし3戦目、4戦目と続くうちに、こちら側の戦死者が目立ち始めます。
当初の圧勝に気を良くして前後に分散してしまって居た事や、弾切れの大砲が増えてきたのが原因でしょうか?

山の上まで

それでも広い目で見ればこちらが有利。
ついにサベージキングの根城にまで大砲を設置です。

しかし戦況は何処となく芳しくありません。
キング側に居た味方4人がいきなり戦死するなど、やはり損害が増えています。
おそらく大砲の多くは弾切れででしょう。
まるで大戦末期のドイツ軍のような状態になってきました。

キング側はきつくなってきたのでランサーやスカウトの居るアフリカ戦線後方へ移動。
しかしこちらもきつくなっており、なかなか倒せない状態に。
そうこうしていると後ろが静かに・・・というより前後から殴られてるんですがとキング側の前線を確認。





壊滅

壊滅していました。

確認できた死体は5つ。まだ動いている人は2人。
しかし時間の問題でしょう。
こちらも既に、PC<サベージとなっており、前線への支援は不可です。
と言うわけで、さっさとトンズラすることに。

戦線を離脱したところで、迎えに来てくれたPumuさんのアルターに乗って帰還。
なんでも、撤退命令が出ていたそうですよ(><

聞いていませんでした・・・スミマセン


しばらく経って全員揃ったところで記念写真。
記念写真1


アングルに凝ったらナパイアの顔が隠れてしまいましたのでもう一枚。
20060727105133.jpg


戦利品は少なかったですが、死にまくり斬りまくりで気分爽快。
とても楽しいツアーでした。

そしてこのまま、

そーらーをじゆうにーとーびたーいなー♪

はい、大砲♪

ツアーに続きます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 11:56:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染色実装なのですが・・・

予定通り染色が実装されました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、スク水が染められないのでもうガッカリです。


他にも色々実装でワクワクだったのですが、家のポンプが壊れました。

リアルで。

家は井戸水なので、ポンプが止まるとライフラインを確保できません。

時間も遅かったのですが、業者に来てもらうことに。

応急修理はしてもらいましたが、ポンプは買い替えと言うことに。

いくら掛かるんだろう(T△T



20060725221249.jpg

そんなこんなで込み入った事は出来ませんので、のんびりと鍛冶。

20060725221301.jpg

そして放置露天。

100発売れましたよ。






・・・しくしく



おまけで、ゴンゾ頑張ったね記念でガチャ。
20060725221310.jpg

女性用の大正ロマンが入ってからやればよかったと思う今日この頃。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/25(火) 22:22:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoA

次回のカオスに向けての軍資金をためようと思ったのですが、いつものタルパロやノッカーではさすがに面白みがありません。

と言うわけで、今回はCoA(クエストオブエイジス)に挑戦です。

噂によると、結構稼げるらしいですよ

過去行きアルター

純戦闘系のナパイアでは生産系のCoAは出来ませんので、戦闘系の1つ、「過去へ行って蜘蛛を倒そう」に挑戦しました。

まずはミーリム海岸のアルターに入り、8年前のミーリム海岸へ。

もちろん一人でクリアできるとは思うほど無謀ではありませんし、ここに来るのも初めてです。
まずは様子見といったところ。

過去に飛ぶと、いきなり蜘蛛集団がお出迎え。

軽く殴ってみると・・・あれ、一発で死亡。

・・・弱い!弱すぎる!!!

と言うより何も落とさない?

ファインスパイダーシルクを落とすと聞いていたので、試しに何匹かを撃退。
8匹目にしてようやく1つ落としました。

ファインスパイダーシルクの買取は1個100GP位。
どうやら、稼げる対象はコイツではないようです。

そのまま少し奥に行くと、見た目は同じですがまだ見ぬ名前を発見。
切ってみると、大体5~6発位で倒せそうです。
こいつも違うかな?と思っていると、後ろから噛み噛み。

あれ?周辺の蜘蛛はさっき全部倒しましたよ?と振り向くと、何処から集まったのか大量の蜘蛛が!

今こそソードダンス!とは思ったのですが、やってみると2匹くらいしか巻き込めない。
と言うか失敗のほうがまだ多いです。

脱兎のごとく離脱し、音楽が戦闘→平穏に切り替わりほっと一息。

んで後ろを振り向くと・・・

うじゃうじゃ

君達しつこすぎです

更に遥か彼方まで逃げて、ようやく振り切りました。

どうやら、先ほどのを叩くと広範囲の蜘蛛がリンクする仕組みのようです。

なんて事をしていると、時間がどんどん減っていきます。
そういや、時間制限がありましたね。

どうせ今回は観光のようなもの。
時間を気にせず、先ずはマップの把握と蜘蛛の分布を確認します。

過去のミーリムと言う事で、気になるのはビスクの町やダーイン山。

隠れ家への道

しっかりと道は塞がれていました。

これは蜘蛛を倒すことに集中しろと言う天の采配でしょう。
仕方無しに蜘蛛退治に戻ることに。

先ほど殴っていた蜘蛛の体力があまり回復していなかったので、さくっとリベンジ。
持っていたのはファインスパイダーシルク×8と薬調合の賢者でした。
難易度的にも、稼げるのはコイツでしょう。

と思うのですが、全然リポップしません。
時間はどんどん減っていきます。

待っている時間がもったいなかったので、中ボスっぽい暴虐とか何とか変な名前の蜘蛛退治。

・・・普通の帽子1個しか持っていませんでしたよ(TT

と言うところで時間切れ。
入手したファインスパイダーシルクは16枚だけでした。

範囲攻撃で小蜘蛛を次々一掃出来るキャラなら確かに稼げそうです。
が、1対1を前提にした剣ではかなり不利。
ナパイア向きではなかったですねー。

ここでドライアドに交代。
資金稼ぎの為、鉄砲の弾作りと販売です。

露天準備をしていたら、カリーパンさんに声をかけられました。

ふらふら

なんでもバハへ行ってきたとの事。

実はドライアドに変わる前、ナパイアもバハパーティーに入れてもらおうとしたのですが、定員オーバーで何処からも断られていた所。

いつか必ず行ってやるぅ~!!


カリーパンさんと別れた後、予定通り露天の準備。
人生相談

道具屋のドワーフの人生相談を軽く流しながらヤスリを購入し、弾の生産に入ります。

露天

そして露天を開始。

裏で同じFC2ブログの方の日記などを楽しく読みながら1時間放置。

何とかライトラウンドショットは売り切れました。
また時間が取れるときに露天しなくっちゃ。

ソレはさておき、明日はいよいよ染色実装ですね。

・・・多分


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 23:39:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のカオス~

さてさて、今週もカオスの時間となりました。
雪原の門

今回は接近戦用の装備で、直接打撃作戦で行きます。
LDが怖いですが、LoC相手なら結局は何処にいても同じですし。
きちんとスク水も装備して、さぁ出発!


時の間

21:40にきっちり入り、時の間でゆっくりと気持ちを落ち着けます。



20:50、いよいよカオス入りの時間となり、周りの人がエフェクトに包まれて消えていきます。

果たして何人が生きて戻って来るのでしょうか?

今回は倒せるのでしょうか?

雪原王だけには会わないことを祈りながら、ナパイアも黒いエフェクトに包まれます。

いよいよ、LoCに4度目のチャレンジです(日記は2回目ですが)。











ここどこですか

ここ何処ですか?

何で私、こんなところに居るんですか?


どうやら抽選により、火の門へ飛ばされたようです。

しばし呆然・・・

どうしたら良いのかさっぱり判りませんでしたが、とりあえず指示に従って先を目指すことに。

さっぱり

転落注意と言われますが、エフェクトのせいで道も何も判りません。
戦闘開始と同時にエフェクトは消えるそうですが、この視界の悪さはさすがにきつい(><

それでも転落死は免れ、無事パーティーも組んでいただき、人が集まっている集団に潜り込む事に成功。

やがてエフェクトも切れ、ようやくボスとの戦闘が開始。

・・・あれ、ボスが何処にも居ませんよ?

指示によると最下層まで敵を引っ張るとの事。
今居るのが最下層でしたので、上に居るって事ですね。
手が出せないので、降りてくるのを待ちます。

5分ほどして、やっとこさボス登場。
飛んでいるのが不安ですが、既にHPが半分以下に序削られています。

なんだ・・・もう後処理か。

なんとなくガッカリですが、さくっと戦利品を貰って帰ろうと戦闘開始。
内部は187人でばらけても居ますし、ネット値も平穏。
LDの危険も少なそうです。

SGK0723.jpg

飛んでいる割には接近戦でもサクサク斬れます。
ただ動き回るのでしょっちゅう見失うのが難点。

それと厄介なのが吹き飛ばしと言うか強制移動と言うか・・・
下手をすると最上段まで飛ばされます。

ですが即死級の攻撃もこれといって無し。
さほどの問題もなさそうに見えたのですが、これが大間違い。

30分経っても、HPが減っていません。
と言うか、開始早々に少し回復して以来、まったく動いていない様子。
聞いたところドレインと言う話ですが、増減するわけでもなく、まったく同じ値で硬直中。

たまにスタミナをごっそり取られるのも気になったので、パーティーのポイントゲッターにリバイタルオールをかけて技を出しまくってもらう作戦に変更。

開始から1時間。
まだボスのHPは変わりません。
針で刺したようにピクリとも動かない。
なんとなくダメダメ感が漂い始めます。
そうこうしていると、チームの回復役が戦死。
既に補給物資はどこも切れていたため、持っていた秘薬を全て復活した回復薬の人に渡し、以後は接近戦オンリーに戻ることに。

この時点で補給隊は無いわけですし、攻撃している人も徐々に減ってきている状態。
重要なダメージソースである弓や銃も弾切れの悲鳴が目立ち始めます。
ナパイアの与えるダメージが53~57位。
他も20~72位の数字が派手に出ているので、ダメージ自体は通っています。
でもボスのHPは変わらず。

あきらめムードが漂う中、ついにナパイアも戦死。
戦死

装備を全て失いますが、カオスパンツだけは残ります。

すぐさま復活してもらいましたが、補給物資は無し。
仕方ないので素手でぱしぱし。
2ダメージしか通りません(><

それ以前に鎧が無いので急に攻撃が痛くなり、少し殴ってはセイクリの文字を探して走り回りと、なんとも情けないことに。

もうパーティーメンバーのうち、2人は死んだまま諦めて帰ってしまいました。

結局、最終的に残ったのは70人。

攻撃していたのは25人位でしょうか。

その後もボスのHPが動くことは無く、最後は時間切れで全員宇宙に。
おつかれさまでしたー

皆さん、お疲れ様でしたー。

次回、頑張りましょう。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 11:45:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定例会

本日(土曜)は隔週の定例会。
と言う事で久々にブリタニアにIN。

前回はピザデブの討伐に成功したのですが、はっきり言ってもう行く気はありません。
今回は口直しと言う事でドレッドホーン討伐に出陣です。
蟲LOVE

ドレッドホーン討伐にはいつもこの子を連れて行きます。

MoEにも蟲型のペットが居ればあんなことに・・・

定例会ですので友人宅に集合。
少し早かったので、まだ誰も着ていません。
暇だったので、友人のペットに人類共通の挨拶を教えておきます。

ぺたんこー

そんなことをやっていたら、時間になってみんな集合。
そのまま出陣することに。

既に何度も討伐して手順はバッチリ。
問題のIrkまでは比較的安全に鍵集め。

・・・のはずだったのですが、あっさり死亡。


ぽてっと死亡

全員蘇生手段を持っているパーティーなので死んでも保険金くらいしか痛くありませんが、ここでUOのルールを完全に忘れていました。

蘇生後、死体の回収とか再装備とか忘れてあっさりレスキル。
裸じゃいけませんよ(><

逆にいつも難点となっているIrkもさくっと撃破、さくっと鍵入手でいよいよボスへ。

退屈な待ち時間

スミマセン、鍵入れ争奪戦のルールも忘れていました。

さくっと敗北して1戦分待つ羽目に。

次は争奪相手も居らず、のんびりと鍵入れ。

そしてドレッドホーンとの戦いに。








戦闘中のSS消しちゃいました(TT

あー、馬鹿だ。




戦利品の分配

討伐後、家で戦利品の分配をして締め。
今回の目玉は綺麗な頭と人間でも使える回避足でしたが、ダイスによる分配に敗北してボス素材を貰いました。
エプロンが出たときに勝てばいいのデスヨ~♪

久々なんで、操作もルールもすっかり忘れてるなぁ。
今度リハビリしなくちゃ。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/23(日) 18:04:00|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が少しありましたので

1日遅れの日記です。

今日(土曜)はカオスの日♪
早速支度をと思いましたが、同じ時間、モニダンス部によるイベントが開催されることになっていました。

日記の趣旨としてはカオスに行くべきですが、イベントはただ一回、それっきりです。
どちらを選択するかは迷うまでも無いはずなのですが・・・うーん

なんて考えていて思い出しましたが、今日は隔週でやるUOの定例会の日でした。

と言う事で、定例会まで時間があることですし、せっかく友好を手に入れたイッチョン洞窟へ掘りにお出かけです。
早速エイシスケイブへ

既に2回も行っているし、道は結構単純だったはず。
しかも2回目はストレートに進めました。
案外覚えているものです。

なんて油断していたら



見事に迷いました。



それでもWikiの地図を見ながらキングの元へ。

キノコや蝙蝠やネズミにまで攻撃されましたが、なんとか最深部に到着。
ようやく到着

さて掘るぞーと思ったのですが、先客が居ましたので隅っこの銀の岩石を掘って帰りました。

それでもまだ時間があったので巨人の採掘場に移動。
目玉も居ます

ギガースやバエルの目を盗みながらこそこそと採掘です。

実は横に死体がありまして、蘇生無理なのーとか言っている間に一発蹴られました。

持ってて良かったインビジポーション!

・・・いや、宣伝じゃないですよ。

なんやかんやでミスリル6本分掘ったところで時間切れ。
1000個持っている人とか尊敬しますよ。

インゴットにして銀行に入れてふと気づいたのですが、
所持金不足

所持金がピンチです!!!
今度また露天やらなきゃ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/23(日) 17:42:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザブール討伐ツアー

念願のせくしぃー衣装を身に纏ったドライアド。
今度、キャラクター紹介の画像も修正しなきゃ。

酔いはまだきつかったですが、象なら大丈夫とツアーチャンネルへGo!

時間はこのとき21:01

いきなり遅刻です(><


それでは後半~♪


急いでツアーチャンネルを見たら、なにやら中止と言う文字が!?

とりあえず入って様子を聞くと、なにやらGMツアーとブッキングして中止になったとの事でした。

よく見たらチャンネルに書いてあるし(><

それでもせっかく集まったのだから、どこかに行こうと提案。
提案してから思いましたが、地下水道ガイア特攻ツアーとか言われたらどうしよう・・・
決定と同時に一抜けです。

何処がいいか聞かれたので、人数を確認したらこの時点で9人。
この人数ならとイッチョン友好ツアーを提案。
ザブールにしろタルタロにしろ、ある程度の広さがありますし、多少なりとも知っています。
特にタルタロならマップ覚えてますし。

これと言った異論もなく、さくっとザブール討伐ツアーに決定。

ミーリム海岸のSB前に集合します。
20060721205931.jpg

この時点で主催者のサンゾゥさんはレスクールでツアーの変更の説明などを行い、その間にこちらはパーティー編成を決めることに。

もちろん友好の有る・無しでパーティー分けが決まるのですが、友好ないのはドライアドを含めて4人だけ。

生贄が少なくありませんか?

最終的に現地合流を含めて12人。
友好無しは4人。
しかも一人はドライアド(戦闘能力皆無)。
多少の不安とドキドキ感とポリゴン酔いを引きずったままいざイッチョンの洞窟へ。

余談ですが、ここで主催のサンゾゥさんも合流。
名前から禿にリボンでローブのニューターを想像していたのですが、実態はもにこでした。
・・・意外

洞窟に入ると、当然のごとく友好無しは激しい求愛を受けました。

もう次から次へ、そして死にまくるパーティーメンバー。
4人しか居ないので見事に集中されます。
20060721205954.jpg

何度も死にながら、無事に島にたどり着いたところで3回目の死亡。
それでも予想より少なかったです。

もっと死にたかった・・・

生き返っても死ぬことが確定しているのでこのまま待ち、全員揃ったところで蘇生してもらってザブールを呼びます。

20060721210009.jpg

戦闘力が無いとはいえ、今日はオークと戦って少しは強くなっているはず。
早速マインロード昇格と共にパワーアップしたピッケルで果敢に攻撃。

4ダメージ

ダメだ、こりゃ。

ドライアドが10人居ても入り口のガードに勝てるとも思えませんが、周りは歴戦の猛者。
多少のトラブルで1人残して全滅という事もありましたが、次々ザブールを撃破していきます。

20060721210034.jpg

そしてドライアドも無事友好ゲット。

王を倒して友好と言うのも変ですが、まぁ、王を倒すほどの猛者と認め様子を見ているんだと解釈しましょう。

最後に蘇生や支援の為キャラチェンジしていたサンゾゥさんの友好度を上げる為に2匹撃破。
1匹で済まなかったのはまぁ・・・世の中色々あるということで。

少しだけ予定外のこともありましたが、全員友好とベルを入手して楽しく終了。
ドライアドもベルを貰っちゃいました。
ぜひ又、このメンバーでどこかに行きたいですね。

おまけ
裏から見たパンダの顔。
20060721210048.jpg

怖すぎです(><

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/21(金) 21:41:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事

昨日はお休みだったこともありますが、とても内容の濃い一日でした。

ただ終わった時間が遅かったのと体調不良が重なってダウン。
まとめて書かなきゃ。

分量が多かったので2回に分けてお送りいたします。

まずは前半~♪


もともとドライアドの戦闘力を向上させようとは思っていたのですよ。

実は前日、イプスで金の精霊に出会いまして、何も出来ずにボコボコにされました。
そこで、将来のためにスキル上げ。
今日一日ずっとドライアドでプレイです。
ナパイアの出番はありません。

だってチケット使っちゃったもん。

先ずは手始めにダーイン山でオークと修行に励みます。
20060721200559.jpg

鉱石の中に閉じ込められたオークシャーマンを救い出すという熱い交流などもあり、順調にスキルアップ。

20060721200616.jpg

ある程度育ったので、哲学者オークの元で終わらないメリーゴーランドを延々と続けます。

退屈な作業で眠くなりましたが、苦労が実って念願の着こなし41達成!

予定を少し変更して、フェザー装備の購入を考えます。

頼むところは黒猫屋さんでよいとして、問題は資金。
靴は安かったこともあり、既に購入済み。
他は、今まで見た相場ですと3点(頭、体、股)で60kと少しあれば足りそうです。
が、貯金はちょっと足りない。
露天売りを見ないマンシェトゥの相場も不気味です。
と言うわけで久々に地下墓地オンライン&採掘スキル上げ。

20060721200658.jpg

87.8→90と順調に上がり、見事にマインロードになりました。

エルガイムにも乗れそうな称号です。

ちなみに掛かった時間は2時間。
採掘量は以下の通り。
銅の鉱石 284個
鉄の鉱石 100個
鉄の欠片 165個
スズ    117個
炭     136個
木炭     46個

結構掘れたのでラウンドショットとHラウンドショットを露天売り。
20060721200712.jpg

相場がいまいちわかりませんが、以前見た記憶を頼りにラウンドショット20GP,Hラウンドショット35GP。
ついでに木炭60GP、アクアマリン250GPでにぎやかし。

スキル1.4の露天はなかなか成功しませんが、売れないことにはどうにもなりません。

何度も失敗しましたが、ようやく成功して無事露天を開始。



結構あっさり売り切れました。
これで資金が100kを越えたので、フェザーは多分問題なし。

一応もう一回露天をし、軍資金を増強。
暖かい声援に励まされながら、全て売り切りました。

お金が出来たので早速注文と行きたかったのですが、ふとマインロードになったら地下水路で鉄がいっぱい掘れると言う噂を確かめに地価水道に。

・・・結果は最悪でした。

グレイブンに追いかけられ、道はわかんなくなるし、しかも道を知らなくて狭いのが災いしてあっちウロウロこっちキョロキョロ。

私、ポリゴン酔いがきついんです。

襲い来る頭痛、吐き気、眩暈、微熱・・・

最後はリアルで壮絶にゲーゲー吐いてた隙にゴーレムに殴り殺されていました

リアルも中も回収できる状態ではなかったのでSB送り。

上がったばかりの取引スキルを吸われました(><

どうにもこうにもならないので、クールダウンをかねて黒猫屋さんに発注。
すべてMGとか言うと足りなくなる可能性もあったので、HG以上でお願いしました。

でもって、見積もりをしてもらったところ、106.7kとのお返事が。

   106700GP!!!!!

露天2回やってて良かった!!!

購入決定して、このとき時間は20:40分。

実は21時から象と遊ぼうツアーが立って居たので、これに参加する予定。
ソレまでには酔いも覚めているだろうという計算です。

少し予定より時間が掛かりましたが、20:59分に無事取引終了。

黒猫屋さん、いつもお世話になります♪

と言うわけで、ドライアドが念願かなってフェザー装備になりました。

もともとMoEをやろうと思ったのは、色々なHPで見たもにこのフェザー装備がきっかけと言っても過言ではありません。

ようやくこのときが来たと感無量です。

今までのスク水も良かったのですが、やっぱりセクシー衣装です。

ではでは、せくしーでおとななもにこを存分にご堪能ください。
 

20060721200731.jpg








はにゃーん(;´Д`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/21(金) 20:56:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェンジ!

20060719221758.jpg

昨日の予定通り、タルタロの羽を売るために露天を開始。
1@8gpの良心価格です。

とはいえ、以前10000枚の在庫を販売したときに、いつまで置いても3000枚しか売れず、残りをNPCに突っ込んだ苦い経験がありました。
だから今回もどうかなーと思っていたのですが、戻ってきたら羽だけ全部売れていました。

こういう日もありますねー♪

早速回復賢者を買いに行ったのですが、何処にも出物は無し。
刀剣も残り0.4で上限でしたので、この際だから刀剣賢者を買ってしまいました。
20060719221809.jpg

無事成功で一安心です。

さて、今更な気もしますが、このゲームは基本料金無料。
ですが、開発運営も霞を食べて生活しているわけではなく、きちんと資金回収の方法を考えています。

その一つがもえがちゃ。
20060719221819.jpg

画像と説明によると、モラ族の怪しいカプセルを謎の少女が日夜こねくり回しており、リアルなお金を渡すとカプセルを譲ってくれると言うシステムになっています。

やはり今後の発展を願う身とすれば、少しは奉納しなくてはならないでしょう。

と言うわけで早速プレイ。


20060719221829.jpg

・・・誰ですか、アナタ?

さっきまでカプセルをコネコネしていたぷりちーなもにこはどうしましたか?

チェンジ!

チェンジ!!

チェンジ!!!

若いおねーちゃんに釣られてバーに入ったら、おばちゃんばっかりだったと言うアレですか?

ものすごく騙された感じでいっぱいです。

などと考えていたのが理由かは知りませんが、プレイを押しても「サーバーに問い合わせています」とか言うメッセージが10分以上も続いたままですよ。

売る気あるんですか?

取り合えず今回のもえガチャは延期です。

次回は回せるといいなぁ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/19(水) 22:37:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タルタロッサ・パ~レ~ス♪

タラ~♪ タリ~♪ タールタロー♪
  (チャチャチャチャ)
タルタロッサ・パ~レ~ス~♪


20060718222109.jpg

怪しい歌を口ずさむほど慣れっこになったタルパロに今日も出撃です。

入り口周辺までしか行きませんけどね。

最初のうちは順調だったのですが、突然戦闘中にストックマン2匹を押し付けられました。
20060718222121.jpg

やはり歌がまずかったのでしょうか?

2匹くらいならまだしも一度に5匹は無理ですよ(><

離脱を考えましたが、何とか通りすがりのパンダの人に助けられて無事撃退。

お礼を言って別れると、すぐに今度は反対方向からストックマンを押し付けられました。

何か流行ってますか?
20060718222134.jpg

このとき既に3匹は倒していたので、ジャニター1匹とストックマン2匹ならギリギリ対処できる範囲。
全部倒したところで今日は帰還しました。

毎度おなじみの場所で同じ事をしていても、毎回新鮮な何かが起きるのがMMOの良いところですね。

と美しく締めた所で今日は終了。

そろそろたまった羽を露天で売らねば。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/18(火) 22:37:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば飛んでいた

カオスで散財しながらドライアドを育てていたら、ナパイアの資金がピンチです。

20060717225748.jpg

なので久々にタルパロへ出陣。
そろそろストックマンも卒業の時期ですが、これより奥は難易度に対しての戦利品が辛すぎです。

順調に狩りを続け、荷物がいっぱいになったので帰還。

次はノッカーにしようとも思いましたが、順調だったので再びタルパロへ。

このエリアにPCが4人しか居なかったのですが、そのわりに入り口付近は全て満員御礼。
仕方ないので奥の出の悪いストックマンエリアに行くと、なぜかルークとこんにちは。

誰か落としたな!

20060717225800.jpg

一緒に居たストックマンを始末してからルークの処理に。
倒す寸前で今度はクロスが来ました。
まぁ、対応できるかとルークを始末し、いざクロスの処理・・・とか思ったのですが、

そういえば、飛んでるんでしたね、コイツ。

リベンジガードを打ち込めば落ちてきますが、なかなか落ちてこない。

と言うか、失敗してると言うことは・・・

確認するまもなく、あっさり死亡

視点が強制で上になってたので、自分のHPを把握していませんでした

相変わらずゾーン内にPCは4人だけでしたので、SSとってSB行きかと思ったのですが、さくっと蘇生していただきました。

ありがとうございます。

蘇生後にストックマンが沸いたのでいきなりピンチになりましたが、後から来た人にヒーリングオールをかけてもらいました。

人の情けが身に沁みるなぁ。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/17(月) 23:15:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスの時間ですよ、奥様~後編

いよいよ本番。

狙うはLoCの首だけです。


20060716223633.jpg

とその前に、6時に一旦本宅へ戻って放置露天を設置。


20060716223643.jpg

帰宅後、露天収入に貯蓄を足してカオスレザーパンツを購入しました。
おかげで回復魔法の賢者を買う資金はなくなりましたが、全てはLoCを倒す為です。



20060716223657.jpg

9:50分。
問題なく天の門に到着。

運命の時を静かに待ちます。

出現の時間と共に高まる緊張感。

パーティーを組んだ仲間の位置を確認し、支援の方針を色々と検討します。

そしていよいよ、ムービーと共にLoCが登場!

飛び掛る前線の戦士達!

いっせいに踊りだすダンス係!

メイジはコンデスマインドをかけて呪文のタイミングを計ります。



今こそ決戦の時!!!











20060716223706.jpg


はいはいLDLD



寝る!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/16(日) 22:50:05|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスの時間ですよ、奥様~前編

本日INしたら、新しいレシピが発見されていましたよ~
なにやらGMがイベントでヒントを出したとの事。
PCが自力で発見するのが一番ですが、こういうのもいいかな。
メルマガでヒントってのも味気なかったしー。

20060715222349.jpg

・・・えっと、UO(ウルティマオンライン)のGMローブですか?
白かったら、きっとそこかしこでOooOoOOOooOoooOOと叫んでいましたよ。



ソレはともかく、本日はカオスの日ですよ!
20060715222403.jpg

土日は普通にお仕事なので、入れる時間はいつも最終戦です。
ついでに土曜は隔週です。





20060715222517.jpg

思い起こせばあの日、初めてカオスに参加した日。
よりによって天の門。
そしてわけのわからないうちに瞬殺。
おそらく・・・いや、間違いなくあの日最初の戦死者になりました。

死んだ場所がまた端っこで、蘇生を受けることも出来ずに時間切れでHPに戻されました。

そしてこの日こそ、Pサーバーが始めてロードオブカオス(以後LoC)を倒した日でした。

あの日誓ったこの雪辱!
いつか必ずLoCを倒す!
そして天の門の夕日に向って考えていました。
そうだ、倒すまでの道のりのブログを書こうと。

そうです。

このブログは、


ダイアロスに流れ着いた一人のもにこが、

混沌の神であるLoCを倒すまでの物語なのです!!


前振りが長くなりましたが、入った門は冥の門。
と言うか決まってる??
まだ良くわかりません。

現地で4人の方とパーティーを組んでいただき、いざ出陣。

ふと見れば、ナイトーさんは昨日始めて巨人の洞窟に行ったとき、第一死体だった方です。
名前の許可を取っていなかったので日記には載せませんでしたが。

これこそ人の縁というもの。
向こうはこちらを知りませんが(会話したのはドライアドだし)、なんにせよ知っている名前があるのは心強いものです。

とか考えていたらボス登場。

今までは前線で剣を振り回していましたが、今回はローブで支援です。

蘇生とリバイタルオール担当。

いや、リバイタルオールは大切ですよ。

5人の戦士より、4人の戦士と1人のリバイタル係の方が戦力は上です。

・・・多分。

ヘタレとか言わないで(><


そして早速戦闘が開始されたのですが、スタート直後からネット値は真っ赤っ赤。

前を見ようものならすぐにLDの危機。

それでもネット値回復→パーティーメンバーにリバイタルオール→後ろを向いてネット値回復の繰り返し。
たまにヒーリングオールで支援。

3回目に振り向いたら、メンバー4人のうちの2人は雪原王もとへ消えてしまっていました。

もうSS取る間も無し(><

途中からゴーレムに追いかけられてピーピー言っていると、突然に皆がお疲れ、おめでとうコール。

え!?もう死んだの????

LoCに比べると早すぎです。

とはいえ、念願の初生還、初勝利です。

20060715222417.jpg

ナイトーさんとATLASさんに教わり、初ルートも出来ました。

戦利品はウーでした。
育てる気はまったくありません。

さて、今回はあくまで前哨戦。
明日はいよいよ本番です!!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 22:59:24|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ巨人の洞窟へ

いきなり画像を幾つか消してしまうという大ポカをかましてしまいました。
やはり慣れないうちは失敗も多いなー。
というか、画像のアップ自体が出来なくなりました。

おーい(T^T

とりえあえずいじりまくってたらようやく復帰デス。
消えてしまった画像は戻りませんが・・・(;;

本日は昨日の続きです。
ドワーフ友好を手に入れたドライアドは、いよいよその先、巨人の洞窟へ!

と、その前に、髪型を変更してもらいました。
今までのはギャートルズのおかみさんみたいでよろしくなかったので。
アップはいずれ、フェザー装備になってから改めてと言うことで。
0714a.jpg

それはそうと隣の方、もにこに手を出すのは犯罪ですよ。

精霊との戦闘も考慮し、銀のメイスを購入。
今回は上質の包帯もバッチリ購入で、いざ巨人の洞窟へ。
0714b.jpg

いきなり2人の巨人がお出迎えです。
ナパイアでも勝てない相手、ドライアドでは一飲みです。
メイスなんて爪楊枝にもなりません。
と言うわけで見つからないように静かに奥へ。

すると途中、巨人から離れた場所に金の鉱石が!

待て!!

これは罠だ!!!

と、どこかで警告が聞こえたような気もしましたが、誘惑に負けて採掘開始。

そして瞬殺

0714c.jpg

ソウルバインダーに頼むのもしゃくですが、プレイヤーも少なく、蘇生できるとも限りません。
仕方ないのでパンツマラソンで洞窟へ。

無事回収後、インビジポーションを駆使して最深部へとたどり着きました。
奥は金、銀、ボーキサイトがゴロゴロと。
そして一部ではミスリルやオリハルコンまで掘れると言います。
早速、巨人や徘徊するバエルウオッチャーの目を盗みながら採掘開始。

それなりに掘り進んだところで。ついに精霊が登場。
0714d.jpg

戦闘力は鉄砲玉オークくらいですが、命中は全然下。
こちらが受けるダメージは少ないのですが、ただとにかく硬い。
新品のメイスでも10ダメージ程度で、しかも当たりません。
死闘を繰り広げますが、徐々にこちらが不利に。
ここでゴーレムとの戦闘で採掘でダメージを与えることが出来たことを思い出し、試しにゴーレムを採掘。

18ダメージ!
しかもほぼ必中!!


迷わずメイスは捨てました。

途中から他の採掘士の人にも協力して頂き、初めて精霊を撃破!
スキルがもう少し上がれば、一人でも倒せそうです。

その後はミスリルの採掘も出来、いよいよ採掘人生が面白くなってきました。
0714e.jpg



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 00:07:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの休みでしたので・・・

■お詫びと訂正■
ファイル名を間違えてこの記事の画像の殆どを消してしまいました(;;
と言うわけで多少修正しております。

今日は週一回の定休日。
土日も祝日もありません(;;)今日だけです。

せっかく一日空いているので、ドライアドの育成を計画。
とはいっても既に採掘は70で打ち止め。
採掘の悟りがないと育成も出来ないと言うことで露天めぐりをしたのですが、さすがにさっぱりダメ。
これでは計画が30分で終了と言うことで、だめもとで募集をしたところ・・・






10秒で売り手が見つかりました

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

念願叶い、スキルキャップを70→80に。
そのまま賢者も買って80→90に。
さすがに今日一日でそこまでは行きませんが、まぁやれるうちにやっておこうと(^^;

その後はイスプで順調に掘り掘り。
順調すぎて一気に79に。
そこでふと、最初の頃に考えていた精霊との戦いを思い出しました。
このままですと、思ったよりも早くに出会うことになりそうです。

と言うわけで、掘りを中止して戦闘強化修行に切り替え。
まずはサンドゴーレムでさくさく。
思ったよりもスキルの上昇が早く、ついでにオークを倒してドワーフ友好を取ろうとレスクールへ。

まったく歯が立ちませんでした

と言うか、オークってこんなに強かったっけ・・・

そのままライオンでさくさく。
自信が付いたので、再びドワーフ友好を取りに行って、またも返り討ちに会いました。

なんとなくHPが足りない気がして、共闘場へ出向いて金銀掘り。





そしてお約束で死亡

採掘は81になりましたが戦闘はダメっぽい。
と言うことで弱いオークを倒しにダーイン山へ。
順調に倒していると、両手持ちの棍棒をゲット。
考えてみれば、つるはしで中級オークには勝てません。
当たり前です。
しかし、今は武器を手に入れました。
もはや敵無し!
と言うわけで再びレスクールへ出陣。





包帯忘れてました(;;

なんというか、既にダメダメ感が漂っていましたが、帰るのもアレなので一発殴って帰ろうとオークの元へ行ったところ、既に先客が居ました。

  まさに千載一遇のチャンス!!!

お願いしてパーティーを組んでいただきました。
おかげでオークに勝てないながらも友好ゲットです。
こきひさん、ありがとうございました。
0712f.jpg


次回はいよいよ精霊デスカ!?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/13(木) 23:59:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味、いつもの日常

昨日の今日でアレですが、無事髪を染めてもらいました。
20060712233737.jpg

当初の予定通り、ピンク色です♪
もうちょっと濃くても良かったような気もしますが、十分満足です。

0711a.jpg

今日も今日とてタルタロッサパレスへ出陣。

しかし今日は混みまくり。
仕方ないから奥へ行くと、今日もふぇいずさんがおりました。
0711b.jpg

今回はSSもバッチリ。
周りに居るのはふぇいずさんの下僕です。

取り留めのない会話を交わし、お互いまた狩りに戻ることに。
その時は、後にあんな悲劇が来るとは予想しませんでした。

順調に狩りを進めていると、なぜかふぇいずさんの下僕がふらふらと・・・
いやな予想はしたのですが、考える前にバレットに殴られました(><
振り向くとレッドラインまで居るし・・・
下僕はうろついてるけどふぇいずさんの姿は無し・・・死にましたか。

いざ敵討ちをと戦ったのですが、いや、無理デス
まぁ、人は多かったので何とかなるだろうと離脱。
広間を離れ通路を越え階段を降り、ふと振り向くと
0711d.jpg

えー( ̄□ ̄) 無理!
と言うか途中に居た強そうな人たちはどうしましたか!?

離脱と迎撃を繰り返してようやく撃退しましたが、途中のルートは死体がゴロゴロ。
ここは、ちょっとした油断が死を招きますね。

広間でふぇいずさんの無事を遠くから確認後、いつもの狩りに戻りました。
と言うか、生きてたんかい!

おまけ
0711e.jpg

回復スキルがキャップ寸前。
支援用スキルだから85で止めてもいいんだけど、やっぱ88欲しいしなぁ。
安かったら賢者を買おうと誓ったのでありました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/12(水) 23:54:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのMoE日記

最初の日記なので特別な事をしようとかはまったく考えず、日課となっているタルタロッサパレスへ出陣。
0710a.jpg

毎度思うけど、入り口のデザインが素晴らしい。

0710b.jpg

そのまま順調にタル狩り。
入り口には飽きたのでそのまま奥へ。

そこで、以前ここを案内してくれたふぇいずさんに遭遇。
かっこいいSSを取ろうとポウンを殴ったら収拾付かず、慌てて離脱することに。
・・・スミマセン

0710c.jpg

入り口までトンズラしたところ、キャプテンに歓迎されました。
・・・なぜここにいるか( ̄□ ̄;)!

なんとか倒したけどもう奥へはいけず、荷物がいっぱいになったところで帰還しました。

ピンク色の髪染が欲しかったので露天巡りをしましたが、ないものですねぇ・・・
黒猫屋さんにもなかったので、仕方なくドライアドに交代。

密かに神秘が45になっていたので、念願のイプスへ。
0710e.jpg

目的地はイプスの寂れた鉱山。
今まではずっと地下墓地オンラインだったのですが、そろそろ太陽の下に出ることを決意。
以前何度か来たときは無人だったのですが、今日は混み混み。
それでも念願のレコードストーンの作成に成功。

0710f.jpg

ついでにはじめての銀鉱石掘り。

0710g.jpg

おまけではじめての金鉱石掘り。

これからは楽になりそうな予感です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 23:26:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャラ紹介2

ドライアド




ドライアド


色々なゲームで露出の高い木の精霊

ドリアードの方が通りがいいかな?

そうだ!もっこすで行こうと何も考えずに命名。
落ち着いて考えてみたら、木を切ってどうする!と言うことで採掘に。

いつか伐採もと思っていましたが、スキル構成で迷った結果、伐採は完全に棄てました。

以前まではフェザー衣装でせくしぃ路線を走っていたのですが、このたびハロウィン衣装を購入。
これからはぷりちぃ路線で行きますよ~♪

最近マインビショップに転向するかを検討中です。
でも、そうすると攻撃手段や回避が・・・悩みどころですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 23:01:41|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介

ナパイア




ナパイア



いわゆる谷の精霊です。

命名してから検索したら、なにやら乳やらブレスレットやらばかりがヒット。

谷=谷間=巨乳と言うわけで、いつの間にか巨乳の精霊にされていました。

迷惑な(; ̄□ ̄)


剣と盾を振り回す前衛戦士ですが、最近回復魔法がメキメキ上昇。
なんとか蘇生もできるようになりました。
とはいってもMP不足で蘇生後の回復が出来ません。
ダメじゃん・・・

盾がコダチなので一見すると二刀流ですが、サムライではありませよー。


現在は素手ナイトに転職すべく共闘に通う日々。
回復魔法もいよいよ無くなりますねー。
ナイトの真っ赤な鎧もいいのですが、やっぱり酔う酔うポリゴン酔い。
胴だけはまたスク水に戻そうかな・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 17:38:14|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのぶろぐ

テストテスト

いかんせんブログと言うものは初めてなので、今書いているテキストも果たしてどのように表示されるのやら・・・
不安いっぱい、期待少々と言ったところでしょうか。

これからMoEを中心に色々とゲーム主体で日記を書いていこうと思います。
よろしくお願いしますねー。

テーマ:ブログ完成♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/11(火) 16:41:07|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。