BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマホークオンラインの後処理を・・・

ようやく、週1回のお休みデーです。

まぁ、午前中と3時からはお仕事ですので、半休みたいなものですが・・・

それでも平日の昼からゲーム出来るわけですので、人の居ないうちにとミスリル掘りに出発。

金の岩石


金の岩石6連発・・・(´;ω;`)


次こそはと思っていたら、人が来たので帰りました。

そのまま地下水道に行きスチールを補充した後、チップの売りが無いか露天巡りをしていると、銀行内露天でビサイドユアハートの売りを発見。
昔は60kくらいだったと思いますが、今ではずいぶん安くなっています。
とにかく銀行枠を広げないとどうしようもない状態なので迷わず購入。

ビサイド


銘入りの一品ですので、銀行員のキャットも喜んだでしょう。

これで銀行枠+2。
後2枠は欲しいところです。
まぁ、スチールトマホークを何とかすれば空くのですが・・・

ここでお時間となったので放置露天を設置してお仕事へ。
一度戻って補充した分を合わせると、ロングソード3本と包帯700枚、
それと、黒炭60個くらい売れましたヾ(*´∀`*)ノ

トマホークも売れましたよ!


・・・10本ですが。




夜になって帰宅後、良い時間帯だったのでバトルモードに着替えて過去エイシスへ。

いっちょん学校


時間が少しあったのでエイシス学校でお子様に混じってファナティック先生の授業を受けていると、ATLASさんからTellが。
頼んでいた板材を売っていただけるとの事。

エイシスを中断して急いでネオクへ。

無事板材購入


無事、200枚の板材を売っていただけました。
助かります~♪

鍛冶のスキル上げは来週の木曜日かな。
絶対に100にするもによ。


別れた後ミスリルを掘りに行ったのですが、やっぱり人がいっぱいでした。
仕方ないのでバエルウォッチャーと戯れながら銀を掘って帰還。


そのまま、当初の予定通り過去エイシスへ出発。

VS蜘蛛


アングルを色々考えていたら、残りHPが20切ってました。
SSの状態からわずか2発でしたよ・・・

まだまだ余裕はありませんね(;;

それでも少しだけスキルも上がって、棍棒81、回避76に。
予定は両方100ですので、先はまだまだ長いなー。
来年の今頃には達成できればいいけど・・・

本当はこの後は掘りか皮集めに象さんの予定でしたが、先ずは銀行を圧迫するトマホークを何とかしないといけません。
正直言って邪魔です!

トマホークを売るならヌーブル村との助言を頂き、試しにヌーブル銀行で露天開始。

本日の露天


世間の相場は55~60位らしいのですが、ドライアドとしては早いところ全部売り抜けてしまいたいところ。
トマホークは1本50GPとちょっと安めの値段設定です。
これで売れなかったらNPCに売ってしまおうと思いながら露天開始。









んで日記を書き始めたわけですが、現在1本も売れてませんよヽ(;´Д`)ノ

ついでに包帯も売れていません。
皆さん、財布の紐が固いですよー。

これは・・・NPC行きだな、もう。
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/31(木) 22:14:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガスの脅威

今日は久々にタルタロッサ・パレスへ出発。
先日、骨を何体か斬ったのでほんのちょっとだけイクシオン友好が低下。
気にしなくても良い値なのですが、盾上げもかねてお出かけです。


タルー


慣れっこの相手とは言え、SSのアングルに凝ってると危ないですね(^^;
それでも順調にサクサクと撃破。
それなりに倒したところで、奥に居た数人がいそいそと扉から出て出口の方向へダッシュ。

うん、悪い予感。
と考えたのが的中し、ゾロゾロとタルタロッサの群れがご到着。


盾スキル復活


予定外の激戦でしたが、その分盾スキルが元に戻りました。
長かったなー・・・

この後も素敵トレインに何度か遭遇して面白かったのですが、人数が増えてきて場が固まったので帰還。


この後どうしよう・・・

時間的には黄昏の砦に行くのが良さそうだったので、とりあえず砦へ。

本当は、ドライアドのために棍棒と戦闘回避の賢者を取りに行きたいところなのですが、さすがにアスモダイをソロで出来るほどの火力と安定性はナパイアにはありません。

なんて事を考えていると、1つ思い出しました。

そうだ、丘にギガスがいるじゃん!


まだ見たことはありませんが、確か賢者を落とすはず。
予定を切り替えて、ギガスのいる場所へ針路変更。

目的地に着くと、さっそくギガスがお出迎えしてくれました。

でも・・・ちっこいですよ?

なんか、モニーと同じくらいな感じ。
こんなにお手ごろサイズでしたっけ?

なんて考えながら近づいてみたら、

ペットギガス


他のPCのペットでしたよ(><


親玉を探してみると、すぐ近くをウロウロしていました。
でも、HPがほんのちょっと減っています。

戦闘中かな・・・このペットの主?
と思って回りを見渡してみても、そこにはPCは誰もいません。
振り向くとペットのギガスもかき消すように消滅。

今ひとつ判断が付かなかったのですが、まぁいいや、と戦闘開始。


ギガス


まともに戦うのが初めてと言うこともあって、盾のタイミングが全然取れません。
何回かは防いだのですが、1回食らうと100オーバーのダメージ(><
あまりにもきつかったので、戦略的撤退で川の向こうへ移動。
HPを回復し、さてリベンジと思ったら、しっかりと川を渡って追いかけてきました。
なかなか律儀です。


ポテっと


とりあえずスタンガードして回復しようと思ったのですが、タイミングをはずしてしまい一瞬で撲殺。


HPへ移動して戻ってくると、ギガスはメイジらしいPCに倒されていました。

今回のチャレンジは失敗(;;
いつかきっと倒してやるぅ~!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/30(水) 22:04:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道のりは長かった・・・けど

昨日は全く掘らなかったので、今日はスチールを補充する為に地下水道に出発。

さすがにブームが過ぎたのか、地下水道はガラガラ。
ゴーレムたちは久々に安穏とした平和を謳歌しておりました。

そのまま下へ行くと毎度のようにネズミが付いてきたのですが、今回は珍しくアイアンゴーレムもご一緒。
平和な生活を邪魔するつもりはありませんから、付いてこないでください。

暇なんですか?



めんどくさいのでインビジしてサヨウナラしたのですが、何故か1匹のネズミがこちらに向って一直線。
あれ?と思い確認して見ましたが、きちんとインビジは掛かっています。

偶然かな?と思いきや、しっかり殴られましたよ。

しつこいネズミ


仕方ないのでサックリ始末。
なんか、インビジPOTを1本損したような感じです。

そのまま100本分掘ったところでいい時間になったので、コーラルでチップ集め。
ソロなので1枚だけですが、塵も積もればマウンテンですよ。


さて、ずいぶん前にザブールを討伐して以来、何度も何度も最深部に行ってミスリルを探しているのですが、いつもコミコミで空いていません。
それでも、そろそろお子様は夏休みの宿題の時期と言うことでミスリルを探してエイシスへ。

最深部は相変わらす他の工夫がカンカン掘っていました。

相変わらず混んでますね(><

それと、今日は珍しくザブール討伐のご一行が。
どうにも中央には近づけそうに無いので周りの銀やボーキサイトを3種ほど掘って帰ろうとしたら、なんとミスリルを発見!
あたりをキョロキョロ見回しても、先ほど掘っていた工夫は見当たりません。

チャンス!!


ミスリル


全速力で掘りましたよ。
欠片1個でしたけどね(;;
それでも、エイシス初のミスリルが掘れて満足です。
ここまでずいぶん長かったなー・・・


硬い銀岩石


ついでにエイシス名物の硬い銀岩石も採掘開始。
掘っている最中、ザブール狩りの余波で毒を受けると言う面白ハプニングもありましたが、こちらも無事採掘できました。

はっきり言ってしまうと、ものすごく効率が悪いです。

精霊も倒せるようになったわけですし、よほどのことが無ければギガス鉱山の方が良いですね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/29(火) 22:07:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミと骨の楽園へ

昨日は久しぶりに地上墓地へ行ってまいりました。
日記的には初めてですが、私的には2度目です。

初めて行った時にはさっぱりでしたので、あっという間にネズミの群れにチュッチュされて昇天した苦い思い出がありますが、さてさて今回は・・・


事の起こりは8時過ぎ。
前日のカオスで失った触媒や武器、水や食料などの買出しをしていると、見知った名前のパンダが滑るように走っていました。

あ、sparcoさんだ。

酔っ払い


私と同じように露天めぐりをしていたそうですが、こちらは新技書を求めていたとの事。
ブリッツラッシュだったかな?
確かに、まだまだ出物は少なそうです。
ちょうどナパイアも何処に行こうか決めていなかったので、この際一緒に行くことになりました。


骨達の饗宴


夜限定の相手ですが、ちょうど時間もいい具合に夜。
骨達がウロウロする墓地を駆け抜け、目的地に一直線。

・・・はいいのですが、実は二人とも正確な場所を知りません。
とりあえず「ここだろう」と当たりをつけた場所へ移動。

sparcoさんが骨友好を持っているので先導してもらい、ナパイアは後ろをちょろちょろと付いていきます。

うまくすり抜けながらの移動で殆ど戦闘は回避。
マブ教徒の居る部屋を抜けて数体の骨が居るところで一時休憩し、sparcoさんに周りを探してもらいます。

休憩とは言え骨が結構巡回していたので、ナパイアはお留守番中ひたすら戦闘。
攻撃は1発あたり18程度でそんなに強くないのですが、何分にも攻撃が早い。
それでも上位タルタロッサほどではなく、余裕が出来てきたのでSSのアングルを研究していたら、なぜかsparcoさんが戦死。
もに!?と思って見てみると、ネズミに噛み殺された模様でした。

夜でも出るのね。


なんにせよ、こういうとき蘇生できるナパイアは便利です。
付いてきた骨が邪魔だなーと思いながら死体の近くに行くと、名前が重なりあって、もう何体いるか分からないほどの数のグレイブンがこんにちは。

SSとって居る余裕なんかありませんでしたよ


とにかくダッシュでトンズラ。
おそらく、夜はここに集まっているのだろうと予測。
何処かで朝まで待って、散ったところで周りを始末して蘇生すれば何とかなるでしょう、うん。

逃げている間に骨も振り切り、クエストNPCのキャンプでのんびり。

・・・していたんですが、かなり迂回して骨がこちらまで追ってきました。
なんてしつこいんでしょう!
と言うか、増えてますよ?

こんな状況、エイシスでよく目撃するなぁ・・・
などと感慨にふけっている余裕もSSを撮る暇もなし。
骨が連れてきた大量のデスナイトから逃げて逃げて逃げて逃げて・・・













ちーん


力尽きて死亡


最後は骨メイジの魔法でした。
痛いですね、魔法。
でも抵抗上げる余裕はアリマセン。


その後、お食事タイムを挟み、夜になって再び墓地へ。
今度はWnculさんも途中から合流して戦力アップ。

今回も場所はわかりませんでしたが、現地に居た方の協力もあり目的地に無事到着。

到着


でも、時間が予想より掛かったので、目的の相手には出会えませんでした。

今度行くときは、絶対に倒したいですね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/29(火) 17:55:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もカオスですよ~

戦闘装備


さて、カオスの日がやってまいりましたよー♪

今回も毎度おなじみ、店売りのカッパースケイルにスク水のコーディネイト。
ですが、いつもと1つ違う点があります。

そう、チョッパー装備です。


元々、カオス戦のために色々とマクロを考えていたのですよ。
やはり一撃をいかに大きく出来るかが鍵ですからね。

でも、コダチが買えなかったので、マクロの意味が全く無かったのは秘密ですよ。


今回はここまで全門制覇との事で、辿り着く場所は天の門しかありません。
なにやらハドソンGMさよならイベント中だそうで、人数もいつもより少なめ。
今日はいけそうな予感です。

余談ですが、結局GMには一度も会えませんでした。
縁が無かったですね。




集結


人数が少なめとは言え、最終的に330人を越える人数が集結。
今回も、なかなかの大人数です。
既に最前線では、激しいポジション争いが展開中。
ナパイアは軽いせいか、ずるずると後ろに下げられたり・・・


何とか最前線をキープしようともにもにしていると、LoCが登場。


いざ決戦の時です!







登場と共に激しい戦いが展開され、最前線はもみくちゃ状態。
しかも吹き飛ばしがありますので、鯉が滝を登るように落ちたり上がったりの繰り返しです。

LoCの体力が1割を切ろうかと言うところで、第1次LD波が襲来。

周囲の人間が案山子のように立ちんぼ状態になり、まるでナパイアとLoCのタイマンのような状態に。

LDする時はここでカクカクと不安定になり、その後瞬間真っ暗になってサヨウナラなのですが、今回は凄く快適です。

つまりLDの抽選洩れって事ですね。
勝利の予感です。

ですが周囲が停止しているので、当然回復は自前です。

でも大丈夫。
抜かりはありません。
包帯でなく回復呪文を選んだのはこんな時の為です。

HPは6割ほどになった時点でヒーリングオールのアイコンをクリック。
詠唱妨害がなければこれで全快です。

では早速カチリ。

・・・・・・・

・・・・・・・


・・・・あれ?



カチカチカチカチ・・・・

・・・・・・・


・・反応なし



え!もしかして、ナパイア落ちてますか?
自分が死んだことに気が付かない間抜けな幽霊状態?

そんな考えを、頭から振ってくる雷が打ち消します。
ダメージ受けてるジャン。

健在ですよ!!


もう必死にカチカチカチカチカチカチ!!!!!

でも反応無し。
まずい!ピンチ!下がる?

判断が付かないまま、再び雷を受けて死亡。


戦死


今後の課題ですね(><



死んでしまったので、先ほどのLD波で何人が消え去ったのか確認。

毎度のことですと、100人は消えたでしょうか?

ドキドキしながらエリア情報を見ると、



67人






ええーーーー!!
殆どの人数が消えてますよ!?

こちらのパーティーで消えたのが1人だけでしたので、これほどの猛威だったとは思いませんでした。
既に、初勝利の時の人数を割り込んでいます。
前回はギリギリでしたから、今回もしかして・・・絶望?

なにやら嫌な予感もしましたが、とにかく戦わなければ希望は見えません。
しばらくして蘇生していただき、補給隊を目指して後方にダッシュ。



SS撮り忘れたのが実に残念ですが、後方は完全に壊滅状態でした。

武器売り1人。
ND売りが2人、NP売りが1人。

それだけです!

NQもPNQも水も食料も無し。
どちらかと言えば前線はしっかり支えられていましたから、今回のLD波は後方をごっそりと連れて行ったようです。

ですが、その残った武器売りの一人がチョッパーを売っていました。

ナイスですよ!!!


ちなみにこの方、他にも弓矢などの在庫もあり、ナパイアのような死亡組はかなり助かったと思います。




戦闘継続


武器の補充を受けて、急いで最前線に復帰。

何故か中段で支援していたATLASさんが一番前で戦っていたのがものすごい不思議でしたが、とにかくひたすら斬りまくります。

かなり順調だったのですが、LoCの体力が残り4割ほどになった時点で、セイクリがかなり薄くなりました。
補給隊壊滅の事は既に多くの人が知っているでしょう。
P鯖初制覇のときは、全員PNQ切れで回復も蘇生も出来ないひどい状態でしたから、今回もそれを危惧したのでしょうか?

でも死んだら元も子もないですよー(><


実際、私の周りで3人死にました。

セイクリの輪からほんのちょっとだけ外に出ていたレランもにこが、HPがぎりぎりになりながらも味方を信じて下がらず踊っていたのに死んでしまった時は、正直かなりへこみました。

ナパイアが死ななければHA出来たのに(;;


LoCのHPが残り2割ほどになったところでセイクリの支援が再び厚くなり、かなりいい感じの状態に。

それと、後半は「懺悔せよ」と言うのがバンバン飛んできて強制的に止められてしまうのですが・・・

ナイスタウント


めろめろさんナイスです


範囲から考えると他にも何人かタウントダンサーが居たようで、殆ど停止せずに戦えました。
今回は火力的に厳しいと思ったのですが、止まらなければ与えるダメージはまるで違います。

同時に、回復やスワン、セイクリなどの支援も完全な状態。

もはやLoCにこの状況を打開する技も無く・・・





討伐完了



祝! 2勝目!!!


今回もバッチリ討伐しましたよ!




ちなみに、戦利品はカオス人形のレシピでした。

またか・・・orz




さすがにちょっとガッカリでしたが、こちらはsparcoさんにカオスの皮と交換してもらいました♪




LD波さえ耐え切れれば、PCのチームワークの前に敵ではありませんね。
まぁ、そのLDが問題なのですけど・・・(TT


なんにせよ、今回も無事討伐できて実に満足です。


来週も勝ちましょうね♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/28(月) 18:20:36|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

灰色の一日

今回はカオスをお休みして、毎度のUOの定例会。
襲撃イベントも終わっているようなので、今回もドレッド討伐に出撃。


行ったは良いのですが今日は場が荒れっぱなし。
それでも順調に赤い草、狼の牙、コットン、Irkの脳、蜘蛛の糸を集めて残るキーは1つ。
mぁ、楽勝ですねと思っていたら、何故か下の沼に誰かが突っ込んで強蜘蛛2匹がこんにちは。
タイミング悪くIrkが横に湧いていたこともあり、どうしようもなく死亡(TT

ファースト死


こればっかりは仕方ありません。
とにかく幸運を追及した装備ですから抵抗は紙同然。
死んだところで保険金くらいしか損は無いので、素直に蘇生を待ちます。

・・・が、なんか場の荒れが凄いです。
入り口付近に妖精2匹も連れてくるわ、沼を踏みまくっているのか大量の蜘蛛が湧いて蘇生する所ではありません。

なんでも、初めての挑戦なパーティーが居たそうです。
うん、それなら仕方ないですね。

どうにもならないので自力で蘇生。
こちらのパーティーも全員準備を整え、再び最後の鍵を取りに蜘蛛の巣へ。



セカンド死


砂漠にまで強蜘蛛が流れてましたよ。

何事ですか!?


湧かせてしまったなら仕方ありませんが、その後の始末はちゃんとしましょうね。
ペットが蜘蛛と戦っている間に妖精に急襲されて死亡。

奥は相変わらず蜘蛛だらけ&妖精が自由自在に動き回り、味方も全滅。

久々に楽しい状況になってきました。
速攻で準備を整え、3度目の突撃。

今度は入り口周辺から一掃し、安全にしてからゆっくり鍵集め。




サード死


・・・をしたかったのですが、倒しても倒しても減りません。

と言うか、そのトレインやめてください。

何でまたMaleficとか出てますか!?


2匹相手の勝率は50%と言った所でしょうか。
PTメンバーと協力すれば勝てない相手ではありません。
と言うか、これに勝てないようではそもそもここに来ませんし。


でも妖精も一緒だと無理です!



下の方を確認すると、逃げた人が所かまわず走り回り、次々と蜘蛛を沸かせています。

そもそものボスであるドレッドも、沸いたは良いけど既にPCを倒したらしく、暇そうに湖畔をウロウロしていました。

これは・・・ダメだ(w


ここまでに相当に時間を浪費していた事もあって、本日の討伐は断念。

次回も多分ドレッドです。
今日ほどひどいことは無いでしょう・・・多分。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/27(日) 16:04:01|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色のアイツを倒せ!

今日は一日中風邪でダウンしていました。
頭痛と熱と鼻水で死にそうです。


そんな時でもMoEにIN。
盆休みなどの為、UOの定例会が一週間ずれたので、明日はブリタニアに出発です。
だから今日はなんとしてでも入っておきたかったのですよ。


スキル上げのために消費したスチールを掘りに行こうと思ったのですが、なぜか気分を変えてミスリル掘りに。
オリハルコンが大暴落したとは言え、ミスリルの価値、未だ健在です。

3度のテレポを使い採掘場に辿り着くと、そこには見慣れた金色のヤツが悠々と立っていました。

金ピカのあいつ


いつもだったらさっさと逃走し、素直に鉄を掘りに行くところです。
ですが、いつまでも逃げているばかりでは進歩がありません。
今日のドライアドは、昨日のドライアドとは違うのです。

ダメならダメで今後の目安になりますしね、と、メイスと盾を構えて戦闘開始。

死闘の始まり


なんと言うか、コイツ一応”金”の精霊ですよね。
確かに金色にもなったりしますが、どう見ても赤と言うかオレンジと言うか・・・

なんか、赤だったり金だったり赤に戻ったりと、実に節操がありません。
こんなヤツ、いつか何処かで見たような気がしますよ?
気のせいでしょうか?

いつもは何をする間もなく2~3発殴られて泣いて帰るのですが、今日は何か違います。
こちらの攻撃は当たりますし、相手の攻撃も結構避けることが出来ます。
回避スキルの上昇と、たったの9とは言え盾スキルのおかげでしょうか。

これならSSを撮る余裕が有ると思い、邪魔なフレームをはずそうとF11を押した・・・はずだったんですけどね、押したのは何故かSleepボタン。

あ”あ”------と思っても時既に遅く、PCはブラックアウト。

まずい!回線が切れたのと違い、中は動いてますよ!
包帯も巻けない、盾も使えない・・・これはもう絶望的な状態です。

慌てて復帰しようとしますが、焦るばかりでなかなか画面が表示されません。



そしてゆっくりと真っ黒だったモニターにゲーム画面が表示され・・・・






戦いは続く


生きてましたよ!戦ってます!

しかも余裕ですよ!!!!




ドライアド、ナイスです!
ちなみに戦闘前に背負っていたリュックがなくなっているのは、エロエロなシャア・アズナブル金の精霊に脱がされたからです。


おまわりさーん!!






その後も何度か殴られましたが、盾と包帯の防御で十分に対処。


そしてついに!



打倒金の精霊


金の精霊を撃破です!!







戦闘型にして良かった!
もう逃げるだけの生活とはサヨウナラです。
今後は、採掘に邪魔な精霊は粉砕するのみ。
赤だとか金だからと言って、3倍強いと言う程の事はありませんでした。

余裕ですね♪


倒せるとなれば、もはや動くだけの岩石です。
金の鉱石3つと水泳の賢者をゲット。
たまに賢者を落とす分、普通の金の岩石よりおいしいですよ♪

ちなみに、今回出た水泳の賢者は不要ですので、欲しい方がいましたらドライアドまでご連絡を。

この後、銀の精霊も出ましたが軽く撃破。
残る怖いのはギガスだけですよ。



この後、QoAのコーラルパーティーに混ぜていただき、チップ3枚を頂きました。
やはり人数が多いと得るものも多いですね。

十分に満足したので今日はここまで。
お薬飲んで寝ますー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/25(金) 22:26:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚きの出会い

今日は午前中からカンカン。

本日は予定通り、鍛冶スキル上げの日です。

鍛冶上げ


先日ATLASさんに板材を譲っていただいて時に「来週はひたすら鍛冶上げしてましたーって日記になりそうですー」なんて言っていたのですが・・・
















はい、その通り。

後ろは・・・



今日は殆どインドア生活でしたが、そんな時こそ油断してはいけません。

そうです、ドライアド最大のピンチが訪れたのです。




思い返すと、今日はひたすら鍛冶スキル上げ。
ひたすら鉄をカンカンと叩きます。
スキルは順調に上昇し、いい感じで板材400枚を消費。

・・・したまでは良かったのですが、ここでなめし皮の在庫が0に。

トマホークの材料になめし皮が必要なことをすっかり忘れていた為、補充をまったくしていませんでした。


仕方ないので、少し予定を変更して久々の象狩りへ。

パオー


皮を集めるだけならライオンや虎を乱獲したほうが早いのですが、象ならまだスキルの上昇判定があります。
少しとは言え上げておきたいのでひたすら象とバトル。

昔は大きさや硬さに圧倒されたものですが、今ではすっかり余裕の相手。
2匹同時も難なくこなし、順調に500枚の皮を収集。

・・・した所でお仕事へ(;;

ついでに露天を設置してお出かけ。

途中で戻ってくると、スチールトマホーク以外は順調に売れていました。
トマホークの値段は在庫整理の50GP。
55~60で売れるらしいんですが、場所かなぁ・・・

そのまま継続した買ったのですが、PCが熱でウィンウィンと苦情を訴えています。
仕方無しに、露天は中止してPCを休ませる事に。




仕事と夕飯を終えて、再びダイアロスに復帰。
銀行を開きながら「あ、コメント確認してなかった」とブログの確認。

すると、画面左端で青い文字がちらり。

あら、ドライアドに?と思いMoE画面に戻すと、なんとCREARのれぃなさんでした!

れぃなさん


いつもはこちらが先に見つけ、十分に心の準備をしてから話しかけるのですが、こちらが話しかられるのは初めての体験。
あまりの事にびっくりして心臓を落としそうになりました。

しかもですね・・・あのですね・・・・・・・うーん

正直に言ってしまいましょう(;;

最初人違いしてました(><



いや、すぐ特徴的な顔文字で判ったのですが、その前にかなり頓珍漢なことを言ってしまいました。

しかもアワアワしてしまい、既にリンクの許可を頂いているのに、再びリンク許可を頂くと言う体たらく。


本当にスミマセンでした(TT



もー後はパニクリ状態。
どうしていいか判断が付かず、全然うまく会話できませんでした。
実にお恥かしい・・・

パニックは最後まで直らず、エモートしようとして動き回るわ、テレポしようとしてホーリーレコードを唱えるわ、もうグダグダ。

こんなボケボケですが、これからもよろしくお願いします。







その後は残りの板材で再びスキル上げ。

あとちょい


98まで上昇したところで材料が尽きました。
このまま不足しているなめし皮を補充しに行こうとも考えたのですが、一刻も早くこの日記を書き上げておきたかったので早めにログアウトしました。




ホント、ごめんねー


今度一緒に遊びましょうー

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/24(木) 22:09:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

錬金の森

いつもFG出来る店に行ってレッスルエンジェルスを購入しようとしたら、人気薄で入荷しなかったとの事。

そんなぁ・・・(;;
いいさ、明日普通の店で買おっと。


明日はドライアドで一日鍛冶と言う事になっているので、本日はナパイアで狩りに出発。
昨日変更したSBをいつもの場所に戻す作業をしていたらダイアロスでは4:00過ぎに。
蜘蛛の時間終わってるジャン・・・(><

なんにせよ変更して戻ろうと城門に行ったらめろめろさんにお会いしました。

めろめろさん


なにやら対人にも興味があるとの事。
いつかナパイアやドライアドがワラゲでウロウロしていても見逃してくださいね♪


会話後、今日は気分を変えてノッカー狩りに出発。

ノッカー


特にニンジンを集める予定はありませんが、スキルがそれなりに適正です。
剣はまったく上がりませんが、盾は少しでも戻しておきませんと。
結局0.2戻して帰還。
ニンジンは知っている名前の露天に放り込もうと思いましたが、見当たらなかったのでマイページにポイ。


街に帰還後、この時間としては珍しくドライアドで露天を開始。
なぜかって?
それは、これから錬金の森に入るのですよ!

実は60kを出して、ブレイブナイト×20、テンプルナイト×10、イビルナイト×10を購入しました。
60kと言えば、この間までのナパイアの全財産とほぼ同じ金額。
決して安くはありませんが、カリバーンをもってカオスに行きたいじゃないですか(><

と言うことで錬金の森にいそいそと出発です。
落ち着いて考えてみれば、ドライアドはビスクで露天中。
森に行ったのは誰なんでしょう?


ブレイブ


先ずはブレイブナイトを掛け合わせてオリハルコンを作ります。
枚数は20。
10回+通常/2回出来るわけですので、普通は4~5個と言ったところ。

まぁ、3個しか出来ませんでしたが。





ダークマター



その代わり、ダークマターが出来ましたよ。
これはいずれ役に立ってくれるでしょう・・・多分。
と言うか、役に立ってくれないと困りますよ(><


とりあえずオリハルコンは生産しましたので、次はテンプルとイビルの掛け合わせです。
10枚ずつですので、まぁ10回位。
ここで必要になるのは”恒常”の「海神の指輪」。
成功率は10%
確率的には1つ出来る計算です。



海神の指輪


かなりドキドキしましたが、無事成功して一安心。


さて、これでカリバーンの材料が揃いました。
「オリハルコン」×「海神の指輪」です。
数は3と1ですので、チャレンジ出来る回数は1回。
成功率は5%です。
成功すればカリバーンですが、失敗すればシオシオです。

ですが、ここで成功率を上げるアイテムがあります。
シルバーとゴールドとありますが、ミラクル(5%)の確率を上げるにはゴールドを選びます。
お値段は・・・300SP


300SP!



300SP=300円です。
もうちょっと出せば牛丼が食べられますよ!


ですが、カリバーン1本あれば当分の間、カオスの武器は安泰です。
普段は刀やチョッパーを使い、死んで失ったらカリバーン。
耐久が減っても、先ほどのダークマターを使えば80%の確率で全回復です。
1本入手すれば、半年はカオスはこれ一本で賄えます。

それを考えれば300円くらい・・・うぅ(;;


明日の明るい未来のために、300SPを投入。
なに、最近ガチャやってませんし、1回やったと思えば良いんですよ。















さようなら300円


さようなら300円(TT





いや、完全にサヨウナラではアリマセンヨ。
一応オリハルコンの1個上。
これに「海神の指輪」を掛け合わせれば、カリバーンの1個上、ドラゴンスレイヤーが狙えます。

・・・あぁ、こうやってドツボに入っていくんだな。


なんにせよ、ゲームもリアルも資金不足ですので今回はこれにて終了。

また素材から集めないと。


日記を書き終えて画面を見たら、ロングソード2本が完売♪
シルクの包帯も545枚が売れていました。
新しく素材を買う日も近いかもー♪
スキル上げで作ったブロンズトマホークはまったく売れませんね(;;
1本30GPで売っていますが、NPC売りでもどうせ21GPになります。
これは素直にNPCに売った方がよさそうですねー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/23(水) 22:17:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人対人

少々思うところがありまして、今日はマクロを色々と組んでいました。
いや、刀も良いのですが、チョッパーなんかも使ってみたかったのですよ。

そこで、両手武器を使いながら、簡単に盾に切り替えられるマクロを考えていたのです。

マクロ


たとえばこんな感じですねー。

ポーズの値などを色々変えながらテストして、大体18位に落ち着いています。

マクロを組みながらチャンネルを見ていると、対人の練習チャンネルを発見。
それも、初心者歓迎との事。

マクロを試したかったのと、対人もやってみたかったので早速集合場所のネオクに出発。


ネオクでは早速激しい戦いが行われていました。
最初見たときはチャンネル5人だったのですが、ナパイアが入った時点で7人。
最終的に、最大23人が集まりました。

すぐさま対人戦が始まったのですが、さすがに負けまくり。
まだまだですねー。


初勝利


罠無しで手加減もしてもらってようやく初勝利。
なんと言うか、魔法や罠など、今まで扱ったことの無いジャンルの知識も必要ですね。
それと、キック(笑)が予想の10倍くらい強かったですよ。

その後、集まった人間で勝ち抜きトーナメント。


ナパイアは、バッチリ1回戦負けです。


優勝



優勝はなんとパンダでした!



中身はもにおですけどね(^^;


その後少しバトルロイヤルをした後、今度はチーム戦。

チーム分けで色々時間を食うのもアレだなーと人数を数えていたら、この時点で12人。
モニー6、その他6と言う、実に判りやすい組み合わせ。

当然ながら、モニー連合VSその他による、ダイアロスの覇権を賭けた戦いの始まりです!

と言うことであっさりとチームが決定し、3対3の戦い開始。

2戦やりましたが・・・一回も勝てませんでした(TT


やっぱり魔法に弱いのはきついなー(><

抵抗0ですから、追加効果だけで22~26位のダメージを貰ってしまいますよ。





最終戦


時間も押していたので、ナパイアはこれが最終戦。

最後は6対6です。
あ、後ろの猫は関係アリマセンヨ。

今回は味方と協力して1人を集中しよう!の作戦。
周りの様子を見ながら攻撃目標を探します。

すると、一人がメイジに攻撃開始。
ナパイアも一緒に攻撃。

・・・したところで、どでかいのを3発貰って死亡しました(;;
ログを見たら、68位が2発と28の追加ダメージ。

横と後ろからポコポコと殴られたのね(><


様子を見たら、どうやら2番目の死者の模様。
後は数の差で押し切られてしまったようです。

足手まといでスミマセンでしたー。

なかなか楽しかったですが、時間も押していたのでナパイアはログアウトしました。


今回初の対人戦。
なかなか楽しかったですよー。

でも、やはりナパイアはワラゲにいく事はないでしょう。
少し特化させればそれなりに戦える値にはもって行けますが、それをするならカオス専用に特化してしまいますし(^^;

いずれ機会があったら、再び対人戦を学ばせて頂こうと思います。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/23(水) 00:12:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔のお話

MoEの日記がさくっと書き終えてしまいましたので、ちょっと昔のお話をば。

一応、ちょっぴりアダルトなお話ですので、良い子のみんなはスルーしてください。


↓大人の方で興味がある方はこちら。

[昔のお話]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/21(月) 23:47:02|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

包帯チョキチョキ

今日、ドライアドでインして早々にリア友のりりえとからTellが入りました。
おお!復帰?とか思いましたが、荷物移動を手伝う為に入ったとの事。

早速ナパイアにチェンジ。
貯まっていた蜘蛛糸を渡し、ドライアドで受け取り。

鍛冶キャップ100


前回移動を忘れた鍛冶の賢者もしっかり移動。
早速使い、キャップを100に上げました。
これで、後はスキルを上げるだけですよー♪

・・・それが大変なんですけどね。


荷物移動を手伝ってくれた後、りりえとはすぐにログアウト。
本格復帰は当分先だなーと思いながらインゴット掘りに。
そろそろ蝙蝠を覚えてミスリスゾーンに行きたいところですが、現在の銀行枠ではその余裕はありません。

普通に40分ばかり鉄を掘って終了。
これで銀行のスチールが1000を越えて、スキル上げの準備は完了。

そのまま銀行整理をかねて、蜘蛛糸を包帯にする作業を開始。

チョキチョキ


シルクの布束を1000枚残し、残りは包帯に。
全部の作業が終わったら10時回ってました(><

単純にお金にするだけなら、蜘蛛糸のまま買取露天に突っ込んだほうが効率は良いですね。
でも、取引のスキル上げとドライアド自身の消費の為です。
早くオープンバイヤーが出来るようになると良いなぁ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/21(月) 22:17:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無敵!SGK!

さてさて、いよいよ今週の本番、LoC戦ですよ。

昨日は結局、完徹状態でお仕事に行きましたので、既に眠くて死にそうです。

いつものようにカオスまでの空いた時間に掘りに出発。
余裕があるときはナパイアで狩りにも行きますが、狩場で死んでカオスに参加できませんたというのは間抜けすぎます。

地下水道を黙々と進むと、何処かで見た名前を発見!
気ままに生きるのSyldraさんでした。

話しかけようかと思いましたが、ウーの育成中のようでしたので断念。
また、いずれチャンスはありますよ、きっと。


特に問題もなく毎度の採掘場に到着。
いつものネズミが付いてきていますが、まぁ問題は無いでしょう。

ところが、採掘場には先客がおりました。

前回のイヤンな思い出が蘇ります。
今回は細心の注意を払い、採掘所入り口の細い通路で迎撃戦を展開。


・・・したんですけどね、1匹と殴り合っている間に、なぜかもう1匹がドライアドの横をすり抜けて奥へ!

意外な展開です。
普通はこっちですよね?
2匹ならまったく問題ないですよー。

なんていっても仕方ありません。
ここに来る掘り士ですし、それなりの用意か戦闘力はあるでしょう。

一応視点を変えて確認してみると、


何故か一方的に攻撃されていましたよ




また中身は不在ですか!!



ネズミ恐るべし


急いで殴っているほうにターゲットを変更。
ポコポコ殴ってターゲットをこちらに移させます。
すると何故か、今まで殴っていたほうが無人君を攻撃。

結局、彼を救うことは出来ず、またしてもMPKになってしまいました。


どうしてここで掘る人はキャラを放置しますか


結局、セリフを入力している間にドライアドのHPがピンチ。
ネズミも4匹に増加して、なかなか処理に手間取りました。

何とか全て倒し終わっても、死者の中身は帰ってきません。

スチール120本分の鉱石を掘っても戻ってきません。

カオスの時間も迫っています。
仕方ないので掘りを少し早めに中断し、ナパイアにチェンジ。
地下水道を走り、死んでしまった方の蘇生を行いました。

相変わらず中身はありませんでしたが、まぁ、蘇生のポップは出ているはずですから大丈夫でしょう。





戻ってからカオスの準備。
秘薬が足りなかったので補充に行くと、魔法屋の裏でSyldraさんが暇そうにしていました。

これはチャンスですよ!


でもなかなか話しかける言葉が見つかりません。
そうこうしている内に時間はどんどん減っていきます。

悩んでいても仕方なかったので、意を決してコミュニケーションにチャレンジ。

Syldraさん


快く、リンクの許可をいただきました。

ありがとうございます♪



別れてから、急いでカオスに出発。
リコ石の予備を焼き忘れていたので余計な時間を使ってしまいましたが、ギリギリでセーフ。

今回は、昨日ATLASさんに誘われた居たこともあって、sparcoさんのFSチャンネルにお邪魔しました。
ATLASさんはお休みでしたが(^^;


そうこうしている内にカオスのお時間。

今回は準備もバッチリ。
予備の刀も購入してありますし、いくらでも斬ることが出来ますよー。










火


辿り着いたのは火の門でしたけどね


ああ、まだ生きてたのか・・・

そういえば、昨日の火は10人位だったそうですよ。
楽しそうですね♪

それはさておき、ここまで生きているということはドレインによる完全無敵モード中。

入った時点で絶望感が漂いますが、来てしまった以上は仕方ありません。

このステージの名は”火の門”


ナパイアも勝利の炎を燃やすのですよ!!









焼死



あっさり燃やされましたけど


ああ、予備の剣が・・・

急いで補給部隊を探しましたが、今回分散したせいか剣の補充は一切無し。
今回は魔法による支援のみです。



分散した為に人数は少なめですが、意外と火力は集中されています。
SGKのHPがサクサクと減り・・・・


グーンと回復



・・・無敵モードめ(><



この後もひたすら攻撃、あっさり回復のループは変わることがなく、残る人数は70人ほど。

死んだ人は次々と火の門を去っていきます。


時間も少ないし、今日はもうだめだなー・・・

あのドレインが始まったときに、なにか攻略方があればいいんだけど・・・

今度戦うときは、タウントでも仕掛けてみようか・・・

でも、もう火の門は来たくないなー・・・


などと色々と考えていましたが、落ち着いてみればそんな事を考えていても仕方ありませんよ。

絶望的な状況とは言え、それでも何か、次回に繋がるヒントを得る為にも、最後まで戦わなければダメでしょう。


何度周っても剣の補充は無かったですが、そろそろ予備武器を余らせている人が譲ってくれるかもしれません。
剣の補充を求めて外周を回遊魚のように回っていると、今までセラーをやっていた人の中身が戻っていました。
実はナイフを持っていたので譲って欲しかったのですが、お留守だったのでダメだったのです。
チャンスと思い交渉してみると、あっさりと譲ってくれました。

残り時間はもう10分を切っています。
もう倒すことは出来ませんが、これだけ人が少なければ、逆に余裕を持って接近戦が出来ます。
何か、今まで見えなかったものが見えてくる可能性もあります。







最後の特攻


ナイフを握り締め、最後の特攻を敢行。


残り3分ほどの所で燃やされちゃいましたよ(;;
でも満足です・・・最後に斬れたから。



そして宇宙へ


来週も頑張りましょう

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/21(月) 13:38:21|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つの選択

本日はカオスの日ですよー(^^/

カオスまでの時間を利用して、減ったインゴットの補充に地下水道へ。

さすがにカオスの日という事もあって、地下水道はがらがらでした。
それでも5人ほどいましたので、この人気はまだしばらく続きそうですね。


変なのまでついてきたよ


いつもと同じ場所で、いつもと同じようにネズミを退治し・・・
なのですが、いつもと違ってゴーレムまで付いて来ましたよ。

来ないでください。


来る途中でHPが減ってたのが居るなとは思っていたのですが、あなたを殴ったのは私ではないですよ?

まあ、こちらもゴーレムの顔の見分けは付きません。
向こうもきっと同じなのでしょう。

それでもドライアドの戦闘力は思ったより向上しているらしく、ネズミ2匹とゴーレム1体をあっさりと倒しました。

この前に、包帯を忘れた上、ネズミ5匹に囲まれて泣きながらテレポして逃げたのは秘密です。


今日の採掘はかなりひどい出来でしたが、それでもスチール90本分は掘れました。
木曜までに、あと300本は掘っておきたいところです。


ここで時間になったのでカオスに出発。

明日は早朝からお仕事ですので、今日はさっくりと速攻で倒しますよ。

いつもはテレポで飛んで、雪原を走りながら高揚する心を静めるのですが、今回はsparcoさんの銀行前アルターを利用させていただきました。
今思うと、心が急いてたのでしょうか?


カオス前のおしゃべり


現地では既にいつものメンバーが勢ぞろい。
なんでも、火は負けたとの事。
今回は初の門選択があります。
今まで無かったのがある意味不思議ですが、今日は火と冥のどちらか好きな方を選べるのです。
もちろんナパイアの行くところは決まっていますが、分散するのはLD対策としてかなり良いと思います。

ATLASさんと会話中、ブログを見て下さっているという方から励ましのお便り(Tell)が入りました。

書いてて良かった!!


開始前から、ホクホクです。
今日は良き日になりそう。


入場時間となり、いざカオスの奔流に。

ナパイアの選択は、もちろん冥です。
LDの危険性はありますが、見ているだけの火と違い、こちらは剣でガシガシ斬りまくれます。
見物してたら終わりましたというのは寂しいですからね。

入場後、こちらに来た人数などをゾーン情報で確認。
ATLASさんが居ましたので、きっとSTRのメンバーは皆こちらだろうと探していると、先にパーティーに誘われました。

ついでに人数を見たら、330にんとちょっと。

あれ?入場前は370人を切ってませんでしたか?
すると、火に行ったの40人足らず!( ̄□ ̄)
それはそれで楽しそう・・・

そんなことを考えて撮影をしていると、何かいつもと違う気が?
そう、ナパイアが眼鏡をかけているのです。

装備


慌てて確認したら、カオスパンツははいてないし、装飾品もつけっぱなしです。
全部買っても4k位とは言え、再び揃え直すのは大変です。


今回は絶対に死ねませんよ!!



結構余裕を持って到着したので、本来なら装備を変更する時間は十分ありました。
意味もなく慌てるのはダメですねー(;;

そうこうしていると、インフェルノゲートキーパーが登場。

081904IGK.jpg


かなり近い位置で待っていたので、いきなりの急接近です。

バーサークをかけてナイトマンドをかけて・・・とやってたらいきなり蹴られました。
やっぱ近すぎたか・・・

それでも死ぬほどの威力ではありませんので、普通に回復して攻撃開始。

ここはゲートキーパーの攻撃よりもLDの方が怖いところ。
30秒ほど斬ってたら予想通りネット値が低下。
ですが、ロックをはずして後ろを向いたとたんに100に復帰。

あ、今日は良い日だ!

分散したからでしょうか?
あまり意味は無いようにも思いましたが。

なんにせよLDの危険も薄く、今日はバッチリ倒せそう。

そのまま気をよく斬っていると、再びネット値が低下。
大体、これを6~8回位繰り返すと勝利です。

ロックをはずして、後ろを向いて壁にダッシュ!



・・・したところまでは良かったんですよ。


なぜか今回、戦闘中に自分の位置の把握がうまく出来ていませんでした。

飛び込んだところは、またもPCのど真ん中。

ピンチマークを振りまきながら、それでも周りを確認する余裕はなく、とりあえず壁を探して一直線。







何とか壁に到着しました。

出口周辺です。

ずいぶん長く走ったような気がします・・・


ネット値は既に真っ赤になり、数値は5・・4・・3・・・と低下を継続。

いつものパターンですと、0になった後に少しラグってから100に復帰します。


今回もきっと大丈夫。




今日はとってもいい日ですよ。














今日もLD



現実は厳しいですね


明日早いので寝ます(;;

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/19(土) 23:00:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地下水道で泥集め

今回のアップデートで導入された錬成の森ですが、なかなか評判が良いみたいですね。
ゴンゾGJと言った所でしょうか。

リストを見ると、カオス武器まであるじゃないですか。

こうなると、やはりカオス派のナパイアとしては是非とも欲しいところです。


と言うことで地下水道へGo!

地下水道



昨日と同じように混んでますが、さすがに今日は人も少なめ。
泥300個クエストが、あまり良い物をくれないようですしね。

といっても、泥は錬成を続けるとオリハルコンに化けるわけですよ。
1回も失敗せずに256個くらい必要になりますが・・・

ナパイアも早速泥集め。




・・・10個集めたところで終了。


いや、リポップが遅すぎますよ。
良い所はしっかりと押さえられてますしね。

仕方が無いので泥は諦めて宝石集め。

ゴーレム


ストーンやロック、マナゴーレムなどを倒しまくり、1時間ちょいで錬成に使える宝石が5つ集まりました。

うーん・・・効率よろしくないかも。

こうなると、アイスエレメンタルの氷×5が地味においしく見えて来ました。
まぁ、ナパイアで戦う気はもうありませんけどね。

地上に出てからふと思ったのですが、結構な量のゴーレムを倒して盾もガンガン使ったのに、剣も盾も上がりませんでした。
ランクが低いのかな?
たしかに強くはありませんし。


昨日ソウルバインダーにチューチュー吸われてしまったスキルも戻しておきたかったので、エイシスの蜘蛛を1周やって〆

盾が0・1回復しました。
のこり0.7かぁ・・・

少し早いですが、これからお楽しみの錬成の森デスヨ。
素材が少ないのであまり良いもの出来ないでしょうが、中級くらいの品になってくれればいいなー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/18(金) 22:17:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の砦再び

来ましたね、新レシピに新クエスト。

今の所、巨大モルゲンを見ましたが、アレはいいですよ。
実は、ウォーハンマーからモルゲンになると、見た目が弱くなるような気がして気になっていたのです。

しかし、今度は最上級武器の名に恥じぬ強そうな外見です。

せっかく鍛冶屋をやっているのですから、ドライアドもレシピを教わって早速製作開始。










スキルが足りませんでした。


無理やり必要値までスキルを上げることも考えましたが、どちらにしろ、それでは単に作るだけです。
グレードのことも考えると、もっとスキルを上げませんと。

スキル上げは来週の木曜日を予定していますので、せっかくドライアドで入ったのだからと鉄を掘りに地下水道に出発。



静かな地下水道


・・・なんか静かですよ?



急いで情報を集めてみると、なにやら新クエストで泥が必要との事です。
なるほど、それで皆さんゴーレム狩りに来ていたのですね。

いずれナパイアもやってみるとして、今はドライアドで鉄集め。
奥へどんどん進みますが、どのブロックも人、人、人・・・

みんなミーハーもにね。

ここでふと考えましたが、今、地下水道はお祭り状態。
どこもゴーレム退治の人で溢れています。

だったら、ミスリル掘りにいけるんじゃない?


予定を変更してミスリルの採掘場へ。

昨日は散々でしたが、今日は大丈夫。

こう考えると、みんなミーハーで助かりましたぁ♪









しっかりと、シャドーストーカーは健在でしたよ。




強敵も倒してください、お願いします。




鉄を少々採掘したところでダイアロスは夕方に。

今日はナパイアで黄昏の砦リターンズをやる予定でしたので、キャラチェンジして黄昏の砦に出発。

道は把握しているので一直線にボスへの道へ。

途中のバルカーもあっさり始末し、門番のアマゾネス撃破。

外付けの階段に行くと、そこにはサキュバスパニッシャーが居ました。

初めての相手、しかも魔法を使うのは外見からも予想できます。

慎重に相手の動きを見ながら攻撃開始!


・・・したのですが、サキュバスは勝手に階段から落ちて行ってしまいました。

なんか拍子抜けーと思いきや、これが大間違い。

下からバンバン魔法が飛んできます。

こちらからは攻撃できませんよ。
追撃しようにも相手は崖の下。
追いかけたら転落死です。

卑怯者!!


どうにもならないので、この際はと上へ移動。
高低差があれば魔法も飛んでこないでしょう。

上に行くと、エレナとてぶっちょがおりました。

これがボスですね?
ようやくのご対面です。

先ずはエレナを攻撃。
魔法は痛そうですが、詠唱妨害してしまえばさほどの問題もなし。
撃たれると80~90来ますが、回避が弱いようで一発も撃たせません。

うん、大丈夫・・・と思いましたが、ここででぶっちょも参戦。
両方は厳しいかも、と考えたので階段を逆行。
でぶっちょは殴っていませんので、エレナだけ引っ張れば何とかなりそうです。
もちろん逃走中に魔法は飛んできますが、なに、接近戦で1回スタンガードすればHPは全快です。


などと甘いことを考えていたら、上下から魔法がバンバン飛んできます。
さっきのサキュバス、まだ根に持ってたのか(TT

それでも下の通路まで離脱して建て直しに成功。



でぶっちょ


でも、ついてきたのはでぶっちょのみ。
ここで更に逃走する手もありましたが、この先にはアマゾネスの集団が居ます。
飛び込んだら、かえって不利に。
きっと、エレナは場所制限があるだろうと予想し、でぶっちょことエルーカスハッチと戦闘開始。

・・・強くないかも?
うん、これなら十分勝てる!と思ったら、しっかりエレナも追いついてきました。

こうなると、エレナを殴って呪文を妨害しながらエルーカスに殴られるか、エルーカスを全速で始末してエレナと戦うか。

選択したのはどちらとも違う方法。

魔法を使わないっぽいエルーカスをタックルで階段から崖に落とし、エレナと戦う。

頭の中でカンペキコールが鳴り響きます。

すぐさまロックをはずして、エルーカスの脇をすり抜け階段へ。

さぁ、来い!

と言う所までは良かったのですが、エルーカスさんが全然来ませんよ。

寝てますか?


そうこうしている内に、エレナから手痛い魔法がバシバシ。

HPを回復させる為にも、ここは離脱か・・・いっそのこと崖から落ちて自殺して、死体の回収をしながら建て直しも、と、思ったところで一番上にワープさせられました。

コーリング!?
誰が??

なんて考えても仕方ありません。
HPは残りわずか。
今からの建て直しは不可能です。
今回は負け、仕方ないと飛び降りようとしたところで・・・




死んだー


はい、死にました(TT



死体回収ができる人を探しましたが見つからず、えうえう泣きながらSBに。

盾を1も吸われました(;;


いいさ、戦ってれば戻るスキルです。
一度、過去のエイシスに行って蜘蛛一周。
スキルは0.2回復しました。

・・あと4周か(TT


戻ってから、先ほどの戦いの反省です。

・・・なにが悪かったのか?

決断が鈍かったです。
それと、相手の戦力把握がまったく出来ていませんでした。


・・・では戦力は把握しましたか?

全然です。



これではお話にならないと、再度、黄昏の砦に出発。

懲りないなーとも思いますが、冒険心を失ったらそこで終了ですよ。















再度死亡



でも少しは懲りましょうね

アマゾネスを始末していたらサキュバスから魔法をパシパシ撃たれました。
こんなところにも居るのね・・・


さすがに2回も吸われたら、ナパイアが干からびてしまいます。
今回見つからなかったら死体放置と言う事でと思いながら中央へ行くと、いかにも死体回収が出来そうなパンデモスを発見。

無事復活


お願いした所、快く死体の引き寄せをしていただきました。
ありがとうございますー。


しばらくは盾スキルのリハビリに専念します。

次のカオスまでには・・・戻らないなー、これは(TT

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/17(木) 23:17:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鍛冶と蜘蛛と板材と

夏休みも今日で終了。
あー、短い(TT
明日は本来はお休みの日ですが、夏休みのシワ寄せでバッチリお仕事です。
まぁ、MoEも長期メンテですしね、タイミング的には良かったです。


と言うことで、本日は1日予定をずらしてドライアドデーです。


バトルモード

本日は戦闘多目と言う事で、のっけからバトルモードです。

早速、予定の1つであるエイシスの蜘蛛狩りに出発しようとしたら、モードチェンジと撮影が終わった時間がダイアロスでは4:30。

撮影を後にすればよかった・・・


時間が勿体無いので鍛冶上げ。


鍛冶

カンカンと調子よく叩き、スキルも調子よく上昇。
ですが、以前購入した板材が完全に尽きてしまいました。
しかも、予定では1枚残すはずが全部使用。
・・・アホです。

募集しようと思いましたが、時間が押していたのでエイシスへ。

蜘蛛です

予想はしていましたが、なかなかに苦戦します。
負けはしませんし離脱も無かったのですが、死にかけることは何度も。
ナパイアの場合、バーサーク+クリティカル+リベンジで瞬間160オーバーのダメージを出しますが、ドライアドは普通に35位のダメージ。
当然、狩りのペースは桁違いに遅く、ナパイアが700~900枚集めて帰ろうと言う頃にはまだ350枚ほど。
それでもスキルは気持ちよく上昇し、2回目、3回目には、なかなか良い感じで糸を集めることが出来ました。

3回目の狩りから戻った所で、使い切ってしまった板材の募集をしました。
またゴムの木周辺に行って尋ねたのですが、3人中2人は同じ目的での板材集め。
もう一人は丸太集めで、全員余っていないとの事。

仕方ないので西銀でauc。
何度やっても何の音沙汰もありませんでしたが、4回目でようやく1人が気持ちよく応じてくださいました。
集まった板材は138枚。
30分で使い切りましたが、今回はちゃんと1枚残してあります。

そう、この1枚が更なる板材を呼ぶのです。

オープンバイヤー!!



















スキルが足りませんでした

わずか12では無謀でしたね。

仕方無しにミスリルを掘りに行きましたが、なんとなく気が乗らなかったので、銀の精霊を2匹倒して帰還。

ここで1つ思い出しました。
以前、牙のバットフォームで行ける地下水道の堀場を見つけましたが、考えてみればあそこは別口からも行くことが出来ます。
以前は戦闘力が低すぎ&道も知らないのでゲロゲロ酔ったと言うことで断念しましたが、あれから地図も確認、戦闘力も向上しています。


今なら行ける!



早速地下水道に出発。
寄り道して遠くから見たら、なんとミスリルがポップしています。
あそこまで辿り着けば、新規採掘場の開拓です。
地図を確認し、期待を胸に目的地へ。














シャドウストライカー3体に撲殺されました





死亡


通り抜けることも出来ませんでしたよ。
インビジポーションも間に合いませんでした。
どうしようもないのでHPへ。

死体引き寄せの人を探しましたが、見つからなかったので諦めてSBに。

下げていた最中の自然回復を吸われただけですみましたよ。
セーフです。

再び板材の募集をするも、今回も空振り。
ちょうど良い時間だったので、今回4回目の蜘蛛糸集めに出発。



少し早めについたら、何かどこかで見たことがあるような人が。
近づいて見てみたら、MoEでまったりのEimaさんでした。
気持ちよくリンクの許可を頂き、早速追加させていただきました。

会話中、綺麗にSSが取れなかったので、戦闘中のところをこそこそと盗撮。

Eimaさん


魔法主力のキャラは持っていませんが、魔法もなかなか楽しそうです。


予定数の糸が集まったところで帰還。
もう今日は時間も無いし、〆てブログを書くかと思いましたが、やはり板材が無いのが気に掛かります。

時間的に、むしろ今のほうが良いのでは?と思って再び募集開始してみたら、ATLASさんが募集に応じてくださいましたよ。

しかも1000枚です!!



これだけあれば95位までは軽そうです。



メタルマスター


200枚消費してメタルマスターになった所で本日は〆。

明日は新規クエストや新レシピが導入ですね。
今から楽しみですよー(^^)/


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/17(木) 00:03:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

閉塞感を打破する為に

本日も夏休みなのですが、前半はメンテ、後半は仕事となかなか大変でした。
とりあえず、メンテ開けに露天を設置。

露天


後からログを確認したら、開始早々に剣が売れていましたよ。
やはりソード系が売れ線なのでしょうか。
後は定番の包帯が良い感じ。
メイスは今回もダメでしたねー(><


夜になって、いつものようにナパイアで蜘蛛狩り。

蜘蛛


確かに儲かるので、カオスの軍資金稼ぎに最適。
でも、そろそろマンネリ感も漂い始める頃。
それに、そろそろ糸集めはドライアド本人に任せても良い頃合です。

考えた末、状況を打破すべく新しい狩場を探すことに。
個人的にはタルタロッサパレスがお気に入りなのですが、他にももっと面白い狩場があるかもしれません。

まず行ったのがイプス雪原。
ここに居るアイスシリーズは賢者を落とすそうですし、うまくいけば新市場の開拓にも繋がります

とは言って見たものの、本当に素晴らしい狩場なら、もっと混んでますよねぇ・・・
カオスの時に通りますが、まともに戦ってる人はめったに居ませんし。

それでも、一応は戦わないと判りませんので戦闘開始。



死闘氷の国


うん、やっぱダメ



勝てない相手ではありませんが、戦利品が辛いですよ。
6匹倒してみましたが、暗黒命令の賢者と氷とドライアイスだけでした。
もうちょっと弱い相手なら50体位は倒すべきですが、なんと言うか、それといった気力の湧かない相手でした。


久々にオルヴァンマザーのところに行くかな・・・・

実は何度か足を運んでいるのですが、一度も倒したことがありません。
いつも倒されているところを見ると、人気なのでしょうか?
ミッシーのように、世界で1体しか湧きませんし、リポップは15分以上と長い相手。
それでも、行かなければ倒すことは出来ません。
重い腰を上げながら、のそくたとアルビーズの森へ。




予想通り、マザーは居ませんでした(TT
でもその代わり、sparcoさんが居ましたよ
意外な出会いでした。
なんでも、オルヴァンマザーを倒しに来たそうです。

ああ、目的がかぶった・・・


どこか良い狩場を探していることを話したら、黄昏の砦がオススメとの事。
たしかに、こちらも何度か行こうとは思っていた場所。
ですが、ソロでは無理と勝手に決め付けていました。

考えてみれば、行ったことも無いのにそんな事が判る訳がありません。
sparcoさんと別れた後、黄昏の砦に出撃。

最初は出来るだけ戦闘は避けながらマップを把握しようと思ったのですが、

熱烈大歓迎


なんかトレインしましたよ。


同じ戦う女性同士、仲良くしましょうよーとか思いましたが、落ち着いて考えてみれば、あんな下品な腫れ物を2つもぶるさげているのが味方のはずはありません。
倒すべき敵です!

作戦を変更し、出会った相手は全て倒して安全に進むことに。
敵自体は別に強くはありませんしね。

マップ自体はほぼ一直線で迷うことはありません。
途中でバルカーが守っている道がありましたが、こちらはとりあえずパス。

先に進むと門番のようなのが2人。
うん、ここに間違い無いと思い、門番を撃破。
そのまま階段を上り、上の階へ。


あれー


何か道が無いんですけど・・・


色々探してみましたが、いくら探しても先への道がありません。
ですが、対岸に行かなければ進めそうも無し。
大砲?蝙蝠変身?
どちらにしろ、ナパイアには無理な話です。

もしかして道が違う?
あ、そういえばバルカーの守っていた道がありました。
考えてみれば、強敵が守っている場所こそがボスへ続く道です。
やはり、それこそが王道ですね。


バルカー


そのまま来た道を引き返し、バルカーと戦闘開始。
昔同種の敵と戦ったときはまったく勝てませんでしたが、今はスキルも装備も経験も違います。
何の苦も無くあっさりと撃破。

この先にボスがいる!

ワクワクしながら先へと進みます。

もちろん、リジェネなどの補助呪文は完璧。
不意に戦闘に入っても十分に対処可能です。















外


外に出てしまいました



何か仕掛けがあるのかも知れませんが、今回はさっぱりでした。

また機会がありましたら、チャレンジしてみます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/15(火) 23:12:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鍛冶屋デビュー

今日明日も夏休みなのですが、夕方からはお仕事です。

どうせプレイできないなら、この際に露天を設置しておこうと言うことに。

まだ時間があったので、鉱石の採掘に出発。
イルヴァーナはそこそこ、エイシスは混みすぎて全然でした。
次に向ったのは地下水道。

毎度おなじみのゴーレムをすり抜け、ネズミーランドの採掘場に。

夏休みと言うこともあってか、ここにも既に2人居ました。
キャパシティとしては何とかなるかなと思いながら、いつものように付いて来たミッ○ーの処理をしようと思ったのですが、今回はなんと3匹も。

いや、それはまずい。

2匹までなら同時に対処できそうですが、3匹だと回復が追いつかない可能性が・・・

インビジという手もありますが、ここでドライアドが消えると、MPKしに来た様にしか見えません。

仕方ないのでぐるりとターン。
一度地下水路に戻り、振り切ってからリコールで帰る計画です。

1発殴られましたが、ネズミの脇をすり抜けて水路へ。


ところがネズミが付いてきません。
もしかして、ドライアドに恐れをなして逃げ帰った?
ふふふー♪




・・・な分けがありませんね。
ここは一本道ですから、ドライアドの後を付いて来ない限り採掘場からネズミが逃げることはありません。

考えられることは只一つ。
既に掘っている人に押し付けました。

これは申し訳がないと、再びUターン。
退治を協力して謝って帰ろうと思ったら、なんか一方的に人が殴られてます。
反撃もしなければ逃げることもしません。
よく考えたらこの人は掘って無かったような・・・すると不在!?

M・P・K! M・P・K!


これはピーンチ!!!!!




ネズミ退治


急いで3匹を始末しましたが、時既に遅く、死体が一つ・・・

中の人が戻るのを待って、ちゃんとナパイアで蘇生しましたよ。


掘りはなんか散々でしたが、まぁストックは十分にあります。

いつもの商品を並べて銀行でとも思いましたが、そろそろ鍛冶屋デビューしても良い頃合かも。

そこで、とりあえず武器製作。
MG枠が無かったら、今回は断念です。


1マス


一応ありました。
1マスだけですが・・・

それでも、9個作ってMG2、HG3。
最初にしては上々です。

完成した武器に売れ残りの弾。
それと、昨日受け取った蜘蛛の糸で作った包帯を並べ、とうとうドライアドも鍛冶屋通りデビューです。

デビュー


値段設定がわからないのでこんな値段。
隣でブロンズのウォーメイスを4kで売ってたので、まぁ高くは無いのかなと。
今考えると、もう少し安くした方が良かった様な気もしますが。

ここでお仕事タイムだったので仕事へ。

途中、少し戻って様子を見ると、なかなか微妙に売れています。
包帯などは銀行のほうが売れ行きがいいのですが、大人買い一発で終わってしまいますので、じわじわ売れるのはありがたいです。

ついでにどんな間隔で売れたのかなとログを見たら、驚きの事が。


スキル上昇


なんと、弾丸を1発づつ買ってくれています。
スキルもメキメキ上昇。
何処の何方かは存じませんが、ありがとうございました。

売れた分の包帯を補充して再びお仕事。

今度戻ったら、弾は全部売れていました。
これでようやく在庫が0に。

もう作らないぞ!


・・・いや、ご注文があれば製作いたしますよ。


包帯も上々の売り上げで、またナパイアは過去エイシスに篭る事になりそうです。

武器は1本も売れませんでしたよ(><
高かったのか、需要が無いのかは不明ですが。

銀行枠がもう無いので、自分用に1本残して全部泉に放り込みました。
1個レゾンナス+2になったのが最高でしたよ。
もう全部沈みましたけど(^^;


その後、1回ナパイアが蜘蛛糸収集に行った後、再びドライアドで掘りへ。

相変わらずエイシスは混みまくりでしたので、イルヴァーナへ。

ここも混んでいましたが、金銀掘り放題ゾーンは1人だけ。
何とかなるかと思って採掘を開始したら、横に目玉が浮かんでいました。

もう脱兎のごとく脱出。

ドライアドは上にいたので、速攻で下に飛び降りとっとと退散。

目玉は一人だけいた人の所に飛んでっちゃいましたよ。


またMPKデスカ!?


さすがにここで死なれたら、ナパイアで蘇生と言うわけには行きません。
くるりとUターンして目玉へ・・・行こうとしたら、その人はインビジポーションでスパッと消えました。

さすがです!準備がいい!


それはさておき、武器と盾を構えて引っ込みがつかなくなったドライアド。
インビジで消えた向こうは、今後の展開をドキドキして見守っているに違いありません。

結局、プレッシャーに負けて1発殴ることに。
殴られたら、泣きながら逃げれば納得してくれるでしょう。

と言う事で始まった戦闘ですが、倒しちゃいましたよ。
なんか意外です。

以前魔法で100オーバーのダメージを食らいましたが、どうやらそれはバエルシャーマンだったようです。
PCの召還と違い、野生のウォッチャーは魔法無し。
つまり接近戦、飛んでない。

・・・なんだ、普通の敵ジャン。
昔、コイツの対処に銃を取ろうかと考えたのがアホみたいです。


ついで


ついでに、オリハルコンはここだろうと目星をつけた所に居たウォッチャーも始末。
オリハルコンは無かったですけどね。
場所的には下の方なのかな?
今後、機会があったら探索してみたいです。

感想としては、ダメージ的にちょいときつく、場合によっては負けることもありそうと言う感じですね。
が、バトルモードなら90%勝てるかな?

今後、金の精霊を倒せるようになった頃には気にしなくても良いレベルに落ち着きそうな敵でした。

名前と外見に騙されたなー(><





名月


最後に、溜まっていた黒炭を全て夜間キャンプに放り込んで〆。

色々歩き回るドライアドに比べ、ツアーとかが無いとエイシスに篭りっ放しになっているナパイアを何とかしたいなぁ・・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 23:27:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全門チャレンジ!~後編

カオスでございます


本日は日曜日。
日記を書いているのは月曜日ですが、それは大人の事情デス。

昨日に引き続き、カオス全門チャレンジの後編をお送りします。


本日1戦目は風の門。
機関車トーマスと呼ばれるGKの守護する門です。

他の門はそれなりに話を聞きますが、実はこの門に関してはまったく話を聞いたことがありません。
マイナーなのか?
ワクワクを楽しみたかったので、いい機会なので予備知識0でのスタート。



ポッポー


開始と同時に、軽快な音楽にあわせてトーマスイースタン登場。
な、なんというか・・・可愛いですよ?

登場と同時に、皆トンネルに突入。
あ、何かいやな予感・・・と思ったら、既にネット値がピンチ。
とりあえず、壁に念仏を唱えながら様子を見ます。

ここのボスは3段階に変形を行うメカなのですが、現場での指示を聞く様子だと、変形中は攻撃してはいけないようです。


それはお約束だからですか?



それはさておき、HPがある程度減ると変形開始。
変形を邪魔しない為、撤退命令が出ます。
下がれー


モジモジするイースタンから、PCやペットがわらわらと離れていきます。

攻撃されなくなったイースタンはうれしそうに広場に出た後、しばし休憩。
その後、トンネルに戻ってモジモジと変形して戻ってきます。

ヤバイ・・・こいつやっぱ可愛い。


軽快な音楽にあわせ、状況に応じて走り回るイースタンとPC。
その様子が実にコミカルです。

自分的に、カオスで1番面白いステージに決定ですよ!


さて、ナパイアはといいますと、一応は斬りに行っているのですよ。
ですが、剣を振る間もなく、近づくとポーンと吹っ飛ばされます。
なんでも、重いと大丈夫らしいのですが、ナパイアは軽いんです。


支援中


仕方ないのでリバとヒールによる支援をやってました。

変形するごとに攻撃が強力になって来るそうですが、こちらの支援もバッチリです。

1人の死者も出さず、無事討伐完了。
また遊びに来たいですね。

< 風の門 終了 >




本日の2戦目は水の門。
あの、有名なうえすたんが居るところです。

ここはMoEの中でもかなり特殊な場所で、戦場が大きな水球のようになっています。


一番上


気になったので一番上に行くと、ちゃんと息継ぎできました。
戻る途中で死に掛けましたが。
ちなみに、壁の横から頭だけ出す・・・という器用なことはできず、横から出ようとするとしっかりと転落死となります。


今まで人形やドミニオン状態では見たことがありますが、生うえすたんは初めてです。
是非ともそのお姿を拝みたいもの。

ただ、スク水を着ているとは言え、ナパイアの水泳スキルは0。
水中ではカメより遅い鈍足です。
呼吸もできませんので、バブルボールを掛けてもらってちょっと不安な水中戦に。


団子



・・・うえすたんどこー?



獲物に群がるピラニアのように、召還ペットが群がっています。

いたいけな少女になんて事を!!

こうなると逆に助けたくもなってしまいますが、それ以前に近づけない。
近くに行くとBB他のBuffは全部はがされ、しかも高速で沈められます。
何度チャレンジしても一緒の結果。
もしかして、範囲?

どちらにしろ、このままではうえすたんの姿を見ることもできません。
遠くからちらちら動いているのは見えますが、それでは寂しすぎー。

ですが、嘆いたところで近づけば吹き飛ばしと強制沈降で引き剥がされる現実は変えようがありません。
・・・ん?強制で沈められる?
ナパイアは閃きました!
上から行けばいいんじゃない?

早速作戦を結構。
外周を通りながらうえすたんの真上に移動。
目標を定めて一気に降下します。

結果・・・失敗。

角度によっては吹き飛ばしで真横にも飛ばされるのね。
アレを何とかしないと、どうも近づけない容易です。
ペットは平気なのになー。

ですが、意外なところでチャンスが来ました。
今まで散々近づくことを拒んでいたうえすたんが、逆にPCを引き寄せる攻撃を使ってきました。

画面上では、何人かがチャンスチャンスと叫んでいます。
当然、ナパイアも突撃!!


また団子



・・・うえすたんどこー?



ペットの群れにもにもにされてポイされました。

そのまま再びBuff剥がされて水の底へ。

最チェレンジをする為、とりあえずPCの集合地点にたどり着いたところでうえすたんは倒されてしまいました。

戦利品はうえすたんの魂。

私に美少女フィギュアを作れと?


< 水の門 終了 >


終了後、ATLASさんに荷物の移動を手伝ってもらいました。
ありがとうございますー。
これでようやく、ドライアドの包帯販売が再開できます。





さて、いよいよ最終戦、天の門です。
先週倒したはずですが、ちゃっかりと復活しています。

ここまで5門、全て撃破済み。
残るLoCを倒せば、今週もPサーバー全門制覇です。

昨日、冥でLDしたときはPCの挙動が最初からおかしかったので、今回はきっちり再起動しての挑戦。
ただ、水が長引いたのでPCを休ませる時間が無かった事が不安材料です。


城門が硬く、なかなかIN出来なかったのであせりましたが、遅刻する事無くカオスに集合。

いつものように最前線に並び、カオス登場と同時に果敢にアタック。

前回、吹き飛ばしをガードしたとたんあさっての方向に飛ばされた苦い経験がありますので、今回は素直に食らうことに。
ダメージは痛いですが、まだ即死には繋がりません。
きちんと回復し、再び前線へ。

6回目くらいで突然の挙動不審。
画面がカクカクとコマ送りになります。
UOだとダウンの症状ですが、LD波とは少し違う感じ。
まあ、今回もちゃんとスク水は着ています。
3エラーなんぞに負けてなんかいられませんよ。
























13エラー



13エラーでした



初めての体験ですね。




ちくしょーヾ(*`Д´*)ノ






< 天の門 終了 >


次回はきっちり勝ちたいですね。

今回、6門中4門成功、2門LDでした。
剣で戦える冥と天でLDと言うのがものすごく悲しかったですよ。

火と風と水は、近接戦士の出番無いなーと感じました。
機会さえあれば、また参加しますけどね。

次の全門参加は・・・来年の正月休みかなー



本日の戦利品・・・カオスの布1、うえすたん(第2形態)の魂

ちょと寂しかったですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 09:50:57|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

全門チャレンジ!~前編

カオスですよ

いよいよ今日と言う日がやって参りました。

夏休みです!

世間的には旅行に行ったり田舎に帰ったコミケに行ったりするのですが、私は自宅待機です。
というか、ここ田舎ですし。

こうなれば、今まで果たせなかったカオス全門制覇にチャレンジする以外、道はありません。


とうわけで、いつもより少し早めにカオスへ出発。


いつもの

会場入り口には、いつものメンバーが勢ぞろい。
夏も何も、関係ありませんね。
今回の3回戦は全てsparcoさんやATLASさんのパーティーに入れてもらえることになりました。
全員無事に全勝したいですね。

それにしてもめろめろさん、カオスにフェザーって・・・豪気だなぁ。


第1回戦は”地の門”

一般には貞子と呼ばれているらしいですが、私はまだ見たことがありません。

ワクワクしながら待っていると・・・


触手?



実に不自然な形で、2本の触手が浮いておりました。
なんでも、序緒の雑魚だそうで。

見た目は変でしたが、特にどうと言うことも無く前座終了。

ようやく貞子さんのお出ましです。


貞子


なんと言うか、これと言って表現が難しいのですが、エルモニーの本能がコイツは倒すべき敵だと告げています。

一応の注意はしながらも攻撃開始。








何か、結構拍子抜けでした。

1回だけ30位ダメージを受けたような気はしましたが、それだけ。
ダメージは普通に通りますし、ネット値も安定。
これと言ったドラマも驚きも無く、あっさりと終了。

まぁ、きょにゅーなんてこんなもんですよ。


< 地の門 終了 >



ここで一度解散し、ナパイアは蜘蛛糸集め。
そろそろドライアドに移さないと銀行がまずいことに・・・


第2戦目は火の門。
そうです、以前1度LoCと思ったらコイツのところで、しかもHPを半分から減らせずに終わってしまったアレ。

今考えると、土曜の2戦目からずっと生きてたんですね。
かなりの強敵の予感です。

最初から相手にするのは初めてだったのですが、最初は7人の分身を相手に戦うとの事。

早速ナパイアも戦闘開始です。



あーうー

行ったのは良いのですが、大量のペットがわらわらと群がっています。
とりあえず斬りに行ったのですが、小さなナパイアはペットの群れに押されて、輪の外へポイ。

仕方ないので、分身戦は見学。

分身戦が終わっていよいよ本場。
HPが半分を切るまでペット攻撃と言うことで、これまたナパイアは見学。
そうこうしている内に半分を切り、いよいよペットを後方に下げ、近接戦士の出番です。

もしもし


もしもーし。

ペット下がってませんよ。


それでも斬りに行ったのですが、やっぱりナパイアはペットに押されて外にポイ。

あうあう言っている内に終わってしまいました。


< 火の門 終了 >




3戦目は冥の門。
ここは毎度おなじみで、すっかり慣れっこの所です。
入場前に、以前バハでご一緒したashuriさんの別キャラにお会いしました。
世の中広いようで狭いですね。

それはともかく、入場時間が過ぎてもsparcoさんもATLASさんも来ない。
私のほうも、2戦目後ドライアドで掘ってたのですが、キャラチェンジの際に門番がなかなか城に通してくれませんでした。
もしかして・・・ゲームにIN出来なかった?

と、不安になったのですが、結構余裕な時間にお二人とも到着。

再びパーティーを組み、3戦目にチャレンジです。

IGK


コイツに関してはもうパターンが決まっています。
ひたすら斬って、ネット値が減少したら壁に移動。
ネット値回復後、再び斬りまくり。


接近戦


的が大きいので、ペットに押されてみゅーみゅー泣いていることもありません。
自分のポジションを確認しながらひたすら斬り。



いい感じでダメージを与えて居たのですが、突然ナパイアが後ろを向いて空振りの連発。
あれれ?と思ったら、ペットのマブの使途にターゲットが移っていました。
あ、やば!と思ったとたんにネット値が減少。

急いでロックを解除して壁に向ってダッシュ。


・・・したのですが、後ろのマブにタゲが移っていたため、180度ターンしてたんですよね。

飛び込んだところはPCの集団のど真ん中。

ネット値は40を切り、35・・34・・33・・・・・・・・

あ”あ”あ”、ピーンチ!












と、思った瞬間に落ちました。
はいはい



< 冥の門 終了 >




全門制覇は失敗に終わりました(;;


とぼとぼと戻ったら、めろめろさんが西銀前に。

あ、LDか・・・と思ったら、こちらは倒して普通に戻ってきたとの事。

あとちょっとだったのか・・・(><

めろめろさんに慰めてもらって本日は終了。

いいさ、明日はまだ見ぬ風と水、そして本番であるLoCが待っているのですから。


本日の戦利品・・・カオスの板材3、カオスインゴット2。

結構良かったですよ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/12(土) 23:08:37|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もえぴっく感謝祭’06

以前日記に書いたバナーの件ですが、その2に決定いたしましたー。

バナー

ドライアドをモデルにしたぷりちぃーバナーです。



ちなみに投票結果は、

その1         0票


その2         1票



なんと、わずか1票差の接戦でした!


















しくしくしくしく・・・・・・・・・・orz







さて、今日はカーレイでクイズ大会がある日です。

一応、石は用意してありましたが、送迎アルターが出ていたのでタクシーで直行。

歩いて行く事を考えて15分前に到着したので、まだ殆ど集まっていませんでした。


前座

舞台の上では、非常にオゲレツ個性的な前座の芝居(?)が行われていました。


開始時間が迫って前座も終了。
もう人もだいぶ集まっています。










場外乱闘

ナパイアの隣で場外乱闘が始まりましたよ。



帰っていいですか?


・・・いや、嫌いではないですよ。

とりあえず、ナパイアの頭の中ではパンダ=変態に決定。






司会も到着し、クイズ大会も滞りなく開催。
混乱も妨害も無く、実にスムーズに展開します。

クイズ


なんと言うか、なかなか難しいです。
特に最初の1~2問でミスると言う事が多かった(><

なかなか最後まで立っていられず、ポイントが稼げません。
中間発表では32位。
賞金が出るのは1~10位までです。
豪華商金でうなぎ食べ放題の夢が・・・・




途中で大逆転クイーーーーーズとかが有るのを期待したのですが、残念ながらありませんでした。
しかし、区間賞なるものが!

50、40、30、20位にも賞金が出るというものです。
コレの賞金は60k。
貧乏脱出には十分すぎる金額です。

後半はそれなりに調子が良かったのでワクワクドキドキしていると・・・
結果発表

あ”あ”あ”・・・微妙なところで上がりすぎた(><

ちなみに30位は前回地下ガイアツアーでご一緒したパルルさんでした。


今回は実に不本意な結果でしたが、クイズ大会自体は非常に楽しかったです。

是非、次の大会を開催して欲しいです。

今回のように、カオスにかぶらない時間がうれしいですね。


さて、明日からは特別な日が始まります。


そう、夏休み!

社会人にもあるのですよ!

短いですが・・・
後、多分確実に呼び出しがあるので自宅待機ですが・・・

と言う事で、明日のカオスは全戦参加を目指しますよ!


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/11(金) 23:55:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武器を作れ!

今日は木曜日と言うことで、毎度のドライアドデーです。

先週に引き続き、戦闘スキルの向上を目指してイルヴァーナ渓谷へ出発。

こっちくんな

ナパイアと違い、まだまだドライアドには犬と象を同時に相手にする程の能力はありません。
遠くの象さんがリンクしないように、細心の注意を払いながらコボルト・ブリーダーを狩ります。
1対1なら負けることは無いのですが、それでも2体はさすがにまだ無理ですねー。

順調にスキルが上がって、そろそろ1ランク上の武器をギリギリ装備できる頃。
多少無理したほうが上がりがいいので、もう切り替えても良いでしょう。

いつものように製作を発注しようと思ったのですが、ドライアドも一応鍛冶屋。
いつまでも、もにもに言っている子供ではいられません。
自分で出来ることは自分で出来ませんとね。

と言うことで鍛冶上げ開始。
売れない大砲の弾をコシコシと製作してたのですが、材料に多少の不安が・・・

仕方ないので、スキルが74になったところで鉄を集めに地下道へ。

いつもと同じようにネズミを始末して掘り始めたのですが、何かいつもと勝手が違う。
いつもなら岩石がポコポコとポップするのですが、今日はせいぜい鉱石程度。
掘った岩石がなかなかリポップしません。


寂しい

いつの間にやらこんな感じに。
最初に掘った奥の方も、殆どリポップしていません。
前回のメンテで何か修正されたのでしょうか?
それとも日によって、どれがリポップしやすいか決まっているのかな?

結局1時間40分掘って、鉄わずか100個。
今後もこの調子だと、本格的に蝙蝠召還を覚えることになりそうです。

とりあえずではありますが鉄を入手したので、スキル上げを続行。
しばらくコシコシと作った後、いい時間だったので武器の製作に。




厳しい


厳しい・・・


見事にスキル不足ですね。
結局、4回やってNG品が1個出来ただけでした。

それでも今までよりは能力UP。

違いを比べる為、再びイルヴァーナ渓谷へ。

犬


与えるダメージが25→35に上昇。
スキルが適正になれば、もっと攻撃力が上がります。
これ以上は両手持ちのモルゲンなので、当分はコレが主力武器になりそうですね。

しかし、そう考えるとやっぱMGが欲しい所。
それも、自分で作ってこそ鍛冶の道を志した意味が有るというものです。

スキル的にはそろそろトマホークオンライン。
大砲の弾ですと、スキル上昇が少なすぎで、同時に材料を消費しすぎ。

とは言え、トマホークには板材が必要です。
とっくに伐採は0ですし、大工はまったくありません。

西銀前でシャウトしようとも思いましたが、逆に集まりすぎても困ります。
まだオープンバイヤーは使えませんし・・・

大工限定で、中に確実に人が入っており、しかも板材を豊富に抱えている人だけが集まるところ・・・

しばし考えた結果、ゴムの木の周辺で募集することに。
犬狩りしている場所から近いですしね♪


ビンゴ


ちょうど帰るところだった方に出会え、板材を売っていただけました。
ソーセージ作るのに大量に使った為に残りは300枚との事でしたが、当面は十分です。

早速トマホークオンラインを開始。
大砲の弾と比べ、冗談のように上がります。

100枚消費した時点で79まで達成(チケット使ってます)。
この調子だと、MGの製作も近そうです。



鍛冶:スキル79:キャップ80



ダメじゃん


賢者買わなきゃなー

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/10(木) 23:33:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下道ガイアツアー

前日から告知されていた「地下道ガイアツアー」に行ってまいりました。

そう、地下道と言うと、以前酔いまくって散々だったところです。
まぁ、あれから何度かドライアドで掘りに行ってますし、ウロウロ迷ったりしなければ多分大丈夫でしょう。
一応戦闘がメインと言う事で、ドライアドはバトルモードで出撃です。

何でナパイアで行かなかったかって?

オリハルコン貰ったら移動が大変じゃないですか(* ̄∇ ̄*)

取らぬ狸のとか言わないように。

集合

開始少し前に行ったのですが、既に人、人、人・・・
数えている間にも続々と集結します。

前日からの告知で注目度が高かったのか、開始が早かったので終了時間に不安が無かったのか、それともガイアが良かったのか、とにかく集まり方がものすごい。

結局、チャンネル人数47人で出発。
実際には50人居たそうです。
以前ザブールツアーでご一緒しためろめろさんとカリーパンさんも参加していましたよ。


轢殺し

コレだけの人数ですと、地下道の強敵もか弱い獲物・・・いや、だだの犠牲者です。
まるで軍隊蟻の後進に巻き込まれたバッタの様に、次々と倒されていきます。


ヘテラ

たとえ道を間違えても、進軍は止まりません。
目の前にあるものはただ葬るのみ。



・・・と言うか、迷いました?










合流

多少寄り道はあったものの、無事集合後してガイアの元へ。

殆ど一直線に付いて行っただけなのでポリゴン酔いもあまり無し。
まぁ、スク水の酔い止め効果(本当)もあって、体調は万全です。

ガイアと戦うのは初めての経験。
当然、取り巻きと戦ったこともありません。
どれを集中するかPTメンバーに尋ねたところ、狙うはやはりガイアのみと言うことに。

たしかに、ここまで来ておきながらガイアを叩かないわけには行きませんね。


ダイアロス時間0600


いよいよガイア軍団に50人のメンバーが突撃を敢行!












デッド



死んだー!!





ほぼ即死でしたよ。


ちなみにガイアとその一行は、イナゴに狙われた哀れな農作物のように、あっさりと倒されていました。


全員走って外に出て、戦利品を分配して無事終了。

ドライアドが貰ったのはルビーとエメラルドでした。

人数がものすごく多かったですが、これと言った混乱も無く綺麗に終了しました。
楽しかったですよー( ̄▽ ̄)/


尚、このツアーは中立チャンネル:にゃんこ飯店の主催でした。

ツアーやイベント、交流などに興味のある方は/chjoin にゃんこ飯店までどうぞ。

おまけ
今回参加したメンバーのパルルさん。

玉鋼が目的で参加したと言うことで、ガイアにも迷わず特攻を仕掛ける剛の者。
討伐後も、玉鋼が出たかどうかをとても気にされていました。

外に出て分配の時に、玉鋼が2個出ていたと言うことで一安心。

分配は、マジックダイス(0~1000)で、高いほうから好きなアイテムを貰えます。

果たして、彼の願いは、努力は、ダイスの神に通じるのでしょうか?




ゼロ



・・・・・


始めてみましたよ( ̄□ ̄)

どうやら、ダイスの神ではなく笑いの神が付いていたようです。
ほら、外見もお笑い芸人みたいだったし・・・



↓ちなみにイベント後のお話

話が多少変な方向にずれているので、見る方はご注意を。



[地下道ガイアツアー]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/10(木) 14:06:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シップ装備&はじめてのバハ

昨日、途中でほっぽり出していた鍛冶用シップ装備を貰おうと、いそいそと材料集めを開始しました。

コットンファイバーは既に集めてありますし、毛皮は象さんから、鉄は自分で掘ったのが十分にあります。
いそいそとストラップ、コットンの布を製作し、鉄のインゴットを抱えてギルド長の元へ。
クエストを貰ってさぁ生産・・・と思ったのですが、なぜか作れませんよ?

よくよくwikiを読んだら、竜のなめし皮が必要と書いてあるじゃありませんか。

仕方ないので竜狩りに。
森は無理だと思ったので、無難に骨谷のオルヴァンを狙います。

ノッカーを避けながら谷に入り、さぁオルバン狩りだーと思ったら、sizeさんが狩りをしていました。
しかもウーも一緒です。
邪魔してはいけませんし、井戸端会議中にウーが死んだらかなりショックです。
少しおしゃべりをして狩りにいこうと思ったら・・・

sizeさんとウー

エスパーですか、アナタは( ̄□ ̄;)

というか、ブログ見てくれてたんですねー。
ありがとぉ~。

なんとsizeさんから皮40枚をいただきました。
これで材料はバッチリです。
いや、正直「勝てませんでした」という日記になりそうな予感がしていただけに、この出会いはうれしいサプライズです。

すぐさまギルド長の元へリコール。
製作に取り掛かります。

どのくらいの難易度か判らなかったのでかなりドキドキして始めましたが、
楽勝

失敗の余地は無かったですよ。

かるーく製作して鍛冶ハンマーゲット。
今までは店売り品の初心者ハンマーでしたから、一気にレベルアップという感じです。


ここでダイアロスでは0時近かったのでナパイアにチェンジ。
まだ少し間があったのでチャンネルを見ていたら、バハシップ装備パーティーの募集を発見。
いつか必ず行ってやる~と思っていただけに、ぜひとも参加したいところ。
早速チャンネルIN!




チャンネルに入って最初に見た言葉が「行ってらっしゃ~い」でした。
またか!またダメなのかーと思いましたが、どうやら別件だった模様。

無事、バハシップパーティーに入れていただきました。


集合

今回のメンバーで、初心者は私とJakeZさん。

ダイスの結果、最初に宝箱を開けるのは私に決定。
早速、皆で中へ入ります。



















3時間経過・・・

まだ1回も成功していません。
諦めようという話も出ていましたが、お願いして最後に1回だけ挑戦してもらうことに。


触手


全速力で触手を切り倒し



柱


邪魔な石柱をガスガスと壊し



骨


骨の集団をタコ殴りにし・・・







あっさりクリアーしました。



コースしだいですね、コレ。

そのまま順当に(1回罠のせいでミスしましたが)全員分の周回をクリアー。

ナパイアの入手品は、シルクの束6、コットンの束5、ノアダスト1、トレントの板材1、動物のなめし皮1の結果でした。






・・・・・・(TT




いいさ、明日があるさ・・・きっと。

ちなみに、シップ装備を入手できなかったのは、私とJakeZさん。
単純に運と言うより、宝箱のクリック連打が足りなかった事が大きな原因のように思えます。
次回参加出来るときは、マウスが壊れるほどにクリック連打しようと思います。



おまけ
リコールレイション、便利ですね。
というか、レランの罠が多すぎです。

今度、ナパイアも覚えようかなぁ・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/09(水) 18:08:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バナバナバナー

このブログを書き始める時に、「LoCを倒すまでの道のりを書こう!」と思ったわけですが、昨日倒しちゃいました。

てへっ( ̄▽ ̄)ゞ

ですが、日記はまだまだ続きますよー。
いずれ、機会があったらドライアドで補充兵になってみようとかも思ってます。

さて、そのドライアドですが、そろそろ鍛冶のシップ装備が欲しくなったのでコットン刈に。
大喰らい

収穫のスキルは無いので、刈でなく狩りですが。

のんびりこと狩りながら色々考えたのですが、せっかくMoEの日記を書いているのですから、ファンサイトなどに登録してみてるのも面白いかもしれません。

そう考えると、やはり必要なのはバナー。
有ると無しでは、ずいぶん印象が違うと思います。

久々に自分で絵を書いてみようかなーとも思ったのですが、なんと言うか、昔CADでドット絵を書いていた頃とは勝手が違いすぎます。
大体、私がお仕事で絵を書いてた頃はPCエンジンやらファミコンやらですから、今のテクノロジィはさっぱりですよ。

仕方ないのでSSを加工して作ることに。

色々なパターンを作ってみたのですが、JPEGだとどうしても文字が溶けてしまいますね。
どうしようかと悩んでいたらGIFでもOKらしいとの事。
なるほどたしかに、こちらなら字は溶けません。

様々なパターンを作った中で、イメージ的に気に入り、ここらしいバナー候補が2つ完成いたしました。

その一
バナー1

ナパイアをモデルにした素敵バナー。
ダークなイメージと赤い文字で、インパクト重視の作りです。


その二
バナー2

ドライアドをモデルにした素敵バナー。
キュートでプリチィな魅力で、普通の人でも入りやすい構成です。

どちらも自分的にはなかなか気に入っておりまして、どうしようか悩みどころなのですよー。

近日中に決めようと思いますので、ご意見などございましたらコメントやゲーム内などでご意見を頂けると助かりますー。

よろくしお願いしますm(_ _)m



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/07(月) 21:55:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激闘!ロードオブカオス!!

さてさて、今週もカオスの時間がやってまいりました。

スク水

今回は、きちんとスク水を準備できたので一安心。
あ、スク水を甘く見てはいけませんよ。

LD回避率90%の実績を誇るのです(当社比)。


sparcoさん

少し早めに行くと、sparcoさんに出会いました。
今日は序盤から調子が良いですね。

色々ブログの事などを談笑していたら、いつの間にか入場時間。
早速中に入ると、見事にsparcoさんとはぐれました。
走り回って探したけど見つからない・・・わたしはアホか。
まぁ、目的地は同じ。
現地で再開できるでしょう。


フロントミッション

入場後、いつものように前線に並びます。
なんと言っても最前線は最もLDの確率が高いところ。
人数が減るまで後ろで退避しているとか、最悪、他の誰かが倒すまで後ろでネットでも見ているという手も確かにあります。
しかし、それでは主旨に反します。
あくまで前線で戦い、その上で最後まで残らなければ意味がありません。
腕のエルモニウム袋には、愛と勇気と負けない心がいっぱいに詰まっているのですから。


激闘LoC

そうこうしているとLoC登場。
それはそれでLDは怖いので、表示範囲は最低に抑えます。
前回は上見た瞬間LDでしたし。

しかしこれがある意味失敗。
HPが大幅に減り、なおかつLD派襲来。
そして相手の攻撃をリベンジガード!Avoidした瞬間、ふっとばしで移動させられ、完全に自分の位置を見失いました。

スワンは!?

セイクリは!?

というか、今、私の位置は何処!?

と、視点を変えた瞬間に大ダメージを受けて死亡。

開始早々の死亡にへこみましたが、それでも復帰のチャンスを待ちます。

ほんの2分ほどでsparcoさんに蘇生の呪文をかけていただき、戦場に復帰!

ここで悲劇が起きました。


復活した瞬間、自分以外は全て停止。
というより、自分しかいません。

なんで?
これからどうする?
後方で支援物資?
いや、固まってるんだから動くべきではないのでは?

などと考えていたら、雷が頭から降ってきて死亡。

そしてゆっくりと、他のPCが見え始めます。



・・死体

・・・・・・・・・・・死体

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死体

全滅

前線は・・・全滅していました

先ほどのLD波と超ラグにより、パーティーメンバー4人は全員LD。
自分も死んでおり、sparcoさんも見当たりません。
突然の砲撃で、周りが全て吹き飛んでしまったかのようです。

LoCのHPはまだまだ豊富に残っており、今回の討伐失敗を誰もが考えました。
既にこちらは、「死んでるときに限ってLDしないねー」なんて談笑までしている状態。
たまに一人二人がやってきて、新たな死体の列に加わっていきます。

そんな時、後方からスワンとセイクリに守られながら、ゆっくりと、しかし確実に20人近い集団が到着。
すぐさま前線を蘇生し、生き返った者達はLoCとの戦いに復帰します。

ナパイアはこんなときの経験が無いのですが、きっと後ろには剣がある!と信じて後方へダッシュ。


補給隊

後方には、想像していたより遥かにたくさんの人員と補給物資がありました。
実にありがたいです。
このとき、前線では火力不足になっていた為、その旨を伝えた後、再び最前線へ。







ここは

はい、こんなところで死にました。


最悪です。
前線まで到着すればまだ復帰の道はありますが、ここは通り道&危険地帯。
誰が好き好んで、こんなところで止まりながら蘇生しますか(TT



がっくりしながら、後出来ることは前線への応援です。
ラグの元にならないように、ひそやかに前線を応援。




しかし、奇跡は起きました。
次なる援軍に向った5人組が、わざわざ止まって蘇生をしてくれました。

ありがとうございます。


ナパイアは皆と逆方向に進んで補給物資を購入。
すぐさま最前線に向います。

さすがに最前線でSSを撮る余裕は無かったのですが、戦況はかなり優勢。
ダメージは大きいし、しょっちゅう天罰も喰らいますが、絶え間無いセイクリとスワンが前線を強固に維持。


そして、長い戦いの中、じわりじわりとLoCの体力が減り・・・・



ついに!!!!









神殺し


LoCを倒しましたよ!!!


神殺しです!!!!!



あまりの喜びに、記念写真を撮り損ねてしまいました。
ちょっと失敗ですね。




戦利品


ワクワクの戦利品はカオス人形のレシピでした・・・
いいんです、勝ったんですから!倒したんですから!!





現世に戻り、喜びの余韻に浸るナパイア。

その周りには、祝福するかのように蝿がぶんぶんと・・・・




だ・い・な・し!!











シャンプー

2回シャンプーしてもらい、蝿は一掃しましたよ。

ついでに勝利のお酒も飲みたかったのですが、こちらはありませんでした。

いいさ、リアルで呑むさ♪

今夜は眠れそうにありませんね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/07(月) 00:30:13|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オフディアン襲撃

本日はUOの定例会。
今日はいつもと違い、イベントに参加です。

今、ブリタニアの2つの街がオフディアン(蛇人間)に襲撃されており、これを退治してレアアイテムをゲットしようというものです。

犬

ボス戦ではないので、本日のパートナーはわんこです。


寄り合い所

2分前くらいに集合場所に到着し、今日も人類共通の挨拶を教えます。
そうこうしていると皆集合。
パプアとベスパーの2箇所が襲撃されていますが、今回はベスパーに行くことに。


人多い

なんと言うか、ブリタニアにこんなに人居ましたか?と言う感じ。
というか、狩場はいつも多いのですよね。

土地が広くなり、誰でもある程度大きい家を手に入れることが出来るようになりました。
それは良い事だと思うのですよ。
でも生産が死んでしまっている今、かつてのように街を拠点としたコミュニティではなく、家と狩場の往復が主流となっています。
だからでしょうか、街に活気は無く、ただ狩場だけが混んでいる状態。
6年前のような状態を望むのは無理としても、もうちょっと街に活気が欲しいと思います。

MoEでも家を望んでいる人が多く居ますが、私は銀行の拡張さえ出来れば家はいらないような気もしますねー。

話の方向がずれてしまいましたが、相手は毎度のオフディアン。
ただ、中にイベントらしい硬いのも混じっています。
回遊魚のように移動しながら殲滅し、次第に出てくる上級のを倒し・・・
あ、ボス沸きと同じシステムか。

とりあえず周りにあわせてガシガシ退治していると、

終了


終了~


いや、早いって。
なんでも、ボスはもう倒したそうです。
というより、私も叩いてました。
レア(カースAF)はこれといってありませんでしたが(;;

一応2週目の途中までやりましたが、お時間と言う事でここで終了。
オーダー

今回入手したのは謎肉2つと謎のオーダーのみでした。
次回の定例会は少し予定がずれて3週間後。
それまでに、オーダーの使い方が判明してるといいなー。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/06(日) 11:51:06|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者さんこんにちは

本日(正確には昨日ですが)はUOの定例会。

定例会までにはまだ時間はありますが、カオスには参加できない中途半端な時間。
これをどう使おうかを思案した結果、やはりQoA(生産)を確実にする為にも少し鍛冶を上げることに決定。

決めたのはいいのですが、手持ちのアイアンは残り46個。
資金繰りが困ったときは鉄を売れ!ってんで、殆ど売ってしまっていました。
仕方ないから鉄を掘りにディズ○ーランドの控え室へ。

通常業務に参加しないミッ○ー達が、毎日ぶらぶらとしているところです。
倉庫?事務所?まぁ、それは良いとして・・・
ねずみ

掘りに行く途中、どうしても暇な○ッキーに捕まってしまいます。
昔はこれに対処できなかったので掘り場としては利用できなかったのですが、今のドライアドは昔とは違います。
表舞台に立てないバイト見習いなどに負けてはいられません。
象さんに鍛えられた華麗な肉体とテクニックを披露して、さくっと始末。


掘り進め

ここの鉱石ポップは、他に比べてかなり良好です。
地下墓地を想像してもらえばちょうど良い感じ。
しかも鉄と炭が主体なので、鉄堀にはちょうど良いです。
炭もたくさん掘れますが、今回必要なのは鉄なので、こちらは夜間キャンプ行きですね。

あらら

ただ、地下墓地と大きく違う点はポップが広範囲ということ。
レイジングとかバンカーとか召還蝙蝠などの手段がないと、どうしても無駄掘りが出てしまいます。
採掘範囲より拾える範囲のほうが狭いのが悲しい・・・
とはいっても壊さないことには近くに沸きませんので、拾える範囲に鉱石が無いときは遠くの鉱石を壊しておくのも大切ですね。

とりあえず、鉄160個ほど掘ったところでダイアロスでは22時頃に。
インゴットにする時間を考えて採掘はここまで。


蜘蛛へ

精錬後、さすがに鍛冶をする余裕は無いのでナパイアにチェンジして蜘蛛退治。
カオスの時間も迫っているせいか、人は殆ど居ませんでした。
30分ほどで予定量を集めて帰還。

定例会まであと15分ほどだったので落ちようと思ったのですが、突然Tellが入りました。
見知らぬ名前・・・誰だろう?
どこかで出会った人の別キャラ?もしかして、ブログを見てくれた人ー???
なんて考えながら返事をしたら、包帯を何処で売っているか聞かれました。

何とも懐かしい感じです。
私の1stは売り場が見つからず、唯一見つけたフォレスターギルド近くの雑貨屋まで買いに行ってました。
ドライアドは初心者さんもいらっしゃいチャンネルでビスクの場所を聞いて買いました。
ついに、次は私が教える番が廻ってきたーなどと考えながら海蛇の隠れ家ですよと伝えたのですが、場所がわからないとの事。
たしかに初心者はわからないよなー
私も最初はさっぱりでしたから。

と言う訳で道案内して、無事「初心者に包帯を買わせるクエスト」を終了させました。
報酬は「ありがとう」。
ゴールドやアイテムなんかよりも、ずっとうれしい報酬を頂き、にやけながらUOへ。

向こうでも素敵な出会いがあるといいなー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/06(日) 11:30:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稼ぎにお出かけ

昨日、育成の方向を見失った後、現実逃避で上げていた鍛冶が70を越えました。

これは生産系のQoAに参加できる値です。

生産の道

早速行ってきましたよ。
過去のビスクです。

街を作る為にカリッザのインゴットを精製し、集めた数に応じてチップをくれるというものです。

最初と言う事で何処に鉱石があるのかもわからずウロウロしましたが、開始と共にそこら中に沸きまくり。

時間制限が厳しいので、すぐさま採掘に取り掛かります。
採掘

ドライアドの筋力だと、鉱石を50個集めたらインゴットにするのがよさそうです。

当初予想していたより簡単?とか思いながらインゴット10個を先ずゲット。
次の採掘に取り掛かります。

時間が6時終了として、5時に採掘を終了。
残った時間でインゴット精製と報酬の受け取り。
うん、バッチリ。






戻された

5時になったとたん、現実世界に引き戻されました

終了時間は6時ではなく5時だったのですね・・・

ちなみに、この日はイベントの予行練習があるということで、8:45にカーレイへのアルターが出ることになっていました。

ドライアドが現実に戻ったのは8:50。
もうアルターはありませんでした(TT

仕方ないのでここでナパイアにチェンジ。
イプスに行けばよかったんだよね、と思いながらイプスへ出発。

ですが、探せども探せども劇場は無し。
不思議に思ってグーグルで検索してみると、QoAのイプスでした(><

大ボケだーと嘆きながらQoAのイプスへ出発。
すぐに人の集団を見つけてほっと一息。
輪の中に加わり座って様子を見ていると・・・


どこかのFSの集会でした(><


恥かしかったので逃げるようにして撤収。
散々走り回って、なんとかイベントの予行練習の場所に到着しました。
予行練習

途中から参加したのでルールがまったくわからず、ボーっと見学していました。
イベント実施は8/11との事です。
今度はルールがわかるといいなぁ(;;

予行練習が終わったのが、ゲーム時間の21時過ぎ。
あ、もう一回行けると、再びインゴットを作りにQoAに。

あぶない

スキルが71.7ですので、成功枠に苦しみながらも15個のインゴット精製に成功。
時間的に1個づつ精製する時間は無いので、1回でも失敗したら全部パーです。

今回はちゃんと時間通りにインゴットを渡し、無事1枚のチップを手に入れました。

ナパイアとドライアドが必要な枚数は48枚。
・・・先は長そうです。

というか、蜘蛛糸集めと時間がかぶるんですよね。
うまくずれてれば両方出来たのにと思う今日この頃です。
  1. 2006/08/04(金) 22:59:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。