BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の勝利!

ご報告

明日は東京へ出張となってしまいましたので、カオスへの参加は出来ません(><
最後の厳しいカオスで楽しみだったのですが、ちょっと残念です。


皆様、頑張ってねー(^^/




掘り


カオス前の時間を有効利用するために、今日もドライアドで採掘に出発。
先日レゾンナス鎧を作る為に馬鹿みたいに消費した鉄の補充もしなくてはいけませんし。

無心で黙々と掘っていたら、いつの間にか隣にATLASさんが居ました。
定点の場所はドライアドが掘って居ましたが、さすがはバンカー、走り回って掘りまくっていました。


9時少し前に採掘を中断してインゴットの精製に。
予定通り9時ちょっと前には全作業が終了し、ナパイアにチェンジ。
カオスの入場時間は9:40ですのでかなり余裕はありますが、毎度おなじみの城門攻略と準備が色々とありますので(^^;



集合


硬い城門も20回ほどで攻略し、いつものように井戸端会議。
色々とおしゃべりしていたら、いつの間にか入場時間でした。
ちょっと緊張感がないようにも思えますが、このくらい余裕を持っていないと、入ったとたんにLDが待っていますからね。



カオス内部


そして無事入場に成功。
今日は定員以上の人数が集まっていたので、ちょっとドキドキでしたよ。

いつものようにIGKの出現位置から少し下がった所で待機。
以前のように、出現と同時に蹴飛ばされるのはカンベンです。


そして時間通りにIGK出現。
まぁ、遅刻されても困りますが(^^;

ナパイアも、カオス用のチョッパーを振り回して戦闘開始です。


果敢に戦闘


強敵ではありますが、LoCの様にちょっとポジションを間違っただけで戦死と言う事はありません。
即死級のダメージとかは無いので、組し易い相手ですね。


IGKとの戦いで怖いのはただ1つ。


回線切断



LDだけです。



もう、ちょっと戦っただけで回線は真っ赤っ赤。
しかも、今日は回線がしょっちゅう切れまくりです。

真っ赤になってもなかなか戻らず、戻ったと思っても次の瞬間にはまたまた真っ赤っ赤。

赤くなったらとにかく壁に念仏を唱えまくり。
この所このポジション取りに失敗しまくってLD連発でしたが、今日はその経験を踏まえ、最初から念仏を唱える場所を決めてから突撃しました。


なんとかネット値が回復し、再び100に復帰。
再びバーサークとナイトマインドをかけ、IGKへの突撃を敢行。





またもや


そして迫り来るLDの影!




前を向いただけでネット値が黄色くなるのはカンベンして欲しいですね。

そして、この時も赤くなってからなかなか戻らず、PTメッセージも再びダメに。
そしてカクカクと画面がコマ送りになり・・・











何とかセーフ


今日もダメだーと諦めかけた瞬間、世界が復帰してくれました。

もう、本当に綱渡りのような戦いです。

ふと見るとsparcoさんとアルテミスさんは雪原に送還されてしまっていました。


動かない障害物のとなった人もたくさんおり、LDの被害者が続出している様子が伺えます。
それでも、なんとかじわじわとLGKの体力を奪い続け、ネット値の現象も緩やかなものに。

それでも残り5%程の所で再びネット値が真っ赤に。
さすがにここでLDしたら、せつなさが炸裂してしまいます。

ひたすら壁に向って祈り続けた所、今日は無事祈りは通じました。


後はひたすら攻撃あるのみ。
バナミルがぶ飲みしながら使える限りの技を使いまくり、



IGK撃破


久しぶりにIGKを撃破しました!


倒した場所が出口の横だったので、危うく戦利品を貰う前に落っこちそうになってしまいましたよ(^^;


ちなみに、本日の戦利品はカオスの革1枚でした。
まぁ、次からはLDの危機も無くなり、もらえる回数も増えるでしょう。

明日参加できないので、今日勝てて本当に良かったです。

皆様の明日の勝利を、遠い空の向こうで祈ってますねー♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 23:20:09|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怪しい液体を入手せよ

露店


今日もガラス石の買い取り露店を設置しましたよー。

戻ってから確認すると、なんと39個も買取が出来ていました。
そろそろ市民権を確保したのでしょうか?


買い取り状況を確認してからナパイアにチェンジ。


タルタロッサへ


久々にタルタロッサ・パレスです。
先日アスモを狩って友好が下がっていたので、それを戻しに行きたかったのが1つ。
それと、オレアードの金属矢を発注する為に羽を集めたかったが1つ。
さらに今回は、クエスト用のタルタロッサの肉集めを兼ねています。

このタルタロッサの肉をネオクに持っていくと、アルビーズの美味しい水と交換してもらえるのですよ。
更に、それにレランがシルクロード他を合わせてゴニョゴニョすると、なんとHPとSTが回復する怪しい液体(名前忘れました)が出来るのです。

まだまだ新米のオレアードはもちろん、ドライアドも欲しがるこの一品。
なんとしても、入手しておきたかったのです。



早速タル狩り


と言う事で早速タルタロッサ狩り。
かなりの混雑が予想されましたが、ゾーン情報ではわずかに10人。
しかも、入り口近辺は1人しか居ませんでした。
奥で乱獲のほうが美味しいのかな?

なんにせよ、入り口付近が大好きなナパイアにとってはありがたい状態。
さっそくストックマンやジャニターを相手に羽や肉を集めます。



カタナが・・・


実に順調に戦っていたのですが、ふと気が付くと刀の耐久力がいつの間にか1に(><
久々に予備のシップ剣を使う事になったのですが、与えるダメージが10近く落ちるんですよね。
それでも何とか狩りを続け、重量オーバーになったところで一度帰還。

この時点で肉は82個。
クエストは確か100個だったような気がしたので、武器を修理してもう一回出陣。

2回目も結構空いていたので、やはり入り口付近で狩りを継続しました。
これでふさがってたら、きっと奥でドラマチックな戦いを展開したことでしょう。

今回も順調に狩りを続けて居たのですが、なぜか1回目の半分程度を集めた時点で重量オーバーに。

あれ?どうしてー!!!なんて思ってよくよく見たら、

お金をおいてくるのを忘れました(><


仕方ないので一旦帰還。
お肉の数を確認したら、全部で148個でした。
クエスト用としては十分です。

すぐさまネオクへ行ってクエストを開始。


クエスト


クエストに必要な数は50個でしたよ(><

1匹あたり2個のお肉なので、ちょっとだけ無理をして後1匹倒しておけば3回クエストが出来ましたね。

少し残念でしたが、とりあえず100個の天然水をゲット。

残るはシルクロードでしたが、本日の制限時間もあとわずか。
ですが、せっかくここまでやったのだからと、少し無理をしてネオクドラゴンの元へ。
















そして瞬殺


びっくりしてSSを取っていませんでしたよ。

ドラゴンが見えるところまで行ったら、既に先客でいっぱいな状態。
仕方ないので見学しようとしたとたん、ノッカーにちょっかいを出されました。
もー、しょうがないもになーと思って応戦したとたん、エクソシストのオーメン→毒→殴りで一瞬にして昇天してしまいました(;;


しばらくどうしようかもにもに考えていたら、遠くに居た人がわざわざこちらに来てくださり、蘇生をしてもらいました。
ありがとうございますー。

その後ドラゴンの巣を確認したら、まだまだたくさんおりました。
せっかく来たのだからと、いよいよドラゴンと戦闘開始。

ネオクドラゴン


既に戦ったことのある相手ですし、モーションが大きいので盾を合わせるのに何の問題もありません。

・・・のですが、高さによって盾のタイミングがずれまくり。
ほぼ同じ高さなら良いのですが、それだとブレスでノッカーの所に飛ばされてしまう可能性があります。
そこで崖を背に戦うのですが、そうすると今度は盾が合わせられず、わけの分からないタイミングでダメージが来ます。

かなり苦戦していたら、いつの間にかMPが大ピンチに!

でも大丈夫。
こんなときの為のミルクティです。
早速アイコンをカチ・・・・・・・・カチカチカチカチ!!!!



いくら押しても、何の反応もありません。

よくよく見たら、持ってきていませんでした(;;
大ボケです。

残り半分くらい削った時点でひたすらダッシュ。
そして大きく離れてから座って僅かにMPを回復。
追いつかれたら再び戦って以下同文なドタバタとした戦いを展開していた所、その様子を見かねてか、他のドラゴンと戦っていたPTの方がヒールしてくれました(><
助かりますー。

ようやく撃破


結局5回もヒールを頂いてようやく撃破。
でもこれでシルクロードゲットもにー!!!!と戦利品を確認したところ、中身は心臓1個でした。

しくしくしくしく・・・

次のナパイアの出番でも、ドラゴンに挑戦しますよー!!

リベンジです!!!


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 00:08:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大聖堂の死闘

呆然


さて、今日は予定通りのオレアードデー。
その前に、昨日の続きを開始です。
レゾンナスの残り3パーツを作りませんとね。

いきなりスケールプロテクターを10個纏めて作ってしまうと言う大ボケをかましてしまいましたが、MGに成功していたので傷は浅かったですよ(;;

今回は昨日とうって変わってかなり苦戦しましたが、なんとか残り3パーツのレゾンナス化に成功しました。

泉のSSも取りましたが、大人の事情により今回は掲載を断念。
いや、後半SSが多かったのです。




早速ガルムへ


鎧が調ったので、そのままガルム回廊へ出発。

同じ敵、同じスキルの戦いですが、さすがに鎧を着込んでいるだけあってかなり楽に戦えました。
それにですね、実は初めて金属矢なるものを使ったのですよ!
かなり無理をした対象を相手にしているので、その分ブーストしたかったのです。

贅沢のかいあって、順調にスキルも上昇して弓スキルが55に到達。
そろそろコンポジットボウに切り替えても良い頃合です。



複数イッチョン


こうなって来ると、そろそろ複数のイッチョンを相手にしても何とか戦えるように。
もちろん、好き好んでこの状態になれるほどの強さはまだありませんが(^^;


ある程度狩りをした後、一度街へ。
この時点で、金属矢300本は全て使い切ってしまいました。
また厳しくはなりますが、その分武器がパワーアップなのですよ。


と、ビスクのもっこす広場へ行ったのですが、今日は弓の売りが全く無し。
時間的なものかな?と、包帯を補充したり、露店を見て周ったり、スキル上げ中のめろめろさんとお話したり、ブログを見て周ったりとしてから戻っても、やはり露店はありませんでした。

これは困りましたよ?



悩んだ挙句、ATLASさんにヘルプ。
毎度毎度、お手数をおかけします。

丁度この時、ATLASさんはリナリーヌさんと過去エイシスへ行っていたので、簡単にあしらえる相手でスキル上げを継続。


グリフォン


それでもそれなりにスキルも上がりました。
いつかは、イルヴァーナの奥深くに棲む強力なグリフォンと戦いたいものです。

この後、エイシスから戻ってきたATLASさんに念願のコンポジットボウを作っていただきましたー♪



弓60


武器がコンポジットに切り替わり、再びガルム回廊へ。
今日はもう、ここと心中する事に決めましたよ。

攻撃力もグッとパワーアップして、全体的な戦いに余裕も出てきました。
順調にイッチョンの撃破を続け、弓スキルもさくっと60に。

途中矢の補充で何度か戻ったり、ATLASさんに弓の悟り2個と眼鏡とリボンを頂いたりしながら、今日何度目かわからないガルム回廊に出発。

そこで毎度のように戦っていたら、同じくガルム回廊で戦っていたもにこに話かけられました。


ましゃさん


誰の別キャラでしたっけ?と思っていたら、このブログを見てくださっていた方でした。
もードキドキですよ。

色々とお話をした後、なんとガラス石を幾つか譲って頂ける事になりました!
ものすごくありがたいですー。



狩は続く


オレアードはいつでも帰れる状態ですので、ましゃさんの狩りが終わるまでのんびりとイッチョン狩り。
向こうの狩りが終わったら、街へ行って受け渡しの予定です。

と、狩りを継続していた所、突然ATLASさんから大聖堂にてGM出現との報告が!!!!
これはもう、イッチョンどころではありませんよ!!!

ましゃさんに事情を話し、一気にテレポでビスクのアルターへ。




入り口


入り口へ向う橋には、なんと大量のイクシオンの群れが!
そして、多くのPCが戦っています。
以前のわんこの時と違い、ものすごく本格的なイベントですよ!

しかし、いったい何が起こっているのでしょう?

GM発見との事でしたが、いったい誰がこの事件に関わっているのでしょうか?

色々と考えながら橋を渡りきると、いよいよGMを発見。


GM:0.5ボルト







わんこ



またわんこかー!!!


様子を見ていると、なにやら姉がなんとかと叫んでいます。
わんこに姉が居たと言う話は初耳です。
姉と言う以上は、この小さなわんこよりは大きいでしょう。
すると、5倍大きい5ボルトかな?なんて考えながら、とりあえず大聖堂の中へと突入。




大聖堂内部


そして大聖堂の中心部まで行くと、なんと別のGMの名前を発見。

その名はミシャグジーでした。


あれ、たしか犬じゃなかったですよね?
人間の姿をしていますし。
もしかして、飼い主ですか?

右クリックで解説を見ると、蛇の神様で永遠の17歳だそうです。















・・・・・・('A`)



いや、まぁ、それは置いといて、中央には大量のイクシオンが群がっています。
早速、オレアードも多くのPCに混じって戦闘開始。








あっさり


そして瞬殺


この後も何度か蘇生してもらいますが、その度に集中されてあっさりと死亡。

他にもPCはたくさん居るのですが、何故かひたすら集中攻撃を受けます。



私が何か悪いことしましたか?












・・・はい、たくさんしていますね('A`)


今日の前半はひたすらイクシオン狩りでした。
そして周りの多くは友好持ち。

ある意味、当然の結果ですね(;;




そうやって、死んだり復活したりを繰り返しながらも、ついに大聖堂を占拠したイクシオンの駆逐に成功しました。

これでようやく一息ついて、状況を説明してもらえますね?と思いきや・・・







ミストさまはお怒りです


聖堂を荒らされた事に大変お怒りなミスト様が、ひたすらミシャグジー様を追い掛け回していました。

いや、荒らしたのはミシャグジー様じゃないでしょ?




その後、頭の冷えたミスト様はいつもの場所へ。

そして、今回の事件の原因はと言いますと・・・


ミシャグジー様が集めたイクシオンが、

いつの間にか繁殖して暴れだしたそうです。












ミスト様、殺っちゃって良いですよ。


と言うか、何で集めていたのでしょう?
イッチョンは何処と無く蛙に似ていますし、もしかして食用ですか?










巨大白蛇


色々とボケボケな神様でしたが、最後は神通力を発揮し、巨大な白蛇となって壁の中へと消えて行きました。




これでめでたしめでたしかと思いきや、何故か放置されている0.5ボルト。

とりあえずみんなで橋の下へ落とし、そのまま追跡を開始。
まぁ、落としたと言うより自分で落ちたと言った感じでしたが(^^;




ダイヤモンドカッター


対岸についてから、色々とおしゃべり。
剛毅な人が、0.5ボルトにダイヤモンドカッターをプレゼントしていました。
しかも装備できるんですね!
ちょっと驚きましたよ。

しばらく話をした後、0.5ボルトもものすごい勢いで走って去っていきました。

今回はいかにもGMイベントって感じのバトルものでした。

マッタリとしたのも楽しいですが、こういった動きのある展開はやっぱり面白いですね。

また機会がありましたら、是非とも参加したいです。






ガラス石ありがとー


イベント終了後、お待たせしていたましゃさんとガラス石の取引。
ましゃさんはテレポが無い様で、ガルムから走ってイベントに参加していました。
間に合って良かったですよー。

そしてガラス石ですが、なんとただで貰っちゃいました。
しかも、10個位と思って居たところ、なんと78個もです!!

ありがとうございますー!!!

これでまた、合成繊維シートに大きく近づきました。
コダチやハルバードを作って露天出来る日も、そう遠くないかもしれませんよー♪






  1. 2006/09/28(木) 23:32:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラ紹介3

オレアード




オレアード


山の精霊です。

元々採掘キャラを作るときに使おうと思っていた名前だったのですが、採掘は完全にドライアドのお仕事となった為、あえなく封印。
その後、本来予定していたアーチャーの名前が使えなかったため、急遽引っ張り出されてきました。

最初から予定していたELG入隊も果たし、今ではワラゲで活躍(?)中。
天使の羽がチャームポイントです♪

弓銃とテクニカルなスキル構成ですので、なかなか安定した戦いが出来ないのがちょっと残念。
当たれば強いのですよ、当たれば・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/28(木) 18:53:35|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料を求めて~レゾンナス

今日は歯医者に治療に行ってまいりました。
場所が場所だけに麻酔が使えないと言う事で、麻酔無しで強行。

死ぬほど痛かったです。





一夜明けて日記書いている今でも痛いですよ(;;
昨日も結構きつかったです。


露店


歯医者から戻ったついでに、家に寄って露店を設置。
じわじわとガラス石を集めます。
買い取れる量は微々たる物ですが、塵を積もらせないと山にはならないのですよ。



錬金の森


ついでに裏では連金の森へ。
昨日集めたビークの羽を古代樹の葉にしたかったのです。
上級アイテムを狙うなら、更に泥を集めて蠱毒のような事をするわけなのですが、今回の目的はあくまで古代樹の葉。
普通に同種合成で良いので、ポイポイと森の中へ。

消えたり違うのになったりを繰り返しながら、71枚のビークの羽は8枚の古代樹の葉になりました。
・・・これは大変な作業ですねorz

あ、余談ですが、副産物の触媒は全部消えましたよ(;;
なかなか厳しいですね。





あまりサボると危ないのでそのままお仕事に復帰。
今回の露店では、ガラス石を1つ買い取れていました。
いや、本当に先は長そうですね。



エイシスへ


久々に時間もちょうどだったので、そのまま蜘蛛の糸を集めにドライアドで過去エイシスへ。
今日はスカスカで調子よく集められましたよ♪
この所のドライアドはハズレが多かったんで、たまにはこういう日もありませんとね。
それと、スキルもそれなりですが上昇しました。
考えてみればナパイアもしばらくはここで鍛えたわけですし、やはりドライアドもここで戦うのが無難かなー。


戻ってから掘りに行こうか考えたのですが、考えてみれば明日はオレアードデー。
ガルム回廊でオレアード対イクシオンの激しいバトルの予定です。
ですが、今の力では到底勝てそうにありません。
そろそろ鎧を整えないといけませんね。



コットン


と言う事でコットンファイバーを集める為、イプスのコットンイーター狩りに。
アカウントが別のナパイアと違い、オレアードは鎧の受け渡しが簡単なのです。
だったら、他で探し廻って買うよりも自作でOKなわけですよ。

それに、そろそろレゾンナスを作ろうと前々から考えていたのです。
これはさすがに、露店で集めるのは難しいですからね(^^;


いとも十分に集まったのでストラップの製作に。
最初は1個ずつしか作れ無いのでイライラしましたが、選択後に材料を追加すればちゃんと10個纏めて作れるのですね(^^;
ちょっとした裏技もに~♪


こうして120個のストラップの製作が完了。
集めたファイバーは150個でしたが、30個は間違えてコットンの布束になりました。
忘れましょう(TT


さてさて、後は明日鱗を集めて鎧にするだけです。


お休みなさーい。












・・・と、時計を見るとまだまだ時間は大丈夫。


ガルムへ


ならばこの際と、オレアードでガルムに出発。
厳しいことには厳しいのですが、どちらにしろ最初はこの装備で鱗を集めなければならないのです。
でしたら、人の居ない平日昼間より、今行ったほうが安全というもの。

ガルムに入った早々、以前一緒にメビウスと戦ったLutyさんが居ました。
早速手を振ろうかと思いましたが、なにやら同じFSの方がちらほらと。
どうも集会のようでしたので、お邪魔しては悪そうだったのでそのままソロプレイ。


前回、カリーパンさんとここで戦ってから、上がったスキルは戦闘技術がちょっとだけ。
当然ながら大苦戦です。
後一撃で死ぬ→離脱→包帯→ダメージ→後一撃で(ry の繰り返し。

それでも、弓でイッチョンと戦うのは慣れています。
何とか頑張って35枚の鱗の収集に成功。
本日課したノルマは120枚ですが、これはさすがに厳しそう。

どうしようかちょっとだけ悩んだ末、ノルマを70に引き下げることに。
これなら現実的な数字ですよ、うん。




















死亡


現実はもっと厳しかったですけどね(><



いや、油断したわけでも判断を誤ったわけでも無いんですけどね。
いつの間にか、隣にもう一匹いまして・・・orz




さてここからどうしよう。
場所的に、走って戻ることは出来そうです。
が、お時間を考えるとそれにはちょっとの躊躇が・・・
丁度TellしていたATLASさんにヘルプというのも、場所が場所だけにさすがにちょっと・・・

悩んだ結果、確か蘇生できたはずーと、隣で集会していたLutyさんにヘルプコール。






復活


蘇生して頂いた上、集会にも混ぜてもらいました。

その後はかなり安全なヌルヌルプレイでスキルも上昇。
弓が50になりました♪
着こなしも30を越え、予定していた鎧を着るのに問題の無い値まで到達。
それと、鱗の枚数も58枚に。
これは良い感じですよー、という所で皆さんお時間と言う事で解散。
今日は、どうもありがとうございました~♪




街に帰還後、早速イクシオンの鱗をマイページに放り込み、ドライアドに受け渡し。
これでスケールメイルの材料はバッチリ揃ったわけです。
鱗の数がちょっと少ないかもしれませんが、それはおいおい何とかなるでしょう。



という予定だったのですよ!




が、鱗はマイページに入りませんでした(;;







計 画 終 了 ! !



















受け渡し


いえいえ、終われませんよ!


丁度Tellしていたsparcoさんにお願いして、鱗を預かってもらうことに。
すぐさまドライアドにチェンジして受け渡し成功!
ありがと~!!





鱗を握り締め、ドライアドはネオクの銀行へダッシュ!
いよいよ計画が現実のものとなるときが来ました。




ネオクでまったり


とその前に、ATLAS(シルビス)さんの裁縫が100達成と言う事で、記念スク水を頂きました。
ありがとうございますー。
それと、裁縫100達成おめでとうございますー。

私は当分、裁縫には手は出しませんよ。
だって、めんどくさ(ry

丁度ネオクに居たHoodさんも裁縫を上げているそうです。
頑張って下さいねー♪



そのまま鎧製作・・・に入る前に、


髪型変更


オレアードの髪形まで変えてもらっちゃったりして(^^
最初から6髪にする予定だったのですよ。

それと、実はこの金髪は間違えなのです。

アルセイドに決める
  ↓
やっぱ金髪でしょ
  ↓
その名前ダメ
  ↓
じゃあオレアードで
  ↓
OK、キャラメイク




髪の色変えて無いじゃん(><



と言う事で、早いところ髪の色を変えないと恥かしくってキャラ紹介も書けません。

幸い、ここネオクにはデフォルトの髪染を売っていたことを思い出し、ダッシュで購入。









髪染め


無事、イメージカラーに染めていただきました。
長々とありがとうございましたー。
シャンプーもしてもらったので、当分、蝿も怖くありませんね♪




鎧製作


そしていよいよ、鎧の製作を開始。
ビスクと違い、ネオクは全くラグがありません。
実に作りやすい・・・のですが、逆に慣れないせいか大量の失敗作が・・・

それでも途中からはバッチリで、後半は失敗無しで作れましたよー。



さて、ちらりと書いてはいましたが、単にスケールメイルを作るだけでしたら、それほどの鱗は必要ありません。
ですが、レゾンナスにするとなれば話は別です。

かなり厳しい挑戦ではありますが、スケールメイルの+3はペナルティが半分になるのですよ。
今のひ弱なオレアードには、とてもありがたい性能です。

ただ、4段階目以降は課金の泉。
リアルなお金をかけないと、そうそう成功するものではありません。
が、今回はお金をかけません。
ひたすら量産、ひたすら投入。
203高地に挑む日本兵のように、完全な使い捨て&物量作戦です。


鍛冶屋の特権ですね♪






泉へ


と言う事で、纏めて作っては泉へポイ。
ここに武器や鎧を放り込むと、パワーダウンして戻されます。
が、何度も何度も繰り返すうち、次第にパワーアップしていくというシステムです。
ただ、2度目より3度目、3度目より4度目のほうが戻ってくる確率は低く、戻ってこなかったら不完全なサルベージに大金を投入することになるわけです。
まぁ、今回は沈んだら諦めるわけですが(^^;





5個投入


確率から考えたら10個は用意したかったのですが、錬金の森もこちらのアカウントでやっているため、もう空きがありません。
仕方が無いので5個ずつでスタート。



成功


以前、売れ残りの武器をポイポイ沈めていたときは全然成功しなかったのですが、今回は妙に成功率が高かったですよ。

あまりの不人気さに、修正が入ったのでしょうか?

結局、15個中6個が4段階目のレゾンナス+3に到達しました。
この際+4に!とも考えたのですが、今回は+3の使い勝手を見たいという目的もあったので+3で止め。
余った鎧は、丁度新キャラ育成中のsparcoさんに引き取ってもらいました。

今日作ったのは肩と頭とお股の3パーツ。
明日はいよいよ、残りの3パーツを作ってガルム回廊に出陣ですよー!


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/28(木) 12:08:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのGM

今日は最初はドライアドでIN。
オレアードの育成とかも考えていたのですが、こちらは木曜日にまとめてやりますし。
普段のゲーム時間は1時間30分ほどで、土日はカオスに出発です。
普通の日は、ナパイアやドライアドに回してあげたいのですよ。

と言う事で地下水道に掘りに行ったのですが、ミスリルゾーンはバンカー持ちらしい人が忙しく走り回って掘っていたので今回は断念。
仕方ないので下水の方に行くと、ASATOさんが掘っていました。
挨拶して行こうと思ったのですが、ドライアドの後ろにはネズミが3匹。
このまま行ったら、おそらく鉱石の重さで動けないであろうASATOさんを巻き込んでの大惨事になりそうだったのでUターンして帰りました。

考えてみれば、センスレスを持っていたようだし、大丈夫だったかな(^^;


地上に戻って時間を確認すると、蜘蛛の時間まではまだまだ18時間ほど。
当分サベージはパスですし、ナパイアにチェンジしてもノッカーくらいしか行くところが無いしー・・・








バードハント


結局オレアードで鳥撃ってました。



回避スキルを手頃に上げようと思ったのですが、全く上がりませんでした。
やっぱり、少し無理をしてでもガルム回廊で鍛えようかなー。




戦闘技術UP


それでも一応、戦闘技術は上昇。
SSを取った瞬間、カリーパンさんからTellが。
なんでも、GM出現との事!

これは是非行かねばなりませんよ!と、いそいそとキャラチェンジ。
やっぱ、初GMはナパイアで行きたかったですし、場所が東の酒場と言う事で、テレポできるナパイアの方がネオクのオレアードより早く着きそうでしたので。











城門は硬かった


この展開は予想外でしたが。



カオスの日でもないのに、あんまりですよ(;;

サーバー強化の延期はともかく、ここだけはちょっとは直して欲しかった。
というか、明らかに悪化していますよヽ(`Д´)ノ





それでもなんとか30回くらい叩いて入場。

GMコボルト


いました!いましたよー!!!
初GMはわんこ0.5ボルトでした!

なかなかにちっこくてお手頃サイズですね。


これは、何かのミニイベントでしょうか?

それとも、もっと大きな展開があるのでしょうか?

オヤブンコブンのような、涙のお別れでしょうか?

これからどういった進展があるのだろうと、ワクワクドキドキしながら状況を見守ります。












さようならGM


特に何も無くお帰りになりました。




いや、私的にはOKですよ。
こういったマッタリしたのは好きですし。
でも、初めてのGMがこういった展開になるとは予想していなかったので、ちと驚きました(^^;



GMが帰った後は自然解散と言う形になったので、ちょうど時間も良かったので過去エイシスへ。

入り口に行くと、いつにも増して超混み混みの状態でした。
しかもノアピースを忘れてましたし(;;

急いで東銀行に飛んで、忘れ物を取って帰還。
考えてみれば鎧は不要な気もしましたが、あの人数だと獲物は殆ど無いと思ったのでそのままで。


久々の蜘蛛


中に入ってゾーンインフォを確認すると、なんと久々に17人の大所帯。
これはもう、獲物所で無いもにねーと思ったのですが、案外蜘蛛は空いていました。
ルート選びのタイミング良かったのと、あまりに人が居たので5人がさっさと帰った事、カオスウンディーネ狙いらしいPTが居た事、定点の場所にテイマーが居なかった事など、色々な要素が重なりあった結果かな?

30分弱で持てるだけの蜘蛛糸を持って帰還しました。
鎧着てかなくても良かったかなー。

なんにせよ、時間が思ったよりも空いたのでオレアードにチェンジ。
掘るにはさすがに時間が無かったですからね。





















こんにちは城門


まだやりますか。






まぁ、オレアードは明後日に頑張りますよ(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/26(火) 22:28:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスモダイとの死闘

はじめての買い取り露店


今日は少し早めに戻って、初めての買い取り露店を設置しました。
もちろん、品物はガラス石
合成繊維シートを作る為に必要なのです。
値段は思い切って120GP。
今まで見た野の最高額です。
ケチって90GPとかですと、1時間程度しか出来ない身としてはちょっと厳しいですからね。


欲しい量はとりあえず200個。
ワクワクしながら戻ってみると、14個買い取れてました。
先は長いですねー。


露店終了後、昨日から雪原で凍えているナパイアの回収。

誰もいない


当然ながら誰もいませんでした。

銀行に枠が無いので、スケールメイルはお役御免でNPCの店にポイ。
他にも消耗した物の整理・補充をしていると、ASATOさんを発見。

少し話していたら、前回案内した下水への道順を忘れてしまったとの事でした。

ではついでだしーと再び下水を案内。
3000個掘るまで戻ってこないそうですよ(^^;
モグラになっちゃう前に戻ってくださいねー。

別れたナパイアは、時間がちょうどギリギリだったので過去のエイシスへ。
テレポして向ったのですが、本当にギリギリで、2秒くらい足りませんでしたよ(;;

仕方ないのでそのままタルタロッサパレスへ出発。
アサシンの所まで進んだところで、ASATOさんからTell。
掘りは次回にして今日はスキル上げの予定となったそうです。
どこか良い場所はと言う事で最初はタルタロッサを提案。
殆ど決まりかけたのですが、なんとなく賢者欲しいねーと言う展開から2人でアスモ狩りに行く事になりました。


墓地銀行で待ち合わせをし、そのまま2人でひたすら下へ。
片方はふさがっていたのですが、もう片方は無人君。
早速アスモを沸かすためDK狩り。
そしてマミーを倒し、いよいよアスモダイが登場。

既に何度か戦っている相手ですし、盾のタイミングもバッチリです。
ですが、何故か今日はアスモが強い!
と言うか、突然パワーアップした感じです。
盾でガードしても、40くらい貫通されたりします。

何かキビシー(><
と思っていたら、突然の160ダメージを受けて死亡。
この時、既にASATOさんも動かぬ屍となっていました。

死んでる間にログを確認してたら、BAを受けてましたよ(><
そりゃ、2人とも死にます。

全滅してしまったので、仕方無しとASATOさんがキャラチェンジ。

蘇生


無事、蘇生してもらいましたー。







VSアスモ


その後は順調にアスモ狩り。
・・・だったのですが、数対倒したところで後から来た人が割り込み(><
ルート合戦では多分勝てるのですが、そこまでギスギスしながら遊んでも面白くないので更に奥のアスモ狩りへ。

ですが、今日は何処も満員状態。
どうしようかなーとウロウロして更に奥へ行くと、ようやく1箇所空いてました。
ロッソ系も同時に出てくるめんどくさい所ですが、まぁ大丈夫でしょうと戦闘開始。

なかなかに好調だったのですが、突然のトレイン発生。
ここより奥って何かいたっけ・・・ああ、ロッソボスが居たような?なんて考えていたら、どこから来たのかは不明ですが、4体のDKとアスモに攻撃されて一瞬にして撃沈(;;



DK様一向ご登場


アスモは後2mm弱。
残り一発ですよーと言う状態だったのですが、ナパイアが死んだ以上、全てのDKはASATOさんの元へ。

それでも見事な追いかけっこをしながら、アスモダイを撃破!
後はもう、ルートして逃げるだけだねー。
と、思っていたのですが、すぐさまASATOさんも戦死。

無情にも転がる2つの死体。
2人とも蘇生できるわけですが、死んでいては何も出来ません。
ホームポイントに戻る手段も考えたのですが、ナパイアのホームポイントはまだ雪原だったのですよ(><
それ以前に、二人ともソウルバインダーに吸われるのは厳しい身。

ですが、そろそろASATOさんがお仕事に行く時間が迫っており、もう一刻の猶予もありません。
仕方ないので「たすけてもにー」とシャウトしたところ、すぐさま場所確認のTellを頂けました。


蘇生ありがとー


場所を連絡し、無事蘇生をしてもらえました。
人の情けが身に沁みます(;;

既に時間を割り込んでいたので、ASATOさんのログアウトを見届けてからテレポで街に帰りました。
今回は良い賢者が無かったので、全部NPCのお店にポイ。
次に行くときは、良いのが出るといいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/25(月) 23:10:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにんちは城

さーて、待ちに待ったカオスの日。
先週は勝っていますし、ここはバシッと連勝と行きたい所です。

まずは時間があったので、ドライアドでエイシスへ蜘蛛糸を集めに出発。

そしてテレポした瞬間にLD



今日も波乱の幕開けです。



再び入ったときには過去エイシスの入場時間は過ぎてしまっていたので、仕方無しにちんみりと掘ってましたよ。

そして時間は9:05。
少し早いですが、今からナパイアにチェンジして支度して出発です。







城は硬い


予想通り、城門に阻まれました(><




これがあるから、ギリギリはダメなんですよね。

そして9:15、ようやく入場。
我ながら辛抱強いなー。
これも、必ずやLoCを倒すと言う使命感のなせる業でしょうか。






ここはいったい


えと・・・・ここ何処ですか?



考えてみれば、前回ここで蘇生係をやっていたんですよね。
すっかり忘れていました。

さっさと荷物の整理とカオス用の鎧を購入したかったので、さくっとテレポ。









雪原


そして雪原へ




前回のカオスの後、ホームポイントを変えていませんでした(><

相変わらず出入りの石を持っていませんでしたが、東銀行の石を持っていたのでセーフ。
危険だから、よい子は真似しちゃダメだよ(;;






色々とあたふたしながらも、時間前には全ての準備が完了。

ちゃんとドラゴンスレイヤーも持って、今日も天へと出陣です。


天へ



入場門の前には、今日も毎度のメンバーが勢ぞろい。
いつもの賑わいを見せていました。

実は、今日で厳しいカオスも終わりです(多分)。

来週の火曜日にサーバーが強化されることになっており、それさえ完了すれば、もうLDの恐怖とはさよならです。

そうなれば、今までのような厳しい戦いにはなりません。
なにせ、3倍以上の人数で戦うわけですから。

もう、茶弁当でも広げてくつろいでいれば終わってたーなんて、ぬるい日々がやってくるわけです。

だからこそ、今日は絶対に勝たなければいけないのですよ。
簡単に勝てる様になってからの勝利では、いくら積み重ねたところで冒険心はちっとも満足しませんからね。








最前線へ


と、決意も新たに最前線へ。
今回もsparcoさんのパーティーに入れていただきました。

絶対に勝ちますよ~♪





そして激戦のスタート。

LoCとの戦い


吹き飛ばしと雷で何度も死に掛けますが、周りの支援と自力の回復でなんとかセーフ。
そしていつも通り、LD波の襲来。

最初は周りが完全に停止&PTメッセージは届かない&ダメージが来ないの絶望三連コンボだったのですが、突然頭から落雷が振ってきたと同時に現実世界へ!

まともに動き出したとき、パーティーメンバーのsparcoさんとリナリーヌさんは雪原へと飛ばされていました。


残るパーティーメンバーは、ナパイアとATLASさんとアルテミスさんの3人。
現在何人がこの天の門に残っているかはわかりませんが、出来れば最後まで、この3人は生き残りたいところ。

そのまま戦闘を継続していたのですが、ATLASさんが戦死したため秘薬が無い状態に。
幸い、カオスに来るときは結構多めに持っているので、秘薬を渡しに階段の下へ。

すぐに発見し、トレードボタンを押した瞬間、雷を受けてキャンセル(;;

すぐさま2度目のチャレンジを行おうとしたのですが、なでか今度はATLASさんが行方不明に。

あれ?何処にー???と思って周りを見渡した瞬間、突然に周りの人たちが停止。

え!もう第2波が来たの?と思ったとたん、次々と人が消えて行き、

















3エラー


ものすごく納得できない3エラーが・・・




結局、今回は勝てませんでした。

内部は後何人残っているのでしょうか?

パーティーメンバーは皆無事でしょうか?

Hoodさんの9連勝目は達成されたのでしょうか?


状況を確認する為、とにかくログイン。















城オンライン


だから邪魔しないで下さい(><




とにかく入らないことには仕方ありませんので、ひたすら城門を叩き続け・・・













15分経過

















城オンラインは続く


もういいです、諦めました(;;


今度聞くことにします。






おまけ

先ほどカオススレを確認したところ、中にいるのは3人だそうですよ。




最後にドカンと、ものすごいことをされましたね(;;


本当に、これが最後にしてくださいね・・・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/24(日) 22:58:38|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シーアイベントinHokotu

本日は毎度おなじみ定例会。
と言う事で、2週間ぶりにブリタニアの地へと出発です。
ブリタニアと言えば、今度始まるコードギアスとか言うアニメの侵略者側がブリタニア帝国ですね。
徳之島を侵略しただけでは飽き足らず、ずいぶんあちこちに攻め込んでますねー。

それはともかく、次回はボス討伐ですよー!の予定だったのですが、本日はちょっと予定を変更。
なんでも、Hokutoでシーアフェアがあるそうなのですよ。

あ、シーアと言うのは、イベント関連を行うGMみたいなものです。
普通のGMと違う点は、あくまでボランティアであり、中身は普通のプレイヤーと言う点でしょうか。


私が普段活動しているのはWakokuですので、今回はHokutoに新キャラを作成。
ブリタニアでは普段はBTCなのですが、この所ナパイアの方が通りが良いのでNapaeaで。

新キャラ


ダイアロスにいたときに比べ、ものすごく背が伸びたような気がしますよ(@@;


時間は9:00からと言うことでしたが、少々集合に手間どってしまったので5分ほど遅刻。
遅刻したとはいっても、本番は9:45からでしたのでセーフでした(^^


さて、各所で色々行われていたらしいのですが、私が見学したのはバグボールの試合。
厳正な抽選(?)で選ばれた選手達と、シーアとの苛烈なバトルです。


先ずは選手を選び、続いて試合と言う流れなのですが、

妨害


イベント妨害をするのは何処にでもいますね。
とは言え、UOの客層の悪さはさすがです。
まぁ、逆にこれもUOらしいと言えばらしいのですが(^^;


そしてメンバーも決まり、1回戦目スタート。

・・・したのですが、2-0のストレートでシーア敗北。

しかも速攻でしたよ( ̄□ ̄;)


1戦目は実にあっさりと終了し、第2戦目のメンバー決め。



妨害は続く


・・・の前に、妨害もヒートアップ。
正規のGMじゃないんで牢屋送りとか出来ませんしね。
それでも、試合中などは静かになっていましたよ。
Hokotuのルールでもあったのでしょうか?


2戦目


1戦目は羊の姿で戦ったシーアチームですが、今度は血エレの姿に変身。
ペーパードールも凄いことに。

血エレの姿を利用しての激しいシュート妨害などもあったのですが、今回もシーアチームは惨敗。

本当に弱いですよ!



それにしても、UOは視点固定なのでコートの半分しか見れませんね(^^;
次期パッケージでも、これは改善されないんだろうなー。


そして3戦目は鹿に変身し、イカサマドリブルなども披露しましたが、今回もやっぱり敗北。


4戦目


そして最終戦はシーア本来の姿で勝負!

ハーフラインからのミラクルシュートなど、プレイヤーには決して真似出来ないイカサマ素晴らしい技なども披露してくれましたが、結局今回も敗北。

1回位は勝って欲しかったですね(;;



私は時間が厳しかったので、見学はここでお終い。
シーアの皆様には、これからも色々と頑張って欲しいですねー。





テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/24(日) 12:04:35|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強くならなくちゃ・・・

昨日の日記を読み返してみると、なんだか凄く早足で書いてますね(^^;
実際には4回分くらいの日記が書けるくらい濃い一日だったのですが、全部を部分的に紹介したら、なんか何処も中途半端な文章に(><
今後の課題だなー。


さて、今日は少し早めに時間を取って、ある物の製作%露店を行いました。
実は、先日ATLASさんにソウルオブヤマトを譲っていただいてからずっと作りたかった物があるのです。

刀


そう、カタナです。


ナパイア愛用の武器ですし、実用的な片手刀剣の中では最高の品。
是非とも作って販売したかったのですよ。

ある程度の失敗を覚悟して製作を開始したのですが、なんと今回は一発成功!
他に作ったロングソード2本も失敗無しで、今回は材料に全く無駄が有りませんでした。
慣れてきたのかな?上達?
今後もこの調子でいけるといいなー♪


さて、お仕事から帰って露店を確認してみると、なんと全部売れていました!
今日は露店が少なかった事もあるのでしょうが、何ともうれしい限りです。

唯、一つ残念なことがありまして。

さようなら


私が露店中に、オヤブンとコブンが来ていたようです。
しかも、どうやらお別れの挨拶だった模様。
また会えなかった・・・orz

まぁ、個人的にはすぐに戻ってきそうな感じもありますけどね。
その時には、きっと新しい世界を紹介してくれるでしょう。


この後色々考えた結果、今日はドライアドで地下水道へ掘りに行くことに。
材料が減ったら補充する。
基本ですね!

この所おなじみになった蝙蝠召喚で地下水道のミスリルへ。
ただ、今日はミスリルは掘りません。
例のゴーレムストーンの興味があったのですよ。
個人的にはいらないものですのが、やはり探している人がいたら見つけてあげたいのが人情と言うもの。
ただ、出そうな周辺は効率がイマイチなんですよね。
大体2/3位でしょうか。
今日出なかったら、次はミスリルを掘ろうと採掘を開始。


パトローラー登場


掘り始めたは良いのですが、30分近く掘ったところでパトローラーが登場。
まだゴーレムストーンは見つかっていませんし、掘った鉄も僅かに70程度。
諦めが付かなかったのでインビジを駆使して何とかやり過ごしたかったのですが、やっぱダメでしたよ(><
諦めてテレポですごすごと帰還しました。
貴重なインビジポーションを5本も無駄に・・・(;;


地上でインゴットに精製しながら考えたのですが、さすがに掘った量があまりにも少なすぎ。
時間的に過去エイシスに行ける時間ではなかったので、この際もう一回と地下水道へ。
今度の目的地は下水のほうですけどね。

んで、ゴーレムやネズミを振り切って下水の堀り場に到着したのですが、こちらは本日は満員御礼状態。
とても割り込める状態ではなかったので、追ってきたネズミを叩いて帰還。

この時に3匹が相手だったのですが、なんかものすごく苦戦して逃げ帰りました。
パトローラーも、まだまだ倒せません。
まるで狐に怯える小動物のように、出会わないことを祈りながらプルプルと震えているような状態です。

これではいけませんよ!!


採掘に邪魔な相手は実力で排除する!
戦闘系マイナーになることを選択したときに、そう誓ったはずですよ!

「勝てないなら強くなる!」
その精神を忘れてはいけません。



イプスへ


決意を新たに、イプスへと出陣。
もちろんバトルモードです。

目的は・・・そう、ここに住むあの恐るべき強敵!







ウンディーネ


そう、ウォーターウンディーネ!!




・・って、違う!!!






確かに強敵ですし、エルモニーに生まれた以上は必ずや倒さねばならない宿敵ではありますが、強敵過ぎてまったく別次元のお話ですよ。


今回の目的はサベージ。
それも、その中では一番よわっちろいサベージルーキーがお相手です。


回避スキル上げに良いらしいんですよ!
























死亡


全く歯が立ちませんでしたが(><


スキル上げどころの話ではありません。
もうちょっと頑張れると思ったんだけどなー(;;

他にも何人か居たのですが、蘇生を受けられそうになかったのでホームポイントへ帰還。

大急ぎでダッシュして、なんとか復活に成功しました。

先ほどの戦いで上がったスキルは見事に0。
戦った感想からすると、もう全くだめな相手。

ですが、ここまで来るのは大変でした。

死んでから走った時間も考えると、0のままでは終われません。

最終的に無駄だらけだったとしても、何か1つ、「これは成したよ」と言うことが無ければ、本当に全てが無駄になってしまいます。

たとえ僅かでも、ダメだったとしても、開けた箱にはどんなに小さくても、希望が入っていなくてはいけないのです。

このままでは、何のために来たのかも判らなくなってしまいますからね。


















またまた死亡


これをコンコルド試算と言います。


ダメだと思ったら、素直に見切りをつけましょうね。








走れ!


結局、最後はパンツマラソンで本日は終了。
なんか、走ってる時間がものすごく長かった一日のような気がしますね(TT

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/22(金) 22:52:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オレアードデー

今日はいつものお休み日。
いつもはドライアドデーなのですが、これからしばらくはオレアードデーになりそうです。
新キャラ育成は、まとまった時間が欲しいですからね。


魔法上げ


先ずは魔法上げを開始。
普段の日にやっていたら、2日分くらいこれで終わってしまいますし(^^;
時間があるときに一気に上げます。
やっぱり、神秘がないと不便ですからね。
ひたすら燃え続け、スキルもさくっと30に。
最初のシップはエンチャンターでした。

このまま継続しようと思ったのですが、これまた時間が掛かる戦闘技術上げも済ませておきたかったのでミーリム海岸へ。

その前に、無くなっていた包帯と食料を貰いにマリエルのところに寄ったのですが、


無情なお言葉


包帯や食料の代わりに無情なお言葉を頂きました・・・
ドライアドは採掘90になってももらえたのになー(;;
まだまだ、30超えたのは神秘だけですよ?


戦闘技術上げ


ぶーたれても仕方が無いので、外に出て戦闘技術上げ。
とりあえずバーサーカーさえ使えるようになれば、当分はいちいち時間を取って上げなくても大丈夫です。
それに、弓で戦うのでタックルは欲しかったですし。

サクサクとスキルが上昇し、ある程度満足できる値になったので、弓スキルを上げる為に地下水道のゴーレムへ。

ですが、ゴーレムでは上がりませんでしたよ(><
先日の目玉で、ゴーレムのラインは超えてしまったようです。

仕方が無いのでライオンへ移動。
私のいつものパターンですね。

ライオンだと気持ちよくスキルは上がったのですが、基礎の無いオレアードだと死にかけることもしばしば。
それ以上に問題になったのが戦利品の重さ。
わずか5匹倒しただけで、戦利品の重さであっぷあっぷする羽目に。




魔法上げ2


やはりテレポを最優先にしないと、殆どの時間が移動だけで終わってしまいます。
仕方が無いので魔法上げに復帰。

ただ、40過ぎたあたりで上がりもぐっと厳しくなって来ましたよ(><
まぁ、この手順は4人目ですから判っては居たのですが・・・

少し飽きたので取り合えずアースワームに手を出して殺されるなどのハプニングもありましたが、

魔法上げ3


何とか45に到達。
後は、FBとテレポで自然に上がるでしょう。


魔法の目途が立ったので、ようやく本格的な弓のスキル上げに出発。
対象はミーリム海岸の海蛇です。
本当ならダーインオーク~哲学者と言う流れですが、哲学者は弓でやるにはちょっと大変。
その代わり、弓には海蛇と言う素晴らしい相手がいるのですよ(^^/


VS海蛇


海蛇はなかなかスキルの上昇も良く、足も遅いので弓には素晴らしい相手。
ひたすら撃ちまくっていると、ジャムおやじさんも海蛇狩りに来ていました。
こちらは海戦士ですので、直接潜って連れてくるタイプ。
色々な狩り方があって面白いですね(^^

少し話をしながらお互い狩りをしていると、ジャムおやじさんの武器が壊れてしまうというアクシデントが!
ここは鍛冶屋の出番もにーと、ドライアドにチェンジしてレイピアの製作。
一度、ジャムおやじさんの荷物がいっぱいだったためにキャンセルされたのに気が付かず、テレポでさっさと帰ってしまい、もう一回海蛇のいる所まで走ると言うハプニングもありましたが、きちんと依頼をこなせましたよー。
ドライアドもだんだんと鍛冶が板に付いてきましたね。


ここで一度別れてから、オレアードはアルビーズの森へ。
海蛇を相手にして弓スキルが30を越えたので、いよいよシップ弓を取りに行ったのですよ。


カザ


このカザという男に盗まれた弓を取り戻すと言うクエストなのですが、なんと言うかこの男、何のために弓を盗んだのか聞きたくなるくらい素手で殴りかかってきます。

一応撃って来る事もあるのですが、ひたすらこちらに向って走って来ては素手で殴りかかってきます。

アーチャーとしてのプライドは無いのでしょうか?


かなり苦戦しましたが、何とか倒してシップ弓をゲット。
まだまだよろしくない性能ですが、90までガマンですよー。

ついでにトレントを攻撃したところ、いい感じでスキルが上がりました。
が、アンチマクロに引っかかってすぐに上がらなくなってしまいますね(><
こちらはスプリガンを倒せるようになってからだなー。


その後、もう一度海蛇狩りに行ったところ、まだジャムおやじさんが狩りを継続していました。
この際、せっかく2人いることですしとガルムのイッチョン狩りに行くことに決定。


まだまだスキルも低い2人組ですが、その分、大きな成長が見込めます。

お互い一人では勝てませんが、2人なら大丈夫!

戦力は2倍ですよ~♪








蘇生に走れ


でも無理は禁物です。




オレアードでは蘇生できないので、死んだらナパイアに交代して蘇生。
蘇生しながら思ったのですが、何があってもオレアードは死ねませんよ(><
復活手段はありませんから。



協力


この後もイッチョンと戦いながら順当にスキルアップ。
弓スキルが45に達しましたよー♪

この調子で行けば、コンポジットボウも早そうです。
ただ、回避スキルはようやく27(;;
ソロでイッチョンを相手に出来るようにしないと、これ以上の向上は厳しいかな?

修行あるのみですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/21(木) 23:43:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻の石を求めて

今日も暑かったですが、そろそろ秋の息吹が感じられる時期になってきました。


そうです、いよいよこの季節がやってきたのです。



秋の花粉症の季節が!!





夕べから、くしゃみと鼻水と涙でもう大変です(;;
UOやってた頃はこの時期は殆どINせずにおとなしくしていたのですが、ブログを1季節お休みと言うわけには行きませんね(^^;
今日も今日とてダイアロスへ。


本日は、使ってしまったスチールの補充をする為に地下水道に出発しました。
ついでにミスリルも掘ろうと、上の採掘場に。
毎度の思うように動かない蝙蝠を操って、ようやく足場に誘導。
そしてスモールワープでその場に移動。










落ちた


目測を誤って落ちました(><




すごすごと地上にワープしてもう一回行こうとしたところでATLASさんからTellが。
昨日話していたソウルオブヤマトを1つ譲って頂けるとの事で、予定を変更してネオク山にダッシュ!!

ヤマトゲットですよ!


それと、材料さえ集めてくれば、合成繊維シートも作って頂けるとの事でした。
調べてみたところ、ガラス石が難問ですね。
頑張らなくては!!


別れた後、ちょうど後ろで美容をやっていたので、髪型を元に戻してもらいました。

美容


やっぱり、ボサボサ頭はドライアドには似合いませんしね♪


その後は再び地下水道に向ったのですが、そろそろ良いだろうとバトルモードを解除。
久々に萌え装備で出発ですよー。
まぁ、金の精霊はこれでもあしらえますからね。











無念の死亡


そこまで行く前に死にましたけど(TT


今日はグダグダですねー。
家庭用ゲームならロードと言うところなのですが、MMOはそれが出来ません。
ここで死んだのは、ある意味幸いですよ。
ミスリルゾーンで死んだらお終いですからね。

しばし考えた結果、まずナパイアでゴーレムを撃破。
さすがにこちらは負けることはありません。
その後、その場でログアウトしてドライアドにチェンジ。
時間的には十分余裕がありますし、ナパイアならここでログインしても死ぬ危険はそうはありません。

では早速作戦実行とログアウトしようとしたところ、「ログアウトできる状態ではありません」と無情なお言葉(;;
そういやそうでしたね。











復活ー


結局ATLASさんに助けてもらいました(;;
何度もスミマセン。



別れた後、ドライアドは再びミスリルを掘る為に蝙蝠で対岸に移動。

既にこちらは大規模な先客が居ましたが、隅のほうが空いていたので声をかけてから採掘開始。

掘り始めてから色々話をしたところ、ゴーレムストーンを探していると言う話でした。
なんでも、ここで掘ってると出るらしいです。
ですが、結構ちょくちょく来て掘ってはいるのですが、今までドライアドはそんな石を掘り当てたことはありません。
本当に出るのなら、是非見てみたいですね。

ドライアドには不要なものですから、出たら上げると約束して採掘を再開。
ですが、やはりいくら掘っても出てこない。

情報を集めたところ、やはり今現在ドライアドの掘っている周辺が一番怪しそうです。

掘り掘り


結構掘りましたが、向こうは時間となってしまい帰っていきました。
こちらはもうちょっと掘る予定でしたので、なんとか掘り当ててサプライズTellをしたい所。


ミスリル


奥の方にミスリルがポップしていましたが、あちらは多分出ないでしょう。
今度来たら向こうを掘るとして、今日はとにかくここで採掘です。

カツンカツンとひたすら採掘。


それでもやはり出ませんが、とりあえず鉄は貯まります。




そして、掘った鉄の量が300を越えた頃・・・














パトローラー


パトローラーが来ちゃいました(><



インビジして離脱!


ごめんねー。



今回は発見できませんでしたが、いずれ掘り当ててみたいですね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/21(木) 00:17:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賢者と弓と鎧と武器と・・・

また1日遅れの日記です(^^;

放置


今日は、カオスが終わってから放置されていたナパイアの補充その他をやってから狩りに行くことに決定。
早速ビスクで色々と補充したのですが、平日にこの格好で走り回るのは結構恥かしかったですよ(///)
誰にも見られなかったのでセーフですね。

補充後、剣の賢者が欲しかったのでアスモに行こうかなーと思ったところ、実にタイミングよくアスモ狩りの募集チャンネルを発見。
この時点で、チャンネル内は2人。
すぐさま飛びつこうとも思ったのですが、ガイアやザブールのようにある種お祭り的なツアーと違い、こちらは戦利品が重要になる質実剛健なツアー・・・と言うより狩り。
多分大丈夫だろうと思いながらも、戦利品で揉めるのも嫌だなーとちょっと躊躇しちゃいました。
行こうかどうかを迷いながらいつもお邪魔している山猫屋さんのチャンネルを見ると、こちらも現在2人。

うん、まず山猫屋さんでアスモ狩りの人を誘って、もし誰も手が空いていなかったらアスモ狩りチャンネルに行くことにしよう!と、山猫屋さんのチャンネルにIN。













購入~


ATLASさんに刀剣賢者を売っていただきました。


本日の目的終了。



その後しばらくお話をしていると、リア友のりりえとが久々にIN。
早速墓地に行くと、新キャラの荷物移動を手伝いに来てくれたとの事でした。

すぐさまオレアードにキャラチェンジして荷物移動。
終わった後、りりえとはPSUの世界に旅立ってしまいました。
また今度、一緒に遊びましょうねー。

さて、荷物移動でオレアードにチェンジしたことですし、少し予定を変更してオレアードの育成をすることに。

まずは受け取ったベルとクロースを使って所持品枠を8マス増加。
そのままネオクで魔法と秘薬を買い、神秘魔法の修行を開始。

燃える~


ひたすらフレイムブレイドで神秘魔法上げ。
僅かの間に28位まで上昇し、なかなか良いペース。
このまま40位まで上げてしまおうと考えていたら、STRのリナリーヌさんとるりいろさんがクマ橋で狩をしているとのお話が。
近かったですし、弓も上げたかったので、急いでクマ橋へ出発。


現地に着くと、早速お二人がクマと戦っていました。
オレアードも便乗してクマに矢をバシバシと射ることに。
結構何度も死んでしまいましたが、その度にリナリーヌさんに蘇生してもらいました。
お手数をおかけします。

それと、クマだけが相手かと思っていたら、何処からか魔法がパシパシ飛んで来ます。
普通に見るとなかなか判らなかったので視点を1にして上空を見ると、なんか目玉が浮かんでいますよ!
しかも魔法を撃って来ます!!
ギガス鉱山の目玉と違い、こっちの目玉はずるがしこいですね。


弓矢でパシパシ


とは言え、ナパイアやドライアドと違い、こちらも遠距離攻撃タイプ。
しかも、呪文抵抗を上げる予定でしたので実にうれしい相手です。

もう上空に向けてバシバシと調子良く弓矢を撃ちこんでいた所、

あっさりと弓が壊れました。



耐久力ないなー(TT



素手になってしまい完全に手上げ状態でしたので、ここでオレアードは帰還。
それに、1つ目的もありましたし。

じつは、戦闘中にチェインMG一式の依頼があったのですよ♪
一人前の鍛冶屋としては、いつかは作らねばならない相手。
いい機会でしたので、早速ドライアドにチェンジして鎧の製作を開始です。


チェイン製作


Wikiで材料を確認しながらカンカンと製作。
もちろん、オーアも付けていますよ。
枠自体は結構余裕なのですが、時間と場所が悪かったのかラグが凄かったです。
なんか全体の1/4位ずれたりして、かなり苦戦しました。
それでも何とかスチールチェインメイルMG一式7パーツの製作に成功!!
消費したスチールは・・・いいです、また掘りますから。

まだまだ練習ですよヽ(`Д´)ノ



早速依頼人に報告したのですが、すでに他で買ってしまったということでした。
あうあうあうあう・・・


チェイン一式


もう両世界の銀行にも時空袋にも空きがなかったので、ワラゲ世界で着用してますよー。

この後、このチェインメイルはお取り置きと言うことになりました。
でも、ナパイアが日記をつける前から使っているプレートメイル、今まで1回も修理しないで現役なんですよね。
そろそろ1回目の修理の時期ですが、この調子で行くと壊れるにはまだまだ1年くらいかかりそうです。
このチェインも、1年くらい着たままになりそうですね(^^;

なんにせよ、これでチェインメイルの製作にも自信がもてました。
これからは、チェインメイルの製作も行いますよー。

それと、この製作後にsizeさんからコダチとワキザシの製作依頼がありました。
・・・が、ヤマト持ってないです(;;
それと、合成繊維シートもないです(><
一人前の鍛冶屋になる為、これも早々に集めないといけませんね。


ワラゲから戻ると、今度はHoodさんからドデカハンマーの製作依頼がありました。
こちらはチェインメイルに比べて遥かに難易度が高い品物ですが、幸いにも作り置きがあったのでセーフ。

ドデカハンマー


すぐさまネオクに行ってお渡しできましたよー♪
あ、浴衣を着ているのは、Hoodさんい頂いたからです。

それにしても、デモスが持つと更にでかくなりますね。
もにーが持ったときもこのサイズだといいんだけどなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 21:04:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新キャラ誕生

新キャラ誕生


さて、今日は予定通り新キャラの誕生ですよー♪
ナパイアをイプスの地下に放置しっぱなしですが、こちらは明日町に戻ることにします。


当初予定していた名前は「アルセイド」
森の精霊です。
ものすごくマイナーな精霊ですが、森で弓で魔法で高貴でと、一般的な妖精の母体となっているとか言われている精霊でもあります。
今回は弓キャラの予定でしたので、うん、ぴったしと思っては居たのですが、

残念ながら誰かが先に使っていました(;;


こればっかりは仕方が無いですね・・・早い者勝ちですから。
それにしても、こんなマイナーな名前が使われているとは思いませんでした。

と言う事で、誕生したのは「オレアード」
山の精霊です。
まぁ、弓を使うのに違和感は無いですよね?
何故か私的なイメージは斧だったのですが(^^;


白蛇


先ずはチュートリアルから。
すっ飛ばしても良いとは言われますが、1キャラ1回しか出来ないのですから、きっちりやっておきたい所です。

それにしてもそこのアンガス、「僕が見てるから大丈夫」とか言いながら後ろ向いてサボってますよ。
いい加減なヤツですね。



もにもに


基本が終わったら、次はいよいよ他プレイヤーの居るケール・ダンクンへ。
いつもここで時間をとられるのですが、もにもにパワーで今日は実にあっさりと終了しました。
2回死にましたけどね(^^;


出口


そして長いわりに、初心者には全然役に立たないチュートリアルが終了し、ようやく世間の荒波に揉まれる時が来ました。
このお花畑には、2度と戻ってくることは出来ません。
少し寂しいですが、アルターに乗ってビスクの町へ出発進行!



先ず真っ先に向ったのは地下水道。
ドライアドも、最初はここで鍛えられたものです。

ゴーレム


当たらない弓をバシバシ打ち込みますが、与えるダメージは0。
あれ?なんか雲行きが怪しい・・・なんて思っていたのですが、


初戦死


手も足も出ずにあっさりと戦死。
採掘で散々鍛えられていたドライアドと違い、こちらはまだまだぴちぴちの若葉マーク。

さすがにちょっと早すぎましたね。


ネズミ君こんにちは


そこで、素直に大ネズミを相手にすることに決定。
それなりにスキルも上がってまぁいい感じーではあったのですが、どんどん矢が消費されて・・・

なんとなく思い出してきました。
弓は、ギルドに入らないと厳しいのですよ。
特に序盤の矢が!
稼ぎ>矢の消費になるまでネズミなんて狩っていたら、いつまでたってもこの泥沼から抜け出せません。

仕方が無いので弓ギルドに入るため、しぶしぶアルビーズの森へ。
フォレールのギルドマスター、嫌いなんですよ。
あの「あはぁ~ん」が生理的に受け付けません。

それでも我侭言ってもお腹が膨れるわけではありませんので、フォレールに入会して蝙蝠の羽集め。


とその前に、初期資金をはたいてスク水を購入。
お馬鹿とか言わないでね(><
やっぱしこれを着てないと、どうにも違和感があるのですよ。

スク水



道草でちょっと時間をとりましたが、その後は順調に羽集め。
結構貯まったので、そろそろ矢と交換しようと思ったところ、

毒スライム


流れてきた毒スライムにあっさり殺されました(TT
外の世界は、お子様には危険がいっぱいですね。


その後も蝙蝠の羽を集めては矢と交換、という作業を続けていたのですが、これを続ける限りスキルが全く上がりません。
ある程度集まったところで、やっぱりスキル上げに復帰。


ゴーレム再び


前回からわずか2時間しか経っていませんが、ネズミ相手に大分鍛えられました。
とは言え、別に勝てるなんて思ってませんよ、うん。
一応、腕試しです。

そんな気持ちで行ったのですが、地下水道に入る人達が、リジェネ他の支援Buffを掛けてくださり、また色々とアドバイスも頂きました。
そのかいあって、なんとこの序盤で3体のゴーレムを撃破。
スキルも思いのほか上昇しました。

初日は絶好調ですね♪
明日も、この調子で行きたいものですよー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 23:32:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

龍を滅する剣

集合


さてさて、今日はいよいよ本番のLoC戦です。
この所の調子は最悪ですので、いい加減、流れをこちらに引き戻したいものです。

カオスの入り口では、いつものメンバーが当然のように勢ぞろい。
仕事で来れない筈のHoodさんもしっかり参加しておりました。


しばらくおしゃべりをしていると入場時間になりましたが、昨日の一件があるので今回はかなり慎重に。
100人くらいが入ってから、ゆっくりと入場しました。

無事に何事も無く入場し、時の間でゆっくりと座っていると、隣でなにやらうごめく巨大な物体が・・・

ジャムおやじ


なんだろうと思ってみてみると、カリーパンさんでした。
こちらは、一緒にバハに行ったときの別キャラですね。
今日もパフォーマンスが冴え渡っていましたよ♪


そしていよいよ本入場。
今回も100人が入るまでじっくりと待機。
もう、入場と同時にはじき出されるのは勘弁です(><

こちらも無事入場でき、最前線でLoC登場まで待機。
いつもはここでsparcoさんのパーティーに加えて頂いていたのですが、

満杯


今回は残念ながらパーティーは満席との事でした(;;
ちょっと残念でしたが、人数制限があるので仕方がありません。
今回は久しぶりに一人旅に。


戦いの始まり


そしていよいよLoCの登場。
全員、一気に戦闘を仕掛けます。
今までは下を向いておどおどと戦っていたのですが、今回は思い切って開き直り。
きちんと前を向いて戦いましたよ。
LDは怖いですが、状況はこっちの方が把握できますしね。


そして、開始してから間もなく、本当にいつもよりずっと早いタイミングでLD波が到来。

負けない!


周りが完全に停止する中、LoCとの一騎撃ちです。
ネット値も急激に低下し動きもぎこちなかったですが、ガンガン来るダメージがLDしていない事を告げています。
回復は自分だけで賄いながら、今回はひたすら死なないよう注意しながらの戦闘。

そうこうしている内に、周囲の何人かが動き出します。
それでも全体からすればほんのわずか。
LDした人が動かない壁となり、大ダメージを負ってもなかなかうまく下がれないと言うきつい状態でしたが、なんとかその場で回復しながら状況の沈静化を待ちます。

やがて、動かない人が一人、また一人と消え、ようやく周囲の状況が明らかに。


・・・なんか、ものすごく少なくなってますよ?

LD波から離脱


いつもはもうちょっといたような?
とは思いましたが、人数を確認する余裕はありません。
と言うか、回復の支援が殆どありません。
まだ混乱状態から抜けていないのか、セイクリが中段から後方の一部にあるだけで、最前線は支援を受けられない状態に。

それでも自力回復と後方退避を繰り返しながら戦闘していたのですが、ついつい出してしまったエクスキューションにカウンター吹き飛ばしと雷を重ねられて死亡。

馬鹿、馬鹿、馬鹿!!
吹き飛ばしが来るうちは大技は出しちゃ駄目もにぃ!
しかもHPが減っている状況では完全に自殺行為です。

ですが、いくら悔いても仕方が無いところ。
死んでしまった機会に、今何人が残っているかを確認したところ、

残り58人


残存人数・・・58人


いや、無茶でしょ?
なんか、どんどん状況が悪化していますよ!
しかも回復支援の悪化から考えると、前線はどれほど残っているのでしょうか!?

情勢がとにかく不安定で、蘇生も貰えずに5分くらい寝ていましたが、親切な方に蘇生してもらってようやくの復活。

いつもでしたらすぐさま後方に下がって物資の補給ですが、今回は下がりません。
回復の為の秘薬が無いのは不安ですが、下がらない為に新兵器を持ってきたのです。

やっと・・・ようやく・・・・・

ドラゴンスレイヤーの出番ですよ!




ドラゴンスレイヤー出陣


意を決して前線に行ったのは良いのですが、相変わらず最前線にセイクリが来ません。
回復の為の秘薬も無いので、とにかくダメージを受けたら後方に・・・

と思ったのですが、全然間に合わず、SSを撮った直後に即死。
今回は本気装備が認められたのか、死んでからわずか3秒で蘇生してもらいました。


PT編成


そして復活後は次第に混乱も収まったのか、セイクリが前線にも届くように。
吹き飛ばし攻撃も止み、場が落ち着いたところでいつの間にかHoodさんが前線に。
どうも後方も壊滅していたようで、すでに補給どころではないようです。
この時点で、前線は30人程度だったらしいですよ。
死体を含めて・・・

そのままHoodさんのパーティーに入れてもらい、めろめろさんも加わって4人パーティーに。
一人は残念ながら死にっぱなしでしたが、蘇生に走る余裕も秘薬もありませんでした(;;

あ、ついでに揚げパンとバナミルを貰っちゃいましたよ。
実はこのバナミルがものすごく役に立ちました。

吹き飛ばしが無くなった以上、カウンターを恐れずに技をガンガン出せるのですが、それに比例してスタミナ不足も深刻化。
バーサーカーは絶対にはずせませんが、普通に戦ったら、そのバーサーカー分も賄えません。

リバイタルオールを貰えば良いのですが、その分回復やダンスの層が薄くなるのは明白ですし、あまり無理は言えません。

結構困っていたのですが、バナミルのおかげでかなり順当に戦えました。
補充物資にバナミルをよろしくね♪


さて、残り6割ほどになってからは前線の支援はかなり強固なものとなり、もう殆ど死者も出ない状態に。

こうなると、もう勝ったも同然。
後半は当然のように止められますが、めろめろさんらダンサーの活躍で殆ど停止は無し。
HPの残量も、厚いセイクリによって全く気にすることも無く、こちらはただひたすらダメージを与える事に集中できました。

ラストスパート


後は制限時間との勝負!
スタミナの残量と相談しながら、バーサーカー、ナイトマインド、エクセキューションでひたすら攻撃。

そしていよいよLoCのHPが底を尽き、


討伐完了



祝 !  3 勝 目 ! ! 



久々に勝利しましたよ~!!!!!!

かなりの少人数となってしまった時はダメかと思いましたが、時間的にも余裕を持った勝利となりました。
今回も、それそれの役割が完璧に機能。
こうなればLoCといえども、もはや敵ではありませんね。

皆さん、お疲れ様でしたー♪



ちなみに、今回の戦利品はカオスの皮1枚でした。

・・・3回連続人形レシピじゃなくて良かった♪


次回も勝ちますよ!



打倒、LD!!


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 15:29:02|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最短記録達成

さーて皆様、待ちに待ったカオスのお時間ですよー。

新装備


今回は今までと装備が微妙に違いますよ。
どうも最近調子が悪いので、ゲン担ぎで装備を少し変更しました。
なんと!腕がカオス鎧になっているのです!!
貯金がグッと減って厳しい状況ですが、少しずつでも防御力は向上させていきませんとね。


現地に集合すると、今日もいつもの皆さんが勢ぞろい。
それと、以前一緒にメビウスやザブールと戦ったASATOさんも居りました。
本日もにぎやかなカオスになりそうです。

色々とおしゃべりしていると、カオスの入場時間に。
まずはASATOさんが入り、その後私たちも続きます。

定位置に行ってから、待機場所で参加メンバーの名前を確認していると、

・・・ASATOさんがいませんよ?
先に入ったはずですが、落ちましたか?

それに、一緒に入ったはずのATLASさんも、いつまで経っても来ません。
こちらも落ちましたか?

なんだか波乱の幕開けです。
最近、カオスサーバーの調子がますます悪くなってきたような気がします。

時間ギリギリになってから、ようやくお二人も到着。
やっぱり落ちていたそうです(;;

そしていよいよカオス本入場の時間。
さすがにこの状況ですから、すぐに入るのは危険です。
じっくりと待ってから、ゆっくりと入場。


冥の門


ところが、中に入ったとたんにカクカク状態。
しかも、ナパイア以外は誰も居ません。
もう状況は理解しました。
後は、何処まで行けるかです!

SSを取り、せめてボスのところまで走ってやるーと駆け出したところで、










13エラー


はい、いいです。


もう判ってますから(;;










城門


予想通り、城門は硬かったです(TT



とにかく城門をガンガン叩いて無理やりログイン。
入るまでにかなり掛かりましたが、それでもなんとかカオスのスタート時間には戻ることが出来ました。









もう入れない


でも、もう入れないんですよね





やはり同様にLDした人が続々と出現してきます。

なんでも、内部は250人と少しだそうで。
そうすると、入場と同時に80人ほどがLDしたわけですね・・・

冥はLDしやすいとは言え、これはあんまりですよヽ(`Д´)ノ

そろそろ、本気でサーバーを強化して欲しいですね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 22:21:53|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

3匹の子豚

昨日はナパイアでカオスの資金稼ぎのためにIN。
一応、先日の共闘とトレントでスキル上がったっけと現在値を確認したところ、

刀剣95


既に上限に達していました。


これはまずいなーと刀剣賢者の売りを探したのですが、こういう日に限ってありませんね(;;

仕方ないのでドライアドで軽く掘った後、過去エイシスで蜘蛛糸集め。

VS蜘蛛


いつもより少し多めかな?と言う程度の人数だったのですが、今回は定点の場所を2箇所も完全に押さえられていました。

テイマーなんだから何処の蜘蛛でもいいじゃん(><
とか思いながらも、巡回ルートで蜘蛛糸集めをしたのですが、これが全然ダメ。
その分ウイスプは空いていたのですが、こちらはドライアドではちょっときつい相手。

結局30分ちょい走り回って集まった糸は180枚。

回避上昇


一応回避は上がったのですが、戦果としては真に残念な結果に。
かなりへこんで今日は帰ろうと思ったところでanndeyさんからTellが。

なんと、ザブールから出たアースクエイクの技書を譲ってくださるとの事。
もう迷う事無くエイシスを脱出し、譲ってもらいました♪

まだまだスキル不足ですし、武器も片手と言うことで使うことは出来ませんが、将来はこれが大きな力になるのですよ!


井戸端会議


その後、めろめろさんも加わってどこかへ行こうと言うことになったのですが、ちょっと私の時間がピンチ。

すぐに終わる所と言う事で、豚王を倒しに行くことに決定。

まだナパイアもドライアドも豚王に会ったことはありません。
ドキドキワクワクでダーイン山へレッツゴー!






まぁ、先客がいましたけどね(;;

このところ、先を越されることが多いなー・・・

空を飛ぶめろさん


暇だったので遊んでいたのですが、anndeyさんが交渉して一緒にやることに決定。

先ずは豚王を湧かせる為に3匹の子豚を倒します。

子豚の一匹


最初のうちは何人かでやっていたのですが、結構簡単なので後半はドライアド一人で対処。
途中エリート2匹に危ないところまで削られたりもしましたが、なんとか踏ん張ってひたすら子豚狩り。

こちらの子豚を含めて3匹が倒されると、遠くで豚王が湧き、倒すと子豚が湧くと言う無限ループです。

何回目かの子豚を倒したところで、やっぱ豚王が見たいと言う事でドライアドも中央へ移動。
決して、退屈になったというわけではアリマセンヨ。


豚王登場


中央ではしっかりと豚王が湧いていましたが、到着と同時に倒されてしまいました。
まぁ、先に先客の分を手伝ってからこちらの番ですし、次は戦えるでしょう。

・・・と思ったら、ワンダークロースを渡されました。

あれ?なんで?もにもに???と、不思議に思って聞いた見たところ、

さっきので最後との事でした



・・・た、叩け無かったorz


初めての豚王討伐はちょっと寂しかったですよ(;;
次こそは存分に戦いたいですね。


それはさておき、anndeyさんやめろめろさんとザブール&豚王討伐を行った結果、アイリーンベルとワンダークロースが揃いました。
新キャラセットです。
これは、いよいよ新キャラを作るときが来たのかもしれません。
そろそろナパイアの去就も決めたいですし、来週あたり4人目が誕生ですよ~♪


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 20:44:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でかいのばかりと戦って・・・

採掘


今日は早くからドライアドで採掘人生。
ひたすら掘りまくりました。
とは言っても、3時過ぎからお仕事でしたので、その前に切り上げて久々の露店を開始。

昨日入手したマジック・オブ・オーアの効果は思ったよりも良く、かなり生産も楽になりました。


露店


耳に輝くマジック・オブ・オーアと名前の横の星三つ♪
小さな変化ですが、嬉しいものですね。

半休ですのでちょくちょく戻ってきて密かに補充。
なかなか売れ行きも良く、スチールのロングソード5本とシルバーのロングソード1本、スチールチョッパー1本、包帯2000枚が売れました。
鍛冶関係の在庫はまだまだ余裕ですが、またスパイダーシルクを大量に集めないと、包帯が厳しくなってきましたよ。
次までに集めないと(@@;


仕事も終わって帰宅してから、今度はミスリルを掘る為に久々のギガス鉱山へ。

ですが、今日は運が悪く掘っても掘っても金の岩石ばかり。


こないでー


仕方ないので、超危険地帯のミスリル採掘に。
すぐ横のギガスに見つからないように以前速力で採掘。






見つかった


でもバッチリ見つかって蹴られました


インビジポットでサヨナラしましたが、あまりにも危険なので今日は奥は断念することに。

包帯忘れてましたしね(;;


手ごろなミスリルをちょこちょこ掘ってから、ナパイアの剣スキルを上げたかったのでキャラチェンジして共闘場へ出発。


スク水装備ですよー


実は前回ATLASさんからスーメリアを売っていただいたときに、スク水も作ってもらったのですよー♪
ナパイア復活です!


最初の3体でスキルが0.2上昇し、なかなか絶好調だったのですが、以後は全く上がりません。
何体かオルバンを倒してルートしてみてもダメ。
もう少し挑戦してみようとも思いましたが、ものすごく酔ってしまいダウン。
グリグリ動き回るんで、ポリゴン酔いに弱い身としてはきついですよ(><


仕方ないのでアルビーズの森でのんびりとトレント狩り。

トレント戦


相変わらずでっかいですねー。
しかも硬い(TT
伐採や弓で倒すのが良いらしいんですけど、一応剣盾でも、ソードダンスとリベンジガードの打ち返しで良い感じで削れます。
ただ、やはり大きいのが災いして視点が辛い(;;

普通に戦っている分にはまだ良いのですが、スプリガンが来るともう大変。
慌てて視点を戻して一度下がってスプリガンを倒してトレントに近づいて視点を変えて・・・


死ぬほど酔いました



本当はこの後はドライアドでエイシスに遊びに行く予定でしたが、もう本日はここで限界(><

何度も通えば自然に慣れてくるものですが、そこまでが辛いなー(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/14(木) 21:07:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジック・オブ・オーア

本日は、昨日購入したスーメリアを使って、鍛冶用の素敵ピアスを貰いに行きました。

まずはランクを上げるために地道にギルドポイントを稼ごうと思ったのですが、

ランクアップクエスト


ポイント自体はとっくに貯まっていました。
以前、鍛冶ハンマー貰ったときのポイントかな?

なんにせよ、余計な手間が省けたのでランクアップの為のシールド作り。

スチールカイト


こちらは材料の用意が面等だったのですが、素材自体は全て手持ちでまかなえたのでそれほど問題ではなかったです。

さっさと作って持って行き、無事ギルドランクがアップです。
これからは、頭の星が3つですよ~♪
本当は5つまで増えるらしいのですが、まだ未実装なので、現在はランクは3が最高です。

ランクが3になったので、今度はスーメリアを使うクエスト。
本来ならばケールまで行って初心者を世話して、あの手この手でスーメリアを頂いてと色々大変なのですが、既にスーメリアは入手済み。

10秒でクエストは終了しました。


これで、無事マジック・オブ・オーアをゲット。
これからは、鍛冶製作が楽になりますよー。

つけっぱなしにしようかと思ったら、こちらはシップ装備と違って壊れてしまうのですね(^^;
鍛冶の時だけ着けることにします。

その後、銀行整理をした後で久々に蜘蛛へ。
最近はいつも人が多く、戦闘能力の低いドライアドだと大変だったのですが、今日もやっぱり満員御礼。

ぐるぐる回っても、結局120枚くらいしか集まらなかったので、本日は断念。


包帯作り


それはそれで、ナパイアの集めた蜘蛛糸が1000枚以上あったので久々に包帯製作。
最近ちょっとさぼっていたので、銀行がアップアップだったのですよ。
糸=包帯に変わっただけなので実際には銀行枠は空いていませんが、こちらは今度、露店で販売します(^^

包帯製作中にsizeさんにバハに誘っていただいたのですが、時間は既に10時過ぎ。
ちょっと厳しかったので、今回は行けませんでした(><

次こそ、一緒に行きましょうねー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/13(水) 22:43:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地下水道のアイツ

このところ連日でログアウトが深夜過ぎになっているので、日記が1日遅れになっていますね。
まぁ、内容が濃いのは良いことなんですが(^^

と言うことで昨日の日記です。

今日は昨日予定していた「地下水道で金の精霊を倒そう」に再チャレンジと言う事で再び地下水道へ。

ゴーレムの群れをすり抜けながら大きな水道のところに行くと、MoEでまったりのEIMAさんが掘り吉君を育てていました。
しばらく見学させてもらいましたが、技を使ったときのダメージは凄いですね。
育てば採掘に便利という噂ですが、対ゴーレム用としてもなかなか優秀そうでした。
今度、一緒に掘ってみたいものです。

あまりお邪魔しても悪かったので、すぐに本来の目的のミスリルゾーンへ出発。


まずは邪魔なゴーレム1体いますので、こいつを落とすか倒すなりして、ゆっくりと蝙蝠を召喚するところなのですが、

団体さん


とても1体には見えませんよ?



何かの集会ですか?



それでも何とか1体を落とし、残り2体を仕留めて蝙蝠を召喚。

今日は向こう岸にチェイサーがいましたので、蝙蝠を使って下に落としておきました。
怖いですからね。


ミスリル


現地では良い具合にミスリルがポップしていたので、早速採掘を開始。

ミスリル2回と金の岩石を掘ったところで、予定通り金の精霊がポップしましたよー。
出ないときには全然でないんですけどね(^^;

のんびりと後ろを向いていたのでスニークでも打ち込んであげようかと思ったのですが、なんとなく気が引けたので通常攻撃でスタート。


金の精霊


以前戦った時もそれほど苦戦はしなかったのですが、今回もやはり同じでした。
なんと言っても攻撃の間隔が長いし命中率も良くありません。
HPがいくらあったところで、危険度は過去エイシスの蜘蛛に劣ります。

負ける余地はありませんよ!


殆どダメージを負う事もなく、あっさりと退治終了。

バトルモードの必要もなかったです。

これからは、またフェザー装備に戻しても良さそうですね。

なんにせよ、これでこの堀場での脅威はなくなりました。

今後はのんびりゆっくりと掘れそうですー♪






チェイサー


なんて油断しちゃダメだよー



一度落としてはいたんですけどね(;;
そうやら、何処かで倒されて戻ってきたみたいです。
だれかが水泳のシップ装備でも取りに行ったのかな・・・


どちらにしても、ここで蘇生を受けられる可能性は隕石に当たって死ぬよりも可能性は低そうです。
とりあえずSSを取ったらさっさとSBの元へ。

さて、これからどうしよう?
鍛冶100になった現在、SBにスキルを吸われるのはなんとしても避けたいところです。
それに、あまりちゅーちゅー吸われて変な噂にでもなったら、もうお嫁にいけませんよ。

知り合いの名前を探しますが、残念ながら誰もいません。
そこで思いました。
この2本の足は前に進む為に付いているのです。
自分の力で進める以上、安易に人を頼ってはいけません。
まずは自分の力でこの困難を乗り切ってこそ、もには1つも2つも成長するのです!

決意を新たに幽霊のまま地下水道へ突入。

メタルギアソリッドオンラインの始まりですよー!!








シャドーストーカー



ごめん!やっぱ無理!!




シャドーストーカーの突破はどうやっても無理でした。

申し訳なかったのですが、STRのsparcoさんを頼ることに。


2つ返事で了解していただき、無事復活出来ましたー。
ありがとうございますーー!!



初めての鍛冶依頼


ついでに、同じSTRの方からバトルアックスの製作を依頼されました。
何かの製作を頼まれるのは初めてのこと。
鍛冶屋冥利に尽きますよー♪

早速張り切ってMG品を製作しました。
1本失敗したのは秘密です。


そのまま色々とMOEの話をしていた流れでスーメリアの話に。
先日anndeyさんと地下下水で掘っていたときに、鍛冶屋のクエストでもらえるピアスが有ると、MG品が作り安くなると教わったのですよ。

なかなか売ってなくてーなんて話していたら、なんとATLASさんから在庫を譲っていただけるという話に!
もう、迷う事無く売っていただきました♪
これで、また一歩一人前の鍛冶屋に近づきますよ~。

この取引の待ち時間に、sizeさんにお会いしました。
また今度、一緒にどこかへ行きましょう♪

それと、STRのトウマさんに回避の賢者を譲って頂く事になりました。
こちらは入手後に返すと言う出世払いです。

トウマさん


忘れないように、ちゃんと日記に書いておかなきゃ。
頂いた2つの賢者は両方とも成功し、キャップもいよいよ90に。
頑張ってスキルを上げないといけませんね。

当面は、打倒チェイサーです。
回避が85あればいけるかな?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/13(水) 20:52:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の砦リターンズ

ミスリル


今日は(正確には昨日の夜ですが)地下水道へミスリル掘りに出発。
本日は金の精霊が目当てです。
ここでは会った事はありませんし、まだ1回しか倒していませんから。
きちんとバトルモードで採掘開始。

その予定でガシガシ掘っていたら、anndeyさんからTellが。
なんでも、地下水道の採掘場を案内して欲しいとの事。
早速掘りを中断し、外でanndeyさんの別キャラのAshuriさんと合流。
こちらのキャラとはバハでご一緒しましたねー。


地下下水採掘場


戦闘力は無く、タゲきりはセンスレスだけとの事でしたので、ゴーレムを倒さないと面倒なミスリルゾーンはパスし、地下下水の採掘場にご案内。

今度は酔いもなかったので、ドライアドもしっかり掘りましたよ。

ある程度採掘し、9時頃に何処かに行こうと言う事に。
anndeyさんと言えばエイシス、エイシスだったらザブールということで、当然のようにザブール狩りに決定。
めろめろさんも合流し、3人でエイシスの最奥へと出発。

行く前に「戦闘力が無いと厳しいよ」としっかり釘を刺されましたが、大丈夫!今日のドライアドはちゃんとバトルモードです。


先客


掘りに来た頃は3:1くらいで空いているキングですが、今日は残念ながら制圧されていました。
それでもすぐに空くよと言う事でしたので、のんびりと休憩。

15分位待ってからいよいよザブール狩りスタート。

戦力は3人ですが、皆さん一騎当千の兵揃い(ドライアドを除く)。
1回目はちょっと失敗しましたが、何、大した事はありませんよ。

さて2回目というところで、先ほど制圧していたのとは違うご一行が到着。
これは、早いところ倒さないととプレッシャーが掛かりますよ。

急いでで2回目を始めたのですが、あちらは友好無しが何人かおられたようで。
まぁ、それでも後ろに居てくれれば問題ないのですが、なんか物珍しいらしく、あっちキョロキョロこっちウロウロ。


増援到来


ゾロゾロと援軍を呼んでくれます(><

途中、もう先に友好無しのグループにやってもらったほうが早いかもと思いましたが、既に半分近くまでHPは削ってあります。
検討の結果、このまま倒してしまうことに決定。

バッチリ撃破


今度は援軍も来ず、バッチリ撃破に成功。
次は後から来たご一行が倒し、次はこちらの番かなーと思ったのですが、どうも様子からして空きそうにありません。

まぁ、向こうはFSの集会みたいですし、お邪魔しても悪いということで別の場所へ移動。


次なる目的地は黄昏の砦。
そうです、以前ナパイアがボコボコにされたところです。

あれからもちょくちょく遊びに行っているのですが、どうもお子様は入場禁止のようで、いつも追い返されてしまいます。
ですが、今回はanndeyさんとめろめろさんが一緒。
しかも新たにNashvilleさんが加わって戦力アップ。

今日は強行突破ですよ!



入場早々、めろめろさんが崖から転落死。
リボーンして蘇生のために落ちたanndeyさんが下に居た蜘蛛に殺されるなどの面白ハプニングもありましたが、なんとか砦内への潜入に成功。

邪魔な用心棒


入場を邪魔する悪の用心棒を成敗し、ケバイ女王様とマスターがいるVIPルームへ。


無人君


・・・行ったのですが、こちらにも既に先客が。
ボスの死体もあったのですが、SS取り損ねました。
1日1体制限のあるボス達ですので、もう本日は会えません。

今日は何処行っても先を越されるなーと思ったのですが、幸いにもケバイオバハンの1体が健在でしたよ。


エミリーとのバトル


早速残ったエミリーと戦闘開始。
Nashvilleさんが連れてきたアマゾネス軍団も入り乱れての大乱闘。
激しい戦いでしたが、見事エミリーを撃破しました。



死屍累々


その後もアマゾネス軍団がわらわらとやってきては、バタバタと倒されていきます。

かなりの数を倒し、うん、良い感じと思ったら、anndeyさんがLDしました。

しかも入れないそうです(><


最近多いですね、LD。


しばらく倒し続けた後、anndeyさんの復活チャレンジ。
今度は無事入れました・・・が、


崖から落ちたところまで巻き戻っていました




しかも上の石も消えたそうです





時間的にもカツカツでしたので、今日はこのまま帰って合流することに。
途中に居るアマゾネス軍団の脇をすり抜け、途中のショートカットから飛び降りて・・・

転落死しました(><


計算間違えました(;;
スミマセン。

すぐに復活してもらったのですが、そのままアマゾネス軍団と戦闘開始。
完全に囲まれてしまった形ですので、もうこのまま倒すことに。

ドライアドのHPは復帰直後で殆ど無かったのですが、受けるダメージ=包帯の回復量でなんとか戦線を維持。
それでも、強い味方が居るから大丈夫ーと油断していたら、後ろからバルカーガードに手痛い一撃を受けて戦死(TT

最後の一人


周りを見ると、既にNashvilleさんが戦死。
残るはめろめろさんだけですが、戦力的には何とかなりそう。
ガンバレーと打ち込んでエンターを押そうとした瞬間、バルカーのタックルによりめろめろさんは夜空の流れ星となってしまいました。

ああ、全滅エンド・・・





と思いきや、anndeyさんは崖下で生存していました。
その後、蘇生が大変だったので、死体回収で復活することに。
ドライアドのHPはネオクのアルター(初期位置)でしたので、パンツマラソンでレスクールのSBまで移動。

途中でATLASさんから「スク水作ろうか~」と実にありがたいTellが入ったのですが、時間が非常にまずかったので今回は断念いたしました。
スミマセンー(;;


復活後、皆さんに挨拶して今日は終了致しました。

今回は何処も先客が居て混みまくりでしたが、実に楽しかったです。
また今度誘ってくださいね~♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/12(火) 18:10:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器登場!!!

今日はいよいよ、カオスの日です。
昨日不参加でしたので、ずいぶん久々な様な錯覚が・・・

いつものように荷物を整えて雪原の石を焼きに出発。
基本的に走っていくので、毎回石焼は欠かせません。

今日は運良く一発で成功し、さて戻ろうとリコールをしたところ、



雪原


何故か雪原に・・・


そういえば、前回バハに行ってからHPを変更していませんでした。
恥かしい失敗ですね(><

まぁ、歩いて帰ればい分けではないので走って雪原のアルターに。


雪原アルター


今度は出入りの為の石を持っていませんでした




正直嵌りかと思って焦りましたが、考えてみれば東銀行とエイシス入り口のレコード石は持っているわけです。
落ち着いて東銀行にリコールしてセーフでした。



さて、街に帰ってから装備の最終点検。
今回はスク水の売りが全くなく、一張羅を着ての出陣となりました。

絶対に死ねませんよ!




それとは矛盾するようですが、今回は死んでしまった時に備えて新兵器を導入しています。

20060910223707.jpg


そう、ドラゴンスレイヤー!!!

まさに、LoCを倒す為に手に入れた最高の剣ですよ!
ただ、おいそれと使える代物ではないので、あくまで予備としての導入です。





蛇串パワー


準備が整ったので、いよいよカオスゲートへ出発。

初めて参加した頃は知り合いもおらず、とても寂しいカオスでしたが、最近では必ず誰か知り合いがいます。

そこで今回は、ちょっとしたサプライズで蛇に変身して行くことに。


皆の反応が楽しみですよー♪












残念賞



蛇では階段を上れませんでした。



作戦失敗!!!







今日は何か、やることなすことうまく行きませんよ(;;




さて、カオスの状態ですが、ここまでP鯖は火以外には勝利。
今回も炎は、ドレインのせいで敗北してしまったそうです。

つまり、今日は火と天の2択。

ナパイアとしては、どうしても天に行きたい所。
兄貴なんて興味ありませんよ。

今日もエルモニーの神にもにもに祈りながらカオスの奔流に飛び込みます。









今日はどうにもマイナス方向に展開していた運勢ですが、今回は祈りが通じて無事に天に到着。


ダンス


前線では、勝利を祈願してのダンスパーティー。
今日はキラキラが多かったので前線も華やかでした。



そしてカオス登場と共に、皆一斉に戦闘開始。

今回はただでさえ人数が少なかった上、火と天に分散したため全体の人数はかなり少ない状態。

もしかしてLD波はこないかも?とか思ってたのですが、世の中そんなに甘くも無し。
しっかり来ましたよ(><

回線切断


LD波が来たことをメッセージで送りますが、やはり今回もPTメッセージは皆には届かず・・・

そして世界がカクカクとし、はい、終了。











と思ったのですが、なんとそこから奇跡の復活!!!

PTの皆さんも同じ様な状況だったそうですが、しっかり全員復帰。

やはり全体の人数が少ないからでしょうか?
とにかく、LDしなかったのはラッキーです。
今日は勝利の予感!
後はひたすら斬るだけですよ~!!







残念


とひたすら斬るモードだったのですが、突然いつもからは考えられないような連続ダメージが来て死亡。
魔法なのか物理なのかはわかりませんが、やはり防御力を向上しないといけませんね(><
次からは、本気でカオス装備の導入をしたいものです。

それはともかく、死んでしまったのでスク水が消滅してしまいました(TT

ああ、一張羅が・・・


消滅してしまったスク水は残念ですが、逆に、カオスで死んでも消滅しない新兵器が光ります。


いよいよドラゴンスレイヤーの出番です!





まぁ、その前に生き返らないといけないわけですので、周りの状況を見ながら蘇生を待ちます。

その間、PTのみんなに「死んじゃったけど、今回は新兵器があるもによ~」とメッセージを送ったところ・・・








突然画面が真っ黒け





















3エラー



そして3エラー






一瞬の出来事でしたよヽ(#`Д´)ノ




結局、死んでしまってスク水消滅。

生き返れなかったのドラゴンスレイヤーの出番無し。


ここまでひどい結果は予想していませんでした(;;




相変わらず入れない城門をこじ開けてログインし、anndeyさんに送ってもらって町に帰還。
とぼとぼと補充をしましたが、やはりスク水の売りはありませんでした。

裏路地


ドライアドにスク水を見つけてきてもらうまで、裏路地でひっそりと震えてます(;;


来週こそは必ず!!


ええ、この恨みは絶対に晴らしますよ!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 23:28:41|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

血エレ狩り

集合


今日はブリタニアの日。
隔週で開かれている定例会でございます。

本当は愉快な5人組なのですが、1人は長期離脱中で、最近は4人で行われる事が多いです。

今日はそれに加えて1人が体調不良ということで、いつものボスではなく待ったりと狩りをすることに。

まぁ、定番の鬼でいいんじゃない?と言う事で鬼へ行ったのですが、こちらは既に先客が。

血エレ狩りへ


仕方ないので皆で血エレ狩りに出発進行。

その前に、前回ボス討伐に失敗して荷物が全損していたので転送袋を買いに行ったのですが、なんか寂しかったですよ。
いつも利用していたお店は殆どが弊店か規模縮小。
ようやく一軒見つけましたが、転送袋、転送粉共に凄く値上げしていました。
UOのインフレは止まる所を知りませんね。


Bloodの血エレゾーンに行くと、早速血エレパラゴンがお出迎え。
かなりの強敵ですが、蟲+不調和+メイジの集中であっさり撃破。
4人でやっても退屈と言うことなので、2人ずつに分担して2箇所で狩りスタート。

血エレパラゴン


パラゴンも何度か登場しましたが、蟲から見たらさほどの強敵ではありません。
一度失敗して壊滅状態になりかけましたが、蟲が勝手に倒していてくれました。

あぁ、蟲可愛いよ蟲。
ダイアロスにも蟲を導入してください。

結局、こちらのチームだけで9体のパラゴンを倒しましたが、MAFは出ませんでした。
ちょっと残念ですね(><
いや、欲しいかと言われるといらないんですけどね。
やっぱ出ないと寂しいじゃありませんか。


スキル回復


前回ボロボロにされたスキルもようやくここまで復帰。
定例会以外でブリタニアに来ることがなくなってしまったので、全然戻りませんね(><

いつか、時間をとってリハビリしてあげたいです。


今回はこれと言った戦利品も無く無難に終了。


次回はまたボス討伐ですよー。






・・・・多分

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 17:29:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント!?

採掘に出発


昨日、ドデカハンマーを作る為に湯水のようにスチールを消費してしまったので、今日は地下水道に出発。
ミスリスゾーンに久しぶりに先客が居たので、今日は下水でマッタリと採掘。
それにしても、今日はゴーレム達があわただしかったですよ。
何かあったのでしょうか?

40分くらい掘ってから地上へ。
この後は特に予定が無かったので、30分くらい共闘場に行こうと思ってアルターへ。

すると、もっこすゾーンに普段からは考えられない程の人、人、人・・・


人だらけ


これはもしかしてイベントですか!?


ついにドライアドもイベントに遭遇です。
ハドソンGMが来たときは、イベント強化週間の割りに一回も会えなかったのが残念でしたが、ついにイベントに参加する時が来ました。

ワクワクしながら今後の展開を待っていると・・・





終わったらしいですよ、イベント




しかも地下水道で何かを掘ってたらしいです。

私も居たんですけどね・・・しくしくしくしく







共闘


泣いていても仕方ないので共闘場へ。

さすがにまだ少し参加は早いような気もしますが、立派なレディになる為には早いうちからの英才教育も必要です。

ナパイアに比べてとにかく当たらないので効率もちょっと悪いような気もしましたが、それでも0.2上昇。

先はまだまだ長いですね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 22:42:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い長い休日~後編・ナパイア

さて、バハへ行くことになったので、先ずはメンバー集め。
この時点では3人しか居ませんでしたから。

すぐさまASATOさんが2人呼んでくださり、思ったよりずっと早くメンバーが揃いました。

集合メンバー


今回はASATOさん、ちびさん、のろさん、ジャムおやじ(カリーパン)さん、それにナパイアの総勢5人。
未経験者はのろさんだけで、あとは皆経験者です。

ASATOさんにリーダーを務めて貰い、出発進行。


バハといえば、前回ルートが決まるまで3時間掛かった経験があります。
今回もそれを踏まえ、最初はバハに慣れるために説明しながらのプレイ。

1回目はスルーした触手をデモスが通り抜けないトコに気が付かず、時間切れで雪原へ。

2回目はベノムクラスターにあたふたしている間に終了。

でも悪くは無かったです。
失敗したところはきっちり潰しながら3回目。

触手


触手を切り倒してデモスの通り道を作り、


ベノムクラスター


ベノムクラスターも皆で手順を決めればどうということも無く、

次の女王もとりあえずクリア。

さて、次は骨かな?とか思ったら、そこで終了でした。

早い!!!


PTの解散ややり直しも無く、実に感単にルートが決まりましました。
後は、このルートを繰り返すだけです。

今回は火力不足で女王の2度目は取れませんでしたが、それでも1週の短さを考えれば逆に良い点も。
それに関しては後にまた。

1週目が終了し、2回目はいよいよナパイア。
前回は全くダメでしたが、今回は宝箱のことはきちんとお勉強済みです。
マウスが壊れるんじゃないかという勢いでマッハクリック!!!!


コットンの布束を手に入れた



シルクの布束を手に入れた




トレントの板材を手に入れた







・・・・・・・・・・ 終 了



またか!またダメなのか!!
ナパイアの挑戦は無残に砕け散りました。


気を取り直して続きをスタート。
最初にやったのろさんもダメでしたので不安でしたが、次のASATOさんは欲しがっていた槍のシップ装備をゲット!

いいなー、いいもになー。
でもいいさ、次回があります。

と、ここで地下水道で別れたATLASさんからTell


「(鉄)1100個越えた~」



いくつ掘る気ですか( ̄□ ̄)!



次に行ったらトンネルでも出来ていそうな勢いです。


さて、4週目のチビタさんも残念ながら失敗し、ラストのジャムおじさん。
こちらは見事にシップシェイカーをゲット!

おめでとー(^^)/


さて、ここで5周目が終わったわけですが、今回はルートもすんなりと決まり、1周も短かったです。
と言う事で、敗者復活戦スタート!

ダメだった人はもう1周デスヨ!!!

今度こそと気合も新たにリベンジスタート。


ここでのろさんが秘薬の補充中に一度帰還。
ナパイアはのんびりとバハの景色を見ながら雑談を。

なにが欲しかったのかなどを話していると、なんと衝撃の告白が!


「あ、スキル無いと出ないよ。シップ装備」



マジですか!!



慌ててナパイアのスキルを確認しますが、ここで手に入るシップ装備のにリストにはナパイアのスキルに対応したものは1つもありません。

もしかして、前回出なかったのもソウイウコト!?

天使の羽が入っちゃったらスキル大改造もにかなー・・・とか、


シップ棍棒が手に入ったらドライアドにプレゼントもにぃ・・・とか、




あり得ないと言う事ですね( ̄△ ̄)




なんとも大失態です(><


どうしよう、どうしようと考えながら6周目スタート。

待ち時間




今回、のろさんは見事魔術師ブックを手に入れました。


これは・・・もしかしてナパイアだけ・・・・・あうあうあうあう


しかし、どんなに考えたところでスキルが変わるわけでもルールが変わるわけでもありません。
途方にくれていると、「ASATOさんに開けてもらったら?」とご提案が。

それですよ!


それならバッチリです。
ドキドキしながら箱空けをお願いし、エルモニーの神様にもにもに祈ります。

そして、願いは天に届き、ASATOさんが本日2本目のシップ槍を入手!

と言う事で、初バハアイテムはシップ槍ということになりましたー♪


海王作るのか!?



そして次はラストの8周目。
ここで、チビタさんもジャムおじさんに箱開けをお願いする事に。

なかなか多芸な方ですのでなにが出るかとドキドキしていたら、なんと出たのは仮面!

仮面といえば、白狐や黒狐など、なかなかグレイトなアイテムと予想されます。

どう考えてもハズレはありそうにありません。

最後に素晴らしい結果が出たことに満足し、本日のバハは終了。







そして、外に出てから先ほどの仮面を鑑定。








なんとデッドマンマスクでした(w

注)死体回収のシップ装備



素晴らしい結果というより、

ものすごいオチが付いての終了でした。



と言うか、こんなスキルまで持っていた事に驚きですよ。


呪い解除


最後に、みんなでのろいを解いて本当に終了。

今回はお疲れ様でしたー。

また、是非ご一緒しましょうねー♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 20:57:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い長い休日~前編・ドライアド

さて、いつもの休日はいつものドライアドデー。
今日は予定通りトマホークオンラインです。
既に何人かに「今日で鍛冶を100にするもに!」と公言しているので、なんとしてでも達成したいところ。

早速銀行で材料を引き出し、トマホークの製作開始。




と、言いたかったのですが、






また皮が足りませんでした(><



象さんこんにちは


仕方が無いのでまた象さんの元へ。
きちんと、前日に全部用意しないといけませんね。
ドライアドは、夏休みの宿題を最終日に慌ててやるタイプに違いありません。

死闘の末、25分で300枚の皮をかき集め、なんとかようやく本来の鍛冶上げに。

さすがに上がりはかなり鈍くなっていますが、それでもじわじわとスキルが上昇。
同時に素材がみるみる減少。

それでも残り0.2で60枚の残り。
これは行けるとカンカンカンカン!!









鍛冶100達成


見事、鍛冶スキルが100になりました!



これでもう一人前の鍛冶屋ですよ!


これで1つの目標は達成ですが、100になった以上、もう1つやりたいことがあったのです。

そう、先日追加されたデカハンマーの製作です。
これはかなりの強敵で、スキルが100でもMG品が作れないという一品。
メタルビショップでしたっけ?
それでしたら1マスあるらしいのですが、ドライアドは戦闘タイプ。
そんなスキルの余裕はありません。
ですが、一人前の鍛冶屋として、どうしても作りたいわけです。

そんな、困ったチャンに1つの朗報が!


匠の技


リアルマネー



匠のワザー




これを使うと、MG枠が3つ増えるのです。

早速使い、製作を開始。





・・・なんと言うか、私こんなに下手だっけ?って程に成功しません。

頼みの匠の技も、10分はもつと思ったら全速で6本くらいしか効果がありません。
その焦りも手伝ってか、材料がどんどん無駄に消えていきます(;;



何とか成功


それでも何とか成功し、無事、念願か叶って製作することが出来ました。

結局、予備を含めて2本製作。

消費したインゴットの数は・・・数えたくもありません(TT
また掘りますよ・・・

作った感想として、これを20kで売っている人は尊敬しますよ、マジで。


ドデカハンマー


実際に装備してみると、その大きさが光ります。
昔よく俺のモルゲンを~とかありましたが、これに比べればあんなもんただの爪楊枝ですよ。
こんなので叩かれたら、どんな強敵もイチコロです。

ただ、必要スキルもドデカく91も要求します。
ドライアドが82位ですから、まだまだ全然です。
試しに装備してみても、攻撃力は10しか上がりません。

これではもったいない!


なんとしてでも、このハンマーに似合うだけの立派なレディにならなければなりません。

ここはさくっと上げようと共闘場へ出発。


お約束


そしてお約束の結果に。

人は結構居たのですが、地震でまくり、殴られまくり。
数えてみたら、15回殴って地震で死んでました。
それでもスキルが0.1上昇しましたよ。

結構人は居たのですが、蘇生できる人は居なかったようです。
仕方ないのでHPに戻ってからダッシュ。
情勢不安だったので、共闘場はこれで終了しました。
結局、走ってる時間のほうが長かったですね(;;

その後は蜘蛛に行ったのですが、どうにも火力不足が気になります。
しかも、スク水だけのナパイアより一応は硬いのですが、着こなしが低いので受けるダメージはドライアドのほうが上。

なんとなく今の戦闘装備に不満を感じ始めたので、手っ取り早い強化手段としてフィヨ装備を取りに行くことに決定。

さそり君


今更ランステイルに遅れを取ることはありませんが、なんと言うか、酔う。
世界が斜めなのとタックルで強制的に移動させられるのが地味にきついです。
ですが、ここまできて手ぶらで帰るのも癪な話。
1時間半頑張って、腕と腰を1つづつゲットしました。

これで少しは戦闘力アップですよ。



このとき既に6時寸前だったので大慌てでログアウト。
色々とありまして(^^;

戻って銀行前に行くと、昨日タル&ザブでご一緒したASATOさんがおりました。

そのまま楽しく雑談をしていると、カリーパンさんも合流。
素手のスキルなどの話から採掘の話に変わったときに、ATLASさんからTellが。
なんでもダーインに居たそうですが、「炭を多く掘れる採掘場をを知らない?」ということでした。

それならちょうどと言う事で、皆で地下水道の採掘場に行くことに。

ここで、ブログを見てくださった方から励ましのお便り(Tell)がありました。
実にうれしいですね♪
ホント、書いてて良かったです(^^)/


採掘


皆さんを案内した後、最後は下水で採掘タイム。
ガシガシと掘りまくりました。
ちなみに、ドライアドはランステイルと下水を走り回った影響による酔いでダウン。
のんびりと座りながら解説してました(^^;

皆十分掘った後、しばらく掘ることになったATLASさんと別れて地上に。

そこで今後のことを相談し、バハへ行くことが決まりました。
バハとなれば、ナパイアの出番です。
急ぎキャラチェンジしてナパイアに交代。

長い長い休日~後編・ナパイアに続きます。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 18:46:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空と水の王

明日(正確には今日になってしまいましたが)はドライアドの鍛冶を100にするぞーと言う事で、今日はナパイアのスキル上げ。

94達成


先ずはいつもの蜘蛛で94達成。
とは言え、最近は1回やって0~0.2と、スキルが殆ど上がりません。
そろそろ真面目に上位タルタロッサかサベージを相手にしないと厳しいところです。

と言うことで、先ずは上位タルタロッサと戦うことに決定。
こちらのほうが慣れていますしね。

入り口


先ずは入り口の一掃。
ぞろぞろ引き連れて行くと、収拾が付きませんからね。
良い角度で撮影しようとか考えてたら、危ない場面が撮れましたよ。

油断は大敵です!


慣れているとは言え、こんなところで死んだらSBにちゅーちゅー吸われる事が確定ですから。


入り口を一掃して奥へ。
久々なのでついでに観光をと思ったら、以前こちらでお世話になった人を発見。
急いで後をつけていって挨拶すると、


LDしました(><





慌てて再度INし、言い訳と改めてのご挨拶。




LD


今度は向こうがLDしてました(><


仕方ないのでそろそろ本来の目的地へ。
今日はタルタロッサ・トループスに稽古をつけてもらいます。




と思いきや、しっかり先客が居ました。


仕方ないので上から見物。
どうやら、ニューターの戦士2にともにこの様子。
と、見始めたとたん、もにこ死亡。

あ、死んだ・・・と名前を確認すると、CREARのれぃなさんでしたヽ(´Д`;)ノ


見物


蘇生しに走ろうかと思いましたが、すぐさま2人のニューターが蘇生。
さすがに、ここに来る人は準備万端整っています。

やることが無かったのでしばらく見物してましたが、暇になったので帰る前にご挨拶のTell。
この後はサベージかーなんて考えていたら、一緒のPTに入れていただきました。

助かりますー♪





上位タル


そのまましばらくトループスと戦っていたのですが、この際だからメビウスに行こうという事に。
魔法は確かに怖い相手ですが、こちらは4人。僕(しもべ)も居ます。

今なら勝てるか!?


斥候に走ると、メビウスとライト、レフトの両ウイングが出ていました。

絶好のチャンスですよ!?


それでもわずか3匹とは言え、相手はどれも有数の強敵。
真正面から行ったところで勝てるわけがありません。

相談の結果、先ずはライトウイングを集中して倒すことに決定。

こうして戦闘が始まったわけですが、ライトウイングはあっさり下に転落してしまいました。

なんか拍子抜けです。


となれば、残るはレフトウイングとメビウスのみ。

順番的にはレフトですが、一気にメビウスの首を取るのも面白そうです。

なんて考えていたら、レフトウイングがご乱入ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、順番が変わるだけですよーと戦闘開始。
なかなかの強敵ですが、それよりもこちらをターゲットにされると視点の変わりが大変。
ものすごいアップになるので自分のHPや状況が把握できません。

少し下がって視点を変えようとバックしたところ、

















転落死


はい、転落死ー



なんか、ここでのお約束な死に方をしてしまいました。

ああ、死んじゃったもに・・・などと考えていたら、見る間にPTメンバーのHPが消えていきます。

あれ?と思う間もなく一瞬にして全滅(TT

さすがはメビウス、仕事が速い。


1人はスラッシュによる転落死でしたが(^^;


その後は蘇生してもらって突撃→死亡を繰り返しながらじわじわとメビウスのHPを削ることに。
結構戦ったと思いましたが、減らしたHPはようやく15%と言うところ。
さすがに魔法が来たら即死と言うのが問題です。

ですが、こちらは何度死んでも蘇る不死身のゾンビ兵団。
いかにメビウス一人が強大な力を誇っても、死なない兵を倒す手段などありはしません。

このまま押し切るぞーと何度目か判らない突撃の為の準備をしていると、


れぃなさんがLD



そのままHPへ帰還




あぁぁぁぁ、LoCじゃないんだから時空転送技は使わないで下さいよ、メビウスさん。


結局、メビウス戦はここまでになりました。

元々、れぃなさんはイッチョン友好を取りたかったと言うことでしたので、この時点で気にしないですから一応成功です。

でも、この程度だとアスモ一回やったらまた敵対になりそうな予感です。

せっかく襲われなくなったことですし、ここは一気にザブールを倒してしまいましょうと、今度はエイシスへザブール狩りに出発。


本来ならザブールの取り巻きが邪魔でしょうがありませんが、れぃなさんがコーリングを使えます。
これならかなり安全に倒すことが出来るのですよ。

さっそく始めてもらい、れぃなさんは水の中へ。

ざぶざぶ・・ばしゃばしゃ・・・・・・みゅいーーん・・・・・・



・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・あれ?



いや、本来なら来る筈なんですけどね。
なんか呪文のタイミングがずれて、ザブールがすぐに帰ってしまいます。

原因はすぐにわかりました。
普通なら地上判定で呪文を使えるので、タイミングがあわせやすいのですが、もにこはちっちゃいのです。

人間やコグ、デモスなら歩ける浅瀬でも、モニーは水中判定でざばざば泳いでいるのです。
これでは呪文の判定がずれまくるのも仕方ないところ。

ただ、そうすると残る手段は特攻しかないわけなのですが・・・


ほとほと困っていたのですが、ちょうどそこにやって来たanndeyさんに助けてもらうことに。


anndeyさん


さすがに慣れているようで、あっさりとザブールを呼んでくれました。
そういえば、ドライアドがザブールツアーに参加したときも呼んでもらいましたね(^^;


さぁ、後はもう倒すだけですよ!


さくさく切りながら、視点を調節してかっこいいアングルを・・・

なんてやってたら死んでました(><



終了


なんとか蘇生してもらったら、もうザブールは死んでました。

あぁ、なさけない(;;


この後、anndeyさんのPTがザブールを倒した後、再びこちらの番に。

相変わらずもにこの身長ではコーリングがうまく出来ませんが、今度は新兵器があります。

そう、アニマルソウル!!


たとえちっこいもにこでも、一瞬にしてすらりとしたキモイすてきなアニマルに変身です。

これを使えばコーリングもバッチリ!
早速、ザブールを呼んでもらいます。


今回はコーリングも見事に成功し、ザブールがこちらにこんにちは。

でもいつもと1つ違う点があります。

それは・・・


取り巻きも一緒についてきたと言うことです。


いや、それダメ(><



2匹め


それでも取り巻きを始末し、ザブールへ果敢に攻撃。

しかし、このとき既に死者も出ており、ザブールの援軍も続々上陸。

これはダメもにぃ・・・と言う予想通り、


全滅


全滅しました。


いや、蘇生の為に一度後方に下がったのですが、コーリングで引っ張られました(><


再びanndeyさんのお世話になり、皆復活。
アニマルソウルがなくなったので私の手持ちを渡したのですが、私の持っているのは全てモニーサイズでしたよ(*゚∀゚)ゞ

意味ねー


だってほら、モニーサイズのアニマルは可愛いじゃないですか(///)



それでも今回はプレイヤーのスキルが上がったらしく、見事ザブールだけの釣り上げに成功。


今度こそ


今度は死なないように真面目に戦闘。
魔法がイタタでしたが、周りのサポートもあって無事撃破に成功。
ここでお時間も良かったので帰還しました。



帰還後、1人1個づつベルを貰い、余った分はダイス勝負。
Lutyさんが923を出したので、これは決まりかな?と思ったのですが、ナパイアの出した値は942!
ナパイアはなんと、2つも貰っちゃいましたよ。

ドライアドが前回のツアーで貰ったのが1個、そして今回の2個。
後3キャラ作れますね*・゜(゚∀゚)゚・*

まぁ、当分先の話ですが(^^;


もう0時も回っていたので、ここで本日の冒険は終了。
ASATOさん、Lutyさん、れぃなさん、今日はとても楽しかったですよー。

また機会がありましたら、是非誘ってくださいねーヽ(゜∀゜ )ノ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/07(木) 13:06:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

続・地下水道でミスリルを~初めてのワラゲ

どうしても一つ気になる点があったので、運営にメールを出してみました。
実は、地元のPCショップにMoEのパッケージが売れ残っているのです。
確か色々と特典が付いていたと思うのですが、さて、今買ったらどうなるんでしょう?

結果としては、過去のお知らせを読めとの事でした。
でもそこには8月15日まで特典の受け取りを延長としか書いてないんですよね。

言わんとしている事はわかりますが、自分的には「何の意味も無いものをなぜ売っているのか?」を聞きたかったのですよ。
苦情が出る前に、自主回収したほうが良いような気がします。


まぁ、それはともかく今日は以前の続き。

地下水道でミスリルを掘ろう!の第2弾です。

前回は横の小さな採掘場で掘りましたが、今回は正面の大きな採掘場にチャレンジです。

召喚ワープ


前回試行錯誤した結果、今回は2回目で成功です。

もうバッチリですね!

これからは蝙蝠マスターと呼んで下さい。




嘘です、そんな名前で呼ばれたら逃げますよ。





Gディフェンサー


いつもは普通のディフェンサーが守っている本道ですが、今日はゴールドディフェンサーが守っていました。
抽選ポップでしょうか?
叩いてみたかったのですが、本来の目的と外れるのでパス。
予定通り、採掘に取り掛かります。

基本は金の岩石とミスリルとの抽選。
それに、上位の銀の鉱石と最上位の鉄の岩石の抽選が2箇所。
銀や鉄のリポップは非常に早く、殆ど採掘にロスはありません。

その分バナミルはがぶ飲みですが(^^;


横のミスリルor金の岩石が15分ポップなのでそんなもんだろうと思っていたのですが、

ミスリル


こちらはなんと9分弱でリポップでした。

さすが、大きい所は違います。


その分、金の精霊に出会う確率も高いんですけどね・・・


それと、この採掘場で問題になるのがドブネズミとチェイサーです。

ネズミ


ドブネズミはちょくちょく湧いて採掘の邪魔をします。
怖い相手ではないのですが、いちいち邪魔されるのでちょい面倒です。

それより問題なのがチェイサーで、油断しているとものすごい勢いで走ってきます。
ちょうど視界の範囲から来てくれたので今回はインビジで助かりましたが、後ろから来られたら、多分死んでましたよ(><

とりあえず採掘量のチェックをしたかったのとチェイサーがうろつき始めたので1時間ぴったりで終了。

成果


色々とお邪魔や危険も多い採掘場ですが、その見返りもさすがです。
鉄やスチールだけで地下下水を上回り、それにミスリルまで加わります。
個人的にベスト採掘場に決定です!

でもチェイサーがなぁ・・・(-ω- )


戻ってインゴットにした時点でちょうど蜘蛛のお時間に。
急いで時空倉庫に置いてあるバトルモードに着替えてエイシスに行こうと思ったのですが、なんと間違えてワラゲ行きのボタンを押してしまいました。

まずいですよ!


ワラゲ世界はビスクトルーパーやエロゲトルーパーがそこら中を徘徊する危険地帯。
特に、ビスクの赤い名前は心臓によろしくないですよ。

こんな所に長居は禁物。
餓えた獣達から見れば、かよわいドライアドは格好の獲物です。
きっと、出会った瞬間に襲われてしまうに違いありません。

多分帰る石はここだろうと目星をつけてお猿の家へ全速力でダッシュ。

猿ハウス


予想通りで一安心。
無事に帰りの石を貰ってさっさと帰還しました。
あの世界のタルタロッサパレスにも興味がありましたが、やはり生命最優先ですね。


帰還後、まだ入場時間中だったので過去エイシスへ。
昨日とはうって変わって今日は満員御礼状態。
何処も人で埋まっており、結局走っている時間のほうが長かったですよ(><


いずれは本格的にワラゲに行くこともあると思いますが、まだまだ先の話ですね~。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/05(火) 23:08:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

平和な一日

なんか、PSUが凄いことになっているようですね。
セガがあれほどの失態をするとは予想もしていませんでした。

全てのデーターを過去にするとか何とか聞きましたが、本当に過去にしてしまうとは驚きです。
短い期間だったとは言え、自分のキャラが消される無念いかばかりか・・・
自分がナパイアやドライアドを消されたらキレますよ、マジで。

会社自体が過去のものにならないように頑張って欲しいですね。



さて、こちらは平和なダイアロス。

今日はちょっと気分を変えて、ギガス共闘に行ってきました。

巨人の谷


以前、スキル上げならここへーと紹介いただいたのですが、金銭的な余裕の問題で行ってなかったのですよ。

特別余裕が出来たと言うわけでもありませんが、ちょっと上げておきたかったのです。

最近、スキルの上昇とは無縁でしたので(TT


上昇


さすがにスキル上げのメッカだけの事はあり、わずか6体を相手にする間に0.4も刀剣のスキルが上昇しました。

本当はもう少しやりたかったのですが、ここで蜘蛛のお時間となったので過去エイシスへ。

糸集めは既にドライアドに任せていますが、ドライアドでは貯めるペースが消費に追いつきません(><
それに、ナパイアも体を動かさないと鈍ってしまいますからね。


入り口に行くと、意外な事に誰も居ませんでした。
PSU効果でしょうか?

のんびりと座り、「今日は独占もにー」と入場までの時間を確認すると、



とっくに入場時間を過ぎていましたヽ(´Д`;)ノ





そりゃ、誰も居ませんよね('∀`)

慌てて中に入って蜘蛛狩り開始。

蜘蛛VSナパイア


それはそれでPSU効果はあったらしく、中には4人しか居ませんでした。
ほぼ独占状態で、いつもの半分ちょいの時間で蜘蛛狩り終了。


これならミスリルも空いてるんじゃない?
と思いドライアドで掘りに行ったのですが、こちらは満員御礼でした。

世の中そんなに甘くないですね。


仕方ないので金銀掘り放題で少し掘って帰還。

今日は特別なことはなく、とてものんびりした日でした。

ダイアロスは今日も平和です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/04(月) 22:13:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の敵

いよいよ、9月最初の天の時間がやってまいりました。

雪原で一晩過ごしましたので、今日は入ればカオスの入り口。
移動の必要もありませんが、一応25分前にログインしました。

時間ギリギリですと、昨日のように城門で酷い事になりますしね。

しばらく時間を潰しながらのんびりスキルやアイテムを確認していると・・・

パンツをはいていませんでした(><


いや、カオスパンツの事ですよ。


走れ!


急いで忘れ物を取りにダッシュ。
余裕を持ってログインしていて良かったです。


後はいつも通りスムーズに入場。

ここまで全てのGKが倒されていたこともあり、問題なく天に行けました。

最前列


人数は330人位かな。
定員割れとは言え、カオスの定員は実は100人程度です。
実際には7割位がLDし、無念の涙を雪原で凍らせるのです。

前回勝っている事ですし、今回も是非残りたいですね。


カオス登場


そして時間になり、LoCの登場。

今日も死闘の始まりです!!



序盤はかなり順調なペースで攻撃し、LoCの体力がどんどん減っていきます。
いつものLDタイムも経過。

あ、行けるじゃん♪


とも思いましたが、世の中そんなに甘くはありません。
サーバーは100人くらいしか耐えられないのです。

一斉に世界が停止し、残れるか否かの抽選が始まります。

一瞬ナパイアも止まったような気もしましたが、動きはスムーズ。
周囲は停止していますが、こちらは順調に攻撃を継続しています。

抽選もれかな?助かった?

とりあえず状況を知らせる為、パーティーの皆さんにメッセージを送ったのですが、

切れてます


ダメだ、こりゃ(><


普段は下に表示されるPTメッセージが、普通のセリフのように表示されています。
そして、最前線に居るのに一向にダメージが来ません。

つまり・・・



突然画面がカクカクし、諦めと納得に包まれながら雪原王のもとへサヨウナラ~・・・・・・・











がっくりと肩を落としながら、それでも挨拶と後処理のために最ログイン。

















入れない




なかなか珍しいものが出ましたよ(><










毎度




更にドン!





疲れているんで素直に入れてください(;;



結局、かなり時間が経ってから入れました。

今回は、パーティー全員LDという結果でした。


厳しいですね(TT




アルターを出してくれる人が居たのですが、なんとなく歩いて帰りたかったので雪原をダッシュ。

雪原




来週は勝ちますよ!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/03(日) 23:15:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

