BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GM・ハロウィンイベント!

GMイベント


公式でも告知されていましたが、本日はハロウィン関連の集大成イベントの日です。

前日からきっちりと準備は整えてありましたので、帰宅後に急いで会場となる地下墓地へ。
時間は8:10位。
少し遅刻ですが、多分最初のほうはグダグダで遅れるでしょう。


墓地に到着すると、丁度イベントが開始される前のアナウンス中。
セーフですよー♪

アナウンスしていたGMはミシャグジー。
自称永遠の17歳の蛇の神様ですね。

それにしても、人の集まりがとにかく凄い。
最初の内は400人オーバーで驚いていたのですが、すぐに500人を越え、既にカクカクで殆どまともに動けない状態。


とりあえず何をするイベントなのだろうと説明を聞くのですが、とにかくログが流れるのが早かったですよ。
与太話部分は流して確認してみると、とにかく地下でかぼちゃを収穫して投票をするとか何とか。




移動開始


ミシャグジーの合図で全員が地下3Fへと移動。
やっぱりカクカクでうまく動けません。
早くもポリゴン酔いの症状が出てきました。

ふと見ると、ミシャグジーの格好は最近のハロウィン衣装ですが、今回はキャンディーでなくクマを持っています。
飴は尽きたかな?

降りていく途中で、GMロサムンディのアナウンスが響きます。
どうやら二人の勝負の模様。

これでようやく理解できました。
ミシャグジーとロサムンディのどちらかの陣営に付き、応援したいほうに収穫したかぼちゃをプレゼント。
そして、より多くのかぼちゃを集めたほうが勝ちという図式のようですね。

考えるまでも無く、ミシャグジー陣営に付くことに決定。
ゾンビに興味はありません。
それに、ミシャグジーには2回も会っていますからね。
もうおなじみです。

それにしても、美しさを競うとか言っていますが、最初から勝負は付いているような気も・・・(@@;
ロサムンディでなくコブンだったらいい勝負かもしれません。
まぁ、もう居ないのですが・・・



回収袋


地下3Fでそれぞれが陣を張り、その後ろには怪しい回収袋が出現。
かぼちゃだけかと思いきや、結構バリエーション豊かな買取投票です。


そしてようやく長かった準備期間も終わり、イベントが一斉にスタート。


敵出現


大量のかぼちゃの木が発生し、収穫を持っている人が一斉に収穫開始。
同時に発生したデスナイトらの敵は、戦闘員が粉砕します。



・・・が、1回倒したら終わっちゃいましたよ、敵。




後はかぼちゃがあちこちでPOPし、それを皆さんが収穫。
暇になったナパイアは時々出てくるロッソでもと思ったのですが、こちらも出た瞬間には倒されています。
500人を越えた人数が居るのですから、ある意味当然ですね(^^;




ネレイドにチェンジ


当然とは言え暇で暇でしょうがないと言う事で、急遽ネレイドにキャラチェンジ。
こちらは収穫を上げる予定ですから、まだこちらのほうが良さそうです。



収穫開始


そしてさっそくめろめろさんやATLASさんらに混じって収穫を開始したのですが、とにかくかぼちゃが硬い硬い。
まだ10にもなっていないスキルでは、与えるダメージは僅かに0~2。
しかも当たらないことが多いので、スキルもなかなか上がりません。

当然ながら、ネレイドが収穫しているかぼちゃの木はいつまで経っても倒れません。


道すがら皆さんが2~3回ずつ切って協力して下さり、ようやくかぼちゃ1本の切り倒しに成功。









・・・が、ルート権を取れませんでした(;;






グダグダですね・・・

当然ながら、周囲のかぼちゃは全部他の人が収穫した後でした。




ロサムンディ


仕方がないので次のかぼちゃを求めてダッシュ。
しばらく走っていると、ロサムンディを発見しました。

・・・が、ゾンビではないですよ!

若作りでしょうか!?

それとも厚化粧・・・??



かーぼちゃー♪


そしてGMが走った後には大量のかぼちゃとデスナイトが出現。
デスナイトは秒殺されて終了したので、後はのんびりと収穫を開始。

ところがやっぱり、いつまで切っても減らない減らない。

周りがとっくに収穫を終えているのに、まだ1割も減らせません。



協力感謝です


見かねた方が隣でダンスを踊ってくれたのですが、やっぱり一向に減りません。

そうこうしている内に集計のお時間に。
まだ半分どころか1/5も減らせていませんが、ここで無念のタイムアップ。
踊ってくれた方にお礼を言って、急いでミシャグジー陣営の本拠地へ移動。




あれー?


間違えました(><



なぜかロサムンディの陣営に入っちゃいましたよ。
ミシャグジーが勝利のダンスと言う事で、こちらも負けじと敗北のダンス。

なぜかしょっぱい味がしますよ(T_T)



そして敗者には罰ゲームと言う事で、ロサムンディは哀れ禿頭に。
単にカツラが取れただけのような気もしましたが・・・(^^;



ドリフのコントですか?


そしてそれだけでは終わらない。
ロサムンディの陣営には7体のアスモダイデュークが出現し、周りは阿鼻叫喚の大騒動。
いつの間にかロサムンディは白骨化し、辺りを忙しそうに走り回っています。

ドリフターズのコントですか!?



頭の中では懐かしい音楽が流れていましたよ。

そして回りは異常なほどにカクカクとコマ送り。
ちょっと方向転換するだけでも、急激にやってくるポリゴン酔い。


そして大規模LD発生!



丁度オチがついたところで体力の限界により現場を離脱しました。


内容自体は面白かったですよ。
ただ、何も出来なかったのがちょっと悔しいですね。
それとポリゴン酔いがきつい・・・(;;


今回の美しさ対決はミシャグジーの勝利。
とは言っても、なかなかの僅差だったみたいですよ。
ただ、投票ということ自体を理解していなかった人が多かったようですが(^^;

今度やるときは、4種族で競ってほしいですね。


↓その後

[GM・ハロウィンイベント!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/31(火) 14:39:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LDの猛威

準備万端


今日はカオス後半。
先日残った火の門と、お楽しみの天の門・LoC戦の日です。

昨日死ななかったので装備は全てそのままの状態。
準備が不要って、楽でいいですね~。

いつも20時過ぎにINですので、今日もやっぱり最終戦しか参加できません。
ちなみにINしたときにはいつもの皆さんは水の門へ出陣していたのですが、sparcoさんだけは果敢に火の門にチャレンジしていました。
流石ですね!


昨日きちんとIGKを倒していますので、今回は火と天の二択。
ナパイアとしては天の門しか考えていませんので、是非とも天へ行きたいところです。

そして入場時間となり、皆さんが次々と入場。
しかし、行くところは火の門ばかり。
ちょっと不安になりながら、もにもに祈りながらカオスの奔流へ突入。














天の門


祈りは通じ、今回もきっちり天の門へ。
なかなか幸先がいいです~♪

が、いつものメンバーの殆どが火へ流れてしまいました。
最終的な状態で、天が132人。火が180近くと、50人近く差がつきましたね。
まぁ、天は人が少ないほうが安定し、火は多くないとお話にならないので、状態としては良い感じだと思います。




黒い


そのまま最前線へ並んだのですが、今日の最前線はなんか黒いですよ。
店売りスケイルとスク水のナパイアはなんか浮いていますね(^^;

でもねー、皆同じ格好よりも味があっていいですよね。

ちなみに今回は一人旅です。
久々に一人で何処までやれるかへの挑戦ですね。
と言う事で、今回のコンセプトは「絶対に死なない」ですよー。



20061030160438.jpg


そしていよいよ戦闘が開始。
人数的には多少の不安もありますが、どの道いつもはこれより少ない人数で勝っているのです。
後はチームワークがどれだけ取れてるかですが・・・

なんと言うか忙しい。
特に強化されたと言うことは無さそうなのですが、とにかくセイクリが居ない。
中段から後方はかなり厚かったのですが、最前線は1人だけ。
それも途中からなくなり、HPの回復の殆どは自力で賄う羽目に。

当然ながら最前線での回復は邪魔されることが多いので、危なくなったらすごすごと後方へ退散。
MP切れも多く、ずいぶんと不安定な戦いになりました。



分布


分布としてはいつもと同じような形。
LoCへ三角形を向けているような状態です。
いつもは最前線までセイクリを届けてくれる人が居るのですが、今日は居なかったですね。
火の門へ流されてしまったのですか。

そんな状態だったので、前線は戦死が目立つ状態。
結構な頻度でバタバタと倒されていきます。

それに加え、今回はタウントダンサーが殆どいない状態で、一度止められたら最後、効果時間終了まで止まりっ放し。
後ろで動きはありましたので、最前線に届いていないだけで後ろにはいたようなのですが・・・

前回は支援の要請をしたのですが、今回はそんな暇が全くなし。
とにかくセイクリをもらえないので、HPが半分を切ったらすごすごと退散。
味方を信じて留まりたかったのですが、実際に隣で戦死者が出ている状態でそれは出来ません。

それでも、攻撃・ガード・回復を繰り返しながらじわりじわりとLoCのHPを減らします。




パーティー


かなりの激戦の中、ようやくLoCのHPも半分程に減少。
ここで、思いもかけずぶるーすさんのパーティーに加えてもらいました。

そしてこれと同時に、今回の惨劇が始まったのでした。




1人LD


先ずはパーティーを組んで早々にクリストファーさんがLD。
久々の再開のご挨拶をする余裕もありませんでした。

そしてすぐに次のLD波が到来し、ナパイアを残して2人とも戦死。



まだまだLD


ようやくmofilさんが復活したと思ったら、すぐにLDでお別れに・・・

驚く間もなく、こちらもLD波に巻き込まれてしまいました。

短い間に、次々とLD波がやってきますね(T_T)





何とかセーフ


なんとかLD波をやり過ごすことには成功しましたが、先ほどのLD波による超ラグで前線は死屍累々。
ですがすぐさま蘇生が始まり、ほんの1分ほどの間には殆ど立て直しに成功。

武器が無い人も多く居ますが、後方支援が無事ならばここからの勝利も難しくは無いでしょう。
LoCのHPは35%程。
度重なるLDはありましたが、残存人数は117人。
十分な人数です。

建て直しの速さから考えれば、十分な回復支援は期待できるでしょう。
先週よりもかなり遅れているペースですが、まだまだ十分に挽回は可能ですよー!!!





















3エラー



LDさえなければの話ですが(><)















ゾロゾロと退散


今回も皆同じ3エラー。
前回は皆同じ10エラーでしたから、全員同じ症状で落とされていますね(;;

内部の人数は27人との事。
予想通り、絶望的な状態で敗退したそうです。


火の門の方も火力不足により敗退。
今週は2つも残してしまいましたね(><



来週頑張りましょう!!



↓おまけ

[LDの猛威]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/30(月) 16:54:55|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真・IGKとの初戦闘!

本気装備


さーって、今日は楽しみにしていたIGK戦の日です。
もちろん今まで何度も戦っている相手ですが、今日のIGKはいつもと一味違います。

先週にサーバーが強化され、それと共にIGKもパワーアップ。
いわば真・IGK言っていいほどの強さに変貌。
ここまで2戦負け無しの猛者となっています。

土曜はUOの定例会、日曜はLoCと戦う機会がなかったので、今日は強化後初お目見えとなります。

それにふさわしく、今回はちょっと本気装備。
使い捨てのチョッパーではなく、きちんとカタナを装備。
カオスで無くなるのが嫌だったコダチも装備&店売りのカッパースケイルも錆を落とし、攻防共に万全の体制ですよー。

もう、待機中からワクワクが止まりません。

それと、いつも山猫屋さんのチャンネルにお邪魔しているのですが、今日からそこにめろめろさんも加わりました。
いらっしゃいませ~♪

ちなみにここまでの状況ですが、残念ながら火の門は負けてしまったとの事でした。
今ここでIGKを倒しておかないと、日曜の最終戦は火と冥と天の三択と言う、ちょっと絶望的な状態になりかねません。
何としても、勝利をこの手に掴みたいところですね。

そして時間となりいよいよ入場なのですが、この前の火の門の敗北の大きな要因となったのが入場LDです。
それに巻き込まれてはたまりませんから、入場時間を4分過ぎてからゆっくりと入場。

すると、内部はたったの215人。
待機スペースでは360人を越えていましたから、今回も大量LDの発生でしょうか!?



IGK登場


かなり不安な状態でしたが、IGK登場の時には内部は319人が集結。
入場LDを回避するために、皆さん時間をうまくずらしていたのですね。

そして、IGK出現と同時にやってくる咆哮!
全てのキー操作が利かなくなり、一瞬エラーかと思ってしまいましたよ(^^;




激しいバトルの始まりです


接近するまでに2度も咆哮で動けなくなってしまいましたが、それでも何とかIGKに到達。
いつもは数回切るたびに涙の離脱を繰り返していましたが、今日はネット値が見事に安定。
何の不安もなく攻撃できました。




戦いは続く


溶岩マンの攻撃が薄いのかは分かりませんが、中盤あたりから大量のペット達が乱入。
いつもはもにもにされてポイされてしまうのですが、今回はネット値を信じて果敢に突撃。
それでもちょっと気を抜くと攻撃範囲外まで押し出されてしまいますが、こんな所で追い出されてはたまりません。
バーゲン品に群がるおばちゃんのように、IGK目指してキーは上に押しっぱなしでドンドン奥へ。


前半は自分で賄わなければならなかった回復も、中盤からはセイクリの厚い支援で完璧な状態に。
今まで恐怖の対象だった咆哮も、多数のダンサーのおかげで無いも同然の状態。
そして、ネット値の安定により最初から最後まで最前線で斬りまくり。




勝利!


これで負けたら嘘ですよ!



圧倒的なパワーで見事IGKを粉砕しました。

最初は「ちょっと強すぎで修正されたのかな?」と思いましたが、DサーバーとEサーバーは今回も敗北したそうです。
何が違うんでしょうね(^^;



今回の戦利品はカオスの布が1枚でした。
ちょっと寂しいですが、魂やレシピより全然良いですね♪


やっぱ死んでる


ついでに、今までずっと気になっていたところを撮影。
カオスから出るときに、穴を落ちるんですよね。
終着点がどうなっているのか見ていたら、バッチリ死んでいました!
まぁ、実際に死んだわけではないのですけどね。



今回は強化されたIGKとの初戦闘でしたが、思ったよりも遥かに順調な勝利でした。
明日のLoCも、この調子で行きたいですね♪



↓おまけ

[真・IGKとの初戦闘!]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/29(日) 14:01:10|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良くしましょうよ

露店


今日は久々に買い取り露店を設置しました。
前回(土曜日)は大ポカをやらかしてしまったのですが、今回はきちんと確認してバイヤーを設置。

戻ってみたら、卵を2個だけ買い取れていました。

・・・先は長いです。





過去エイシスへ


丁度ダイアロス時間が22時頃だったので、急いでナパイアにチェンジして急ぎ過去エイシスへ。
盾だけあれば十分ですので、邪魔な鎧は銀行に置いて出発進行。
軽いほうが沢山もてますからね。

内部に居たのは最終的に10人。
その内一人は死んでおり、5人はウイスプ。
残り4人の内の二人は育成テイマーでしたので、蜘蛛糸目的に巡回しているのは実質二人だけ。
なかなか順調に集めることが出来ました。


ぐるぐる回りながら蜘蛛糸を集めていると、アルテミスさんから釣りQoAのお誘いが。
時間を確認すると、13時をかなり回ったところ。
次のクエストは料理コミですので、それなら0時を回った次の周回の釣りに参加・・・と思ったのですが、どうも話がかみ合いません。

ふと思い立って現在の時間を聞いてみたところ、向こうでは7時でしたよ(><
こちらは過去の世界にいますから、時間がずれていたのですね。

急いで元の世界に戻り、ネレイドにキャラチェンジ。

釣り


時間にはきっちり間に合い、アルテミスさんやATLASさんと共に黙々とシールロ釣り。



釣り賢者ありがとー


そしてQoAの後、アルテミスさんから釣りの賢者を頂けました。
先ほどのQoAでスキルが84を越えていたので、急ぎ必要だったのです。




更にQoA


料理は出来ませんが、釣りだけ参加で次のQoAにも参加。
SSは取り損ねましたが、釣り85到達です。
更にそこからスキルも上昇。
賢者食べといて良かったですよー♪



QoAの後、ギガスフライパン炒めのイベントに行こうか迷ったのですが、もう向こうは終わり頃だろうと言う事でネレイドの為にニカワ集めに出発。


VSゾンビ犬


ネレイドで集めるのは効率が悪いので、ナパイアにチェンジして地下墓地へ。
重量が気になる相手ではないので、鎧はきちんと着用。
いきなりかじられてますが気にしないように。

盾を使うほどの相手ではないので久々にフリーズブレイドを使用。
スチールカタナ+バーサーク+フリーズブレイドでゾンビ犬は一撃必殺です。

それでもたまに1個落とす程度なので、なかなか集めるのは難しいですね。
それでも、途中でケリーさんの協力もあってクエスト分のニカワ集めを完了。


ネレイドにチェンジして、再びたるくて長い話を聞きながら黙々とクエスト。
それなりにスキルを上げたので必要なギルドポイントもそれなりに減っただろうと思ったのですが、100(1回分)しか変わっていませんでした(;;



クエスト開始


それでもニカワは十分足りましたので、ようやくクエストを開始。
最初に行った所はアスモダイ+デスナイト全員集結だったのでパス。
反対側は丁度PCが撤収したところだったので、これ幸いといそいそとゾンビを攻撃。
当然のようにリンクしたデスナイトに袋叩きにあいましたが、まだ回避は棄てていませんので何とかセーフ。

ダッシュでクエストを完了し、後はギルドマスターへ報告するだけです。

・・・なのですが、今回はデスナイトが実にしつこく付いてきます。
クエスト完了の会話中も攻撃されてちょっと困ったチャンですね。

それでもまぁ、上に行けば我らがガード様が鎮座しておりますので、逃げ切ってしまえば問題はないでしょう。

時間もタイミングよく夜。
ギルドマスターに報告後、そのまま運命の墓地釣堀へ出発です。

まずはニカワを銀行に置き、反対側の魔法屋でライトポーションを購入。
そしてギルドマスターの元へ行って報告し、ついにギルドランクが☆3つに。

ですが、別に星を増やすことが目的ではありません。
目的は骨友好を得ることです。
そろそろ攻撃されないことを祈りながらギルドの部屋を出ると・・・








デスナイト様御一行



まだ付いて来ていましたよ(><



ちょっとしつこすぎませんか?
どうも期待のガード様は役に立ちそうにありませんので、エリア切り替えでさっさと離脱しちゃいました。
それにしても、ここまで追って来るとは意外です。
もしかして、全部リンクさせて使われていないレイス部屋にでも放り込んでおけば、安全にアスモダイ出し放題・狩り放題でしょうか?

まぁ、実験する気はありませんが。




そんな事はともかく、ネレイドの目的は骨友好を貰って安全な魚釣り&大豆の収穫です。
一応の準備としてライトポーションを飲み、運命の釣堀へのテレポ。


いきなり骨がお出迎えでドキドキしましたが、Alt+Cで確認すると、ばっちり「気にしていない」状態に!


成功ですよーー!!!



長かったですよ、ニカワ集め。

長かったですよ、ギルドマスターの話。

ですが、それも報われました。
これで思う存分釣りを楽しめます!!


この時時間は0時過ぎ。
ネズミ友好は無いので、7時までにどれだけ釣れるかの勝負です。
早速糸をたらして釣りを開始。

色々と聞いてはいましたが、実際にやってみるとこれが凄い。
釣りのディレイが間に合わないほどバシバシ釣れます。

面白くって撮影を忘れてしまいそうになりましたが、これは残しておきたいとアングルを変更。






第一死体発見!


すると、横で誰か死んでました(T_T)



来た時は居なかったのですけどね、いつの間に死んだのでしょう。
釣りに夢中でヘルプを聞き逃したかと思いましたが、幸いにも一言もありませんでした。
まぁ、ヘルプされてもどうしようもないのは確かですが・・・

ネレイドも散々な目にあってますが、ここは友好が無いときついですねー。


時間は短かったのですが、湧き水30の他、牙や肉も順調にゲット。
今まで6~7回レスクールで釣っていましたが、その量をこの1回で超えましたよ。

ビバ!地上墓地釣り堀!



地下水道の釣り堀は、更に肉や牙が倍。
サメや宝箱も釣れる夢の楽園だそうですが、行く手段が無いなー(;;
一度は行ってみたいですけどね。




釣りスキルアップ


最後にQoAを1回やって今回は〆。
スキルも86に上昇し、良い感じで成長しました。
骨友好も手に入れたことですし、早くネレイド分のチップ24枚を集め、いよいよ収穫スキルを上げたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/28(土) 15:35:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル上げやら色々と・・・

ケモノ耳♪


本日(木曜日)は毎度のお休み日。
長い長いスキル上げが予定されていますので、一週間ぶりにオレアードの出番です。

ずっとケモノ耳はフェザーに合う!と思っていましたので、思い切って買ってしまいました♪
もふもふ感が良い感じです。
チケット買うお金はなくなっちゃいましたけどね(^^;

どちらにしろ、本日は半休状態ですので買う予定はありませんでしたが。

ついでに露店を回ってバトルボウを購入。
コンポジットよりも安くて入手しやすい点がいいですね。
それにしても、アイコンが茶色かったのでずっと茶色い弓だと思っていました。
良く見かけるこちらの青い弓はシップ弓だと思っていたので、ちょっと意外。


グリフォン狩り


先ず向った先はグリフォンの住むイルヴァーナ渓谷。
スキルの上がりはイマイチですが、戦いやすい相手なのでお気に入りです。
鎧いらないしね♪

今回はバトルボウのデビューと言う事で、肉集めタイムアタックに挑戦。
使う矢は、もちろん贅沢にスチールアロー。

やってみたところ、ストームグリフォンが3発で倒せてものすごく快調。
テレポも使えますので、多少めんどくさいながらも移動の時間は少なくてすみます。
実に順調に狩りを続け、移動を含めて30分で102個を入手。

更に色々と改良して次の30分で117個。

もっと工夫の余地があったので、矢の数を減らしたり不要な秘薬を減らしたりしながら3回目は122個集めてまだまだ余裕と言うところでライバルが来ちゃいました(><

キャパとしては1人分しかない狩場ですので、ここは素直に退散。
また来週集めましょー。
その前に、竹の串を集めなきゃ(@@;



過去エイシス


一度仕事に行ってから、今度は過去エイシスで賢者集め。
呪文抵抗を上げたいので一石二鳥です。
今回は開門と同時に入った人が少なかったので、人気の火の場所取りに成功。

ところが、いきなりルート合戦を仕掛けられました(><
相手はサムライですが、単発ウイスプ相手のルート合戦ならかなり有利。
とはいえルート合戦はあまり好きではないので交互に狩をする事を提案したのですが、向こうと言葉が通じない・・・また中華か(;;

それでも日本語はそれなりに通るらしく、それなりに納得してくれたようでした。
顔文字とnoだけの会話でしたが、一応中華ではないようです。

それでもたまにルート合戦になるのはご愛嬌ですが、向こうの意図はともかく2匹に1回のルートはきちんと取れたのでこちら的には問題なかったです。

ただこればっかりは運ですが、いい賢者は出ませんでした(><
将来のワラゲのために、高額賢者が欲しかったなー。

いやそれよりも、個人的に必要になる釣りと回避が出なかったのちょっと痛いところ。
回避賢者はまだアルテミスさんに借りっぱなしなのでマイナスなのですよ。
早く沢山手に入れてプラスに転じたいところですね。





ファリシー誕生


ここでまたお仕事に出発。
戻ってから、予定していた倉庫係を誕生させました。

名前はファリシー。
風の妖精ですね。
有名所のピクシーやシルフと違って羽のない妖精ですが、落下羽は手に入れられそうにないのでかえって良いかも。

サーバーはエメラルド。
今後、エメラルドサーバー見学の際にはこのキャラで行くことになりますね。

またもにこかと言うツッコミは却下!




思ったよりも時間を取られてしまったので、ここでまたまたお仕事へ。

戻ってきてから、今度はいよいよ共闘場へ出発。
スキル上げの本番です!

スキルは上がり


最初の内は、0.1上がるたびにノッカーを倒して再びギガス撃ちと言うめんどくさいことをしていたのですが、途中からATLASさんとパーティーを組んでもらい、スプリットパワーでメキメキ上昇。




もはや慣れっこ!


ストロングアースクエイクで死んでもへこたれませんよ!
今日は蘇生してくれる人がいたので実にありがたかったです。



ドンドン上がる


そして、用意した1000本の矢と2本のショートボウを使い潰して88に到達。
さすがにかなり疲れたので、本日のスキル上げはここまで。
未だ60代の回避と比べてアンバランスな成長ですが、まず武器を90にしてからの方が色々と楽ですからね♪

回避上げの為にも、そろそろ鎧をきちんと整えなきゃ・・・






所持枠クエスト


ここで同じように発展途上なネレイドにチェンジ。
この所のQoAでチップが2枚貯まっていたので、いそいそと所持枠の追加クエストに。
無事完了し、これで全キャラ所持枠はMAX
後は銀行枠だなー。


この後しばらくたる~い暗使のクエストをやっていたのですが、ニカワが尽きたので終了。
後ちょっとだけ足りませんでした(;;

その足で地下水道の釣堀に挑戦しようと思ったのですが、当然ながらシャドウストーカーの突破は無理です。
そこで、ここから落ちて引っ掛けるんだろうと言うポイントを試してみたのですが、残念ながら失敗しました(><
落下羽やムーンフォールみたいに落下速度を緩和する手段が無いとダメなのかなぁ・・・





エイ釣り


仕方がないので1人用のエイ釣堀で地味にエイを釣って帰りました。



この後、アルテミスさんと釣りのQoAにいったりしてチップをゲット。
9×3+15×4=87枚必要ですので、まだまだ頑張りませんとね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 17:36:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャラ紹介4

ネレイド



ネレイド


色々なファンタジー物でそれなりに有名な海の精霊です。
ネイレードの方が一般的かな?
お子様だから縮めてネレイド・・・ではなく、普通にネレイドで通じます(^^;

鱗の鎧と足ヒレ、それにスク水で結構イメージ通りですね。
将来的には貝殻ビキニを着せたいです。

もともと1stとしてダイアロスに生を受けたのですが、色々あってしばらく雲隠れしていました。
最近ようやく復帰。
スキルの大改造をして、立派な釣り人&生産キャラになる予定です。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 16:50:11|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗闇からの使者

いつの間にかカウンターが10000を越えていました。
皆様、ありがとうございますー♪
これからも、頑張りませんとね。



露店


今日は予定していた通り、運命の食料露店を開始しました。
あまり派手に売れるわけではないので、時間を作って昼に設置。
品物はミートサンド、オルヴァンステーキ、グリードルの牙、アニマルケイジ(ガルムイクシオン)の4品。

ガルムイクシオンは調教をやっているときに、唯一まともに育てたペットです。
引き取り手も無く持て余していたので、いい機会ですので里子に出しました。





そして毎度の20時過ぎに帰宅して確認したところ、グリードルの牙は完売!
イクシオンも、無事に買われて行きました。
期待していたオルヴァン肉は87個。
思ったよりも売れませんでしたね(;;

さて、今後のレラン人生を占う上で重要な指針になりそうなミートサンドですが、売れた数は48個でした。

きついなー・・・orz



定番の揚げパンとかならもうちょっと売れるのかも知れませんが、こちらは定番過ぎて作る気が起きないのですよねー。




レラン脱退


露店終了後、売れ残りの食品を銀行に放り込み、その足でギルドマスターの元へ。
そしてそのまま、脱退しちゃいました。

短い間でしたが、色々とありがとうございました。
シップ包丁、大切に使わせていただきます。


いや、売れなかったからレランに見切りを付けた訳ではありませんよ。
これは全て予定済みの行動です。



井戸端会議


目的地へ向う途中でリナリーヌさんに大量の悟りと賢者を頂けるとの連絡があったので、急ぎ進路を変更してネオク山の銀行に。
すると、いつもの皆さんが井戸端会議をしていました。

せっかくなので売れ残りのミートサンドを幾つか配って販促活動。
同志が増えるといいなぁ。

そして、リナリーヌさんに頂いた悟りで醸造以外が賢者の時代に突入。
あとは上げるだけですが、先は長そうですね(^^;



おかま


皆と別れてから、ようやく目的地に到着。
そうです、ここは暗くじめじめした死の世界・地下墓地です。
拝火教をいくら倒しても埒が明きそうに無いので、ここでスパッと骨友好を頂く予定なのですよ。

んで早速「暗使」に入会したのですが、何ですか、このド変態は。
でも台詞回しから考えると、凶悪な正確が地で、オカマはポーズと言った感じですね。
デンジャラスな雰囲気ががなかなかいい感じです。
素で性格に問題があったフォレールよりもマシそうです。


で早速ギルドランクを上げ始めたのですが、なんと言うか話が長い長い。
スキルキャップが850に達していることを毎回毎回言われるので、メッセージがものすごく長いです。

それでもガマンしながらひたすらニカワクエスト。
ちなみにこのニカワは、昨日密かにナパイアが必死に集めた物とATLASさんに頂いた物です。
集まった数は230個くらい。


出来れば2回はやりたかったのですが、当然ながら基礎スキルはありません。
石焼用に召喚を17程嗜んでいた程度。
なかなかランクアップクエストも貰えず、ニカワはドンドン消費されて・・・・











牙上げ


仕方が無いので、ちょっとだけ牙上げ。





死魔法上げ


でもって、ちょっとだけ死魔法上げ。
これで調教は完全に0。
強化魔法も減少に入り、いよいよ戦闘の出来ない体となってきました。





ランクアップクエスト


一応微妙ながら上がったスキルで僅かにランクアップも早まり、4200ギルドポイントでランクアップクエスト開始。
消費したニカワは190個・・・もう打ち止めです。


初めてやるクエストですのでドキドキしていましたが、幸いにもDK狩りでPCが全滅したポイントを発見し、ボケッと佇んでいたマミーから一発でカースを貰えました。

犠牲となった方々のご冥福をお祈りしながら、クエストはあっさりと終了。
これで骨友好が少し上昇ですよー♪


1回で友好が取れない事は分かっていますが、それでも以前、アルテミスさんと拝火教をそれなりに倒しています。
別にお友達になる必要は無いので、そろそろ気にしないになっていてくれる事を祈りながら釣堀へテレポ。






だめでした


世の中そんなにあまくありませんね(;;


バッチリ殴られて追い出されました。
万が一の事を考えて、事前にライトポーションを飲んでおいて良かったです。





ギルド脱退


結局骨友好は取れませんでしたので、すごすごとギルドを脱退。
なかなか見所はあったそうなのですが、残念です。

まぁ、もう1回骨友好を得る為に、すぐに再び入会したんですけどね(^^;
脱退する時に色々言っていたギルドマスターですが、こちらの事は覚えていませんでしたよ。
脱会して10秒も経っていないのですけど・・・
墓地生活が長すぎて、脳をやられてしまっているのかもしれませんね。



さすがにもうニカワが無いのでちょっとだけギルドポイントを上げてふらふらと移動。
ちょうどここで、墓地で修行していたATLASさんの死魔法が90達成。
スキル上げの副産物のニカワを100個も頂けました。
これでナパイアがもう一回墓地に行けば、クエスト1回分のニカワは貯まりそうです。



さて、そのそのナパイアですが、

スク水


スク水大量入手で大喜び状態でした。
1枚はドライアドから移動。
3枚はリナリーヌさんに作っていただきました♪

この所、似合わない店売りローブでしたので、ようやく制服に戻れてほっと一息です。
これで4枚ですから、カオス4回は大丈夫ですね。



依頼完成


とここで、sizuさんからクナイの製作依頼が入りましたのでビスク西へ移動。
そのままビスクで作ったのですが、超ラグによりいきなりルーレットが1/4ずれました(><

お話にならなかったのでネオクに移動して製作。
今度は無事に完了し、ちゃんとお渡しできました。
もともと金属繊維シートが必要になったのは、sizuさんからの依頼がきっかけだったのですよね。
ようやく使命を果たせました~♪

これからも、色々と作って行きたいですね。
そだ、ハルバードを作らなきゃいけないんだっけ・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/26(木) 12:12:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミートサンドを作ろう

食材集め


本日は昨日の続きで食材集めからスタート。
現地にいた中立の方に応援されながら、いそいそと買い出しをすませます。
かなり安全なことは分かりましたが、それでも急いで慌てて塩を必要量の2倍買ってしまいました(><
まぁ、塩は何にでも使いますから・・・

これでワラゲ資金はスッカラカン。
プレの資金も10kを切っていますから、今回の食料が今後の生命線になるわけですよ。



パン生地


作る品物はミートサンド。
製作数は600個。

先ずはパン生地の製作にかかります。
3倍出来るわけですから、200セット分のコンバインでOKですね。

ちなみに原価は水(15GP)、小麦粉(8GP)で合計4600GP



バター作り


そして次はバター作り。
1個180GPなんてベラボーなボッタクリ品を買うほどブルジョワではありませんから、原材料から自作です。

こちらは複数出来る品物ではありませんので、600セット製作です。
原価はミルク(30GP)と塩(8GP)で合計22800GP

塩は自作も可能な食材ですが、自給的に考えると買った方が安いですね。



ブレンドミックス


そして、これで出来た2つの食材を組み合わせてブレンドミックスを作るわけです。
製作数は600ですから、コンバイン数は60回。
ここまでやったコンバイン数は既に80回。
だんだんと、この作業の難しさが見えてまいりました。



パン焼


ふうふう言いながらブレンドミックスが完了。
ここから更に、パンを焼くわけです。
その回数もやはり600セットで60回。

ふっくらしたパンは欲しくはありませんので、オレンジの枠に止めない様に注意しながらじゅぅじゅぅとパン焼き作業。



蛇肉


蛇肉は常食ですからストックがあったのですが、足りなかったのでこちらも調理。




ミートサンド


先ほど作ったパンと蛇肉を組み合わせ、更にルーレットを60回まわしてようやくミートサンドが完成です。
調理を始めてからここまでで、とっくに1時間以上が経過。
思ったよりも、かなり大変な作業でした。

さて、これを1個70GPで販売する予定です。
原価計算していなかった蛇ステーキを10GPとすると、600個で6000GP。
ここまでのを全て合計して、原価は33400。
全て売れたとして、売り上げは42000GP。

差し引きの利益は8600GP。


・・・うわ、少な!!!!   orz


道理で売っている人が少ないわけです。
これはもう、ワラゲ換金目的と趣味が強力タッグを組まないと成立しませんね。

1:2のレートでGPとJを交換してくれる素敵パトロンを探すのが先決かなぁ・・・



オルヴァン肉


ついでにナパイアが集めたオルヴァン肉も焼肉に。
こうなったらこちらで稼がないと・・・



ここで、予想していなかった料理30を達成。
まだ早いと思っていましたが、せっかくですのでシップ包丁を貰いに行くことに決定。
どのくらいギルドポイントが必要になるか分からなかったので220個の蛇肉を持って向ったのですが、最初の1回であっさりとランクアップ。
更に、それを済ませたらもう包丁クエストが出ていました。




黒ゴマアイス


出たと言ってもスキルはギリギリ。
成功はたった3マスしかない超難易度でしたが、そこはもう鍛冶で慣れています。
あっさりと1発で成功し、念願のシップ包丁をゲットいたしました♪



QoA


ついでに釣りのQoAへ行き、ここでは初めてのチップをゲット。
釣った刺身はギリギリの82枚でした。
スキル上げも兼ねていますので、これからはここにいそいそと通うことになりそうです。



明日(正確には今日ですが)はいよいよ食料露店の開始ですよー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/25(水) 12:40:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お肉と卵

オルヴァン狩り


昨日のカオスの時にふと確認したら、ナパイアの貯金が底を付きかけていました。
1回カオスで死ぬと、武器(5000GP)、触媒&食料(5000GP)で合計10kほどが吹き飛びます。
武器は3k程で買える時もありますが、それでも8kは飛ぶわけで・・・

毎週死んでいますから、毎週これだけの出費があるわけですよ。
しかもIGK強化という事もあり、これからは週2回の死亡が予想されています。

現在の貯蓄は今回の出費を差し引いて23k。
今まで60個程持って行ったPNQと300個ほど持って行ったNQをそれぞれ半分にしたとしても、3~4回位カオスに参加した時点で破産となる計算です。

このままでは大ピンチと言う事で、本日はオルヴァン狩りに出発。
肉はネレイドに回す予定ですので、皮と現金収入頼りです。

ちなみに本日はスク水を着ていませんが、これは売って無かったからですよ。
決して、イメージチェンジというわけではありません。
先日ATLASさんから予備を頂いたのですけど、こちらはドライアドがまだ持っているもので(^^;

最近ではINするといつも山猫屋さんのチャンネルにお邪魔しています。
今日もそこで色々とおしゃべりしながらのんびり狩をしていたのですが、



増えたー


増える増える。
バーサークや技などを使わずのんびり戦っていたので、回収する暇も無いほど増えまくり。

・・・はい、真面目にやります。



戦利品の重量がきつい相手ですが、そこはテレポート持ちですからバッチリ問題なし。
真面目に戦って520個のオルヴァン肉と、当面の資金を確保しました。


そしてATLASさんにお肉の移動を手伝ってもらった後、ネレイドにキャラチェンジ。



タルタロッサパレス


ネレイドの目的地はワラゲのタルタロッサパレス。
そうです、いよいよ食材の買出しに出発したのです。

そろそろ以前から計画していたミートサンドイッチ作り&食品露店をやってみようと思っていたのです。
オルヴァン肉を集めていたのもその一環で、サンドイッチだけでは寂しいので焼肉も並べよう計画です。

ただ、いつものヌブールと違ってこちらは切り捨て御免の無法地帯。
町の中でも容赦なく殺されてしまいます。


人を見たら強盗と思え!



の精神で慎重に警戒して行ったのですが、予想に反して攻撃されません。

いや、人は居たのですよ。
ちらほらどころか武装した集団までいました。
そこをいかにも無力な生産者が、食料品店とアルターをいそいそと往復しているのに完全に無視されています。


これは驚き!予想外です!!



UOであれば、襲われるのは当たり前。
いえ、それどころか、生産者を狙った張り付きがいて当然です。
自分も何度サーパンツで襲われたことか・・・

想定していなかった事態にちょっと戸惑いを隠せませんが、それはそれでうれしい事です。
いそいそちょろちょろと食材の買出しをしていると、突然懐かしい人からTellが来ました。


見ると、リア友のふぇりあからでした。
最近ではPSUとリアルもにこの世話とポケモンですっかり雲隠れしてしまいましたが、久々にMoE復帰との事。

武器が欲しいというのでドライアドでロングソード2本を製作。
急いでいたのでビスク西を使いましたが、今日は殆どラグがありませんでした。
以前チェイン一式を作ったときは超ラグで半周くらいずれたりしてひどいものでしたが、これもサーバー強化の恩恵でしょうか。

結局、2本作って両方MGでした♪

その後、資金稼ぎに行きたいのでどこか無い?と聞かれましたので、二つ返事で海蛇狩りに行くことに決定。
こちらが欲しいのは卵とお肉ですから、高価な牙や毒はふぇりあと言う事で。


で早速ミーリム海岸へ行ったのですが、今日もやっぱり大盛況。
最初の内はホークアイで地道に引っ張っていたのですが、途中で他の人のペットや水中戦闘の人に取られるばかりでなかなか陸揚げできません。




釣りの極意


ですが大丈夫。
今のネレイドには釣りという新技があるのです。
これなら無条件に陸揚げ出来ますから、取られる心配はありません。

戦いはフェリアに任せてひたすら釣りをしていると、隣のメイジさんに声をかけられました。

実はこちらが廃船横の海岸ギリギリで釣っていたので、お隣さんが引っ張ったのが時々こちらに流れて来ていたのです。
これはもしかしたら苦情が来たかなーと一瞬思ったのですが、なんと私のブログを見てくれていた方でした。




タスマターラさん


しかも、卵と釣りの賢者を頂いてしまいましたよ!


ありがとうございますー。

ついでに、何処でこのブログを知ったのかも聞いちゃいました。
ここはアクセス解析を付けていませんので、どのような経路でここを知ったのかものすごく興味があったのですよ。

聞いてみたところ、もえりんからのお客様でした。
登録していてよかったです♪




ピンチ!


タスマターラさんと分かれた後も、こちらは海蛇狩りを継続。
すると、sparcoさんとアルテミスさんも加わっての大乱闘。

・・・は良いのですが、卵とお肉で重量はすでにオーバー中。
殴られるとピンチですが、こちらは一歩も動けません。
と言うか殴られてます。

へるぷーーーー!!!!な状態でしたが、ここでsparcoさんにレイジングをかけてもらって辛くも脱出。

ここで思い出したのですが、ネレイドもまだレイジングを使えたんですよね(^^;
いずれ収穫の上昇と共に下げるスキルですが、今は使えるのですからちゃんと有効利用しないとダメですねー。


結局この日は、大量の卵とお肉を入手してホクホクな日でした。
実際に卵を大量に消費するその日まで、地道に貯めていこうと思います。
余るようだったら、ベーコンバーガーとかも作ろうかなー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 16:06:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2度目ですから・・・

カオスの門へ


いよいよやってきましたよー。
カオスの日です!

サーバーが本格強化されて始めての天の門。
LDは健在なのか?
LoCは強化されたのか?
それとも、ただのトカゲに成り下がったのか?

実に楽しみな一戦がやってまいりました。




運命の選択


実は、今回のサーバー強化にあわせて冥の門のIGKが大幅強化。
なんと、土曜の最終戦はIGKによってプレイヤーが全滅という結果になっています。
ですから今日は、冥の門と天の門の2択となっています。

もちろん天へ行きたいのですが、自分で選択する事は出来ません。
カオスの本流に身を任せ、天へ辿り着くことを祈ります。

冥も面白そうなんですけどね(^^;



























集結!


今日は実にラッキー☆な事に、無事天の門へと辿り着く事が出来ましたよー
待機スペースに居たのは350人を少し切る位。
そしてここに到着したのは164人。
ほぼ綺麗に分かれての戦いとなりました。

もちろんナパイアはいつものように最前線へ。
回線強化の結果が実に楽しみです。







戦いの始まり


そしていよいよ戦闘開始!
いつLD波が来るか、ドキドキして戦っていたのですが、LoCのHpが1割を切ってもLD波が来ません。
実にスムーズに戦えています。


回線強化バンザイ!!!




ところがちょっとした回復ミスであっさりと死亡(T_T)
どんな状況であっても死なずには居られないこの身が恨めしい・・・

幸いにもすぐに蘇生してもらい、そのままドラゴンスレイヤーを握り締めて戦闘を再開。

相変わらずのヌルヌルな戦況でホクホクしていたのですが、なんかよく見るとちょっとした違和感が・・・

何か変もにね?と首をひねっていると、sparcoさんからのメッセージが入りました。


あ、よくよく見ると居なくなってるし・・・



この時点で中の人数は154人。
丁度10人がLDしたという事ですね。
その10人に入ってしまうなんて・・・不運です(;;




半分


ですが、LoCのHPは半分を切っても、まだ内部の人数は154人。
あれから一人もLDしていません。
これは、サーバー強化は大成功と言って良さそうですよ。

ゴンゾロッソも頑張りました。
ご褒美にキャンディーをあげたい気分です。




ギロチンタイム


そしてLoCの残りHPは約1割とちょいにまで減少。
ペットやマブが登場して1段階ガクンと重くなりましたが、まだまだ及第点。
この時点での残存人数は152人。
残念ながら新たに2人居なくなっています。

時間を見ると、なんとまだ22:30。
普段ですと23時に入る頃合の状態です。
いつもよりも30分近く早いですよ!!

時間停止もタウントでバッチリ解除され、戦死者も殆ど無い状態。
支援も厚く、しかもいつの2倍ほどのPCが果敢に攻撃。
これは負ける余地が無いですよ!!!


いよいよでかいだけのトカゲに格下げの時ですか!










LDの恐怖


ところが残り1割を切ったとたん、突然のLD波が到来。


またかーーーーー!!!!!!!


LoCのHPはあとわずか。
ここでLDなんて絶対に嫌です!!
もう既に、この手に勝利を掴んでいるのですよー!!!!!



必死に回りに叫び続け、奇跡の復活をひたすら祈り続け・・・・









なんと奇跡の復活!!!!









飛び交うメッセージによると、皆同じ状況だった模様。
残存人数は143人。
厳しいLD波でしたが、それほど多くの人数は飲まれませんでした。

これならいけます!
LoCのHP、残り約5%


一気に強襲し、撃破あるのみ!!!






















10エラー


そして突然の10エラー




マ~ジ~で~す~か~(><









ハァ・・・


無念の帰還をすると、そこには予想していたより遥かに大勢のプレイヤーが戻っていました。
中に人数はおおよそ47人程との事。
最前線は1人だそうですよ・・・orz


約100人の大規模LDです。



まさか2回連続してギリギリで落とされるとは・・・(;;
ショックが大きいですよー。



次回こそ、勝ちましょうねー(T_T)














ちなみにこの時点で冥の門は敗北。
LoCもダメと思われていましたが、PNQの配布が無事だった事や蘇生できる人が残っていた事もあり、なんと戦線の復活に成功。

見事に撃破に成功したそうです!!


おめでとー!!!!!






私もその場にいたかったな・・・しくしく


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/23(月) 17:36:45|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定例会の裏で

20061022145523.jpg


さて、昨日はUOの定例会があったのですが、その前の時間を利用して地下水道へ採掘へ。
スチールの鏃を3000本分も作ったので、そろそろ在庫のスチールが悲鳴を上げているのですよ。


今日は安全に下水での採掘。
いつものように付いてきたネズミを始末するわけですが、今日は久々に2匹のネズミが付いてきました。

それでも今更負ける危険は無いのでさくっと始末。
1匹目のHPが後一発と言う所まで減ったので、ボーテックスホイールで纏めて攻撃。
予定通り最初のネズミは崩れ落ち、さて2匹目を始末・・・と思いきや、何故か居なくなっています。

久々の残像かな?と不審に思いましたが、周りを見ても見つからないのでかまわず採掘を開始。

ところが、何故か何処からかネズミの声が響いています。
ものすごく不気味でしたので改めて周りを確認すると・・・いた!

しかもよくよく見ると、岩石の影でにゅたおが座ったまま放置されています。
どうやら吹き飛ばされたネズミが、ドライアドよりも良い獲物のを見つけてしまったようです。


放置はだめですよー


慌ててネズミを始末しましたが、向こうは相当強いらしく2回ほど殴られて強制的に立たされた程度。
HPも殆ど減っていません。
よくよく見たら採掘目的でもなさそうですし、迷って地図でも見てたのかな?


気にしても仕方ないので採掘を開始。
時間が無かったので40分ほど掘って帰りましたが、最後までこの人の中身は戻って来ませんでした。
ちょくちょく放置を見かける場所ですが、結構危険な所ですよー。
長期離籍のときはログアウトを推奨します。





卵を求め


掘った鉱石をインゴットに精錬してから、時計と相談しながらレスクールへと出発。
実は今日は、ちょっとしたテストをしようと思っていたのです。

UOしている間、放置露店が出来ないかなーと前々から思っていたのですよ。
そこで、将来大量に必要になる竹の串と、これまた使って便利な蛇の卵を今のうちから集めておこうと思っていたのです。

ドライアドで海蛇うあ川蛇は難しいですし、ワラゲの蛇も遠慮したいところ。
そこで、卵を落としなおかつ手軽なベノムバイパー退治を開始。

なかなか落としてくれませんでしたが、それでも6匹目でようやくの入手。



次にアルテミスさんから竹の串を分けてもらいにビスク西へ。
早速竹の串を分けてもらったのですが、良く見ると・・・いや良く見なくても、耳に何かふさふさなものが付いています。

ケモノ耳!


なんとケモノ耳ですよ!



買ってしまいましたか!!!




ぷりちぃーデスヨ!!!!!




丁度、モニーの耳がすっぽり下に収まる位置なのですね。
実にキュートです。
これは・・・私も買うしかないかなー。




買い取り開始


これで蛇の卵と竹の串が揃いましたので、さっそく買い取り露店を開始。
値段を相談した結果、竹の串は1桁位だろうとの事。
そこで、時間が短いということもあるので1本10GPで買取することにしました。
蛇の卵は大体20と何処かで読んだので、素直に20GPで。
これで、定例会が終わるまでにどのくらい買い取れるのか楽しみですよ~♪








そしてカオスも終わった頃、定例会では何度目か分からない死亡。
しばらく蘇生は難しい状態だったので裏の露店を確認したところ、残念ながら買い取りは全く出来ていませんでした。

それどころか、蛇の卵が無くなっています!



バグですか!?












オープンセラー(T_T)


驚いて色々と確認してみると、なんと上にはSellの文字が!
↑は先ほどのSSですが、数とかどう見てもバイヤーではありえない数字ですね(;;
竹串6ってナンデスカ!?

そりゃ、1個も買い取れて居ませんよね。
きっとこの露天を見た人も、変な露店と思ったでしょう。

慌ててバイヤーにチェンジしたところ、それでも定例会が終わることには300本近く買取が出来ていました。
蛇の卵、もったいなかったなー。
また採りに行かなくちゃ。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/22(日) 15:31:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々にドレッド退治に出発

定例会


さて、今日も毎度の定例会。
本日はいつものメンバーが一人お休みと言う事で、最近休みがちだった人が加わっての4人パーティー。
何処に行くかを話し合った結果、今日は久々にドレッドホーン討伐に行くことになりました。

最近ご無沙汰でしたので、久々にキノコをゲットしたい所です。
欲を言えばエプロンなのですけどね(^^;



砂漠がメンドイ


早速現地について鍵集め。
えすが、今日は探しても探しても赤い草が見つからない。
初めて討伐に来て以来の見つからなさでしたが、ようやく発見して次のステージへ。


他の鍵は毎度てこずるIrkの脳以外はあっさりとゲット。
いそいそと残るIrkを狩り始めたのですが、


死亡


お約束の死亡


幸運重視で抵抗は20代。
狙われたらなかなか逃げ切るのは難しいです。
それでもハイドがあるのでそれなりには何とかなるのですが、今日は相変わらず場が混乱していました。

最初は良かったんですけどね。
人が増えてくると、沼に入り込んで蜘蛛の大群を出す人が続出。
もうとにかく何処から蜘蛛が来るか分からない状態&皆バラバラに行動。



妖精退治


それでもいつもは何とかなるのですが、今日はいくら倒しても肝心の鍵が出てこない。
10匹倒しても20匹倒してもだめ。
同じように混乱の中で叩いていた別の2組はさっさとボスへと渡っていたので、これは完全に運ですね。


結局、この日は最後の鍵を入手することも出来ず、時間切れで終了。
なんかペットが死に損だったなー(;;
次回の定例会では、リハビリを希望です。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/22(日) 14:47:03|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華は敵だ!!

タルパレへ


昨日は予定が延びに延びていたタルパレへ出発しました。
何処を探してもスク水がなかったので、今回はスタイリッシュクロースの上を着ていったのですが・・・悲しいくらい似合いませんね(;;


それにしても、昨日は思い出すのも嫌な日でしたよ。
MoEをやっててあれほど不快な気分を味わったのは初めてででした。






うなぎおー登場


最初の内は入り口付近でちまちま狩っていたのですが、今日は17人となかなかの大所帯。
すぐに他の人が入り口付近で狩りを始めたので、少し奥のポウン狩りに変更。

そこでのんびりと狩をしていたのですが、突然クロスとタイフーンの集団がトレインしてきました。
ちと厳しいかなーと思っていると、タイフーンの吹き飛ばしであっさり下へドボン。

仕方がないので上への階段へ戻ると、そこには何故かお怒りのウナギ王が!

邪魔だったので殴ってみたのですが、魔法抵抗がないのでかなりのピンチ。
一度上へ逃げたのですが、入り口付近にはまり込んだら他の人から通れないとの苦情が(><
仕方ないので殴ってからUターンし、階段の下へ。

そこで数発殴ったところ、ウナギ王は水の底へと消えていきました。
結局半分も削れませんでしたよ。

ただすぐに戻ってくると思ったのですが、いくら待っても戻ってこない。
すると、他の人に張り付いたのかな?
ちょっと不安でしたが仕方ないので地上へ。


うなぎおー再び


地上へ行くと、何処から上がったのかウナギ王は上で戦っていましたよ。
HPを確認すると、それなりに削れた状態。
ああ、これはすぐに倒されるなーと思ったら、ウナギ王はあっさりと下に落ちて行きました。

また水の底かーと思いましたが、追いかけても仕方ないので地上でポウン狩りに復帰。




またまたうなぎおー


すると今度は、何故かタイフーンの群れの方角からウナギ王がご来場。

HPを見ると、先ほどよりずいぶんと増えています。
もしかしたら別口かな?と思いましたが、考えてみればこの時に妙な異変に気付くべきでしたね。
ちなみに、このウナギ王は何をする事もなくそのまま下の水辺へとお帰りになりました。

そのままポウンをのんびり狩っていると、奥のルークで狩をしていた人がトレインに巻き込まれて戦死。
幸いこちらにはきませんでしたが、どうもトレインが多い日です。
茶色いもにおがタイフーンを突っついてはタゲきりをして逃げているのが目に入りましたが、あまり実害がなさそうなのでとりあえず放置。


なんとなく気になりながらもそのまま狩りを続けていると、突然後ろからタイフーンの襲撃を受けました。

なぜ後ろから!!と思いながらもとりあえず応戦。
ですが、吹き飛ばしを連発されるとどうにもこうにも接近戦のナパイアでは分が悪い。
見ると、入り口の2匹のストックマンでホムンクルスを育てていたテイマーが死んでいます。
そして、その周囲には他にもタイフーン他がうろうろと・・・

これはちょっと変だ!と異常を感じて突破して逃走を図ったところ、突然後ろから声がしました。



えー


ふざけんな ナパイア!



しかも叫びです!
私関係ないじゃん!?
ホムが死んだショックで状況が見えていないのでしょうか?

状況を考えると、トレインでこの人が死んだとき、私はまだポウンのところであたふたしていた状態。
敵がナパイアの後ろから来たという事は、おそらくストックマン2匹の出る場所の横にある昇降口からゾロゾロとトレインしてきたのでしょう。
すると、この人は誰がトレインしてきたか分かってるはずですよね?

なんだかものすごく納得できない気分でしたが、とにもかくにもこの場に留まるのは死ぬだけなのでさっさと離脱。



早く行かなきゃ


離脱したは良いのですが、外にはなぜかストックマンもジャニターも満載の状態。
早く戻って落ち着いたところで先ほどのテイマーを蘇生して誤解を解きたいところですが、今度は逆に入り口周辺でナパイアがトレインする羽目に。


放置していた人が死んでしまいましたが、なんとかこの場を制圧し、死んでしまった人を蘇生。
そのまま再び上に戻る所でひさびさにふぇいずさんに会いました。

ですが、再会を喜んでいる暇は無かったので挨拶もそこそこに上へ。
最POPしたジャニター2匹を狭い通路で始末してようやく出口のストックマンゾーンに到着。

幸いにもまだ魂があったので、急いで蘇生。
まぁ当然ながら一言も無く、この人は死んだホムを蘇生して狩り(育成?)を継続。


さて誤解を晴らさなければいけないのですが、いったいどうやって切り出したものか・・・

後から来たふぇいずさんにとりあえずTellで事情を話して対策を仰いでいると、階段横からゾロゾロとタイフーンやトルゥープスまでがご来場。

トレイン


しかも、トレインしてきた人が衝撃のセリフを!

ふざけんな ナパイア!





(゚Д゚)ハァ?



トレインしてきた人間のセリフではありません。
が、そんなことをどうこう言っている余裕は無く、とりあえずふぇいずさんと離脱。










死んだー


・・・しようとしたところで死亡。



SSを撮った所、ちょうどふぇいずさんが死ぬ所でした。




さて、トレインしてきた連中を後から来た一団が倒したところで、メッセージログを確認。

どうも、トレインをしたSophiaが人を見つけると「ふざけんな ナパイア!」と吹聴している様子。
もしかして、さっきのテイマーが死んだときのトレイン時もそう吹聴して回っていたのでしょうか?
そうだとしたらなんとなく納得。
状況は分からないが、とにかくナパイアが悪い・・・と。
ですが、セリフが先ほどと全く同じと言うことがものすごく気になります。

トレインしてそれをこちらに擦り付ける。

更に、失敗して死んだらシャウトを使い、タルパレ全域にこちらのせいで何かあったかのように吹聴する。


知り合い・・・では無いですが、どこかで変な確執があったのでしょうか?
記憶にはありませんが、どこかの私がトレインした事に巻き込まれて死んだ人が腹いせにこのような事をしていると言うことも十分に考えられます。

とにかく本人に聞いて見ないことには始まらないので、早速Tell

ところが、返答で戻ってくるのは日本語でも英語でもない奇妙な言語。
まさか・・と思い、Japanese?と聞いてみると、Chineseと言う返事が返ってきました。

・・・中華か!?



エイシスを追い出されて、こちらに流れてきていたとは思いませんでした。

それはともかく、これ自体は明らかにハラスメントですよ。
トレイン自体は悪くはありませんが、それをこちらがやったように吹聴するのは明らかに問題。
なんとかやめさせたいのですが、会話は全く成り立ちません。

なんて事をやっていると、先ほどのテイマーがふぇいずさんを蘇生していきました。
が、当然ながらこちらには何もなし。

完全に無視です



まだ怒っているのでしょうか?
と言うより、今の状況を見ていなかったのでしょうか?
もう状況がわかっていないはずはありません。
ペットが死ぬと、みんなこうなのですか?

なんとなく、やはり中華の同類のような気がしてきました。
もう誤解を解こうと言う気力も湧きませんし、その理由もなさそうでしたので、ふぇいずさんに別れを告げてSBに行こうと思っていると、テイマーの方から声をかけてきました。

先ほどのトレインは無関係かと聞かれましたが、そんなのは見れば分かります。
ずっとふぇいずさんと相談していたのですから。
トループスを引っ張ってきたのも?と聞かれましたが、これもやはり同様です。
死んだときのもトレインも聞かれましたが、むしろこの状況で聞かれた事にどっと疲れが出ましたよ。


一応色々話して誤解は解けたような気もしましたが、やはりセリフが同じと言うのがまだまだ気になる所です。
機会があったら、向こうの視点からだとどうだったのか聞いてみたいですね。



中華再び


そんなやり取りをしていると、再び中華のトレインが。
どうも、邪魔者の排除を目論んでいるようです。
ちなみに、写っているのはふぇいずさんを除けば全部中華。
言葉の通じるのは居ませんでした。

相変わらずこちらに擦り付けようとしていますが、幸いここに居る日本人は全員事情は理解しています(3人しか居ませんけどね・・・)。
とは言っても、ここでもう狩りをする気はなかったので別れを告げてテレポで帰還しました。




実に馬鹿馬鹿しく腹立たしかったのですが、とりあえず羽は貯まりました。

鏃製作


ぷりちーなハロウィンもにこに癒されながら羽と一緒に渡す鏃を製作。
3000本分作りましたので、またきちんと掘りに行かなきゃ。



釣り


アルテミスさんに矢の製作依頼をした後、心を落ち着かせる為にQoAの釣りに出発。
忙しくて全然落ち着きませんでしたが(^^;


結局、スキルは上がりましたが怒りは全く収まらず、もやもやしたままログアウト。

今までエイシスの中華の事は色々聞いてはいましたが、特に接点は無いものだと思っていました。
話が通じるのや面白いのも居るという話もありましたので、ちょっと面白そうとも思っていたのですよ。
ですが、あんな陰湿な連中とは思ってもいませんでした。。


やはり中国人は最低ですね!!






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/21(土) 18:43:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オレアードのスキル上げ

さて、ようやく待ちに待ったオレアードデーがやってまいりました。
今まで2回もメンテで潰されたのでフラストレーションが貯まっていましたが、ようやく思いっきりスキル上げが出来ますよー!!


のはずが、夕べ遅かったので昼過ぎまでグーグー寝ていました。
お間抜けですね(;;


何処に行こうか考えたのですが、やはり弓を生かした相手と戦いたい所。
そこで、いずれネレイドがグリフォンの肉を大量に必要とすることもあって、先ずはイルヴァーナ渓谷のグリフォンを狩りに行くことに決定しました。

実は昔ナパイアで行った事はあるのですが「背がちっこいのでこちらの攻撃が当たらない&向こうの攻撃も当たらない」で、結局お互いにジタバタするだけで終わってしまったのですよ。

ですが今回の武器は弓。
しっかりと、当てることが出来ますよー。

グリフォン狩り


なんとなく予想してはいたのですが、やはりグリフォンの攻撃はちっこいモニーには当たりません。
ポジションによっては当たるのですが、そこはそれ、慣れです。

瀕死になって落ちてくると普通に攻撃を受けるのですが、その時にはソニックアローで一激死です(スチールアロー使用)。
たとえはずしても、足が遅くなっているので全く問題ありません。

しかも予想よりもHPが少なかったこともあり、実に順調にグリフォンの肉を集めることが出来ました。


シールショット


さらに、ずっと探していたシールショットもゲット!
いつか必要とは思いながらも真剣には探していなかったので、これはうれしいハプニングです。
ついでにミミック系の技書と賢者も2つ入手。
肉を60GPで換算しても金額的にはあまり美味しくない狩場ですが、個人的はかなり気に入りましたよー♪

ただ、スキルが余り上がらなかったのがちょっと残念(><
名残惜しいですが、続きは次回としてスキルが上がる場所を求めて他の場所へ移動。
今日の目的はスキル上げですからね。



次に何処に行こうか思案して居たのですが、ちょうどリナリーヌさんがタルタロッサパレスに居ると言う事でしたので便乗する為に急ぎタルパロへ。

入り口付近の敵と戦っていたのですが、ここに来て防御力の低さがありありと出てしまいました。
足は微妙に速くなりますが、やはり殴られると痛い痛い(T_T)

それでも、フェザーのぷりちぃさにリナリーヌさんがメロメロだったのでOKです。

その後、奥のレッドラインを殴ってみようと思ったのですが、何処にいたのかキャプテンとばったり鉢合わせ。
殴られながらも弓を打ち込んでいたら、リナリーヌさんが下に転落。
これはもう、どうにもならないのでオレアードも入水致しました。


うなぎおー


下は水辺ですので、落ちたと言っても死ぬことは無く、そのまま上に戻ろうとしたのですが、途中でウナギ王がこんにちは。

出会ってしまった以上は倒すのが礼儀。
美味しく頂きましたよー♪

さらにもう一匹進行ルートに居ましたので、こちらもさっくりと撃破。
リナリーヌさんの荷物がいっぱいということでしたので、尻尾やホタテを頂きました♪
いつか、ネレイドで料理したいと思います(^^/



過去エイシスへ


タルパレでもスキルが殆ど上がりませんでしたし、今の防御力ではソロプレイは無理。
と言う事で、無難に過去エイシスへ出発。

今回は調子が悪いのか、それとも前回のメンテで仕様が変わったのか、賢者の出がかなり悪かったですよ。
悟りと賢者が同じくらいの数でしたし、特に空っぽが多かったです。

それでも2週して生命と筋力の賢者が出たので大満足。
釣りの賢者が出なかったのが残念ですが、これはまた何とか頑張りましょう。


一応呪文抵抗はそれなりに上がりましたが、この時点で弓はまだまだ76くらい。
ワラゲに行くにしてもプレで狩をするにしても、やはり弓90は絶対に欲しい所。
ですが、さすがにこの値ではスキルの上がりは芳しくありません。



となると、やはり頼れるのは共闘場。
さすがにスキル上げのメッカだけあって、上がる上がる・・・最初だけ。
んー、またこのパターンかー・・・


80達成


それでもスキルが上がったら武器を持ち替えてノッカーを撃破。
そしてルートして再び共闘場でスキル上げという手順を繰り返し、ついに弓スキルが80に。



更にUP


更に途中からスプリットパーティーに入れていただき、スキルも順調にぐんぐん上昇。
持って行ったショートボウを使い潰すほど矢を撃ちまくり、ついに83まで上昇しました。

途中、修理と間違えてコンポジットボウを売ってしまいましたけどね(;;

この調子で90になったら、鎧を整えてタルタロッサで残りを上げつつ回避上げ。
ある程度の目途が付いたら、いよいよワラゲへと出陣ということになりそうです。

ただ、こうなるとそろそろ新しいキャラクターを作らなければなりませんね。

いや、メインを増やすということではないのです。

現在、錬金で出来たホーリークリスやエンチャントシールド等の素材はオレアードが管理しているのですが、それらでワラゲ銀行も時空袋もいっぱいの状態。
これを大量に移すための倉庫が必要なのですよ。

もうPサーバーで作れるキャラクターはいっぱいですので、他サーバー見学用のかねてDかEに1人作る予定です。

育てることは無いと思いますけどね(^^;
名前考えなきゃ。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/20(金) 16:36:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蛇の神・豚の王

夕べ、様々な事情が重なりまして、なんと夜中の3時にIN出来ることになりました。
さすがに深夜で1時間ほどの事でしたのであまり危ないことはしないようにしなきゃ・・・なんて思っていたのですが、ついついネレイドの明るい未来のためにワラゲの蛇を狩りに出発。


到着すると、白蛇のいる洞窟はいつの間にかエロゲ領になっていました。
チョト驚きましたが、蛇女が徘徊している以外、これといった変化はななさそうでしたので構わず狩りを開始。

数対狩った所でふと見ると、奥にビスクトルーパーが一人いました。
早速手を振って、更にシャウトで敵意がないことを伝えます。

すると、すぐにいなくなるビスクトルーパー。
丁度入れ違いかなーなんて思いながらも、一応用心のためにゾーン情報を細かく確認。
すると5分くらいで4人の人がご到着。

こちらとは無関係とは思いながら、来られても迷惑なので急いでテレポで離脱しちゃいました。


殆ど何も出来ないまま狩りが終了してしまったので、ミーリム海岸へ海釣りに。

いつものポイントに到着すると、なにやら遠くでメデタイキャップを被った怪しい人が水面を泳いでおりました。

また怪しいのがいるなーと思いながら魚がいる場所を探していると、なぜかそのメデタイ頭の怪しい人がこちらに手を振ってきています。

あれ、誰??とよく見ると、名前の上にはSTRの文字が!
なんと、その怪しい人はsparcoさんの別キャラデしたよ。
なんでも、海苔を求めて徘徊していたそうです。

そのまま2人で雑談をしながらのんびりと釣り糸をたらしていたのですが、突然「あ、GM出たよ、ミシャグジー」とのお言葉が!

ええ!行かなきゃ!!!と釣りを中断して急いで蛇神さがしにダッシュ。
でも何処を走ってもなかなか見つからない。
仕方ないのでsparcoさんにTellを送るも、AKFで通じない。
どーしよーと思っていると、隠れ家からの通路だと教えてもらいました。



ミシャグジー


実は今、ハロウィンイベントの一環でGMが世界を徘徊しており、見つけて合言葉を言うと銘の入ったお菓子がもらえるのです。
もう時間も4時を回っていますし、お菓子貰って寝ようと考えながら合言葉を言ったのですが、残念ながらお菓子は尽きてしまったそうですよ(T_T)


ちょっと残念だけど仕方ありませんねー。
ここは素直に諦めて、少し様子を見て寝ることに決定。
んで雑談しながら展開を眺めていおると、2人いた若葉のために豚布を取りに行くことになりました。

これはちょっと予想外。
お菓子を配布して尽きたら帰ると思っていたのですよ(^^;
時間はとっくにオーバーでしたが、せっかくですので付いていく事に。



ダーイン到着


ダーインに到着後、sparcoさんがここでのクエストの手順を若葉マークに伝えます。
その後どういう風にやるかと言う事でしたので、神様と若葉2人を中央において、他は手分けして3匹の子豚を同時撃破することを提案。




子豚ー


ネレイド案はすんなりと通り、3方同時撃破作戦がスタート。
最奥の場所へ向ったのはネレイドを含めて4人のメンバー。
集まっていた人数に比べるとちょっと少ない比率ですが、子豚相手なら全く問題はありません。
誰も殆どダメージを受けることはなく、さっくりと子豚の討伐に成功。

それでもこちらがビリだった様で、1回目は戻ったときには討伐完了。

初心者は2人ですから、討伐は後1回。
すぐにUターンして、最ポップと同時に子豚を瞬殺。
そして、素早く引きかえして中央の豚王の下へ。




討伐完了


今度はかなり早かったので、豚王討伐に初参加。
いや、子豚狩りはやっていたのですが、豚王をまともに攻撃したことは無かった物で。

数の暴力によって、今回も豚王は瞬殺。
無事2枚目のワンダークロースも若葉マークの手に渡り、無事帰還いたしました。

帰りはアルターでネオク山に行き、初心者にクエストを完了させると言う手筈。
ここでふと思ったので、神様に「お菓子無いのに街に行くと混乱しますよー」という旨の事を伝えたところ、神様は町の外でお留守番することになりました。



全て完了


そして、2人の若葉にクエストの受け方、完了の仕方を説明し、無事任務終了。
蛇神様の元へ戻ると、全員に普通のスウィートキャンディーをくれました。
これは今度食べることにしますよー♪

最後に蛇神様はフロストレイト(強制土下座)をかました後、巨大な白蛇の姿になって地面にもぐって消えて行きました。

銘付きのお菓子がもらえなかったのは残念でしたけど、なかなか楽しかったですよー。
でも、あんな時間にやるなんて・・普通では絶対に参加できませんでしたね(^^;



























置き土産


蛇神様が帰った直後、ウオーターウインディーネが湧きました。
なかなか驚きのお土産です。
ただこれダメの人数でしたので、30秒ほどで瞬殺されてしまいましたけどね(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/19(木) 13:49:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好奇心はもにを殺すか

慌てている時とか、

煮詰まっている時とか、

困難に直面した時とか・・・

そんな時って、後で考えれば絶対にやらないような、とんでもないことをやってしまったりしませんか?

落ち着いて考えれば、「ありえないでしょ、君?」とか思っちゃうんですけどね。


防御力


防御って概念をすっかり忘れてました(><


最近バハ行ったりトレント撃ってたりで、完全に失念していましたよ。明日はオレアードデー。
レゾンナスは別アカのネレイドに渡しちゃったし・・・
この子の鎧どうしよう(T_T)



買っちゃいましたよー


さて、事の発端になったハロウィン装備ですが、

バッチリ購入しましたよー♪


もー何と言ったら良いんでしょう。
実にぷりちーです!!
ハロウィン装備だけがもらえる特別キャンディーもGOODです。
両手にお菓子って、良いですよねー。

3500円は確かに高いです。
けどね、鎧なんて早々壊れるものではありませんし。
季節物と考えると、コレほどまでに魂を揺さぶるイベント(衣装的に)なんて早々は無いですしね。

当分買わないと考えれば、全く問題アリマセンヨ!!



採掘


早速、コレを着て地下水道へ採掘に行ってきました。
実際に動いているのを見ると、ぷりちーさも倍増ですよ!!

ただ、40個くらい掘ったところで他の人がPOPしたので今日の採掘は終了。
まぁ堀場でログアウトしましたから、再開したらその場で掘れますからね。


ここでナパイアにチェンジしてタルタロッサパレスへ行く日程だったのですが、なんとリナリーヌさんから釣りの悟りを頂ける事に。
何としても早いところ80にしておきたかったので、全速でネレイドにチェンジして地下墓地へ移動。

するとATLASさんもいらっしゃいまして、話の流れから釣堀の石を焼いてもらえることに。
これはもう、至れり尽くせりですよ!
ここまでトントン拍子に話が進むと、逆に怖いくらいです。

ここでついでに色々お話をしていると、Hoodさんもご来店。
どうやらワラゲに良く準備だった模様です。
オレアードも、早く行ける様になりたいですねー。

そして、皆と別れててから早速釣堀へテレポ。
釣堀に拘っている理由は、何と言っても湧き水の確保が安定して出来る点です。
レスクールの川等では、どうしても移動が多くて釣果が不安定になってしまいますからね。

釣堀へ


ワクワクしながら釣堀に着くと、なぜか骨が2体ほど横で踊っておりました。

ああ、骨だ・・・なんて考える余裕も無い間に名前が赤くなって戦闘開始。
戦闘とは言ってもこちらは完全に非武装。
ラブアンドピースですよーなんて言っても、それなら一緒に土になろうなんて言われかねない相手です。
全速力で追いかけっこをした挙句・・・あっさりと戦死。

自分ではどうしようもなく、リナリーヌさんにお願いして回収してもらいました。

ただ、しっかりと収穫もありました。
先日のパッチでワラゲにしか生えていなかった大豆が、プレにも生えるようになったのです。
今までプレの大豆はネズミが独占していましたが、これからは我々にも収穫が出来るのですよ。
ただ、量にはあまり期待していなかったので、さほどの意識は無かったのです。
ですが、追いかけられた時に見た大豆畑は、実に立派なものでした。
あれなら、欲しい量だけの収穫は十分に出来そうです。



・・・が、もちろん骨が徘徊しているわけですよね。
これはもう、今まで考えてもいなかった骨友好を取らなければならないようです。

でも、どうやって取るのかがチンプンカンプン。
STRの皆さんに相談したところ、ギルドを変えないなら拝火教をひたすら倒しまくるしかないとの事。

数的には大変かもしれませんが、とにかく拝火教を倒した先に骨友好が待っているわけですね。

ならば迷うことはありません。
ナパイアには金曜に頑張ってもらうとして、今日はネレイドで骨友好を取ることに予定変更です。



でも死亡


でもあっさりと倒されちゃいました(><



リンクされるのと、コーリングで呼ばれてしまうのがかなりきつい。

ここで戦ってた人が、ブログを見てるよーと言ってくださったのがせめてもの慰めですね(;;



ただ、1回負けた程度で諦められるほど、湧き水も大豆も安いものではありませんよ!
パンツマラソンで死体を回収し、いざリベンジをスタート。













また死亡


そして再び・・・



こ、コレは厳しい。
かなりの数を倒さないとダメらしいのですが、この調子だと数ヶ月は掛かりそうです。
これではいけませんが、これと言った打開案がないまま3回目のチャレンジ。

そして3回目の死亡(;;



ここまで倒した数は僅かに3人。
死んだ回数も3回。

相打ちはあまりにもダメすぎます(;;

どうしようかと困っていたら、見かねたアルテミスさんが救援に来てくれました。
場所は近くの高台の1人POPの場所。



共闘開始


どうやって上るのか考えましたが、こいつはコーリングをしてくるのですよね。
ホークアイで1発撃ったら、自ら上に招待してくれました。

後は2人でこのまま倒せばいいのですが、なんと言ってもここは狭い。
あまりに狭すぎて、素手と技しか出来ないんですよね。
弓が使えないのはかなり痛かったですが、それでもアルテミスさんが帰るまでには結構な数を倒すことが出来ました。



多分まだ友好は取れてはいません。
でももしかしたら、ほんの僅かの希望ですが、気にしないになっている可能性が0とは言えません。

ここは直接行って確かめるのが早いと、地下墓地へテレポで移動。













ネズミパレード


骨の時間終わってました(><



時はまさにネズミーパレードの真っ最中。
それでも骨よりは追撃の手はゆるく、辛くも脱出に成功しました。





釣り上げ


結局、今日はもうだめそうだったのでQoAで地道なスキル上げ。
釣りスキルも70を越え、もうちょっと上がれば真面目にシールロの釣り上げに挑戦できそうですねー。



↓おまけ

[好奇心はもにを殺すか]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/19(木) 03:11:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワラゲ世界に出陣

今回のメンテで、なんか色々と大規模なアップデートがありましたね。
その中でも、収穫の量が増えたと言うのはものすごくありがたいです。
実際に収穫するのはまだまだ先の話ですが、明るい未来が広がりましたねー。

ソードダンスの弱体化はちょっと痛いですが・・・(;;




ワラゲ世界へ


本当はタルタロッサパレスで肉と羽を集める予定だったのですが、メンテで沢山の新要素が出たこの現状。
きっと、主要な場所は何処も混んでるだろうとの考えから、急遽予定を変更してワラゲ世界へ出発しました。

今まで何度も来ていますが、それはあくまで銀行を利用する為のみのお話。
ですが、今回はいよいよ危険で恐ろしい殺戮の大地へと出発です。



死の境界線


ここから一歩先に行けば、血と怒号が飛び交う殺戮とした大地。
血に餓えた野獣達が、獲物を求めて徘徊する死の世界です。
旅人衣装のネレイドなど、真っ先に狙われる小さなかよわき獲物でしかありません。

とは言っても、ここから先へ行かなければ目的地へ辿り着くことは出来ません。
色々な観点から、なんとしても今日行っておきたい所なのです。



意を決して踏み出しましたが、ゾーン情報によればここに居るのはネレイド一人。

完全にセーフ。



ゾーンの向こうでは大量のPKが待ち構えていると言うことは無く、静かな世界が広がって居ました。
これ幸いと、目的地へ向って一直線。



白蛇


目的とは、ずばり白蛇狩り。
今の所、まだ弓と強化魔法は下げていないので、ネレイドでも十分対処出来る相手です。
将来の事を考えて、大量の肉と卵が欲しかったのですよ。

もちろんここも混雑して危ないことも考えましたが、対人世界の方は今回のメンテで対人環境がどう替わったかを確認することが先決でしょう。
となると、今日のここは安全無人と予想して思い切って来たわけです。

予想通りなのかいつもこんなものなのかは分かりませんが、幸い白蛇ゾーンは完全に無人。
思う存分蛇を倒し、肉と卵を集めることが出来ました。
ただ、集まった卵は僅かに12個。
海蛇と違って、1個しか落とさないのですね(;;
これは大変そうです。




あれれ?


十分に狩をしていざ帰ろうと思ったら、なんと入ってきたトコに段差があって帰ることが出来ません。

これは罠ですか?



もちろんジャンプしても届きませんし、銀行の石も焼いていません。
なんとなく野生動物の気分を味わいながら大慌てで出口を求めて洞窟を駆け巡った所、やっとこさ外への道を発見できました。

もしPKが居たら完全にアウトでしたね(><



一度銀行に戻ってから戦利品を販売し、もう一回出撃。
今度はレランのデモスとHPが減っているエロゲの魔法使いが飛び込んできましたが、幸いどちらからも攻撃されませんでした。

今回も沢山の肉と9個の卵を抱えてホクホクで帰還。
戦利品を全部売って、合計30kj貯まりました。

でここで思ったのですが、Preでのオレアードの貯金は現在10kGP。
しかも、増える予定は全くありません。
料理の素材をワラゲで買うと言う妙な固定観念があって向こうで売りましたが、金銭価値はどう考えてもGP>j

ものすごくもったいない事をしたような気がしましたが、今回は仕方ないですね(;;




焼肉焼き焼き


本当は素材を集めるだけの予定でしたが、どうしても料理がしたかったので700個ほど調理。
一時期は26位あった料理も0になってしまっていましたが、14まで戻りました。

実は今までずっと揚げパンを食べていましたが、せっかくだからそろそろ食生活を変えてみようかと思っています。
毎日同じものばかり食べていると、いい加減飽きてしまいますからね。

と言う事で、先ずはミートサンドを製作する予定です。
沢山作ったら露店にも出してみようと思いますよー。


その後OoAを一回やってから、懲りもせずにミーリム海岸へ海釣りに。

ミッシー


やっぱりスキル不足で全然ダメでしたので、のんびりと水泳。

そんな事をしていたら、いつの間にやら水泳が30に!
これはもう、水泳のシップ装備をゲットするしかありませんよ!!

もう入手の仕方はWikiで確認済み。
場所も分かっていますから、一直線に行くだけです。

と出発したは良いのですが、弓も矢も、包帯すらワラゲ世界に置きっ放し。
なんとなく不安感時ながら、それでも引き返すことは無く地下水道に突入。















死亡


で、やっぱり死にました。



包帯が無いのでひたすら安全な場所を探して走り回っていたら、完全に道に迷いました(T_T
でもってゴーレムに殴られまくって挙句死亡。

幸いにもアルテミスさんが蘇生に来てくれたのですが、迷った為に自分の場所を正確に伝えることが出来ません。
それでも何とか発見してもらい、無事蘇生をしていただけました。

復活後、隣で湧いたロックゴーレムに追いかけられて再びアルテミスさんとは離れ離れ。
HPも蘇生直後でありませんし、ゴーレムからの攻撃も止みません。
ようやくアルテミスさんを発見したら、ゴーレム4体と追いかけっこ中。
こちらは武器も弓もありませんし、更に1体はこちらに向ってきます。

こうなったら、もはや手段はただ1つ!
全速力でウインドからクエストを貰い、ゴーレムに殴られながらも貯水池へ向ってダイブ!!

グリードルから地味に攻撃を受けますが、何とかギリギリでクエストアイテムをゲットしました。
残るはHPとの勝負!
グリードルの攻撃を掻い潜りながら何とか外へと脱出すると、








また死亡


グレイブンが居ました



いや、それはさすがに無理。
即死でした(;;

ここでの蘇生はもう完全にダメと判断し、アルテミスさんにお礼を言ってSBへと戻りました。

召喚魔法と収穫を吸われましたが、ちゃんとクエストアイテムはゲットしています。
今度はちゃんと包帯を買い、殴られても回復しながらウインドの元へと到着。
しっかりとスイマーフィンを貰って地上へと帰還しました。

SSはまたいずれ~♪




荷物移動


その後、ATLASさんに手伝っていただいて荷物の大移動をしました。
オレアードのレゾンナス鎧はネレイドに。
ドライアドのフェザー衣装はオレアードにチェンジです。

そして、ドライアドはハロウィン衣装を着る予定なのですよー(^^/

いや、この所ですね、全員スク水着用という状態を少し変えたかったのです。
ドライアドは本来は違うのですが、この所バトルモードで出ることが多かったので、ずっとスク水でしたし。
ネレイドは貝殻ビキニになる予定ですが、こちらも物が無くて今はダメなんですよー。

と言う事情もあり、もともとオレアードはフェザーのほうが良さそうだったので、この際衣装チェンジを決行したわけです。

またキャラクター紹介のSSを取り直さなくっちゃ。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/18(水) 14:35:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついに手に入れましたよー

針金製作


最近ゲームの時間が長くなっているので、日記を書く日がずれてしまっていますね(^^;
まぁ、気にしないでくださいねー。


本日はのっけからドライアドで鍛冶仕事。
ようやく黒炭がたまったので、ついに念願の合成繊維シートを作ってもらうことになったのです。

可能な限りの材料は自力調達と言うことで、先ずは針金作りから。




最初は合成繊維


これに黒炭とコットンの布束を渡し、まずはネオク山で合成繊維を作って頂きます。




次は大工


合成繊維が完成したら、今度はグラスウールの製作。
ドライアドはスキルが無いので、製作は全てATLASさんにお任せです。




そして複製作業台へ


次に複製作業代に行き、カーボン繊維を製作。
今回用意した黒炭が400個でしたので、合成繊維を250個、カーボン繊維を150個作って頂きました。




最終工程


そして再びネオク山に戻り、ここまで作ったものを全て合成して完成です。


と言う予定だったのですが、ここで大きなアクシデントが!



丸太を用意していませんでした!






自力調達が出来無かったアイテムでしたので、完全に頭からはずれていました(;;




完成~


結局、ATLASさんから150本の丸太をお借りしてようやく完成。
今度買い取り露店を開いて、必ずお返ししますー。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたー。


かなり大変な作業でしたが、ついに合成繊維と合成繊維シートをゲットです!!
これで今で作れなかったコダチや脇差の製作も可能になりましたよー。

ガラス石が余っているのは、計算を完全に間違えたからです。
これも、いずれは合成繊維シートにしなくてはいけませんね。



ここで調度過去エイシスの時間でしたので、久々に蜘蛛糸集めに出発。
他キャラのお財布として、がんばって稼ぎませんと。

VS蜘蛛


今回はかなり空いていたので糸集めも順調。

・・・だったのですが、途中で武器が壊れました(;;
結局700枚近く集めたところで泣きながら無念の帰還。
自分で消費する分を考えると、露店をするにはもう一回行かないとだめですねー。



釣りスキル上げ


本来ならここでお休みーで締めなのですが、釣りスキルを上げたかったのでネレイドにチェンジ。
自分を含めて、どのキャラも銀行枠で苦しんでいるこの状態。
早くチップを集めて打開したいのですよー。



川のヌシ釣り


スキルも順調に上昇し、ついに念願のヌシの釣り上げに成功。
まだまだ海釣りは厳しいですが、こちらも早く思いっきり釣りまくりたいですね♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 18:15:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪夢の4発

カオスです


昨日のカオスの後、久しぶりにおもいっきりお酒を呑みました。

本当に、本当に、実に悔しい戦いでした。





集合


今日もカオスの時間には皆さんが続々と集結し、雑談などをしながら会場の時間を待ちます。
今日はカオス武器を用意して来た人も多く、実に心強い状態。

刺されましたけどね。


と言うか貫通していますよ( ̄□ ̄)!

めろめろさんがいつものダンサーではなく、近接戦士の方で来ていたのがちょっと不安でしたが、最近は他のダンサーの方も多くなってきたことですし、今日は思いっきり斬るとの事でした。

来週の火曜日に、再びサーバー強化が行われる予定でして、今日が最後の厳しいカオス・・・って、これ何回目でしょうかね(^^;
とにかく、今日は絶対に勝ちたいのです。



最前列


昨日のように入場LDなどは無く、問題なく天の門へ。
最前線では、既に皆臨戦態勢でLoCの出現を待ちます。



第1次LD波


そして登場と共に激しい戦いが開始され、魔法のエフェクトで前が見えない程に。
ナパイアら近接戦士は、叩かれても落とされても、ひたすらLoCに切りつけます。

そして、当然のようにやってくる第1次LD波。
今回は今までの中でも有数の危なさでしたが、ひたすら再接続を祈ってパーティーにメッセージを送り続けます。

今日が最後の厳しいカオスなのです。

第1波なんかで終わってはたまりません!!














死亡


結構長い間切れてしまっていましたが、突然横からメッセージの吹き出しが出現。
復帰!と喜んだものの、再びメッセージが不通に。

あまりの不安定さにがっくりでしたが、それでも諦めずに叫び続けていると、突然のダメージで現世に復帰!

残りましたよー!!!!



ところが残ったは良いのですが、スワンがいなくてブリザードが消えない&セイクリが無い。
慌ててヒーリングをするも、吹き飛ばしでキャンセルされた上、ブリザードの継続であえなく死亡(T_T)

改めて周囲を確認すると、画面左側がごっそりいなくなっています。

真ん中で戦って居たのにいつの間に飛ばされたんでしょうね。

とにかく、ここで生き残れたのは大きいです。
今回は今までの経験を生かし、まずはバナミルとPNQ、NQの補給の為、後方に走ります。




後方支援


前線はかなり減ってしまった感がありましたが、後方部隊はまだまだ健在。
後の勇者の姿も見られます。
しっかりと補給をし、リジェネレイションもかけて再び最前線へ移動。

電気球が落着するのを待ってから、一気に突破を図ります。




でも死亡


ですが、継続ブリザードを食らってしまい、あえなく途中でダウン。

せっかく補給したのに・・・



この時点でATLASさんとアルテミスさんがLD。
sparco(マトショリカ)さんとリナリーヌさん、それにナパイアの3人が健在だったのですが、リナリーヌさんを残して2人とも死亡。

後はもうひたすら復活を待ちますが、場所が場所だけになかなか蘇生はしてもらえません。

それでも後ろから来た支援部隊に蘇生を頂き、再び最前線へダッシュ。
補給物資はありませんが、結構長い事死んでましたので、もうのんびり後ろに下がっている時間はありません。
それに、今度死んだらもう終わりのような気がしまして・・・

最前線に付く前にもう一回殺されましたが、今度は前線に近かったのですぐに蘇生をいただけました。

後は、ドラゴンスレイヤーでLoCを切り刻むのみ!






第二次LD波


最前線に復帰して、ひたすらLoCに攻撃。
バナミルが無いのでスタミナの管理が難しいですが、それでも可能な限りバーサークを切らさないように注意しながら攻撃を継続。

この辺りから時を止められる攻撃も来始めたのですが、最前線にタウントが全く届いていない状態で、かなりの苦戦をしました。

一応状況を叫んだところ、幸い何人かが上がってきてくれました。
ついでに薄めだったセイクリも厚くなり、後はひたすら攻撃を打ち込むのみ!と言う所で第二次LD波が来襲。



今回は少し短めでしたが、それでもリナリーヌさんが雪原へ送還されてしまいました。




第三次LD波



そして追い討ちをかけるように第三次LD波が襲来。
これで残った人数は74人に。

ラグもひどく、最前線には死体もちらほら見える状態。
この状態で生きているのは、実数よりかなり少ないでしょう。

停止攻撃を受けてから復帰するまで再び時間が掛かるようになり、攻撃も思う様に通りません。





あと少し


それでもようやく残り2割を切って、最後のギロチンタイムに到達。
死体も多いですが、このままなら今回は勝利出来そうです。











そしてLoCの体力がほぼ1割ほどになった時・・・










第四次LD波襲来










まさか、ここで来るとは夢にも思っていませんでした。

あれ、あれ!と大焦りでしたが、運を天に託してLD波が収まることを祈ります。

LoCのHPは残り僅か。


ほんのちょっとなんですよーーーー!!!!!






















全滅


幸いなことに・・・いえ、幸いと言って良いのかどうか・・・・・・

確かに天の門に残ることは出来ました。

ですが、何をすることも出来ずにブリザードを受けてあえなく死亡。

そして改めて周囲を見渡すと、なんと前線は全滅していました・・・


残り人数は66人。
途中の通路で死んで、時間切れや諦めて帰った人なども居るでしょうからLD波でサヨウナラした人はそれほど多くは無いでしょう。
ですが、超ラグと操作の利かない僅かな間に、最前線は完全に壊滅してしまいました。


もはや、後方部隊に後を託すしかありません。
LDの人数から考えれば、後方にはまだ1部隊を編成できるだけの人数は十分に残っているでしょう。
時間はまだ20分以上残っています。

後方にはまだ20人を越える人数が居ると予想されます
10人居れば、なんとか勝利する事は出来るでしょう。
もちろん、役割がきっちり揃っている10人での前提ですが。



最後の勝利の希望を信じ、後方部隊に前線全滅の報を伝えます。
これで、何人か来てくれるといいのですが・・・






が、待てども待てども誰も来ません。
一応、一人勇敢なバイーンの方が偵察に来ましたが、なかなかまとまった数の人が来ない。

人数を確認すると、ちらほらと人数が減っていきます。

死んだ人が、もう諦めて帰ってしまったのでしょうか?

まさか後方の人が、諦めて回線抜いたりしてないでしょうね(@@;



しばらくしてから、ようやく2人の勇者が到着。
ですがさすがに勝てる状態では無く、1人が死亡し1人が撤退。

その後1人来ましたが、廊下で戦死。

更に1人来ましたが、最前線で戦死。

再び1人やってきて(以下略


なんでバラバラで来ますか( ̄□ ̄;)




そうこうしていると、ようやく6人の勇者が到着。
ですが、回復魔法の高い人は居ないらしく蘇生どころかセイクリも無い状態。
これはキビシーと思っていると、案の定4人が死亡し2人は撤退。



どんどんどんどん絶望が大きくなっていきます。




勇者


そんな中、LoCの攻撃を掻い潜りながら攻撃を続ける勇者が登場。

たった一人ながらも、LoCのHPを僅かに減らす奮戦ぶり。

もうとっくに勝利は諦めていますが、皆が盛大に応援しまくります。


が、やはり予想通り奮戦むなしく戦死してしまいました(;;


そして最後に二人の勇者が登場。
もにお君は途中の廊下で死んでしまいましたが、何度も来ては奮戦して撤退していたバイーンが最後まで果敢に抵抗を続け・・・













宇宙へ


最後はみんなで仲良く宇宙へ行きました・・・




4回も来たLD波によって完全にボロボロにされ、結局建て直しも出来ませんでした。
残り僅かでのLD波は、本当に心に堪えますね(><

結局、今回の勝利はなりませんでした。

火曜にはサーバー強化が待っています。


絶対に成功して欲しいですね!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/16(月) 17:42:46|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の2戦

カオスへ出発


今日もカオスのお時間ですよー。
SSでは分かりませんが、今回は1ついつもと違う点があるのです。
それはずばり時間!

いつもは最終戦しか参加できませんが、本日は家庭の都合で2戦目の火から参加できるのです。
来年まで参加は無理と思っていましたので、これはうれしい誤算ですよー。

その代わり、リアルの方でちょっと色々ありまして、緊急時には全てを放って置いて行かねばならないのですが・・・




集合


全ての準備を整えて、カオスの集合場所に到着。
いつもとはほんのちょっとだけ違う顔ぶれに、なんだか新鮮な感じです。
きっと、中の人はそんなに変わっていないとは思いますが。


そして時間となり、カオス本番への入場。

ATLASさんとアルテミスさんのIN報告がチャットに流れます。

ある程度人も入場した事ですし、ナパイアもカオスの門をくぐります。



さぁ、夏休み以来の兄貴第一戦の始まりです!


























はいはい


OUT!




久々の兄貴第一戦は、入場した瞬間に終わりました。
せめてその姿でだけでも、久々に見たかったです(><



しくしくと最ログインしますが、硬い硬い城門に阻まれてなかなか入場出来ず。
しかもようやく繋がったら、エラーで落とされてやり直しの二重苦でした。

13エラーの後は、ちゃんとクライアントのリスタートをしましょうね(;;





あーあ


どうも同様に入場LDが多かったようで、中は250人程だそうです。

ようやく入れた時間は、結局いつもINするのと同じ時間。
仕方が無いので採掘へ行きました。

が、途中でリアルの有事が起きてそちらの方へ。
幸いすぐ戻れましたので、カオスの時間には間に合いましたよ。




そして再び


そして第三戦目のお時間に。
途中、とある人を蘇生するために中国人島に寄って、ついでにマオを仕留めておきましたが、何も良い物は出なかったですねー。
固いパンとシルクロードにちょっとの期待があったのですが、残念です。








激しいバトル


今度の冥の門は無事に入場でき、ようやく激しいバトルの始まりです。

火の門で入場LDを受けた悔しさと悲しみと怒りは、全部IGKにぶつけますよー。




そしてLDの恐怖が


そして当然のごとくやってくるLDの恐怖。

今回も回線が切れまくりで、いつ雪原に飛ばされてもおかしくない状態。
それでも何とか踏みとどまって戦いますが、姿を見ただけでネット値が黄色くなるのはカンベンして欲しい所。
SANチェックに失敗でもしているのでしょうかね。



今回も勝利!


途中でパーティーリーダーのsparcoさんがLDしてしまいましたが、辛くも踏みとどまってIGK戦2連続勝利です。

これからも、この調子で行きたいですね♪


さて、明日はいよいよLoC。
サーバー強化は来週の火曜になりましたので、最後の厳しいカオスとなります。
これ書いたの何度目?ってな突っ込みは不要ですよー。

明日も絶対勝利です!!!



↓おまけ
[久々の2戦]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/15(日) 16:28:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の翼を追い求め

本日はいよいよネレイド再始動ですよー。
長い間悶々としていた欲求を、ついに晴らす時が来たのです。

改めてスキルを確認すると、なんとも頭が痛くなる状態でした。
これをスッパリと切り替えなければいけませんね。




さようならフォレスター


まずは今まで所属していたフォレールとお別れです。
ようやくこの変態と縁が切れますよーとか思ったら、なんかすごく真面目に応対されました。
あふぅ~んとかはあぁぁぁんとか言われると思っていたので、ちょっと拍子抜けです。

少し人格に問題がありましたが、それはそれで真面目な人だったのですね。






こんにちはシェル・レラン


逆に、こちらは見かけに反してずいぶん厳しいお方のようですね。

これからは、レランとして第二の人生を歩んで行こうと思います。
厨房士にも海王にもなる予定はありませんので、わざわざギルドに入る必要は一見してなさそうです。

でもシップ包丁は欲しいのですよ~



これで前準備は一応完了。
あとはどこから上げるかですが、やはりここは念願の釣り&料理でしょう。
その中でも、先ずは釣りからしっかりと上げて行こうと思います。

ってな事をATLASさんに言ったら、木の釣竿を作ってもらえる事に。
ただ、残念なことに材料がちょっと不足。

足り無かったプランとファイバーを得るために、どの道上げる予定であった収穫スキルを使い、綿花の収集のためイプスへ出発。

尼橋は危険みたいなことを聞いていたので、他に綿花の収穫が出来そうな所はイプスしか知らなかったのですよ。

かなり長い距離を走り、ようやくイプスへ到着。
早速現地に居るコットンイーターの目を盗みながら、綿花の収穫を開始。

ところが、これが硬い硬い(T_T)
よく見れば巨大綿花とか書いてあるし。
なかなか当たりませんし、当たっても1~2ダメージ。
しかもHPもベラボーらしく、いくら斬ってもHPが減る様子はありません。
いつかは倒せるかもしれませんが、こちらは人を待たせている身。
のんびりとスキル上げなんてしていられません。
まだまだ弓スキルは残っているので、この際コットンイーターを倒そうと立ち上がったところ、いつの間にか来た戦士の手によって、コットンイーターはすべて倒されていました。

まずいーーーー!!!!と焦りましたが、ここに来る前にネオクにもある事を教わっていたので、大急ぎでネオクへダッシュ。

こちらにあるのは普通の綿花で、スキル3(さっき上がった)のオレアードでも問題なく刈り取ることが出来ました。
数は1つにつき1個しか取れませんが、何も釣竿を100本作ってもらうわけではないので2個あれば十分。
と言うか、指定が2個でしたので(^^;




釣竿ゲットー


そのままネオクの銀行に移動し、木の釣竿を2本作っていただきました。

これで、いよいよ釣り馬鹿日記の始まりですよ~♪



の予定でしたが、ここで辻シャンプーマンHoodさんが登場。
実は綿花と悪戦苦闘している時に、バハに誘われていたのです。
比較的早い時間でしかバハに行けない身としてはとてもありがたいお話。
ですが正直言って、今行った所で包帯のシップ装備しか入手できません。
いつかは行くことになりますが、その為に、今の便利HPを変更するのも悩みどころです。






落下30


幸いにもまだ1人到着していないと言うので、その時間を利用して急いでオレアードにチェンジ。
行くとしたら当然こちら。
そして、欲しいシップ装備は天使の羽!

ずっと欲しかったのです!!!



幸い26まで上げてあったので、レスクールのスキル上げポイントでひたす落下耐性上げ。
一度に20~35ダメージのスパルタですが、上がる値も一回当たり0.3~0.5。

何とか、バハ出発間までに30に到達いたしましたー。
包帯のエフェクトと重なって数字が消えちゃってますが(^^;






バハ集合


そして時間になり、いよいよバハへ出発。
戦力的にはちょっと不安なオレアードですが、その代わりにスチール矢を使用。
お財布的にはきついですが、これでドライアドより火力は上です。

まぁ、ドライアドには採掘もありますけどね(^^;




バハ開始


最初にいきなり失敗と言う微妙に波乱なスタートでしたが、その後はHoodさんとXenovaさんが連続して成功。
しかも、Xenovaさんは念願の複合シップ装備をゲット!

個人的には苦手な石柱ルートを含んでいましたが、実に順調な展開です。
これなら0時までには全部終わりそう~♪





天高く


なんて油断していたら、4,5,6周目と立て続けに失敗。
皆の様子にも少々疲労が見え始めます。
更に、もにこ好きの私と、もにお好きのXenovaさんが火花を散らすなどの怪しい展開もありましたが、続く7,8周目は何とか成功。

ただ、Ceiminalさんは包帯のシップ装備を手に入れたのですが、複合(ドルイド)狙いのアザトースさんは、残念ながら空振りに(;;



この時点で、既に時間は0時をとっくに廻っている状態。
私の順番は最後でしたので、今回は私はパスして解散しましょーと言いたかったのですが、まだ自力でシップ装備を手に入れてない自分としてはどうしても何か1つ欲しかったのです。
一応、これで失敗したら解散を切り出そうと思いながら最後の周回がスタート。

クラスターを倒し石柱を破壊し骨を撃破し、先ずは最初の箱2つ。
ちなみに、オレアードのスキルで出るシップ装備も2種類です。
どきどきしながらマウスをひたすらクリック!クリック!クリック!クリック!クリック!クリック!クリック!!!!
















未鑑定を手に入れた





未鑑定を手に入れた






なんと、最初の2箱で出る物全て揃いました!!




こうなると、もういろいろ考えます。
次の女王部屋で空けられる宝箱は3つ。
正確には6個ですが、今回は無理をしない方針で皆3個となっています。

まだまだチャンスはあるのですよ!


となれば、今出たのをHoodさんに預かってもらい、2枚目の落下羽に挑戦するのも手です。
売れば99999GP。
この金額があればネレイドのために、同じ金額のシップ鎌、シップ釣竿、シップシェイカー・・・どれかを買ってあげる事が出来ます。

いや、それよりもHoodさんに代理で開けてもらえば、シップ鎌が素直に出る可能性があります。
そちらの方が、売れるかどうか判らない露店に立つよりずっと正確で素早そうです。


次のステージまで約40秒。
その間に結論を出さないといけません。





散々悩んだのですが、今回はアザトースさんが収穫0なんですよね。

もちろん複合は出にくいとはいえ、今回はXenovaさんが目の前で出しています。
ここは全員が収穫を持って、ハッピーエンドで終わりたいのが心情と言うもの。

そこで、最後の3箱はアザトースさんにお譲りする事にしました。
そしていよいよ最後の女王部屋。
3匹の女王を殲滅し、雑魚が消滅してからアザトースさんが箱に向かってダッシュ。






ドキドキしながら結果報告を待つと・・・












残念


ダメでした(><




やっぱり複合は出にくいですね(^^;

今回はダメでしたが、いつかドルイド装備をゲットできる日を祈っていますよー。





天使の羽♪


そして最後に鑑定&呪いの解除を行って今日は締め。
時間がもうアップアップでしたので、挨拶もそこそこにログアウト致しました。

ネレイドの予定が少し狂ってしまいましたが、念願の天使の羽をゲット出来てホクホクですよ~♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/14(土) 15:37:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び過去エイシスへ&次回予告

長い長いメンテナンスで半日が潰れてしまいましたが、まだまだ一日はこれからです。
19時少し過ぎのメンテ終了と同時にダイアロスに出発。
硬い城門を相手に17分ほど苦戦しましたが、ぜーはぜーは言いながらもようやく到着。

ダイアロスでは18時位でしたので、少し早いですがエイシスに出発しました。
どこへ行くにも中途半端な時間ですしね。
余った時間は落下耐性と戦闘技術上げに使いました。

入場時間と同時にダッシュでウイスプの元へ。
目的はもちろん一番奥の水ウイスプです。

開幕と同時に全速で行ったのですが、今回は残念ながら2位。
一応この場には3匹居ますので、先に着いた方に1匹もらっていよいよウイスプ狩りを開始。

土に比べると、呪文の痛さはそれほどでは無いのですが、戦場の地形がちょっと大変。
それでも弓は戦いやすい方で、次々とウイスプを撃破できました。


1週目は欲しかった戦闘技術と売れ筋の回復魔法が1つずつ。
後は沢山の今一の賢者でした(^^;
今一とはいえ、多分欲しい人は世界のどこかには居るのでしょうが、銀行枠という現実の壁があるので大半は店売りしちゃいました。


蜘蛛と違って比較的長く居るので、1週目が終わった時点ですぐに2週目の時間が迫っています。
すぐに支度を済ませ、再び過去エイシスへ。

今度こそ1番をー!!と意気込んだのですが、今回も2位。
後ちょっとが及びませんね(^^;



再びエイシスへ


今回も先に着いた人にご挨拶して、1匹もらって狩りを開始。
今度の人は育成メインだったようで、こちらも順調に狩りが出来ました。

しばらく2人でおしゃべりをしながら狩りをしていると、後からパルルさんが登場。
今回はスチールのフルプレなので、一瞬誰だかわかりませんでした。

パルルさんは侍ですのでここでのウイスプは厳しいんじゃないだろうか?と思いましたが、案外何とかなるのかもしれません。
それに、中央の白蛇にも果敢に攻撃していますし、これはきっとすごい手段がありそうです。



















戦死


でもお亡くなりになってしまいましたが・・・



蛇とリンクしたウイスプとの連携攻撃によりあえなく撃沈(;;
あ、笑っているのは馬鹿にしていたわけではなく、会話の流れですよ(^^;
残念ながら二人とも蘇生が出来なかったので、パルルさんは無念のSBへ。
パルルさんを倒したウイスプをオレアードが倒したところ、中身は刀剣賢者とデギオンと知力の悟りでした。
こちらはきちんと、後でパルルさんにお渡ししましたよ。


その後も順調に狩りを続けていると、再び近接剣士の方がご来場。










戦死再び


そして戦死



やはり、ここは近接戦士だときつそうですね。

まだまだ時間がありますので、再び二人で狩りを継続。



Hoodさん


すると今度はHoodさんがいらっしゃいました。
満員御礼ですね。
こちらは蜘蛛狩りに来たのですが、獲物にありつけずに流れてきたとの事でした。

時間もそろそろ少なくなっていたのでそのまま3人で狩りを続け、初めて時間切れでの退去を体験しました。

今回の戦利品は棍棒賢者がなんと2つ。


荷物移動


早速ATLASさんにお願いして、ドライアドへの受け渡しを手伝ってもらいました。
賢者は両方とも成功し、これでCAPも95に。
ドライアドの武器スキルの上昇は非常にゆっくりですので、ここまで到達するのはいつになることやら(^^;


今日は途中がメンテで潰れてしまって残念でしたが、スキルもそれなりにあがり、初めてまともに賢者を沢山入手することが出来てホクホクです。
来週も、またオレアードで来たいですね♪




↓おまけ


[再び過去エイシスへ&次回予告]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/13(金) 02:01:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられた!!

オレアードデー


さぁ、待ちに待った休日がやってきましたよー。
先週は長期メンテで潰れてしまった分、今日はトコトンスキル上げです。

チケットも使って準備は完璧です!






共闘


先ずは共闘場へ出発。
スキル60台のオレアードにはまだ早いですが、ちょこっと様子見と石焼が目的です。

攻撃してみると、上がる上がる・・・最初だけ。

最初の5発くらいでポンポンあがり、以後は沈黙。
一応その度にオルヴァンやスプリガンを倒すのですが、なんとも効率が悪すぎます。
とりあえず過去のエイシスの時間までやりましたが、予想通りまだまだ早かったですね。


そして時間ぴったりに過去エイシスへ。


土ウイスプ


昨日は混み合って全然ダメでしたが、今日は何とたったの2人。
これならと一番人気の火へ行ったところ、しっかりと先客が狩りを始めていました。
仕方ないので、次に行った先は土ウイスプ。

何体か倒しましたが、どうにも賢者もデニオンもでない。
それでもスキルも上がりますし、沢山倒していればそのうちいいのが出るでしょう・・・なんて考えていたら、突然の大ダメージで死亡


かなり困りましたが、死んだのは狩りを始めてまだ間もない頃。
まだチャンスはあるかな?と、急ぎSBの元へ。




ソウルバインダー(SB)


外の時間はまだ2:00を少し回ったところ。
これならもう一回入る余裕があります。
もちろん、死体回収の時間なんてありませんから、運を天に任せてSBにちゅーちゅー吸われます。
あまり変なところを吸われるとイヤーンな感じでしたが、幸いにも吸われたのは精神でした。
耳たぶの辺りでしょうか。

これなら、FBを5回も唱えれば回復します。
あまり気にせずに再び過去のエイシスへ。


土はかなり危険なことが分かりましたので、今回は水へ。
の予定でしたが、先ほどの土ウイスプは結構削ってあります。
インフォを見ると、現在3人。
一人はブレードマスターでしたので、目的は蜘蛛でしょう。

ならば十分時間はあります。
先ほどの土ウイプスの始末をつけてから、まだ戦ったことの無い水ウイスプへ出発。








予定は未定にして・・・


実に甘かったですね・・・



先ほど削ったウイスプに再び殺されました。
どうも、継続ダメージの魔法でやられていましたね。
呪文抵抗を早く上げなくちゃ(;;





SB再び


時間的にはもうどうでも良かったのですが、疲れがどっと貯まったので今回もSBにちゅるちゅる吸われました。
今度は落下耐性でした。
まだまだ1回落ちれば回復する値ですので、何とかセーフですね。




トレント


さすがにもう過去エイシスにいける時間ではなかったので、アルビーズの森へ行ってトレント狩り。
こちらも空いていると思ったのですが、世の中はそんなに甘くはありませんでした。
それでもそれなりの数を倒して、戦利品の古代樹の葉はマイページに入れようとしたのですが、どうも本家の調子が悪いようでアイテムを転送出来ませんでした。


少し困ったのでこちらは一時時空袋とワラゲ銀行に放り込んで置きました。

ワラゲ世界やアルビーズの森などをウロウロしていたら、再び過去エイシスの入場時間。
先ほどはさっぱりでしたが、今回は素直に水ウイスプに一直線です。


その予定でエイシスに入ったところでHoodさんからTellが。
どうも向こうも今日はお休みのようです。
こちらもご挨拶を返したとたん、なにやら不吉なメッセージが・・・






メンテ告知



それは緊急メンテの告知でした





やーらーれーたーーー!!!!!
休日が2週続けて潰れてしまいましたよ。
しかも、公式にメンテとかの告知は無かったからチケット使ったのにぃー!!














公式


しばらくしたら、ようやく告知が掲載されました。





遅いよ!!!!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/12(木) 14:47:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓での初のウイスプ狩りへ

先日出来たポイズンバイトですが、悩んだ末、オークの頭と合成して巾着を狙うことにしました。
やはり、ランクが高いほうが狙うチャンスも減りますからね。

でもって300SPを導入した合成でしたが、バッチリ消滅しました(><
2回連続・・・orz

もっと貢げと言うことでしょうか・・・



邪魔


気を取り直して、本日も定時に採掘へ出発。
ふと気になってミスリルの採掘場へ寄ってみたら、なんとミスリルがPOP&チェイサーがいない&人も居ない!
これはチャンスですよ~と、先ずはお邪魔なゴーレムの始末。

その後蝙蝠を召喚して飛ぶわけですが、今日はなかなかこれが成功しない。
ああ、こんな所で誰か来たら・・・と不安になりながら、ようやく6匹目で渡る事が出来ました。




採掘開始


無事対岸に渡り、早速いそいそと採掘開始。
この所、どうも調子がヨロシク無かったのですが、今日はミスリルのPOPも良い感じ。
邪魔者も出なくてラッキー☆ミ

・・・なんて喜んでいたら、40分目でチェイサーがこんにちは。

この所、やたら回転が速いなー・・・(><
やっぱ地下水道の人口が増えたからかな?
大人しく貯水池で沈んでいてくれると、ありがたいんですけどね(;;


インビジPOTでチェイサーをかわし、テレポで地上へ。
邪魔されたとは言え、そこはそれ、美味しいミスリル採掘所。
黒炭も貯まり、予定数まで残り15個。
このまま再び掘りに行っても良かったのですが、地下水道に2回も行くとさすがに酔いがきつくなるので、こちらは次回に。




クエスト開始


考えた結果、オレアードのCPを稼ぐことに。
明日はオレアードデーですので、その前に過去エイシスに行けるようにしておきたかったのです。

クエストの途中でsizeさんにお会いしました。
ムサシを注文されましたが・・・いや、これはまだまだ無理ですよ(><
コダチの方は、もう少々お待ちくださいー♪




バイソン


ついでに銀行枠増加もかねてバイソンのクエストも完了。
インビジ3本渡すだけですから楽ですね。
他のでも良いのですが、将来の事を考えてインビジを何本か買っていましたので(^^;


アイリーンズベル、ワンダークロース、竜神の涙の所持枠3クエストは完了して有りますので、これで貯まったCPは16。
過去エイシスへ行くには14でOKですので、これで十分な値。


時間的にまだ少し余裕があったので、この際初エイシスに行ってしまうことに決定。

過去エイシスへ


ナパイアやドライアドは蜘蛛の糸が目当てですが、オレアードは遠距離主体。
狙うのはウイスプです。

蜘蛛と違い、定点のみ4箇所のウイスプは時間との勝負。
いかに早く他PCより先に着いて場所を押さえるかが問題なのですが、ちょっと今回は最初から遅刻。

当然のようにどの場所も人で埋まっておりました(><

そういえば、土のところに同じF2ブログで日記を書いている方がおりました。
話しかけようかなーとか思いましたが、こちらは暇人、向こうは定点でペットの育成中。
こちらはいずれまたの機会にと言う事で、再び獲物を求めてダッシュで移動。





風ウイスプ


結局、空いていたのは人気の無い風ウイスプ。
それでも空いてるだけマシと狩りを開始です。

まだまだ半人前のオレアードですが、包帯とラッシーのおかげでなんとか戦えました。

ただ戦場としては地形が悪く、戦って居る内にウイスプが下に落っこちてしまうんですよね(><
もちろん、こちらが下に落ちる可能性もあります。
注意が必要ですね!

問題なのは、下に落ちてしまったウイスプの始末。
ここから下に行くには、大きく迂回しなければなりません。
ただでさえ効率が悪いのに、更に悪くなるのはちょいときついです。

考えた末、下の地形をひたすら確認。
もっとも近い場所を探します。

そう、ウイスプが落ちたらこちらも落下して、追撃の距離を半分にしよう計画です。

色々と確認した結果、猿のいる小高い場所の橋の部分に丁度降りられそうな事を発見。

先ずはHPを最大値にして、実際にどれだけのダメージを受けるかテストします。
理想としては、50以下に抑えたいところですね。













死亡



240ダメージでした(><




なかなか厳しいですねー(;;


死んでしまったのでマラソンでエイシスまでダッシュ。
距離は遠いですが、走れば何とかなりますしね。


街に戻ると、ここもさんが過去エイシスに行きたいとの事でしたので、まずはCP稼ぎからご案内。


手紙クエ


1日に2度ここに来るとは思いませんでした(^^;

先ずは手紙を渡して、もう一回貰って、帰って弓を貰ってクリア。
幸いここもさんはテレポもリコ石も使えるので、クエストは早かったです。



回避悟り


次はチップクエですね、と言う事でチップ探しに走ってもらっている間に、アルテミスさんに戦闘回避の悟りを2つも頂きました。
これで回避のキャップは80に。

頑張って上げますよー。



更にリナリーヌさんにボウオブストームとオークの頭を頂きました。
助かりますー♪
頑張って錬金しませんとね。






チップクエ


お二人と別れてから、再びここもさんとクエストの続き。
チップ探しにてこずるかなーと思ったのですが、リナリーヌさんと別れた後で銀行に寄ったら、ちょうど売り子を発見しました。
なかなかの幸運です。
1枚10kしましたけどね(^^;


さてそれはともかく、なにやらここもさんが超反応を示し始めました。
もにーに反応したのでしょうか?
双子に反応したのでしょうか?
それとも、両方の相乗効果でしょうか?




色々有りましたが、無事チッククエストも終了。
早速ジョーの所へ行って確認すると、過去エイシスに行ける様になっていました。
現地の時間は23:10。
まさにこれから行くのにぴったりな時間でしたが、リアルは時間は23:55。


超ピンチです!




リアルな時間的に大変まずかったのっで、今日はここまでで終了しました。
またいずれ、ご一緒しましょうねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/12(木) 11:54:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毒矢でGo!

ネズミさんこんにちは


昨日の10月9日はトラックの日でしたが、本日10月10日は萌えの日だそうですよ。
書いてる日は10月11日ですけどね。
細かいことは気にしないで下さい。


今日も黒炭目当てで採掘に行ったのですが、残念ながら先客が居るために断念。
正確には、横で掘れるキャパシティは十分にあるのですが、この所同じ人がずっと放置しているのですよ。
この状態で飛び込むと、MPKの悲劇再びになりそうなんですよね。

でも、このままずっと掘れないのも問題ですし、次は飛び込もうかなと思案中です。



さて、今日も掘れなかったので、仕方無しにナパイアにチェンジ。
サベージに行ってウインドトマホークを集めるか、タルタロッサで羽を集めるかを悩んだのですが、時間的にタルパレは混んでいそうだったので、先ずはイプスのサベージへ。
以前石を焼いたのですが、棄ててしまっていたので焼き直しも兼ねてます。

サベージ


中央の大きく開いた場所はソロにはきついでしし、ワイバーンで狩をしていた人も居たので隅っこでポツポツとサベージ狩り。

そして数対倒したところで断念



だってほら、大変なんですよ(;;
もにーですので接近戦では投擲が当たらない利点があるのですが、それでも素早い相手は盾・回復魔法系にはきついのです。
それでも頑張っている方は沢山いらっしゃいますが、今回は心が折れたのでタルパレに行くことに。




ドラが


到着すると、いきなりドラゴンの死体がお出迎え。
ど真ん中で寝ていたので、ちと驚きました。

飼い主らしいのが横で一緒に寝ていたので蘇生しておきましたが、反応はありませんでした。




VSタルタロッサ


あまり気にしても仕方が無いので、ナパイアはそのまま普通にタルタロッサ狩りに。
今日は12人。
死体も含んでいますから、近年では結構空いている方ですね。

手前の広場を取り合いみたいな形になってしまいましたが、途中からは一人で独占状態。
なかなか良い感じで狩りをしていたら、sparcoさんが戦死したとの報告が入りました。


場所は地下水路のブラッド部屋。
行ったことはありませんが、すぐさま動ける蘇生要員として、ここは行かねばなりません。
なーんて、見たことが無いから行ってみたかっただけですが。


場所の説明を聞き、地図を確認して、ここだと思ったところに一直線。
一度も迷う事無く目的地に到達しました。

もう一回行けといわれても、もう分かりませんけどね(^^;



入り口にアイアンゴーレムが2体居る場所に到着して連絡を取ると、その先に居るとの事。
蘇生が目的ですので、こいつらを引き連れて行くことは出来ません。

戦闘準備を整えてさて戦闘というところで、横から来たカッパーゴーレムに殴られました(;;

しかも、誘発されたのかアイアン2体もこっちに来るし(><

状況は厳しかったですが、この状態を何とかしないと来た意味がありません。
戦闘準備は整っていることですし、このまま戦闘~と言う所だったのですが、3秒で敗退。
一気に残り30位まで削られて、戦略的撤退を余儀なくされました。


いや、逃げたわけではないですよ。
少しずつ減らしながら、先ずは安全の確保です。

幸いにも足が遅いので、大きく引き離してHPを回復。
追いついてきた所で再び横をカミカゼですり抜けて離脱。
これで何とか蘇生1回分の時間は稼げました。

来た道を一気に逆戻りし、階段を上って扉を開けると、一番奥の壁際にsparcoさんの死体が転がっておりました。


全速でダッシュして、さぁ蘇生!

・・・をしたかったのですが、先ほどの回復のためにマナが不足(><
ミルクティを呑んでマナの回復を図ります。

戦場でミルクティなんて一見すると優雅ですが、実際はがぶ飲みですね。


マナも順調に回復し、もうちょっとで蘇生できると言う所で、なにやら周囲に不穏な予感。
見ると、先ほど振り切ったゴーレム達が扉を開けてこんにちは。

釣られたように、周囲の壁に居たゴーレム達もごきげんよう、いらっしゃいませ~。



大!ピーンチ!!!!!





もうあたふたと全力で逃げ・・・クレリックのコーリングでブラッド部屋に戻され、またまた逃走。
バシバシ飛んで来る魔法の痛みに堪えながら、目の前のゴーレム達の横をカミカゼですり抜け、なんとか階段を降り来たところで・・・















死亡



死亡・・・




最後は階段横に居たカッパーだった模様。
最初に削ってあったので、他のゴーレムとタイミングがずれていたのですね。
しっかりと復讐を果たされた形になり、無念のSBへ。






復活


その後、結局sparcoさんに死体回収をしていただきました。

この所、二重遭難が多いですね(;;
もっとプレイヤースキルを上げなくちゃ。


丁度ここで過去エイシスの入場時間だったので、お別れしてからエイシスへ。
本当は別の日にしようと思っていたのですが、これも何かの縁でしょう。

実は、過去エイシスで欲しい物があったのですよ。



ウイスプ


いや、賢者とかデギオンとかではないですよ。
これは獲物が居なかったので腹いせです。

最初のうちは人も多く、なかなか蜘蛛にありつけませんでしたが、次第に人が減って最終的には5人まで減少。

そうなると、結構余裕で糸集めが出来ました。
ただ、今回の目的は糸だけではないのですよ。





薬品調合


欲しかった物、それはずばり毒です。
蜘蛛の毒から毒ポーションを造り、それを材料に毒矢を作ってもらう計画です。

残り少ないスキルの枠から、なんとか3を捻出して毒の生産を開始。
この位は自分でやりませんとね。
これで完成した毒をsparcoさんに毒矢にしてもらう事に。

金属矢ももちろん良いのですが、将来はワラゲも視野に入れてますので、毒矢の使い勝手とかも体感しておきたかったのです。

それに、金属矢より経済的ですしね♪



湯水のように消えていく金属矢を見て、将来のお財布の危機を感じたのはナイショですよ。




回収した毒を幾つか調合で失いましたが、そでれも全部で248本が完成しました。
これで、2480本の毒矢が出来るわけです。

さっそくsparcoさんとアルビーズの森で待ち合わせをし、無事、毒矢を作っていただきました。




イクシオン


時間的にはとっくにピンチマークが点灯していましたが、手に入れたものはすぐに使いたいのが人のサガと言うものです。
早速ガルム回廊でイクシオン狩り。

なかなか順調で、毒の効果も良い感じ。
これは思ったよりもGoodですよーと思いながら、ここまでの苦労を色々と思い出します。

誕生して以来、ゴーレムを撃ち、ライオンを撃ち、ネズミを、グリフォンを、イクシオンを、ザブールを・・・

最初の内はそれはもう大変でしたが、今では金属矢も毒矢も使え、昔からは考えられないほど楽になりました。
1stの時代に、これがあれば・・・

色々苦労もありましたが、今ではすっかりイクシオンも狩りの対象。
先日行ったザブールも、これがあればもっと楽だったかもしれませんねー。


あれ・・・先日ザブール退治に行った



ザブールを倒した・・・・



イクシオン友好・・・・







ワタシハナニヲヤッテイルノデスカ!!!





大慌てでオレアードにとっては始めてのタルタロッサパレスへダッシュ!

VSエアー


いつかはイクシオンとも袂を分かつことになりますが、それは今ではありません。
と言うか、イクシオンとタルタロッサ、双方と緊張感のあるお付き合いがオレアードの目標です。

ここはとりあえず減った友好を少しでも戻しておこうと言う事で、早速のタルタロッサ狩り。

ナパイアでは厳しいクロスですが、毒矢のオレアードにはものすごく美味しい相手。
数が居ないのがちょっと残念ですが。

ついでに、エアーがいいよと教わりエアーを撃ったのですが、こちらはリンクしたナイトに追いかけられてうやむやになりました。

その後、クロスを求めて奥に行き、発見して撃ったのは良いのですが周りが派手にリンクしまして・・・

そのままここに来ていたアルテミスさんの所までトレインしちゃいました(><

巻き込まれるのは大好きですが、巻き込んだら完全な迷惑行為。

申し訳ないことをいたしました(TT


結局、時間が不味かったのと力不足を痛感した事もあり、トレインが収まるのを見届けて本日は終了。

そろそろ木曜ですし、またオレアードを本格的に鍛えますよー!!





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/11(水) 16:22:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェイサーとの激闘!

買い取り露店


毎度毎度の露店を今日も設置しました。
ガラス石ですので、まぁ30個も買い取れればラッキー☆な感じだったのですが、



119個も!


帰宅して確認したところ、何と119個も買い取れていました。
これで、手持ち全部で合計250個。
いよいよ合成繊維シートを依頼する日が近づいてまいりました。
皆様のご協力に感謝です!


集められる素材は全部集めての依頼と言う事で、もう一回材料の確認。
大体有るなーと思いながらよくよく確認すると、黒炭は合計数×2必要なのですね・・・
100枚を合成繊維、150枚を合成繊維シートにしてもらうとすると、必要な黒炭は100+150×2で、合計400個
これだけ有れば大丈夫と思って集めておいた数が200個ですので、まだまだ半分しかありません。

今日はオレアードで金属矢を使ってみる予定でしたが、急遽予定を変更して採掘に出発。


ゴーレム退治


まずは邪魔なゴーレムを撃破。
久しぶりですし、ミスリルゾーンで掘りたかったのですよ。

蝙蝠を使っての対岸への移動も今日は一発。
対岸には銀の精霊がいましたが、これもあっさりと撃破。
今日は絶好調ですよー!!と思いきや・・・




チェイサー


しっかりとチェイサーもいらっしゃいました(;;


インビジPOTで何とか振り切りたかったのですが、これがどうやってもやっぱりダメ。
諦めて帰るか素直に死ぬかの選択に迫られましたが、ここまできといてすごすごと帰るのは悔しさでいっぱいです。





心中


最後の手段として、共に落下の道を選びましたよ。




本当は一方的に落としたかったのですが、これには失敗しましたので(;;

もう一回行き直しですが、チェイサーがいるより100倍マシです。



採掘開始ですよー


チェイサーとの追いかけっこの間、ショートカットポイントに採掘士が2人いたので、多分戻ってもダメだろうと思っていましたが、戻ってみたら予想に反して無人でした。

様子を見て気を利かしてくれたのかな?
なんにせよありがたいです。
早速予定通り、採掘を開始。


今日はガンガン掘りますよー。














また来た


ところが僅か20分でチェイサーが復帰(TT
倒したのは誰ですか・・・

どうしようもないので本日の採掘を断念。
インビジPOTで攻撃をかわしながらテレポでの離脱を試し見ますが、よりによって一緒に来てしまったネズミにも邪魔されてしまい、どうにもこうにも離脱できない状態に。





当たって砕けろ


こうなったら戦うしかありません!
重量オーバーで動くことは出来ませんから、足を止めての完全な殴り合い。
とりあえずボーテックスホイールでネズミを始末し、チャイサーのHPを半分位削れば生還のチャンスはあります。
チェイサーは結構な距離を飛ぶ吹き飛ばしを使うので、足が遅くなってから吹き飛ばされればインビジ→テレポのチャンスも生まれるでしょう。
問題は、それまで生きていられるかなのですが・・・




それでも何とかシールドガードと包帯で凌ぎながら、じわじわと相手のHPを削りまくります。
ネズミはあっさり死んでくれたので、あとは予定通り削るだけなのですが・・・なんか優勢ですよ。

途中でHPが20位まで減ったときは死ぬかと思いましたが、吹き飛ばしで距離が離れる間に包帯を巻き巻きしながら何とか戦闘を継続。





勝利!


最後は壁に追い詰められて泣きながらの戦闘でしたが、なんと奇跡の勝利を掴みました!
小規模採掘所まで飛ばされての激戦でしたが、ギリギリの生存&初勝利です!
もしも貯め池に落とされていたら死んでいましたね。
危なかったです(^^;


このまま蝙蝠で移動して採掘を継続しても良かったのですが、倒してしまった以上、そう遠く無い時間に再び出会ってしまうことは明白です。
まだまだ確実に勝てるわけではないので、今日はここで採掘を終了。

明日また掘りますよー。






VSトレント


最後は予定通り、オレアードで金属矢を存分に使って終了。
威力はさすがに素晴らしいですね。
ただ、これ買って使ってたら完全に赤字ですよ(;;
頑張って材料を集めなきゃなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/09(月) 23:07:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎVSロードオブカオス

露店


昨日もカオス前に少し露店を開きました。
先日時間を作ってチョキチョキしてあったので、久々に包帯も販売。

夜に戻って確認してみると、なんと今日は完売でした!
考えてみれば、久々の完売ですよ。
これからもこの調子が続くと良いのですけどね♪


まだまだカオスまで時間はあったので、そのまま地下水道に採掘へ出発。

まぁ、今日も先客が居てダメだったのですが・・・

仕方が無いので、本当に久しぶりに地下墓地へ銅の採掘へ。
昔は沢山掘れて感動したものですが、今となっては物足りない。
ですが、銅を掘るにはここが一番ですからね。
最近銅の在庫が厳しくなってきましたので、ここらでドーンと補充ですよー。


の予定だったのですが今日はどうにも良い堀り場が見つからない。
なかなか理想の場所が見つからず悪戦苦闘していたら、アルテミスさんに発注していた金属矢の最後の1000本が完成したとの連絡が。


金属矢受け取り


すぐさま採掘を中断してネオク銀行へ。
無事、オレアードで受け取りました。
次なる発注の為にも、また羽と鏃を用意しませんと。

そのまま金属矢の威力を試したかったのですが、リアルな時間がそろそろ9時に。
カオスの準備とか色々ありますので、ナパイアにチェンジしてカオスの準備に取り掛かります。

























城オンライン


やはり来ましたか・・・



サーバー強化に失敗したといっても、この所は結構順調でした。
が、まだまだ油断は出来ませんね。

なかなか強敵でしたが、ここは無理やりにでも入場。
てこずりはしましたが、その為に余裕を持って準備を開始しているのですから大丈夫。

石を焼き、鎧を買い、一路雪原へ出発。
もちろん、ドラゴンスレイヤーも用意しましたよ。




仕事は?


カオスの門へ付くと、何故か仕事で来れない筈のHoodさんとこんにちは。
なんでも、カオスのために速攻で済ませてきたそうですよ。
ここは何としてでも勝ちたいところですね。

ここで、Hoodさんに耳たぶのカリカリ焼きを頂きました。
常食だそうですよ!
デモスは人間を食べているのですね( ̄□ ̄)!

ここで、上のほうにめろめろさんも来ていると聞いたので、ご挨拶のために上へ移動。


















うさぎの集団


名前を見つけて手を振りながら階段を駆け上がると、そこには怪しいうさぎの集団がたむろしておりました。

と言うか、めろめろさんもうさぎになってますよ!
実はナパイアも、今回はアニマルソウル(うさぎ)を持ってきていたのでちょっと驚きでです。
持ってきたのは1個ですけどね。

周囲の好奇の目に晒されながらもうさぎのパフォーマンスは続きます。



更に1匹


そして更にうさぎが増加。


こうなると、ナパイアも黙って見ている訳にはいきません。
1個はカオス用として、まだマイページにはうさぎのストックはあります。

早速マイページから1個取り出して・・・



ついにナパイアも


ナパイアもうさぎにチェンジですよー。


もう怪しさ大爆発ですね!

そんなこんなで遊んでいたら、いよいよカオスの入場時間。
ここまで全てのGKは撃破されていますので、今日はLoC一本です。









うさぎの戦い


入場LDとか食らったら大泣きですが、今日は無事入場に成功。
いつものように最前線で待機します。

いつもとちょっと違う点は、今日はうさぎでの戦いと言う所ですね。

初のうさぎVSLoC!
アニマルパワーを見せ付ける時が来たのですよ!!!!




戦闘開始


LoC登場と共に早速の戦闘開始。
ナパイアもうさぎパワーでゴリゴリと攻撃します。

気になるのはサーバーの状態。
強化に失敗したとは言え、それなりに・・・本当に微妙ですが、それなりには良くなっています。
そんな僅かの希望に賭け、今日もLDしないことを祈り続けます。



















LD寸前


でもやっぱ来るんですよね、LD



周囲は一斉に停止し、パーティーメッセージも使用不能。
ダメージも来ず、異空間に一人取り残された感じ。

もう完全にLD確定だー(>< と思った瞬間、突然横から人の声が!

復帰した!と思った瞬間、吹き飛ばしでかなり後方まで飛ばされました。

でも、LDからは逃れました。
PTメンバーも全員無事。
やはり、全員同じような状態だったようです。

今のLD波の被害を確認したいとも思いましたが、今はとにかく戦闘を継続。
HPを回復し、再び最前線へ移動。





















即死


したところで、1発で殺されました。
HP最大値からの即死は初めてですよ(><

いったいどんな超絶ダメージを受けたのかログを確認しましたが、目的の場所を見つける前に蘇生して頂きました。
そうなれば、復活優先です。
すぐさまYesを押し、戦線へ復帰。

武器はドラゴンスレイヤーがありますが、前回のことを考えると触媒とバナミルは欲しいところ。
一度後方に下がることも考えましたが、納得できない即死攻撃のせいで、どうにもこうにも腹の虫が収まらない。

下がるにしても、とにかく1発殴っておかないと次の一手を考えることも出来ませんよ。

ドラゴンスレイヤーを構え、LoCの元へと続く階段をダッシュで駆け上がります。



本当の戦いはこれからだ!!



























はいはい



第一部 ~ 完 ~

ナパイア先生の次回作にご期待ください。







ちくしょーヽ(`Д´)ノ













城門再び


恐ろしく硬い城門を何とか突破して雪原へ戻ると、毎度おなじみの皆様が勢ぞろい。
「ああ、今日はだめだ」と思ったら、めろめろさんはまだ中で奮闘中のようでした。

勝利を祈りながら、お時間もよろしかったので今日はここまで。


お疲れ様でしたー






















タルタロッサに八つ当たり


と、いつもはここで終わるところでしたが、どうにも気が治まらなかったのでタルタロッサに八つ当たり。

私のゲーム時間は、本来20:10~22:00ですが、この所ドンドン長くなっていますね。

ちょっとまずいかも?



だって楽しいんだから仕方ないですよね。


タルパレ


この日も途中でsparcoさんやアルテミスさんが到着したり、レナイさんもやってきたり以前バハでご一緒したのろさんがいたりとタルタロッサパレスは大賑わい。

私が最初出入りしていた頃は、12人も居れば「今日は多いなー」だったのですが、この日の人数はなんと最大48人。

いや、ちょっと多すぎ。
獲物が殆ど居ませんよ。


それでもポウンをちょこちょこと倒していたら、時間が何と0時寸前。
23時には終えようと思っていたので、さすがに大慌てでログアウトしました。

カオス後と言う事で時間が少なかったのがちょっと残念(><
次は時間があるときに、是非皆で戦いたいですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/09(月) 17:12:44|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の徳之島

集合


さて、今日はおなじみ、隔週の定例会の日です。
いつもなら、さぁボスだという展開なのですが、やはりたまには違う事をしてみたいのが人情というものです。

ちょうどブリタニアでは第二次トクノレアをやっておりまして、今回はそれに行くことに決定しました。

余談ですが、この徳之島はブリタニア帝国に侵略された和風の世界。
ブリタニアに従う町では人扱いされている現地人ですが、抵抗する人々はモンスター扱いになっています。
それだけならまぁ良いのですが、特攻「亜人間」が利くように修正されたときは「アメ公め!」なんて考えちゃいましたよ(^^;

そう言えば、先日始まったコードギアスとか言うアニメも、ブリタニア帝国(アメリカ)が日本を占領して植民地にする話でしたね。
いや、本件とはまったく関係はありませんが、静岡でやる久々のよさげな深夜アニメなのでちょっと楽しみです。





やっぱり


最初は皆で鬼へ行ったのですが、当然ながらトクノ島は人だらけ。
ましてや、最高級の狩場である鬼が空いているはずも無し。

皆で検討した結果、やはりルンビ牧場しかないだろうと言うことでルンビ牧場へ移動。





それでもやっぱり


もちろん予想していたのですが、やはりここも大賑わい。
ダンジョンの中ではトクノレアが出ないとあっては、やはり狙い目は鬼、ルンビ、飛竜の辺りに絞られてしまいますね。
ヤマンドンが修正される前ならそちらに行くのも手だったのですが・・・




どこもかしこも


愚痴っても仕方が無いので、空いてる所を探してひた走り。
それでもやはり、美味しい所は全部抑えられています。

どうしたものかと思案した結果、「そういえば、場所的にここなら空いてそうかも?」と言うポジションに移動。





当たり


行って見ると、予想通りそこは比較的空いてましたよ。
良いペースで出るポイントですが、ソロだと出すぎて対処が厳しい。
それ以上に木が邪魔で、緊急時の移動やメイジのターゲットに一手間かかると言う嫌なスポット。
その分空いているわけですけどね(^^;

リスクは十分わかっていますので、木の陰のルンビをタゲるのに手間取る間に即死したりなんて、なんとも無いですよー(;;

視点が動かせればなー・・・


なんにせよ、場所が落ち着いたので後は定点でひたすらルンビ狩り。
今日は今までまったく使っていなかった黒わんこを導入した事もあり戦力的には不安でしたが、その点は4人パーティー。
バッチリ問題無しでしたよ。
と言うか、ソロでルンビの森に来るんだったら未育成のわんこなんて連れて来ませんが。




マッタリ


こうしてひたすら狩りを続け、今回は2つのトクノレアを入手しました。
10個集めるとTAFと交換してもらえるわけですが、このペースだと交換する数は貯まりそうに無ですねー。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/08(日) 01:12:33|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀行枠増加~

本日はまたまた錬金の森へ。
少し間が空きましたが、忍びマスクを諦めた訳ではありませんよー。

ダイアモンドカッター


泥も羽もまったく集めていない状態なのでドライアドが少しずつ集めた宝石を湯水のように使って変異の製作。
ドライアドが大泣きしそうなほどに消えまくりましたが、これもマスクのためです。

かなりの量の宝石が消えてしまいましたが、その代わりにダイアモンドカッターの製作には成功しました。

これをコバルトインゴットと掛け合わせ、沌のランクアップを狙うわけですよ。

ギガスの頭


とりあえずオークの頭になれば良かった訳ですが、出来上がったのなんとギガースの頭。
なんか、微妙に運を無駄遣いしたような気がします。

さて、これに恒常を掛け合わせてミラクルを狙うわけですが、成功の確率は約5%
これの手順を20回もやるほどの資産家ではありませんので、やはりなけなしのリアルマネーのご登場です。


どきどきの合成開始


合成するのはセルフサクリファイス。
以前のバージョンのころ、作ってあったのですよ。
前回作ったソウルハイドの方はウインドトマホークと掛け合わせたところ、無駄にミラクル発生でポイゾンバイトになってしまいまして。
こちらは、巾着を狙おうか思案中なのです。
カレーも食べられる大枚の300円を導入して、いざ錬金スタート。




























さようなら


さようなら300円(TT



他の物になるならまだしも、完全消滅はきついですよね。
この点が今一課金に踏み切れない所以でもありまよ。

何とかしてほしいですね。




さて、今日は久しぶりに露店を設置しました。

露店開始


本当はガラス石の買取を出したかったのですが、カオスの日である今日出しても今ひとつと思えたのと、この所まったく稼いでないので厳しかったのですよ(><
なにせナパイアもオレアードも、収入<支出の状態で、ドライアドの稼ぎだけが頼りなのです。
それに、カオスの日は武器商人にとっては掻き入れ時ですからね♪



帰宅後確認すると、刀以外が売り切れていました。
売れ筋の刀が残るとは意外でしたが、カオスだとかえってそうなるのかなー。


さて今日は隔週の定例会でブリタニアへ行く日なので込み入ったことはできません。
残り時間も40分ほどでしたので、とりあえずそのまま地下水道へ採掘へ。



・・・行ったのですが、残念ながら先客がすでにいました。
仕方ないのでネズミをいじめて帰還。
時間はまだありましたので、ついでに銀行の整理。

整理といっても、ワラゲ銀行も時空袋もマイページも既にいっぱいいっぱいの状態。
根本的に何とかしないとマズイですよ。

銀行枠クエストで残っているのは「ティアーズドロップ」「コイン9枚」「コイン15枚」「ナジャの爪」の4つ。

ティアーズドロップは探さなければいけませんし、これは金銭的にもまだまだ保留。
ナジャの爪は4枠も増えますが、ナジャ相手に勝てるわけもなし。
誰かが倒すのを狙って右クリック勝負なんてみっともない真似は、たとえ殺されたって出来ませんよ。


クエスト


結局、現実的なラインとしてチップクエストに決定。
手持ち12枚の内のなけなしの9枚です。



枠増加


こちらは課金錬金の森と違って失敗して消滅と言う事も無く、きっちり成功。
さすがに3枠増えると余裕が出来ますね♪

ここでブリタニアに旅立つ時間が迫っていましたので、今日はここまで。
カオスに参加できないのは残念ですが、なに、明日がありますよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/08(日) 00:34:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々にのんびり採掘

今日も朝から頭痛がズキズキ。
一日中、頭に釘が刺さっているような痛みでした。

こんな日は大人しく寝ていた方がいい気もしますが、今日もダイアロスへ出発。
沢山掘りませんとね♪


ドライアドでインすると、居た場所はネオク。
結構知り合いに会うことが多い場所なので、回りを確認しますが知り合いは誰も居ない。
まぁ、このまま普通に掘りに行こうと思ったら、隣から誰かが手を振っている・・・


染色


なんだろーと横を見たら、ATLASさんとめろめろさんが居ましたよ。
何で見落としたんだろー(;;

なんでも、染色をしていたとの事でした。
昨日は浮いていたハイキャスの手足が、今日はローブに合わせたシックな色合いに。
染色も楽しそうですねー。
でも、私のキャラに染色するような装備の人は居ないのですよね(^^;
スク水は染められませんし、フェザーはなんと言っても白が一番良いと思っていますので。


お二人と別れた後、予定通り地下水道へ。
ミスリルゾーンには2人も先客が居ましたので、今日は素直に地下下水へ。

採掘開始


追いかけてきたネズミにはやさしくお休み頂き、黙々と採掘。
どうもまだ頭が痛いので休みながら掘ってたら、あんまり掘れませんでした(;;

それでも380個程掘って地上で精錬。
時間的に、全部インゴットにしてから久々に過去エイシスに行けるタイミング。
流れるような作業ですねーと考えていたら、丁度Hoodさんに会いました。

なんでも過去の蜘蛛へ行くそうです。
とは言っても、ドライアドの予定している過去エイシスではなく、過去のミーリム海岸。
ヘズラーですね。

ついでに、鉄の棒200本の注文を受けました。

丁度精錬中でしたので、全部終わってから鉄の棒を製作。
これ自体はすぐに終わる作業ですが、Hoodさんはヘズラーを倒しに過去のミーリム海岸へ出発した後。
とりあえず製作完了を告げると、まだアルター前でした。

それならまだ間に合うもにーと、海岸のアルターへダッシュ。
そろそろ丘を登り始めるというところで、Hoodさんがビスクの溶鉱炉前に移動したとTellが。

そういえば、テレポできたのですよね(^^;

ドライアドもテレポで戻って無事受け渡し。

ボウオブウインディーネ


なんと、報酬としてボウオブウインディーネを貰ってしまいました。
ありがとうございますー。
今度早速、オレアードで使って見ようと思います。


取引が終了した時点で、現地時間は3:20。
これなら間に合うなーと過去エイシスへ行き、ギリギリで入場できました。


回避アップ


久々のエイシスは、人数僅か6人と言うガラガラ状態。
存分に蜘蛛糸集めを開始。
これなら800~1000は行ける!と思ったのですが、何故か300枚位で重量オーバー。
もちろん蜘蛛の抜け殻を棄てれば余裕が出来るのですが、それにしたって早すぎます。
鎧は軽いしリュックもありと、ナパイアより積載量はかなり上なのですが・・・

と、よくよく見たら、最近の取引のお金全部持ったままでした(><
そりゃ、重いですよ(TT

600枚弱を集めた時点ですごすごと退散しました。


過去エイシスではちょっと残念でしたが、現実世界では朗報が。
アルテミスさんにお願いしてあったスチール矢が2000本完成していましたー。
これでオレアードの戦闘力がぐんとUP
スキル上げも、かなり楽になりそうです。
またドンドン材料を集めますよー♪


クエスト


時間はきつかったのですが、ついでに所持枠追加のミニクエストも済ませておきました。
これでオレアードも所持枠は最大に。

ここで今日はお開きだったのですが、なんかネオクのサーバーの調子が今ひとつでした。
私はLD寸前の現象が出ましたがなんとかセーフ。
ですが、ATLASさんはLDしてしまったのですよ。
そしてなんと、シルクロードや天然水などのラッシーの材料がごっそりと時空の彼方に消えてしまったそうです。

今日は城門が軽く、キャラチェンジもスムーズでしたが、サーバーの調子はまだちょっと不安がありそうですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/06(金) 23:50:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。