BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い長い一日~後編・ナジャの爪を求めて

反乱軍へ


さて、サベージが終わった時点で、個人的に予定されていたリア友を過去エイシスに案内する予定は先方の都合により消滅。
これからどうしようかという流れでしたので、せっかくだから反乱軍を倒しに行きましょうと提案。

以前から、ナジャ討伐戦のためにドラゴンストーンΩを手に入れなきゃねと言う話はあったのですが、これまで色々と都合が重なり行っていなかったのですよ。

今回、私を含めて石を持っていない人が皆集まっていましたので、これは良いチャンスというわけです。



ゼウール


ゼウール自体はそれほどに苦戦する相手ではありませんので、ここは数の暴力でさっくりと撃破。
実は本当はもうちょっと掛かると思っていたのですが、殲滅速度が速い上にリポップも良い感じ。

さほどの時間も掛からず、全員分のリングを入手致しました。



リング


リングを手に入れたら、お次は手紙へと交換して貰います。
実は反乱軍と戦闘中でしたが、それでもクエストをやってくれるところは、ネオクのバイソンにも通じますね。
エルディガインの軍人さんは職務に忠実です。




手紙を渡して・・・


そして今度はネオク山の王様に手紙を渡してクエスト完了。
これでドラゴンストーンΩをゲットです。

本当は、今日はここまで・・・のはずだったのですよね。
時間はそろそろ11時半になろうかと言うところ。
平日の時間としてはそろそろ厳しいお時間ですね。

ですが、たった今手に入れたドラゴンストーンの魔力でしょうか?
この場に居る全員からナジャ・・・ナジャ・・・ナジャ・・・・という怪しいオーラが出ています。

かく言う私も、ナジャの魅力にもうメロメロでして。













こんにちはナジャ


そして、気が付いたらナジャの元へ





もう戦うしかありませんね!!






きついー


と言う事で戦いが始まったわけですが、さすがは噂に名高いナジャです。
もうとにかく攻撃がキツイキツイ。

案外即死級の攻撃が少ないカオスと違い、こちらは容赦なく1撃死がバンバン飛んできます。




死にまくり


もうとにかく死にまくり。
これはどう考えても、死なずに倒すなんて不可能です!
後は、生きている間にどれだけのダメージを与えられるかの勝負ですね!!

壊滅と復活を繰り返しながら、ひたすらナジャにダメージを与え続け、なんとか7割くらい削ったところで・・・




やり直し


HPが全回復しやがりましたですよ(><


そんなの聞いていませんよー(;;
どうも、戦闘開始から1時間で仕切り直しになるようです。

つまり1時間で倒さなければいけないわけですが、これは作戦を立てないとダメダメのグダグダで終わりそうです。



援軍到着


ここでsparcoさんも援軍に到着して頂き、戦闘力は先ほどよりも向上。

こちらも単独で無謀に仕掛けることは止め、キッチリとヒットポイントとスタミナを回復させ、2人以上で仕掛けるように注意しながら戦闘。




後一押し


1対1を100回やるより、5対1を20回やる方が与えるダメージは全然違うわけです。
一人で仕掛けても2発くらい打ち込んだだけで倒されてしまいますが、今度は死ぬまでに200~700のダメージを与えるなど、だんだんと戦闘も良い感じに。
最初に狙われちゃうとあっさり即死ですけどね(^^;
その分、次のメガバーストまでに他の人がごっそりと削ってくれているでしょう。

長い長い戦いですが、今回は先ほどよりも順調にダメージを蓄積でき、ようやく勝利が見えてきました。


そして最後の最後、ナジャのHPがほんの僅かとなったところで単独攻撃を中断してもらい、全員揃って一気に押し切る事に。

ミネルバさんとリナリーヌさんとフミさんが戦闘可能な状態になり、残るはルーシーさんとsparcoさんとオレアードの3人が死亡状態。

即死攻撃はメガバーストくらいですので、それの攻撃間隔からすれば、6人で仕掛ければ2人は立っていられる計算です。

そしてsparcoさんが復活し、残り2人となった時点で・・・







やり直し


ハイ、全回復(;;



判断ミスかなぁ・・・
最後に3人揃った時点で仕掛けてもらえば、あるいは倒せたかもしれませんね(T_T)




次こそは


結局、2時近くまで掛かったこの長い戦いでしたが、今回は勝利することが出来ませんでした。
でも、勝ちの道筋は見えてきましたよ♪

戦闘員が全滅するまで戦って、全滅したら一度完全に仕切りなおし。
おそらく、今回のメンバーで40分あれば倒せると思います。


次回は必ず倒しますよ!!!





スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/30(木) 15:00:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い長い一日~前編・サベージキング

集え!勇者達


本日の日記は非常に長かったので、前編・後編に分けてお届けいたします。

INしてすぐにリアルの忘年会の電話があったのでしばらくテルテルしていたのですが、終わってから戻るとサベージツアーに誘われました。

それも、ターゲットはキング!
天才目当てで行ったのも結構前ですが、キング目当てとなると大砲ツアーの頃まで記憶を遡らないとありませんね。
実に久しぶりです。

本当はリア友を過去エイシスに案内する予定があったのですが、こちらは先方の仕事が遅くなってまだINできない状態。
これはもう、断る理由はありませんね。

と言う事で、チャンネルに居た人全員でサベージキングと倒しに出発。

私は今回はオレアード。
人数が多いときは弓のほうが戦いやすいですからね♪
周りが近接戦士と魔法支援ですので、チームの構成も完璧。




さぁ、どんどん倒しますよ~♪


















逆襲


どんどん倒されました(><



強いわぁー(T_T)
ナイト相手なら何とかなるのですが、さすがはキングと言った所でしょうか。
一撃も痛いし魔法も痛い。
更にコーリングされた上に、足も時間も止められちゃうんですからなかなか大変です。

さすがに何度も壊滅の危機が訪れますが、今回蘇生に走ってくれためろめろさんがなんとセンスレス持ち!
死んだふりをしながら滑るように次々と蘇生していきます。

あの蘇生が無かったら確実に壊滅して終了でしたね(^^;


復活は順調ですが、何度も復活すると言うことは戦闘はそれだけ激しいわけで・・・

死ぬ毎にSSと取っていたら、ここから8連続死んだSSでしたよ(;;


と厳しい戦いをしていると、チャンネルにINしたネアイラさんが颯爽とサベージ村に登場。
これで近接人数が一人増えたわけですので、戦いはグッと楽に♪





死亡


・・・なる前にお亡くなりに成られました。

最後はエクセキューションの一撃でした(;;
さすがにサベージは攻撃が多彩ですね。




作戦会議


なんて感心していても、このままではどうにもなりません。
何度も波状攻撃を仕掛けますが、時間が止まると周りのナイトにいい様にやられてしまいます。
ナイトを倒してから仕掛けても、結構リポップが早いんですよね・・・

そこで、丸くなって相談開始。
何かいい手を考えないと、このまま死亡回数だけが蓄積されてしまいます。



ひきつけ


そこで、オレアードがナイトを引き付けて丸裸になったキングを残った皆でタコ殴りにする作戦で行く事に決定。

本当は2体とも引っ張りたかったのですが、コーリングで引き寄せられてしまってうまく行かなかったので1体だけ。
引き付けるといっても、さすがはナイト。
高い攻撃力と魔法でかなりの苦戦です。




やっぱ死亡


そして予想通りあえなくダウン。
キング側も壊滅していましたが、HPは良い感じで減っています。
この作戦でいけそうですよ♪

とここで、オレアードの死体の横に誰かが颯爽と出現!



タクシーさん


見ると、ネアイラさんからチェンジしたタクシーさんでした。
オレアードの死体の前に立ちはだかり、こちらを倒したナイトに敢然と立ち向かっていきます。


かっこいい~♪







瞬殺


2秒後



うん、やっぱり一人じゃ無謀ですよー(><

その後、再び立て直して第二次突入。
今回も同様にやられてしまいましたが、キングのHPは残りあとわずか。

これで勝利は決定的。
最後の止めをさす為に3回目の突撃を敢行。





勝利ー


そしてようやく、サベージキングを撃破です!!

長かった・・・

さすがに噂に違わぬ強敵でしたね。
でも、次からはもっと楽に倒せそうですよー。




キング再び


なんて喜んでいたら、すぐさまキングが再登場。


早いですよ( ̄□ ̄)



さっくりと壊滅し、キングとの戦いは本日ここまで。
その首は、再び合間見える時まで預けておきますよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/30(木) 13:50:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バハ最終章

釣りスキル上げ


さぁ、今日は長かったバハの旅もようやく終了日。
残るはシップ釣竿1本を入手すれば目標は完了。
残った時間で出来る限りのシップアイテムを集め、皆でホクホク気分で終わりたいですね。

本来なら釣竿を出すのはネレイドの役目なのですが、さすがに火力不足は如何ともしがたいところ。
そこで、戦闘力があって釣竿以外のシップ装備も出せるオレアードに一時的に釣りスキルを持たせることに。

呪文抵抗のスキルが予定より大幅に遅れている分、スキルの余裕はまだまだ十分にあるのです。
落下抵抗があるので、シップ羽も出せますからね。




何とか30達成


QoAの時間が予定よりずれて居たので危なかったのですが、何とか出発までにスキル30に到達。
これで準備はバッチリ整いました。




出発


そしていよいよ出発進行!
最初の周回で確実に1個は取れるでしょうから、残りの3~4周くらいで5~6個のシップ装備を手に入れることが目標です。

普通でしたらダイスで宝箱を開ける順番を決めるのですが、今回は釣竿以外は特に拘らない方針で、とにかくオレアードが全部開ける事に。


そして、ドキドキのルートは石柱ルート。
難易度は高いですが、その分、ほぼ確実にシップ装備をゲットできます!
これで1周2~3個のシップ装備が取れそうな予感ですよー♪










落下死


クリア出来ればの話ですけどね(T_T)



今回は採掘も伐採も居ませんでしたので、障害物に対しての火力が足りませんでした。
残念ながら落下して1周目は失敗。



再び


でもまぁ仕方ありません。
ダメなものは諦めるとして、次の広間で挽回すれば良いのです。
あちらで2回取れるわけですから、1周2個なら十分な成果です。


・・・などと言う狸の皮算用をあざ笑うかのように、到達したマップは石柱迷路。

まだまだ不慣れなパーティーはあちらこちらであたふたして・・・





転落死


無念の転落死と相成りました・・・



なんと言うか、ルートが悪いですね(><
このルートでは埒が明きませんので、ここはパーティーを解散してルートをリセット。

石柱はダメですから、せめて最後は広間でなくてはいけませんからね。















パンツマラソン


でもまぁ、再び石柱迷路だったわけで・・・



なんと言うか、ルート運が凄く悪いですね(><

最後の最後で大きなつまずきです。
時間は既に11時半。
何とか状況を打開して大きく前進したい所です。


そして再びパーティーを解散し、心機一転気持ちを新たに4周目スタート。



地道に進む


既に途中のルートは完璧モード。
そろそろ先に進むボタンが欲しくなるほど順調な進行です。

これで最後が広間なら万々歳・・・だったのですが、運命に見放されたのか今回もやっぱり石柱迷路。

本当に運が悪いです(;;



それでも、諦めて/killmyselfなんて事はしませんよ!
今はダメでも、とにかく一歩でも前に進み将来の糧にしなくては!

とにかく、全員一丸となってひたすらクイーンと触手を打ち倒し、とにかくただただ一歩でも前へ!!!






クリア


なんてやってたら、クリアしちゃいましたよ!!


やれば出来るんです!!



残念ながらここは再生宝箱はありませんが、それでも中身の濃い宝が出るのです。
今回はシップアイテム2つをゲットして、なんとかセーフ。





再び出発


1度クリアすれば、後はもう何度でもOKです。
時間的に厳しかったのでこれが最後のランですが、今後このルートになっても、もうバッチリ完璧ですね。
後は、この最終ルートでいくつ手に入れられるかの勝負です。


そして今回もキッチリ石柱迷路をクリアし、ドキドキの宝箱をオープン。

1箱目がダメだったのでちょっと涙でしたが、2箱目からはしっかりとシップ竿を入手。


そして・・・










20061129160950.jpg


時の石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



なんと3箱目から出たのは時の石でした!!

出るとは聞いていましたが、実際に目にするのは始めての事。
最後の最後で素晴らしいものをゲット!!
なんと言うか感無量ですよー!!!!



ちょっと意外


そして、誰がこの時の石のオーナーになるかを相談。
私は今回辞退したのですが、なんと予想に反して誰も要らないとの事。
ちょっと寂しい・・・

そういう事で、今回の時の石はネレイドが買取と言う事になりました。
貧乏脱出大作戦以来、実は全キャラ中一番のお金持ちになって居たのですよ(^^;

そして、全員に70kずつお支払いして時の石をゲット♪
何に使うかは、これからゆっくり考えたいと思います。


これで長かったバハ巡りも一応の終了。
皆様、長い間お疲れ様でしたー。
いずれ、クリアルートにも挑戦したいですが、それはまたしばらく先のお話ですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/29(水) 16:36:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バハ絶好調

バハですよー


今日も今日とてバハの旅。
まだまだ続きますよー♪
本日のメンバーは、私とATLASさん、ルーシーさん、れんかさん、めろめろさんの5人。

1周目はルーシーさんの番ですが、自分で取るといらない包帯シップしか出ないと言う事で、ここは収穫鎌か釣竿のどちらかが出るネレイドが箱開け係となりました。

ルートは1回でキッチリ決まり、迷路→ベノム通路→広間の順。

最初の2つのルートは問題無く進み、いよいよ最後の広間へ突入。
ここで万が一の予備としてリザレクトポーションを受け取り、これで準備は完璧です!




死亡


そして広間に突入して女王を撃破したのですが、出口の横ギリギリでれんかさんが死亡。

でも大丈夫!
ついさっき、リザレクトポーションを受け取ったばかりです。
早速使用して、れんかさんが復活。



そして今度はネレイドが死亡(><



怒涛のごとく行進するクラスター軍団を見て一度は諦めかけたのですが、すぐに蘇生してもらって全速でダッシュ!!

すぐさまスイッチを起動し、雑魚が完全に消えるのを待たずに宝箱へ向けて一直線。
さすがに復活宝箱を開ける時間はありませんでしたが、見事シップ鎌が出ました!!!

ただ、ルーシーさん的には釣竿のほうが良かったかな(^^;
次にネレイドがシップ竿を出したら交換と言う事で次の周回へレッツゴー!



ドライアドにチェンジ


お次はATLASさんと言う事で、戦力を考えてドライアドにチェンジ。
今度はネレイドと違ってキッチリ戦闘できますから周回もかなり楽。
更に、石柱ルートを通らない戦闘主体と言う事でれんかさんもぽんぽんぽんさんにキャラチェンジ。




よゆー


これが見事に大当たり!
広間の戦闘では一気に20秒以上短縮し、復活宝箱も見事にオープン。
この周回でシップ鎌2個をゲットすると言う素晴らしい結果でした!!




3週目


そしていよいよ3週目、ネレイドの順番です。
今回は先ほどの鎌を預かり、シップ竿のみを狙っての箱明け。

戦力的にはまたちょっと不安がありましたが、それでも広間の戦闘は40秒以上を残しての勝利!
なんと言っても、3体の女王を倒してからスイッチを起動するまでの時間が10秒近く短縮されています。
さすがに、慣れって凄いなー。

今回も2回の箱開けにチャレンジする時間は十分ですねー♪

そしてドキドキの箱明けは、なんと1回目で見事シップ竿をゲット!

続いて次の復活宝箱にも挑戦したのですが、こちらは罠で箱が1個吹き飛ぶと言う悲劇もあって、残念ながら何も入手できませんでした(><
真ん中から開ければよかったなーとか思いましたが、それで左右が吹き飛んだらギャグにもなりませんし・・・うーん。




4周目


そしてお次は4周目、れんかさんの出番です。
ここはシップ斧と複合のマインビショップ狙いと言う事で、再びぽんぽんぽんさんかられんかさんにチェンジ。

そしてこちらも、戦力を考えてドライアドにチェンジ。

もう全員道も手順も完璧で、広間の戦闘もいい感じ。
ただ、今回はちょっと時間が不安。
ちょっとラグがあったら間に合わないかもしれないと言う微妙な所でした。

それでも1回目で見事シップ斧が出現!
安全策の為にここで戻ろうかと相談した結果、やっぱり複合は欲しい所。

多少危険を伴いながらも再生宝箱に果敢に挑戦!!!




奇跡


そして皆さんはお空の星に!



幸いにもドライアドとルーシーさんは先に進めましたが、残念ながら他の方々はお空の彼方。
複合狙いだったし、シップ斧は消えちゃったんだろうなーと思ったのですが、なんとこちらの予想に反してシップ斧はルーシーさんが預かっていました。

これは驚きですよー!!!



ここまで4周、死者が出たり雪原送りもありましたが、手に入れたものは全てきちんと回収完了。
実質的には失敗が1度もありません。
初日は大変でしたが、さすがにどんどん調子が上がってきてますねー。




そして5週目


そしていよいよラストの5週目。
今回はめろめろさんのシップ竿が欲しいと言う事で、箱開けは再びネレイド。

戦力的に落ちた分は、再びれんかさんがぽんぽんぽんさんにチェンジして穴埋め。
今回は、実に入れ替えが激しいです(^^;

その甲斐あって、今回も2回の箱開けにチャレンジ出来ました。
残念ながら2回目はハズレでしたが、1回目できちんとシップ竿をゲット!!


これで5周終わりましたが、時間はまだ11時半。
1回も失敗が無かったですし、ぽんぽんぽんさんのテレポートオールやアルターで移動の時間が短縮されたのも大きいですね。

そこで、もうちょっとやって全員分のシップ竿もゲットしちゃおう計画に。
欲しい竿はネレイドとれんかさんの2本。
うまく行けば1回の周回で入手可能です。

そして6周目に突入し、道中は完璧にクリア。

広間も48秒くらいを残して殲滅終了!!
当然ながらチャレンジは2回です。

そして、今回も調子良く1回目でシップ竿をゲット。
もうこの絶好調は止まりません♪

そしてそのまま次の宝箱に挑戦したのですが、時間になっても宝箱が出ない・・・

しまった!ラグー!!!!と思いましたが、ここでのUターンはあまりにも悲しすぎます。
それに空ける時間が全く無かったわけではありませんので、ここは果敢に箱開けに挑戦。
出た時点で残りの箱を無視してUターンすれば、間に合わない時間ではありません。

そして1箱目・・・シルクの布束

続いて2つめ・・・トラップ&ピュアノアキューブ

もう時間はレッドゾーン。
ここでUターンすれば脱出は可能です。

でもですねー、負けられないのですよー!!!!と、3個目の宝箱をオープン。

時間はありませんが、ここはぽんぽんぽんさんのクロースに期待です。
そして、見事に3個目の箱からシップ竿をゲット!!!


もう帰るだけです!!



すぐにUターンをして出口へダッシュ。
遠くでぽんぽんぽんさんの呪文の詠唱が見えます。
時間は残り6秒。
走って行くには8~9秒近く掛かりますが、詠唱が終わって飛ぶまでには4秒あれば十分OK。


勝った!!!




と思った瞬間、呪文は虚しく空撃ちに(><

あ、あ、あ・・・距離が遠すぎた・・・・・・・・


結局、飛び込むには2秒ほど足りず、スイッチを過ぎたあたりで画面が暗くなり・・・















雪原へ


こんにちは、雪原



残念ながらシップ竿2本はバハの空間へ飲み込まれてしまいました。




それでも時間がありましたので、再びチャレンジの7週目。
今度も広間までの道のりはバッチリ。

そして、広間の戦闘も完璧で今度も再生宝箱を開けるには十分な時間。

今回も1回目の箱でシップ竿を入手し、ドキドキワクワクの2回目に挑戦。

ちょっと不安はあったのですが、今度はラグも無くすんなりと宝箱が出現。
更に、宝箱からは2本目のシップ竿も出現!!


今回はバッチリです!!



時間も十分。
すぐにUターンして戻ると、今回は少し手前でぽんぽんぽんさんがテレポートクロース。
今度はキッチリ範囲内で、時間も4秒残してキッチリ出口へ到達。

うんうん、今回は完璧OK!
必要数ゲットですよぉーと振り向くと、なぜか皆さんはスイッチの当たりでうおーさおーしています。
まるで、蜂の巣を突付いた様な状態。

あまりの予想外な光景に一瞬ポカーンとしましたが、考える間もなく待機の間へワープ。

今のはいったいなんだったのでしょう。
ラグが生んだ幻覚??
なんにせよ、たった今入手したシップ竿はネレイドの手にしっかりと握られています。

成功だし、いいよね?と納得してさて出ようと思ったのですが、何故か他にはぽんぽんぽんさんしか居ません。

嫌な予感がしながら外へ出ると、なんと私とぽんぽんぽんさん以外は雪原送りとなっていました(><

テレポートクロースがスイッチの位置で発動したので、全員そこに飛ばされたのですね(T_T)
そして、位置を見失って残りの時間では戻ってこれなかった・・・


危なかったですよ~






鑑定&呪いの解除


予定数には竿が1本足りませんでしたが、今回は大量のシップアイテムを入手することが出来ました。

素晴らしい結果です(^^/

明日(今日)もう1周すれば、これで当面は完璧ですね。
箱明けがネレイドでは多少不安がありますので、ナパイアの釣りを30したほうがいいかも。

そして残った時間で、これから要りそうなのと複合にもチャレンジしてみましょー♪

更に時間があったら、クリアにも挑戦してみたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/28(火) 17:45:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バハは続くよどこまでも

バハ


さて、今日もカオスが終わった後でバハに行きました。
今までは必ず5周しなければいけなかったのでなかなか行けませんでしたが、こうやって決まったメンバーで時間を作りながらいけるのって良いですよねー♪




いざ入場


今回はめろめろさんの求める斧を求めてのバハツアー。
時間があれば、ルーシーさんの釣竿もゲットしたい所です。

カオスのLDチームで構成されたので、今回の人数は4人。
もう一人のATLASさんがまだLoCと戦っていましたので、今回はバハの大ベテランであるアンナさんに1周限りのゲストで参加していただきました。

お手数をおかけします。



そして早速出発した所、到達ルートは石柱。
今の火力ではちょっと厳しいと思われましたが、見かけによらずアンナさんの火力はものすごく、バッチリ骨の居る宝箱小部屋に到着。

ただ、意思の疎通がうまく行っていなかった為、ルーシーさんが途中で出口へ脱出済み。

何とか奮闘するも、宝箱が出た時点で残り11秒。







飛んだー


そして大空へ



未鑑定が1つ出ていたんですけどね(><
さすがにちょっと時間が足りませんでした。

ここで本日の天の門が終了し、ATLASさんが凱旋。
アンナさんにお礼を言って、交代となりました。

ありがとうございましたー。



そして赤い彗星(ATLAS)さんを加えて先ほどのルートへ出発。
sparcoさんがものすごく暇をもてあましていましたが、今回はスミマセン(;;



そして再び石柱ルート。
今回は意思疎通もバッチリで、5人揃って宝の部屋へ。
そして骨を殲滅し、宝が出現した時点で残り4秒。

いや、絶対に無理ですね(><


当然のように再び大空を飛びました。

今回は未鑑定が2個も出たのですけどね。
やっぱり、このルートをクリアするにはもうちょっと火力が必要ですね。
シップアイテムを狙うなら実に美味しいルートですので、なんとかしたいところですよー。





岩の上は夢の国


そして落下地点で蘇生してもらったのですが、ふと周りを見ると、そこは悪夢の世界でした。

なんと言ったらいいのか・・・超キモイ(w


アニマルソウルはMoEのヒット商品ですね。
このセンスは大好きですよ♪
アニメのエンディングはアニマルソウルのダンスと固く信じております。


さて、この後もう一回周ったのですが、よりによって最終地点がクイーンを倒す迷宮でした。
今回は壁の向こうに隠れていることはありませんでしたが、それでもこの触手の多さにはちょっと閉口。
当然ながら時間は全然足りず、何も取らずに脱出となりました。


時間は既に0時過ぎ。
社会人には辛い時間です。





最後の突撃


それでも、1回もクリアしないで終わるというのはあまりにも残念です。
皆さん時間は厳しかったのですが、せめて一回はと最後の突撃を敢行。


ところが、パーティーを解散してルートをクリアしたはずだったのですが、最初も次も先ほどと同じルート。

かなりの不安な気持ちを残しながら最終ルートに突入すると・・・





おめでとー


先ほどとは違い、バッチリ広間のルートでした♪
万が一のことを考えて2回取れるように全力で女王を撃破。
結局残った時間はあまりにも厳しかったのですが、最初の宝箱から無事シップ斧が出てくれましたよ~♪

途中までは、かなりドキドキでしたけどね(^^;
最後の最後で出て良かったです。

私の番でも、必ずやゲットしたいですね。


実は3回目の挑戦の途中で、Hoodさんから2本目のシップ鎌が出たので売っても良いよーというありがたいTellがあったのですが、先ずは自力で挑戦ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/27(月) 18:34:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりのピンチ

さて、いよいよ週末最後の〆であるカオス・天の門のお時間がやってきましたよー。

昨日死んでしまったため、今日の準備は雪原のレコ石焼きから。
めんどくさいのでそのまま鎧代も掴んで雪原へ飛んだのですが、この時間違えて銀行にある全額を持って行ってしまいました(><

金額はほぼ丁度50k。
当然ながら、一歩も動けないわけで・・・



でも大丈夫。
しっかりと、東銀行の石は持っています。
万が一のときはこれで銀行へひとっ飛び。
ちょっと歩きの距離は長いですが、この際は仕方ありませんね。

と言う事でテレポでポン!!







どうしろと


・・・と飛んだ先は大聖堂の屋根の上でした。


どうしろと・・・





そもそも何でこんな所の石が銀行に入っていたのか悩んだのですが、かなり前の大砲ツアーのときにジョセフィンさんに貰ったのですよね。
すっかり忘れていました!!

いや、それはともかくとして、これからいかがしたものか・・・
今持っている石は、この場所と雪原、それにエイシス入り口の3箇所。
飛び降りて死ねば多少は解決になるかとも思いましたが、落ち着いて考えてみればカオス装備は消滅しますし、死体を回収しても動けないのは変りません。
いえ、それ以前に今ここで重量オーバーで一歩も動けませんよ!!!


悩んだところで時間は刻一刻と経過。
そうだ!昨日カオスが終わった後、ホームポイントをビスクアルターに戻していたかもしれない!と運を天に任せて再びテレポ。

幸いにもホームポイントは予想通りビスクアルターでしたので、恥ずかしながらsparcoさんにヘルプコールをして助けてもらいました。

お手数をおかけしましたー





雪原へ


時間的にはまだ余裕があったので、いそいそと支度をして一路カオスへ出発。
今回もキッチリドラゴンスレイヤーを持って出発です。
この所LDばかりで死にもしなかったので、出発寸前まで持っていくのを忘れていましたよ。




整列


そしていつもの整列。
それにしても、ホント、この所内容が毎度毎度同じですよね。
勝っていませんので仕方がないのですが、もう何度続いたのやら。









LDがー


毎度のようにLD波が来て









死亡


死んだり死ななかったりしながらLDして










3エラー


3エラーで終了












またかーヽ(´Д`;)ノ




ちなみに今回はいつもと微妙に違う点がありまして、死んでからブラックアウトした後で雪原のホームポイントに飛ばされ、その後で画面が黒くなり3エラーとなりました。

やはり、LD波が来たときに接続自体は切られていますね。
その後の再接続の処理がうまく機能していないのでは無いでしょうか。

まぁ、予想したところでどうにもなりませんし、そもそも処理しきれないデーターを垂れ流しているのが問題なわけで・・・
それそろ、プログラム自体を根本から治して欲しいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/27(月) 18:01:47|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだバハは続きますよー

バハ


さて、カオスの後で、いつもの山猫屋の皆様とバハへ行ってまいりました。
最近すっかりブームですね。
まだまだ欲しいシップアイテムは皆さんありますので、ここでどんどん集めたいですね♪




全員集合


今日は攻撃・回復担当でフミさんが入り、戦闘力はもうバッチリ。
こちらも最初からドライアドですので、石柱と戦闘はお任せくださいですよ~♪




広間もバッチリ


今回は最初から実に順調で、いきなり広間までノーミスクリア。
しかも、宝箱を開けた赤い彗星さんの手には、なんと待望のシップ鎌が!!!!

しかも時間もギリギリとは言えしっかりと残っていますから、今回はこのメンバーとしては初めて広間の2週目の宝箱にも挑戦。

1本目のシップ鎌はドライアドが預かり、赤い彗星さんは再び箱開けに。


2回目の宝のほうが率は上ですし、出る数も、もちろん3つ。

これはもう、シップ鎌は出たも同然!!!!
2本出れば、1本は確実に譲ってもらえるのですよーヾ(*´∀`*)ノ


カオス後で時間も厳しかったのですが、いきなりのスーパーラッキー状態でなんと言うかものすごく舞い上がってしまいますよ♪


こんなときの気持ちを、んー、なんと表現したら言いのしょう。



























I Can Fly


そう、宙を舞うような気持ち!!








ウボァー!!!!('A`)








サヨウナラシップ鎌

















しくしくしくしくしく・・・(ノД`)





ちなみに、宝を開けに行って間に合わなかった赤い彗星さんと、未鑑定のシップ鎌を預かっていたドライアドだけが転落。
他の方々は、無事待機の間へと進めました。

なんと言うか、意地悪な運命に翻弄された感じですね(><




まだまだ


気を取り直して再びバハへ。
でも、やり直した結果はハズレでした(><

正確に言うと、未鑑定の腕が出たのですよ。
これはもしかして複合!?・・・いや、フューチャースケイルかな?なんて思ったのですが、実際には呪われたカッパースケイルメイル(腕)でした。

ホント、今回は悔しいなぁ・・・




それでも突き進むー


それでも、次のれんかさんはシップスペルブックを無事にゲット。
更に、お次のルーシーさんの順番も失敗無しでシップ斧を入手。
もうすっかり慣れっこですね♪




鑑定


ここで時間がなくなってしまい、私は泣く泣くログアウト。
土日も仕事なので、あまり夜更かしは出来ないのです(;;

でもこのメンバーなら、もしかしてネレイドで行っても大丈夫かも!?
次のバハこそは、必ずやシップアイテムを入手いたしますよ~♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 16:53:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ初死に

バトルスタート


さて、今日も隔週参加の土曜カオスのお時間です。
リアルの方で店のガラスを割ってしまい、お財布的に超ピンチな今日この頃。
このどうしようもない悔しさと虚しさを、コイツに存分にぶつけたいと思いますよ!



接近戦


いつもと同じく、今日も接近しての乱打戦。
近接戦士ですから、他に攻撃の手段はありませんし(^^;

今回は咆哮が多く、結構何度も食らって結構予想外のピンチ。
それでも、これまたいつもよりも厚いセイクリの力で余裕の戦闘です。

これは今日も楽勝♪なんて思っていたら、突然めろめろさんからLD報告が!
これはネット値に気をつけないと不味いかも!なんて思っていたらHPの方が大ピンチでした(><




油断は命取りですよー


慌ててヒーリングオールをするも、咆哮を食らって停止。
再び動けるようになった時には手痛い一撃を受けてあえなく昇天していました。

今まで何度も冥の門には来ていますが、こいつに殺されたのは始めてですよ(T_T)

強化以来全然勝っていない他サーバーの悲劇が一瞬頭をよぎりましたが、死んでいるのは見たところ4人だけ。
IGKのHPも順調に減り続け、今日の勝利はほぼ確定です。




復活


勝ちは決まったのでのんびりと見学していると、IGKのHPが残り1割程の所で蘇生していただけました♪

さて、武器も秘薬も何も無い状態ですが、既に補給を求めて走るには時間はぜんぜん無い状態。
あと何分で倒されるかは判りませんが、うろうろして終わるのもなんか恥かしい気がしまして・・・

そこで、この際パンチで戦うことに!
のんびり見学より、たとえ1ダメージでも当てておきたいですからね~。




終わっちゃった


と言う事で、両手をぶんぶんと振り回しながら突撃をしたのですが、触れる前に倒されちゃいました。


早!!!




IGK相手に初死にはちょっとショックでしたが、それでも無難に勝利してカオスの板材2枚をゲット♪
明日のLoC戦でも、いい加減勝利して帰りたいですね。


ちなみに、LDしたのは10数人程度でした。
めろめろさん、今回は運が無かったですね(;;


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 16:19:10|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バハへの挑戦は続く

もえぴっく


さて、本日は久々にもえぴっくが開催されました。
前回のマクロはもちろん消していませんので、今回もナパイアでお出かけです。
しばらく開催を待っているとめろめろさんも到着。
前回の大会では散々でしたが、今回はバッチリですよー!!





・・・と、言いたいところなのですが、今回は残念ながら参加は出来ませんでした。




バハ銀行


だって、バハに行くんだもん!!



そうです、昨日の続きです。
過去2日に渡ってきたバハツアーも、ついに本日、ようやくネレイドの順番がやってまいりました。
私の次には、これまた心待ちにしているであろうルーシーさんが控えていますから、ここでお休みと言うことは絶対に出来ませんよ。

昨日途中でナパイアにチェンジしたので、ネレイドは未だ雪原でお留守番中。
これ幸いと、皆より早くバハ銀行に到着。
かわいらしい猫を見ながら絶対にこんな所では売れないであろう食料露店をギャグで出していたのですが、oア○○oさんがオルヴァン焼肉を全部買ってくれました♪




集結


やがて全員集結し、いよいよバハへ出発。
今回はATLASさんの赤い”バハ専用”彗星さんが加わり、戦闘力はグンと向上。
その分採掘関係は弱くなりましたが、こちらは石柱ルートは無視という形ですので問題なしですよー。

とにかく戦闘能力の無いネレイドですから、無茶は一切せずに大広間の宝箱を開けることだけを優先しての最短ツアーです。



それでは出発進行~♪


















毎度おなじみの場所へ


うん、お約束




いや、誰が悪いとかではないんです。
今回のルートの最後が触手迷路だったのですが、ここを把握している人が誰もいなかったのです。
それで時間切れで転落死・・・

サックリクリアが目的ですので、ここはPTを解散してルート設定を解除。

再びバハに行ったら、またもや最後は触手迷路でした・・・(T_T)

それでも今回はしっかりMAPを把握し、仕掛けも勉強しています。
来てしまった以上はクリアせねばと頑張ったのですが、全ての条件を満たしているはずなのに先へ進めず再び転落死。


おかしいですよ!!と言う事でよくよく詳細の説明や注意を確認した所、


壁の向こうの女王はクエイクなどで引っ張り出してね☆ミ








判るかそんなもーん!!!!





今度こそ


このままチャレンジしてもにっちもさっちも行きませんので、再びPTを解散してルートをリセット。

昨日からの疲労もそろそろ貯まっている頃です。
ここれですっきりクリアしないと、もう誰もバハに行ってくれないかもしれませんよ。

最後が簡単な広間になることを祈って、とにかくひたすら突き進みます。
途中のルートの宝も無視し、とにかく一直線にラストまで進行。




ゲット!!!!


そしてついに、3回目のチャレンジにてようやく広間。
とにかく死なないように注意しながら、慎重に確実に女王を撃破!

ドキドキワクワクしながら、出現した宝箱を100万回クリックの精神でとにかく右連打!!!

そしてようやく、念願のシップアイテムを入手いたしましたよ~!!!

手に入れたシップアイテムは未鑑定ながら、もう何処からどう見てもシップシェイカーですね。

欲しい優先順位は、もちろんシップ鎌>>シップ釣竿>>シップシェイカーなのですが、この際贅沢は言いませんよー。
これで次からはシェイカーは出ませんので、この次こそはきっと入手できるでしょう♪




ドライアドにチェンジ


そしてようやくお荷物のネレイドの番が終わりましたので、ここで主戦力であるドライアドにチェンジ。
採掘・戦闘が出来ますし、生存能力もネレイドよりもずっと上です。

この時包帯を持ってくるのを忘れていた事は、心の内にしまっておきましょう。




サクサク進行


今度はドライアドに変ったので途中で無視していた宝にも挑戦出来そうだったのですが、今回はとにかくサクサク進むことを念頭に最短ルートで進行。

続くルーシーさんの順番もキッチリ成功し、見事シップ槍を入手!!

更にATLASさんの番でも失敗せずにクリアでき、こちらもシップ斧を入手と実に順調な結果でした♪




シップシェイカー


そしてここで時間も厳しかったので、鑑定と呪いの解除をして本日は〆。

右手に持っているのが、シップシェイカーですよー♪
なかなかアップで見ることは少ないですが、意外ときちんと作られていますね。
それにしても、この無駄なグレードゾーンがなんとも・・・(^^;
ヒットゾーンが大きく削られてしまいますので、スキル上げの時は使わないほうがいいのかなー?

3日間に渡ったバハの旅も今回でようやく落ち着きましたが、欲しいシップ装備はまだまだ沢山。
残念ながら入手できなかった方も居る事ですし、これからも皆さんの都合があえばどんどん挑戦していきたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/25(土) 16:43:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎと宝とバハの旅

弓上昇


やってきました定休日~♪
と言う事で、本日は毎度のゲーム三昧。
本来なら、平日のこの時間は何処も開いているのですが、今日は世間的にも祭日と言うことも有り、結構何処も人がいっぱいでしたね。

そんな中、私はというと、フミさんことアルテミスさんと一緒にうなぎ狩りをしていました。

まだまだ、たくさん尻尾は必要ですからね~♪
良い感じに集まっているうなぎも、今度纏めて料理したいと思います。

そんな中、89.5からぴったり止まっていた弓スキルも今日は順調に上昇。
3匹くらいの間にパタパタと上がり、ついに念願の90に到達しました!!
まだまだ回避や呪文抵抗は低いですが、そろそろワラゲで実戦を体感するのも良い頃合ですね。




3人


そのままひたすらうなぎおーを倒していると、うなぎの香りに引き寄せられたのかパルルさんが合流。
こちらは1体共闘してミッシーに向っていきましたが(^^;

それにしても、近接戦士なのにウィスプやミッシーとも戦っているとは驚きですね(@@;




鹿乱獲


アルテミスさんが食事休憩に行った後、こちらはガルムでちょっとだけ鹿の乱獲。
本日予定されているバハのために、鹿の角を集める為です。
ついでに100枚を切っていた革の補充と鹿肉集め。

鹿肉はソーセージにしたいのですが、近年の丸太・板材の高騰でちょっと躊躇しちゃいますね。
そろそろ伐採も考えるべきかなぁ・・・





タイタンへ出陣


さて、鹿の角を集め終わった後、オレアードにチェンジしてタイタンAGEへ出陣いたしました。
導入当日、ナパイアで遊んだは良いけれど、全くどうも困った状態により断念したアレです。

もちろんオレアードにもタイタンをやる余裕などはありませんが、今日はどうしても入る予定が会ったのです。

まずは、アルテミスさんの新キャラと合流し、2人でイルヴァーナ探索。
地形がどうもワラゲ風ということなので、これもワラゲに行く為の勉強です。
そえと、聞いてはいたのですがスキルの上昇がとにかく早い。
上がらなかった回避も順調に上昇し、当分の間住み着きたくなってしまいましたよ。

ただ、戦利品がどうしようもないので、こんな所に通ったら大赤字が予想されますけどね(^^;




合流完了


そして4時をしばらく過ぎてから、もこみんさんもタイタンに合流。
実は本日5時から、ここタイタン世界のイルヴァーナで、公式によるトレジャーハンティングイベントが開催されるのですよ。

解説によると、5時~6時の間に現れる宝箱を、PC達が見つけて倒すというイベントのようです。

普通のトレジャーハンティングと違い、ハンティングが本当に狩りという所がなんと言うかMoEらしいですね。


そして開催時間となり、祭日と言うこともあってタイタンには大勢のPCが到着。
開始の挨拶を告げる字幕が表示され、いよいよイベントのスタートです。

大方予想していた通り、普段は出ないほど大量のモンスターがあちこちにPOP。

ここで考えていたパターンとして、
1、大量のモンスターに混じって逃げ回る多数の宝箱が出現する。
2、強力なモンスターに守られて、ボス的な立場で宝箱がいる。

・・・のどちらかと思っていたわけです。

それで、POP状況から考えて多分後者だと予測。


場所はマップの中央か端のほうかと考えていたのですが、出発地点が端に近かったのでそちらから確認に。








モンスターの群れ


・・・当たり



いや、当たったのはいいですが即死でした(><
私は確認できませんでしたが、Rioさんが小さな宝箱を確認。


しかも、動き回っているそうですよ。





挑発的


どうも何箇所かに出ているか、はたまた高速で動き回っているようでなかなか発見することが出来ません。
モンスター溜まりに居る事はほぼ確定のようなのですが、近づくと集中攻撃であっさり撃沈されてしまいます。

ただ面白かったのはこの宝箱。


なかなか挑発的です!!!




プレイヤーの呼びかけなどに応えて、aucで色々と叫びます。
それで方角自体は特定出来るのですが、やっぱりそこにはモンスター。


なかなか簡単にはいきませんね。




その後も一生懸命に探し回ったのですが、結局死んでばかりで宝箱を見ることは出来ませんでした。
倒した人の話ですと、中身は宝石数個等だったそうです。
辛いと言うかショッパイと言うか・・・


もうちょっと豪華でも良かったような気がしますよ(><






巨大宝箱


そして全ての(?)宝箱が倒された後、川沿いに巨大宝箱と大量のモンスターが出現。
宝箱は攻撃はおろかターゲットも出来ない相手でしたが、オチとしては面白かったですよ。

そしてお約束で死んだ後、終了を告げる字幕が出てイベント終了。

今回は残念な結果に終わりましたが、またいつか機会があったら挑戦してみたいですね。

・・・などと考えていたら、またやるみたいですよ(@@;
しかも一週間毎日。

全ての参加は無理ですが、時間の都合が付いたら再チャレンジしたいですねー。




キャップ完成


イベントの後、sizeさんに収穫の賢者を頂きました。
もぐもぐ食べて成功し、これでCAPは完成♪
あとはスキルを上げるだけです!!!

バハに行く前に、良い弾みがつきましたよー。


後は逝くのみです!!





雪原へ


そして夜、やってきました雪原へ。
いよいよ、昨日の続きの開始です!!

昨日は散々な結果でしたが、今日こそは何としてでもシップ装備を手に入れたいところですよ~。

今日はエメラダさんがちょっと遅れているので、替わりにフミさんがヘルプに入ってくれました。

先ず1週目はsparcoさん。
目指すアイテムはシップ銃。


それでは、本番1週目のスタートですよ!!










転落


ハイ、転落死



お約束ですね。

いきなり知らないルートでまごついている間に時間をロスしてしまいました(><
後2秒で出れたのに・・・

ちょっと厳しいルートでしたので、ルートをリセットして最初から。
今度は皆バッチリで、ようやく攻略に成功しましたよ~

ただ、シップアイテムは出ませんでした。
ちょっと残念ですね(;;

ここでエメラダさんが到着しましたので、昨日と同じメンバーにチェンジ。

丁度2番目がエメラダさんでしたのでタイミングはバッチリですね。




バハ攻略


今回は簡単なルートですので、なんとなくこのまま順調に行きそうな予感。
それぞれが目指すシップアイテムの為、ひたすらルート攻略のため突き進みます。



死んだー


ところがなんと言うか、死んだり落ちたりまた死んだりで、いつまで経っても2週目がクリアできません。
火力不足は十分承知していますが、このままで行くと今日もまたダメダメ君で終わってしまいます。

ここでメンバーを改めて考えてみますと、
sparco(マトリショカ)さん
銃メイン。攻撃及び回復担当。蘇生は無理。

エメラダさん
採掘担当。攻撃力は無し

れんかさん
伐採担当。攻撃は骨召喚。

GUPルーシーさん
槍メイン、盾あり。攻撃担当

ネレイド
おまけ





・・・・どう考えてもネレイドが問題ですねorz



たしかにネレイドのシップが欲しいのはやまやまなのですが、このまま足を引っ張り続けてクリアが出来ないというのも大問題です。
ネレイドの番はまたそれで考えるとして、ここはやっぱり戦えるキャラで行くのがよさげですね。




ナパイア参戦


仕方が無いのでナパイアで参戦。
バハですとドライアドのほうがちょっと便利ですが、時間も迫っている状態です。
ナパイアは自力で雪原に移動できますので、合流に掛かる時間が大幅に短縮できますからね。
それに、万が一のときに蘇生が出来ますし♪

さすがに強化魔法無し・戦闘技術無し・弓70のネレイドと違い、こちらはバッチリ純戦闘系。
ストレートに2週目をクリアし、3週目のれんかさんも問題無くクリア。

実は2週目も全部ハズレだったのでドキドキでしたが、3週目のれんかさんが無事にシップ斧をゲットできました。


おめでとうございます~♪




残るは私とルーシーさんですが、時間が厳しかったので本日はここまで。

次はいよいよネレイドの番!
何とかしなくちゃ・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/24(金) 15:52:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バハへの挑戦

露店


さて、今日は準備していた食料露店の日。
回転の速そうなウォッカをラインナップに加え、グリードルの牙はちょっと値下げ。
完売したときの予備もバッチリ持って、朝から放置露店を設置してお出かけ。


夕方戻ってくると、なんとウォッカが完売!
空いた所に入れる商品を悩んだのですが、今回はプリンアラモードを並べました。


そして夜、帰宅して確認すると全体的に良い感じの売れ行きとなっていました。

今回の販売
焼き鳥       154本
味噌汁         0杯
ウォッカ      810本
グリードルの牙   300本
プリンアラモード  243個

味噌汁と焼き鳥が振るいませんでしたが、ある程度波があるのは仕方の無いところですね。
ウォッカは予想外の好調。
プリンアラモードもようやく売れ始め、良い感じになってきましたねー。




うなぎおー


ウォッカが絶好調と言う事で、今日もやってきましたミーリム海岸。
お目当ては、もちろんうなぎの尻尾です。

今日はsparcoさんもうなぎ狩りに来たので、2人で一緒に狩ることになりました。



強敵も・・・


うなぎもかなりの強敵ですが、さすがは1人より2人。
それに、やっぱり前衛がいてくれると弓は生きますねー。
HPがとにかく多いのでサクサクとは行きませんが、それでも実に良い感じでうなぎおーを撃破。

そうやってひたすらうなぎと戦っていると、チャンネルには今日もどんどんいつもの皆さんがチャンネルイン。
実は今日は、人数揃ったらバハ行きましょうよーと言う話しをしていたのです。
そこで、5人揃ったところでバハ行きを提案。

実はこの時、6人居たのですよね(^^;
人数を数えるのに自分を入れていなかったことは秘密ですよ。




久々の弓


バハ行きプランも順調に決まったので、ネレイドも久々に弓装備。
純生産になるため殆どの戦闘スキルは消えてしまいましたが、まだまだ弓スキルは現役です。
ただ、最終的には消えてしまうスキルですので、ネレイドがバハにいけるチャンスはもうそんなに多く残されてはいないのです。

欲しいシップアイテムは収穫と醸造、それに釣り。
何としてでもゲットして、いよいよ生産一直線に突き進みますよー。




集合


そして全員集合し、いよいよバハへ出陣。
今回の経験者はsparcoさんと私の2人だけ。
まずは、慣れてもらうために解説を交えながら戦闘開始。



触手


さて、今回はルート運がちょっと悪く、今ひとつ初心者には優しくないルートが続きました。
火力不足もちょっと気になったかな。

本当は、今一番バハで活躍できるのはドライアドなのですが、それだとネレイドの欲しいシップアイテムは手に入らないわけで・・・
自分の周回以外はドライアドで行くと言う手段もあったのですが、どちらにしろ、今のメンバーで回れなければネレイドの番に成功しなくなってしまうわけですよ。

と言う事で・・・・








I Can Fly



落ちても泣かない!!




まぁ、最初の内は練習ですからね♪
バハの雰囲気やルートに慣れてもらえばそれでOK!
いきなり成功してしまっても、面白みがありませんし。

幸いにもATLASさんが蘇生のために岩山で張っていてくれたので、建て直しも実にスムーズでした。

後はチャレンジあるのみですねー。




再びチャレンジ


そして再びチャレンジ開始。
少しずつですが、だんだんと奥へ行ける様になって来ました。
が、やっぱり触手での時間ロスが痛いですね。




落下死


そして何度目かのチャレンジも悉く失敗。
さすがに慣れと言うより火力的な限界が見えてきました。
完璧に進んだとしても、石柱迷路を突破するのは今回はおそらく無理。




まだまだ挑戦


仕方がありませんので、ここは石柱迷路の宝箱は諦めてサクサクルートで進行する事に。
シップが出やすい宝箱2個を諦めることになりますが、やっぱりあちらを進むのは相当な火力が必要になりますからね。
初参加の人達の為にも、一度クリアの流れを解説しませんと。


と言う事で、サクサクルートでレッツゴー♪











あーあ


私が道を間違えました(><


面目ない・・・
それでも、バッチリ未来は見えました。
時間的にも次がラストですが、それでとにかく1回はクリア出来るでしょう。

その場で募集した即席PTと違い、こちらはいつものFSメンバー。
今日が1回しかクリア出来なくても、何日かに分けて出来るのは大きな強みですねー。

そして今回はクラスターの道もバッチリクリア。

散々引っかかっていた石柱も短縮してクリア。


そしていよいよ大広間。
ここで3つの宝箱を開けて、一周終了です。

火力によっては6回開けられますが・・・今回はさすがに無理ですね(^^;













全滅エンド


3個どころか0個でした(T_T)




クイーンを全滅させた頃、ネレイドが集中されて死亡。
蘇生に走ったsparcoさんも食いつかれて死亡。
そして、スイッチに行った3人の下へ大量のクラスターの群れがなだれ込み・・・







全 滅 エ ン ド





今回は実に残念な結果でしたが、私は明日は定休日。
そして世間的には祭日です!!


必ずリベンジですよー!!!!





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/23(木) 11:38:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎとの戦い

うーなぎー


ふと思い立ったことがあり、本日はオレアードの育成の為にミーリム海岸へ出陣しました。
ターゲットは極彩色のでかいヤツ・・・うなぎおーこと大デンキウナギです。
どこからどう見てもウナギには見えませんが、この世界では超巨大海蛇をうなぎと呼ぶと無理矢理納得しておきます。

そろそろ回避と魔法抵抗も上げたいですし、いい加減に89.5で止まってしまっている弓スキルも何とかしたいですからね。
弓は共闘へ行けば何とかなるのですが、色々と考えることがありまして・・・

欲しい物もありますので、今日はうなぎおーと過ごしたいと思います。




VSうなぎおー


早速ホークアイで海底から釣り上げ、いざ戦いの始まりです。
水から出る間に手痛い魔法の一撃を受けますが、これも呪文抵抗を上げると思えば安いものですよー。

以前にもタルパレで何度か戦っていますが、ソロで戦うのはナパイア以来。
あの時は魔法が痛いわ盾のタイミングがずれるわで散々でしたが、今回は遠距離戦のオレアード。
僅かながら呪文抵抗もありますので、厄介な呪文もちょっとは軽減です。
それに、攻撃される機会は接近戦に比べれば遥かに少ないのも魅力ですね。




戦いは続く


ただなんと言うか、とにかくHPが多いですよ。
トレントバトルボウを使っているとは言え、経費削減のために使っているのは店売りのウッドアロー。
頑張って攻撃はしているのですが、思うようには倒せません。
さすが、でかいだけの事はありますよ~。



撃破完了


何度も死に掛けましたが、ラッシーと包帯を駆使して何とか撃破。
改めてみると、ホント、実にでかいですねー。

とはいえ、でかいわりに期待のお肉は5切れのみ。
象もでかいわりにお肉が少ないですし、この世界はでかくなるほど食べる場所が減るのでしょうか。

まぁ、今回はウナギの肉よりも尻尾が目的。
実は密かに、木炭量産化の野望があるのですよ。
こちらは当たり前のようですが、1匹あたり1本のみの貴重品。
自分で加工も出来ませんから、貯まったら帯電釘に加工してもらいませんと・・・



更なる獲物へ


1回倒して大満足・・・などと言うわけにはいきませんので、更に次の獲物を求めて海原へ。
水泳スキルが無いので、これがなかなか大変な作業です。
それでも2匹目は浮上していましたので、結構楽に釣り上げに成功。

当面の目標は尻尾10本ですので、どんどんサクサク倒していきましょう♪









死亡


でも今回は敗北して死亡。



さすがに、なかなか大変な相手ですね(;;




そして再び


それでもへこたれるオレアードではありません。
なかなか大変な相手とは言え、既に1度倒しているわけですし。


勝てない相手ではありませんよ!!



戦っているうちに、最近すっかり止まっていた回避や魔法抵抗も順調に上昇。
弓のスキルは全く上がりませんが、他は良い感じです。
そして、5匹目にして回避も67まで上昇。

ただ、回避型なのに盾型のナパイアより回避が低いのは問題ですね。
早く何とかする為にも、ガシガシ頑張りましょう。



取り引き上げ


ここで包帯が尽きてしまったので、ドライアドで包帯作り。
今までは自力で購入していたのですが、今日は包帯売りが見つかりませんでしたので。
それにそろそろ大量消費が予想されるので、ここはどどんと2000枚を製作です。

それでチョキチョキと切っていたのですが、700枚ほどを作ったところでヴェルリアさんから取り引き上げの手伝い依頼が入りました。
既に5を越えていると言うことでしたので、セラーを出してもらってサクっと上昇。

10まで上げてから何で上げてるのか聞いたところ、セラーをするためとの事でした・・・あれ?

まぁ、ソウルバインダーにスキルを吸われるときに、かなりの頻度で取引を吸われますからね。
きっと彼の大好物なのでしょう。
生贄にするためにも、少し余分に持っていても良いスキルだと思いますよー。



取り引き上げが終了してから、再び包帯の製作。
2000枚を作った所でヴェルリアさんに協力してもらって、完成した包帯をオレアードに移動。
そして、今度はきちんと鎧を着込んで再びうなぎおーの元へ。
やっぱり、ファザーだと強敵の相手は難しいですからね(^^;





ミッシー


ただ残念ながら、うなぎおーには先客が(T_T)
またフェザーに戻してグリフォンに行くのも何でしたので、すぐ近くのミッシーを狩ることに決定。
普通は逆のような気がしますが、この際気にしない方針で。

ミッシーを狩るのは初めてなのですが、そこはそれ、事前情報はバッチリです。
順調に数体を倒して鱗を集めていると、すぐにライバルが現れました。
世界に1匹しかいない上に、インビジポーションの材料を落とすのはこいつだけ。
人気はものすごく高いですが、残念ながら狩り場としてのキャパは1人だけ。
当然のように、ルート合戦になりました。

相手はコグニートの魔法使い。
普通に考えれば向こうが有利なのですが、どうも不慣れなのかルート権争奪戦は3連勝♪

このルート争いの緊張感も悪くはないのですが、こちらは単に獲物が塞がっていた腹いせで撃っていただけの事。
特にミッシーにこだわる必要な無かったので、一応ご挨拶。

ルート争いを仕掛けられた時にも無言でしたので、これで返事が無ければ中華確定として意地でも退くつもりはありません。
が、どうもそうでは無い様でしたので、ここは素直に別の狩場へ移動する事に。




タルパレへ


実はこの時、マリアンヌさんとルーシーさんがタルタロッサパレスに居ましたので、きりの良い所でさっさとオレアードもタルパレに行こうと思っていたのですよ。

すぐに戦利品を銀行に置いて、ホイホイとタルパレへ出陣。

合流したときにちょっとしたハプニングがありましたが、その後は順調にレッドラインの切り崩し。

1週目が終わって順調に2週目には言ったのですが、何故かルークがこんにちは。
また何処から食いついてきたのやら(^^;

突然の乱入でマリアンヌさんとルーシーさんが戦士。
ルークは1体倒されていますが、オレアードで残りの2体を相手にするのは無理(><

そこで今度はルークを連れてきた人にキャプテンを丁重にお渡しし、残りのルークを撃破してようやく一息。

・・・いや、ゴメンナサイ。



その後、もう時間が厳しかったのでオレアードの狩りは終了。
ナパイアにチェンジして蘇生に向ったのですが、既にお二人とも別の方に蘇生してもらった後でした(^^;

私はここで時間切れでしたが、今度またゆっくり遊びましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/22(水) 18:43:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

次の機会を待ちましょう

VSごれごれ


今日は久しぶりにミスリルを掘るぞーと言う事で、毎度おなじみの地下水道へ出発。
先ずは邪魔なゴーレムには寝てもらい、その間に対岸へ渡ります。
本当は戦闘せずに行きたかったのですが、蝙蝠を召喚したらやっぱり反応しちゃいました。

それでポコポコと叩いていたところ、シップ鎌の売りチャンネルが立っているとの情報が!!
110kはちょっとお高いかなーともお思いましたが、ここを逃すと次のチャンスがいつ巡ってくるか判りません。

全速力でゴーレムを倒し、さっさと地上へ。




ああ無情


そしてさっさと地上に戻り、ネレイドにキャラチェンジすべく静かな所へ移動している最中に、なんと無情にもチャンネル消滅のお知らせ。


しくしくしくしく・・・




露店準備


きっと、値下げをするために一度チャンネルを閉じたもにね!!
と、自分を納得させながら次のチャンスを待つためそのまま予定通りネレイドにキャラチェンジ。

機会を待ちながら、水曜に露店を開く為の準備を開始です。

先ずはウォッカ作りから。
予定では醸造を上げるのはしばらく先でしたが、これも良い機会です。
カシャカシャとシェイカーを振りながら、スキルも65に到達。
木炭の残量も寂しくなってきたことですし、次に上げるときはミルクティになるのかな。




味噌スープ


そしてお次は味噌汁作り。
これで玄米・岩塩共に尽きましたので、また収穫と買取をしないといけませんね。




焼き鳥も


お次は売れ線の焼き鳥作り。
アルテミスさんに売って頂いた分と買取の分で串のストックもバッチリ。
ただ、そろそろグリフォンの肉が厳しくなってきたので、こちらはまたオレアードのお仕事ですね。

そういえば、オレアードはいつワラゲへ行くのでしょう(@@;


スキル上げをサボりまくりですね!




グレイブンの巣


これでようやく準備が終わりましたので、あとはのんびりと自由時間。
せっかくネズミの友好を手に入れたのに全然墓地で遊んでいなかったので、今日はせっかくなので墓地にお出かけ。

今まで入れ無かったネズミの巣にもバッチリ潜入。
寒いのか怖いのか、グレイブンはぎゅうぎゅうと鮨詰め状態。
なんだか怪しいグラフィックになっていますね(^^;


これで巣の探索も十分に堪能したので、いよいよ大手を振って大豆刈り&釣り三昧!!!

と言うところで、sizeさんから賢者プレゼントとクナイの製作依頼が入りました。




CPA100


ちょっとしたアクシデントもありましたが、依頼はバッチリ完了。
そして、頂いた賢者をもぐもぐと食べて、釣りのキャップもようやく100に。
これで残るは収穫1個となりました~♪

がんばって、スキルも上げませんとね。




クエスト


このあたりで薬の影響か異常なほどのだるさと眠気が到来。
この所、風邪と花粉症の為に結構強烈な薬を服用しているのです。
小休止をするには遅すぎる時間ですので、最期にドライアドのチップクエストをやって本日は終了。

これでドライアドの分のチップクエストも終わりましたので、残るはナパイアとオレアードの分を集めませんとね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/21(火) 18:33:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度おなじみ

今日もカオス


さてさて、毎度おなじみの日曜カオスのお時間ですよー。
Pサーバーはここまで全勝。
水が苦戦でドキドキの展開でしたが、なんとかギリギリで勝利したそうです。
少し早めに入場口へ向うと、丁度水に勝利した人達が出て来る所でした。
お疲れ様ですー。

この所ずっとLoCには負けっぱなしですが、今回こそは勝利して全門制覇といきたいところですね。




いつもの整列


今回は他に行く可能性は無いので無事天の門へ入場。
いつものように整列をするのですが、なにかいつもの風景に壮絶な違和感が・・・

いえ、毎度毎度微妙にメンバーや装備が変ったりするので毎回同じと言う事はそもそも無いのですが、それでもやっぱり変。





フンドシデモス!


違和感の主はすぐに分かりました。


フンドシです!!



MoEをしていない人にはわからないでしょうが、この赤い布っきれ1枚が、この世界では高級品。
死んだら全てを失うカオスなどに着てくるような衣装ではありません。

果たして、彼は本当に戦うのでしょうか?
それとも配布??
戦いが始まったとたんに回線ひっこ抜いて逃げるようなチキンにも思えません。

今回はフンドシ追跡物語にしようか・・・なんて考えていたのですが、パーティー編成をしている間に見失ってしまいました(><





あらら


もうこれは戦いどころではありません。
フンドシは何処へ行ったのでしょう?
アレだけ目立つのに前線には見当たりません。

ここは後方へ行って探そうか・・・などと考えていたら、残念ながら時間切れでLoCが登場。

気になって気になって仕方が無かったのですが、ここは素直に戦うことに決定。




LD


そしていつものLDが!


もう毎度の事ですので慣れっこですが、慣れたところでどうなるものでも無し。
ただひたすら嵐が過ぎ去るのを待ちます。


そして、嵐が過ぎ去ったときには100人以上が雪原送り。
いつも一緒に行くメンバーも、リナリーヌさんを残して全員送還されてしまいました(T_T)

あのフンドシデモスは残っているのでしょうか?
確認したかったのですが、LoCの攻撃が激しくてそれどころではありません。

回線が強化されたのが原因かは判りませんが、どうもこの所LoCの攻撃が激しいです。




再びLD


そして再びやってくるLD波。
回線強化のわりに、これはちっとも直りませんね。
ちなみにまだLoCのHPは75%以上残っています。


こんな所で帰れませんよ!!






かろうじてセーフ


そして今回も何とかセーフ。
残存人数は138人。
カオスの定員を考えると、3桁の人数は飽和状態お言ったところ。
おそらく、2桁になるまでLD波は止まないでしょう。




はいはい


そして予想通りやってくるLD波。
まだLoCのHPは半分以上が残っています。

もうひたすら祈り続け、LD波が過ぎ去るのをじっと待ちます。

にしても、この所本当にLD波が多いですね。
ここ最近マイページの調子も悪いですし、もうサーバーが壊れてきたのでしょうか。


などと考えていたら、何とか今回もセーフ。
残り人数は128人。

何とか残ったといっても、まだまだ油断は出来ません。

最近のLDの傾向として、LD波が過ぎ去った後、まるで電池が切れた様にフッと画面が黒くなり、エラーメッセージが表示されることが多いです。











3エラー


そうそう、こんな感じ





またですか?
またですね、ハイ。



また来週~





↓ちょっとしたミステリー



[毎度おなじみ]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/20(月) 17:59:56|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のトレハン

定例会


今日はUOの定例会。
いつものダイアロスを離れ、懐かしのブリタニアへ~。

いきなり物騒な話から入っていますが、これは「詐欺に遭った」と言う事で、本人が詐欺師と言う話ではないので念のため(^^;

今回は本当に久々のトレンハンツアー。
モンスターが落とした宝の地図を解読し、場所を探し当てて宝を掘り、そしてそれを守るモンスターを倒してお宝ゲットと言うヤツです。

私が始めた頃はVANQ武器とかINV鎧とかインビジチャージとか、高級品を求めて頑張ったものですが、今ではすっかり下火ですね。




レベル4


先ずは掃いて棄てるほどあるL4で久々の肩慣らし。
さすがに簡単なトレハンですので、肩慣らしと言うよりのんびりとプレイ。
殆どペット放置のままあっさりと終了しました。




レベル6


ここで遅れて到着した一人を加え、久々に定例会フルメンバーが勢ぞろい。
一人増えたとは言いましても、今度は最上級のL6。


決して油断は出来ませんね!





・・・なーんて事も無く、今度も皆さんのんびりとガーディアン狩り。
ルーンビートルにクーシ、メイジ2人に不調和付きですから、古代竜4匹とか出ないと相手になりませんね。




古代竜登場


ようやく古代竜も登場してくれましたが、さすがに単発ではどうにもこうにも。
大昔は苦しんだ強大な竜も、今ではちょっと強いトカゲ程度。
包帯1~2巻く間にあっさりと撃破。



白熊



あんまりにも暇だったのでクマになってみました。





まだクマ


結局その後も順調に進行してL6終了。
ですが、寄り合い所に戻ってもクマのまま。
そういえば、ずいぶん前にポリモーフの仕様が変っていたんでしたっけ。
すっかり忘れてました(><



ここで一度鑑定のために小休止をはさみ、2枚目のL6トレハンに出発。


ジャングル


今度の舞台はやっかいなジャングル。
トレハンで出るモンスター以外にも、周囲には危険がいっぱい!
今回は、ちょっと難易度が高そうです。



のんびり


・・・が、それはそれで慣れっこなんですよね(^^;

今度も古代竜が登場してくれましたが、やっぱり単発ではどうにもこうにも。



ヒーラー登場


そして、のんびり談笑しながらトレハンをしていると、途中で宝箱のすぐ横にヒーラーがポップ。
宝箱に興味があるのか、なかなか退いてくれません。
邪魔なので早く消えてください。



ゴミ・・・じゃなくて戦利品


ちょっとしたハプニングがありましたが、今回のトレハンも無事終了。
ここでのんびり構えていたら、宝の鑑定を任されました。

袋の中には大量のゴミの山・・・じゃなくて、素晴らしいマジックアイテム(棒読み)がざくざくと!!!

早速、このアイテムを要る物と要らない物に分別選別します。



やっぱりゴミの山


はい、やっぱりゴミの山



いや、もともとアイテムには期待していませんでしたけどね(^^;
一時期の大盤振る舞いに比べ、アイテムの質は辛くなっていますし。

それにしても、こうなると本当にトレハンって死にスキルになってますねー。
まぁこれは、戦闘関連以外全てのスキルに言える事なのでしょうが・・・

いつか、再びトレハンが脚光を浴びる日が来ると良いですね~。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/19(日) 15:21:23|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミ友好

麦刈り


本日は、昨日貯まった白身の切り身を現金化するために、ひたすら農作業と刺身作り。
かなりたくさん貯めたつもりの小麦があっさりなくなってしまい、今日もいそいそと小麦刈り。
スキルもやっとさ80に到達し、いよいよ山の頂が見えてきたと言う所でしょうか。

ついでに夜には墓地へ行き大豆を刈っていたのですが、最近大豆のど真ん中にムートゥムグレイブンが配置されてしまい、なかなか困ったちゃんです。

コイツは友好関係無いとは言え、どちらにしてもネズミの友好は無いわけで・・・
今後の事を考えるとネズミ友好が是非とも欲しいのですが、非力なネレイドとしてはちょっと厳しいですねー。




めろめろさんに誘われて…


なんて事を考えながら刺身を作っていると、なんとめろめろさんからネズミ友好パーティーのお誘いがありました。


まさに天佑ですよー!!



まぁ正確に言うと、誘われたと言うより押しかけたと言った形なのですが(^^;
それでも快くパーティーに加えていただき、まずはネオクガード狩りをのんびりと見学。

いや、一緒に戦えと言われそうな気もしますが、ネレイドは非力なもにーなのですよ。
殴られたら一発で人生とさよならですので、ここは大人しくするのが吉ですよー。


そうやって次々とガードが倒されていくのを見ていたわけですが、20人くらい倒しているのにガードの方々は友好的なまま。
実に心の広い方々です!!
これならもしかして、ガードが友好のままネズミの友好が取れちゃったりするんですか!?なんて思いましたが・・・




無視


現実は厳しいですね(><


心が広いガードの方々と違い、普通のネオク人の方々はなんと言うか凄くシビア。
いくら話しかけても銀行は開いてくれませんし、お店も何も売ってはくれません。
生産拠点をネオクにしているネレイドとしては大ピンチですよ!!!

これは反乱軍を倒せば徐々に回復していくわけですが、この後反乱軍もやってくれるかなぁ・・・と、ちょっと不安に。



ガード狩りは続く


それでもとにかくガードを倒し続けない事にはネズミの友好は取れませんので、まだまだガード狩りは続きます。
ネレイドは相変わらず見学ですけどね(^^;

ネズミの友好を取るのに必要なガードの首は大体60位。
ひたすら倒し撒くっていたのですが、残り5人と言う所でお味方のネオクドラゴンも息切れ状態。
もうHPも殆ど無く、飼い主の弓の耐久力も残り1。

これはちょっと仕切りなおしたほうが早そうですねーと言う事で小休止していたのですが、ふとログを数えていると、残り5人の段階で休憩してからもう7人もガードが倒されています。

あれ?と思っていましたら、途中から加わったパニッシャーの方が別口でガンガン倒していましたよ♪



ネズミ君こんにちは


ならば早速と、皆でムートゥム墓地へと移動。
早速ネズミの友好を確認すると、バッチリ「気にしない」になっていました!
お友達になって一緒にトムを齧るつもりはありませんので、友好はこれで十分です。
これで残るはネオクの友好を戻す作業なのですが、どうも状況を見ているとこちらはやらない模様。

それはそれで大変困るので、めろめろさんと相談してsparcoさんに反乱軍狩りの用心棒を頼み事になりました。

それで色々と状況を説明し、さてそれでは反乱軍を倒しに行こうと言うところで、なんとこちらのパーティーがそのまま反乱軍狩りに移動すると言う連絡が!!

これはちょっと困りました。
このままsparcoさんと一緒に行くと、確実に現地でブッキング。
色々な意味で気まずいです。
考えた末、再びsparcoさんに事情を話して現在のパーティーのまま反乱軍狩りに行くことになりました。

後から聞いたのですが、どうも今後の展開とかはチャンネルで相談されていたようで、こちらにスケジュールが伝わってこなかったようです(^^;



VSゼウール


そしていよいよ反乱軍のリーダーであるゼウールとの戦いに。
さすがにいつまでも見学では恥かしかったので、包丁を片手に果敢に特攻。


・・・すぐにボコボコにされて追い返されましたが(T_T)



やはり非戦闘員がうろつくとかえって迷惑になりそうなので、ここはすごすごと後ろで見学。
何体か倒すうちに、クエスト品の指輪も貰ってちょっとホクホク。
これを渡せば友好的になるそうなのですが、ちょっと手放すのは惜しい品。
と言うより、どちらにしてもクエストを受けられる友好が必要なわけで・・・

そしてそのままゼウール狩りを継続。
3体倒した時点でネオクの方々は「気にしない」まで友好が復帰。
銀行も店も再び使えるように回復し、もうこれで十分でしたが、まだまだ狩りは続くと言う事でこちらも再び見物。



死亡


途中で安全圏だと思っていたところまでゼウールが乱入。
ポテッと崖に落とされて死亡する事故もありましたが、何とか復活してもらいました。

そして2時を回ったところで無事狩りも終了。
ネオクの友好も友好的まで回復しました♪

これでついに、念願だったネズミ友好もバッチリ入手し、銀行なども元通り。


どうもありがとうございました~♪



今日のカオスの後にでも、早速安全な地上墓地を散歩でもしてみたいですねー。



・・・と、書き終わってから思い出しましたが、今日はUOの定例会の日でした(^^;
ブリタニアへ行かねば・・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/18(土) 18:55:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣りの力

レッツフィッシング


タイタンAGEが導入されてから早2日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みと言うことも有りましたので、ずっと気になっていた新ヴィクトリア広場の噴水釣り堀の検証に行ってきましたよー。

夕方から夜に掛けては必ずライバルがいますので、出来る限り早く行こうと思ったのですが、日記を書き終えた時点で朝10時。
ちょっと不安でしたが、幸い私以外の釣り人はいませんでした。



早速開始


早速釣り始めたのですが、ポップ速度はなかなかグッドです。
出現するのはジャイアントイプスバス2種とグリードル。
中でもヌシクラスのジャイアントイプスバスは、白身14~16と素晴らしい戦利品を落とします。
それが同時に2匹も沸くのですから、これはもう素晴らしい結果が予想されますよ~♪

ただ、地形的な問題かショート距離でのミスキャストが多いです。
これは後に対処できたのですが、今回の検証では20回以上ミスキャストがありましたね(;;




結果


検証の為、移動時間はビスクアルターをスタートした所から計り、ぴったり1時間で終了。

結果、幾つかの牙や湧き水の他、なんと白身1058枚の大釣果ですよ!!!
ミスキャストの分を考えれば、今後は1時間で1200枚は軽そうです。



大豆集め


さて、こうなると釣った魚の使い道が問題です。
色々と考えられる道はありますが、ここはやっぱり刺身が一番♪

と言う事で、先ずは大豆刈り。
醤油を作らないと、刺身は作れませんからね。

リポップの時間が長いのと、今日もちょっとネズミが大暴れして大変でしたが、大体20分で130個程を収穫。
シップ鎌やネズミ友好でもっと短縮できるでしょうが、結局のところリポップ時間の問題がありますので、それほどの短縮にはならないかな?


ついでに夜のうちに夜間キャンプへ走り、ウオーターボトルを購入。
スタート場所にもよりますが、走れば5分ほどかな。
纏めて買ったり石をあらかじめ焼いておけば、この時間は大体無視できそうです。




小麦集め


そして残るは小麦と塩。
塩はNPCから100個800GPで買えますので、時間計算は無しで。

小麦は100個刈るのに大体10分ですね。
綺麗に並んでいてポップ位置も固定ですので、他の野菜に比べれて微妙に刈りやすいです。
これはスキル60位から1発で倒せるので、時間の短縮は難しいと思いますね。


そして集まった材料で、先ずは醤油のコンバイン。
10回で1000個出来ますので、時間は3分程度。




刺身作り


そしていよいよ刺身の製作。
1000枚の切り身を刺身にするのでコンバイン回数は実に100回。
時間的には25分くらい掛かる面倒な作業ですが、ここはガマンですよ~。


ようやく出来上がった刺身をNPCに販売し、売り上げは実に74000GP!
NPC販売でストレートに現金化できることを考えると、かなり魅力的な収入源です!!

工程をある程度まとめるとして、釣りは50分あれば1000枚位。
大豆は15分で100として、小麦が20分。
夜間キャンプの水と塩を割愛し、醤油と刺身のコンバインで30分。

大体2時間で一回りと考えると、1回の工程で74000GP。
時給に換算すると、1時間37000GPですね。


これは素晴らしいですよ~!!!



釣りスキルと言うと、やっぱり言われるのがチップ集め。
それと、食材集めが基本的な所。
残念ながら売れ線の食品で釣りスキルを必要とするのは湧き水くらいなものですから、釣りを大きな収入源と考えている人は殆どいないでしょう。
一部宝箱という目標もありますが、あれはちょっと特殊ですから。


ですがこの新釣り堀の誕生で、その図式も大きく変るかもしれませんね♪


独占できればの話ですが。



美味しいところは、すぐに人が集まりますからねー。

ちなみに、釣りのスキルは85~90位欲しいです。
それ以下だと、ちょっと微妙に効率が悪くなるかもしれませんね。





まさかの宝箱


何はともあれ、今日の所は独占状態なわけですから、もうひたすらに釣り三昧。
先ほど1000枚使ったとは言え、再び3000枚ほどを集めてもうホクホク。

これで念願のシップ鎌も買えますし、買取作業もドライアドからオレアードに移せそうな予感です。

そうしてニヨニヨしながら夢中で釣っていると、何故か失敗の赤ゲージ付きのルーレットが出現!!

良い予感と悪い予感がまぜこぜになりながら釣り上げてみると、やっぱり予感は大当たり!


なんと宝箱でした!!



ちなみに中身は宝石3種とトレジャーマップ。


いや、ちょっとマズイ!


白身魚だけですと、釣りで生計を立てる人かワラゲ換金のレランがちょっとやる程度で済みますが、この狭い釣り堀に宝箱となると事情がちょっと変ります。

なにせ、宝箱の釣り上げは釣り士の大きな目標の一つ。
今までは釣れない海原にのんびりと糸を垂らすとか、行くのが大変な地下釣り堀でグリードルと一緒に釣り上げたりするのが常。

それが、アルターから徒歩30秒、銀行、店を完備した楽園のような釣り堀で、しかも宝箱以外の釣果も大きい場所で釣れるとなると、今後の混雑が大きく予想されてしまいますよ(><

個人的には、宝箱は釣れない方が良かったなぁ・・・


ブログに書いといてなんですが、

あまり広まらないといいですね♪




ヴェルリアさん


その後も夢中で釣りをしていると、UO定例会仲間のヴェルリアさんからTellが。

しばらく前からMoEを始めており、そろそろ本格的にどこかへ行こうと言う事でした。

そこで、先ずはドライアドにチェンジして武器をプレゼント。




豚社会


そして、スキルが20代と言う事でしたので、ナパイアと一緒に豚と遊ぶことに決定。
最初の内はちんぴらオークを1体相手にするのがギリギリでしたが、さすがに序盤と言うこともあってスキルももりもり急上昇。
オークガードとまともにやりあう頃には若葉マークも取れ、いよいよ戦士として本格始動と言った所ですね。

この時に言い忘れていましたが、たぶんもう食料はもらえませんよ(^^;
頑張ってねー♪

今後の成長が楽しみですよ~。




トウモロコシ刈り


この後小休止をはさんで、再び刺身作りを開始。
全部で3800枚ほどの切り身を刺身にしませんと、銀行内がいっぱいで何も出来ませんからね(^^;

何とか1000枚を刺身にしてNPC販売した頃、ここもさんから緊急の依頼がありました。
なんでも、美容スキルを上げる為にキビエキスが必要との事。

そろそろ醸造も上げようか思案していましたし、収穫のスキルも上げたい所。
スプリガンの友好もオルヴァンの友好も無いのがちょっと不安でしたが、いそいそとアルヴィーズの森へ出発。

到着後、早速刈り始めたのですが、なんと言うかスプリガンの乱入が実に多い(T_T)

そのまま来ることは少ないのですが、他のPCが連れて来る事が結構多かったです。
その度にインビジポーションでタゲきりして、テント内で小動物のようにプルプルと震える有様。
やっぱりスプリガンの友好は欲しいかなー・・・



美容


スプリガンの乱入と花粉症に苦しみながらも、鎌2本で55個のキビエキスを収穫。

早速地下墓地銀行で受け渡しをし、ついでにここもさんの別キャラにシャンプーもしてもらいました。
これで当分大丈夫ですね♪

一緒に写っているRileyさんは、このブログを見て釣りを始めたという方でした。
なんかうれしいですよねー(*´Д`*)
これからも、更新頑張りますよー。




再び宝箱


この後、薬を飲んで小休止をして花粉症も少し治まったので、再び噴水釣り堀で釣り。


そして再び銀行を圧迫する魚の切り身!



でも、今のうちに釣っておかないと、今度はいつ釣れるか分かりませんからね。


さらに、再び釣れる宝箱!!



実にうれしいのですが、ますます独占が厳しくなるなー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/17(金) 18:15:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の狩り生活

露店


本日も食料露店を設置しましたよー。
2時間ですけどね(^^;

時間が短かったせいもあってあまり期待はしていなかったのですが、帰宅後に確認したら、なんと焼き鳥600本、味噌汁214杯が売れていました!
やっぱこの2つが主力商品ですねー。

期待のプリンアラモードは今日も売れませんでした。
ちょっとお荷物になりつつあるような・・・
それと、グリードルの牙が最近調子悪いですねー。
たしかに、たまに30GP位の安売り店を見ますが・・・んー、値下げした方が良いのかなぁ。




オルヴァン


その後はナパイアで昨日のオルヴァン狩りの続き。
以前オルヴァン狩りしたときは、お肉はネレイドに回す必要がありましたが、今回は全てナパイアのお小遣いです。

今日はちょっと人が多すぎて効率はよろしくありませんでしたが、それでもそれなりの収穫でした。



狩り→テレポで3往復したところで時間は丁度過去エイシスの時間。
支度のために銀行に戻った所で、sizeさんから醸造の悟りを頂けました♪
早くネレイドに渡さなきゃ。



蜘蛛へ


そしてそのまま予定通り過去エイシスへ。
入場の石を忘れて取りに帰るなどのハプニングもありましたが、今日のエイシスは6人とかなり空いている状態。
やっぱりロボ効果でしょうか!?

定点の1箇所は塞がれてしまいましたが、他に糸集めをしているのはどうもナパイア一人だけ。
いつもの巡回ルートを順調にくるくると回り、かなり速いペースで810枚の蜘蛛糸を集めて帰還しました。

糸はさすがに売れませんが、他の戦利品とオルヴァンの稼ぎを合計して貯金も40kまで復帰。
これで今週のカオスも大丈夫ですよ~♪



友好無かった


これでナパイアの目途が立ったので、こちらも久々にグリフォン狩り。
行くには行っていたのですが、毎度毎度先客がいて全然狩れなかったのですよ。
こちらもロボ効果があったのか、今日は久々に空いていました。

実はもう、焼き鳥の材料が無いのですよ(;;
せっかくの売れ線ですので、どんどん量産しなくては。

ドワーフの友好が無かったのでいきなり襲われてしまいましたが、うん、今度オークでも撃っておきましょう。
だっていちいち相手するのめんどくさいんだもん。


さて、独占状態で順調に狩りをして居たのですが、どうにもこうにも重量がすぐに満杯になってしまう・・・
チェインメイルを着込んでいるので仕方が無いのですが、来るのが面倒なだけに移動の手間は極力省きたいところです。



フェザー


そこで久々にフェザーにチェンジ!
どちらの衣装も甲乙つけがたいぷりちーさですが、軽さはやっぱりフェザーが一番!
幸いにもまだまだライバルは来ませんでしたので、これ幸いとせっせと鳥肉集め。




トレントバトルボウ


2回目の狩りも順調に終了したところで、そろそろ愛用のバトルボウの耐久も心もとない状態に。
修理して出撃しても帰還する頃には耐久は1になっている状態ですので、おそらく次の出撃には耐えられないでしょう。

いつもオレアードで出撃する日はバトルボウの売りを探しているのですが、もうここ2週間位買えていない状態。

と言う事で、ATLASさんにバトルボウを作ってもらっちゃいました。
しかも奮発して、トレントバトルボウですよ!

ついでに衣装(?)もチェンジして3回目の肉集め。

今回は終わり頃に他の人が来たので帰りましたが、それでも3回の出撃で300以上の鶏肉の収集が出来ました。

でも、実は竹の串も無いんですよ、これが。
こちらはどうやっても自力調達は無理ですので、ドライアドの買い取り露店に頼らないと・・・



噴水釣り堀


ちょっとだけ時間が余ったので、ロボ広場の噴水釣り堀でちょっと釣り。
なんと言うか、独占できれば脅威の効率ですね。
場所的に、その独占ってのが根本的に無理っぽいですが・・・

一応グリードルも釣れますが、やっぱり目玉は白身の多さ。
滝つぼにしか生息していなかったヌシが最大2匹もポップしますので、ホント、実に美味しいです。

スキルも多分68位までは上がりそうですね。
こちらは既に関係ありませんが(^^;

あ、スキルと言えば、まだキャップが100になっていませんでした。
現在のスキルは95で打ち止め状態。
頑張って賢者を探しませんとね♪

今度、早朝とか夜中とかにIN出来る機会がありましたら、ロボ広場噴水釣りタイムアタックでもやってみたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/16(木) 09:51:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイタンAGEへようこそ

ジャイアントイプスバス


さてさて、ついにロボAgeが導入されました!!
待ちに待ったと言う感じですね。

新しい世界、新しい敵、新しいクエスト、新しいアイテム・・・
いったい、どんな世界が待ち受けているのでしょうか!?
早速、この新世界を堪能してみたいと思います。

新しい世界と言う事で、ここは原点に戻ってナパイアで出発。
アルターで向った先には、予想通り大量の人、人、人・・・

まぁ、これは予想していたのですが、何より目を引いたのは噴水で泳ぐジャイアントイプスバス。
よくよく見ると、グリードルまでいます。


今日は釣り日記に変更していいですか?



・・・だめですね、ハイ。



色々と調べていると、何は無くともリングだけは必要との事。
それに加え、イヤリング、各所の5パーツ、技、ミサイル等をお好みでと言うことなのですが、どう考えてもお財布的にやさしくありません。

ナパイアの貯金は全部で50k。
この所のカオスは勝つか途中LDなので案外所持金は減っていませんが、それでも決して裕福なわけではありません。



出撃!


そこでとりあえず、最低限の指輪と腕パーツ、それにミサイル500発と技2種類を購入して初めての出撃。


ついに、新世界への旅立ちですよ~




出撃アルターから行ける所は2箇所ありましたので、先ずは上にあるイルヴァーナを選択。



スピリットオブイーゴ


とりあえず出陣したのはいいですが、どの敵が強くてどの敵が弱いかは全く分からない白紙の状態。
もちろん、何を落とすかも、落としたものをどうするかも分かりません。

が、何はともあれ目の前にいた敵を殲滅しながら進んでいけばいいでしょう。
そうして弱い敵から徐々に慣らして行き、次第により強い武具を入手して、ついには強敵に辿り着く。


RPGの基本ですね♪








あっさり死亡


そしてあっさり死亡




何ですか、この超絶難易度は!?
まだ入ったばかりで何もしていませんよ?


なんとなく入ったステージが悪かったような気がして、今度はイルヴァーナの下にあるダーイン山へ出陣。

MoE世界の常識ですと、こちらは様々な豚のうごめく豚社会。
そして、この世界では初級から中級までの冒険者が集う基礎的な場所でもあります。

やっぱり、いきなりイルヴァーナはきつかったですよね。
無理に背伸びをしないで、最初のほうからコツコツ行くことが、最終的には近道になるのです。














ダーイン山は対人エリアでしたけどね


あっさりと2人組に倒されて死亡。
早すぎてSSも取っていませんでしたよ。




ガトリング


仕方がないので再びイルヴァーナへ出陣。
どうも、世界はここしかないようです。

実はここまでガトリングの撃ち方が全然分からなかったのですが、めろめろさんに教えてもらってようやく使えるように。

早速撃って見たところ、これが実に爽快です。
今まで撃っていた火の玉が馬鹿馬鹿しくなるほどの連射速度と威力で、戦いはグッと楽に♪









でもまぁ、死んだんですけどね。





フル装備


いくらデスペナルティが無いとは言え、さすがにちょっと死にすぎです。
これではゲームを楽しむ前に、気力のほうが萎えてしまいますよ。

仕方がないので、ついにフル装備の購入を決意。
これで貯金は10k程に落ち込んでしまいましたが、この際仕方ありません。

実は銀行枠の問題でイヤリングを買っていませんでしたが、よい子はちゃんと買ってから出撃しましょうね。






ノアの精


さすがに今度はフル装備。
今までとは戦闘力が違います。

ロックターゲットのマクロもきちんと組んで、ガトリングを主体に攻撃を組み立て。



ようやく撃破


そしてようやく、この世界でまともに倒せる相手に出会えました。
戦利品は回復アイテムやその材料、それにクリスタルや石等なかなかに多彩。

何体かを倒して、やっとこさ戦利品が幾つか入手できるようになりました。




ゴーレム


そのまま気分良く、次の獲物を求めて更に奥へ。
ノアの精は確かに勝てて美味しいのですが、この世界が分からないのに定点狩りなんてしても仕方ありませんからね。

奥へ行くとかなり高い所から落ちる場所がありましたので、ホイホイと落ちてその先にいるゴーレムと戦闘。



そして戦死


そしてやっぱり戦死



なんか死にすぎて、だんだんと感覚が麻痺してきました。




シルクナイト


その後も新しい敵を求めてシルクナイトと戦って死んだり、



回復


回復玉を見つけてちょっとだけ回復したりをしながらひたすら死にまくり。

2時間ほどプレイして数え切れないほど死んで、さてそろそろ今日は休もうと思った所で大きな問題が発生!


なんと、アイテムを入れる場所がありません(><


ロボットパーツ5個にリング、戦利品が沢山・・・
どう考えても銀行には入りきりませんし、ワラゲ銀行もとっくに満杯です。
このままロボ世界に定住するなら良いのですが、ナパイアはカオスに行かねばなりません。
他のキャラもそれぞれ目的を抱えており、とてもこれほどのアイテムを管理する余裕は何処にも無い状態。





プレゼント


仕方ないので、装備一式と戦利品は全部ルーシーさんにプレゼント。
名前で分かるように、ロボ専属キャラですよ!

実はこの前にケールにお出迎えに行ったのですが、ロボとかメカとかの新人さんが凄く多かったですよ。
やっぱり考えることは皆一緒と言うか、これ、専用の新キャラを作らないとどうにもなりませんね。

私もいずれ、ロボAge専門のキャラクターを作ろうと思います。

・・・もうちょっと余裕が出来てからですけどね(^^;






オルヴァン狩り


その後は減った貯金を回復させる為にちょっとオルヴァン狩りへ出発。
しばらくはここに通いませんと、次のカオスは裸で出陣ですよー(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/15(水) 18:03:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チップ集めをガンバロー

露店


今日は久々に買い取り露店を開きました。
本来ならは、この手の買取はネレイドが自力でやるべきなのですが、この所食料品の売れ行きが悪くて・・・

いや、焼き鳥と味噌汁は順調なのですよ。
ところが原価がかなり掛かっているプリンアラモードが売れていないのです。
その為、貯蓄は大きく目減り中なのです。

シップ鎌の購入資金を考えると、とてもとても買い取りに回す予算は無く、仕方がないのでまだまだドライアドにおんぶに抱っこですね。


今日は時間が短かったにもかかわらず、良い感じに岩塩の買取が出来ました。
焼き鳥ほどではないにしろ、味噌汁も主力商品の一つ。
これはどんどん作りませんとね。

本当はこの後で掘りか過去エイシスに行く予定だったのですが、蝿がぶんぶん飛び回ってしまったので今回は断念(><
早くシャンプーしてもらわなきゃ。

そこで焼き鳥のためにグリフォンの肉を取りにオレアードでイルヴァーナまで出張したのですが、こちらは本日は満員御礼で全然狩り場が空いていませんでした。



味噌スープ


仕方がないので、本日も黙々と生産活動に勤しみました。
味噌汁はまだ材料の在庫がありますが、焼き鳥は今日の分で材料がほぼ打ち止めに。
肉も串も足りないので、また頑張って集めませんと。




釣りQoA


料理が一通り終わった時点で、STRの皆さんと一緒に釣りのQoAへ出発。
相変わらず人気のQoAで、人が沢山おりましたよ~(@@;

それでもなんとか3桁はキープして、チップもホクホク。
もう既にドライアド分のチップは貯まっていますので、次はナパイアとネレイドの分。
まだまだ50枚以上集めないといけませんね。



料理QoA


さて、釣りの関連のQoA(ジェイド)には釣りだけのものと、釣り+料理のものの2種類があります。
基本的に料理は出来ないので釣り+料理の場合はATLASさんに調理をお任せしているのですが、実はもう1つ、料理だけのQoAがあるのですよ。

今回は、その料理専門のQoAにも挑戦いたしました。
挑戦とは言ってもただのスキル上げですけどね(^^;

ひたすら肉団子だけを黙々と作り続け、ついに料理も75に。
もうちょっと上がったら、料理QoAに本格的に挑戦できそうですよー。





ウンディーネ


さて、料理のQoAでスキルも上がり、ホクホクしながら次のQoAの為に釣竿の修理に走っていると、なにやら大聖堂前の池に大量のPCが集まっていました。

ですが、見た感じかなり静かなもの。
生産系のイベントでも発生しているのかな?と思い、とりあえず潜ってみると、なんと水の底にはウンディーネがおりました!

仇敵発見です!!


とは言ってもこちらは戦闘能力皆無のネレイド。
残念ながら今回は見学だけにしました。



更に倍


ついでに奥へと泳いで行くと、更に2体のウンディーネを発見。
しかも、こちらの2匹は殆ど無傷!
ちょっと殴りたい衝動にかられましたが、次のQoAまでMoE時間で30分ほどでしたので、ここはじっと我慢の子。

戦闘可能なキャラには水泳がないので、諦めてQoAに行きましたが、考えてみればバブルボールを貰って戦っても良かったかも(^^;

またこういった機会がありましたら、オレアードで水中戦もやってみたいと思います。




再び釣りへ


ちょっと後ろ髪を引かれながらも、時間が迫っていたので予定通り釣りのQoAへ。
今回はATLASさんと2人で黙々と釣り。
最初の内はちょっと調子が悪かったですが、最期のほうで4、5、5、4と大フィーバー。
時間的にも十分余裕を持って、2人とも130オーバーの釣り上げに成功しました。

いつもこんな調子だと良いんですけどね(^^;

このQoAでチップ3枚をゲットして本日は終了。
明日はいよいよタイタンAge到来です!
と言うか、この日記を書いている時点で既に来ているのですけどね。

今日は早速、この新要素を存分に堪能してみたいと思いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/14(火) 18:20:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにか来た

カオスの日


さて、この所負けっぱなしの日曜日がやってまいりました。
もうずいぶん勝利とご無沙汰のような気がしますね。
日記的にも個人的にも、そろそろ勝っておかないとまずそうな予感・・・

しかも今日は火と天の2択。
ナパイアとしては絶対に天へ行きたいので、エルモニーの神様にもにもにとお祈り。




そして天へ!


運命の選択の結果、今回も無事天の門へ到着。
まぁ、来ることが目的ではなく勝つことが目的ですので、まだまだ気は抜けません。

それにしても、今回はちょっと驚きの事が。
この所は7人でカオスに来ているのですが、2択にも関わらず全員が天に到着。
確率的にもちょっと驚きです。
これは、絶対に勝たないといけませんね。
それも、一人の脱落者も無く勝ちたいところです!!!




戦いの始まり


そしてカオス登場と共に、今回も激しい戦いの幕開けです。
今回はいつもよりも強力な火力と回復、ダンスの支援があり、もうなんと言うか絶好調。
登場のムービー中にLoCのHPを減らしたのにはちょっと驚きましたよ。

HPの配分にも殆ど注意する必要が無く、マナの全てをリバイタルオールにまわせる状態。
危険なBuffも付いた瞬間にはダンスで消えている超絶接待バトルで、それに比例するかのように火力は一気にLoCに集中。

もうみるみるLoCのHPがゴリゴリと削れ、このまま行けば間違いなく最短記録樹立です!!!




LD


でもやっぱりLDが来るんですよね。



サーバーが強化されても、これだけは消えませんね(T_T)

かなりのピンチでしたが、今日は負けられません!
何とか耐え凌ぐことをもにもに祈りながら、とにかく死なない事にだけ集中。




何とか生存


そして、何とかLD波を耐え凌いだ時点で残り人数は128人。
かなりの人数が雪原に戻されてしまいましたが、なんとパーティーメンバーは全員無事!!

それどころか、ここに来た7人全員が天に残ることに成功!!!


新庄じゃありませんが、これは何か来ていますよ!!!



後は、勝利に向けて突き進むのみです!!!





















3エラー


来ていたのは雪原王でした(><








雪原へ


そして皆で雪原に戻って本日のカオスは終了。


今週もお疲れ様でした~











実はこの時、ルーシーさんだけがカオス内部に生存中!
見事戦線を建て直し、残り数分で勝利したそうです。

おめでとうございますー


私も残りたかったな~(T_T)






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 17:10:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

戦利品にホクホク

カオスの日


さてさて本日はカオスの日。
いつものように順当に地の門は制圧されていますが、火の門は残念ながら敗退。
いい感じの所で飛行ペットによる妨害があったそうですよ。
ちょっと残念ですね。

と言う事で本日は火と冥の選択ですが、もちろんナパイアは冥の門へ行きますよ~♪



冥へ


今日も入場LDは無く、しっかりと冥の門へ入場です。

sizeさんがカオスに来れそうだったのですが、残念ながらこの時点では外門は閉まっています。
次回の参加を楽しみにお待ちしておりますよー。


サーバー強化に伴ってIGKが強化されて以来、1度は負けながらもPサーバーはここまで順調に勝利を重ねています。
ナパイアも、サーバー強化によるLDが無くなって以来、こいつに負けたことはありません。
今日もしっかり、勝ちを頂いて帰りましょう。



IGK登場


そしてIGKが登場し、いよいよ戦闘開始。
内部の人数は定員ギリギリの349人。
人数的には全く問題ありませんね。



順調に戦闘


今日はどうも良く動き回るので追いかけるのが大変でしたが、これほど密集して斬り撒くっているのにネット値の低下は一切無し。
咆哮を4回ほど食らいましたが、すぐさまタウントダンサーによってスタンは解除。

残念ながらセイクリは前線には殆ど無く、1回回復してもらった以外は全て自力でのヒールでした。
・・・が、LoCに比べれば攻撃はぬるいので全く問題ありません。

キャンセルされる心配も無く、余裕のヒーリングオール。
ついでにコンデスを掛けてリバイタルオールまで出来る余裕っぷり。



速攻撃破


途中でジャガイモの自爆に1回巻き込まれた以外はこれと言ったハプニングも無く、実に見事な速攻撃破でした。

そして、ドキドキの戦利品はなんと、カオスの革5枚!!

久々に大きな戦利品ですねー♪

しかも、アルテミスさんがインフェルノゲートキーパークラブをゲットするなど、実に素晴らしい結果となりました。

明日はいよいよ天の門!!

・・・いや、火の門の可能性もあるのですけどね。


どちらにしても、今日のようにうまく行くことを願いますよー♪




↓カオスの後


[戦利品にホクホク]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/12(日) 17:15:30|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理スキル上げ~

地下水道釣り堀


本日も地下水道釣り堀からスタート。
いつまでも居たい幸せの釣り堀ですが、さすがにそうはいきません。
そろそろ餌も無くなってきますし、いつまでもこのくらい世界で生活するわけには行きませんからね。




地上へ


そして餌も無くなってようやくの帰還。
長かったような短かったような・・・
是非とも、また行きたい所ですね。

最後の最後でサメも順調に掛かり、最終成果はグリードルの牙1200、湧き水100、サメ肉100、エルアンの指輪8と言う大釣果でした。

時間から考えると湧き水は少し少ないですが、牙の数は驚きの一言。
今まで何度も地上墓地に通って手に入れた数が300に満たない量でしたので、これはかなりびっくりですよ。


地上に戻って、先ずはsizeさんの元へ。
実は、収穫と醸造と水泳の賢者を頂けることになっていたのです。
助かります~♪

残念ながら醸造は失敗してしまいましたが、収穫は90、水泳は100に!
これで上げたいキャップの状態は、収穫90、釣り95、醸造90と言う所。
最低でも、残り5個の賢者が必要になるわけですね。




プリンアラモード


そして次は、ネオクラングへ移動して料理上げ。
作るはもちろんプリンアラモードです。
売れ行きは今ひとつで、作るのも大変な品ですが、料理上げには欠かせません。
効果は素晴らしいんですけどね、やっぱり原価がちょっと響くかなー。

それはさておきいざ作ろうと言う事で、重量オーバーになりながらもテレポでキッチンに到達。
さて作ろうと思ったら卵を持ってくるのを忘れていました(><

銀行の石はビスク東。

現在地はネオクラングで荷物満載中。

どうしようかと途方に暮れましたが、幸いにもめろめろさんに荷物を持ってもらってかろうじてセーフ。

順調にスキルも上がり、とうとう68まで到達しました。
それにしても、料理上げは結構大変ですねー。



釣りQoA


今回は釣りも十分に堪能していたので、夜中も継続してスキル上げ。
夜が明けてからは、みんなと釣りのQoAへ。

こちらの人数も多かったのですが、全体の人数も多く、結果として釣り場はちょっと飽和状態。
それでも思ったよりは釣れ、スキルも94.9に到達。

キャップまで残り0.1です!!




餌


途中でsparcoさんがサメに食べられるハプニングもありましたが、2回のQoAでチップも5枚。
これでストックが13枚ですので、ドライアドの手持ちも合わせれば15枚をオーバー。
いよいよドライアドの銀行枠もチップ分は終了になりそうです♪

更にこの後でsparcoさんから収穫の賢者を頂けまして、収穫スキルのキャップが95に。
そろそろ収穫スキル上げもスピードアップして良さそうです。

その為にも収穫シップ装備を早く入手しなければ・・・(@@;




料理アップ


その前に、1000を越えている卵を1000以内(一枠)に修める為にも、再びプリンアラモードの製作に。
スキルも70に到達!!
そろそろ料理のQoAで上げても良いかもしれませんね。


この後で明日の露店の作業をし終わった所で時間は23:30。
実は昨日は風邪で全然寝れなかったので今日は早寝の予定だったのですが、結局今日も夜中までやっちゃいました(^^;


・・・だから長引くんでしょうけどねヽ(´Д`;)ノ




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/11(土) 15:30:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ化決定!

アニメ化決定


ついに来ましたよ!!!




公式に告知が出ましたが、ついにアニメ化決定です。
放送は来年の1月からですね。

まぁ、どうせ静岡では映らないんでしょうけどね・・・


それにしても、CMを見た時は、アニメ化するならもにこ3人によるもにもに冒険物語になると予想していたのですが、どうもそうではなさそうですね。
もにこの髪型がゲームに登場しない髪型なのが気になりますが、おそらく「特定の誰かにならない様にする」と言う配慮なのだと思っておきましょう。
ニューターは?とも思いますが、こちらはちょっと常識と言う限界がありますので(^^;

ゲームとの関連なども気になりますが、やっぱりDVD特典などで「アニメに登場したあのアイテムが付いてくる!」位はやりそうですね。

天使靴つきパッケージの頃はプレイしていなかったのでそう言うのも良いのですが、DVD高いしなー・・・


なんにせよまだまだ始まってもいませんので、これからの展開に期待ですね♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/10(金) 17:43:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GMイベント、PCイベント

地下の釣り堀


本日は毎度おなじみ、お休みの日です。
いつもなら先ずオレアードと言うことなのですが、今日は残念ながら3時からお仕事。
INしたのが2時でしたので、狩りに行くのは中途半端な時間。
そこで、1時間ほどのんびりと昨日の地下水道で釣りをする事に。

しばらく釣りをしていたら、なんともこみんさんがIN。
やっぱ、気になりますよね!
私もうずうずしていたのですよ♪



はじめての宝箱


そうして二人でのんびりと釣りをしていると、赤い失敗枠付きのゲージが出現!
ボロボロの宝箱来ましたよー!!!と釣り上げると、なんとこれが普通の宝箱でした。


祝!宝箱初釣り上げ!!



ようやくこれで、一人前の釣り人ですか!?
ちなみに中身は宝石3種が2個ずつとニクス金貨2枚でした。

・・・ちょっと残念(^^;



そうして時間が来たのでお仕事へ出発。
戻りは4時過ぎくらいだったのですが・・・



グリフォン


仕事が見事に長引いて戻ってきたのは18:30位。
オレアードでINし、予定の遅れを取り戻す為に先ずはグリフォン狩りに。
ちなみに先週の木曜から気になっていた似合わないチェインメットは今回は無し。
実は先日、スタイリッシュクロースの頭をリナリーヌさんに頂いたのですよ♪
こちらはバッチリ似合って実にぷりちーです。
ワラゲにはこの格好で行きたいですね。

ただ、グリフォンの方はと言いますと、残念ながら先客が居ました(><
入り口付近のストームやレイクを狩っても全然美味しくないので、本日のグリフォン狩りは断念。

そうしようかと思案していたところ、ATLASさんからGM出現の報が!!
これは是非行かねばと、出現場所のビスクのアルターへ移動。



移動


そしてすぐに場所移動。
出現したGMは0.5ボルトでしたので、のんびりしたイベントと思ったのですが、今回はどうも戦闘の模様。
大勢のプレイヤーを従えて、先ずは噴水へと移動をしました。

そこで集合し、おそらく目的地は地下水道・・・・なんて思ったのですが、単に道を間違えただけでしたよ(><




イベント説明


次に移動した場所はビスク西銀行先のお立ち台。
話によると、ボスの食料が逃げ出したので退治して欲しいとの事。
ボスと言うと、アレですか・・・ミシャグジー。
前回はイクシオンでしたし、今度は何でしょう。
まぁ、場所がイプスと言うので察しは付きましたが、本当に何でも食べますね、あの蛇神様は。




ウンディーネ


そしてイプスに到着すると、予想通りウンディーネがお出迎え。

しかも2体も居ましたよ!!



ウンディーネといえば、謂わばもにーの仇敵。
あのような破廉恥な物体は、さっさと始末するに限ります。

スタミナ管理に注意しつつも、最大の攻撃力で一気に攻撃!!




ぽてきゅー


なかなか魔法が痛いので死んだりもしましたが、それでもラッシーとシルクバンテージで出来る限り粘りながら一発でも多くの攻撃を打ち込んでようやく撃破に成功!

努力の甲斐もあってか、思いもかけずルート権を得る事が出来ました。

それは良いのですが、ここでちょっと失敗。
いそいそとルートした時に、ついついゲットオールを押してしまいました(;;
戦利品は全部入手し、消えていく死体・・・

せっかくのイベントなのにね・・・全部取っちゃってゴメン。
こう言う時はやっぱ、1つずつですよね。


でもまぁ、どちらにしても鱗は頂きマス。
すぐさまATLASさんのビサイドと交換してもらい、銀行枠を2つ増やしました♪
本当はネレイドのために古代の貝殻が欲しかったところなのですが・・・これはいずれ、頑張りますよー。


そしてこの後少し小休止をした後、支度を整えてビスクアルターへ出発。
実は今日は、Hoodさん主催のPCイベントの日だったのです。






待機中


時間より少し早く到着すると、Hoodさんは既に到着済み。
しっかりと墓も用意し、準備は万端ですね。

それにしても、看板まで出せるとは驚きです。

なんと言うか、器用貧・・・万能戦士ですね!!



それにしても、集まりが実に悪いです。
とっくに集合時間は10分以上オーバーしているのですが、集まったのは僅かに4人。
10人以上来ると言う話でしたが、これではちょっと寂しい限り。


・・・なんて思っていたら、実は皆はアルターの反対側で待っていましたよ(><




ガイアに決定


集まったのは全部でなんと15人。
かなりの人数です。

それで何処に行くかを相談したのですが、道が分かればガイアと言うことに。
丁度、私が道順を知っていますので、ネレイドが案内役でのガイアツアーに決定しました。

もう一方の案がサベージキングでしたので、面白さならやっぱりガイアですよね♪


相変わらず死んでいますが、気にしないで下さい。





15人PC大行進


さすがに15人の行軍と言うこともあり、途中の敵はバタバタと倒しながら進軍。
この人数だと、さすがのネズミも瞬殺です。

所々で小休止をはさみながら、一人の迷子も出さずにいよいよガイア前の大通路に突入。





大通路の死闘


大通路では、強敵ガーディアンと取り巻きの魔法を使うゴーレムがお出迎え。
なんとゴールデンガーディアンまで登場の大盤振る舞いです。

とは言え、こちらも15人の精鋭部隊。
バッタバッタとなぎ倒し、順調に戦闘を継続。

・・・なのですが、敵が一向に減りません。
どうも、撃破数=ポップ数で丁度バランスが取れている模様。

ここでなんとなく嫌な予感はしたのですが・・・




戦死


バッチリと戦死



最初の状態でバランスが取れているということは、一角が崩れると脆いわけで・・・
何人か倒れ、その隙間をゴーレムが埋めると言う形でPCが広い通路に分散。
蘇生のための人員も裂かれますので、だんだんと敗色濃厚に。





ガイア前通路に


かなりの危険を感じたので、とりあえずガイア前通路に集合することに。
ここも危険ですが、刺激しない限りは大丈夫。
先ずは全員を蘇生させ、戦線を立て直すことが大切です。

が、なかなかこれが難しい。
通路で死んでしまった人の蘇生をするときに、どうしてもゴーレムが刺激されてしまいます。
その度に乱入して、誰かが生贄となって死ぬ事に。


それでも、残り4人→乱入→残り3人→乱入→残り2人と徐々に蘇生も完了し、やっと全員が揃う事に成功。

気の早い人が数人、ガイア部屋に入って戦死していましたが、これは突入後に素早く蘇生すれば大丈夫でしょう。

そして最初に集中する敵も決定し、いざ主催者のHoodさんに突入の号令を・・・と言う所で、何に刺激されたのかゴーレム隊が乱入(><

倒せないわけではないでしょうが、ここで戦死者が出るとまた元の木阿弥です。
ここはすぐに号令を掛けてもらい、いよいよ全員でガイア部屋に突入!


いよいよ、本番戦の始まりです!!








あっという間



何故か突入したのは4人だけでした(T_T)


PCよりも多くのゴーレムに蹂躙され、一瞬にして全滅。
全滅後一人飛び込んできましたが、見事にリンチされて派手に散って逝きました。


こうなると、状況はもう絶望的。
残る人達が突入しても、数的にはPC<<<ゴーレムの状態。

これにて戦闘の継続を断念し、テレポで離脱できる人は離脱。
出来ない人はガイア部屋を突っ切って最期の突破を敢行。




盆踊り



最期は水路入り口で無念の盆ダンスを踊って終了。

今回は全滅エンドと言う実に残念な結果でしたが、個人的には面白かったですよー。

派手に何度も死ねて爽快でした。



でも、次は倒しましょうね。





P.S.
死体回収してくださった方々、本当にありがとうございました。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/10(金) 17:29:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下世界の大冒険

今回の露店


本日は、昨日の予定通りしっかりと食料露店を設置。
ちょっと売れ残りが多かったのとプリンアラモードが売れ残ってしまったのが残念(><
でもまぁ、こういう日もありますよね。
減った分を補充して、また後日露店を開きますよー。


目指せ!シップ鎌!!!



その前に、キャップだけでも収穫を90にしなくちゃ・・・




ドライアド


露店は予定通り出来ましたので、こちらも予定通り、本日はドライアドデー。
Hoodさんにプレートの頭もキッチリ渡せましたし、そろそろまた本腰入れて掘りませんとね。



ミスリル


本腰入れてと言う事で、今日は下水ではなく上のミスリル採掘所。
幸いにもチェイサーは居ませんでしたので、大手を振って黙々と採掘。
相変わらずネズミがうるさいですが、こんな小物はどうでもいいです。

ミスリルだけなら、当然ギガス鉱山の方が圧倒的に優れています。
しかも今日はsparcoさんがギガス狩りをしているのでかなり安全に掘れるのですが、ドライアドが最も欲しいのはやはりスチール。
武器・防具で一番消費しますし、いつか高額買取にスチール4000本のサンシャインをしたいですしね。



黙々と採掘


ただ、今日は銀が多かったですよ(;;
今ひとつ波に乗れませんでしたが、それでも他で掘るよりは良いペースです。

途中でつるはしでディフェンサーに挑む無謀な勇敢なデモスの採掘士がいましたが、やっぱり負けてました。
ドライアドがあれに挑む日は来るのでしょうか・・・


そして、そろそろ2時間に掛かろうというところで、集まった鉄は400位。
銀は50本分くらいですので、やっぱり今日は銀が多かったです。

まぁ、まだまだ時間はありますので、気合を入れて後半戦スタートー♪






チェイサー


と言う所でチェイサー登場!



いきなりの不意打ちで壁に叩きつけられました(><
あまりの驚きでドライアドの顔が怖いですよ(;;

既に重量オーバーの身としては走って逃げることは出来ません。
戦うしか無いもにか?と思っても、先ほどの一撃でHPは半分近く。
しかも壁に叩きつけられたせいで、アングルが超アップな状態。
これでは相手の動きを全然把握できません。

これでは戦闘なんて絶対に無理!と言う事でインビジPOT2本を使ってテレポで脱出しました。




闇の中・・・


地上に戻ってインゴットを整理して、このまま次は下水で掘ろうかなーと考えていたら、時間が丁度夜タイム。

ふらふらとキャラチェンジし、導かれるように墓地釣り堀へ・・・

現地でしばらく釣りをしていると、骨に追いかけられながら釣っている猛者を発見。
センスレスでタゲ切りを駆使して釣っていますが、どう見ても命がけ。

「命がけもにね」と話しかけてみたところ、骨の友好は無いけどネズミの友好はあるそうです。
なるほど、ネレイドと逆ですね。

しばし感心していたのですが、いつの間にか対岸で死んでいました(T_T)
どうやら骨を振り切れなかったもよう。

・・・やっぱりここは危険が多いですね。




いざ死の釣り堀へ


墓地の釣り堀から戻って、少し考えていたことがあるのですよ。
以前チャレンジしたのですが、その入り口にも辿り着けなかった地下水道巨大釣り堀の事です。
そこは大量のケイブグリードルやサメ、そしてボロボロの宝箱や普通の宝箱、ガラクタまでもが釣れると言う素晴らしい場所。
いわば、釣り士の桃源郷です。
釣り人としてスキルも90を越えている今、是非とも一度はチャレンジしたい場所。

しかし、そこへ行くには危険がいっぱい。
ドライアドでも突破が不可能なシャドウストーカーを突破し、更に先へ行かねばなりません。

今まではずっと指をくわえて諦めていたのですが、再び行きたい病がムラムラと再発してきました。
これはもう、ダメであってもチャレンジしないと気がすみそうにありません。

と言う事で、リナリーヌさんを誘って地下水道巨大釣り堀にチャレンジです。
今回は釣りキャラのもこみんさんがご一緒ですね。

出発前にsparcoさんからインビジPOTを30本も頂き、準備万端でいざ出発。






そして死亡


そして死亡


インビジPOTを4本目視して突破したのですが、正面から落ちたもこみんさんが死亡。
そして、どうしようかと立ちすくんで居たら、上から降ってきたシャドーストーカーに踏まれてネレイドも死亡。

今迄で一番奥に来た様な気もしますが、死んでしまっては意味がありません(><

幸いにも奥では強そうな一団が戦っていましたので、気付いてもらえることを祈りながらもにもにコール。

少し時間は掛かりましたが、一団が移動するときに気付いてもらい、蘇生してもらうことが出来ました。
FSこ○○の皆様、ありがとうございましたー。


さて、これで難敵・シャドーストーカーの突破には成功です。
ここから先は恐怖のネズミ地帯。
確かに危険な相手ですが、シャドーストーカーに比べれば大した事は無い相手。

いよいよ、地下巨大釣り堀が見えてきましたよー!!!







やっぱり死亡


甘かったです・・・


甘かった・・・と言うより、道を間違えました(;;
ここは昔参加したガイアツアーでも間違えて入り込んでしまったネズミの巣の入り口近辺。

さすがにもう、ここにPCは来ないでしょう。
もこみんさんと相談した結果、諦めて帰ることになりました。


作戦失敗です(><



二人ともホームポイントへ帰還し、死体回収をしてもらうために再び地下水道へ。
もこみんさんも到着し、幽霊二人で虚しく佇んでいると、突然蘇生のウインドウが出現。

あれ、もう死体回収?と思いながらYesを選択すると、なんと先ほど死んだ所へ一気にワープ!!!!

驚いたことに、先ほど蘇生してくれた一団から再び蘇生を頂けました。
これは驚きですよ!!

ちょっとタイミングがずれていたら、死体回収してもらって今日は終了しているか、蘇生を貰っても、まだホームポイントからこちらに向っている最中で無効だったかもしれません。
それに、1人だけ復活と言う状態でしたら、お礼を言ってどの道帰っているでしょう。
そもそも、ここに人が来ると言う事だけでも幸運ですが、これほどタイミングが良いと、もう何か導かれているような気がしますね。


予期せぬ幸運で二人とも下水内部に舞い戻り、再び地下釣り堀を求めて気合を新たに出発進行!!






あとちょっと


そしてやっぱりお約束



あとちょっと・・・・本当に後ちょっとです。
すぐそこを左に曲がれば、そこには大きな大きな釣り堀が広がっているのです。

ですが、ここには死体が二つ転がっているだけ・・・
目的地を目前にしながら、どうにもならないので今日は諦めることに決定。

さて、ホームポイントに戻るを押そうとカーソルを合わせかけた瞬間、なんともこみんさんが復活!!


そしてすぐさま死亡!!



あーうー・・・



それでも、ここに誰か、蘇生できる人がやって来たと言うことです。
まだまだ諦めるのは早そうですよ!!





かたつむりさん


やってきたのはかたつむりさん。
蘇生も出来るテイマーの方でした。

ネレイドともこみんさんを蘇生してくださり、更には途中のネズミ達の駆逐もしてもらえました!!
これでもう、後は一直線!!!
地下釣り堀へ一気に猛ダッシュをし・・・



到着


ついに到着いたしましたよー



ものすごい幸運と、皆様からの温かい支援により、ついに念願の地下釣り堀に到着することが出来ました。

ありがとうございます~





ボロボロの宝箱


そしてついに、初めての宝箱を釣り上げました!!!
今回釣ったのはエルアンの指輪固定のボロボロの宝箱。
いつかは普通の宝箱も釣ってみたいですね。




そしてあちらも


そしてもこみんさんもボロボロの宝箱の釣り上げに成功!
実にGOODです!!

墓地地上のグリードルと違い、こちらのグリードルは肉・牙共に大盤振る舞いで実に沢山入っています。
サメも釣れ、宝箱までありと、まさに夢のパラダイス♪

行くのが本当に大変ですけどね(;;
とりあえず、重量オーバーになるまでここで釣りまくりですよー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/09(木) 13:57:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリンアラモード計画

ネオクのパンダ


今日はネオク山でめろめろさんがパンダと化していました。
ついにパンダネックレスを購入したそうですよー。

それにしても、デモスサイズのパンダはさすがに威圧感がありますね。
アニマル3種の中ではまともなパンダでこれですから、うさぎやクマだとどうなってしまうのやら・・・

でも面白いですよねー♪
私も久々に錬金でもやろうかなーと手持ちを確認したら、ファイヤーマターが8つもありました。
今度機会があったら、お化けかぼちゃを集めて錬金をやってみようかな・・・



味噌


さて、今日は昨日発動したプリンアラモード計画の続きです。
水曜に露店を出す予定ですので、今日中に何とかしないといけません。

先ずは味噌汁の作成から。
味噌自体は焼き鳥と同じ難易度ですが、スープにするときの難易度はちょっとだけ上がって38。
微妙ですが、ちょっとだけスキルの上がりが良くなるのですよ。


スキル上昇


味噌100回コンバインでスキルも順調に56に。
目標最低値の59にいよいよ近づいてきました。




ネズミーパレード


この調子でガンガン上げたかったのですが、夜時間になったので導かれるように地上墓地へ。
今日は大豆よりも湧き水が目当て。

今後の消費を考えて早いうちから地道に集めたかったのですが、今日はネズミーパレードの真っ最中。
見事に惹かれましたよ(TT

生きてたからまだセーフですが、この後もネズミたちの饗宴は続き、結局釣り開始は2時過ぎから。
思ったと通り、全然釣れませんでしたよ(;;

ネズミ友好、欲しいなぁ・・・




料理が60に!


太陽が昇ると同時にこちらも墓地から退散し、ネオクに戻って料理の続き。
最近行動パターンがアンデット化してきたような気がします。
健全なもにーに戻る日は来るのでしょうか!?

それはともかく、黙々とスープを作ってスキルもとうとう60に。
本当はもっと引っ張りたかったのですが、今日のゲーム時間は残り約1時間。
この時間内にプリンアラモードを製作し、明日の為の焼き鳥と味噌汁とトマトジュースも用意しなくてはなりません。
時間に押され、少し早めですがプリンアラモードの製作を決行。


さて、いざ作るとなってもこれがなかなか難しいのです。
使う材料は、蛇の卵、ミルク、砂糖×3、生クリーム、バナナ、林檎、ブドウ、イチゴの8種類。
完成品の枠もあるわけですので、最低限空けなければならない所持枠は9枠。
材料を1つずつ入れる手間を考えれば、やはりレシピノートも必要です。
要するに、10枠空けないとダメなんですよね。

これはなかなか大変です。
銀行に入れるにも枠が足りないので、当面使いそうも無い精米やたまねぎ等は全てワラゲ銀行へ移動。

時間も迫っていますので、手早い作業が求められます。
両手に荷物を抱えて、急いでワラゲ銀行へ出発。




おしゃべり


そして、ここもさんとおしゃべり。












いや、急ぎなさい!!





更にATLASさんから収穫と醸造の賢者を頂けると言うので、一も二も無く全速力でネオク山へ。
賢者は両方とも成功し、キャップは収穫85、醸造90に。
ありがとうございましたー♪

収穫を取り急ぎ90にしたいので、また賢者を探しませんと。



全ての荷物整理が終了した時点で、本日のゲーム時間は残り40分。
急いで残りの作業を済ませないと、明日の露店が中止になってしまします。



プリンアラモード♪


急ぎながらもスキル上げもかねているわけですので、ここは1つずつ確実に製作。
手間に比べると利益はあまり無い商品ですし、10個単位で回して失敗でもしたら大変ですしね(^^;



スキル65達成


慎重に慎重に110回のルーレットを回し、スキルも順調に65に。
さすがに難易度が高いだけあって、上がりも良い感じです。
1個失敗しちゃいましたけどね(><

既に時間も迫って居ましたので、SSを撮る余裕も無いほど全速力で残りの焼き鳥、味噌汁、トマトジュースを製作。




準備完了


全速力でルーレットをぐるぐると回し続け、何とか時間いっぱいで明日の露天の準備が完了。
プリンアラモードがちょっと少ないですが、もう少しスキルが上がったらどっさりと用意しますよー。


卵はまだまだ沢山ありますからね♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/08(水) 16:07:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た~まご~~、た~まご~~♪

買取成功


た~っぷ~り、た~まご~~♪



ここ数日の買取で、卵をはじめとして、竹の串、岩塩などを思ったよりも沢山集めることが出来ました。


皆さんのご協力に感謝です!!



竹の串は焼き鳥に、岩塩は味噌汁になるわけですが、ここで気になるのが卵の存在。
元々、最初に卵を買い取ろうと思った時にはベーコンバーガーやオムレツにするつもりでした。
今では、全く売れない趣味料理と言うことは分かっていますけどね(^^;
ただ、あれから色々と追加要素が入り、今ではプリンアラモードと言う売れ筋商品の素材になっているのですよ。

これはもう、作るしかありません!


プリンアラモード計画の発動です!!



ドライアドとオレアードの出番がまた削れてしまいますが、仕方がないですね。
買い取った素材はキッチリ使いませんと、次の買取が出来ませんからね♪




焼き鳥製作


まずは焼き鳥製作でスキル上げ。
プリンアラモードに必要なスキルは59。
ギリギリではどうにもならないので、最低限62までは上げたいところ。
さすがに50を越えると厳しくなってきますが、大丈夫、素材はまだまだあります。

後は忍耐力との勝負ですね。

本当はソーセージに移行したいところなのですが、銀行枠を考えるとかなり難しい状態です。
お金を使う拡張は今回で終了してしまいましたので、残るはアクセ2種とナジャの爪。
どちらも現状では厳しいので、今後はこの枠内でやりくりするしかありません。



大豆収穫


料理上げも大切ですが、大豆と湧き水も大切です。
醤油、味噌汁を考えると、手持ちの素材だけでは全然足りません。
夜になったらきちんと墓地へ行き大豆の収穫とフィッシング。

ただ、今日はネズミが大暴れ。
大豆を刈っていてもグリードルを釣っていても、すぐに嗅ぎ付けられて叩かれます。

いじめ、かっこ悪い(´;ω;`)



それでも何とか80個くらいの大豆と17本の湧き水を集めて帰還。

再び料理上げ・・・と言うところで釣りのQoAに誘われてふらふらと釣りへ。
いや、釣りQoAは重要なのです。
自分一人の力では、行った所で所詮は1枚。
ですが、2人3人と集まればチップの数も2倍3倍と増加です。

誘われたら断る理由なんてありませんよ~♪




プレート製作


釣りから戻った所で、今度はHoodさんからプレートメイル頭の製作の依頼が入りました。
まだ作ったことはありませんし、材料の粘着剤もストックはありません。
お断りしようと思ったのですが、幸いにもATLASさんから1個譲ってもらえました。

ならばチャレンジあるのみです!
Wikiで素材を確認した所、粘着剤以外は自力で問題ありません。

早速製作に取り掛かり、1個失敗・・・・(ノ∀`)
それでも2個目でしっかりとMGを作ることが出来ました。
頂いた粘着剤から出来たプレートベースが4個。
1回で2個使いますので、実に危なかったです(^^;

後は渡すだけだったのですが、この時Hoodさんはワラゲで戦闘中。
状況が落ち着くまでしばらく時間が空きましたので・・・




ケールへ


ルーシーさんが新キャラを作ったと言うのでケールへ出発。
今回誕生したのはもにこです!
もにもに仲間が増えてうれしいですよ~♪
いつか、世界をもにーで埋め尽くしましょう!!

実は釣りのQoAに御一緒したのですが、まだまだスキルが足りない&メインキャラは上げる余裕が無いと言う事で、生産職専用として誕生したそうです。

早く育って、一緒にバンバンシールロを釣り上げましょうねー♪



ケール内部


ついでにちょっとケール探検。
今まで4回やってますが、行ったルートは全て同じ。
他は未実装なのかな?と、ちょっと興味があったのですよ。



ボス


んでもって奥に行くと、ちゃんとボスもご滞在。
こちらのルートのほうが楽そう&面白そうな地形だったのですが、なんでこちらを使わないのでしょう?
いずれ新キャラで5回目のケールに行った時は、こちらのルートを提案してみようと思います。


ここで時間が厳しくなったので本日は終了。
料理上げが途中ですが、どちらにしろ今日1日では無理と思っていたので問題ありません。
明日・・と言うか今日ですが、続きをやりますよー。






でもって・・・・何か忘れているような気がしていたのですよね。

今日記を書いていて段々と思い出してきましたが・・・




Hoodさんにプレート頭を渡してない!!



今日渡しますヽ(;´Д`)ノ  ごめんねー



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 17:34:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDの恐怖

本気装備


さてさて、今週もやってきましたカオスの時間。
この所連敗中ですので、そろそろ勝っておきたいですね。

前回に引き続き、今回もバッチリ本気装備。
カタナ、コダチはもちろん、カッパースケイルもしっかりと錆を落としての出陣です。

当然、ドラゴンスレイヤーもちゃんと持ってきましたよ。
最近出番が無いですが・・・





天へ


今回、Pサーバーはここまで全勝。
他がてこずっている冥もきっちりと始末されており、行く所は天オンリー。
入場LDの恐怖がまだちょっと残っていますが、今回もしっかりと天へ入場することが出来ました。





集結


そして続々と集結する勇者達。
サーバー強化にもかかわらず、相変わらずLDが猛威を振るう天の門。
この中で、果たして何人が最後まで立っていられるのでしょうか。
もちろん、ナパイアは最後まで残って勝利の栄冠を掴みますよ~♪






いきなりのLD


ところが開始3分にしていきなりのLD波。
全てが停止する中、ナパイアの攻撃も宙を切り・・・

それでも何とか復帰しましたが、細かいLD波が断続的に押し寄せます。

止まったり動いたり、声が届いたり届かなかったり・・・
そろそろ開始5分が経過しようと言うところで再び本格的なLD波。

それでもダメージは受けていますので、きっと残ってはいるのでしょう。

ですが、ブリザードを受けていながらダンスの支援は無し。
周りが停止しているので仕方がないのですが、ナパイアにはこの状態から逃れる手段がありません。
それでも何とかライトヒールで継続の合間に回復をはさんで生き延びようとしたのですが、





死亡


バッチり吹き飛ばしを食らって死亡


一瞬だけ復帰した状態を見ると、パーティーメンバーで残っているのはめろめろさんだけ。
他の皆さんはすでに雪原へ帰っています。

そして死亡と同時に再び回線が切断。

メッセージも不通となり、周囲も皆停止している状態に。


ああ。これはダメです。



もうじき、画面がブラックアウトしてエラーが出るんだろうなー・・・




今日は勝ちたかったなー・・・・・・・





また来週~・・・・・・・・・・・・









諦めたら、そこで終了ですよ
















はいはい3エラー


本当に終わっちゃいました(;;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/06(月) 16:16:26|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のRockへ

Rockへ


本日の定例会は、前回スキルが大幅に落ちてしまったペットのリハビリ。

・・・なのですが、微妙に路線が変更されて久々のRockへ。

いや、本当に実に久々ですよ。
昔は巣と言えるほどに毎日通いまくっていましたが、最近ではすっかりご無沙汰。
本格的に通っていた頃は日韓ワールドカップの最中でしたから、もう4年以上前の話ですね。

その後定例会で行った思いますが、やはり何年も前の事。
とても懐かしい場所でしたね。

ただ、普通のペットを連れて行くのは困難でしたので、今回は騎乗ペットONLY。
前回ボロボロになったのは蟲ですから、なんかリハビリになっていないような・・・(^^;



いきなり死亡


そして行った早々に死亡(T_T)
ちょっとまてー!!って感じですが、なんかLLの使う魔法とか色々と変っています。

ちょっと驚きでしたが、これは慣れるしかないですね。

u004.jpg


それでも次第に慣れてきて、比較的安定した状態に。
Rock名物独房入りもありましたが、今回シェリーさんが弓キャラでしたのできっちり対処できました。


パラゴン


蟲は連れて来れませんでしたが、毒エレパラゴンにもきっちり対処。
やっぱわんこは強いですね。

ちなみに、前回から秘薬の補充を忘れていたので今回マンドレイクが残り6個。
うかつにヒールも唱えられませんでしたが、わんこが包帯を巻いてくれたのと皆からヒールをもらえたので十分対処が出来ました。

ただやっぱり問題になるのがLL。
そして更に、LLのパラゴンも登場。

これが出ると、死者が出たりしてなかなか大変。



連続


なんて言ってたら連続で出ました(><


ちょっと激しいドタバタ劇が繰り広げられましたが、何とかセーフで無事倒しました。
途中で毒エレパラゴンとLLパラゴンが同時に出てしまってかなり焦りましたが・・・

それにしても、ちょっと皆の戦死回数が多いですよ・・・(@@;
大丈夫でしょうか?




撤収


そしてやっぱり、戦利金の多くは保険代で消えていましたよ(^^;
が、ペットは良い感じで成長したかな。

ただ、ボスに行く前に今度は蟲のリハビリをしたいですよー。
次回は血エレかな?




テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/05(日) 17:34:25|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。