BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年最後のIGK

今回の日記が、今年最後の日記となります。
皆様、今年一年、色々とありがとうございました。
来年も良い年になると良いですねー。

私的に今年を振り返ってみて、やっぱり一番大きかったのがMoEを始めた事だったと思います。
まさか、ブログを書き始める事になるなんて夢にも思っていませんでしたねー(^^;

来年もまた、可能な限り毎日の出来事を書き続けていけたらなぁと思います。




露店


さて、ダイアロスの方では、今年最後の販売露店を開きました。
最終日は買い取り露店の予定です。

今回は定番の焼き鳥、トマト汁、グリードルの牙に加え、サマーナイトリカーを並べての露店です。
最後だから沢山売れたらいいなー・・・なんて思っていたのですけどねー。


戻ったら勝手に閉まっていました(><



最後がこれかー!!と、ちょっと残念な感じです。
ちょっとだけ売れていましたよ。



美容


今日はカオスの日ですので、帰宅後はドライアドで採掘。
その後はカオスの準備をして出発だったのですが、今回はシルビスさんに頼んで全キャラの髪型を整えてもらいました。

ナパイアはともかくとして、他全員が既にボサボサ状態。
このまま新年を迎えたくは無かったのですよー。



いざ突撃!


今回は年末とコミケが重なったせいか、微妙に集まりが悪かったそうです。
それでもカオスが盛んなPサーバーですから十分な数は集まったと思うのですが、残念ながらSGK戦は敗北したそうです。
この調子ですと、最終日は天と火の2択。
最後の最後で火には行きたくないですねー。

とは言ってもそれは明日のこと。
まずは、この目の前のIGKに全力でぶつかることが先決です。
明日3拓なんて言ったら目も当てられませんからね。


今年最後のIGK戦の始まりです!



咆哮の脅威


今回もいつも通りの順調さでサクサクと撃破・・・と言いたかったのですが、予想に反する咆哮の多さ!!
25%ほどを削るまでに6回の咆哮を受けるなど、いつもよりもかなりの苦戦です。

しかもIGKがちょこちょこ動き回るので、相手を見失うこともしばしば。
あんなに大きいんですけどねー・・・ナパイアはちっこいので、ペットやPCの密集地帯では視界が怖ろしく狭いのです。

何とか奮戦を続けていたのですが、咆哮の頻度はますますUP!
それに比例するように、IGKのHPの減りもどんどん緩やかに。

その代わりといってはなんですが、視界がずいぶんと開けてきましたね。
これなら見失わずに・・・と考えていたのですが、突然の継続炎を受けました!!

スワンダンサーに期待して攻撃していたのですが、どうにも咆哮が多くてにっちもさっちも行きません。
何とか自力回復をするのですが、咆哮のせいでマナ回復Buffが消滅→マナが回復できないの悪循環で、一瞬にしてマナがエンプティ(T_T)

これではどうにもなりませんので、とにかく一度下がって味方の支援に期待です。



いつの間に!?


と、後ろに下がったのですが、何ですか!?この死体の山は!!!
ひたすらIGKを追いかけながら攻撃している内に、味方の戦線は既に崩壊中。
こちらも再び炎を受けてしまい、スワンダンサーを探して右に左にと狂騒状態。

結局、スワンを受ける前に咆哮を受けてしまい・・・







ころん・・


ポテッと戦死



んー、どうにもなりませんでしたねー(T_T)

この次点で最前線は既に壊滅。
僅かに残っていた人も咆哮を受けて棒立ちのまま、次々と撃破。

既に敗色濃厚な中で北の狭隘な部分に露店や避難民が集まっていたのですが、無情にもそこに集まるジャガイモ隊。
吹き上がる炎の中で何人かが飛び出しましたが、数歩移動しただけでばったりと戦死。
きっと、向こうでは怖ろしい虐殺が行われていたのでしょう。




お疲れサマー


そうしてついに、僅かの抵抗も無くなり硫黄島冥の門の戦いは幕を閉じました。

今年最後のIGK戦が敗北とはきついですねー(><
これで明日の最終日は天、火、冥の3択となりました。
最後は全門制覇と行きたかったのですが・・・これは厳しいかなー。


↓ カオスの後で


[2006年最後のIGK]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/31(日) 15:20:10|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集え!世界のペタンカー!!

もにもに大集合


本日はPサーバーにて、もにもにツアーが開催されました。
もにこによる、もにこの為の、もにもにツアーですよー!

正確に言うとPサーバーだけではなく、全サーバー一斉に開催されたのですよね。

今までも何度か開催されていましたが、私が参加するのは今回が初めて。
これまではカオスとブッキングしたり、開始時間が遅かったりで参加出来なかったのですよねー。

今回も20時からと言うことでしたのでちょっと遅刻ですが、まだまだ集合中に何とか間に合いました。

集合場所に到着すると、そこには大量のもにこ、もにこ、もにこ・・・
全部で50人を越える大所帯です。
少々もにお君が混ざっていますが、これは気にしない方向で。

一人パンデモスが混じっていましたが、これは早々に追い返されましたね(^^;

それにしても、これだけもにこが揃うと壮観ですねー。
これだけ居るんだから一人くらい・・・なんて思ってはいけませんよ。
その点は現実と同じ。
それぞれのもにこの後ろには、怖いおとーさんやおかーさんがしっかりと愛娘を守っているのです。



進軍開始


今回の集合場所が噴水前と言う事で、もちろん目標は地下水道のガイア。
もにこの大軍が一斉に進軍を開始します。

私がガイアツアーに参加したのはこれで3回目。

1回目はにゃんこ飯店さん主催の、50人を超す大ツアー。

2回目はHoodさん主催の15人全滅ツアー。

今までは、どちらのツアーも進軍するときに多少の窮屈感があったのですが、今回は50人を越えていることを感じさせない脅威の視界の広さ!
さすがはもにこと言う所でしょうか。


ちっちゃいって良いなぁ・・・



ピラニア・・・


ちっちゃいとは言っても、戦闘力はバッチリです。
進軍経路で動くものは、全て等しく粉砕されていきます。

ピラニアと言うか軍隊アリと言うか・・・やられるほうはさぞ怖ろしいことでしょう。



拠点で待機


もにこの進軍を妨げるものは全く無く、あっさりと地下釣堀を通過。
このままガイアまで一直線と言うところだったのですが、ここでちょっとしたアクシデント。

地下下水の細い通路を進軍したときに、さすがに何人かのLD者を出してしまいました(><

そこで、拠点を作ってもにもにと待機。
1人がウインドのところまで戻されてしまうなど厄介な出来事もありましたが、これだけの数のもにこが揃うと不可能はありません。
一瞬にしてテレポートクロースで引っ張り、再び何事も無かったかのように進軍を再開。



最後の難関


2回目に来たときはものすごい難関として立ちふさがったガーディアン通りも一瞬にして制圧。
まさに数の暴力ですね(^^;

これだけ密集してるのにターゲットが取りやすいのは、やっぱり良いなぁ。



VSガイア


そしていよいよガイア部屋。
まずはパーティー内で相談してミスリルを撃破。
続いてガイアに攻撃です。

さすがにボスクラスだけあって、実に強い・・・とは思うのですが、やっぱりもにもにパワーによってあっさり沈められてしまいました。


記念撮影


ガイア軍団をあっさりと瞬殺し、最後に記念撮影。
こうやって見ると、もにこだけと言うことを感じさせない個性がありますねー。

今回のツアーは殆どトラブルも無く実にスムーズ。
そして何より、面白かったです♪


是非とも、また行きましょうねー。




↓ 実は続きがあります。


[集え!世界のペタンカー!!]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/30(土) 16:33:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蚤の市~幻の石を求めて~収穫90達成です

今日起きたら、風に冬の香りが漂っていました。
いよいよ冬に入りましたねー。

とは言っても、もう既に12月末。
異常気象のようにも思えますが、近年では温暖化の一言で片付いてしまうのがなんとも寂しいですね。



いりません


さて、日記のほうは毎度おなじみの一日遅れ。

前回やった錬金の続きをやりました。
もちろん、錬金剤も使用ですよー。

ただ、前は調子良かったんですけども、今回はなんともさっぱり。
こんな所で無駄なミラクルは悲しいですよー。



これもダメー


こちらもダメな例。
今回は3回やって成功1でした。
この前が調子良すぎましたねー(;;

これでウインドトマホークが買い取りようの1本を残すだけとなってしまいましたので、当分錬金はストップです。
ただねー、ファイヤーマターとお化けカボチャが余っているので、またしばらくしたら始めたりして(@@;



育成中です


今日は今年最後の休日でしたので、早々からゲーム・・・とは行かず、仕事もろもろでINしたのは昼過ぎでした。

6時から蚤の市と言うこともあって、先ずは軽くオレアードでグリフォン狩り。
その後で黙々とグンナの育成をしておりました。

先日めろめろさんから回避の悟りを頂いてキャップが80に。
更にリナリーヌさんから賢者まで頂いて、これでキャップは85。
これでずいぶん上げる余地が出来ましたので、どんどん頑張ってあげませんとね。
・・・まだ70にも達していませんが(><

そして40分ほど育成し、時間が5:45になったところで蚤の市のアナウンスが入りました。
私は6時から用事があるので開幕と同時にはいけないのが残念。
それでも、できる限り早く戻るつもりです。



蚤の市開始


そして用事も終わった6:20、ようやくダイアロスに復帰。
すでに市は開催されており、GMもちらほらとあちこちを動き回っています。

私も期待の回避賢者を探して回ったのですが、残念ながら出物はありませんでした。
でも、ちょうど必要になりそうだったソウルオブヤマトが7500GPで出ていたので買ってしまいましたよー♪



出品です


色々と露店を回った後、いよいよネレイドも出品です。
値段に関して色々悩んだのですが、生命線である焼き鳥とウォッカはいつも通りの60&80GP、グリードルの牙は大幅値下げで28GP。
そして、スキル上げの副産物のサマーナイトリカーを、ドーンと大幅値下げで10GPで出品。


それでも売れないサマーナイトリカー!!



先のウォッカの方が売切れてしまいましたので、それなりに売れてはいたプリンアラモードを一気に50GPに大幅値下げして出品。
制作費だけで184GP掛かっていますから、完全に大赤字ですね。
でもまぁ、お祭ですからー。

さすがにこちらはポーンと売り切れ、ほぼ同時期にサマーナイトリカーもようやく完売。

後は定番のトマトジュースとなかなか売れないミルクティを、それぞれ8GP、25GPとサービス価格で出品しました。

売り子をしながら飛び交うセリフを見ていると、いつもより高い人や安い人などいて、なかなか見ているだけで面白かったです。

後、纏めて買って行く人が多かったのですが、私の露店で買い物した人が何人も重量オーバーで動けなくなっていくのがちょっと(^^;
レイジングを使えたら、掛けてあげられたのですけどね。


そして、蚤の市も残り30分ほどで焼き鳥とグリードルの牙を残して全品完売。
焼き鳥は20本と振るいませんでしたが、他にもっと安い店があったのかな?
あと、グリードルの牙は今回も1本も売れませんでした(T_T)
最近人気無いなー・・・


ここで露店を閉じて、再び他の方の露店巡り。
来た時よりも露店が増えていて、ますます賑わっていましたね。
タダ残念なことに、岩塩とか帯電釘とかウインドトマホークと言った、今欲しいものが出ていなかったのが残念。
案外、もう売切れてしまったのかもしれませんね。

そうやって回っていたら、Pサーバーの有名人が結構怪しいアトラクションをやっていました。
どんなものか判らなかったのでとりあえず参加。
尼橋辺りから落っこちるアルターかなーなんて思っていたのですが、



もに、空を飛ぶ


なんと空中遊泳のアルターでした!


これってたしか禁・・・いえいえ、今日はお祭りですよー。
GMも何人も居るわけですし、今回はOKですよね。

初めて自由に泳ぎ回る空は実に面白かったです。
死んでしまった人も結構居ましたけど(^^;



お疲れ様でしたー


そうやって縁日を色々回っていたのですが、楽しい時間もいよいよ終わり。
GMの挨拶の後、盛況の内に今回の蚤の市は幕を閉じました。

前回のクリスマスイベントは散々でしたが、今回は逆に大成功だったのではないでしょうか。
もうちょっと露天が多かったら、更に良かったですねー。


参加した皆様、お疲れ様でしたー♪






ミスリルへ


蚤の市が終わった後で、れんかさんが地下水道のミスリルを掘りたいと言うことでしたので、久しぶりにご案内。
私自身もこの所、下水が多くてあんまり来ていませんでしたね。

ミスリルゾーンはれんかさんが採掘と言う事で、今回は久々にその横で鉄堀。
以前、ここでゴーレムストーンを取れるという話を聞いたときに、見つけてあげたくて散々掘ったところです。
あの時は結局幾ら掘ってもだめなんですけどねー・・・



ゴーレムストーン


今回はいきなり来ました!


急いで机の上のメモを漁って当時依頼していた人の名前を探したのですが、残念ながら発見できませんでした。
こないだ探し物をしたときに、古いメモとか捨てちゃったからなー(;;
頭の文字が「カ」か「ケ」で3文字だったような気がするのですが・・・うーん、どうにもなりませんね。

もう何ヶ月も前の話ですから、きっと既に自力で入手しているでしょう。

それにしても、以前アレだけダメだったのにいきなり出るとは、これも運ですねーなんて考えていたらこの後もゴロゴロと登場。
結局、今回何と、4つも入手してしまいました。
今度、露店で売ってみようかな。

その後も順調に掘り進め、鉄鉱石も480個。
もうちょっとで500もにーと言う所で、ついにチェイサーが登場。

全然来なかったから、年末休みにでも入ってると思ったんですけどねー(><

まるで飼い主を見つけたわんこのように、実に嬉しそうに猛ダッシュしてきましたので、ここはインビジでするりとスルー。
さっさとテレポでれんかさん共々脱出いたしました。

採掘していた人はもう一人居ましたが、インビジは確認しましたから多分脱出できたでしょう。



収穫90達成ですー


地上に戻ってから、いよいよネレイドの収穫上げ。
実は昼にもチャレンジしたのですが、トウモロコシはライバルが居たので断念していたのです。

今回もトウモロコシは先客が居てダメだったのですが、なんとなく今日中に上げたかったので墓地へ大豆の収穫に出発。

ほぼ予定通りの103回で90に到達いたしましたー♪
これでようやくシップ鎌もパワーアップ!
ここで収穫を止めましたので、残るは醸造と水泳だけとなりました。
最初にキャラが完成するのは、どうやらネレイドになりそうですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/29(金) 18:41:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新ガチャガチャ

イメチェン


前回のメンテナンスで、ガチャ関連が大きく変更されましたね。
中でも最初に目を引いたのが、このもにこ。
以前は金髪だったのですが、今回はオレンジ色に染めています。
ガチャ変更に伴ってのイメージチェンジでしょうか。

ラインナップも大幅に増え、内容も結構良くなったのではないでしょうか?
まだまだハズレの激しさは残りますが、以前よりはすっきりと纏まっている様に思います。
貧乏人の友、50円ガチャがなくなったのがちょっと寂しいですけどねー。

とりあえずネタの為にも1回やってみようと思ったのですが・・・



またかー


まだ貴方ですか・・・

今回はカプセルもにことははっきりと髪の色も違いますので、別人率100%ですね。
すると、あのもにこは店長みたいなものでしょうか。



今回の戦果


でもって、100円を2回、300円を2回回してみた結果・・・

うん、見事に下ばっかりですね。
それでも、古代樹の葉は微妙に良かったです。
でも10枚って寂しいですよねー。
これが50枚くらいなら、外れてもちょっと嬉しいんですけどね。

後はゴシックイヤリングでしょうか。
私は魔法職のキャラが一人も居ないので倉庫の肥やしですけどねー。

今回はちょっと残念でしたけど、またいずれ回してみたいと思います。

ここでちょっと気になって、他のガチャも見てみたのですが・・・



ずいぶんと


あれ??
ずいぶんと豪華な作りです。
案内のキャラも、公式デザイナーのTo-ruさんデザインですし、カプセルもまたキラキラです。
公式デザインと言う事で、いわばこっちは正社員と言った感じ。
今までのガチャとはずいぶん待遇が違います。

まぁ、お値段も1000円と2000円とパワーアップですし、力が入るのはむしろ当然。
とは言え、オールドの場末感がますます強調されますねー。



豪華ですねー


ついでにロボガチャもチェック。
こちらも正社員公式デザインですね。

カプセルもロボらしいデザインですし、今回の追加は力が入っていますねー。

とは言っても、ロボガチャを回すことは無いと思いますけどね(^^;



収穫


さて、こちらはダイアロス。
今日は久々にネレイドの収穫上げです。

この前にオレアードでグリフォンを狩りに行ったのですが、残念ながら先客が居てダメでした。
相変わらず混んでますねー。

そこで、ウォッカの為にトウモロコシの収穫です。
現在のスキルは89.2。
90でとりあえずロックの予定ですので、残り0.8。

90になれば、シップ鎌も素敵にパワーアップですので、ここは頑張りたいですね♪



スプリガン


スプリガンの友好が無いので乱入されると大変なのですが、今回は逃げるつもりはありません。
ここまで来たのですから、今日中に90達成を目指します。

順調にスキルも上昇し、89.7になった時点からカウントダウン開始。

67本のトウモロコシを収穫して0.1上昇して89.8。
そして、40本収穫した次点で・・・ライバルが来ちゃいました(><

おそらく、残り120~140本で90達成です。
残って頑張るか帰るかの選択だったのですが、幸いにも最初に来たコグニートの方は待ってくださいました。

心の中で感謝しつつ30本を収穫したのですが、ここで2人目のライバル登場。
こちらは見事に奪い合いの状態になってしまったので、残念ながらここで撤収。

おそらく残りは100回位。
明日には何とかしたいですねー。




醸造上げ


戻ってから、殆ど全然売れなかったドブロクを潰して醸造上げ。
あ、もちろんウォッカは1000本造りましたよー。
今度露店に出しますねー。

こちらも90で止めますので、残り5で完了ですね。

収穫と醸造を90にしたら、お次は海苔を収穫しながらの水泳上げが待っています。
いよいよ完成図が見えてきましたよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/28(木) 13:52:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バハクリアに挑戦!!

ボーンスラッシャー


今日はインして早々に、めろめろさんから大量のボーンスラッシャーを頂きました。
ありがとぉぉぉ~。

それにしても、オレアードが苦心して1本出す間に、これほど大量に出していたとは驚きですよ( ̄□ ̄;)

掛け合わせるウインドトマホークの絶対数がずいぶん不足しているので、今度買取しないといけませんねー。

自力?
いえいえ、もう半分諦めていますよー。



バハへ


その後はオレアードでグリフォンを狩って、本日は焼き鳥・・・と言う予定だったのですが、めろめろさん達に誘われてフラフラとバハへ。


ついに、クリアに挑戦する時が来たのです!



まだグンナの育成がさっぱりですので、今回はナパイアで出陣。
ルートなどは一応お勉強済みですが、実地に勝るものはありません。
と言うか、もうすっかり忘れてたりして(@@;

多少の不安を残しながらも、それより遥かに大きな期待感に胸を躍らせて、いざバハへレッツゴーです。



シップルートは完璧です


先ずはシップ集めと同じように2~4の部屋を進行。
今回のラストはあの厄介な触手迷宮ルートでしたが、今回のめろめろさんのキャラはバハ専属に鍛えられています。
なんと、あの厄介だった触手迷宮を、1分40秒以上残してのらくらくクリア♪
これは、グンナも頑張るしかないですね。


そして待機の間に行きますが、今回はシップ目的ではありません。
時間まで待機して、次のステージへとワープです。

いよいよ未知の世界へと旅立つ日が来たのですよー。

















そして大空へ


そして大空へ!!



いや、途中までは非常に順調だったのですが、私が指示を1つ見落としまして(><
敵を無視して転送するところを、1人残って戦っていたのです。

魔法のエフェクトがパシパシ出ていたので誰かと一緒に戦っているつもりだったのですが、それは単に敵が回復しているだけでしたよー。
道理でなかなかHPが減らないと思った・・・


この後、今度はロングで最初の触手が一部の人には見えないと言うアクシデント。
当然ながら時間切れで雪原へと飛翔。

次にパーティーを再編成して突入したら、ルーシーさんを置いてきてしまいkillmyselfで再び空へ。

ここで時間的に厳しくなってしまったので、お次でラストの周回です。



骨ー


今回は二手に分かれるルートが多くて道はさっぱりでしたが、めろめろさんの先導でどんどんとクリア。

それにしても、前半はクラスターが多いですが、後半はひたすら骨の群れですね。
きちんと銀の刀を持ってきて良かったです。



コンバインOK


そして、ついにコンバインとの初対決。
一応ロボのネオ・ホムンクルスでモデルは見ていますが、このタイプと実際に戦うのはこれが始めて。
これで色違いは別として、MoEに存在する全てのモデルと戦ったことになりますよー。

結構HPが多くて厄介な相手でしたが、撃破自体はそれほど難しくも無く、この部屋も無事クリア。

いよいよ最後の待機の間へと入り、お次がラストステージです!


入ったところはスカルパスロードのステージ。
倒せさえすれば、いよいよクリア。

ここは面白そうだったので、事前に注意書きは頭に入れていた所。
私的には実にラッキー☆

とは言っても実践は初ですから、細心の注意を払いながら進行。
エンチャントナイトを仕留めて先へ行き、少し大きな広間に出たところでめろめろさんの指示が。

先ずはモリンフェンさんがスカルパスロードを連れてくる間に、他の4人がスイッチを押して罠を始動。

うん、情報通りです。
ところが、誰かスイッチを押していなかったのか罠が作動しません。

その間に、いよいよ出来損ないのクリスタルボーイのようなスカルパスロードが出現!!


SS取り忘れましたが・・・



とりあえずモリンフェンさんがスイッチを押して罠が始動し、いよいよ戦闘開始。

戦闘と言っても、普通に攻撃したのでは倒せる相手ではありません。
ここはタックルなどを利用して、先ほど始動した罠を使って倒すのです。

・・・が、どうにもこうにも事前に読んでいたのとは違います。
と言うより私の勘違いだったのですが、最初、部屋の外に出すようにと言う指示だったのですよ。

ですので、追い出したら扉が閉まって何かあるのかなーなんてのんびり構えちゃいました(><

そして、スカルパスロードを部屋の外に追い出してワクワクしながら次の展開を待っていたのですが・・・











空ー


当たり前(><



時間制限を忘れちゃいけませんよね(;;

今回は大ポカをかましてしまい、最後の最後で落下してしまいました。
次こそはー!!!ですよ。


クリア自体は出来ませんでしたが、先ずは途中で入手した鉱石を分配。
銀以下は重かったのでポイしましたが、ミスリル2、金2、銀5個を入手。
全部欠片ですが、塵も積もればマウンテンですよー。

更に、途中の箱からめろめろさんが時の石をゲット!!!
これはMEGAELLAさんが引き受け、思わぬ臨時収入になりましたー♪

それにしても、さすがに採掘・伐採のバハ専属は凄かったですよー。
私も早く、グンナをバハ専用に鍛えたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/27(水) 17:35:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エリート豚に用があるのです

豚へ!


LDの嵐が吹き荒れたクリスマスイベントも無事終了。
その後でリアルの方で安くなったクリスマスケーキを買いに行ったのですが、残念ながら全部売り切れていました(T_T)

ダイアロスに戻ってから焼き鳥とウォッカの製作に入ろうとしたのですが、モリンフェンさんに何処かに行こうと誘われました。

このところ賢者を求める旅が続いていたのですが、今回はちょっと毛色を変えて豚王討伐を提案。
じつはちょっと、野望があったのですよ。

ちょうど暇だったと言うれろれろさんも誘い、3人でダーイン山へ出発進行♪



豚王


目的はもちろん豚王のワンダークロース・・・ではなく、今回これは私的にはおまけです。
もちろん欲しいには欲しいのですけどね♪



エリートを倒せ!


今回欲しかったのは、彼らエリート豚の出すボーンスラッシャー。
錬金で使うのですよー(^^/

そろそろ本格的に神速の指輪と耳飾を作ろうと思いまして、その材料が欲しかったのです。

残念ながら豚王3回はあっという間に終了してしまったので出なかったのですが、モリンフェンさんとれろれろさんの御厚意によりボーンスラッシャー集めを手伝ってもらえることになりました♪

それでひたすら倒しまくっていたのですが・・・まー、出ない!
れろさんが沢山だし、モリンフェンさんも出しているのに、私の前にいるポーキー共は全く1個も出しませんよ(><

そんな中、全くでなかったオレアードを見かねたれろれろさんと場所を交代。
今度こそとエリートを倒したところ、ようやく1個ゲットです!!

日記で書くと一瞬ですが、いやホント、長かったですよー。

ここでれろれろさんがバハへ行くと言う事で時間切れで終了。
1個かぁ・・・と肩を落としていると、れろれろさんとモリンフェンさんからボーンスラッシャーを譲っていただけました!!!

ありがとーーーーーー!!!!
このご恩は、完成品で返しますよー。



錬金開始


と言う事で早速錬金開始。
本当は有料の錬金剤など使わなくても良いのですが、今回は素材(特にウインドトマホーク)が少ないので、あまり失敗は出来ないのですよー。

これを使うことで、失敗の20数%が消滅し、通常(この場合はハズレ)の確率もちょっと減少です。
全部5回出来ますので、せめて3個は出来て欲しいところ・・・



耳飾ー


ドキドキしながら錬金した結果、なんと1回目で耳飾が誕生です!!
実に幸先がいいですよー♪

ちなみに、今回作っている指輪と耳飾は、それぞれ攻撃速度と呪文詠唱速度が3%速くなるというものです。
戦闘系も欲しい一品ですが、ディレイ>>>モーションな釣りや収穫などでも威力を発揮するなかなかの品なのですよー。



指輪ー


そして、続く2回目に指輪の錬成に成功♪
なんとも好調です。

その後も好調さをキープし、5回の結果、神速の指輪4個と神速の耳飾1個が出来ました。
ハズレが無いって素晴らしいですねー♪

これでボーンスラッシャーのお礼に1個ずつ指輪を渡すとして、指輪2個と耳飾1個が手持ちで残りました。
まだボーンスラッシャーは残っていますので、もうちょっと作りたいですねー。

購入した錬金剤も、まだ5個も残っていますしね(^^;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/26(火) 17:30:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスイベント~第二夜

急げ!


今日はいよいよ、クリスマスイベント第2部が開催されます。
2回に分けて行われたクリスマスイベントの後編ですね。
前回はグダグダとLDのまま終わってしまいましたが、今回は果たしてどうなるのでしょうか?

物語はきっと佳境になりますので、前回のようなことは無いとは思いますが・・・

毎度そうなのですが、今日も仕事の都合でログインしたのは20;08位。
なんとか間に合うように祈りながらダッシュで噴水へ向うと、丁度イベントが始まる時間でした。

それにしてもスカルパス?
貴方、墓地の住人では無かったですか?
なんとなく、今回の進行役としては変な感じもしますが、きっと人手不足なのでしょう。



箱を探せ!


現地に着くと、どうやらクリスマスリースを投げる為の技を貰う必要があるとか無いとか・・・
イベントはスカルパスの案内で粛々と進んでいますが、ナパイアは技を探して重い中をうおーさおーしていました(><

ようやく発見して技を貰うと、すでに移動の段取りが決まった後。


全然聞いていませんでした( ̄□ ̄)



何処へ移動するのか等、全然聞いていませんでしたが、とりあえず皆が海岸へ移動と言うことでしたのでナパイアも海岸へ移動。
危なかったですよー。



VSクリスマスナイト


海岸に着くと、早速デスナイトやクリスマスナイト等がお出迎え。
数が少なかったので、一瞬にして鎮圧されてしまいましたけどね(^^;

どうも、もう一方はレスクールだったようで、さすがに運営も人数を分散させたほうが良いと思ったようですね。
今回は、なんとかLDせずに済みそうです。



まだまだー


人数が分かれたと言っても、さすがに数百人規模のプレイヤー。
先ほどの骨軍団を瞬殺してしまい、かなり暇な中で次の展開を待ちます。

すると、スカルパスの号令のもと再び骨軍団が登場。
うん、やっぱりこうでなくてはいけませんね。

それはともかく、先ほど粛々と丁寧に司会進行をやっていたスカルパスさんですが、ずいぶんと口調が変っています。
下っ端は大変ですね~とは思いますが、なんとなく台本を読んでいるような感じがして嫌ですよー。
ちゃんと司会役とは分けて欲しかったなー。



おわりー?


さて、颯爽と登場した骨軍団でしたが、1分くらいで殲滅されてしまいました。
プレイヤーをなめすぎていませんか?
これでは充実感を満たすことなんて出来ませんよー。

それでも、きっと次々と波状攻撃をしながらだんだん強くなって行くのだと思っていたのですが・・・


スカルパス:クソ、ココマデ・・・カ



・・・って、え!?終わり!!!!



なんだか、本当に一瞬で終わってしまったような気がします。

この後すぐにさらわれていたサリーが登場し、とりあえず中央噴水まで移動することに。

これでイベントは終了なのかなー?
2手に分かれた以上、イベントの半分しか見えないだろう事は予想していましたが、果たして全貌が語られる時は来るのでしょうか?



集合


とか考えながら噴水に行くと、今度は少年を探しに移動すると言う展開に。
まだイベントは終わって居なかったのですね。
幾らなんでも、あっさりしすぎだと思いましたよー。

それで、少年は何処に?と言う所で非常に悪い予感はしていたのですが、予想通りレスクールとの事でした。
先ほど分割したPCを、再び合流させると言う事ですね?
それがどう言った事なのか、まさか判らないとは思いませんが・・・

今後の展開はもう予想が付きましたが、やっぱり最後まで参加したいのが人情です。

人の流れに巻き込まれるのは怖かったので、ここはさくっと東銀行へテレポ。

予想通り先頭集団の前に出れましたので、ゴミゴミしないうちにレスクールへ移動です。










13エラー


それでもダメでしたか・・・(T_T)









久々ですね


ついでに久々に来ましたね(><



予想はしていましたが、なかなか大変です。

この後再び13エラーで追い返されましたが、次の挑戦でようやくログイン。

予想された敵の親玉はソウルバインダー近くの丘と言うことでしたが、幾ら見渡しても全く見えません。
プレイヤーの死体はゴロゴロ転がっているのですが・・・




ぐるんぐるん


などと思っていたら、突然ぐるんぐるんと回されました(;;
そして出現する敵のボス、サンタナイト!

今回も2回グルグル回されましたが、前回と違って辛くも生存。
少し攻撃力が落ちているのかな?

とりあえずギリギリのHpを回復させる為に輪の外へ離脱し、コンデスマインドをかけてヒーリングオール。

そして、再突撃の為にリジュネレイション!









10エラー


新しいタイプの10エラーですね・・・


その後でまたもや13エラーに阻まれましたが、なんとか再接続。
ここで終わりにするわけには参りませんよー。

出現地点はレスクールに入ったところ。
また移動しなおしですが、まぁ、近いからいいかー。



サンタナイト


再び戻るとまた居なくなっていましたが、どうもPCが多すぎて見えないだけのようです。

近くに行くと現れるサンタナイト・・・
まるで、砂漠の蜃気楼のようです。

近づいたときに減らされたヒットポイントを回復し、再びリジュネレイションを掛けなおし、バーサークとナイトマインドで戦闘準備。

今度こそ、あのデカ物に一太刀浴びせてやりますよー!!!









再び10エラー


ハイハイ・・・


カオスと違って再チャレンジができるので傷は浅いですけどねー・・・
心の傷はそろそろ深くなりそうですよ。




また入り口


再びダイアロスに戻ると、出発視点は入ったところ。
双六でスタートに戻るマスを踏みまくって居るような感じです。

さすがにもう、サンタナイトに斬り付ける気力はありません。
少し離れたところでイベントの展開を待ちます。












しつこい!


それでも来ますか( ̄□ ̄;)



この後、13エラー→城オンラインのコンボを切り抜けて戻った所、まだサンタナイトのヒットポイントは2割以上残っていると言う報告が。
なかなか粘りますねー。

様子からして、これはまだかかりそうだなーと思ったのですが、終了時間と共にHPが0になって死亡したそうです。


これって戦う意味無かったんじゃ!?




感動(?)の再開


サンタナイトが(勝手に)倒された後、少年が登場して感動の再開。

めでたしめでたし・・・と言うところでイベント終了の案内が流れました。





終了後、参加した皆さんはグダグダ感で感動のあまり殆ど動かなかったのですが、サリーに話しかけると記念品が貰えるとのアナウンスと共に一斉に移動。

マグロに追われる鯖の群れのように一斉に噴水を目指したのですが、何処にもサリーがいませんよ?

なんでも、他のサーバーのサリーはきちんと噴水に居るとの事。


PサーバーのサリーはLDしましたか?



結構待たされましたが、しばらく経ってからようやくサリーが再登場。
ナパイアも、無事記念品の赤と緑のライト呪文を貰いました。

話しかけると貰えるということでー・・・当然ながら、城オンラインと格闘しながら全キャラ分貰いました♪
もちろん、Eサーバーに居る倉庫キャラのファリシーの分もキッチリ貰いましたよー。

今回のイベントの感想としては・・・んー、「もっと頑張りましょう」かな?
これからの成長に期待します。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/26(火) 16:57:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘビークリスマス

メリークリスマース♪


とは言っても、書いている今日は25日ですが(^^;

ダイアロスにも、早速クリスマスボックスが配置されていましたね。
大聖堂と墓地の2箇所だそうですが、私はホームポイントから近い大聖堂のほうに行きました。

クリックするとクリスマス関連の食品を貰えるのですが、5000SP買ってねキャンペーンに参加した人には、さらにサンタ帽子が貰えると言うおまけ付です。

私は今年の5月末位から始めたので、当然のようにサンタ帽子を持っていません。
ですから、今回の帽子は凄く楽しみだったのですよー。



サンタ帽子


でもって早速貰ったのですが・・・

いや、おまけですからね。
多くは望みません。
でも、耐久3で非破壊属性が無いってあんまりですよー(;;
しかも、今までの帽子とデザインも一緒ですよ。
課金のおまけがこれとは・・・ちょっと苦しいですね。

ちなみにメルマガによると・・・

以前持ってるからいらない、なんていう人もいるかもしれませんが、
今回もらえるサンタの帽子は、以前手に入ったものとは違うものみたいです。

・・・となっています。
確かに違いますが、デザインが一緒で、更に全てにおいて劣化しているものを欲しがる人が居るとは思えないのですが・・・

もしかしたら、データーには表示されていない秘密があるのかもしれませんね。
これを装備してリコールレイションを唱えるとクリスマスケーキが出てくるとか!?



・・・ないね(;;



復帰です


さて、今日はクリスマスであると同時に、毎度の日曜カオスの日でもあります。
聖なる夜にカオスというのもアレですが、まぁ、私はキリスト教徒じゃないしー。

昨日も書きましたが、今回からナパイアがLoC戦に復帰です。
再び血の踊る最前線バトルの日々が戻ってきましたよー。

再びLDが続くようならまた左遷ですが、今年いっぱいはナパイアで出陣です。
今後ともヨロシクね。



天へ


今週もPサーバーは順調に全てのGKを撃破済み。
行くところは天だけですので、今日も気楽に入場です。

以前LD神への貢物に大量の野菜を持ってきた時に、LD後に奇跡の復活を果たしたことがあります。
そこで今回は、クリスマスにちなんだ貢物を色々と持ってきました♪

クリスマスケーキにチキン、それにワインとクリスマスリースとドライアイスです。
ご利益があると良いですねー。

そう言えばこのクリスマスリース、どうやらサンタナイトに対して使うただの攻撃アイテムの様ですね。
全キャラに1つずつ分散してしまいましたよ(;;

リアルな今日(25日)のイベントで使うのですが、再び統合する時間は無いですねー。



ヘビークリスマス


今日はクリスマスと言うこともあり、Pサーバーカオスはヘビークリスマスデー。
配布の方々から貰った蛇串を使い、蛇になっての壮絶バトルでした。

このまま勝利したら、実に面白かったのですが・・・



今日もここまでー


開始早々にあっさりと死亡。
タウントとツイストはあったのですが、スワンダンサーを発見できず、無念の継続攻撃死でした(T_T)

そしてすぐにLD波がやって来て、後は毎度の3エラーでした。
なんとも早かったですねー。


それはさておき、これで最後のスク水が無くなってしまいました。
早く何とかしないと、次のカオスはもちろんですが、狩りに行くことも出来ません。

そこでビスクの街を捜し歩いたのですが・・・



高すぎる!


ようやく見つけたのがこれ。
幾らなんでも高すぎますよー(><

2kなら買いましたよ、うん。



準備完了


ほとほと困り果てていると、れんかさんに5着も作っていただきました。
ありがとうございますー♪

これで次のカオスもバッチリ。
無事に年を越せそうです。


この後は時間も無かったので焼き鳥とウォッカの製作をして寝ようと思っていたのですが・・・



うなぎおー


何故か大電気ウナギ狩りに(^^;
倒すのは大変ですが、賢者に尻尾と利用価値が非常に高い素敵な相手です。

しかも今回は4人で行きましたので、実に素早くサクサクと倒せましたよー。



かわいい・・・


残念ながら賢者は魔法熟練が1個、尻尾も1本と寂しい結果でしたが、時間が少なかったので仕方ないですね(;;
それにしてもホント、この所賢者の出が悪いです。
運かなー・・・



5人でうなぎ


途中からゆりかさんも加わって、5人で更にハイペースで撃破。
ゆりかさんはミッシーの空き待ちだったようで短い間しか一緒に戦えませんでしたが、また機会があったらご一緒したいですねー♪


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/25(月) 17:40:01|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三竜の森へ

クエスト


カオスの方が実にあっさりと終わりましたので、しばらくサボっていたオレアードの枠増加のクエストを済ませておきました。



ふえたー


相変わらずボッタクリの夜間キャンプと、ビスク東のクエストを両方済ませ、銀行枠が7マス増加♪
これでお金枠全てとバイソンの3種、アクセの1つが完了です。

ふとマス目を見てみると、同じ工程を済ませているドライアドよりも4枠も多い・・・?

よくよく考えてみたら、ナジャ討伐もオレアードでしたね(^^;
これで増やせる枠は残り2枠。
増えたとは言っても、やっぱり少ないなー。

でもこれで、案外オレアードの回避上げは自力で出来るかも?なんて考えちゃったりして・・・



三竜へ


枠増加の後でのんびりとグリフォンを狩っていたら、皆で何処かへ行こうという話になりました。
今回は何処になるかなーと思っていたら、今度こそ三竜と言う話に。

オレアードは友好がありませんので、唯一トカゲの友好を持っていたナパイアで出発。

以前、世界の全てを回るためにここの友好を取ったことがあったのです。
他の場所のように力で切り開いて行っても良かったのですが、ここは有名な育成のメッカ。
友好無しで行って、場を荒らすと迷惑をかけますからねー。

そういった事情があったので、今回のメンバーは全員友好持ちに厳選しての出発。
・・・だったのですが、ケリーさん友好無いし(T_T)

幸いリンクスさんのアルターで巣のど真ん中に移動したので他の方に迷惑をかけることはありませんでしたが、移動した瞬間にブレスがブハーっと来たのには目を丸くしましたよ(^^;

しかも2匹居たうちの一体、マザーだし。

あまり強くは無かったのでパピーと一緒にさくっと倒しておきましたが、移動前にパーティー組んでれば良かったですねー(^^



三竜


目的の三竜自体は特筆するような強さは無かったのですが、なんと言うかブレスが痛いです。
避ければ良いのでしょうが、ブレス見てシルガ余裕でしたって感じでボンボン燃やされます(><

それでもなんとか撃破し、1体目から筋力の賢者をゲット!!!
幸先良いですよ~♪



マザーも撃破


三竜を倒し終わったら、ケリーさんの友好の為にマザーも撃破。

それぞれポップが非常に遅いので、これでも十分マッタリしながらの狩りとなりました。
友好の無いケリーさんを定期的にインビジで消していた、たるるーぽんさんが一番忙しかったかも(^^;

15分ポップで4周だから、1時間狩をしていたのかな。
4人でしたので3回づつルートして、私の賢者は最初の筋力だけでした。
いや、十分な戦果ですよ~♪
他の人はもっと悪くて・・・(;;
最近ちょっと、賢者の出が渋くなっているような気がしますねー。

それと、マザーも一緒に倒していたのでケリーさんのトカゲ友好もゲットできました♪
最後のマザーはテイマーさんが育成に使っていましたが、その時だけ一緒のパーティーに入って頂いてギリギリで入手です。
これで全員友好持ちになったので、次回からはもっと楽に出来ますよー。
頑張って回避賢者を沢山集めませんと(@@;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/24(日) 17:01:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のIGK

再びカオスへ


なんだかずいぶんと久しぶりな気がします。
本日は土曜のカオス、IGK戦です。

度重なるLDによって左遷されたナパイアですが、前回あっさりとドライアドがLoCに勝利したことにより、無事復帰となりました。
とは言え、もともと土曜はナパイア一本で行くつもりだったのですけどね。

今回からカオスプレートのショルダーを付けての参戦です。
本当はカオスインゴットを2個渡してドライアドに作らせたのですが、1つは腰板のつもりで間違って足を作ってしまい、しかもNGだったのでゴミ箱にポイ。
こちらも作り損ねてHGと、今ひとつな出来栄えとなってしまいました。
しかも後ろから見ると、かなり窮屈で可愛くないんですよね(;;
ちょっと処分を考えています。



突撃


他サーバーはちょっとIGK戦の人数が減ってしまっているようですが、こちらは相変わらずの大盛況。
集まった人数は370人を越えていましたね。
でも、最終的な内部人数は限界の349人。
結構入れない人が出るほどの人気でした。

毎度思いますが、カオスの集まりって面白いですよね。
正直、戦利品はそれほど魅力があるわけではないのですよ。

カオスのインゴット、革、布はなかなか素晴らしい鎧の材料ですが、その鎧はカオス以外の世界ではデッドロストと言う大きな制限を抱えています。
実際、殆どの人はプレで使うことは無いですね。

そうすると、その3種はあくまでカオスで戦いやすくするための補助的な物。
カオスに行かなければそもそも関係ないものです。

そうなると、わざわざカオスに行ってまで欲しい物と言うと、カオスの板材と光の弾、矢、それにごく稀に出るレア武器くらいですね。
魂やレシピは・・・ハズレと言う事で。

確かに欲しいものではありますが、その為にこれほどの人数が集まるのかなー?と思います。
やっぱり、このどでかい強敵を倒すことに意義があるからこそ集まるのでしょうねー♪

なんて、私は思いますよー。



とにかく攻撃あるのみ!


さて、IGKに話を戻しますが、こいつとの戦いはとにかく短期決戦。
まぁ、他のGKもそうなのですが、IGK相手にのんびり戦っていると咆哮とジャガイモで一瞬にして蹂躙されてしまいます。

滅多に即死級の攻撃もありませんし、しかもこの人数ですから攻撃も分散されています。
ここはスタミナの限り大技を出しつくし、最大火力でひたすら攻撃です。

当然ながら周りも同じ事を考えていますので、最前線はいつも密集でギュウギュウの状態。
小さなナパイアはすぐにポイされてしまいますが、ここは何度でも果敢に突撃ですよー。

昔はね、ネット値がすぐに低下して全然ダメだったのですが、今では突撃しても大丈夫。

相変わらずLoCはLD連発ですが、こちらだけでも直ってよかったですよー♪














油断禁物


なんて油断してたらイヤーンなものが・・・






終了


集団からポイされるどころか、戦場からポイされてしまいましたよ(><

IGKでのLDは、実に久しぶりですねー。




また左遷ですか!?



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/24(日) 16:29:54|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の花園へ

巣穴へ


さて、イベントが終わってから、いつもの皆様と一緒にヴァルグリンドの巣穴へと行ってきました。
ギガス、ザウールと来て、当初予定していた賢者3箇所の最後。
いよいよ、ベイブとの対決の時です。

ちなみに、ここは女性の聖地です。
入り口にワラワラ居るアマゾネスはもちろんですが、ここで寝ているバルカーも実は女性。
男子禁制の、いわゆる秘密の花園って言う感じですね♪

あのアマゾネスがバルカーになると考えると実に怖ろしいですが、まぁ、現実もそんなもんですよ。


ちなみに、今回の目的はベイブと言いながら、実は本当の目的はその護衛であるバルカーツイン。
彼女らが落とす生命の賢者が目的です。

もちろん、ボロボロ落とすものであれば生命賢者の相場はもっとずっと低いものでしょうから、落とす率は結構低いと予想。
今回の冒険で、3個くらい入れば良い感じではないでしょうか。



VSベイブ


先ず全滅するのはお約束ですよ。


すみません、ちょっと甘く見ていました。
ものすごく強いですね(><

ちなみに、この目の前に居る芋虫みたいのも、しっかりと女性です。
ポジション的に、女王蜂のような感じでしょうか。
アマゾネスは人類かと思っていましたが、実は昆虫なんじゃ・・・



リベンジ!


全滅後、アルテミスさんとWuculさんが加わり、今度は6人でしっかりとリベンジと果たしましたよー。
女王から倒していけば、結構何とかなりそうです。
残念ながら賢者は全く落としませんでしたが、確率の低いのは予想済み。
まだまだこれからですよー。



新たなる力


女王と取り巻きを倒してからふと奥を見ると、なんとヴァルグリンドバルカーがポップしていました。
何度かペットとして見たことはありますが、野生のバルカーを見るのはこれが始めて。
アルテミスさんがしっかりとペットにし、これで新たなる仲間が加わりました♪



次の戦いで瞬殺されていましたけどね(T_T)


やっぱり即戦力には無理かぁ・・・




美しいですよー


さて、ヴァルグリンドの巣穴と言うと、むき出しの土と岩、それに木を組んだ階段などや吊るされた骨など、お世辞にも美しいところとはいえません。
野性的ではありますけどね。

ですが、この女王の住処は、そんな周囲の様子とはうらはらに、意外と美しく神秘的な雰囲気が漂っています。

やっぱり、あんな姿になってしまっても心は女性と言うことなのでしょうか・・・








やられたー


前言撤回


やっぱり貴方達は女を棄ててます。


なんと言うか、強い強い。
ちょっと油断すると、実にあっさりと撲殺されます(><
あの腕力は、絶対にもにーには真似出来ませんね(;;

この後でWnculさんが時間のため撤収。
代わりにsparcoさんが到着し、再び6人でひたすらバルカーとベイブを撃破。



何度も倒しますよー


結構粘りながら、また死にながらも相当数を倒したのですが、結局生命の賢者は1つも出ませんでした。
やっぱり「稀に出る」程度なのかなー。
ベイブが1個賢者を出しましたが、たしか薬品調合だったかな?
残念ながら、期待ほどの成果は出ませんでした。

ただ、サファイヤだけは唸るほど出ましたよ。
最終的に100個を越え、1人当たり18個も集まりました。
強化に使うんでしたっけ?
今度、そっちの方も調べないといけませんねー。

宝石以外はイマイチでしたけど、戦い自体は実に楽しかったです。
なんと言っても、ヴァルグリンドの巣穴の初制覇ですよー。

また機会がありましたら、再び生命賢者にチャレンジしたいですね~♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/23(土) 18:36:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイベント~第一夜

イベント開始


やってきましたイベント日!
今日はMoEのクリスマスイベントの1回目の日です。

本日と25日の2回に分けて行われるこのイベント。
きっと、運営も力が入っているでしょう。


実に楽しみですよー♪



仕事の都合により、ログインできたのは20:07分。
もうイベントが始まっている状態です。
すでにメッセージも表示されていますので、急いでいかないと本編に間に合わなくなってしまいます。

場所は噴水と予想できましたので、とにかくそこへ全速力でダッシュ!!



サンタナイト


噴水に到着すると、まだイベントはプロローグの状態。
どうやら間に合ったようですねー。

到着したときは540人でしたが、それ以後も続々とプレイヤーが集結しています。
当然ながら、世界はカクカクとしたコマ送り状態。

そんな中、粛々とGMのメッセージが続きます。

それにしても、サンタナイト??
すでにそこはかとないグダグダ感が漂っています。
これは最後は和解とか、サリーのお父さんだったとか言うオチになったりしないでしょうね?
まぁとにかく、今は忘れましょう。

お話の展開として、プレゼントを用意できなかったサンタナイトがサリーの集めようとしていたプレゼントに目をつけた・・・と言う感じのようです。

墓地の住人へのプレゼントのようですが、アンデットにリースを送るなんて、仲間を殺す気ですか!?
・・・なんて思いましたが、きっと宗教が違えば大丈夫なのでしょう。

そんなことをぼんやりと考えていると、いよいよ物語りは佳境に入り、いよいよ戦いの気配が近づいてきます。
既に集結した人数は577人。
ナパイアもカクカク世界の中でリジュネレイションをかけ、微妙な不安を感じながらも戦闘準備完了。

そしていよいよ、「サンタナイト:行け、我がしもべ達よ!」とのメッセージ。



熱い戦いの始まりです!!!












3エラー


はい、ドン!!





13エラー


戻ったところでもういっちょドン!!!







減った減った


何とか苦労して戻ると、人数は177人!
ナパイアが最初に復帰したわけでもないでしょうから、500人近くはLDでしょうか。
いきなりものすごく減りましたね(@@;


サンタナイト恐るべしです!!





終わった?


なんとか復帰してから周囲の状況を確認しましたが、どこにもサンタナイトも、その僕と思われる敵の様子もありません。
LDしている間に終わってしまいましたか?

今のが敵の攻撃とすると、実に怖ろしい相手です。
ですが、それももう終わった模様。
めでたしめでたし。

・・・なんて事はありませんけどね。
運営もさすがにここでは不味いと思ったのか、ビスク東エリアへの移動と言うことになりました。



もにもに台へ


東と言ってもそれはそれで広いので、何処へ行ったらいいかは判りません。
肝心のサリーは消えていますし、サンタナイトも姿は見えませんし・・・

仕方が無いので、皆それぞれ適当なところへ分散。
私は近くの双子もにもにの広間へ移動してイベントの進行を待ちます。

様子的には出る敵はデスナイトでしょうか?
全域に渡っての戦闘が予想されますので、まぁ何処に居ても同じでしょう。

と思っていたのですが、どうやらそうではない様子。
サリーの悲鳴とサンタナイトのメッセージは続きますが、全然進展らしき動きはありません。

そこで、今どうなっているかを調べる為にエリア各地を回ってみることに。

すると、酒場に出たとたんにデスナイトを発見!
早速攻撃しますが、幾ら斬ってもダメージが通りません。


無敵ですか!?



せっかく銀のカタナまで用意したのに、なんとも残念です。
ゆっくりと落ち着いてふと周りを見ると、リンクデットがまー沢山。
どうも、同期とか何とかがおかしくなっているようです。
無理もありませんが・・・

ところが、周りが殆ど停止したLoC戦のような状態の中で、ひときわ目立つ動き回る物体が!
名前を確認すると、サンタナイトご本人です。
これはなかなかラッキーな出会い。
さそく攻撃しようと近づいたところ・・・



サンタナイト発見


洗濯物のようにぐるんぐるんと回されました(T_T)


何とかそれが収まった所で慌てて回復しようとしますが、移動も出来なければ魔法のアイコンも反応しません。
サベージキングのような時間停止ですか?



死亡


などと確認する間もなく、再びぐるんぐるんと回されて死亡。
きっと、汚れも綺麗に落ちたことでしょう。



復活しなくちゃ!


なんてお馬鹿な事を考えていても仕方がありませんので、ここはホームポイントに戻ってダッシュで死体へ。
イベントもまだ続くでしょうから、リベンジを果たさねばなりません。

そしてようやくビスク東エリアに入った所で・・・











13エラー


お約束





13エラー


でもってもう一丁。



いや、早く復帰させてください(T_T)



エピローグ


ようやく復帰して一息つくと、イベントはもうエピローグ。
サリーはさらわれて、身柄と引き換えにクリスマスリースを渡すような話になるそうです。



終わり


そして、少年GMの姿を確認する事も無く、イベントは終了。
世界がカクカクで酔いそうになったので、隅っこでじっと休憩です。

これにて第一回クリスマスイベントは終了ですが・・・ちょっと納得できませんよー(><

なんと言うか、狭いところに人間集めすぎ!!!
それと、敵少なすぎです!!!

ハロウィンのイベントのときもそうでしたが、もっと人を分散させても良いような気がします。
クリスマスイベントといったら、殆ど全てのMMOで開催される季節の風物詩。
もちろん、イベントに参加したくない人への配慮も必要かもしれませんが、むしろ逆に、この時期にINした人全員をイベントに巻き込み、

これがMoEのクリスマスだ!!


と、激しく自己主張する位の事をやってしまっても良いような気がするのですよ。

たとえそれが良くても悪くても、記憶に残るようなハチャメチャさが欲しいです。

それと関連しますが、敵少なすぎ。
地下墓地のハロウィンイベントでも殆ど出ませんでしたが、もうちょっと出してもいいと思うのです。
障害が多いほど、人は燃えるのですよー。

特に今回のイベントでは「PCの力が及ばずサリーがさらわれる」と言う点がメインテーマのわけですから、それこそビスク全域に無数のデスナイトを出し、吹き荒れる暴力の中、次々と倒されていくPCを尻目にサリーがさらわれる・・・位の事をやってくれないと、全然納得ができませんよー(><

1時間という尺の中でなので仕方ないのかもしれませんが、次回のイベントではもうちょっと考えていただきたいと思います。

ちょっと辛口でしたが、殆どがカクカクとLDで終わってしまったので、残念無念でございますよー(;;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/23(土) 16:59:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回避上げの実験です

機織


今日はのっけから、いそいそと機織です。
いい加減にナパイアの集めた糸を布にしておかないと、場所を取って仕方ありませんし。
それに、オレアードの包帯がずいぶん前に尽きてしまったので、それもチョキチョキと製作しておきました。



いよいよロボへ


それはさておき、いよいよグンナがロボデビューです。
この子はバハ専に育成する予定ですが、実はもう1つ使命を持っているのです。
それはズバリ、回避上げ。

実はオレアードもロボで回避上げをやったのですが、やっぱり装備をきちんと揃えないとどうにも効率が悪いです。
スプリットでパパパーと出来ればそれでも良いのですが、毎度出来るとは限りません。
そこで、きちんと育成出来る状態を整えられるキャラでやろうと考えたのですよ。

ネックになるのは余分に必要になる回避賢者。
全部成功したとしても、4つ余分に必要です。
これはなかなか大変ですね。

それと、スキル移動に必要になる時の石。
1つは持っているとして、それ以降は350kも出して買わなければなりません。

こう考えるとオレアードに装備を移して・・・と考えましたが、オレアードの銀行はもうパンパン。
それに、それを何とかしたとしても、お次のドライアド(こっちも回避が必要)の方はどうにもなりません。

色々と悩んだのですが、ここでもう一つ考えた要素としてスーパープレミアムチケットの存在があります。
1キャラ1週間、スキルアップを2倍にすることが出来る代わりに、900円掛かるというアレです。

これを使って期限内の1週間に2キャラ分の戦闘回避100を作れるなら、その方が早いという結論になりました。

もちろん、纏めて1週間休むのは社会人としては無理ですので、実質3日か4日程度。
まずは、その期間で出来そうかを確かめないといけませんね。



死んだー


でもって、早速スキル上げスタート。
予想はしていましたが、脅威の上昇効率です。
まだスーパーなチケットは使っていませんが、これで使ったらどれほどになるのやら・・・

デスペナルティはありませんので、幾らでも無茶して死ねるのもポイント高しですね。
と言うか、死は確実にやってくる世界ですので、死ぬまでにどれだけ上げられるかがポイントですね。

将来の為にも、今のうちに上げ方を研究しておきたいところです。



回避30


先ずは1時間半で回避30に到達。
普通に1対1で戦っていても殆ど上がりませんので、2~3体に喧嘩を売って、後は殴られながら歩いているのが良さそうです。
SSでは走っていますが、ゆっくりと歩いたほうが効率は良かったです。

それと、もちろん装備は全て店売りの防御用です。
敵を倒す必要は全くありませんからねー。

魔法を使ってくる相手は今ひとつですので、スキル上げに使うのは鳥2種、オルヴァン、象と言った当たりでしょうか。
その内、象は50位から効率がかなり悪くなりますね。
それと、噂のポイゾンビークが毒魔法連発で、なかなか殴ってくれなくなったのがちょっと痛い修正かな。

その後も継続して普通にソロで2時間半やって、44まで回避が上昇。
予想はしていましたが、プレよりもずっと効率がいいですよー。

ただ、最大の問題がありまして・・・


ものすごく飽きます。



デスペナルティが無い分、緊張感は皆無。
何かを得ることもありませんので、タダひたすらスキルを上げながら死ぬだけです。
これを5時間も6時間も続けていたら、頭がウニになってしまいますね。

ここで一度小休止をはさみ、今度は1時間ほどスプリットでスキル上げ。
ちょっと吹いてしまうほどスキルが上がったのとスプリット連打で忙しくてSSを撮るのを忘れてしまいましたが、短い間に回避が54まで上昇しました。
問題は80からですのでまだまだ油断は出来ませんが、この調子なら回避スキル上げ計画を実行に移す日も遠くないかもしれませんよー。



2人の戦乙女


さて、小休止の間何をやっていたかと言いますと、モリンフェンさんと一緒にゼウールの討伐に行ってきました。
もちろん、お目当ては賢者です♪

二人とも新しいぴかぴかの戦乙女装備♪
なんともぷりちーですね。





全滅


結果は全滅でしたが(><


うん、やっぱり2人ではきつい相手でした。




糸集め


その後、ATLASさんが笹の葉を大量に集めていましたので、この際みんなの分のクリスマスリースを作ってしまおうと言う話に。

そこで早速蜘蛛の糸を集めにレスクールに出発。
今日早々に包帯にしたばかりですので、なんとも間が悪かったですねー。
少しくらい残しておけば良かったかもー。

それでも50個のリースを作り、皆で分配。
これがどのように使われるのかはまだ判りませんが、一応用意だけはしておきませんとねー。



ゼウールへ


話がちょっと前後しましたが、小休止の後でタイタンで少し回避上げ。

その後で、チャンネルに人が集まったところでゼウールへのリベンジに出発しました。
今日は三龍も候補に上がっていたのですが、実はまだオルヴァンの友好が無いのです。
今行くと間違いなくパピーオンラインの邪魔になりますので、次回までにはきちんと友好を取っておこうと思います。

さて、こちらは昨日のギガスと同系で戦闘・基本を主体に賢者を落とします。
たまに入っていないこともありますが、2個落としたりもしますので基本は1体1個くらいの効率ですね。
ポップも早く、狩りの対象としてはなかなかです。

もちろんその分強いので、今日早速全滅したばかり。
とは言え今回は4人ですので、きっと何とかなるでショー。

さて、以前ドラゴンストーンを取りに来たときは刀剣や筋力などの素敵賢者をプレゼントしてくれたゼウール君ですが、今日はなかなかの出し渋り。
とにかく出るのは槍ばかり。

まぁ、納得ではあるのですけどね(^^;
残念ながら生命や回避と言った賢者は出ませんでした。
こういう日もありますねー。



矢が尽きた


途中までは実に順調だったのですが、残り2体を倒して帰還しましょうと言う所でちょっとしたハプニングが発生。


なんと、矢が付きました・・・ゴメンナサイ


もう大分削れていましたので、今回の1体は何とか対処。
次の1体でラストだったのですが、オレアードの戦闘力はもうありません。
一応ソーンスキンを使ってちょっとずつ支援したのですが、やっぱりどうにも力不足。

そうこうしている間にモリンフェンさんが戦死。

あややーなんて言っている間にルーシーさんも戦死。

これは大ピーンチ!!!なんて言っていたらマトリショカさんも戦死。

これで、残るはオレアードとリンクスさんだけです。
幸いにもリンクスさんは蘇生が出来ますので、ゼウールと指揮官一人、アーチャー2人にメイジを引き連れてとっとこ離脱。
ゼウール自体のHPは大分減っていますので、こちらが追いかけっこしている間に建て直しが出来ればすぐに盛り返しは可能です。

なんてやっていたらリンクスさんも戦死(><

これで残るはオレアードだけに(;;
仕方が無いので、テレポで離脱して矢を補充してきました。



遊ぶ2人


そして、SBから戻ってきたモリンフェンさんと一緒になんとか周辺の敵を一掃。
立て直しの時間が暇だったので、ずっとルーシーさんの死体で遊んでいましたよ(^^;


良い子は死体で遊んじゃいけません!


・・・あ、でも、ヴァルキリーだから良いのかな?


この後で無事立て直しも完了し、最後のゼウールを討伐して本日は終了。
今回の賢者はちょっと残念でしたけど、最後にハプニングがあって面白かったですよー♪

ハイ、原因は私が矢を切らしたことですけどね(T_T)
反省しております。


さて、今日はいよいよクリスマスイベントですね。
20時に戻るのは無理ですが、なんとか15分までにはログインしたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/22(金) 18:33:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギガスを倒せ!

さて、この所連日探し物をしているわけですが、怖ろしいことに未だに見つかっていません。
もう家中全部確認したんですけどねー(><
何処かで間違って棄てちゃったかなぁ・・・



退避中


ここのところ徹夜続きでしたので、本日は夜間は休養と言うことに決定。
本当はそのまま寝てしまうべきなのですが、何故かダイアロスにいる私・・・
寿命を石臼でゴリゴリ削っている感じがしますね(^^;

先ずはグリ肉と東銀行に行くと、いつもの定点売りの人達が何故か銀行の中に。
外に行くと、代理のペット達が看板代わりに立っていました。

そういえば、もう時期クリスマスイベントでしたね。
街中での戦闘があると言う事なので、私もこの期間は露店は厳しいかなー。



グリ狩りへ


そしてそのままイルヴァーナへ移動してグリフォン狩りへ。

昨日、結構辛口で評価したヴァルキリー衣装ですが、いや、やっぱり良いですよー。
殆どの時間、後姿しか見ないわけですので、やっぱり重要なのは後姿なのです。

鎧というよりドレスと言う感じで、実にキュートです。
それに結構軽いので、プレでの狩りには便利ですよー。



賢者を求めて


グリフォンを一頻りしばいた後、リナリーヌさんと一緒に賢者を取りに行きましょうと言う話しになりました。

賢者集めというと色々パターンがありますね。
アスモやミッシー、ウイスプの様にポロポロ出すけど種類が広い相手や、落とす率はちょっと落ちるけど、高値の賢者を落とすザウール、ギガス、ベイブと言った相手。

今回は相談の結果、多少率は下がっても、筋力、生命、回避などの美味しい賢者を落とす相手を狙うことに決定しました。

当然、最初に狙ったのはザウールなのですが、こちらは残念ながら先客中。
そこで、次点のギガスと戦う為にイルヴァーナへ出発です。
ケリーさんとタクシーさんも合流し、4人でのギガス討伐戦ですよー。



ぺったんこ


いきなり踏まれるのはお約束ですね。


ミスリルゾーンを綺麗にクリアしてタクシーさんが掘れる様にと思ったのですが、ギガスのポップが早い早い。
なかなか厄介なツインを倒した瞬間、後ろから再ポップしたギガスに踏まれてぺたんこにされました(><

そしてそのギガスを倒した頃には、ツインが再ポップとなかなか大変。



1匹づつ行きましょう


仕方が無いので1匹づつ確実に。
丁度ポップ間隔がスタミナの回復速度くらいだったので、殆ど待ち時間を感じませんでした。

タクシーさんも採掘を諦めて戦闘系のトウマさんにチェンジ。
これ以降は1回事故死があっただけで、以後は順調にギガスを撃破♪

70で止めていたはずの持久力が71になってしまって焦りましたが、これは何処かで調節しなくちゃいけませんねー。



筋力CAP


筋力もキャップの80に到達しましたよー♪
後は呪文抵抗と回避と弓スキルを上げるだけですね。

でも、回避が上がらないんですよねー(;;
殴られないから仕方ないんだけど、そうそうポコポコ殴られるわけにも行かない職種だし・・・むー。
お金貯めて買おうかなー・・・と、その前に、どちらにしろ80で止まっているキャップを上げないといけないんですけどね(^^;

さて、肝心の賢者ですが、戦闘開始から1時間半ほどで、筋力、音楽、槍、罠、集中力が出ましたよー。
今回はちょっと出が悪かったかなー。
数はこんなもんですが、もうちょっと上質の賢者が出て欲しかったですねー。
目指せ生命、回避ですよー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/21(木) 13:53:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

戦乙女

探し物は何ですか~♪


見つけにくい物ですか~♪



・・・はい、まだ見つかっていません(><

既に半分あきらめムードですよ。



買っちゃいました


と言う事で時間は少ないですが、今日も今日とてダイアロスに。
息抜きは大切ですよ(;;

今回のアップデートで、いよいよ戦乙女・ヴァルキリーの装備がラインナップに加わりました。
色々検討した結果、オレアードが着ていたフェザーをグンナに移し、ヴァルキリー装備はオレアードが着用することになりました。
当初はナパイアが一部を着る予定だったのですけどね、なんと言う、勢いというか・・・

んでもって早速装備してみたのですが、まぁ悪くは無いですね。
ただ、ヘルメットが先ずは気になりました。
もうちょっと、面壁が前に出ていてもいいような気がするのですが、髪の毛にぺったりとくっついているのですよね。
ポリゴン数との相談でこうなったのでしょうか・・・
羽の部分はお気に入りなんですけどねー。



後姿


でもって後姿。
ポワっと広がったスカート部分がぷりちーですね。
走っていると、完全に子供服になりますよー。



ぱんつ


でもってスカートをはずした状態ですが・・・なんか変。
ちょっと、デザイナーを問い詰めたい気分です。

ちなみに、他の部分は攻撃速度-1だけですが、スカートだけは魔力+も付いています。
スカートは外すなと言う天の意思でしょうか(^^;



アップ


そしてアップ。
襟の部分が非常にうるさいですね。
肩がぺたっとしているので、襟の煩さが際立ちます。
もうちょっと左右&上に浮かせてしまっても良い様な気がしますね。
ファンタジーなんだしー♪

とここまで書いて思いましたが、今回はちょっと辛口ですね。
ただ、ハロウィンの出来が良かっただけにちょっと残念な所がありまして。
少し直してくれないかなーなんて思ってますよー。



+スク水


ふと、襟が気になったので中央をスク水に変更。

・・・結構いいですよ!
ただ、後ろから見るとバレエの衣装に見えてしまうのがなんとも(^^;
もう少し鮮やかなブルーならOKかな?



+貝殻


調子に乗って、めろめろさんから貝殻ビキニを借りて装着。







・・・何処の変態様ですか?


いや、それにしても、カーミラ、大正、ハロウィン、ヴァルキリーと、ゴンゾの追加する衣装は尽く露出度が少ないですね。
このくらい思い切って露出するのもアリだと思いますよ。



並ぶー


ここでアルテミスさんもフルセットを購入したので、一緒に並んでみました。
ニューターだとうるさい襟も少しは緩和ですね。
でもやっぱり、肩のボリュームが負けてるなー。

とはいえ、色合いは今まで無かったカラーで素敵なのですよー。
性能も良いですし、素材はミスリルだから強化もOK!

で、思い出しましたが・・・修理費幾らですかー?
削られまくるナパイア用にしなくて良かった・・・



バイーン


ここで更に、sparcoさんにも着ていただきました。


えっと・・・ゴメンナサイ



いきなり噛み付かれそうですねー(><
いや、でも、口紅の色とはバッチリマッチしておりますよー。



クリスマスリース


しばらく色々と着せ替えショーを楽しんだ後、クリスマスイベント用のアイテム製作。
厄介な竹の葉はめろめろさんに1枚頂きましたので、早速ちゃっちゃと製作・・・したかったのですが、タイミング悪く蜘蛛糸がありません。

そこでレスクールに走ったのですが、先客が居てUターン。
仕方ないので過去エイシスまで出張して採ってきました。



簡単でした♪


どの製作スキルでも作れると言う事でしたのでそのままドライアドで製作。
失敗したらどうしようかと思いましたが、幸いにも難易度は簡単でしたねー♪
失敗無く製作出来て一安心です。
イベントにはナパイアで参加する予定ですので、また今度、移動させないといけませんね。

と、ここまでで本日は時間切れ。
また探索に向いますよー(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/20(水) 17:11:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルが大変(><

実は今、リアルが大変です。
ものすごく大切な物をなくしてしまいまして、今家はてんやわんやの大騒動となっております。
何とか発見しないと不味いんだけど・・・(;;



大豆収穫


あまりにも脳が沸騰しているので、クールダウンを兼ねてMoEで大豆収穫。

はい、現実逃避です。



釣り


収穫後、銀行へ行ったついでに釣り堀でマッタリと釣り。



焼き鳥作り


釣り堀はライバルがいましたので、5匹ほど釣った後ネオクで焼き鳥作り。











こんな事をしている場合ではないでしょー(><



結局本日はここまで。
全然遊べないよぉ(T_T)




~その後~

半分だけ見つかりました(;;
一緒にあると思っていたのですけどね、なんで別々の場所に分かれてしまったのか・・・
今夜も徹夜になりそうです・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/19(火) 17:42:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝った?

埋まったもにー


さて、恒例のカオスの日ですよー。
今日もカオス前は地下下水に篭っての採掘。
普段はカオス主体で全然日記には書かれませんが、毎週2回はキッチリ掘っております。

本当は9時にはナパイアにチェンジしてカオスの支度を始めるのですが、今日はいつもとちょっと違います。

外に出てインゴットを精製したら、そのままネオク山へいってチョッパーを製作。
そのまま、普段使わないような大量のノアキューブや矢などを購入して一路カオスの入場門に出発。



今日はドライアド


そうです、今日カオスに行くのはドライアドなのですよ!
度重なるLDにより、ナパイアは左遷となりまして・・・
これからは、勝てるまでドライアドに交代です。

鎧はキッチリとPC売りのドラゴンレザーを装備。
バトルモードであるスク水も、久しぶりにしっかり着込みました。
これで、万が一での戦闘でも十分に対応できますよ♪

ただ、今回はあくまで後方支援が主体の任務。
うかつにのこのこと前に出て行く事は、あまり無いとは思いますけどもね・・・

それと、今回もsize(table)さんがカオスに参戦。
前回は入場LDという不幸に見舞われましたが、果たして今回はどうでしょうか?

火の門が残念ながら残ってしまっているので、火の門と2拓と言う事も気になりますね。
準備は全て天を想定していますし、最初の出会い以降、LoCは宿敵です。
他の門になんていってられませんよー。



LoC登場


その願いは今週もバッチリ♪
しっかりと天の門へと入場です。

時間と共にLoCが登場し、いざ激しい戦闘が開始・・・




露店です


・・・と言いたい所ですが、今回は後ろでのんびりと露店。
前線の激しさなど何処吹く風で、こちらはマッタリと見物人です。

ふと見るし、確か最前線に行っていたはずのsizeさんが露店の前にいます。
そういえば初めてでしたから、何処が最前線なのかわからなかったのかな?と思っていたら、いきなり戦死(><

一瞬でしたから、何が起こったのかわからないうちに死んだっぽいですね。
これもカオスの洗礼でしょうか。


厳しいですねー(><




中盤くらい?


そしてそのまま刻々と時間が経過。


暇です。



後方にいるとわかりませんが、やはり最前線ではLDの嵐が吹き荒れている様子。
最初は5人居たパーティーメンバーも既に残り2人。
いつものメンバーは全員雪原へと帰ってしまいました。

この時点で残っている人数は102人。
ひい・ふう・みいと、周りに居る数を数えると、後方は54人。
そろそろ、最前線の人数が不安になる頃です。



電気球着弾


そして電気球がいきなり目の前に着弾。
これ自体は判定の無い形骸だったようですが、このすぐ後に人数が89人にまで減少。
パーティーメンバーも、ドライアド一人となってしまいました。



突撃敢行


既にこの時点で触媒は全て出し切っており、残っているのも矢が30本とチョッパーが1本。
そこで、残り品を全て0GPで配布して、無くなった所でドライアドも最前線への突撃を敢行。

この時点で残り88人。
最前線は40そこそこと言った所でしょうか。
後方にいるとLoCのHPが判らないので、今どの様な状態かは行って見ないとわかりません。

・・・が、攻撃の手は1人でもあったほうがいいでしょうからね♪

















だめだぁー


あーーーーーーーーーー(T△T)


と叫ぶ間もなく戦死でしたけども(;;

SSを撮った瞬間に停止。
そして、動いたとたんにボコボコにされてしまいましたよ。
一瞬の驚きで撮り損ねましたが、いきなり回避が0.3もあがって80になったのが印象的でした。

それはともかくとして、通路のど真ん中での戦死。
もう今回は、終わるまでこのままですねー。
見ると、LoCのHPは半分くらいと言った所。
まだまだ先は長そうです。



そうして長い間死んでいたのですが、突然後ろから走ってきた勇者によって奇跡的に蘇生してもらえました。
ありがとうございます~~~

復活して、さて前に行くか後ろに行くかの選択だったのですが・・・



神殺し


はい、後ろに逃げました。


チキンです。

いや、正確に言うと、武器も鎧も無いので一度後方に戻ったのです。
が、棍棒の武器売りは無く、触媒の露天も殆ど無し。
ナパイアのように回復魔法も無ければ、もちろんダンスもありませんので、結局何も出来ずに後ろで呆けていました。

そしていよいよ運命のときが迫り、ついに神を倒したメッセージが!
遠くではLoCがゆっくりと崩れ落ちて行きます。


勝利です!


勝ちましたよー!!!!



走れ!


そして勝利の喝采の中、とりあえず前線へ移動。
周りでは勝利のメッセージが飛び交っているのですが・・・なんだか虚しい(;;

結局、1回も殴っていません。
もちろん、ナパイアで戦っていた時から、後方支援の大切さは十分承知しています。
今回どれだけ役に立ったかは判りませんが、それでもそれなりには役に立ったのだと思います。

でもねー、やっぱり一度は殴っておきたかったのですよ。
棘付きのチュパチャプスで、LoCのほっぺたをグリグリしたかったです。

ちなみに、戦利品はウーでした。

すっかり忘れていましたよ・・・orz
何も持ってなければウーでしたね。
ちー(><


それでもまぁ、勝利には違いありません。
これで左遷されたナパイアも戻って来れますし、次回からは、また最前線の戦いが始まりますよー(^^/





ですが、これが最後のドライアドとは思えません。
いずれ第2、第3のドライアドがカオスに行くことになるでしょう・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/18(月) 16:44:26|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おなじみのドレッドホーンです

プレゼント


今日はUOの定例会。
久々にダイアロスを離れ、古巣ブリタニアへ帰郷です。
ついでに、全キャラの分のプレゼントを貰いました。
・・・が、なんか入っていたり入っていなかったりと変な感じ。

後で聞いたところによると、バグで2回目の配布があったとかなんとか・・・
それと、クリスマスプレゼントかと思ったらそうではなかったようですね。
空けもしなかったので全然さっぱりでしたよ(^^;



ついで


ついでに、2件目の家維持の為のアカウントを久々に起動。
こちらはプレゼント以外にも何かありましたね。
にしてもホント、どのくらい放置していたのやら・・・
もう止めてもいいような気もしますが、幾つかの捨て切れないアイテムがあるんですよねー。



いきなり・・・


そして定例会のほうは、毎度おなじみのドレッドホーン討伐に出発。
色々と新要素とかがあっても、黙々とボス討伐です。

いきなりの戦死はお約束ですよー。
そろそろ他のボスにも行って見たいのですが、ピザデブだけはもうお断りですね。
いや、昔散々な目にあいまして・・・倒しはしたんですけどね。



ドレッドホーン


今回はキー集めが実にサクサク進行し、初期の頃のような激しいキー入れ争いも無く、さくっとドレッドホーンの元へ。
最初の内は暴れまくって大変でしたが、中盤からは実に大人しくなり黙々と持久戦。
いや、ホント、皆一言もしゃべらないんだもん。



完了


そして、全滅したとかクライアントやバーバーが落ちたとかのオチも無く、無事に討伐完了。
毎度こうだと楽なんですけどねー♪



戦利品


討伐後は、いつものように家に行って戦利品の分配。
こういうときに関しては、誰にも邪魔されず、戦利品も全員が確認できる家は便利です。

個人的にはきのこ大好きできのこが欲しかったのですが、今回は残念ながら無し。
この所ずっと出てませんねー。
もちろんエプロンも無し。
代わりに角が出ましたが、ダイスで負けてしまいました(><
いずれは・・・・・・・・

それと、普通のアイテムでは久々の幸運100アイテムが登場。
物はチェインチュニックで、防御も2箇所に15以上があるなかなかの一品。
ただ、瞑想不可なんですよねー(;;

とは言え、強化して140になれば普通の品では最高の性能。
少し悩んだのですが、今付けているのが135。
テイマーだから瞑想はあまり必要ないにしても、グラフィックの点を考慮して今回はパス。
女性用のレザーとかなら、きっと取り合いになったんだろうなー(^^;

次回は久々に、他のボスにチャレンジ・・・・かもしれませんよー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/17(日) 17:55:25|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散々です

書くべきか書かないようにしようか・・・
夕べ一晩、眠れずにずーっと悩んでいたのですが、やっぱり良い事にせよ悪いことにせよ、キチンと書くのが日記と言う物ですね。
これは、今後の反省の糧とする事に致しましょう。


事の起こりはネオク山での事。
ちょっと話の展開から対人戦をやってみましょーと言うことになり、ネオク山のアリーナへと移動。
途中でSBを変更するときに、何やら大量の死体が転がっていましたが、特に何事も無くアリーナへ。
この時ちょっと気になたのですけどね、恥かしがらずに聞いてみればよかったです。



闘技場へ


そしてアリーナへ到着すると、7~8人の先客がいました。
見ると、同じELG軍で知っている方の名も。
込み合ってるからUターン・・・とも思ったのですが、ナパイアでちょくちょく来たときも、後から来た人との交流などをしながらお勉強をしたものです。
ここはまずはご挨拶して様子見。
ダメといわれたら、それまでです。

すると、Tellが入ってきました。

Tell「邪魔にならないようにお願いします。」

私「了解ですー」


どうやら、一緒にやってもOKな様子。
先ずは隅っこに集合してアリーナのルールなどを説明。
その後で順番を決め、先ずは私は見物人。

一回戦目が終了し、次はオレアードの番。
殆ど隅っこの方で移動無しでやっていたので多分邪魔にはなっていないでしょう。

そして、台の上に移動すると再びTell。

Tell「隅の方でお願いします。」

私「了解ですー」


その点ならば大丈夫ですよー。
幸いにも範囲攻撃主体の人は居ませんし、こちらもお邪魔にならないように端っこで戦うことにしています。

相手の人にも壁際のみで戦いましょうと連絡していざスタート!
・・・の前に、一緒に台に乗っている人に声をかけられました。
見ると、やはりELG軍で知っている方です。
こちらもご挨拶をして、いよいよ戦闘開始。



あっちゃー


弓なのに移動できないのは辛いですが、戦っている人の邪魔にならないように片側だけで戦闘。
そこまでは良かったのですが、どうも戦っている相手の動きがおかしいです。
何かあったのかと思って攻撃をやめたのですが、時既に遅く倒してしまいました(><
今考えると、多分向こうにもTellが入っていたのでしょう。
ごめんねー。

そこで3回目のTellが入りまして・・・

Tell「お互いのためにも他の場所へ移動したほうがいいですよ。」よ言う感じのニュアンスのTellでした。
ログを残しておけばよかったかなー。

言葉は非常に丁寧だったのですが、どうにも煮え切らない棘のようなものが混じっています。
ようするに・・・

私「邪魔もに?」

Tell「ありていに言うとそうなります。」


そう言う事であれば仕方ありません。
一緒に戦っていた人達に場所の移動を伝え、アリーナの外へと移動。

扉を出る寸前に「私が言うのもなんですが、こういうことはお互いの協力が必要だと思うのです。」と再びTell。

今ひとつどうにもこうにもですが、要するに身内でやってるから移動してくれという事ですね。
こちらも、妨害が目的などではありませんし、邪魔であるなら素直に場所を移動しますよー。



ギャース


そして外に出てみると、入ってきた時と何か様子が違います。
いえ、複数の人との対戦が出来ると言う事で舞い上がって目に入っていなかっただけかもしれませんが・・・

アリーナを囲むように沢山いる見物人。
驚いてエリア情報を確認すると、なんと167人もこのエリアに居ます!

最近人が増えてきたネオク山ですが、この人数はどうにも普通とは考えられません。
考えられるとしたらただ1つ。


大会の真っ最中!!



それも100人規模ですよ( ̄□ ̄)





は~ず~か~し~い~(///)


要するに、大会の真っ最中に乱入してちょこちょこと戦っていたわけですね。


一言いって欲しかったですよ~(><


これなら一発目に「大会中だから出てけ!」とか、「使用中だから他へ行って」とか言われたほうが良かったですー。
それなら素直にUターンでしたよぉ。

なんとも恥かしいのもそうですが、それ以前に今回のアリーナ行きは私は主体で誘ったもの。
一緒に来ていた人達には、ホントに申し訳ない事をしてしまいましたねー(T_T)



色々試しました


その後は場所を移し、1on1や2on2、バトルロイヤルなどをしながら色々と試すことが出来ました。
結果は散々でしたけども、最後の方はかなり良い感じになりましたよー。

早速実戦で試してみたい気もしますが、先ほどあのようなことがあったばかり。
同じELG軍の人もちらほらといましたし、今行くのはちょっとなぁ・・・

ほとぼりを冷ますためにも、2~3週間は行かないほうが良さそうですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/16(土) 19:49:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ましゃさんと模擬戦

いつの間にやら戦国ランスが発売されていましたね。
信長などの戦国物のSLGは毎度買っているのですが、んー、どうしようかな。
ただ長いんですよね、どうしても。
当分は保留ですねー。



グリフォン


あて、今日も今日とてグリフォンに。
最近オレアードの出番が多いですね。
串に関しての不安は当分無さそうなのですが、肝心の鶏肉がかなり不足しているのです。
2000個くらい欲しいかな。
さすがに1日で何とかできる物でもありませんので、千里の道も一歩からですよー。

先日までの共闘で弓スキルが94.9になっていたのですが、ここでようやく95達成です。
上がったのはこの0.1だけですけどね(;;
やっぱり、普通にやってるとなかなか大変です。

ついでに、上げ始めた筋力も72に。
じわじわと、実戦準備が出来てまいりました。



収穫


そして忘れてはいけない収穫上げ。
先週から比べると、全く向上していませんね。
これはいけませんよー。

本当は90になってから大豆に戻りたかったのですが、ストックがなくなってしまったので仕方なしに収穫です。
途中で友好関係ないムートゥムネズミに追い掛け回されましたが、それでもそれなりに収穫し、ついでに釣り堀で湧き水ゲット。

スキルも89まで上がりましたので、いよいよラストスパートですね。
ここからが長いのですが・・・



アリーナでGO!


っこで一度小休止をはさみ、めろめろさんから筋力の悟りを貰ってキャップも80に。
今後は賢者の時代ですが、上げるかどうかはまだ検討中です。

色々やりたい事や、やらなきゃいけない事に優先順位をつけながら今後の方針を考えていると、ましゃさんからアリーナに誘われました。
なんでも、弓の稽古をつけてくれるそうです。

そこで早速、アリーナへGO!
武器に関してはワラゲと同じ状態に出来ましたが、鎧は残念ながらプレ装備。
装甲僅か9.7のヘロヘロ状態ですが、大事なのは弓を当てる練習です。

先ずは何度か軽く実戦形式でやったのですが、さすがはフェザー、3発で沈みます(><

仕方ないので講習を受けながらの半実戦形式でのお勉強会となりました。



弓対弓


何度か色々な形式でやったのですが、途中で弓対弓をやりました。
・・・が、なんと言うか、これは問題では?と思ってしまいましたよ。

双方とにかくミスザマークの大連発。
ちょっとでも横に動くと、もう全く当たりません。

一時期、弓が当たりやすくなった時に、矢の仰角を半分にされてしまったのですよ。
その後の同期修正で近接は当たるようになったのですが、矢の仰角は戻されませんでした。
結果、今は近接は当たるけど弓は当たらない時代なのですよね(;;
早くもとに戻して欲しいですよ。

色々確認した結果、真っ直ぐ正面から走ってくるだけでミスザマークの連発ということがわかりました。
技を使って停止している相手にしか当たりませんね(><
とりあえず、今後の課題です。

その後も何度も模擬戦をし、その度に敗戦。
負けたら戦闘ログを検討して問題点の修正。
そうやって色々とやっていたのですが、露店の準備の時間が迫っていたのでラストの戦闘に。



当たりー


最後の最後だけは勝たせてもらいました。
ありがとー♪
今回の模擬戦で大分色々なことが解りました。
そろそろ、また実戦に戻ってみるのも良いかも知れませんね。



醸造開始


ましゃさんとお別れしてから、ATLASさんいソウルオブヤマトを3本複製してもらいました。
更に、木炭も作ってもらっていよいよお酒作りを再開です。

まずはスキル上げを兼ねてドブロク300回。
以前のミルクティで結構上がっていたのでルーレットは広かったのですが、それでも2回も失敗しちゃいました(><
油断は大敵ですね。




醸造UP


そしてひたすら300回のルーレットをぐるぐると回し、スキルは83キッカリにまで上昇。
あと700回も回せば、予定している90までいけそうですよ~♪



共闘へ


ドブロクを作り終わった後、今度はウォッカに取り掛かろうと思ったのですが、ちょうどこの時めろめろさんが共闘場に出発。
皆が行くこの時を逃したくはありませんでしたので、こちらもオレアードでいそいそと出発しました。

さすがに時間は短かったのですが、弓スキルも96まで上昇です♪
この短期間で、ずいぶん上がったものですよー。
筋力のスキルも76まで上昇し、なかなか良い感じになってきました。

後は、肝心の矢を当てる方針を練るだけですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/15(金) 17:34:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しい命

グンナでーす


色々と検討した結果、予定を大幅に早めて新キャラを作ってしまいました。
ええ、課金の為の新アカです。
アカウントだけ取って中身が無いのは寂しいですからねー。

ただ、本格的な育成はずっと先になります。
オレアードとネレイドがまだまだ安定していませんので、先ずはこちらをしっかりと育てませんと(^^

将来的には伐採、採掘のバハ専用に育成する予定です。
それに刀剣か棍棒、マインビショップ、それに余った分でシップアイテムの取れるスキルを幾つか導入する構想なのですよー。


いつになるのやら・・・(^^;



最初に考えていた名前はナイアード。
泉の精霊ですね。
名前だけだと誰も知らないようなマイナーな精霊ですが、「貴方が落としたのはこの金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」と言うと、誰でも知っている有名な精霊になりますね。
伐採キャラだし、うん、ぴったりとか思っていたのですが、○○○○ド系の名前ばかりだとちょっと混乱するかなーと思って今回は保留しました。

次に考えていたのはメリア。
トネリコの木の妖精ですね。
ただ、こちらは先に使われていたので残念ながらダメ。

お次の候補はヴィルデフラウ。
ところが、こちらは字数の都合で入らない(><
フラウだけだと何やら判りませんからね。
フラウ・ボウですか?とか言われそうです。

んで、同様の理由でブラックアニスもダメ。
全角7文字使えるようにならないかなー(;;
500SPくらいで・・・

と言う事で、裁縫メイドを作る時用に取っておいたグンナが引っ張り出されてきました。
住居の精霊の一種で牧羊の精霊です。
本来は痩せていてちっこくて狐の毛皮を纏い、長い金髪との事ですが・・・うーん、黒髪。
ネレイドの金髪と被ってしまうので、今回は黒髪にしたのですよ(^^;
いずれ直すかもー。





こんな顔


ちなみにこんな顔。
昨日一晩ずっと悩んでいましたが、改めて見てみると結構美人ですよね。
OKOK。
でも、顔バリエーションもそろそろ増えて増えて欲しいですね。



ケール攻略


チュートリアルもいよいよ佳境となったところで、ルーシーさんに協力してもらって気になっていたケールの攻略にチャレンジしました。
以前ドライアドで散歩したときから気になっていたのですよね、このルート。
一見したところは結構単純で広く、初心者にはこちらの方が良くない?とか思っていた場所です。

そこで早速始めてみたのですが・・・





あちゃー


ダメダメですよ~


左右でキラキラしている飾りのようなモンスが、初心者を見つけると大喜びで魔法攻撃を仕掛けてきます。
しかもこの射程が長い長い(><

結局2回チャレンジしましたが、2回ともあえなくダウン。
ここはアーチャーかメイジが居ないとダメですねー(T_T)



ムービー


でもって、いつも楽しみにしているエイシスのムービータイム。
中の様子が一部リアルタイムで見れるのですが、シャウトしか言葉が出ないので今まで1回しかセリフを見たことがありません。
ちなみに今回もありませんでした。
Sayも出れば面白そうなんだけどなー。

今回のムービーの見所は死んでいた中華と、ザブール不在のキング部屋でした。
ここは固定かと思ったら、倒された時はちゃんといなくなっているのですね(^^;
今度行った時は、誰かが見ているかも知れないことを考えてポーズでも取ってみようかな。



共闘


そして、全てのチュートリアルが終わって外に出たところで、ルーシーさんに手伝ってもらって荷物移動。
ワンダークロースとアイリーンズベル、それにタイタンセットとお金を渡し、見事なほどの過保護っぷりでさて育成開始・・・となる予定だったのですが、めろめろさんとルーシーさんと一緒に共闘場に行くことに決定。

当然、行くのはオレアードですよー。
ようやくスプリットで上げられるこのチャンスを逃すわけにはいきません。

ストロングアースクエイクで、今日も洗濯物のようにぐるんぐるん回されますが、へこたれるわけには行かないのです。
ちょうど間が悪かったのか、ラジオから流れてくる戦況報告の多くがELG不利を伝えています。
一刻も早く一人前になって戻らなければいけませんよー。



やっと94


久々に出合ったましゃさんに模擬戦のお誘いを受けていたのですが、今日はとにかくスキル上げです。
ごめんねー。

ただ、その甲斐あってスキルもようやく94に到達。
すぐさま100に・・・とは言いませんが、98にはしたいところですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/14(木) 13:47:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

血ゴレを倒せ!

共闘


残念な結果に終わった将軍イベントの後、なんとなく悔しかったのでソロで出陣。
当然ながらあっさりと轢き殺されてすごすごとプレに帰還しました。

このままではいけません!!
と言う事で、まずは発展途上なスキルを上げる為に共闘場へ出発。
スプリットパーティー無しのソロでのスキル上げでしたが、それでも0.4程上がってようやく92に到達です。
早く100にしておきたいのですが、先はまだまだ長いですねー。



ギルド脱会


その後で、ついにギルドの脱会を決意いたしました。
もともと戦闘技術は持っていますので、そろそろマスクを貰う為に武閃に入る事にしたのです。
ほんの僅かとは言え、攻撃力が欲しいのですよー(><

ちょっと格好悪いですが、この際仕方ありませんね。



地下水道へ


そのままビスクへ行ってマスクを貰って寝ようと思ったのですが、ここでネアイラさんからブラッドゴーレム討伐のお誘いが。

以前、ナパイアが撲殺されて以来のご無沙汰です。
まだ1回も倒したことがありませんし、スキルも上げたかったのでホイホイと付いていくことに決定。
めろめろさんも合流し、3人での出発となりました。



ゴレゴレ


迷う事無く血ゴレ部屋の前まで行き、門番のアイアン2体も撃破。
中には沢山のゴーレムが居ますので、先ずはそれらをあまり刺激しないように端から倒していこう・・・と思っていたのですが、予想に反して全てのゴーレムがあっさりとリンク。

ネアイラさんが一瞬にして倒されてしまいましたが、今回は蘇生できる酔っ払いなめろめろさんが居ます。
センスレスでタゲきりが出来るわけですから、蘇生をおまかせするために大部屋を1周半回って部屋の外へGo!

予想通りほぼ全てのゴーレムがついてきたので、その間にネアイラさんが復活して何とか建て直しに成功しました。
危うく、ブラッドゴーレムの旅が5分で終わってしまう所でしたね(^^;



戦いは続く


なかなかリスキーな状態でしたのでSSを撮る余裕が全然なかったのですが、先ずは倒しやすく魔法を使うマジックゴーレム、次いで厄介なクレリックと順調に撃破。

その間、ネアイラさんがひたすらゴーレム達の攻撃を盾で防ぎつつ、ヴォーテックスでまとめての削り。

それがじわじわと利いてきて、足の遅くなってきたゴーレム達を順当に撃破してようやくブラッド一体に!


初撃破♪


実際はかな~~~~~~り長い戦いだったのですが、ブラッド自体はあまり強くなく、結構あっさりと撃破出来ました。

祝!初撃破ですよ~♪


ブラッドはしっかりと血染めのナックルを落とし、戦利品もGOODでしたよー。
ちなみにこのナックルはめろめろさんがゲット。
レゾンナスにするのかな・・・(@@;

この後、更にブラッドを倒したかったのですが、残念ながら全然再ポップしなかったので本日はここまで。
また今度、倒しに行きましょうねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/13(水) 17:04:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

将軍様がやってきた

イベント開始


今日もイベント待機の為、オレアードでダイアロスへ出発ですよー。

少し気になったのでもえかるくでスキルの確認をすると、最初考えていたよりもスキルに余裕がありました。
そこで、現在の筋力70を80にするために悟り探しにプレへGo!
露店を回りながら「無いもにー(;;」なんてやっていると、突然イベント開始のお知らせが!

INして早々に開始とは、実にラッキーです♪



将軍様


急いでワラゲへ出発すると、ちょうど将軍様が登場したところでした。
名前は青龍。
ああ、相手は朱雀かーと考えていると、やっぱりその通りでした。
なんの捻りもありませんね。
と言うか将軍様なんだから、もうちょっと日本チックな名前をつけてください。
そうですね・・・ミフネとか。



ミーリム海岸へ


しばらく集合待ちをした後、決戦の場であるミーリム海岸へ出発。
どうやって移動するのかと思っていたら、しっかりと将軍様がアルターで送ってくれました。
走って移動したほうが面白そうだったんですけどね、ちょっと残念(><

現地に到達すると、同時刻にBSQも到着したご様子。
解説の間もなく小競り合いが開始されました。
それでも双方の本陣に動きはなく、しばらくは待機でした。

いつ開始されるんだろーとか思いながらボーっとしていると、周りからちらほらとパーティー希望のメッセージ。
私も一緒にパーティー希望と言った所、すぐに拾ってもらえました♪
これで戦闘準備はバッチリですね。



進軍開始


そしてパーティー編成が完了するのとほぼ同時にBSQ軍が到来。
こちらも負けずに迎撃戦を展開です。

さすがにこれだけの大規模線になると、双方なかなか死者が出ません。
完全に飛び込んできた近接をちらほらと倒しますが、殆どはHPを半分も削る前に後方に逃走。
まぁ、こちらも同じなんですが(^^;

ただ、全体としては結構押され気味。
あちらの棍棒がクエイクで作った隙間を、確実にBSQが埋めていきます。
当然ながら、ELG軍はじわじわと後退。
そろそろ斜面を挟んだ戦いになり、こちらは更に不利な状態に。

それでも、伸びたBSQの戦線の横合いから味方が急襲。
再び30モニー程の距離を押し返して再び削りあいの様相になりました。

ここで戦線が膠着すると思った矢先、目の前に朱雀が登場。
いきなり首を取りに行く味方は居ませんでしたが、大将が前に来たせいかBSQの本隊とこちらの前線が見事に衝突。



LD



そして停止する時間








3エラー


予想通りLDでした(><


カンベンしてくださいよ・・・orz



戦線復帰


それでも、ここはカオスではありません。
LDしたから終了ではありませんので、急いでクライアントを立ち上げて戦線復帰。

戻ってくると、戦況はちょっと危険な状態に。
両将軍ともまだピンピンしているそうですが、それは単に狙われて無いだけじゃぁ・・・
最前線に出てきた朱雀はガードが固いですし、うちの青龍様は後ろで寝ていますから。

そして、再びクエイク攻勢が開始。
どうも完全に分断できる位置から撃っている様で、後方のオレアードらはずっと後ろにポイ。
残された近接戦士はBSQのど真ん中で袋叩きと、敵ながら実にお見事です。

・・・が、感心ばかりもしていられません。
とにかくアレを何とかしないと、味方の目減りが激しいです。
この状況を打開する為に、棍棒を持った敵をとにかく追い掛け回して自由にさせない計画を発動。

当然ながらオレアードも囲まれる危険がありますが、ここは仕方が無いですね。












13エラー


それ以前の状態でしたけどね(T_T)



なかなかエラーがしつこいですよ。

今回も慌てて戻ると、何故か周りはまっかっか。

正面にBSQ

後ろにBSQ

右にBSQ

左にBSQ


・・・あれ?味方は何処に行きましたか???


ログイン直後のせいか、向こうはどうもこちらが見えていなかった様で、これ幸いと全速力で廃船へダッシュ。
猶予は2秒程度だったようで、当然ながらすぐさまBSQ様ご一行が武器をぶんぶん振り回して追いかけてきます。

前を走ってるBSQ達が振り向いたらアウトな状況でしたが、幸い回遊魚のように安定して進軍していたせいか何とかセーフ。

傍から見ると、きっと実に面白い状況だったとは思いますが、こちらは生きてる心地がしませんでしたよ(><



一騎打ち?


何とか廃船の味方の群れに突入して、間一髪で難を逃れました。
こちらの味方を前にして進軍を停止したBSQ兵達は、後ろから駆け抜けていったオレアードを見てどう思ったのでしょうね(^^;
魔法を撃たれなくて本当に良かったです。

ここで状況を知らせるメッセージによると、こちらに援軍が到着したようです。


それってLDした人が戻っただけでは・・・



多分、同じくらいのタイミングでBSQにも出ていましたよ、きっと。





20061213150220.jpg


ずいぶん戦線が押されて不利な状態ですが、それなりに守りやすい地形になったので状況は一進一退。
そんな中、いつの間にか青龍と朱雀が対峙しておりました。
なにか因縁めいた会話があるかなとワクワクしていたのですが、残念ながらそう言った事はなく、すぐさま双方共に敵味方にもみくちゃにされてポイされていました。


えっと・・・目的ってなんだっけ?



双方とも隅っこに追いやられた将軍様はいいとして、雪崩れ込んできたBSQ軍と激しい戦闘が開始されました。

地形としてはこちらが有利にも見えたのですが、殆ど一瞬にして周りは全部まっかっか。
いつの間にか将軍様も戦闘を開始していますが、既に守っている人は誰も居ません。

最後に端っこに残ったオレアードともう一人も、大量のBSQに囲まれてあたふた状態でどうにもなりませんよー。

そしてすぐに味方は倒されたのですが、なぜか味方を倒したBSQ達は将軍様に直行。
オレアードがちっこくて見えなかたった?・・・わけはアリマセンヨね(><

何故か完全に無視される形になったので将軍様に群がるBSQにぺしぺしと弓を撃っていたのですが、当然ながら有効打は無しでした。

そうこうしてる間に何人かのBSQ兵がこちらに気付き・・・







戦死


あっさりと戦死。
大量の赤い数字が出て、もう何がなんやらという間もなく倒されちゃいました(;;

見ると、何人かは将軍様の護衛に来たようですが、既に全滅のご様子。
両軍共に散開しているとか出ていますが、それは多分、ELGが敗走しているだけですよー。




イベント終了


すごすごとホームポイントに戻ると、どうもアレからすぐに将軍様も討ち取られたようで・・・
勝ったBSQ側で何やらあったらしいのですが、どうにもこうにもなら無いうちに無情にもイベント終了のお知らせが・・・

本当は、戦勝会等で本拠地に戻るであろうBSQを全軍で襲撃とかやりたかったのですが、誰も指揮する人が居なかったですねー。

私?
入って早々のまだ新兵ですから(^^;
まだまだ発言はできませんよー。


今回は実に残念な結末となりましたが、次の機会ではリベンジを果たしたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/13(水) 16:31:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだまだ新兵です

クリスマスブーツの為に課金することは決めていたのですが、さてどのキャラ用に課金しようかがちょっと悩みどころ。
普通に考えれば錬金などもあるドライアドサイドですが、予定しているヴァルキリー装備にトレード不可とか付いていると、ちょっと困ったちゃんです。

しばし考えた結果、多分トレード不可はクリスマスブーツに付いているだろうと予想して、結局ドライアドの方に課金しました。

どうせいつかは作るんだし、新キャラ用のアカウントを作ってそちらにも課金しておこうかなー。



課金~


それはともかくとして、久々に錬金です。
実はファイヤーマターの在庫がそこそこありまして、今更ながらにカボチャランタンを作ってみようと思い立ったのですよ。

そこで日曜のカオスの後にせっせと収穫したカボチャをポイポイと錬金。
聞いていたよりもずっと調子が良く、100個のカボチャで6個のお化けカボチャの製作に成功しました。
ちなみに、前半50個で5個、後半50個で1個と、なかなか偏りましたね。

どちらにせよ5%の確率にチャレンジする予定はありませんでしたので、課金を期に錬金剤を購入。
本当は纏めて買えば安くなるのですが、泉のと間違えたら大ポカですので試しに1個。

毎度毎度ここで失敗して涙を呑むわけですが、今回は大丈夫。
これでダメでも、あと5回チャレンジできますからねー。






錬金成功


なんて考えていたら、何と一発で成功しましたよ。
ちょっと驚きですが、これも確率のなせる業ですねー。
これが必要なのは普段過去エイシスに通っているナパイアですので、今度移動しないといけませんね♪




いきなりの戦死


さて、こちらはワラゲのオレアード。
本当はネレイドで釣りをしたり焼き鳥を作ったり、オレアードもグリフォンとうなぎを倒しにと色々とスケジュールを抱えている身なのですが、しばらくの間・・・とは言っても1回だけですが、ショーグンイベントがワラゲで控えているのです。

UOのイベントと言ったら「一定期間敵やマップ、戦利品が変化する」というのが主流ですが、こちらのイベントは「GMが登場して何かする」が主流です。
当然、GMが居る僅かな期間しかイベントとは呼べないわけで、こういう点はMoEはちょっと弱いですね。

それはともかく、いかんせん不定期で1回だけなので、常に万全の準備をしていたいわけなのですよ。
と言う事で、しばらくはオレアードはワラゲに在中ですよー。


いきなり死んでいますけどね(T_T)



これと言って本隊戦がなかったので続けざまに3回ソロで出陣したのですが、尽く敗北しましたよ。
まだまだですねー(;;
弓が100に到達していないせいか、結構ポロポロ外します。
ミスザマークは仕方ないんですけどねー、まともに正面から3連発で外したりすると結構へこみますよ。



集団戦♪


3回目の敗北ですごすごと本拠地に戻ってくると、今回もソラハさんにPTに誘っていただきました。

一度坑道で遭遇戦をした後、いよいよ他の人達と合流して進軍開始。
ランク0まで落ちていた階級も、この遭遇戦で2に復帰しました。
まだまだ気楽な1が良いのですけど、それはそれでちょっと嬉しかったりして。
複雑ですね・・・

合流後、順調に進軍を重ね、ついにBSQ本拠地の門が見える所まで到達。
このままBSQを制圧もにー♪なんて考えていると、門から一斉にBSQの迎撃部隊が放射線状に出陣。

SSですとこの臨場感をうまく伝えられませんが、ホント、背中がぞわぞわとしましたよ。
少数での遭遇戦も良いのですが、やっぱりこれですよねー♪



敗北


まぁ、力及ばず敗戦となりましたが(T_T)


飛び込んできた戦士相手にミスを連発している間に、後ろから魔法をパッコンパッコン撃たれました(><
こちらも遠距離なんだし、メイジに的を絞ったほうが良かったかなー。

その後も何度か戦闘を繰り返しながら、階級も上がったり下がったり。
今度はこちらの本拠地の防衛戦で戦死し、階級が0になったところでお給料タイム。
・・・ちょっと寂しい。

そして、今日は早朝から仕事だったので10時過ぎに死んだ時点で終了と言う事で最後の突撃。

そういえば、元々私のゲーム時間は10:30までだったのですが、もう長いこと当たり前のように11時過ぎになっていますね(^^;

最初は坑道再びの予定でしたが、予定を少し変更して野外の境界の川へ。
どうも向こう側に敵が居るらしいと言うことだったのですが、お互いに川を挟んでのにらみ合い。
このままでは埒があかないねーと言う事で、果敢に突撃することに決定。

川を渡ったのは総勢4人。
弓2人、銃1人、忍者1人と言う、面白バランスでの突撃となりました。




壊滅


結果・・・壊滅


4VS5だったのですが、結果としてはボロ負け~。
オレアードは3番目の戦死者だったのですが、それまでに戦力として役に立っていたかは激しく疑問ですね(;;
相変わらずミスが多く、攻撃されるとあっさりと逝けるのは問題ですよ。
今回のイベント期間が終わったら、また修行の旅に出ようかなー・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/12(火) 16:35:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例のカオスですよー

昨日の夕方ごろ、東京から戻ってまいりましたー。
リアルもにことずっともにもにしていた結果、全身筋肉痛で死にそうです。


それはさておき、戻って早々に露店を出した結果、味噌汁が見事に完売いたしました♪
岩塩と湧き水を集めないといけませんねー。
グリードルの牙は今回もダメ、トマトジュースは毎度おなじみで順調な結果でした。

今回初めてラインに加えたミルクティですが、こちらは思ったほど売れませんでしたねー。
@35で売っていたのですが、隣では34で売っていたそうです。
影響したのかなぁ・・・



カオスへGo!


さて、本日は毎度おなじみのカオスです。
もう数えるのも面倒なくらいな負けっぷりですね・・・LDに!
本当は今日は視点を変えて露店でGo!な計画だったのですが、誰で行くかとか何を売るかが決まらなかったので、おなじみナパイアで出陣です。

ドライアド製の刀を装備し、コダチもしっかりと用意。
鎧も全て錆を取って、今日は完璧な装備での出陣です。


今日こそは勝ちますよー!!



・・・負けたら絶対に露店に回ります。



sizeさん参戦


今回はsizeさんがカオスデビュー。
初めてのカオスが天の門と言うのもなかなか珍しいですね。
人のことは言えませんが・・・

今週のPサーバーのカオスは実に順調で、ここまでキッチリ全門制覇。
行くところは天しかありません。
れじーなさんから焼きトウモロコシとイチゴミルクの差し入れも頂き、気合も新たに天の門へと出陣。



VSLoC


そして天の門に入場したところ、sizeさんが入場LDしてしまいました(><

苦いカオスデビューですね(;;
これにめげず、今後とも頑張りましょー。

こちらは順調に入場できましたので、いつものように最前線で戦闘開始。



LD波


・・・が、今回は開幕してすぐにLD波。

早いですねー。
この所・・・と言うかサーバー強化以来、すっかりLDに好かれてしまった感がありますね。
今日も一応は過ぎ去ったのですが、なんとなくイヤーな予感。











3エラー


そしてお約束


実に早かったですね。

次から左遷露店行き決定です。




こんにちは、雪原


戻ってくると、最前線メンバーがごっそりと集結。
更に第2次LD波により、残って奮闘していた最前線メンバーも全員雪原へこんにちは。

今日は前がドカンとやられましたねー。
LoCのLDは名物ですが、そろそろ本当に何とかしてください。





かーぼちゃー♪


早々に追い出されてしまったので、初めてのかぼちゃ収穫をして本日は終了。
最初は虎にビクビクでしたが、予想に反して襲われはしませんでした。
案外大人しいものですねー。

終わる間際に、アルテミスさんに大量の岩塩を頂きました♪
ついでにグリフォン肉の移動も手伝ってもらえましたので、久々に焼き鳥の量産も出来そうですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/11(月) 17:46:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初陣

12月に登場するヴァルキリー衣装と、クリスマス5000SP買ってねキャンペーンがいよいよ発表となりましたね。
ヴァルキリー・・・個人的にはビキニアーマーを期待していたのですが、なんとも普通な感じ。
兜は良さそうなので、ナパイアへの購入を検討しておりますよー。



ボーキサイト


そしてこちらはドライアド。
久々にギガス鉱山への出張採掘です。
ミスリル主体で掘りに行ったのですが、こちらは残念ながら先客がおりまして。
仕方ないので奥の掘り放題でボーキサイト掘り。
考えてみれば、ボーキサイト主体で掘るのは初めてですね。
今までは全部棄てていましたし(^^;

ただ、あんまり沢山掘っても仕方ないので10枚で帰還。
後は材料をそろえてATLASさんに木炭にして頂く訳です。
これで500木炭が出来ますから、またウォッカを1000本作れますね♪



美容


その後でネレイドにチェンジして、毎度懲りないトマト刈りへ。
この所いつ行ってもダメでしたが、ようやく今日は空いていました。
途中でアマゾネスの乱入などもありましたが、重量で動けなくなるまでに1800個のトマトを収穫して町に帰還。
これで当分はトマトの収穫をしなくて済みそうです。

銀行に戻ると、ちょうどタイタンから帰って収穫に向うシルビスさんとばったりこ。
実に良いタイミングでしたので、ネレイドの髪型を元に戻してもらいました。
今度、オレアードも戻さなきゃ。
やっぱり、戦場に立つには身だしなみが大切ですからね♪






初陣


なーんて思っていたのですが、誘惑に負けてボサ頭のまま戦場へ出陣。
入隊してからここまで、まだ一度も戦場に立っていませんからね(^^;
まずは、実戦の空気に慣れる事が大切です。

最初の内は外でふらふらしていたのですが、戻ってくるとなにやらお味方が集結中。
ここまで敵に出会ったことが全くありませんでしたが、いよいよ戦いの香りが漂ってまいりました。
もともとソロで戦うつもりは全くなかったので、ここは金魚の糞のようにぺったりと付属して従軍開始。


そして、何処へ行くんだろうと考える間もなく、ほんの2分ほどで集団戦闘開始!


早すぎますよー!!



突然の遭遇戦で全くSSを取っていませんでしたが、どうも2人くらい倒したようです。

ふと見ると、階級の所が星2つ。
いきなりランクアップです。

・・・ってちょっと不味さが(;;
全く落とさない前提で荷物を持ってきたので、今死ぬとごっそり持っていかれる予感です。



雨豚へ


それでも、好奇心には勝てませんのでそのまま従軍を継続。
落としたら落としたですよー。

次なる目的地は雨豚・・・かな?
まだ地名がわからないので、その当たりはさっぱりです。

それにしても、よくよく見ると周りの人の階級は高いですねー(@@;
オレアードはいかにも新兵って感じです。

そもそも装備が浮いているとか言うツッコミは無しの方向で(^^;
武士は目立ってナンボなのですよ~♪
・・・サムライじゃないですけどね。



戦闘開始


そして、橋を渡ったところでいよいよ遭遇戦。
今度はSSもバッチリです。
先ほどよりも大分落ち着きをもって挑めましたので、準備もOK。

ここでの戦いは短期ながらも一進一退。
ただ、この退の所で失敗してお味方一人と取り残される羽目に。




初死に


結構頑張ったと思うのですが、あと1発まで削ったところであえなく初死に。
もう一発タックルしておけば良かったかなー。

こちらを倒したBSQも一撃で轢かれ、味方はそのまま更に奥へ。
勝ったかなー?負けたかなー?とか考えながら画面が暗くなりホームポイントへ移動。

そのまま本拠地へ戻る途中、落とす立場だったことを思い出しました。
慌てて所持品を確認すると、出陣前に貰ったお給料の300jがありません。
でも、それ以外は特に問題ないような??
一応SSと見比べて確認した所、ヌブール銀行前で焼いてあったリコ石が無くなっていました。
セーフですよー♪

でも、これからはちょっと気をつけないといけませんね。


その後、再び味方の集団にくっついてレスクールへ行ったところ、見事にBSQの大軍に轢かれました(><
これで階級は元の星1個に低下。
再び気楽な立場が帰ってきましたよー。



初PT


そのまま本拠地でHPを回復していると、初めてパーティーに誘われました。
実にありがたいですよ~♪

そして、本拠地では部隊が続々と集結中。
どうやら、これから本隊戦が始まるようです。

初パーティーに初本隊戦とドキドキワクワクでしたが、残念ながらパーティーは本隊戦には参加しないとの事。



初本隊戦


ちょっと残念でしたが、なぜか状況が急展開して本隊戦に向うことになりました。
何があったのかは判りませんが、私的にはものすごくラッキーです。

パーティーの皆さんと一緒に丘を駆け上がると、そこにはBSQの大軍が集結中。
先ほど、オレアードを轢いていった一団でしょうか。

こちらは斜面の下からですので、敵の陣容がイマイチわかりません。
横から回り込むことも考えたのですが、とりあえず目の前にいる相手の攻撃に集中です。

さすがに集団戦闘ということもあり、互いに致命打がなかなか出ません。
毒矢を打ち込むと、すぐに戻っちゃうんですよね。

どうにもこうにもーなんて考えていたら、突然BSQの茶色いもにおが突出。
釣られるようにチョッパーを持った赤いもにこも続きます。
これでターゲットが出てきてくれたので、先頭のもにおに目標を定めて攻撃開始。

までは良かったのですが、相手の2人の突出に合わせて6人ほど居た味方が後方に撤収。
残ったのは私を含めて2人。
後でSSを確認したら、横の斜面でもう一人BSQが弓を撃っていましたね。
もしかしたら、味方の移動に合わせてBSQが追撃したのかもしれませんが、ちょっと詳細は不明です。

さてこちらも下がるべきか考えたのですが、既に味方は2対1で戦闘中。
ここは下がれないなーと弓の攻撃を継続したのですが、BSQの数はいつの間にか5人に増加。
その内一人がこちらに来たのでそのまま接近戦になったのですが・・・






死亡


うん、無理無理


スパッと斬られました。
死んだ後、頭上を弓がヒュンヒュン飛んでいったときは脳汁が出ましたよ。
これぞ戦場ですねー♪
と言うか、何人に狙われていたのやら(^^;

前線の2人が倒れてすぐに、味方が再び戻ってきて戦線の押し返し。
もうちょっと生きていたらなーとちょっと残念(><






犬CC?


その後は本隊を離れて5人パーティーで敵を求めてゲリラ戦。
途中で中立とぶつかって全滅したり、ガルムのわんこ(犬CC?)を落としたりしながら色々走り回って戦いました。

キャラもPCもスキルはまだまだですが、これから色々と覚えて行きたいですよー♪



<おまけ>
これからちょっとリアルの事情で東京に出発ですー。
戻りは日曜になるとかならないとか。
と言う事で、本日のカオスはお休みですー。
皆様、頑張ってねー(^^/




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/09(土) 13:25:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナジャ討伐!

ボサボサ頭


今日INしたところ、オレアードの髪がボサボサになっていました。
フェザーにはこのボサ髪も似合っていて良いのですが、やっぱりイメージと言うものがありますからね。
ネレイドもこの所ボサ髪のまま放置していますし、いい加減にしっかり切って貰わないといけませんねー。



グリ狩り


その後すぐにグリフォン狩りに行ったのですが、今日はとにかく頭痛がひどかったですよ。
持病なので仕方が無いのですが、この状態はなんともきつい(><

それでも、ライバルが来るまでに250個のお肉を集めてミーリム海岸へ移動。



ミッシー


最初の内はうなぎとくんずほぐれつの格闘をしていたのですが、頭痛に負けてのんびりと出来るミッシーへ移動。
毎度混んでいるミッシーですが、今日は珍しくお暇そうでしたので(^^;

特別良い賢者は出ませんでしたが、それでも鱗も含めればまぁまぁの戦果。
本当はもうちょっとやりたかったのですが、やっぱりどうにも厳しかったので鱗200枚でダウンしてしまいました。



ボイコット中


今日はもう露店を設置して一度寝ようと、ふらふらと海蛇の隠れが銀行へ行ったところ、肝心の銀行員がサボって何処かへ行ってしまっていました。

真面目に働け!!


しばらくしたら戻ってきましたけどね。
本当に、何処へふらふらと行っていたのでしょう。
トレイでしょうか?

この後、先ほど入手した賢者を売るために露店を放置して一度休憩。







収穫


薬を飲んで、しばらく横になっていたのですがやっぱり頭痛は治まらず・・・

それでもゲームはしたかったので、のんびりと出来る収穫上げ。
本当はトマトを収穫したかったのですが、今回は3度行って3度とも先客が居ましたので断念。
オルヴァンとスプリガンをすり抜けていったトウモロコシ畑も先客がいそいそと収穫中。

仕方が無いので、結局稲刈りに。
岩塩も先日の買取で再び100になりましたので、またそろそろ味噌汁を作りたいですしね。
それに、弓を棄てる決断をしましたので、いい加減本格的に醸造上げもしたいです。



釣りQoA


・・・と、その前に本日も釣りQoAソロに挑戦。
今日は全くダメダメな成果でしたが、釣りスキルがとうとう100に到達しました。
いきなりだったので、SSは取り損ねちゃいましたが(^^;

せっかくシップ竿も手に入ったことですし、またそろそろ宝箱を釣りたいなー。



醸造上げ


現世に戻ってからは、いよいよ本格的に醸造上げ。
QoAが終わった時点で夜でしたので、スケジュール的にはバッチリOKなナイスタイミング。
ミルクティを作りたかったので、夜間キャンプに用があったのです。

材料が揃ったところで、黙々とミルクティ作り。
目標は1000杯!
1度に2個出来るので、実際に回す数は500回ですけどね。

さすがにスキルの上がりは素晴らしく、さくさくと第一目標の70を突破。
先ほど収穫した稲を使って、ドブロクを作りたかったのです。
味噌汁を作るときに米ぬかを使うので、副産物の精米が結構余っているのですよね。
湧き水を使う寿司系は量産が難しいので、お米の有効利用です♪

・・・ソウルオブヤマトと言う、メンドイのも必要になるんですけどね(;;



更に醸造


一応目標値には達しましたが、材料を無駄にしないためにもミルクティ製作を継続。
結局、1000杯を作り終えたときにはスキルは丁度77まで上昇。
スタートしたときは67そこそこでしたので、10近く上がりましたね♪

これで次からは黙々とドブロク作りに勤しめそうです。




ナジャ討伐へ!


ここで丁度、チャンネルにナジャ討伐メンバーが勢ぞろい。
Goodタイミングで、昨日に引き続きナジャ討伐戦に出発。
まだまだ頭痛を引っ張っていましたが、そろそろ薬のおかげか大分楽に。

今日はナジャもしっかりと出現し、いよいよリベンジの開始です!



やっぱり強い


それにしても、やっぱり強い(><
火の玉一発で昇天するのはきついなー。

それでも、今度はディバインシールドをバンバン貰ってひたすら戦闘を継続。



ナジャ討伐戦


今回は前回と違ってものすごく順調でした。
やっぱりディバインシールドが強いなー。
何と言っても、即死を一回防げるのはものすごく大きいです。

そして、残り2割程度の段階でちょうど通りがかった人達に手伝ってもらったりしながら最後の一押し。



討伐完了


最後の最後は、ちょっと拍子抜けするくらいあっさりと撃破出来ました。


討伐完了ですよ~!!



掛かった時間は50分に掛かろうかと言ったところ。
お手伝いして貰わなかったら、結構危なかったかもしれませんね(^^;

オレアードも爪を1本もらえ、これで銀行枠も+4!
更にチップの7枠を加えれば、ワラゲ銀行の荷物をやっとこさプレに移せそうです。
これでいよいよ本格的なワラゲ参戦も出来そうですね♪



記念撮影


最後に、皆でナジャ討伐の記念撮影。
爪が5本でしたので、今回取れなかった人の為にも次の討伐をやりたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/08(金) 16:28:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ELG入隊

グリフォン


今日も今日とてグリフォン狩りへ出発。
当面の目標は1000個ですから、まだまだ大量に集める必要があります。

最初の数匹は順調だったのですが、すぐにいつものようにライバルが登場。
相変わらず人気だなーと思いならがちらちらと確認していると、どうもいつものライバル達とは勝手が違います。

普通、ここに来るのは弓か銃か魔法が主体。
何分にも飛んでいるので、接近戦は効率がよろしくないのです。
ところが、今回来たのはどう見ても近接戦士。
それも、斧装備とずいぶんマニアックです。

姿を見ても様子を見ても、もはやライバルには成り得ない構成。
これはもうほっといて狩りを続けようと思ったのですが、どうもやっぱり倒しきれないのか、中途半端に削れたグリフォンがふらふらとこちらにやってきます。
はっきり言って、邪魔!

そのまましばらくは継続していたのですが、どうにもこうにも、そこ!走ってレイクを集めない!とか言いたくなる荒れっぷり。
もうちょっと見ていても良かったのですが、なんとなく気が乗らなくなってしまったのでさっさと退散しました。
あの後どうなったかなー。


戻ってから思ったのですが、どうにも時間が中途半端。
うなぎに行っても良かったのですが、ちょっとだけ予定を変更して今日はワラゲへ行く為の弓マクロを作ることに決定。
これも将来の為ですよー。

ところが、結構てこずるかと思ったのですがsparcoさんと相談しながら作ってたら10分ほどで終わってしまいました。
思ったよりもずいぶんと早かったです。



ワラゲ世界へ


こうなると、「作ったものは試したい!」と言う事で、予定をずいぶん繰り上げてワラゲ世界へ出発。
いよいよ、血と怒号の飛び交う殺戮の世界へとデビューです。



入隊


そして、ELG兵の所で入隊の儀式。
これでもう、引き返すことは出来ませんね。

ELGを選んだのは、こちらの方がアットホームに感じたからです。
それに、BSQの赤い名前は本能的に敵と認識してしまっていますので。
決して、スク水のカラーに合わせたわけではアリマセンヨ!

もともと、対人はウルティマオンラインで何度かやっています。
実は、一時期ミナクス派に属していたのですよね。

リア友らに誘われて、4人でミナクスに所属。
でも、この4人で一緒に戦うことはありませんでした。
色々と仕事が忙しくなったー等の理由により、私はずっとソロで戦っていたのです。

それでも、本隊戦などの集団に混じれば大丈夫・・・なんて思っていたのですけどもねー。

当時は業務用のPCでしたので、UOAもIRC等の外部ツールは一切入れてなかったのですよね。
PCのスペック的にも厳しかったですし。

それで対人デビューからしばらく経ってから、初めて本隊戦に混じっていたときの事。

本隊 「UOAは入れてる?」

私 「いえ、入れてないです」


本隊 「じゃぁ戦えないでしょ」


本隊 「IRCは?」

私 「その当たりは入れられないのですー」


本隊 「・・・君、何しに来たの?」


なんと言うか、ショックでしたよ。
いや、ある程度間違っては居ないのですけどね。

実際のところ、UOの戦いとはUOAの使い方です。
あ、UOAと言うのは実に便利な外部ツールです。
そのコマンドをいかに正確に素早く押すかの勝負といっても過言ではありません。
これを入れていないと言う事は、全て手動でやらなければいけないわけで、戦ってみればその差は歴然。
戦いの90%が外部ツールに依存している状態なのです。

でもねー、これ有料なんですよ。
言わば、課金アイテムと同義。
これが無いとまともに戦えないから、対人をやる人間は便利な課金アイテムツールを購入しているわけです。
今、MoEで「戦う為には課金アイテム必須」なんて事をやったら相当なブーイングが出そうなんですけどね(^^;

それはともかく、私自身は課金のチート便利ツールに頼る気は全くありませんでしたので、全手動での戦いだったわけです。
ただそれは、ちょっと常識ハズレだったわけで・・・

それとIRCに関しては主に仕事とPCスペックの問題だったのですが、これが無いと指示が聞けないのですよ。
本体の他の人にふらふらと付いていって戦うわけですが、当然ながら取り残されることもしばしば。
それよりも、集合場所が判らないのが一番きつかったですね。

結局、約1年間、実質は半年位かな?の戦いの日々は殆ど全てがソロゲリラ。
結局3桁に届かない勝利と、その10倍くらいの敗北、更にその30倍位のどちらかが逃走と、今ひとつな戦いの日々を送ってミナクスを去りました。

本隊の防衛戦にも参加した事はあったのですが、こちらは拠点に引きこもっての魔法と弓の撃ちあいでしたので、近接戦士で参加していた私は後ろでのんびりと会話しているだけでしたねー。

ちなみに、対人やるなら弓ーと決めたのはこの事があったからです(^^;


結局のところ面白かったですか?と聞かれれば、それでも面白い事も沢山あったと言う程度でしょうか。
こちらが包帯を巻くのに3秒掛かるのに、ツール使用者はコンマ何秒。
ポーションの使用や武器の持ち替え等もそんな感じ。
それはもう、きつかったです。
でもですねー、それでも勝ったときは嬉しかったですよ♪


さて、話が変な方向に飛んでしまいましたが、こちらMoEではチャンネルと言う強い味方があるのです。
これで、IRCが無くても本隊の動きはバッチリですね。
無ければダメな有料ツールなどもありませんし、そもそもインターフェイスはバッチリですし。
後は、経験あるのみです。



遅刻厳禁


さて、入隊後すぐに本拠地へ移動して、まずは社会科見学。
どうも、遅刻すると先生に怒られる世界のようです。
これは気をつけないといけませんね(@@;



いざ戦いへ


その後はマップの把握。
色々と周囲を走り回り、本拠地の地形を確認。
この間にチャンネルから流れてくる戦況報告を全体マップとにらめっこしながらお勉強。
覚えることは沢山ありそうです。

そしていよいよ外へ出陣。
ソロで戦うことは前提にしていませんので敵に出会ったらおしまいですが、まだまだ死んでもノンペナルティ。
まずは死ぬことから覚えましょー♪














ナジャ集合


と言う所でナジャ討伐の為にプレに集合。

ここまで引っ張っておいてなんですが、体験入隊終了!


実戦は、また別の機会になりそうです(^^;



残念無念


ところが、残念ながらナジャは既に討伐後。
一応、11時まで待ってからもう1度行ったのですが、今日は湧かせる事は出来ませんでした。
残念(><

次のチャンスでは、絶対に倒したいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/07(木) 13:24:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリ肉集め他~

グリフォン狩り


今日も今日とてグリフォン狩りに行って参りました。
毎度毎度、いつ行ってもライバルが居てすごすごと退散ですが、だからといって行かなければ1ですからね。
再び焼き鳥を作って露店するためにも、粘り強く通いませんと。

今日は幸いにもグリフォンはがら空き。
実に順調にグリ肉を集めることが出来、更にはストームから生命の賢者も出てホクホク。

重量オーバーまで集めて2回目の出陣をし、更に100個ほど鶏肉を集めたところでライバルが到着。
こちらもそろそろ重量オーバーでしたので、本日はここまで。

町に戻ってからバトルボウを修理しようと確認したら、耐久力が1になっていました(><
タイミング的にはバッチリでしたね。


町に戻ってから、そろそろ本格的にワラゲ世界へ行くことを視野にして育成を再開。
戦闘回避と魔法抵抗を上げたかったので、育成ランドと化しているタイタンへ出発。



ここでもグリフォン


まぁ、当然ながら死亡


プレのグリフォンと違い、こちらのグリフォンは強いですねー。

それにしても、やはり中途半端な装備と技ですと、育成といっても効率はイマイチ。
思い切ってしばらくタイタン様にとも考えましたが、うーん、難しい所です。
この際やっぱ、新キャラでタイタン専属を作って鍛えさせた方が早いかもしれません。
時の石も1個入手していますしね♪



釣りQoA


悩んでいてもまだまだ結論が出そうに無いので、少し考えをまとめる為に釣りのQoAへ。
実はこの前に色々と収穫に行ったのですが、今日は何処も満杯でした。
早くトマトとか集めたいなー。

今回のメンバーはめろめろさんともこみんさん。
めろさんは24時間うさぎネックレス装備で、なかなか逞しいうさぎに変身しておりました。
デモスサイズのうさぎはなかなかの迫力ですね。
釣りのモーションが無いらしく、ずっと仁王立ちのところがなんとも・・・

スキルが足りなくてまだまだ釣り上げは出来ないようで、本当にただ立っているだけに見えますよー。



重なるサメ


さて、肝心のQoAの方は今日はイマイチ。
SSで見るとサメが積み重なって大量に見えますが、これはダメダメな状態なのですよー。
まぁ、ホントにダメダメな時は釣れもしませんけどね(^^;

それでも、今日2回のQoAで5枚のチップを入手。
これで手持ちが24枚を越えましたので、ようやくオレアードの分が完了です。

後はマクロをきちんと組めば、いよいよワラゲ世界へ出発ですね。
・・・来週かな。



パンダの親子


今日は落ちようと思ってログアウト場所を探していると、ペットのうーとパンダの親子がおりました。
こちらはなんとも微笑ましいですね。
アニマルネックレスも、サイズとか選べたら良いんですけどねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/06(水) 17:53:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り三昧

釣りQoAに挑戦


今日はネレイドの収穫スキルを上げるぞ~ってな予定だったのですが、トマトを刈りに行けば先客がおり、トウモロコシを刈りに行けばオルヴァンに噛まれスプリガンに殴られ・・・

散々な目にあって帰って来たら、時間が丁度15時前。
これは!と言う事で、釣りのQoAに行ってきました。

挑戦するのは”2つの、微笑み”。
釣りスキルの他に料理スキルも必要なちょっとメンドイクエストです。

実はこのクエスト、前々から気になっていた事があったのですよ。

釣りだけのクエストは、80枚でチップ1、250枚でチップ6。
2倍の160枚をなんとか釣ったとしても、貰えるチップは2枚です。

料理だけのクエストは、100品で1枚、400品で6枚と、やはり釣りと同様です。

ところがこのクエストは、刺身15枚でチップ1枚、30枚でチップ4枚と、2倍の成果を上げればチップが急に4倍になるのです。
刺身30枚と言うと、必要な切り身は150枚。
料理の時間が必要とは言え、不可能な数字ではありません。

実はこれまでも何度かソロでやっていたのですが、これまでは尽く失敗。

今回も良い時間ですし、再び挑戦してみることにしたのです。

もちろんジェネラルクラウンなんて高級品はありませんし、全身フィヨ装備で固めても居ません。
完全な素の状態ですね。

料理の時間も考えると、この状態で150オーバーを狙えるところは限られています。
片方は当然のように塞がってましたが、もう一方は開いていたのでセーフ。
早速、釣り糸を垂れて挑戦開始!

今回は序盤から絶好調で、実に良い感じ。
とは言っても、普通にやっていたのでは150枚は厳しいです。
それもあってのこの場所なんですけどね(^^;

理想は投擲、釣り上げ、ルートでディレイが1周終わるくらい。
なにせ死体が積み重なって立ち位置がずれてしまうと、最悪投擲失敗がある厳しい場所ですからね。
それに噛まれるし・・・

それでも3回の投擲失敗で今回はダメかなーと思っていたのですが、20:20の段階で釣った切り身は148。
ソロですから受け渡しの時間は考えなくて良いのですが、料理の時間を考えると次がラスト。

2枚以上に期待して最後の投擲をしたところ・・・












釣りに失敗しました


マジですか!?

冗談ですよね?

こうなると、ここで諦めてチップを1枚貰うか、それともドボン覚悟で続けるかの2拓です。

ここはもう、やるしかないですよね!!

2枚以上の切り身を祈って最後の投擲。

幸いにもすぐに掛かったのですが、ルーレットの手ごたえから最低値のシールロであることがわかります。

もう次は厳しいです。

1枚ならドボン、2枚ならギリギリ。

心臓をバクバクさせならが釣り上げた結果・・・












150♪


2枚♪


これでぴったり揃いました。
後は全速力でダッシュし、急いで料理してシエルに作った刺身を渡すだけです。



クエスト完了


調理中のSSを撮る余裕はありませんでしたが、3回の料理はキッチリ成功。
夢中で階段を駆け上がり、シエルの口に30枚の刺身を詰め込んでクエストは無事完了♪
ギリギリで、見事チップ4枚をゲットしました!!
料理からここまで、緊張で呼吸をしていませんでしたよ(^^;

ソロで2枚以上のチップを入手したのは今回が初めて。
なかなかに厳しかったですが、これからもどんどん挑戦してみたいですね♪



釣り再び


その後はもこみんさんとミッシェルさんと一緒に再び釣りQoAへ。
撮影の為にアングルをいじってたら落ちたりと、ちょっとハプニングがありながらも2回のQoAで5枚のチップをゲット。



釣りを終えて


最後に皆でチップを分配して本日は終了。
今日1日の成果は、QoA3回でチップ9枚♪
なかなか良い感じです。
ナパイアとオレアード、それに予定している新キャラのためにも、この調子でバシバシ集めたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/05(火) 18:14:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。