BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのパーティーリーダー




いきなりですが






強化失敗


相変わらず強化に失敗しております。



せっかく宝石をいっぱい貰ったのに・・・・(><

最初の内は確実に真ん中に止まっていたのですが、途中からはもー散々。
結局、またもや+2まででした。
攻撃の+と属性を同時に強化できるそうですし(今まではどちらかしか選択できないと思っていました)、やっぱり属性から練習しないとだめかなぁ・・・




アリーナへ


散々だった強化が終わった後は、ぽんぽんぽんさんに誘われてネオクのアリーナへ。
相手がデモスと言う事で、さすがに銃も弓もかなり良い感じでヒット♪
ただ、イリュージョンソードやライトニングブレイドも使える厄介な相手。
ISSSを含めた2発で死ねますね。
1回でも回避すればこちらの勝ち、2回受けたらこちらの負けという、ものすごい大雑把な戦いでした(^^;

しばらく戦っていたのですが、ワラゲでは絶滅危惧種である純粋な遠距離型と戦っていても、今ひとつワラゲの参考になるとも思えません。
ナパイアにチェンジするのもアレですし・・・と言う事で、






ワラゲでGo!


ワラゲに誘っちゃいました♪







いきなり轢かれていますけどね!



3人での出撃はちょっと無謀だったかな?
やっぱり5人ですよねーと、銀行前でさらに2人をお誘いして出陣したのですが、実は今回、初めてパーティーリーダーを勤めさせていただきました。

はい、終始てんぱっていました。
もー大混乱極まれりです(;;

なんと言いますかね、やっぱり特攻タイプが災いして、常に大軍へ大軍へと動くんですよね。
それに指示が早くないので、もどってー(><)と言った時には既に飲まれていたりして・・・
1人ではないのですから、もっとこちらの数と予想される相手の数を考えないといけませんよね。

それと、全体で纏まる時間を取らないんですよね。
ガルムCCを落としに行った時に味方が敵を発見。
落下耐性を生かしてさっさと回廊下へ行ったはいいのですが、そこで追いつけないと判断してCCへ帰還指示。
そこで全員を集めるべきだったのですが、ひょいひょいと戻ったら1人置いてきちゃいました(><
しかも敵発見との報告に今度は慌しく戻って援護。
今回も残った4人を待たなかったので、もうどうにもバラバラ。
1人は川の向こうで戦闘、1人はCCへの上り口に待機、2人は迂回した橋を通って対岸へ。
そして私は川に沈んでいたゴーレム2体に殴られながら泳いで対岸へ。
パーティーを組んでいるのに5人ソロ状態で、結局自分を含めた4人は倒されちゃいました。
むー、マヌケすぎます・・・


今日の戦況としては、完全にお互いのテリトリーを守っている感じ。
イルヴァーナはELGが大量に巡回しており、逆にレスクールはBSQが巡回。
お互いに進入してきた1パーティー程を確実に排除していましたね。

ただ、それでも今日はちょっとBSQが押し気味。
何度もイルヴァーナへ20↑で進入され、その度に迎撃戦を展開していました。

そんな中、途中でぽんぽんぽんさんが抜けてから何度目かの死亡の後で湖畔対岸~熊小屋で大規模な迎撃戦を展開。
ここが今日1番の大激戦だったのですが、スミマセン、てんぱっていてSSを取っていませんでした(><

この戦いは今迄参加した中では初めての大戦果で、ログを確認するとポイントが入った数はなんと9回ですよ。
40ポイントを荒稼ぎする人がいるなどの大勝利でわーいだったのですが、オレアードは1回戦死。

いえ、戦死自体は良いのですが、ここで自分の死体のルートを完全に忘れていました。
そこで諦めればいいものを、坑道に更にBSQの報告で川を渡った直後に思い出し、慌ててパーティーに連絡してUターン。
更には先ほど死んだ1人の復帰待ちもそこそこに坑道の迎撃に行ってしまったので、再びパーティーはバラバラに。





押し切られたー


なんとか坑道に着いたときには、もう押し切られちゃってました(;;

どうにもダメダメですねー。
やっぱり世の中特攻タイプばかりではありませんし、もうちょっと考えなければいけないと思うのですよ。
ここで1人が抜けてしまいましたので、4人パーティーでどうしようか相談。

時間ももう少なかったですし、個人的に行きたかったのはレスクール。
イルヴァーナの方が安全ですが、待っているといつ戦えるか解りません。
そこで境界川へ移動してどうしようかを思案していると、イルヴァーナは完全にBSQ勢力下との情報が。

ここで引くべきでしょうか?
華々しく散って終わりはいつものことですが、味方の安全を考えるとどうにも躊躇してしまいます。
パーティーを組んでいる人に限ってさっさと逃げちゃう理由がちょっとだけわかったような気がしますね。

それでも境界は越えたのですが、んー、下がるべきでしょうかとまだ悩んでいると、丘にも味方は24人いるよとのお言葉が。

行っていいのですね?

多分、熊には20↑以上いますよ、絶対。

それでももう、皆さん行く気満々。

ここまで来たら、もう後には引けませんよー。


とつげきー☆ミ







やっぱりいた


そこには絶望的な赤い壁がありました。


後から来た5人と合流して1分くらい戦いましたが、右の川沿いから崩れて一気に崩壊。
オレアードは早々に踏み潰されてしまいました。

後はもう、味方が逃げ切ってくれるのを願うしかありませんが、ヒットポイントのバーが無情にも1本1本消えて行きます。

あ”あ”あ”あ”・・・・味方がー(T△T)にげてーーー!!と願いましたが、結局全滅しちゃいました(;;

なんと言うか、無謀、せっかちと言う性格がモロに出たしまった1日でした。
もっと他のパーティーの様子を見て、色々と勉強しないといけませんねー(T_T)
無謀な進行に付き合ってくださった皆様、ありがとうございましたー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/31(水) 18:30:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱い戦いの一日

デモス!


今日はワラゲに行こう!と、色々支度をしていると、なにやらヌブールアルターに怪しいデモスのお二人が。
お互い一言も発してはいませんでしたが、肉同士、何か通じるものがあるのでしょうか?
チャンネルで会話してたんじゃない?なんてロマンの無い御意見は却下です。




出撃です


今日は山猫屋の皆様がスプリガン村を強襲中。
オルヴァン友好の欲しかったグンナとしては是非とも行きたかったのですが、実は今日のワラゲはものすごく楽しかったのですよ。
全然、抜けるタイミングが見つかりませんでした(^^;




しぼー


死んだ数は前回のイマイチだったワラゲと殆ど変らないものでしたが、なんと言っても今回は「轢かれた」と言った戦闘が殆どありませんでした。
もちろん、押し切られた上で多数に包まれて乙!と言うのは何度もあったのですが、ちゃんとその前に「戦い」があったのですよ♪

毎度毎度の熊瓦礫までのBSQに対抗する動きなのか、はたまたBSQの実働が少なくてイプスに出張が少なかったのか、今日はイプス方面は殆ど無視。
終始三つ岩~熊瓦礫~三叉を中心にした戦いが展開されていました。

そのせいか、多くの戦いが5vs5以上の複数戦。
しかも、戦わずに逃げる味方が殆どいませんでした。
4vs7でも付き合ってくれた味方に乾杯ですよー。
最終的には押し切られましたが、こちら3人戦死に対して向こうの死者は2人。
十分立派な戦績だと思います♪

逆に、BSQは6vs9でも戦う前に5人逃げちゃって、残された4人はあっさり殲滅。
更には一度は戻ってきながらも、すぐに逃走して味方の調和に2人食われるなど、動きがずいぶんちぐはぐでした。
流れはELGにあったのかな?


そんな中、何度目かの戦死の後で再び熊瓦礫へ向って出撃すると、坑道上に向う人影を発見。
動きからすると味方のようでしたが、万が一を考えてフルBuffで追跡。
すると突然戦闘音楽にチェンジ!
やっぱり敵でしたか!!!と追跡をするのですが、向こうには全く追いつけず・・・
それでも再び攻撃を受け、なんかおかしいと振り向くと、そこにはBSQのデモスがこちらを攻撃していました(><

相手は弓・槍の構成。
場所は起伏が激しい上に障害物の多い地形でしたので飛び道具はちょっと不利。
とは言っても相手はデモス。
きちんと当たってくれるので嬉しい戦いです♪
逆に、相手の弓は全部ミスザマークでしたね(^^;
もしも相手がもにーだったなら、間違いなく完封されていたでしょう。

ものすごくいい戦いでしたが、焦りすぎてしまったのでタックルを使う事をすっかり失念。
あとちょっと、本当にギリギリのところで倒されてしまいました。

もうちょっとだったのにぃーと思いながら、とりあえずSSを撮ろうとアングルを変えると、




















相打ち


なんと相打ちでした!


最後に放ったジャッジメントの雷で倒れたそうです♪
勝ちにはなりませんでしたが、今までの中で一番良い戦いでしたよー。
またこういう戦いをしたいものです。

ちなみにこの後、通りがかった味方に蘇生してもらいました。
ありがとうございますー。




なんとソルジャーに!


そのまま熊瓦礫に向う途中の三つ岩で遭遇戦。
4vs3の所にお邪魔して横からパシパシ撃っていたら、なんと階級が3つ星のソルジャーに!


これはお給料が楽しみですよぉー♪





残念(><


貰う前にランクダウンですが・・・


三叉の戦いで戦死した後で再びイルヴァーナに行ったのですが、境界を越えたところでいきなりの遭遇戦。
なんとか境界から離れて戦ったのですが、ちょっとだけ足りなかったです。
後1発当てていればなー(;;


この後ですごすごと本拠地に戻ったところ、久々にパーティーを組んでいただきました♪
最初は2人でしたが、あの人もー、この人もーとリクエストして5人パーティーを結成。


これで轢かれ続ける人生にさよならです~♪





最初の出撃で、調和に釣られたところをいきなり潰されちゃいましたけど(^^;
もっと考えて進軍しないとダメですね。

この辺りで始めて戦闘アシストボタンを使ってみましたが・・・んー、まだまだ全然使いこなせませんね(;;
熟練が必要です。




おしこみー



2回目の出撃はイプス経由で熊瓦礫へ侵攻。
そこで出会った味方と共にBSQ軍を撃破し、そのまま城門まで一気に押し込むことに成功。
そのまま古城方面へ移動すると、再び熊瓦礫でBSQと遭遇の報告が。




大激戦


最初は味方10↓位と数人のBSQとの戦いだった様子ですが、そこにこちらの14人が合流。
殲滅戦の様子になった所でギガ方面から20人以上のBSQ軍が到着。
更に双方の後ろには戦場を求めて来た近隣の敵味方が集合を初めており、本隊戦でもないのに60人規模の大激戦の始まりです。

当初はELG優勢のまま戦闘が行われ、突出してきたBSQを順調に撃破。
更に押し込めそうなところで、再びBSQの増援が到着。
少し膠着したのですが、よく見ると奥の方のBSQの死体が蘇生されていくではありませんか( ̄□ ̄;)

この時点で不味そうな予感はしたのですが、向って左側にいたBSQの5人が実に上手。
棍棒と罠を使って、確実にエリアを広げてきます。

しかも右側に飛び込んできた4人のもにーを対処している間に、味方の戦線はいつの間にやら川が見えるところまでじりじりと後退。
当然ながら、戦線の向こうで倒したBSQは復活を始めているわけで・・・

点と点で戦っているELGに比べ、BSQの戦線の構築は実に見事です。
とりあえず左側の一団目掛けて銃を撃っていたのですが、残念ながら・・・と言うか予想通り左側から一気に戦線が崩壊。
真正面にいたオレアードは真っ先に飲まれてしまいました(><

でも、悔いはありませんよー。
久々の大規模戦闘!しかも、かなり長い間戦えました。
やっぱ遠距離は、離れて攻撃しなきゃダメですよねー。

また今日も行きたいところですが、さすがにそろそろ生産活動も再開しませんと(^^;
次にいけるのは金曜くらいかなー。
また今度も、熱い戦いが出来る事に期待です。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/30(火) 18:36:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

序盤の大規模LDで・・・

天


いきなりですが、天ですよ~♪


今週ラストのカオスがやって参りました。
Pサーバーはここまで全勝!
残るはここ、天の門だけとなっています。
この所は火に取り憑かれていましたが、久しぶりにLoCと戦えますよー。



もにパンダ


今回は戦闘前にCelestiaさんにアニマルソウルパンダを頂き、パンダに変身しての戦いです。
以前うさぎに変身した時はあっさり倒されてしまいましたが・・・






あららー


今回もあっさり倒されてしまいました(><


アニマルソウルとの相性が、あまり良くないですねー(;;
ブリザードの継続が消さないまま、吹き飛ばしを受けてあえなくダウン。
今回はずいぶん後ろまで飛ばされたものです。

それにしても、スワンダンサーは何処にいるのでしょうかと周りを見ると、どうもいつもと様子が変。
というより、ある意味いつも通り・・・




LD波


バッチリLD波が来ていました(><



それにしても早い!
今回は序盤も序盤、戦いは今始まったばかりと言っていい時間帯。
これがせめて100人位の規模ならまだ良かったのですが、まるで櫛の歯が抜けるようにボロボロと消えて行き・・・




ちょっと・・・・


( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・







大混乱


突然の大規模LDによって、戦場は一気に大混乱。
その場で戦う者、とにかく踊る者、一生懸命回復魔法を唱える者・・・
ですが孤立した状態で戦えるほど甘いものではなく、奮闘する間もなく次々と崩れさり・・・




前衛生存13人


うまくスワンとセイクリが重なった一角と、そこに集まれた人だけが奇跡的に生存。


その数・・・13人



最初のLD波からここまで、時間にして3分程度。
一瞬と言って良い間の出来事でした。

天の門には60人が残っていますが、前線は殆ど死人だけ。
今回は後方もごっそりLDしたそうで、この時点でもう補給は望めません。




最後の希望


最後の希望を託して、後衛の人達も次々と前線へ。
纏まって上がって来たので被害は少なかった様ですが、それでも数人は途中の廊下でダウン。
実にキビシイ戦いです。




復活


もう補給はないとは言え、ナパイアはドラゴンスレイヤーを持っています。
蘇生してもらえば戦えますので、ここは蘇生してもらってようやく戦闘に復帰。

とは言っても、ものすごい序盤での大規模LD。
LoCのヒットポイントはごっそり残っていて、なんとまだ吹き飛ばしがある段階でしたよ。

それでもなんとか落ち着かせることには成功しましたが、開始40分が経過した段階で、武器で攻撃している人は3人、キックが1人、残りは全員パンチです。
ものすごい火力不足ですね(T_T)

それでもせっかくLD抽選に残ったわけですから、ここは全力で攻撃。
どうせ宇宙に行くとしても、せめて倒してからですよー!!!




これだけ残っちゃいました(><


とは言うものの、火力不足はやっぱりいかんともしがたく・・・
時間切れ寸前の状態でこれだけ残っちゃいました(><
でも、殆ど武器も触媒も無い中、ここまで戦えたのは立派ですよー。





宇宙へ


最後はみんなで宇宙行き。
最終的に残ったメンバーは28人でした。


皆様、今週もお疲れ様でしたー。


来週も頑張りましょー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/29(月) 16:21:14|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うえすたん人形

採掘再開


さて、こちらはダイアロス。
UOの定例会前に、恒例となっていた採掘を再開しました。
しばらくタイタンで回避上げをしていましたので手持ちのインゴットが判りやすく減っていますからね(^^;
しばらくはまた貯めないといけませんねー。

今日はグレイブンと一緒に仲良く採掘。
ペットではないですよ。

ただの残像です。


この所、またサーバーの調子がイマイチですね。
カオスでのLDも増えていますし・・・
それに残像や同期ズレなどが増えると、ますます弓・銃が厳しくなって・・・
早く治ると良いですね。

採掘をした後はいつもはカオスなのですが、今日はこのままブリタニアへ。
その間、珍しくネオク高原で買取をしていましたが、こちらはさっぱりでした(><
やっぱり場所は選ばないとダメかなー。


そしてブリタニアから戻ってきて、終了前のご挨拶をしようと思ったところ、なにやらチャンネルが賑やかです。
ミーリム海岸へおいでーと言われましたのでワクワクしながら行ってみると・・・




うえすたん


美少女フィギュアウエスたん人形がありました。


ついに完成しましたかー!!
これもタイタン人形のようにペット化できたら凄いことになりそうですね。




のびるー


そしてドミニオンして色々なポーズを披露してくれました。
普段はとても見ることは出来ませんが、攻撃ポーズが良いですねー。
それと、待機中のスカートの揺れ具合が凄くいいです。

なんでも、ドミニオンしている人にはフフフ笑いの声が聞こえるそうですよ。
面白そうですねー♪
いつかは私もテイマーを・・・




アリーナへ


その後、ちょっと思う所があったのでアリーナへ。
今日は何処も塞がっていたので、ちょっと厄介なステージへ。
ここは周りが壁ではなく崖となっていて、弓銃にはちょっとイヤーンな所。

めろめろさんは見学&蘇生の担当をして頂き、今日はモリンフェンさんとzeissさんのお二人と対戦。



負けたー


なんか、モリンフェンさんの凶悪度がずいぶんとパワーアップしているのですが・・・
もしかしたら、凶悪なケモノが世に放たれてしまうのでは・・・
と思ったのですが、Eyesって中立FSですよね。
まさか乱さんと一緒に山賊行為を( ̄□ ̄;)!!
今後の展開が楽しみです。




かったー


モリンフェンさんには散々でしたが、zeissさんには勝利ですよー。
とは言っても、まだまだスキルが全然育っていないそうです(;;
完成したら、また戦いたいですねー。




落ちたー


あ、ちなみにですね、何度も落ちました(><
タックルも相手を落としてしまうのでダメ。
ブラストファイヤーはこちらが落ちるのでダメと、ちょっと厳しい戦いでした。
でも根本的に、弓銃は当たらないなー(;;

角度を戻すとかね、発射のモーションを早くするとかね、なにかこー、抜本的な対策が求められますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/28(日) 17:56:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ完了

毎度の定例会のお時間です


今日はおなじみ、UOの定例会。
新しいパッケの情報も出ていましたが、UOも低スペックPCには厳しい時代になってきたようです。
これからどのようになるのか注目ですね。

今回は、前回散々だったドレッドホーン討伐のリベンジ。
既に赤い草はゲット済みと言うことでしたので、残りのキーを捜しにレッツゴー!!!!



vsドレッドホーン


<中略>


と言う事で、ドレッドホーンとの戦いの始まりです。

え?はしょりすぎ??
とは言ってもですねー、今回は本当に早かったのですよ。
時間だけが掛かる赤い草は既にあり、狼とコットンは毎度の一発。
蜘蛛の2つは蜘蛛狩りをしていた人が「邪魔だからさっさと帰ってくれ」と言わんばかりに無言で地面にポイしてくれましたし、戦闘が大変なIrkも今回は一発。

何のドラマも無いどころか、殆ど一直線に移動しただけでキーが揃ってしまいました(^^;
そして、キー入れのほうもライバルっぽい人がいたのですが、こちらもまだ揃っていないらしく、ストレートにキーを入れて終了。

結果、殆ど苦労することは無くドレッドホーンまて到達してしまったのです。



討伐完了


そしてドレッドホーン戦も順当に勝利。
基本的にキーさえ手に入れてしまえば、後は苦労することの無い相手ですからね。
終わる1秒くらい前にNedraさんが無念の戦死をしましたが・・・(^^;



きのこー♪


今回もエプロンは出ませんでしたが、欲しかったきのこはゲット!!
久々にダイス勝負でも勝利し、このきのこは私のきのこランド作成計画の礎となることになりました♪
アイテムも良いのが出ましたし、また行きたいですねー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/28(日) 17:19:09|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきましたよー

いざ出陣


予告どおり、ようやくワラゲの世界に戻ってまいりました。
銃も100になりましたし、今回から秘密兵器も導入。
実に楽しみですよー。
いきなり2人組に捕まってボコボコにされましたが、この際それは忘れましょう。


それでは、久々のワラゲ日記スタートです♪






轢かれて


轢かれて




轢かれて


轢かれて




轢かれました


轢かれました





















終了







あ、いや、終わっちゃいけませんね。
途中で面白い闘いもあったのですよ。
敵の群れを横合いから攻撃して、うまく一人だけと戦う機会とかもあったのです。
応じてくれたメイジの方、ありがとー。
負けましたけどね(^^;
4回撃って1回ヒットかな。
後1回はミスザマークで、残りの2発は判定すら出ませんでしたが・・・


基本的に戦いたい人でして、しかも集団戦が好きです。
だから10↑とかの報告があるとワクワクしてそこへ行き、そのまま轢かれて終了というのが多かったです。
パーティーを組んでいないのに無謀だなーとは思いますが・・・

ワラゲにいる人は、「戦いたい」と「勝ちたい」の2つの意識があると思うのですよ。
これが、「戦いたい」に大きく傾くと「イノシシ」となり、「勝ちたい」に大きく傾くと「チキン」になるわけです。
バランスが大切なのですが、どうも私の比率は「戦いたい:9」「勝ちたい:1」の様です。

典型的なイノシシですねヽ(`Д´)ノ


最前線でやりあったら不利なのは判っているのですから、もうちょっと臆病に行かないとダメなことは判ってはいるのですけども・・・

それでも谷に敵20とか言われるとついついそこへ行き、またもや轢かれて終了。
死んでもさほど失うものは無いのでゾンビアタックをして再び戦場へ行くと、



追撃戦


今日始めての勝利♪

そして、今日始めての追撃戦に参加できました。

当初は20人以上で追撃していたのですが、尼橋を越えた頃には11人程。
それでも士気は高く、城門から迎撃してきた15人近い敵と激戦を・・・と言うところで、4人パーティーが方が早々に橋へと離脱。
釣られて他も反転して離脱。
あれーと思ったところでBSQの追撃が入り・・・




死亡


1回インビジでやり過ごしたのですが、その後ろの5人組に調和で追いつかれて死亡しました。




懲りないですよー


それでも、双子でBSQ20↑とか言われると行ってしまうのが性分。
今回は一度境界の川で味方と合流したのですが、いつまで経っても超えてこないのでこちらから双子へ移動。
味方は3人パーティーを含んだ総勢7人。

双子に到着すると、その先のライオンにBSQの一団を発見。
にらみ合う中で、先行した一人と相手の一人が火花を散らしていましたが、BSQが後退すると同時に双方一斉に戦闘開始・・・と思いきや、今回も3人パーティーの方は早々に逃げてしまいました(><

相手の数は8人。
20↑と言う報告があったから、安全策をとったのかな?
それでもねー、ちょっと寂しかったですよー(;;




死んだー


一応は逃げようかなーと思って振り向いたところで死にました。
1発は当てておきましたよ。
撃つ前に逃げればもうちょっと生存率も上がったかもしれませんが、調和が無いので一緒ですねー、多分。


久々のワラゲでしたが、前に来た時より人数は減っている感じ。
5人パーティーもあまり無く、3~4人パーティーが多かったです。
それと半分位はオレアードと同じく無所属でした。

その為かは判りませんが、同数くらいだとすぐにバラバラになってしまいますね。
敵の方が多そうだとなると、更に顕著です。
多分、戦って死んでいるのより追撃で死んでいる数の方が多いですよー。
常に敵の多いところへと移動していたのでそう感じるだけなのかもしれませんが・・・
留まって戦う味方が5人もいれば、また違った結果になるような気もします。

それに対して、出会ったBSQの方は常に5人以上で行動していましたね。
20↑の目撃報告も多かったです。
それに、以前に比べて積極的に谷にも来ていた様に思いますよ。
今活発なのはBSQかな?
戦うには不自由しないので嬉しいですが、1人だとほぼ確実に轢かれますね(T_T)

今回の出撃で、一緒に留まってくれる人が欲しいなーとひしひしと感じました。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/27(土) 17:07:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のみの市&銃スキル100達成です♪

釣り


今週もやってきましたよー♪
今日はおなじみ、週に1日のお休み日。
この所はずっとオレアードの出番でしたので、最初は久々にネレイドで色々やってました。

先ずはトウモロコシを収穫した後、久々に釣りのQoAへ。
2人しかいなくてちょっとサメが停滞してしまいましたが、今回もソロで4枚のチップを入手です。
チップ集めは収穫がブームですが、釣りもまだまだいけますよー。




わさび刈り


釣りが終わったらガルムへ出張してわさび刈り。
わさびと言えば、先日のメンテで仕様がちょっと変更されましたね。
攻撃力の+5が無くなって、10ダメージを受けるだけになりました。
元々+5よりも10ダメージの方が重要だったと思うので、需要は変らないと思うのですが・・・どうだろ?

今日は広い所が塞がっていたので狭いところで地道に収穫していたのですが、まー、クマが邪魔!
こんな時は戦闘力が欲しくなっちゃいますが、さすがにスキルの余裕が無くて(^^;
それでも500個くらい回収したところで、モリンフェンさんから鍛冶の依頼が入りました。




サムオブレジェンド


なんだろー?と思ったら、サムオブレジェンドの製作依頼でした。
色々と噂は聞いていましたが、まだ作ったことが無かったんですよ。
そこでホイホイと製作を開始したのですが・・・うん、これはキビシイ(><
こんなバネ1個に、大量のインゴットを消費します。
今の5倍位作れても良さそうなんですけどねー。
イリュージョンフィンガーに必要なものですが、これをPreで使いまくる人がいたら尊敬しますよー。

カッパーをオレアードの弾にしてしまったのと、鉄の多くをグンナに渡してしまったのが重なって、現在ドライアドのインゴットは大きく目減り中。
結局作れたサムオブレジェンドは120個だけでした。
大事に使ってね(;;




銃94に


その後でモリンフェンさんと共闘の続き。
この辺りはさすがになかなか上がりませんが、それでもなんとか94達成。
この調子だと、今日中には100に出来ますよー♪




バズーカー


おこで6時のお食事タイムになったのでしばし休憩。
その前後にモリンフェンさんの荷物移動をお手伝いしたあと、何とセイクリッドバズーガーを頂きました!
それと同じくヴァルキリー装備の弓も頂いちゃいました。
ありがとーーーー♪
バズーカのほうはおしゃれ装備ですが、弓の方は仕様を見た時に良い使い道を閃いているのです。
いずれ試してみなくちゃ♪

ここで一度スキル上げをお休みしてネレイドで焼き鳥やウォッカを作ったり、スプリガンキャンプで遭難したATLASさんを蘇生に走ったりとしていると・・・




のみの市(仮)開催です


のみの市のお時間がやってまいりました。


わさびをすっかり忘れていたのでそちらは出品できませんでしたが、焼き鳥とウォッカ、トマトジュースの定番商品を出品。
それと、今回のタイムサービス品はサマーナトリカー、ドブロク、エイのステーキの3品。
こちらは全部10GPで販売です。

前回の市ではタイムサービス品はなかなか売れませんでしたが、今回はどれも一瞬で売り切れました。
やっぱり、時間が良かったから人も多かったのかな?




GM発見


露店を出しながら周りをのんびり見ていたら、隅っこでGMを発見。
あの色のローブは、のみの市の名前募集で並んでいたキャラと同じですね。
どうやら、今後もアレが制服になるようですねー。




舞台


露店のほうは焼き鳥以外は全て早々に売り切れましたので、後はのんびり祭り見物。
舞台では即興の一発芸が披露されるなど、今回も実に盛り上がっていましたよ。
今後も月1回くらいのペースで行われるようですし、次回も楽しみですねー。



銃98


と言うところでスキル上げに復帰。
88~95までがかなりきつかったですが、95を越えるとまた順調に上昇。
98から再び上がらない状態が続いてかなり苦しかったですが、そこはそれ、チケットパワー中です。
20分間0.1も上がらない状態などもありましたが、それでも普通に上げるよりはずっとマシ。
そして、いつも通り99まで行ってしまえば後は早いもので・・・




100ですよーー


実にあっさりとスキル100を達成です♪
武器スキルは回転が速いので上げやすいですね。
30過ぎからチケットを使いましたので、弾の消費もかなり抑えられました。
月曜から撃った数は6000発そこそこ位ですね。
皆様、スプリットに付き合っていただいてありがとうございましたー。




負けたり・・・


さすがにワラゲに行くには中途半端な時間でしたので、こちらも素手・罠共にグンとスキルの上昇したモリンフェンさんと模擬戦。
相変わらず負けも多かったですが・・・




勝ったり・・・


勝てるようにもなりました♪
もちろん、罠主体のモリンフェンさんとは相性が良いのですが、それでも今まではさっぱりだったのです。
幾つかの戦術がうまく機能することもわかりましたし、これで新生オレアードが始動できますね。
実はまだブログに書いていない秘密兵器もあるのですよー。
これは後ですぐ判ることですが、今はまだ秘密♪

シップ銃の強化がうまく行っていないので予定していた火力が出ませんでしたが、これはおいおい何とかなるでしょー。

いよいよ明日(正確には今日ですが・・・)、久々のワラゲに出陣です!!


楽しみですよー♪




あ、それとですねー、グリ肉集めのための神秘魔法58は削れないと以前書きましたが、これは削れないどころか削ってはいけないことが判りました。
なんと言うか、ダイイングが主力に組み込まれている分、銃の消耗がものすごく早いです。
2回自爆するだけで、銃の攻撃力が87→70までダウンなのですよ(><
修理屋までドアtoドアで行けないと、2回戦うごとにマラソンしなくちゃいけませんからねー(;;
ホント、テレポを持ってて良かったですよ。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/26(金) 17:43:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初めてのミスリル強化

ついに90♪


今日も懲りずに共闘通いのオレアードです。
あまり変化の無い日記ですみません。

月曜、火曜と予定以上にスキルが上がっていましたので、今日も早々に目標値の88をクリア。
さすがに上がりは悪くなってきましたが、じわじわ上がりながらついに90達成です♪
残り10。
頑張りますよー。



寝る


頑張るとはいっても、銃以外は一応完成しております。
沸き待ち中はやることが無いのでごろごろとお休み。
んー、やっぱりもにもにはぷりちーですねー♪



92ですよー


そしてギガスが出たら一斉に攻撃。
銃スキルも、なんとか92になりましたよー。
この調子だと、ワラゲへの出陣は来週月曜日かな?
実に楽しみです。



イーストウッドライフル~


90を越えたと言う事で、リナリーヌさんに協力してもらってシップ銃の移動をしました。
ついにこれを使える日が来たのですよー!!!



強化


でもすぐに取り上げですけどね。
せっかく強化できるのだから、しなければ勿体ありません。
ドライアドの手持ちのガーネットは全部で4個。
ちなみに、ミスリル強化にチャレンジするのは今回が初めてです。

ドキドキしながら強化した結果、
0→1
1→2
2→3(ガーネット)
3→2(ガーネット)
2→3(ガーネット)
3→2(ガーネット)

・・・・・最終結果は+2で終わっちゃいましたorz
3→4が一度も成功しなかったのが痛いなー(><
また頑張って、宝石も集めないといけませんねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/25(木) 11:53:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も銃スキル上げです

死にました


アンチマクロ対策にノッカーを狩ろうとしたら、4匹に囲まれて討ち死にしました。
情けないですね!(T_T)
3匹は倒しましたよ・・・しくしく。

今日は昨日の続き。
銃スキル上げですねー。
当初の予定では61で止める予定だったのですが、路線を大幅に変更して100まで上げることに致しました。

実は銃スキルを取るに当たって色々調べたのですが、そこでダイイングファイヤーと言う技が目に留まりまして・・・
最初、銃スキルを上げる宣言をした時にsparcoさんに銃を使うならダイイング使ったら?と言われた事があるのですよ。
ところがですねー、この時には自爆技程度にしか記憶していなかったのです。

ネタ的には面白いと思うのですよ、自爆。
でもねー、勝つことを諦めて、死なばもろともで勝負を捨てるのがイマイチ肌に合わなかったのです。
しかも1回ごとに銃を壊すなんてもったいなくて出来ませんよーと考えていたのです。
ですが、よくよく見たら消費する耐久は4~5。
受けるダメージも、与えたダメージの25~30%
銃が確実に壊れるわけでもなく、使ったら自分が確実に死ぬと言うわけでもありません。
もちろん手痛いダメージを受けますが、なによりも弓銃の中で唯一ミスザマークがないのですよ!


これは使わなければ勿体ありません!!



今までも何度かあるのですよ。
接近される前に何発か当てて良い感じだったのに、近接されたらそこで終わり。
ミスザマークの連発の間に一方的に殴られて終了です。
それを何とかする為にブラストファイヤーを考えたわけですが、これは嬉しい誤算です。

しかも、先日のバハでシップ銃もゲットしています。
ここまで来たら、最後まで突き進むしかありませんよー!!!



75達成


と言う事で、月曜から1週900円のスーパープレミアムを使ってスキル上げを開始しております。
期限は週末・日曜まで。
土曜はUOの定例会ですし、日曜はカオス。
そう考えると、金曜までに最低限の目途は立てないといけませんね。

もちろん不安が無いわけではないのですよー。
銃を61にするために呪文抵抗を大幅に下げた上、今度は100にするために包帯のスキルまで切ったわけです。
コンコルド試算に突入していないか?と言えば、うーん・・・と考えるところはあります。
プロジェクトはとっくに損益分岐点を越えてしまっているのに、それまでかけた時間と資金を無駄には出来ず、更には中止の決断を誰も出せなかったがゆえに、完成に近づくほどに赤字が膨らむというアレですね。

私もリアルで経験がありまして。
最初に関わった時は予算300万の開発だったはずが、3年くらいたって再び関わった時には1億5000万円の仕掛り金が乗っかってて・・・

まだ諦めてなかったの?
今までやっていた責任者は?辞めた!?
それで何で私がこんなものを引き継がなくちゃな(ry


いや、そんな事はどうでもいいです。



戦闘技術80♪


大丈夫、勝算は十分にあります。
今までの経験と計算上、新生オレアードのワラゲ戦闘能力は従来の2.6倍くらいになる計算です。


ご期待ください!!!




銃上げと平行していた戦闘技術も80に到達。
ついでに筋力も90になりました♪
こちらはスキル上限の問題で、上げるのはここまで。
本当はもっと上を目指したいのですが、神秘58だけには手をつけられないのですよー。
テレポが出来なくなったら焼き鳥屋は廃業ですからね。



スキル82到達


私がゲームできる時間を20:30~23:30と仮定して、スキルの上昇具合から立てた予定は月曜42~70、火曜70.1~82、水曜82.1~88。
昨日に続き、今日も目標値を到達です♪
木曜は不安定なので予定を立てていませんでしたが、95位まで上げる時間が取れるかな?



86に到達ー!!


などと考えていたら、スキルが86に到達♪
ちょっと不安定で下に見積もっていたスプリットも、モリンフェンさんの協力によりバッチリクリアー。
ゲーム時間も20:20~0:00位まで延長した結果、予想よりもずっと良い感じで上昇しました。
これなら、もしかしたら週末はスキル100でワラゲに行けるかも知れませんよー♪




と、日記を書いていて突然思い立ったのですが、シップ銃の修理代っておいくらですか!?
素材はミスリルですよね???
本当にダイイングをバンバン使って大丈夫?お財布に厳しくない?
もう貯金は60kを切りましたよ(><

なんだか突然ものすごい不安に教われましたが、うん、大丈夫!!!


私には見えます!


コンコルドが大空を飛翔する姿が!!!





あ”あ”あ”あ”あ”・・・ダメかも・・・経済的に(T△T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/24(水) 17:40:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銃のスキルを上げるのです

買取ですよー


今日は久々にドライアドでの買い取り露店。
これからオレアードの銃スキルを上げるのですが、それには大量の弾が必要になるのです。
それにしても、グンナの育成資金やネレイドの食材買取で大きく目減りしていた貯蓄もこれで打ち止め。
オレアードの件が一段落したら、またドライアドの武器露店とかやらないとまずいですねー。

今回は銅200個ほどと青銅1500程が買取できましたので、これでいよいよオレアードのスキル上げが開始できます。





共闘場へ


早速いそいそと共闘場へ出発。
モリンフェンさんにスプリットを組んでいただき、スキル上げを開始です。

実は昨日のカオスの後にもちょっとやっていまして、今日もさくさくと47まで上昇。
弾が重いしすぐ尽きて大変ですが、テレポがあるのでその点は普通よりも楽かな。
バンカーがあれば尚良いのでしょうが、そんなスキルの余裕はありませんね。
大体、取引をそこまで上げるのにどれ程の苦労が・・・

実はアリーナにも誘われたのですが、今スキル大改造の最中なのですよー。
完了するまではワラゲも封印です。
うう・・・早く戻りたい。




予定値達成


そんなこんなでさくさくと撃っていたら、さくさくとスキル61に到達。
ようやくここまで来ましたね。
これで目標値まで到達し、ドワーヴンライフルも使える様になりました~♪
めでたしめでたし。

あとは、これを実践で試・・・・






















~70


あれ?





明日の日記に続きます・・・多分。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/23(火) 14:22:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

火の門かぁ・・・

カオスですよー


さてされ、今日もやってましたカオスの日。
本日は火の門と天の門の2拓となっています。

昨日2時半までゲームをしてしまったのと、今の火に門にイマイチ面白さが感じられない事もあって、今回は火の門に入ったら死んだら終了と決めております。

まぁ、天に行けばいいんですけどねー♪







ひぃぃぃぃぃぃ!!!


火でしたけどね(T_T)


はい、今日は死んだら本当に終わりのデスマッチです。
今の状態で倒すことは無理でしょうから、何処まで粘れるかが鍵ですね。



123人


もともと人も少なかったのですが、今回は2拓と言う事で更に分散。
入ったは良いけども、火の門を見て帰ってしまった人もいて、結局スタート時点の人数は123人。
残念ですが、今の戦い方では100%勝てない事が確定しております(;;



ごり押し


それでも、出来る事と言ったらごり押しくらいなもの。
一縷の望みをかけて一斉に攻撃。
キャッチとタックルを組み合わせて、IGKの様に封殺できないものでしょうか?
もっとも、キャッチできる人が揃っている時は人数で押し切れるのですけどね(^^;



ドレイン不足?


今回は最初の人数も少なく、しかも戦死者ゴロゴロの戦いでしたが、なにやらSGKのドレインがイマイチです。
この人数でここまで削り、結構順調な様子。
もしかしたら、何か攻略のヒントがありますか?

・・・と思ったのですが、単に動作がずれているだけでした。
この後ぐんぐん回復して元の値にぴたりと停止。
今日も賽の河原の石積みの開始です。

そのまま何回か削っては回復してを繰り返していたのですが、どうにもこうにも同じ事の繰り返し。
その内に人数もだんだん減って、攻撃の手も緩やかに。



しぼー


最後はメテオを消せずに死亡して、そのまま雪原に。
もうちょっと燃える要素があればなーとは思いますが、ちょっと残念。
また火の門にきたら、今度は思い切って色々やってみようかな・・・


ちなみにこの頃、天の門は比較的順調に戦っていたそうですが、最後の最後で大規模LDが発生。
残り人数は34人、最前線は全員LDと言う凄い状態に。
何人かの勇士が最前線に行って戦ったそうですが、力及ばず最後は結局宇宙だったそうです。

今週は大荒れでしたねー(><
来週は順調に行きたいですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/22(月) 15:30:37|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グンナがいよいよデビューです

バハですよー


実はカオスの後にですね、皆でバハへ行ってきました。
皆様お疲れのところを無理言ってスミマセン。

これでいよいよグンナがバハデビュー。
シップアイテムを集める為に誕生したキャラクターですが、果たして思い描いたとおりに活躍できるのでしょうか?
不安ももちろんありますが、それ以上に期待いっぱいでいざ出発!!


ガンガン集めますよー♪














大空へ


いきなり大空でした


イプスの空は寒かったです(T_T)

いきなり念願の骨で大ラッキーだったのでしたが、ちょっとしたトラブルで時間切れでした。




気を取り直して・・・


気を取り直して再び出発。
ルートは骨→広間と、かなり美味しいルートです。
もう、どんどん行きたいですね。
この後もう1回落ちたのはナイショです。

さて、宝箱を開ける順番はGUPルーシーさん→Aglaiaさん→おおきなクマさん→えろえろさん→グンナの順。
このうち、GUPルーシーさんとAglaiaさんの箱はグンナが代理で開ける事になりました。

最初にちょっと失敗しましたが、3周目はシップ銃2丁とシップ斧をゲット。
開けたのは骨の2個と広間1回目の3個。
広間の2回目の宝箱が、ラグでなかなか登場しなかったのですよー。
ちょっと残念でしたね。

次のAglaiaさんの番で、再びグンナがオープン。
今度はシップ銃2丁とマインビショップフードが出たのですが、またもや広間2回目は無理でした(><

それはそれで残念でしたが、複合が出たのでラッキー♪と思っていたら、預けていたおおきなクマさんがトレードをせずに出てしまいました(^^;
シップ銃1丁は持ち出せたのですけどね、ちょっと残念。

でも、これでAglaiaさんの順番が消えるのはあまりにもあまりと言う事で5周目に突入。
今度もシップ銃2丁とマインビショップフードが出て、今度はバッチリお持ち帰り出来ました♪

これで、グンナが出した内で持ち帰れたのはシップ銃が5丁とシップ斧、それにマインビショップフード。
なかなか順調ですよー♪

お次は6週目。
今度はおおきなクマさんがブレイブナイト装備の為に自らオープン。
無事にブレイブナイト頭と包帯シップを入手と、実に順調に進行です。



メンバー交代


ここで0時も回っていましたが、今回はもうトコトン行きたいところ。
時間的に厳しかったですが、このルートに未練たらたらです。
結局、またまた無理を言ってこのまま継続してもらうことに。

ルーシーさんがちょっと時間が厳しかったので、モリンフェンさんにヘルプで入って頂いて7週目スタート。

今度は酩酊シップ装備目的のえろえろさん。
こちらも無事にゲットし、順調継続です。

ところがですねー、ここで「ひょうたんつけたら尻尾がつけられないね」~「えー、同時につけられますよ」と言う話の流れから、なんとえろえろさんが入手したばかりのシップひょうたんを装備。


・・・・Σ (゚Д゚;)



固まる場の空気。
えろえろさん、クリアパーティーに慣れすぎです(^^;
今回は未鑑定品はお持ち帰りですよー(><

時既に遅し・・・仕方が無いので、一縷の望みをかけてグンナが代理で広間の宝をオープン。
今回は広間の宝箱も2回(6個)開けられると言う事で期待が高まりました・・・が、出たのはシップ銃とシップ斧でした(><

ちょっと残念でしたが、お次は8周目。
いよいよグンナの番です!

ここまで来ると誰も失敗しませんので、実に順調に各ルートをクリア。
骨からはマインビショップフードとマインビショップローブを出し、お次の広間ではシップ銃をゲット。

ここでふと思ったのですが、えろえろさんがまた開ければシップひょうたんが出るのですよね。
そこで、広間2回目の宝はえろえろさんが開ける事に。
これでOK・・・の予定だったのですが、残念ながら全部ハズレ(><
えろえろさんのひょうたんは今回お預けになってしまいました。
次回こそは必ず~。

ここで時間は既に2時近く。
本来予定していた順番は全てクリアしましたが、ヘルプで入っていただいたモリンフェンさんの分もやりたかったのでラストの9周目に突入!

欲しいアイテムはダンサーシップでしたので、ここはグンナが箱空け。
広場の2周目も開けられるなど実に順調で、無事にシップ本(魔法熟練)、シップのこぎり(大工)、シップひょうたん(酩酊)、シップ靴(ダンス)をゲット!!
・・・なんとなく、出る順番が判ったような気がします。

今回グンナが出したシップアイテム(持ち帰り品のみ)は、
<複合>
マインビショップ(頭)×2
マインビショップ(胴)×1

<単発>
銃×6
斧×2
本×1
のこぎり×1
ひょうたん×1
ダンス靴×1

・・・でした。


シップ回収キャラを作った事に大満足できる結果でしたよー♪


出る順番としては、複合が頭→胴→?→?の順、単発は銃→斧→本→のこぎり→ひょうたん→ダンス靴の順で、持っていない品が出るようです。

それと、骨の2箱から2つ。
広間は3個ずつ2回ですが、出るのは1回毎に0~1の模様ですねー。
1周最大で4個が限界かな。

それと、今回は筋力60代、収穫伐採は80代でしたが、筋力100近く、収穫伐採90オーバーのえろえろさんに比べて半分くらいのダメージしか出ていませんでした。
今後、収穫伐採がグンナだけだと骨は火力不足になりそうですねー(;;
頑張って鍛えなきゃ。

シップ銃は(強化で壊れるので)何丁あっても良いですし、酩酊、ダンスも需要が高いので数が欲しい所。
欲しい品の調節も出来そうですので、この経験を生かしてどんどん量産したいところですねー。


皆様本当に、遅い時間までありがとうございました~


またよろしくねー。




マインビショップ


おまけでマインビショップ装備のグンナです。
まだ手足が無いですけどねー(^^;
複合も良い感じで出ましたので、これからに期待ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/21(日) 18:04:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速攻勝利ですよー

回避90です


カオス前のタイタンエイジもやっとこさ今日で終了。
無事、ドライアドの回避が90に到達いたしましたー♪♪♪
またもやキーが引っかかってしまったので、上がった瞬間のSS無しですが(;;
これ以上は回避賢者を手に入れないと上げられませんので、しばらくは採掘生活に戻れますね。

・・・このタイタン服どうしよう。
またグンナに戻しておくのが無難かなー。



カオスへ走れ


そしてこちらはナパイア。
1週間ぶりのIGKとの戦いです。
武器も鎧もしかりと準備し、準備万端で出撃ですよー。

今日は火の門はダメだったそうですが、それでも400人を越える人数が集結。
Pサーバーのカオスは相変わらず盛況ですね。

ただ、定員は350人。
ちょっと集まりすぎの気も・・・(@@;




大量LD


中に入ると不安は的中。
100人近くが見事に入場LDし、残りは319人となりました。
私たちも7人で行ったのですが、2人は入場LDで消えてしまいましたよ(><



ワイワイガヤガヤ


人数は減ってしまいましたが、それでも十分な人数です。
今日もIGKは完全に壁に貼り付けられ、ぴょんぴょん跳ねながらガリガリとヒットポイントを削られてます。
時たま反対方向にタックルする人もいましたが、それもご愛嬌。



無事撃破


厚いセイクリと苛烈な攻撃で、今回も無事、速攻撃破。
お疲れ様です~♪
今回はかなりカクカクしてものすごくLDの危機が付きまとう戦いでしたが、最後まで無事に生存出来ました。

明日はいよいよ天の門。
今年はまだ全然ですので、そろそろ倒しておきたいですねー。

火の門の可能性もあるのですが・・・今は忘れておきましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/21(日) 17:04:09|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若木イベント

ワラゲ


今日はいよいよブラストのテストをするためにワラゲへと出陣です。
まだまだ失敗も多い値ですが、一刻も早く試したかったのですよー。

今回も敵を求めて敵領内に出発。
イルヴァーナで待ってたって、相手は来てくれませんからね。

相変わらずチャンネル数は多かったですが、イルヴァーナは24人、レスクールは19人とずいぶん少なかったです。
ガルムの方が主戦場になってたのかな?

結局、敵にも味方にも出会わずに三叉路まで移動。
すると、ようやく橋方向から来る人影を発見!
急いでバーサークとナイトマインドをかけたのですが、残念ながら味方でした(^^;

何の報告もありませんでしたが、味方は調和で一目散に移動。
非常に悪い予感がしたので木の影でひっそりと見守っていましたら、すぐにBSQ5人通り過ぎました。

なんだか面白そうだったので、そのBSQ集団の後を追跡。
振り向かれたら間違いなく轢かれるスリルにワクワクしていたのですが、見つかる前にこちらが見失いました(><

場所はギガス横辺り。
古城のほうにでも向ったのかな?
行ってみたかったのですが、視界の悪いあそこで遭遇したら何も出来ずに死ぬことが確定です。
仕方が無いので川沿いまで下り、蛇瓦礫の辺りでひっそりと潜伏。

すると、すぐに先ほどの味方が走って目の前をスタコラと移動。
その後ろには、5人のBSQ兵がワラワラと追跡中。

・・・なんか楽しそうですね。


今度はきっと戦闘になると思い、フリーズブレイド他フルBuffで追跡を開始。
すぐに味方1人と合流して、これで3vs5。
数的には不利だなーと思いながらも、予想通り3つ岩で戦闘が開始されました。



戦闘開始なのですが・・・


数としては、予想通り3vs5。
ただ、味方の死体が1つありましたので2vs5の後、オレアードらが合流しての3vs5ですね・・・多分。

今回から導入したブラストファイヤーですが、うん、予想通りかなり良かったです。
後は矢が当たればいいんですけどね、当たれば・・・(;;

それと、実は今回から包帯での回復を完全に切っていたのですが、ダメージを回復させようと包帯マクロを連打してました。
おかしいなーと思ったのですが、そりゃ回復しませんよ・・・持ってきてないんですから。

それでもなんとか2発ほど当てましたが、戦況としては焼け石に水。
更には熊瓦礫方面からBSQの援軍が到着し・・・




死んだー


あっさりと倒されちゃいました(><
周りの様子を見ると、途中から味方が1人増えていたようです。
すぐに倒されちゃいましたけどね。
もうちょっと頑張りたかったなー。




イベント情報


その後も死にまくっていると、イベントの情報を頂きました。
場所はプレのミーリム海岸。
すぐに行きたかったのですが、今はワラゲで進撃中。
テレポで帰っても良かったのですが、見られたらちょっと恥かしかったのでそのまま移動。
大丈夫、死んだらすぐにヌブールに送られますから。



イベントへGo!


予想はしていたのですが、熊瓦礫であっさり轢かれたのでそのままプレに移動。
現地では大量の若木がPOPしておりましたよー。
それと、周りには多数のパッセンジャーゾンビの死骸が!
いや、最初から死んでるのですが・・・

どうやら、若木と敵が大量POPしたようですね。
グンナで来たかったかなーとも思いますが、多分キャラチェンジしている間に終わっていそうな予感・・・




アマゾネス襲来


実際、僅か3分ほどで若木の殆どは伐採され、大量POPしたアマゾネス軍団も1分ともたずに殲滅。
皆さん強すぎですよー!!!




終了アナウンス


そして最後の若木が伐採された所で終了のアナウンス。
んー、伐採しなかったら巨木まで育ったのかなー??

今回のイベントはちょっと消化不良でしたね。
GMも出なかったし・・・
次回に期待ですよー♪


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/20(土) 16:46:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル上げマラソン~闘技場の出会い

魔法熟練


木曜日はグンナの日。
これまで伐採と採掘で2日使いましたが、今日は予定通り細かいスキルの調節作業を行う予定です。

先ずは伐採を微妙に上げながら魔法熟練上げ。
今までも少しずつ上げていたので、本日早々に40達成です。


さぁ、スキル上げマラソンの始まりですよー。




採掘80


ある程度伐採を上げたら、今度は採掘上げの為に地下墓地へ出発。
こちらも現在の上限の80に到達。
賢者が無いので、今はここが上限ですが、今後は90を目指して上げて行く事になりますね。
でも、優先順位は伐採>>>採掘ですから、多分しばらく先になるのかな。



鍛冶30


お次はさくっと鍛冶上げで30達成・・・って、足りませんよ( ̄□ ̄;)
これはマインビショップ用ですので、必要値は40です。

ところがですねー、ここで鉄が尽きまして(><
銅専業で掘っていたので、40個くらいしか持っていなかったのですよ。




大工30


仕方が無いので大工上げ。
こちらはかなり簡単に30に到達しましたね。



銃30


ここで1時間ほど仕事を挟んで、今度は共闘へ行って銃上げです。
戦闘力が整っているオレアードと違い、こちらは戦闘力は全く0。
回避も無ければ回復手段もありません。
仕方が無いので最初から最後まで共闘ですよー。

途中からやっかいなアンチマクロがありますが、ちょうど現地の人とスプリットパーティーが組めたのでラッキーでした。
殆どアンチマクロには引っかからずにサクサクと上がり、無事30に到達♪



召喚40


ついでに召喚も40まで上げて、これでマインビショップまで鍛冶を残すだけとなりました。



鍛冶40


6時のお食事タイムを挟んだ後、リナリーヌさんに荷物移動を手伝ってもらって鍛冶上げを再開。
鉄ならドライアドが売るほど持ってますからねー♪

こちらも大工同様、かなり簡単に40達成。
生産系は材料さえ揃えば早いですね。
これでようやくマインビショップが点灯し、複合分がバッチリ完了です。



酩酊30


鍛冶を上げ終わったら、お次は酩酊。
ストーンマッスルが使えるようになれば早く上がるそうですが、それが使えるギリギリの30までしか上げないんですよね(^^;

子蛇の足(?)にジタバタとまとわり付きながら、こちらもようやく30に。



ダンス30


本当はこの後で伐採を30にする予定でしたが、リナリーヌさんからのリクエストにお答えしてダンスを30に。
これで細かいシップスキルも完成です♪

伐採と採掘が90に到達していませんが、これでグンナの基本が完成しましたよー!!!

複合シップは「マインビショップ」
単発シップは「伐採」、「魔法熟練」、「大工」、「銃」、「酩酊」、「ダンス」の6種類。
単発のほうは、様子を見ながら色々と入れ替えていく予定です。
最初に来そうなのは「大工」→「パフォーマンス」かな。
マインビショップも必要分(2着?)が集まったら爆弾シップに切り替える予定ですよー。

戦闘力はありませんが、シップ装備までならこれでも十分。
後はバハに行くだけですよー!!!って、それが大変なのですけどね。




アリーナへ


ダンスを上げ終わったあと、リナリーヌさんに誘われてグループアリーナへ。
ちょっと嫌な思い出があって、個人的に立ち入り厳禁にしていたあそこです。
しかも知らない人がいっぱいだよーと言うのでちょっと躊躇したのですが、不完全ながらも一応は成功するようになったブラストを試したくてフラフラとアリーナへ。

結果は・・・うん、散々。
なんと言うか、やっぱり当たらない。
目の前でフレイムブレスーとかやってるのににミスザマークって何ですか(T_T)

それでも色々と勉強になり、楽しく模擬戦が出来ました。
ありがとうございましたー♪



Gawさん


時間になったのでそろそろ帰りと言う所で、Gawさんという方に相互リンクのお誘いを頂きました。
記憶検索は3秒で完了し、「あ、道楽主義の人ですねー」と言う所まで打ち込んだのですが、あれ、ちょっと待てよ・・・本当にそうかな?
なんとなく某ブランドデザイナーの方だったような感じがして躊躇していると、やっぱり道楽主義のGawさんでした(^^;
あたふたしていてすみません(;;
今後ともよろしくお願いしますー。

分かれた後で外まで出たのですが、SSを撮り損ねたので闘技場まで戻ったのは秘密ですよ。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/19(金) 16:42:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わたし、ガンナーになる!

露店


今日は昨日の賢者とデギオンから作った神速シリーズの露店販売。
神速シリーズはナパイアに渡す分は既に完了していますので、これから出来たのは随時売れそうです。

最初はパンダのネックレスと賢者を並べていましたが、賢者は綺麗に完売。
そこで神速と棍棒賢者を置いていたのですが、帰宅したところパンダのネックレス以外は再び全部売れていました♪

ネックレス・・・ダメかも(T_T)



銃


これで当分の資金は出来ましたので、いよいよオレアードのスキル大改造に着手です。
そうです、ついに銃を持つことにしたのですよ!!

つい先日、ワラゲで「弓一本でいくもにー」って言ったばかりなんですけどね(^^;

今のところ、接近前に矢を何発かは当てても接近されたら死亡確定。
この状態を何とかするには、「接近されたら相手をノックバック」、「接近されたら近接武器で戦う」、「接近されたら自分が下がる」等の対処法が考えられますね。

ノックバックはタックルやバルバトス団子等。
それなりに有効ですが、それで得られるチャンスは良くて1回。
しかも、相手が2人以上なら実質無意味です。

近接武器で戦うのはある意味基本。
でもスキルが98~100取られるんですよねー。
こちらは微妙に検討中ですが、時間がかかりすぎるので今回は保留。

自分が下がる・・・簡単には言いますが、引き撃ちでは下がりきれません。
すぐに追いつかれてボコボコにされます。
調和が無いのですから、走って逃げても同じ事。
そうなると、「スタンガードで相手をスタンさせる」、「バインディングハンズ・グールファング等で足止めする」、「ブラストファイヤー・バックステップ等で後ろに下がる」あたりが選択肢になりますが、回避型ですから、盾は逆に不安定。
2人相手に片方がミスしたら、結局スタンさせた意味が無くなってしまいます。
バインドやグールはもちろん1人のみが対象。
そうなると、残った選択肢はブラストやバックステップなどの自分を動かす手段になりますね。
これなら、相手の数は関係ありません。

前振りが長くなりましたが、そういう事で銃スキルを導入することになりました。
バックステップなんて買うお金はありませんから・・・orz

必要な技はブラストファイヤー(必要スキル30)のみですが、効果を考えて61まで上げる予定です。

メインが弓、サブが銃と、この構成では常識と逆になりますが、あくまで弓をメインに行きたいのです。

弓銃の角度半分と言うひどい制限をつけられた状態でその2つを使うと言うのもお馬鹿ではありますが、うん、きっとそろそろゴンゾも判ってくれますよ(;;



寝る


と言う事でいよいよスキル上げ。
銃スキルの基本は寝ることにあり・・・って、ホントか!?



砂ゴーレムへ


ものすごくぷりちーではありましたが、スキルの上がりの悪さに5分で飽きました。
そこで定番のサンドゴーレムでスキル上げ。
28位まではこれで・・・と思ったのですが、なんだかあまりにも楽勝です。
回避は100ありますし、筋力なども既に育っています。
更にバルキリーに神速と、速度も13%アップ中。



砂漠へ


あまりにもヌルヌルでしたので、もっと効率アップをしようとミーリム海岸へ。
先ずは目の前のさそり王・・・



サンドワーム


ではなくて、サンドワームがお相手です。
これなら40位までは十分に引っ張れますから、ブラストが使えるまではコイツで行けそうです。
問題はものすごく混んでいて獲物にありつけない事ですねー。

あと、回避145相手にガンガン当ててきますよ(><
回避型も、結構大変なのですねー。



アリーナへ


しばらくワームと戯れた後、モリンフェンさんとアリーナで対戦練習。
最初は罠主体のモリンフェンさんに勝てていたのですが、素手主体にされたとたんに負けっぱなしでした(><
これがブラストでどう変るかですねー。

それと、今回からオートアタックを止めてロックターゲットを使い始めたのですが、オートアタックに比べてロックする射程がものすごく短いです。
オートの時はギリギリの距離から1発撃てたのですが、現状ですと接近戦ちょっと手前くらいからしかロックがかかりません。
これはちょっと問題ですねー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/18(木) 12:58:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兜ゲット♪

ウィスプ狩り


今日は久々にウィスプ狩りに出発です。
この所ずとワラゲに行っていたせいか、所持金がピンチなのですよ(><
良い賢者が出ると良いなー・・・

それと、錬金のための土デギオン集めも兼ねています。



弓100達成


以前はコテンパンにされましたが、今では弓も99.4。しかも呪文抵抗も50を越えています。
メテオレインなどは確かに痛いのですが、それでも順調に賢者とデギオンを集めることが出来ました。
・・・ろくな賢者は出ませんでしたけどね orz

それとちょっと驚いたのですが、なんと弓スキル100を達成しました!
本当は数字が出ている時にスクリーンショットを撮りたかったのですが、キーが引っかかってしまいまして(;;

ちょっと残念でしたのでシステムメッセージの方をパシャリ。
後は呪文抵抗の残りが上がれば完成かなー。



ワラゲへ出発


良い賢者は出ませんでしたが、それでもキャッシュ収入は13kほど。
早速バナミルを購入し、今日もワラゲへ出発です。

出撃早々にBSQと戦っている味方を発見して乱入したのですが、相手は強化90のトランスフォーム状態。
しかもこちらは弓2人とお話にならない戦いでした。
弓に対してほぼ完全に無敵ですからねー(T_T)



やりなおし


いきなり散々でしたが、ここは気分を変えて再出発。
離合集散を繰り返しながらひたすら敵を探して移動です。

全体の数ではELGの方が多いのかな?
基本的に、レスクールの真ん中位までが常にELGの行動範囲になっています。
その辺りを幾つかのパーティーやソロが敵を求めて行動し、敵の発見報告があると一斉にワラワラと群がるのが主流です。



ひかれたー


最近ではBSQもそれに対抗し(?)、30くらいの数で行動して集まってきたELGを集結前に轢いて逃げるのが主流のようです。
時間帯によって違うとは思いますが、この所はずっとそうですね。

行動範囲はクマ瓦礫くらいかな。
それ以上は滅多に進軍してくることはありませんね。
昨日は1回だけ熊小屋まで攻めてきてびっくりしました。
1度でいいので、本拠地での防衛戦とかもやってみたいですねー。

後はガルム方面の鹿広場辺りが主戦場。
こっちはソロで行くと確実に轢かれるので滅多に行きませんが・・・

と言うわけで、今回も味方17人ほどで8人ほどを追いかけた後、坂を下ってきた大軍に轢かれて乙。
戦闘途中で4人位合流しましたが焼け石に水でしたねー。



坑道へ


今日も本隊は立ちませんでしたが、結構集中しての行軍が多かったです。
プチ本隊ですね。
でも正式な本隊ではありませんの、分かれ道が来るとそれぞれに思ったところに進撃。
私は相変わらず熊瓦礫の方向へ向かい・・・



ひかれたーPart2


轢かれて乙!
なんとなく、自分の行動パターンがわかってきました。

まずは調和持ちの人と一緒に少数で前線へ突出。
敵の大軍に出合って味方がUターンする中、鈍足なので調和持ちに追撃されて戦死・・・

んー、情けないですね(;;
もうちょっとこー、臆病に行ったほうがいいかもしれません。
元々接近されると当たらない弓ですからねー。
中距離でも当たらないとか言うな!



BSQ兜


でも、惹かれる前の小競り合いに勝利してBSQ兜をゲット。
ちょっと顔がマイルドになったかな?
怪しい人には変りありませんけどねー・・・



トーマスさん発見


それと、驚いたことに先日一緒にバハへ行ったトーマスさんを発見!
実は先ほどの出撃中に亡命もにこを見かけたのですが、それがトーマスさんでした。
間違えて矢を打ち込まなくて良かったですよ・・・(--;

これからは同じ陣営ですね♪
今後ともよろしくお願いしますー。


今回もいつものようにストレートに三つ岩まで進撃。
私は一度グリ方向に行った後で戻ってくると、BSQ数人を味方が追撃中でした。

いそいそとその中に加わって追いかけると・・・



ひかれたーPart3


今回も綺麗に轢かれました(><


それだけの数がいるんですから、もっとこちらの領内まで来てください。

この後でもう一回轢かれて今日のワラゲは終了。
今回は何処へ行っても味方がいましたねー。
でもまとまり具合はBSQの方が上でした。

10vs10位の戦いが好きなのですが、なかなか難しいですねー。
それと、この2日はスチール矢1種で戦っていたのですが、やっぱり冥の矢に比べてずいぶん当たりません。
当たれば80とか100とかは出るのですけどね。
近接の同期も直っているのですから、そろそろ矢のペナルティもはずして貰いたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/17(水) 15:38:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・将軍様がやって来た

イベント開始


昨日ポロポロ落とした鎧の補充確認の為にオレアードでINしたところ、いきなり将軍イベントが始まりました!!
今回は18:00~みたいな案内だったので諦めていたんですけどねー。
ちょっと驚きです。

ちなみにこのイベント、以前やった時はELGの完敗でした。
今回は果たして・・・



将軍再び


鎧の準備は全く出来ていませんでしたが、とにかく急いでイベントへ。
本拠地に行くと、前回同様青龍将軍が案内を指定ました。

なんでも、今回は部隊を3つに分けての戦闘を行うとの事。
前回のLD連発に配慮しての作戦なのでしょうか?

配置は一軍、二軍、本隊の3つに分けられ、アルターによってランダムに送られるそうです。
何処へ行くかは運次第ですね。



一軍


アルターでポーンととんだ先はミーリム海岸のE3。
一軍のようです。
それにしても少ないですね。
写ってない人が大体4人位いましたが、全体としては少ない感じ。
まぁ、3分割したらこうなるのかなー。

その場でパーティーに入れてもらった後、どう動くかの指示待ちです。
勝手に戦闘を始めた場合は排除されると言う事で、実に大人しく待っていましたよ。

そうしていると、ちょっとしたミステロップの後で作戦説明。
他をちょっと確認していませんでしたが、要するに一軍は進行してくる敵本隊を強襲することが任務のようです。

この人数で?とは思いましたが、きっと向こうも分割されているのでしょう。
勝機はきっとありますよー。

ただねー、マップを見ながらずっと考えていたのですが、どう考えても場所が悪いです。
もっと味方に近い場所・・・たとえばE1辺りで挟撃するとか、逆に灯台辺りでやり過ごした後、敵本陣を襲撃するとかですねー・・・なんて考えていたら、いよいよ開始のアナウンス。

多少の不安もありましたが、今回は青龍自らが作戦を立てると言う事でしたので、逆に楽しみの方が多かったですよー。
どんな指揮を見せてくれるのでしょうかね。

そんなこんなでワクワクしていたら、BBBBBBB!の声と共にBSQ本隊と戦闘開始!!!!



むりー


・・・って、ちょっと無理!!

強襲も何も、一瞬にして赤い波に飲まれて味方がバタバタと倒されます。
オレアードも最初は2人相手に死にそうになってましたが、3人目が来た時点でアウト!
そもそも1人相手でもダメそうでしたけどねー(;;

一体どのくらいの戦力差があったのかはわかりませんが、なんかずいぶん数が違うような感じでしたよ。



本陣の戦い


残念ながら死にはしましたが、本拠地では海岸行きのアルターを出してくれている人がいました。
これなら再び戦えますよーっと、準備もそこそこに再び出陣。

到着した場所は本陣のど真ん中。
青龍も健在でしたので、砦の内外で防衛戦を展開。

それにしても、やっぱりBSQが多くないですか?
基本的に外で遊撃戦をしていたのでそう思えるのかもしれませんが、戦死者が復帰して増えているはずなのにBSQの方が多いです。

不思議に思っていると、BSQ大将の朱雀を発見!
は、良いんですけど・・・ここまで来てる?

すると、既に戦況はかなり不利な状態と言うことですね。
BSQ軍の進軍具合がわかりませんが、今回もなんとなく負けっぽいです。



N乱入


それでも何とか食い止めていましたが、ELGの背後から中立が乱入。
たまーに味方を追ってきたBSQにもちょっかいを出していましたが、裏口は基本的にELGしかいません。

結局、BSQ・中立vsELG軍となり、戦況はグダグダ。
最後は逃げ場を失った味方が砦の中で各個撃破されたようで、青龍も無念の戦死。
オレアードも中立に倒されて、今回のイベントもELGの敗北となりました。

なんと言うか、BSQ視点も見てみたい戦いでしたね。
特に、朱雀がどのタイミングで動いたかが知りたいですよー。


イベント終了


本拠地に戻った後は、普通に5人パーティーで出撃してゲリラ戦。
出撃途中でイベント終了のアナウンスが入って今回のイベントは終了しました。

楽しみにしていた青龍の指揮も、特にこれと言って無かったですねー。
最後に終わりだから逃げろーと言うのがあった位でしょうか。
ちょっと寂しい結果でしたが、次回頑張りましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 17:06:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のLD~冥の矢テスト

タイタン


今日は日曜ですので、カオスまでの時間はいつものようにドライアドの回避上げ。
チケットを使わないので1日(40~50分)1.2と計算していましたが、スキルの上昇は予想外に良かったです。
この調子ですと、1月中に目標の90に到達しそうですねー♪
回避賢者が高騰している今、それ以上は厳しいですけどね(;;


タイタンでのスキル上げが終わった後は、ナパイアでカオスの準備・・・なのですが、今回はそれにもう1つ追加。
実は現在、ナパイアの筋力は75、生命は80の状態です。
その分回避が60ちょいあるのですが、これを落として筋力90、生命90にしてみようと思ったのです。

そこで、先ずは賢者を持っているグンナにチェンジし、めろめろさんに協力してもらって筋力と生命の賢者の受け渡しです。

賢者を預かってもらってからようやくナパイアにチェンジ。
居た場所はヌーブル村でしたので、受け渡し場所のネオク山に行く為にポーンとテレポート。







ウェルカム雪原


ホームポイントは雪原でした(><


前回バハに行ったときから、ホームポイントの変更を全くしていませんでしたね。
実にマヌケです。

幸い東銀行の石は持っていましたので、今回はセーフ。
走る距離がやたら長くなっちゃいましたけどね(T_T)


いきなりつまずきましたが、この後のカオスの準備は順調に完了。
さて、カオスに行こうというところでATLASさんに頼んであったマインビショップの複製が完了したとのご連絡が。
グンナに必要だったのですよー。

そこで、どうせログアウトするなら賢者を食べておこうと、まず生命の賢者を食べて成功。
続いて筋力を食べようとしたのですが、何故か全然食べることが出来ません。
おかしい・・・と思って良く良く確認すると、現在の上限値は75。
賢者を食べることが出来るのは80から。


まだ悟りの時代ですよー!!



幸い、グンナが筋力の悟りも持っていたのでキャラチェンジして受け取るついでにATLASさんに悟りの受け渡しをお願い。
マインビショップの秘伝書をもぐもぐ食べた後、筋力の悟りを渡して再びナパイアにチェンジ。

もうカオスの時間が迫っています。
急いで受け渡しを完了するために、ショートカットする為にポーンとテレポ。



















またまた雪原


だからホームポイントは雪原ですって・・・













脳みそ無いんですか??


幸いにも東(ry




久々の最前線


色々とごたごたがありましたが、何とかギリギリでカオスには間に合いました(;;

今週はここまで全門制覇。
久々に順調ですねー。
順調すぎて、GMが全く来ないのも寂しいですが(^^;

なんか天の門の最前線に並ぶのも久しぶりですねー。
カタナ装備なのにコダチを持っていませんが、それは見なかったことにしてください。






あーあ


久しぶりと言う事で気合も新たに挑んだのですが、第1次LD波の余波であっさりと死亡。

あまりにも早い戦死でしくしく嘆いていると、すぐに第2次LD波が襲来。

まぁ、予想通り3エラーで終了でした(;;
何というか、最近どうもよろしく無いですねー。


ちなみに、この後も吹き荒れたLD波により100人を切ったそうですが、無事に撃破し全門制覇を果たしたそうです。

おめでとうございますー。


いつかは私も最後まで残りたいですねー。




↓カオスの後で

[毎度のLD~冥の矢テスト]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/15(月) 18:17:06|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きのこが・・・

プレゼント


今日は2007年最初の定例会。
同時に、2007年最初のUOデーとなります。
今年も一年、よろしくお願いしますね。

・・・全然INしないのですけれども。


久々のブリタニアに来てみると、何やらプレゼントをもらえました。
見ると、クリスマスプレゼントのようです。
いつからINしていないのかがバレますねー。



雪景色


なんとなく周囲が白かったのでレーダーで確認すると、回りの森はすっかり雪景色になっていました。
冬ですからね。

余談ですが、こちら静岡は全く雪が降りません。
本当に、1mmも積もりません。
山間のほうは降るのですけどねー、こちら平野部は全くダメです。
豪雪地帯の方には不謹慎かもしれませんが、もっとこー、ドカッっと降って欲しいですよー。



ドレッドへ


ブリタニアには雪が降っているようですが、こちらは静岡同様全く雪とは無縁のドレッドの住処。
今回もドレッド退治です。

そろそろ他のボスや新しいことにもチャレンジーとか思いますが、皆さんお疲れで。
私も死ぬほど眠かったので、何も考えずにドレッドへ。








全滅


そして全滅


最近UO自体をやっていませんでしたから、操作が他のゲームと混同して大変です。
それ以前にゲーム感自体を失っている感じで、もうみんなバラバラでした(^^;



きのこ


更に場も荒れまくっていたので今日はとっとと帰ってしまおう計画もあったのですが、何とボスゾーンにきのこが捨ててあります。


それを捨てるなんてとんでもない!!



私はきのこが欲しいのですよー(><

何とかアレが消えてしまう前に対岸へ渡りたかったのですが、蜘蛛を倒している間に逃げ回る人が妖精をポロポロ連れて来ます。



今日は断念


結局、砂漠にスプライトがうろついて建て直しが利かなくなった所で今日は終了。
テイマー2、メイジ1、弓1の編成ですから、場が荒れるとにっちもさっちも行きませんね。


次回も頑張りまましょー



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/14(日) 15:06:22|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワラゲへGo!

二人で出撃


このところ行く行く言っておきながら全然行かなかったワラゲですが、ようやく出撃となりました。
久しぶりですね~。

しかも、今回は何と2人での出撃です!
リナリーヌさんがいよいよワラゲデビューなのですよー♪


早速二人で出撃し、途中途中で地名の説明。
とは言っても、私が把握しているのは3つ岩までと、鹿広場・尼橋位なものですけどね(^^;

3つ岩までは順調に進みましたが、今日もBSQとはなかなか出会えません。
報告も少なかったかな?
何処へ行ったらいいのか決めかねていましたので、大きく迂回しながら尼橋へ移動。

すると、もうちょっとで到着と言う所でBSQの集団に出会いました。
その数5人。

進撃ルートから外れていたので幸いにもこちらは見つかっていませんが、せっかく見つけた敵兵です。
リナリーヌさんの初めての出陣でしたから勝利で飾りたいと思う反面、有利な状態ばかりを選んでいたら戦う機会がグッと減ってしまいます。

3秒ほどの様子見と思考を経て、うん、戦っちゃえと決意。
幾らなんでも正面からは戦えないので、一番後ろを走っていたニューターを目標に攻撃開始です。

当然ながらばれるわけですが、このニューター、全くこちらに気が付いていません。
面白いのでもう一発撃って命中。
更にようやく気が付いてこちらに走って来たところでもう一発命中♪



でも戦士


ここまでアドバンテージを取っておいて戦死って何ですか!?
残りは全部ミスザマークでしたよ、ハイ。

それでもすでにヒットポイントの7割以上を削ってあり、しかも他の4人は気が付かない様子でスタコラと先へ。
もしかしたら、パーティーを組んでいなかったのかな?

とにかく全体としては優勢でしたので、そのままリナリーヌさんがトドメを刺して1ゲットー。
オレアードは死んでいますけどね(;;

その後で、後ろを更に走ってきたBSQとの戦いでリナリーヌさんも戦死。
初陣はまずますの結果でした・・・よね?

その後、死んだり死んだり死んだりしていると、今度はれろれろさんも参戦!



三人で出撃


これで3人パーティーですよー♪


一人よりも二人、二人よりも三人です。
これでチームの戦闘力は飛躍的にアップ!!
もう死にまくりから卒業ですよー♪と、早速3人でワラゲの世界へと出陣。




まぁ、その後死んだり死んだり死んだりしたわけですが・・・(;;
どうしても、5人6人とこちらよりも多い相手との戦いばかり。
ようやく見つけた1人2人はガン逃げですし、なかなかこれと言った交戦機会がありません。



ようやく交戦


仕方が無いので、味方の流れにあわせながらあちこちを進軍していると、ようやくまとまった数のBSQと遭遇。
やっとこさ戦闘の機会に恵まれました。

・・・が、やっぱり本隊ではありませんので全体としては個々にバラバラ。
ギガスCC付近で戦っている頃には何人かが回廊方面に行ってしまい、全体としては勝利したのですがオレアードは戦死。



初めての蘇生


仕方ないから村に帰ろーと思っていると、何と初めて戦場で蘇生してもらえました!
何度か出撃していましたが、今までは死にっぱなしでしたので蘇生の概念をすっかり忘れていました。

ありがとうございますー(><
一生付いてきます!!!!!



短い生涯でした


まぁ、4分ほどの生涯でしたが(T_T)


はぐれたところでBSQのもにーに出会ってしまって戦闘したのですが、なんと言うかミスザマークの連発ですね。
斜面ということもありましたが、根本的に当たりません。
正面から撃ってもミスザマークなのですから、どうにもなりませんね。

タウントなんてされていますが、きっと殆ど攻撃しない(様に見える)オレアードを不審がったのでしょうか?


こっちは真面目にやっていますよ!!


その後も死んだり死んだり死ん(ry
・・・などとやっていると、階級もついに一番下のアマチュアに逆戻り。
アイテムドロップが無い(もしくは少ない)ので気は楽ですけどね。

そうやってあちこちを回っていると、再び因縁のギガスCCで再びBSQ兵と対峙。
向こうは5人ですが、こちらは20~30人くらいかな。
当然ながら逃げるBSQを追ったのですが、まともに追いかけたのは10人くらい?
いえ、もっと居たかもしれませんが、私の前には2人だけでしたねー。

とりあえずあちらも勝てると踏んだのか戦闘開始。
相変わらずのミスザマークを見てため息をついていると、突然のクエイク!!
味方が追いついてきたのかな?
様子を見るとそのようです・・・が、




転落死


そのクエイクで転落死(><


今日もダメダメっぷりが冴えていますね。
そのまま誰もいない渓谷でしくしく泣いていると、驚いたことに味方のパーティーに蘇生してもらいました。
本日2度目ですよ!!

お礼を言って、さてこれからどうしようと言う所で時間は既に0時過ぎ。
ゲーム時間はとっくに過ぎていますので、とりあえず今日はここまで。

テレポ持ちですからポーンと帰っても良かったのですが、蘇生してもらってハイ、テレポはあまりにも恥かしいです。
そこで境界川を越えたところまで行って、誰もいないところでこっそりテレポで帰ろうとしたところ・・・






結局死亡


渓谷出口でBSQの5~6人ほどの一団と遭遇。
1回ミスザマークが出て、そのまま死にました。

でも、結果的にはある意味良かったですよー。
このグループは既に奥へと進行中。
このままですと、もうじき先ほどの味方と鉢合わせをします。

そこで、チャンネルでBSQ進入の報告をしてヌブール村へ。
あの後どうなったかなー・・・と思いながらログアウトしました。


今日はなんと言うか、殆どがこちらよりも多い数との戦いでしたね。
やっぱり5人パーティーが基本かなぁ・・・

たまに友軍と合流していてこちらの方が多いこともありましたが、数で勝っていてもBSQが突撃してくると結構な数が逃げるのが不思議ですよー。
何か警戒しているのでしょうか?
後から倍になって戻っては来ますけどね。


それなら最初から戦いましょうよー(><



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/13(土) 20:19:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

囚人生活


はい、やってきました定休日。
先週はグンナの伐採をひたすら上げましたが、今日はグンナの採掘上げ。
来週は細かい所(魔法熟練・召喚等)と伐採・採掘のスパートを行う予定です。
おそらくそれだけでは伐採・採掘共に90は行きませんが、それでも基本的な部分は完成する予定です。

本日も1日ポッキリチケットを使ってスキル上げスタート!!



採掘開始ー


先ずはスキル30に。
基本的にマクロもスキルの上がりペースも伐採と全く一緒。
場所や対象は変りましたが、基本的に同じことを繰り返している感じです。

収集ペースも似たようなもので、最初全く歯が立たなかった銅岩石も、この頃には大分楽に。

採掘場所は銅のメッカである地下墓地ですよー。
日の当たらないこの地下奥深くで、今日はひたすらつるはしを振るうのです。



50達成


本当は10時から掘り始めたかったのですが、お仕事の都合でIN出来たのは1時過ぎ。
しかも3時からまた仕事なのでなかなか大変です。


お休みは何処へ行ったの~・゚・(ノД`)






ようやく60


細かい仕事でちょこちょこ中断されましたが、それでも6時までには60に到達。
ここまでは早いのですが、問題はここからなのですよねー。




隠密装備


6時のお食事タイムを終えて戻って来ると、なんとリナリーヌさんから隠密装備(股以外)と金ぴかの杖(正式名忘れました)と守りの十手を頂きました。

ありがとぉぉぉぉ~!!!


任侠顔のせいか、驚くほど似合ってびっくりです。
もったいなくて普段着には出来ませんけどね♪



クエスト


その後でそろそろシップつるはしをとクエスト開始。
せっかく太陽の下に出られたのに、夜しか出来ないクエストで残念ですよー。

この時点ではまだ錆を取った店売りつるはしのほうが総合的には上ですが、毎度毎度5本も6本も持ち歩いたら枠が大変ですからね。
ドライアドは効率重視で90まで店売りで通したんですけども、こちらは伐採もしなくちゃいけなくて・・・



やっと75


クエストが終わったら再び暗い地下道へ。
ひたすら炭鉱を掘らされる囚人のようです。
実際の炭鉱掘りは危険がいっぱいだけど給金もいっぱいの花形職業だったらしいですけどね。

そんなこんなで黙々と掘り続け、スキルがようやく75に。
でもここからがまた長いのですよー。

普通ですと、ここらで鉄や銀にも移行する時期なのですが、グンナは伐採もやっている身。
銀行枠は既にキュウキュウですので、生涯銅掘りに身を捧げますよー。

とは言っても、さすがにそろそろ滅入って来ました。
いい加減に美しい青空の元へ戻りたいですよー・・・なんて考えていると、釣りQoAへのお誘いが♪

いい機会なので、さっさとテレポして地上へ脱出。
長かった地下生活も、ようやく一段落です。

地上に戻って黙々と鉱石を精錬していると、何処かで見たような名前の人が後ろに・・・
Tukinoisi・・・んー、あ、つきのいしさんだ!

我ながらどうも横文字に弱いんですよねー。
急ぎご挨拶すると、なんでも細工が100になった記念品の露店準備をしているとの事でした。


おめでとうございますー♪


私も早く、スキルを上げなきゃなー。



釣りQoA


その後すぐにネレイドにチェンジして釣りQoA開始。
3人で行ったのですが、もーなんというか混み混みの状態。
ただでさえ釣れなかった上に、受け渡しに失敗して入手チップはたったの1枚(;;

それでも2回目の料理つきの方は3人で10枚となかなかの成果でした。
ナパイアの為に15枚、グンナの為に24枚。
こっちもまだまだ頑張らないといけませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/12(金) 17:36:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャラ紹介5

グンナ


グンナ


ブラウニーを初めとした民家妖精シリーズに属する妖精ですね。
牧畜に深い関わりを持つ妖精なのですが、MoEにはそういった概念はありません(^^;
本当は長い金髪を体に巻きつけているそうですが、現在はコロネの黒髪です。
だって、ネレイドと被るんだもの。
いつかは金髪にするかも・・・

あまりに濃いので好まれていない5顔ですが、こうやって見ると結構美人系ですよね。
髪がロングになれば、もうちょっと見栄えも良くなると思います。

バハ専属として誕生し、現在育成中。
複合のマインビショップと単発シップ品を集めることが目的です。
マインビショップを集め終わったら、複合を爆弾娘に変えるかも。

本当はクリアまで視野に入れていたのですが、回避も攻撃も余裕がなかったので挫折。

早くバハに行ける様になるといいなぁ・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/11(木) 16:18:09|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2種類のクリスタル

醸造完了


今日は昨日予定していた醸造上げからスタート。
残り0.2でしたので、パパっと90達成です♪
これで残りは料理と水泳。
先はまだまだ長そうですね。

この後は20:40からワラゲ行きを予定していましたので、それまでの時間に焼き鳥作り。
そろそろ出発の時間だなーと考えていると・・・





バハ! border=


本日もバハ行きということになりました(^^;
行きたい時に行ける場所ではありませんので、行ける時に行かなければもったいないですからね♪

誘われたときに焼き鳥製作中だったのでちょっと焦りましたが、出発までに時間があったのでそちらもほぼ予定数を作り終わってさぁ出発です。


今回のメンバーは、ほぼ昨日と同じメンバー。
エクリュアさんがいない代わりに、クマ1匹とネコ1匹を追加しての出発です。
残念ながらバハは5人制限ですので(?)、ネコはこちらでお留守番ですが。

今日もベテランメンバーが揃っていると言う事で、バハ攻略は実にスムーズ。
私は復習する時間がなかったので、今回もおのぼりさんのように付いていくだけでしたが(^^;




あ、死んでる


途中の7(かな?)で別働で宝を取りに行ったトーマスさんがエンチャントナイトに殺されてしまうというハプニングがありましたが、慌てず動じずしっかりと対処。

それ以外はこれと言って迷子になったり壊滅したりということもなく、最終面の青に到達。

・・・また青かorz


どうも最終面は青が多いですねー。

それでもそこはベテラン勢。
難なく青騎士とその取り巻きを殲滅し、無事クリスタルをゲット♪
今回はグーアが1個。
これで昨日からの集計はグーア3、アデン3。
他は出ないのか?というくらい偏っていますね。

交換してあげるよーとありがたいご提案を頂きましたが、持っているクリスタルはまだ2種類。
まだ交換は早いですね。




集団自殺


今回もクリアは諦め、石柱を壊したところで集団自殺。
いつかこの先にも行ってみたいですね。



ぱーんだー


まだまだ時間は十分ありますので、そのまま2周目に突入。
今回は大きい人はもにもにサイズのパンダになっての攻略です。

7の宝箱が取れなかった以外は途中のルートは完璧にこなし、スムーズに最終面へ突入。

また青だとどうしようと思っていましたが、今回の敵は因縁のクリスタルボーイスカルパスロード!!
初めて攻略に挑戦し、倒しきれずに空を飛んだアレです。

そこで気合十分に挑んだのですが、拍子抜けする位あっさりと撃破。
撃破が早すぎて、またSSを取り損ねちゃいました(;;

今回入手したクリスタルはアデンが2。
これでグーア3、アデン5。
私はこの2つしか入手出来ないのでしょうか?


クリア後、まだ時間がありましたのでラストの3週目に突入。
これが素人軍団だとハプニング満載なのですが、今回も実にスムーズにバッチと攻略。


未来プレート


今日の攻略では残念ながら時の石は出ませんでしたが、何とその代わりにゴージャスプレートことフューチャープレートの腰板が出ました!!
まぁ、持って帰れはしないのですけども。・・・

腰板だけだとあまり判りませんが、このプレートは実にゴージャスです。
見た目だけの装備ですけどね・・・未来のプレートなんですから、もうちょっと驚きの高性能でもいいと思うのですけどねー。
入手難易度が高すぎて、生産を圧迫するようなものでもありませんし。



骨君主を倒せ


途中のルートは綺麗にクリアし、いよいよ最終面。
今度はルートは変えていませんので、再びクリスタルロードとご対面です。
ちゃんとSSも取りましたよー♪

ただ、遠いんですよね。
やっぱり見ている人の為にも、もうちょっとアップで撮影したいです。
ここにしか居ないボスですので、かっこいいアングルで載せたいじゃないですかー。

そこで、もうちょっと近くへと1歩踏み出したとたん・・・




死んだー


燃えたー!!!!


1200くらいのダメージを貰ってあっさりと昇天いたしました。
好奇心旺盛なのも良いですが、もうちょっと状況を考えましょうね(T_T)

スカルパスロードが倒された後、罠が消えた時点で蘇生してもらいました。
これから気をつけます・・・orz



クリアー


そして、クリスタルを貰って今日2度目のクリアーで順調に〆。
貰ったクリスタルはグーア1。


またかーーーーー!!!!!!



これでグーア5、アデン6。
まだまだ3種類目が来ませんねー(;;
次に行ったら、きっとグーア1ですよ・・・しくしく。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/11(木) 13:19:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バハ初クリア~♪

今更ですが、MoEのアニメを見ましたよー。
こちらでは放送していませんので、ついにYoutubeを頼ってしまいました。
今まではどんなに見たいアニメがあっても我慢していたのですけどねー・・・辛抱しきれませんでした(><

いやー、なんと言うか、パンデモス(男)がかっこいいですねー。
もし、もにこという存在がなければ間違いなくデモスを使っていたでしょう。
ライバルが強すぎましたね♪(個人的な見解ですが)


さてこちらはMoE本体。
昨日の予定では、本日はワラゲ行きだったんですよね。





バハへ


でも何故か、バハ行きのプレートに乗っている私・・・

最初に立てたスケジュールでは、先ずはナパイアのカオス後の処理と銀行枠の増加。
その後でネレイドの醸造上げ。
予定では21:00までに90にしてからオレアードでワラゲへ出陣するはずだったのですよ。

実際、最初のナパイアの整理はすぐに終わり、そのままネレイドの醸造上げに以降。
20:50の段階で89.8までスキルが上昇し、全てスケジュール通りに進行していたのです。

ところがですよー、ここでバハ行きに誘われまして。
本当は「今日はワラゲだから水曜日がいいもに~」と心の中で思っていたのですが、今回はバハとエイシスのプロフェッショナルであるアンナさんが先導してくれるとの事でした。
これはもう、バハ初クリアのチャンスー!!!!と、急いでナパイアにチェンジしてバハに出発したのでありました。



青(T_T)


実際にバハ専のベテランが先導すると早い早い。
特にチーム分割が多い後半は、手順を知っている人が多いと展開の速さが段違いです。
ちなみに、今回殆ど素人なのはナパイアとMEGAELLAさん。
残る3人が熟知していましたので、こちらは後ろをほいほい付いていくだけでOKでしたよー。

ただ、未だに道を把握できていません。
シップの方はもう完璧なんですけどね(多分)。
あちらは失敗が多かっただけに試行錯誤しながら進みましたが、こちらは逆に進みが早すぎてその余裕がなくて(^^;
今度また、Wikiを見ながら復習しないとダメですねー。


途中のルートは全く問題なく風の様に突き進み、いよいよ最後の3拓へ。

運命の選択は青でしたよ・・・(T_T)
この次点であらら~だったのですが、以前全滅した部屋もかなり余裕を持ってクリア。
そして予想外の大宝箱出現!!
全く把握していませんでしたので、ここで出るとは思ってもいませんでした。

出たクリスタルはグーア。
ホムンクルスに食べさせるとピュアモニーになるヤツですね。
考えてみれば、テイマーを一人作るともにこ人口が一気に2増えるのですね。
なんかお得感を感じました。

それはさておき、クリスタルを貰ったら後はのんびりモードの突入。
あれ?このままだと落ちますよ?と思ったら・・・






雪原へFly!


バッチリ空を飛びました(><


ここはクリアが大変なので、クリスタルだけ取ればそれでOKとの事でした。
確かにクリスタルは消えませんでしたので、これで初クリスタルゲットですよー♪




VSコンバイン


時間はまだまだ十分ありましたので、そのまま2回目のクリアに挑戦。
また最後が青だとイヤーンなのでパーティーも組みなおしました。

今回も1回目と同じく実に順調。
同時に、やっぱり道はさっぱりです(^^;

ドキドキの最後は初めての2分割ルート。
とりあえず付いて行きましょーと思っていたら、いつの間にかMEGAELLAさんが戦死(><
既にこちらは先へと転送してしまいましたが、実はその前に密かに迷ってぐるりと回って戻ってきていたのですよ(@@;
ですから、今の場所からMEGAELLAさんの死体まで戻れる事は実証済み。
急いで戻り、発見した死体にリザをかけようとしたのですが、何故か目の前から消える死体。


ホームポイントに戻っちゃいましたか!?


かなり焦りましたが、先に進むと再びMEGAELLさんの死体とこんにちは。
これはバハの魔力による超常現象でしょうか?
今回はキッチリと蘇生でき、無事に先へと進めることに。
しかも、その場所には大きな宝箱が出現です。
急いでクリックすると、今回も手に入ったクリスタルはグーアでした。
これは新たなるもにー誕生へ向けた布石なのでしょうか。



クリアーーーーーー!!!!


全員が揃ったところで更に先へと移動。
思ったよりも早くゴールまで辿り着き、ドキドキのバースデールームに到着。


ついに初クリアですよー♪♪♪



時間制限があるので急いでパシャパシャとSSを撮影し、ホムンクルスが取れないごっこを堪能してバハへと帰還しました。




まだまだ行きますよー


ここで時間も厳しくなってきましたが、このチャンスにもう一回いきましょうと3週目にチャレンジ。
いつも思いますが、ここから下に飛び降りてみたいですね・・・無理ですが。

いえ、出来ても実際にはやりませんよ・・・(@@;
そこまで無謀ではないです。




まだ覚えない?


今日3度目のバハ&さっきと全く同じ道・・・なのですが、いやホント、全く道を覚えません。


複雑なんですよー(><



いつもベテランが一緒というわけには行きませんので、そろそろ覚えないといけないんですけどねー。
頑張ります・・・

今回は一人の死者も出さずに順調に進行。
最後大宝箱からしっかりとクリスタルを頂き、いよいよバースデールームへ移動。
今回のクリスタルはアデンでしたよー。

ところが、ここでふと入手したクリスタルを見ると、横には何故か3の文字が。
不思議に思って確認すると、なんと1~3個入手出来るそうですよ!!!
これはちょっと驚きです。
基本は1個だそうですので、最後はかなりの幸運でしたねー♪



お疲れさまー


そして今回も無事クリアー。
今度は時間が無かったので、素直に脱出致しました。


皆様、お疲れ様でした~♪



今回の旅で入手したクリスタルは2種類5個。
今までは全く気にしていませんでしたが、もしかしたら、そう遠くない日にホムンクルスを入手するかもしれませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/10(水) 17:36:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弓が・・・

今日はグンナで軽く伐採をした後、結構早い時間からワラゲへ出発しました。

最初はソロでウロウロしたりパーティーに付いて古城まで行ったりしていたのですが、なかなか敵に出会えません。
そうやって走り回ることに疲れたので境界川の土手でボーっと佇んでいたら、突然後ろからタックルを受けました!!

みると、BSQの二人組。
いつの間に後ろを取られたのでしょうか!?
いえ、それ以前に、背後を取られてタックルですよ( ̄□ ̄;)

おそらく、いきなりの不意打ちを嫌ったのでしょう。
相手は武人です!!!
2対1と不利な状況ですが、ここは戦いの礼儀として逃げるわけには行きま・・・なんて間もなく瞬殺(;;

もう、戦うとか逃げるとかそういう状態ではなかったですね。
振り向いてアタックで1発命中。
続くソニックの判定が出る前に殺されました。
でもまぁ、一矢は報いましたよね・・・本当に1発だけですが。

ここでSSを取っておきたかったのですが、あれ、ここ正確には何て地名なんだろうと報告をもたついている間に何処かへ行ってしまいました(T_T)
メモリアルフォルダーに入れておきたかったなー。

そういえば、この戦いでお気に入りのスタイリッシュ帽子を失ってしまいました。
しばらくは可愛くないチェイン頭ですねー。


その後で再びソロで出撃していると、犬坂方面でBSQ1パーティーの発見報告。
ちょうど中州にいましたので、坑道方面から大きく迂回して目的地へ移動。
少し前に1パーティーを見かけていたので、きっとあちらも向うだろうと予想だったのですが、それが当たってちょうど戦闘中。
こちらはたった1人ですが、両面から挟まれるのはやっぱり嫌なものでしょう。

状況を見ると、BSQの一人は倒されており、残るは階級ニュタとプレートニュタ(だったかな?)とフェザーのコグとモニーの4人。
後者2人はどうでも良いと思ったので、階級ニュタ目掛けて攻撃開始。
2回のミスザマークの後、1発当たりましたよ♪

この攻撃の間フェザーコグからバインディングハンズを受け、見慣れない武器を持ったフェザーモニーからなにやらガッツンガッツンやられましたが、これは無視できる程度のものでした。


ここまでソロでうろついた後、本隊集結の発表がありましたので慌てて合流。



城門へ


今回も本隊の進撃はいつもと似たような感じ。
途中のCCを無視したので移動が早かった位かな。
1~2人のBSQには会いましたが、これと言って本隊らしい規模の敵は無しです。

そしてそのまま城門へ移動。
ここでUターンするのがいつものELG流なのですが、今日はちょっと違いました。



初潜入


何と初の潜入です!


プレのビスクは見ていますが、ワラゲのビスクはもちろん初めて。
おのぼりさんのようにキョロキョロウロチョロしましたが、敵襲は無かったです。

そのまま奥に行くのかなーと考えていたら、この時既に別働隊がアクセルを討ち取ったとの事。
残念ですねー(><

仕方が無いので一度外へ。
本拠地も蹂躙したことですし、今日のワラゲはもうここまでなのかなと思っていたら・・・



再突入


驚きの再突入です!!


入って思いましたが、BSQはELGに比べてガードが豪勢ですね。

そのまま戦闘に突入したのですが、これだけの数が篭っていたのかと驚くような状態。
1度制圧されたから集まってきたのかな?
これだけのBSQが普段出陣しているとは思えないのですけれども・・・


まぁ、考える前に手を動かしましょうと言う事で果敢に攻撃を開始。
ガードがものすごく邪魔でしたが、とりあえず味方をすり抜けてきたBSQを主目標にしながら、後ろから流れてきた相手にも毒矢をプレゼント。

全体的に押されてはいましたが何とかなるかなーなんて考えていると、何故か近くの味方は1人だけに。

ああ、逃げ遅れたみたい・・・



敗北


予想通り、BSQの大軍に一瞬にして轢かれました・・・

この戦いでランクが下がって再びニュービーに。
なかなか階級を維持するのが大変です。



顔が問題?


その後で補給をしてから再び本隊が集結。
当然オレアードも合流します。

それにしても、今回はずーーーっとパーティーを組むことが無くシングルでの追軍でした。
迷わなくて良かったです。

本当はパーティーを組みたいのですが、カオスじゃないんですから集結中に叫ぶのもアレだしー・・・
自分から組む事も考えましたが、本隊が解散してからどうするかを決められるほど詳しくは無いのですよ。
どうしても受動的になりますので、こんな日もありますねー。


そのまま本隊と合流したままBSQの本隊を目指してあちらこちらを進軍。
本拠地にはアレほど沢山いましたのに、探すと見つかりませんねー。
ELGは毎度出払っていますが、BSQは本拠地でマッタリしているのでしょうか。

一応、この間にメイジを一人倒して2ポイントゲット。
今日の最初は10でスタートし、2回死んで-6。
それに+2で、ポイントが6まで復帰。
ガードに必要なポイントが5~10ですから、これで再び星2つのガードに戻れましたよ~。

そんなことをしていると、やっとBSQの本隊集結のお知らせ。
時間も11時を回っていますので、これが私的に最後の戦いでしょう。

接触と同時に矢を撃って突撃。
気合は十分だったのですが、何故か2回撃ったとたんに不思議な沈黙が・・・



素手!?


おかしい・・・と、自分をよくよく見ていると、持っていたはずの弓がありません!!


そんな馬鹿な~


馬鹿な~・・・・・・


馬鹿な~・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・





いつの間に盗みが実装されましたか!!



いえ、そんな事はありません。
ですが、たった今まで持っていたトレントバトルボウが忽然と消えています。


出陣したときに確認した値は12/13。
新品ではありませんが、それでも十分な状態です。

死んだ時に落とした?
いえいえ、さっきメイジを倒したばっかりです。
それ以前に、今撃ってたばっかりジャン!!

もちろん棄てたはずはありませんし、やっぱり壊れたとしか考えられません。
でもですよー、ワラゲってプレと違い、そんなに激しく攻撃することは無いんですよね。
耐久が12も減るほどの矢を撃つなんて考えられません。
ここまで撃った矢の数は、せいぜい40~50発程度でしょう。

ここで本日の記憶をたどると、2人組みに倒された後、もにこにガッツンガッツンされて、その後で本拠地に攻め込んで負けて、虎CCを落として2回ほど遭遇戦をしてからここに到達・・・

あれ?もにこがやっていたガッツンガッツンは何のモーションだったのでしょう?
考えてみれば致命傷になるようなダメージはありませんでした。
攻撃?にしてはあまりにも非力だった様に思えます・・・


まさかと思いますが、あれってデストロイウエポンですか( ̄□ ̄;)

もしかして、ぷりちー♪とか可愛い~♪とかのんびり見とれていてはいけないものでしたか!?

いや、まさか、そんな・・・


結局理由は不明ですが、弓が壊れたことは事実。
この場にいてもどうにもなりませんので、泣きながら無念のテレポで戦場を離脱しました。

と言う所で本日は終了(T_T)
なんかものすごく無念です!!!

こうなったら、明日(正確には今日)もワラゲに出陣しますよー!!!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/09(火) 16:03:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新年初敗北~・・・

いよいよMaster of Epicのアニメーションが始まりましたね。
こちらの地域では全く放送されていないのが残念ですが、おおむね好評(?)の様子。
いつか見てみたいですねー。



カオスへ


昨日カオスが終わったときに、どのような心理だったのかはわかりませんがカオスに着ていく店売りのスケール他を全部処分してしまいました。
間抜けですね(><
慌てて買いなおし、新春日曜カオスの始まりです。

今日はここまで2門とも制覇。
とは言え、しっかりと火が残っていますから最終戦は2拓です。
今まではとにかく天に行けていたのですが、年末はオチが付いた様に火の門行きでした。

今年の命運を占う意味でも、今日は大事な日ですね。








火の門でした(T_T)


今年の運勢・・・火(T_T)



なんかあーあって感じですよ。
ここは今のところ賽の河原ですからねー・・・
いや、これはもしかして、攻略法を見つけよと言う天の采配かもしれません!

この世界の天はLoCですけどね・・・




いよいよスタート


再戦と言う事で最初はいつものもやもやエフェクトが掛かっていましたが、SGKの登場と共に視界もすっきりクリアー。
なかなかアヤシイ誤爆と共に決戦の火蓋が切って落とされました。

スタート時の人数は100人。
普通に考えたら「無理」な数ですが、果たして・・・



vsSGK


再戦と言う事でヒットポイントは大きく減っていますが、コイツの場合は油断なりません。
いえ、どうにもなりませんといったほうが良いのですが、要はこの値まで何があっても回復します。

実際、年末カオスの時よりも人数も火力も上だったのですが、それでも数回でひょーっと回復してしまいました。
その次点で、今回もダメダメ感が漂います。

攻撃自体はそれほど強くはありません。
カオスストームやドレイン自体で死に至るようなことはありませんからねー。
唯一厄介なのがメテオレインで、これを受けてしまうとスワンかセイクリがなければ死亡へ向って一直線。




死亡


そう、こんな感じ。


一応はドラゴンスレイヤーを持ってきていますので、自力回復が出来なくなった以外の弊害は余りありません。
後はひたすら攻撃し、ひたすら死亡の繰り返し。



考えましょう


それでも、SGKのヒットポイントが変ることはありません。
いつまで経っても同じところをループしているだけ。

何とか攻略法を見つけない限り、一定数以下の人数のときは素直に帰ってしまっても同じですよ。

今更ですが、問題はドレイン。
これがある限りは100人200人での勝利はまず不可能。
IGKに自由に咆哮させて勝つ位無理です。

でも、一応ドレインされても押し切る事もあるので「させない」方向ではあまり検討されてないのかなー。

IGKの様にタックルでひたすら壁に越しこむ戦術もやってみたかったのですが、タックル禁止されてるしなーと悶々と考え込んでいました。

浮いちゃって近接が攻撃できない・・・と言うこともあるかもしれませんが、もしドレインの頻度を大幅に減らすことができるのなら、弓銃魔法のみをダメージソースにしても良いと思うのですよー。

場所としては最上階の窪みになると思うので、そうなるとカオスストームでの転落死も恐怖です。
でもねー、どっちにしろ勝てないのですよね、このままでは。

なんて考えてきても結局埒が明かないので、ヒットポイントが30%位回復したところで再び突撃。

そして戦死したまま時間切れとなり・・・



宇宙へ


全員仲良く宇宙行き。
途中で確認したときは70人ほどでしたので、最後はおそらくもっと少なかったでしょう。

今のままだと、火の門というだけで結果が同じになってしまいますねー。
何とかしたいのですけれども・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/08(月) 15:49:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年初勝利~♪


昨日の日記を改めてみましたら、なんか支離滅裂で全然文章になっていませんね(><
いや、いつものことではありますが・・・orz

基本的に書きたいことを箇条書きにバーっと書いてしまってから整合させていくのですが、今回は全くその時間が無かったのですよー(;;
時間があるときに書き直したいですねー。



パンダネックレス


さてこちらはダイアロス・・・ではなく、時空の狭間にある怪しい森。
荷物整理をしているときにエンチャントナイトシールド(アース)を2つ発見したのですよ。
ちょうど残っている錬金剤も2つありましたので、せっかくなので錬金で枠減らし。

1つは残念ながらノアなんとかになっちゃったのですが、1個は無事パンダのネックレスに変りました。

でもねー、これってパンデモス男固定なのですよね。
自分で使うことは永久に無さそうですので、今度露店上限で並べてみようかな。



蝉・・・?


それと本日も露店を設置。
いつもの位置に最近別の人が露店を出していますので、今回少しずらしてホーリーレコード。
商品を持ってテレポしてくると、何故か柱の途中に張り付いていました。
季節外れの蝉ですか?

今まで140GPで売っていた味噌汁ですが、今回から160GPに値上げしました。
副産物の精米が全く商品にならない事も理由の一つなのですが、やはり最大の問題は素材が全く集まらないことなんですよねー。
出すと即日完売が多くて嬉しかったのですが、次に出すのはいつになるやら・・・という感じだったのです。
それでも、世間の相場的には安いほうだと思いますよー。



タイタンデビュー


帰宅して露店を確認した所、疲れたのか何かにぶつかったのかは判りませんが、柱から落っこちていました(^^;
商品のほうは久々に焼き鳥が完売し、ウォッカも良い調子でした。
味噌汁があまり出ませんでしたが、これは仕方ないですねー。

露店を閉めてから、いよいよドライアドがタイタンデビュー♪
今まではカオスの前は地道に掘っていましたが、当分はカオス前はタイタンになりそうです。
目的は毎度の回避上げ。
賢者の都合で90が上限ですので、3月までには完了させたいですね。
なにせ元の装備枠の為に鍛冶材料関係は全部ワラゲ銀行のほうに詰めてしまいましたので、しばらくは鍛冶業は開店休業状態なのですよー。

そしてひとしきりスキルを上げた後は、岩塩と湧き水の露店を設置してブリタニアへ出発。
今日はUOの定例会の日なのですよ。

MoEをログアウトしてからブリタニアへ・・・行く前に、一応定例会のホームページを確認したのですが、


定例会は来週に延期でした( ̄□ ̄)



カオスへGo!


定例会が無いのなら、行くのはもちろん新春カオス!
時間が押していましたので大慌てで支度をして出発!

前回のバハでの戦利品を全く整理していなかったのと、時間が無かったので、今回はドラゴンストーンとかおやつのクリスマスケーキやらを持ったままの出陣となりました。


死ななければ良いんですよー!!!



vsIGK


今週のカオスは火の門に敗北していますので、明日の最終日は火と天の2拓。
年末カオスではこの後、冥にも水にも負けて、最後は4拓と実に散々でした。
年明け早々にそうなってしまうのは何としても防ぎたいところです。
と言う事で、このIGK戦は絶対に落とせません!!

今回も徹底して北の窪みに押し込む作戦。
前回はそこに失敗して、完全に自由にさせてしまいましたからね。

今までは人任せにしていましたが、今度はきちんとナパイアもタックル勢に参加。
何とか押し込んだ後も、僅かでも外に出ることを防ぐためにどんどんタックル!!



早ー!!


そうやってひたすらタックルと攻撃で完璧に窪みに押し込んで戦っていたら、まさに瞬殺と言っていいほどの速さで撃破しました。
時間は8分程。
結局、IGKは一歩も外に出ることは出来ませんでしたね(^^;


年始第1回戦は、勝利で飾れましたよー♪


明日の天も(火かもしれませんが)、バッチリ勝利したいですねー。



シップマスクを求めて


カオスから戻ってから軽くネレイドでわさびを収穫した後、すっかり忘れていたシップマスクを取りに武閃に入会。
このためにフォレスターを脱会したのですよ。

ギルドポイントが0からでしたので慌てて蛇肉を50個用意しましたが、1回(5個)でランクアップ→シップクエストでした。
やっぱり基礎が出来ていると早いですね。

肝心のカプト君もフォレスターのシップクエストに比べればずいぶん楽な相手。
さくっと倒して、無事シップマスクをゲットしました。

攻撃力が2上がるだけですし、見た目もアレな装備ですが、ワラゲで落とさないのが良いですね。

日曜はカオスに参加ですので、月曜にまたワラゲに行ってこようかな。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/07(日) 17:34:29|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けっぱなし

今日も収穫


今日も不定期露店を設置していた所、ウォッカが安定して売れていました。
焼き鳥がイマイチでしたので、やはりこれが今の主力商品になっていますね。
と言うわけで、今回もおなじみモロコシ畑でトウモロコシの収穫です。

定期的に巡回してくるスプリガンの目を盗みながら、一心不乱に農作業ですよー。

さすがに世間が通常業務に戻ったのか、今日は同業者が多かったです。
殆どの人はネレイドが収穫しているのを見て帰って行ったのですが、MoE時間の23:50に来たライバルとは収穫合戦に・・・



料理


・・・なりそうだったのですが、実はこちらは0:00に帰還予定。

実はですねー、残りは醸造と水泳だけのつもりだったのですが、肝心の料理が置いてきぼりだったのですよ。

ですので、本日はQoAに出発。
少しだけ料理の腕も上がり、ついでにチップも1枚ゲットです。
先は長そうですねー・・・



ワラゲへ


料理のQoAが終わった後は、本日もオレアードでワラゲに出陣です。
昨日があまりにも消化不要でしたからねー・・・今日は思いっきり戦いたいものです。

ちょうど本隊が出発しそうでしたので、急いでダッシュして合流地点へ。

ところがですねー、一度は合流できたのですが今度も見事にはぐれました(><
それで味方を探してウロウロしている間にBSQ兵3人とこんにちは。
当然ながら負けてしまいましたが、急いで支度をして再び本隊と合流できましたよー。

ここでパーティーにも加えていただき、もう迷う心配もなくなりました♪
いよいよ本隊戦の開始です!



城門へ


再び合流した後、先ずはいつものようにBSQ城門まで行ってのご挨拶。
相手が集結するのを待ってから正面決戦を挑むのがELG流ですね。

ここでUターンし、巨人CCを落としてからBSQ待ち。
一度釣られてきた1PTを殲滅してからのんびりと相手本隊を待っていたところ、ようやくBSQがお出ましです。

さぁ、戦うぞーと言うところだったのですが、なんか一瞬にして押し切られました(;;
どうも、味方は撤退したようですねー。

仕方ないのでホームポイントまで戻り、再び本隊に合流。




決戦!


本隊に合流した後、軽く単発と戦っていたところ再びBSQ軍と衝突。
今度こそ!!と思いましたが、今回も一瞬にして味方が崩れてボロボロに。
最後尾で反撃しましたが、すぐに囲まれてボコボコに殴られました(T_T)

この辺りで、どうにも操作の違和感が気になり始めました。
実は年始のグリフォンの後からどうにも変だったのですが、それはそれで何とかなっていたのですよ。
プレでの狩りもしていませんでしたからね。

ですが、どうしても気になったので改めて確認した所、何故かオート戦闘時のロックターゲットがOFFになっていましたよ(><
いつからですかね!!
道理でターゲットが全部手動になっているはずですよー!!!

この後でちゃんと直しました(;;



再集結


それでもへこたれないのがELG魂ですよー!!!と、再び本隊が集結。
出発までの時間が暇だったのでレスクールを回っていたところ、境界川でBSQ集団と遭遇。
1人出てきた棍棒と軽く戦いましたが、決着はつかなかったですよ。

そして本隊が集まりだしたので、オレアードも引き返して本隊に合流です。

合流途中で、今回は中立は無条件に殲滅せよとの指示がありました。
詳細は不明ですが、敵の偵察Nがいるようだとの事。

へー・・・と言う程度だったのですが、運悪く目の前にキャベツ収穫中の中立を発見。
とは言っても、無抵抗で収穫している相手を攻撃することはポリシーに反します。
仕方が無いので、謝罪して丁重にお帰りいただきました。

実際に中立を偵察に使っているかは判りませんが、一般の収穫者に迷惑が掛かる行為が有るとすれば、非常に残念ですねー。

ちょっと寄り道しましたが、坑道入り口付近で何とか合流。
再集結したときに思いましたが、もにこは6髪が多いですねー。
写っているもにこ4人が全員6髪です。
エルモニーの対人装束なのでしょうか!?



虎CCの決戦


今回も敵本隊を探して進軍したのですが、なかなか出会えないのはいつもの事。
今回もこちらの集結を知らせるように虎CCの攻略に入ったのですが、ちょうど始めたとたんにBSQ軍が来襲。
地形としては虎奥と伸びた後衛のど真ん中に飛び込んできた形になりますね。

どう考えてもBSQ不利な状態での戦闘でしたが、こちらは虎CC内で完全に伸びきっている状態。
オレアードの位置が最前線でしたが、この後ろはまだ戦況を理解していません。
それに毎度の棍棒クェイクが加わって味方が混乱する中、結局回廊出口側は川まで後退しました。

戦線が下がったので後衛は後退と勘違いしたのか、はたまたBSQの侵攻が鋭かったのか、殆ど戦うことの無いうちに崩れましたねー。

虎奥に入っていた味方は置き去りです。
ナムー・・・

このまま川で再編成するのかと思いましたが、味方はとにかくレスクールへ撤収中。
支援をするためにグリ方面へ迂回して味方を待ちましたが、オレアード他3人がラストでした。

最後まで残っていたので当然ながら殴られたのですけれども、1回殴られた後、なんと続く2回の攻撃を回避!!
戦闘回避を上げて本当に良かったですよー!!!

そのまま悠々とレスクールに逃げ込んで何とか生存です。



少数戦


そのまま本拠地に帰還と思ったのですが、なぜか境界川付近で味方が戦闘中でした。
最後まで残っていたので、川方面から追い越されちゃったのかな?

味方4、敵3と言う編成でしたので、オレアードも参加して戦力比は圧倒的に有利!
しかも味方が戦闘中と言うこともあり、面白いように弓がヒット!
盾使いでいちいち足を止めてくれるのも助かったかな。

相変わらずもにーにはミスザマークでしたが、ニューターとパンデモスにはキッチリ命中。
最後の最後で、ささやかながらもリベンジを果たしましたー♪

これまでは戦果に自身がなかったので殆どルートしませんでしたが、今回はうん、大丈夫とルートもしましたよー。

なんか沢山落としていましたが、カッパープレート(NQ)股とBSQWLメダル・・・って、ウォーロード様でしたか( ̄□ ̄;)
これはありがたく触媒代にさせて頂きます。

それと、味方から奪ったんであろうELGWLメダルを頂きました。
これはバッチリと装備中ですよー。
ここまで上り詰めることがあるかは判りませんが、このメダルに恥じないように頑張りたいですねー♪

この戦いで一気に10P貰い、なんと2階級特進でGuardになりました。
給料は上がりますが、これからはまた落とす立場ですねー(@@;
頑張らなくっちゃ。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/06(土) 15:31:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み終了

モロコシ森へ


とても短かった正月休みも本日で終了。
そういったわけで、今日はこれからの日常に向けて各キャラ達の細かい作業を済ませることにしました。

先ずは、去年大量に購入できた木炭をウォッカにするためにアルビーズの森へ収穫作業にお出かけです。

まだ正月で帰省中の人やのんびりしている人が多いのか、はたまた正月休みで逆に時間が取れる分、パーティーを組んで狩場にでも行っているのか・・・事情はわかりませんが、収穫地は何処もがら空き。
ここアルビーズの森も例外ではなく、しばらく収穫していても全く人影は見当たりませんでした。



スプリガン巡回


スプリガンは巡回してきますけどね。



友好ほしいなぁ・・・

なんにせよ一人で黙々と収穫できるのは良いことです。
当面の目標を1000に定めてひたすら収穫していたのですが、残念ながら仕事で呼び出されました(><


お休み終了



正月初露店


悔しいので、露店だけは設置してい行きました。

帰宅して確認した所、今回の売れ行きはイマイチ。
もう長いこと売れていないグリードルの牙は、そろそろ引っ込めても良いかも知れませんねー。



初わさび


戻ってから軽くトウモロコシを収穫した後、いつか行こうと思っていた初めてのわさび刈りに出発。
グリードルの牙を引っ込めるとしたら、当然第一が味噌汁。
でもこれは材料が大変すぎて、常時並べる事は出来ません。
そこで前々からわさびを置こうと考えていたのですよ。

ちなみにこのわさび、収穫量は2~4と多いのですが、どちらにしろ4回切らないと収穫できない&ミスが多いと言う事で、予想外に苦戦しました。
さすがにトマトのようにはいきませんねー。

ここで悶々とワラゲに行きたい病に取り付かれていたのですが、時間もさほど多くは残されていません。
そこで今日の所はわさび500を目標に地道に収穫。

ところがここで、アルテミスさんからスチールデザインイヤリングを譲ってもらえることになりました。
ワラゲでアクセサリーを付けていない事がちょっと気になっていたのですよね。
ついでに今後の為にオレアードのロボ装備をドライアドに移したい事もあり、収穫を中断していそいそとネオク山へ。



ワラゲへ!


アルテミスさんに荷物移動を手伝ってもらった後、収穫に戻らずにワラゲへ出発。
ちょっと我慢していた糸が切れちゃいました(^^;

先ず軽くソロで出陣。
最初の内は境界川辺りをうろちょろしていたのですが、敵がいないのでそのままレスクールへ移動。

ちょっと迂回しながら双子岩(だったかな?)の奥へ行ったところ、3人のBSQ兵を発見しました。
メンバーはちょくちょく見るフェザーコグと、もにおとニュタの戦士。

仕掛けるには戦力差は歴然ですので様子を見ていたら、いきなり横合いからバインディングハンズが!
見ると、回り込んできたフェザーコグが仕掛けてきた様子。

見つかってしまった以上は戦うしかありません!
先ずはアタック→シールといつものパターンで2発命中。
向こうの攻撃は1発命中しましたが、続く攻撃はなんとミス!


回避100バンザイ!!!!



このために上げたのですよーーー!!!
と、毎度そこまではいいのですけどねー・・・
乱戦になると、とたんにミスザマークが5連発。

2回調和で消えられてミスは仕方ありません。
接近戦や魔法と違い、弓は消えられたら見えていても当たりませんから。
それと岩に当ててしまったのも仕方ないのですが、正面からの2発がミスザマークは大いに納得できませんよー(><
いい加減、直してくださいよ・・・(T_T)

この状態で、双方のヒットポイントは8~9割以上。
長期戦が予想されそうな状態だったのですが、ここで奥にいたBSQにバレました。


瞬く間に減らされるヒットポイント!



どちらにしろ調和無しのオレアードは狙われて逃げる手段はありませんから、ここは殴っている棍棒をタックルで飛ばして毒矢→ソニックでせめて一太刀とタックルをクリック・・・したはずだったのですけどねー(;;


押したのは隣のバーサークオールでした!



突然足を止めて、両手を広げてラジオ体操・・・
はい、当然ながら瞬殺されました。


当たり前ですね!!




向こうも驚いたそうですよ!!





しくしくしくしく・・・
当然ながら、バーサークオールはショートカットから削除いたしました。


その後で再び出陣。
以前ツアーでご一緒した方の名前を見つけたのでちょこちょことついて行ったところ、後ろからパンデモスの戦士が登場。

先ほど見かけた方とははぐれていましたが、今度は魔法使いの人が一緒。
2対1です!

当然ながら仕掛けたのですが、まぁ逃げる逃げる。
そのまま向こうは奥のBSQに合流しましたが、こちらは構わずに攻撃続行。
戦力比はとっくに逆転していましたが、そんな事はお構い無しです。
どうせ失うものは無いし~♪

ところがBSQのど真ん中に飛び込んでるのに、このデモス逃げる逃げる。
更に奥まで追いかけると面白かったのですが、当然ながら新しい敵がご登場。



戦死~


結局、新たな敵に殴られていた時に先ほどのデモスも戻ってきて瞬殺されました。
見ると、先ほど一緒にいた魔法使いの人も倒されていますねー。
お役に立てなくて申し訳ないです。



マラソン開始


戻ってから本日3度目の出陣。
今度はパーティーに入れてもらい、5人編成での出陣です。

今回は本隊戦ということではなかったのですが、何処へ行っても味方が沢山。
50人以上は出撃していたのでしょうか。

そんな中、あちらこちらで離散集合を繰り返しながら敵を探したのですが、なかなかBSQが出てきません。
仕方ないのでBSQの城門まで押し込んでからUターン。
いずれは中に攻め込んでみたいです。

それにしてもいませんねーとウロウロしていると、ようやく2人のBSQ兵を発見。
今度は後ろから弓での支援だけに集中して、6回撃って4発命中となかなかの結果。
やっぱり弓オンリーですから、こういった仕事が向いていますねー。

ですがこれが最後の接触となり、23時を少し回ったところで帰還して解散となりました。
そういえば、生きて帰ってきたのは初めてのような気がしますね(^^;

今回はちょっと不完全燃焼な戦いでしたが、こういう日もありますよー。
次回はまた思いっきり戦いたいですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/05(金) 16:24:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

