BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日も出陣なのです!

3人


今日は販売露店を設置したのですが、帰宅したらなんか落ちてましたよ(><


それはさておき、今日もワラゲに出陣ですよー。
今回は久々に3人スタート。
モリンフェンさんとさぶろうさんのチームです。
いきなりモリンフェンさんがLD中ですけども(^^;
ちょっと回線の調子が不安定ですねー。

それと、さぶろうさんがいつの間にかギルマスになっていますよ( ̄□ ̄;)!!!
実はつい昨日の釣り中に、ワラゲ様にギルド作ろうかなーなんて考えていたのですが、先を越されちゃいましたよー。
まぁ、こちらは色々と障害があるので、実行はずっと先のお話ですけど(^^;




いいかんじー


前半はまだ9時前と言う事で、3人パーティーでもかなりいい感じ。
しょっぱなに三叉へ行って玉砕しましたが、他はそんなに悪くは無かったです。
でもやっぱりこの時間でも轢かれるなー・・・




4人ですよー


と、ここでRioさんも参戦して4人パーティーでの出撃♪
3人だとどうしてもヒーラーのさぶろうさんを守りきれませんが、銃棍棒のRioさんの参戦で戦いもグッと楽に・・・なるはずだったのですが、もうこの頃からBSQの集団パトロールがスタート。
出会う相手は10や20が当たり前。
一人や二人に出会ったことも数回ありましたが、こちらは戦う前に逃げられちゃうんでどうしようもありません(;;


そんなこんなで轢かれまくっていると、境界土手でようやくの互角な戦いが発生。
進入報告があったのは3~4PT。
こちらは11人(だったかな?)が境界川で防衛の報告を聞いて、坑道上から急いでダッシュ。
総勢6人だったかな?
そして接触少し前に雨豚方面からも5人の味方が移動中。
更に報告が無い味方もいるでしょうし、当然向こうにも援軍があるでしょう。
実に楽しみで、もー大急ぎで戦場へと飛び込んだのですが、





土手の激戦


飛び込みすぎました(><


あれほど自重するように自分に言い聞かせているのに、まだ特攻しますかね、私は(;;

この戦いは味方の圧勝に終わったのですが、早々に死んでしまったので全然活躍できませんでした(T_T)





あー多い


その後のBSQは丘巡回に戻ってしまい、何処へ行っても多い多い。
こちらはお休みになったRioさんに変っておおきなクマさんときりとりせんさんが入っての5人PTになったのですが、それでも対処しきれなかったですよー。


一度だけ再び境界川を30↑で越えてきてくれたのですが、中に入ったら散り散りバラバラに。

こちらはやっとキター!!!と一気に集まったのでですが、本隊じゃ無かったので完全に肩透かしを受けた感じ。
後は毎度のように蜘蛛の子を散らすようにELG軍がイルヴァーナに飛び散り、発見した敵を少しずつ食いつぶして終わってしまいましたよ・・・


この戦いの後は再び丘巡回に戻ったBSQですが、なんと言うか、CC全部Bにしちゃいまして・・・
タダでさえ集まって轢いているだけなのに、これではもう誰も丘になんて行きませんよ(><

仕方が無いので古城を落としに行ったら、しっかり15~20のBSQに轢かれるし・・・

とうとう丘10人とか言う寂しい状態になってしまいましたが、それでも戦いたいのですよーとまたもやレスクールに侵攻。
同じような考えの5人と双子で待ったりしていると、さらに2人の味方が合流。
この総勢12人で川沿いから熊瓦礫に行ったのですが、到達した時にはギガ横10、後続10が進軍中。

さすがにALLBでこの数差は無茶言わないでぇーな状態でしたので、こちらは回廊下出口方向からガルムへ移動。
他の味方は猿森方面から行ったのかな?
なんとか回廊の斜面か橋での戦いになれば・・・と思ったのですが、




追いつかれて壊滅


追いつかれて壊滅しましたよ



ちょっと逃げる決断が遅かったかなー(><

結局時間も遅かったですし、もう戦いにはならないだろうと言う事で本日はここまで。
今日のBSQは、ちょっと何がしたいのか良くわからなかったですよ。



スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/28(水) 17:47:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の弾で行ってみよー

臨時露店です


今週は土曜に買取が出来なかったので、月曜に臨時の買い取り露店を出しました。
放置してお仕事に戻ったのですが、戻ってきたら、なんと岩塩170、木炭500近くとかなりの数を買い取れていましたよ!!!




釣りです


これで味噌汁いっぱいー♪♪と浮かれていたのですが、湧き水の買取数は0。
在庫も見事に切れていましたので、本日は久しぶりに釣り三昧と行きましょう♪

本当は1時間に100本は欲しかったのですが、今日は1時間半やって98本(><
なかなか厳しいです。
ちょっと調子は悪かったですが、このままドンドン釣りをしようと粘っていると、タクシーさんからウォッカ製作のご依頼が入りました。

実にナイスなタイミング!
丁度今日、500近い木炭を買い取ったばかりなのですよ。
早速1000本造って持っていったところ、なんと光の弾500発と交換してもらいました。




試し撃ちですよー


そこで、予定を変更してワラゲへ出発。
今日は光の弾のテストの他に、BSQの動向の研究も兼ねての出撃です。




死にまくりー


今までちょっと躊躇していた事などをガンガンやっていた結果、実に見事に死にまくりー(><
仕方ないですけどね、これもお勉強です。

そうやって何度も死んだ中で、ちょっと気になる死に方が1つ。
素手棍棒の中立との戦いだったのですが・・・と言うか、戦いにもなりませんでしたが。

ログを確認すると、先ずは素手の攻撃で91ダメージ。
25は反射してますので、受けたのは66ですね。

次にはっきり見えたのがバトルハンマーのアタック。
カウンターとクリティカルで176ダメージ。
銃弓のアタックは動けない上に時間も長いので、受けるダメージにカウンターが乗るのはある意味いつものことです。
ミスザマークの他にあるもう一つの弱点ですね。
クリティカルもまぁ、運が無かったです。

でもって、次がキャンセルで出された素手の技。
名前とかは判りませんが、見た目は素手だったと思います。
そのダメージが100。

ここまで、相手の射程に入ってからオレアードの横を走り抜けるまでの一瞬で受けたダメージです。

クリティカルカウンターのバトルハンマーが176は判るのですが、素手の191って強すぎませんか???

前回のパッチでグンと強化された素手ですが、そろそろ少しは考えて欲しいですね・・・
なーんて思っていたら、今日のパッチで更に素手が強化されました。
間接的にではありますけどね。

かつては「平家ならずば人でなし」と言う時代がありましたが、ダイアロスでは「素手が無ければ人でなし」の時代に成りつつあるのかもしれませんねー。



その後も何度か死んで銀行でマッタリしていると、鹿広場で味方がピンチとの報告が。
本当は報告が来たときにはもう終わってるだろうなーと思って裏へ行こうと思ったのですが、まだまだ味方は粘っているとの報告が。
考えてみればイプスにアルターが出せるのですよねー。
そこで、救出に行く味方にくっついてイプスから鹿広場に行ったのですが、




鹿は・・・


もう真っ赤でしたねー(><



この後で、ヒットポイントが半分しか回復していない状態でイプスの味方を支援に行ったのですが、アルター出口も真っ赤っ赤。
あっさり倒されて終わりました。





本隊ですよー


このイプスを制圧したBSQに対抗する為、ELG軍も本隊を結成。
数としてはびみょーに互角と言う感じでしたが、残念ながらイプスからは既に撤退済み。

当然のように空き巣狙いでBSQが本国に来ましたが、こちらは問題なかった模様ですね。

その後は鹿広場→猿森→熊瓦礫→双子→虎CCと動きましたが、先ほどまでアレほどいたBSQは完全に消滅しちゃいました(;;
先ほどの戦果に満足して、BSQはみんな帰ってしまったのでしょうかね?


この時点でもまだ数的には少なそうとの事でしたが、指揮官は港への突入を選択。
こういった好戦的な指揮官は大好きですよー♪
もちろん、オレアードも最前線で突入開始。
ギガ横→三叉→尼橋→城門と一気に突き進み、そのまま港へ突入しました。



多いなー(><


途中で何人もLDを出しながらの港突入でしたが、なんとかアーチのところで、纏まった数が激突。
最初はそれなりに一進一退だったのですが、相変わらずBSQは多かったですよ(T_T)
なんでこれだけの数がいるのに野戦をしないんでしょうかねー。

ワラゲに参加した頃に聞いた時には数の差が~と言う話しがありましたが、実際に戦ってみる限りではそんなに差は無いですねー。
港に侵入したときだけ集まるのかな?
BSQの事情はわかりませんが、たまには野戦もお願いしますー。


それと今回は光の矢のテストを兼ねていたわけですが、ハイ、当たりません。
でも、当たるとヘビーラウンドショットよりも強いですよ。
補正角度はヘビーラウンドが5度、光が3度と2度差ですが、使った体感だとそれ以上にありますねー。
丁度ぼっ立ちのもにーがいたので肩のギリギリ横を狙って撃ってみたのですが、綺麗に一直線に肩の横ギリギリを通ってミスザマークでした。
いや、残像とかではないですよ(^^;
光はキッチリと体の中心に撃たないと、殆ど補正は無いと思って良いですね。
更なる修練が必要ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/27(火) 16:59:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

左遷決定

運命のカオス


さて、毎度おなじみカオスの時間がやってまいりました。
毎回悲惨な結果になっている天の門ですね。
過去の日記を読み返してみても、LDLDLDLDLD・・・
もう何度続けているのでしょう。
これでは見ているほうもつまらないですよねー。

最初は後方待機と言う手もあるのですが、ナパイアとしてはそれはしたくないのですよー。
でもそうするとLDLDLDLD・・・

もうずっと同じことの繰り返すですので、さすがに今度LDしたらまたドライアドで露店でもやってみようと思います。

なーんて後ろ向きな事を考えていても仕方ありませんね。
さっくり勝って、久々に日記を勝利で飾りたいですよー♪




最前線へ


と言う事で、いつものように最前線。
ここまでは毎度おなじみですが、今日は一味違いますよー。





クマー


そうです、熊カオスです。



今では作れる様にはなりましたが、それでもやっぱり高級品。
実は、まだ作れなかった頃にガチャで1個出していたのですよ。
いつか使おうと思いながらここまで持ったままでしたが、今日こそ使いませんとね。


本日は気合が違いますよ!!!







LDクマー


でもやっぱりLD波が・・・



こればっかりはどうにもなりませんね(><
ですが、このLD抽選に残ればいいのですよ!
残れさえすれば、LoCを倒すのはそれほど難しいわけではありません。





死んだー


でも死んだー(;;



残れはしましたけどね・・・
やっぱり緊急用にGHPを持ってくるべきかなー。
でもねー、お金が無いのですよー(T_T)


などとグチグチ死んでいるところに無情にも第二のLD波が襲来。
毎度毎度このLD波でやられてしまうのですが・・・























3エラー


はい、今日もでした。






ようこそ雪原へ


一縷の望みをかけて再びダイアロスにINするも、無情にもやっぱり雪原でしたよ。


左遷決定です!!




IGKは相変わらずナパイアで行きますが、これからしばらくは天の門はドライアドでの出陣になりますよー(><
またすぐに戻れるといいなぁ・・・









アリーナへ


カオスがあっさり終わってしまいましたので、同じくあっさり終わってしまったエトナさんとアリーナで対戦。
オレアードは支度が全く整っていませんでしたので、今日はナパイアがお相手です。

うーん、やっぱり毒がきついですねー(><
それと、スペルブックも使ってみたのですが、ちょっと効果時間が短すぎるかな(^^;
対人で使うなら、やっぱり集中が必須ですねー。




4人でワイワイ


その後も同じくカオスから追い出されためろめろさんやルーシーさんと一緒にワイワイと対人の実験などをしましたよー。
初めてフーリガンダンスも体験しました♪

SSのアングルを色々とやっていたら、殴りすぎてルーシーさんを斬り殺しちゃったのは秘密ですよ(T_T)
ナパイアを対人系にするつもりはありませんが、それはそれで、近接系の戦いも面白いですねー。
いつかは近接でワラゲにも行ってみたいですが、先にポーエレを育てなくっちゃですね(^^;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/26(月) 16:49:42|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プリズム初挑戦

多いですよー


今日は準備もそこそこに慌ててブリタニアにIN。
急いで合流地点に向うと、もう既に集まっていましたよ。
しかも、一人と思ったら3人も(><
更にここから一人を追加して、初めて会う人が4人です。
こちらは既に一度中止の連絡をしてしまいましたので、総勢2人だけでした(><
お待たせして申し訳ありませんー(;;

ここですぐに出発かと思ったのですが、いきなり抵抗装備に着替えてくるようにとのお達しが・・・



そうは言っても


とは言ってもですね、本気抵抗装備は他キャラが使用していますので、こちらは予備の中からごそごそと選択。

本当なら抵抗値の他のプロパティや瞑想の不可等を検討しながら組み合わせるのですが・・・




時間が無かったんですよ


もういいや、時間無いし適当で。


アクセサリーは完全に無視し、抵抗は適当、瞑想も無視となんかわちゃくちゃな装備になりました。
いずれ時間があったら真面目に検討します。




ご指南を頂きます


そして10kの入場料を支払い、いよいよプリズムに入場。
それにしても、よくクエストの仕方を覚えていたなー。
結構めんどくさいんですよ、色々と。



お約束


とりあえず、入ったら死ぬのがお約束ですね。

この前のデーモンでもバッチリ戦死。
UOは死なないと何も始まりませんからね(大嘘)

ついでに、ふぇりあのために集めていた矢と、じっくりじわじわ集めていた宝石コレクションもルートされました・・・しくしく。

噂には聞いていますが、ここはかなり厳しいですねー。
実はここまでは導入当時に一人で来た事があったのですが、変わらぬ厳しさを実感しましたよ。




エレメンタル


ベテランが一緒なのに最初の2部屋でいきなり死にまくりとちょっと厳しい挑戦でしたが、そこを突破してしまうと後は想像もしなかったほどスムーズに展開。
先ずはエレメンタルを倒して鍵を取り、




天使です


奇声を上げる怪しい天使を倒して鍵を取り、




凍りゾンビです


凍ったゾンビを倒して鍵を取り、




ボスです


ボスに到着。







・・・って、早い!!




もしかして、厳しいのは最初の2部屋だけですか??
もちろん、途中も扇動が無いと厳しそうでしたけどね。
それでもデーモン、ヒドラの2つが厳しすぎましたよ。

ボスも最初の頃の話だと相当きついと思っていましたが、皆できちんとペットにヒールをかけてあとはのんびりと見物。
それでもそれなりに忙しかったですが、ボスが動かないのは楽ですよー。

途中で湧いてくる分身の始末も実にスムーズで、結局ボスは最初に1回動いただけ(私が包帯を巻きに行ってしまったのです)で無事終了。




マッタリ


さすがに慣れっこなベテランの指導の下だと、かのプリズムも楽勝のうちに終わりました。
今度私たちだけでやる時にも、こううまく行くと良いですねー。

戦利品のクリスタルも頂けて、今日はホクホクのうちに終わりました。
中止の告示しちゃたので来れなかったシェリーさんゴメンねー(><
次回はこの経験を生かし、しっかり出来るように頑張りますよー。

今回指導して下さった皆様、本当にありがとうございましたー♪
またいつか、ブリタニアでお会いしましょー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 16:07:14|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒いアイツ~急いで行きまーす!!

今日もカオス前は伐採作業。
本当はですねー、当分トレントにしようと思っていたのですよ。
スキルも竹より上がりますしね。
でも、ポーエレの為の悟りが欲しかったので今日からしばらく竹に復帰です。

いきなりライバルがいてちょっときつかったですが、本日サベージ狩をしていたサムライはかなりの猛者。
1人で次々と倒しまくっていたので、こちらもいつもより奥まで伐採できました♪




黒竹


と言う事でいつもは切らない位置の竹を切りまくっていたら、なんと黒竹がPOPしましたよ!
噂には聞いていますが、実際に見るのは初めて。
もちろん挑戦するのも初めてです。




ナニコレ・・・


でもって早速切り始めたのですが・・・何この硬さ!!


硬いと言うより、もうとにかく当たりません。
実際の硬さも竹より上ですが、この回避率は凄いですよ!
ワラゲでオレアードがこれだけ回避したら凄いだろうなーなんて妄想しながらひたすら伐採ですが、いつまで経っても減りません。

そうこうしている内にサベージがウロウロと寄って来ますが、サベ狩りの猛者がいてくれて助かりましたよー。




これだけ・・・


そして、長かった苦闘もようやく終わり、ついに初黒竹を伐採!
ワクワクしながら中身を確認したら・・・黒竹筒1本(T_T)
苦労の割には報われない相手ですねー・・・

ちなみに、カオスに行くまでにもう1本伐採しましたが、中身は一緒で黒竹筒1本でしたよ・・・



さて、この後はカオス・・・ではなく、隔週でやっている定例会。
時間になったのでネレイドで露店を出してUOに向ったのですが、ここで主催者からのメール連絡。
なんでも、家庭の事情により定例会に参加できないとの事。

今回はいつもと場所を変えてのプリズム初挑戦の予定です。
そのせっかくの初挑戦に全員が参加できないのでは意味無いですねー。
今週出来ないのは残念ですが、無理して焦る必要もありませんし。
そこで、それなら次週に延期しましょうと言う事にしてカオスに行くことになりました。




戦技90


そういった事情がありましたので、急いで露店を閉じてカオスに参加。
ついでにカオス前の待機時間に地道に上げていた戦技がようやく90に!!
長かったですよー。
目標は100ですから・・・んー、3年後くらいには何とか。

先週ようやくE、Dの両サーバーもIGKを撃破。
これでPも少しは減るかなーと考えていたのですが、待機の間に集まった人数は総勢492人。
・・・定員は350人ですよ(><

カオスが盛況なのは嬉しいですが、それにしても多いですねー。
この調子だと、来週は500人に到達するかも・・・





今週はOK!!


なにせ先週は人数で弾かれての入場LDでしたのでかなりビクビクしていましたが、今週はバッチリ入場に成功。
入れなかった142人の分も頑張って倒しますよー!!!




タックルタックル


そしていよいよ戦闘開始。
途中でネット値が低下するなどちょっと怖いことがありましたが、赤くはならずに現状復帰できました。
あとはいつものようにタックルで北に押し付けながらひたすら攻撃。
途中でちょっと見失ってあややーと思いましたが、なんとか最後まで攻撃を続けられました。

ジャガイモの処理も完璧だった様で、今回は何とノーダメージの戦いでしたよー。
ずっと最前線に居たのにね(^^;




急いで帰らねば!


今回の戦利品はカオスの板材が2枚。
結構良い報酬ですねー♪

この後は湧き水を求めて釣りにでも行こうと思っていたのですが、ここで何と定例会を行うとの連絡が!
いや、でもですねー、3人で行く気はありませんよーと思ったのですが、なんとゲストを待たせているとの事!!
そういえば、Celeさんが昔の知り合いに指南してもらうとか言っていた様な・・・


すっかり忘れていましたよ( ̄□ ̄;)!!!



これはかなり失礼な状態ですよーと、大慌てでブリタニアに出発したのでありました。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/25(日) 15:36:24|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大乱戦

相打ち


うん、今日はポーエレを育てよう!!
と思ってINしたところ、シャラザードさんに対戦に誘われました。
ついにキャラ完成したのですねーと、いそいそと対戦準備してバトル開始。
こちらも久しぶりにワラゲそのままの本気装備で対戦ですよー。

何度か戦ってみたのですが、忍者は面白いですねー。
でも、やっている方は目が回るくらい急がしそうです(^^;
構成としてはソロ向けなのかな?
ワラゲでの活躍が楽しみですよー。


しばしアリーナで対戦した後、らはーるさんとさぶろうさんと一緒にワラゲへ出陣。
らはーるさんはいつもモリンフェンさんで出陣していますが、こちらのキャラでは初ですね。
楽しみですよー♪

先ずはいつものように裏から出て対岸の丘に。
すると、いきなりBSQ兵と戦っている味方を発見!!!
いきなりの遭遇戦でBuffをかけている余裕はありませんが、こちらは3人+目の前のナギルさんで4人。
それに対し、相手はたったの一人です。

当然ながらあっさり倒しましたが、残念ながらナギルさんはお亡くなりに・・・(;;
でも大丈夫、さぶろうさんが蘇生できますから(^-^/

ここで蘇生が終わった後で、一緒に行きませんかと誘ったところ快く承諾を頂けました。




4人ですよー


こうしてナギルさんを加えた4人パーティーとなり、いよいよ敵陣へと出撃です。

川沿いを行軍しながらじわじわと戦った後、敵を求めてグリ上へ移動。
そこで見かけたBSQを追いかけて三叉へ行ったところで、今日最初の激しい戦いがありました。

最初にグリ上で見つけた一人をBSQを追いかけたのですが、これがまったくこちらに気が付かない。
そのままずるずると三叉までいき、ようやく止まったところで矢を打ち込んで気が付いてもらえましたよ。

この時点では4vs1。
戦いを受けるような数ではありませんが、この時橋方向から3人のBSQ兵が来ていたのを発見。
当然ながらそのまま戦いに突入です。

先ずは合流される前に最初の一人を撃破。
次に後から来た3人と戦ったのですが、更にその後方には調和が一人。
まぁ、こちらは1発当てたらお帰りになったので実質4vs3。

3人とも倒して急いで脱出のはずだったのですが、ここでさっきの調和ともう一人が到着。
4vs2でしたが、先ほどの調和の方は1発当てたらお帰りになったので4vs1で瞬殺・・・のはずが、更に3~4人のBSQ兵が到着。

ようやくこの増援を倒して「もう帰ろー(><」と言う所で更なる増援が到着。
これはもう逃げられそうに無いなーと増援の4人と戦っていたのですが、2人ほど倒したか逃げたかで残存が2人なった所でいよいよ7~8人のBSQ兵が到着し・・・




壊滅


さすがにもう無理でした(><


スタミナもスッカラカンでしたが、それ以前に相手が上手でしたよ。
綺麗に1人ずつ包まれて終わりました(;;

それでも、4人でこれだけ暴れられれば十分ですよー♪
スク水を取られちゃいましたけどね・・・(T_T)




再度出陣


全員銀行に戻ったところで、再びレスクールへと出立。
今度はずっと川ルートでガルム前まで移動です。
途中で味方と合流したり別ルートになったりで熊瓦礫に付いた時は12人ほど。
そこで軽く一戦してからガルムのほうへ移動したのですが、そこで中立の一団と遭遇しての戦いになりました。




乱戦状態


これがもう激戦に次ぐ激戦。
最初は中立1PTだったのですが、すぐにBSQが乱入。
最初は6人だった味方も次第に増え、再びNの一団が来たときは味方は10人ほどに。
更にそのNを倒し終える寸前にBSQが乱入してと、もうわちゃくちゃ。

2度目の出撃の最初から数えると、B→B→N→B→N→Bと戦ったのかな。
最後は12~16人ほどに増えた味方と一緒に凶戦士のように猿森へと突き進み・・・




さすがに負けー


さすがにここで大軍に出会って壊滅してしまいました。
最後はサプを踏んでしまったのか、全くアタックも技も使えない状態でボコボコにされてしまいましたよ。
何も出来ずに死んでしまったのは残念でしたが、この2戦で一体何人倒したのでしょう?って位暴れましたよー♪





またスク水か・・・


そしてヌーブルに戻ったのですが、またもやスク水を取られたんですよねー(;;
2度連続なんて・・・BSQ兵のエッチ!!!

それと、弾がありませんでしたよ。
ええ、見事に一発も(T△T)
アタックもブラストもできなたっかのは、サプを踏んだのではなくただの弾切れだったのですよー!!!!!

・・・って大マヌケですね(;;
いや、いつもと同じ80発を持って出撃したのですけどね。
見事に撃ち尽くしていましたよ。
矢のほうも冥の矢が残り16発、光の矢も0とこちらも殆ど撃ちつくしていました。
これだけの乱戦も初めてですが、ここまで死ななかったのも初めてですね。
今日はなんか、絶好調ですよー!!!






防衛戦です


なんて油断していたら、ガルムでいきなりNの集団にぶつかってしまい、あっさり戦死して今日3枚目のスク水を失ってしまいました(><
これでストックがなくなってしまったので、泣く泣くレザーアーマーに・・・

その後で境界川の戦いに敗北した後、いよいよBSQの大軍がイルヴァーナに侵攻。
報告によると、その数40↑
先ほど境界川で出会ったのは先行隊だったのかな?

ここで厳しい戦いが予想されそうでしたので、PT募集の方を誘って5人パーティーに・・・って、ウォーロード様ですよ!?
実は今まではWLは誘わないって硬く心に決めていたのですけどねー・・・
だってほら、まだ不慣れですし、本質的には特攻型。
あまり階級が落ちると寂しいじゃありませんか(;;
特にWLはドロップがきついですしねー。

でもまぁ、誘ってしまった以上は仕方ありません。
今まで以上に注意しながら頑張りますよー!!


さて、防衛の方はと言いますとね、最初はこちらは25人ほど。
その人数で湖畔を守っていたのですが、なんかいつものように敵本隊が消えてしまいました。
そこで、湖畔人数が45人になった所で渡航開始。

仕掛けるにはちょっと厳しいかもと思いきや、対岸にはBSQ兵はいませんでしたよ。
そして犬坂や坑道上、中州などを進軍したのですが、やっぱり纏まった数のBSQはいませんでした。





山狩りですよ


どうやら途中までは纏まっていたようでしたが、進入してからはばらけてしまった模様。
こちらもバラバラに各地を移動しながら、戦闘を求めてマラソンです。

ただ、あちこちに分散したBSQに比べ、こちらはどうしても纏まった数の進軍。
あちこちでの発見報告ではBSQ1PT程度でしたが、こちらは10人以上集まるのですよ。

なんか山狩りと言うか残党狩りというか・・・各地で発見された敵兵は尽く包まれて倒されていきました。
ちょっと残念でしたねー。




後半は・・・


と、前半まではよかったのですが、ここから後半は怒涛の死にまくり。
集団として纏まったBSQに対して、こちらはちょっとバラバラな感じ。
特に私が無駄に先行してしまい、せっかくの5人パーティーが2人と3人の個別に叩かれたりともー散々でした。
相手の数が多いこともあって、結局後半は全然良い所がありませんでした(;;

前半はチームとしてキッチリ機能してガンガン押し捲っていたのですけどもねー。
スミマセン、最初のイケイケムードで完全に調子に乗っていました(;;
やっぱり、スタンドプレーはいけませんよー(><



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/24(土) 17:17:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーエレ始動

ウィスプ狩りですよー


今日は軽くグリフォンを狩った後、ポーエレの悟りと賢者が欲しかったので過去エイシスに出発。
最初は大好きな土ウィスプを狩りに行ったのですが、1匹目と戦闘を始めたとたんに奥に居た先客を発見。

すごすごと火に行っても先客が居ましたので、ここは素直に水でのんびりとウィスプ狩りです。

普通にやっていれば全く問題ない相手だったのですが、何故か今日は思考がちょっと回っていなかったですねー。

何体か倒した後、ウィスプが蛇の傍にPOP。
そのままターゲットして攻撃を・・・と思ったのですが、間違えて蛇の方をターゲットしてしまいました。
まぁ、普通でしたらそのままウィスプをクリックしてアタックで良いのですが、何故かこの時はオートアタックをクリックしてから蛇をクリックしてしまったんですよねー(T_T)




死んだー


慌ててインビジでタゲきりしたのですが、執念深く攻撃されて死亡。
久々にここで死にましたねー(;;




ノッカー狩りですよー


すごすごと銀行に戻ってからモリンフェンさんの荷物移動のお手伝い。
丁度その時にINしたエロえろさんも誘って、そのまま3人でノッカーキャンプへ出発です。
狙いはもちろんニンジンですよー。
ワラゲに行くようになってから、GHPの消費がものすごいのですよ。

ニンジンだったらスプリガンも悪くないのですが、やっぱり数を集めるならノッカーが良いですねー。




死屍累々


途中で死んでしまったえろえろさんのホームポイントが雪原だったり、オレアードがGHPを補充しに戻っている間にモリンフェンさんがオーメンで倒されてしまったりと面白ハプニングが満載でしいたが、リアル6:00までには一人当たり270本以上のニンジンが集まりました♪

この所湯水のようにGHPを使っていますので、また時間を作ってみんなで来たいですよー。




ポーエレ始動


リアル6;00にお食事タイムを挟んだ後、いよいよポーエレを始動させました。
本格的な始動はまだまだ先になる予定ですが、ちょっと色々と基本的なことを確かめたかったのですよ。
なにせ魔法職をやるのは初めてなのですよー。
感覚だけでも掴んでおきたいですからね。

先ずは銀行と所持枠を増やす為にチップクエスト。
1枚6500GPで売っていたのでラッキー☆と11枚買ったのですが、クエストをやっていたらネオクラングで1枚5800GPで売っていましたよ・・・しくしく。




育成開始です


気を取り直して育成開始。
今まで新キャラの度に神秘魔法を上げっていましたので序盤は大丈夫・・・と思っていたのですが、魔法ってこんなに大変でしたっけ?と言う位上がりませんね。
やぱりターゲットが必要だと色々と大変です。

上げているのは死魔法と破壊魔法。
序盤は併用してあげながら、中盤からは死→破壊で上げる予定です。

2時間くらい悪戦苦闘して、やっとっこさ死魔法が24に到達。
ちょっと早いですが、範囲魔法のエピメディックオールが良いらしいとの情報を得て、早速レイスまで行ってスキル上げ開始。
集団の上にヘイトが無いので、このスキル帯は死魔法は非常に上げやすいらしいのですよ・・・なんて油断していたら、レイスにボコボコにされましたよ(;;



やっぱりヘイトが・・・


ヘイトが無いのにおかしいですよ!!!!
と、蝙蝠に使ってみたところ、やっぱりヘイトがありますね(;;
いきなりスキル上げが暗礁に乗り上げました。

そこで、死魔法の先輩であるATLASさんとエトナさんに相談したところ、失敗するとヘイトがあるそうです。
ダメジャン(T_T)

すると、失敗しなくなる38までダメなのでしょうか?
ちょっと目の前が真っ暗になりましたが、スペルブックを使えば大丈夫とのありがたい情報が。





もりもり上がりますよー


早速試してみたところ、うん、もりもり上がりますね。
失敗上げが出来ませんが、そろそろ成功のみで上げてもいい頃ですし。

ただ、アンチマクロを切る手段が必要になってきましたねー(><
もりもり上がる分、すぐに引っかかってしまいます。
やっぱり破壊もある程度上げないとダメですねー。




ワラゲですよー


と、ある程度の目安が付いたところで今日もワラゲへと出発。
初めてワラゲでsizeさんに会ったり、銃パンデモスとの熱い戦いなどもあったのですが、今日はどうにも感情がトップギアに入らなかったですよ。
この所ずっとパーティープレイでしたので、ちょっと寂しかったのかなー。




ボコボコでした


行動もちょっと支離滅裂で、4人組に一人で特攻して袋叩きにあったりと変な感じ。
こちらが先に気が付いたのですが、何故か下がるという選択肢が無かったですよ。
どちらも纏まっての行軍が多かったので、こんな日は素直に流れに乗っていた方がいいのですけどねー。

最後はBSQ城門への突撃の先頭集団に混じって突貫したのですが、味方のターンに気が付いたのが遅れてしまい、すぐに飲まれてボコボコに殴られて今日は終了。

自分でも何がしたかったのか良くわからない感じで終わってしまいました。
ちょっとやりたいことが沢山ありすぎて、自分でも良くわかっていませんでしたね(^^;
明日辺りから、気分転換にポーエレの育成を始めてみようかなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 16:57:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠距離の戦い

びっくり


昨日アレだけ反省しておきながら、今日もまたまたワラゲに出発。
いえ、最初はグリフォン狩りに行ったのですよ。
でんも残念ながら先客が居まして・・・
その後でATLASさんに光の矢を700本売っていただいた後、ついでにドライアドからオレアードに弾丸を移動。
それでワラゲ銀行に弾薬をせっせと運んだ後、ついつい流れで・・・(^^;

最初はソロで出撃していると、中州の当たりで突然後ろから攻撃を受けました。
慌てて振り向いて応戦すると、なんと見知った人でした(@@;
と言うか、名前出てますよ・・・

知り合いだから馴れ合いで済ますなんて失礼なことは出来ませんので、ここは全力で応戦です。
ところがですねー、相手は強化のトランスフォーム中。
もうさっぱり当たりませんよ(><
しかもグリフォン狩りの予定のままで来てしまったので、最初はプレマクロでの戦闘に。
オートアタックが止まりませんよぉー(T△T)
なんとかマクロをワラゲ用に切り替えて弓を使えるようにして、オートアタックを切った時にはもうヘロヘロ。
ですが、そこで味方の援軍が来てくれましてー♪
辛くも勝利して、ソルジャーに復帰ですよー。




ランクダウン


5分で落ちましたが・・・


中州での戦いの後、そのまま双子へ行ったらBの集団がいましたよ(;;
なかなか階級を維持できませんねー。





パーティー編成


まぁ、死ぬのはいつもの事ですから、くよくよしたって仕方ありません。
再度の出撃の為に銀行でいそいそと支度をしていると、銀行前でパーティーメンバー募集の声が。
見ると、以前一度組んだことがあるRikaさんでした。
早速パーティーに加えてもらい、今日は早い時間から5人パーティーでの出撃となりました。

メンバーは罠牙1、メイジ3、弓銃1の超遠距離チーム。
罠牙で相手の動きを封じ、そこへ4人の遠距離攻撃の集中砲火。
ものすごい火力が予想されますよー!!!!



なんとか2人は・・・


でも殴られると脆いですね(;;
最初、イプスで2人のBSQ兵を発見。
すぐさま攻撃に入ったのですが、残念ながらあっさり逃げられました。

そのまま猿森へ出ると、もうBSQ兵2人は遠くまでトンズラ中。
ここでガルム橋からB1PTがダイブとの情報が入りました。
丁度こちらはすぐ近く。
橋の下にいこーと言ってそちらに走ったのですが、途中で味方のHPがスーッと消えて行き・・・って、後ろから襲撃されてるし( ̄□ ̄;)!

慌てて戻るとBSQの集団がイプスへ移動。
その後ろに更に2人のBSQがいましたので、こちらを横合いから襲撃。
Tarouさんと協力して2人とも倒したのですが、いきなり半壊状態です(;;

ここで死んだ人と合流する為にイプスへ行ったのですが、さっき確かBSQも向っていたような?
なーんて考えていたら、やっぱり鹿口で遭遇して殺されちゃいました(><

最初に思っていたのですが、集団戦でこそ生きるパーティー編成ですね。
矢面に立ってしまうと、防御面の脆さが前面に出てしまいます。

今回はこの反省を生かし、出来る限り味方との連携を取りたいなーと思ったのですが、




集団・・・


集まっているのはBSQばかりでしたね(><


ELGも決して少なくは無いのですが、どうしても1PT単位での行動が基本。
それに対して、出会うBSQは殆ど全て10~30人の集団です。
1回だけ勇敢な数人にも出会いましたが、そういう時に限ってこちらも20人いたりするんですよねー(^^;
なかなかうまく行かないものです。





皆で行動しましょう


その勇敢なBSQ兵から兜をもらい、再び戦いを求めて進軍開始。
このちょっと前からオレアードがパーティー指揮をやっています。

ここまでとにかく轢かれまくっていますので、今度はちょっと慎重に。
様子を見ながら進軍していると、三叉で味方が20位のBSQ兵と戦闘開始。
これはチャーンスとこちらも移動して戦闘に加わります。





死んだー


まぁ、負けちゃいましたが(;;



それでも、チームとしての戦闘は機能していたと思います。
やっぱり20↑以上の戦闘でこそ光りますね。
ただちょっと・・・数が違いすぎました(;;






ここで罠牙のチリコさんが抜け、丁度ワラゲに来たおおきなクマさんを加えての5人パーティーに。
今度も比較的慎重に味方を意識しての行軍です。

他の味方と移動を合わせて10人ほどで境界を越えて双子へ行くと、ここで今日最大の激戦がありました。

最初は先行していた味方との間に15vs20↑の戦い中。
そこにこちらの10人が加わりましたが、向こうも増援してかなりの大規模戦に。

かなりの激戦の中で、まずは味方と協力して1人を撃破。
更にRikaさんを攻撃していた1人を追いかけて倒したのですが、その時にはRikaさんはもう倒されてて・・・

ここでパーティーの仲間を見失ってしまい、あたふたと探していると、なんか奥で蘇生をしているBSQのヒーラーを発見。
これを生かしておくとロクな事になりません。
そこで、一人で川辺を迂回して横合いから強襲ですよー。

見るとヒーラーは2人。
蘇生したりヒールしたりと大活躍でしたが、幸いこちらには気付いていません。
後方で動きが無いのも幸いし、先ずは速攻で1人を撃破。

更にこちらを見つけたチョッパー持ちのBSQ兵が来ましたが、それは無視してもう一人のヒーラーを追いかけて撃破。

近接戦だとこうは行きませんね。
後ろの方とは言え、ここはBSQのど真ん中。
うかつに飛び込めば一瞬にしてリンチにあって終了ですから。

ミスザマークに泣かされ、アタックの遅さに泣かされ、逃げられたら追いつけない事に泣かされ・・・かなり大変な純遠距離の道でしたが、初めて報われたような気がしますよー。

まぁ、すぐにこちらも倒されちゃったのですけどね(T_T)






蘇生ー


死んでしまったは言っても、今回は無駄死にではありませんよー。
ちゃんとヒーラーを2人も倒しましたし、後ろを崩す事にも成功しました。
ここで味方が一気に攻勢をかけ、戦線はオレアードの死んだ場所まで移動。
BSQも奥の方まで押し込まれ、ここで味方から蘇生してもらえました♪

最初に双子で始まった戦いも、ライオンまで押し切ってこちらの勝利ですねーとホクホクしながら自分の死体をルートしていたのですが、





あややー


再び30人近い集団に押し込まれて一瞬で踏まれちゃいましたよ(><
一体何人いたんでしょうかね・・・
4人も倒してアマチュアからソルジャーまで復帰しましたが、2回死んでまたガードまでダウン。
そろそろ階級を気にする余裕も出てきましたが、上がるのはホント、厳しいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/22(木) 13:42:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

港攻略戦再び

最近、ゲームのお時間がかなり不味いことになっています。
本当は10:30には終わりのはずが、かなり前から標準11:50。
しかも最近は13:00と、どんどん長くなっているのですよ。
おかげで過程の状態がちょっとピンチ!
そろそろ気をつけないといけませんねー(><




ワラゲ


と、考えながらも懲りずにワラゲ。
本当はグリフォンを狩るためにオレアードでINしたのですが、残念ながら先客が居たのですよ。

先ずはいつものようにソロ出撃。
SSを取れないのが残念でしたが、早々に良い戦いがありました。
いや、SS取ると死ぬんですよ(><

毎度のように境界川へと走っていると、そこで味方の調和の人と合流。
特に示し合わせたわけではありませんが、ほぼ同時にレスクールに移動しました。
すると、双子の手前に人影を発見!
走って近づきながら確認すると、1人は名前が出ていますが他の2人はビスクトルーパー。
戦闘の様子は無かったのですが、おそらく1vs2の戦いでしょう
これは、急いで援護しないといけません。
そこでBuffもそこそこに全速で向かったのですが、陣営を確認できる距離まで近づいたら、なんとB3人でしたよ(><
一人は名前をオープンにしているだけでした。

そのまま1vs3の切望的な戦いに突入。
調和の味方は逃げちゃったろうなー(;;)と嘆きながらの戦闘だったのですが、驚いた事に参戦してくれたのですよ。
ちょっと調和に偏見がありましたねー。

相手の一人が強化戦士だったのか状況が見えていなかったのか判りませんが、一生懸命にBuffしている間にこちらは2vs2の戦いに突入。
最初に殴られながらも1発当てていたのが幸いし、援軍が戦闘に入るとほぼ同時にホープ→味方のアタック→ダイイングで敵一人を瞬殺。

ここで2vs1と有利に戦っていると、ようやく相手の一人も参戦して再び2vs2に。
ですが、参戦が遅れている間に先に戦っていた相手はもうヘロヘロ。
すぐに撃沈し、またもや2vs1に。
この時点で、当初から逃げ腰だったBuffしていたBSQは双子へ逃げましたが、丁度そちらから来た味方PTに轢かれて一瞬で沈みましたね。

最初はいきなりダメだー!!という戦いでしたが、実に良い感じでの逆転勝利でしたよー。
やっぱり、こううまく行くと嬉しいですねー♪
うまく行かない事の方が多いですけどね・・・(;;

同時に、相手の動きの悪さも目立ちました。
近接のようでしたが、味方が戦っているのにのんびりBuffは無いですね。
自分も気をつけたいと思いますよー。

そのまま一人で古城→三叉まで行ったのですが、敵がいなかったので天国への階段で一休み。
そこそろキャラクター紹介のSSも直したい頃ですので、今度ここで撮影をしようかなー。

・・・などと考えていると、モリンフェンさんとさぶろうさんがワラゲに参加。
急いでテレポでヌブールに帰還して合流です。




3人パーティー


これで久々の3人ゲリラ。
さぶろうさんは今回がワラゲデビュー。
そして、初めてヒーラーを加えてのパーティー戦です。
実に楽しみですよー♪




負けたー


と、気合を入れて出陣したのですが、なんと言うか負けまくり。
ヒーラーであるさぶろうさんを守らないといけないのですが、どうにもうまく護衛できませんよー(;;
相手から見ると、かなり動きの悪いパーティーに見えていそうです。
まだまだこれからですねー・・・





突入ですか!?


そうやって何度も出撃してはすごすごと戻って来るを繰り返していると、なんと某有名人から港突入の指示が!!
何度かBSQとか中立の時に戦った相手ですが、いつの間にELGに入隊したのでしょうね。
彼の事は「自称:成長期のもにこ」とか「ガルムでクマパーティーで戦っていた位」しか知りませんが、なんと言うかノリノリです。

これは付き合ってはいけないと頭の中で警告が鳴り響いていましたが、もうその場の雰囲気に流されて港へと突入。




タコ殴り


そしてタコ殴りに・・・




もうちょっと少ないと思っていましたが、なんか大量にいましたよ(^^;
個人的はこういった事は好きですが、んー、他の人に申し訳なかったかな?
でも多分、同じ状況ならまた突入してしまいそうな気がしますよー。


その後で再び出撃していると、B本隊がイルヴァーナへ進入との報告が!
丁度イプス経路で戦っていましたので、ここは坑道を通って帰還して味方と合流しようと思ったのですが、戦わずに帰還したBSQ本隊と坑道内で鉢合わせ(><



4人です


一瞬で轢かれて銀行に戻ると、今日もおおきなクマさんがワラゲに来ていましたよ。
早速誘って、これで4人パーティーに。

先ずはいつものように境界川へ出発。
そこでその後のルートを考えるつもりだったのですが、そこでかの有名なLD王と遭遇しちゃいました!!
当然ながら、LDで逃げられましたけどね・・・

そこでみんなんして「LDだねー」「逃げたねー」とかワイワイ面白がって見物していると・・・




飲まれたー


倍くらいの数に飲まれましたよ(><

BSQのLD偵察には気をつけるように言われていたんですけどねー(;;
初めてだったんでのんびりしちゃいました。
以後気をつけます・・・(T_T)


ちょっと悔しかったので再び出撃すると、進軍途中でBSQ本隊がイルヴァーナに侵攻の報告が入りました。
さすがに4人ではどうにもならないので熊小屋まで撤収。
そこでこちらも防衛本隊が立ち、いよいよ決戦です!!

この時点で犬CCを取られてしまいましたので先ずは一部の部隊で犬CCを攻略。
そうしている間に本隊はブドウ畑で集結していたのですが、何故かここで突然の奇襲を受けましたよ(T_T)
見事に全員前を見ていて、しかも合流に集まってきた味方がいなかったのかな?
なんか実に綺麗な奇襲によって、ELG本隊は一瞬で壊滅してしまいました。


時間は1:00を過ぎていましたが、おそらく次は本国防衛戦。
ここで抜けるわけには行きません。
そこで防衛戦の為に集結したのですが、BSQ本隊がなかなか来ない。
様子を見に行ったこちらの偵察からの報告では、なんとアルターで帰ってしまったとの事でした(><
ここまで来てそれは無いですよー・・・・



本隊イプスへ終結


あまりに寂しかったのと何もせずに解散も出来ないと言う事で、ここに港強襲本隊が結成!!
奇襲に満足して巣に帰ってしまったBSQに一泡吹かせてあげましょう!!

港強襲と言う事で、イプスへテレポート。
ここからガルムを通過して谷底へ。
するとここで、三つ岩かグリ下当たりで敵本隊規模の報告が!?

とは言ってもですねー、ここでまごまごしたら結局何も出来ずに終わりそう。
また集まって場所決めて・・・なんて時間も無さそうです。





港へ


そこで、本隊はそのまま港へと進軍。
思ったよりもずっと少ない抵抗の中を突破し、一気にアクセルを強襲。

オレアードもアクセルを狙ったのですが、えっと・・・どんな格好?
と言うか、どこにいるの?とまごまごしている間に終わったっぽかったですよ(><

その混戦の中、何故か奥まったところにぽつんと座っているもにお君を発見。
周りの味方が倒されているのに、全く動きがありません。
階級はウォーロード。
もしかして不在ですか?
ちょっと気になったので目の前まで移動して一発アタック。
すると、ものすごい勢いで逃げていきましたよ( ̄□ ̄;)
中身いるじゃん!!

なんとなく、死んでると思って突付いたネズミが、突然ものすごい勢いで走って行った感じ。




いっちゃった


慌ててこちらも矢を撃ちましたが、彼はもう、人の雑踏に紛れていずこかへと消えてしまいました。
一体なんだったのでしょうかね?

さて、港の強襲に成功した本隊ですが、ここで帰ってはただの奇襲で終わってしまいます。
やっぱり戦いに来てるんですからねーと、港内で敵の集結を待ちます。
一度出た方が・・・とも思いましたが、ここで出たらおそらく決戦は無いでしょう。

そこで戦闘の準備をしていたのですが、ふと見たら、少し先の所に先ほどのもにお君が座っています!!!!
しかも、周りの誰も気が付いていません。
私にだけ見える幻影ですか?

恐る恐る近づいてみますが、やっぱり先ほどと同じように反応がありません。
そこで、うさぎを狙う狩人のように今度は慎重に狙いを定めて攻撃開始!!
ホープ→バルクの流れで命中しましたが、今回も当たった時点で脱兎のごとく離脱!
一瞬で見失ってしまい、今度もまただめだったかー(><)と思いきや、




転落死


もにおくん転落死(^^;



んー、危なかったですね。
ろくなものを持っていませんでしたので、メダルだけ頂いていきます。
それにしても、いったい彼は何をしていたのでしょうか(@@;
と言うか、ウォーロード様で2ドロップですかー・・・
こちらのウォーロードは6個もドロップするのですよね。
ずるいなー・・・(--;

次は、こちらの本拠地でお待ちしていますよー(^^*/






やられたー


その後、本隊は美味しく頂かれましたよ(><



結構粘ったんですけどねー。
更に撤退の途中で相手の群れに入り込んで目の前を走るBSQ兵にクリティカルアタック+シールで一気にヒットポイントを9割も奪うなど絶好調だったのですが、ダイイングの途中でさすがに力尽きました。
うまくすれば倒せたんだけどなー(;;

この戦いで、さっきの手に入れたウォーロードメダルを落としちゃいました・・・しくしく。

今回のパーティー戦は沢山の反省材料がありましたが、2度の港戦はどちらも楽しかったですよー。
そろそろこちらも、本拠地での華麗な防衛戦をしたいですねー♪

と言うところで時間が1:55・・・ああ、そろそろ本気でマズイですよー(T△T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 20:32:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーエレ誕生~奇跡再び

ポーエレ


先日ヴァンニクを誕生させたばかりですが、再び新キャラの誕生です。
倉庫番のヴァンニクと違い、こっちはきちんと育てる本キャラですよー。

名前はポーエレ。
ハワイの創世神話に登場する女神にして夜の暗黒。
目標は死・破壊の魔法使いです。
やりたいことは、もちろんパニッシャーでのワラゲ出陣。
最初は自殺の女神であるイシュタムを考えていたのですが、さすがにそんなメジャーな名前は残っていませんでした(^^;

実際の育成は先になりますが、悟りと賢者を持ちきれなくて・・・
だから先にキャラだけ作っておこうと言う計画です。
ある程度悟りと賢者が揃ったら、本格的な育成に入りたいと思います。






ワラゲへ


タクシーさんにポーエレの荷物移動を手伝ってもらった後、今日もワラゲへ出陣ですよー。
とは言っても、もうそろそろ弾が尽きる頃。
また作らないといけませんねー。

今日も一人での寂しい出撃となったのですが、





轢かれて


轢かれて




踏まれて


踏まれて





潰されました


潰されました









今日もBSQは元気ですね!!






いえ、良い事ですよ。
たまたま間が悪かったですが、こうやって活発に戦えるのは嬉しいことですから。




本隊集結


こうして、ある意味自然な流れの中でELGも本隊を形成。
やっぱり集団同士がわーっと戦うのが良いですね。

そしてある程度の人数が集まったところでいよいよ進軍を開始。
ガンガン戦いますよー!!!


先ずはいつものように虎CCを落としてクマ瓦礫へ進軍。
そこでしばらく待ってからギガ横→三叉へ行くと、そこでようやくBSQの一団と遭遇。
SSを取っている余裕がありませんでしたが、比較的少数だったのかな?
本隊戦にしてはあっさりとBSQは決壊し、そのまま城門へと侵攻。

毎度のパターンですとここで引き返すのですが、今日はちょっと違います。
今回は出撃した時点で、最終目標は港と決まっていたのですよ♪




進入開始


そこで、城門からストレートに港へ侵入。
しばし全員が集まるのを待ってから、LD対策の為に部隊を分散して更に奥へと移動です。
今回もオレアードは後発隊に入っていましたので、先行隊が入ってからゆっくりと入場。




13エラー


でもLD(T_T)



運が無いですねー(;;








乱戦中


LDはしてしまいましたが、それはそれで港は戦闘中。
すぐさま復帰すると、丁度双方がアーチでぶつかったところでした。
急いで戦闘に参加し、オレアードも銃をバンバン、弓をパシパシとひたすら遠距離攻撃をしていたのですが、




3エラー


またもやLD




それでも負けじと再びログインしたのですが、




続きますねー


はいはい・・・




なんかガタガタですよ。
マイページもこの所かなり重いですし、サーバーが弱くなってきているのでしょうか?

そんな中でも戦いは長期化してひたすら削りあいの様相だったのですが、だんだんと数を減らすELGに対し、全く減らないBSQ軍。
ある意味仕方が無いのですが、





死んだー


前線崩壊



オレアードも、魔法をパシパシ撃たれてお亡くなりになってしまいましたよ(;;
ちょっと残念でしたけど、ここは戻って建て直しですねーと思いながらボーっと戦場を眺めていると、





またですか


しつこいですよ(T△T)



今回の決戦はものすごくLDが多かったですね。
本隊戦と言う事でパーティーに入れてもらったのですが、結局4人(もしかしたら全員?)が最低1回はLDすると言う大乱調。
戦っている最中に何人かのBSQの上にも「Link Dead」の文字が出ていましたし、今回はお互いちょっと綺麗な戦いにはなりませんでしたねー。

この戦いは敗戦となりましたが、こちらが攻めれば次はあちらの番。
当然BSQも本隊が立っているでしょうから、今度はこちらが迎撃戦ですよー♪






・・・とは行かないんですよねー(;;

残念ながら、BSQはついに攻めてきてくれませんでした。
どうしようかと思案していると、ちょうど1時半から緊急メンテ。
時間も0時でしたから今日はここで終わりですねーと思っていたのですが、ここで「BSQが来ないなら奇跡を起こしちゃえ計画」が発動!

メンテ時間までに一気にやってしまおうと言う計画ですね。
それまだ漂っていたマッタリムードも何処かへ吹き飛び、突然慌しくなるELGチャンネルと銀行前。
やっぱりこうでなくっちゃ面白くありませんよねー。

先ほどのパーティーはLD解散してしまっていましたので、今度はソラハさんのパーティーに入れてもらっていざ出撃。

先行してレスクールに行っていた部隊が集まりつつあったので、こちらもイプス経路で合流を考えながらの遊撃戦。
当然BSQもこちらの本隊を阻止する為に動くと思ったのですが、




本隊は?


何故か本隊を無視してあちこちで固まるBSQ軍。
この時点で尼巣とガルムを残すのみだったのですが、BSQが理解していないのか、それとももう諦めたのか・・・

こちらは一度復帰の為に銀行に戻り、再びイルヴァーナへ出陣です。
ここで文字化けしてパーティー指揮が出来なくなったソラハさんに代わりパーティー指揮をすることになったのですが、残るはガルムCCのみ。
行くところは1箇所しかありませんね(^^;

イプスアルターが無かったので素直に湖畔から坑道を通ってガルムへ移動。
途中の橋で友軍1人を追いかけていたBSQ3人と戦闘になりましたが、1人を倒したところで残る2人は橋からダイブ!
いつもでしたら追いかけるのも良いのですが、ここは無視してCC攻略を優先ですよー。

そして、森CCと墓地CAを落として先行していたパーティーと合流してガルムCCを落としたところで・・・





奇跡発動♪


奇跡発動ですよー♪



これで奇跡に参加するのは2度目ですねー。
皆様、お疲れ様でしたー(^^/

今回も残念ながら山うどと行者にんにくはありませんでしたけどね(;;
中々でないなー・・・

また次の機会までお預けですね。
楽しみにしていますよー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/20(火) 17:26:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港潜入作戦

いきなり死んだー


カオスがあっさりLDで終了しましたので、今日もいそいそとワラゲへ出発。
昨日ですねー、ハッシーさんから港潜入作戦に誘われていたのですよ。
まだまだそこまで行ける実力はありませんが、後学の為にも是非一度行ってみたかったのです。

ただ残念ながら出会え無かったので、ここは一人でレスクールまで出発。
境界を越えてから双子→グリ→古城→三叉へと進むと、三叉の手前で港方向へ帰る一人のBSQ兵を発見!
急いで追いかけたのですが全く気が付いてくれませんでした);;
そこですごすごと橋の手前でUターンし、三叉→ギガ横へ。
すると再びそこで一人のBSQ兵を発見しました。
今度は気が付いてくれましたので、喜んで戦闘開始。

何発か攻撃されましたが、こちらも良い感じで攻撃がヒット。
速攻で7割以上のヒットポイントを削り、これはもう勝ったもにーと言う良い所でBSQの援軍が到着。

せめてダイイングで目の前の相手だけでも倒せておけばーと思いましたが、ボコボコに殴られて戦死(;;
実は未だに純粋な1vs1の戦いに勝利していないのですよね。
そもそも5回くらいしかありませんが・・・
初勝利はまだまだお預けになりそうです。




暗殺隊に合流ですよー


それですごすごと戻ってから、座ってヒットポイントを回復させていると、いつの間にか目の前にハッシーさんが!

早速暗殺パーティーに加えていただき、いよいよ初の港潜入作戦の始まりです!!!











失敗


第一次港潜入作戦・・・失敗



谷底で遭遇したBSQ軍との激しい攻防。
最初はフラフラ来た1人を狙ったのですが、すぐさま3人の援軍が到着。
数的には有利だったのですが、ハッシーさんとオレアードの遠距離2人組が秒殺されました(><
最初に削った相手を追いかけすぎましたねー。
味方がいるときは、もっとサポートに徹しないとダメですね。

今回は潜入できませんでしたが、まだまだ機会は十分にあります。
そこで、第二次潜入作戦を開始。
1回目と同じく、イプス→猿森→谷底→港の経路です。

猿森までは順調でしたが、そこで味方数人を追いかけている3PT位のBSQ軍に遭遇。
こちらもばったり鉢合わせしてしまいましたので、ここは泣きながら特攻!!

素手ニューターの一人に突撃を仕掛け、少し削ってから1vs1の形に。
せめて一人はーと思ったのですが、BSQ軍のど真ん中を突破して追いかけたので当然ながら後ろから数え切れないほどの攻撃が来て・・・









失敗


第二次港潜入作戦・・・失敗




なかなかうまく行きませんねー。
やっぱり、見られないことが何より重要です。

2度失敗してしまいましたが、まだまだ懲りないのが良い所。
再び支度を整えて、第三次潜入作戦に出発。







成功♪


さすがに今度は成功し、無事に港へ侵入することが出来ました♪
イスプで6~7人のBSQと戦って階級が無駄に上がってしまったのがちょっと痛いですが、大丈夫、すぐに落ちますよ・・・ふふふ(T_T)

潜入メンバーは全部で6人。
先ずは海蛇の隠れ場まで行き、お次はドキドキしながらアルター前を移動。
ここで誰かが来てしまうと見つかってしまいますからね(^^;

急いで横をすり抜けて何とかOKと思いきや、バッチリ見られたらしいですよ。


追撃を避けるためにグルグルと内部を回った後で、ようやく目的の暗殺ミッションを開始。
今回のターゲットは、秘薬屋に触媒を買いに来た哀れな子羊達。
のんびり買い物を楽しんでいる間に一瞬にして殺害し、もう何が起こったかも理解させなければ完璧です。
まさに鬼畜の所業ですね!!!

そうして6人でワクワクしながらターゲットを待つと、しばらくしてからニューター(女)が触媒を買いにやってきました。
気の毒な犠牲者第一号の到着です。

タイミングを計り、合図と共に一斉に飛び出す暗殺者達!!
サヨウナラBSQのニューター・・・と行けばかっこよかったのですが、飛び出した時にはもう買い物は終わってました(^^;
すぐさま逃げ出すBSQ兵。


当たり前ですね!!



そしてその後ろからは更なるBSQ兵が到着!


しまった!計られたもにか!!!


とは言っても相手の数は3人。
こうなったら目撃者を全て消すしかありません!!
と、突撃したのですが、さすがに数が違うので向こうは撤退。

助かりましたー。
正直、迎撃なんてされたら幾らでも増えますからね。
ここは離脱のチャンスです。

同様に後ろからも一人来ましたが、こちらも数に怯んだのか攻撃してきませんでした。
そこで全力で離脱!!!
本当なら海蛇の隠れ家に行くと思ったのですが、ここで味方は聖堂の方面へ。
なるほど、あちらに潜伏場所があるのですね!・・・行ったこと無いけど。
とにかく付いていくと、目の前には破壊された聖堂が。
ああ、ここも戦いで壊されてしまったのですねーなんて思う間もなく、何故か池の中にドボン(;;


橋がありませんでしたよ・・・しくしく



仕方が無いのでもう一回上って合流しようと思いましたが、触媒屋周辺には6~7人のBSQ兵が巡回中。
すごすごと戻って池の中に待機です。
ワラゲで初めて、スク水の呼吸ゲージ+2が微妙ながらも役に経ったような気がしますよ。

さすがにここに潜んでいるとは思わなかったのか、しばらく経つとBSQ兵達の姿も消え、再び静寂が訪れました。
今がチャンス!と上陸し、触媒屋の横をすり抜けてアルターへ行ったのですが、タイミング悪く2人のBSQ兵と遭遇しちゃいました(><

片方は忍者服ですので、どう考えても逃げることは出来ません。
もちろんすぐ近くには5人の仲間が潜んでいますが、ここで全員が見つかるのは避けたいところ。

そこで、いかにも「貴方達を探していたの(はぁと」と言わんばかりに戦闘開始。
軽く戦った後で再び触媒屋方面に逃走し、味方の潜伏先を悟られないようにする為です。
偽傷をする親鳥のような感じですね。





死んだー


まぁ、当然ながら負けましたが(><
でもちょっといい感じでしたよ。
もう少し粘れていたら、案外一人は倒せたかも?

この後で別の一人がやってきてオレアードからルート。
そこまではよかったのですが、これが聖堂方面へ真っ直ぐ行ってしまいまして(><
慌てて声をかけたところ、振り向いて一言言った後、そのまま触媒屋方向へ行ってくれました。


セーフ!!




本隊がー!


先に死んでしまいましたので、一人本国へ戻ってお留守番。
すると、丁度本隊が立ちましたよー!
パーティーの会話に夢中であまり細かくは見ていませんでしたが、レスクールのBSQ集団に対抗する為に固まったっぽかったかな?
是非とも参加したかったのですが、こちらはお留守番。
まさか、本隊が立ったからみんな死んでーなんて言えませんからね(^^;

そうして全員が死んで戻ってきた時には、本隊は敗北してしまった後でした。
ちょっと残念(><






再び潜入です


仕方がありませんので、ここは思い切って第四次港潜入作戦に出発。
最初は全党狩りをしているBSQを叩こうよーと進言したのですが、やっぱり潜入した方が楽しいと言う事で(^^;

こうなったら浮かれて戻ってくるBSQ兵を血祭りに上げ、ELG魂ここにありと見せ付けるしかありませんね。





噴水が・・・


入って最初の戦いでイルカーンさんが戦死&一緒に潜入した2人の仲間とはぐれてしまいましたが、なんとか潜伏には成功。
始めてみる破壊された噴水に郷愁を感じながらもれからどうしようかと思案していると、なんといつの間にかBSQ本隊がELG本国に強襲との報告が!!
一体いつの間に!!!!
と言うか、この状況はものすごくまずいですよ( ̄□ ̄;)!!!

とにかく本国に帰って防衛戦に参加するしかないですよーと皆に力説。
ええ、もう必死です。
何せ、昨日の日記で本隊戦の空き巣狙いを批判したばっかりですからね(^^;

まぁ、こちらも一人死んでるしーと言う事で防衛戦に参加することが決まり、いそいそと港から脱出・・・したかったのですが、ここでやってくるBSQ兵(><






死んだー


空気読んでぇ~!なーんて事が通じるわけはありませんので迎撃したのですが、あっさり壊滅してヌブールへ。




いないー


それはそれでこの際OK。
急いで身支度を整えて本国へ戻ったのですが、なんかもういないし・・・
チャンネルによると、奇襲でミクルを倒された後、すぐさまBSQは高原へ離脱。
こちらもそれを追って高原で戦闘が行われそうとの事でした。

まだパーティー全員は揃っていませんが、ここは身軽なオレアードが先に本隊と合流して戦っていた方が良さそうです。
そこで正門目指して走ったのですが、


正門への行き方が判りませんでした(><




ようやく分かった時には高原の戦闘は終了。
イルヴァーナでの残党狩りには参加したのですが、そっちも既に終了していましたよ(;;

港潜入作戦はドキドキで凄く面白かったのですが、本隊戦には一度も参加できませんでしたねー。
まぁ、二兎追うものは一兎も得ずと言いますが(^^;

あと、もうちょっと強くならなきゃなーとも思いました。
本拠地の中とは言っても、相手が少数なら逃げるのは当然。
調和ではない上に弓銃ですから、逃げた相手を倒すのは無理なお話。
そうなれば、6人7人位と戦えなければいけないのですよ。
一人でやるなら、二人相手に一人は倒してもう一人を逃走させるくらいですね。
そうでないと、せっかく潜入しても暴れられないのですよー。
せっかく敵には困らない敵本拠地。
もっともっと楽しめるように、強くなりたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 18:58:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回の天の門

伐採89に


カオス前の伐採も順調に進行中でよー。
今日はひたすらトレントを伐採して、いよいよスキルも89に。
ようやく90の大台が見えてきました。
これがすんでも、次は採掘が待っていますけどね(^^;


そして、お時間になったのでカオスに出発。
今日は入場前にここもさんから米ぬかを2つ頂きました。
LD神への貢物にさせていただきます♪




カオスはですね・・・


なんと言っても昨日は屈辱の入場LDでしたからね。
今日は絶対勝ちますよーと気合を入れてLoC戦に望みました。

回りも気合が入っているのか、今回はとにかく支援が凄かったです。
序盤から最前線にはバッチリセイクリが飛び交ってましたし、継続ダメージを受けてもすぐにスワンで回復。
もう接待バトルという感じで実に安定していたのですが、







3エラー


LDには勝てませんでした(><




死にはしませんでしたけどね、実に早かったですよ(;;
装備を失いませんでしたので次週も再びナパイアで出陣ですが、今度死亡LDをしたら再び左遷ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 17:32:41|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入場LD~ワラゲ色々

カオスの前に


いよいよ今日もカオスの日。
とその前に、いつもカオス前の時間はドライアドの時間なのですが、しばらく予定を変更してグンナのお時間に。
放置されている伐採と採掘を上げる為ですよー。

今回も無謀にもトレントに挑戦。
スプリガンはリンクするはオルヴァンに追いかけられるわと散々でしたが、今日も何とか2本の伐採に成功しました。
オルヴァン友好までの目安が80として、残り77本ですね。
・・・先は遠いなぁ(;;

でもなんと、今回トレントから回避の賢者をゲット!!
これで手持ちが2個になりましたので、そろそろドライアドの回避を100にしようかなー♪




カオスへ


と言うところでカオスのお時間です。
日曜のLoCは殆どがLD、土曜はUOの定例会で隔週。
土日ともお仕事がありますので前の2回は参加できません。
そういった状態なので、カオスに勝利して戦利品を貰うのは実は2週に1回だけなのですよねー。
ですので、土曜のIGK戦は絶対に負けられない戦いなのですよ。

他サーバーは強化以来一回も勝っていませんが、こちらパールサーバーは2度負けただけ。
相変わらずの絶好調をキープ中。
そのせいか参加人数も多く、楽勝ムードが漂っていますね。
今日も集まった人数は485人と大盛況。


・・・・って、多すぎ(><



少なくとも135人は雪原送りですよ。
パールから他サーバーへの出向も増えているそうですが、逆に他サーバーからの流入も多そうですねー。

なんて感心ばかりもしていられませんよ。
こちらはこちらで勝てるのは2週に1回。
未だに光の矢も光の弾も自力入手が無いのですから、何としてもここは抽選に残らねばなりません。

そうこうしていると、いよいよ入場時間。
いきなり入場しての入場LDも嫌ですが、あまりまごまごしていても定員オーバーでは入れません。

しばし悩んだ末、10数えてからドキドキの入場です。
















だめもにー


残念(><




残念ながら、今回は入場LDと言う結果に終わってしまいました。
こうなったら、なんとしても明日は勝たないといけませんよー(T_T)



その後のお話ですが、パールサーバーは今回も無事IGKを撃破。
今日も5分で倒したそうです。
相変わらず早いですねー。

更に、ついにDサーバ、Eサーバー共にIGKの撃破に成功したそうですよ!!


みなさん、おめでとうございますー!!!!!



来週はUOですから、再来週こそは私も参加しますよー。




↓カオスの後で



[入場LD~ワラゲ色々]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/18(日) 13:35:23|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびり伐採ですよー


今日は久しぶりに戦いを離れての伐採作業。
この所連日ワラゲでしたが、グンナのスキル上げも忘れてはいけませんよ。
なにせ未だに伐採も採掘も90に達しておらず、シップ周回もえろえろさんにおんぶに抱っこの状態ですからねー。

先ずは最近すっかりお気に入りだったイルヴァーナ入り口の大木を伐採していたのですが、何やら噛み付いてくる相手が・・・

先ほどは象に踏まれましたが、また戻ってきたのかなーと振り向くと・・・



ライオンめー(><


ライオンでした(><



単一シップの種類を増やす為に、回避と着こなしを削ってしまったのですよね。
そのせいだとは思いますが、ライオンに襲われるようになってしまいました。
あんたは若葉マークかい(T△T)




アルヴィーズの森へ


いつの間にかイルヴァーナでは伐採できない体になってしまいましたので、ここは素直になつかしのアルヴィーズの森へ。
ここには巨木と言う素晴らしい木もありますが、残念ながらスプリガン・オルヴァンの両方とも友好が無いのですよ。

それでももうまともに丸太を集められるのはここしかありませんので、危険な原生生物の目を盗んで黙々と伐採。

ああ、友好欲しいなー・・・
でも、戦闘力は全く無いし・・・
なんて考えながら切っていたのですが、考えてみたらトレントって伐採で倒せるのですよね。




vsトレント


思い立ったら即実行!
早速ふらふらとうろついていたトレント目掛けて斧をバッコンバッコン振り下ろします。

90になっていないとお話にならないとは思ったのですが、これが意外なことに結構良い感じ。
戦闘キャラよりも多少楽な感じで伐採完了です。

ただ2発殴られると魂が抜けそうになるのと、途中でやってくるオルヴァンやスプリガンが実に厄介(><

それでも倒せないよりは遥かにマシです。
この調子で伐採していけば・・・って、友好取るまでに何本切ればいいのですか(;;
ちょっと未来への道筋が大変だなーと思ったところでメイジの方がトレントと戦闘開始。




伐採88に


ここはお邪魔しても悪いので、再び森の奥へ行ってコソコソと伐採を再開。
なんとか伐採も88に達しましたー♪
90までの残りは3時間を切ったかな。
いよいよラストスパート間近ですね。




竹へ


その後もずっと伐採をしていたのですが、ここで罠と自然調和、それに投げの悟りが欲しいよーと言うご依頼が。
そこで、今度はイプスへ飛んで竹の伐採に切り替えです。
こう言う時、神秘魔性があると便利ですねー♪

ただ、今日の伐採は今ひとつ。
サベージを押し付けられて死にかけましたし、欲しい悟りも出ませんでした。
まぁ、こんな日もありますよー(;;

本当はもう少し続けたかったのですが、人が増えてきたので23時ちょいで断念。




ソーセージ


時間も中途半端でしたので、本日はソーセージを焼いて〆。
料理はいつもネオク高原でしているのですが、今回は包丁を忘れてしまいまして(;;
本当ならすぐ後ろの道具屋で買えばよかったのですが、気が動転していたのでビスク東まで飛んでやり直し。

戻る途中でふと思ったのですが、墓地銀行なら重量オーバーでもテレポ不用じゃない?
と言う事で試してみたのですが、これがバッチリ成功でした。
材料さえ揃っている状態なら、墓地銀行は料理に便利ですね♪

でもNPCの品揃えがねー・・・
ここを利用するのは、やっぱり最終手段かなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/17(土) 16:33:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新キャラ誕生~久々の勝利

突然ですが


ヴァンニクですよー


新キャラ誕生です


これでパールサーバーでは6人目。
全体としては7人目となりますね。

かなりマイナーですが、サウナの精霊です。
名前からして女性っぽくありませんが、それもそのはず、


本来は老人の姿です



でも、MoEに老人ってありませんしねー。
今更他の種族も・・・と言う事で、開きなおって今度ももにー。
一応、高齢と言う事でマダム顔ですよー。

さて、この子に何をさせるかと言うことなのですが・・・ハイ、何もさせません。
一応は賢者などを露天することにはなっていますが、本来のお仕事は倉庫番です。
半倉庫の予定だったグンナの荷物が早くも満杯になってしまいまして(;;

今まで賢者の露店は入手したキャラがやっていたのですが、賢者集めの殆どがオレアード。
そのオレアードも、取引5を切りたくて仕方が無かったのです。

ヴァンニクの取引にロックは掛けませんので、いつかは100に・・・
その前に、オープンセラー位出せるようにしないといけないんですけどね(^^;





2マスですか


新キャラ誕生と言う事で色々と荷物移動を手伝ってもらっていたのですが、その間にもこみんさんの頭に蝿が湧いてしまいました(><
困ったことに知り合いの美容士さんは全員不在。
そこで、スキル0のグンナが無理矢理シャンプーをすることになったのですが・・・なんですか、2マスって。
いや、1マスよりはマシですけどね。
しかも美容は高速回転ルーレット。
これはもう、何度も何度もチャレンジするしかないなー(;;)と思ったのですが、




成功ー♪


何と一発成功ですよ!



もう一度やれと言われても無理ですけどね(^^;
成功してよかったです。




レイス狩り


その後で、モリンフェンさんと一緒にレイス狩りに。
実はもう、冥の矢の在庫が無かったのですよ。

全部で650本集めたのですが、さすがに2人だと20分もかからずに終了。
これからどうしよーと言う事でしたので、




ワラゲへー


今日もワラゲに行ってしまいました♪



最初は虎CCで2vs1の戦いに勝利。
その後で一度イルヴァーナへ戻ったのですが、ここで双子にBSQ10の報告が!
さすがに2vs10はあまりにも無謀ですが、それでも怯まずレスクールへ移動。
私もかなりバーサークですが、モリンフェンさんも相当ですね(^^/

双子に付くと、やっぱり居る居るBSQ軍。
しっかりと味方の死体からルート中でした。
ただ、数が4人しか居ませんよ。
それでも2vs4は無謀には変りありませんが、もう既にこちらも向こうから見られてしまいました。
鈍足なのですから、見られた以上は勝つ以外に生き延びる道はありませんよー!!!

こうして始まった戦いだったのですが、予想に反して良い感じで戦えました。
やっぱり、モリンフェンさんの罠は強烈です。

微妙な火力不足でどうしても倒しきれませんでしたが、瀕死になった敵2人はスタコラと逃走。
更には境界ですれ違った味方2人も参戦し、戦況は一気に4vs2。
これはもう勝ったも同然だったのですが、更に瀕死にした敵を追撃したところ・・・




負けたー


返り討ちにあいました(><



しかもモリンフェンさんも倒されちゃって・・・(T_T)
いや、敵が増えることは十分に予想できる状況だったのですけどね。
まだまだ、戦場を読み取ることが出来ませんねー(><




4人ですよー


そのまま2人ですごすごと本拠地に戻ると、そこで大きなクマさんを発見!!
更にはれろれろさんも合流し、これで4人パーティーを結成です♪

これで戦力アップですよーっと一気にレスクールやガルムに出陣したのですが、出会う相手は何故かソロばかり。
こちらがソロで出撃すると確実にリンチに会うのですが、なんだか立場が逆転です。
間が悪いというかなんと言うか・・・

それで更なる敵手段を求めて大通りに行くと、後はもう互いに増えてくお決まりのパターン。
ある程度まで押すと、倍の数で踏み潰されて終わりですねー。
こういった時の動きがまだまだ全然未熟ですよー(;;




本隊です


そうやって今ひとつ煮え切らない戦いをしていると、今日も本隊が結成されました。
一時期は全然無かったのですが、最近は凄く活発なような気がします。
実に嬉しいことですねー。

本隊は銀行前に集合でしたが、こちらは先行して湖畔へ移動。
すると、10人強のBSQが対岸に侵攻して来ました。
こちらも気の早い人達13人(14人?)が湖畔に集結しており、各地に散っていた味方も合流目指して対岸に集結中。
当然ながら、対岸では帰還した味方との間で戦闘が開始。
完全に挟む形になりましたので、こちらも積極的に渡航して戦闘に参加ですよー。

渡ってみると、予想に反して既に圧勝状態。
バラバラに帰ってきた味方が苦戦していると思ったのですが、一体何人が出撃してたんだろー(@@;
いや、感心している場合ではありませんので、オレアードもひたすら攻撃です。

この戦いは綺麗な完勝でしたが、ポイントがマッタク入りませんでした(;;
結構良い感じで倒せてたと思ったんだけどなー・・・ちょっと残念。




あちらこちらへ・・・


前哨戦が終わった後はいよいよ本隊戦・・・の予定でしたが、待てども待てどもBSQが来ません。
また港に篭ってしまったのでしょうか。

そこで虎CCを落としたりグリに行ったり瓦礫に行ったりイプス口へ行ったりとぐるぐる回ってアピールしまくっていたのですが、やっぱり全く動きがありません。

今日も港に特攻かなーと思っていたのですが、ここでようやくBSQも出陣。
偵察によると、数は30越え+後続多数。
全部で50人?60人?
こちらは丘全体で81人。
あちこちに散っている味方も居ますが、それでも70↑位の数ですね。
かなり有利な展開です。

ここで熊瓦礫に布陣していた本隊は一気に動いたのですが、何故か敵本隊はグリ瓦礫へ移動。
そういえばぐるぐる回っている時にそこに滞在していた事もありましたが・・・向こうの情報が古いのかな?

何はともあれ三叉まで一気に突き進み、ここから左反転してグリ瓦礫へ。
そこでBSQ軍もようやく反転し、いざ激戦のスタート!!!




圧勝


・・・だったのですが、押されたBSQが自分から動くような形でグリ瓦礫の下へ。
以前ELGが下から攻めて完敗しましたが、今日は立場が完全に逆転ですね。
あの時思った問題点はそのままBSQの方にも当てはまったようで、斜面の下の敵はもうまごまごするばかり。
上に飛び出た数人は一瞬にして袋叩きとなり、上は5vs1位で瞬殺、下はうおーさおーと、もう戦いどころではなかった様ですね。

実際何度も斜面を下って敵のど真ん中に入ったりもしてしまいましたが、起伏のせいでBSQは纏まった攻撃が出来ていませんでした。
それ以前に、下に居ると敵が突然湧いてくるように見えますからね、殆どターゲットも出来ていなかったのでは無いでしょうか。

もはや始まった時点で崩れることが予想出来た戦いでしたが、やっぱり数分の戦いでBSQは崩壊。


久々の本隊戦勝利ですよー♪



この戦いでれろれろさんが一気にコマンダーまで昇格しました。
おめでとうございますー♪
これで死んだときに落とす危険が増してしまいましたので、これからはパーティー指揮もよりしっかりやらないといけませんよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 18:53:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタイン~港攻略戦

今日もいつものようにダイアロスにINしたところ、なんとめろめろさんからチョコレートを頂きましたよ(*´∀`*)
本日はいよいよバレンタインデーなのですねー。




イベントー


早速チッウィに渡してイヤリングと交換しちゃいました。
ひどいやつですね!




8種類!


ついでに醸造のレシピも貰おうと思ってよくよく見たところ、なんと8種類もあったのですね。
複製と薬調合でどんなのが出来るのか興味深いところです。
複製はメッセージカードかなーとか思いますが、薬は・・・高齢者には案外良いかもしれません(何が?)。




カカオ収穫


醸造の方も料理と同じくカカオを必要とするので、ネレイドは始めてのカカオ刈り。
安全地帯は先客がいましたので、奥のちょっと危険なゾーン。
誰かがサベージと戦っていてくれてるとありがたかったのですが、残念ながら無人でしたよ。
それでも十分余る数の12個を収穫して帰還。

必要な材料は愛の欠片とカカオ、それに炭酸水と砂糖の4種。
炭酸水を造るにはミニウォーターボトルとドライアイスが必要ですね。
ドライアイスが厄介ですが、これはリナリーヌさんから頂けることになっていますので材料は一応完了。




髪染めー


ここで少し時間が空きましたので、グンナの髪を金髪に染めてもらいました♪
やっぱり金髪じゃないと、イメージに合いませんからねー。
そろそろキャラクター紹介の画像やコメントも差し替えしなきゃ。




ピュアジュース


この後でリナリーヌさんからドライアイスを頂き、いよいよピュアジュースの製作開始。
こちらはさすがに料理と違い、スキルも上ですしシップシェイカーもあります。
これなら余裕ですねーと、実にあっさり成功。
初めてシップシェイカーが役に立ったような気ましますよ。

ただ、SSのアングルが今ひとつ。
そこでアングルを変えて作ろうと思ったのですが、何故かどうやっても作れない・・・?
なんかおかしいと思ってよくよく見たら、ピュアジュースは一人一個だったんですね(^^;

もうイヤリングは貰っちゃいましたし、今度ゴクゴクと飲んでしまいましょう。



バレンタイン関連が全部終わったところで時間は22:25。
ブログを書き始めた頃ですと、もうゲーム終了のお時間です。
でもちょっと遊び足りなかったので、ついついワラゲに行ってしまいました。

今日はちょっと視点を変えてイプスに出発。
同行した数人はカカオの方に行きましたので、オレアードは一人でガルム方面へ移動。

すると、ガルムの方からも一人のBSQの戦士が登場。
実に久しぶりな1vs1の始まりです!!

先ずは向こうが先手。
こちらがバーサークとナイトマンドを掛けている間に2回攻撃され1回ヒット。
ここでオレアードも反撃し、タックルからアタックで命中。
更に1発殴られましたが、横を回って下がりながらシールショットを当てることに成功。

と、ここまでは非常に良い感じでしたが、ここからBSQが逃げる逃げる!!
鈍足のオレアードも必死で追いかけるのですが、逃げる相手に追いつく術もなし・・・
なんてことをしていると、向こうは人の集団と合流。
遠目ですが、推定6↑。
とてもじゃないですが相手に出来る数ではありません。
今度は逆にオレアードがダッシュで離脱・・・の予定でしたが、どうも様子がおかしいです。
こちらから逃げ切って安全になったはずのBSQが相変わらず走り回り、その周りには戦闘のエフェクトが!!


あれってもしかして味方の集団ですか!?





ワラゲー


ちょっと怖かったのですが行って見ると、やっぱり味方の集団でした。
それもBSQの一団と戦闘中。
どうやら先ほどのBSQはパーティーを組んでいたようで、戦闘中の味方の元へ走ったようですね。
そう考えると、一直線に向ったことも判りますが・・・せっかくの1onだったのになーとちょっと複雑。

この後で改めてガルムへ行ったのですが、鹿に入る手前で本隊集結の合図が入りました。





本隊合流


急いでテレポでポーンと飛んで、すぐさま本隊に合流しました♪
こんな時に神秘は便利ですね。

今日も本隊はお約束の進軍ルート。
熊CCを落とし、順調にギガ横→三叉→城門へと侵攻。
ここで一度下がったのですが、相変わらずBSQは出てきませんねー。
こちらの本隊が立っていない時は20とか30とかで熊瓦礫辺りまで轢きに来るのですけどね・・・




港侵攻戦


などと言っていてもBSQは出てきてはくれませんので、ここは仕方ないので港へと侵攻。
ここに入るのは久しぶりです♪

LDを避けるために部隊を二つに分割し、オレアードが所属したのは第2陣。
先行隊が入ってしばらくしてから出発し、先に戦っているであろう味方を援護するのが任務ですね。

そしていよいよ第1陣が進入し、続いてこちらも港に侵攻。
先に戦っているであろう味方との合流を目指して進んだのですが・・・




即死しました


アーチ部分であっさり戦死。
時間まで残って数を数えたのですが、推定50↑位?
数として負けている様子はありませんし、これだけの数が出陣せずに篭っているとはちょっと意外です。

でもまぁ、仕方ありません。
これでBSQも本隊が立ったと思われますし、次はまともに戦えますよ、きっと。




本隊再び


ところが、リアルで30分近くが経過しているのに、BSQは一切動きなし。
相変わらず熊瓦礫くらいまでは元気なようなのですけどね・・・

そこで、こちらも予定通り再び本隊が集結。
実は前回負けたときに、次の本隊集結の時間も決まっていたのですよ。
個人的にはそれ以前にBSQが集まってくれることを期待していたのですけどねー。

今回も虎CCを落とし、熊瓦礫→三叉→城門とお約束の侵攻。
城門まで一度押し込んでから三叉に戻ったのですが、今度もやっぱり出て来ない。
個人的には「出てこないなら奇跡をやっちゃおーよー」とも思いましたが、あまりBSQのやる気をそぐのもどうかと・・・

でも暇なんですよね、出てきてくれないと。
それでもそれなりに動いたりしているこちらと違い、BSQはずっと港に座っているのでしょうか?
かなり退屈のような気もするのですが・・・

その一方で、BSQの一部はELG本拠地で空き巣狙いの攻防中。
なんでも、湖畔ゾーンで出てきた小数を倒して封鎖していたようですよ。
さすがにこちらはちょっと呆れたご様子でしたね・・・




続・港侵攻戦


結局どうにもBSQが出て来そうにありませんので、またもや港への侵攻戦。
今日の指揮官殿はやる気マンマンですね♪

相変わらずBSQがこちらの湖畔を占拠。
更にはイプス方面でも2PTでのゲリラ狩りをしていましたので、もしかしたら本拠地はガラガラなのかなーと思いましたが・・・




いや、多いですよ


そんな事はありませんでした。



うん、十分な数はいると思いますよ。

今日はどうにも今ひとつ。
こちらの指揮官はやる気マンマンで楽しかったのですが、BSQは逆に本隊の隙を狙っての轢き殺しと引きこもりに終始していましたね。
最近は人数差も無いように思いますし、本隊戦ではBSQの方が勝率は良い様に思います。
確かに本拠地での戦いならドロップもあまり無いですし、本隊に参加していない少数を轢けば安全だとは思うのですが、そろそろ出てきても良い頃だと思いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/15(木) 13:31:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新要素色々

今回のバッチで、何やら色々変りましたね。
私的に最大の注目はワラゲ関係だったのですが、修正されたのは素手と盾のみ。


相変わらず矢・弾の角度は無視ですか!



いったいいつ修正されるのでしょうかね(><
意見を聞いてどんどん修正を入れていくのは良いと思うのですが、なんとなく声の大きさだけで決まっているような気もしますねー。
またメールしなくちゃ・・・


それと、今まで課金だった装備がユーザーにも作れるようになりました。
これは求めている人が凄く多かったのではないでしょうか。
もっとも、作れるとはいってもやっぱり課金ですけどね(^^;

さて、その作れるようになった装備なのですが、性能がものすごくなっていますね(@@;
あ、スカウト装備は無視してください。
あれだけ仲間はずれです。
注目はやっぱり隠密装備。
ちょっと不遇だった大工に光を当てようと言う意図があったのかはわかりませんが、鎧パーツ7種(正確には男女別8パーツになりますが)全てに回避+3とクリティカルL1がついています。
ヒットポイントは35下がりますが、回避が21も上昇ですよ!!
しかもクリティカルは重複しますので、このフルセットでカンフーソウルなんて使ったら攻撃の期待値がどうなるのかドキドキです。
黒猫の仮面も移動+1が付いていてなかなかグッド。
問題は1パーツ320円かかる点と、上級者かなづちを使ってどれだけMG枠があるかですねー。




ラヴ!!


それともう一つ導入されたのが、バレンタインにちなんだラヴアイテム。
それぞれの生産スキルに応じて色々と種類があるのですが、今回は料理のネレイドでチャレンジです。
やっぱり、定番はチョコレートですからね。

ちなみに、鍛冶、大工、裁縫が鎧(胴)で、料理が定番のチョコ。
更に醸造がジュースで、細工が指輪となっています。


個人的に裁縫にちょっと期待していたのですが、作れるのはピンクのスタイリッシュレザーでした。


なんでピンクのスク水じゃないのですか!?



まぁ、愛の告白日にスク水なんて送ったら仰天物ですけどね(^^;
ホワイトデーには、きっと白スクレシピが登場すると固く信じていますよー。

リアルでやったらご町内の噂の的ですけどねー、それを言ったらリアルで鎧を送る人なんていませんから。




愛を求めて


さて、このバレンタインのラヴアイテムですが、そのままでは作ることが出来ません。


ダイアロスの漂流者には愛が無いのです!!!



そこで、愛を持っている原住民から奪うわけですが、愛があるのはアマゾネスとドワーフのみ。
どうやら女性しか愛を持っていないようです。
それにしても、バルカーとオークレディ・アキコに愛が無いのなぜですか?


もう愛する心を捨てちゃいましたか?


それとも開発は、彼女らが女性であることを忘れていますかね??




それはさておき、オレアードも愛を集めにレスクールに出発。
さすがに現地には沢山のライバルが集合しておりました。
みなさん、愛に餓えているのですね(;;

やっていることは女性狩りですけどね(--;
周りのチョッパー持ったニュタが野獣に見えてきましたよ。


こう言ったイベントアイテムを求めてのモンスター狩りはUOでは毎度おなじみなのですが、意外なことにMoEでは初めての体験ですね。
ちょっとびっくり。




作るぞー


結構時間をかけながらも16個の愛の欠片を集め、いよいよバレンタインチョコレートの製作を開始。
ところがですねー、スキル82だと成功マスがちょっと少ない。
上級者用のフライパンなんかも今回のパッチで登場しましたが、そちらは売りを発見できませんでした。
そこで素直に初心者用を使ったのですが、なんかものすごく滑るような気が・・・

挑戦できる回数は3回。
1回に愛の欠片を5個も使うのですよ。
ドキドキと緊張しながらやったのですが、1回目は失敗して義理チョコに。
一応はチッウィに持っていったのですが、やっぱり義理ではダメでした(><

そこで2回目の挑戦をしたのですが、これも残念ながら失敗。

マズイなーと思いながらも、もう止める場所は判りました。
次こそカンペキーと3回目を回したのですが・・・・これまた失敗でしたよ(T_T)
なんか、ツーっと滑りました。
しくしくしくしく・・・orz

この義理チョコ3個は悔しいので自分で食べますよ( ゚皿゚)ボリボリ




ワラゲへ


再び愛の欠片を集めに行こうとも思ったのですが、悔しさが収まらないのでここはワラゲへと出発。
愛の無い同士、殺伐とした殺し合いですよ!!

今日は誰ともパーティーを組まず、一人での戦い。
途中で味方と合流したりまた離れたりとフラフラしながら一進四退くらいの戦いでした。

一人で敵に出会うと死亡確定ってのが辛いですねー(><
何人かを相手できる構成というのもあるのでしょうが、純遠では無理です、ハイ。




レゾンナスさん


何度か死んだ後、銀行前で座ってヒットポイントを回復していると、なにやら突然声をかけられました。
時間は23:30。
もしかしたらパーティーのお誘いですか♪
でもちょっと、時間が厳しいですねー(><
なんて思っていたら、荷物移動のお願いでした。

でも名指しで荷物移動の要請されるのは珍しいですねーと思ったいたら、なんとこのブログを見てくれていた方でしたよ(^^;

それで荷物移動をお手伝いしていたら、なんと焦げカカオを頂ける事に!
実は今日のパッチで追加された要素の一つで、ワラゲのカカオイベントがあったのですよ。
こちらは場所が場所&一人ではどうにもなりそうに無かったので諦めていたのですが、これは嬉しいサプライズですよー♪


ありがとうございますー♪





ここでもチッウィ


もらえるアイテムがトレード不可と言う事で、ドライアドにチェンジしてイベントクリアー♪
性能は色々と微妙なものですが、新参ですのでこの形のアイテムは持っていなかったのですよ。
効果としては色々と+1ですが、注目は修理で耐久が減らないけど、耐久が0になったらしっかり壊れて消滅するところですね。
放置していると壊れてしまいますが、大切にしている限り決して消滅しない。
ちょっと深いですね。
この効果は、開発が意図したものなのでしょうか(@@;




またまた出撃


ここでもう0時にないつつあり、私のゲーム時間も終了。
・・・の予定でしたが、なぜか再びワラゲへと出発。

実は荷物移動をお手伝いしている時に、気になる人を見つけたのですよ。
同じF2でブログを書いている方です。
そこで相互リンクをお願いしようと思ったのですが、もう出撃した後でして(^^;
Tellでの連絡も考えたのですが、戦闘中だったら迷惑ですしねー。

しばらく待てばまた上着を取られて戻ってきそうな感じ(失礼)だったのですが、待ちきれなかったので最後の出陣です。

特に敵がいなかったのでゾーン情報を確認して名前を探しながらイルヴァーナ→レスクールへ。
いここでも居なかったので思案していると、ここでおおきなクマさんに出会いました。
ワラゲに出陣しているとは!!

それでパーティーを組んだのですが・・・はい、スミマセン。
人探しをかねていたので、全然集中できていませんでした。
流れがイプスへ向っているのでイプス指示を出そうとかも考えていたのですけれども、なんか思考がマッタクまとまらず・・・
最後は味方2人を追撃しているBSQ5~6に無謀に仕掛けて2人とも死んじゃいました(><
なんともダメダメでしたねー・・・orz

また次の機会もあることですし、人探しは焦らずじっくり行きましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/14(水) 14:55:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

活発な本隊戦

分裂


今日はそろそろ生産活動を再開しようと思い立ちましたので、最近コックとなりつつあるネレイドでIN。
先ずは荷物整理の為にネオク山へ行ったところ、いつもお世話になっているタクシーさんが細胞分裂をしていました( ̄□ ̄;)
動きも完全にシンクロしていて実にぷりちーです。
今は髪型や紙の色、顔や服装で見分けがつきますが、いつか完全に一体化する日が来るかも・・・




タイヤキキャップ


その後でリナリーヌさんの荷物移動をお手伝いしていたら、なんとタイヤキキャップを頂きました!
実はずっと欲しかったのですよー♪

それで早速装備してみたのですが・・・んー、今までのぷりちー路線から一気にネタ方向に振り切ってしまったように感じます。
ネレイドもちょっとお悩みですね。

その後でようやく料理を開始。
先ずは面倒なドラゴンステーキから。

お肉が馬鹿みたいに重いので、石を焼いたりテレポしたりと大変です。
しかも材料が多いので持ち物も整理。
全ての準備が整って「さて、作るぞー」と思ったのですが、材料のワインをすっかり忘れていましたよ(><

既に重量オーバーで一歩も動けませんので、泣く泣くビスク東銀行にテレポしてやり直し。

いそいそとワインを作ってから「今度こそー」と製作を開始。
・・・したかったのですが、今度はバターを忘れていました(T_T)
でも大丈夫、道具もミルクも塩も後ろで売っていますからね。













・・・お金がありませんでした(;;




ワラゲへGo!


なんかグダグダになってしまいましたので、料理計画は明日に延期。
丁度RioさんもINしましたので、今度こそと一緒にワラゲへ出陣です♪

しかも、INしてすぐに本隊が集結中。
今日はなかなかラッキーですね♪
そのまま合流し、本日は最初から本隊戦に参加となりました。

一度城門まで行ったのですが、何故かBSQが誰も出てきません。
押し込みの指示でしたが、押し込む相手がいませんよ(><
仕方がありませんので、ここは引き返して虎CCを攻略。

一気に虎CCを落として熊瓦礫へと戻ると、対岸にははいくばくかのBSQ軍が!
こちらを奇襲するにはちょっと少なかったので、報告を受けて集合中だったのかな?
いえ、それにしては場所が悪すぎますが・・・
取り合えずこのBSQは一瞬にして壊滅し、本隊は再び城門まで侵攻。

そして第1次城門戦へと突入!!!




敗退


そして敗退


最初は良い感じと思ったのですが、なんかBSQが増える増える。
細胞分裂をしているように視界がどんどん赤くなり、あっという間に呑まれてしまいました。




第二次城門戦


一度は壊滅した本隊ですが、今日は祭日と言うこともあったのか、解散せずにそのまま再結成して出陣。
ここでふぇいずさんに会いましたので、今回もパーティーに誘って5人パーティーを結成ですよー。

本隊の方はと言いますと、今回も最初は城門への押し込み。
すっかり様式美となっていますね。

第1次は今ひとつでしたが、今回は2人を撃破して8ポイントゲット。
そのまま押し込んだ後でギガ横へ。





第二次城門戦


そのままギガ横でマッタリしていると、城門にBSQが集結していると言う報告が!
先ほどは敗れましたが、今回は勝ちますよーと気合も新たに進軍開始♪


・・・は良いのですけどねー、数がちょっと違いすぎました(><
今回は一瞬で潰れて終了。
早かったですよー。




再び本隊


それでも崩れないのが今日の本隊。
一度救出活動が行われた後、再び集結してレスクールへと出陣。
ここでRioさんがお風呂タイムで抜けた後、今日はおおきなクマさんが代わりにパーティーIN。
ついにクマさんがワラゲデビューですよー!!

今度も境界川から侵攻し、熊瓦礫へと集合。
そこでBSQ本隊が来たとの報告があり、ドキドキしながらギガへと進行。
先ずは間の林で戦闘が開始されたのですが、なんと言うか既に数負け。
大抵はELGの方が多いのですけどね。
でも、敵が多いのは歓迎ですよー。
どんどん戦えますからね♪




多すぎ


でも限度ってものがありますよね(><


しばらくはうまいこと数をごまかせていたようなのですが、結局丘を上られた時点で崩壊。
残存兵力は逃げる間もなくあっという間に轢かれてしまいましたよ。




ゲリラです


ここで今度はふぇいずさんが抜け、丁度Rioさんが帰還。
ワラゲに参加してから、初めて山猫屋さんメンバーだけでのワラゲとなりました。
ここまだ長かったなー。

さすがに本隊は終了していましたので、ここからはゲリラの時間。
敵を求めてレスクールを走り回ったのですが、残念ながら1人に逃げられ1人を轢いただけ。
今日はとにかくBSQが多く、報告はどれも2PT以上。
なんとか裏をかきながら轢かれないように動いたのですが、そうすると敵にもなかなか会わないのですよね。

もうちょっと派手に行きたかったのですが、私たちを含めてレスクール8人と言う状況ではなんともかんとも。
イプスに行くことも考えたのですが、そちらは既にBSQ20↑が制圧中。

仕方無しにイルヴァーナへと戻ったのですが、ここのELGも12人。
さすがに0時も回ると少ないですねー・・・って、これは少なすぎ。

実はこの時、本国では再び本隊が立っていたのです。
せっかく数で勝っているのに本国に引きこもっているBSQに業を煮やしたのでしょうか?
はたまた、先ほどガルムで大規模な敗戦が合ったらしいので、その復讐でしょうか?
なんにせよ本隊が立ったのは嬉しい限り。
侵攻先はガルムというのでそのまま坑道で待っていたのですが、本隊はアルターでイプスへ飛んでしまいました(><
そうでした、すっかり失念していましたよ。

そこで慌てて坑道に入って本隊へとダッシュ。
ここで、一応チャンネルに丘側から坑道に入ったことを連絡。
そのタイミングで坑道内に敵がいるかの目安になる・・・のですが、メンバーの一人が坑道で迷ってしまいました(><

なんとか探し出して再びガルムを目指したのですが、時間的に戦闘があったと思ったのか味方が様子を見に来てました。
スミマセン、急ぎます。


本隊に合流し、そのまま敵本拠地目指して全速で侵攻。
そのまま再び城門での戦いになると思ったのですが、第3次城門戦はおきませんでした。
もう遅いから、BSQも数が減っているのかなー。
なんて油断していたら、めろめろさんがLD(;;
かなりのピンチーーー!!!!!だったのですが、不幸中の幸いと言うか、BSQが出てこなかったので無事合流を果たせましたよ。
危ない危ない(^^;

そのまま虎CCをお約束で落とし、熊瓦礫へ集結。
丘の人数は65でしたが、本隊は40位だったかな?
そこで、今度こそ城門戦か、BSQも減っているようだから港戦かなー南手考えていると、BSQ軍が港を出たとの報告が。
報告によると、数は40↑
数はほぼ互角!実に良い戦いの始まりですよぉーーーー!!!












多いですよ


いや、多いって(><



それなりには粘ったのですが、ブラストで下がった先が綺麗に罠ゾーンでした(><
もう完全に呑まれていましたね。

三叉の丘の上のほうでまだ味方が戦っていましたが、残念ながら今回も敗戦でした。
今日はなんか、負けっぱなしでしたねー。

全体的には、久々にBSQの数の方がELGを上回っていた感じ。
本隊も負けはしましたが、実に活発で楽しかったです。

欲を言えば、せっかく数が多い時くらいこちらに来て欲しかったかなーと思います。
防衛戦が好きなんですよー♪
前回は特攻みたいな感じであっさり終わってしまいましたからね。
今度はもっとじっくり戦いたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 20:24:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

後ちょっとです!

シップ露店ですよー


そろそろ次のバハの気配!と言う事で、日曜は昼から単一シップの露店販売。
帰宅後に確認すると、銃とのこぎりが無事旅立っていきました♪
これでなんとドライアドの資金を上回りましたが、まだまだ油断は出来ません。
シップ店を軌道に乗せるには、まだまだ必要なのですよー。
今後は大きな出費が予想されますからね。




バハへ


そして天の門での集団LDの後、ワラゲに行こうと支度をしていると、なんとバハへ誘われました。
なんとも凄いタイミングです。

ダイスで順番を決め、1周目はいきなりグンナの番。
ルートはいきなり骨→広間と、なかなか良い感じです♪

最初の骨の2つを開けた所、出てきたのはシップ銃とCREの胴!
いきなり複合ですよー♪

更に次の広間の1回目からはのこぎりをゲット。
順番からすると次の箱ではひょうたんかなーと思っていたのですが、なんと予想に反してCREの手が出ました!
これは凄いラッキーです。


久々に1周2複合ですよー♪





お次ー


そして次は2週目のMEGAELAさんの番。
欲しいのはCRE装備ですので、今回もグンナが代理での箱開けです。

責任重大でドキドキの箱開けでしたが、しっかりCRE足をゲット。
それと、きっちりひょうたん、収穫鎌、落下羽もゲット。
複合に外れても確実に単一を出せるのがバハ専の魅力ですよー♪

ここでふと思ったのですが、CREを導入してからMINが一つも出ていませんね(@@;
単一に順番があり複合にもパーツ毎に出る順番が決まっているわけですが、複合の種類自体にも順番が設定されているようです。

それはさておき、2周目が終わった時点で耐久力が減った斧とつるはしを修理しようとしたのですが、何故か修理が出来ませんでした。
とりあえず時間が迫っていたので不思議に思ういながら脱出して外で確認すると、持っていたのは鍛冶ハンマーではなくて大工ハンマーですしたよ(ーー;
はい、以後気をつけます・・・orz




クマさん


ちょっと修理の問題はありましたが、進行自体はここまで実にスムーズです。
そして、お次は前回出なかったおおきなクマさんの番。
目指すはブレイブナイトですので、今回は箱空けはお休みですね。

今回は出て欲しいなーとワクワクしながら見守ったのですが、残念ながら骨から混ぜ棒が出ただけで終了してしまいました(;;
ちょっときついですねー(><


お次の4周目はえろえろさん。
欲しいシップはMINですから、再びグンナが箱開けです。

最初の骨から出たのは残念ながらひょうたんと収穫鎌。
ここで出せなかったのは辛いなーと思いましたが、次の広間もありますよー・・だったのですが、出たのは落下羽とダンサーシューズでした。

ちょっと残念でしたが、うん、次で頑張りますーと出口へダッシュ。
途中で柱の所から動いていないクマさんを見てちょっと気になったのですが、無事待機の間へと脱出に成功。
そこで、複合出なかったけど良い単一は出たしーと声をかけようとしたのですが、何故かグンナしかいませんよ。
ラグですか???




落ちてた


不思議に思いながら外に出ると、なんでもパーティーメンバーの方々は全員落下したそうです(><
シップアイテムを持っていたグンナだけが残ったのは奇跡の様な幸運ですねー♪

落ちてた方が、また複合に挑戦で出来てよかったかも・・・





ラストー


1回4人が落ちたとは言え、失敗はここまで0。
今日も実に順調です。
最初の頃、落ちまくっていたのが嘘のようですねー♪

ラストの周回はネアイラさんの番。
代理でグンナが開けるのかなーと思いきや、今回はネアイラさんが自ら開ける事に。
出るのはシップ棍棒とゴム手袋でしたっけ?と思っていると、なんと骨の2つからブレイブナイト(頭)とブレイブナイト(胴)をゲット!!!


いつの間に複合シップに( ̄□ ̄;)



この後の広間では1回目がハズレ。
2回目がラグのせいか箱が空かないと言うハプニングがありましたが、無事に2個はお持ち帰りに成功♪

ちょっとクマさんが不幸でしたが、全体的には順調に進みましたよー。




後1パーツ


最後はドキワク鑑定タイムと呪いの解除。
CREの足が出た時に「これって4パーツでしたっけ?」と思ったのですが、やっぱり1パーツ足りませんでした(><
揃わなくてちょっと残念でしたけど、残るはお股の1パーツ。
このまま行けば、次でCREフルセットをお渡しできると思います。
それが揃ったら、お次はえろさんのMINセット。
次がドライアド用のMINですね。
先はまだまだ長そうですが、これからも頑張って集めますよー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/12(月) 18:20:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何エラーですか?

カオスの日ですー


土曜のカオスは定例会で行けませんでしたので、今日は今週唯一のカオス。
今週もPサーバーは実に順調な快進撃を続け、ここまで全門制覇と絶好調♪
ラストの天もバッチリ制覇して、パーフェクトと行きたいものです。
もちろん、ナパイアも最後まで残りませんとね。




345人の勇者


今週最後のカオスに集まったのは、総勢345人の勇者達。
人数が多いのは本来は良い事ですが、ここ天に限ってはそれほど良いともいえないかも。




LD


来るんですよ、LDが。



天の門の日記の宿命ですが、必ずやってきます。
定員は80人程度ですからね(;;
最終的に100人を切るまで続けられるこの追い出し抽選に残れるかどうかが、この天の門の攻略の鍵なのです。






















だめでーす


はい、今週もダメでした。



最初のLDでサヨウナラ。
今日は珍しく、エラーメッセージすら出ませんでした。

なんとも悲しくてしくしく言っていたら、内部で第二次LD波が襲来。


結果・・・4人しか残らなかったそうです(T△T)



いや、あんまりですよねー(><
4人ではどうしようもなかったそうで、今週の天の門は敗退となりました。
LoCの攻撃パターンとかを変えれば何とかなりそうなんですけどねー。
火の無間地獄と天の大規模LD、この2つは何とかして欲しいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/12(月) 17:31:54|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとマンネリ?

こないよー


今日は毎度の定例会ですので、久々のブリタニア。
ちょっとメンバーの一人がお仕事で遅れていましたので、いつもより30分遅れてのスタートです。
本当は先にある程度進めていてもよかったのですが、ちょっとリスキーなのと、そこまで作業にしてしまうのはよろしくないと思いましたので・・・



死亡


全員が揃ったところで、まずはお約束の全滅を1回。
それ自体はまぁいつものことなのですが、ちょっと最近マンネリなのかなー・・・
作業感が強くなってきたのか、みなさん終始無言で黙々とプレイ。
ゲーム中の会話は殆どありません。
集まってはいますが、全員ソロと言う感じですね。
ここ何度もずっとそうなんですよねー。
最初の頃は「Irk!」とか「今右下ー」とか「ガイル引っかかってるw」とかね、色々とセリフが飛び交っていたのですけども。

そりゃねー、激戦のさなかに何かしゃべれ!なんてのは無理なんですが、いつの間にか何処かで死んで、無言で蘇生されて、また無言で復帰して黙々と・・・って言うのはどうなんでしょう?
「今何処ー?」「生きてるー?」・・・殆ど答えが返ってくることはありません。
戦っているならまだ判りますが、幽霊で隣を走っていたりしてね。
もっとこう、ワイワイガヤガヤやりたいのは贅沢なのかなー。

インターフェイスの問題もあります。
パーティーメッセージが結構使いづらいのですよね。
しかも非常に読みにくい・・・
ログも少なくてさっさか流れてしまいますので、互いに何か言っても通じていないことが多いです。

そんなこんなで、今回は非常に鬱ーな状態でのプレイでした。



強いわー


キー自体は実にスムーズに全て集まっていましたが、互いに意思疎通がうまくいっていなかったので集まったのに黙々とプレイしてました(^^;
それで全滅したのですから、ちょっとお間抜けですね。

集まった後でキーを入れに行くと、本日は先客が。
見ると、一人が黙々とドレッドホーンと戦っていました。
いや、もー、なんと言うか、ものすごく強かったですよ!!!
1回だけ危なくなりましたが、後は殆どダメージを負うことも無く無傷の勝利。
装備品もブルジョワーな感じで凄かったですが、徹底するとあそこまで出来るんですねー。




ドレッドホーンで〆


お次は私達しかいませんでしたので、そのままドレッドを退治して本日は〆。
アーティファクトもきのこも出ませんでしたよ(T_T)

次回は何か、視点を変えてプレイしてみたいですね。
他のボスに行くと言うのもいいかもしれません。
ただ、もうずっとMoEの方にいてブリタニアの情勢に疎くなっていますので、これと言ってアイディアが無いのですよねー。
またUOのの方も色々と見なきゃダメかなー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/11(日) 18:17:23|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのソーセージ

買い取り露店ですよー


今日はUOの定例会の日でしたので、殆ど終始露店をしていました。
地味ーな作業ですが、味噌汁をバンバン作りたいですからねー♪
それと、今回はトウモロコシも一緒に買取。
湧き水やトウモロコシ等は自分で集めるのが一番なのですが、このところ忙しくって(;;

昼過ぎあたりに設置してお仕事に行ったのですが、帰宅した時には各20~30位しか買取できていませんでしたよ(><
場所が悪かったかなー・・・



ソーセージ


そしてお次はソーセージ作り。
まだまだ半人前ながらもグンナが板材を集められるようになった事ですし、そろそろ新たな主力商品にチャレンジしたかったのです。
100コンバインはちょっと大変でしたが、ブリタニアに出発するまでには何とか完成。
早速商品として露店へ・・・と言う所で、すぐさまモリンフェンさんとれろれろさんにお買い上げいただきましたー♪
板はもう1セット分くらいグンナが持っていますので、また鹿肉を集めねば。
それと竹串もグリ肉も不足してるのですよねー。
そろそろ真面目に素材集めもしなきゃだめですね(^^;





隅っこに・・・


そして露店を設置してブリタニアへ旅立ったのですが、戻ってきたらなんか植木の隅っこに押し込まれていました。
買取できたのは木炭12個と湧き水5本だけ・・・しくしく(;;
ただでさえちっこいモニーですから、今度はもうちょっと目立つ位置で露店を開きませんとねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/11(日) 17:49:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の防衛戦

ふと公式を見たら、アニメDVDの宣伝が新しく出来ていましたよ。
予想通りですが、DVD特典として特別なアイテムが!
ラブペットやマーメイドはどうでもいいのですが、注目はやっぱりワラゲッチャーの衣装!
初期色はピンクですが、1回だけ色を変えられるそうです。
これは悩みどころですねー。

それと、次のメンテで新要素が入るようです。
ついでに矢・弾の補正角度を治してくれないかなー・・・


さて、昨日はと言いますと、

ぼこぼこ


アリーナでらはーるさんにボコボコにされた後、




ワラゲへ


今日も昨日の3人でワラゲへ出発♪

みんなで集まってから湖畔へと出発したのですが、ここで実験的なプチ本隊の編成のお知らせがありました。

コンセプトは、本隊ではない本隊。
この所のBSQがいい感じで纏まって行動していますので、それに対抗する為の20人規模の部隊を1つ編成しようと言うことらしいです。

最終的に30人ちょいが集まったところで行動開始。
規模は小さいですが、本隊規模といっても差し支え無いですね(^^;

とは言いましても、あくまで本隊ではありません。
どういった行動を取るんだろー?と思っていたら、まず部隊を2つに分散することに決定。
私達は別動的な意味合いの方に編成され、ドキドキワクワクしながら展開を見守ります。

すると、本隊として認識させない為に1部隊が戦闘を開始し、そこに我ら別働隊が加わって包囲殲滅戦をすると言う話に。


・・・それってタダの轢き殺(ry



ちょっと心に棘が引っかかりましたが、BSQの集団に対抗する為にはある意味仕方が無いかなー。
これで向こうに本隊でも立てば、良い展開になりそうですし。

先ずは先行隊が進んだ後、こちらも離れて後ろを追随。
しばらくはウロウロしていたのですが、ここでBSQの集団は双子ルートからイルバーナに入ったらしいと言う報告が。

ここで指揮が結構わちゃくちゃになり、ガルムの橋から度び降りたりまた戻ったり熊に行くとか鹿に行くとか何が何やら・・・

結局、収拾をつけるためにガルムのコボCCの中で全員待機。
ここで大人しく待っていると、指揮官他数人が敵を釣ってくると言う展開になりました。
それまで私達はCC内部に隠れていて、釣られてきた敵を一気に包囲殲滅すると言うわけですね。


・・・それってタダの待ち伏せと(ry



しばらく経ってから10人ほどが釣られてきましたが、こちらは何人か減ったとは言え30人規模。
もう勝負にもならずにあっという間に飲み込んで終了。

そうなるともう勢いは止まらず、猿森→熊瓦礫→ギガ横→三叉→尼橋→城門と一直線に進撃し、途中にいたBSQを次々と殲滅して・・・


・・・これって本隊と何が(ry



結局、この戦いは今ひとつ当初の目的が機能しないまま、ギガ横からアルターで撤収して終了となりました。
ちょっとうまく機能しなかった実験ですが、それはそれで非常に良かったと思います。
戦闘を作り上げていくのはユーザーなのですから、これからも色々と変ったことをやっていけると良いですね。




3人で出撃


と、美しく(?)〆ましたが、マッタク納得のいかないこちらの3人組。
欲求不満を満たす為、今度は3人だけでイルヴァーナまで侵攻。




轢かれました


したところで、BSQの本隊にあっさり轢かれました(><
自業自得・・・

それはともかく、この展開はむしろ私が望んでいた状態。
向こうに本隊が立ったということは、このままこちらも本隊を立てての野戦・・・いえいえ、もしかしたら初の本拠地防衛戦もあるかもしれません。

ワクワクしながら物資の補給をしていると、早くもBSQ本隊がイルヴァーナの国境を越えてきたとの報告が!!
これはチャーンス!!!とばかりに、急いで湖畔に布陣。
私達3人が付いた時には味方は1人だけでしたが、BSQがいっちょんCCを落としたとの報告があったときには40人程の人数が集結。

ここでELGichも慌しくなり、BSQが奇跡狙いではないかとの憶測が!
急ぎ、森、墓地、QoAへ飛ぶELG戦士達。
こちらはBSQが犬CCの攻略を始めたら渡航しようと相談。

もーワクワクが止まらなかったのですが、予想に反して犬CCは健在。
湖畔には数人のBSQ水軍が来ただけで、敵本隊は煙のように消えてしまいました。




銀行裏集結


この不気味な状態を打開する為、こちらも防衛戦の臨時指揮が立ちました。
湖畔組も一時銀行裏に集結です。
各地に分散したとは言え、集結したELGは70↑。
ここでしばらく待ったのですが、いつまで経ってもBSQ本隊の発見報告がありません。
もしかして帰った??

いや、でも油断は出来ませんよー。
以前聞いた話ですと、CCを落としながら野戦を挑むELGに比べ、BSQは速攻での奇襲を好むらしいです。
こうしている間にも、BSQの本隊は虎視眈々と隙をうかがっているに違いません。

そうやっていると、ようやく高原でBSQの本隊を発見の報告。
急いで本国正面での布陣指示が入り、こちらも現地へと急行したところ・・・
















13エラー


LDしました(T_T)





正面に布陣


慌ててLDから復帰すると、幸いにもまだBSQは到着していませんでした。
他にも何人もLDしましたので、復帰待ちと再編成をしていたのですが、やっぱりいつまで待ってもBSQが来ない。

ここで一度銀行裏に戻ろうと言うことになり、再び銀行裏へ集結。
今度は湖畔口かなーと集団が移動しかけたところで、なんとアルター口から突然の襲撃を受けました!!




初の防衛戦でしたが・・・


・・・が、なんともものすごい少数部隊でした。
ほんの2分ほどの戦いでBSQは壊滅。
でも双方共にLDが出るなど、結構激しかった様子ですねー。
LDしたBSQの方、ご愁傷様です。
せめて無事に帰って欲しかったのですが、すぐに復帰してすぐに倒されていました。
ちょっと残念でしたけども、私も同じ立場だったらすぐに復帰してみんなと一緒に死にますね。
これぞブシドーですよ!!!




ミクルちゃんがー!!!


戦い自体はすぐに終わってしまいましたが、ふと気になって見てみると我らが給料長ミクルちゃんが殺されてしまっていましたよ!!


お給料がーーーーヽ(`Д´)ノ




さっきのBSQ兵、殴っておけば良かった。





再出撃


時間もかなり遅かったのですが、メダルを換金できなかった怒りが収まらないので最後の出撃。
出て早々にNの一団に倒されてしまいましたが、それはノーカウント。
今日も出会ったふぇいずさんともう一方も加わって、先ずは境界川で一戦。

その後で双子からグリ坂→三叉→グリ坂と行き、戻ったグリ坂で一戦。
更に下って三つ岩とグリの間で一戦と、短い間に立て続けに戦えましたよー。
こちらも欲求不満でしたが、向こうも納得できる戦いでは無かったのかな。
思ったよりも、敵味方共に活発でした。




帰還


3戦目が終わった時点でふぇいずさんがお亡くなりになってしまったので、時間も遅かったので一度帰還。
本当は、今日はRioさんのワラゲデビューの日でしたので一緒に戦いたかったのですが、時間も遅いので私はここまででしたー。

最初からずっとまともに戦えなかったのですが、最後に続けて戦えて嬉しかったですよー♪
階級もコマンダーに戻り、ワクワクして給料長の元へ行ったのですが・・・だから殺されてるんですってば(;;
何やらまたふつふつと殺意が沸いてきましたが、残念ながら今日はここで終了。
近いうちに、またワラゲで思い存分戦いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/10(土) 17:07:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3人で出撃♪

ワラゲへ


休日後半はワラゲへ出発。
今回は久しぶりに3人パーティーでの出撃ですよー。
メンバーはオレアードとモリンフェンさんとれろれろさん。
他の人も誘っての5人パーティーも考えたのですが、19時ちょいと早い時間だったのでそこまで集まらなくても良いでしょーと言うのと、まずは身内で慣れておきたかったので、とりあえずこのままで。




強いもにー


編成は遠距離専業のオレアードと、罠のモリンフェンさん、そして近接のれろれろさんとなかなか面白いバランス。
最初のうちは慣れるために死にまくろー的な考えがあったのですが、予想に反して強い強い。
誰も調和を持っていないので逃げる相手は倒せませんが、同数だったら負け無しの快進撃。
階級もすぐにコマンダーまで復帰し、これは実にいい感じですよー♪




赤い列車が・・・


なんて調子に乗ってたら轢かれました。



調子に乗ってはいけませんね(><
それにしても、こんな時間からこれほど集まって行動しているとは思いませんでしたよ。


その後はしばらく国内を回って地名の確認をしながら雨豚を取り戻したりしていたのですが、やっぱり国内はなかなか敵がいませんねー。
調和を持っている人はちょくちょく来ているのですが、こちらはどうにも顔を見るだけで逃げちゃって・・・

仕方が無いので再びレスクールまで侵攻。
途中で別パーティーとルートが重なって10人だったのですが、分かれ道が来たらそれぞれ違った方向に分散。




またかー


そしてやってくる赤い波



・・・って、またかー!!
良くも悪くも個人主義なELGと違って、BSQは綺麗に纏まって行動していますね。
別れ道が来たら自然と違う方向へ行くって事が無いのかな。

ここから更に進むとイプス、グリ・古城方面、イルヴァーナと分散しそうですが、BSQはこの辺りまでが縄張り。
この先にはあまり侵攻しては来ませんから、ルートの性質上、案外仕方ないのかもしれません。




兜再び


でも、死ぬ前にしっかりと兜をゲット。
私が倒した死体じゃありませんけどね・・・(;;
侵攻途中で転がっていた死体が兜をつけていたので、残ってるかなーと調べたらしっかり残ってました。

実はこの兜、凄く気に入っているのですよ♪
角突きの兜って良いですよねー。
ゴールド聖衣ではタウロス、モーターヘッドではグルーンが一番好きで(ry


なんて喜んでいたら、次の出撃でいきなり取り返されました(;;
諸行無常ですねー・・・
更に次の次の出撃で取った相手をひたすら集中して倒したのですが、兜は落としてくれませんでしたよ・・・しくしく(T_T)


この頃になると時間ももう11時近く。
お互いに数が増えてきたので5人編成も考えたのですが、今日はこのまま行く事に。

人数が少ないので相手の大軍が行軍する熊瓦礫を避け、お互い1パーティーずつが交互にうろつく古城を中心にしていたのですが・・・





それでも轢かれたー


ここでも大軍かー・・・



この後もう一回古城に行ったのですが、やっぱり大軍に轢かれて終了でした。
BSQ側の事情がわかりませんが、これだけの数で行動するなら、もっとイルヴァーナにも来てくださいよー(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 17:54:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モリンフェンさんを救出せよ!

女性の園へ


今日の休日の前半は色々と雑務をこなしていたのですが、ふとしたことからリナリーヌさんとお出かけすることになりました。
最初はリスティルでヘズラーを狙ったのですが、こちらは結局ルート負け。
なんとなく気が治まらなかったので、そのままアマゾネスの巣へ行くことになりました。
お目当てはもちろんバルカーの持つ素敵賢者。
まともに戦うとかなり苦戦する相手ですが、そこはそれ、さすがのコーマシードパワー。
一定時間完全に無抵抗になりますので、もーなんと言うか、子蛇を相手するくらい簡単にサクサク狩れます。

とは言ってもですね、彼女らが賢者を落とす確率はグリフォン並み。
200とか300とか倒して出ればラッキー程度。
やっぱり、狙うなら奥のツインを倒さないとダメですねー。




援軍到着


ですが、やっぱり二人っきりで攻略できるほど甘くは無いのですよ。
そこで、今回は心強い援軍の方々に来ていただきました。
画面左から、荒くれアマゾネスさん、荒くれアマゾネスさん、荒くれアマゾネスさんの3人です。
微妙に頼りないですが、やっぱり2人より5人。
これでさっくりと攻略開始ですよー。




ベイブ


作戦としては、荒くれアマゾネス×3がバルカーツインを引き付けている間に女王を撃破。
後は死なないように注意しながら、モリンフェンさんの罠でじわじわと攻略ですね。

このプランで作戦を開始し、予定通り速攻でエルーカス・ベイブを撃破。
後は死なないように注意しながら罠での削り作業です。

ベイブを仕留めている間にアマゾネス3人はお亡くなりになりましたが、これはまぁ、予定通り。
ナパイアも正面から行けば同じ目にいあいますので、狙われたらスタン、リベンジなどの盾を使いながらモリンフェンさんのヒットポイントを回復。

とまぁ、途中までは順調だったのすよー。
ところが、モリンフェンさんを回復しようとしたらヘイトがすべてこちらに(><
慌ててスタンさせるも、1回貫通してこちらの命がいきなりピンチ!!
慌てて奥で自分を治していたら、今度はモリンフェンさんが死んでしまい・・・




ぽてきゅー


ナパイアもツイン×2、バルカー×2にリンチにあってあえなく死亡(;;
やっぱり強いですねー・・・




何とか復活


結局全滅してしまいましたので、先ずはパンツマラソンで戻ってからエトナさんに死体回収をお願い。
これでナパイアは何とかなりますが、実はエトナさん=モリンフェンさん。
自分で自分を回収できませんから、今度はモリンフェンさんを救出しなくてはいけません。

ついでにスペルブックも買ってきていただき、早速モリンフェンさんの救出活動を開始です。
実はスペルブックを使うのは初めてなのですよね(^^;
うまく使えれば良いのですが・・・

一応使い方を予習し、何度か練習もしてから救出に出発進行!
途中のバルカーをカミカゼで突破し、ボス級3体に囲まれたモリンフェンさんの死体を発見。
既に右手のスペルブックにはリザレクションがしっかりとチャージされています。
全速でリザレクションを開放し、すぐさま奥へダッシュ。
一度振り向いてスタンガードを出し、ミッション成功♪のはずでしたが、まだ虚しく転がっているモリンフェンさんの死体・・・





死んだー


なんでよー!!!と、うおーさおーしている間に魔法で殺されました(T_T)




再び死体回収


失敗失敗・・・
どうも、、魔法が掛かるまでは動いてはいけないようですね。
先ほどは開放してすぐに走り抜けてしまいましたので、きちんと掛からなかったようです。

ワラゲだと真後ろを取っていても魔法が飛んできますからね、ターゲットだけ取っていれば全方位かと思いました。
でも今度は大丈夫。
1度した失敗を2度繰り返すほど愚かではありませんよー。




止まって・・・


今度はしっかり止まっ・・・




止まってる間に見事に撲殺されましたよ・・・(><
でも大丈夫。
死ぬことはきちんと想定済みです。
モリンフェンさんが復活できれば、こちらはエトナさんに死体回収してもらえますからね、うん。




ダメかー


・・・・でも失敗(><



やっぱり、エフェクト途中に殺されるとダメなのですねー。
でもこうなると困りました。
やはり一度カミカゼでツインをスタンさせてから・・・
んー、でも、バルカーを突破するのに使っているのですよね。
ディレイの都合上連続では使えませんし、これはなかなか困りました。



変態!変態!!


結局、第3次救出に出発する前に、ぽんぽんぽんさんから気まぐれな死神を頂いて、これで無事死体を回収。
残念ながら、今回の救出はうまく行きませんでした(;;
もっとスペルブックを扱えるように練習しないといけませんねー。

それにしても、つい先日会った時は凄くかっこいいサムライだったはずなのですが、いつも間にやらこんな姿に(;;
やっぱりデモスの行き着く先はネタの世界しかないのでしょうか・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 17:03:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奇跡は起きます!!!

収穫30に


そろそろ次のバハのための支度をーと言う事で、本日はグンナの収穫上げ。
単一のバリエーションをギリギリまで増やす為なのですよ。

それにしても、この系統のスキルは上げるのに時間が掛かりますね。
色々予定を立てていたのですが、時間の半分くらいはこれに費やしてしまいました。
スキル0からニンジンを掘り始め、収穫量が170本。
消費した鍬の耐久値は628でした。

そのまま次は複製を30にする予定でいたが、ここでリクエストがあったので落下耐性に。
SSを取り損ねてしまいましたが、こちらもしっかり30にしましたよー。


その後でちょっと怪しい中華に絡まれたりウォッカを造ったりと色々やっていると、なんとリナリーヌさんから光の矢を100本も頂けると言う話しに!
急いでオレアードにチェンジして矢を頂き、すぐにそのままワラゲへ出発です。
ウォッカを造りかけで放置してしまいましたが、ほら、やっぱ早く試してみたいじゃないですか(^^;



そうしてヌブールへ行って支度をしてチャンネルに入ると、なんと丁度、これから本隊戦に入るところ。


しかも狙いは奇跡です!!!!




何処かの人も言っていました。
奇跡は起こすものだと!!!!

うんうん、確かにその通り。
人が努力した果てに来た幸運こそが奇跡。
元寇に降伏していたら、神風は吹かなかったのですよ。


出発までにまだMoE世界で1時間ありましたので、今度こそコマンダーのお給料を頂きに給料長の元へダッシュ。





不在


・・・・あれ?


なんだかご不在です。
私のお給金はどうなっていますか?

ラグかなーと思ったのですが、どうにもいつまで経っても表示されません。
そこで近く人とに聞いたところ、みくるちゃんは凶悪なBSQ兵の手によって殺されてしまったそうです!
ああ、私のお給料・・・



そうです、今回の奇跡戦は、給料を貰えない腹いせみくるちゃんの追悼戦なのですよ!!!!





早速集結


まずは集結地点の熊裏にいた山賊を一瞬にして血祭りに。
・・・ちょっとタイミングが悪かったですね(^^;

今回は本隊戦と言う事で早々にパーティーを組んで頂いたのですが、なんとリーダーがこきひさんでした。
懐かしいですねー。
このブログを書き始めた初期の初期、オーク相手に困っていたドライアドを助けてくれた人ですよ。
他のパーティーにはタルパレでよく会うふぇいずさんもいて、今回はなんか総力戦と言う感じです。


さて、ここでちょっと奇跡のルールをば。
ワラゲ世界には3つのDA(Domination Area)と10個のCC(Conquest Camp)が存在しています。
これらの全てを1つの陣営が制圧した時が「奇跡」、制圧された方が「呪い」となるわけです。
単純に書いてしまうと簡単ですが、実際には人間同士がこれを取り合っているわけですから、そうは簡単なことではありません。
向こうに1つでも防衛されたり、せっかく取っても手薄なうちに取り返されたら失敗なのです。

そこで、この時点で各地DAとQoAのDA、更に回廊側や本拠地の防衛、そして本隊としてレスクールを押さえる部隊等に分散。
大切なのは、BSQに奇跡狙いを悟られないこと・・・って、これは多分無理ですね。
この時点でプレからも援軍が到着してますから、何処かでばれてるでしょ(^^;

厳しい戦いが予想されますが、うん、大丈夫。
きっと奇跡を起こして見せますよー♪




本隊


オレアードはもちろん本隊参加。
レスクールの3つのCCを落とし、1つのDAを取りに行く味方の為を援護し、想定されるBSQの本隊と正面決戦を挑む部署ですね。

先ずは様式美として虎CCを陥とし、ELG本隊集結の狼煙を上げます。
その後は熊瓦礫から一気にギガスCCへと進軍。
ここでBSQの本隊と当たりたかったのですが、微妙に予想に反してスルーされました。
やはり奇跡狙いがばれている?
向こうの本隊は回廊からイルヴァーナに・・・と言う悪い予感がありましたが、こちらはこの際だからギガスCCの攻略に着手。
そしてあっさりとギガスCCを陥として外に出ると、何故か視界はまっかっか(><


・・・襲撃されてるじゃん(´Д`lli)


こちらがのんびりミスラとかを攻撃している間に外では激しい戦闘が繰り広げられていたのですね。
オレアードが外に出た時は、既に味方の多くが倒されるか瓦礫方面へ押された後。
何とかしたかったのですがボコボコに殴られたうえ・・・




転落


崖下に落っことされちゃいました(;;
ああ、コマンダーのお給料が・・・




再侵攻


泣きながら本拠地に戻ったのですが、まだミクルは復活せず。
先ほど取ったCCも殆ど取り返されちゃったかなー。

ですが、まだまだ諦めたわけではありません。
再び本隊が集結し、今度はものすごいスピード侵攻でレスクールへ。
今度も虎CCを落としましたが、Buffタイムは殆ど無し。
集結→即侵攻ですぐさま三叉まで移動。
BSQ側の本隊も出陣していたので、再びギガ横での決戦が始まりました。

先ほどはコテンパンだったわけですが、今回はキッチリ集結しての戦い。
当初はちょっと押されたりもしましたが、BSQの罠持ちが壊滅した時点で
こちらの勝利はほぼ確定しましたね。
後は味方が一気に相手の中軍まで乱入して、そのまま大規模な追撃戦を展開。

さて、オレアードはと言いますとねー、敵の残像を一生懸命攻撃してました(><
ものすごい大軍で、しかもこちらの被害は微々たる物。
一気になだれ込んだせいか、敵も味方も残像だらけでうまく攻撃できませんでした。

それでもお味方大勝利~で、城門まで押し込むことに成功。
すぐさまUターンしてギガスCCと尼巣DAを陥落させれば・・・と、ギガスCCが見えることろまで行ったとたん、


奇 跡 発 動!!!! 


こちらが城門まで押し込んでいる間に、別働隊が一気に制圧していたのですね。
さすがです!!!

ちょっと拍子抜けするくらい簡単に決まりましたが、これでいよいよ初奇跡を体験できますよー!!!




賢者


奇跡が発動するとやっぱりお給料が出ないことにショックを受けましたが、これまで地道に稼いで来た20kを握り締めて奇跡の店へ。
欲しかった山うどと行者にんにくの出店はありませんでしたが、奇跡猫と五臓炒めのレシピとローブオブヘイローを購入出来ましたー♪

今考えると、ローブよりふぐ刺しのレシピの方がよかったかも・・・(@@;
でもいいやー、また奇跡は起こりますよー♪


指揮してくださった方、ありがとうございます。


DA、CCを攻略してくださった方々、ありがとうございます。


各地の拠点を防衛してくださった方々、ありがとうございます。


本隊として決戦に参加した方々、ありがとうございます。



みんなありがとーーー!!!



また頑張りましょー!!!







・・・次の奇跡までに、お金貯めなきゃ(ノД`)


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/08(木) 12:55:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!コマンダー昇格

露店ですよー


今日は早速、昨日手に入れた単一シップの販売露店を開きました。
なにやら見る度に回線が切れていてひどい状態でしたが、無事にひょうたんは巣立って行きましたよ♪
他は売れませんでしたが、もともと飛ぶように売れるものではないのでのんびり行きましょう。
次のバハまでに売り切れると良いなー。




逃げるなー


帰宅してから、今日はすぐさまワラゲへ出発。
そろそろオレアードは真面目に稼がないと厳しそうですので、その前にちょとひと暴れです。

出撃早々に1人のBSQ兵と遭遇してラッキー☆だったのですが、なぜかこのBSQ兵が逃げる逃げる。
こちらがアマチュアだったので美味しくないと思ったのでしょうか?
それにしたって、お互い一人なのに逃げることは無いじゃありませんかーヽ(`Д´)ノ


何しに来たんですか?



向こうは調和持ちでしたので、結局一戦も交える事無く相手は逃亡。
坑道の当たりで諦めて引き返したところ、オレアードの横を一人の味方が通り過ぎて行きました。
こっちは2人居たのね(^^;
でもジャッジメントとかで足が止まった時も追い抜かれなかったので、やっぱり最初は1対1だったような気はするのですけども・・・




追撃阻止


結局このBSQは諦めて、報告だけしてレスクールの双子へ移動。
すると、味方が熊瓦礫で敗北との報告が!
しかも数人が逃げているとの報告でしたので急いで瓦礫へ移動。
途中で1人と合流してライオンまで行くと、味方3人を2人のBSQが追撃中。
んー、なにこれ?と言う気もしましたが、負けた時とはこんなものですね。

すぐに同行していた味方と追撃を阻止し、最初は2vs2。
更に逃げていた味方と合流して5vs2と圧倒。
殲滅後に再び5人来ましたが、これにも勝利してなんだか絶好調です♪




調子に乗ってはいけません


なんて調子に乗っていたらあっさり轢かれました(><

途中でマズイなーとは思ったのですけどね(^^;
どうも戦いに夢中になると、逃げるとか下がるとか言う概念が何処かに飛んでしまいますねー。




3つ星です


最後はちょっとダメでしたが、この戦いでなんと3つ星のソルジャーまでランクアップ!!
代償として鎧をごっそり落としましたが(;;

でもですよー、これでお給料もグンとUP!
出撃前のアマチュア時代に給料を貰っていましたので、次の給料日までこの階級は維持しなければ!!!




取らぬ狸の・・・


と・・・思ってはいたのですが、給料日まで待機なんてつもりはありません。
そのまま再出撃を繰り返し、死んで死んで死んで死んで・・・結局次の給料日にはニュービーまで落ちてました(;;



ちょっと残念でしたが、仕方が無いので300jの給料を貰ってから再出発すると、なにやらBSQが猛攻中。
何度も大規模に進入し、あちこちで大規模戦が発生していました。

オレアードも当然参戦し、犬砦で戦い、犬坂で戦い、坑道横で戦いと激戦を繰り返してついに境界川へ。
ここにつくまでに階級も再び3つ星までランクアップ。
そして境界川での戦闘が始まったのですが、先行したせいか、まー殴れれる殴られる。
なんとか後方からの味方を信じて戦っていたのですが、ブラストでも切れない数のBSQに囲まれてもうだめだー・・・と言う所でようやく味方が到着してくれました。

ですが、既にオレアードのHPは残り20程度。
幸いにも相手は1人になっていましたので、博打でソニックを撃ったところ驚きの命中!
それ以前にも打ち込んでいましたので、相手のHPは推定60位。


これはいける!!



向こうは1度ポーションで回復していましたので、回復手段は多分それだけ。
となると、今度回復してもHPは100位。
装甲から考えるとダイイングで120は通る相手です。
そのまま使えば当然こちらも死にますが、こちらにもグレートヒーリングポーションはあるのですよー♪

そこでダイイングをポチッと押し、モーション中にGHPのアイコンをカチリ。
これで勝ったもにー♪と勝利を確信したのですが・・・




相打ち


まだポーションのディレイ中でした(T_T)



下がるBSQの背後にダイイングが命中して向こうは死亡。
こっちもダイイングの反動をそのまま受けてやっぱり死亡。

んー、無念の相打ちでした(><




パーティー


すぐさま再出撃して再び坑道で戦闘。
今日のイルヴァーナは本当に激しいです。

先ほど階級がまた2つ星のガードに落ちましたが、その戦いでソルジャーに復帰。
逃げた相手を境界川まで押し込んでさてどうしようかと考えていると、今日もパーティーに誘ってもらえました♪

レスクールは完全にBSQ領でしたが、せっかっくの5人PT。
そんな事は気にせずにそのままレスクールへ進行です。

まずは何処かのCCを落とそうかと言う話でしたが、虎まで行った所で川でBSQの集団と遭遇。
この戦いは5vs3でしたのでかなりあっさりと殲滅出来ましたが、見られたと言う事でCC落としを断念。
おそらくすぐにBSQが来るだろうとグリを上って巨人、熊瓦礫とぐるりと一周したのですが、何故かBSQが全然来ない?

仕方が無いのでしばらく熊瓦礫で待っていると、ようやくBSQがご到着。
しかも、想像を超える大集団(^^;
それでも速攻で1人倒し、更に味方と一緒に1人を撃破。
更にもう一人と敵集団に飛び込んだところで・・・




スク水がー


タコ殴りにあって戦死


突っ込みすぎました(><

この戦いでスク水を奪われてショックだったのですが、いつの間にか階級が4つ星のコマンダーに!
ここまで行ったのは初めてですね♪
・・・まぁ、すぐに落ちそうですが(;;


この戦いの後で銀行でマッタリしていると、このブログを見ていてくれた方からTellを頂きました♪
嬉しいですねー♪♪♪
これからも、更新頑張っていきますよー。




三叉の戦い


補給が終わった後は再び出撃。
今回のパーティーはものすごく好戦的で、熊瓦礫10報告でも構わず突撃する素敵チームでした。
それが幸いしたのか、厳しい戦闘でも殆ど崩れませんね。
みなさん、殺る気マンマンです。
今回の出撃でもガンガンBSQと交戦し、その度に勝利してどんどん奥へ。
ヒーラーがいないので誰かが死んだらそれまでですが、一人の死者も出さずに三叉へと進行。

ここまでは絶好調でしたが、さすがに本拠地が近いので大規模な反撃を食らってしまい・・・




食べられたー


美味しく頂かれましたよ(><



今回もスク水を奪われ、BSQのエロさを体感したところで本日の戦いは終了でした。
でも死にはしましたけど、なんとコマンダーの階級をキープ!!
せっかくですし、次の出撃でも落ちないように頑張りたいですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 18:32:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複合2種ならどうだろー・・・?

バハですよー♪


さて、今日は月曜日。
予定通り、バハへと出発ですよー♪

今回も種で転がっていたら、いつの間にか周りに仲間がいっぱい。
ポイゾンシードさんとかバーニングシードさんとか・・・('A`)

開ける順番はモリンフェンさん→おおきなクマさん→えろえろさん→MEGAELAさん→グンナの順。
このうち、おおきなクマさんいがいの4回はグンナが毎度の代理オープンです♪

ルートはいきなり骨→迷宮と絶好調!!
今回から複合2種でドキドキバハでのオープンでしたが・・・期待に反して1周目のモリンフェンさんの番では複合は0。
いきなりちょっと寂しいですが、仕方ないですね(;;
次こそは・・・




2周目なのですが・・・


続く2周目はおおきなクマさん。
ブレイブナイト装備を狙っての自力開けです。
せすので、今回はグンナはお休み。

最初の骨は調合の混ぜ棒と・・・空箱(;;
罠が出た時点でクリックを止めてしまったそうです。
出るまで連打が基本ですよー。

続く迷宮で今度こそ複合を・・・と言うことだったのですが、ここで肝心のおおきなクマさんが無念のLD。
これは今回は失敗ですねーな展開だったのですが、時の石が出るかもーと思い迷宮を箱までクリア。
ここで何も出なければ、もう1回クマさんの順番をやり直しだったのですが・・・


出しちゃいました、時の石(^^;



こうなると、ちょっとだけ事情が複雑に。
パターンその一。
今回の順番は失敗として、クマさんの周回をもう1回やる。
この場合は時の石はフリー品として、誰かが買い取って皆でお金を分配。

パターンその二。
攻略自体は失敗でしたが、時の石がでればそれはそれでOK。
石の権利がクマさんに移り、そのまま次の3週目の攻略を開始。


結局、時間的な問題があると言う事で時の石はおおきなクマさんの物となり、そのまま3周目のえろえろさんの番に。
ただ、どうもこれを最後まで納得してもらえなかった気が・・・




3周目開始


そんなこんなで3周目に入ったのですが、ここからちょっと波乱の展開。
1回目は非常にスムーズだったのですが、迷宮でクイーン1匹が壁の向こうに引きこもり。
ああ・・・以前もあったなー・・・・・

それでも今回は棍棒持ちのクマさんがいます!
何度かクェイクを撃って貰い、ようやく引きずり出すことに成功。
時間はもうぎりぎりになってしまいましたが、それでも何とかなりそうです!

・・・と思いきや、なぜか途中の扉が閉まってしまいました(;;
時間かなぁ・・・

なんとか扉の向こうへ行けたグンナとモリンフェンさんで石柱を破壊。
そのまま今度も時の石チャレンジをしたかったのですが、残念ながら宝箱に行くには3人必要で・・・




転落死


今日2度目の転落死・・・




空を飛ぶー


さらに今度は一人が転送サークルにキッチリ乗っていなかったので、みんな揃ってイプスの空へ。
久々に大空を飛び回りましたよー。

ちなみに、ここまで落ちた3回でCRE頭は2回出ています。
が、MINは全く出ていない状態。
複合はそれぞれ別かな?と期待したのですが、どうも複合は複合で一塊のようですねー。
複合2種なら2個、3種なら3個出ると言うようにはなっていないようです。
残念(><




鑑定のお時間です


ここまでは波乱の展開でしたが、以後はとんとん拍子に3周クリア。
ところがですねー、この3周で複合がなんと0!
成功4回、失敗3回。
失敗はそれぞれ2回しか開けませんでしたが、7周で複合が出たのは3回だけと言うのはちょっと寂しいですね。
今までが出すぎていたのか、今回がうまく行かなかったのか・・・

それと、単一シップのバリエーションがちょっと弱いかな?
もうちょっと種類が多い方が、色々選べて良いですよねー。
スキルに余裕がありますので、次回では収穫と複製も導入したいと思いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/06(火) 17:13:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も種カオスですよー

大工上げです


昨日は東京への日帰り出張と深夜までのバハが重なりまして、日記を書くのが遅れてしまいました(^^;
と言うわけで、本日は2日分ですよー。

先ずは日曜のカオス。
カオス前にちょっと思うところがありまして、30だった大工を40まで上げました。
これで、大工・鍛冶・伐採・採掘がそろい、CRE(クリエイター)パッシブが点灯。
マインビショップに続き、2つ目の複合狙いと言うことになります。

実はちょっとした実験をしたくてですねー。
複合って、複合だけなら確実に出ると言うわけではないと言うのは以前の日記にも書いた通り。
一周で複合が4個出たりすることはまずありません。
では、複合が2つあったらどうでしょう?
相変わらず1個くらいしか出ないのか、それとも複合毎に別計算で、MIN頭とCRE頭が同じ周回で出たりするのでしょうか?
これをちょっと確認したかったのです。
もしも別計算でしたら、更にもう1つ複合を重ねてもいいかもしれませんね。




いざカオスへ


と言うところでお時間となりましたので、今日もカオスへ出発です。
本日もしっかり種になって、坂道をコロコロと転がって行きますよー。
なんか、すっかり気に入っちゃいましたね(^^;


今週のPサーバーはここまでキッチリ全門撃破。
せっかくの全門制覇が掛かっていますから、是非とも勝利したかったのですが・・・



やっぱり来ますね


当然ながらLD波がやってきて





消えるー


再びごっそり消えてしまいました(><




それでも先週よりは被害は軽く、後方は殆ど無傷。
建て直しさえ出来れば勝利はそんなに難しいことではありません。
ナパイアもせっかく残りましたので、そのままLoCへの攻撃を継続。

ところがですねー、まだLDの混乱から立ち直っていないのか、最前線にはセイクリはおろかダンスも無し。
1人だけ上ってきてはセイクリを撃ってくれていましたが、それでも戦況としてはかなり厳しい状態。





しぼー


結局、継続攻撃を消せないまま今回も吹き飛ばされて死亡。
ダンス取ろうかなー・・・(;;

最上段に最も近い踊り場では、綺麗に死体のラインが出来ていますね。
ここにセイクリとダンスが居てくれると、最前線も戦いやすいのですが・・・

残念ながら今回も死んでしまいましたが、今日もしっかりドラゴンスレイヤーを装備。
後は蘇生してもらえばーと思っていたところ、毎度のように突然画面がブラックアウトし・・・・





3エラー


今週もLDでした。



つらいにゃー(T_T)
負けたときに限っての残ったりするんですけどねー。

今週は内部での建て直しに成功し、見事LoCを撃破。
キッチリ全門制覇を果たしたそうです。

おめでとうございますー♪


来週こそ・・・来週こそはきっと・・・・・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/06(火) 16:26:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は種カオスです

今後の命運が掛かっております


今日はカオス前に昨日手に入れたドリンカートックリを露店に出しました。
実はもう、グンナの資金が底をついているのです。
月曜にバハを予定していますが、このままでは行ってアイテムを手に入れても鑑定が出来ません(><
うちはUOの頃から基本的に独立採算制を取っています。
キャラ誕生の時に準備資金は渡しますが、そこからは欲しいものは自力で稼いで買うスタイルですね。
ですので、そろそろ・・・と言うより緊急に資金を稼がないとマズイのですよ。

もともとシップ装備を販売して生計を立てる予定でしたので、ようやくスタートできたという形。
あとはこれが売れてくれれば・・・
ついでにオレアードが持て余していた賢者も一緒に販売です。


かなりドキドキの綱渡りではありましたが、帰宅したところシップひょうたんはしっかりと売れていました。
これで月曜の資金が出来ましたよー♪

ルーシーさんに渡す予定のダンス靴とパフォ帽子もリナリーヌさんから
渡すことになりましたので、こちらも露店に並べられそうです。
楽しみですよー。



種がころころ


グンナの問題が一件落着しましたので、気分スッキリでカオスに出発。
今日は種でコロコロと転がりながらのカオスです。
階段で戻っちゃいましたけどね(;;



495って・・・


今日のカオスは今までに無い程の大盛況。
入ったとたんにLDの危機でしたが、それもそのはず。
人数実に495人。
中には350人しか入れませんから、145人がはじき出される計算ですね。
入場LDもかなり怖いです。

と言うか、それ以前に中は既にカクカク状態。
もはや、いつLDしてもおかしくありません。
実はカオスに行く前、ビスク西で1度LDしているのです。
柱の色もなんかいつもより薄い感じだし・・・ちょっと調子がよろしくありませんねー。




カオススタート


と、かなり不安な状態で挑んだのですが、私達は全員入場に成功。
IGKの登場と共に再び種に変身し、本日の種カオススタートです♪




甘かった・・・


最初は「種になったらもにもにされてポイが減るかなー」という考えだったのですが、この種変身はちょっと・・・いや完全に失敗でした。

確かに押されて動けないと言った事は少ないのですが、小さすぎて浮いているIGKに攻撃が届きません!!
しかも何度も下をくぐって反対側に出てしまい、もー何がなんやらと言う状態に。




真面目にやります


どうにもならなかったので、戻ってからは真面目に戦闘。
今日のIGKはいつもよりも動きが激しく、北に南にとちょろちょろ動き回っていましたね。
北への押し付けをしたかったのですが、どうも見ていると東西南北様々な方向へタックルしている人がいて、IGKは完全にお手玉状態。
あちらにぽんぽん、こちらにぽんぽんと飛ばされるIGKを追いかけての戦いだったのですが、




ネット値がー


それが災いしたのか、久々にネット値の急激低下。
あと少しなのですが、IGKを見るとネット値が低下する状態になってしまいましたねー。

ちょっと困った状態でしたが、残り1割くらいから安定してくれたので後は順当に攻撃。
もうこの時点でナパイアはタックルを断念して普通に斬りまくっていました。



順当勝利


そして、今回も最後まで咆哮は封じられたまま順当に勝利。
皆様、お疲れ様でしたー。
IGKは苦戦するサーバーが多い中、Pサーバーは実に順調ですね。
明日のLoC戦も、こうやってストレートに行きたいものですよー。




アリーナでバトル


カオスの後、ましゃさんの挑戦を受けてアリーナでバトル。
他が何処も塞がっていたので4番を使いましたが、実はここが一番戦いやすいかも(^^;

今回集まったのは4人でしたが、何と3人が銃使い。
この素手刀剣の時代の中、完全に逆を行っていますね(^^;
我が道を行くって、素晴らしいですよー。

戦い自体は負けたり負けたり勝ったり負けたりと言った感じ。
カオスの時からの調子の悪さを引き継いで、モーション無しのヴォーテックスとか3キャラ後ろに当たり判定があったりとなかなか厳しい戦いでしたが、それでも幾つか良い感じにコツをつかめたと思います。
次の出陣が楽しみですよー♪
また戦いましょうねー。


と、ここでオレアードの貯金が20kを切った事が発覚。
グンナは頑張ったのですけどねー・・・オレアードには資金を移さないとダメかも(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/04(日) 12:36:17|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。