BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆殺しザブールツアー

柵?


今日はのんびり地上墓地で釣り三昧・・・と思って地下墓地へ行ったのですが、なにやら怪しげな柵が設置されていましたよ?
今更転落防止?とも思いますが、それ以前にものすごい中途半端。
銀行前のちょっとしたスペースにしかありませんね。
もしかして、このあたりを使った不正でもあったのでしょうか?
とりあえずは不明ですねー。





落ちた


ちなみにこの柵、もにーだとすり抜けて落ちます。
転落防止としたら、全く意味無いですね!





つりですよー


などとちょっとした寄り道をしながら、柵でであったエオリアさんと一緒に地上墓地でグリードル釣り。
このままのんびりマッタリと釣りをしていると、モリンフェンさんから荷物移動のご依頼&ルーシーさんから死亡のヘルプコールが入りました。
そこでまず山に行きモリンフェンさんの移動のお手伝い。




死魔回復は便利です


お次はエイシスへ行き、ルーシーさんの死体回収&蘇生を完了。
死魔と回復が有ると、こういうとき便利ですねー。
神秘も有ると更に便利ですが、そうするとワラゲで戦えない体になってしまうのでパスです。

そしてせっかくエイシスまで来た事ですしと・・・





長老撃破!


怒涛のイクシオン狩を開始


考えてみれば、これまで一度もまともにエイシスで狩りをした事がありませんでしたね。
主力が全員友好持ちだったのでメインがタルパレだったのですよね。
そこで本日はモリンフェンさん&ルーシーさんと一緒にエイシス倒しまくりツアーを開催ですよー。

こうして各所の長老部屋や道中のイクシオンを殲滅して回ったのですが、なんと言うか中華が多い多い!!!
あちらこちらで中国語や怪しいアルファベットがシャウトで飛び交い、いかにも「私は中華です」という同じ姿の一団がイクシオンを狩りまくり。
コイン導入で増えたとか言う話ですが、いや、これほどとは思いませんでしたよ(^^;

ちなみに、チュートリアルのエイシスムービーはリアルタイムの状況を見ることが出来るのですが、この様子を新人さんが見たらどう思うのでしょうね。

なんて色々考えていたら、いつの間にかモリンフェンさんとはぐれてしまいましたよ(><
実はこのチーム、モリンフェンさんの罠が主力。
二人だけですと、色々な意味で大苦戦!

そうこうして探していると、ロード他沢山のイクシオンに遭遇し・・・





しぼー


死亡!


しばらくしてからようやく合流できましたが、その頃には死んでおりましたー(;;
何体かは倒しましたが、MPの切れ目が命の切れ目ですね。

蘇生できる人間がポーエレしかいませんでしたので、タクシーさんいヘルプコールをして復活してもらいました。




4人です


そしてここでタケトさんが合流し、いよいよ4人でのエイシス探索ですよ。
これで戦力はバッチリ。
こうなると、今までずっとやりたかった事にチャレンジ出来そうな予感ですね。
それは何かといいますと・・・





実力行使!!!


力技でのキング攻略ですよー♪


実は以前勝手にやってしまってanndeyさんにご迷惑をかけてしまいましたが、今度はバッチリ。


全員、最初から殺る気マンマンですよ




なんとか撃破


ただやぱり最初は苦戦(><
なにせ全部揃っていますので、お互い総力戦です。
ポーエレも1回死んでしまいましたが、現地の人に蘇生してもらえました。
助かりますー♪

更に居合わせた方の援軍もあり、激戦の末、なんとか1回目の撃破に成功。
これでイクシオンとの友好ゲットです。




破壊77に


一度殲滅してしまえば、後は簡単楽勝モード♪
順次リポップする取り巻き達を各個撃破。

ここに来てようやく破壊が77まで上昇。
最低予定値の78まで残り1となりましたー。
最低値を達成する前にワラゲに出陣してしまいましたけどね。





再びザブール


そして再びポップしたザブールを撃破。

ザブールを倒すと、友好が一定値になるのですよね。
それまでイクシオンを倒したことが無くても、逆に10000体倒していてもザブールを倒せば同じ友好です。
せっかくですし、どうせ同じなら殲滅したいと常々思っていたのですよー。
ついに念願が叶いましたね♪

この後も取り巻き殲滅→ザブール撃破と順調に進行。
ザブール戦ではヒーラーに徹したこともあり、最初の1回以外は一人の死者も出さずに撃破出来ましたよー。

キング部屋に入った時間が遅かった事もあって、今回は3回の殲滅で残念ながら時間切れ。
この次は最初からキング殲滅ツアーをやりたいですねー♪


スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/31(土) 13:00:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルケイナ入会~初防衛戦

グリです


今日の最初は久々にグリフォン狩り。
この所トンとご無沙汰でしたからねー。
実に久しぶりです。

でも、先客がいましたので一周で終了。
それでもいくばくかの肉と必要な数の羽が手に入りました。
実は今回は、この羽が重要だったのです。




やっぱりダメー


ついでにまだ13時と言う事で人も少ないだろうと予想して、SSを撮りにワラゲへ。
そろそろキャラクター紹介の画像も更新したいですからね。

・・・出撃早々に犬坂で死亡しましたが(;;
のんびり上っていたところを後ろから殴れられました。
お外は危険がいっぱいです。
慌てて反撃はしたのですが、銃はアタックモーション中にGHPを使うと攻撃判定が出ないのを忘れていましたよ(><
結局何も出来ずに終わってしまいましたよー。

一応、対岸で予備は撮ってますから良いですけどね。




模擬戦


このすぐ後にエトナさんがIN。
荷物移動をお手伝いしたとでちょっとした実験の為にアリーナへ。

ちょうどそこにやってきたhさんと模擬戦をしながら幾つかテストをした後、




出陣です


エトナさんと2人で出撃。
やっぱり一人よりも二人です。




勝ちですよー


イルヴァーナ~レスクールと各所で戦ったのですが、今回は凄くいい感じ。
なんと3回の出撃で2人で11人を撃破デスヨ!!
もちろん強い人はもっともっと上を行っているわけですが、勝利数>死亡数なんて私達的にはものすごい快挙なのですよー。
死亡要因も轢かれたのが1回、城門の戦いでドニ・セイクンからのダメージだけで殺されたのが1回、湖畔でマナ切れして時間稼ぎのマラソンをしようとして死亡の1回。
ちょっと情けないのが混じっていますが、全体的には悪く無かったですよー(^^;

それと、とても嬉しかったのが1回とひじょーにまずかったのが1つ。
1つはSSの戦いの直後に後ろから3人のBSQ兵が襲来。
ですが、この前に1人、直後に3人と戦った後でもうマナも回復手段も尽きた状態。
エトナさんも戦死しており、これでは戦いは無理と逃げたのですが、なんと見逃してもらいましたよ(><
もう死ぬことは覚悟していたのですけどねー。
ありがとうございますー。
この次にあったときは、きちんと戦いますよー(^^/
この後湖畔で死んじゃったわけですけどね。

もう一方が城門の戦い。
2回目はドニ・セイクンに殺されたわけですが、実は1回目は押し込んで勝利したのですよ。
数も10vs2+後から追加4位と有利でしたしね。
ただ、押し込んだ後で港に入るか下がるかの結論が出ない。
そのまま出入り口に近いところで見つめある10人。
そんな時にBSQが2人出てきたのですよ。
横に赤い名前が通ったので反射的にミストを打ち込んでしまったのですが、これってどう考えてもゾーン戦ですね(T△T)
そのBSQ兵は一瞬で包まれて死んでしまいました(もう一人は無事ゾーンへ離脱)。
しまったーと思いながら慌ててゾーンだからこちらは下がる事を皆さんに伝えて尼橋まで撤収。
このまま橋前で戦闘になり2回目の押し込み戦をやったわけですが、ゾーンで攻撃してしまったBSQの方には申し訳ないことをしましたねー(;;
以後気をつけます。





ミクルチェック


実は戦っている最中から気になっていたことが1つ。
前回のパッチでパニッシャーなんかは給料がもらえなくなったのですが、実際に試してはいなかったのですよ。
なにせポーエレはほら、アマチュアでしたから(^^;

ですが今回階級が上がったことでやっと試すことが出来るのですよ。
そこで早速やってみたわけですが・・・結果はごらんの通り。



体が鈍っているそうですよ(><




階級が泣いているそうですよ(T_T)







泣きたいのはこちらですよおぉぉぉぉぉぉ!!





タダ働きということにショックを受けながら休日前半戦が終わるのでありました・・・







アルケイナ入門


さて、前半が終わっていよいよ後半。
INした早々にアルケイナに入会です。
実はそろそろスペルブックが欲しかったのですよ。
しょっぱなにグリフォンの羽を集めていたのもこの為です。




クエストですよー


最初に犬肉が必要になったのはちょっと誤算でしたが、幸い破壊と回復があったので5個でOK。
あ、ちなみに前半の戦いで回復魔法が88になりました♪
戦闘中でしたのでSSは取れませんでしたけどね(^^;

ランクアップクエストも無事に終了し、用意してあったグリ羽をポンとフレッサに押し付けてギルドポイントも一気に2万。
後は順調にクエストをこなし、無事に破壊のスペルブックを入手できました。
回復も欲しかったけど・・・あまりにも面倒なので今回はパス。
そちらはいずれまたー。





久々の刺身


クエストが終わった後、ネレイドで久々に刺身の製作。
ポーエレがワラゲで戦う為には沢山のjが必要になるのですが、なかなか良いものが無いのですよねー。
そこで、NPC価格が非常に高いお刺身の出番です。
刺身1000個で74000jですからね、これで当面の触媒代は十分に稼ぐ事が出来るのですよー。

こうして刺身の製作が終わったところでれろさんを誘って再びワラゲへと出発。
これでまたしばらく戦えますね。




ミクルのバーカ(><


ついでに気になっていた事をテスト。
相変わらず給料をくれないミクルですが・・・




単純ですね


ホーリーブレスを掛けたらほらこの通り。
バッチリ給金をくれましたよー♪
こんな事なら前半戦でも貰っておけば良かったですね。

実は同じパニッシャーでも魔力が120超えているエトナさんは給料を貰えていたのですよ。
そこで試してみたのですが、成功してよかったです。
これでタダ働きを脱出ですねー。

さて、後半の方は調子がイマイチ。
さすがにこの時間では2人でも厳しいようで、死亡数がドンドン膨らみます。

そんな中、三つ岩でハッシーさんと驚きの遭遇。
考えてみれば、そう毎日大砲を設置しているわけではありませんよね(^^;
更にレティーシアさんも誘って4人PTに♪

こうしてイプスへ出撃して熊瓦礫へ行くと、そこで味方のPTと合流。
そのまま三叉へと移動すると、どうもイルヴァーナにBSQの大軍が来ているという報告が。
実は熊瓦礫のときに双子当たりで30-40のような話があったので轢かれる事を避けて逆に三叉を目標にしたのですが、そのまま谷に入るとは思っていなかったのですよねー。

こうなると、ここで本国に帰るかそのまま橋へ行くかの2拓です。
BSQが本隊ならば、是非とも帰って戦いたいところ。
でも大抵は国内でばらけた後、山狩りが始まるだけなのですよねー。
こちらに参加しても仕方ないので、ここは悩みどころですよ。

と、結局結論を出せないまま12人で城門押し込みをして港へ突入。
ここでBSQは本隊当確との情報が!!
こうなると戻りたい感じもありますが、もうこっちは港の中ですよ。
ここで頭がウニになっている中、このままアクセルに特攻しようと言うご提案が。
成功しても失敗してもそれはそれでOK♪
1も2も無く賛同し、




散るも桜・・・


見事に全滅いたしました。



本当は華麗に散りたかったのですが、クエイクで外の海にドボンされました(;;
戻る途中でPTは全滅してしまいましたので、最後は泣きながら一人で特攻。
見事に瞬殺され、ヌーブル村へ帰還です。
ちょっと寂しかったですねー。




防衛戦開始です


村に戻ったところでハッシーさんがお風呂落ちとなりましたので、残る3人で防衛戦に参加。
ワクワクしながら初の防衛戦に期待していたのですが、待てども待てどもBSQ本隊が来ない・・・
今日もダメかーと思っていると、そろそろ外に打って出るようなお話が。
ああ、今日も防衛戦は出来なかったかーと思っていると、BSQ渡航のお知らせが入りました!!
急いで戦闘準備を整えると、入り口から大量の人影が一斉に突入!!!


初の防衛線の始まりですよー!!!!!








・・・って、またSS無いし(;;

死んだときと戦いが終わった時はSSを撮れるのですが、戦闘中のSSはちょっと躊躇しちゃうのですよねー。
ここまでSS硬直→硬直明け死亡が連続しているのですよー。
でも、日記的にはSSが無いと間がもたないですね(;;
これからはまたSSを撮れる様に頑張りませんと。

ここでの戦いは味方が圧勝。
打ち下ろしの地形でELGかなり有利だったことと一度押されるとゾーンを背負っているBSQが圧倒的に不利だったのが要因かな。





今度は攻めます


初の防衛戦が終わった後は、そのままELG本隊はレスクールへと進軍。
やっぱり返礼をしないといけませんよねー♪
時間的にも厳しかったのですが、ここは参加せねばと一緒に行軍。
1度城門への押し込みが完了した所でエトナさんとRioさんも参加し、いよいよ5人PTを結成です。

このまま港突入の指示を待ったのですが、今回はBSQが港から出てこなかったらアルター帰還と言うお話し。
ちょっと・・・と言うか非常に残念でしたが、こうなるともうBSQが出てきてくれることをひたすら待つしかありません。




熊山集合


そして本隊は熊山に移動。
ここでBSQの本隊待ちです。
再び打ち下ろしの良い地形ですね。
問題は、来てくれるかという事です。

なんと言ってもこちらは70を越える大所帯。
橋の段階で79でしたから、この後更に増えていたかも。
ただ、待ち時間が長すぎたのか左翼はちらほらと減少。
見ていると13~16人ほどが橋の方へと走って行きましたが、さすがに1時近いので帰っちゃったのかな。

そしてそれから5分ほど過ぎたところで偵察の人が攻撃されながら本隊に合流。
その人に大量のHAとRAが飛ぶ中、BSQ本隊がついに登場。
本日2回目の本隊戦ですよー。


・・・ハイ、SSがありません(;;
次こそは・・・

ここでの戦いはかなり激しく長期戦に。
ポーエレは打ち下ろし出来る崖にいたのですが、あっさりと血雨で引きずり落されて最前線へ。
そのままパニを張りながら範囲攻撃を打ちまくっていたところ、ここでの戦いもELGが勝利しましたよー。
先ほどと違って何度も殴られる戦いでしたが、その分ヘルパニが生きましたねー♪

落ちまくっていた階級も再びソルジャーまで復帰。
見ると、ガードまで落ちていたれろれろさんはキャプテンにまで出世していました!!
前半はちょと厳しかったですが、最後で良い感じに勝って終われましたねー。
また今度も、是非本隊戦に参加したいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/30(金) 18:56:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

丘の決闘


かなり遅れている感もありますが、ようやく錬金に突入いたしました。
当面は作れるものを作ってバインダーを埋めながら、何が欲しいのかをじっくりと考える形になりそうです。
いや、今回はちょっと「これ!」と言うのが見当たらなくって・・・
カオス用の剣とブローチ、それに幾つかの技かな。

先ずは取りあえず木炭300個を導入。
ちょっともったいないですが、そろそろ欲しいものがありましたので(^^;
<錬金結果>
ノアリキッド 72
火山灰 23
ルビー 16
セルフシャンプー 15

ミラクルがかなり多かったですね。
ここでのミラクルはいりませんけど(;;

実は欲しかったのは火山灰。
それほど大量に使うわけではないのですが、中途半端に集めに行くのも大変だったので錬金で作ってしまおうと思ったのですよ。
今のペースですと、23もあれば1年は充分にもちそうです。

後はこれを加工してもらってプレートベースを作ればOKですねーとダイアロスにIN。





ウォッカ製作


すると、ウォッカの製作依頼が入りました♪
それは嬉しいのですが、木炭さっき使っちゃいましたよ(^^;
それでもまだ2000本分ほどのストックがありますが、最近は錬金で消費されているのかちょっと仕入れが渋いのですよね。
また電気ウナギの尾から作ってもらわなきゃ。




銀行拡張


この後でですね、ついにナジャの爪を買っちゃいましたよー。
今の段階でもきつかったのですが、これからはプレートも考えないといけませんからねー。
この際、仕方ないかな。

これでナジャの爪拡張は自力で取ったオレアードと購入したネレイドとドライアド。
後4本欲しいですねー♪


こうして無事に銀行の拡張を終え、火山灰ももこみんさんに加工して貰って準備完了。
色々と荷物の整理をしながら考えた結果、





全部スチール


全部スチールベースにすることに決定


素材のまま持って置けるほど枠に余裕がありませんでした(;;
ちなみに、スケールもチェインもスチールしかベースがありません。
ドライアドが作れる鎧はスチールだけと言う事でよろしくですー。

でもこれで「プレートは無理ですー(><」なんて断らなくても良くなりましたよー♪





イクシオン


生産関係が落ち着いたところで、本日も昨日の続き。
ポーエレでイクシオン狩りですよー。

こちらは順調に進み、水のコインも1つゲット♪
相手が1体なら盾刀剣のナパイアや弓銃のオレアードの方が楽ですが、こちらは2体3体と纏めて倒せるのが良いですね。
パニ破壊との相性は予想以上に良かったです。

でも重量問題が・・・(;;
あまり長くは居られませんねー。

すぐにいっぱいになってしまったので一度帰還。
その後でもう一回出撃したのですが、途中でちょと気になるアイツ・・・





丘ギガス


そうです、丘ギガス君です。
かなり前にナパイアでチャレンジしてあっさり敗北。
密かにモリンフェンさんとオレアードでチャレンジしたこともあるのですが、こちらも軽々と敗退。

これまで全く勝ったことの無い相手ですが、パニッシャーとしては挑戦しておきたい相手ではあるのですよ。




チャレンジ開始


そこでガルムに行く途中で寄り道してチャレンジ開始!
遠目にはそれほど大きく無さそうな感じもしますが、近くに来るとこのサイズ。
足元で踏まれているのがポーエレです(><


ちょっとでかすぎませんか?





長い戦いですよー


さすがはヘルパニ!と280位をガンガン返すのですが、貫通ダメージも30位(;;
途中で何度か離脱して回復しながらの戦いですが、HAの瞬間が実に怖ろしいですね。
ヘルメットが無ければ~ではありませんが、パニが無ければ即死ですよ(><
素直にGHPを持って来れば良かったです。




20070329111531.jpg


それでも2回ほど離脱(ヒールで1回、MP回復で1回)しただけであっけなくギガスはダウン!
ついに丘ギガスを倒しましたよー!!!!!
戦利品はゴミでしたが・・・しくしく。




ついでにもう一体


戦利品が思ったよりも寂しかったのでついでにもう1体撃破。
今度も寂しい結果でしたが・・・
でも、勝てることは十分判りました♪
今度来る時はもうちょっとしっかりと準備をして何体も倒してみたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/29(木) 12:00:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

最後の出撃??

これが最後になるかも・・・


実は昨日書かなかったのですが、今回のメンテで非常に厄介な修正が入ったのですよ。
一応確認してからと言う事で保留していたのですが、実はPNQとNQをワラゲに持ち込めなくなってしまっていたのです。

これがどれほど厄介かと言いますとね、ポーエレは基本的に低階級をウロウロしますので、ワラゲでは全然稼いでいないのですよ。
しかもプレでの稼ぎ能力があるかと言うと、これまたなかなか限定されて難しいのですよ。
そりゃ、ゾンビ犬とかを倒せばそれなりには稼げますが・・・タルイし。

そんなわけですので、今あるワラゲ資金(2k)と手持ちの触媒(160個)が尽きた時点でもう戦えなくなってしまうのですよねー。

ついでに言うと階級が上がれば楽になるかと言うとそうでもなくて、パニッシャーで基本ステータスが低いポーエレは階級が上がると逆に給料が貰えなくなってしまうのですよー。
高いところが魔力しかありませんので、もうBuffとかそういう次元でも無さそうです。
サイテーですね(;;

そんなわけですので、今回出撃したら当分は出撃が難しそうな状態。
せめて悔いが残らないような戦いをしたいですね。

と、そんなわけでレスクールにIN。
この時点で横には10数人のBSQが走っております。


いきなりピンチですね!



なんとかやり過ごしてグリ下へ。
すると、走り去っていくBSQ兵を発見です。

ところが、追いかけるも反応無し。
話しかけても反応無し。
なんとか三つ岩横で止まったのを期に魔法を打ち込んでようやく戦闘・・・と思いきや、またどっかに行っちゃうし。
貴方は恐竜ですか?

仕方ないので更に奥まで行こうとすると、横合いから別口のBSQ兵が飛び出してきていよいよ戦闘開始。
急いでパニを張って攻撃してまたパニと粘りながらの持久戦。
相手の攻撃でも詠唱が止まらなかったのでいい感じになりそう!と思いきや、横合いからの別口の攻撃で詠唱中断。
慌ててて再詠唱するもさらに別口からの攻撃で詠唱中断・・・

え、何?他に誰かいるの???と確認すると、なにやら2匹のブラッドテイルがこちらを攻撃中でした・・・




まけー


最後はボコボコにされてあっけなく撃沈(T_T)
ふがいなくってスミマセン・・・


でもまぁ、いきなり1on1が出来るなんて良い感じです。
次もこうして戦いたいですねーと出撃を繰り返したのですが、





轢かれて


轢かれて






轢かれて


轢かれて・・・





轢かれて終了


轢かれて終了


さすがに途中で「これではダメもに!!」と気が付きましたよ。
今までは相手が3人だろうが5人だろうが飛び込んで行ったのですが、これでは確かにどうにもなりませんね。
こっちは一人なのですから、やっぱり数くらいは選びませんと。

そう考えて居るとBSQ4人組を発見。
今度は逃げてもっと少ない相手を・・・と思ったのですが、やっぱり死ぬまで追いかけられてダウン。

やっぱり鈍足は多い数に出会った時点でアウトですねー。
うまく他の味方のところまで逃げ切るか、調和を取るか・・・んーどっちかしかないかなー。
なんにせよ、やっぱり一人は厳しいかなーと思う今回の出撃でした。

あ、でも中立のメイジの人と1on1がありましたよ。
負けましたけど、色々と勉強になりました。
マクロをもうちょっと組みなおした方が良さそうですねー。

この後で何度か死んだ後、味方の本隊が三叉方面へ移動しているとの情報が!
急いで向う過程で2回ほど死亡数を追加し、ようやく合流した時にはもう終わっていましたねー。

これでNQの残数が16、銀行の所持金は最後の給金を含めて214j。
途中で1回階級が上がったのですけどねー、貰うまでにはアマチュアに落ちていました(;;
もっとも、ガードになっちゃうと逆に給金が0になるのですが・・・

もうしばらくの間はワラゲで戦う物資がありませんので、少々お休みになりますねー。
来週のメンテには、少しは良くなるといいのですが・・・







泥集め


こうしてプレに戻ったところで、いよいよ泥集めを開始。
羽ももうちょっと欲しかったのですが、こちらは先客が居たので6枚ほどしか集まりませんでした。
そこで泥に切り替えたわけなのですが、これがなかなか大変ですねー。
ナパイアやオレアードなら簡単なのですが・・・いえいえ、これもスキル上げと私自身がメイジの戦いに慣れる為の修行ですよー。





お初です!


そうやってピーピー言いながら泥を集めていると、隣を走っていく幽霊が一人。
ふと死体回収をしたくなって話しかけてみると、なんと同じFC2でブログを書いているsinNosukeさんでした。
「死体回収しますかー」と話し変えた後、返事も聞かずにさっさと回収、スパッと蘇生しちゃいましたが、「後ちょっとで釣り堀なんでいいです」とか言われたらどうするつもりだったのですかね、私は(^^;

今回は結果オーライでしたが、次からはもっと慎重にいきませんと。




ついでにいっちょん


この後で泥集めが思ったよりもきつかったのでちょっとだけガルムのイッチョン狩りへ。
パニが使えるので、やっぱりゴーレムよりもこっちの方がいいです。
鱗はワラゲで触媒代に、肉はステーキになりますしね。
時間が無かったのでさわりしか出来ませんでしたが、明日は思いっきり狩りたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/28(水) 16:46:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

臨時メンテの後で・・・


昨日のメンテは長かったですねー。

それでも予定通りの22時にメンテも終了。
時間は短いですが、こんな時なら逆に狩場は開いていそうですね♪

そういうわけでいそいそとダイアロスに出発したのですが・・・


















硬い!!


城門硬いよ!!!!!!



緊急メンテって、一体何をやっていたのでしょうかね(ーー#






ビーク狩り


それでも18分のアタックの末、ようやく入場に成功。
厳しかったですよー。

本日は錬金の材料などを集めたかったのでビーク狩りに。
さすがにこの所は混雑していましたが、今日は比較的すっきり。
でもすぐに人でいっぱいになってしまいましたけどね。




破壊75


それでも熊前のビークうぃおひたすら撃ちまくり、破壊魔法がやっとこさ75に。

相手が何でもスキルが上がるのは嬉しいのですが、その分共闘が無いので大変ですね。
少なくとも78、目標は88なのですが、これは大変ですよー。

それと、この所ずーーーっと上がっていなかった死魔法もようやく0.2上昇して95に。
まだまだ集中が80代と置き去りですが、じわじわと強くなっていますね(^^/


この後も少し狩りを続けた後、エトナさんの荷物移動をお手伝いする為にネオク山へ移動。
サーバーの調子がよろしくないので不安だったのですが、エトナさんが3回ほどログイン→ログアウトをして安全を確認。
今なら大丈夫と荷物を預かってエトナさんのログインを待ったのですが・・・ものすごく悪いタイミングで再び城門が閉じられてしまいました(><

結局、荷物は預かったままに・・・
今日お渡しできると良いですねー。



さて、日記を書いている現在、今日のメンテで色々とダイアロスに修正が入りました。
個人的に大きそうなのがワラゲの物価が2倍になったことですね。
いつかはネレイドの食材が買えればいいなーとか思っていたのですが・・・

それと、山うどや行者にんにくがプレ販売から消えてしまいました!!
収穫できるようにはなったそうですが、やっぱ野菜だから1株1品かな?
ちょと今までの値段では出せそうに無いですねー(;;
オレアードの常用食が・・・
1000個くらい作ってストックして置けばよかったですよー。

更に、階級装備は販売品になりましたよ!
これはちょっと大きな問題ですねー。
ポーエレは使わないのですが、オレアードはちょっと厳しい状態に。
万年アマチュアに給料では、階級装備なんて買えませんよぉー(><

既に余るほどの資金がある人はいいのですが、こちらは今まで以上に資金集めに時間を割かないといけなくなりそうですよ・・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/27(火) 17:14:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

緊急メンテ


たった今仕事を終えてワクワクしながら帰宅したのですが・・・




全部ロック




全部ロックされていますよ?







このまま明日までメンテですか!?









22時まで・・・


と思ったら、一応今夜の10時まででした。
でも今日は早めに落ちなければいけないかもなのですよねー(;;
本日はお休みかなー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/26(月) 20:19:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ああ・・・火の門かー

採掘83


本日はカオスの日ですので、時間まではいつものように採掘作業。
地味でゆっくりながらも着実に上昇し、ようやく83になりました。
90は遠いですが、まだまだ頑張りませんと。

9時ごろに採掘を切り上げてカオスの支度を始めようと思っていたのですが、


















エラー・・・


変なエラーがきましたよ(><


先日の木曜日に1日かけて大規模なサーバー移動を行ったわけですよ。
当然ながら今まで以上に快適になるかなーなんて期待をしたわけですが、実に甘い期待でしたね。

ログインは不調ですしマイページやミニゲームもダメ。
一部では新しくサービスを始めるMMOの為にサーバーを取られたんじゃないかとか言われていましたが、案外当たっているのかも・・・

早いところ対処をして欲しいですね。





出発進行


久々に城門は硬かったですが、なんとかログインに成功。
やっとこさカオスに出発です。

今まで順調な感じで進んできましたが、今日は久々に火の門に敗退したそうですよ。
そのため、今回は火と天の2拓です。
もう今更ですが、ナパイアの行きたい所は天の門。
たとえLDの猛威が激しくても、やっぱり週末はLoCを叩きませんとね。

最近ちょっと天率が落ちていますが、本日は気合十分。
めろめろさんとぽんぽんぽんさんとも事前にパーティーを組んで、全員で天を目指して入場です!















火・・・(;;


でも火の門でした。


しくしくしくしく・・・
もう帰っていいですか?





打倒!SGK!!


でも来てしまった以上は倒さねば!
と言う事で早速戦闘開始。

今回火の門は150人と少し。
しかもSGKのHPも大分減っている状態でのスタートです。
今までですとこれでもダメダメなのですが、今回は既に攻略法が確立しています。
しかも入場制限がありますから、殆どは実戦部隊といっても過言では無いでしょう。
この人数でも十分な勝機がありますよー。




減りませんねー


とは思ったのですけどねー、全然減りませんよ。
いえ、少しは減っているのですけどね、時折ドレインでキューンと回復しちゃうのですよ。
賽の河原健在ですねー。




中層で見物


それでもひたすら斬っていると、カオスストームで中層へ。
少し気になったのでしばらく見物していたのですが、近接がタゲを取ることは殆ど無かった模様。
大抵は遠距離の弓の人が取っていましたね。
この調子ですと、ドレインは収まりそうにありません。
今日も負け戦かー・・・




壁際


こうして開始後20分も過ぎた頃には壁際族も増加中。
今日は天と分かれてしまいましたので武器売りがあまり居なかったのかな?
さすがに素手の人でもない限り、武器無しではSGKの回復タンクにしかならないわけで・・・





しぼー


こうして戦力がドンドン削れて行く中、ナパイアも死亡。
ドラゴンスレイヤーを持ってきてはいますが、もう錬金で作れなくなっているのですよね。
これは対LoC用の秘密兵器でもありますし、ここは素直に帰るか壁際族になるかのどっちにしようかと悩んでいたのですが、





特攻あるのみ


なんとなく場の空気に押されて特攻開始。
ただ、武器はありますが回復手段はなくなってしまったのですよ。
こうなると周囲からの回復にひたすら頼るしかないわけですが、





何度もしぼー


全くダメでした。
セイクリを受けたのは2回だけ。
後は死亡→復活→攻撃→死亡をひたすら繰り返すだけになってしまいましたね(;;

戦いも1時間を過ぎると壁際族は更に増加。
死んだら帰るという人も続出し、中の人数はドンドン減少していき・・・・




宇宙へ


最終的に残った人数は70人でした。
皆様、長い間お疲れ様でしたー。
来週も頑張りましょー。

あ、でも、もう次に火だったら死んだ時点で帰りますよー(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/26(月) 17:29:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ本番の挑戦です

定例会



今日は久しぶりの定例会。
今までのクリスタルは臨時会合でしたが、今日はいよいよ本番です。
いつものメンバーだけで、あのクリスタルをクリアできるのでしょうか?
不安はいっぱいですが、その為に色々と教わったわけですよ。
クリアできる確立は限りなく低いですが、とにかく頑張るしかありませんねー。




クエスト


先ずいきなりリリエトがクエストの受け方を忘れていましたが・・・
しょっぱなからいきなりの難関です。

色々と説明するのですが、どうもなかなかうまく行きません。
そこで最初から説明していると、途中でようやく成功しましたよ。
クエストの手順って、なんでこうめんどくさいのでしょうねー。


ちょっと時間をくってしまいましたが、これで全員中へと突入。
いよいよ本番の始まりですよー!!






死にまくり


まぁ、死にまくりなのですが・・・


最初のデーモンの鍵は早々にゲットしたのですが、そのまま全滅するまでデーモンとバトル・・・って、私達は猿ですかヽ(`Д´)ノ
この後で改めて手順を確認し、再び中へ。
今度は超難関のヒドラを倒さなければいけないのですが、






がんばろー


これが全然ダメですよ(><

何度も壊滅を繰り返しましたが、どうにもこうにもうまく行かない・・・
ちょっと先客も居てターゲットが被ったりもして居ましたので、しばらく全員外で待機。
前の人たちが移動したら、改めて作戦の練り直しです。

そうやって少しだけ時間を潰していると、





先生方ー


なんとアルフレッドさんとバニちゃんが登場。
全くの偶然でしたが、これはものすごい幸運ですねー♪




先生お願いします


そこで早速、ヒドラの倒し方のご指南を頂きました。
メイジで無いと厳しいですね(^^;

Sisも一応はそこそこの魔法があるのですが、さすがに専業ではないのでキビシそう。
今後は、ここはシェリーさんにお任せですねー。





ゾンビー


ヒドラさえ突破してしまえば、後は難関とは言えクリアできないほどではありません。
エレ、天使と順調に鍵をゲットし、いよいよ最後の氷ゾンビ。
扇動が無いと厄介ではありますが、わんこ2匹でヒーコラ言いながらも何とかゲット!
後は鍵を入れれば残るはボスだけですよー♪

と言う事でシェリーさんに鍵入れをお願いしたのですが、シェリーさんの回線は本日絶不調。
何度もコネロスを繰り返して大変でしたが、それでもなんとか鍵が入り始め、あと1個と言う所まで入ったのですが・・・





残念


何故か後1つの鍵が入りませんでした。
どうやら被っていたようで、1個足りなかったのですねー(><

最初から鍵を集める人を決めておかなかったので、最後の最後になるまでこのミスに誰も気が付きませんでしたよ(;;
ここで時間となってしまったので本日のチャレンジは失敗。
でも、次回こそは何とかいけそうな雰囲気でしたよー。
お次は4月かな?
次こそは成功させましょうねー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 15:13:30|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚布を集めましょう

本日はカオスの日・・・なのですが、今日はUOの定例会があるのですよ。
そこで軽くいつものようにグンナで採掘してお出かけしようと思っていたら、タケトさんとモリンフェンさんが豚布を取りに行くというお話に・・・




豚王ですよー


そこで早速、ポーエレも混ぜてもらいました♪
ナパイアやオレアード、ドライアドでも出来た豚布集め。
ポーエレでもバッチリですよーと思ったのですが、これがなんとも厳しかったですよー。

理想はパニ→攻撃→攻撃→パニのループなのですが、これがしょっちゅう詠唱を止められちゃうのですよ。
ホールドしててもかなり厳しいこの現状。
それでもスプリガンとかですとパニだけで死んでくれるのですが、豚はなかなか死んでくれないのですよ。
しかもメイジまでいるし・・・(;;

それでもなんとか1回目は無事終了し、いよいよ2回目に突入。




2回ですよー


今度は色々と作戦を考えて先ほどよりもずっと楽に・・・なるはずが、考えすぎたのかかえって悪化(;;
手間どりすぎて、ようやく終わった頃にはタケトさんとモリンフェンさんの倒した子豚がリポップ!
やり直しとなってしまいました。

それでもやり直して2回目も無事成功。
でも、このままではいけませんよー(><

そこで、今度は近くてメイジが居ない東を担当することに。
数も少ないですし、今度は前2回よりもずっと楽ですよ♪















あうあうあうあう


でも死亡(´;ω;`)



だぁめぇだぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



詠唱妨害でパニを張り切れなかった上、HAまで潰されてダウン。
リボーンしていたのですけどねー・・・しっかりとトドメを刺されました。

ワラゲの感覚とずれないように魔力を調節していたのですが、このままではいけませんねー。
ちょっとヘルパニの効果時間が短すぎです。
この際、生産カーミラ装備をお願いして一気に魔力アップを図ろうかなーと思案中ですよー。





ラスト~


それでもなんとか3回目の討伐も完了。
今回はエクソシストがリンクして大変でしたが、モリンフェンさんの罠の前にあっさりと沈みました。
罠強いなー。

こうして全員分の豚布が集まったところで本日は時間切れ。
次に来る時までには、ポーエレをもっと鍛えたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 14:49:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再び修行の時期ですか・・・

強化


昨日はながーいメンテで1日潰れてしまいましたね。
1日ぶりですが、なんだか凄く長い間やらなかったような気がします。

これが中毒ですか?


先ずは長らく放置していたミスリル強化にチャレンジ。
課金アイテム2つを使い、一気に+7を目指します。

まぁ、結果は消滅という残念な形で終わりましたが・・・(;;
なんかアレですね、いきなり+4→+5は無理がありました。
課金アイテムが匠に比べて結構長いようですので、今度は0からルーレットに慣れながらやって見たいと思います。
オレアードのパワーアップはしばらくお預けですねー。




地下水道は・・・


シップ銃が消滅してしまったことは悲しいですが、それはそれで仕方の無い事です。
引きずっても仕方が無いのでそのままいつもの地下水道へ採掘へ。
錬金も微妙に落ち着いたのか上のほうのゴーレムはがらがらでしたね。
でもコインを出すロック以降は別なのか、殆どが狩り尽された後でした。
強化に使う宝石の為にもいつかはゴーレム狩りもしたいですが、当分は空きそうにありませんね。

そんなことを考えながら下水に突入したのですが、ネズミ君達はしっかり居ましたよ。
そのままゾロゾロと引き連れながら採掘場に行ったのですが、残念ながら先客が・・・
キャパ的にはまだ空いていたのですが、今日はインビジポーションを忘れてしまっていたのですよ。
ここで戦うと迷惑になりますので、ゾロゾロとネズミを引き連れて本日は退散。
採掘はまた今度ですねー。


今日はどうしよう・・・?
なんとなく考えが纏まらなかったのでポーエレにチェンジしたところ、出現場所はワラゲの王国。
前回ここでログアウトしたんでしたっけね(^^;
600jの給料を貰ってスプリガンにでも行こうかなーと走り出すと、パーティーのお誘いがありました。

あれ、めずらしーと思ったら、シャラザードさんとルーシーさんでした。
先に行っていたのですねー♪
そこで3人で一緒にワラゲへと出発です。




お約束


そして死亡


うん、お約束ですね(;;






こないでー


ちらほらとは勝てるのですが、今日はなんだか絶不調。
とにかく同数戦がさっぱりです。
ホールドを忘れたりMPを切らせたりとミスが多かったですねー。
それに魔法に失敗したり・・・これはちょっと、スキルを真面目に上げた方が良いかもしれませんねー(><





4人ですよー


途中でれろれろさんも合流して4人組になったのですが、絶不調治らず(T_T)
後ちょっと呪文が早ければ、後ちょっと威力があれば、後ちょっとパニの継続が・・・と、後ちょっとがものすごく遠かったです。
スキルもそうですが、組み立ての甘さがいっぱいですよ。
なんとなく理想は見えてきたのですが、見えてくると逆に辛い事ってありますねー。




さそりー(><


挙句にブラッドテイルにトドメを刺されたり・・・


今日はもうわちゃくちゃですね(><
もうちょっと落ち着いたほうが良さそうです(;;




中立さん


そうやってグダグダのままついにアマチュアに転落。
時間も遅かったので最後の出撃に出発すると、中立さんに出会いました。
城門押し込みの時もお見掛けしましたが、ワラゲの見物に来たのかな?
なんか第三者に見られているのって凄く緊張しますね。

このまま境界川へと移動したのですが、中立さんも一緒に来ましたよ。
ここは素敵にカッコイイ所を見せたかったのですが、






負けー


いきなり双子で負けちゃいました(><


ちょっと残念・・・
今日は今ひとつな戦いが多かったですよ。
死魔法や集中も上げないとまずいのですが、70台で止まっている破壊をせめて80には持って行きたいですね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/24(土) 16:01:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後まで行きますよー

スプリガン


今日はさすがに狩りに行こう!
と言う事で最初はオレアードでグリフォンを狩りに行ったのですが、残念ながら先客が居ましたよ。
そこでポーエレにチェンジしてスプリガンキャンプへ。
調子良く3体ほどを倒したのですが、ここもすぐに人が来たので1匹ずつをちまちまと狩り。
ところがですねー、これまたすぐに人が来まして・・・

本日は何処へ行っても人だらけ。
錬金剤を出す敵は言うまでも無く、そこからあぶりだされた人がまた別の狩場へと動く為、本当に何処もパンパンでギスギスフィーリング。




やっぱりワラゲ


こんな日はワラゲですね♪


・・・という事で、本日もまたまたワラゲへ。
狩りや採掘は情勢が落ち着いてからですね。





一進


今日のワラゲはなんと言うか、一進・・・




二退


二退と言う感じ。
何処も大抵はパーティ単位で行動しているわけですが、二人だとどうしても多い数とぶつかることが多いわけで・・・
でも今回は2vs4で1人は倒すなど、微妙な進歩を感じられる戦いもあってなんだか良い感じでしたよ。

そして何度目かのレスクール入りをして進軍していたのですが、今日はELGが優勢だったのか?
誰にも会う事無く熊瓦礫へ到着し、そのままギカ横で戦っていた味方に合流。
最初は5vs5で戦っていたらしいのですが、川沿いからこちら二人、イプスから5~6人がほぼ同時に到着して一気に城門まで押し切りました。

押し込んでから一度三叉まで戻り、ここから再び再進行。
先ほどは戦いといったことはありませんせんでしたが、今回はBSQも猛反撃。




いざ勝負


今度はこちらが押し切られたようで一気にバラバラになってしまいましたが、とにかく敵が居る以上は戦闘を継続。
ちょうど2人居ましたたので空になっていたMPをホーリーリカバーで回復させて戦闘を開始です。
幸いこちらには気付いていないようでしたので、先に死毒を入れてからヘルパニ。
すると、毒を入れた一人だけがこちらに来ましたので、ここで久々の1on1となりましたよー。

ヘルパニの効果が切れる前にスターダストを入れてから向こうの攻撃を2回反射。
すると距離をとりましたのでサンダーボルトを一発。
最初はここで仲間の下へ走るのかと思ったのですが、向こうはしっかりと反転して来て1発殴られました(><
が、ここでスターダストが命中&次のヘルパニが準備完了。

これでもう向こうは勝負を諦めたのか逃げに入りましたが、キャスティングムーブで追いかけながらスターダスト→サンダーボルト→サンダーボルト→(スターダスト着弾)→バーストで勝ち♪

初めての1on1に比べて、少しはまともに戦えたような気がしますよー。







しっかり死亡


と、大喜びをしていたのですが、もう味方は残っていませんでした。
すぐに他のBSQ兵に発見されてボコボコにされましたよ。
でもまぁ、もう逃げるタイミングは逸していましたし、これはこれで仕方ないかな。

ここでめろめろさんもワラゲに参戦し、今度は3人での出撃です。





本隊戦です


の予定だったのですが、ここで久々の本隊戦がスタート。
メンバー募集の方を2人加え、久々の5人パーティですよー♪

湖畔から一気に熊裏へと行くと、何故かそこには3人のBSQ兵の死体がありました。
一気に轢かれてしまった模様・・・
ちょっとタイミングが悪かったですね。

そのまま坑道上へと一気に突っ走ると、さらに別口のBSQ兵を発見。
先ほどの3人は偵察だったのかな?
当然ながら戦闘に入ったのですが、





負けたー


本隊は犬前指示でした(T_T)


先走り部隊は一気に殲滅されちゃいましたよ。
ちゃんと指示を確認しないとダメですねー。

とにもかくにも死んでしまったので急いで本隊に再合流。
実は先ほどのBSQが本隊かと思いましたので決戦前に戻ろうと急いだのですが、どうやらそうではなかった様子。
特に戦闘も無く、境界川に待機していた本隊に合流できましたよ。

ただ、メンバーの一人が間違えてイプスアルターに乗ってしまいましたが(;;





決戦の日


いきなりのメンバーバラバラにかなりドキドキしましたが、虎を落とす前に全員無事合流。
そのまま熊瓦礫でしばらく待っていると、BSQ本隊らしき軍団が出てきたとの事。
そこでこちらも三叉へ進軍し、先ずは第一戦目が開始されました。


・・・って、またSS無いし(T△T)


いや、双方互角のものすごい大規模戦でしたよ。
元々こういった大規模な戦いをやりたくてワラゲに来た身としては、もー大歓迎、大喜びです♪♪
んでもって、夢中になってSSを取り忘れたわけですが・・・いや次こそは(;;

ただ、残像が多かったです。
かなり無駄に魔法を撃っちゃいましたねー。
今度から、本隊専用にブックチャージメインのマクロも組んでおいた方がいいかなーと痛感いたしました。

ここでの戦いはELGが押し切り、そのまま一気に港へ突入。
ここで指揮官には作戦があったようなのですが、先ずはもう一回野戦をするために一度グリ上へ移動。





記念撮影


ここでようやく記念撮影が出来ました。
今はもにーが多いもにもにパーティですね。

ここでしばらく待機をしていると、再びBSQ本隊が接近の報告。
いよいよ2戦目の始まりです。





回復87


と、ここで回復魔法が87に♪
今までHPが減っている味方を見たら回復し、死んでいる味方を見たら蘇生してとじわじわ上げてきましたが、これでようやく残り1ですねー。

ただ、最終的にはこの回復魔法はどうしようかはまだ悩み中。
今は便利なのですが、魔法スキルが全て上がり切った後はですねー、盾を取るとかキック対策に微妙な回避なんかも良いなーとか考えているのですよ。
ずっと先の話ですけどね(^^;





三叉決戦


さてこちらは三叉の戦い。
今度も双方もの凄い大規模の戦いですねー。
相変わらず残像が多かったですが、今回はきちんと動いている相手を目標に魔法攻撃。
かなり前線で戦っていたので先ほどよりも被弾が多かったですが、なんとか死なずに勝利することが出来ましたよー。

勝利後に再び城門まで押し込んだのですが、港決戦は無く今回の本隊戦はここで終了。
ちょっと残念でしたが、また次の機会に参加したいです。

そのまま尼巣へと移動してアルターで帰還し、










エラー


そして13エラー



ここまでLDが無くて安心していたのですが、最後の最後でやられました(^^;
でも、自軍本拠地ですから問題は無かったですよー。

今回の本隊戦は2回とも野戦。
とても楽しかったですよー。
またこうやって大規模な戦いが出来ると良いですね。







ガルムへ


ここで本来ならおやすみと言う所だったのですが、私は明日はお休み日。
それだけならいつもの事なのですが、なんとMoEのメンテで明日1日ゲームが出来ないのですよ(><

そこで今日はメンテまで遊んでしまうことに。
先ず最初はイプス経路でガルムへ。

ここで1勝1敗の後で先ほど一緒にパーティを組んでいた人を発見して再び5人に。
そのままレスクール周辺を回ったのですが、何処へ行っても味方ばかり。

もうBSQは殆ど落ちてしまったのかな?
そうやって居るうちに時間は刻一刻と減り、残り20分・・・15分・・・と減少。
最後に一戦して終わりたいねーと言っていたのですが、これでは何処で落ちるか判りません。




最後の特攻


そんな中、「このまま敵が居ないなら港に突入する」と言った感じの提案が。
もちろん一人で突入させるなんてことはしませんよー。
こちらも全員同行し、最終的に10数人のメンバーで一気に尼橋を越えて城門へ。

全員一丸となってワーッと坂を上ったのですが、





負けたー


ここで同じようにワーと出てきたBSQと至近距離から正面衝突。
いきなり戦技マスクのニュタのドアップが出てきて心臓が止まるほど驚きましたよ(><
ポーエレは息の根が止まりましたが・・・








本拠地でマッタリ


こうして最後の戦いは瞬殺という形で幕を閉じ、メンテ終了まで本拠地でマッタリ。
最後に時間ギリギリで給料の600jを貰ってのんびりお話をしていると、











メンテに突入


ぷちっと落とされました。
最終アナウンス見たいのがあるかと思っていたのですが、ちょと残念。
まぁ、これでサービスが終わるわけではありませんし。
金曜のメンテ明けで、どう変るかが楽しみですね。
サーバー・・・大幅強化されると嬉しいなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/22(木) 15:41:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最後の将軍イベント!

青龍再び


今日は色々とあって20;30過ぎにIN。
最初はナパイアでアニメクエストをそろそろやろうと思ったのですが、ついつい最近の習慣でポーエレのアカウント入力そしてしまったのでそのままポーエレで。

ついでに軍チャンネルにも入っておこうとすると、なんだか見慣れたチャンネルの下に将軍イベントのチャンネルが・・・


将軍イベントやってるじゃん!!!



急いでワラゲに行って将軍イベントに参加ですよー。
時間的に厳しいと思われましたが、本拠地では最後のアルターが出ていました。
先行したさぶろうさんが3番と言う事でしたので、ポーエレも3番アルターへGO!




本拠地です


どうやら3番アルターが本拠地だったようで、今回は青龍と一緒の場所からスタートです。

今までの2回の将軍イベントは、両方ともBSQの勝利に終わっています。
そろそろ勝ちたいところですね。




解説


ここで今回の作戦説明。
1回目は互いに正面からぶつかっての戦い。
2回目は部隊を3つに分けての戦い。
どちらとも勝利条件は互いの将軍を撃破することでした。

今回はそれに加え、両軍のフラッグが追加されました。
将軍を倒すか、2本の旗を破壊するかで勝負が決まるようですね。
やっぱりLD対策でしょうか?

ここで結構長い待機時間があったのですが、定期的に「双方動かないように」と「勝手に戦闘しないように」のアナウンス。
ところがですね、残念なことにBSQの偵察が集合地点近くで発見されていましたね。
青龍もちょっとお怒りでした。

さらに各拠点の近くでリコ石も焼いているとの報告が!
もうやりたい放題ですね。




いよいよ開始


それでもフライング戦闘自体は無く、順調にイベント開始。
こちらはゆっくりと進んでいく青龍にくっついて本陣防衛に任務ですねー。



早い・・・


と、開始直後にELGのフラッグが一本撃破されました。
MoE時間で30分程度の出来事ですね。
なんかこちらは「はいはい」と言う感じでしたが。

この後は双方共にフラッグは破壊されず、本陣はじわじわと進撃を継続。
もう一本はよほど見つからないところにあったのかな?
戦いの終了まで無事でしたねー。

そしてしばらく進むと、前方からBSQの大軍が襲来。
いよいよ決戦です!

























勝利


そしてバッチリ勝利!!!



スミマセン、戦闘のSSが見事に1枚もありませんでしたorz
上のSSとアングルがそっくりですが、結構移動しましたよ。

戦闘はといいますと、当初は正面衝突をしたのですが、ここでBSQの大将の朱雀とELGの大将の青龍が直接対決できるくらいの距離まで接近。
ところが地形の関係か、ELGは半円状にBSQを包囲しているような形になっていたのですよ。
そこへ朱雀が突出してきたせいか、朱雀の護衛についていたBSQが一気に集中されて撃破。
しかも朱雀はELGを突破して後ろの方へ。
それでも何人かのBSQが付いて行った様な感じでしたが、かなりの少数でしたね。

その状態になっても半円でBSQと衝突している状態に変化は無し。
殆どが朱雀よりもBSQとの戦闘を優先していた感じです(^^;

戦い自体は結構長かったのですが、終局には半円の両端が包み込むように流れて一気にBSQを殲滅して大規模な戦闘は集結。
途中で何度かの波のように援軍が来たBSQは、戦力を集中できなかった感じでしたね。
こちらはスタート地点から近かったせいもあって、復帰が早かったです。

それと向こうはフラッグを後1本倒せば勝利でしたので、案外そちらの方に人員を裂かれていたのかもしれません。

戦いが終わって勝利ーと思ったのですが、考えてみればまだ旗は一本も倒していませんし朱雀も健在です。
そこで本来の目的を思い出して朱雀を探したところ、ELGの後方に1人だけで居たようです。
青い波に一気に包まれて朱雀は撃破されたのでありました。

3回目にしてようやくの勝利ですよー♪
長かった・・・




最後!?


戦いが終わって朱雀と青龍の会話がありましたが、なんとこれが将軍イベントの最終話との事。
いえ、事前にそんな風な話はあったのですが、非常に残念ですねー。

この時点で敗軍は速やかに撤退するようにアナウンスがありましたが、BSQが拝火経に集結中との情報が。
「え、まだ何かやるの!?」と思いましたが、考えてみればアルター帰還で集結していただけだったのかな?

この後は戦闘も無く本拠地に帰還し、これにて将軍イベントは無事終了いたしました。








雑談


と思いきや、しっかり本拠地に居るし。
ここでしばしの雑談タイム。
この戦いが終わったら、青龍は腰痛の治療に専念するそうです。
ちなみに朱雀は通風だったかな?
早く治って、また将軍イベントをやって欲しいですね。

そして雑談も終わって帰って行ったのですが、






なんで?


何故かガードに攻撃される将軍様





え!もしかしてコイツ偽将軍ですか!?












サヨウナラ将軍様


こうして大勢の見送りと攻撃するガードたちに追いかけられながら、将軍様は高原のいずこかと消えて行きました。
また会える日が来ると良いですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/21(水) 17:55:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてアマチュアへ

いきなりです


今日はアレをしようコレをしようと色々と計画があったのですが、帰宅してPCを付けたら何をしたかったのかすっかり忘れてしまいました。
そこで取りあえずワラゲへ出発。

先ずはいつものように対岸へ出ると、そこでいきなりBSQ一向と正面衝突。
最初は2vs4位だったのかな?
すぐに味方が1、BSQが2増えて3vs6。
場所は出撃地点のど真ん中ですからここは粘れば勝ちですよーとひたすらパニを張ろうと思っていたのですが、2回程張ったところで殴られて詠唱失敗(><
ピーンチ!!!なんて考える間もなく畳み掛けられていきなりの敗戦です。

更にこの後で出撃したところ、湖畔に出る寸前に一度は消えていた先ほどのBSQがまた対岸に現れたとの情報が。
急いで湖畔の先端まで行くと、そこには7人の友軍が。
相手の数はわかりませんが、さっきの様子と報告からすると6人かな?

ポーエレ到着と同時に1人が渡りましたのでポーエレも渡航。
さぁ戦うぞーと言う所だったのですが、渡ったのはポーエレを含め2人だけでしたよ(;;
一瞬で潰されて2戦目も終了。

次に言った時にはもう味方が押していましたので、そのまま倒れている味方を蘇生してレスクールへ。
途中で坑道横で味方が戦闘していたようでしたが、もう終わった後でした。
今日はBSQの侵攻が激しいですね♪

ここでブログを見ていてくださった方に出会いましたよー。
これからも頑張りますー。


さて、この時点でイルヴァーナのCC状況はE1、B2の中立状態。
対してレスクールはAllB。
これはわざわざ丘に行くのもなーと思って双子から谷へ引き返したところ、ゾーンを越えた瞬間に3人組のBSQ兵に倒されちゃいました。
何処ですれ違っていたのでしょうね(;;

ここで秘薬をごっそり落としてしまいましたが、装備を落とすよりは遥かにマシですね。
再び出撃して境界川へ。
境界を越えるつもりはありませんでしたが、ここまで出会いがありませんでしたので(^^;

そのまま取りあえず土手に上がると、レスクールで味方がピンチとの報告が入りました。
そこで再び境界を越えると、ちょうど逃げてきた2人の味方を発見。
ポーエレと一緒に越えてきた人が一人いましたのでこれで合計4人。
追いかけて来たBSQを確認すると、これまた4人と同数です。
これは戦闘ですねーとチャージしていたヘルパニを開放して臨戦態勢をとったのですが、








あらら


挑んだのはポーエレ1人でした(;;

あっという間に包まれて終了。
こう言う時は逃げないとダメかなー。
でもほんのちょっとだけは粘れたような気がしますよー。


この後更に1回死んでからの出撃。
今度も湖畔から出たところ、グリ坂からBSQ7人が下っているとの報告が入りました。
そこで犬へ向ったところ、もう犬坂を下っているとの事。

7人という半端な数でしたので、全員がパーティーは無いでしょう。
そこで横の柱から後ろを走っている一人を釣ろうと思ったのですが、なんと選んだ柱はBSQの進軍経路真正面。







負けが込むなー


さすがに一人では戦いにもならず、一瞬で轢かれて死亡。

更にまたまた出撃してガルムの橋で1vs1に負けて戦死。
今日は勝ち星に恵まれませんねー。

そうしてお次の出陣をすると、境界川で戦闘との事。
急いで向ったのですが、こちらは一人。
相手の数は2PT位らしいのでまともに戦ったら先ほどと一緒ですね。

そこで横合いでちょろちょろしながら誰かが追ってくるのを待つ作戦に。
今まで何度もやっていますが、追ってくる最低は1、最高は12。
今回は何人が来るかなーと思っていたら・・・来たのは3匹の熊でした(><

ネオクグリズリーですかね、なんだか凄く馬鹿にされた感じです。
いや、でもですよ・・・全部がペットとは考えにくいです。
おそらくどれかが本体で残りがペットでしょう。
そこで手近な一人に狙いを定めると、名前の横に階級マークが!
あたりですよー♪

あとは他の熊の攻撃をかわしながらこの本体を叩けば・・・なんて思ったのですが、何故か飛んで切る魔法攻撃。

もしかして・・・全部PCですか??


びっくりしてSSを取れませんでしたが、コレがバッチリ的中。
全部見事にPCでした。
負けはしましたが、久々に愉快な戦いでしたねー。
可愛かったですよ、うん。
今度はしっかりとSSに収めたいですね。

この後ようやく対岸で1vs1に勝利した後、再び境界川へ。
そこでBSQが渡ってくるのをぽつんと待っていたのですが、




しくしく


後ろから殴られて戦死。


注意力が散漫でしたねー。
その後ろから来た味方と交戦に入りましたので、BSQが追われていたのかな?
この後味方は勝利しましたが・・・んー、しっかり後ろも注意しないといけませんよー。

この後イプスで4人相手に負け、坑道で1人相手に負けてとうとう階級がアマチュアに。
気は楽になりましたが、少し寂しいですね。

ここでちょっと気になることがありましたので・・・うん、メールメール。

この時点で時間も23時を過ぎましたし、ちょっとした事もあったのでプレに帰って落ちようと思ったのですが、支度をしていたらイプスアルターが出たのでついつい出撃。

一緒に行った味方は4人。
そのまま鹿広場へ行ったのですが、そこで何やら戦闘っぽい動きが。
途中でBuffしていてちょっと遅れて居たのでわからなかったのですが、Nと先行した味方が戦っていたのかな?

既に3人が包んでいたので取りあえずミストだけ入れて見物を始めたのですが、ここで3人のうち1人がNだったことが判明。
慌てて戦闘に参加してN2人は倒されたわけですが、どうも最初の戦闘っぽかったのはこの2人が戦っていたようでした。
N同士が戦えることは知っていましたが、実際に戦うという概念は無かったので驚きでしたよ。
お邪魔しちゃったかな・・・

それ以前に、片方の名前は非常に良く知っている人でした。
初めてワラゲに参加して以降、それこそ何度も何度も何度も何度もアルターを出して下さっていた方でした。
前回・今回共に見かけませんでしたが、中立に行っていたのですね。
ちょっと寂しいですが、向こうでも頑張ってくださいねー。
今まで本当にありがとうございました。

この後で坑道を通って谷→丘へIN。
谷からの戦闘の流れでしたが、今回は遅れての参加でしたので味方を蘇生して回っただけでしたね(^^;

そのまま一気に川沿いを進んだのですが、




大軍


熊瓦礫で大軍に一気に轢かれて終了。
遭遇した時は同数くらいだと思ったのですが、いつの間にか味方は6人くらいに減ってましたよ(;;
相変わらず、進退のタイミングが掴めませんねー。

今日はチャンネル数にはそんなに変わりがありませんでしたが、実働はものすごく少なかったように思います。
いつのも半分ちょいくらいしか居なかったんじゃないかな?
同じ敵を何度も見かけましたし、報告でも3PTが最高くらいかな?
やっぱり、今は錬金コイン集めに忙しいのかなー。

それとどのタイミングか忘れてしまったのですが、坑道横を登っているときに境界川B1の報告を受けたのですよ。
そこでそちらに行こうとすると、ちょうど向こうからもにこが一人。
遠めにフェザー装備に見えたので(実は裸でした)「ああ、あの時の・・・」と思って戦闘準備。
名前が確認できる距離まで近づくと、やっぱり相手はBSQ兵。
たしか調和持ちだったから、逃げ切ってここまで来たのかな?
HPも3割ほど減っている状態。
すぐに死毒を入れて臨戦態勢をとったのですが・・・なんと亡命者でしたよ(;;
もー全身から汗が噴出しましたね。
死なないでくれて良かったです。

それと、BSQの無害という人が2人ほど国内にいました。
正確にはまともに会えなかったのですけどね。
無害BSQが居ますというので面白そうだと見に行ったのですが、ちょうど付いた時には殺されている最中でした。
殺されている方も納得している感じでしたが、結局何があったのかはわからずじまい。
向こうは観光だったのかな?
ちょうどその前にBSQの河童が湖畔を占拠していましたので偵察と思われたのかもしれませんねー。
次に観光に来る時は中立の方が良いと思いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/20(火) 20:22:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コノ大砲ノ威力ヲ見ヨ!!


今日はカオスの後でちょっとだけワラゲ。
時間は40分ほどしか出来ませんでしたので、3回死んだところで終わりにしようと一人での出撃です。

外に出てゾーン情報を確認すると、本日のイルヴァーナはCC3がBSQ領。
これは今日は丘が戦場かなーと思ったのですが、待っている時間は無かったので気にせずレスクールへ。

ゾーンを越えて双子裏へ走る途中、双子の方から走ってきた人を発見。
様子を見ていると、思った通りBSQ兵でした。
そこでミストと死毒を入れたのですが、その一人はさっさとイルヴァーナへ行ってしまいました。
そういえば、エリアが変わるとDotって消えちゃうんでしたっけ?

追いかけるのも面倒なので先へ進もうと思った瞬間、





油断大敵


後ろからボコボコにされました(><
完全に油断ですねー。

いつの間にか境界を越えてきた味方が2人居ましたが、すでにポーエレは倒されてしまっていましたよ・・・しくしく。


先ずは1回死んでから銀行へ行くと、そこでハッシーさんを発見。
なにやら、再びビスク港に潜入して大砲大作戦をやるそうです。
これは是非とも参加したいと言う事で一緒にちょこちょこと付いていくことに決定。
総勢6人での潜入ミッションです。

裏口からの進入と言う事でイプスからガルムへ。
そこで境界を越えたとたん、Nの3人とばったり遭遇です。
正確に言うと、越えてからみんな来てるかなーと振り向いたらですね。
もう完全に固まってしまいましたよ(><




さようならー


ですが、ちょうど双方がゾーンを越えたところだったのかな?
お互い無言の内に立ち尽くしていましたが、Nの人達はそのまま鹿広場へ。
3人と思っていましたが、4人ですね。
・・・って、報告見たら2PTだし。
残りはまだゾーン?
それとも先に行っていたのかな?

その当たりは判りませんが、こちらはほとぼりを冷ますためにイプスへ戻ってしばらく待機。

そいやってしばらく待ってから、再びガルムに進入して鹿口からレスクールへ。
先ほどのNの方々はもう居ませんでしたね。

またイルヴァーナの境界でばったり出会ったらやだなーと思っていたのですが、こちらは平穏な状態でした。
そこで谷底へと向う途中、運悪く二人のBSQ兵に発見されてしまいました。

数としては6vs2でしたので問題無く勝利しましたが、ちょっと見られてしまいましたね。
BSQの増援が来る前に急いで離脱の支持を受けたのですが、






残念(><


残念ながら遅かったですよ。
すぐに追加で来た1PTに殲滅されてしまいました(><





4人で無事潜入


ここで23時を回って居ましたので、2人が抜けて4人での潜入ミッションに。
今度は無事にビスク港に入り、そのまま海蛇の隠れ家に到達。
さてここから・・・と言うところだったのですが、ハッシーさんは運悪くNPCのコーリングで港の上に(;;
なんとか離脱できることを祈ったのですが、やっぱりダメでしたねー。






まちまーす


そこでこちらはのんびりと休憩。
途中で見つかったり轢かれたりとなかなかハッシーさんがこれませんでしたが、40分過ぎは何とか到着。





見つかりませんように


急いでこそこそと大聖堂前の石版の裏へ移動し、ハッシーさんがいそいそと大砲を設置。
途中でバッチリ見られたそうですが、幸いにもBSQ兵は来ませんでした。





完了♪


そして何事も無く、計4門の大砲の設置が完了。
石版裏に3門、そしてこちらに1門ですね。
後はBSQ兵をお呼びするだけです。
まさか自国にこんなものがあるとは思ってもいないであろうBSQ兵に、素敵なサプライズと鉄の砲弾をプレゼントですよー。

そしてハッシーさんともう一人の方が無事BSQ兵に発見され、いよいよ大砲祭がスタート!

最初はメイジが二人かな?
階級装備のもにーと鎌を持ったコグ夫でしたね。
主役はもちろんハッシーさんの大砲。
でも、ダメージを受けたら下がってしまうことは明白ですね。
そこで逃げ切れないようにミストと死毒を入れる事に専念。
大砲+Dotでいけるかなーと考えていたのですが、残念ながらキュアされちゃいましたねー。
しかもポーエレも逆に毒を入れられるし・・・
そうやってしばらく2人とにらみ合いながら毒の応酬をやっていたのですが、





残念


さすがに長くはもちませんでした(><

ゾロゾロと援軍が来た時には、壁裏の3門は弾切れだったのかな?
後ろに控えた一門が頑張ってくれましたが、遺憾ながら敗戦となりました(;;
なんかポーエレも大砲で吹き飛んでいたような・・・

今回は一人も倒せないという残念な結果でしたが、壁裏1門、後方3門だったらもしかしたら行けたかな?
なかなか夢が広がる戦いでしたよー。
次はまた別の場所でやって見たいですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/19(月) 18:41:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度こそ新報酬を・・・



今日もカオス前の採掘をカツンカツンとやっていましたら、知らない人から荷物移動のお願いをされました。
メッセージはTellで来たのですが、回りにはそれと言った人がいません。
はて・・・だれだろー?と思いながらネレイドにチェンジして墓地銀行へ。
採掘していたグンナは重量オーバーで動けない状態だったのですよ。




荷物移動です


取りあえず誰だかわからないままお手伝いしていると、なんとeresiaさんでした(^^;
そしてなんと、炎のコイン1枚と宝石を幾つか頂いてしまいました!
そろそろドライアドのマイページを整理して、錬金を再開したいですねー。




LD回避稲荷・・・


そしてその後はいつものようにカオスへ。
今日はHoodさんが立てた怪しい看板LD回避稲荷に戦いの無事を祈りながらの入場です。
この所人が増えまくっているカオスですが、さすがにLoCはちょっと大人しく400と少し。
それでも定員割れをしないのですから、新報酬の効果恐るべしですね。





アニマル


本日も昨日に続いて無事に入場し、いつものように定位置の最前線へ。
すると、周りに結構な数のアニマル軍団が!
映ってないところにも何人か居ましたよ。
今日はアニマルデーですか??

それはともかく、今日の最前線はいつもよりもびみょーに少なかったかな?
いえ、階段中断当たりはそんなに変らなかったように思うのですが、最前線で武器を振り回す人の密度がちょっと・・・

でもそれは、逆にLDの危険が少ないという事でもありそうです。
今日は最後まで残れるかもしれませんねー。







はいはい


などと言うのは夢物語ですね。



今回もしっかりとLD波はやってきます。
最近は第一波は確実に乗り切っているのですが、パーティーメンバーは全員雪原へサヨウナラ。




頑張りますよー


もうスカスカになった最前線で何とか奮闘していたのですが、ここで無情にも第2のLD波が襲来。

いつもこの2波でやられてしまうのですが・・・



















今日もでした


ハイ、今日もです(T△T)



また、ながーいながーいLDとの戦いが続くのですね。
SGKとか他のGKの前に、こいつの仕様を変更して欲しいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/19(月) 17:51:42|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオス変更

採掘再開


今日からいよいよグンナの採掘上げを再開です。
現在値は80ちょいで、目標は90です。
金や銀、ミスリルなどの面倒なものは素直にドライアドが掘りますので、グンナは地下墓地の銅鉱石の採掘です。




レイスの群れ


最初の内は順調に採掘していたのですが、突然レイスの大トレインが!
こちらは攻撃されないので気にするほどのことでもないのですが、鉱石のルート範囲から出てしまいましたよ(><
一応2個堀の穴ではありますが、片方を拾えないのではちょっと寂しい感じ。
テレポ任せの定点掘りはバンカー持ちに比べてスキルに余裕出来る分、こういう時には不便ですね。




カオス装備品の製作です


仕方ないので外に出てからはっと思い出しましたが、考えてみればナパイアがカオス装備を全損していたのですよ。
すっかり忘れていましたが、危なかったですね(><
そこで、めろめろさんに荷物移動をお願いして急いでドライアドでカオスプレートの生産を開始。

いきなりMGで出来てラッキーと思ったのですが、作ったのは胴でしたよ・・・いらないって(;;





製作完了


ちょっと失敗してしまいましたが、なんとかカオス5パーツをナパイアへ。
結局、MG2とHG3でした。
プレート頭のデザインはちょっと好きでは無いので今後も店売りカッパースケイル。
胴体は今更変えてもイメージが崩れるのでスク水のままで行きますよー。
殆どが黒で軽快さが失われた間がありますが、これは仕方が無いですね。
今後はこの衣装で通して行きたいと思います。


さて、今日からカオスがちょっとだけ変りました。
先ず、入場制限が付きましたね。
スキル850以下は入場できない仕様になりました。

それと、原初の泉からの報酬がちょっと変ったそうです。

更にSGKとNGK(だったかな?)の強さ他が変ったそうですが、こちらは戦えないので判りませんね。

入場制限による参加人数の減少と、新報酬目当てで来る人数の増加。
どちらが勝つかなーと思っていたのですが、時の間(だっけ?)に集まった人数は実に567人!
大方の予想通り、増えた方が多かったですね(^^;

集まる人は増えましたが、入れる人は相変わらず350人。
初参加の頃に比べ、ずいぶん狭き門になったような気がします。
ここで弾かれると本日の日記が終了ですので、かなりドキドキしての入場だったのですが、





入場成功


無事、入場に成功♪


後は倒すだけですねー。




戦闘開始!


と言う事でいよいよ戦闘開始!!
いつものように北に貼り付けながら、数の暴力で押し切ります。

・・・が、いきなりのネット値低下(><
しかも一時期16まで低下する綱渡りですよ。

100に戻ったのを確認して危ない危ないと戦闘に参加しようと振り向くと、何やら目の前にはリンクデッドの人が沢山!
慌てて確認すると、中に人数は34!!

いやまって、それは無いって(><
回りで戦っている人の数だけでも、少なくとも100は居ますよ。
もう一回確認すると、今度は112。
どうにもなんだか変な感じでしたのでしばらく戦ってリンクデッドの人が見えなくなってから確認したら、今度は260人でした。
もう何人残っているのかもはっきりしませんね(;;




戦闘継続


ちょっと状況が把握できませんでしたが、大切なことはIGKを北に押し付けながら斬る事です。
PTメンバーは全員残っていますし、まぁ大丈夫でしょう。

今日のIGKは殆ど跳ねる事は無く、ずっと地上で戦っていましたね。
これは咆哮がきついかなーと思ったのですが、予想に反してこれと言った事はありませんでした。
戦闘中に3回殴られましたが、死ぬようなことはありませんしね。
戦い自体はいつものように順調です。





ここまで気ながらー


などと油断していたら、再びネット値が大きく減少。
慌てて壁際に離脱しましたが、ネット値はついに0まで減少!
しかもルーシーさんLDだし(><

IGKのHPは後ちょっと!
1分あれば倒せる範囲です。
ここでのLDはさすがに悔しすぎですよぉー(T_T)

もうひたすら壁に向ってもにもにと念仏を唱えていた所、なんとかネット値が100に復帰。
戻るまでに10秒くらい掛かったかな?
短い時間でしたが、本当に長く感じましたよ。

すぐに戦闘に復帰して、後は最後までひたすら攻撃を継続。




今週も無事撃破


終わってみれば、今回も5分位の速攻撃破となりました。
でも、80位まで低下したのを含めると4回くらいネット値の低下がありましたね。
ちょっと今後が怖い感じです。
しかも最後に時の間から出る時に2度も戻されるなど、ちょっと色々不安定でした。



さて、楽しみにしていた新報酬ですが、




IGKのレシピノートでしたよ(T_T)





寂しいですねー・・・orz
いいです、明日がありますよー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/18(日) 18:19:50|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静養しますー

大豆の収穫です


今日は久々に風邪でダウン。
元々慢性的な頭痛持ちでここ一週間くらいは少し辛かったのですが、ここに来て急に熱と頭痛と吐き気のセットが・・・(><
本当は今日はゆっくり寝ていようと思ったのですが、出張以外は毎日続いていた日記がここでお休みと言うのも寂しかったのでちょっとだけ大豆の収穫に。

ごくたまに人が狩をしている程度の寂しい地上墓地ですが、今日は歩いていると各所で戦闘が行われていましたよ。
そういえば、骨が錬金で使うコインを落とすらしいですね。
私もいずれはコインを集めてみたいです。




ついでに釣り


ここまで来て数分だけ大豆の収穫というのもあんまりでしたので、ついでにちょっとだけ釣り。
ルーレットのグルグルが地味に胃にきましたが、釣るたびに動くので何とかセーフ。




綺麗ですねー


来た時には真っ暗な夜でしたが、釣りをしているうちに夜明けの時間。
ネズミの友好もあるので時間を気にしなくてもいいのはありがたいです。
それにしても、昼は綺麗ですねー。
癒されますよー。




味噌汁です


大体50本くらい湧き水を集めた後は味噌汁作り。
ずいぶん長い間サボっていましたから、そろそろちゃんと作りませんと。
ただ、このルーレットのグルグルがさすがにきつい(><
材料的にも500個が限界でしたのでそこで終了。
今日は久々にのんびりした一日でしたが、本人はここでダウン。
明日には治るといいなー・・・って、日記を書いている本日も絶不調なのですけどね(;;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/17(土) 16:51:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日中ワラゲ

早くに出陣です


今日は久々に全休日。
途中で仕事に呼び出されることもありませんから、一日のんびりとゲームです。
最初はポーエレのマクロを色々と考えようと思っていたのですが、ちょうどそこにモリンフェンさんがダイアロスにIN。
実は今日は、早い時間にワラゲに行ってみようというお話しになっていたのです。

時間はまだ15時前。
チャンネルも2人が加わっても49人と、かなり少ない人数です。
お互いに少数での戦いが出来そうですねー。





1人撃破


まず最初の戦いは双子をちょうど越えたところでした。
相手は二人のもにーでこちらも二人のもにー。
いきなり念願の同数戦ですよ!

最初は2vs2だったのですが、戦っているうちにお互いが離れての1vs1の戦いに。
かなり厳しい戦いだったのですが、出したくれた盾を幸運にも銃アタックが貫通しての勝利。
Avoidされても移動回避されても多分負けていましたねー。

そこでモリンフェンさんの方に参戦し、これで2vs1。
まだオレードのヒットポイントは半分ほどしかありませんが、何とかなりそうです。

ところが、向こうの一人は少し遠い木の後ろに離脱。
二人で追いかけると、木の右側から飛び出してきました。

そこまではまぁ普通なのですが、左からももう一人が飛び出して・・・


新しいミラージュミミックですか( ̄□ ̄;)



錬金リニューアルで色々新技が実装されたそうですが・・・
なんて一瞬思いましたが、右から出たのはチョッパーを持った階級服のもにー。
左から出たのは先ほどまでモリンフェンさんが戦っていた忍者装備のもにー。
・・・どう考えても別人ですね(^^;







死んだー


そのまま戦いに突入したのですが、オレアードはサクサクと2回切られてあえなく昇天(;;
そのままモリンフェンさんを応援していたのですが、残念ながら負けてしまいました。

でも、良い戦いは出来たような気がしますよ。
この後気分良く再び出撃し、今度は誰にも出会わず三叉まで移動。
すると、そこで3人のBSQと遭遇して戦闘になったのですが、





残念(><


今回も負けー(;;
モリンフェンさんとうまくタゲをあわせて1人は倒せたのですが、その後が見事に瞬殺されました。

死ぬ時が早すぎですねー。
もうちょっと粘れると良いのですが・・・


この戦いの後でヒットポイントを回復しようとしたところ、いつも使っているミックスジュースが尽きていました(><
回復手段がお高いGHPとミックスジュースしかないのでほとほと困り果てましたが、なんと同じELGの人に沢山譲っていただきました。
本当にありがとうございますー。





キャラチェンジです


こうして2戦が終わったところでモリンフェンさんがらはーるさんにチェンジ。
せっかくの機会ですからね。
色々試しましょう♪


今度も無難に裏から出て境界川から双子へ移動。
三つ岩で味方が1vs1で戦っているところに乱入したのですが、どうもこれはまずかった模様(><
更に熊瓦礫の奥で花を刈っていただけのBSQを倒してしまったりと、今回の出撃は今ひとつ。
最後は三叉で出会った4人のBSQに出会って負けてしまいました。

ちょっと残念でしたが、懲りずにまたまた裏から出撃。
すると、国内の通路でモリンフェンさんがプレートデモスとすれ違い。
亡命かな?と打ち込んだところ、いきなり戦闘になりましたよ!

まさかこんなところで出会うとは!と驚いたのもありますが、それ以前にこのデモス強い強い!!
弓銃の攻撃を、尽く盾とSDで防がれてしまいました。
今まで一瞬で瞬殺されて「強いなー」と思ったことは何度もありますが、ここまで完封されての敗北は初めてです。
しかも2vs1・・・
デモスだからこそ飛び道具相手はそこまで出来ないといけないのかもしれませんが、もうただただ感嘆の一言でしたよ。
死んだ後はらはーるさんとの戦いを見物していたのですが、やっぱり上手いですねー。

そのまま村へ戻った後、銀行前で体力を回復して再出撃。
また出会うかもしれないねーなんて話していたのですが・・・




再びの出会い


本当にまた出会いました!


今回は万が一の戦闘に備えてソーンスキンもかけていましたし、途中で掛けたバーサークも半分くらい残った状態。
相手の構成もわかっていますし、先ほどよりは良い戦いは出来たと思うのですが、やっぱり負けてしまいました(;;
まだまだですねー。

今度もまた銀行へ戻って回復と戦いの支度。
支度と言っても、アマチュアが自国で死んだのですから矢を何本か補充する程度ですが(^^;

そこでらはーるさんと先ほどの戦いの感想を話していたのですが、やっぱり強さの秘訣は盾の使い方にあるのではとの結論に。
考えてみればオレアードは一応盾持ち。
らはーるさんも持っていますが、この所、お互いまともに使った覚えがありません。
オレアードの防御の優先順位がブラスト→タックル→盾となっているのですが、やっぱり機械的にやるのではなく状況にあわせて使えるようになるべきですね。

そこで今度はキッチリ盾を使おうねと話して再びの出撃。
先ほどのデモスに是非お手合わせをして頂きたかったのですが、残念ながら倒されてしまった後でした(;;
いつかまた戦いたいですねー。

この後は3vs1と5vs3に勝利して2vs5が2回と2vs4と2vs3に敗北。
数が多いときしか勝っていませんね・・・





負けたー


そして17時過ぎに今日9回目の死亡。
そろそろ休憩とお食事の時間だったのと、ここでバトルボウを落としてしまった上、何処にも売っていなかった事もあって前半戦は終了。

同数戦が1回(連続して2回?)しかなかったのがちょっと残念でしたが、やっぱり前半はあのデモスに尽きますねー。
いつかオレードも、あれほどに「強い」と印象つけるような戦いが出来る様になりたいですねー。




ポーエレ入隊


そして19時過ぎにゲーム再開。
前半はオレアードでしたが、後半はポーエレでの出陣です。
スキルとしてはまだまだ育っていませんが、そろそろ魔法のショートカットを決めたかったのです。
オレアードのときは1つずらしただけでかなり大変でしたし、魔法を入れ替えるとなると更に大変になりそうでしたので。
死にまくることは既に見えていますが、それよりも私自身が扱えるようになる事を優先です。





初死に


後半もらはーるさんと2人パーティで双子へ行った所、向こうからやってくる2人のBSQ兵。
いきなりの同数戦です!

そこでヘルパニッシュを張って迎撃体制を作ったのですが、なんか目の前の人が殴ってくれません。
じっと目の前で見ています。
いや、そんな冷静に見つめないで下さい(///)

なんてお馬鹿な事を考えているうちに、横から飛んで来る魔法が痛い痛い(><
こんな時どうするんだっけ・・・あ、そうだ、プリズナーを・・・と、唱えた所でそろそろかなーと思われたのか、目の前の戦士にボコボコにされて終了。
いきなりの敗戦でした(;;
まぁ、当然ですね(^^;




中立パーティー


懲りずに再び出撃すると、今度は坑道上でNの5人組に遭遇。
最初はこちらに気が付いていないようでしたのでヘルパニを張って突撃したのですが、なんかキックでスタミナを削られキックでMPを削られ、あーあー言っている内に瞬殺されました(><
まだまだ全然ダメですねー。
今まで何人かのパニッシャーと戦っていますが、こんな情けない人は居ませんでしたよ(T_T)
今日から始めた自分と比べるのも失礼な話ですけどね(^^;


そして3度目の出撃をしたのですが、今度は熊瓦礫でこのNPTに出会って死亡。

次の4度目の出撃で、今度は三叉でこのNPTに出会って死亡。
さすがに3度目の出撃の後で「今度会ったら逃げようか」みたいな話があったのですが、やっぱり二人とも突撃しましたねー。
まだまだ相手を選べるほどの余裕はありませんから、出会った相手とは全部闘って行きましょー。

更に5回目の出撃では犬坂で最初に出会った二人のBSQ兵と戦って死亡・・・

それはそれで、同じ相手としか戦っていませんよ(><


そしてお次は6回目の出撃。
今度もいつものように双子へ行くと、1人のBSQ兵と3人の味方を発見。
そのBSQを味方が追いかけていきましたが、それに加わっても追いつけるわけがありません。
丘に入った時にルートはグリ上と決めていましたので、こちらはそのままグリ下からテクテクと上を目指して移動。
すると、目の前から走ってくる一人のBSQ兵が!

この時点でらはーるさんは味方と一緒に三叉へ。
ここに居るのはポーエレとBSQ兵の二人だけです。

急いでヘルパニを張って戦闘状態。
相手も何か食べながら接近していよいよ戦闘開始。

ここでたまにしか成功しないラピキャスが成功し、ポイズンミストとオーブンを入れることに成功。
更に向こうの2発の攻撃を反射!
これは良い感じです!!と思いきや、受けた攻撃の片方はブレインストライク(;;
これでMPはスッカラカン。
もう攻撃手段はパンチだけです(ホーリーリカバーのことはすっかり忘れていました)!!
魔法による攻撃はもちろんヘルパニを張ることも出来ませんので、大急ぎでアタックが何処に入っているかを探してマクロをカチカチ。
すると、向こうは減ったヒットポイントを回復させる為か大きく離脱。
これは大チャンス!!急いでコンデスマインドをかけてMPの回復を・・・あ”あ”あ”(T△T)コンデスマインド分のMPも無いんだった(ミルクティを持っていたことはすっかり忘れ(ry・・・)

なんてあたふたしていたら、ちょうど名前が見えなくなる当たりでぱったりと倒れるBSQ兵。
最初に入れたDoTが効いていたのですね!!!!!

なんとなくものすごくグダグダではありますが・・・


祝!ポーエレ初勝利!!!!






次はもっと頑張ります・・・orz

ここで三つ岩から来たらはーるさんと合流して、急いでグリ下まで行ってMPを回復。
危なかったですよー(><

そして今度は味方を追う形で三つ岩へ行くと、ちょうどそこで戦闘中。
味方7~8とBSQ3位かな?
付いた時にはもう遠くへ追いかけていたので正確な状況はちょっとわかりませんでしたが。
ただ、BSQの一人はこちらに走ってきてポーエレの横を通過しましたので、慌ててミスト→サンダーボルト→サンダーボルト。
後は一瞬で包まれて倒されていました。

この後は特に戦いといったものは無く、そのまま流れに乗って城門へ。





城門前へ


城門前は総勢20人。
SSの時間を見ると21:04ですね。
この時間としては多いのかな?少ないのかな?




突入


このまま解散のような話があってちょっと残念だったのですが、ここで臨時指揮官が突撃を敢行。
まさか初日から港突入戦が出来るとは思いませんでしたよー♪





壊滅


まぁ、負けちゃいましたが(^^;


それでも最後にヘルパニで3人の攻撃を反射。
もうここでヘルパニを張れるだけ張って死のうと思ったのですが、次のヘルパニを張る前に魔法で死亡しました。
でも、それはそれで満足ですよー。





3人で死にまくりですよー


ここでGUPルーシーさんがワラゲに初参戦。
そのまま3人で出陣し、先ずはグリ坂で3vs5で全滅。
次は熊瓦礫で3vs4。
更に双子で4vs5、熊瓦礫で3vs7、イプスで双方10位の戦いを経て再び熊瓦礫で3vs9と全部負け。
今日もなかなか派手な死にっぷりです。
ルーシーさんゴメンネー(><

是非初陣は1回くらいは勝利したいと再び出撃。
いつものように湖畔から出て坑道へ行くと、BSQ1PTが坑道の中に入ったとの話が。
ちょうど目の前でしたので、そのまま追撃戦に参加。
中は大量の味方が戦闘中でしたので3人にミストを入れるくらいしか出来ませんでしたが、味方は勝利してそのままガルムへ。

そしてちょうど境界を越えたところで、B20↑が国内に侵入したとの報告が!
実は今日は、かなりの頻度でイルバーナにBSQが来ていたのですよ。

そこで3人で引き返したところ、坑道を出たところでちょうどBSQと遭遇戦。
一緒に来ていた味方は2人。
相手の数次第では一緒で殲滅されそうだったのですが、出会った相手は幸いにも5人。
そこで戦闘に参加したのですが、もともと味方が3vs5位で戦っていたのかな?
一気に有利なまま押し切って、ようやくルーシーさんの初陣を勝利で飾れました♪

ここでらはーるさんが戦死してしまったのでリザレクションをかけたところ、なんと一発で成功。
なんか調子がいいですよ!!

・・・なーんて油断していたら、直後に坑道上の方から来たBSQ1PTとの戦闘に。
5vs5の戦いでしたが、ヘルパニ1枚目成功!・・・誰も殴ってくれないし。
2枚目・・・チャージした瞬間にシールショットでサヨウナラ。ものすごいタイミングでしたね。
3枚目・・・詠唱妨害されて死亡
なんか見事なくらいダメダメな形で敗北してしまいました(;;

でも、まだまだ挫けませんよー。
せっかく来てくれているのですから、どんどん戦いませんとね。




カッパー


と言う事で湖畔へ出陣したのですが、途中でBSQの水軍に倒されちゃいました(><
この後で銀行で補給中に味方が再び餌食に。
イルヴァーナ各地でBSQの報告がありますが、これではなかなか出れません・・・と一瞬思ったのですが、考えてみれば高原から出られるわけですね。

そこで3人で高原から出て、後ちょっとで境界を越えるというところで対岸で戦闘の報告が!
今から戻っても仕方ありませんので、この際境界を越えてイルヴァーナにIN。
そのまま中央階段を越えたところで、B20↑に味方が敗退したとの報告が(;;

これはもうどうにもなりませんので、一度とにかく川へ出ることに。
所がですねー、こっちから来たことってこれで3回位しかないのですよ。
何処が降り口だったかを忘れてうおーさおー。
あっちこっちと動きながらようやく中州まで出ましたが、対岸~湖畔あたりの報告は無し。
まだBSQはあそこに居るのでしょうか?
それとももう動きましたか?
出会ってしまえば轢かれて終了ですので、取りあえず坑道の横を登って様子を見ながら境界川まで行くことに。
途中で3vs1、3vs2と勝利しながらグリまで行くと、BSQ1PTが中州に居るとの報告。
そこで戻ったところ、坑道の下で出会ったBSQ1人と戦って勝利。

まだ本国の方からはこれと言った報告がありません。
そこで安全の為に坑道周りを1周して何も無いことを確認してから「坑道上c」と報告したのですが、ふと後ろを見るともう5人くらい来ていました(^^;
どうやらもう終わっていたのですね。

ちょっと残念でしたがそのままレスクールに入って古城を制圧。
終わって出る途中で5人くらいの味方と合流しましたが、もう時間は0時過ぎ。
もう遅いから行けるところまで戦って帰ろうとそのまま3人で三叉へ。

三叉に付くと、そこには1人のBSQ兵。
ルーシーさんが大きく遅れていましたので、この時点で2vs1。
ですが戦いは無く、向こうは尼橋へ離脱。
途中でギガ方面からもう一人合流して2vs2になったのですが、やっぱり戦闘は無し。
そこで三叉の木の後ろでBuffしてから特攻しようと相談をしていると、追いついてきたルーシーさんはそのまま尼橋まで一気に移動。

もどってーと言ったのですが、既に一瞬で倒されてしまった後でした(^^;




特攻


仕方ないので2人で特攻。
1回だけ反射できましたが、またもやキックでやられちゃいました。
結構居るんですね、キック。
これは対策を何とか考えないとダメかも知れませんねー。

・・・それ以前に、相性の良い相手に位は勝てるようになりませんと(><




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/16(金) 20:29:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット最終日

破壊71に


今日はチケット最終日。
と言う事で集中をメインで行きたかったのですが、さすがに墓地ではなかなかスプリットが組めません。
そこで、破壊をメインにしながら犬に殴られてじわじわとスキルアップ!

それにしても、破壊は上がりませんねー。
最終目標の88はともかく、中間最低ラインの78もまだまだ遠いですよー。




死もじわじわ上昇中です


ついでに死もじわじわ上げながら、やっとこさ91に。
100になるのはいつの日でしょうねー(;;




魔法熟練88


ここで犬にライバル登場。
まぁ、犬が大きく分けて4箇所。
細かく見れば8箇所ですから、他はきっと空いていますよー・・・だったのですが、なんか何処も空いてないし(;;

仕方ないのでレイスへ。
ちょっと費用効果がよろしくありませんが、スキル上げのペースとしては同じです。
この際、仕方ありませんねー。

そうやって黙々と上げていたら、いよいよ魔法熟練が88に!
ついに90が見えてきましたよー♪
実は88と90だと、スキル上げの効率に大きな差があるのですよ。
なにせ、今全ての魔法にホールドが仕込んであって・・・(^^;
90になればホールドは任意でOKですからね。

と、ここでモリンフェンさんがチャンネルIN。
そこで、お願いしてスプリットを組んでもらうことに♪
ここからは一気に上げますよー。




回復でーす


と言う訳で、ここからはひたすらレイス部屋に引きこもってのスキル上げ。
ひたすら殴られながら、回復と集中と魔法熟練をひたすら上げます。
ただ今回は魔法熟練を90にすることを優先したので、集中上げの効率は今ひとつ。




何とかここまで・・・


それでもなんとか集中も82まで上昇。
こちらは最低ライン=最高値の100ですが、いえいえ、いきなりそんな贅沢は望みませんよー。




魔法熟練90♪


そして0時を過ぎた頃、ついに魔法熟練が90に到達です!!
最後の最後でやっとですよー。
目標は100なのですが、これは・・・うん、来年までには何とかなるかなー。





ラストスパート・・・は無理でした


ここからは集中メイン。
ミルクティからフレーバードティにチェンジして、レイス3体くらいに殴られながら一気に上げますよー・・・

と言う所で時間切れ(><
残念!!!

でも、かなりいいところまでは育ちましたね。
回復も85になりましたので、これで残り3。
破壊がちょっと遅れていますが、これを78にしたら、いよいよELGに入隊しようかなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 12:26:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サヨウナラカオス装備・・・

修行です


さてさて、チケット期間も残り2日。
目標値には全く届かないことはもう判っては居ますが、出来る限りは上げておきたいところです。
そこで今日も修行の旅へ・・・と言う所で、モリンフェンさんからヘルプコール。
なんでも、ノッカー村で戦死してしまったそうですよ(@@;
ちょうどそこのリコ石をナパイアが持っていますので、キャラチェンジして急いで蘇生に出発です。

ナパイアにチェンジすると、居た場所はネオク山。
近くてラッキーですね。
天に行ったときの装備そのままでしたが、まぁあそこならさくっと蘇生して終了ですし。





油断大敵


なんて油断していたら見事に戦死(T△T)


カオスそのままだったので盾を忘れていたのですよー(;;
慌てて離れてヒールしようとしたのですが、オーメンでトドメを刺されました。
・・・さようならカオス装備(T_T)今までありがとう。




走りますよー


仕方が無いので走って回収。
ホント、ボケボケです(;;

細心の注意を払って何とか回収できたのですが、ちょうど立ち上がるときにエクソシストに見つかってしまいました。
・・・が、こいつは確かリンクしないはず。
さくっと倒してしまえば何とかなりそうです。

そこで、少し離れてヒールオール回復し、これを倒してからモリンフェンさんを蘇生しようと思ったのですが、






呪いまーす


またオーメンで死亡(><


いいです、もう失う物はありませんから・・・





ミッションコンプリート


もう一回パンツマラソンをして、なんとか蘇生に成功。
ずいぶん待たせしちゃいましたよー(><






打倒ゲルフリン


ナパイアのミッションが終了しましたので、再びポーエレにチェンジ。
今日は修行を兼ねて、前回無人だったゲルフリンを倒しに出発です。
ひたすら修行に比べてスキルの上がりは制限されますが、なんと言っても私自身がメイジの扱いを知らなくてはいけませんからね。
実戦修行ですよー♪

それにですね、今はチケット期間中。
死んでもデスペナルティはありませんので、ドンドン無謀なことも出来るのですよー♪







あっさり


ええ、実に無謀でございましたよ(;;



一応パニは張っていたのですが、なんか魔法で殺されちゃいました。
んー、ちょっと一人では厳しい相手ですね。
まだまだ勝てないことは判りましたので、ここは素直にソウルバインダーの元へ。
さっさと復活して、素直に修行に戻りましょー・・・と思いきや、








雪原!


ここはどこですかー(><



やってしまいましたよー( ̄□ ̄)!
ポーエレはテレポ持ちではなかったので、ホームポイントのことなんて何も考えていませんでした!!

実はここ、チケットの効果が無いのですよ。
こんな所で復活したら、このいやらしいソウルバインダーにちゅうちゅう吸われちゃいますよぉ~(T_T)

すっかり困り果ててしまいましたが、ちょうど入ったばかりのATLASさんに助けて頂いてセーフ。
お手数をおかけしましたー。


この後でポーエレの修行を続けようと思ったのですが・・・





ワラゲへ


ワラゲでGO!



実はモリンフェンさんが回避を捨てて着こなしプレートにスキルをチェンジしたのですよー。
そこで、今日はその実戦テストへと出発したのです。


そこで敵を求めてドンドン進軍。
ですが、なかなか敵に出会えません。
そこで三叉で潜伏していたところ、ようやくBSQ兵を発見。
ギガ横へ4人ほどが行きましたので追いかけようとしたところ、その後ろから来た3人のBSQ兵に発見されました。





先ずは戦死から


先ず速攻でニュタの戦士を倒したのですが、オレアードも戦死(><
向こうにヒーラーがいましたのでせっかく倒したニュタも蘇生されてしまい、結局いきなりの敗戦となってしまいました。
ちょっと残念でしたねー。


そのまま本国へ戻ると、丁度ガルムで味方が派手に轢かれたところ。
ちょっとそちらは厳しそうでしたので湖畔ルートで行こうとアルターに乗ったのですが、ついた所はなぜかイプス。
またアルター間違えちゃった・・・orz

ちょっと厳しかったですが、まぁBSQも動くでしょうと思って鹿広へ。
こちらは2人パーティーと、一緒にアルターに乗ってきた2人。
報告だとBSQは3PT以上ですから、闘ったら勝ち目はありませんね。

なんとか相手をすり抜けて鹿口か橋の方へ移動したかったのですが、しっかりとまだBSQが鹿広場を制圧中。
しかも見つかってしまったので一応は反撃したのですが・・・








無理ですって


しっかりと轢かれましてございます



いや、無理ですって(><
一人は逃げ切ったらしいのですが、オレアードとモリンフェンさんはヌブールへ。

今度はきちんと湖畔から出撃です。
そのままいつものように坑道上から境界川を目指したのですが、ちょうど坑道上では戦闘中。
先ほどの一部が来たのでしょうか?





LD王


到着したときはちょうど戦闘中でしたが、殆ど味方が押し切った状態でした。
一応一発当てておきましたが、それだけで終わっちゃいましたねー。

そんな中、なぜか一人だけ堂々と立っているBSQ兵が!?
よくよく見るとLD王でしたけどね(^^;
今回も見事なタイミングでLDしていますねー。

この時点でガルムはBですが、レスクールもALLB。
主戦場であるレスクールがそんな状態なのでこちらに来るかなーとは思ったのですが、来るのはごく少数の人ばかり。
他のBSQはぐるぐると丘を廻っているわけで・・・




突撃ー★ミ


かといってイルヴァーナでじっとしているのも暇ですので、かまわず丘へ突撃。
階級が低いので、こう言う時は気楽ですねー♪

同じように境界を渡った味方を含め、総勢12人で双子へ。
そのまま進撃のタイミングを見ていると、BSQの方からやって来ましたよ。
この前に調和が一人逃げていましたので、来るとは思っていましたが・・・

相手は先行7人で後続あり。
また伸びているのかな?

久々に戦闘シーンを撮りたかったので矢を撃ってSSをパシャり。


動いたとたんに死んでましたけども・・・



やっぱり戦闘中のSSは危険がいっぱいです(;;

ですが、すぐに蘇生してもらって戦闘を継続し、双子の戦いに勝利ですよー♪






LD王再び


そして、戦場に残されるLD王


また来てたのですか(><

この後で再び動き出したLD王を数人の味方が追いかけて行った後、こちらは7人ほどで川沿いを通って熊瓦礫へ。

そこで2人のBSQと出会ったのでですが、こちらは戦わずにギガへと逃走。
それを味方が追っていくと、途中で出会うBSQが皆さんUターン。

この時点でガルムルートから来た人も合流していたのかな?
三叉に付いたときには総勢14~16人ほど。

ここまでに追撃で6~7人のBSQが倒されていましたが、逃げた人も含めて戦っていればいい勝負だったのかも?
大体ALLBなのになぜ逃げますかね?

そして三叉で10を少し切る数のBSQと戦闘。
さらに橋からも援軍が来ていた様ですが、こちらも戦闘中に大量の援軍が到着。





押し込み完了


前線でピーピー泣きながら逃げ回っていたので全然活躍できませんでしたが、味方は城門への押し込みに成功。
ここで35くらいの数になっていたのかな?
いつの間にかずいぶん増えましたねー。
やっぱり、こういう戦いが面白いです。

この前から一緒に戦っていたRioさんが戦死してしまいましたが(;;

この後で17人ほどの味方が三叉に留まりましたので、オレアードも三叉待機。
そこでRioさんを待ったのですが、Rioさんは湖畔に出たとたん2PTに轢き殺されてしまいました。

更にこちらも大量のBSQとの戦闘に入り・・・





負けー


あっという間に敗北ですよー(;;
なんか倍くらい居るなーと思ったのですが、後でSSを確認していたら本当に倍以上居たので驚き。
これはもしや本隊ですか!?


ここで時間も遅かったのですが、本隊が相手なら迎撃戦をしたいところ。
そこでもう一回出撃してBSQを迎え撃ったのですが、来たのは本当に少数ばかり。
他はどうしたのでしょうかねー?

そんな中、坑道上で倒したBSQ兵から「よってたかって・・・・」と言われてしまいました。
そうは言いますけどねー、BSQの事情はわかりませんが、やっぱり主戦場はレスクール。
そこをALLBにして巡回しているんですから、なかなかELGは行けません。
当然ながらイルヴァーナにELGは集まるわけですから、少数で越えてくれば一気に轢かれる訳ですよ。
大体、しばらく尼豚Bだったのに全然来ませんでしたしねー。
先ほど三叉に居たBSQが全員来れば、そっちの方が多かったですよ、と言いたかったのですが、このままではやっぱり双方自陣での轢き殺しにしかならないわけで・・・





古城制圧


最後に古城だけは制圧しておきましょーと、3人でレスクールへ出発。
先行して入った4人ほどとはグリ下で別れ、こちらはさっさと古城を制圧です。

後は力尽きるまで戦うだけですよーと、これからのルートを考えて居たら双子B3の報告が。
そこで、こちらの3人は三つ岩目指して移動を開始。
もし双子が負ければそちらへ、勝てば熊へ、戦闘中でしたらおそらくBSQの援軍と三つ岩で戦闘でしょう。
戦闘中で三つ岩で出会わなかったら双子支援かな?
そんなことを決めてグリ坂を下ったとたん、




BSQ一行様ご到着


BSQの集団に出会ってあっさり死亡(><

三つ岩かグリ下から来たPT+調和でした。
古城が落ちて慌てて取りに来たのかな?
それとも、単に巡回ルートだったのかはわかりませんねー。
多分この後もALLBにしてぐるぐる回ってたんだろうなー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/14(水) 18:28:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラゲへ出発


今日のメンテで色々とごっそり修正が入りましたねー。
やっぱり大きいのは錬金のリニューアルでしょうか。
銃にもようやく待望の技が追加されたそうですし(ネタっぽいですが)、水鉱やなんかも追加された模様。
ホワイトデーのアイテムなんかもありますね。

色々もろもろの修正に関しては、またおいおいと試して行こうと思いますよー。





もういないし


日記の方は、相変わらず昨日のお話し(^^;
パニッシャーとしての力を試したかったので、本日はゲルフリンと戦うべく灯台へ出張。

・・・もういませんでしたけどね(;;
早いですよ。

仕方がないのでスプリガンキャンプに向ったのですが、こちらもカオスワイバーンが飛んでたりして満員御礼。

こうなるとちょっと良い場所が無くて悩んでいたのですが、そうだ!ここがありましたといそいそと出張です。






ランダル洞窟


ハイ、ワラゲです♪


もちろん対人に行ったわけではありませんよー。
目的はここに生息する白蛇君たちです。
どちらかの陣営が占拠中でしたら帰ろうと思ったのですが、幸い本日は中立状態。
現地で先に狩をしている人達にご挨拶をし、早速スタートです。

ここでEyesの某公国の水陸両用な方に沢山Buffをかけていただきましたー。
パニッシャーなのでリジェネはちょっと辛かったですが、嬉しかったですよー。




纏めて


ここを選んだ理由としてはもちろん稼げることがあります。
でもそれ以外にも、沢山いることが美味しいのですよー。

周りを走り回って4~5匹集めて範囲で一掃。




ドーン!!


2発で倒せるので、実に美味しい相手です。
ダーインでも出来るのですが、テレポが無いので銀行が近くないと辛いのですよねー。
ここなら近いですし、纏めて当てるのでスキルの上がりも上々です。





破壊66


単独でいる蛇はバーストで撃破。
そうやって倒していたら、破壊魔法のスキルが66になりました。
最終目標値は88ですが、78まだ上げたら実戦参加しても良さそうです。
今日はさすがに精神や死魔法は殆ど上がりませんでしたが、とりあえず破壊も上げておきませんとね。

そうやって1時間ちょいは実に平穏な時間が流れたのですが、突然飛んでくる攻撃魔法・・・

見ると、一人のBSQ兵がこちらを攻撃しているではありませんか!!
もう必死に「無害もにー」「やめてー(><」と言ったのですが、完全無視で殺されちゃいました。
リボーンしてあったのですけどねー、しっかり追いかけられて止めを刺されましたよ(;;


まぁ、こういった多人数が集まるゲームでELGだのBSQだの言ってもしょうがないことは判ります。
ELGにも変なのは居ますし、BSQにも立派な人は沢山居ますよ。
でもやっぱり、こう思うのですよ。


またBSQかヽ(#`Д´)ノ



なんと言うか、LD王と言いこんなのと言い、ロクなのが居ませんね。

スキル構成を考えて、戦い方を考えて、それをいざ実戦で人間相手に試行するのが楽しいんであって、最初から戦わない相手に俺ツエーして何が面白いのでしょうかねー。

攻撃パターンもバーストバーストバーストSBSBと完全に無抵抗相手前提で組み立ても何もありませんでした。
んー、HAしてから反撃すればよかったかなーとかも思いましたが、勝てば勝ったで「無害を装った中立の不意打ちで殺されました!名前はポーエレ。注意してください!」なんて報告されそうですねー(><

なーんて考えていたのですが、それよりもポーエレの死体には狩りで稼いだ7kjが!
実は銀行に置いてくるのを忘れてしまっていたのですよー(;;

しっかりとルートしに盗賊(BSQ)が近づいてきたのですが、




突然の攻撃です


突然ダメージを受けるBSQ兵!!!
見ると、最近Eyesに入った(復帰?)方がBSQ兵を攻撃していますよ!!!!


行け行けGoGo!!!



こちらも急いでヌブールに復帰して、一応、これまでの戦利品は銀行へ置いてランダル洞窟へダッシュ。
そして銀行から走り始めて細い通路を抜けた途端、先ほどのBSQ兵がボロボロになって横を走っていきました。


ああ、瞬殺されたもにね♪



やっぱり本気で来る人には勝てないからあんなことしているのかなー・・・
それはともかく、これで障害はなくなりました。
BSQ兵がぞろぞろと来るかもしれませんが、その前になんとしても7kjを回収しなくてはなりません。

そこで急いで向ったところ、途中で先ほどの中立の人からTellが。
なんでも、死体に残っていたアイテムとお金を回収してくれたそうですよー♪

急いで銀行に戻って合流し、落としたお金とアイテムを受け取りました。

ありがとうございますー。





後姿を・・・


会話中にSSを取れなかったので、走り去っていくところを追いかけてSSをパシャリ。
このご恩は、いつかELG兵として全力で戦うことでお返しいたしますよー♪
恥かしくない戦いが出来るように、しっかりと修行を積みませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 18:15:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ天の門へ!!

人気ですねー


今日もカオス前は伐採作業。
最初はトレント伐採をカッコンカッコンやっていたのですが、さすがは人気の敵。
新しいのが湧いたので切ろうとした所をさっさと持っていかれてしまいました。
数が少ないので仕方が無いですねー。




伐採90達成です


場所を移動するのも面倒でしたので、ここは大人しく森で大木・巨木の伐採作業。
黙々と切りまくって、ついに90達成ですよー♪
長かったですねー。
これでシップ斧もチェンジし、与えるダメージも一気に10ほどアップ。
次のバハが楽しみです。
これからは80で止まっている採掘を上げないといけませんねー。






ポーエレで本番ですよー


ここでお時間となりましたので、本日もいつものように天の門へと出陣。
もちろん、行くのはポーエレです。
もしかしたら最初で最後になるかもしれないポーエレのカオス。
なんとしても、勝利で飾りたいですね。






LoC登場


入場時にsparcoさんとネアイラさんが入場LDと言うハプニングがありましたが、何とかポーエレは無事に入場。
いつものメンバーとパーティーを組み、いよいよLoCとの戦いの始まりです。

昨日の事もありますので、持って行ったNQは1000個!
開幕前にちょっとスキル上げで使ってしまいましたが、うん、大丈夫でしょう。
後は死んで全て失うなんて事の無いようにしませんとねー。



















3エラー


はいはい






死ななかっただけマシですけどね(;;



こうして、ポーエレのカオスは幕を閉じたのでありました・・・








共闘ですよー


予定よりも時間が大幅に空きましたので、ポーエレ育成の為に共闘へダッシュ。
神秘魔法がありませんから本当に走りですね。
主な目的は止まっていた筋力上げです。
触媒を持っただけで重量オーバーでは、狩りはもちろんワラゲにも行けませんからね。

ふうふう言いながらやっとこさ共闘場に到着し、ミッシェルさんとスプリットしながら早速のスキル上げ。
当たらない弓をパシパシと打ち込みます。

当たらなくても、この値ならまだまだサクサクと上昇。
生命は上がらないけど・・・これはもうちょっと考えなきゃ。

そうやって始めた早々に、スプリットパーティーに入れてーの声が。
見てみると、なんとsizeさんの別キャラですよ!
当然、お誘いいたしました♪





もにもに


ミッシェルさんもsizeさんも、ここでリンクさせてもらっているブログ仲間。
早速紹介し、3人でもにもにとスプリットをしながらのスキル上げですよー。





ジョーカーです!


その甲斐あって、死の魔法がいよいよ90に到達!
シップもジョーカーに変化いたしました♪
ただ、さすがにこの辺りからスキルの上がりがかなり悪いです。
筋力は上がるのですが、生命がごく稀にUpする程度。
死はもちろん、回復も魔熟もさっぱりですねー。







キャップですってば


・・・って、当たり前。



キャップに到達してますよ(T_T)




賢者食べなくちゃ・・・

この後で筋力が48達成。
目標は50ですので今日のうちに済ませておきたかったのですが、残念ながらここで時間切れ終了です(;;
また今度上げなきゃ。

これでチケット期間は残り3日。
何処かで1日集中上げを挟みたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/12(月) 20:26:58|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスタル再び

なんとかセーフ


事前に今日は定例会は無いことを確認してカオスへと出陣したのですが、ちょうどボスを倒したところで臨時定例会のお知らせのメールが来ましたよ。

返信メールを出して急いで向ったのですが、このメールが届かない届かない・・・
5回6回と失敗して「これは多分ダメかなー」と思っていたのですが、なんとか無事参加できました。

主催は前回案内してくださった方々。
今回もお世話になりますー。


何故か前回ストレートに出来たクエストの仕方が完全に判らなくなる等、ちょっと微妙に痴呆の症状が出ていましたが、なんとか無事に入場。

既にデーモンの鍵はゲット済みと言う事でヒドラへと向ったのですが、お約束であっさり死亡しちゃいましたよ(><

場所はヒドラの部屋の奥。
どう考えてもそこでの蘇生は無理そうでしたので、エレ部屋で蘇生を受けました。




ぶっすぅ~


そのままチケットWクリックで外に出て、急いで荷物を回収に。
ただ、その前にHPを回復させたかったのですが・・・秘薬無いし(><

それでもブレスレットに付いている「秘薬無くても呪文が使える」10%を信じてひたすらブスブスいいながらグレートヒール。


20回目くらいで成功しましたよ・・・相変わらず運が良くないなー(;;






骨になってました


そのまま急いで回収に向ったところ、死体はしっかりと骨になっていましたよ。
危なかったですねー(><

ハイドで隠れてコソコソと回収完了。
こう言う時にハイド100が光りますよー。
他はトイレに行く時以外、全く役に立たないスキルですが・・・




いよいよボスへ


そして、いよいよボスへと出発・・・って早いですねー。
SSが取れていなかっただけとも言います、ハイ。
UOのSSは手動でやっているので、忙しい時はSSを取れないのですよー。

いや、でも、実際早かったですよ。うん。

ここで蟲が欲しいと言う事で、ペットをわんこからビートルにチェンジ。
いよいよ出発ですよー。

















ボス撃破


と言う事でボス撃破






速攻ですね!!!









いや、戦闘中はSSが(ry
今回はちょっと動き回りましたので、微妙に大変でした。
それでも数の暴力で、戦闘自体は本当に速攻撃破でしたよー。







戦利品です


そしてドキドキの戦利品分配。
何やら、初めて見る宝があってびっくり。
プロパティはかなり良さそうですねー。
そういえば、UOの回避ってどういった感じでしたっけ?
もう完全に戦闘ルールすら忘れていますよ( ̄□ ̄i)

全体を確認してからいよいよダイスを振って分配だったのですが、






白熊君


なぜか白熊君が乱入!




スタッフが・・・


その後、スタッフが美味しく頂きました。



ちょっとしたハプニングもありましたが、戦利品の分配も無事終了。
今回は、主催のアルフレッドさんが提供してくれたキラキラ光るクリスタルのオブジェを頂きました♪
ありがとうございますー。
また機会がありましたら、是非一緒に行きたいですねー。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 15:00:19|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーエレ初カオス!

伐採再開


今日からカオス前の伐採作業を再開です。
現在の伐採スキルは89.8。
あと0.2で念願の90なのですよ!
今日中に達成できる予定でいたのですが、行って早々にサベージルーキーに絡まれ、サベージランサーに殴られと大波乱。
ちょっとお話にならなかったのと、荷物移動をお願いしたかったのでここでポーエレにチェンジ。
伐採上げはまた明日と言う事でー。



死魔法87


キャラチェンジのついでに、夜間キャンプへバーストを買いにダッシュ。
途中でスキル上げも挟んで、死魔法がやっとこさ87ですよー。
目標はもちろん100なのですが・・・遠いなー(><
ポーエレでワラゲに行く日はまだまだ先になりそうです。



本当はここでナパイアにチェンジしてカオスへと出発するのですが、本日はちょっと違います。








ポーエレ初陣


今日はポーエレなのですよ~!



実はですね、来週からはスキル合計値が850に達成していないとカオスに参加できなくなるのです。
ポーエレは持久と知力は完成していますが、死魔法・精神は87(予定100)、破壊61(予定88)、回復76(予定88)、集中76(予定100)、魔法熟練83(予定100)、筋力35(予定50)、生命74(予定100)と、殆どのスキルがまだまだ発展途上。
特に、魔法熟練なんていつ完成するんでしょうかね?
これでは無理矢理他のスキルで穴埋めでもしない限り、もうカオスには参加できそうに無いのです。
そこで、最後の猶予である今週に思い出参加したかったのですよー。

その為にカオス服も用意してもらい、しっかりドライアドからウーもふんだくって来たのです。

今日明日の2回、頑張って戦いますよー♪






バーストバーストバースト・・・


今日も大量の入場LDを出しましたが、ポーエレは無事に入場。
早速、先ほど夜間キャンプで買ってきたバーストを打ちまくりです。

最初は350程の触媒を持ってきたのですが、入場待機の間に大量に使っちゃって残りは190ちょい。
ちょっとまずかったかなーとか思ったのですが、






早!


40発程度で終了


今回も早かったですよー。
5分切っていたんじゃないでしょうか?

とにもかくにも、ポーエレの初カオスは勝利で飾れましたよー♪
次は本番、明日のLoC戦ですねー。







光の弾!


そしてドキドキの戦利品ですが、なんと来ましたよ!!!光の弾です!!!!!
ナパイアが散々苦労して出せませんでしたが、ポーエレがバッチリ入手ですよー♪
数が100発とちょっと寂しいですが、それは贅沢と言うものですね。
これは大事に大事に使っていこうと思います。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 14:37:01|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死魔法での狩り

料理です


今日は久々にネレイドで料理。
この所、本当にさっぱりでしたからねー。

グンナの集めた竹串を使って1800本の焼き鳥を製作し、ついでに細かい料理もちらほらと。
露店は来週になりますが、それまでに味噌汁とかも作っておきたいかな。




ガードさんこんにちは


料理が終わった後は、スキル上げも兼ねてポーエレで狩りへ。
今まで魔法職を使ったことがさっぱり無いので、私自身が慣れる必要もありますねー。

最初は昨日に引き続いてガードにお小遣いをせびっていたのですが、ガード本来の使い方を始めた人が来ましたので4人倒した時点でガード狩りは断念。





スプリガンですよー


そこで、手近なスプリガン相手にパニでの狩り。
最終目的地はもちろんスプリガンキャンプですが、先ずはどんな感じかを確かめる為に数体とスパー。

なかなかMPを消費しますが、かなりい感じですよ。
連続して何体も相手をするのは無理ですが、同時に相手をする分なら何体でもOKっぽいです。

そこでいよいよ本番と言う事でスプリガンキャンプへ向ったのですが、









負けたもにー


詠唱を通せなくて死亡・・・


あと1回成功していれば、同時に4体も倒せたのですけどねー(;;
やっぱりまだまだです。
継続時間もちょっと辛いですね。
早くパニ→ブリザード(ストロングボルト)→パニと回せるようにしたいものです。
と言うか、それが出来ないとワラゲに行っても意味がありませんね。
人間は死ぬまで殴り続けるような事はしませんから・・・





イッチョンケイブ


と、ここでATLASさんが過去エイシスで死んだとの一報を聞き、ちょうど良かったのでエイシスまで出張です。
コープスミューティングを使ってみたかったのですよー。
まぁ、使う前に他の人に蘇生してもらってましたが・・・

ついでに試したかったので、パニでのイッチョン狩り。
悪くは無いのですが、スプリガンに比べるとなかなかタフです。
1匹倒すのにMPをごっそりと使ってしまいますので、ちょっと効率的には厳しいですねー。

相手にするには、やっぱり攻撃が早くてHPの少ない相手が良いですね。
理想的なのはやっぱり地上墓地の骨でしょうか。
サベージはダイニングがきついですしねー。

今度行ってみようかなーと思いましたが、骨友好をどうしようかの考えが纏まらなかったので今回はパス。





呪いまーす


そこで、パニ同様に死魔法を生かした狩りのトレント狩りへ。
早速誰も手をつけていないトレントを相手にやってみたのですが、


オーメン2発でこの破壊力ですよ!!!



今まで色々なやり方でトレントを倒してきましたが、これは今までに無いほど凄いですね!!!

ちなみに、この後2連発で失敗したところをスプリガンに殴り殺されました(><
ヒールオールが確実に使えるようにならないとダメですね、これは・・・




黄昏の砦へ


ここで時間は23時過ぎ。
本格的な狩をするには厳しい時間帯でしたが、皆で何処かへ行こうと言う事で黄昏の砦へ。
死魔法での戦いには不向きですが、ポーエレは破壊魔法も上げているのですよ。
ホイホイと付いていき、さっくりと砦を制圧。
アマゾネスをなぎ倒し、エルーカスハッチとエレナも撃破。
今日も良い感じですねーとふと対岸を見ると、





分裂?


なぜかハッチちゃんがもう一人・・・


ここって2体湧きでしたっけ?
とりあえず魔法を撃ってみたら、幻影とか残像では無くしっかりいましたよ。
谷底へ落ちていきましたけどね・・・

その後、エミリー(だっけ?)にコーリングで引っ張られたたるるーぽんさんと合流しようとしたのですが、アマゾネスの群れに邪魔されてなかなか合流できませんでしたよ(;;

ここでsparcoさんも合流したのですが、砦には別の人も来ていまして・・・
重なってもイマイチ!と言う事で、こちらは尼巣へと突入。
こちらはバルカーが相手ですから、パニが良い感じに使えそう・・・と思ったのですが、





また死んだもにー


魔法で殺されましたよ(;;


この後、見事にパーティーも全滅いたしました。





復活です


これはマズイ!!と言う事で、ポーエレは急いでソウルバインダーの元へ。
今はチケット中なので、幾ら死んでも大丈夫なのですよー。

ここから壮絶な救出劇を何度も何度も繰り返したのですが、スミマセン、テンパッていたのでSSがありません(T_T)
何せ、失敗→ソウルバインダー→失敗→・・・と永遠繰り返しました。
後ちょっとまでは行ったのですけどねー・・・

結局、今回は1:30とかなり遅くなってしまったので、皆さんの死体を回収して終了。
初めてコープスミューティングを使えましたよ・・・(;;
いや、でも便利な呪文ですね、これ。
色々と使えそうですよー。
時間的な問題でケリーさんを死体のまま置いてきてしまいましたので、これは今日にでも回収いたしますー。
またいつか、リベンジをしましょうねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/10(土) 18:36:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行は続くよ何処までも~初1on勝利!

カツカツとしたスキル上げも今日でおしまい。
これからは貯まっていた他の事をやりながらのんびりと上げることにしましょう。
と言う事で最後のスキル上げ~予定だったのですが、チケット・・・期限が切れていましたよ(;;
考えて見れば、使ったのが木曜日なので、水曜日に切れていたのですね。
なんだか大マヌケです(;;

あまりに悔しいので、またチケット使っちゃいました(><

ああ、泥沼人生・・・






こんにちは、ウバ


先ずは前半戦。
そろそろ死魔法も狩りに使える最低ラインと言う事で、アルヴィーズの森のウバさんにご挨拶。
森をうろつくオルヴァンやスプリガンから人々を守ってくれる素敵なおねーさんです。
グンナもちょくちょくアルヴィーズで伐採しますので、もう何度も何度もお世話になっておりますよー♪









パニパニー


でも殺す!!!






任務完了


完了♪



・・・って、早!( ̄□ ̄;)

再ポップの速度に多少の難はありますが、一瞬で倒せて300GP程と、パニッシャーの相手としてはかなりGoodです。
BSQやELGのガードと違い、友好に全く関係ないのも良いですねー♪







失敗すると痛いですよ


でも、失敗すると即死です。


最初の1回はいいのですよ、全く問題ありません。
その1回の間に2回攻撃してくれますので、それで普通に殺せます。
ただ問題になるのがミスザマークですね。
結構外すのですよ、これが(;;
さすがはもにー!飛び道具に強い!!なんて関心もしていられませんね。
次のパニに失敗すると、ほぼ確実に死亡なのです。
いい加減、矢の仕様は直して欲しいですねー。


この後も50分程狩りを続けていたのですが、なんと言ってもかれるガードは2人だけ(奥にもう一人、アスター君がいます)。
しかも再ポップは結構かかりますので、狩場としてもキャパはミッシー並みに低いです。
同業者が何人もウロウロしていたこともあり、本日のガード狩りはここまで。

これからどうしようかと思案していると、タイタンスプリットパーティーの募集チャンネルを発見!
これは、今のうちに集中を上げて楽になろう!と思ったのですが・・・





なかなか上がりませんよー


悲しい位に上がらないですよ・・・

まだ70台なのに、90代の回避よりも上がりません。
1回の出撃で、スプリット連打しながらでも0.2上がればOKですね。
なんとか今日のうちに80にしたかったのですが、3時間ほど頑張って10も上がりませんでした。
これは最後までネックになりそうですよー(;;


この後食事タイムを挟んで死魔上げなどもやったのですが、さすがにそろそろ我慢が出来なかったので・・・





港突入


ワラゲで死んできました。



いきなり港突入ですよ。
その前にソロで出撃して湖畔で死んだのはナイショ。

毎度のように湖畔から出て丘入り。
熊瓦礫で味方が押しているとの情報があったのでたぶんソロが古城方面に来ると思ってグリを上ったのですが、誰にも会わずに三叉で合流。

味方の数は総勢14。
20時前という早い時間ですが、それでも港に入るには少ないかな?とも思いましたが、味方はストレートに港へGo!
城門で6~8人ほどのBSQに会いましたが、向こうは戦闘は避けて港の中へ。
これはあちらの数が少ないのかなーと思いきや、バッチリ篭っていた大軍に潰されて敗北いたしました。

すぐに味方が来る&ガード付きなんだから、外で戦いなさいよねー。





アクセル討伐隊ですよー


そのまま港に戻ると、先ほど突入した人を中心にアクセル討伐隊が結成。
返り討ちの危険は高いですが、やっぱり何か動きが無いと動きが活発化しないですからねー。

集まったのは全部で21人くらいかな?
でも討伐チャンネルは14か16人位。
見られてはいけませんし、これがギリギリの人数かな?

7:50位にイプスアルターで出発し、ガルム→谷底と進軍。
途中でBSQに会うと警戒されてしまいましたが、幸い出会ったのはN1人でした。




アクセル強襲


そしてそのままアクセルを強襲!
港には3~4に人(遠巻きにしていたのを含めればもうちょっと?)いましたが、殆ど無視してアクセルを撃破。
犠牲者は3人ほど出てしまいましたが、見事に速攻で倒すことに成功しましたー♪
始めてまともにアクセルを見れましたしね。
ただ、誰もルートしていなかったですよ。
ちょっともったいなかったですねー。


これでBSQの反撃を待ったのですが、残念ながらそれといった動きはありませんでした。

変りに、今日はガルムが大盛況。
BSQの3PTとか4PTがドコドコとやってきます。
そこで、このBSQとぶつかる為にELGもガルム野戦部隊が結成されました。
もちろんオレアードも参加したのですが、こちらが当たる前に別のPTがガルムCCを落としたところ、ぴったりと止んでしまいましたよ。
活発だったのは、単にBだったからですか?

敵がいなくなってしまったので目的を失ってしまったガルム野戦部隊ですが、このまま解散も寂しいところ。
そう思っていたら、この際一気に突き進んでしまおうと言うことに。
やっぱそうでなくてはねー♪




虎CCですよー


この時点でレスクールは相変わらずALLB。
先ずは中立状態にするために虎CCを陥落。

外に出ると、20~30位のBSQを川向こうに発見です。
向こうも本隊だったのかな?
ただ、ちょっと伸びていましたねー。
こちらも川を渡って正面決戦。
ELGは40超えていたかな?
最初はもうちょっと少なかったと思いますが、B大軍との戦闘と言う事で谷から結構来ていたようです。

最初は長期戦を期待していたのですが、ここでの戦闘はあっさりBSQが瓦解して終了。
そのまま瓦礫からギガ横、三叉と移動してしばらく布陣していたのですが、とりあえず城門まで押し込み。

この時点で本隊は当初の30弱くらいになっていたのですが、城門に行ったら倍くらいのBSQにぷちっと潰されちゃいましたよ。
ええ、本当に早かったです(><



敗戦は残念でしたが、今度はこちらが守る番ですよー・・・という無駄な期待をしていたのですが、BSQはやっぱり丘をALLBにして巡回に戻っちゃいました。
しかも古城に潜伏PTがいるなど徹底してましたねー。

当然ながらこちらはそうそう丘には行けませんので、戦いたいBSQは逆に谷へ侵入。
でもねー、丘にいけない以上は谷は多いのですよ。
勇敢なBSQはあっさと味方に轢かれて終了してましたねー。




再度本隊です


そんな状態でしたので、このままではつまらないと言うことなのか再度ELGは本隊を結成。
先ほど城門で戦った数からして、BSQの数は50~60との事。
こちらもかき集められるだけ集めようと呼びかけがあり、全部で63人が集結。
実際には本隊以外で動きたい人が別行動をしますので、実数は50位でしょうか。

そして本隊はイプスから進軍し、毎度おなじみルートを進軍。
こちらの情報はすでに伝わったのか、あれほど報告されていた丘巡回BSQは消滅。
そして、いつものように城門への押し込みを完了。

ここで野戦待ちかなーと思ったのですが、本隊はそのまま港へと突入しましたよ♪
実はいつものルートを回りながらですが、時間は相当かけていたのです。
それでも出てこないわけですし、ELGが集まりすぎたのかなーなんて考えていたのですが、




また多いですねー


相手の方が多かったですよ(><


かなり時間をかけてマッタリした進軍でしたが、その間、ずっと港で待機していたのでしょうか・・・
忍耐強さは凄いとは思いますが・・・うーん。

久々のワラゲでしたが、アクセル強襲以外はちょっとぱっとしませんでしたねー。
最初の本隊で出会ったBSQも、本隊ではなく単なる丘巡回のようでしたし。
次に行った時は、もっと熱い戦いが出来る事に期待ですよー。




初勝利ですよー


と、ここで〆ようとして、は!!!!と思い出しました。
実はですねー、初めて純粋な1on1で勝利したのですよー!!!!!!

双子で味方が不利と言う事で援護に向ったのですが、そこで一人のBSQと遭遇。
傍には味方の死体が一つで、奥には戦闘のエフェクトが。
どうやら、逃げた味方を追ってきて倒した後のようでした。

戦闘がありそうと言う事でバーサークはかけてありましたが、他はかけてる暇も無く、そのまま戦闘に突入。
まず銃のアタックが一発入った後、すぐに向こうの攻撃射程。
1回殴られてさらにGHPで回復されましたが、そのアタックの後技を出してきたのですよね。
ただこれがキャンセルでなかったので、射撃の為に後退していたオレアードの目の前で空振り。
滅多に無いチャンスでしたので、光ホープ→光バルクで瞬殺させていただきました♪
ずるいとか言うな!弓は当てるのが大変なんだぞー(T△T)

もう大喜びでSSを撮ったわけですが、硬直が解けたら何故か体が浮いていました。
足元には2人のBSQ兵・・・ああ、更に来たのね(;;
当然のようにボコボコにされて死亡しましたよ(><

ちょっと残念でしたが、またこの次も勝ちたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/09(金) 20:59:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集中上げは辛いです

リーパーになりました


今日もポーエレの育成が続きます。
何としてでもパニッシャーとしての狩りが出来るまで育てないといけませんよー。

今回もネオク高原で死と破壊上げ。
ついでに魔熟や回復なども上げていたら、シップがリーパーに変化しましたよ。
今後はずっと死魔法がトップを走ると思いますので、この系統に落ち着くかなー。

と考えていたら、早々にケリーさんからヘルプコール。
何でも過去エイシスでお亡くなりになったそうです。

ケリーさんは召喚を使いこなすメイジの人。
過去エイシスで倒されるタイプとは思いませんが・・・と思いきや、転落死だそうですよ(><

時間はギリギリでしたので急いでナパイアにチェンジ。




蘇生に成功


大急ぎで向った結果、3:51に滑り込みで入れましたよー。
危なかったですね♪

後は蘇生して、ケリーさんは糸集めを再開。
こちらはポーエレに戻って修行を再開・・・と行く予定でしたが、何故か蘇生したばかりのケリーさんが見当たりません。
驚いて何処にいるか聞いたところ、なんと追い出されて閉まったそうです(;;
過去エイシスで蘇生されると、外に追い出されてしまうのですね。
一つ勉強になりました。





スプリットパワー


こうして蘇生作戦はある意味失敗に終わったのですが、暇になったケリーさんとスプリットを組んでもらえることになりましたよー。
場所はネオク高原と言う事で、今回もよわよわな蜘蛛やさそりがお相手。
ただ今回はスプリットがありますのでひたすらディアボリックアイのみで死魔法上げ。

破壊やルートの必要がなくなりましたので、もうサクサクと上昇。
あっという間に76に到達し、更にSSを取り損ねましたが80まで一気に上昇しましたよー。

これでディアボリックアイでは上がらなくなってしまいましたが、死魔法の上位魔法は既にATLASさんから購入済み。
これからは予定していたパニッシャーとして、ヘルパニッシュを使いまくってスキルを上げていくことになりますねー。

と、ワクワクしながら使ったのですが・・・効果時間短い(><
失敗も多いので、まだまだ全然ですねー(;;





集中上げに移行です


パニッシャーとしてはまだまだですが、それはそれでこちらは使いながらでも上げられます。
今日はせっかくのスプリットと言う事で、スプリットが無いと死にたくなるという集中上げに移行。
こちらは移動しないとさっぱりなスキルですが、スプリットがあればその場で殴られながら上げられます。
と言う事で、ここからスプリットを連打しながら回復上げと平行しての集中上げに入るわけですが、





マゾイ


つ、辛い・・・


辛いと言うかマゾイと言うか・・・とにかくひたすらリンチにされながら魔法連打、スプリット連打ですよー。
もう忙しくって指がつりそうです(><




精神80


かなり大変なスキル上げですが、その甲斐あって精神が80に突入。
これからは賢者の時代ですよー♪




回復70


そして平行していた回復も70に。
ここからはコンデスマインドとリジュネレイションで上げないといけないのですよねー。
目標の88は遠いですよー。




集中67


肝心な集中もなんとか67に到達。
これはやっぱり上がりにくいなー(;;
スプリットがありますので、それでも10倍くらいのペースで上がってますよ。
でもこれは0か100かと言われているスキル。
ワラゲに行くには絶対100が必要なのですよー。
立派なパニッシャーになるためにも、まだまだ修行が必要ですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/08(木) 12:33:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日も修行に励みます


ワラゲに行きたい・・・


ワラゲに行きたい・・・・・・・




早くワラゲに行きたいもにー(><





とうとう夢の中でワラゲに行ってしまいましたよ。
そっちでも轢かれまくりでしたけどね。





修行です


さて現実の方はと言いますと、本日もポーエレの修行です。
本当は木曜日までに一応の目途はつけたかったのですが、やっぱり5日でメイジを育てるのは無理ですねー(;;
でも、木曜まではこのまま頑張りますよー。

最初は手っ取り早くタイタンで持久上げ。
スキルの都合により50までですので、こちらはあっさり終了しました。
一緒に集中も上げたかったのですが、こちらは場所型アンチマクロが強力ですねー。
動かないとさっぱりなので、効率はちょっと悲しい結果でした。
スプリットで何とかならないかなー・・・




死の呪文です


お次は死魔法・破壊魔法・回復魔法と魔法スキル上げが目白押し。
今日はスプリットがありませんので、全てを平行しながらのんびりと修行です。

5回ディアボリックアイを撃って、破壊でレイスを3体倒し、減ったスタミナを回復でと、一定のローテーションをグルグルと繰り返しです。
面倒ですね(><





悟りですよー


そうやって何度も何度もローテーションしていると、eresiaさんから集中の悟りをいただけましたー♪
これでグンナが持っている回復魔法の悟りを移動すれば、必要なスキルは全て賢者の時代へ。
上がりから考えると、まだまだそちらが必要になるのは先ですね(^^;
本当は集中から上げたいところなのですが、こちらは一人だと大変なので後回し。
オール系の回復魔法も必要ですからね(タイタンを除く)。

この後もひたすら続けていたのですが、ここで破壊魔法が55に到達。
これでブリザードが使えますよーと言う事で、ホクホクしながら範囲のメッカ・ナメクジ狩りへGo!
話によると、岩の上からバンバン撃てるらしいですよ~♪






あちゃー


バンバン殴られて死にましたけども・・・


一応両方の岩の上でやってみましたが、しっかりと上ってきますね(;;
これではお話になりません。
やっぱり、パニッシャーとしての形が出来てから破壊を上げた方が良さそうですよ。





ネオク高原で


ナメクジはどうにも厳しいので、すごすごとネオク高原で弱いものイジメ。
それでも2~4匹は巻き込めますので、スキルも結構上昇しましたよー。




やっとこさ70


そして死魔法も何とか70に。
スキル上げにかかる時間は0~70と70.1~90はほぼ同じ。
更に90.1~100は、それまでの時間と同じくらい。
ようやくスキル上げも1/4まで到達と言った所ですね。
ですが、それは武器のように同じ事を繰り返せるスキルの場合。
魔法や技の場合は、それぞれマナだったりスタミナだったりが大変で、そのままの効率では上がりません。
一応はその分範囲魔法があるのですが、これも80までですからねー。

木曜までには死魔法88は達成したいけど・・・難しいかなー(;;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/07(水) 15:16:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eresiaさんと修行の旅へ

死魔法上げですが・・・


ポーエレの死魔法も、そろそろようやく50台。
Wikiによると、もうディアボリックアイで上げ始めてOKなようですね。
そこで、夜間キャンプにホールドを買いに行ったついでに異端者の群れに使ってみたのですが・・・なんと言うか、失敗ばっかりでしたよ(><
確かにごく稀に発動してスキルもドーンと上がるのですが、殆ど失敗だけで時間が流れていきますね。
しかも、どちらにしてもすぐにアンチマクロに引っかかってしまうわけで・・・
やっぱりまだまだここは早いですねー。



仕方が無いから素直に地下墓地へと走っていると、ここでeresiaさんから狩りへのお誘いが。
うん、そろそろ狩りで上がるのもいいなーと思っていたところです。
そこでホイホイ付いていったのですが、場所は何とアルヴィーズの森。
そして、倒す相手は三竜との事。
これはかなりの覚悟を決めて行かなければなりませんねーと気合を入れて出発です。




アルヴィーズの森へ


そして辿り着く前に死亡(><


生命40+紙装甲はちょっときついですねー(;;






魔法熟練60です


それでも何とか辿り着いたのですが、残念ながら三竜には先客が・・・
オルヴァンマザーも塞がっていたので、ここは諦めて毒キノコいじめです。

そうやってしばらくキノコを倒していたのですが、やっぱり三竜は空きませんし、オルヴァンマザーも次はいつ出るか判りません。
そもそもポーエレはもちろん友好なんて持っていませんので、パピーのうろつく辺りには行けないのですよー。

そこで予定を変更して・・・





やっぱり死んだー


地下水道で死亡


・・・では無くて、地下水道での狩りですよ。
入った早々に死んでしまいましたけどね。
eresiaさんが回復サムライで助かりました(;;




魔法かっこいい~♪


なんとか気を取り直して、ゴーレム狩りをスタート。
毎度思っていましたが、やっぱり魔法のエフェクトは良いですねー。
近接に比べるとものすごく派手です。


・・・まだまだ派手なだけですけどね(T_T)



まだまだ修行が足りません。
それでもeresiaさんにヘイトを取ってもらいながら後ろからパシパシと魔法で攻撃。




回復50~


ついでに回復も使いながら、スキルも順調に上昇ですよー。
それでもまだまだ全然ですけどねー。
やっぱり魔法はなかなか上がりません。

今回はポーエレがこんなんでしたので、ウインド前でひたすらゴーレムを倒しながらおしゃべりしてました(^^;
もうちょっと強くなって、更に奥とかにも行ける様にならないといけませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/06(火) 17:32:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライアド再び

刀剣つくり


さて、今日はいよいよ天の門。
先週でナパイアが左遷されましたので、これからは勝つまでドライアドが担当いたします。

こちらは最前線でぶんぶん戦うタイプではありませんが、支援と言う形で貢献いたしますよー。

まずはチョッパーから作ったのですが・・・4本作って全部HGでした(><
へたっぴになってますねー(;;




棍棒つくり


お次はバトルハンマーの製作。
さすがにMGを狙うのはむりっぽですので、素直にHGで。
こっちは一発で成功して、なんかいい感じですねー。

槍も作ろうか悩んだのですが、これに触媒を加えると重量オーバーでしたので今回は無しで。




カオスへ出発


そしてお時間になったのでいよいよお出かけ。
持っていったのは触媒の他、スチールチョッパー4本とスチールバトルハンマー1本。

残念ながらスク水が無かったので、今回は店売りカッパースケールにミニスカのコーディネイトです。




開始です


この所人数が増えているカオスですが、色々な意味で不人気の天の門はさすがに350人を切る数でした。
まったく問題無く入場できて、いよいよ今週最後のカオスがスタートです。

先ずはチョッパー2500GP、NQ8GP、NP2GPでスタート。
残っている人数に合わせて段々と値を下げて行くことになりますねー。
いきなり0GPとかで出しても、それが役に立つとも思いがたいですからねー。




LDがー


非常に激しい最前線と違ってこちらはかなりのんびりした雰囲気。
ですが、それでもやっぱりLD波は襲ってくるのですよねー。
なんとか凌ぎましたが、4回目のLDによって残存人数は130人にまで減少。





あ”あ”あ”・・・・


そんな中、最前線で死んだ人から刀剣の補充が無いかとのシャウトが!
間違いなく戦ってくれる人ですので、武器があることを伝えてから、チョッパーを0GPにして再び連絡。
後は来ることを待ったのですが、残念ながらその連絡は先方には届きませんでしたよ・・・
「○○○○はオンラインではありません。」の、無情な返答が帰ってきただけでした。
あうー・・・LDしたのね(;;
なんか助けようとして手を掴んだら、手首しか残っていなかったような感じです。

ちなみに、このチョッパーは別の人が持って行きました。
役に立ってくれるといいなぁ・・・


ここで125位だったかな?の人数になってしまった上、最前線ではラグ死が続出。
これ以上後ろで配布していても仕方が無いと言う事で・・・






最前線


最前線で配布開始


もう、後ろまで戻ってくるのを待ってはいられませんからねー。
もちろんかなりのリスクはあります。
下手に動いた結果、配布品を全て失ったら本末転倒ですからね。
それでもやっぱり、後ろは暇なんですよ。

最初、スタートを押し忘れたのはナイショですよ。


ここまで来たらもう無駄になることは無いでしょーと言う事で、全品0GPでの配布。
今更無料品だけ貰って回線抜いて帰る人はいないでしょー。
さすがに刀剣が多いのか、チョッパーは全て一瞬で終わりましたねー。





最後のLD


後は何とか削りきってくれれば・・・だったのですが、ここで無情にも最後のLDが発生。
残存人数はこれで80人にまで減少。

まだ配布品はバトルハンマー残っていましたが、LoCのHPの残りに対して火力がかなり厳しいと言う事で・・・





戦闘開始


配布を終了して戦闘に参加!


棍棒の人は一人しかいませんでしたので、死んだら手渡しすればいいでしょう。
ここからドライアドも戦闘に参加し、ほんのちょっぴりですが火力もアップ。
ナパイアと違って一撃40程度しか与えられませんが、それでも無いよりはマシですよー。

ここからはもう最後の総力戦。
後ちょっとのLoCを削りきれば良いのですが、





止まるー


なんと言うか、止まる止まる(><


タウントダンサーの人も居たのですが、どうにも止まる頻度が多かったですよ。
後ちょっとのHPがなかなか削りきれません。
槍配布や弓矢の配布の希望もありましたが、スミマセン、持てなかったのですよー。





あとほんのちょっと


それでも一丸となってひたすら攻撃し、じわじわとLoCのHPが削れていきます。
時間は既にカウントダウン状態。
5分を切り、4分を切り、3分を切り、2分を切り・・・もう全員宇宙かー(><)と半場諦めながらもラストスパートを掛け・・・








勝利しましたよー


なんと奇跡の勝利です!!!!



残る時間は1分とちょっと。
後は全速力で脱出するだけですよー!!!






無事脱出ですー


最後は25秒ほど残しての脱出に成功!!
ものすごく綱渡りの戦いでしたー。

これでドライアドは天の門で2戦2勝。
素晴らしい勝率ですねー♪

ワクワクドキドキの戦利品は、またしてもウーでした(;;
前回のはワラゲの方に置いてあったのですが、それだとまたウーになっちゃうのね・・・orz
ナパイアも持っていますので、これで3匹目ですよ。
いつか育てる日は来るのでしょうか??

でもまぁ、これで再び勝利でしたので、次週からは再びナパイアが天の門に参戦です。
次週も勝てるといいなー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 15:39:50|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。