BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海戦士は遠い・・・

ローストチキン


今日のカオス前は、久々にネレイドで料理です。
いつもはすっ飛ばすような内容なのですが、実はローストチキンを作ったのはこれが初めてなのです。

効果は攻撃+10、HP+5とかなりグッド。
効果時間も長くて使いやすいのですが、満腹度が70位ドーンと上がるのですよね。
髪型にうるさい人には使いにくいかも(^^;
でも本隊戦とかで長期に渡る戦いの時などは使いやすいと思いますよー。




チェーンソード再び


と、軽く宣伝をしたところで本日のカオス。
今日ももちろん、チェーンソードを持っての出撃です。
やっぱり神をバラバラにしてこそのチェーンソーですからねー♪





毎度おなじみ


でもまぁ、結果は・・・





LD


毎度おなじみでした。



もうちょっと書きたかったのですけどねー(;;
今回も1回目のLD波で追い出されてしまい、書く内容が全然ありませんでした(T_T)





共闘ですよー


開始早々にカオスを追い出されてしまいましたので、今日は珍しく久々の共闘へ。
実はネレイドの槍スキルを上げようと思ったのですよ。

理由はもちろん、新しく導入された海戦士シップ装備♪
以前にちらりとデザインを見たときに、導入されたら海戦士に改造しようとは思っていたのです。

現在不足しているスキルは槍と取引。
これを導入することで着こなしと自然回復が0になってしまいますが、ここは仕方が無いですねー。

ちなみに回復スキルが全く無いダメダメなネレイドが共闘場に行くのはかなり無謀だったのですが、今回Kaleさんに回復をしてもらえましたよー♪
危うく企画倒れになるところでした(^^;
助かりますー。




乱さん発見


こうしてちくちくと槍スキルを上げていると、なんとらんしんまるさんを発見。
久しぶりですよー♪
何か新しく武器スキルを取るのかなー?と思っていたら、なんでも物まねを上げているそうです。
いえ、それ自体はブログで知ってはいたのですが、まさかここで上げているは思っていませんでした(^^;
スキル改造も順調なご様子ですし、いつかワラゲで戦いたいですねー。




33まで上がりました


さて、槍スキルの方はチケットが無いのでちょっと上がりにくかったですが、時間を少し延長して本日の目標値の33に到達。
海戦士まで残りは取引と槍@7です。

・・・達成する日は遠そうですね(^^;



スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/30(月) 17:51:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラゲッチャースーツ~ダブルチェーンソー



ガンガンガンガン、ガガンガ~ン♪






ワラゲスーツ


ワ~ラ~ゲ~♪



 
ワラゲスーツ


ワ~ラゲ~♪




ワラゲスーツ


ワ~ラ~ゲ~チャ~♪






ワラゲスーツ


あ、1着ですよ、念のため。



さすがに5着買うような石油王ではありませんので(^^;

でも、ちょっと危なかったのですよ。
発売日にホイホイ買いに行けるほどの余裕はありませんでしたので、昨日ようやく医者の帰りに探したのですが・・・なんか何処にも無いし(;;
静岡駅周辺を回ったものの、全て売り切れ状態で完全にお手上げだったのですよ。
中途半端に飛び石で持っていても仕方ないですし、これで1巻が買えなかったらもう5巻だけ買えばいいやーと思っていたのですが、駅南のヤマダ電機で最後の1個をようやく発見。
無事に購入することが出来ました~♪

ちなみにこのスーツ、一体型にしては珍しく下装備がそのまま反映されてしまいます。
うかつに魔力の為とか言ってシルクパンツなどを穿きますと、スカートの下にジャージを穿いている女子中学生みたくなってしまうのです(><
これはコーディネイトが難しいなー。





チェーンソーテストです


それはともかく、本日はカオスの前にチェーンソーの実地テストを行いました。
先ずは1発で切れると言う大木を相手にしたのですが・・・き、切れない(><

グンナの筋力はまだ80に達していないので、ちょっと威力不足ですねー。
せっかくのチェーンソーですし、これを生かすためにも筋力をもうちょっと上げたほうがいいかもしれません。
と言うか、もともと80予定だったのですが・・・はい、サボってました(^^;



軽がるです♪


そんな非力なグンナですが、ドライアッドガーディアンは4発で撃破です♪
なんかもう、楽勝ですね。

この後トレントガーディアンも試したところ、こちらは7発で撃破。
これで筋力があったらもっと簡単になりますね。
是非とも上げたいところです。

更にイプスまで出張したところ、竹は見事に一撃でした(^^/
当たればの話ですが・・・

予想通り非常に高性能で素晴らしいのですが、今は同じようにチェーンソーを試している人が結構多め。
伐採ポイントは何処も人でいっぱいでしたよ。
本格的に切りまくるのは、少し間を置いてからの方が良さそうですねー。




こっちもチェーンソーですよー


さてこちらは本日の山場、カオスエイジの冥の門。
もちろんこちらも、チェーンソードの出番です♪
せっかく作ったんですし、使わないともったいないですからねー。



さっくり行きます


相変わらず460を越える大人数が集まりましたが、今回も無事入場に成功。
後はひたすら切りまくり♪

前回よりもちょっとだけ時間は掛かりましたが、今回は咆哮もネット値の低下も無くサクサクと進み・・・




撃破です


今回も危なげなく撃破でございます♪




しかも、戦利品でついに沌のコイン後ゲットです!!





1枚でしたけどね(^^;
明日はチェーンソードを持っての初めての天の門。
神をバラバラにすることは出来るのでしょうか?
楽しみですよ~♪


この後ルーシーさんから光の矢を150本も頂いた後、Hoodさんの依頼でカオスプレートの製作、更にRioさんとちょとだけワラゲに出陣と、久々に色々とあった日でした。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/29(日) 14:06:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もにこ量産計画


今年もゴールデンウィークの季節がやってきましたねー。
場所によっては9連休らしいですよ(@@;
凄いですねー。


私には関係の無い話ですが・・・



はい、相変わらず木曜以外は休み無しです(;;




ほうれん草の収穫です


それはさておきリアルの体調悪化で本日はダウン。
それでも夜には大分マシになりましたので、本日もダイアロスに出発です。

一応、体調も考慮して本日は生産作業に従事。
初めてほうれん草を収穫したのですが、最近の修正で1株から1~3このほうれん草が収穫できるようになっています。


殆ど1個ですけどね。



それでもたまに2個とか3個とか入っているのは精神的に凄く楽です。
他の野菜も、このくらい取れるようにして欲しいですねー。
そうすれば、食のバリエーションももっと広がると思うのですよ。




抵抗上げのお手伝い


しばらく収穫を続け、ちょうど必要数の84個に達したところでアーリィさんからご指名が。
なんでも、抵抗上げのお手伝いが欲しいとの事。
そこで早速ミーリム海岸へ行ってお手伝いを開始です。

現地では別口の方が抵抗上げをしていたので一緒に回復していたのですが、あまりにも忙しかったのでPTに誘ってしまいました(^^;
これでGHだけでOKですね。




もにー♪


こうしてひたすら燃やされまくるお二人をひたすらGHで回復していると、いつの間にやらもにこがPOP。
そういえばそうでしたねー。
ここはレアポップで拝火教もにこが出現するのですよ。





惨殺死体


そこで、暇つぶしを兼ねてもにこ量産計画を発動!!
周囲の拝火教徒を皆殺しにし、周りをもにもに一色に染めてしまいましょう。

制限時間はアーリィさんの抵抗が目標値の70に到達するまで。
結構出ないと言う話を聞いていたので難しいかなーと思ったのですが、





もにもに


続々と出現するもに教徒!!



かなり良いペースで誕生です♪





完成♪


最後の1人がかなり粘りましたが、ちょうどアーリィさんの抵抗が70になったあたりで悲願達成です♪

ただ、レアローブを落すので次のメンテまではもちそうにないですが(;;
この平和なもにもにワールドがいつまでも続くと良いですね。

ここでふと思ったのですが、そう言えばもにお君のNPCっていましたっけ?
女性陣はダンサーが一通り揃っていますし、デモス男、ニューター男、コグ夫も居たような気が?
なんか一人だけハブにされているような気がしないでも・・・

さて、それはともかく、今回驚いたのが抵抗スキルの上がりの早さ。
スーパーなチケットを使って、ほぼ0から70までが1時間半くらい。
ここから先はまた色々と大変ですが、タイタンよりはずっと効率がいいことがわかりました。
私も抵抗キャラを作るときはお世話になりそうですよー。

ちなみに、ここで80まで上がることも判りました。
そこから先はさっぱりですが(^^;
これも今後の参考にしたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/28(土) 18:36:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェーンソー販売開始


今日はいつものお休みと言う事で・・・



グリフォン


グリフォンを狩った後、




ウィスプです


ウィスプで賢者集め。


完全に木曜の習慣となっていますね。
実はオレアードの大改造を計画しているのですが、この2つの作業がネックになっているのですよ。
銃を外してそちらは新キャラの傭兵を、こちらは素手をつけて近接もこなせるようにと考えているのですが、近接を考えると今の生命80が大きなネックなのですよ。
これを100にするには神秘58を削らなければいけないのですが、そうするとウィスプは厳しくなりますし、グリフォンの方はあまりにも大変になりすぎます。
傭兵が銃100、罠100の狩り専とも考えているのですが、まさか1発35GPの弾でのグリ狩りはあまりに厳しく・・・
んー、まだまだ考えないとダメですねー。





死魔法100です


この後でちょっとだけワラゲへ出発。
いつもの時間よりも人が少な目と言うこともあって、1vs1の機会に2回も恵まれました。
結果は1勝1敗。
なかなか良い感じではないでしょうか。

それはさておき、門林の戦いでついに死魔法が100に到達しました!
戦闘中でうまく撮れなかったのが残念ですが(><
これで残りは筋力がちょっとと生命、集中、破壊魔法。
完成にはまだまだ時間が掛かりそうです。




敗北(><


ちなみにこの記念すべき戦いは敗北に終わっちゃいました(><
ちょっと残念でしたねー。




採掘へGo!


ここで前半が終わった後、いよいよ後半スタート。
今日は久々の採掘に出発です。
丁度アナウンスがありましたが、実は今日はダイアロスバザールの日なのですよ。
チェーンソーもこれに間に合わせたかった訳でして(^^;

そろそろスチールの在庫が心もとなくなってきたので、久々に採掘に出発したわけです。
30分しかなかったので100個しか掘れませんでしたけど・・・




バザー開始ー


そしていよいよバザー開始。
5分前に到着してしまったのでフライングで出展していたら、始まった時にはMG品は全て売り切れちゃいました(^^;
いや、だって暇だったんですもの。
この後1度もどって、ちゃんとMG品も補充いたしましたよー。




まいどー♪


今回のバザーではれじーなさんとWentieさんにも会えました。
お二方にもチェーンソードをお買い上げ頂き、今回の売り上げは上々♪
さすがに最後は売れ行きが鈍りましたが、それでも18本ほど売れましたよー。
チェーンソードも良い感じですし、チェーンソーはバハの触手を3発で倒せる高性能との事。
バハでもQoAでも普通の伐採でも大活躍しそうな予感です。
また機会がったら露店してみたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/27(金) 17:38:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チェーンソーですよー~地下水道最深部へ

さて、前回のメンテでついにクラフトマン武器が導入されたわけですが、作るにはレシピが必須なのですよね。
しかもそのレシピを貰うには錬金の秘宝(ランク4)が2個も必要と、かなりハードルが高いです。

これと同じシステムでは「大正ロマン武器」がありましたが、その時は今ひとつ魅力を感じなかったので無視したのですよね。
ですが、今回は・・・と言うより、今回導入された”チェーンソー”はどうしても欲しかったのですよ。




宝珠


と言う事で、秘宝2個、作っちゃいました♪


1500円(RM)掛かりましたよ(><






交換です


早速これを西銀近くのNPCに渡して、レシピと交換してもらいます。
ここで間違えて違うのを貰ってしまったら切腹ものです!
気をつけましょうね。

実際に蒼天の宝珠で交換できるレシピは2種類あるのですよ。
きちんと選択できるかがずーっと不安だったのですが、





選べました


きちんと選べたので一安心です。
間違えないように、しっかりと刀剣(チェーンソー)を貰いましたよー♪




製作開始!


貰ったレシピはきちんとレシピノートに綴じて、いよいよ製作を開始。
ドライアドのスキル+オーアだとMG枠は4マスですね。
材料はスチールインゴット10、木の幹2、動物のなめし皮2、鋼鉄の鎖2となかなか高級です。
出来れば失敗したくないところなのですが・・・10個作ってMG2個(;;
なんか、自分でも怖ろしいほどに下手になっておりますよー!!

その後で伐採用を5つ作ったのですが、こちらもMGは2個だけでした。
しばらく鍛冶業から離れていましたからねー(><
もっと修行しなくちゃ。

せっかく作れるようになったことですし、久しぶりに露店を開いてみるのもいいかなー。







今日もです


作ったチェーンソーのお友達配布を終えた後、今日も今日とて地下水道へ。
今回は昨日出来なかったガイアルートの探検です。
更なる強敵が予想されますが、今度はれろれろさんも加えた3人組。
戦力はバッチリですよー。



釣り堀


先ずはあっという間に釣り堀に到着。
いや、本当に実に早かったですよ。
戦力さえ整えば、案外簡単にこれますねー♪
今度久々に、ネレイドもここで釣りをしたいです。





ゴレゴレ


ここからガイアまではほぼ1本道。
下水を抜けてから右に行くとガイアへのルートなわけですが、さすがにこちらはかなりきついですねー。
ガーディアンやチェイサーがポコポコ出るので、ちょっとマナが持ちません(><
結構な頻度で殴られますしね(;;

更に奥の水路まで行ったのですが、こちらは以前、15人ガイアツアーでズタボロにされたほどの難易度。
さすがにガーディアン多すぎと言う事で、





下水左


下水を出て左の小部屋でマッタリと狩り。
こちらはマジック2、シルバー2、ガーディアン1と比較的安心POP。
一度殲滅してしまえば時間差で潰していけるので、予想よりもかなりゆっくり戦えました。
お目当ての高級賢者は、今回は戦闘回避が1つ。
結構気安い場所ですし(一人ではとてもとてもですが・・・)、また賢者を求めて来たいですねー。




寄り道です


と言うところでそろそろ物資切れ。
アルターが無いので徒歩で帰る途中、ついでにブラッドを倒していこうと言う事でちょっとだけ寄り道。
今回も血ゴレ部屋で暴れまわったのですが、残念ながら既に倒された後でした。




ちょっとだけ待機


そこでちょっとだけ待つことにしたのですが、取り巻きは出るものの、なかなか血ゴレが出てきてくれません。
物資も厳しい事ですし、今日は引き上げですねーと思ったのですが、


ここでモリンフェンさんが寝落ち!!



しかも下水の上位グレイブンまで湧き始めていきなり阿鼻叫喚の世界に突入(><
それでも何とか撃退したのですが、ここでついにれろれろさんのチョッパーがポッキリ!
もはや攻撃手段はポーエレの破壊魔法とれろれろさんのキックのみ!

・・・いや、さすがに無理(;;
仕方が無いので、モリンフェンさんを置いて脱出してしまいました。
今度死体回収を致しますねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/26(木) 12:12:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地下水道の探検です

地下ですよー


先日のパッチで、またまた色々とやりたい事や悩み事が沢山になってしまいましたが、今日はモリンフェンさんと一緒に地下水道へお出かけ。
前回と違って今回は2人だけでしたのでちょっと不安でしたが、結構大丈夫でしたよー。
ただ、やっぱり殲滅速度が遅くなるので上位の相手は大変ですね(^^;
マジックゴーレムだけがわんさか沸いている場所があれば良いのですが・・・




採掘場


と言う事で、1回目的のゴーレムたちを殲滅した後は色々と地下世界の探検を開始。
実はこれまで、目的地以外に立ち寄った事って全然無いのですよね。
何処かに美味しいところは無いかなーと色々と回ってきましたよー。

先ずは採掘場のルートを探索した後、




シルバーです


ウィンド側へ渡ってシルバーやギガントスを撃破。
でもあんまり美味しくないかも(^^;
もっと良い相手は居ないかなーとグルグル回った後、




血ゴレ!!


モリンフェンさんの提案で血ゴレに挑戦!!!
さすがに2人だと無理無理っぽいかなーと思ったのですが、




ドンドン減って・・・


あれよあれよと言う間に・・・




勝利ー♪


あっさりと撃破です♪


いえ、本当に拍子抜けするくらい簡単でした。
さすがに罠は強いですねー。
ポーエレは後ろでひたすら回復しているだけでしたよ(^^;




再びガーディアンへ


ここで再びガーディアンとマジックゴーレムへ移動。
良い賢者は出ないかなーとひたすら狩りをしていると、その隣をとーますさんが颯爽と駆け抜けて行きました・・・って( ̄□ ̄)

罠&ヒーラーでも結構苦戦するガーディアン地帯を、まさかソロで狩りしているとは思いませんでしたよー。
さすがと言うかなんと言うか・・・ポーエレでは絶対に無理ですね(><
ええ、2分で死体回収をお願いする羽目になりそうです。

この後でガイアルートも行ってみたいと言う話になったのですが、さすがに時間的にも物資的にも厳しかったので本日はここまで。
また今度、行ってみたいですねー。




髪を切りました


ここで地上に戻ると丁度シルビスさんがいらっしゃいましたので、これ幸いと散発してもらいました。
いつもは5番なのですが、実は先日のキャンペーンで青いバッグを貰ったのですよ。
せっかくですので、見やすいようにしばらくは7番にすることにしました。
1回くらいはこの髪型でワラゲにも行って見たいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/25(水) 17:09:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメクエスト

アニメクエスト


今日はアニメクエスト最終日と言う事で、大急ぎで駆け込みでクリアしてきました。
最初が樹脂と言うこととテレポが使えた方が良さそうだったのでグンナで開始です。

先ずはビスク西で困っている人に樹脂を渡し、変りに釣竿を貰います。




どんどん進めます


お次はミーリム海岸へ行って、釣竿を渡してペンを入手・・・って、もう書いているときには消えているクエスト。
あまり細かく書いても仕方が無いので・・・













< 中略 >













ワラゲッチャー


色々進めてワラゲッチャーのクエストに突入。
グリーンを中心に書くキャラの元を回るわけですが・・・














< 省略 >












クローバーゲット


こうしてクエストは無事に終了し、クローバーのリングをゲットです。
性能はまぁ、気にしなくていいレベルですが、やっぱり記念品は貰っておきませんとねー♪






ワラゲですが・・・


この後みんなでワラゲに出発・・・だったのですが、色々と反省点だらけの出撃となってしまいました。
SSを元に細かく反省して行こうと思ったのですが、ちょっとただいま衝撃のパッチが舞い込んできたようで・・・


07-04-24 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【アイテム】

◇[罠][海戦士][傭兵]のシップ装備を追加しました。

◇[戦闘技術][包帯]に専用モデルを追加しました。
 追加に伴い[戦闘技術]と[包帯]のシップ防備の、装備箇所が変更になります。
  [戦闘技術] 顔(装) → 頭(防)
  [包帯] 腕(防) → 頭(防)

◇料理に新レシピを追加しました。

◇鍛冶に新レシピを追加しました。

◇裁縫に新レシピを追加しました。

◇木工に新レシピを追加しました。

◇装飾細工に新レシピを追加しました。


【クエスト】

◇[槍][銃器][釣り][包帯][海戦士][傭兵]にシップ装備クエストを追加しました。
 以下のマップのNPCから、クエストを開始してください。

 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク山
 ▼ビスク港

◇<フォレール>に[罠]のシップ装備配布クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。

◇以下のマップに、その他クエストを追加しました。

 ▼ネオク山
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼城下町ビスク 東エリア


【テクニック】

◇以下のテクニックを実装しました。

▼音楽 1
 [ベビースネークのエチュード]…PTメンバーの呪文抵抗力を上昇させる。

▼音楽20
 [イクシオン マーチ]…PTメンバーの防御力を上昇させる。
 ※スキル値によって歌う時間が変わる(歌い続けるほど上昇値が増える)

▼音楽30
 [アルケミスト ラプソディ]…PTメンバーの魔力を上昇させる。

▼音楽40
 [ファンガスの子守唄]…PTメンバーを深い眠りに誘い自然回復量を上昇させる。

▼音楽50
 [アビシニアン ワルツ]…PTメンバーの回避率を上昇させる。

▼音楽60
 [シスター エモーション]…PTメンバーのDeBuff効果を1つ解除する。

▼音楽80
 [トライデント ブルース]…PTメンバーのスタミナ消費量を軽減する。


▼音楽20
▼暗黒命令40
 [ホラー クライ]…範囲内にいる対象の防御力と呪文抵抗力を低下させる。

▼音楽30
▼回復魔法20
 [セイクリッド レクイエム]…範囲内にいるアンデット系の敵を退ける。

▼音楽40
▼死の魔法40
 [ロットン ボイス]…範囲内にいる対象のアイテム使用ディレイを増加させる。
  ※ 対NPCでは命中率を低下させる。

▼音楽50
▼暗黒命令60
 [イビル スクリーム]…範囲内にいる対象の回避と移動速度を低下させる。

▼音楽60
▼死の魔法60
 [フィアー ノイズ]…範囲内にいる対象の攻撃間隔を広げる。


【NPC】

◇ネオク山に、PresentAge用の音楽テクニックを販売するベンダーを追加しました。

◇[釣り]で入手できるアイテムを追加しました。

◇アニメDVD特典アイテム『ワラゲッチャースーツ』を各色に交換してくれるNPCを
 城下町ビスク 中央エリア ラスレオ大聖堂内に配置しました。
 ピンクから他色への交換は一度きりになりますので、ご注意ください。
 交換方法については下記サイトをご覧ください。
 
「 ワラゲッチャースーツ 」カラー変更ガイド

◇以下のマップに、特殊アイテムを渡すことで特殊なレシピと交換してくれるNPCを配置しました。

 ▼城下町ビスク 西エリア NPC『ウィルコックス』


■調整・変更■

【アイテム】

◇[槍][投げ][物まね][戦闘技術][回復魔法]、
 [召喚魔法][魔法熟練][包帯]の各シップ装備の能力を調整しました。

◇PresentAge で入手可能な各シップ装備に『他のプレイヤーにトレードで渡せない』属性を
追加しました。

◇一部イベント関連のアイテムに付いている『他のプレイヤーにトレードで渡せない』『一人一個のみ』
 『タイムカプセルに入れる事が出来ない』属性を解除しました。

◇『ひょうたん』『サベージ マスク』の能力を調整しました。

◇『ヘビ串』『???のお握り』の必要作成スキル値を、以下の値に変更しました。
  『ヘビ串』 料理92.0 → 料理32.0
  『???のお握り』 料理97.0 → 料理65.0

◇『レッドスープ』の『一人一個のみ』属性を解除しました。


【NPC】

◇アニメ連動クエストのNPCを削除しました。

◇一部モンスターのDropアイテムを調整しました。

◇一部NPCのメッセージを変更しました。


【Future Age】

◇PresentAge で入手可能なシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。


■不具合修正■

【War Age】

◇『ノアキューブ』と『ピュアノアキューブ』を、WarAgeからタイムカプセルボックスに入れられる不具合を修正しました。



■スタッフからのメッセージ■
本日のパッチから、PresentAge 用の音楽テクニックを実装しました。
テクニックの必要スキルや効果等については、今後調整や変更がされる場合があります。
なお、空いているスキル帯についても、今後追加を行っていきますのでお待ちください。

シップ装備クエストについても、各ギルドやNPCから受けて入手可能になりますので
実装までお待ちください。





・・・えっと、グンナは失業ですか(T△T)


今後の様子見も必要ですが、新しい道を模索してもいいかもしれませんね。

それと、海戦士のシップ装備がついに導入!
なんか昔見たのに比べると腰周りがずいぶん大人しくなっているような気もしますが、それはそれで微妙にせくしー。
いよいよネレイドの改造に取り掛かる日が来た感じですよー。

実際にIN出来るのは20時過ぎですが、久々にドーンときた感じで今から楽しみですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/24(火) 16:42:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wentieさんとの出会い

Wentieさん


今週もおなじみのカオスエイジ。
天の門のお時間です。

いつものようにのんびりと戦技を上げながら待機していると、見慣れぬ方からお声が掛かりました。
お名前はWentieさん。
誰かの別キャラかな?と思っていると、なんと私と同じくMoEのブログを書いている方でした。
いきなりの出会いにちょっと驚き♪
早速リンクのご許可を頂きましたよー(^^/


その後はおしゃべりをしながら互いの検討を祈りあっていると、いよいよ入場のお時間に。
今回は久々に定員を切る人数でしたので、入場LDも無く無事に入場。
とは言ってもまだまだ300人強の大人数。
戦闘が開始されれば、かなりの数が雪原送りになってしまうわけですねー。





ネット値急低下


そしていよいよ戦闘開始!
昨日のIGKは絶好調でしたし、今日もガンガン行きたいですね。

ところが戦闘が始まって僅か数秒でネット値が急速低下!
ですが、ここはIGKと違って人の居ないところへ行くことなんて出来ません(><
とにかく無事に収まることに期待しますが、無情にも低下は留まるところを知らず・・・













本日のエラー


はいはい・・・


入場LDを除けば最短記録で追い出されました(;;
またそろそろ、背後にドライアドの視線を感じますねー。










ついにアマチュアに


ここで時間的に厳しかったのですが、早々のLDで悔しかったのでワラゲに出発。
いつものように湖畔へ行くと、なんとB30が対岸に居るとの情報が!
いきなり大規模戦の始まりですね♪

これに対抗する為、ELG27人が湖畔に集結。
そのまま行くタイミングを推し量っていると、対岸のBは7人との情報が。

そこでこちらも10人程が先行隊として対岸へと渡ったのですが、居たのは20を越える数(^^;
ちょっとだけ粘ったのですが、あえなく戦死してついにアマチュアになってしまいました。


すぐに村から戻ったのですが、その時には湖畔まで攻めてきたBSQに味方が敗北した後でした。
そこで防衛戦・・・と思ったのですが、水軍を残してBSQは分散した様子。
そこで、残った河童と水中戦を展開。
殆ど蘇生とヒール、あとちょっとだけの攻撃くらいでしたが、ここで何故か階級がガードにまで上昇していました。

そのままレクスールへ行こうとグリ坂まで行ったところ、味方1が2人のBSQに追われているとの事。
急いでUターンして2vs2の戦闘を開始!

最初に追われていた方は近接との戦闘に入りましたので、こちらはもう一人のメイジとの戦いです。
先ずは基本と毒を入れてロットンを打ち込んだところ、なんだか向こうも同構成。
しっかり毒とロットンをお返しされ、後はもう泥沼に(^^;
お互いDotと攻撃をしながらHPが減るとHAという千日手でゴリゴリとマナを削りあっていたのですが、





味方到着


しばらくして味方4人が到着し、さくさくっと勝利です。
ちょっとマナがピンチでしたので、あのまま戦っていたら負けっぽかったですよー。
危なかったですね。

この戦いでソルジャーにまで階級が上昇♪
そのままレクスールに入ると、U字手間で2人のBSQ兵に遭遇。
一気に戦闘に入るかと思ったのですが、ちょっと向こうの出足が鈍い・・・
不思議に思いながらもう一回パニを張りなおすと、味方が調和でポーエレの横を走り抜けて戦闘開始!
・・・こっちも2人だったのですね(^^;

すぐにメイジのポーエレに攻撃が入りましたが、しっかりパニは張っています。
いつもここで次のパニを張り忘れるのですが、今度はキッチリ攻撃しながらもパニを維持、それにホールドもしっかり完備。
一度は2タゲとも来ましたが、今回はちゃんと戦えましたよー。

そうこうしていると向こうは逃走。
すぐにこちらも追いかけたのですが、川沿いの道に新しく来た忍者が罠撒いてるし・・・
これは厳しいとU字の方を迂回したのですが、





邪魔ー!!


ここで虎とライオンが参戦!!!


カンベンして下さい(;;

結局、インビジでタゲを切るものの殆ど準備も出来ず、しかも40秒ほど遅れて味方を追跡。
U字を抜けると、そこにはもう先ほど戦っていたBSQも追跡した味方も居ませんでした・・・

でもその代わりに新規で2人のBSQ兵とこんにちは。
しかも片方は抵抗ありの罠!!天敵です!!!!

それでも血雨が無かったので長期戦に突入。
近接も居たのでパニは切れませんが、オーブン、ミスト、スターダストを入れても減らしたHPは2割ちょい。
既に負けムードがいっぱいですが、ここでN1も参戦。
しかも先ほど見失った味方も参戦し、E2、B2、N1の争いに。

再び泥沼の長期戦になったのですが、ここでついに無念のMP切れ(><
ホーリーブレスで回復したかったのですが、実は虎とライオンに攻撃された時に急いで追いかけようともう使っちゃった後だったのですよねー(;;

こうなるとパニどころか戦闘もままならない状態。
それでも何とか走り回って囮になりながら、じわじわと回復するマナでミストとスターダストを入れたところで、




ぽきゅー


ついに戦死(><


途中でBSQが増えていたような気もしましたが、最終的にEBN1づつの戦いになったところで残念ながら今日はここまで。
最後にお給料を貰って帰ろうと思って本国へ戻ったのですが、なんと階級がコマンダーになっていましたよ!!

しょっぱなにアマチュアまで落ちましたが、次の1回の出撃でここまで上がったのはちょっと驚き。
少しだけですが、ポーエレを扱えるようになってきたのかな?
常に味方に助けてもらいながらの戦いでしたけどね(^^

この後sparcoさんに生命の賢者を売っていただきましたので、更に上を目指すためにも生命をもっと上げたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/23(月) 18:35:33|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

負けられない戦い

ワイワイガヤガヤ


今日も階段は大盛況。
と言う事で、今週もカオスの時間がやってまいりました。
相変わらずリアルな都合でIGKだけですけどね(^^;

今回も460人越えと定員以上の人数が集まりましたが、無事に入場で帰途先ずは一安心。
そこで色々とおしゃべりをしたりSSを撮ったりとしていたのですが、ふと見るとナパイアが眼鏡をかけています。




神速セット( ̄□ ̄)


大慌てで装備を確認すると、バッチリ神速アクセを付けたまんまでしたよー(><


これは大ピーンチ!!!



作れた当時でも無くすと大変な品ですが、現在では作ることすら出来ません。
一応予備としてイヤリングを3つ持っていますが、リングは既に手持ち分があるだけです。
無くすと全てを失うカオス、これは絶対に敗れるわけには行きませんよー(;;




戦闘開始


そう言った訳で、絶対に死ねないIGK戦がスタート!!
いきなり咆哮が来て真っ青になりましたが、今はとにかくひたすら叩くだけですよー。




順調です


最初にいきなり不安なスタートがあったものの、今回のIGK戦は今までにも増して順調な袋叩きモード。
キッチリと北壁に押し付けての戦闘が出来ましたので、火力やセイクリも見事に集中。



終わってみれば・・・


最初の不安は何処へやら、終わってみれば5分を切る圧勝でした。
最後の最後、残りHPが1mm程になった時点でネット値が真っ赤になって別も意味で焦りましたが、今回も無事に撃破して勝利となりました♪
明日の天も、この調子で行きたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/22(日) 17:37:35|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ煉獄へ!


そろそろ貯まった薬用ニンジンをGHPにしたかったので、早速もこさんに製作をお願いしたところ・・・



うわぁ・・・


またなんか凄い格好になっていました。



いや、えっと、んー、ダンディですね。
でも、段々人類とは違う生き物になって行くようでちょっと心配です。
もともと人類じゃない(コグニート)と言うツッコミはパスの方向で。

今回は888本作っていただきましたので、388本はポーエレで消費、500本は売りに出すことにしますよー。



盾作り


お礼にもこさんの新キャラ用の盾作り。
金銀のウォーシールド&コダチを製作です。

ただ、簡単なウォーは良いとして・・・




2マス(><


コダチはきつかったです(><

材料的に色々大変なので、今回はHGでカンベンしてもらいました。
やっぱりマインビショップへの転向を考えた方がいいかなー。



この後でみんなで何処かへ行こうという話になったので、今回は煉獄へ行くことになりました。
実はまだ行ったことが無かったのですよね。
これは楽しみですよー♪




パニの出番です


とりあえず最短ルートを通る事にして、先ずはシャドーストーカー坂の大掃除。
基本的にゴーレムとパニッシャーは相性が悪いのですが、こいつだけは別。
素敵に攻撃力が高いので、パニであっさり沈んでくれます。
詠唱を止められると即死が待っていますけどね(^^;



突き進みますよー


厄介な坂を越えたら、残りは一気に突き進むのみ。
途中のゴーレムたちを始末して前進前進♪

今回のメンバーは罠のモリンフェンさんと刀剣のれろれろさんとHIチャイナさん、それにポーエレの4人。
さすがにアイアンくらいですと瞬殺ですねー。




ついたー


そして実にあっさりと到着。
思ったよりもずっと近かったですね。

ここでタケトさんが参戦と言う事で、一度ウインドまで帰還。
問題なく合流できましたので、再び煉獄へ出発です。

今度は道も完璧に覚えましたので、最短距離を一気に進撃。



ゴールドー


の予定だったのですが、途中で金に目が眩んで進むには不要ながディアンを始末。
さすがにアイアンよりも遥かに強いですが、5人居れば全く問題ありませんよー。

HIチャイナさんは戦死してしまいましたが(;;


ここで予定外でしたが、マジックゴーレムから生命の賢者をゲットです♪
んー、マジックが賢者を落すのかー・・・ちょっと美味しいかも(@@;
これでガーディアンとセットでなければ、しばらく通いたいですね。




ミスリルー


などと寄り道をしていたら、進行途中にミスリルガーディアンがPOP!
かなりの強敵ですが、ここで負けているようでは煉獄で勝つことなんて出来ません。
結構長期戦になってしまいましたが、5人一丸となってタコ殴りにして見事撃破に成功しましたよー♪

またもやHIチャイナさんは戦死してしまいましたが(;;




ビットがぷりちー


途中でちょっと寄り道がありましたが、今回も無事煉獄に到着。
最初のゴーレム集団での苦戦が予想されましたが、これが思ったよりもあっさり撃破。
なーんだ、見かけ倒し(ry・・・などと油断していると、いよいよ本命のファイヤーゴーレムが登場!

最初は1体だけかと思っていたのですが、見ると何やら小さいゴーレムがいっぱいくっついています。
なんだかぷりちーですよ!!
是非1体欲しかったのですが、残念ながらそれは無理。
というか、近くに居るとバンバンダメージを受けます(><
これは思ったよりも強敵かも!と思いながら、ひたすらGHとRAで長期戦に突入です。

今回も途中でHIチャイナさんがお亡くなりになってしまいましたが、場所が悪くてなかなか蘇生が・・・
しかもマナを2度も切らすなどかなり厳しかったのですが、




撃破~♪


祝! 初撃破!!


なかなかの強敵でしたが、見事に撃退に成功しました♪。
ちなみに戦利品はルビー3個とファイヤーシールドでした。


さ、寂しい・・・


どちらかといえば、途中のゴーレムたちのほうが美味しかったですねー(^^;
でも、戦闘は激しくて実に楽しかったですよー。
また皆でワイワイと来たいですねー。



<おまけ>

いよいよMaster of EpicのアニメDVD1巻の発売が迫ってまいりましたね。
こういった物にはたいてい特典付きの限定版があるわけで、もちろんMoEのアニメにも限定版が発売されます。
その気になる特典なのですが、今回はワラゲッチャースーツなのですよ!

なんと、ワラゲで死んでもカオスで死んでも失われない優れもの。
性能はお察しですが(^^;

そのグラフィックも発表されたわけですが、一緒に今後の特典のグラフィックも発表されました。

http://moepic.com/sp/dvditem/color.html


こんな感じなわけなのですが、驚いたのが5巻の特典。


なんとブルマです!

いつかは来るとは思っていましたが、まさかこのような形で導入されるとは思いませんでしたねー。
フンドシが高級品なアヤシイ世界・ダイアロスですが、ブルマは更に上行く高級品になりそうですね。
これはなんか、1巻と5巻だけが売れそうな予感ですよ(^^;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/21(土) 18:55:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のタルパレ



今日は毎度のお休み日・・・と言いたいところですが、お仕事&まだまだ色々あってかなりスケジュールが飛び飛び。
仕方が無いので、色々貯まった雑務を黙々とこなしておりましたよ。




久々ー


そんな中、途中で纏まった時間が取れましたので久々にタルパレへ♪
ブログを書き始めた頃は毎日のように通っていたホームグラウンドですが、肉が追加されコインが追加され・・・人の増加とともにめっきり足が遠のいてしまいました。

ですが、今日は平日の昼間。
人も少ないと予想して早速出発です。




とりあえず一戦


まぁ、残念ながら人は多かったのですが、ほんの一瞬だけ空いたのでストックマンを少々狩り。
多少ブランクがあるとは言え、もうすっかりおなじみの相手。
問題は無いですよーと思ったのですがー・・・きつい(><
以前は多少の時間差があればストックマン×2、ジャニター×2位は捌けたのですが、なんか1匹ずつにも苦戦です。

元々ナパイアは盾回避刀剣回復魔法だったので、結構ディフェンス面では強かったのですよ。
ですが、その分のシワ寄せが筋力・生命70と言うところにありまして・・・

正直カオスでの生存率がイマイチなのと、糸・肉集め等の雑用が多くなってきて所持重量が欲しくなったこともあって、少し前に回避を切ったのですよ。
その代わりに筋力・生命は上がっているのですが・・・うん、ダメダメー(;;

このままカオスと雑用だけの人生に入ってしまいそうな勢いですよ。




意外な出会い


結局2匹倒したところですごすごと退散。
ゆっくり戦えるストックマン×2の場所へ移動すると、なんとeresiaさんとこんにちは。

そのままマッタリと2人でストックマンを倒していたのですが、ここで蘇生お願いのシャウトがありまして。
場所はタイフーンの先でクロスの手前。
かなりきつい場所ですが、うん、何とかなりますよーと2人で急行して蘇生完了・・・までは良かったのですが、何故かルークとタイフーンがトレインしてましたよ(T_T)
ルートは完璧だったと思ったのにぃー

どうにもなりそうに無かったので水にドボン。
そのままタゲきりをして状況の沈静化を確認して今日は帰還となりました。

久々のタルパレでしたが、んー、ちょっと今ひとつの結果に・・・
次に来る時には、もうちょっと何とかしたいですよー(T△T)


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/20(金) 18:12:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復帰戦です

尼橋の勇者


今日は久々のワラゲですよーと言う事でみんなで出発。
本日はELGが優勢のようで、するすると尼橋まで進撃しました。

ここでRioさんも参戦して4人PT。
Buffをかけたりしながらのんびりと待機をしていたのですが、なぜかいつの間にか軍団の最後尾に一人のBSQ兵が!
しかもトコトコと歩きながらELG軍の中央を堂々と通っていくし!
まるでモーゼが海を割ったかの様な感じ。
ものすごい勇気ですね!!
面白かったのでそのまま通してあげたかったのですが、




殺到


すぐに味方が大量に追いかけて行きました。
ちょっと残念(^^;

この後は城門まで押し込んだのですが、これといった戦闘は無しでギガ横へ移動。
そこでBSQ軍を待つと、殆ど間もなくBSQの大軍が到来。
激しい戦いが展開されたのですが、




負け!


結構長い戦いだったのですが、残念ながら負け(><
負けたことよりも、キッチリポーエレを扱えなかったことがショックな戦いでしたねー。

ホールドを切らす、ホーリーブレスやマナプレッシャーも忘れる、離れていく相手に魔法を撃とうとしてスカされる、押されるタイミングはわかっていてのにパニ張ってない・・・
これがキッチリ身についていれば数日休んだくらいでは変化は無いのでしょうが、んー、何にも身についていなかったと言うことですねー(;;


この後で一度RioさんがAFK。
国内限定で3人で出撃していると、中州で1人のパンデモスを発見。
現地には他1人を加えて4人だったのですが、こちらのPTが追跡して3vs1。
とは言っても、向こうはそのまま何処までも走って逃走。
これは釣りですねーと言う事で断念しようとしたところで、横合いから別のBSQが襲来!
やっぱり釣りかー(><)と思ったのですが、来たのは予想に反して1人だけ。
ここで逃走していてパンデモスも反転し、3vs2の戦闘がスタート!
数的にも有利ですし、向こうは近接2、こちらは近接にパニッシャー2と相性も良好。
かなり優勢な戦いだったのですが・・・




はうううう


ポーエレはバッチリ死亡



よわ!!( ̄□ ̄;)
またもやパニを張り忘れーって、お馬鹿ですねー。
相手の攻撃手段が槍、刀剣、素手しかなかったので、極端な話パニを切らさないだけで負けは無いのですけどねー。

ここで丁度Rioさんが復帰し、みんなでレクスールへ出発。
今回もストレートに城門まで進んだところでBSQの大軍と戦闘発生。
まぁ、16人しか居なかったので1分立たずに崩壊しましたが、門の左手の林で1vs1の機会に恵まれました♪

今度は先ほどの反省でパニを切らさないように・・・と思いきや、召喚からの魔法が痛い痛い(><




連敗中です


仕方ないのでメイジモードに切り替えて攻撃魔法&HAで粘りながらの持久戦をしようとしたところでHAの詠唱を妨害されて撃沈。
ホールドが切れてましたよ・・・(;;

この後、この大軍がイルヴァーナへ侵攻。
今度はこちらが犬坂で迎撃戦をして勝利したのですが、エトナさんとRioさんが戦死(;;

そこでしばらく犬坂で留まっていると、熊小屋にB3にの報告が!
こちらは2人だけですが、せっかくなのでそのまま熊小屋へ。

さすがに近かった事もあってすぐに到着したのですが、残念ながら敵はおらず報告していた味方の死体が1つあるだけでした。
そこで味方を蘇生してからのんびりとHA、RA。
全部終わって一息ついたところでふと見ると、いつの間にか人数が4人になっていましたよ。
しかも何故か一人は名前が赤い・・・って!!!




瞬殺!!


瞬 殺 ! ! ! 


見事にボケボケですねー(T_T)
油断大敵です。

久々のワラゲでしたが、なんか基本的なところがすっぽりと抜け落ちていたような(^^;
次はもっと頑張りますよー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/19(木) 13:13:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく復帰です


皆様には色々とご心配をおかけしてすみませんでした。
ようやくMoEに復帰しましたよー♪
・・・とは言っても、まだまだ遅くまでゲームするには厳しいですが(^^;


でもって、久々のINで最初にやったとこはと言いますと、



ひたすら釣りです


釣りです!!


色々と大変でしたが、その間ずーっと、とにかく釣りをしたかったのですよ。
そんなわけですので、1時間半ほどひたすら釣りばっかりしていました。
もー無心でグルグルグルグル・・・
ああ、癒される。


まだまだ本格的な復帰とはいきませんが、今後ともよろしくお願いします。

余談ですが、今回のアップデートで足ヒレの色が変りましたね。
将来はもちろん白にする予定なのですが、なんだかちょっと気になりましたよ。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/18(水) 12:55:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

数日お休みです


ちょっとリアルの事情なのですが、実は家族が大怪我をしましたよ・・・(;;

最初はかなり焦りましたが、幸いにも命に関わるとかの大事にはなりませんでした。

ただですね、ちょっと状況的&物理的な問題で数日間ゲームが出来ない状態です(><
本当は13日の分の日記だけは書いておきたかったのですが、それも難しい状況なのですよー。

とりあえず、早ければ火曜にも復帰したいと思います。




  1. 2007/04/15(日) 11:22:39|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

奇跡を目指せ!

いざ過去エイシスへ


今回も休日最初はグリフォンへ・・・いえ、行ったには行ったのですが、先客が居たのでさっさと帰還して参りました。
そこで次点の過去エイシスへ。
食材関係の収入は全部ネレイドの懐に入ってしまいますので、この賢者収入が貴重な生活の糧なのです。

いつものようにテレポでポンとエイシスに行くと、今日は何やらすさまじいトレインが・・・
なかなか賑やかで楽しそうですねー。


っこで時間になったので中に入ると、丁度ここでチャンネルでいくつかのご質問が。
のんびりお答えしたいところですが、ここの場所取りはスタートダッシュが命!
そこで、色々とお話をしながら自動前進で角度だけ調節して走っていたところ・・・





20070413164あーうー


無念の転落死





しかも見られちゃった!!!!!






なんともお恥ずかしい姿を見られてしまいましたねー(;;

これで場所取りはアウト。
一応入ってすぐなのでもうダメですねーと思っていたのですが、






珍客


なんと予想に反して土が空いていましたよ!!


火は当然ながら塞がっていましたが、土が空いているのは珍しいですねー。
と、よくよく考えたら各属性のコインが出るようになったわけですから、今更厄介な土にこだわる人も少なそうですね。
以前のお手軽に手に入る高位品がウインドトマホーク(風)だった頃とは事情が違うわけですよ。

ついでに珍客の銀の精霊を始末して賢者集めスタート。
結果は精神と採掘と回復魔法とまずまずの結果でした。
本当はポーエレの為に生命を幾つか欲しかったのですが、これはまたいずれですねー。




村強襲です


ここで一度お仕事に行ってから、今度はスプリガンキャンプを強襲。
最近はホールドの感覚をつかめてきましたので、以前よりグッと楽に。
それでもサージェントが来ると大ピンチになりますけどね(^^;




一掃完了


ただ今回はサージェントはお休み。
ずっとチーフテンで楽ではあったのですが、ニンジンはちょっと寂しい結果でした。
大体1回村を殲滅して40本位。
リポップも長いのでニンジンを集めるならノッカー村の方がいいのですが、あっちはオーメンが(T△T)
やっぱり素直にスプリガンが良いですねー。




ワラゲ出陣!


しばらくスプリガン村で遊んだ後、ぽんぽんぽんさんと何処かへ行きましょうという話に。
そこで早速2人でワラゲに出発です♪


先ずはいつものように三つ岩へ行ったところ、突然岩の陰から出てきた1人のBSQ兵と戦闘に突入!!!
2vs1とかなり有利な戦いだったにも関わらず、ぽんぽんぽんさんが無念の戦死(><
こちらもパニをブレスで止められて大ピンチ!!!と言う所で、味方1PTがやってきて一瞬で撃破。
スミマセン、助かりましたー。

戦闘終了後にぽんぽんぽんさんを蘇生しようとしたのですが、残念ながらマナ切れ状態。
そこで回復させてから蘇生したのですが、残念ながら時間切れ(;;
しかもいきなりの攻撃が!!

見ると、さっきのBSQと全く同じ構成で姿もそっくりなBSQ兵と、更にメイジも一緒で1vs2。
のんびりぽんぽんぽんさんを蘇生しようとしている間に向こうにも蘇生されたのでしょうか?



全く気がつきませんでしたよ(><



数の立場が逆転してしまいましたが、何故か戦い自体はさっきよりも微妙に楽。
もしかしたら戦士の方はスタミナ切れ??
それでもさすがに状況は厳しいまま。
再びパニを切られてしまいましたので、三つ岩の1本をぐるりと回ってHA→再びパニ。
さぁ、仕切り直しですよーと言う所で、再び先ほどの味方PTが来て殲滅していきました。
何度もスミマセン(;;

この2戦とも味方が来なければ負けていた戦いでしたが、何故か階級がいきなりキャプテンにまで昇格してしましたよ!!
これで給料がドーンと上がって2500jに!!!
触媒だけで計算すると、一回の出撃で大体1600j位を使います。
今までの給料ですと出撃すればするほど赤字でしたが、これでついに黒字の世界がやって来たのですよー♪♪♪

ここでれろれろさんとRioさんも参戦。
4人になって戦力もグンとアップしましたし、この際WLの5000jを目指しますよー!!!





降格です


まぁ、儚い夢でしたが・・・


2連敗して再びガードに降格です。
ついでにリボンと指輪も落しました・・・しくしく(;;

この後も一進一退の展開で戦っていると、いつの間にか本隊が立っていましたよ。




死魔法99に!


もちろん参加して行軍していると、いよいよ死魔法が99に到達。
これで残りは1。
今月中には100にしたいですねー。

ついでに破壊も78になって、最低ラインをようやくクリア。
まだ80代で全然成長が見られない集中も、いつかは何とかしたいですねー。


この後本隊で虎CCやギガを落した後、いよいよBSQ本隊と衝突。
熊瓦礫で激戦が始まったのですが・・・





負けたー


残念ながら負けてしまいました(;;

左翼側から見ると目に見えるほどの数差は無かったと思うのですが、右翼が圧倒されていたとか。
珍しくヒーラーに徹してGHなどもかけてはいたのですが、範囲に入っていたのがRioさんだけでしたよ(><
ちょっとポジション取りがまずかったですねー。




尼巣DA


敗戦後も本隊は継続し、さぁリベンジー!!!と思いきや、本隊はここで奇跡戦に移行。
先ほど数負けした状態で更に分散するのも危険のような気もしましたが、指示に従って始めての尼巣DA攻略に参加です。

プレのエルーカスの強さを考えるとかなりの苦戦がありそうだったのですが、予想に反してSSの硬直中に倒されていましたよ(^^;
やっぱりワラゲ世界のモンスターはかなり弱体化していますね。

こうしてあっさり尼巣DAを落してしばらく待機。
そして、右翼の動きに呼応するようにこちらも再び動き出したのですが、




あっさり壊滅


ゾーンを出てすぐに血雨と罠と集中砲火を受けてあっさり壊滅・・・
相手の姿が表示された時には、もうリボーンが発動していましたよ。

結局、何が起きてるのか状況もわからないままに今日の本隊戦は終わってしまいました(;;
ちょっと最後が残念でしたけど、また本隊が立ったら是非参加したいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/13(金) 17:41:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化見学~宿敵を倒せ!

コクーン


今日もいつものように20時過ぎにダイアロスにIN。
すると、ALPHONSさんのコクーンがいよいよ進化するとのお話が。
そこで早速、進化見学の為にネオクラングに出発です。

現地では既にコクーンが待機中。
これからどう変るのかドキドキですね。




進化スタート


そして、ギャラリーも集まったところでいよいよ進化しょーの始まり。
ALPHONSさんの合図とともにコクーンがゆっくりと消滅。
さぁ、どんなカオスペットに変るのでしょうか!?





コクーン再び


・・・・・・・・・・・


もしもーし。
何も変っていませんよー???

と思いきや、よくよく見ればなにやらもよもよと動いています。
いよいよ進化前と言う状態なのですね。






進化再び


そして再びコクーンは消滅を始め・・・





にゃー


カオス猫誕生!!


マジマジと見るのは初めてですが、なかなか可愛いですねー。
しかもこの猫、飛びますよ!!

いつか私もカオスペット・・・なんて考えたりもしますが、うん、遥かずっと先の話ですねー。






久々の精霊です


進化見学が終わったところで、今日も昨日の続きでボーキサイト集め。
今回は安定性を考えて地下水道に出発です。

邪魔なゴーレムを始末して対岸に渡ると、そこには銀の精霊がおりましたよ。
いえ、今となっては美味しい相手なのですけどね♪
さっくりと始末していよいよ採掘スタート。




すみっこ


ここはミスリルが掘れる素敵ゾーンではありますが、今回の目的はあくまでボーキサイト。
そこでミスリルからは外れた隅っこで採掘を開始です。

ところが、なぜか今日に限ってボーキサイトが全く出ませんよ(><
金の鉱石、銀の岩石、ボーキサイトの抽選POPが2箇所なのですが、出るのは金の鉱石ばかり・・・一番のハズレですよ(;;





ゴーレムストーン


ボーキサイトより先にゴーレムストーンが出るし・・・


もしかして、ボーキサイトは出なくなってしまいましたか???
なんて不安を抱えながら採掘を継続していると、2つめのゴーレムストーンを採掘(;;
これはもう確定ですか!?と諦めかけた頃、





やっとでたー


ようやくボーキサイトがPOPしてくれましたよー♪


早速掘り始めて、1時間でようやく1枚ゲット。
なかなか厳しいです。

ところが、この後はPOPも順調。
今まで出なかったのが嘘のように出始め、30分ほどで8枚ゲット。
目標まで・・・まだまだ遠いなー(;;




宿敵!


と、ここまで掘ったところで皆さんと狩りに出発。
何処かいいところは無いかなーと言う事で、今回はウンディーネを撃退することになりました。

もうかなり長いこと会っていませんでしたが、いつかは倒しまくりたいと思っていたのですよ。
なんと言っても宿敵ですからね。

ただ、これと戦うには釣り上げないといけないのですよね。
そこでネレイドの出番と言うわけなのですが、





ブラックバンブー


釣り100+ブラックバンブーでこのルーレット。

・・・いや、無理無理無理無理!!!!!
ブラックバンブーは超高速回転なのですよー。
MoE界で一番早いのでは無いでしょうか。
これで狙ったマスに止められたら凄いですよねー(><





シップ竿


それでもなんとかシップ竿の射程まで引っ張ることに成功!!
ここからは成功マスの多いシップの出番なのですが・・・うーん、きつさは相変わらず(^^;
それでも先ほどよりは幾分かマシ。
何度か失敗しながらもじわじわと引き寄せて・・・




ようやく釣り上げ~


ようやく釣り上げに成功です!!


・・・って、死んでますよぉ(;;




オレアードにチェンジ


ネレイドを蘇生してもらってから、今度はオレアードにチェンジ。
いよいよ戦闘開始です。

これと戦っている時にいつも思いますが、なんと言うかハレンチな相手ですねー。
あの腫れ物、もにーくらいのサイズがありそうですよ。
しかも丸出し!
ちゃんとブラ位はつけて欲しいものです。





死んだもにー


なんて事を考えていたら、あっさり戦死しちゃいましたよ(><

包帯が無いと、ブレイズだけで殆ど死ねますね。
いや、あっても厳しいですが(;;





何とか撃退


かなり苦戦しましたが、それでも何とか撃退に成功♪
オレアードはまたもや死んでますけどね(^^;

この後、大きなクマさんがAFKとなった所で2匹目にちょっかいを出して全滅(><




ポーエレで


仕方が無いので、ついでにオレアード→ポーエレに交代。
呪文を邪魔しないと、どうしても死屍累々になってしまいますからね。
ポーエレならDot4種でかなり妨害が出来るのですよー♪

この後の2体は順調に撃破。
さて次を・・・と行きたいところだったのですが、遠くてなかなか釣れない&後ろが詰まっていると言う事で本日はここまで。
やっぱり世界に2体しかいない相手。
人は多いですねー。

でも、ネレイドの野望の為には古代の貝殻がどうしても4枚必要なのですよ!
いつか素敵なビキニを着るためにも、また機会があったら倒したいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/12(木) 12:25:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなでアスモ

掘り掘り


本日は本当に久々にドライアドの出番。
そろそろ溜め込んでいたウナギの尻尾を全部木炭に加工してもらおう計画です。
尻尾の数は23ですので、必要なボーキサイトも23枚。
在庫なんて用意していませんから、地道に彫りませんとねー。

と言う事でギガス鉱山へ久々の出張。
最初はついでにミスリルも・・・と思ったのですが、こちらは先客が居たので断念。
更に下の銀ゾーンにも先客が・・・

仕方が無いので上の岩の上で掘っていたのですが、





邪魔者ー!!!


目玉が凄く邪魔!!


迎撃は難しくは無いのですが、しょっちゅうフラフラと流れてくるので大変です。
そこで少し下がったところで掘っていると、今度は重量オーバーで良い位置での定点堀が出来ません。




地下水道へ


仕方が無いのでやっぱり地下水道へ。
やっぱり定点ならここです。

いそいそと邪魔なゴーレムを始末して対岸へ渡ろうとしたのですが、なんと対岸にはチャイサーが(;;
あれをいちいち倒していると、それこそ採掘どころではありません。
目玉なんて比じゃないほどの攻撃力なのですよ。

と言う訳で、本日の採掘はここまで。
本日の成果・・・6枚。
明日も頑張りまーす。





アスモ狩り


採掘が一区切り付いたところで、モリンフェンさん&さぶろうさんと一緒にアスモ狩りに出発。
ここに来るのは本当に久しぶりです。

それにしても、なかなかの強敵相手なのですが、さすがにモリンフェンさんの罠が強い!
1箇所ではすぐに始末して暇になってしまうので、空いている2箇所を回りながらの狩りでした。
私もいつかは罠キャラを作りたいですねー。

こうして何回かアスモを倒してコインもろもろを集めていると、ELG本隊が集結するとのお知らせが。




本隊戦ですよー


丁度3人ともELG軍ですので、いそいそと本隊に合流して戦ってまいりました。
虎CCを取ったり取り返したりとなかなか良い攻防だったのですが、ちょっと今日はBSQが少なかったのかな?
長期戦になったのは城門の戦いのみでした。

この戦いに勝利した後で港突入のような計画はあったのですが、虎CCの戦いが響いたのかあちこちで物資不足の声が・・・
そこで、今回はここまでで撤退となりました。

最後に突入できなかったのが残念でしたが、それはまたいずれかの機会ですね。
ただ、その前にワラゲの物資を何とかしなくちゃ(;;
触媒がそろそろ心もとないですよ・・・
この所のスプリガンで薬用ニンジンもそれなりに集まっていますので、GHPにしてもらってワラゲで売ろうかなー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/11(水) 16:49:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地道な狩りです


先日ギガスに服を剥ぎ取られてしまったわけですが、当然ながらその被害は装飾品にも及んでいまして・・・


60k!!!!!


60kってなんですか( ̄□ ̄;)


払う払わない以前に、こんな額をここまで持ってくることが不可能です。
まぁ、壊れなくて良かったとポジティブに考えましょう(;;




ファインシルクの黒ですよー


ついでにこのままではいけないのでファインシルクの黒を購入。
中古品で耐久8/9の品でしたが、その分お値段も3kと格安。
本格装備までのつなぎとしては十分ですよー

ただ、やっぱりちょっと重い感じがしますね。
他の方のローブ姿はいいのですが、自分で動かしているとどうにも気になります。
やっぱり私は露出の高い軽快な服装の方がしっくりきますね。




スプリガンキャンプ


と、準備が整ったところで本日もスプリガンキャンプ。
ここでの戦いにも慣れてきて、だいぶ安定して戦えるように。




サージェント


前回は出会わなかったサージェントもバッチリ。
なかなかの強敵ですが、ニンジンを沢山落してくれるのが良いですね♪



あれ・・・ちょっと・・・・


なんて悠々と狩りながらSSをパシャリ。
って、ふと見るとHPがもう無いし!!!!

それもそのはず、ヘルパニを張っているのに、サージェントは75とか貫通してくることがあるのですよ!
ちなみに現在、死魔法98、精神100です。
これ以上の向上は難しいですね。




死んだー


などと冷静に分析していたら、あっさり霊界にご招待(><


今回はGHPを持って行かなかったのがまずかったですよー(T_T)
ちゃんとパニとパニの切れ目にはこまめに回復しないといけませんね。

そんなこんなで狩りをしていると、触媒が切れたので一時撤退。
再び戻ってくると、既に先客が2人ほどおりました。
ただ、2人とも戦死の状態(;;
そこに知り合いらしい人がリザレクションをチャージして颯爽と走ってきましたが、スプリガンに邪魔されて蘇生も厳しいご様子。

そこでパニを張ってポーエレも参加。
パニ→ストロングボルト→パニと繰り返して何とか周囲のスプリガンを一掃。

さて、落ち着いたところで帰りますーと思ったところで、いきなりリジェネをかけられましたよ(;;
多分パニッシャーを知らないのだと思いますが、狩りをしているところに乱入した邪魔者と思われてたらやだなー・・・




こんにちは丘ギガス


なんだかすんなり帰る筈が追い出されるような形になってしまったのは癪ですが、とにもかくにも次の目標のギガスへ出発。
目的は鉱山ですが、行く途中にで湧いていたので丘ギガスを1体撃破。

そのまま鉱山へ行って狩りをしていたのですが・・・




失敗(><


HAのタイミングを失敗しましました・・・

まだまだホールドしていても詠唱を中断されることが結構あるのですよー
スプリガンの時も思いましたが、きちんとGHPも使わなくちゃ・・・




ありがとー


とりあえずマラソンを覚悟していたのですが、丁度近くでALPHONSさんが育成中。
恥かしかったですがヘルプコールをして蘇生してもらっちゃいました。

この後もちょっとだけギガスを狩っていたのですが、ふと装備を見たらもうボロボロになってましたよ(T△T)
スプリガンが終わった時にチェックした限りではまだまだ問題なかったのですが・・・
なんとなく予想していましたが、ギガスって壊しまくるのね(;;
これはちょっと、しばらくギガスは控えた方がいいかなー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/10(火) 17:55:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラ紹介7

ポーエレ


ポーエレ


創世神にして夜の暗黒。


一応女神様の名前です。
ものすごくマイナーですけど・・・

最初からパニッシャーにする予定でしたのでそれっぽい名前を色々と試したのですが、メジャーなところは全部埋まっていました(^^;

現在はワラゲに進出して日々死にまくっています。
プレミアムチケットを使っての促成栽培&私が今ひとつ魔法の戦いを理解していないと言う状況なので、どうにもちょっとキャラスペックを生かしきれて居ないような気が・・・
未だに80台の集中も何とかしたいですねー。

でも、同じワラゲキャラのオレアードと比べるとものすごく戦いやすいです。
ミスザマークが無いって素晴らしいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/09(月) 16:39:50|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介6

ヴァンニク


ヴァンニク


かなりマイナーですが、サウナの精霊です。

実際には老人の姿なのですが、ダイアロスには老人が居ませんのでマダム顔のもにーと言う事で。

方向性としては賢者かなーとも思いますが、多分育てることは無さそう・・・
現在は倉庫番&露店キャラとして絶賛(?)活躍中です。

誕生してからもうずいぶん時間が経ちますが、未だに水も食料も口にした事の無い経済的なキャラですよー。
取引が上がれば食べ始めるのかな・・・?



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/09(月) 16:29:12|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアントイプスバス

石焼きです


今日もいつものようにカオスの支度。
雪原へは殆どいつも自力で行っていますので、死ぬ度に新しい石焼は欠かせません。
今日もいつものように焼に行ったのですが、ふと横を見ると何やらあやし生物が・・・

驚いて確認すると、なんとジャイアントイプスバスでした!
こんなところまで泳いでくるとは意外です。

それはともかく、ふとした疑問。
これにちょっかいを出すと、一体どうなるんでしょうね?
普通の水際と違い、ここは横が水と外との境界線。
ちょっと気になりますよー。

1、絶対に水中からは出ない

2、平然と空中を泳いで出てくる

3、水中から出たとたんに死亡

・・・いったいどうなるのでしょうか(@@;





行っちゃった・・・


早速タウントで読んでみようと追いかけたのですが、バスは悠然と泳いで竪穴へと行ってしまいました。
一応追いかけたんですけどねー・・・水泳0なので全く追いつけませんでしたよ(;;

また近くに泳いでいるのを見つけたら、今度こそ試して見たいですね。




でもって、カオスはと言いますと・・・
















3エラー


はいはい。





また来週~(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/09(月) 16:23:05|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咆哮の脅威

醤油製作です


本日はsparcoさんに依頼された醤油を製作してカオスに出発。
材料さえあれば簡単なのですが、そろそろその材料がピンチ!
次に刺身を作るときまでには集めておかないといけませんね。





カオスへ


支度が終わったら今日もカオスに出発。
この所安定して勝利しているIGKが相手ですので、人も結構多めですね。
今日もさくっと倒して帰りたいものです。

・・・などと油断していたら、大量の入場LDが発生(><
ナパイアは無事に入場できましたが、sparcoさんとネアイラさんが雪原に逆戻り。
無事に入場できたのは231人人でしたよ(;;

ちょっと厳しい戦いになりそうですが、頑張りたいですねー♪





咆哮の嵐


いや、厳しいなんてものじゃありませんでしたが・・・



今日はもう徹底して咆哮の雨霰。
止められるはBuffは切られるわで、戦いも回復もおぼつきません。

当然ながら周りではバタバタと戦死者が続出。
これはちょっと・・・




タックル!!


ですが、こういう時こそ平常心!
いつもの事をいつも通りにやるしかありません。
ナパイアとしては、ひたすら北に押し付けて攻撃しまくるだけですね。




即死・・・


でも戦死(><


0.5秒くらいの間にヘルオーブンと殴りのコラボレーションが来て一瞬で即死(;;
あれやこれやと考える間もなかったですよ。

復活すれば戦えるだけの支度はしてきてはいますが、こんな状態だと蘇生もままなりません。
大量の死者が出る中、とにかく現有戦力は北に集結とのこと。
丁度なナパイアの死んでいるあたりですね。

指示に従って続々と生存者が集結して建て直しを計るのですが、





じゃがいもじゃがじゃが


唸り声と共に現れるジャガイモ軍団!!







壊滅!


そして壊滅!!!!





全滅です


最後にLDしたらしい人が2人ほど立っていましたが、もはや生存者も無く・・・一瞬の静寂の中、お疲れ様コールが響くのでありました。









来週は勝ちますよ!!!











<おまけ>

H!


ギガスと戦っていたら、服を上下とも剥ぎ取られました(///)

これはついに、密かに考えていた計画を実行に移すしかありませんねー。
と言うか、一緒に装備していた神速アクセ2つの耐久度を見るのが怖いですよ(T_T)



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/08(日) 20:00:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガス採掘場へ

走るー


今日はギガスを倒しにイルバーナへ行って来ましたよー。
実はですね、昨日のワラゲ中に生命が85になったのです。
ですが、残念ながら賢者のストックは0。
そこで採掘所のギガスから生命賢者を頂こうと言う計画です。

丘ギガスでも良いのですが、こちらは倒すまでに結構大変ですからね。
今回は簡単な方で行きましょう♪




有効なかった・・・


と、イルヴァーナに入って気が付いたのですが、ポーエレはドワーフの友好がありませんよ(T△T)
仕方が無いので豚退治から始めたのですが、ついつい殴りかかってきたドワーフを倒しちゃって一歩後退。
ついでにライオンにまでいじめられてちょっと泣きそうですねー。

とりあえず場所が悪いようですので雨豚ダイブ。
下のほうに湧いている豚達を倒して無事友好をゲット。




巨人ですよー


ちょっと寄り道がありましたが、ようやくギガス採掘場に到着。
いよいよポーエレ初の巨人戦です。

丘ギガスよりも遥かに倒しやすくて簡単な相手・・・と思いきや、HPと攻撃力が少ない分、丘ギガスと変りません(><
パニにとってはどっち相手にしても同じですね。
ただ一応、こちらは失敗した時に建て直しをしやすいです。
死んだときに走る距離を考えたら、それはそれでどっちもどっちですが(^^;




撃破♪


結局、本日は4体倒して筋力賢者1個の成果でした。
実はこの後ワラゲに誘われていまして、21時までだったのですよ。
もう今度は友好がありますので、次はもっと長く篭りたいですね。





ギルドランクアップ


ついでに途中で倒して手に入れたバルバドスの肉と髭を使ってギルドランクアップ。
ランク4と5が実装されていませんので、実質ここが最高階級ですね。
いつか実装される日は来るのかなー・・・


さて、この後ワラゲに行きまして、「パニの群れ」、「イベントやってた(;;」、「逃走千里行」、「挟撃失敗」など色々あったのですが、本日は時間が無いので割愛。
いつか機会があったら追加するかもしれませんねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/07(土) 16:54:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初の大規模水中戦

模擬戦です


今日も最初はグリフォンを狩っていたのですが、3匹倒した時点でエトナさんにワラゲに誘われて出陣。
開幕早々湖畔でオルヴァン3匹を連れた4人組に殺されてすごすごと帰ると、ましゃさんから模擬戦に誘われました。

先ずはそのままポーエレでやったのですが、やっぱ1回の詠唱が通るか通らないかがそのまま勝敗に直結しますねー。
全部予定通りに通れば勝てるのですが、1回パニが切れてしまうとどうにもこうにも・・・
今度1日じっくりと時間を取って、本格的に集中を上げた方がいいかもしれませんね。

この後でオレアードで模擬。
久しぶりの出番でしたが、結果は1勝2敗。
クリティカルが絡むと3発で倒せる火力は魅力なのですが、当たらないのがやっぱり問題でした。
角度の修正はもう来ないのかなー・・・


さて、本日はお休みの日なのですが、残念ながら今日は途中お仕事が入る半休です。
そこで4時ちょいに切り上げて改めてワラゲに行ったのですが、残念ながら誰も居ない・・・

そこで敵を求めてウロウロして居る内にお仕事時間が迫ってまいりまして・・・





特攻です


仕方が無いので港に特攻。
触媒屋前で1人、生産拠点でもう1人倒しましたが、さすがは本拠地。
抵抗もここまででした。
でも、また来たいですねー。
激しいドロップが問題ですけどね(^^;





ここでお仕事にお出かけして前半は終了。


スプリガンキャンプ


後半はいきなりスプリガンキャンプにGo!

いいですよ、ここ。
ポーエレとしては一番のお気に入りです♪
でもやっぱり詠唱が切れると・・・(;;

一度死んでしまったのと人が来たので1時間程度しか出来ませんでしたが、それでも大量の薬用ニンジンを抱えてホクホクと帰還。
この後どうしようかなーと考えた結果、




エイシスへ


エイシスへ狩りに出発です。
実は試供品の「ギルドからの招待状」を1枚持っていたのですよ。
これを使えば帰りは楽ちゃん♪の予定で行ったのですが、うん、だめだめ。
所持重量がとにかく低過ぎ(><
鱗50枚、爪26本、それにいくらかの肉と骨を取った所であっさりと重量オーバーに(;;
肉や骨は捨てればそれなりに持てるのですが、それでも有料アイテムを使ってまで一人で来るところじゃないなー。
ついでに、蝙蝠やさそりや蛇、キノコにも襲われるので結構散々でした。
やっぱりここは、みんなと来るところですねー。




双子の戦い


ここでエトナさんが復帰しましたので、れろれろさんも一緒にワラゲへ出発。
今日も基本的に昨日の流れと一緒の傾向。
1人~1PT位の人数で丘にINした味方を丘パトロール隊が蹂躙する状態。
特に今日は実働がE<Bっぽかったので、その流れは更に激しかったですね。

そんな状態でしたが、境界川に集まった20人近くの味方と丘を越えたところでパトロール隊と衝突。
なかなか良い感じの大規模戦闘がありました♪

やっぱりパニ詠唱を潰されて早々に死んでしまいましたが(;;
んー、集中何とかしなくちゃ。


この戦いは結局押し切られて負けてしまいましたが、勝ったBSQはそのまま三つ岩方面へ消えて行きました。
数勝ちしてるのになかなか境界を超えてはきませんねー。




悪循環


こんな状態ですので、戦うには丘へ行くしかない→行けばパトロール隊に轢かれると言う悪循環の繰り返し。
40人規模って言うので本隊戦かと思って期待したのですが、やっぱり轢いた後は三つ岩方面へUターン。
もうどうしろと・・・

こうして今日もイヤーな流れの中、再び双子で轢かれて銀行へ。
また帰ったんでしょーねーと話していると、今度は今までとは違います。
なんとBSQの大軍が谷INとの報告が!!

本隊?本隊ですかー♪とワクワクしながら湖畔に集結していると、いよいよ犬CCが陥落。
そこにBSQの水軍が大量にやってきて、水中戦のスタート!!




水中戦ですよー


基本的にお互いの水軍同士の戦いだったのですが、今回はELGの水軍は数負け中。
ですが、その分水泳無しがゾロゾロと水中にIN!
無双するB水軍とワラワラ群がるELG軍との間で激しい水中戦が展開されました。




蘇生ですよー


ポーエレに出来たのは蘇生くらいですが(^^;


この間に谷各所で戦闘が勃発。
残念ながらBは本隊ではなかったですが、各地で戦闘が起きて賑やかでしたよー。

この戦いの後はまたいつも通りだったのですが、しばらくして再びBSQの大軍が谷にIN。
丁度そこに居合わせたのですが、今回も敗北しちゃいました(;;




ついに本隊です!!


ですが、ここの来てついにELG本隊が集結。
数は20人程ですが、うん、きっと何とかなりますよ。
・・・と思っていたら、速攻でキャベツの戦いで敗北してしまいましたが。

それでも懲りずに再集結。
数はちょとっと増えて25人くらい。
ちなみにこの頃、報告を聞く限りだとBは30人規模のパトローラーが2箇所。
かなり激しい戦いが期待されますが、まともに正面からぶつかったら勝ち目は無いですね。

そんな考えで進軍していたのですが、何故か双子→三つ岩→熊瓦礫→三叉と戦闘無しで進軍。
もしかしたら城門前に固まってますか?と思いきや、城門前も無人でした。

これはちょっとイヤーな予感もあったのですが、実は当初の予定では最初から港突撃が目的だったのですよ。
そこで本隊は一気に港へと雪崩れ込んだのですが・・・





お話にもなりませんね


当然ながら中は大量。
1分ほどで崩れて本隊は壊滅いたしました(;;
アレだけ外に居たのがほぼ全部篭ったわけですので予想はしていましたが・・・
今日は完全に実働で負けていましたね。

この後でもう1回本隊は立ったのですが、残念ながら谷パトロールをして解散となりました。
3回目は数も30を越える位にまで膨れていたのですけどねー・・・ちょっと残念。
この次は派手に本隊決戦とかしたいですねーと思いますが、そろそろワラゲの物資が・・・(;;
しばらくプレで色々と稼がないと不味そうですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/06(金) 18:31:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

散々でしたよー

鹿肉ですよー


今日のスタートはナパイアで鹿肉集め。
ブログ的にはすっかりカオスでしか出番が無い状態なのですが、こういった細かな収集は相変わらずナパイアのお仕事です。
ちゃんとナパイアも活動しておりますよー。

こうしてしばらく肉を集めていると、RioさんがIN。
マクロをちょっと変えて試したいと言う事でしたので、いそいそとポーエレにチェンジしてご一緒しました。

先ずは先に王国へ行っていたRioさんと合流する為にこちらもアルターで入国したのですが、




いきなりー


アルターを出たとたんにNPTに包まれて死亡。
いきなり波乱の幕開けです。

再び入国してようやく合流。
早速2人で出撃したのですが、鹿口2vs2でガン逃げされて以降、猿森2vs1でまた逃げられ、ギガ横2vs1、三叉2vs1、尼橋3vs2、またギガ横2vs1と見事に全部逃げられました。


戦闘1回もなしです。



殆どがこちらの方が数が多いわけですが、それでもこのくらいだったらオレアードもポーエレも戦ってきただけにちょっとショック。

そんな中、もう疲れちゃったので一度ガルムCCへ戻ろうと猿森手前に来た時点でようやく1人が戦いに応じてくれました。

・・・が、戦闘開始早々にガルム方面から来た味方が2人加わって4vs1で瞬殺。
それ自体は不可抗力なのですが、苦情のTellが来てもう散々(T_T)

知りませんよ!!


どうも話していると、この戦いの前の別口の味方の行動に問題があったそうなのですが、私は一切無関係です。
というか、ブックチャージしているだけで不正を疑われては何も出来ませんよー(><
メイジって、普段最初に使う呪文はチャージしておくものではないのですか??
特にパニッシャーならなおさらです。
最後は納得していただいたようなのですが、戦闘しながら会話できるほど器用ではないので坑道を通って帰還。

実はこの時、エトナさんとれろれろさんも参戦準備中でしたので、ある意味丁度良かったです。




4人で出陣


と言う事で合流して4人で出陣。
Rioさんはネライラさんにチェンジです。
時間は21;10。
いつもでしたら4人で問題ない時間なのですが、今日はなんともここまで相手が少なかったです。
もしかしたらまたもや戦いにならないかも?と思っていたのですが、ここに来ていきなり鹿広場にBSQの大軍が到来。
こちらは双子を通過したところだったので援軍に行くとつ立てたのですが、三叉を越えた時には既に味方は崩壊して援護不要との事。
そこで蜘蛛瓦礫に潜伏して味方を追ってきたBSQを急襲するために待機していると、しばらくしてからゾロゾロとBSQが通過。
相手は4~5。
早速エトナさんと一緒に追撃したのですが、なんか2人来ない・・・と思っていたら別口と戦ってるし(><

急いでターンして2人のBSQを倒したのですが、更にごそっと7人ほどがやってきてあえなく敗北。
でも1人か2人は倒すなど、ちょっとはまともに戦えましたよ♪
しっかり蘇生されちゃいましたけどね・・・

それでも、本日ようやくのまともな戦闘でした。
ここからいつものように一進一退の戦いを期待したのですが、




轢かれっぱなし


後はもう轢かれるだけでした。


活動範囲は大体猿森~三つ岩位。
こちらだけでなく他の味方も轢かれまくっていましたが、決してイルヴァーナには来ませんねー。
報告ではごく稀に1PTとか進入していたのですが、残念ながら出会えませんでした。
どちらかと言えば、今日のイルヴァーナはNの方が多かったですね。

こんな状態でしたので行かなければ戦えないわけですが、レクスールは15~20、場合により30なんて数が回遊魚のように巡回中。
1PT以下に出会うことは1度も無いまま7回目の轢死をして銀行へ帰還。
途中でルーシーさんも加わって5人フルPTになったのですが、同数戦すら無かったですよ。
ここまで轢きまくっているんだからイルヴァーナにも遊びに来てください。

そして8回目の出撃もレクスール。
いや、少しは時間を潰したりしていたのですが、やっぱり誰も来ませんでしたので・・・

今度は熊瓦礫でようやく遠目に7人のBSQ兵を発見。
数は向こうの方が多いですが、この際贅沢は言っていられません。
今日はまだ戦いと呼べるものが1回しかないのですよー(;;
そこで5人でワーッと攻めたのですが、この7人見事に全員逃走。
1人にスターダストとポイゾンミストを入れただけで終わっちゃいました。

がっくりしながら手前の丘で停止して「何人居れば戦うんでしょうかねー」と打ち込んでいると・・・




はいはい多い多い・・・


今日のボーダーは20人らしいです。



なんか今日はひたすら勝負を避けられていますね。


ここに来てようやくこちらも団体行動をメインに。
1PTずつ個別に轢かれない様にあちこちで団子のように集まります。
でもって、こんな時に限ってようやくB1PTが双子に・・・こっちは20人居まして(;;

そのまま熊瓦礫~三叉まで進軍し、数はそろそろ50位。
ところが、こうなるともう誰も出てきませんね。
皆さん暇なのか、丘ALLEとかにして遊んでしましたね(^^;

どちらかと言えば、今日のこの状況で一番とばっちりを受けたのがN。
23時を過ぎた頃には双方1PTなんて轢かれるだけでしかなかった状態になってしまいましたので、ものすごく活動しにくかったように思います。

・・・なんて考えていたらN4PT20人報告が( ̄□ ̄;)
なんか今日はむちゃくちゃですねー。


結局暇で暇でしょうがなかったので港へ特攻しようと言う話に。
丁度道に迷ってしまったルーシーさんが崖から転落死してしまいましたので、早く死んで〆ましょうと言う流れですねー。




特攻失敗


でも、さすがに失敗して今日は終わり。
なんと言うか、今日のワラゲは辛かったですね、色々な意味で。
次の出撃では勝っても負けてもワクワクするような戦いをしたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/05(木) 14:47:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集団戦な一日でした

ミルクティつくりです


今日もINするとモリンフェンさんとれろれろさんがワラゲに出陣中。
ポーエレもすぐに行きたかったのですが、ただいま物資が尽きておりまして・・・
そこで、先ず最初はミルクティ作りから。

夜間キャンプの時間を間違えてオークの群れの中にテレポしてしまうと言うポカをかましてしまいましたが、人が大勢いたので何とかセーフ。
無事にセージの葉を買えましたので、いそいそと作成です。

ここでもくもくとルーレットを回していたのですが、何やら気になる視線が1つ。
なんだろー?と考えながらも、まぁ、気のしすぎでしょうと思ったのですが・・・




始めまして


なんとこのブログを見てくださっている方でした。
最初声をかけられたときは、何か醸造関係の質問かと思ったのはナイショ。
励ましのお言葉を頂き、いよいよワラゲへと出陣ですよー。





いきなりフルPT


今回の出撃はいきなり5人のフルPT。
やっぱり皆で出撃が良いですね♪

最初は境界川へ行ってから、ちょっと気になったので坑道ルートでガルムへ移動。
猿森1PTの報告を受けてそのまま猿森へ行ったのですが、残念ながら味方の死体が1つあっただけ。
そんな中、ギガ横で友軍2人がBSQ7人に追いかけられているとの報告が。
援軍不要で逃げてーと言われましたが、こちは5人、相手は7人、逃げるような数ではありません。
もし追跡されている人がターンすれば完璧に5分ですしね。

そこで熊瓦礫に行くと、なんか12人くらいのBSQが( ̄□ ̄;)
その近くには味方の死体が転がっており、やっちゃいましたか(><)と思いながらも戦闘開始。

すると同じように考えたのか、川沿いと熊口方向からも味方が到着。
更にBSQの援軍も到着し、一気に大乱戦の様相に・・・




残念(><


最後は残念ながら押し切られてしまいましたが、この大乱戦こそがワラゲの醍醐味。
1on1などの少数戦も独特の面白さがあるのですが、やっぱりこう、敵味方続々と増えながらの大規模戦は戦っていて面白いですよー。
毎日こうだと良いのですけどねー♪





城門押し込み


この後の戦闘は一気にELGが押せ押せムード。
2度の城門押し込みをし、ガルム方面もELGが優勢。
全域に渡ってブルーな世界が広がっておりました。
ただ、この時BSQは密かに牙を研いで居たのですよ・・・

そして1度アルターで補給帰還をし、再び坑道ルートから尼橋へ。
ここでBSQ城門に25~30が集結していると言う報告が入りました。
こちらの数は全部で13。
何処をどう考えても無謀な挑戦ですが、6人ほどが城門へと特攻。
ここでこちらとしては下がるべきだったのですが、




壊滅


なんか妙な意地が邪魔して特攻


前2回で散々暴れてましたし、なんとなく先行したPTだけで行かせたくなかったのですよー(><
瞬殺されたしまいましたが、これはこれで仕方ないかなー。

それにしてもかなりの大規模ですね。
こちらが大量に要ると踏んで一斉に出てきたのかな?
でも、しばらく経てばバラバラになるでしょう・・・なんて思っていたのですが、この部隊と思わしき集団は分散する事無くイルヴァーナへ侵攻。

境界当たりで目撃された数は30↑で後続あり。
グリ坂では15↑の目撃ですが、間違いなく後続は居るでしょう。
これは間違いなく本隊規模ですね。
最初は坑道上で防衛しようとしていた10数人の味方も、BSQの進軍に坑道横→犬坂へと後退。




その頃・・・


その頃こちらは丁度湖畔を渡っている最中。
援軍として向うことをチャンネルで告げ、急いで犬坂目指して進行中。

ただ、熊小屋を過ぎた当たりで味方が捕まってしまったとの報告が(><
こうなるともう焼け石に水。
すでに殆ど壊滅中との事でしたが、もう行くって言っちゃったのですよ。





ぷちっと・・・


ここで「負けてるならやめた」なんて恥かしくって出来ませんので、そのまま宣言どおりにBSQに特攻。
いや、赤かったですよ、視界全部。
ターゲットには困りませんでしたが、当然ながら袋叩きにあいました(^^;

チャンネルで行くって言っていなければ下がったかなーとも思いましたが、んー、難しいですね。
一人の時とは違って今回は5人PTなわけですので、あまりにもお馬鹿な特攻は控えたいと思ってはいるのですが・・・
今後は気をつけます(;;)、ハイ。




防衛戦ですよー


この後でBSQ本隊は犬CCを攻略。
湖畔に来た偵察とELG水軍との間で激しい戦いが繰り広げられる中、こちらは湖畔に集結。
BSQの数は推定50↑。
対するこちらは銀行前を空にして43。
豚や中央階段、境界方面に居る味方も居ますので、集結した数はもっと少ないですね。

それでも地の利はこちらにありです。
なんとしてでも防衛を成功させますよーと言う中、丘にいた味方(11~12人)がアクセルに特攻。
港銀行前にはまだ20人以上が居てあえなく散ったそうですが、これで防衛人数が10人以上追加ですよ~と思ったのですが、ここでBSQ軍がアルター撤退(;;
犬だけ落してお帰りですか?

おそらくこちらの港襲撃に警戒しての判断だと思いますが、ちょっぴり寂しかったですね。
しかもこちらも防衛戦無しと言う事で本隊は解散してしまいました。




グリ坂攻防戦


仕方が無いのでそのまま出陣していると、再びBSQの大軍が目撃されました。
でもさっき解散したばかりですよね?
一度纏まったので、また纏めて出てきただけかな?と思いきや、今度の集団も一丸となってイルヴァーナに侵攻。
これは間違いなく本隊の予感!


今日のBSQは本気です!!



一度は境界川に居たのですが、防衛隊が坑道上に居ると言うのでそこで合流。
そのまま25人の集団で谷グリへ移動したところで戦闘開始。
大体20前後と言う話でしたが、本隊なら30か40か・・・多分もっと上と予想していたわけですが、なんとなく大体当たり(^^;
接触と同時に一気に前衛が包まれ、そこに居たポーエレも一気にボコボコに。
ログを見ると、なんか5人から一気に攻撃を受けてましたね。
これは幸いにもパニで反射していたのですが、直後にカオスフレアで派手に飛ばされた後、メガバーストとブリザードを連続してポポンと食らってアウト!
リボーンはかけていましたが、起きたと同時に死亡してしまいましたよ(T_T)

なんか5分ほどで味方は壊滅してしまいましたが、いよいよ2回目の本隊戦。
実に楽しみですよー♪




本国防衛戦


一度は50人近い数が熊小屋に集結したのですが、BSQ本隊は高原ルートで正門方面へ。
そこで正門前に集結していると、メイジは2Fと言う指示が。
なるほど、ここからなら魔法を撃ち放題です!!
飛び出してきたBSQに一方的な攻撃を浴びせかけるわけですね!!

でも、それはそれで場所がなんか怖いですね。
こんな所で押されたら、BSQのど真ん中へ転落です。
絶対に押さないでよ!約束もによ!!と思いながらドキドキと待っていると、いよいよBSQが襲来・・・と言うところで落されました、ハイ(T△T)

振り向くとそこには赤い壁~・・・かと思いきや、既に狭い通路に味方近接が殺到。
こうなると落ちたほうが撃ちやすいですねと、こちらも一気に魔法攻勢。

狭い通路でこちらの数は生かしきれなかったようにも思ったのですが、なんか2分位でBSQは壊滅してしまいました・・・
数が少なかったのでしょうか?
もしかしたらこちらは別働で、本隊はアルター口から・・・なんて考えたのですが、残念ながら本当にこれで終了。

今回は最後は残念でしたが、集団戦が多くて自分的には凄く楽しかったですよ。
特に最初の集団戦が実に面白かったです。

ただやっぱり、無謀な特攻もちょっと気になるところです。
もう少しは謹みを持って行かないといけませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/04(水) 18:28:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪いが近い?~坑道戦

やっぱり地元としては、これを最初に書いておかないといけませんね。
と言う事で・・・





第79回選抜高校野球大会




常葉菊川高校優勝おめでとうございます!!









またいないし・・・


今日の最初はナパイアで入ったのですが、エトナさんとれろれろさんが出陣中と言う事でポーエレにチェンジしていそいそとワラゲへ出発。
先ずは死活問題になっているお給料を貰いに行ったのですが、残念ながらミクルは倒された後でした。
辛いですねー(><

この辛さは是非ともBSQにぶつけたかったのですが、




NPTご一行


同じNPTに3連続当たって負け


3回目は国内とあって味方もいたのですが、あっさりと負けてしまいましたよ(;;
まだまだですねー。

この後でようやくBSQとの対面を果たすのですが、






ふまれたー


10人くらいに轢かれて終了


この後更に出陣するも、15人くらいに轢かれて敗退。
どうもものすごい活発ですねーとか思っていたら、なんと呪いにイーシャンテンの状態でした(><
もしかしたら組織的に行動していたのかもしれませんね。

そこでそれを阻止すべく再び出たのですが、今度も15人ほどに轢かれてペッタンコ。

3人と少ない数ではありますが、それにしたって今回は轢死が多すぎ。
でも呪いも近いし・・・と考えていると、ここでネアイラさんも参戦。
これで4人になりましたし、他の味方と合流していればそれなりに戦えそう・・・




甘かった・・・


なんて甘かったですけどね・・・


なかなか10を切る数との戦いがありませんよ。
やっぱり本気で軌跡を狙っているのかな?と思ったのですが、この辺りから徐々にELGが優勢に。
まだまだ殆どのCC・CAはBSQ領ですが、幾つか取り返したCC・CAを取り返しに来る気配も無く、戦況は安定状態に。

そんな中、ルーシーさんとアンナさんがワラゲに参加。
アンナさんとはバハで何度もお世話になっていますが、ワラゲでご一緒するのは初めてですね。
しかもメンバーもこれで6人。
ついに1PT相手に数勝ちする所まできましたよー♪
これで轢かれる危険もグッと減少。
パーティーを3-3に分割し、専用チャンネルを作っていざ出陣~♪




焼け石に水


でも結果は変りませんでした・・・


他にも味方は数人居た様に思いましたが、もうそんな数ではどうにもこうにも・・・


その後の三叉戦でも似たような状況でしたが、エトナさんが維持の2人撃破。
少しは戦況も上向きになってきたかな?
と言う所でルーシーさんが寝落ちして再び5人。

この後でようやくグリ上で始めての5vs5の同数戦がありましたが、速攻でロットンを貰って撲殺されました(;;
でも、そろそろBSQがばらけて来たのかな?
時間も遅いですしねーと言う所でネアイラさんがお休み。




4人ですよー


これで4人PTになってしまいましたが、ここからの後半は次第に良い感じに戦えるようになってきました。

最初は坑道内でBSQ4~6人に遭遇。
接触した時は同数でしたが、10秒後には味方5人が参加して圧勝。

そのまま坑道を出て鹿広場に行った時には15人を越えるくらいの数に。
ここで鹿広場に行った味方と分かれて犬CCへ行くと、味方3人がBSQ1PTと戦闘中。
そこにこちらの4人が加わり、さらに後続の味方も参加して一方的な状態に。
終わった時にはなんか25人位になっていましたよ(^^;
前半とは完全に立場が逆転していましたね。

この後は味方の流れに乗り損ねて個別行動になりましたが、それはそれでいい感じ。
鹿広場のNPTとの戦いの後でSさんが加わって5人PTになった後は同数戦も勝利数も多くなってきましたし、8人相手に4人は倒すなど段々と調子もアップ。

ただ、ここで0時を回ってしまいましたのでいよいよ最後の出陣。




坑道を走ります


実は後半はアンナさんの罠を生かすために坑道をメインにしておりまして、最後の出陣も坑道を選択。
そのままガルムゾーンに入って最初の分岐にぶつかる当たりでNPTに遭遇しましたよ。
5vs5の同数で相手はヒーラー付きでしたが、実はこちらのSさんもバッチリヒーラー。
パニ2人PTでしたのでGHは封印してもらっていましたが、それでもめろさんやアンナさんに確実にヒールが飛ぶのでこちらは攻撃に専念できました♪
ポーエレも回復は使えるのですが、実は戦闘中に味方を回復できたことが数えるほどしかないほどサポートがダメダメなのですよ(;;

この戦いはかなりの長期戦でホーリーブレスで回復したマナまでスッカラカンになる状態でしたが、初めてNPTに同数戦で勝利しましたよー♪

なんて喜んでいたら、すぐにBSQ10人と遭遇。
数的にはかなり不利でしたが、地形としてはこちらの構成を生かしやすい状況です。
まず速攻でエトナさんとの魔法攻勢で2人を撃破。
そのまま乱戦になりましたが、パニを張りながら攻撃を継続。
そして、2人を瀕死にしてトドメ!と言う所で、無念のマナ切れをやっちゃいましたよ(;;
先ほどホーリーブレスは使ったばかり。
エトナさんも同じ状況なのか、弾幕が一気に薄くなり・・・



ばたんきゅー


走り回りながらGHPで回復し、ミルクティでMPを回復させながらパニを張って囮モードに入ったのですが、反撃もここまでで終了。
一度はSさんに復活させて貰ったのですが、さすがにこの状況ではメディテーションをやる余裕がありませんでした。

最後の戦いは負けてしまいましたが、それでも自分的には凄く楽しかったですよー。
特に今日の前半はひどすぎましたので、倍の数を相手に少しですがまともに戦えたことは大きな収穫です♪

ただ、この戦いで本日3枚目のスク水が消滅(;;
最近出番の無いオレアードから移さなきゃ・・・

この戦いのログを見ていて気が付いたのですが、なんとポーエレが一瞬だけキャプテンになって居ましたよ。
まぁ、20秒ほどの短い間でしたけどね(T_T)
また次の出撃でも頑張りますよー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/03(火) 16:48:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

睡魔との死闘でした


土曜は東京にお泊り出張でしたので1日ゲームもブログもお休み。
日曜の天の門には参加できたのですが、なんと言うかものすごいお疲れモード(;;
今日SSを元に日記を書き始めたのですが、んー、記憶が飛んでるなー(><




ハッシーさん


最初に30分くらいエトナさんとRioさんと一緒にワラゲに出陣し、坑道前で一戦して勝利した後でナパイアで天の門へ出発。

時の間で待ったりとしていると、なんと目の前にハッシーさんが!
カオスでお会いするのは初めてですねー。
それにしても、ものすごい軽装ですよ(@@;





LD回避大仏


そこで2人でおしゃべりをしていると、HoodさんとLD回避大仏様が登場。
いや、「看板でしょ?」等というツッコミは無しの方向で・・・

前回は踊っておきましたが、今度はしっかりともにもに拝んでおきましたよ。
ナパイアはどうしてもLDしまくりですからねー(;;
そろそろ生き延びたいところ・・・





分裂


などと拝んでいると、LD回避大仏様が突然分身!
しかも分裂した方は走り回っていましたよ( ̄□ ̄;)

その後、分身の方はパーフェクトミミックが切れてしまい、恥かしそうに消えて行きました(^^;


さて、この後はいつものようにLoC戦に突入。
今回はしっかり拝んでいますからね、是非ともご利益にすがりたいところなのですが、





LD波


しっかりとLD波が襲来!









3エラー


そしていつものようにLD!




なんか、週末の風物詩ですねー・・・





天の門はあっさりと早々にLDしてしまいましたので、今日はここで寝てしまいましょーと思ったのですが、なんとなくふつふつと湧き上がる衝動を抑え切れなかったのでエトナさんとワラゲに出発。

特に敵と出会う事無くレクスールにINしたとたん、目の前・・・と言うか境界ラインに転がる味方の死体が一つ。
急いで蘇生しようとしたのですが、すぐに死体が消滅。
更にBがいるとのお言葉が・・・
え?周囲にはいませんが・・・なんて思ったのですが、




いっぱい・・・


ぶわっと沸きましたよ(><


最初は双子方向から走ってきた3人ほどを見つけたので「あれかなー」と思ったのですが、すぐに視界が真っ赤になって終了(;;
油断大敵ですね。






ルーシーさん参加


この後の出陣で何度か戦っていたのですが、どうにもこうにも頭に靄が掛かったような状態に。
これは厳しい・・・と思っていると、ここでルーシーさんが参加。
そこで、この出撃をラストにして死んだら落ちますと言う事で最後の出撃の開始です。

ちょうど出たところでハッシーさんから大砲祭に誘われたのですが、ちょっと体調的に無理でしたので参加できませんでした。
次はぜひ参加したいですよー。

そして坑道上まで移動したところでネアイラさんも参加。
これで4人になりましたが、死んだところで今日はおしまいです(;;
ゴメンねー。

・・・と言う展開だったのですが、三つ岩、熊口、猿森、また三つ岩と各地を転戦しながらも何故か今日はなかなか死にません。
普段こうなら素晴らしいのですけどねー(><
もう最後の方は何をやっていたのかがイマイチ不明です。




ついに死亡


そんな中、PNQも食料も尽きた状態で3度目の三叉戦。
なんで死んだのかは覚えていませんが、とりあえず「あれ?」と思ったときには死んでました。
これで今日は終わりですねーとぼんやり考えていたのですが、味方が勝利して蘇生もしてもらっちゃいましたよ(^^

まだ生があるのですから、ここでお帰りというわけにも行きませんね。
そのまま味方の流れの中で尼橋まで移動。
ここで激しい戦闘があったのですが、なんかいつの間にか一番前で橋の中央に突出し・・・




戦死です


あ、なんか目の前が赤い



なんて思った記憶はあるのですが、気が付いたら死んでました(;;
ちょっとグダグダですねー。
一緒に出陣した皆さんに申し訳ないですよ(T_T)

さすがにここで精も根も尽き果てたので終了いたしました。
今回のワラゲはちょっと不本意・・・と言うか記憶が(><)って感じでしたが、一晩寝て本日は頭もすっきり。
次はもっとしっかりと戦いたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/02(月) 18:12:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。