BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悟り集め&しもさんデビュー

蚤の市


本日はINして早々にのみの市。
今までは露店参加だったのですが、今日は珍しく買い物客としての参加です。
そろそろナパイアの素手、キック、持久のキャップを80にしておきたかったのですよー。
その後は賢者が必要になりますが、こちらは悟りよりは買いやすいですからね。

と言う事でグルグルと回ったのですが、今回お目当ての品は無し(;;
ついでにビスク中の露店を見回りましたが、戦果はキックの悟り1個だけ(しかも失敗)。





尼巣へ


仕方が無いのでアマゾネスの巣穴へ出発。
素手やキックの悟りならやっぱりここですよねー。
ついでにキックの技書が手に入りますので、これからの育成には最適です。
今更負ける相手でも無いですしね♪

・・・などと軽く考えていたのですが、んー、来るわ来るわ、ワラワラワラワラと切れ目なしでやってきますよ。
それでも昔は十分対処できたのですが、今はもう回避を切った身・・・




はうあー(><


これはまずいーーー!!とは思いましたが、離脱しきれずに死亡(;;
ここから更に対人にシフトすることになりますので、もう狩りには行けない体となってしまうかも・・・





救援ありがとー♪


なんて、そんな先の話はともかく、今の状態をどうしましょー(;;)と考えていると、さぶろうさんがヘルプに来てくださいました。
ありがとーー♪

この後更にぺろのしもべさんも救援に駆けつけてくれたのですが、現地には他のグループも来てちょっと飽和状態。
元々稼ぎにはならない場所ですし、今日はここまでで帰還となりました。
目的の悟りは残念ながら1つも入手できませんでしたが、キックの技書はバッチリ入手。
かなりの数が揃いましたよー♪

さてここからどうしましょうかと言う所だったのですが、今日はいよいよぺろのしもべさんがワラゲデビューの予定との事。
それは早速行かなければですよー!!





散髪です


・・・とその前に、のみの市で美容をしていたれじーなさんに髪を切ってもらいましたよー♪
今までは天使のバッグを見やすくするために7番でしたが、今回は5番。
元々は5番でしたので、これで本来の髪型に戻りましたよー。





なんと5人PTですよー!


こうして準備も整えて、いよいよワラゲへ。
今回は丁度Rioさんが参加し、更に久々にルーシーさんも参加。
なんと久々に5人PTを結成できました!!

これでチームとしては最大単位。
今までとは違い、ガンガンいけそうな予感です!
ちなみにしもさんがヒーラーメイジですので、今回はパニは控えめ。
基本的にポーエレもヒーラー業務の2ヒーラー体制です。

それにしても、スク水もにー2人がヒーラーと、なんとも判り易いチームですね(^^;






出陣ですよー


そして出陣して各地で戦ったのですが、うん、やっぱり良い感じ。
5人もいますので、かなり無茶が出来ますね。
やっぱり常に5人で組むのが理想なのかなー。

あ、ちなみにですね、ポーエレだけ死亡が多かったですよ(;;

まだまだですねー(><




スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/31(木) 12:30:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日もワラゲに出陣です

久々に3人PT♪


今日は久々に3人揃って早い時間からワラゲに出発。
どうしても一人は寂しいですからねー、今日はガンガン行きますよー♪


そういえば、ずっと思っていることが1つあります。
いえ、ワラゲの事なのですけどね。

このワラゲの世界は普段いるプレゼントエイジから10年後の世界。
BSQとELGが主権を争って戦っており、私達はその戦争を終わらせるため(でしたっけ?)の為に来ているわけなのですよ。
ところがですね、それに関してものすごく大きな疑問がありまして、


戦争してませんよね?どっちの陣営も。



なんと言うか停戦状態に有るというか・・・
お互いが全く動かない中、血の気の多い傭兵が勝手に殺し合いをしている感じ。

要するにですね、目的が無いのですよ。
戦争は別に殺し合いではありませんので、目的を果たすことが第1使命であるはずなのです。

もちろん、完全な決着を付けることは大変です。
それで本当に戦争が終わってしまったら、今後どうするの?って話になってしまいますし。
一応は奇跡という決着があるわけですが、それを主体にして動くことなんてまずありませんし・・・

ここからちょっとながーく書いたのですが、途中まで書いた時点で本当に長くなりすぎたので今回は割愛。
時間もちょっと足りませんし、そこから言葉を選んでいくのが本当に大変で・・・

要約すると、対人戦が主体となっている現在、20とか30とかの数で行軍する意味が殆ど無いですね、と言う感じかな。
せめてCC攻略が30人で1時間や2時間くらい掛かるような難易度ですと、集まった時の意味も、対抗して集まる理由も、また轢いて轢かれてではなく、戦略性を持った集団戦が楽しめそうなのですけどねー。
それ以前にCC攻略の意味が欲しいですけども・・・
もういっその事、今の給料長を廃止してCC毎に100jとかのプチ給料長を配置するとかして欲しいですね。








城前にて


とまぁ、非常に理解しにくい前振りを書いた時点で時間がなくなってしまいましたので、ここからはささっと。

出撃早々ELGが押している状態で、尼橋までさくっと移動。
反撃が来ると言う事で一度ワラワラと散ったのですが、戦闘発生と言う事で慌ててUターン。
味方は最初は全部で10数人居たのかな?
対するBSQは最初の目視で8人ほど。
ただ、ELGは綺麗に戻ってはいませんでしたので、戦闘は結構長く伸びた中でバラバラの戦いに。
ポーエレ近くの状態はE5vsB6かな?途中で更に2人のBSQが来ましたが、味方に新しい人が来ていたかはちょっと確認できませんでした。

最初は上手いこと纏まって戦えていたのですが、ついつい削った近接を追いかけた所を近接とメイジに集中されてバタンキューしてしまいましたよ(;;
でもモリンフェンさんと協力して1人は撃破。
その間れろれろさんも2人倒していましたので、3人死ぬ間に3人撃破と結構いい感じの戦いでした。




猿森ですよー


更に次の出撃でも時に最初は出会いも無く、境界→双子→三つ岩→熊瓦礫と移動。
そこで猿森B3の報告があったので急行。

着いた時には終わっているとは思ったのですが、なんと現地ではまだ1人の味方が3人相手に戦闘中。
急いで加勢し、これで3vs3の戦いに・・・って、一人足りませんよ?

実はこの時、れろれろさんの背後からは別のBが・・・(;;
全く気が付きませんでしたよ(><

戦闘中に更にE2、B2が参戦しての戦いでしたが、ここでの戦いは最終的にE5残りとかなりいい感じの戦いに終わりました。
れろさんゴメンねー(;;

と、ここまでは結構いい調子での戦いだったのですが、ここから先は3人では厳しく・・・





いや、むりむり


蜘蛛瓦礫でさっくり轢かれた後、今度は境界川手前でぷちっと死亡。
途中でRioさんも参加しての4人となりましたが、もう1PT単位での行動はあまりにも厳しかったですよ。





ガルムにて


途中集団戦の後ではぐれた相手と3vs1で勝利。
逆にはぐれたところを1vs3で負けとありましたが、ガルムCCを攻略した直後に団体様のご到着。

さらに再びガルムで20↑と戦って敗北と、なかなか同数での戦闘機会も無く、




押し込まれました


今日はBSQが優勢と言うこともあり、結局30規模の集団に国内まで押し込まれました。
それ自体はワクワクの展開でむしろ大歓迎なのですが、ではここからどうするか?というのが無いのですよねー。
今日最初にELGが城門まで行った時もそうなのですが、ここからの展開が欲しいですね。

この後BSQ側は各地に分散。
対するELGも最終的には50人位が出撃しましたが、こちらのPTはこれといった戦闘はなく、一度川までマラソンした後イッチョンCCを落して本日は終了でした。

対人主体の今の状況も楽しいのですが、20とか30とかが集まった時の手持ちぶさたがなんとも・・・
そのまま大規模戦に移行できるシステムだと良いのですけどねー、実際は集まった方がもう一方を轢いた後、分散したところを対抗して集まった側に轢かれると言う、なんとも今一つな展開が多いですよ。

ミクルもアクセルも早いところ戦争を始めて、明確な攻略目標や戦争の主目的を提示して欲しいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 18:26:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉集め骨集め

リアルの方のお話ですが、最近トイレの扉の立て付けが悪くなって空かなくなってしまったのですよ。
それでかなり困っていたのですが、近くの量販店で新兵器を発見!
何やらシリコンコートのなんたらかんたらで、扉の摩擦を押さえる事でスムーズに開くことが出来るそうなのですよ。
特別な知識などが無くても、スプレー缶でシューっと一吹き!
これなら私でも簡単です。
そこで早速やってみた結果、今まで開かなかった扉が実にスムーズに開閉できるようになりました♪
いやー。世の中便利になりましたねー。

ただですね・・・これって吹き付ける前に、床に何か引いてからやらないとダメなのですねorz
床に飛散したシリコンなんちゃらの力によって、おトイレの中と前の床がスケートリンクのようにつるっつるになりましたよ(;;
急いで拭いたのですが、時既に遅く・・・なんだかますますピカッピカのつるつるになりました。
これはもう、紙やすりか何かで削らないとダメっぽいですね・・・








ゼラチン作りです


さて、そんな事は置いておき、こちらは昨日のダイアロス。
先日集めた虎の骨や動物の皮を使って、いよいよゼラチンの製作です。

ただ途中で素材収集に飽きてワラゲに行ってしまった事もあり、ちょっと予定数には足りません。
そこでまた虎に通うしかないのかなーと考えていると、ちょうとくらくらさんがイクシオンの爪を大量に欲しがっているとの事。
実は虎ほどでもありませんが、イクシオンの骨からもゼラチンが作れるのですよ。




エイシス到着


そこで早速エイシスへ。
ダグラスさんに荷物を預かってもらい、こちらはひたすらイクシオン狩りに勤しみます。

ただ、ここは有名な中華の巣。
右を向いても左を向いても、もう中華中華中華中華・・・
たまに日本人を見つけるとほっとしますねー。
一体ここは何処の国ですか!?









・・・イクシオンの国ですね、ハイ。




ドンドン狩ります


それでも全てが同時に塞がっているわけではありませんので、エイシスをグルグル回りながらひたすら狩りまくり。
長老部屋を1回やるだけで2人とも重量ギリギリでヒーコラしてしまいますが、今回はダグラスさんのおかげで重量問題はバッチリ解決。
結構な数を倒す事が出来ました♪


友好はなくなりましたけども(^^;











3人いれば・・・


こうして3人でひたすら狩りまくっていると、ここでモリンフェンさんも参加。
これで罠2人にメイジが一人。
戦力的にはもうバッチリな気配です。

そこで、友好の回復と更なる獲物を求めてエイシス最深部に移動。
ここなら中華も殆どいませんし、今日はザブールに先客も無し。
思う存分倒しまくりますよー♪






逆襲のイクシオン


そして返り討ちに・・・


取り巻きの方は罠でガンガン行けるのですが、さすがにHPもSTも大変。
そこでポーエレがHA、RAを飛ばすのですが、なんか1回でヘイトが来るのですよ(;;
それでもそれを逆に利用して、HAしてから自分はパニモード。
これでかなり安全に行けそうだったのですが、魔法の連発を受けてあっさりとダウン(><

この後も2回ほど挑戦しましたが、ついに倒すことは出来ませんでした。
次回こそは必ず・・・


ザブールこそは倒せませんでしたが、肉は600越えで骨も807個と見事な数に!
さすがに人気で人も多いですが、また是非とも行きたいですね♪
私も早いところ、罠キャラ作ろうかなー。





井戸端会議


この後でネレイドで荷物の整理をして居たところ、Hoodさんやshelfieさんとこんにちは。
なんでも、こちらはヘズラーの撃破に成功したそうです。
そういえば、ヘズラーもずいぶんご無沙汰ですね。
ファインシルクを必要としないのですっかり足が遠のいてしまっていますが、また今度行ってみようかなー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/29(火) 17:39:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎週恒例・・・


今日のカオス前はグンナでトレントの伐採をしていたのですが、次の人が来たのでイプスへ移動して竹を伐採。
そこもすぐ次の人が来たのでどうしようか思案していると、丁度ここで水の門から戻ってきたルシさんのケーキをショートケーキに切り分ける為にネレイドにチェンジ。
ここでふと、あることを思い立ったので・・・




にんにく掘りです


アルビーズの森へ移動してにんにく掘りを開始!
いえ、特に何かに使う予定は無いのですが、実は以前のクエストでにんにくを2つ貰いまして。
せっかくなので捨てるのも何ですが、たった2個で銀行を1枠埋めるのももったいないのですよ。
そこで、どうせ1枠使ってしまうのならもっと沢山のにんにくを入れておこうと思い立ったのです。

もの凄く無駄な作業ですね(^^;


場所はスプリガンキャンプのすぐ脇のにんにく群生地。
友好が無いネレイドとしては、ものすごく怖いですよ(><






ドライアッドガーディアン


怖いといえばこの方、ドライアッドガーディアンがなんとも厄介・・・かと思ったのですが、刺激しなければ襲っては来ませんね。
図体が大きいので邪魔といえば邪魔ですが、この位は我慢しましょう。

やはり一番の問題はスプリガンなわけですが、最近はキャンプ周辺も人でいっぱい。
今日もスプリガンを狩りに来ていた親切な方に助けられながら、合計95個を収穫できました。
まぁ、そこでスプリガンにボコボコにされて追い出されたわけですが(^^;






天の門ですよー


その後はカオスに出発。
今週はここまで順調で、残るは天の門を残すのみ。
度重なるLDで参加人数も減ってきていますので、ここらでバッチリ残って勝利したかったのですが、









3エラー


毎週恒例のLDでした


すっかり週末の恒例行事となっていますね(;;
そろそろポーエレで行こうかな・・・






虎退治


この後は予定よりもずいぶん時間が余りましたので、ネレイドの料理用のゼラチンの材料をちょこちょこっと集めた後、




ワラゲー


ワラゲで派手に死んできましたよ。


今週のカオスは2回ともLDと最悪な結果でした(;;
来週は逆に両方勝利と行きたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/28(月) 17:39:18|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

のんびりと狩りな一日

集合です


さて、こちらはUOの定例会。
この所色々あったので、ずいぶん久々の開催です。

本当は遅刻する予定でしたが、カオスがLDの為に時間通りに到着♪
ここで他の参加メンバーとにお合流だったのですが、本日は体調不良により1人お休み。
いつもギリギリのメンバーでのボス戦ですので、さすがにこの人数ですといかんともしがたく・・・





鬼退治


今日はのんびりと鬼退治となりました。
あまりにものんびりでしたので、フェリアが久々に釣りキャラで登場。
まだそのキャラ残ってたのね・・・(^^;

しばらくしてから久々にネドラさんも参加し、ずっと4人でひたすら鬼退治。
徳之島導入当時はUOしかやっていなかったので、ライバルの様子を見ながらほぼ毎日通っていたものですが、今ではすっかり疎遠になってしまいましたねー。





マッタリと終了


こうしてマッタリとした鬼退治はマッタリと終了。
この所はボス戦ばかりで資金も減る一方でしたし、たまにはこうしてゆっくりと狩りをするのも良いですね。



  1. 2007/05/27(日) 18:08:30|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー♪

カオスの日です


今日はUOでは定例会、そしてMoEでは恒例のカオスの日。
スケジュールが被ってしまっていますが、一応土曜のカオスはさくっと終わりますのでUOの方はちょっとだけ遅刻です。





あーあ


の予定でしたが、











はいはい


13エラーで速攻終了


定例会には遅刻せずにきちんと参加しましたよ・・・





そしてUOから戻ってくると、なんとGUPルーシーさんが今日誕生日との衝撃の告白が!
ついに大台のピーーーーー歳になられたそうです。




先ずはパン生地をば


これは是非ともバースデーケーキを創らなければなりません!!
そこで早速ケーキ作り。

料理をしている方は結構ご存知と思いますが、ケーキの場合、パン生地1=ケーキ1とはなりません。
ケーキ1に対して結構な数(この場合は7)のパン生地が必要なのですよ。
是非とも年齢の数のケーキを作りたかったのでとりあえず100個の水と小麦粉でパン生地つくり。
細かく計算して作るのがめんどくさかったので、当面100個の材料からから作った後、足りない分を別計算で作る予定です。


・・・が、何故か手元には300個のパン生地がorz


考えてみれば、小麦粉+ウォーターボトル=パン生地×3でしたね・・・
多い?多い?
んー、この際おまけと言う事で(^^;





おなじみのバターです


材料を無駄にするのがもったいなかったので、いそいそと300個のバターを製作。





ブレンドミックスです


そして300個のブレンドミックスを製作。





ケーキ完成♪


これで基本の材料が揃いましたので、いよいよケーキの製作です。
材料を無駄にしないように計算して、結局バースデーケーキ40個+おまけのクリスマスケーキ4個が完成しました。

44歳デスカ・・・orz
いえ、材料を無駄にしたくなかったのですよー(;;

この後、無事にケーキをお渡しして誕生日をお祝いしました。

ルシさん、誕生日おめでとー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/27(日) 17:57:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々に1日ワラゲ&久々の野戦

最後のお給料を・・・


今日は久しぶりのワラゲ三昧♪
と言う事で、ウォーロードとして最後のお給料を頂きに参りました。

もちろん普通の戦いの結果としてのWLなら良いのですが、私の場合は前回のイベントで棚ボタ式に出世したもの。
普通にやりたい様に戦っていると、あっという間に落ちるのですよ。

この所の出撃ではそれなりに階級を維持していたのですが、どうしても制限だらけで思うように戦えないというジレンマがありまして・・・






早速死亡


そんなわけで、さっそく4人相手に喧嘩を売ってランクダウン。
いえ、猿の様に飛び込んだわけではなくて、死んだ味方をコソコソと蘇生していたら見つかってしまいまったのです(^^;




坑道前にて


その後も順調に・・・





境界土手にて


死亡!!!


なんか肉体と魂がずいぶん離れてしまっていますが・・・

途中でイプス→丘の流れでWLにひょこっと戻ってしまいましたが、後は結構ずるずると低下してコマンダーまで落ちました。
さすがにキッカーとメイジとか言う組み合わせですと戦った瞬間に絶望ですが、近接だけの組み合わせなら結構戦えたと思いますよー。





虎CC攻略


そんなこんなで4回負けて1回勝つ感じで順調に負け星を増やしていると、今日も指揮が立ちましたよー。

本隊開始まで時間があったので2回ほど戦って死亡戻りで銀行へ。
時間をちょとだけオーバーしていたので急いで身支度を整えていると、ここでRioさんがワラゲに参戦。
ようやく寂しい一人身から開放されました♪

この後、湖畔に集結していた本隊と合流していよいよ行軍開始。
最初は谷から丘へINし、真っ直ぐに熊瓦礫→三叉→城門押し込みといつものお約束。

そのままどうするのかと思っていると、一度本隊は尼巣へ移動。
この時点で丘CC3箇所、尼巣DA、墓地DAがBSQ領で、森CC1が中立だったかな?
残りは全てELG領。
するともしかして奇跡戦に移行ですか?と思ったのですが、DAは落さない宣言が。

そうなると、BSQが出てきてくれることに期待しての野戦か、港への特攻か、もう1回くらい押し込みして帰るかのどれか。
その後もう1回場所を移し、グリ瓦礫で待機しながら「是非とも野戦がしたいですよねー」なんて話していると、





グリ瓦礫~三叉間の戦い


グリ瓦礫と三叉の間で真っ赤な軍団と遭遇!!!
準備は完璧に整えてありましたのでワクワクしながら戦闘を開始したのですが、なんか判定が出ないし(;;
すぐに赤い波に飲まれてしまったのでBSQのど真ん中で戦っていたはずなのですが、後で確認したら4回しか判定が出ていませんでしたよ。
考えてみればあの状態で袋叩きにされなかったわけですから、BSQはBSQでこちらの残像に悩まされていたのかな。

最後はヴォーテックスホイールでピンボールされた後、ブリザードで死亡でした。
今回はせっかくの野戦だったのにちょっと今ひとつの結果に・・・
次回はもっと頑張りますよー!!!




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 18:55:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日後半~バハクリアですよー

バハですよー!!!


さて、いよいよ休日後半。
実に久々のバハへと行ってまいりました。

ナパイアの大改造と新キャラ作成の為にどうしても時の石が必要だったのですよー。
そこでこのところ行きたくって仕方なかったのですが、今日えろえろさんに誘ってもらえたのです♪

そこで、早速バハへと出発。
頑張ってクリスタルを集めますよー。















クリア!


と言う事で早速クリア!


いえ、もう一緒に行った方々が大ベテランでして(^^;
ほぼ完全に道順を忘れていて不安だったのですが、それでもかなり覚えている方のルートだった事も幸いでした。

今回入手したのはアデン1個。
相変わらずアデンとグーアしか入手できませんね(><
このままでは時の石の入手はいつになるか・・・(;;

ですが今回は皆さんに石を交換してもらって、無事に4種類のクリスタルを入手できたのですよ。
これで時の石をゲットしに行けますよー♪








大空を我が手に!


いきなり落ちましたが・・・


いえ、攻略事態は実にスムーズだったのですが、ベノムクラスターの通路を攻略中にえろえろさんが無念のLD(><
こればっかりは仕方が無いですねー。
前回のメンテで機材の交換があったそうですが、まだちょっと不安定ですね。

この後も触手が出ない、スイッチが無い、周りの人が表示されなくてもしかして道を間違えた!?なんて言う怖いこともありましたが、








到着ー


3周目は無事に到着


いつもはこのようにバリアーがあるのですが、






ゲットですー


今回はバッチリ解除♪


無事にホムンクルスをゲットできましたよー!!!!

・・・え?時の石は?という感じですが、実はホムンクルスを持っていないと、必ずホムンクルスを渡されるのです。
カオスの報酬と同じですね。
でも大丈夫、今回は一緒に言ったメガエラさんの時の石と、このホムンクルスを交換してもらえるのです♪
次に来た時はまたホムンクルスを渡されますが、その時はまたその時ですよー。

ちなみにこの周回のクリスタルはまたもやアデン1でした。
呪縛が解けませんねー(--;






4周目クリアー


ですはが、お次の4周目でようやく3種類目のシトンをゲット!
これで出していないクリスタルはチチャだけとなりました。
今回は時間の都合でここまででしたが、また機会がありましたら是非誘って欲しいですよー♪

ありがとうございましたー。




この後、予定通りホムンクルスと時の石を交換してもらい、これで手持ちの時の石が2個。
後ちょっとでナパイアの大改造に着手できます♪

ちなみにですね、時の石は筋力と生命に使います。
ナパイアのため・・・ではなくて、新キャラの為なのですよ。
実は素手とキックを導入する予定なのですが、今現在は筋力80、生命85とそこそこの値。
上がりから考えると、素手とキックを予定まで上げる間に2周出来そうなのですよね。
次に育てる予定が罠師ですので、スキル的に上げずらい筋力と生命をナパイアの育成ついでに上げたかったのです。
オレアードから銃を移して傭兵にしようかどうかはまだまだ思案中ですが、最大のネックだった時の石問題がこれでクリアー。
後は悟りと賢者を揃えたら、いよいよ計画開始です♪

途中でスキル制限に引っかかってカオスに行けなくなりますが、そちらは・・・んー、ポーエレに行かせようかな。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/25(金) 17:37:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日前半~クイズイベント&指輪釣り

今日も釣りです


今日は恒例、週に一度のお休み日♪
と言う事で、のんびりと釣りに勤しむことに。

今まではグリードルを主体にしてきましたが、今回はエルアンの指輪を重点的に釣ってみたいと思います。
まぁ、重点的にとは言っても、やっぱりグリードルやサメも狙うのですけどね(^^;

一度やってみれば判るのですが、とにかく最初に1つ釣るまでが大変です。
しかも、次がすぐに動いたりするとまた探すのが大変と、実に厄介な相手です。
ポップ位置の予想は大体あっていると思うので、そこに投擲しておけば・・・との考えもあるのですが、あまり餌が沈むと食いつかないのですよ。
そこでタイミングを計って投げるわけなのですが、グリードルが連続POPしたりするとまた何処かに行っちゃって・・・

そんな時のことを考えて、今回は射程の長いブラックバンブーを用意!
これならシップ竿よりも射程がグッと広いので、多少奥に動かれてもバッチリ釣り上げることができるのですよ。






いや、無茶です


等という淡い期待があったのですが、実際にやってみるとお話になりませんね(;;
ブラックバンブーの高速でこの成功率はきついですよ・・・
一応この箱は釣り上げましたが、もう二度と使うことは無いでしょう。





サヨウナラサメ


なんて事をやっているうちに、大事なサメが亀裂の向こうにサヨウナラ・・・
もう時間切れ再POPまでサメは釣れません(><

今回はサメでしたが、同様に宝箱も向こうへ行ってしまう事があります(見えないので予測でしかありませんが)。
そうなると、たとえブラックバンブーを使ってもどっちにしろダメなのですよねー。
やっぱり確実にエルアンを釣るというのは難しそうですよー。




クイズ大会です


そうやってひたすら釣りをしていると、15時からGMによるイベントが開催されるとのアナウンスが!
一度見失うとまた探すのが大変なわけですが、イベントは一度きり。
いそいそとキャラクターチェンジをしてイベントに出発です。

最初はポーエレで行く予定でしたが、ついでに給料を貰おうと本拠地に行ったとたんに死にました(^^;
そんなわけで、今回はオレアードで参加です。





アヤシイ司会


司会はこのお三方。
普通よりもちっこいコグニートと、実に怪しげな2匹のペット(?)

ここでクイズが出され、2匹の出すアルターの正解と思われるほうに乗るわけです。





正解♪


正解のアルターに載ると景色の良い場所へ。
不正解のアルターに乗ってしまうと強力なモンスターのど真ん中や水中に送られます。
なかなか過酷ですね・・・(^^;

ただ、問題自体は簡単なものでしたので、全5問全て正解で罰ゲームには参加できませんでした。

そして全てのクイズに正解すると、再びスターと地点に到着。
お疲れ様コールと拍手が鳴り響く中、






お約束・・・


コントのオチとしてはお約束のドタバタ劇に(^^;
2匹の巨大豚王やエルーカスハッチなどが暴れる中、死屍累々の地獄絵図となりました(><
なんだか全問正解者が一番ひどい目にあったような・・・?
いえ、気のせいですよね。




再び釣りへ


イベントが終わった後は再び釣りへ。
途中でちょっと死にそうな危機がありましたが、なんとか切り抜けてセーフ。

今回も以前と同じ500個の餌を持っていったわけですが、最終的に釣ったエルアンの指輪は79個でした。
前の45に比べると相当な効率アップですね♪

ただ、じっくり指輪を狙ったり、見失った後探したりと掛かった時間も大幅アップ。
通常2時間ちょいくらいの釣りが、今回掛かった時間は実に4時間。
牙と湧き水の数は確認していませんでしたが、肉は前回の1900個と少しから1600個と300近くダウン。
おそらく牙や水もその比率で減っていそうな感じです。

途中でイベントとお食事休憩に行って宝を見失っていた時間が長かった事もありますが、やっぱりなかなか難しいですねー。





収穫です


それはそうと、ここ連日の釣りで湧き水もずいぶん補充できました。
そこで売れ線の味噌汁を作ろうと思ったのですが、いつの間にかお米の在庫がなくなっていましたよ(><
そこで、久々の稲の収穫作業。
今日はやっかいな象がいなくてホクホクでしたが、この後大事な大事な・・・ものすごく大事な用事があったので途中で終了。
また今度、時間を取って収穫しませんとねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/25(金) 16:57:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか生存です

釣り堀到着ー


MEGAELLAさんの協力の下、再び地下釣り堀に戻ってきましたよー。
色々と試したいことがまだまだありますので、今回はブラックバンブー竿も用意。
さぁ、ガンガン釣りますよー!!!!

・・・と思ったのですが、先客が居たので今日は中止。
明日ゆっくり釣りますよー。





犬を撃ってました


そんな訳で、ポーエレにチェンジしてひたすら犬を撃っていました。
ええ、ただもう黙々と。
破壊スキルも0.7とゆっくりながらも上昇です。





ワラゲへ


その後はワラゲに出発。
最初はイプス集合のようなお話でしたのでそのままアルターで現地へ。
そこでの戦闘は到着した時は殆ど終わっているような状態でしたので、後はウロウロフラフラしながら橋まで行って死亡。
我ながら、何も考えていませんでしたね(^^;




井戸端会議


この戦いでスク水他ごっそり落したので補充をしていると、なんとHoodさんとWintieさんとお会いしましたよ。
戦場ではなくアルターでしたが。

ここでお互いの健闘を祈ってからポーエレで再び出陣。
今度は戦場で会いたいですねー♪





本隊?


次はいつものように裏から出陣。
熊小屋で戦闘中という話でしたが、行った時には既に終了。
そのまま境界川まで行ってしばらく待機したのですが、退屈に負けてレクスールへ出発です。

先ずは双子へと行くと、そこには数人の味方が待機中。
更に同じように川に居た味方も大量に到着。
ここで幾つか指示が出て、「おー、本隊みたいですね」と思っていたら、本当に本隊になっていました(^^;
今日はもう諦めていただけに、なんか嬉しいですねー。

その後は本隊行動をしながら三叉→城門押し込み。
ここでは本隊戦らしい戦いは無く、一度戻って虎CCの攻略です。

そしてそれが終わったところで衝撃の報告!
なんと、いつの間にか丘はAllE!!
残りDA1、CC2で奇跡です!!!

ここで指揮官殿は奇跡戦への移行を決断。
出てくるであろうB本隊を橋で食い止めながら別働が速攻で3箇所を制覇・・・のはずでしたが、ここで谷底を進軍するBSQ本隊発見の知らせが!





港へ突入


そのまま谷底へと進んで衝突したのですが、戦いらしい戦いは残念ながら無し(><
本隊は再び予定を変更し、港へと突入です。
久しぶりですねー。
でも、もうちょっと階級が低い方が良かったかな・・・(;;

そんなことを考えながら港での本隊戦が開始!
基本的にパニを張って突入して殴られた後、ちょっと下がってブリザブリザ・・・

そんな感じで戦っていたのですが、恒例のクエイクで港の横にドボン。
急いで本隊に戻る途中でHoodさんを発見しましたが、戦闘は無くお互い本隊へ復帰です。

そこで再びパニを張って飛び込んでブリザと繰り返していたのですが、クエイク+時間差魔法で後ろに運ばれて死亡(><
まぁ、リボーンで復帰しましたけど・・・

死亡したところから更に後方へ走ってHAで回復し、再び前線に戻ろうと振り向いたところで味方は既に崩れている感じ。
一斉にこちらに走ってきましたので、ポーエレも慌ててUターン(;;

途中で何人かのBSQ兵と並走した時は生きた心地はしませんでしたが、幸いのも狙われず、そのまま走って走って走って走ってイプスから脱出いたしました。
一応は生きて帰りましたが、んー、ちょっと残念(;;

ログを見ると、結構良い感じで当たってはいたのですが、向こうも良い感じでセイクリが入っていたのかな。
次はちょっと、違う戦い方を試してみようかなーと思いますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/24(木) 12:33:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚&イッチョンツアーです

こんにちはネレイド


今までずーっと計画だけはしていましたが、そろそろやって見なければ!と言う事でMoEの同時起動に挑戦してみました。
これまで荷物移動がとにかく大変で大変で・・・
この計画に成功すれば、今後は荷物移動も楽チン♪
しかも、狩りをしながら露天も出来ると良い事ずくめです。

そこで早速実行してみたのですが、んー、なんか変な感じ(^^;
とりあえず先ずは荷物移動をしたのですが、これがなかなか大変でした。
ネレイド側のCGは全て最低にしているのですが、それでもユーザー切り替え&CG描写の間に取引がキャンセルされて・・・orz
家のPCでは厳しいのかな・・・とは思いましたが、3回目の挑戦でやっとこさ荷物移動に成功。
これで今後は少し楽になりそうですねー♪







スプ村へ


この後は裏露天のテスト。
ネレイドがヌブールで露店を出している間、こちらはスプリガン狩りに出発です。
残念ながら1周した所で次の人が来たので退散しましたが、狩りとしてはさほど不自由は感じませんでした。
・・・が、背景の描写がちょっとだけずれます。
このズレが個人的には結構問題で、久しぶりにポリゴン酔いでゲロゲロに(;;
あまり動かないパニッシャーですのでまだマシですが、これはちょっと考えた方が良さそうですよー。





犬ー


とりあえずスプリガン村が満員御礼でしたので、地下墓地でのんびりと破壊上げ。
途中でここもさんと出会ってマッタリとお話をしながら上げていると、ようやく84になりました。
これで残りは@4!
後もう少しです。





護衛です


その後はグンナでチェーンソーの使い勝手を色々試していたところ、シルビスさんが地下釣り堀に出発。
ただちょっと場所がずれていたのか、クロースで上手く引っ張れないそうですので、ポーエレで護衛&ご案内。




この当たり


クロースで引っ張る時は、大体この当たり。
ウインドがいる貯水池にある3本の道の真ん中から、1タイル位ガイア部屋寄りですね。

クロース係が釣り堀の真ん中にいるときはこちら側の岸からちょっとだけ中央寄り。
もうちょっと安全にグレイブンの反対側から引っ張る時はウインド側壁際の水底へ移動です。

今回は飛び込んだシルビスさんに反応してシャドウストーカーが追跡を始めたのでかなりひやひやしましたが、無事に到着できてセーフでした。

木曜あたりにまたネレイドもじっくり釣りたいので、今夜くらいに引っ張ってもらおうかなー。


この後はいよいよ昨日から予定されていた豚&ザブールツアーの開始。
途中で出会ったsizeさんにご挨拶した後、ネオク山からアルターでポーンと移動。






先客でした


ただ、残念ながら先客が居ましたが・・・
とは言っても回転が早いですから、ちょっと待っただけで開始できました♪

ちなみに今日でドラゴンへの騎乗もラスト。
明日(正確には書いている今日ですが)のメンテで変身アイテムをもらえなくなるのですよねー。
一応1個だけは銀行にストックがありますが、んー、お正月にでも使おうかな。





豚王登場


さてその豚王ですが、さすがに7人の大所帯。
サクサクと湧かせてサクサクと倒しました(^^;
一度だけ周りの豚を刺激してしまって死んでしまいましたが、殆ど問題無くスパッと終了。





ザブール


お次のザブールも先客がいましたが、こちらも10分くらいで譲ってもらえました。
ありがとうございますー。

目的はベルですが、ポーエレ的には肉肉肉♪
せっかく7人もいますし、前回来た時と同様に皆殺しの方針で♪

前回よりも人数が多くて楽チン♪の予定ではありましたが、ヒールに入るタイミングが早すぎて何度も死んでしまいましたよ(;;
回復はヘイトが高いです・・・orz
もうちょっと待つことを覚えないとダメですねー。





ミスリルの精霊が!


こうして殲滅戦をしていると、ミスリルの精霊がPOP!
今回は数の暴力で瞬殺でしたが、いつかはドライアド一人で倒したい相手ですね。





破壊85に!


更には破壊魔法が85に上昇!!
残りは@3ですよー!!!

ツアーの方は途中で何度も魂が抜けてしまいましたが、無事に全員ベルをゲット。
しもべさんが欲しかったメテオも出ましたし、ポーエレもイクシオンの肉を貰ってホクホク。
今回はちょっと時間が短かったですが、また今度エイシスで派手に暴れましょうねー♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/23(水) 14:08:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

収集活動です

エルアンですよー


今日は色々とごちゃついた分ちょっとだけ時間がありましたので、比較的早くに釣り堀IN。
餌も残り僅かでしたので、露店の前にちゃっちゃと使い切ってしまいましょー。

今更ですが、この地下水路の釣り堀は肉・牙共に大盤振る舞いの素敵釣り堀。
しかもサメも釣れればエルアンの指輪も釣れるのですよねー。

このエルアンの指輪はスタックできますので、ワラゲ用として非常に優秀。
なんと言っても1枠分でたっぷりと予備を持てるわけですから。
さらに魔力+3ということもあり、ポーエレのワラゲ物資として非常に重宝しています。
当然ながらネレイドの大きな目的の一つがこのエルアンの指輪な訳です。

ただ、エルアンが入っている宝箱は目に見えない上に動き回っていますので、なかなか狙って釣ることは難しいです。







場所さえ特定できれば


・・・が、場所さえ特定できれば後は楽勝。
1個目を釣るのは大変ですが、見つけてしまえばこっちのものです。

次のPOPはSSの方向。
釣りの途中のポーズで横を向いてしまっていますが、真正面の亀裂、柱寄りな感じです。
釣りゲージの位置もこんな感じ。

速攻で動かれるとまた厄介ですが、上手くタイミングがあえば2分弱くらいのペースでぽんぽこ釣れます。
大体、1回宝を釣ったらグリードルを2~3匹釣って、またSSの位置に投擲というペースですね。

それでももしかしたらグリードルとの抽選かな?という感じで掛からないこともありますが、ツボにはまるとバシバシ釣れますよー。
これが判るまでは大変でしたが・・・

昨日1個目を釣るまでに40分掛かるという悪夢を経験しましたが、それでも500個の餌で45個のエルアンをゲット。

よくよくSSを見たら、残りの餌46個で11個の指輪を釣っていますね(^^;
大体の感覚は掴みましたので、この次はもっともっとペースアップが望めそうですよー。





採掘です


この後はまたもや地下水道に篭っての採掘作業。
実はHoodさんから鉄の棒300本の受注があったのですが、先日ごっそり鉄を使ったのでちょっとインゴットが不足していたのです。
どうしても貧乏性で1000個くらいストックが無いと落ち着かないのですよねー。
そう言う訳で、ひたすら篭ってカツンカツンと採掘です。

結局2時間ぴったりで疲れて帰還しましたが、鉄鉱石622、黒炭335、銀鉱石52、銀破片72、金鉱石10、金破片11、ミスリル鉱石2、ミスリル破片8となかなかの成果でした。
鉄、黒炭のバランスに関しては地下下水の方が良いペースですが、やっぱりミスリルが掘れるのが良いですね♪






受け渡しー


結構大変な精錬作業が終わってから、ようやく鉄の棒の製作を開始。
製作自体は簡単なものですから、ちゃちゃっと作って無事にお渡しできました。
これからHoodさんはベルトオンラインの開始ですね。
大変ですが、がんばって下さいねー♪

今日は一日中収集作業となりましたが、明日はいよいよ狩りのお時間です。
今から楽しみですよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/22(火) 17:55:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

毎度のLDでした(;;

釣りですよー


本日もカオス前は釣りからスタート。
何度も往復できるところではありませんので、一度行ったらしばらくは篭りなのですよ。
今回は1つ目のエルアンを釣るまでにかなり時間が掛かってしまったので指輪の方は今ひとつでしたが、





宝箱♪


実に久しぶりに宝箱の釣り上げ成功♪
気になる中身はといいますと・・・サファイア2、アメジスト2、ニクス金貨2と色々な意味でガッカリでした(;;
いつかは宝らしい宝を釣ってみたいですねー。


さてお楽しみのカオスの方はといいますと・・・





LDの危機が・・・


恒例のLDの危機!


原因は判っていそうなのですが、ここまで放置されているのがちょっと不思議でなりません(;;

何とかこの第一波を防いだのですが、残り人数は199人にまで減少。
それでも天の門としては残念ながら店員オーバーでして・・・












3エラー


第2波でサヨウナラしましたよ・・・


次回こそは!!!!






アマゾネスの楽園へ


その後でちょっとだけネレイドで釣りをしていたのですが、釣り人の団体さんが来ましたのでキャラチェンジ。
最初はグンナで竹を切りに行ったのですが、ここでチャイナさんが素手とキックの悟りを欲しいということでしたので一緒に尼巣へ行って来ました。

時間は短かったのですが、素手の悟りを1個入手。
バルカーも少しだけ倒したりと比較的順調に進んでいたのですが、







パンツマラソンです


最後は全滅という結果に・・・(^^;


ちょっとアマゾネスとパニッシャーは相性が悪かったですねー。
次に行く時はやっぱりナパイアかなー。
そのナパイアの大改造もそろそろ着手したいのですが、その前に時の石と生命賢者を集めないと・・・(;;
今のペースですと、ずーーーーっと先の話になりそうですよ。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/21(月) 15:31:42|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3連敗は避けたいところ・・・


リアルの方ですが、ついに薬が切れました(;;
切るのはもうちょっと先なんですけどねー・・・
まぁ、多少悪化していた方が治療は楽だそうですので、それまでの辛抱です。





釣り開始♪


そんな事情は置いといて、今日は念願の地下釣り堀でひたすら釣り糸をたらしますよー。
以前来た時はサメが全然ダメでしたが、今回はなんか良い感じ。
やっぱりスキル100+シップ竿はやりやすいですね。

問題は、そのサメ肉の使い道なのですけどね(^^;
そろそろ精米5+湧き水=ライス×5個位にするか、ライスをドロップするモンスターを出して欲しいですねー。
今の精米+湧き水=ライス1個はあまりにもきついのですよー(;;






ボロボロの宝箱♪


そしてこちらも久しぶりにエルアンの指輪もゲット♪
この所、ポーエレが買うことが多かったですからねー。
ここでたっぷり補充して、出来れば売るほどの余裕を持ちたいですよー。







今日もカオスです


と、ここでカオスの時間になりましたので今日も元気にIGK戦。
ここ2回は連敗中ですので今日は何とかしたいところ。

ところが、本日も入場LDが出てなんかボロボロに(><





生命85に


それでも今回は317人にまで復帰。
ちょっと少ないですが、それでもかなり良い感じ♪

ついでに、ここで生命が85になりましたよー♪
生命賢者・・・あったかな?




無事勝利


最初はちょっと不安だったIGK戦も、今回はキッカーが健在だったのか咆哮は全く無し。
ちょっと手間どった程度で無事勝利となりました(^^/

ここまで全ての門に勝利していますし、明日の天もバシッと勝利したいですねー。






いらっしゃいませー


この後は地下水道に篭って黙々と釣りをしていたのですが、ここでミッシェルさんが釣り堀デビュー♪
もう存分に釣りまくって欲しかったので、





ワラゲへ!


こちらはポーエレでワラゲに出発。
時間も時間なので1回だけの出陣です。

今回もいつものように湖畔から坑道へと移動していると、坑道横を登る3人組を発見。
敵かなーとおもって一番後ろにターゲットをあわせたところ、残念ながら味方でした。
そこでその後ろにくっつく形で坑道上へ行き、そこでこちらは境界川方面へ行こうと思ったとたん、坑道横B2が犬崖へとの報告が!
前の2人はBSQ兵だったのですね(^^;

慌てて追いかけると、丁度向こうも反転したところ。
こちらの準備はバッチリですし、さぁ、2vs2の戦いですよーと思ったのですが、何故か味方の調和は遠くで見学。
あれ?ポーエレ一人で戦うの???これは何かの試練ですか!?

とりあえず相手はチェーンソードを持った近接と、目の前でワーウルフに変身した2名。
パニさえ切らさなければ近接は大丈夫と見てウルフの方をターゲットに戦ったのですが、なんかパニの上からガリガリガリガリ削られましたよ(;;

罠ではなかったと思うのですが、どちらにしろこのままでは死亡確定。
もうチェーンソードの攻撃は2回反射しているので少しは大丈夫かなとHAをしたのですが、ギリギリのタイミングでバタンキュー(><

一応リボーンはありますが、状況から考えてダメですねーと思ったところで味方が4人到着。
血雨にちゅーちゅー引っ張られながらもなんとかHAに成功し、ギリギリのところで生存できました。
危なかったですよー。
助かりましたー♪

このまま予定通り境界川へ行こうと思ったのですが、前回のイベント戦からきちんと補充をしていなかったのでミルクティが残り4個(;;
一度本拠地に戻ったところで時間が中途半端でしたので今回はここまでとなりました。
次回はもうちょっとちゃんと戦えるようにしないといけませねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/20(日) 13:50:44|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊上げです

破壊上げです


今日はそろそろ、ずっと放置していた破壊魔法のスキルを上げるために地下墓地へ。
ここでひたすらレイスを倒しまくるわけですが、1発13GP×3のメガバーストを使って50GPと、経済的には全く美味しくないですね(:;
そこで足を伸ばしてロッソメイジを相手にもしたのですが、ここはポップが遅くてなんとも・・・

そんなことをやっている間にメガさんとめろさんが地下釣り堀を目指して突き進んでいたのですが、様々な困難を乗り越えながらもついに到着との事。




ウインド前の貯水池です


そこで早速、ネレイドも連れて行ってもらうためにウインド前の貯水池へ出発。
え?どうして一緒に行かなかったかって?
実はですね、メガさんが神秘持ちなので、ここからテレポートクロースで引っ張ってもらえるのですよ。
戦闘力もタゲ切りも無いネレイドとしては、一緒についていくよりも、こちらの方が安全に迷惑をかけずに行けるのです。

そんなわけでここから引っ張ってもらうのを待つわけですが、






助けてー!!!


痛い!痛い!痛い!痛い!



たーすーけーてー!!!!ヘルプーーーー!!!!!!



更に水路を泳いでいたシャドウストーカーにも睨まれて絶体絶命のピンチだったのですが、





到着ー♪


ギリギリで引っ張ってもらってセーフ!


間一髪でしたが、無事に到着できました。
ありがとうございますー♪





再び破壊上げ


釣り場のキャパとしては十分2人分あるのですが、エルアンの指輪を狙うにはやっぱり一人ずつの方が効率はずっと上。
そういうわけで、ネレイドは地下水道でお休みして再び地下墓地で破壊上げに勤しみます。

実は80から何度バーストを使ってもピクリとも動かなかった破壊ですが、メガバーストに切り替えてからはいい感じで上昇。
ようやく82に到達ですよー。





ありがとうございますー


と、ひたすら破壊を上げていたら、地下水道で狩りをしていたここもさんから岩塩を頂いちゃいました♪
ありがとー。
ネレイドは現在地下釣り堀に篭っていますので、ポーエレで受け取り。
今度ネレイドに渡さなくっちゃ。





残り5ですよー


そして再び破壊上げ。
レイスに行く途中で1箇所犬が空いていましたので、ここからはゾンビ犬を相手に修行。
多少は運も絡みますが、こちらの方が遥かに経済的にGoodです。

さすがに23時を回っていたので肉20個ほどしか出来ませんでしたが、それでもようやく破壊魔法も83に。
目標値は88ですので、残りはいよいよ5となりました。
先はまだまだ長そうですねー(^^;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/19(土) 16:20:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病気なんかに負けませんよ♪

スプリガン


今日はせっかくの休日だったのですが、夜からの高熱で前半はちょっとダウン。
それでも体調が落ち着いたところでいそいそとダイアロスへ出発です。
いや、どうも寝ているだけというのが苦手で・・・(^^;





アマゾネスフォーム


しばらくは普通に狩りをしていたのですが、先日Houのユーザーイベントに参加したときに頂いた恋の秘薬を使ってみましたよ。
んー、なんと言うか、人型のもっさりした動きがなんとも・・・
移動速度は変らないはずなのですが、やっぱりもにーの高速感に比べるとちょっと辛いかなー。
ただ、魔法とかで蹴りが出るアクションはとても面白かったです♪
機会があったらワラゲでも使ってみたいですね。

そんなこんなで狩りを続けていたのですが、他のパニの人をちらほら見かけたので1時間ほどで場所を移動。
しばらくは森ガードとスパーしていたのですが、貰えるおこずかいが今ひとつ。
そこで、パニで狩れてそれなりに美味しくて、更に出来れば人の居ないところは無いかと悩んだ末・・・




シャドウストーカー坂です


地下水道のシャドウストーカーに挑戦です。


ゴーレム全般はパニにはきつい相手ばかりですが、シャドウ系の2種はどちらかといえばパニ向きの相手。
しかも強いわりに落すお金は50GP程とスズメの涙。
当然ながら、いつでも空いているのですよ。
ですが、実は結構な確率で賢者を落す素敵な相手でもあるのです。
パニなら相手をするのは簡単ですからねー。

そこで移動も含めて40分ほどやってみたのですが、ちょっとリポップが遅めかなー。
もう少し素早く出てくれないと、ちょっと効率がイマイチかもー。
いつもは3匹居るはずが今回は2匹だけということもあり、結局倒した数は8体だけ。
入手した賢者は採掘、死体回収、召喚魔法、キックでした。
高額賢者が出ないと、やっぱり今ひとつですね(^^;





これからも頑張りますー


ここで一度小休止をとった後、夜になって再びダイアロスにIN。
くらくらさんとノッカーキャンプに行こうと言う事になってネオク高原で待ち合わせをしていたところ、ブログの読者様から暖かい声援を頂きました。
ありがとうございますー。
これからも頑張って更新していきますよー♪





ノッカー村


そしてその後ノッカー村へ。
スプリガンに比べるとニンジンが多くて実に美味しい相手なのですが、ここには恐怖のエクソシストが居るのですよ(;;
ですが、今回はくらさんと2人ですのでエクソシストはお任せ♪
しかも罠がありますのでかなりのペースでサクサク狩れました。
また来たいですねー。





再び地下水道へ


そうやってくらさんとニンジンを集めていると、今日はみんなで賢者を集めよう&シルビスさんを釣り堀にエスコートと言う事で、ワイワイと地下水道へ出発。




釣り堀に到着です


もうここまでの道はすっかり慣れっこですので、殆ど苦労なくストレートに到着です。
もうずいぶんネレイドもご無沙汰の釣り堀ですが、そろそろじっくりとここで釣りをしたいですねー。
ワラゲで落しまくるポーエレの為にも、そろそろ集めないといけませんしね(^^;

ここでシルビスさんと分かれて奥のガーディアン部屋へ。
他にもガイアツアーの人たちが居ましたので反対側の小部屋で黙々とゴーレム退治・・・だったのですが、






粉砕されました


パーティー壊滅(T△T)


丁度マナの尽きたところをボッコンボッコンにされました(;;
ここでの壊滅は初めてですねー。






救出戦開始!!


等と感慨にふけっても居られませんので、ここでモリンフェンさんを加えて救出に出発。
ついでに釣り堀の天上を突き破って落ちてきたゴーレム(たまにあります)に殺されてしまったシルビスさんの蘇生もして、再びゴーレム部屋で殲滅戦を展開。
今回は時間は短かったですが、攻撃回避や筋力、戦闘技術や素手など、なかなか内容の濃い賢者集めとなりました♪

この後帰り道ではぐれたところをミッキーグレイブンに囲まれて再び全滅すると言うオチが付きましたが、今回もかなり楽しかったですよー♪
またワイワイと色々なところに行きたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/18(金) 17:47:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラゲイベント開催です


最近どうも顎が腫れてしまっていましたので、今日はちょっと医者に行って来ました。
そしたらですねー、厄介な事に骨膜炎と言う診断が下されてしまいましたよ(;;
しばらくは絶対安静。
高熱も出るそうなので、当分は全く身動きが出来ませんね(T_T)




イベント開始ですよー


そんなわけでいつもよりも10分くらい早めに仕事を終えて露天を見ながらグタグタしていたところ、突然ワラゲイベントが始まったとの情報をキャッチ!
急いでポーエレチェンジしてワラゲ世界へ出陣ですよー。

本拠地に到着すると、すでに説明は終わったところ。
でもまぁ、将軍もありましたし公式も読んでいますので、大体のルールは把握済み。


要は、敵を倒せばいいのですよ!







エイシスです


そんなわけで、早速アルターに乗ってエイシスへ。
特別な戦場が用意されるのかと思ったのですが、ごく普通のエイシスでしたよ(^^;

ここで戦闘準備を整えるわけですが、出発前にPTを組んだBさんは別のところに出ちゃいました。
この地形で罠牙のBさんとはぐれてしまったのは辛いですが、うん、何処かで合流できますよ。

更に現地でKさんとAさんもスカウトし、これで4人PT。
頑張りますよー♪





戦闘開始!


そしていよいよ時間となり、激しいバトルの開始です!!
最初は相手を探して深部へと進んでいると、いきなり風ウィスプ上でBSQの大軍と遭遇。
ちょっとクエイクが怖い場所ですが、メイジとしては打ちやすい場所でもあります。
そこでひたすらブリザードモードに入って撃ちまくったのですが、




LDの危機!


判定全く出ないし(T△T)


しかもいつの間にかLDの危機に!
危なかったので一度安定するまで下がってから再び侵攻。
今度はキッチリ判定も出て何発も当てたのですが、




転落


こちらもしっかり落されました。


リボーンがあるから大丈夫なのですけどね。
そういえば、今回はリボーンが大活躍でした。
本当に、何度命を救われたことか・・・
普段は殆ど役に立たないのですけどね(^^;





ついに戦死


こうやって何度も落ちたり上がったりしながら各地で戦闘。
PTメンバーとは完全にバラバラになってしまいましたが、それでも何とか粘っていたのですが、開始20分ほどしてついに戦死(><
触媒がもう無かったので、それはそれでOKでしたけど。





ヌブールアルター


気になる復帰手段でしたが、ヌブールにアルターが出ていました。
そこで、今回はたっぷりと物資を持って再出撃。

私がこのアルターを利用したのはこれっきりでしたが、それはかなり幸いしたようですよ。
なんと言うかランダムで飛ばしてくれるらしいのですが、その分EもBもお構いなし。
互いの集結時点に出た人の運命は、それはそれは悲惨であったようです(;;

この後もう1回戦死しましたが、この頃には制圧済み地点のアルターを
有志の方が本拠地から出してくれていましたのでセーフでした。




ギガス登場


さて、この頃になるとギガスまで現れて戦場はかなりのカオスに!
ただ、一部は押されていましたが全体としてはELGが優勢。
エイシス下部はほぼ完全に掌握し、あとは各地のルートを分散して攻撃です。





アサシン坂ですよー


ポーエレは最初に落された因縁のアサシン坂方面へ。
狭い地形を利用してラビキャスブリザブリザブリザブリザ・・・を繰り返しながら一直線に進撃。
ふと気が付くと、階級が始めてのウォーロードになっておりましたー♪

既にこの時点で復帰アルターは消え、生存者だけの戦い・・・だったはずなのですが、お互い有志がアルターを出していたので数は一向に減りませんでしたよ(^^;

こうして、途中でNとも戦いながらひたすら前進を続けていると・・・





タルタロッサパレス


タルタロッサパレスに到着


あれ?ここは戦場では無いですよね?
それでも進撃は止まらずだったのですが、こちらはさてはてどうしましょう?
戻った方が良さそうですねーなんて考えていると、ここで勝利のおめでとうコール。
あらら、終わってるし。




死に戻り


それでどうしようかと迷った挙句、そうだ、タルパレのアルターを!と思って先へ進んだものの、あれってELGは入れましたっけ?と思い立ってやっぱりUターン。
あ、でも、ここから外に出て歩いていくのは・・・と思ってまたUターン。
途中まで進んだところで、あ、でももし戦闘が始まって生産を巻き込んだらどうしよー(;;)と思ってまたもUターン。

そんな感じでウロウロしていたらバッチリ転落。
そして、ザブザブ泳いでいくと下で2人のNと遭遇。
んー、戦う?生産?やるなら仕掛けてきてくださいなーなんて睨み合っていたら、後ろからBSQのスニークが!
結局そのまま戦闘になり、血雨でちゅちゅーっと吸われた所を殴られて終了。
今回は死に戻りという結果になりました。




人ごみが・・・


こうして皆さんよりずいぶん遅れて帰還したのですが、そこにはもう、なんと言うか人人人・・・
将軍の時もこんなことは無かったのですが、本拠地209人って、一体何事でしょうって思っちゃいましたよ。






記念品です


が、それもそのはず。
今回は今までと違い、記念品が貰えるのですよ。
ポーエレも早速ワクワクしながら記念品をゲット!!





鞍・・・?


最初に貰ったアイテムのアイコンを見たときは肩装備と思ったのですが、よくよく見ると「蒼い鞍」・・・鞍!?
しかも消費アイテムですから、その効果はもう疑いありませんね。





フライヤーの群れ!


はい、やっぱりフライヤー変身アイテムでした


銀行前は、もうなんと言うか超カオス!!
青いフライヤーの群れがワシャワシャと闊歩!!
もうなんと言うか、前が見えません(><






本隊戦ですよー


こうなれば、やって見たいのが本隊戦。
早速始まりましたので、今回はオレアードで参加。
ポーエレはしばらくお給料を溜め込むのですよー♪
セコイとか言うな!!

最初は坑道内で戦ったのですが、味方のフライヤーが邪魔でタゲが取れないまま終了。
次は野戦だったのですが、三叉の戦いが一番大きかったかな?
ただちょっと意識が朦朧として自分が何をやっていたのかさっぱり判っていませんでしたが(^^;

結局2回目の戦いはちょっとした小競り合い程度で終了。
この先3回目があったのかはわかりませんが、私は体調不良でここでダウンしてしまいました(;;


今回のワラゲイベントは、個人的にはものすごく楽しかったです。
あのエイシスの複雑な地形で集団戦をしたいと、前々から思っていたのですよー♪
まだ最初と言う事で色々と混乱もありましたが、その点はこれから改善されていくと良いですねー。

それと、今回ではっきりと判った事。

騎乗は絶対に導入して欲しくないですね(><


ええ、邪魔です!
ものすごい邪魔!!!!!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/17(木) 13:48:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太りますよ・・・



MoEとは全く関係の無い話ですが、ビオフェルミンVCのCMが好きです。


それはともかく昨日の続き。
実はですね、ポーエレがスプ村殲滅をしている時に、副産物で結構な数の唐辛子が手に入るのです。
今まではワラゲの枠埋めに使っていたのですが、どうしても消費<<供給なのですよ。
いつものようにNPCにポイするのも良いのですが、ここはもうちょっと頭をひねって有効利用してみようというわけです。

MoEの世界で唐辛子を使う食材は4品。
ケチャップ、ピザ、カレー、マーボ豆腐ですね。
このうちケチャップは使うまでの手順がめんどくさいのでパス。
カレーも同様ですし、古代樹の葉がネック。
マーボ豆腐は材料の豆腐に湧き水を使ってしまうので却下。

そんなわけで、今回はピザを作ってみようと思います。




小麦粉製作


使う材料は唐辛子にライオンの肉、それにタマネギとパイ生地です。
唐辛子とライオン肉はすでにありますし、タマネギも幾つかストックがあります。
そこでまずはパイ生地の製作から。
今回は小麦粉から自作ですよー。
本格的ですね♪

石臼の癖に1回で使い捨てという不思議な物を夜間キャンプで買い込んで早速生産開始。
1度に5個出来ますので早いですね。
今回は100個作りますので、ルーレットは2回でOKです。

まぁ、収穫の時間まで含めたコストを考えると、買ったほうが早いですけどね(^^;





バターです


お次の材料はと言いますと・・・はい、またバターです。


相変わらず料理のたびに作っていますねー。
これはさすがに買うと180GPと超高級品。
自作なら38GPですので、こればっかりは自家生産が必須です。





パイ生地完成


ここまで作った小麦粉とバターにウォーターボトルを加えて、ようやくパイ生地の完成です。
実はバターが必要と知るまでは、ちょっとお高い常用食として良さそうな予感だったのですが・・・んー、無理ですね(^^;
これはちょっと、趣味の世界に落ち着きそうです。




ピザ完成ですよー


これでようやくパイ生地が完成しましたので、残りの材料を合わせてピザの完成です♪
100個作るのに32回となかなか面倒な料理ですね。

気になる効果はといいますと、満腹度45とHP+10(Lev2)。
近接系にはあまり関係ありませんが、何度もHAで全快しながら戦うメイジにはちょっといいかも・・・

とは言え、製作コストが掛かるので販売にはちょっと厳しそう。
それに食品の中では0.2(揚げパンは0.03)と言う重量がかなりのネックになりますね。
ケーキのように、これを4ピースくらいに分割できれば良いのですが(^^;
まぁ、あくまで趣味料理としてポーエレの常用食にでもするとします。




ウォッカですよー


そのポーエレの方ですが、ついに所持金が10kを切りました(;;
どうしても赤字から脱出できないのですよー。
ここは稼ぎ頭のネレイドが頑張らねば!と言う事で露店用のウォッカ作り。
これでまた木炭がピンチになってしまいましたので、また買取をしないといけませんねー。




マスクー


この後でポーエレでちょっとだけスプリガン村に行った後、ヒューさんに部族マスクとカボチャランタンを作っていただきました。
マスクは今回はグンナ用。
んー、5顔よりはマイルドになったかな?

そういえば、今回のメンテでチェーンソーの威力が落ちてしまいましたね。
ちょっと残念ですが、威力・持久性ともにまだまだ最高性能品。
これからもお世話になりそうですね。





ワラゲ


この後ちょっとだけワラゲに行ったのですが、坑道横で1回倒された後はずーとマラソンをしていただけでした。
ちょっと今ひとつでしたが、次回はもう少し戦いたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/16(水) 14:01:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集中スキル上げー

集中上げスタート!


本当は土曜にやる予定の集中上げでしたが、色々と予定が入ってちょっと延期しておりました。
このままではいけない!と言う事で、本日(月曜日)はいよいよ集中スキル上げを開始です。

場所はずっと前と同様レイス部屋。
ただひたすらボコボコに殴られながらの呪文詠唱です。
使った呪文はリコールレイション。
神秘0ですので成功はしませんが、どちらにしろ成功する必要は無いですしね(^^;

ぺろのしもべさんとスプリットを組んでいざスタートだったのですが、なんと言うか、怖ろしくマゾい(;;
しかもちょっと操作を失敗すると軽く死ねますので、かなりピリピリする作業です。
やらずに済むなら済ませたいですね(T_T)



集中95達成


それでも神経をすり減らしながらようやく95。
ワラゲで生きる為には100必須なスキルですが、もうここで魂が限界に(><
続きはまた改めて・・・ですね。

ちなみにですね、このくらいのスキルですと、ホールドをしていてもかなり止められてしまいます。
詠唱が長いリコ食呪文ということもありますが、なかなか最後まで詠唱を続けられませんねー。
100にすれば、もっと劇的に変るのかなー・・・





生命91に


ついでに生命も上がってようやく91。
こちらも100が欲しいスキルですが、先は長そうですよー。





スク水復活!!


ここで心が折れたのと用事が重なったのでCCして地上に帰還。
ネオク山に行ったところ、シルビスさんにスク水を5着作って頂きました♪
助かりますー。
これでようやく、いつものナパイアが戻ってきましたよー♪♪♪





ライオン狩りです


ついでにドライアドでチェーンソードも補充し、ナパイア完全復活となりました。
そこで早速、レクスールに出発してライオンの肉を100個集めてきましたよー。
何に使うのかは・・・明日の日記にて。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/15(火) 17:46:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IGK再び

ローブが・・・


さてさて、毎度おなじみとなっているカオスの日でございます。
今回も店売りのダッサイローブでの出陣でしたが、ふと見ると周りには店売りローブの人が多かったですよ。
今まで気にしたことはありませんでしたが、案外人気なのかも・・・


それはさておき、昨日は冥の門で負けているのですよね。
それでちょっとドキドキしていたのですが、なんと2度に渡る討伐戦は失敗してしまったとの事(;;
今日は天と冥の2拓となってしまいました。

そのせいか、またいつもより人が少なかったです。
ですが、逆に考えればこれはチャンス!
上手く天の門にさえいければ、最後まで残る確率もグーンとアップですよー♪











冥でした


まぁ、現実はいつも厳しいものですが(;;


ただでさえ少ない人数でしたので、今回の冥の門は128名でのスタート。
状況としてはあまりにもきついのですが、ここが踏ん張りどころでもあります。
是非ともこの人数で勝利して、IGK撃破の最低人数記録を更新したいですね。




開幕ダッシュ!


そしてついに時間となり、冥の門再戦がスタート!
きちんとBuffを整えて意気揚々と突進したのですが、





じゃがじゃが


次の瞬間には咆哮で全Buff消滅






そして動けないところにジャガイモ隊が強襲!!!









しぼー


瞬殺でしたよ、ハイ・・・





炎がー


この後も咆哮とジャガイモの見事すぎるコンビネーションは続き、僅かの間に死屍累々の地獄図に・・・





そして誰も居なくなった・・・


今回も昨日の勇者もにー他数人の酩酊使いが粘りましたが、やはりIGKとジャガイモ隊によって倒されてしまいました(;;
今週は2回参加して、両方IGKの前に死亡と言う実に悔しい結果でしたよー。
来週こそはカッチリ倒してやりたいですね。






ユーザーイベント


カオスの後、Hoodさんに誘われてユーザーイベントに参加しました。
内容はというと、これが人探し。
幾つかのヒントを元にターゲットを探すと言うかくれんぼですねー。

先ず探す人の情報は黒い服のパン子。
それと、グロムスミスに所属ですね。

その後時間とともに幾つかヒントが出て、たしか丘が候補から外れたのかな?

その後出たヒントはと言いますと、





・地上









・明るい










・外敵が居ない










・普段は静かだけど、たまに人が多い










・・・と言う感じ。
ここでミーリム灯台、拝火教、夜間キャンプ、豚王キャンプの何処かと予想して走り回ったのですが、さっぱり見つかりませんでしたよ(><

そろそろ正解者も出る中、次に出たヒントは「血」。
その次が「大きな背中」。

んー、やっぱり豚王?とか思いましたが、これはハズレ。
そしてお次のヒントが「Bの人」。


さて、ターゲットは何処に居たのでしょう・・・?




↓答え


[IGK再び]の続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/14(月) 18:11:22|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今度はダーイン山!

いよいよ開始です


カオスの方は散々でしたが、それはそれで急いでキャラチェンジをしてワラゲへ出発。
前回とはチャンネルの出し方が違っていたのでちょっと不安でしたが、村からは前回と同じくアルターが出ていました。





Hoodさんでしたか!


前回と同じミーリム海岸かと思ったのですが、今回はダーイン山。
実はここに来るのは初めてですね。

今回もEBN混合アルターでしたので入ったしばらくは戦闘をしない方向で。

そして、先ずは記念すべき第1戦。
アルターを出てちょっと進んだところで一人のパンデモスを発見。
まだちょっと出口に近かったので避けようと思ったところ、横から1発ポカリと来ましたよ!
それはそれで戦闘準備はバッチリ整えてありますので、そのまま戦闘にIN。

2回目のパニでの速攻勝利でしたが、んー、微妙に何処かで見た感じ。
いえ、この時は気が付いてなかったのですけどね(^^;
実はこのパンデモス、Hoodさんでした( ̄□ ̄;)!!
ついに一戦交えることが出来ましたねー♪
HouのFSタグと赤いリュックサックで見分けは付くのですが、まだ戦闘中にそこまで見る余裕が無くて・・・
今回はこの一戦だけでしたが、また何度も戦いたいですよー。




どもですー


更に次の戦いでは、このブログを見ていてくださった方と戦えましたー♪
書きなぐりの稚拙な日記帳ですが、これからもよろしくお願いしますー。





良い戦いでしたー


そしてこの後も




熱い(><


怒涛のソロ戦の嵐


今回も基本は1on1。
自分から三つ巴を仕掛けることは避け、あくまで1vs1狙いです。

前回の海岸と比べると、もうとにかく人が多かったですよ。
戦場が狭かったせいもありますが、もうあちこちで戦闘中。
右で2人が戦っていると、左で3人が戦っていると言う感じで、逆になかなかフリーの人に出会えなかったり(^^;

それと、前回は戦闘終了と同時に後ろから一撃で殺されることが何度かあったのですが、今回は回復前の戦闘は1回しかありませんでした。
あくまで技術を出し尽くしての本気の戦いですね♪
これは燃えますよー!!!




Wentieさんでした


こうして戦っていると、なんとWentieさんと遭遇。
もちろん最初はお互いがわからなかったのですが、Wentieさんに見破られました(^^;
今回はポーエレが勝たせて頂きましたよー♪
次の再戦が楽しみです。




連戦勝利ー♪


それと今回の戦いでは、パニを殆ど使わずに1回だけ勝利しましたよー。
戦闘直後でパニを張ってる余裕が無い&マナも半分以下でしたので移動回避だけが頼りの戦いでした。
何とか勝利して思ったのですが、やっぱりパニを使わないとマナは結構余裕が出ますね。
その分HAのタイミングがシビアですけども・・・ええ、勝てたのはこの1戦だけでした。




カキーンと・・・(;;


今回も前回同様、破壊メイジには全く勝てませんでした。
ギリギリまで削った戦いもあったのですが、押しが弱いなー。

それと、キッカーと1回も当たりませんでしたよ。
これはちょっと意外。
その分、近接との戦いが多かったのですが、高抵抗もやっぱり少なかったです。

そんななか思ったのですが、盾がうまい人は本当にきつい(><
パニの加減がありますのでどうしても連続での攻撃には限界があるのですよ。
ですのでどうしても、リベンジ、マジックがうまい人との戦いは長期戦になりますので、パニッシャーとしてはマナ切れという最悪の事態まで追い詰められることもしばしば。
パニを使わないと、ただのAC0、回避2(スク水分)の防御でしかないですからねー(;;

ただ、上手くてもマジックガードが無ければそれはそれで楽でした。
コダチ止めの81も良いのですが、やっぱりマジックガードが使える88は欲しいですねー。
まぁ、両方あってもそこはそれ、技術がモロに出る分野。
コンデスにリベンジ、ラビットキャストにマジックガードとか出してくれる人は楽でしたよ(^^;






ラッシュ成功


この後も色々と戦法を変えたりして何度も何度も戦闘を継続。
時間も遅かったので次で最後、いや、もう1回・・・なんてやっているうちに時間もそろそろ1時近く(><





ラストバトル


もう次こそは最後にしましょう・・・そう思って出会った相手は罠牙でした。
これがまたきつかったですよー。
今回は罠牙(罠投げ)と当たることが多く、5人くらいと戦ったのかな?
パニが殆ど機能しなかったので交わしながらの長期戦を狙うのですが、この時はなぜかパニくってしまい、近接相手のパニ無し戦術で挑んでしまいました。
ええ、相手の周りにくっついての移動回避だったのですが、そこには当然ながら火罠がゴロゴロ。
今考えると何であんな戦いをしたのか疑問ですが、向こうも火罠の上で灼熱のファイヤーダンスを踊るもにーを不思議に思ったことでしょう(;;
次こそは・・・


さて、今回の結果ですが、なんと22勝15敗でした。

大躍進ですよー!!!


戦闘OKの相手とは全て戦いましたが、苦手な破壊メイジと3回しか出会わなかった事と(全敗ですよ、ハイ)、キッカーが居なかった事が要因でしょうか。
罠持ち相手には5回出合って1勝4敗。
んー、これも今後の課題です。

連勝記録は4、連敗記録は3と、かなり良い結果を残せたと思います。
次の機会でも、頑張りたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/13(日) 18:08:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手痛い敗北

修行です


今日のカオス前は久々にポーエレのスキル上げ。
まだまだ集中が足りなくて、呪文をかなり止められてしまうのですよ。
より上を目指すためにも、ここでキッチリ上げたいところです。





集中92


実は今日のカオス前後にスキル上げをしましょうとエトナさんと決めてありましたので、INして早速スプリットパーティーを結成。
レイスにサクサクと切られたり蹴られたりしながらいよいよ集中が92に上昇♪




カオスへ


と、ここでカオスの時間になったので一度修行を中断して出発です。
前回ついにスク水を全て無くしてしまいましたので、本日は仕方なしに店売りローブ。
もういろんな人に突っ込まれました・・・(;;
早くいつもの衣装に戻りませんと。




驚きのお知らせが!


ここで時間までマッタリと待つわけですが、そこでHoodさんから驚きのお知らせが!
なんと、以前海岸で行われたソロ大会が今日もあるそうなのですよ!!

驚いて探したところ、たしかにチャンネルに告示が出ていました。
ですが、今回は緑のユーザーチャンネルでの告示。
この暇な時間にチャンネルとかは見ているのですが、さすがにこれには気が付きませんでした(^^;

ただ、ここで1つ問題が・・・
カオスの後もエトナさんと修行の予定だったのですよ。
ちょっと悩んだのですが、エトナさんと相談の結果、修行は明日に持ち越しと言う事で。
さくっとIGKを倒して、早いところ行きたいですねー♪




厳しい戦いです


などと言う驕りが招いた結果でもないでしょうが、今日の冥の門は大規模LDが発生(><
一緒に入ったsparcoさんもルーシーさんもLDし、総勢223人での戦いとなりました。

もう何が厳しいって、最初からIGKは咆哮連発モード。
しかもうまいこと足止めが出来ず、あちらこちらをフラフラと動き回る始末。

なんとかポジションを変えてタックルを入れたいのですが、頻発する咆哮で位置取りもままならず・・・





戦死(;;


ポテッと戦死(;;


一瞬炎に包まれたと思ったら、次の瞬間にはコロリと焼きあがっていましたよ(T_T)
更に周りには多数の戦死者が転がっており、なんか状況は一気に悪い方に急降下。




一人・・・また一人と・・・


しばらくは粘っていた戦線も、ジャガイモ隊の強襲により一気に壊滅。
そんな中、僅かの酩酊持ちが決死の戦いを続けますが、それも焼け石に水。
咆哮とジャガイモにより一人ずつ確実に焼かれていき、ついには静寂が訪れました・・・

ああ、これで終わりですね・・・と思ったわけですが、よくよく見るとIGKが移動をしています。
ジャガイモも何か煮え切らない感じでフラフラと移動。
もしかして、まだ誰か生きていますか?と思ったところ、





もにぃー


なんと、一人のもにこがまだ戦闘を継続中!!


絶望的な体格差ですが、果敢に!しかもキックでIGKとの死闘を続けておりました。
湧き上がる声援!
もう勝利は別として、最後の意地をかけてもにこを応援ですよ!!!





残念(><


・・・が、最後は咆哮で止められたところをジャガイモの群れに焼かれてあえなくダウン。
これにて動くものは全て消え、本当の静寂が訪れたのでありました(;;

そして、一瞬の間をおいて湧き上がるお疲れ様コールで今回の冥の門は幕を閉じました。
明日の再戦には多分参加できませんが(最終戦までもつれ込んだら別ですが・・・)、皆さんの勝利を祈っておりますよー(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/13(日) 17:10:24|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは谷ギガス

マッタリと収穫


本日はいつもの喧騒を離れてマッタリと食材集め・・・




ギガス狩り


・・・の予定でしたが、たるるーぽんさんとギガス狩りに行くことに。

ギガス狩りは基本的にポーエレのお仕事。
ひたすらパニを張りながら、まるで育成されるペットのように蹴られ、踏まれ、殴られる訳です。




リザー(;;


基本的にはそれでOKなのですが、たまに死にます、ハイ。
結構貫通ダメージが馬鹿にならないですし、詠唱中段のタイミングが悪いと100とか200とか一気に来ますしね(^^;

ポーエレが死んでしまった後はたるるーぽんの出番。
ギガス2体の猛攻を交わしながら、なんとか蘇生をお願いです。

こうして2人で黙々と賢者集め。
ギガスはかなり筋力賢者を落すので、これが結構美味しい相手なのですよ。




4人です


そうして狩りを続けていると、スキル上げを兼ねてHIチャイナさんとくらくらさんが参戦です。





ドンドン倒します


これで4人になりましたが、ポーエレの仕事はさっきと一緒。
ひたすらギガスの暴力に耐え続けるのですよー。

そうして狩りを続けていると、くらくらさんがいきなり回避と筋力の賢者をゲット!
たまにこれがあるからギガスはやめられませんねー♪




死んだー


でも油断すると死にます。
今回はたるるーぽんさんが居るのでOKなのですが、ソロだと辛いですね(;;

それと、防具が凄い勢いで削られます。
2時間半ほどの狩りだったのですが、その間にマブブーツやダーイン手、それに昨日ザウールからゲットした指輪も粉々に砕け散りました(><
いや、置いて来れば良かったのですが、すでに銀行は満杯でこしょうとかを持ち歩いている状態でして(^^;
ワラゲにも参加してますので、向こうも満杯なのですよー。
ここはネレイドから資金提供をしてもらって、ナジャの爪を買ったほうが良いかも知れませんねー。




ここまでー


と順調に狩っていたのですが、1200個ちょい持ってきた秘薬がついに終了。
更に次の人も来ましたので、今日の狩りはここまで。
2時間半ほどでしたが、4人まとめると筋力賢者が7~8個出たのかな。
以前は1時間半ほどで2個くらいでしたが、今日は運が良かったですねー。

リスクも高い相手ですが、頭は錬金で使えますし、筋力賢者も沢山。
それにポップも早いので、なかなか良い相手ですよー。
ただなかなかの強敵&場所が遠いので、ソロで来るには相当リスクのある相手です。
また今度、みんなで来たいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/12(土) 16:46:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

働け!


ふと思ったのですが、このところ連日のワラゲ三昧ですね。
いや、楽しいから良いのですが、それに比例して銀行資金が減る減る減る減る・・・
確か4月頭にネレイドから100k移したように気がするのですが、いつの間にか60kが溶けて消えていましたよ。













働け!









スプ村強襲です


そんなわけで、今日の休日は真面目に狩りに勤しみます。
最初はおなじみ、スプリガン村の殲滅です。
現金収入と薬用ニンジンが良い感じですね。
ただ、キャッシュの半分は触媒代に消えてしまうのがなんとも。
メイジは浪費が激しいですねー。





集中90です


ここでついに集中が90達成♪
長かった・・・orz
でも、まだまだホールドしているのに3連続で止められたりと不安定。
やっぱり、なんとしてでも100にしておきたいスキルですね。




しぼー


等と順調にやっていたのですが、ここで操作を失敗&詠唱を止められてあえなく撃沈!
幸い別の人が殲滅して行きましたので回収は出来ましたが、お邪魔になるので一度別の場所へ。





ワラゲです


・・・行く途中でちょっとだけワラゲ。
いえ、給料を貰いに行っただけですよ(^^;
ただ、働かずに貰うのもなんですしと自分に言い訳して1回だけ出陣です。

先ずはU字で出会ったBとの1on1に勝利した後、




熊瓦礫の戦い・・・後


熊瓦礫で死亡。

最初は抵抗棍棒のBSQと1vs1の戦いだったのですが、もうなんと言うか敗色濃厚。
残り2回程度しか呪文を使えないところまで追い詰められましたが、向こうのHPは未だ8割以上。
ところが、もうだめだー(><)と言うところでNが乱入。

うまいことBの方に行ってくれたのでそそくさとマナをHPを回復していたのですが、ここであっさりとBが後退。
当然ながら、こっちを向くN!!
いえ、まだ準備中です(--;

多少はマナも回復して居ましたが、HAを使ってしまったのでパニ1回と軽い攻撃2回くらい。
最後はVBによる196と言う素敵ダメージを受けてあっさりと撃沈です(;;

パニが!あの時パニさえ張れていれば!!
まぁ、向こうも勝算があっての大技だったのでしょうが、それはそれで悔しいですよー。
ここは是非とも、もう一回出撃し・・・











だから稼ぎなさいって(--#





グレイブンですよー


相変わらずスプリガンキャンプには先客が居ましたので、ここは視点を変えて始めての地上墓地に出陣です。
闇のコインを集めて、そろそろMP回復のブローチも欲しいのですよー。
時間の都合で最初はグレイブンを相手にし、夜も更けてからは骨との戦いを始めたのですが、





団体さんですね


コテンパンにのされました(><


普通の骨だけの時は良かったのですが、やっぱりメイジが混じると全然ダメですね(;;
集中~・・・




露店です


さすがにもう自力回収は無理だったのと時間的な都合もあり、しばらく露店を設置して小休止。
諸所の事情により、味噌汁をちょっと値上げです。
それと、いよいよ熟成肉料理を店頭に並べました。
沢山売れると良いですね♪と期待していたのですが、こちらは1個しか売れませんでした(;;
じわじわと頑張ります。


この後でお食事と小休止を終えて戻ってくると、ちょうどエトナさんがIN。
早速お願いしてポーエレを回収して貰いました♪

ここでエトナさんが新キャラの為のストロングボルトが欲しいと言う事でしたので、




ウナギ狩り


早速ウナギ狩りに出発


珍しく海岸のウナギは塞がって居ましたので、仕方ないのでタルパレのウナギ狩り。
POP範囲が広い上に海蛇との抽選。
海岸に比べてかなり厄介なのですが、





はうあー(;;


更にスクリューの魔法が(T△T)


実に厄介なところですよー。







かなり倒しましたが・・・


しかもですね、目的のストロングボルトは1個もなし。
更には賢者も無しと、なんかちょっと雲行きが怪しく・・・
もしかして、タルパレのウナギって落さない???





やっぱ海岸ですねー


そこで、そろそろ空いていることに期待して海岸へ移動。
幸いのも空いていたので早速始めたところ、1匹目でストロングボルトのノアピースをゲットです。
更に2匹目からも2つ目をゲット。
やぱり同じウナギでも場所が変わると出るものも変りますね(^^;

この後も数体を倒して3個目のノアピと幾つかの賢者をゲットした所で次の人が到着。
いつの間にか、ウナギが人気スポットになっていますね。





ザウール


そこで、今度は良い賢者を求めてザウール討伐に出発。
結構ダメージの大きい相手ですので、ここはポーエレにチェンジです。

ここではパニが大活躍・・・と思ったのですが、フラップがものすごくきつい(><
パニとか関係無しに30位のダメージがボコスカ来ますので、ガリガリゴリゴリ削られますよ。

結局、死んだり逃げたりと大忙しの中で10数体を倒しましたが、んー、あんまり良い賢者は出なかったですね。
この次は、またギガスに挑戦してみようかなー・・・って、結局今日は殆ど稼いでいませんよ(><
快適なワラゲ生活の為にも、もうちょっと貯蓄しなくちゃですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/11(金) 16:31:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

城門の戦い

料理87です


今日は昨日乗の料理の続きから。
スキルも順調に上がり、ドキドキのシャッターチャンスを狙っていたのですが、上がった瞬間に押されましたよ(;;
ちょっと変なSSになってしまいましたねー。



その後はここ連日のお約束でワラゲに出発。
久々にれろれろさんも参戦で、本日は3人での出撃です。






はうあー


対岸に渡って早々に死亡ですが(^^;
N2との戦いだったのですが、相変わらずの癖で勝負を焦ってしまいました(;;
パニを切らすなんてダメですねー。

その後はRioさんも加わって各地を転戦。
あちこちで負けたり勝ったり負けたり負けたりしていると・・・





今日も一緒です


本日もBさんに加わって貰い、ついに5人PTを結成ですよー♪
これでポーエレがヒーラーになれば、罠牙ヒーラー完備のフルPT。
次の戦いが実に楽しみです(^^/
出来れば同数戦なんかで様子を見たいですねー。





大規模戦です


と、思った矢先に大規模戦が発生。
これはこれでものすごくOK!
早速ヒーラーをしながら頑張ったのですが、残念ながらここでの戦いは総崩れとなってしまいました。




本隊戦


負けてはしまいましたが、こうなればリベンジあるのみ!
すぐに補給を整えて再出撃すると、ここで突然の本隊戦!!
昨日の今日で参加できるとは驚きです♪





熊瓦礫で待機


先ずは左右両翼に分かれて進軍開始。
ポーエレ達は左翼として熊瓦礫へ進軍。
その間に右翼は虎CCを攻略。
この時点で、左翼は35↑、右翼が25↑位かな。




ギガスで待機


お次はギガスCCで待機。
暇を持て余した人がCCを落す中、こちらはマッタリと待機です。

そうしている間に右翼も合流。
ここでBが来ましたが、残念ながら本隊ではなかった模様。





熊山で待機


最初に三叉に来たのは15程度ほどとか。
その後で追撃せずに三叉で待機だったのですが、尼橋まで追撃した味方が増援のBに食いつかれたらしく、全速でBuffしてすぐさま本隊も移動。

そのまま門への押し込みをしたのですが、ここでBの数は多かったけど殆ど死んで居ないとの情報が!
そこで本隊は熊山に布陣。
ここでBSQの本隊をお出迎えですね。
楽しみですよー♪


という展開だったのですが、いつまで経ってもBSQが出てこない・・・
どうしても、双方で指揮が立たないと本隊戦は出来ませんからねー(;;
更に「絶対に港には入らない宣言」が出ましたので、無理矢理突入も無しですね。
ここはじっと我慢です。


そのまま粘り続けていたのですが、ここで本隊が方針を転換。
橋岩に布陣しなおして戦闘準備を開始。
このまま押し込んで本隊解散かとの憶測もあったのですが、





本隊決戦!!


ここでようやく本隊同士の激戦が開始!
今回は思い切って突撃し、味方の罠を踏みながら、槍なら攻撃が届くような至近距離でブリザードとセイクリ、それにGHを連発。
そうしているうちにじわじわと味方が押し込み、ついにはポーエレも階段を上る辺りまで進んだのですが、残念ながら優勢もここまで。

突然に前線が決壊して、ポーエレもいきなり袋叩きに(;;
それでも危うく味方のセイクリに救われてほっと振り向くと、もう赤いペンキが噴出した様にまっかっかの状態でしたよ(><

既に撤退指示が出ていましたので、大慌てで退却開始。
三叉反転指示で再び三叉で戦ったのですが、こちらは数行で瓦解。
ポーエレはもう赤い波に飲まれていましたが、パニのおかげで即死だけは免れましたよ。




リボーン


ここで本隊は完全に撤退。
PTも壊滅してしまって居ましたので、何人かの追撃を引っ張りながら崖から身投げ。
これで少しは追撃の手をひきつけられたかなーと思いつつも、それはそれでポーエレも脱出手段を考え無いといけません。

そこでイプスで撤退アルターの知らせを聞いて急いで向うことにしたのですが、谷出口の上で運悪くBSQの偵察とこんにちは。
そのまま戦闘に入ったのですが、1回目はタックルで転落。
お次はアンカーからタックルでまた転落。
リボーンがあるので死にませんし、向こうも直接攻撃には乏しいのか追っては来ない・・・
とは言っても、このまま続ければ報告を受けたB多数がやってくるのは明白。
そこで今度は突破して崖上で戦闘準備・・・だったのですが、やっぱり落せないところには来ない様子。
仕方ないのでそのまま再びイプスに向ったのですが、後ろから追いついてきたのかアンカーでひたすら鈍足にされましたよ(;;

また反転して反撃?いや、多分逃げるだけだし・・・
もうこの時点で撤退アルターも終了ですし、本隊追撃のBも鹿広場や猿森周辺に居ることは確実。
では別のところに?とは言いましても、偵察特化にくっつかれているのですから、もうどうにもこうにもなりません。
そこで猿森奥の崖付近で迎撃して、まぁ落されたら落されたでまた別の方針を考えようと思ったのですが・・・



残念ー


そこまで辿り着くことは出来ませんでした。
一応は反撃しましたが、もう色々と沢山来てどうにもなりませんでしたよ(^^;

いつもは本隊が崩れた時には死んでいますが、生き残ってもなかなか脱出は難しいですねー。
また機会があったら、チャレンジしてみようと思いますよー。
いや、その前に勝つのが一番なんですけどね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/10(木) 13:31:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟成肉料理

バター


予定よりもちょっと遅れてしまいましたが、いよいよ「熟成肉のグレープソース添え」を作ってみましたよ。
先ずは材料のバター作り。
なんだか最近、バターを造る頻度が高いような気がしますよ・・・





難易度高!!


使う材料は熟成肉にバター、それと塩と砂糖とこしょう。
それに追加して、料理名にも付いているグレープを使用します。
肉以外は全て店売りで賄えますが、こしょうは夜間キャンプでしか買えません。
簡単なようで、実は意外と原価が掛かってしまいますね。

それでさて料理・・・と始めたのですが、いきなりのますの少なさに驚き!!
全く気にしていませんでしたが、必要スキルがなんと82とかなり高いです。
この時のネレイドのスキルが83.7。
実に危なかったですよー(><
危うく企画倒れになるところでしたね(^^;





スキルも上がります


ただ、その分スキル上げにはなかなかグッド!





86までいきました


最初の10個は別として、1個ずつ焼いて200個ほどで86に到達です。
ちょっと時間的な都合で少し残してしまいましたので、明日残りを料理しなきゃ。





アイテムインフォ


この後ワラゲに行く予定でしたので料理は途中までですが、とりあえず200個程を作りました。
気になるインフォはこんな感じ。
効果は回避+5と最大MP-10、それに詠唱移動速度UPですね。

実はですね、この「詠唱移動速度UP」に注目していたのです。
プレではあまり関係ありませんが、ワラゲのメイジにとってはかなり重要な要素なのです。
回避型はもちろんですが、着こなし型にも詠唱移動速度は大切なのですよ。
そこで、今回はこれがどれほどの効果があるのか試してみようと思います。




いよいよスタート


試すといっても、かなりアバウトです。
細かいところは検証サイトやWiki等に任せるとして、ここでは大体の感じをちょこちょこっとやる程度です。

使うスペルはテレポート。
詠唱終了時に足が止まりますから、アバウトながらもそれなりには正確に図れるかな?
精神は0ですから、熟成肉のグレープ~以外の効果は何も乗りません。

それでは先ず、何も無い状態でスタート。





こんな感じでした


結果・・・こんな感じ


アバウトです・・・はい(^^;
大体、板3枚分くらいですね。





いよいよその真価が発揮される!?


お次は熟成肉の(略)を食べての検証。
先ほどに比べて、どれほど移動距離が伸びるのかが楽しみですね♪

それではスタート!!









あれ?


結果・・・何か変ってますか?


移動速度上昇と言う事で板4枚くらいを期待したのですが・・・んー、テレポはダメなのかな?
時間が無かったのでここまでしか出来ませんでしたが、今回の実験では「何も変らない」という結果に・・・
ちょっと残念ですね(^^;




効果は重複します


ついでにソーセージとの重複を試したところ、L1扱いでしっかり重複しますね。
ソーセージ他のL2~L3と併用して使えそうです。
詠唱移動速度を気にしないでも、回避+5、最大MP-10として十分使えそうです。
値段も大体150GP位になりそうですので、野菜サラダに代わる新商品としては結構よさげな感じですよー。
スキル上げにも使えますし、なかなか利用価値は高そうです。
肉がNPC売り20GPですので、今度30GPで買取してみようかなー。






ワラゲー


この後はワラゲに出陣。
今日もエトナさんと出撃した後、Rioさん、Bさんを加えての4人PT♪
今日も本隊は立ちませんでしたが、土手~境界川で久々に長い大規模戦が出来ました。
最後は押し切られてしまいましたが、実に楽しかったです。
やっぱり戦っている時間が長いと、それだけ面白いですね。
また本隊戦にも参加したいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/09(水) 18:53:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

油断大敵

犬です


そろそろ熟成肉料理の製作と確認をしたいなーと言う事で、本日は地下墓地でゾンビ犬退治。
なんかいつもと衣装が違いますが、実は昨日のカオスでついにスク水の在庫が切れてしまったのですよ。
そこで店売りローブにしたわけですが・・・ダサいですねー(;;
早く制服に戻りたいですよ。

それはさておき、ナパイアなら一撃で倒せる楽な相手。
お肉もサクサクと集まります・・・が、それは人が居なかった場合。
ここは人気スポットですし、スキルが育っていない人が修行を兼ねて来る狩場でもあります。
既にある程度完成しているナパイアとしては、人が来たら素直に別の狩場へ移動しませんと。






ネズミです


そうやって移動を繰り返した結果、最後はネズミゾーンで集める事に・・・
やっぱり犬は人気です。

場所さえ確保できれば、肉は1時間に150~180位集まりそうですね。
確実に落すわけではないのですが、結構な頻度で落します。
1匹多い東壁ならもっと集まるかもしれません。

問題はかなり混み合っていることですねー。
この日はネズミすら満杯で、結局殆ど集まりませんでした。

それでもここ2日間のカオス前にそれなりに集めましたので、明日には料理できそうですよー。





ワラゲです


いや、本当は今日料理しようと思ったのですが、材料のこしょうは夜間キャンプでの販売品。
戻った時間が昼でしたので、かなり待たないといけません。
と言う訳でしたので、誘惑に負けて今日もワラゲ行くとなりました(^^;

先ずはいつも通りのルートで丘にIN。
そのままU字を越えたところで2人のBSQ兵に遭遇です。

早速戦闘・・・と思いきや、毒を入れたのに完全無視で行ってしまいましたよ(><
一応双子手前までは追いかけたのですが、途中でどうしてもチャージをするので差は開く一方。

最後は見失ってしまったので素直に瓦礫方向へ戻ろうとした矢先、突然忍者軍団が襲来!
数は4かな?




忍者軍団


最初はかなり驚きましたが、こちらも準備は万全の状態。
エトナさんと2人でなんとか撃退に成功です。

報告しようとしていると、ちょうどすれ違った2人から三つ岩にBが居るとの情報が!
報告ですとB3ですね。
こちらは現在4人。
数的には有利ですよーと戦闘準備をしていざ戦闘だったのですが、





多い


予想よりもちょっと多かったですね(><
なんとかパニで耐えましたが、メイジからマナエスケープが何発も飛んできてアウト。
以前の海岸の1on1大会の時も思いましたが、これの対策を何とか考えたいですねー。




油断大敵!!


復帰後に再び出撃したのですが、出会いは多いけれども戦闘が少なくてちょっと消化不良。
やれやれと言う感じで待機中のSSをパシャリと取ったのですが、あれ?なんか左側にイヤーンな感じが・・・




お馬鹿です


しまったーーー!!!!と思ったもののどうにもこうにも(;;
SSの硬直が終わった時には完全に食いつかれ、呪文の1つも唱えられないままにあっさりと撃沈!!
エトナさんが勝利してくれて助かりましたよー。
どんな時でも油断は大敵ですね(T_T)


この後三つ岩で2vs2の実に良い戦いがあったのですが、勝負を焦りすぎてスコーンと敗北。
エトナさんも倒されてしまい、ちょっと残念な結果になってしまいました。

それで銀行に戻った所、ここでRioさんが参戦。
更にPT希望のBさんに加わってもらって4人PTで出撃です。

今回はちょっと視点を変えてイプスに出陣したのですが、ここで坑道上B15の報告が!
イプスに飛んだほかの人や、鹿広場の味方も合わせて14人ほどで急いで坑道を通って帰還です。





激戦の後・・・


かなり時間が掛かりましたが、ようやく谷に戻るといきなり目の前で戦闘中。
かなり味方が押されていた感じでしたが、その分ばらけて居たBの横合いを一気に強襲する形となり勝利。
ただ、参戦が遅すぎて味方の蘇生をしきれませんでしたよ(;;





色々戦闘です


この後もガルムや谷、丘の各地で何度も戦闘。
今回参加してもらったBさんが罠牙だったのですが、うん、さすがにかなりPTが強くなりました。
やっぱりヒーラーと罠牙が居ると居ないでは段違いですねー。
あまりに相手が多いとどうにもなりませんが、同数近くの戦闘だとずいぶん戦いが変りました。
今度は是非5人PTでやってみたいですね。




久々のBSQ兜


最後は境界川の戦いで壊滅してしまいましたが、エトナさんがなんとWLに出世です。
おめでとー♪
私も久々に角兜をゲットですが・・・んー、ポーエレには似合わないかも(^^;
とりあえず、落すまではこれで行こうと思いますよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/08(火) 15:26:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神はバラバラになった

カオスです


今日は珍しくカオス前にワラゲに行ったのですが、3vs2に逃げられ2vs5で負けと今ひとつ。
でもカオスの方は絶好調と行きたいですね。

そんなこんなで今日は今週最後のカオス、天の門のお時間です。
相変わらず最前線は濃いですが、GW最終日と言うこともあってか人数的にはちょっと少なめ。
それでも300人を越えていましたが、他の門に比べるとやっぱり少ないですね。
まぁ、どうせLDで3桁は残らないのですけどねー・・・




戦闘開始


そしていよいよ戦闘開始・・・なのですが、今日はイマイチLoCのHPが削れません。
ナパイアも皆さんも頑張っているのですが、ちょっと火力の密度が薄い感じ。
やっぱりそれなりにGWの影響があるのかな?なんて考えていると・・・




はいはい、LDLD


今日も早々にLD波到来!!


相変わらず容赦ないですね(--;)
ここ2回は最初のLD波で雪原に帰って居ましたが、今回はバッチリセーフ。
かなり早くに復帰出来、死ぬことも無かったですよー。

ですが、多数のLD者が動かぬ壁となって立ちはだかり、最前線はかなりの混乱(><
それでも次第にそれらも消えて行き、自由に動けるようになったのですが・・・




スッキリ


ああ、スッキリ♪
















スッキリじゃなーい!!!(●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.



最初は210数人いたのですが、このLD波でいきなり105人にまで減少。
最前線はガタガタに切り崩れていましたよ(;;
意外と多くのダンサーやセイクリの人が残っていてくれたおかげで戦いを継続できましたが、ホント、実に危ない状態でした。





一気に削ります


ですが、ここからは怒涛の反撃。
後方の人達も最前線に上り、火力密度も一気にUP!
開始から僅か30分でもうここまで削りきることに成功。
残る人数は98人。
こうなれば、もう勝ったも同然です♪








甘くは無いです


なんて甘くは無いのが天の門(><


ここに来て実に激しいLD波が襲来。
周りが停止する中、なんとか生き残ろうともがきましたがあえなくダウン。
幸いにも死にLDだけは避けられましたが、なんとも前線はひどい状態に。
でも、人数を確認するとまだ93人が現存。
なんだ、大した事は無かったですね・・・と思いきや、







死体の山


復活すると、そこは死体の山でしたよ(;;


LD自体は少なかったのですが、LD波に伴う超ラグでかなりの人数が戦死(><
何とか復活してもらえましたが、ここからの戦闘はかなり厳しいものに・・・




あと少しが遠い・・・


なんと言ってもセイクリが殆ど来なくなってしまったのが痛い痛い(><
蘇生とのバランスがあるので仕方が無いのですが、最初ナパイアの居た左翼側は全く無し。
中央、右翼も最前線には殆ど届いていなかったので、全体を見ながらセイクリの合図を見たらそちらに移動、回復したら戦闘と大忙し。






しぼー


そんな感じで戦っていましたが、あと少しまで削ったところでついに2回目の戦死。
リザを貰えば戦えますが、すでにそんな余裕はありません。
ここまで来たら、もうひたすら応援するだけですよー。





勝利ー!!!!!


そしてついに運命の時!!!



この私を… 倒すとは…




祝! LoC撃破ですよー♪♪♪


長かった・・・本当に長かったですよー。
そろそろまたドライアドの出番かなーとか考えていましたが、っこまでナパイアで頑張ってよかったです。
最後は死にっぱなしでしたが、これはこの際OKですよー。





復活です


ちょっと不安でしたが、最後に復活して頂き、戦利品もバッチリゲット。
今回はカオスの板材1個でした。
次もまた、無事に勝利したいですねー♪

この戦いでドラゴンスレイヤーの耐久が12/20になりました。
早期に死ぬと15位削れてしまうことを考えると、もう修理した方が良いですね。
また入手可能になってくれないと、そろそろピンチマークが点灯する頃合ですよー。




美容の手伝いです


戦いが終わった後、いつの間にかパンツを被っていたHoodさんの美容上げのお手伝い。
そこで久々にFontさんにもお会いしましたが、んー、段々格好が凄くなってきていますね(@@;
また今度、一緒に何処かへ遊びに逝きたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/07(月) 17:24:22|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

LD以外は順調です~待ちぼうけ

カオスです


さぁ、今週もやってきました!カオスのお時間ですよー。
今週はGW中という言う事でいつもより人も少なめ。
それでもしっかり定員オーバーですが、いつものようにキッチリINして倒したいですねー。

















13エラー


まぁ、いきなりでしたが・・・







まだまだ大丈夫です


それでもまだ本入場ではありませんでしたので、今回は辛うじてセーフ。
久々の入場LDかと思ってしばし呆然としてしまいましたよ(^^;



でもって肝心のIGK戦の方はと言いますと、






撃破!!


今週もバッチリ撃破♪


この所、土曜は撃破、日曜はLDと同じ流れで進んでいますね。
明日こそはきちんとLoCも撃破して、いつもと違う流れで行きたいものです。






久々のブリタニア


さて、カオスが終わったら定例会に出発。
前回は家族の大怪我で参加できなかったので、かなり久々な感じです。

ただ、本日はカオスに参加したのでちょっと遅刻。
一応10分遅れますーとは伝えてありましたが、集合場所にはもう誰も居ませんでした(;;
あっちゃーと思いながら一応メールで連絡して待ったのですが、
















中止


本日は中止とのお返事が(><



きちんと確認しておけば良かったですよ・・・orz





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/06(日) 14:39:20|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の1on1!!

パスタ


本日は用事でちょっとだけ遅れてIN。
入って早々に、シルビスさんからトリュフのクリームパスタを頂きました。
エルディガイン山菜パスタのレシピを貰う為に使うクエスト品ですね!
ありがとうございますー♪




ロザリー


そこですぐさま渡しに行ったのですが、どうにも貰ってくれません。
しかもクエストらしい依頼も無いし???
変だなーと思いながらもWikiで確認した所、どうもシェル・レランに入ることが必須のようですね(;;

そう言う訳ですので、




脱会します


さようなら暗使



戻って参りましたー


こんにちは、シェル・レラン


骨の友好を取る前はレランに所属していましたので、久々に戻ったという感じですね。
またお世話になりますー♪




クエストです


これでようやくクエスト開始。
必要な品は先ほど貰っていますので、さっくりと終了。
早速貰ったレシピで500個くらい作ろうとレシピを確認した所、



行者にんにく・・・



細竹・・・




いや、無理無理。
このレシピは封印と言う事で(^^;





ワラゲ


その後はエトナさんと2人でワラゲに出発。
3vs1、2vs3、2vs5、3vs2の4回を戦って、パーティーとしては2勝2敗。
ただ、全部ポーエレは戦死です(;;
だめだなー。



アルター


そうして4回目の村に戻ると、村ではアルターが出ていました。
実は今日、気になるチャンネルがあったのですよ。

ちょうどパスタのクエストをしている時にsparcoさんから「昨日のガイアツアーは面白かったよー」と言う話があったのです。
そこで、今日は何かツアーが無いかなーとチャンネルを見ていたときに、「ソロでもPT戦でも海岸で~」見たいな感じのチャンネルが3本立っていたのです。

何かのユーザーイベントらしいのですが、とりあえずたたかおーって事ですよね。
どういったものかは判りませんが、1回だけは参加してみようとエトナさんと一緒にGo!
PT戦もとはありましたが、まずはお互いソロで動きましょうとエトナさんと別行動で海岸を散策したところ・・・




ソロです


ソロ戦





またソロです


ソロ戦





今度もソロです


またソロ戦




海岸は怒涛のソロバトルフィールドと化していました( ̄□ ̄;)




なんと言うか、もう驚き。
今日1日で、今までワラゲで出来たソロ戦の数倍の数をこなせましたよ!!
今までもこんなイベントが開催されていたのでしょうか?
だとしたら、ものすごく損をしていたような気がしますよー(><





どんなルール?


ルールに関しては良くわかりませんが、常識としては同じアルターから出たらしばらくは戦わないのは基本でしょう。
なにせ、EもBもNも同じアルターで飛んでますからね(^^;
同様に、他のアルター出口に出くわしても、戦闘も避けたほうが良さそうです。
これに関しては段々出口の位置がわかってきたので、そこには近づかないようにすればOKでした。

三つ巴は良くわからなかったので今回はパスしていました。
実際、殆ど三つ巴は無かったようですし。

それと、戦闘後でHPが減っている人への攻撃も避けました。
別にキルカウントを稼ぐようなゲームではありませんので。

もう一つ、戦闘前に大逃げされたら追いかけないようにしましたね。
構成の問題もあるでしょうし、無理して追うよりも次の相手を探した方が遥かに早かったですから。

そんな感じで、後は出会ったら即バトル!!
なんと言うか、今までに無い緊張感が凄かったですよ!!

個人的にはよーいドンでスタートするアリーナにはちょっと今ひとつな感じでしたし、色々な人と戦おうとすると待ち時間がものすごく長くなってしまうのですよね。
それに失うものがありませんので、やっぱり練習感がぬぐえなかったのですよ。

ですが、今回はバッチリ本番。
死ねばポイントやアイテムを失う本気の勝負。
しかもチャンネルがありませんので、もう進むだけでドキドキの展開でした。

途中で人数を言い合う場面がありましたが、N13(12だったかな?)、E9、B5と言う数でした。
実際には村や補給中の人も居ますので、実数はもう少し多かったかな?
とにかく戦闘相手には全く困らない状態で、強い人は何連戦もしていたようです。




もうひたすらに


そんなこんなでひたすらに・・・





バトルです


戦い続けましたー♪






結果・・・9勝20敗


んー、ちょっと負けが込んでますねー(--;)
結局、メイジには1回も勝てませんでした。
後、マナエスケープ持ちの強化戦士もダメでしたねー。
今後の課題です。

逆に、蛇団子や毒POTなどはあまり脅威になりませんでした。
その分余裕を持って湯水のようにパニを張りまくっていましたので、長期戦になるとすぐにマナがスッカラカンになってしまうわけですが(><

戦闘自体も色々と今まで出来なかったような戦いが多く、メイジvsメイジのものすごい長期戦や、キッカーとのギリギリの攻防、光バルクとの我慢比べなど、もう1戦1戦が実に楽しかったです。

連勝記録は3が最高でした。
もっともっと伸ばせるように頑張りたいですね。

本当は0時には抜けるはずが、結局1時過ぎまで戦ってしまいました(^^;
いや、それほど面白かったのですよ。
今後はこまめにチャンネルをチェックしないといけませんねー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/05(土) 16:26:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。