BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚王退治&バザーですよー

今更ですが新発見













万能ですねー


チェーンソーが大工道具として使えます!!


いえ、本当に今更とは思うのですが、知らなかったものでー(^^;
これは結構便利ですねーと思ったのですが、やっぱり耐久は消費してしまいますね。
丸太1000本を板材にして、耐久が6→3に低下しました。
結構減らないので、普通に使う分には案外構わないのかも。





豚王ですよー


こうして黙々と大工作業をしていると、昨日誕生したAJICOさんの為に豚布を取りに行きましょうと言うお話しに。
今回は3人でと言う事でしたので、きちんと真面目にオレアードで出発。
ポーエレだと結構まごついてしまうのですよ(><

到着した時は空いていましたので、すぐに3人それぞれに分かれて子豚狩り。
さすがに一瞬で終わり、豚王のご登場となりました。

もうすっかり慣れっこですので、これを倒して先ずは1枚目~だったのですが、なんかエクソシストがリンクしているような・・・
気のせいですよね、きっと。

















しぼー


残念ながら現実です(;;


仕方が無いので裏を起動させてポーエレで蘇生。
危なかったですねー。

この後は順調に進み、無事全員分の豚布をゲット♪
私もそろそろ、キャラだけは作っておこうかなー。


この後で再び黙々と板材を加工していると、バザーやってるよーとの情報が!
すっかり忘れていましたね(><
時間は既に22時を大きく回っているところ。
さすがにはもう終わりかなーと思いながらも、急いで港へ移動です。






デカイッチョン


港に着くと、何やら黒い大きなイッチョンがおりました。
PCのドミニオン?と思いきや、ターゲット出来ない飾りでした。
今回のバザーといっちょんと何か関係が・・・?
オープニングから参加できなかったのが残念ですね。






おつかれさまー


そして今度は桟橋でGMとミニイッチョンを発見!

発見してすぐに「お疲れさまー」でしたけど(;;


今回はちょっと参加した時間が遅すぎましたねー。
仕方が無いのでちょとバナナをもぐもぐしながら港を後にいたしました。
次回は最初から参加したいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/30(土) 15:20:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採掘と新たな出会い


先日車に轢かれてお亡くなりになった後、不死鳥のごとく復活した私の携帯ですが、昨日の夕方に再びお亡くなりになりました。
もう今度は何をやってもダメだったのですが、今日の目覚ましの時間に突如復活してけたたましく鳴り出しました。
なんとも不安定ですねー(--;

そこで先ほど出先のついでに買いに行ったのですが、実は私の携帯は私名義ではないのですよ(><
色々手続きが面倒なので、今回は買い替えは保留。
しばらくは今の携帯と頑張っていこうと思います。






グリですよー


さてこちらは毎度おなじみ一日遅れ。
今回は久々にグリ肉集めです。

ストック自体は900個を越えているのですが、なんと言うか気分ですね♪
今まで全く気がつかなかったのですが、夜になるとウィスプのようなものが飛んでいましたよ。
ターゲットも出来ませんし実態は無さそうなのですが、水に入ると普通のモンスのようなエフェクトがあるのですよ。
何かの演出かなー。




戦技上昇


こうしてグリフォンを狩っていると、久々に戦技が上昇。
これでやっと83ですよー。

そういえば、オレアードはカンフーソウルで上昇するのですが、ナパイアはさっぱり上がりません。
おかしいなーとずっと悩んでいたのですが、考えてみればオレアードはまだ80台でしたよ(^^;
ずっと90超えていると思い込んでいましたorz





焼き鳥~♪


こうしてグリ肉も集まりましたので、ようやく焼き鳥や復活です♪
今度他の料理と一緒に露店に出しませんとね。

今回は600個集めて400個を調理。
肉は増えた計算ですが、竹串が既にエンプティ。
伐採か買取をしませんとねー。

今日は半休でしたのでここで一度お仕事に行ってから、




採掘ですよー


帰宅後は採掘に出発。
またちょっと鉄が不足してきましたので(^^;

今回は19時ちょっとから22時まで、ラジオを聴きながらひたすら黙々と採掘。
途中でさすがに飽きてきましたが、なんとか鉄765、黒炭667個を採掘。
200個ほどスチールにして、残りは全部鉄にしました。

掘るのも大変ですが、精錬も大変でしたよー。






いらっしゃいませー


その精錬の途中で、ルーシーさんの新キャラが誕生と言う事でお花を貰いにケール・ダンクンへ。
今回はメイジ志望ですね。
育成にむちゃくちゃお金がかかって大変ですが、頑張ってくださいねー♪




なんと!


それと、同じく精錬中に謎のもにーがこんにちは。
誰だろーと悩んでいると、なんと中身はHoodさんでした!!

もにーに興味津々とは聞いていましたが、なんともにこになってしまうとは!
きっともにお君だと思っていただけにものすごく意外でした。

それにしても、大型空母の名前とはまたちょっと驚き。
赤で空母というとデスラーの三段空母を思い出してしまいますが・・・
もしかしたら、いつかワラゲで戦う日が来るかもしれませんねー♪






まいどー


全部の精錬が終わったところで丁度夜間キャンプが終わりごろ。
急いでテレポして、たまった黒炭を全部引き取ってもらいました。
これで銀行もちょっとすっきり。
鉄の在庫も十分になりましたので、今度は貯まった尻尾を木炭にしませんとねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 16:42:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリーナで練習です

スプ村です


今日は久々なスプ村へ。
グンナもこのあたりをうろついていますが、さすがにあちらは倒せる力は・・・(^^;
今回は微妙に空いている様な空いていない様なと微妙な感じ。
手前は近接の人が戦っていましたが、どうも奥は放置のようなので3周位してきました。

この後で、るりいろさんからなんと竹串を1000本以上頂けてホクホク♪
これで久々に焼き鳥を作れますね。

それと、昨日のウナギ狩りででたホタテとアワビも皆様から頂けました。
まだ使い道に悩む品ではありますが、いつか色々と作りたいですねー。





練習です


その後でアリーナへ練習に出発。
ちょっと色々あって時間が無かったので、今回は支度が要らないポーエレで参加です。





パニなら・・・


今回は移動回避も試したかったので、最初の内はパニを封印してプレイ。
さすがに回避、着こなしが無いと厳しいですが、メイジは考えて戦えるのでやっていて楽しいです。
どうもアクションは苦手なところがあって(^^;

ちなみに勝敗の方は散々でした(><
もうちょっと距離とタイミングを計りたいですねー。

パニでは勝ったのですけどね。
これは単に相性の問題でした(^^;

いつかポーエレを回避メイジに改造してみたい気もしていますが、さてさてどうなるでしょうか・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/28(木) 13:08:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウナギ狩りですよー


リアルの方のお話ですが、今日携帯を落しました。
いえ、無くなったわけではなくて、本当に落しただけです。

ちょっと大きな荷物を運んでいる時に落してしまったわけですが、その時は気が付かなかったのですよ。
後になってから慌てて探したところ、幸いにもすぐに見つけることが出来ました。























車に轢かれていましたけどねorz




ちなみにピクリとも動かなくなってしまったわけですが、色々振ったり充電したり放置したり全部のボタンを押したりしていたら、20分ほどで突然動き出しました。
傷だらけですけどね・・・思ったよりも丈夫ですねー。





さて、日記の方は昨日のお話し。
今回のパッチでまた色々と新要素が入りましたが、ガチャがちょっとだけ更新されていたのですよ。
なんでもワラゲブラックの肉球が入ったようです。
まぁ、当たらないとは思いますが、せっかくですしと回してみたところ、





当たりー!


出た!!!


いきなり一発目にてご登場です!
これは幸先が良いですねー!!と、もう一回プレイ。





さすがに・・・


さすがに連続は無かったです(^^;


それはともかく、この肉球はグローブなのですよ。
私のキャラ的にはこういったおしゃれ装備をするキャラがいませんので、それはそれでちょっと困ったわけなのです。
枠の都合もありますし、んー、どうしようかなーと悩んだ末、






毎度ー♪


シルビスさんに200kでお買い上げ頂きました♪


助かりますー♪
これが尻尾や猫耳であれば付けたいキャラはいっぱいいるのですけどね。
そちらが導入された時に当たって欲しいですよー。


ついでに今日もグンナでアルヴィーズの森へ伐採に行ったのですが、今日も今日とて森の生物達がわらわらと・・・
本日のお相手はオルヴァン!
スプリガンよりは微妙に強く、グンナにとっては怖ろしい強敵です。
そこで今度こそと森ガードに願いしたのですが、









無視


すっかりサポタージュ中です(><


絶対にガードでは倒せないスライムを相手にしすぎて仕事が嫌になってしまったのでしょうかね。
時々思い出したように戦っている感じですが、ガードとしては本当に役立たず。
ちょっと迷惑な話ですよー。









ウナギ狩り


伐採の方は予定よりも大分ダメダメですが、その後はみんなで電気ウナギを狩りにミーリムへ。
ホークアイで釣る時は視点を1にするとかなりやり易いですよ。





袋叩き


釣り上がったらみんなで袋叩きに(^^;
一人とは違い、本当に殲滅速度が速いです。





5人です


途中からは5人となり、更に殲滅速度が上昇♪
更にウラフミさんのコーリングで逃がさないので、かなり楽に狩れました。
今回の狩りでは尻尾7本を貰ってホクホク♪
今度帯電釘にしてもらいませんと。

そういえば1つ気になる変更がありまして、今日から対モンスの魔法の仕様が変ったのですよ。
ちょっとだけですが、威力がアップ(というよりレジ率ダウン?)したそうなのですよ。
そこでメガバーストをボンボン撃って見たところ、今までは40台位だったダメージが30~99とかなり幅広くなりました。
スターダストは今まで通りですが、ウナギを狩るのがちょっとだけ楽になった予感。






破壊87に


ついでに、最近すっかり上がっていなかった破壊も上がって87に。
スキルの再計算の結果90まで上げる事にしましたので、残り3ですね。
それと、88で止めていた回復魔法も90目指して上昇中。
頑張りますよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 15:02:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おひさしぶりですー

ポンポン減った・・・orz


かなり今更な気もしますが、クリスマス帽子のデザインが変ったのですよね。
今まで2個あったぽんぽんが1個になって、尻尾も妙に肉々しい質感に変ってしまいました。
なんか残念ですねー・・・





伐採です


それはさて置き、本日はひたすら木の伐採です。
帯電釘とボーキサイトでアルミを作るのは良いのですが、その為には大量の板材が必要なのでですよ。
ソーセージも売りつくしてしまいましたし、そろそろ本格的に伐採をしませんと。

本当ならレクスールの林が良いのですが、あそこに行くとライオンに噛み噛みされるのでアルビーズの森へ。
ここは巨木も伐採できて素敵なのですが、オルヴァンとスプリガンという、ライオンよりも厄介な相手が徘徊中。

今日もしっかりスプリガンに粘着されてしまい、森の中をヒーコラ言いながら逃げ回るハメに(;;

でもですよ、この森にはしっかりとガードの人達がいるのです。
ポーエレは時々おこずかいをねだりに行きますが、本来はこうした外的から森の平和を守ることがお仕事。
ここはしっかりと守ってもらうのが上策です。

それでは先生、お願いします!!











ロクデナシ!


無反応でした







この役立たず!!!



結局、この後ボッコボコに殴られてGHPが尽きてしまったので今日の伐採は断念です(><







散髪♪


この後でみんなでワラゲに行こうと言う事で、まずはポーエレの髪を切ってもらいました。
いつもの5髪も良かったのですが、やっぱりスク水には7髪のほうが似合う気がしたので今回は7番で。
いつか髪を染めたら、また5番もいいかも。





出陣ですよー


そして支度が整ったところでワラゲに出発。
実は今日はナパイアで行く予定だったのですが、この時点で4人PT確定と言う事でポーエレに変更。
今後はソロがポーエレ、2~3人ならナパイア、4~5ならまたポーエレで行こうと思います。
え?オレアード?
んー、今ちょっと問題を抱えているので、しばらくは出番無しです(^^;

こうして4人で出陣したのですが、外に出て早々にアビターさんが参戦。
実はさぶろうさんと同じFSの方で、何度かお見かけしてはいたのですがこうして一緒に出陣するのは始めて。
よろしくお願いしますー。

先ずはいつものように坑道上→川と進んで丘にIN。
今日は中立のCC落しがものすごく盛んで、各地のCCがN所有の中立状態でした。

そのまま川沿いに進んで熊瓦礫→猿森と進んだところでいよいよBSQと遭遇です。
最初に衝突した時は5vs5だったのですが、この時ポーエレはBuffの為ちょっと遅れ。
それでも見えるところにはいたのですが、一瞬にしてアビターさんが轟沈(;;

それでも粘っているうちに味方も3人くらい増加。
BSQも1人増えましたが、ここでの戦いは勝利。
更に帰ろうとしたところで再びBSQ6-7人が追加。
一度はれろれろさんが戦死してしまいましたが、味方に蘇生していただいて戦闘を継続して勝利。
もう今度こそ帰りましょーという所で更に増援が来てさすがに敗北しちゃいました(><
負けてはしまいましたが、かなりいい感じでした。




どんどん進みます


お次の出撃では突然坑道上で一人のBSQ兵に襲撃されましたが、さすがに5人居たので勝利。
報告も無かったですし、誰かに追われている様子も無し。
更にこちらも見つけていなかったのに5人相手に仕掛けるとは相当の勇者です。

そのまま境界川まで行ったところでライオンでBE戦闘の報告が!
味方が押されと言う事で急いで丘にIN。
相手は10人と言う報告でしたが、こちらも別PT含めて11人。
いい勝負が出来そうですねー・・・と思ったのですが、双子には既に10人近い味方がおりました(^^;

この戦いは一気に倍数に膨れ上がったELGが勝利して、そのまま尼橋まで押してから一度グリ瓦礫へ移動。
そのままグリ下→三つ岩→熊瓦礫→猿森と移動しながら戦ううちに、ついにれろれろさんがウォーロードに出世です!
最後はガルムCCでNPTに倒されてしまいましたが、今回も良かったかも。

この当たりで、なんとアビターさん=スコットさんだったことが判明!
ドライアドが初めてツアーというものに参加したときにお会いしましたねー。
去年の7月ですから、もう一年近く前ですね。
あの時に初めてめろめろさんやandeyさんとお会いしたわけで・・・






むりー


と、懐かしがっていたのですが、ここから先はちょっとイマイチ。
熊瓦礫で20-30規模に踏まれ、更に双子でも同様の規模に蹂躙されて両戦闘共にあっさり壊滅してしまいました(><
調子に乗ってはいけませんねー。

ついでにバトルハンマーを落してしまったアビターさんの為にドライアドでバトルハンマー3本を作ったのですが、なんと全部NGでしたよ(;;
HGなら簡単♪のつもりが3マスしかありませんでした。
素直に匠を使ってMGを狙えば良かったですねー。

今回の出撃では思うところがあって殆どパニを使わずにヒーラーとして行動していましたが、うん、なんかヒーラーの方が性にあっているかも(^^;
さすがにポーエレを改造するわけには行きませんが、なんとなく専業ヒーラーを作りたいという欲求がふつふつと湧いてきた今日この頃です。

当分先ですけどね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/26(火) 16:31:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハッピーバースデー&宿敵との戦い

露店ですよー


先日の料理・醸造で商品が貯まりましたので、今日は久々に露店を設置。
ウォッカがどんな感じになるかドキドキだったのですが、刺身以外は全て完売いたしました♪
刺身は一枚も売れませんでしたけど(^^;
これは素直にNPC行きですねー。

帰宅してからは久々にカオス前にワラゲに行ったのですが、久々にゾーン待機のスニークを受けた他色々会って、なんか散々でした。







カオスへ


さて、それはともかく今回は天の門。
ポーエレはこの所1勝1敗(LD)の戦績。
ここでさくっと勝利して、白星先行と行きたいですね。

先ずはおなじみパニ反射。
相変わらずタイミングが読めなくて触媒垂れ流し状態です(^^;





LD波がー


と、ここで恒例LD波。
第1波は辛うじてセーフでしたが、大きなクマさんとATLASさんは雪原に強制帰還(><

更に第2波が来ましたが、ここでは10人ほど減って残り180人と少し。
この数では、まだまだLD波は収まりません。
前線に行きたかったですが、ここはじっと我慢してパニ反射を・・・












今週はここまでで・・・


していたのですが、今回は第3波でサヨウナラー(T_T)
なかなか残れませんねー。
せめて来週こそは勝利して5割キープと行きたいですね。







バースデーです


この後はみんなでウンディーネに行く予定だったのですが、ここで本日はめろめろさんのバースデーと言うおめでたいお話が♪
ここは是非とも大量のケーキを( ゚∀゚) !・・・の予定でしたが、年齢よりも多く作ると殺されそうな予感が・・・
そこで悩んだ末、22個焼きました(^^

お誕生日おめでとうございますー





いよいよ釣りますよー


と言う所でいよいよ宿敵・ウンディーネを釣りにガルム回廊へ!
早速一匹目を釣っていると、ここでハッシーさんがIN!
お待ちしておりました~♪






急いで取引♪


そこで1匹目を釣ったところで急いでCCして西銀へ。
予想よりも遥かに多くのボーキサイトと木炭を頂けました♪

ありがとうございますー。


風邪気味ということですので、無理はしないでねー。

これで手持ちのボーキサイトは260枚ほどに。
もうホクホクですが、考えてみればこれを木炭にするにはですね、電気ウナギの尾が52本必要になるわけで・・・

当分無理ですね(^^;
なんとか気合を入れて集めないといけませんよー。
ちなみに全部木炭にすると13000個ですね。

13k個のトウモロコシをどうやって集めるかも考えませんと・・・orz








バトルです


こうして無事取引も終わり、いよいよウンディーネ退治に参戦。
本来ならばかよわいネレイドは後ろでプルプル震えているべきなのですが、やっぱりここは戦いませんとね♪
しっかり準備した竹やりが唸りますよー!!








ああ無情・・・


即死でしたが(><


やっぱり厳しかったですよ(;;
でも槍スキルもちょとだけ上がって33.7に。
海戦士も近いですよー。

今回は4匹倒しましたが、なんと古代の貝殻3枚という大戦果でした!!
分配は今日ですが、是非とも貝殻をゲットしたいですねー♪
目指せ貝殻ビキニですよー!!!




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/25(月) 17:34:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なつかしの黒閣下

集合ー


今日は久々にUOの定例会。
ちょっと遅刻する予定だったのですが、なんかパッチが当たって大遅刻。
すみません・・・orz

さて今日はどうしましょうかと言うことだったのですが、さすがに毎度同じではネタ的にもどうかと・・・







黒閣下


と言う事で、久しぶりの黒閣下。
私がUOを始めた頃は古代龍と並ぶブリタニア最強モンスターだったわけですが、今ではすっかりやられキャラ。
でかいインプみたいな存在まで格下げです。





パラゴン


等と油断していたのですが、すっかり忘れていましたがパラゴンという存在があったのですね(><
MAF実装の頃は通ったものですが、もはやすっかり記憶の彼方に・・・





レスキル


更にレスキルでドーン!!


久々にUOって感じがしますね(^^;






黙々と続く・・・


でもまぁ、パラゴンさえ出なければ相変わらず安定して撃破。
黙々と黒閣下の死体を並べる作業をこなすわけですが、パラゴンが出ると阿鼻叫喚の世界に突入。
もうすっかり対処方法とかを忘れてますよー。





赤字・・・


結局、普通の狩りなのに大赤字という意外な結果になりました(><

次回はもうちょっとうまくやりたいですね(;;




テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/24(日) 16:38:32|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり安定ですね


MoEとは全く関係の無い話なのですが、もうすっかり諦めていた信長の野望「革新」のパワーアップキットが9月に発売するそうですね。
ちょっと浮気するかも・・・(^^;




ウォッカ


さてこちらは本編。
まずはしばらく放置していたウォッカ作りから。
電気ウナギの尻尾・・・というより帯電釘の仕様変更で値段設定を考え直さなくちゃいけなくって、ちょっと躊躇していたのですよ。
とりあえず少し安くして販売してみようと思います。





刺身も


ついでにこちらも放置していた刺身の製作。
NPC売りのほうが手っ取り早いのですが、露店はやっぱり4枠置きたくて(^^;
売れなかったら右から左でNPCにポイですね。





腐り肉を・・・


それと、今日は久々にUOの定例会ですので、その間の買い取りように腐り肉1個を取りに地下墓地へ。
毎度思いますが、槍のモーションってぷりちーですね。
これを見る度に槍キャラを本格的に作りたくなってしまいますよ。





石ゲット


これで準備が整いましたので、そのままポーエレにチェンジしてカオスへ出発。
今回はきちんと帰りの石を貰っておきました。
これさえあれば、うっかりさんでも現世へ帰れますからね♪
なんとなく石を忘れたというオチが付きそうですが、これは後生大事にずっと持っている事にしましょう。





カオスですよー


さて、問題のカオスの方はと言いますと、









バッチリ


今週も完璧♪


ただ攻撃がブリザードなのでちょっと弱いのですよね。
今度フローズンビームを探して覚えておこうと思いますよー。
90まで上げることにしましたので、この際メテオもいいかな。
火属性は厳禁ぽい相手ですが、メテオは一応地属性だから大丈夫ですよね?


この後で露店を設置してUOへ。
今回の買取はさっぱりでしたが、うん、次回がありますよー。


そして帰還してからちょっとだけ時間がありましたので、






練習です


対人の練習会に参加です。


今までは純遠でどうしても1vs1がきついオレアード&パニッシャーのポーエレと、今ひとつアリーナ向けのキャラクターがいなかったのですが、これからはナパイアで行けますねー。

ここで色々やってみたのですが、まだまだ盾が上手くないですね。
回避がありませんので、盾をもっと使いこなしませんと・・・





さっぱりですよー


特にれろれろさんにはさっぱり勝てませんでした(><




次こそは・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/24(日) 16:22:50|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押しつ押されつ

採掘


今回は今までずっと気にしていた採掘に出発。
ちょっと不足気味だったですしね。
INしてから22時まで、もうひたすら黙々と採掘していましたよ(^^;

実はもう一つ目的があって篭っていたのですが、こちらは残念ながら果たせず(><
とりあえず鉄452個を掘ったところで今日は小休止して・・・






ワラゲー


ワラゲに出発♪


まぁ、状況は相変わらずですが(^^;





集団戦ですよー


ただ、今日はお互いが拮抗しての集団戦が凄く多かったですよ。
数云々よりも先に押した方が勝つという戦いも目立ちましたが、お互い丘・谷を問わず各地で20↑の激戦が勃発。
最終的に押されて負けることも多かったですが、白熱した戦いが出来ました。
今日はずっと丘も谷も中立でしたしね♪





古城へ


が、途中でやっぱり丘がAllB。
呼応するように谷もAllEとなり、境界川まで着ていたBSQ集団がお帰りに(;;
ちょっと寂しかったので、とりあえず古城を攻略です。




残念


ついでに猿森まで出張したところで轢かれましたが・・・・

この後で再び谷も中立となり、坑道上へ行ったところでBSQの集団と出会い頭にぶつかって敗退。





最後の戦い


時間的に遅かったのでと最後の出撃をすると、今度は坑道右で3人のBSQ兵と遭遇。
こちらは4人、数的には有利です。

丁度戦闘前のSSを取っていましたが、これはマクロのミスです(;;
画面が硬直した瞬間、こちらは真っ青になりましたよ。

それはさておき、相手は近接とパニッシャーとちょっと不明なお一人。
パニのエフェクトが見えた瞬間、ものすごく嬉しそうにくらくらさん(キッカー)が一直線に向っていったのが印象的でした(^^

最初の接触の後、こちら3人vsBSQのパニ&シルメリアさんvsBSQ2人に分裂。
こちらは速攻で終わったのですが、その間にシルメリアさんが撃沈(;;
HAが間に合いませんでした・・・orz

すぐにこちら3人とBSQ2人が再び衝突。
接近前にオーブン→スターダスト→相手近接の攻撃をパニ反射→スターダスト着弾→Rioさんが殴りと一瞬で近接が瀕死になりましたので、こちらは近接を追いかけて止めを刺して勝利。
もう一人はちょっと不明でしたが、今日始めて&唯一の少数戦は勝利でした。

ここで近接の死体をルートしたのですが、この時谷は再びAllEに。
相手がWLだったこともあり、大量のドロップを見てちょっとがっくり。
まぁ、ポーエレがWLだった時期も大量に落していたわけですが、なんか大量のドロップ品を見ると申し訳なくなっちゃいますね。
このドロップもMoEの戦いといってしまえばそれまでなのですが、もうちょっと緩和して欲しいような気もします。
以前にも書きましたが、そろそろシステムの見直しをお願いしたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/23(土) 17:11:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーエレ初うなぎ


ずいぶん長く放置していましたが・・・




ワラゲッチャー


ようやくワラゲ腕ともに天ポシェットの引き換えを済ませました。
腕はまだピンクですが、後で青くしてもらいましたよー。
それにしても、1度色を変えると元に戻せないというのは謎仕様ですねー。

性能的にはあまり見るところが無い装備ですが、見た目が結構可愛いのと絶対壊れないところがパニッシャーとしてはグッドです。

ついでに装備を色々確認していて気が付いたのですが、

神速の指輪が壊れて消えていました(;;


(今つけているのはエルアンの指輪です)
ショックが大きいですよ・・・orz









久々ですねー


装備を貰った後は、早速久々のスプリガンキャンプへ出発。
今日はちょっと人も少なめでしたが、それはそれでちょくちょく入れ替わり立ち代り。

そんな中、サージェントと死闘を繰り広げている横で、テイマーの人が時間切れとなったスプリガンの死体からニンジンだけ抜いていきました。

せめて見えないところでやっていただきたいです。


幸い被害は2~3匹分だけでしたが、ちょっとショック。
時間をかけすぎちゃったのも問題ですけどねー。

この後もまた別のパニッシャーが来ましたので、今日はサージェント1とチーフテン2匹で終了。
この後お仕事が控えていましたが、まだちょっと1時間以上開いていましたので・・・





ノッカーですよー


ノッカーキャンプを襲撃です


パニ一人では厳しいところですが、何とか攻略法を見つけたいと常々考えていたのです。
なんと言っても空いていることも多く、しかも入手出切るニンジンはスプリガン村に比べて遥かに上。
なんとしても、ここをメインの狩場の一つとしたいですね♪







死んだー


でもやっぱり死にましたが・・・


とにかく厄介なのがエクソシスト。
毒を入れたりオーブンを入れたりと詠唱は妨害しているのですが、たまーに詠唱が通ってしまいます。
今回はよりによってオーメン2連発でアウト(><
リボーンを使ってちょっとだけ離れましたが、しっかりと止めを刺されてしまいました。

でも、先ほどのスプ村で入手したニンジンは100本ちょっと。
今回のノッカーキャンプは先ほどより時間は短かったのですが、それでも164本とGOODな結果となりました。
後は安定して戦う手段を考えませんと・・・

さて、それはともかく死んでしまいました。
幸いにもノッカーの反応しない位置までは動きましたので、とりあえず走って死体の回収ですねーとホームポイントへ帰還。













ウエルカム雪原


・・・って、ここ何処よ?


考えてみれば、カオスに行くとホームポイントが雪原なのですよね(;;
ポーエレはテレポを使わないので完全に忘れていました(><
テレポを使っていたナパイアでもしょっちゅうだったのはナイショ。

それはともかく、もうポーエレには帰る手段はありません。
仕方が無いので夜に救援を求めることにしてログアウトをポチリ。
のんびりとログアウトまでのカウントダウンをぼけーっとみていると、残り5秒が表示されたところで誰かがテレポアウトしてくるエフェクトが!

慌てて移動してログアウトをキャンセルしたのですが、どうも来た人はホームポイントの変更を忘れて間違えてきただけのご様子。
再びテレポートの使用を確認して、がっくりと再びログアウトのボタンをポチリ。





捨てる神あれば拾う神あり


ところがなんと、こちらに気が付いてアルターを出してくださったのですよ!!

人の情けが目に沁みますー!!


ありがとうございますしたー!!!

こうして無事に現世へ帰還して死体の回収を済ませたところでお仕事へ。
こちらの方は40分ほどで終わりましたので、帰宅してから再びダイアロスにIN。
今度は何をしようかなーと悩んだ結果、






うなぎおー


電気ウナギ狩りへGO!!


今まではオレアードの出番でしたが、回復手段をラッシーとGHPにしてからはなんと言うかコスト面で・・・
それでしばらくソロウナギはやっていなかったのですが、そろそろまた尻尾がほしくなりまして。

気になる引っ張り方ですが、これは水面からホークアイショットで一発です。
成功の必要は無いので、スキルは0でもOKですよ。
一応1%で成功してしまいますので矢は5本ほど用意すればOKだと思います。

こうして陸揚げした後は、





攻撃あるのみ


魔法でひたすら攻撃です。
パニッシャーらしくパニでの戦いもやって見ましたが、HPが高すぎてマナが全く足りません。
ですので、毒とオーブンを入れて詠唱を微妙に妨害しながらひたすらスターダストで削ります。





撃破♪


こうやって持久戦でなんとか撃破♪
1匹に掛かる時間は8~12分くらい。
移動の時間も考えると、1時間で5匹が限度かな。
今回は1時間ちょっとで5匹を撃破。
尻尾4本をゲットという素晴らしい成果でした♪
また時間を作って狩りたいですねー。

ここで一度食事休憩を取った後、



ワラゲへ出発


戻ってからワラゲへ出発。
実はウナギを狩っている時にれろれろさんがB20規模に2回も轢かれて不安だったのですが、ポーエレが行ったときにはEもBもNもものすごく少なかったですよ。
多くて1PT位でした。





お家に帰りなさい!


あまりにも少なくて暇だったのか、ナイトクイーンがU字まで出張していましたよ。
ここに居ると片手間で倒されてしまうので、早く巣に帰ってください・・・




ギガスも出張


ついでにギガスも熊瓦礫まで出張。
更には熊口の虎集団も猿森をうろついていたりと、今日はモンスの出張が激しかったです。





本隊ですよー


こうして人の少ないワラゲだったのですが、22時を越えたあたりでいよいよ集団が形成。
ELG側も本隊が立ち、集団戦の様相を呈して来ました。
ただやっぱり人がちょっと少なかったですね。
一度尼巣に入って確認した時は50人そこそこ。
偵察の方も含めて60人弱くらいかな。

そして、尼巣でしばらく待機していると、BSQ側も本隊形成とのお知らせが。
全軍一気に出撃し、尼巣で決戦となりました!





一進一退


橋ではお互い一歩も譲らず一進一退の攻防戦。
当初はびみょーに押しながら細かく削りあっていたのですが、途中から罠牙の2度の突撃で橋手前まで後退。
実に鮮やかに差しきられましたねー。

それでもメイジとしては魔法を撃ちやすくなりました。
BSQ側のセイクリと前線との間に間が出来たこともあって、ここでようやく一人撃破。
さぁ、ここからですよーと言う所だったのですが、





決壊


ついにELG側の前線が決壊。



怒涛の猛攻で三叉側と橋正面側に綺麗に別れてしまい、正面に居たポーエレはあえなくダウンとなりました。
ちょっと惜しかったですが、結構長い時間の押し合いは実に楽しかったです。
魔法も存分に撃てて良い感じでした♪
やっぱり集団戦ですと、ナパイアよりポーエレの方が戦いやすいですねー。
次回はきっと勝ちますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/22(金) 14:01:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本隊戦ですよー

20070621122250.jpg


さぁ、今日も予定通りワラゲに出発!!
ガンガン行きますよー♪







しんだもにー


がんがん死にましたが(><


坑道左、熊瓦礫、湖畔と、1vs1に3連敗。
ちょっとへこみます・・・orz


その次の出撃ではRioさんも参戦。
更にれろれろさんも参戦して3人でワラゲ。

ちょっと気になるゾーン戦などもありながら何度か出撃していると、境界川で1人のBSQ兵に遭遇。
相手は罠牙だったのですが、






あぶなー


罠?何それ?


という感じで全員見事に踏みまくり。
たった一人が相手だったのですが、ここでRioさんが戦死(><
更に2人もボロボロと薄氷の勝利でした。

そこでとりあえず下がりましょーと言う所で今日は早くも本隊戦のアナウンス。
早速合流と帰還途中で坑道前で2vs1続いて2vs2勝利した後、銀行に帰還して本隊戦開始です。





虎攻略


今回はPT希望の方を2人お迎えしての5人PT。
もうガンガン行きたいところだったのですが、実は今日はちょっともったいお化けにそそのかされて食べた2日前のケーキに当たって本人が半死状態。
さらにポリゴン酔いも出ていまして、お腹は痛いわ脂汗は出まくるわでなかなか大変。

それでもなんとか虎CCを落し、ギガ横~三叉での戦いに勝利。





尼巣へ


そのまま2戦目をするために先ずは尼巣DAを攻略。
ここで少し休んだ方が良かったのですが、久々に尼巣のSSを取る為に走りまくり。
それでも待機時間がありましたので、少し休んでから第2戦目に突入!







港潜入



2戦目は一気に港へ突入!
PTメンバーからLDが出ないというなかなか幸運なスタートだったのでうすが、中ではネット値が急激に低下。
目の前の相手を殴っているはずなのですが、判定が全く出ないですよー(><

更にはPTメンバーも次々LDし、いつの間にか2人だけに・・・




真っ赤


最後はアーチで飲まれて終了でした。
銀行に戻ると、名前が白くなっている人が続々と帰還。
一体何人のLDが出たのか・・・(;;

今回は残念でしたが、次回は勝ちたいですねー。







最後の出撃


この後でちょとだけ休んだ後、収まりが付かないと言う事で最後に再び先ほどのメンバーで出撃。
最後は三叉で包まれて負けてしまいましたが、そこまでは悪く無かったです。
またみんなでワラゲに行きたいですねー(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/21(木) 13:12:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日もワラゲですよー

出陣です


今日も20時過ぎ早々にワラゲへ出発。
さすがにこの時間は一人でも結構活動しやすいですね。

ますは境界川でNと1vs1。
なんとなくメイジっぽかったので真っ直ぐダッシュしてブレインストライクをしたところ、ホープ、ソニックのご返礼を頂きました(;;
速攻で死亡です・・・orz
次からは気をつけましょうねー。

その後で三叉から追跡していたB2名を見失った後、ライオンでその2人に遭遇して返り討ち。

ですが、3回目の出撃で猿森での1vs1にようやく勝利。
ここから連勝街道を走りますよー♪










残念!


と、思った矢先にさくっと死亡。


まだまだ2日目ですからね。
ここから頑張って慣れて行きますよー。

という当たりで時間も21時過ぎ。
ここからはルーシーさん、Rioさんも参加し、更にはれろれろさんも加わっての4人PTに♪






いや、無理無理


・・・はなったのですが、相変わらず3人4人でどうこうの戦いは見事に1戦も無かったですよ。
SSを見返しても、ちょっとどう書いていけば良いのか考え込んでしまう状況でした(^^;

なんと言うか、歯車がかみ合っていないというか・・・
上手くかみ合っての大規模戦が熊瓦礫で1戦ありましたが、後はどうにも数の天秤の傾きが激しかったですね。

まぁ、それ以前に相変わらず盾を上手に使えていないのが問題ですよ(;;
こればばっかりは修練あるのみ。
水曜まではナパイアのワラゲ一本で行きたいと思います。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/20(水) 17:20:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナパイアの初陣

入隊です


この所ずーーとナパイアの育成ばかりしていましたが、ついにワラゲデビューの時を迎えました。
陣営はもちろんELG。
将来FSを作る予定ですので、やっぱり統一しておきたかったのです。

これで、純遠のオレアード、メイジのポーエレに続き、近接のナパイアが参加ですね。
今更ながらの話ですが、もともとナパイアの改造は予定にあったのです。

最初の頃は何処へでも行ける便利キャラだったのですが、段々と他の特化キャラに立場を押されて来まして・・・
そこでカオスでの生存能力向上を考えて改造したところ、見事に普通の狩りが厳しくなってしまったのですよ。
このままですと、鹿とかライオンの肉集めの他、土曜にIGKに勝って日曜にLDしましたくらいしか出番が(;;
やっぱりナパイアを中心にと書いている以上、もうちょっと出番が欲しかったのですよ。

と言う事で、近接キャラとしてのワラゲ参加を決意してキャラ改造をすることになったのです。
これからは出番が増えるといいなー。







早速死亡


入隊して準備を終えたところで、本日はシルメリアさんも初陣。
そこでれろれろさんもご一緒してもらい、まずは3人で出陣です。

速攻で死にましたけど(^^;


いきなり坑道横でB6-8に遭遇してアウト!
でもなんか、ちょっとだけピキーン☆と来るものが。


そこですぐさま次の出撃をすると、犬前にB10↑が進軍との報告が!
早速行って見るともう味方は全滅していましたが、とにかく斬りたい、試したいと言う事で、のんびりルートとか回復とかしていた集団の一人に狙いをつけて速攻撃破♪





まぁ当然ですね・・・


当たり前ですが、その後ボッコボコにされました。


ですが、最初の戦いで予想したとおりの感じ。
実は火力的には、オレアード(弓銃)>ナパイア(素手ナイト)>ポーエレ(死魔破壊)と思っていたのですが、実際にはナパイア(素手ナイト)>オレアード(弓銃)>ポーエレ(死魔破壊)ですね。

銃弓は当たれば確かに強いのですが、攻撃の間隔が長くて(それでも1武器に比べれば全然早いですが)一気に押せない、ミスザマークで安定しない、高火力はお金が掛かりすぎる等の弱点も多いのですよ。

その点近接は安定して高火力を速攻で出せる点がなかなか魅力です。
逆に言えば、当然その高火力はこちらにも向くのですが・・・






クマー


そうやって色々と試しながら3度目の出撃。
今度はナパイア+クマー2匹。
ナパイアもクマーで行きたい誘惑に駆られまくりましたが、まだまだ技ディレイが身についていないのですよー。
そこで、混乱するといけないので今回は残念。
いつかクマー軍団で行きたいですね。






クマ強し!


と、このクマ2匹が強い強い。
いきなり出合った罠付き5人に(3人ほど倒した時点で味方も3人来ましたが)勝利!

ナパイアは死んでますけど・・・(;;


この後大軍にポシュっと轢かれましたが、次の出撃ではBSQ大軍の後方を奇襲して2人撃破。
更に次の5人中2-3人を倒すなど、かなーり良い感じ。




死んでます


ナパイアは速攻で沈みましたが・・・


防御が疎かですねー。
この後、結局気付かれてボコボコにされちゃいました。






5人PTですよー


もっと盾を上手に使わなくっちゃ!!


と反省しながら再び出撃。
今度はネアイラさんとかすみさんがPTに加わって、ここでついに5人PTに。
かすみさんとPTを組むのは初めてですねー♪
ついでにリンクの許可も貰ってしまいました(^^
ありがとうございますー。

最初は熊瓦礫B15と戦っている味方の支援をしに向ったのですが、既にお味方勝利でずっと先へ。
こちらはこの際と言う事で虎CCを攻略。
はい、銀行が目当てです。

ここで虎CC自体は無事落したのですが、虎の集団に絡まれてかすみさんが戦死(;;





まけー


なんとか合流まではもたせたかったのですが、残念ながらPTも全滅してしまいましたよ・・・

この後境界川で1戦したのですが、飛び込みすぎて瞬殺。
更に城門前戦では1人倒すも、リボーンでヒョホーと逃げられた所を他のもにーに殴られて死亡と、まだまだ不慣れがモロに出る戦いが(><
修練あるのみです。





壊滅


最後は双子の支援に向った所、すでに壊滅済み。
周囲は真っ赤でしたが、まだ2人戦っていたのですよ(;;
そこで飛び込んで、結局壊滅してしまいました。

ALLBでしたので、階級が上がっていたシルメリアさんとれろれろさんの被害が大きかったです。
もうちょっと慎重にメンバーの事も考えて戦わないといけませんねー(;;

ついでにナパイアもこの戦いでついにスク水を失いました。
次からは全身真っ赤なナイト装備での出陣ですね。

・・・酔い止め買ってこなくちゃ。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/19(火) 17:46:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ全損

高級品です


今日もナパイアの出撃準備。
なかなか支度が大変ですねー。
先ずは昨日忘れていたサムオブレジェンドの製作。
今では一度に3つ作れるようになりましたが、それでもやっぱり高級品。
出来ればこれに頼らずに戦えるようにしたいのですが・・・





コウモリ肉集め


そしてお次はコウモリの肉集め。
役に立つのか立たないのか全く未知数ですが、とりあえず使ってみたいので(^^;
こちらは自力では団子に出来ませんので、モリンフェンさんに製作をお願いいたしました。

このあとちょっとだけ時間が余りましたので、さくっとナパイアの投げを9まで上げてようやくスキル面は完成♪
いよいよ、明日(正確には日記を書いている今日ですが)ナパイアの初陣となりそうです。






今日も後ろから


ここで時間となりましたので、本日も恒例のカオス、天の門への出陣です!
今回もポーエレですので、先ずは後方でひたすら反射の予定です。
前回は無駄撃ちが多かったですが、今度はもうちょっと効率的に行きたいですね。






実はフォントを変えました


そしてLoCが出現し、いよいよ本日のカオスがスタート。
実は今日からフォントを変えてみたのですが、んー、なんか妙にかわいらしくなったかも・・・
ちなみにフォントを変えた理由は、ワラゲで相手の使った技を見やすくするためです。
効果があると良いですねー。





反射です


話がちょこっと逸れましたが、ポーエレは後方でひたすら反射。
まだまだタイミングが掴めなくて大変ですが、練習あるのみですよー。





後方にもやっぱりLD波・・・


と、色々試しながら戦っていると、恒例のLD波が襲来。
後ろでも決して安全ではありませんね。
なんとかこの危機を乗り切って今週も勝利と行きたかったのですが、













13エラー


やっぱり運命は非情なものなのです(;;

















死んでる・・・


しかも死んでるし(T△T)


持っていった大量の触媒もごっそりと消滅。
来週までしくしく泣いて過ごすとします・・・
ああ・・・スペルブック買いに行かなきゃ。






練習です


カオスをアッサリと放り出された後、シルメリアさんと対人の練習。
近接での対人は実に久しぶり。
まだまだ上手に戦えませんが、これは実戦で慣れるしかありませんよー。
まだまだ死にまくりですが、頑張って逝きたいと思います。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/18(月) 14:52:29|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週も無事撃破~準備色々

今回は呪文抵抗です


さてさて、今日もスキル上げを継続ですよー。
今回は呪文抵抗です。
これは100とかまで上げるのではなく、端数の余りを使う予定です。
今後は戦技の上昇と共に少しずつ下がっていきますし、場合によっては調和と入れ替える予定なのですよ。

さすがに一人では無茶な作業ですので、今回はサポートとスプリットをぺろのしもべさんにお願いしていざスタート♪





サクサク上昇


さすがに50台は厳しかったですが、そこまではもうサクサク一直線。
カオスの時間も迫ってきたので少し不安はありましたが、出発までにだいぶ時間を余らせて58まで上昇しました。

投げが予定の値にならなかったのでここから2くらい減りますが、当面は呪文抵抗56での参戦になりますね。
どれだけ機能するのか、今から楽しみですよー。





カオスです


この後で大きなクマさんから大量のボーキサイトを頂いた後、時間ギリギリになってポーエレでカオスに出発。
今日もバッチリ勝利しますよー。















13エラー


と言う所で入場LD


サイテーですね(;;
ですが、今回は時の間に入った時点でのLD。
まだまだ本番には十分間に合いましたよ。





無事スタート


かなりドキドキではありましたが、本番の冥の門へは無事に入場。
おなじみIGKも登場し、いつものカオスがスタートです。

今回も前回と同じくひたすら魔法での攻撃。
あっちにぴょんぴょん、こっちにぴょんぴょんとなかなか落ち着き無く飛び回っていましたが、こういうときは魔法は楽ですねー。
ナパイアと違って動かなくても大丈夫ですから。

ただ、今回は久々に最前線にはLDの猛威が・・・
最初に大きなクマさん、さらにはぽんぽんぽんさんが途中で無念のLDとなってしまいました。






無事勝利ー♪


・・・が、幸いにもポーエレは無事に生存。
今週もしっかりと撃破に成功しました。
明日のLoCも、先週同様勝利と行きたいですねー。






なんとコイン4枚!


そしてお楽しみの戦利品タイムですが、なんと混沌のコイン4枚でした!?
これは久々の絶好調!!!
明日の本番に向けていい弾みがつきました。
















そして出るときに無念のエラー落ち


カンベンして下さい(T△T)
かなり目の前が真っ暗になりましたが、急いでログインしたところ、ちゃんとコインは持ったままでした。
セーフ!!!
これで全部消えましたとか言われると、ショックで転げ落ちてしまいますよ。





ナックル作り


こうして今日のカオスも無事に終わったあとは、ナパイアの初陣に向けての準備を着々と進行。
先ずはクローが必要になりますので、黙々とナックル作り。
裁縫スキルが28ですのでMGやHGはちょっと難しいですが、ベースにするのですからNGで十分。
それでも意地で狙ってみたりして・・・(^^;





クローの製作です


そして、ベースが出来たらお次はクローの製作。
これだけ枠があるのに1個NGを作ってしまうという大ポカをかましてしまいましたが、無事に2個のHGクローが完成。
MGは出来ませんでしたよ・・・(;;
ちょっと少ないので、落さないように頑張りたいですね。

もう1つサムオブレジェンドも作る予定でしたが、こちらはすっかり忘れていましたよ(^^;
ええ、今思い出しました。
今夜にでも作らなきゃ・・・





大豆の収穫へ


鍛冶作業が終わった後で、今度はワラゲで食べる戦闘食作り。
早速開始しようと思ったのですが、大豆が無かったので慌てて収穫に(^^;

更に不足していたソウルオブヤマトを露店で購入し、ソウルオブシルクロード3本は大きなクマさんから格安で購入♪





豆腐作り


これで材料はバッチリOK。
早速マーボ豆腐の製作に取り掛かりますよー。

出来上がる数は1度に3個。
300この予定ですから、10回転でOKですね・・・と思いきや、1コンバインで5セット(3倍なので15個ですが)しか作れないし。
このソウルオブ~系を使った料理はコンバイン制限が厄介ですねー。
ここでなんとなく嫌な予感はしていたのですが、




こっちもかー


予想通り、ソウルオブシルクロードを使うマーボ豆腐も一度に5セットまで(;;
300個製作するのに60コンバインも掛かってしまいましたよ。

気になるマーボ豆腐の効果ですが、攻撃+5に攻撃ディレイ減少となかなかGoodな高性能!
ですが、全ての抵抗が-10されるのですね(;;
何のために呪文抵抗を上げたのやら・・・きちんと調べていませんでしたよ。
でもまぁ、作ってしまったものは仕方ありません。
当面はこれで行ってみたいと思いますよー。

後残りは発注してあるドラゴンレザーナックルレフトとサムオブレジェンド、それに味噌汁とGSPですね。
GSPは露店購入の予定ですが、現在ナパイアの銀行預金が2kを切っているのですよ・・・orz
ネレイドかヴァンニクからふんだくらなくっちゃ・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 16:13:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素手100達成です

一気に上げますよー


この所毎度毎度内容が似通っていますが、今日も頑張ってスキル上げです。
本日は20:15から早々にスタート。
さくさくっと上げてしまいましょう♪

昨日はちょっと上がりが悪かったのですが、今回はかなり好調にスキルアップ。
94の瞬間は取り損ねましたが、95の瞬間はバッチリ撮影できました。
ここで用意した最後の賢者も消費完了。
上限は100となり、残りはただただ上げるだけです。

・・・が、いつものことですが、結構疲れる&酔いますねー。
地道な作業でかなりヘトヘトではありますが、一応集中上げよりはマシですのでここはじっと我慢です。





怪しげな実況が・・・


ただ、今日はラピュタ実況チャンネルと言うものが開催されていまして、かなり育成も楽しく過ごせました。
PC部屋にはTVが無いので、記憶と照らし合わせて久々のラピュタを楽しみましたよー♪
今度またじっくり見たいですね。





ようやく99に!


こうして楽しくスキル上げをしていたのですが、放送終了にしたがってチャンネルも解散。
また黙々とスキル上げですが、終わってすぐに99達成!
ですが、時間も23;30を回っていましたので次の周回でラスト。
今日中には難しいかな?と思いましたが、






100達成ですよー


相変わらず最後の10は早いですねー。
スパッと上昇し、金曜中に素手100を達成です♪

これで残るは呪文抵抗と、密かに取ろうと思っている投げ10で育成も終了。
投げ10は盾と逃走を牽制するためのコウモリ団子用です。
最初はこの2つではなく戦技を生かして調和を取ろうとも思ったのですが、まずは呪文抵抗の効果を試しませんとね。
噂の埋まりも見てみたいですし。
しばらくはこの構成で行って見たいと思います。

実際にワラゲに行くまでにはまだまだ支度が必要ですが、キャラクター的にはようやく完成が見えてきましたよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/16(土) 16:39:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスコロシアム第2戦

盾上げスタート


今日はせっかくのお休み日・・・なのですが、午前中はもろもろ用事があって午後からスタート。
チケットも昨日で切れてしまっていますので、これはなかなか上げるのが大変です。





サクサク♪


と思っていたのですが、6回ほどの出撃でようやく83後半に入ったところでスプリットを組むことが出来ました♪
助かりますー♪♪♪

ここからは一気にサクサク盾スキルが上昇。
今まで1回の出撃で0.1~0.4しか上がらなかったスキルが、スプリットをしてからは0.6~1.4位の上昇に。
上がりに幅があるのは、なかなかお互いのタイミングが合わないからです(^^;




ナイトに到達ですよー


こうしてスキルはサクサク上がり、続く8回目の出撃でアッサリと目標達成♪
私のキャラでは始めての複合三次ですねー。
これで残りは素手と呪文抵抗。
いよいよ完成が近づいてきました。





オルヴァンへ


この後、ナパイアの為にオルヴァン肉が欲しかったのでネオク高原へ出発。
ワラゲ食品の1つは味噌汁で決まりなのですが、実はもう一方をマーボー豆腐にしようと思っているのですよ。
定番としてはやっぱりイクシオンがよさげなのですが、ここはちょっと奮発してみたくって(^^

ただ、近接のナパイアに比べると足が速くて結構大変。
銃なら簡単なのですが、やっぱりコストが・・・
結局予定数よりも全然足りませんでしたが、時間的に本日の狩りはここまで。
ナパイアの初陣までには集めたいですねー。








ワラゲ


ここでお食事タイムを取ってから、お次はワラゲに出発。
ほぼ完璧に間違いなく、今日のワラゲイベントはPサーバーの日。
遅刻しないように19:00ぴったりに本国に到着したのですが、まだまたアナウンスは無し。
そこで軽く出撃しようとしたのですが、先ずは出口付近でスコーンと1敗。

まだまだ時間はありそうでしたのでもう1回出陣して坑道上で再び敗北(><
これで結構時間を使ったのですが、まだまだイベントの案内がありません。






アナウンスー


もしかして今日ではありませんか(@@;
と不安になりながらの3度目の出撃をしたところ、熊瓦礫手前でようやくアナウンスが!
・・・は良いのですが、ちょっと遠くに出すぎたかも(;;

そこで帰るのが面倒になったので真っ直ぐ港へ。
橋で出合った味方に特攻して帰ることを伝えたところ、なんとアルターを出していただけました!
もうドニセイクンの横まで進んでいましたので危なかったですね(^^;






GM登場


こうして無事生きて本国に戻ると、前回と同じくGMクラリスが来ていましたよー。
これからルールの説明ということですが、まぁ詳しくは公式をと言う感じでした(^^;
それよりも水着軍団に対してツッコミが入ってしまいました。
スク水はELGの制服ですよ・・・ほら、青いし・・・

最初の内は人数も少なかったのですが、イベントの説明が進むうちに段々と増え、ついにはこの時間にもかかわらず本国には110人が集結!
・・・って、ich100ちょっとしかいないし(^^;
今日から始めると言う人も多そうですね。






アルターでポン


こうして説明が終わった後、いつものようにアルターで戦場へ。
本日の戦場はミーリム海岸。
今回の目標は旗を全て破壊することですね。
フラッグは双方3本づつ。
本陣の旗は2ポイント相当ですから、お互い手持ち4ポイントと言う事のようです。
全部壊してしまえば意味の無いポイントですが、互いに残っての時間切れのときに意味が出そうですね。

ポーエレが出たところはプレのイッチョン灯台横の廃船の中。
ここでPTを希望したのですが、残念ながらお声は掛かりませんでした(;;
仕方ないので同じようにはぐれた人同士でPTを組み、いよいよイベント開始です。




灯台へGo!


こうしてしばし待機の後、いよいよイベントが開始。
先ずはイッチョン灯台へ行くようにとの指示があったので、早速進撃開始。
すぐ隣なのでさくっと到着すると、そこには味方の青い旗が!
本陣とは違いますが、まずこの旗の防衛をするのかな・・・






えー


と思いきや、隣にはBSQの赤い旗もあるし!!

なんと言いましょうか、この配置はどうなんでしょうか?



攻防の目標が同一ポイントに有ると、勢いに乗った方が一気に終わらせる危険があると思うのですが・・・

なんて事を考えていると、少数のBSQ軍が襲来。
とは言っても集結指示があっただけに、その周囲には青い壁・・・





忍者?


そこで上ってきたBSQに2回くらい攻撃してから旗の撃破に専念。
とは言ってももう殆ど終わっていましたが・・・

こうして先ずは灯台の旗を破壊した時点で最初の旗撃破のアナウンス。
そして、それと同時に灯台周辺にモンスターが出現。
なんだかギガスが暴れていましたが、それに混じってもにーよりも小さなコグニートの忍者なる者が!?





本陣突入


ちょっと面白そうでしたが、こんなのを相手にしている暇はありません。
周囲のBSQも数人が包まれているだけでしたので、こちらはBSQ本陣の旗の破壊へ。

到着した時にはもう殆ど終わっており、見る間に旗が撃破されて本陣陥落。
そして、外に出てすぐに終了アナウンスが流れてイベント終了・・・はや( ̄□ ̄;)

結果はELG4、BSQ0のワンサイドゲームでした。
なんか今回のイベントでは一度もBSQの集団とは出会えませんでしたね。
旗を壊して回るだけでしたよ(^^;
ちなみにPTメンバーが一人お亡くなりになってしまいましたが、これは戦闘の結果ではなくて転落死です。

こうしてイベントはELGの勝利に終わり、これでGMイベントの勝敗はELG3勝、BSQ2勝。
次のイベントが楽しみですねー。

と、ここで綺麗に終わるかと思いましたが、なんかイベント開始早々にBSQの集団が本拠地に攻め入ってミクルが倒されたそうです。
ちょっと残念ですね。
色々な意味で・・・





またかー


そして本国に戻ると、今回も商品をもらえる箱が出現!
気になる中身は・・・ハイ、お約束ですね(;;

せめてサイズは変えて欲しかったですよ・・・orz







再び共闘に


こうして僅か10分ほどでイベントが終わってしまいましたので、しばらく買い物をしてから本日も共闘へ。

実は素手賢者が2つ買えてしまいまして(^^;
しかもシルメリアさんが共闘周辺でスプリットしていただけると言うこともあり、ちょっと予定を変更してこの際一気に100を目指すことに。
そう言ったわけで、結局再びチケットを使ってスキル上げの日々がスタートです。





ドラマがありそう・・・


と、共闘の合間にふと周りを見ていると、なにやらただならぬ空気をかもし出しているお方が・・・
なんだか色々なドラマを想像してしまいますね(^^;






ようやく93です


・・・は置いといて、再び素手のスキル上げ。
さすがになかなか上がらないながらも、ようやく93に到達。
土日は判りませんが、できれば月曜には100にしてしまいたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/15(金) 18:02:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集団戦の一日

コソコソ


本日はナパイアの盾上げを・・・と思ったのですが、先ずはイベントの確認から。
実は再びGMイベントの期間に入っているのですよ。

そこで銀行まで行って、イベントが無いことを確認してから戻ろうとしたところでくらくらさんとばったり遭遇。
ついつい、一緒に出撃してしまいました(^^;

時間はまだ20時ちょっと。
しばらく少数戦を楽しんでから育成に入る予定だったのですが、この時点で双子にはB10とか15とか・・・
ちょっと厳しい数でしたので双子の裏からこそこそと突破しようとしたところで見つかってしまいました。
相手は一人でしたが、そのままUターンして双子へ。
こちらも大量に来ることが判ってますので同じくUターンして土手へ。

ここで早いところいなくなってくれないかなーと相談していると、3人のBSQが境界を越えて谷にIN。
こちらは木の後ろでしたが、BUff光でバッチリ見つかっていましたね。
そのまま互いにBuffして戦闘開始。





残念


何とか2人までは倒せたのですが、ここから更に増援がドン。
残念ながら負けてしまいました。
まぁ、もうマナも無かったですし(^^;

この辺でなんとなく予想していたのですが、





多い・・・


今日はなんかいつもよりも人数が多いですよ(@@;
同じようにイベントを確認ついでに出陣した人が多かったのでしょうか?
こちらもアーリィさん、ルーシーさん、ネアイラさんと次第に参加人数を増やしながら途中からは5人PTになったのですが、それでも数勝ちしていた戦いは2回だけ。
最小単位は10でしょ?と言う状態で、なかなかに厳しいですねー。





集団戦です♪


ただその反面、集団戦の頻度もかなり高かったですよー。
特にギガ横の攻防はお互い増援がドシドシ来ての大激戦。
結構長い間闘うことが出来て大満足です♪





まけー


最後は押されましたが(><


ヒーラーがスコーンと死んでしまってはダメですねー。
場所取りや動きもまだまだです(;;

この後で死んだBSQ兵がリザお願いSay。
後ろからリザチャージしたヒーラーが颯爽と現れてリザをして去っていったのですが、何故かその魔法はポーエレに・・・
もちろん復活は出来ませんけど(^^;

一瞬の沈黙とBSQの人のツッコミが面白かったです。
連続のSSを取っておけば良かったですね。





三叉戦


その後も何回か戦った後でこの際だと三叉へ。
今日はもう殆ど全てが10人以上と散々だったのですが、この時点で谷にINしたBSQが20-30。
更にU字から三つ岩方面へBSQ2PTとの報告が。
これなら三叉はむしろ手薄のはず!との予想で行ったのですが、んー、やっぱりダメでした(^^;

ただ、もうちょっと粘りたいですね。
せっかくPTを組んでいますので、せめて3人は道連れが欲しいところ。
ポーエレの死魔法を外して細かく改造すれば専業ヒーラーにも出来るのですが、実はポーエレのプレでの稼ぎも馬鹿に出来ない状態で・・・
でもまぁ、その前に立ち回りから先に変えて行かないとダメですねー。







タイタンですよー


と、結構楽しめたわりに勝敗で見ると散々なワラゲが終わった後で、ナパイアの盾上げを開始です。
盾上げといったらやっぱりタイタンのスライム。
ヴァンニクからタイタン装備一式を受け取ってそそくさと出発ですよー。

スプリットがありませんので、1回の出撃で0.1~0.3位。
現在81で目標が90ですから、大体45回の出撃で達成できそうです。




盾82


と言う事で5回目の出撃で盾スキルが82に到達。
残り8ですから、あと40回程ですね。
明日は休みですので、なんとか木曜中に達成したいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/14(木) 14:09:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メキメキ上昇です♪



この所ずーっとナパイアの育成ばかりしていましたので・・・






ハズレ


気分転換にガチャ


結果は相変わらずですねー。
続いて300円の方も回したのですが、出てきたのはやっぱり緑の玉。
ああ、何回目だろう・・・と思ったのですが、







あたり?


なんとこちらは久々の当たりでした♪
命中と所持重量アップが地味に美味しい装備ですね。
ポーエレに使おうか新キャラ用にしようか悩みどころです。
足なのでヴァンニクでも良いのですけどね。





キック90達成です


と、軽く息抜きをしたところで今日も共闘場へ出発。
本日は早めに出発と言う事で20:30にはもう到着。
さすがに残りも僅かと言う事で、早速キックが90に到達ですよー♪
これでナイト装備もパワーアップ!!!
ドンドン育成が楽になって行きますよーの予定だったのですが、残念ながらパワーアップは無し(;;
よくよく確認したら盾も必要でしたね(現在81)・・・
それどころか殴られまくった結果、足以外の耐久がどれも1と大幅なパワーダウンとなっていました(><
今度修理しなきゃ・・・orz

予定ではキックはここまでですので、以後は上がらなかった素手一本に絞れますね。






メキメキ上昇


そこでここからはナイトマンドを絶やさないように注意しつつ、ジャブを加えて一気に高速化を図ります。
これで育成速度は今までの2倍近く。
一気にスキルも上昇し、






素手85


さくさくっと85まで上昇


ここで次のポップ待ちをしていると、このブログを見てくださっている方から暖かいご声援を頂きました。
これからも頑張りますよー♪





Hoodさん合流


このあたりでHoodさんも共闘場に合流。
なんでも棍棒スキルの更なるUPを目指すそうです。
次に戦う時が楽しみですよ♪






素手88に!


その後も育成は順調に続き、いよいよ88に到達。
この当たりは結構壁があって大変なのですが、なんだか今日は実にスムーズに上がりますね。

ただ、このあたりでちょっと誤算も・・・
実はキックを使わない分、もうギガスからは早々殴られない予想だったのですよ。
ところが途中でギムリさんからご指摘があったのですが、素手ってスキルと共に攻撃力が上がるのですよ。

ジャブは相変わらず6とか7とかちっちゃい値なのですが、殴りの方は10→13→16と次第に威力がアップ。
それに合わせて段々ギガスから殴られる頻度もUPですよ(;;

正直きついなーと思ったのですが、実はこのあたりでスパルタンフィストが使えるようになっていまして。
最初の不安は何処へやら、むしろこれでスキルが上がるので結構楽になったかも・・・

最初はホーリーブレスのような・・・もっとディレイが長いと思っていたのですが、使ってみると結構短くてホイホイ使っていけますね。
かなり安定して回復に使えます。
錬金とかで導入された技であったなら、今頃大騒ぎになりそうな程にぶっ飛んだ高性能ですよー。
道理で、素手持ちを相手にしているとなかなか減らないような錯覚に陥るわけですね。

それでも途中で何度も死にながら育成を続けていたのですが、時間がそろそろ0時近くに・・・
さすがにここまでと決めて最後の周回を開始。

もう89は越えていましたが、さすがに4体では無理かなーとは思っていたのですが、





90到達ですよー


予想に反して2体で90到達です♪


これで残りは10!
後ちょっととなりましたが、ここから先は賢者を探しませんと(^^;
この次に盾を90にしてからは、他キャラの作業と平行してのんびり上げていこうと思います。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/13(水) 17:59:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素手が上がらないですよー

育成開始♪


今日も元気にナパイアの育成開始。
素手もようやく69に到達し、そろそろ工程の1/3程に到達しようかという所。
先は長いなー・・・





わさび刈り


と、ここでふと思い立ってわさびの収穫に。
実はシルメリアさんと一緒に共闘に行こうと言うことになっていましたので、先ほどはスプリットPTに入っていなかったのです。
さすがに速攻で上がらなくなりましたので、じかんまでのんびり収穫です。

すぐに続々と人が来ましたので60個ほどで今日は断念しましたが(^^;
将来ナパイアが使うことになりますので、500個ほどは集めておきたいですね。






筋力100です!


この後しばらく荷物整理をしてからいよいよ共闘へ。
もう98になってた筋力と生命がさくっと100に。
予定ですとここで筋力と生命は石に積めて基礎上げから始める予定だったのですが、予想より遥かにヘイトを貰ってしまうのが難点です。
キックはもうじき終わりますが、その頃には素手の威力が・・・

しばし悩んだ結果、ちょっと計算のやり直しです。
ナパイアから筋力、生命の委譲を断念して新キャラは弓でこの2スキルを自力で上昇。
上がりきった弓は取っておくなり販売するなり・・・
これですと時の石が1個余りますが、大体6-8時間のロスが出てしまいますねー。
でも、弓を売って回避を買えば、案外その分はチャラに出来そうです。
ナパイアの基礎上げの時間も大幅に短縮できそうですね。

と言う事で、筋力と生命の時の石詰めは今回はパス。
このままガンガン行くことに決定です。





キックがもうすぐ!


こうして育成はそのまま継続。
キックの賢者も最後の1個を無事に消費し、これで上限は90。
スキルもサクサク上がり、ついに89にまで到達♪
こちらは90で止めますので、もう次の共闘では早々に達成できそうです。

ただ、素手の方がなんとも・・・
用意していた賢者も未だに使えず、なんとか76まで到達しただけですよ。
予定ですと、もう80を越えて次の賢者も近いはずだったのですが・・・

キックにSTを取られてナイトマインドがおろそかになっている点と、キックの威力が高すぎてタゲを貰いやすく、しょっちゅう殴られて死亡や離脱を繰り返すのも問題かも。
もうすぐキックが終わりますので、何とかそこからはスピードアップと行きたいですねー。






シャンプーありがとー


最後にぶんぶん五月蝿かった蝿を何とかしてもらいたくって、ぺろさんにシャンプーをお願い。
ワラゲッチャースーツと羽のコーディネイトが素敵ですねー。
実はスーツは今日購入との事。
このまま以後のDVDにも手が出てしまうのでしょうか(@@;

と、ここで思い出しましたが、まだDVD2巻の特典をもらっていませんでしたよ。
ワラゲッチャー関連は良いのですが、一緒について来るいらないテレポートゲートとかの始末を悩んでまして・・・
やっぱり素直に捨てちゃうのが一番かなー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 16:57:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金部隊発見~港突入戦再び

回復魔法再び


カオスが終わった後で、今日もナパイアの改造の続き。
一時的に落した回復魔法が早々に戻って良い感じです。
最終的には無くなりますけどね(^^;

このまま共闘へ行ったのですが、時間も中途半端ですのでスプリットPTにも入りにくくて・・・






ワラゲへ


この際だとついついワラゲに出発。
なかなか辛抱が足りませんねー・・・orz

本当は1回死んで落ちる予定だったのですが、くらさんとアーリィさんもさんかしてそのまま本格的に参加。

最初はトコトコと走ってライオンに行くと、古城を落しに行っていた味方がBSQ軍と遭遇。
急いで救援に行って勝利はしたのですが、更なる増援との攻防中にタックルで落っことされて死亡(;;

残念ながら全滅してしまったのですごすごと銀行で補給をしていると、なんとここで本隊が立ちました♪




虎銀行


早速参加して、まずは恒例の虎CC攻略。
ラッキーなことに銀行も出て、補給もバッチリですよー。






ギガ手前で激突!


このままプレギガ、クマ瓦礫と進んだところでBSQ本隊と遭遇!
最初の接触はちょっと押されましたが、すぐに味方が押し返してギガ手前~ギガ横までじわじわと戦闘。

更に一度は崩れた様子がありながらも三叉で再び反撃とかなり激しい応酬でしたが、三叉の時点でBSQ後方は紐状に撤収を始めていて・・・







追撃戦です


既に右翼は追撃を始めており、こちらも崩れたところから追撃戦を開始。
まだまだ回りにBSQ軍が映っていますが、これらは全部残像です(^^;
このまま城門への押し込みを完了し、最初の本隊戦は勝利♪
・・・は良いのですが、指揮官殿が無念のLDをしていまして。
ここで一度引いてから鹿広場から螺旋下とぐるりと回っていたところ、なんとNの黄金部隊発見のお知らせが!
実は今日もやっていることは聞いていたのですが、まだ遭遇できていなかったのですよ。
なんとしてでも発見し、SSを取り捲りますよー!!!

と言う事で本隊はしばしの待機の後、再び熊瓦礫へと進軍。






U字へ突撃~


そこでついにNの黄金部隊に遭遇!
こちらも追いかけてU字に突撃したのですが、





指示をきちんと聞きましょう


途中からプレギガに目標が切り替わっていたのに気が付かずにボッコボコ(><
ちゃんと読まないとダメですねー。

でも、ちょっとだけですが黄金部隊のSSが撮れて満足です♪

この後で急ぎ本隊合流を目指してダッシュ!
国内、坑道、熊瓦礫とBと遭遇しましたが、国内は援軍が来て勝利、坑道は戦闘無し、瓦礫は魔法で攻撃したら逃げてくれましたのでこちらも離脱。
こうしてなんとか無事に本隊への合流に成功しましたよー。







橋で激突!


こうしてギガ横で無事に合流を果たした後、再びBSQ軍と尼橋で激突!
いきなり血雨で吸われた所に魔法がドカンと来ましたが、橋中央は既に味方のセイクリ圏。
そこでこちらも安全に魔法で攻撃出来、ここでも押し切って城門へ。

実はこの前から「港に突入~」と言う話しがあったのですが、ここで一気に港への突入指示が!
先ほどの戦いはかなりBSQが少なかったように見えましたので、これは港の中はまた大軍の予感・・・ではありましたが、






港戦勝利


予想に反して港のBSQは少なく、また味方の士気も相当なもので、ブリザブリザと来ても全くお構い無しに上まで強襲。
ポーエレも駆け上ってしばし攻撃をしていたのですが、蓋を開ければ速攻勝利。
なんとELG軍の戦死者0という圧勝となりました。

この後は外へ出てから、追撃を尼橋反転で追い返してアルターで帰還。
ものすごい完勝ですねーと話していたら、なんと指揮官殿だけ残って戦死したそうです。
なんと言うか・・・漢ですね。

更に密かに1人LDしていて復帰後にボッコボコにされてしまったそうですが、今回の港戦も勝利です。
以前は100人近くいてもボコボコに追い返されたのですが、この所は調子が良いですねー。
次回も是非とも勝ちたいですね♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/11(月) 18:12:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

速攻撃破であります

エイシスで掘りです


今日もボーキサイトを求めてエイシスへ。
久々にザブール周辺が空いていましたので、存分に掘ることが出来ましたよー。
残念ながらミスリルは出ませんでしたが(;;
それでも再び10枚のボーキサイトをゲットしましたし、そろそろ木炭にしてみても良いですね。

と言う事で、手持ちの尻尾14本(16かと思ったら14しかありませんでした)をヒューさんにお願いして帯電釘に加工して頂きました。

仕様変更により、完成した帯電釘は実に70本!
今まではここからの作業もお願いしていたのですが、さすがにこの数を木炭にしてもらう手間は相当なもの。





大工上げです


ここからの作業に不足しているスキルは大工10だけということもありましたので、この際大工も上げてしまいました。
これで、ここからは自力で生産出来ますよー♪





アルミニウム製作


と言う事で、早速アルミニウムの製作。






アルミホイルの製作


ここから更にローラーでアルミホイルを製作。





いよいよ木炭です


ここからいよいよ木炭作り。
大工の方がギリギリでしたのでちょっと心配もありましたが、さすがに鍛冶は100ですので問題無し。
あえて問題を挙げるとすると、板材が不足している事くらいですね(^^;
今度グンナに伐採させませんと・・・





今日も恒例のカオスへ


ここでいつものようにお時間となりましたので、本日も恒例の天の門へ出発。
ナパイアは長期休業に入りましたので、天の門もポーエレで参加です。






後方スタートです


ナパイアですと最前線スタートなのですが、今回はポーエレと言う事で後方スタート。
ドライアドの時と似ていますが、こちらは露店ではありません。
こんな後ろから何が出切るのですか?と言う感じではありますが、






反射ですよー


実は反射衛星砲が出来るのですよ!!


こんな後ろまで届くLoCの攻撃を逆に利用してヘルパニッシュで反射するのです。
他にも前線に行く人や戻ってきた人の回復・援護が目的ですね。

ヤマトですら苦戦させたこの戦法、LoCに目に物見せてあげますよー♪だったのですが、なんかバッチリ貫通してくるし・・・

これって魔法でしたっけ?(><






一応は・・・


驚いてログを確認した所、確かに1回は反射しています。
・・・が、同時にブリザードDotもしっかりとくっつきますね。
しかもここからは魔法扱いで反射できません。
案外難しいですねー(--;

それと、無駄撃ちが多いですね。
これはこれから慣れて行きたいと思いますよー。


こうしてしばらくは反射していたのですが、後方にもしっかりLD波が襲来。
PTメンバーも2人が雪原に戻されてしまい、残りの人数も100と少し。
実は今日は入場LDが発生して200人ちょっとのスタートだったのですが、やっぱりまだまだ定員オーバーですね(;;

それでも半分近くの人数が消えてしまったわけですが、前線はまだまだ大丈夫との連絡が。
ですが、ここで第二陣として何人も前線に行くことになりましたので、





一緒に前線へ


ポーエレも一緒に前線へ移動


セイクリも準備して渡りましたが、幸いにも無事にみんなで最前線に到着です。
まだまだLoCのHPは余裕ですねー。






やること色々


前線に到着後はパニは使えませんので、セイクリとリバで戦闘を支援です。
ナパイアで戦っていると良くわかるのですが、中段のセイクリは厚いのですが、最前線は結構届いてなかったりするのですよ。
そこで、今回はセイクリの届いていない所を探して出張セイクリ。
あまり動き回るわけにも行かないので左翼だけですが(^^;

それと、まだまだ人数も十分と言うこともあってかなり余裕がありましたので、合間を見つけては前線やダンサーにRAを飛ばしてました。
やっぱりスタミナの有る無しで実質的な攻撃力が2倍以上変りますからね♪





速攻で勝利!


そうやってひたすら戦っていたのですが、思っていたよりも遥かに速いペースで速攻撃破!
なんと40分ほどでの勝利です。
最終的には100以上が残っていたわけですから、相当な火力がありましたね♪

次回もポーエレで参加予定ですし、次もこう上手く行きたいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/11(月) 17:24:28|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーエレカオスに戻る&ソロ戦再び

プレート製作


今日はカオスと言うこともあり、育成を中断して鎧の製作から。
実はくらさんからご依頼があったのですよ。
ワラゲ用とは言え、ここは鍛冶屋のプライド。
是非とも全てMG生産と行きたかったのですが・・・1個しか出来ませんでした(;;
なんだかびみょーにずれるのですよ(;;
ちょっとイマイチな結果に、ドライアドの目つきが怖いです(><






採掘へ


この後で使ったインゴットととある目的の為に地下水道へ採掘に出発。
いえ、目の前のミスリルではないですよ。
今回の目的はボーキサイトです。
実は溜め込んでいたウナギの尻尾が16本ありますので、これを木炭にしておこうと思ったのです。
必要なボーキサイトは80枚・・・かなりきついですねー(><





出たと思いきや・・・


しかもなかなかボーキサイトの岩石が出なくて大変です。
それでも掘り進むうちにようやくボーキサイトの岩石が出たのですが、先ほど掘ったミスリルの跡地から金の精霊もこんにちは(><

一応今回はしっかりと包帯を持って来ていたので楽勝でしたが、戦闘中に更に別の人が真後ろにPOP!
お互い重量オーバーで動け無いと言う事で・・・






エイシスへ


ここは素直にエイシスへ移動。
ボーキサイトはこちらでも掘れますからね。
時間的にあまり採掘は出来ませんでしたが、それでも今回は10枚ゲット。
とりあえず20枚くらい貯まったら、もう木炭にしちゃおうかな。






久々のポーエレ


この後は恒例のカオス、冥の門へと出発。
今日からしばらくはポーエレでの参加となりますよー。
育成中のナパイアでも悪くは無さそうな気もしましたが、カオスプレートが使えなくなった今、最前線は危険がいっぱいなのです。






戦闘開始


そういったわけでポーエレでの出陣。
GHとブリザ、ストロングボルト、セイクリが主な任務ですね。
一体どの位の触媒を持って行ったらわからなかったのでちょっとひやひやでしたが、





勝利♪


そんなことを気にする間もなくアッサリと勝利♪


相変わらず勝つときも負けるときも早いですねー。
こうして前哨戦はさくっと終了。
明日のLoC戦が楽しみですよー。







ソロ戦ですよー


そしてこの後は参加3度目のソロ大会。
実は昨日、Hoodさんから開催する事を教えてもらったのですよ。
ありがとうございますー♪

ちなみにそのHoodさんは突発ユーザーイベントで不参加でした。
ちょっと残念(><
また機会があったら戦いましょうねー。





場所はエイシス


今回の戦場は以前のGMイベントでも戦ったエイシスが舞台。
プレの感覚だとマップは完全に把握しているはずだったのですが・・・なんか微妙に変っていますね(><
真っ暗という事もあり、かなり迷いました。





相打ち!


それでも戦い自体はもうガンガン発生♪
もう久々に存分に戦えて大満足です。

死にまくりでしたけども(^^;


今回は1勝2敗で迎えた4戦目でいきなりキッカーに勝利するなど良い感じーとなりそうな予感だったのですが、相変わらずメイジにやたら弱いです。
戦いの組み立てが悪いのでしょうね。
後、デバインシャワーを覚えていないとか毒消しを持ち歩かないのも大きな一因のような・・・orz

それと、やっぱり盾!盾が問題です!!
殴られないとダメなパニですから、盾でじーと待たれると実に大変。
普通の破壊メイジのように攻撃を連発すると、そこには防御手段が無い哀れな本体が残るわけで・・・

かといってしっかりパニを張りますと、その間の攻撃の機会は1回か2回。
盾の回転が十分に間に合ってしまうのですよ。
ラピキャスからのギャンブルもありですが、これで倒しきれなければバンザイアタックしか残らず・・・

一応こんな時の為に一瞬だけ本を手に持つブックチャージバージョンのマクロもあるのですが、すぐ次のパニを張らないといけないので効果は薄いですねー(;;
スワンも持っていられると、完全にお手上げでした。
色々対策を練らなければ・・・





今度はミーリム


今回の大会は2部構成で、最初はエイシス、次はエイシス、ミーリム海岸、ダーイン山が舞台だったのですが、後半は戦場が広がりすぎたのかなかなか出会えませんでした(^^;

後、驚くほど中立の人がいませんでしたよ。
B,Eもちょっと人が少なくて・・・
なんて疑問に思っていたら、なんとこの時、Nが黄金祭りを開催していたのですよ!!
ゴールドプレートを身に纏い、BとEの両方を襲撃していたそうで・・・
これも是非見たかったのですが、残念ながら時間の都合があって行けませんでした。
ちょっと残念でしたが、次の機会があれば是非戦ってSSを取り捲りたいですねー♪

さて、気になる戦果ですが、今回は10勝14敗でした。


今回は負けっぱなしのイメージでずっと戦っていましたが、それでもそれなりには勝っていましたよー。
連勝は2回が最大。
メイジには1回だけ勝てました。
負けたときの完封されっぷりが凄かったので、気持ち的に負けムードでだったのですね。
次の戦いでは、勝ち数が負け数を上回るように頑張りたいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/10(日) 17:52:45|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ育成です

今日も上げますよー


今日も頑張ってスキル上げ。
最初はスプリット無しで頑張ったのですが、ギガス2体目でもう上がらなくなりました。

シビアですね(><





製作依頼


と、ここでもこみんさんにGHPの製作依頼。
いきなり1000本も作っていただきましたよー♪
オレアードのGHPも残り3本。
ナパイアもこれから湯水のように使うことになりますので・・・




素手60に


この後で再び共闘場へ。
筋力、生命、キックに比べてかなり上がりにくい素手ですが、ここでようやく60に。
目標は100ですので、これはかなり大変ですね。




死んだー


大変といえば、なんと言うか死にまくりです(;;
ドライアドでももうちょっと粘れたような気がしまうが、やっぱりキックを使っていると狙われやすいのかなー・・・





仕方が無いので・・・


あんまりにも死にまくってのマラソンが大変ですので、仕方無しにSBを変更。
これでちょっとは走る距離も短縮です。





いよいよ時の石の出番が・・・


こうしてちょっと非効率ながらもじわじわとスキルも上昇。
持っていった賢者も素手以外は順調に消費され、筋力・生命はいよいよ95を超えて最終段階に。
この2つは100になった段階で時の石に詰めて新キャラへ譲渡となります。
一時的に200空きますので、少しタイタンで基礎を上げてから包帯も併用してスキル上げ。
850の上限になった時点で回復魔法から削り、最終的には包帯も無くなって筋力・生命・素手100、キック90になる予定です。

まだまだ先は長いですが、頑張って上げていきますよー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/09(土) 16:53:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファイターになりました♪

ノッカーキャンプ


今日もスプリガンへ行こう!
と思い立ったは良い物の、残念ながらスプ村には先客が・・・
そこでこの際だからと、一人でノッカーキャンプを色々と回って見ました。

基本的なことはスプリガンと全く同じ。
ちょっと倒すまでに一手間かかりますが、その分ニンジンの多さが魅力ですね。
ただ、最大の敵のエクソシストが(;;
でもまぁ、こちらはいきなりオーメンとか来ない限りはDotで十分詠唱を潰せます。
やり方さえ判ってしまえば簡単ですねー。

なんて思っていたら、後ろからスニークを受けて気絶(><
そのまま次のパニが間に合わず死亡いたしましたよ・・・orz

美味しい場所ではありますが、危険もやっぱり大きいですねー。




スプ村へ


結局その後でスプ村へ。
今回も先客の気配で帰ろうとしたところ、なにやら木の後ろから大量のスプリガンがゾロゾロと!
これは誰か失敗して死にましたね?
そこでこちらに流れてきた数匹を始末して急いで現場へと向ったところ、




なんと!


なんとWentieさんでした(^^;
近くにはサージェントの死体がゴロリ・・・あとほんのちょっとだったのですね(;;

残念ながら魂が無かったのですぐにTellで連絡して「蘇生しますよー」と連絡したのですが、もうSBにチュルチュル吸われてしまったとの事。
せめてサージェントの戦利品だけは回収しておきますよーと思ったのですが、こちらは通りすがりの知らない人が持っていきました(T_T)
先に回収しておけばよかったですね・・・orz





ウィスプ狩りです


ここで丁度過去エイシスの時間でしたので、オレアードにチェンジしてウィスプ狩りへ。
キックの賢者は必要数買い集めましたが、まだ素手の賢者がちょっとだけ不足していたのです。
そこで2周やったところ、1周目が回避賢者×2、2周目が素手賢者&生命賢者と過去最高の成果でした♪

ここは是非とも3周目とも思ったのですが、





ワラゲへ出発


ついつい誘惑に負けてワラゲに出発。
一進二退くらいと一人にしては悪くなかったのですが、8時頃から丘はAllBに。
中途半端に上がった階級のせいで結構痛く落しましたよ(><

そこで補充の為にプレに戻ったのですが、



ここで近くに落雷





そして停電!!






実はこの時外は大嵐。
ワラゲ中でなくて良かったですよ(;;

この後でもう1回ワラゲに出陣。
3人とか6人とか10人↑とかにタコ殴りにあいましたが、今回はなんと3回とも味方の増援が!!
珍しく触媒を使い切るまで生存出来、階級もコマンダーになりました。
1回死にましたけどね(^^;
すぐに蘇生していただけましたよー♪






共闘ですよー


そして久々に生きて帰った後、ナパイアで共闘場へ出発。
スキル上げもキッチリやりませんとね♪












こんにちはSB


そしてお約束(;;


まだまだ装甲が紙です・・・
キックが上がれば硬くなりますので、それまではひたすら我慢の子ですよ。








キック70♪


途中のSSは尽く切れてしまっていましたが、丁度70の節目のSSはバッチリ撮れました♪
これでウォリアー二次シップに到達!!
ACもUPして、これからは今までよりも生存率がUPです。

その分、ついに神秘魔法がダウン。
これが無くなるといよいよ回復魔法が消えますねー。
それと、素手はまだまだ50代。
キックに比べるとなかなかに大変です。

こうして23時まで修行をした後で・・・






Wentieさん発見!


またまたワラゲへ出発。
せっかく5人PTを組めるチャンスですからねー♪

今回もちょっと無謀な突撃などもしましたが、






奇襲成功


上手いこと大軍をやり過ごしての後方奇襲など、たまーにうまく行くこともありました。
ちなみに後半2つのSSの戦いの両方でHoodさんっぽいデモスを見かけたような・・・
最近良く会いますねー♪
今後もまた戦場でお会いしましょう(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/08(金) 17:36:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナパイア改造計画始動!



今日もナパイアの改造のために素手の悟りを捜していたのですが、なんと6つめの露店でいきなりゲット!
早速使いますよー!!!と思ったのですが、何故か全然使えない・・・
おかしい!?とおもって確認してみたのですが、





なにはともあれ準備完了!


とっくにキャップに達していました


あれぇー?(><)
どこでどう勘違いをしていたのでしょうかね。
でもまぁ、これで改造計画の準備は整いました♪






開始です


と言う事で、いよいよ大改造スタート!
今までずっと素手がー、キックがーと言っていましたので今更な感じもありますが、ナイト+素手にする予定です。
今ある刀剣と盾と戦闘技術を活かしながらの改造になるので、やっぱりこの路線かなっと。
その分、今まであった回避、着こなし、神秘魔法、回復魔法、それに魔法を使うために持っていた知力、精神力がなくなります。
・・・かなり時間が掛かりそうですね(^^;

それはさておき、人が多いのでスキルが上がった瞬間のSSが上手く撮れませんよ(;;






回ります


最初は一人で行きましたが、今日は皆さんも続々来場。
5人でスプリットを組んでサクサクモードで高速育成ですよー。
しっかりチケットも使用済みです♪





しぼー


相変わらずグルングルン回されて死んだりもしましたが、スキル上げはなかなか順調に進み・・・






ウォリアー点灯


ついにキックが40に!


SSは切れちゃってますけどね(T_T)
これでようやくWARが点灯。
ナイト装備も着れるようになりましたねー。

ただ、そろそろ着こなしも大幅低下。
現在着ているプレートメイルの防御効果もすっかりなくなってしまいました。







キック53に


そこで今まで着ていたプレートはネアイラさんのワラゲ用にプレゼント。
カオスプレートも意味がなくなっちゃいましたので、こちらも引き取り先を考えなきゃですね。

今日は最終的にキックが53まで上昇。
素手は今ひとつですが、まだまだこれからですよー。

同時に上げている筋力と生命も両方90を越えましたし、こちらも順調に上昇中です♪
それと、実は生命賢者が足りない状態での見切り発車だったのですが、ネアイラさんに生命賢者を2個も売っていただきました♪
これで筋力・生命時の石計画も同時進行で行けますよー。






ナイト装備をゲットしますよー


さて、0時を過ぎて皆さんが解散した後、ナパイアは一人イルヴァーナへ出発。
狙いはもちろんナイト装備♪
オグマのイヤーンな男色オーラに身を包み、いざゲットですよー。






















死んだー(><


10分後






これはちょっと無理(;;


クエストの相手自体はともかく、犬2、象2も一緒ではとてもとても・・・

結局一人ではどうにもなりませんでしたので、






先生、お願いします


えろえろさんにヘルプー(><


犬1匹は自力で処理しましたが、残りは全部お任せ♪
それでも裸同然で回避無しと防御はスカスカ。
結構厳しい戦いが繰り広げられましたが・・・







ゲットです


無事にゲットできましたよー♪


ご協力感謝です♪

さてこの赤い鎧・・・実はナパイアは一度ナイトを志した居たことがあったのです。
ブログを書き始める前ですねー。
キッカーシューズも持っていたのですよ・・・もう捨てちゃいましたが。
なぜ断念したかといいますと、それがこの鎧の色だったのです。

体質的にポリゴンで酔いまくるのですが、特に暖色系は酔うのですよねー。
レザーアーマーなんかも結構きついです。
最近は寒色系に統一しているのと、慣れてきたので収まっていますが、果たしてこの鎧にリアルな中身の方が付いていけるのか・・・今後の課題ですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/07(木) 13:38:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

港戦に勝利です!!

昨日はリアルの方でビワの収穫もろもろ作業をやったのですが、なんだか途中から右肩に激痛が(;;
なんか、手が全く上がらなくなってしまいました。
別件で他の病院の予約もありますので、今日はこれを書き終えたら医者のはしごですよ・・・orz



さて、昨日色々と新要素が入りましたが、ふとみたらガチャガチャも更新されていましたね。
新しいアイテムもそれぞれ入っていまして、これは是非やって見ましょうと100円と300円を1かいずつプレイ。





ハズレですね


先ずは100円から。
・・・んー、見事にハズレですねー(;;

でもまぁ、気を取り直して300円。
こっちが当たればいいのですよー♪











ハズレです


現実はこんなものですね(;;


見事に大ハズレ2回という結果がでました。
いつか良い物を当てたいですねー(T_T)



この後、わさび収穫の為に久々にガルム回廊へ。
今日は新要素の影響か、ガルム回廊は見事にガラガラ。
イクシオン達も久々の平和を謳歌しておりました。

これならわさびも空いていそうですねーと思ったのですが、残念ながらここには先客が・・・




クマー


仕方が無いのでクマゾーンで収穫していたのですが、やっぱり見つかっちゃいました(><
本日は6個収穫しただけで終了です。





久々にスキル上げです


仕方ないので、ここは久々に料理のスキル上げ。
破壊魔法上げでポーエレが集めた熟成肉をせっせと料理。
なかなか軽快にスキルも上がり、まずはさっくりと89に到達。





大台♪


そしてついに90の大台に!!


長い間放置していたスキルですが、いよいよここまで来ましたよー。
料理は100にする予定ですので、ここから更にスキル上げを継続。





92になりました


今回用意した食材は358個分を料理して、最終的に92までスキルも上昇。
これで残りは8!
ただ、今後はいよいよ着こなしが下がり始めますので、完全に戦えなくなる前に槍スキルの残りを上げないといけませんよー。
出来れば取引も上げて、防具の効果が少しでも残っているうちに海戦士のシップ装備を取りに行きたいですね。





本隊集合♪


この後は一人でワラゲへ行ったのですが、なんとも寂しい戦いばかりで・・・
1回だけメイジと1対1で戦えたのが良かったくらいで、後はもうなんともかんともでした。
そこで今日は戻ろうと思っていた矢先に本隊集結のお知らせが!

早速行こうよ行こうよー~とみんなを誘って本隊に合流です。
今回の指揮官さんの元では、実は今まで負けなしの全勝。
今日の戦いも楽しみですよー。

先ずはひたすら押せ押せで虎CCを攻略。
ここまで本隊を見せながら進撃したのですが、ここで早速本国にはBSQ2PTが侵入。
ちょっと本国の方が不安でしたが、こちらは無事に迎撃したと聞いて一安心。

そのまま一気に城門まで押し込み、更にはいきなりの港突入!
ここで旧アレクの指示だったのですが、迷っているうちに1vs2の戦闘に突入(;;
しかも途中で後退指示は出ましたが、時既に遅く・・・

ですが、本隊自体は無傷のようなものでしたので(死んだのはポーエレ一人?)、急いで合流してセーフ。
ここでぺろのしもべさんとも合流し、PTも5人編成になりました♪

本隊とは猿森で合流し、そのまま一気にギガ横→三叉といったところでBSQの大軍と接触!





三叉戦ですよー


今回はSSもバッチリ!!


最初の接触で左側がポッカリ空きましたので、そこから飛び込んで中段から後方にブリザブリザ・・・
押されている時は一気に包まれて死亡なポジションでしたが、





押せ押せムード


今回は味方が押せ押せムードで一気にBSQのセイクリラインに突入。
蜂の巣を突付いたようにBSQがバラバラになったところを一気に押し切っての勝利となりました♪

ここで一度城門への押し込みをした後、一度後退して虎CCの銀行へ。
実はもう物資が無かったのでありがたかったですよー。

そのまま再び熊瓦礫に侵攻すると、ここでBSQ本隊再びとの報告が!







再び三叉で激突!


一気に突撃し、再び三叉で激突。
今回は最初の接触時点でBSQ側が崩れ、終始押せ押せで城門前まで突撃。
今度もまた戻るのかな?と思いきや、ここから更に港へと突入です。

実は港特攻は殆ど勝った事がありませんので、今回も実はここで負けかなーと思ってはいたのですが・・・






アクセル撃破!


なんと怒涛の突撃によりアクセルを撃破!
銀行周辺の敵も一掃し、港戦に勝利です!!!
まさか勝利できるとは思っていませんでしたので、これは嬉しいですねー♪

ただ残念なことに、ここから出るところでしもさんとルーシーさんがLD(;;
復帰後はまっかっかで瞬殺されてしまったそうです・・・

最初がちょっと残念でしたが、本隊は尼巣からアルターで帰還。
この所、本隊戦は調子が良いですねー。
次回も頑張りますよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/06(水) 14:12:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動のお手伝い

今日のパッチで色々と追加されましたねー。
個人的に気になったのは帯電釘の変更ですが、なんと今までの1本から5本に変更されたそうです。
必要な釘も5本になりましたけど(^^;

これからはウォッカが安くなりそうですね・・・と思ったのですが、考えてみれば木炭1に掛かるボーキサイトや板材の量は変らないわけで。
ふと気になったので単純に計算してみたところ、木炭1つに掛かる帯電釘の経費は今までが18.33GP、新しくなったレシピですと3.77Gpとなりました。
ちなみに、尻尾850GP、鉄100の計算です。
現在の木炭の相場が65ですが、これからは50位になるのかな?
ただ、尻尾は使い勝手の少なさから定着した値段でもあるいますので、尻尾が値上がりするとまた変りますねー。

他にもシップ関係の幾つかが再びバハからプレに移動するなどの変更がありました。
これからも続々と移動しそうですね。

それと今現在、ダイヤモンドカッターが作れるかも?との憶測がありましたが、ダイヤモンドカッターと言うとダイヤモンドノコギリ(人口ダイヤ×3、鉄の塊×2)+鉄の塊×2+ビリビリ発生器というレシピが頭に・・・
全然別のゲームですが、帯電釘の変更が関係有るとしたら、そうは外れていないかも・・・


さて、それはさておき昨日の日記をば・・・


昨日は久々にヴァンニクで露店。
気が付いたら3つも持っていたワンダークロースや幾つかの賢者などを販売していたのですが・・・





こんな所に・・・


気が付いたらこんな所に押されていました。
これ自体はいつものことなのですが、売れ行きが良かったのが災いして一歩も動けないし(><

でも大丈夫!
こんな時の為に、わざわざグリードルの煮凝りを作ったのですよ♪

ヴァンニクの所持重量は40とちょっとですが、これにグリードルの煮凝りをを使いますと、なんと所持重量が一気に20も増えるのです。
早速使おうと思って、先ずは現在の所持重量を確認すると・・・えっと、300ちょい・・・・・・

焼け石に水ですね(T△T)


結局エトナさんにヘルプしてレイジングをかけてもらったのですが、それでも重量が300→200に減っただけで動けないことには変わりなく・・・
仕方ないので、バケツリレーで運んでいただきました(;;






バンダナですよー


この後はお手数をかけてしまったエトナさんの荷物移動のお手伝い。
1時間ちょいの大移動でしたが、なんとバンダナを頂いてしまいましたよー♪
所持重量+5に加えて鍛冶の滑りが減る素敵な一品。
今度ドライアドに渡しませんとね♪


この後はみんなで何処かに行きましょーと言う事で、






ワラゲー


今日もワラゲです♪


今日は犬軍団結成と言う面白ユーザーイベントがあったのですが、残念ながら全然出会えませんでした(;;
ぜひSSを取りたかったのですが・・・

ワラゲ自体の方も、なんともちょっと今ひとつの状況で(TT
次回はもっと戦いたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/05(火) 17:39:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々のアリーナ

射的の的です


今日のカオス前はアーリィさんとえろえろさんの弓の練習のお手伝い。
と言う事で、射的の的になってきました。

オレアードが弓銃と言う純遠なので良く判っていますが、武器を持たないもにーに当てるのは至難の業。
これに詠唱が加わりますので、もう殆ど当たりませんでした(^^;


そしてこの後は恒例のカオス、天の門なのですが、






毎度の風景です


まぁ、いつも通り。











13エラー


一発でした


そろそろ別キャラの時期ですが、どちらにせよキャラ改造が始まったら来れませんからね。
それまではナパイア一本で行きますよー。







アリーナで練習


この後はみんなでアリーナで対人練習。
久々にオレアードで戦いまくりました♪

こぐのアーリィさん(槍)、デモスのルーシーさん(槍)には全勝でしたが、もにーのモリンフェンさん(素手)には見事に全敗(><
もにーということもありますが、やっぱり素手にはなかなか当たりませんねー。
更に回避型となるともう・・・(;;
修練あるのみですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/04(月) 17:15:10|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調撃破&煮凝り作り

ニンニク掘りに・・・


今日もカオス前はニンニクの収穫をしにスプリガンキャンプへ出発。
本当はこの時間はグンナの採掘上げに使うはずだったのですが、あちらは今のところ迷走していまして(^^;
考えが纏まるまで、採掘上げはちょっとお休みです。

そしてスプ村で収穫開始・・・だったのですが、珍しく今日は誰もいませんよ。





ポーエレにチェンジ


と言う事で、ここはポーエレにチェンジ。
せっかく空いているのですし・・・と言う事もありますが、誰もいないとニンニクの収穫が大変なのですよ。
すぐにスプリガンが流れてきてしまいますので(^^;

ここで軽く2周したところで夜の時間&次の人が来ましたので、





醤油作り


夜間キャンプで材料を買い込んで醤油の製作。
ずいぶん予定より掛かってしまいましたが、これでやっとこさグリードルの煮凝りの製作を開始出来ますね。






突撃ー!!


と、ここでカオスのお時間に。
今日も毎度おなじみIGKのみの参戦。
是非とも勝たないといけませんよー。





順調でしたが・・・


今回は先週と違って入場もバッチリ。
大規模LDも無く、実に順調な滑り出し。

途中でLDが発生して大きなクマさんが雪原に送還されてしまいましたが、咆哮は1度も無く押し込みも完璧。






順調に撃破


今回も実にスムーズに撃破出来ました♪
戦利品はインゴット2個となかなか。

この後でフミさんとあるさんからキックと持久の悟りを提供していただき、残りは素手の悟りが成功すればいよいよ大改造の開始。
そうなるとナパイアはカオスには参加できそうもなくなりますので、次は誰で行こうか考えないと・・・
それと、このカオスプレートもどうしようか決めませんとね・・・なにせ着こなしをグッと落しますので。






いよいよ製作なのですが


こうして本日のカオスも無事に終了。
ヤマトが不足していて大変でしたが、こちらはあるさんい売って頂いていよいよグリードルの煮凝りの製作を開始。
予定数は300個ですので30回転で完了ですね・・・と思っていたのですが、

1コンバインの最大数が4ですよ(;;


これはちょっと予想もしていませんでした。
この数字をいじれるのなら、1度に30個作れるチケットとかを早く出して欲しいものですよ(><

結局30で済むと思ったところが75回も掛かってしまいましたが、なんとか予定数の製作を完了。





料理88ですよー


ついでに全く気にしていなかったのですが、ここで料理スキルが88に到達!
目標まで残り@12!
のんびりゆっくり上げていますが、段々と頂きが見えてきましたねー。





破壊86に


ついでに30分ほど犬を相手に破壊上げ。
0.1しか上がりませんでしたが、これでやっと86になりました。
そろそろ殆ど失敗しなくなりましたし、今後はワラゲでもバースト→メガバに切り替えても良さそうですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/03(日) 18:08:57|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

