BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6人でガイア!

タイタンです


今日も最初はロヴィでタイタンへ。
丁度INした時間がMoEで16:30でしたので早速ホム狩りへと向ったのですが、全然目的地に到達できず・・・
ようやく目的のスタート地点に着いた時には既に22時・・・

当然のように全部狩られた後でしたが、厄介な所が空いていたので、そこの2匹をとりあえず撃破。
賢者は出ませんでしたが、根気で頑張りませんとねー。





魔熟94


こうして2匹を倒している途中で、みんなでガイアに行こうというお話に。
そこで早速ポーエレにチェンジして地下水道へ。
集合までにちょこちょことスキル上げをしていると、ここでついに魔法熟練が94に!
目的値まで残り6!
来年中には100になると良いですねー。





パニの出番です


今回のメンバーは6人でしたので、パーティーを3-3に分けていよいよ出発。
途中の厄介なシャドゥストーカーはポーエレが担当したのですが、なんと1匹目から生命賢者をゲット!
出るときはホント、ぽろっと出ますね。

ちなみに賢者争奪ダイス勝負では負けました・・・orz
またタイタンで頑張らなきゃ。

ここを過ぎれば後は普通に力押し。





ネズミー


ガンガン・・・





ゴレゴレ


突き進んで・・・






到着ー


ハイ、到着~♪


ここに来るまでに2つめの生命賢者が出ましたよ。
相変わらず、地下水道は賢者的に美味しいですねー。





きびしーー(><


それはともかく、6人で挑むがイアはさすがの厳しさ(><
最初はGHをひたすら掛け捲っていたのですが、それでも全くダメージに追いつきません。
仕方がないのでマトリショカさんとミネルバさんに交互にHAを掛けていたのですが、そうなると今度は自分が大ピンチ!

そんなこんなでひたすらHA、HA、GH、GH、HA・・・とやっていたのですが、







無念ー


ついに全滅・・・


ワンダラーに時間を止められてボッコボコにされました(;;
リボーンもあったのですけどねー・・・復活して2秒ほどで囲まれてアウトです。
結局1体も倒せませんでした・・・

最後に残っていためろめろさんも脱出を果たせず全滅となりましたので、仕方無しに皆一度戻ることに。
すごすごとホームポイントへ戻るをポチリ。





















ウエルカム雪原


・・・って、馬鹿すぎ(T_T)


つい先日やってしまったのでHPは戻したはずだったのですが、何故か肝心のポーエレのHPは雪原のまま・・・
でもですね、今回は今までとちょっとだけ違うのですよ。







一緒


なんと6人中4人が雪原でした!!!


やっぱり一人より二人、二人よりは四人ですよねー。








しくしくしくしく・・・orz








この後で今回もえろえろさんにヘルプしてもらって、無事現代に生還。
いえ、死んでますけどね。

地下水道で死体の回収もしてもらってなんとかセーフでした。

ガイアはちょっと残念でしたけど、賢者は生命2個のほか色々出てなかなかホクホク。
今度また、賢者目当てでゴーレム狩りもしたいですねー。






スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/31(火) 17:06:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の最前線勝利♪

カオスです


さぁ、今日も天のお時間がやってまいりました。
昨日はお祭りで欠席、来週土曜は定例会でまたもや欠席となる予定ですので、なんとしてもここで勝っておきたい所。
ただ、今日は残念ながら火と天の2拓。
火は絶望的な状況になりそうですので、なんとしてでも天へ行きたいですね。

今日は入場待ちをしている時にナマトマトさんとマッタリおしゃべり。
リンクの許可を頂いてしまいました♪
ありがとー。






天ですよー!!


そして運命の入場は天の門♪
はっしーさんも天ですね。
更にATLASさんとGUPルーシーさんも天に。
残念ながら大きなクマさんとナマトマトさん、Hoodさんは火の門へ・・・
頑張ってくださいねー。





少ないですが・・・


本日はただでさえ少ない人数が更に減った状態。
しかも2拓でランダムに分けられましたので、天の門は121人。
でも最前線はそれほど少ない感じはしませんね。
多少歯の抜けた櫛のようになっていますが、それでも前に来ている人の比率は結構多めな予感。

せっかく少ないことですし、このまま初のLD無しと行きたいのですが、






LDがー


それでもやっぱり恒例ですね(;;


今回も第一波によって30人が雪原送り。
幸いPTは全員無事でしたが、続く第二波で2人が雪原へ。
しかもその一人がGUPルーシーさんでしたよ(><
運が無かったですね(;;






バタバタと


第二波のLD者自体は少なかったのですが、現場はちょっと混乱状態に。
前線ではちょっとした間に3人がバタバタと倒れ、なんとなく厳しい状態に。






再び


それでも立て直して攻撃を継続していたのですが、今回はちょっと火力不足。
時間は過ぎるのですが、なかなかLoCのHPを減らせない状態です。

しかもそこで第三波のLD波が襲来!
ちょっとだけ覚悟しましたが、ここでのLDは1人だけでした。

後は時間との勝負ですね。
何とかきっちり削り倒したいところなのですが、






武器がー!!!


残り2割ほどまで削ったところでついにチェーンソードがポッキリ(><
予備は持ってきていませんでしたので、ここからは武器無しでの戦いです。

でも大丈夫、以前のナパイアと違い、今のナパイアは素手スキルが100!
武器無しでも十分戦えるのですよ。






シリアル


更にシリアルや・・・





けりまくり


レッグストームなどのキック技も完備。
ATLASさんがガンガンリバを飛ばして下さっていましたので、まだまだ十分に戦えますよー♪

ただ、シリアルシュートはなんか当たっている感じがしなかったですね(;;
一番ダメージを与えていたのはブレインストライクでした。
足が短いので全然届いているように見えませんでしたが・・・(^^;

こうしてラストスパートでガンガン削っていった結果・・・








勝利!!!!


勝利ですよ~♪


最前線スタートでは久々の勝利です。
途中でちょっとキビシそうでしたが、やっぱり何とかなるものですねー。
この調子で来週の天もナパイアで勝利したいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/30(月) 17:38:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下墓地の戦い



昨日(土曜日)は結局INできませんでしたので、日記は金曜のお話です。



ネオホムー


今日も賢者が出ない中、黙々とタイタンで基礎上げをしながら戦っていると、なんとアスモダイデュークを倒しに行こうと言うお誘いが!
以前倒しに行って全滅している相手ですね。
いつかはリベンジしたいと思っていましたので、そそくさと支度を整えて出発です。




実戦デビュー


ロヴィアタルで・・・


先日若葉が取れたばかりの新米ペーペー。
しかも温室(タイタン)育ちですから、まともな実戦と呼べるのはこれが始めて。
それでデュークというのもかなり無謀ではありますが、その辺はほら、一応罠士ですから。

威力的にはほとんど役に立たない状態ですが、サプとサイレントランだけは地味ーに有効。
と言うか、回りが強いこともあってサクサクとアスモを撃破♪
スキルもモリモリ上昇し、うん、やれば出来るのですよー!!!




全滅・・・


なーってやっていたら、スタミナが切れたとたんにバタバタと戦線が崩壊(><
一瞬にして全滅してしまいました・・・orz





ポーエレで・・・


そこで今度はポーエレで出陣。
罠1、メイジ3と言う防御面ではかなり鉄壁な布陣でアスモデュークに再チャレンジ!





いそがしー


さすがに今度は先ほどよりもいい感じ。
バタバタと骨を薙ぎ倒すのですが・・・減らない。

ええ、幾ら倒しても倒しても全く減る気配がありません。
さすがは本拠地と言うかなんと言うか。
それでも均衡して倒しまくっていたのですが、なんとなくピアノ線一本で辛うじて保っている感じ。

ギリギリですねーと思ってはいたのですが、丁度マナやターゲットのバランスが崩れたところにデュークが乱入!
まずいーーと思って皆さんに「離脱をー」と言ったのですが、





一瞬でした


10秒後・・・


ハイ、一瞬の出来事でした(;;
やっぱりバランスが崩れると厳しいですねー。

ここは仕方が無いので素直にホームポイントに戻ったのですが、








雪原(;;


雪原だし(T△T)


あああー、またやっちゃった(;;


でも大丈夫!
こんな時の為にですね、以前しっかりと帰りの石を貰っていたのです。
失敗は多いですが、きちんと対処しておけばどうにかなるものなのです、うん。





だめだし・・・


幽霊では装備の変更は出来ませんでしたがorz


石はあるのにぃーー!!!!!!


このまま雪原の自縛霊になるのかとしばし呆然としてしまいましたが、えろえろさんにヘルプしてもらって無事に帰還できました。
ありがとうございますー。


ちょっと2回ほど全滅してしまいましたが、ついに念願のアスモダイデュークを撃破出来ました。
これでいわゆるボス級と言われている敵は全て撃破したかなーと思いましたが、まだシャドゥナイトを倒していませんでしたね。
いずれは戦ってみたいですねー。

その前に、ロヴィをもうちょっと育てなきゃ・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/29(日) 18:17:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか賢者が出ませんねー

今日はリアルの方で病院にお出かけ。
先週検査の為の予約を取ったのですよ。

そこで時間通りに行ったのですが、なぜか結構待たされまして・・・
なんとなく妙だなーと思いながらようやく呼ばれたのですが、いきなり「検査の予約を取りますので・・・」とか言われてしまいました。

いや、待ってくださいよ。
先週時間を決めて予約したから私がここに来たわけでして?
もちろん精密検査ですので大きな病院の検査予約が必要なのですが、それは先週終わっているのではありませんか?
今からまた予約というのはおかしいですよねぇ・・・と確認した所、「検査の予約を取る為に今日来てもらったので云々」と言い始めましたよ。

忘れてただけでしょ?





タイタンです


それはともかく、昨日のお休みは久々に昼ちょっとからダイアロスにIN。
今日は思いっきりタイタンを満喫したいですねー。

昼の間は今回もタイラントグリフォンを中心に狩っていたのですが、今回はどちらかというと夜の部がお目当て。





ネオホムー


はい、ネオホムンクルスです。
実は回避賢者の方は失敗しない限り数は足りているのですが、生命のほうは失敗しない前提でも3個不足しているのです。
買うという手もありますが、やっぱり先ずは自分で出してみたいところ。

昼に出る方はちょっとお話にもなりませんので、夜に出る方を狙っていざ出陣。
ついでにやっぱり夜しか出ないコンバインプロトタイプも目標です。

そこで早速始めたのですが、なんだか噂には聞いていましたがものすごくパワーアップしていますね。
コンバインフィアーと言う攻撃不能のBuffがかなり面倒ですし、その後大抵攻撃も移動も出来ないダメージ付きのBuffが飛んできます(;;






なんとか撃破


それでもまぁ、所詮は嫌がらせ。
それで即死ということもありませんので、倒すだけなら何とかなりますね。





取り巻きが・・・


取り巻きさえいなければですが・・・


ただでさえ取り巻きが居ると大変なのですが、今回は何も出来ない状態にされた上でのリンチが多いです(><
ここまで強化が必要なほど美味しい敵でしたっけ?


結局今日は5時間ほどホムやコンバイン、タイラントを倒し続けて出た賢者は0個。
ちょっと寂しい結果となりました。


ここでちょっと露店を開いて休憩したのですが、戻ってきても何も買い取れて居ませんでした(;;





再び


戻ってからは再びタイタンへGo!
今度こそ賢者をゲットしたいですよー!!!

ただ、気合はありますが戦利品は寂しいばかり。
これといった戦果の無いまま水と食料が尽きてしまいましたので、とりあえず補充の為にマリエルにご飯をねだりに行ったのですが、





ケーーーーーーチ!!


え?あの・・・ちょっと!

まだ若葉マークなのですが!?




もには見捨てられたもに(T△T)


なんて泣いていても仕方が無いので、素直に揚げパンとトマトジュースを購入。
久々のジャンクフードセットです。
早く稼げるようになっていいもの食べたいなー・・・







ようやくゲット!!


ちょっと寄り道しましたが、戻った後もひたすらタイタン。
そろそろ疲れも見えてきましたが、ここでようやく生命賢者をゲット!!!

今日始めてから6時間が経過。
前回のグリフォンが回避を出した時から数えると、大体7-8時間ぶりの賢者でしょうか。

買った方が遥かに早そうですね(><








さようなら若葉マーク


ここでもうすっかり疲れましたので、リフレッシュを兼ねて他のスキル上げ。
やっとこさ神秘魔法が30になり、シップもエンチャンターに変化。
これでとうとう若葉マークともサヨウナラですね。






背びれ♪


そうしてスキル上げをしていると、焼き芋のご注文がありましたのでネレイドにチェンジ。
ついでに髪型をいつもの4番にしてもらい、久々に背中がすっきり。

実は背びれはネレイドが装備していましたので、背中を見えるようにしたかったのです。
後ろ正面からだと線1本と言う感じでちょっと寂しいですが、こうやって見ると結構大きいですねー。
なかなか似合っている感じでGOODです♪




自然回復40に


この後も黙々とスキル上げをして、自然回復が40に到達。
アスリートまで、残りは水泳、落下耐性、自然調和の3スキル。
続く罠上げのためにも、持久の上昇と3スキルを早く上げたいですね。



個人的なお知らせ。
明日は地元の大きなお祭りにお仕事で出席することになってしまいましたので、残念ながらカオスはお休みです(;;
というか、INも出来ないと思います。
ついでに多分金曜の日記も書いている余裕がなさそう・・・
日曜の天の門にはバッチリ参加したいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 17:52:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷えますか?

スイカ


買ってしまいましたよー!!!!!


ハイ、スイカです。
なんだかものすごく青臭いですが、これがなかなか美容にいいのですよ(嘘)。

ついでにロヴィ用に用意していた赤影マスクも付けてみましたが、後ろから見るとなんだか髭みたいですね。
こちらが前と言い張っても説得力がありそうです。





目隠し


ついでに抱き合わせ商品の目隠しもヴァンニクに装備させて見ましたが・・・んー、見にくい。
まぁ目隠しですからね(^^;
真っ暗にならないだけマシです。
でも、真っ暗になったらそれはそれで面白そうではあるのですが・・・スイカだけ見えたりしてね。


さて、この後ちょっとだけタイタンに行っていたのですが、ふとチャンネルに面白そうな募集がありました。
ビスク西前の水辺で冷えましょうと言う感じ。
もちろん参加資格はスイカです。

せっかく買った以上、ここは是非とも行きませんと・・・







ひんやり


と言う事で、早速お邪魔して水辺でひんやり。
個人的には冷えたスイカはちょと苦手なのですが、これも夏の風物詩ですよー。




上陸


そして十分に冷えたところで上陸。
そろそろ食べごろです。





整列


そして通行人を巻き込んでのアヤシイ勧誘が・・・
ついつい並んでしまうのは日本人の本能ですね。





死者が!


なんて事をしていたらついに死者が!!
夏の風物詩というよりハロウィン的なノリになって来ましたね(^^;
これは今年のハロウィンはカボチャの被り物になりそうな予感です。





増殖


ここから更にスイカが増え、総勢6人で記念写真。
ただ残念な事にここでワラゲに行く時間になってしまいましたので、キャラクターチェンジしてワラゲに出発。
また今度、一緒に冷えたいですねー。





ワラゲ


と言う事でこの後はワラゲに出発。
相変わらず特攻して死にまくりましたが、たまに勝てたりしてなかなか良かったです。
こちらもまた行きたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/26(木) 13:59:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイパーキャノンゲット♪

タイタンへ


今日はロヴィでタイタンへ出発。
じっくりとこの世界を堪能しながら、地道にスキル上げをしていきましょー。
ある程度まで基礎が上がったら、アスリート→罠→筋力&生命→回避と上げていく予定です。
まだまだずっと先ですけどねー。
あ、途中で神秘もテレポが出来るところまで上げなくちゃ。





クエスト


しばらく豚と遊んでいると、前回の分とあわせて黒い骨がようやく20個に。
早速クエストを完了させるためにビスクガードの元へレッツゴー。

なんだか報酬がランダムっぽいようなことを聞いていたのでかなりドキドキしていたのですが、




ハイパー


しっかりとハイパーキャノンをゲット♪


使うためにはスナイパータイタンリングを買わないといけないのですが、それはまぁ、必要経費ですよー。
ついでにスナイパーリング用のグレネードの技も購入して再びタイタンへ。






タイラントですよー


今度の目標はタイラントグリフォン。
ごく稀にですが、回避賢者を落とすとの事。
装備が整ったら、是非とも倒したい相手だったのですよ。

まずは期待のハイパーキャノンを打ち込んだところ、なんと900を越えるダメージが!!!
これはかなり期待出来そうですよー!!!!!






グレネードの方が・・・


まぁ、副産物のグレネードの方が強かったわけですが(^^;


隙が大きいハイパーキャノンに比べ、移動しながら攻撃できて追加ダメージがあって隙が少ないグレネードはかなり便利です。
追加が無くてもキャノン並みの大ダメージですし、これはこれからの主力兵器になりそうです。

今回は何度も死にながらも16匹のタイラントグリフォンを撃破。
期待通り回避賢者も1個出て、今回はなかなか美味しい結果に♪





目玉も撃破


ついでにイヤーンな相手だったブラッドオブイーゴも倒せるようになりました。
かなりダメージを受けてしまいますが、それは仕方ないかな・・・抵抗装備では無いですしねー。

美味しいものは落としてくれませんでしたが、これからまた何度か倒すことになりそうです。
まだしばらくはタイタンに入り浸りになりそうですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/25(水) 14:53:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり数かなー



今日のメンテでついにギルドランク4が追加されましたねー。
更にスイカキャップやサメの背びれなどのアイテムが追加。
なかなかよさげなのですが、もう一つ追加されたマイレージがなんともいただけませんねー(--;
これはまた次回に書こうと思います。





ガルムCC


さてさてこちらは昨日のワラゲ。
出撃早々に坑道内でB5-6報告。
こちらは3人でしたが、まぁいいやーと坑道に行ったのですが、残念ながらもぬけの殻。
一度引き返そうかとも思いましたが、味方が4人も来ましたので一緒にガルムまで行き、こちらはCCを攻略です。

攻略後に鹿広場へ行くと、先ほどの味方がBSQ2を倒したところ。
このまま丘に行こうかとも思いましたが、丘はこの時AllB。
ちょっと躊躇してもにもにしていると、味方2が丘へ先行。
こちらはまだ思案しながらBuffしていると、BSQが3人ほど丘へIN。
ELGは6かな?






追撃


速攻でUターンして丘に入ったBSQを追撃して、そのまま猿森で戦闘に。
最初は3人と思いましたが、途中でちらほら増えた感じ。
最終的にはBSQの方が多かったですが、増援との時間差があったのと2-3人戦わずに逃げてくれたので何とか勝利です。

相変わらずパニを時々切らせてしまう危うい戦いだったのですが、張っている時に限って銃で3回も攻撃して自殺してくれた方が印象的でした。
タイミングが悪かったですねー。

そのまま丘へ行くかBSQの増援町かを迷った結果、再びガルムへUターン。
来るとしたら10以上。
こちらの人数は先ほどの方々と別れたので3。
とりあえず大軍でしたら下がって橋からダイブと考えながら入り口を見ていたのですが、




後ろからでした


後ろから来ましたよ(><


完全に油断ですねー。
幸い一人で先行していたのでPTの死者はポーエレだけ。
不幸中の幸いです。

この後合流に向う途中でまた後ろから攻撃されて死にましたが・・・
久しぶりで警戒心が薄れていますねー。






何とか勝利


その後でマリアンヌさんがぽんぽんぽんさんと交代してレクスールへ出陣。
早速双子先で7人くらいのBSQと遭遇。
こちらは8人と久々に良い数字。
結構な激戦となりましたが、ここでの戦いは無事勝利です。

そのまま先へ進もうかと思いましたが、こうはここまでずっとAllB。
嫌な予感がしましたので一度谷へ帰還。







やっぱり


そして少し間をおいて改めて丘にINしたのですが、やっぱりというかなんと言うか・・・
ここでついに最後のスク水を失ってしまいましたよ(;;





お次は・・・


スク水の売りが無かったので仕方無しにそれなりの装備に着替えて再出撃したのですが、再び集団と遭遇して死亡。
それ自体はいつもの事なのですが、





スカートが・・・


今度はミニスカを剥ぎ取られました(--#


段々と服装がむちゃくちゃになっていきますね(^^;





数です!


それはともかく、3人ではもうどうにもなりません。
1PT以下の単位なんてガルムで最初に接触した相手と、ソロで谷でゲリラをしていた一人だけ。
ここはもう素直に流れに乗って味方と一緒に丘にIN。

この時点で丘はAllBと谷底が落ちての中立の繰り返し。
谷底はすぐに取り返されますので基本的にはAllBですね。
今回も古城に行きたい感じはあったのですが、またここで別れては各個撃破になるばかりですよーと、ここは素直に味方と進軍。






数負け


・・・だったのですが、それでもまだまだ数の差は埋まりませんねー。
全体としての数はELGが多そうな気もしますが、実際に形成している集団が小さすぎますね。

ここで「もう集まれー」みたいな号令がありましたので坑道前へ集合。
本隊ではありませんが、坑道前で14(16?)だった数も、丘での進軍途中には30を超えそうな規模に。

これなら先ほどの集団と出会っても戦えますねーと思ったのですが、




城門へ


戦いも無く押し込みに・・・
結構多そうにも見えましたが、こちらも途中で戦闘が無い以上、丘にINしていたほぼ全軍が集結。
40位の規模になっていたのかな?
結局戦いというより数の圧力で押しただけになってしまいました。

そしてこの後、またPT毎にバラバラになって散った所をあちこちで集団に踏まれて終了(;;
こちらもU字でちょっとだけ粘りましたが残念ながら敗退です。
あのまま纏まっていたらもしかしたら大規模な野戦もあったかもしれないのですが、少し残念な結果になってしまいましたね。
次回はもっと戦えると良いなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/24(火) 17:47:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の最前線

ナパイアですよー


今週の天の門は、実に久々にナパイアでの出陣です。
さすがに着こなしを落とした今となってはカオスプレートはもう着れませんので、久々に店売りスケールでの出陣となりました。
懐かしいですねー。






防御面で・・・


ただ、スケールの着こなしにも足りていない現在のスキル。
防御力は僅かに27.6と、ちょっと不安な出陣ですねー。





最前線ですよー


それでもやっぱり最前線が好き♪
と言う事で、今回は最初から最前線。
やっぱりナパイアはこうでなくってはいけませんねー。

防御面が不安だっただけにダメージが大きくて大変ですが、厚いセイクリとスパルタン&GHPの自己回復で思ったよりも普通に戦えました。







LD波


・・・が、やっぱり問題はこっち(><


今回も開始早々にLD波がやってきて・・・









こんにちは雪原


一発でした(;;


エラーナンバーも出ずにタイトルへ→INしようとしたらメモリーエラーでクライアントダウンの流れでしたよ・・・orz

久々の最前線は、僅か数分で終わってしまいました。


次回こそですよ!!!




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 17:10:29|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LDは怖いですよ

始まるザマスよー


今日はリアルの方で町内会の打ち合わせがあったのでちょっとドキドキ。
なんとか無事に間に合って、いよいよ土曜のカオスがスタートです。

天の門はナパイアで行く予定ですが、こちらは今後ともポーエレで出発です。
そういえば、ナパイアの支度をまだしてないなー(;;
何とか間に合えばいいけど・・・






ワイワイガヤガヤ


先週は大規模LDで散々でしたが、今日は問題無く定員の350人でスタート。
これはもう勝ったも同然ですね♪

しょっぱなに咆哮が1回来てちょっとだけ焦りましたが、後は全く問題なし。
いつものようにたまにセイクリを混ぜながら呪文で攻撃です。




・・・とのんびりやっていたのですが、いつの間にか周りが完全に停止中。
もしや!?と思ってネット値を確認すると、いつの間にか真っ赤っ赤の000に!






ぼちぼちと


こちらは一瞬真っ青になりましたが、SSを取った瞬間に100に復帰。
それは良いのですが、周りにはリンクデッドがちらほらと・・・

嫌な予感が確認したのでゾーン情報を見たところ、なんと残存人数は70数人!


・・・いや、それは少なすぎるのでは?と、ゾーンインフォを開いたまま戦っていると、落ち着いてきたのか次第に人数が増加。





勝利ー


最終的にはまだ410人が残っており、今回もなんだかんだで無事勝利。
時間も5分ちょいとかなりのハイペースでした。
やっぱり人数は大きいですねー。

今回も最後に出るときにエラーで落とされましたが、戦利品の布1枚は無事にゲット。
明日の天も勝利と行きたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/22(日) 17:31:16|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復90達成♪

回復90達成です


今日は昨日の続きから~

まずは途中で寝落ちしてしまったモリンフェンさんの蘇生の為にエイシスへ出発。
いつものように死体を回収して蘇生したところ、ついに回復魔法が90に到達いたしました♪
これで蘇生の成功率もついに80%♪
さすがにここで停止ですが、これからはかなり楽になるそうです。






再びエイシスへ


この後一度ビスクに戻ったところでリンクスさんがIN。
こちらもお亡くなりになってしまわれていましたので、再びエイシスまで走って蘇生です。





ワラゲへ


そしてアイテムの分配をした後、ちょっと時間が空いたので急ぎワラゲへと出発。
戦いに行ったのではなく、タイムボックスを使えるようにしたかったのですよ(^^;
実は今までロヴィのために溜め込んでいた賢者を渡したところ、拡張した銀行がもういっぱいになりまして・・・
こちらは順調に消費して行きたいですねー。





サベージです


そして本日もみんなで狩りに出発♪
本日はサベージ村ですよー。

キングやナイトはきつそうだったのでランサー他の方々をひたすら狩りまくり。
目的の光のコインが全然出なかったのがちょっと残念ですが、楽しかったですよー。

それにしても、メイジで行ったのは初めてだったのですが、ドルイドがあそこまで怖い存在だったとは・・・
キックはやっぱりきついですねー(><





パンダマンとの死闘


ついでにアーリィさんVSパンダマンの死闘。
のんびり一騎打ちを見物していたのですが、パンダマン・・・結構強いですね。
これはグンナで勝てるようにするのは大変そうですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 17:19:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成スタート&ザブール殲滅?

結構前からなのですが、右手人差し指の鋭痛に悩まされています。
日常的に痛むのではありませんが、刺激を受けるとものすごく痛いのですよ(;;

そこで病院に行った所、原因不明で他の病院に回されました。
でもってそこで見てもらったのですが、そこでも不明と言う事でまた別の病院に・・・

と言う事で、先ほど紹介状を持って行って来たところ、結局原因不明で薬だけ渡されました。
しかもこの薬、状況的にも用途的にも全く必要性が無いですよ。
なんか全く意味が無かったような気が・・・

原因不明という結論と他の病院への紹介状を貰っただけで、結局5000円くらいかかりました(><
来週精密検査をやることにはなりましたが・・・もう今から不安ですよー。






神秘上げです


それはさておき、こちらはダイアロス。
いよいよ今日からロヴィアタルの育成を開始です。

まずはお約束の神秘から。
狩り専門の予定ですので、やっぱり効率を考えると神秘魔法が必須です。
普通に走ると、往復の手間が凄いですからねー。





罠も


ついでに並行して罠上げも。
マナ回復の時間がもったいないですからねー。

・・・・と、育成を開始したはいいのですが、やっぱり基礎体力が無いのでとにかく大変。
触媒を持って歩くのにも窮していますし、罠を4回やるとスタミナ切れになるのはちょっといただけません。





VSゴーレム


と言う訳で基礎体力上げにゴーレムへ行ったのですが、見事にボコボコにされて追い返されました。

当たり前ですね(T_T)






困った時のタイタンAge


昔はこんな時は結構地道に大変だったのですが、今はそう、タイタンがありますからね♪
早速装備を買いこんでタイタンへと出発です。

ただ、今までは単純にスキル上げだけ出来ていたのですが、今回はちょっと真面目にやってみようと思いまして。
そこで、装備もスキル上げ用の防御型ではなく攻撃型をチョイスです。







クエスト開始


そして、ハイパーキャノンを手に入れるためにクエストも開始♪
手に入ったらスナイパーリングだったかを買わないといけないのですが、うん、必要経費ですよー。
ついでにスキルもモリモリ上がるのでなかなかいい感じです。

こうしてクエストアイテムの黒い骨を15ほど集めたところで、






いざエイシスへ


みんなで狩りに行きましょーと言う事でエイシスに出発。
まだまだロヴィが行けるような所ではありませんので、ここは素直にポーエレにチェンジ。

今回はメンバーが6人の大所帯と言う事で、






殲滅・・・


直行でザブール殲滅に出発です。








逆に殲滅されてますけど・・・


最初の2回くらいは良い感じだったのですが、なんか段々とリアルで寝ている人が・・・(^^;
時間も遅かったこともありましたので、今回は立て直したところで帰還となりました。
今度はもうちょっと早い時間から行きたいですねー。
その時には、ロヴィアタルで行けるようになりたいですよー♪







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/20(金) 18:36:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい命


今日は久々に露店を設置したところ、ウォッカ、ソーセージ他全て売り切れておりました♪
毎度ありがとうございますー♪




新キャラ誕生


それでですね、ついに積年の誘惑に負けて新キャラを作っちゃいました。
いよいよ罠に手を出す時が来たのですよー!!

その前に、先ずはここから飛び降りて死ななければいけないのですね。

いつも何とかする手段は無いかなーと色々考えてはいるのですが、





無念


まだまだ57ダメージはきついです(;;


今度のお名前はロヴィアタル。
9人の病魔を生み出した女神様ですね。
罠キャラの名前にぴったりとずっと考えていたので、無事に使えてほっと一息です。

ちなみに罠キャラではありますが、ワラゲは全く視野に入れない構成になる予定です。
プレ専ですねー。
でも、FS「もにっ」入隊が誕生前から内定していますので、一応はELG入隊かな?

と言う事で種族はもにーです。
いえ、まぁ、ほら、他の種族も考えたのですが、なんかもう今更って感じがしまして(^^;





ムービー


最後に楽しみにしていたエイシスムービーを見てチュートリアル終了。
始めてみた時は「リザありませんかー」とかのセリフが見れたのですが、最近はあまり見れなくてちょっと残念。
たまに面白シーンが見れるので、毎度の楽しみなのですよー。





先ずは枠です


こうしてようやくアヤシイ施設を出た後で、早速枠の増加クエストをば。
何が無くともこれだけはやっておきませんとねー。





呪文も


そして神秘魔法もキッチリ購入。
狩り専用ですので、やっぱりテレポが欲しいのですよー。
今日は時間が無かったのでここまでですが、明日からいよいよ育成ですよー。


・・・と言う感じだったのですが、なんか今日、ワラゲイベントがあったそうですね(;;
Pは最終日とばっかり思って油断してしまいました。
それ以前にその時間にIN出来なかったのですが、解っていれば無理してでも入ったのにー(><
今まで皆勤賞でしたが、ついに途切れてしまいました。
しくしくしくしく・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/19(木) 13:24:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

露店準備

鹿肉集め


ちょっと予定がのびのびになってしまっていましたが、今日は予定通りに鹿肉集め。
そろそろ新キャラも作りたい時期なのですが、先に先立つものを用意いたしませんと・・・
最近すっかり露店の方もご無沙汰ですからねー。





夜間キャンプへ


これで鹿肉は集まりましたので、他の材料を会に夜間キャンプへ。
夜しか開いていないのでついつい忘れがちなのですよねー。
今回はキッチリ買いこんで、早速料理開始です。







その前に・・・


と、その前についでにミルクティ作りをば。
実はポーエレのミルクティが尽きてしまっていたのですよ(;;
このままだとワラゲにも行けませんので、夜間キャンプに行ったついでにセージの葉を余分に買いこんで居たのです。
これで1000杯作りましたので、当分はもちそうですね。





ソーセージ


最後に予定のソーセージを作って所で今日は〆。
まだちょっと忙しくって、なかなかゆっくりとした時間が作れなくって(><
罠キャラも早く作りたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/18(水) 17:20:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣ですよー

出陣


今日はのんびり鹿肉でも・・・と思ってINすると、丁度ぺろのしもべさんとさぶろうさんが出陣の支度中。
そこで予定を変更して、一緒にワラゲへと出陣です。

最初は今までちょっと変えてガルムから出発したのですが、鹿広場の境界を越えようとしたところでBSQ兵とランデブー。
そこで戦うわけにも行きませんので、一緒にいた味方3人ほどと一緒に一呼吸置いて追撃を開始。

そのBSQはCC前にいた味方に既に倒されていましたが、代わりにNPTがこんにちはして戦闘開始。
2人ほど倒されてしまっていましたが、こちらも参加して一気に数が10↑になって勝利です。







数押し


その時点で丘はAllBでしたので、古城を落しに行くことに決定。
途中まで味方と一緒に行動していると、グリ下にBSQ10ほどの報告が。

こっちは6-7人でしたのでちょっと躊躇しながら突撃したのですが、最初に接触したのはBSQは4人ほどかな?
残りは三つ岩方面へ移動していたのか接触せずでした。

ここで数押ししている間に同じように熊瓦礫方面から来た味方が三つ岩方面で戦闘。
更に戦闘中に双子から味方PTが来て最終的には20以上となって一気に数勝ち。
ガルムの時も思いましたが、今日は味方が多いかな?





古城へ


とりあえずこの戦いが終わった後は予定通り古城へ出発。
戦闘途中でナイトクイーンが落ちてしまってあららだったのですが、何とか下で発見して無事撃破。

そのままグリ下に下がって進撃しようとしたところで





負け(><


BSQ1PTに出会って負け(><


一人いけるかなーと思ったのですが、焦ったところでボコボコにされちゃいました(;;
もっと慎重に慎重に・・・


この後も3回ほど出撃したのですが、味方と一緒の時は数勝ち、3人だけで行動していると数負けと、ちょっとバランスがよろしく無かったですね。
今日はちょっと時間が無いので、その辺は割愛します(^^;
機会があったら追加して書くかも・・・





なかなか好調です


ワラゲでの戦いが終わった後はドライアドにチェンジして依頼があったコダチ作り。
依頼自体は土曜日にあったのですが・・・スミマセン、すっかり忘れていました(;;

今回は1本NGを作ってしまいましたが、残り3本は全てMGとなかなかの好調でした♪
いつもこのくらい調子がいいと良いのですけどねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/17(火) 17:03:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連勝中♪

天の門


さてさて、今週の天の門~


今回からまたナパイア復帰・・・の予定でしたが、時間が無かったのでいつものようにポーエレで出発。
毎度の定員割れで入場も問題なし。
今日も張り切って行きましょー♪





お約束


まぁ、お約束ですけどね(T_T)


目の前で次々と人が消えていく景色は何度見ても嫌なものです。
ですが、1回目のLD波ではPTメンバー5人とも生存!
今回はなかなか調子がいいですよ。









2回目で3人雪原送りになりましたが・・・



その2回のLD波で残り人数は151人にまで減少。
前線ピンチとの報告で、ポーエレも前線での回復作業の為に移動です。




死屍累々


前線に着くと、そこには死体がゴロゴロ(><
しかも多くの死体は魂が抜けていまして・・・LD波の厳しさがよく判ります。





減ったー(><


ここからはセイクリとリバをかけての支援となったのですが、LoCのHPはまだまだいっぱい。
それでもまぁ、まだ3桁の人数がいますし・・・と思いきや、何故か人数が少ないですよ?

なんとなく気になって確認すると、残りの人数はいつの間にか54人にまで減少(T_T)
前線への移動中に第3波が来たのでしょうか?
これはどころかかなりきつそうですねー。


とは言え、やることはやっぱりいつもと一緒。
今回は後ろの弓の人6人をローテーションでリバしながら、合間合間に前線の2~3人にもリバ。
最初の内はセイクリもしていたのですが、途中からは厚くなって来たので殆どリバだけで行けました。

ここからはもう持久戦なのですが、やっぱり人数が少ない事もあってなかなかの長さ。
最後の方でついに持ってきたNQが尽きてリバが出来なくなってしまいましたが、まだまだセイクリは出来ますよー。







勝利ー!!


と、そこから僅か2分ほどで無事勝利♪
本当にギリギリで尽きましたね(^^;
最後まで残っていた人数は53人。
一人は魂切れかなー(;;

前線の人数は30後半~40位。
時間は1時間を切るくらいでした。
残った人数が少なかった時は宇宙行きも覚悟していましたが、無事勝利出来てよかったですよー。

ちなみに、ローテーションでリバを回していた内の一人がルート件を取っていました。
少しでもお役に立てた感じがしてちょっと嬉しいですね。

次回は久々にナパイアで最前線に立ちたいですね。
また時間が無くて断念するかもしれませんし、早いうちから支度しておいたほうがいいかなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 16:39:52|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギャース!

犬ー


昨日痛恨の詠唱失敗で勝ち星を落としてしまいましたので、本日は気合も新たにゾンビ犬相手に破壊上げ。
とは言いましても、本日は別件で22時には落ちなにゃなーなんて考えていると・・・







セーフ!!


今日はカオスの日でしたよ!!!


この所の多忙が祟って、すっかり曜日感覚が無くなっていました(><
今日は金曜だとばかり・・・

慌てて支度をして何とか入場に成功。
ただ忙しくって、触媒とかをちょっと多めに持ってきてしまいました。
まぁ、死ななければ良いのですけどね♪

そんなことを考えていると、いよいよ本入場の時間。
いつものようにスパッと入ったのですが、







少ない・・・


なんか人数が少ない感じ。
それもそのはず、今回も大規模な入場LDが発生し、最初に居たのは僅かに139人!!
これから増えるにしても、かなりの暗雲がたちこめです。

それでも最終的には235人まで復帰し、いよいよ本日のカオススタートです!!!





咆哮がー(T_T)


そしていきなりの咆哮連発


厳しいですよー(><





いけそう・・・?


でもさすがにここから先は立ち直り、じわじわとIGKを攻撃。
さすがに咆哮の頻度は多くて辛い状態でしたが、何とか半分を過ぎてなお攻撃は継続。
スタート時点では辛かったですが、なんとか本日も勝てそうな予感。







即死!


・・・ではあったのですが、いきなり炎に包まれた瞬間に即死でした(;;
気が付くとかなりの人もまとめて死んでおりまして、どうやらジャガ軍団がIGKの攻撃に連鎖して一斉に爆発した感じですね。
ああ・・・触媒が(T△T)







果敢に攻撃する勇者達


それでもIGKのHPもかなり減少中。
相当数の死者は出てしまいましたが、最後に勝てばいいのですよー!!
ここから先は応援しか出来ませんが、とにかく勝利を信じて頑張りましょー。









壊滅


でも壊滅(T_T)


最後までATLASさんが抵抗していましたが、さすがにどうにも・・・
やっぱりあそこで前線がごっそり死んでしまったのが痛かったですよー。







終了


そしてIGKが動かなくなったところで全滅の合図。
お疲れ様でしたー(T△T)/
明日の再戦には参加できないと思いますが、皆さん頑張ってー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/15(日) 17:31:54|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニンジン集めとちょっとだけワラゲ

20070714160657.jpg


今日は久しぶりにスプリガン村へ出発。
正確にはちょくちょく行っていたのですが、いつも満杯だったのです。
今回は空いていましたので、存分に狩りますよー♪

ここで黙々と狩をしていると、ブログを見てくださった方からTellを頂きました。
ありがとー♪
これからも頑張りますー(^^/

ここで3周ほどしていたのですが、会話に夢中になっている間にパニの詠唱を中断されてしまいまして・・・
しまった!!!と思ったときには死んでました(^^;
まぁ、リボーンがあるので大丈夫だったのですが、そろそろ荷物がいっぱいでしたのでここで帰還です。
戻る途中で団体さんに会いましたが、方向からして目的は多分スプリガン村かな?
丁度良かったですね。






柵・・・?


そのまま触媒を買いに地下墓地へ行くと、何故か銀行前の通路に柵がありました。
最近全く気にしていませんでしたが、今までありましたっけ?
以前水没防止の柵が作られたことがありましたが、んー、この柵は何のためにあるのかちょっと謎ですね。





ワラゲ~


この後ちょっとだけワラゲに出発。
出撃早々に1vs1の機会に恵まれましたが、残念ながら敗北(><
途中までは惜しかったのですよー。
後メガバ一発と言うところまで行きまして、これは勝ちですよーとメガバの詠唱をしたまでは良かったのですが、ここで痛恨の詠唱失敗(T_T)
止められたのではなくてスキル的な失敗でしたよ・・・スキル上げなくちゃorz

すぐに再び詠唱したのですが、向こうはもうHAの途中。
予想通り間に合わず、逆に自分の回復を後回しにしてのでアッサリ逆襲で死亡でした。
ちょっと残念(><





のんびり


すぐに2回目の出撃をしたのですが、この時双子で大量のBSQ報告。
そこで谷の入ってくるかの様子見をしていると、グリを下ってくる人影が3。
遠目にも判るBSQが居ましたのでBSQ3と思ったのですが、一人は味方でした(;;
援護に行けばよかったですねー。

仕方が無いのでやり過ごして蘇生に行くと、残念ながら死体は消えていました。
更に先ほどの2人が戻ってきて戦闘になるかと思ったのですが、その後ろには味方1PTが追撃中。





虎邪魔!


更に味方も増えて次々と丘にINでしたので、ポーエレもチャンスとばかりに丘へIN。
そのまま味方と一緒に進撃したのですが、SSを取ったり攻撃してきた虎の対処している間に大幅に遅れてしまいまして(;;
ようやく三叉を越えた時には味方はBSQに追われてUターン。
結局一戦も交える事無く引き換えしですよ・・・

ただ、ここで味方の一部が熊瓦礫で反撃に!
こちらも留まってBSQ1人を倒したところで、





まけ


負け(><


一度リボーンで復活したのですが、ここから何とかするマナがもうありませんでした(;;
それ以前にメイジ2、近接1、更にロットンバインドでどうにもなりませんでしたが・・・

今日はさすがに時間が無かったのでここまで。
終わり際にふみさんから蛇の卵を頂いた所でログアウトでした。
今度また卵料理でもしてみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/14(土) 16:35:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木炭いっぱい

鹿肉ー


今日はお休みが有りませんでしたので、夜のいつもの時間にIN。
そろそろ本格的に生産などもやりませんと・・・と言う事で先ずは鹿肉集めに出発です。

ここで500個ほど集めていると、ましゃさんがウナギ狩りの真っ最中。
そこではっ!と思い出しまして・・・






材料をば


あるさんに電気ウナギの尾を帯電釘にしてもらうため、ネオク山へ移動です。
準備はしていたのですが、この所忙しくってすっかり忘れていましたよ(^^;
さっそく材料を渡して製作をお願いしました。

これで加工してもらった帯電釘とボーキサイトでアルミホイルを作るわけですが、





1000枚・・・


適当に素材を放り込んでルーレットを回していたら、ついつい1000枚作ってしまいました。
ちょっと多すぎたかな?と思いながらも、板材も丁度1000枚準備してありましたので・・・






5000個・・・


木炭5000個完成です!


いえ、それはともかく、ウォッカを造ろうにもトウモロコシ5000個はさすがにちょっと厳しい数ですね(^^;
これは今度錬金の材料にしてみようと思います。
またトウモロコシの買取が出来ると良いのですが・・・





料理93


ついでに思い出したのでネレイドのお料理修行を再開。
ようやく93に到達いたしました♪
これで材料が尽きてしまいましたので、またポーエレの魔法修行のついでに集めなくっちゃですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 16:51:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もワラゲへと出陣です

今日もワラゲです


毎度毎度で遅くなってしまい、今日もINしたのは22時ちょっと前。
やりたいことは色々あるのですが、ちょっとリアルのごちゃごちゃで参っていたのでそのままワラゲへと出発です。




あっさりと


ただ時間が遅いこともあって、すでに3人ではなかなか戦いにありつけませんねー。
この後更に3回出撃したのですが、これと言って今ひとつ・・・





まだまだ行きます


こすして5回目の出撃で、ぺろのしもべさんが加わって4人PTに。
実はこの前もシルメリアさんを含んでの4人でしたが、ここでCCですね。




古城制圧


この時点で長いこと丘はAllBだったので、そろそろと古城を攻略して中立に。
この前にも向ったのですが、その時は途中で潰されまして(^^;

こうして古城を落して出ると、古城前には丁度10人ちょいの味方が!
そこで今回は一緒に流れに乗って付いていくことに決定です。






走るー


そのまま味方と一緒にグリを下って三つ岩→U字→三つ岩→熊瓦礫と転戦。
さすがにこの数ですと殴り殴られと言った緊張感のある戦いが難しいですが、4人で行ってたらどれも戦いにもならずに終わっている数が相手ですし・・・難しいですね。

そんなことを考えながら猿森からUターンして熊瓦礫に行くと、結構な数のBSQが熊瓦礫からU字方面へ移動中。
数的には全然負けていましたが、後ろから攻撃できたので早速特攻♪

いきなり奇襲して一人倒したのですが、ここでPTとはぐれてしまいました(;;
戻ろうとしたところでPTは全滅してしまいました・・・スミマセン(><

仕方が無いので更に追加できたB6-8に特攻して・・・





死亡


アッサリと死亡


でも一人倒せた方満足です♪
ここであれ?と思ったのでぽてきゅーとSayで言うと、Wentieさんがこんにちは。
久々に戦場で会えましたねー♪
直接戦えなかったのがちょっと残念。
ここで二人でもにもに挨拶を交わしていると、Hoodさんからツッコミが入りました(^^;






きびしー


この戦いでウラフミさんが本日は終了。
少しだけと3人で出撃したのですが、ちょと勝負にもなりませんでした(T_T)
やっぱり味方と一緒に行動するべきかなー・・・
でも短気なのでついつい進んでしまうのですよねー。
もうちょっと落ち着かねばですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/12(木) 17:14:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急がしかったのです・・・

昨日は入ろうとしたところで丁度リアルでTell。
携帯のデーター全損の事もあって、全部終わったらもう深夜・・・
結局INすることが出来ませんでしたよー(;;
家にいながらにしてINしなかった日は初めてですね。
今日こそは・・・

と、これだけでは少し寂しいので、ブラックの尻尾記念にガチャを1回。



















ハズレ


しくしく・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 17:20:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワラゲー♪


今日ですね、ついに携帯を新しく買い換えました。
ワンセグ付きですよー♪
まだ使い方がさっぱりですが、いつか使いこなしてみたいですね。
未だにメールの使い方も判らないのですが・・・

ちなみに、前の携帯は水が最後のトドメだったとの事。
色々とまずい状態でしたので、中の電子部品まで水が入っちゃいましたねー・・・
データーも全て消滅し、これから大変です。






出撃です


一方こちらは昨日のワラゲ。
リアルでストレスがたまりまくっていましたので、一気にスカッと解消したいですよー。





進撃です


今回の出撃では丘を越えて早々に味方と合流。
そのまま一気に猿森へと行った所でギガからBSQの大軍報告が!
早速ターンして向ったのですが、





各個撃破でした


数が多かった上に個々でバラバラに行ってしまったので、あっさりと各個撃破されてしまいました(;;
きちんと足並みを揃えないとダメですねー。
どうしても反射的に飛び出してしまう悪い癖が治りません。





本隊です


その後1回出撃した後、ウラフミさんと合流して再出撃。
中州で大きな戦いがありましたが、PTではナパイアだけが戦死(;;
また飛び込みました・・・はい、猪です。

すごすごと村に戻ってから再び出撃すると、今日も本隊が編成されました。
数は30と少し。
チャンネルは今日も110を越えているのですが、やっぱりELGの実働は減少傾向ですね。
それでも戦えるか不安になる最近の状況なのですが、今回は虎CCを落した後、三叉で本隊同士(?)のぶつかり合いが発生。
お互い押しつ押されつの大激戦だったのですが、ナパイアは早々に飛び込んでまたもや死んでましたorz
近接の戦い方が・・・というよりポジション取りが本当にさっぱりです。

この戦いは橋まで行った所でELGが両翼を挟まれて負けてしまったそうですが、かなーーーーーり面白い戦いだったとの事。
残念(><
次はもっと長く生きていられるようにしなきゃですねー。



その戦いの最中に本隊に復帰するために実はイプスへ飛んでいたのですが、鹿広場に到着したところで味方は壊滅。
そこで生き残っためろさん、ふみさんと合流する為に待っていたのですが、っこでPTメンバーは谷方面へ離脱。

そこで坑道を通って谷へ帰還すると、味方とBSQが戦闘中。
おそらく最初は2vs2だったと思いますが、既に味方1は死亡。
もう一人がBSQ1と戦闘中でもう一人のBSQは死体をルート中。
そんな状態でしたので、ルートしていたメイジを後ろから攻撃!
相手がメイジということもあり、クリティカルアタック+VBで即死でした。
相手のHPは9割以上あったのですが・・・近接はこの火力が良いですねー。
この後は2vs1で無難に勝利。

その後で坑道で味方を待っていると、再び別の味方1がBSQ1と接触。
その味方と交代する形で戦闘に参加したのですが、銃で2回も撃たれちゃいましたよ(;;
半分メイジみたいだったので火力が無かったことが幸いでしたが。
すぐに先ほどの味方が2に増えて参戦し、この戦いも終了したところでPTが合流。





双子で・・・


早速丘へ行った所、再びELG本隊が立つとの事。
でも、集合場所は鹿広場。
ここはどうしましょうかと三つ岩ー双子をウロウロしていたところでBSQ1PTとの戦闘に負けてしまいました(><




湖畔にて


その戦いでの死亡はナパイアとモリンフェンさんでしたので二人で合流に向かったところ、湖畔でBSQ1人と戦闘。
何とか勝ったのですが、モリンフェンさんが戦死(;;

ここでモリンフェンさんがCCと言う事で、先にPTメンバーと合流する為に丘へIN。
急いで川沿いを走りながら情報を見ていると、本隊は70近い数との事。
かなり多いですね。
そのまま港に入ったそうなのですが、港の数は最初28、その後が38。
あれ?半分以上の味方は?と思いながらU時に行った所でNPTと出会ってしぼー(;;
本隊の状況にもの凄い興味があったのですが、ここからさすがに支度して合流して戦うだけの時間もなく、今日はここまでとなりました。

最後がちょっと残念でしたけど、結構戦えたので満足♪
後はもうちょっと生存率を上げたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/10(火) 16:25:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もLoC撃破♪

この所リアルの方がアップアップでなかなか大変な状態です。
とりあえず紛失していた預金通帳は本日無事に再発行の手続きが終了。
先ずは一番の懸念が片付いてほっと一息。
でも個人用のメールが送信できないという問題がまだありまして(;;
いちいち連絡する時間すらないのでこの問題は後回し。
これを書いている時間に連絡しろとか言われちゃいそうですが(^^;

それと、騙し騙しで使っていた携帯を除湿機のタンクに落してしまいまして、またお亡くなりになりました・・・orz
生活防水はー?(T△T)

まぁ、結構強いようですので、またしばらくすれば復活してくれるでしょう。
してくれないともうテンテコマイで・・・







カオスです


さてこちらはカオス、おなじみ天の門ですねー。
今日はLDした所でゲーム終了というなかなか厳しい状況でのスタート。
HoodさんのLD避け看板にもにもに祈りながらいざ入場。





パニです


さすがに毎度300人集まらない天の門だけあって、今日も入場はしっかりとセーフ。
いつものように後方でのパニ反射をスタートです。

タイミングはまだまだ全然掴んでいませんが、それでもそれなりに無駄は省けるようになってきたかな?





蘇生です


その一方で、通路の途中で死んでしまった人への蘇生もしっかりやりませんとね。
ただ、今回はなんか変。
キッチリ蘇生は入っていたはずなのに、起きる気配がありません。
赤い霧も出ていましたし・・・もりかして離籍中かな?と思ったのですが、




LD波でした


実はLD波の真っ最中でした(><


なんとかLD波はやり過ごすことが出来ましたが、残りの人数は102人。
かなりごっそりやられましたねー(;;
しかも最前線の生き残りは0という報告が(T_T)





最前線へGo!


そこで、ポーエレも第二陣として最前線へ出発。
最初の内はセイクリをしていましたが、余裕が出来てきたので毎度おなじみRA掛け捲りモードに。
今回は右サイドでしたので、そこを中心にしながら後ろのアーチャーの人を重点にリバを飛ばしていましたよ。

この作業中はLoCのHPを確認する暇がなくてかなりドキドキだったのですが、






勝利ー


いつの間にか撃破していました♪


大体45分弱。
かなり良いペースですねー。
これで連勝ですが、やっぱりどうせなら最初から最前線に居たい欲求がふつふつと・・・
ナパイアもスキル的にほぼ完成したことですし、そろそろまた最前線に戻ろうかな。
着こなしを削ってしまったので、防御にかなり不安がありますけどね(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 17:00:10|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

無事勝利です

浴衣がちらほら


今日は七夕・・・と言う事で、カオス1戦目で七夕祭りがあったそうです。
残念ながら参加は出来ませんでしたが(;;
その名残か、集合場所には浴衣の人がちらほら。
せっかくですし、着たかったですね。

今回も結構人が多くてカオスも盛況ですねー・・・だったのですが、






開始です


残念ながら大規模LDが発生しちゃいまして(;;
それでも最終的にはぴったり300人となり、人数的には大丈夫かな?






咆哮(T_T)


なーんて考えていたのですが、いきなり咆哮3連発(><
このままずるずると負けパターンに突入かも・・・





建て直しー


と、かなり不安な立ち上がりでしたが、ここから先は咆哮もなく一気に攻勢に!
回復の必要もなく殆ど意味の無い魔法をパシパシ撃っていた所で、





勝利♪


今回も無事勝利です♪


戦利品はインゴット1個でしたが、勝てるとやっぱりほっとしますね。
本当は今日はこのままUOの定例会だったのですが、リアルの都合で今回は欠席(;;
日曜までにはリアルの方を落ち着けたいところですが、まだ全然落ち着いてなかったり・・・(><
なかなか大変ですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/08(日) 17:01:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空回り(;;

真っ赤な鎧


今日は予定通り、ナパイアでワラゲに出陣ですよー。
真っ赤な鎧がちょっと不安ですが、おいおい慣れていくしかないでしょう。

今回は久々のさぶろうさんと、今度こそとマリアンヌさんの3人で出陣です。
さぁ、ガンガン戦いますよー♪






残念


速攻で踏み潰されましたが(><


他にも何人か味方も居ましたが、もうどうにもなりませんでしたよ。






本隊です


そんな状態が2度続いた後、次は戦いたいですねーと支度していると、本日も本隊が立ちましたよ♪
本隊といっても40人を切るくらいの数ですが、かえってこのくらいのほうが戦いやすいかもしれませんね。





港へ


・・・とは思ったのですが、残念ながら本日も戦いは無し(;;
2度港に入りましたが、顔見せだけで帰還です。

この後も色々動いたりもしましたが、






アルター帰還


最後は港に入った後、特に戦うこともなくアルターで帰還となりました。
チャンネルは本隊立ち上げから終わるまでに103→112と増えていたのですが、本隊は港で数えた限りでは40切るくらいの数で安定していましたね。
丘人数も確認した限りでは最大で45でしたし、チャンネルの人数に比べての実同数はかなり少なめ。
BSQもこうなのかな?
個人的には、もっとガンガン戦えると良いのですけどねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/07(土) 15:55:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガードさんこんにちは

タイタンへ


今日は休日・・・なのですが、半休どころか1/10休と言う感じ。
それでもしっかりダイアロスにINするところは週間というかなんと言うか。

今回は残念ながらスプリガンが塞がっていましたので、今回はちょと趣向を変えてタイタンへ出発です。
いえ、普通にタイタンのモンスターと遊ぶのではなく、入り口に居るガードに用があるのですよ。
まぁ、パニッシャーの用件と言ったら・・・一つしかありませんね。





さようならジェームズ


はい、ガード狩りです。


実はこのガード、友好とかにはまったく関係ないのですよ。
しかも所持金は460~560位と、貧困に苦しむ森ガードと違ってなかなかのリッチマン。






さようならエリア


更にはお隣さんも近い上にPOP時間も早いと言いことずくめ。
ただ、HPの関係からかパニだけでは殺しきれないことが多いです。
破壊魔法他の攻撃手段も必要になりますね。

森ガードが1時間で18kほどですが、ここのガードは1時間で30kほど。
なかなかお勧めなのですが、なんと言ってもすぐに飽きる点が問題です。
とにかくひたすら単調作業ですので、面白みは全くありませんねー。





失敗(><


あんまりにも退屈な作業で気が緩んでいたのか、ついついパニを張らずにアタックしちゃいましたよ(;;
はい、一撃300オーバーで即死でしたorz
お金以外には全くドロップが無いのも単純作業に輪をかけています。
やっぱりスプリガンとかが空いていない時用かなー。






焼き鳥屋


大体40分くらい遊んだところでお仕事となりましたので、本日の前半はここまで。
ついでに久々の焼き鳥露店を出して出発です。


戻ってきたら、焼き鳥の売れ行きは今ひとつでしたが、変りにわさびが全て売り切れていました。
また収穫に行かなきゃ♪





パンダバッグ


帰宅してからはひたすら荷物整理。
ここでふと思い出して、パンダバッグをマイページからごそごそと取り出しました。
性能はともかく、壊れないこととデザインがなかなかのお気に入り。
本当はポーエレに背負わせたいところですが、デザイン的に会わないのでドライアドに。
こちらならハロウィン衣装にバッチリですねー。
全く違和感がなくてGOODです♪





マッタリ


この後は何処かへ行こうと考えていたのですが、リアルのTellが色々あって身動きが取れなかったので、露天を出したりマッタリ会話したりとした一日でした。
そろそろナパイアでワラゲにも行きたいなー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 17:50:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

STR入隊、宿敵パンダマン!、恋の秘薬大作戦


今日INしたところ、久々にマスターも早い時間にIN。
丁度こちらもグンナでしたので、急いで連絡です。





いよいよですよー


実はですね、ずーーーーーーと前からグンナをSTRに入隊させることが決まっていたのです。
・・・が、バハの変更によってグンナの出番は殆どなくなってしまいまして(;;
CCして入隊してまた別キャラにCCと言うのも味気なかったので、グンナメインの日に入隊させたかったのですよ。

それで今まで延び延びになってしまって居ましたが、これでようやくグンナもSTRの一員です♪





FSタグ!


なかなかドキドキしましたが、こうしてグンナの頭にFSタグが追加ですよー。
UOをやっているときは一度もギルドに入ることはありませんでしたので、こういったMMOでユーザーコミュニティに入るのは実は初めて。
もう10年近くMMOをやっているのにねー(^^;
対人関係に臆病なのです。
これからもよろしくですー。






竹の伐採


こうして無事に入隊を果たした後は、イプスに出張して竹の伐採へ。
今日もチェーンソーが唸りますよー♪

そろそろ耐久が心配になって来ましたので、新しいのを作ろうかなーと考えながら伐採していると、奥でなにやら白黒の物体がひょこひょこ・・・





パンダマーン!!


行って見ると、なんとパンダマンでした!
もにーサイズでキュートです♪
アクティブでもありませんので、早速並んで記念撮影。
話には聞いていましたが、なかなか面白いキャラクターが配置されましたねー。
これから竹の伐採も楽しくなりそうです。













生存競争・・・


と思ったらしっかり攻撃してくるし(T△T)


考えてみれば笹を食べているでしょうから、これは大事な食料なのですね。
ですが、こちらも竹串を焼き鳥にして食べるわけですので、ここは譲るわけには行きません!
激しい生存競争が・・・って無理!
見た目によらず、破壊力が凄いですよ(;;





こそこそ


仕方が無いので勝負は諦めて、遠くでコソコソと伐採。
近くのサベージに比べるとサーチ範囲も追いかけてくる範囲も狭いので、それはそれで何とかなりそうです。

・・・が、刀剣を上げtれば竹も切りやすくなるのですよねー。
時に大工とかを上げる予定も無いですし、バハキャラとしてもちょっと宙ぶらりんな今日この頃。
そろそろ思い切って刀剣を上げてしまうのもいいかもしれませんねー。
パンダマンも倒せるし・・・






本隊ですよー


とりあえず竹筒100本を集めたところでちょっとだけワラゲへ出陣。
銀行に行くと、なぜやら恋の秘薬の配布が行われていましたよ。
これはもしや!と思ったら、やっぱり本隊戦の始まりでした。
しかも今回は恋の秘薬で変身してのアマゾネス隊!
楽しみですねー♪





虎ー


先ずはいつものように虎CCを攻略。
その後も各地を回りながらBSQを待ちますが、今日はいつまで経ってもBSQ本隊が出てこない・・・






尼巣攻略


2度に渡る城門への押し込みをした後、本隊は尼巣DAの攻略に。
尼巣内は50人でしたから、今回は偵察を含めても60人弱くらいですね。
最近は70人前後で安定してましたが、今日はちょっと少な目といったところ。

この後も谷底、三叉、虎CC、グリ下とあちこち走り回ったのですが、相変わらずBSQ本隊は無し。
なんでしょうかねーと考えていると、いよいよ本隊は港へ突入。
もともと出発した時に港特攻本隊と明言されていましたが、1度位は野戦もしたかったかも。






突撃ー!!!


そんなこんなを考えながらも、いよいよ本隊は港に突入。
周りが次々と変身する中、ポーエレも変身して港へと特攻。
ここまで延々マラソンでしたが、いよいよ戦いですよー!!!と思ったのですが・・・

港はもぬけの空でした(;;


SSを取り巻くって遅れていたこともあり、到着した時には味方しか居ませんでしたよ。
数人BSQが居たようにも思いましたが、こちらも一瞬で終了。

尼巣で今日は少な目かなーと思っていたわけですが、BSQはもっと少なかった様子ですね。
モンスターハンターに流れてしまったのでしょうか?

今回は色々残念でしたが、次こそは変身本隊をやりたいですねー。
出発前に3本貰った秘薬が、まだ2本残っていますしね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/05(木) 13:38:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

わさび収穫の日


この所毎日ではありますが、今日もちょっとリアルの方で大事な用事がありましたので・・・







収穫


ただひたすらに・・・





収穫は続く


黙々と・・・







疲れる・・・


わさびの収穫をしていました


結局時間が無くて90分くらいしかIN出来ませんでしたよ(;;
でも、これで少しは安定したのでしばらくは大丈夫・・・と思ったのですが、今日メーラーがものすごく不調だったことが発覚。
なんと2日前の仕事のメールがいきなりドカドカッと届きましたよ(><
ちょっと対応が大変な状態に・・・
明日のお休みはまた半休ですね・・・orz



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/04(水) 16:11:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズレまくりー&久々にじっくりワラゲ



ふと気が付いたのですが、なんかカウンターが壊れてしまっていますね(;;
ちょっと寂しい感じです。

それはさておき、期待していたギルドランク4は今回実装されなかった様子。
こちらもちょっと残念ですが、新しくワラゲブラック装備(足)が実装されましたね。
丁度ラッキー(?)タイムと言う事で、早速ガチャをプレイしてみました。


先ずは軽く100円から・・・













ハズレ


うん、ハズレですね。
ラッキー(笑)タイムとは言え、いきなり当たるなんて考えてはいませんよー。
今回の新アイテムは300円がチャですので、そちらで当たればいいのですよ。

外した時のダメージは3倍ですけどね。


それではドキドキの300円をプレイ~









ハズレ


ダメージ大きいです・・・


両方ハズレはやっぱり辛いですねー。
同じハズレでも、せめて下から2番目くらいなら・・・

これではちょっと悔しいですので、この際もう1回だけプレイ



















ハズレ


・・・・・・・・

一応ラッキー(><)タイムなのですけどねー・・・
これで終わりにしたかったのですが、全部ハズレはちょっと寂しいですよね。
次の1回で丁度1000円。
確率から考えても、そろそろ・・・せめてもう1つ上のランクは出て欲しいです。
もちろん、一番上が出ても良いのですけどねー♪














ハズレ


1000円ドブに捨てちゃった・・・orz


ラッキー(T_T)タイムねぇ・・・











出陣ですよー


と、ガッカリな出来事は置いておいて、ここはから昨日の日記です。
この所はずっとプレでの活動でしたからね、今回は久々に思いっきりワラゲを楽しみますよー。
先ずはソロですのでポーエレで出発。
ささやかなお給料も貰って、いざ出陣ですよー。






始めましてー


と言うところで、先日コメントを頂いた方にお会いすることが出来ましたー。
同じ陣営だったのですねー♪
これからも頑張りますー。






早々に・・・


いきなり死んでしまいましたが・・・


最初は境界川でアッサリ1PTに遭遇して死亡。
その後再び出陣すると、犬坂5位の報告が。
先ほどのPTかな?
丁度この時クマ小屋前に2人、更にポーエレと数人が到着したのでそのまま犬坂へ。
この時点でB5、E5予測だったのですが、坑道上まで戦闘無しでEは7位に増加。
そこでちょっとバラバラに動いた所、無人方面へ向かう1人を発見。
同じ方向へ進んでいた2人と向ったのですが、BSQはさっさか境界川→土手へ。
釣りっぽいので一応報告を入れて土手へ行くと、何故かBSQが座ってしまいまして・・・

更に一緒にいたEが話しかけたので戦闘は無いと判断して丘に行こうとしたのですが、そこで奥からBSQPTがこんにちは。
話しかけていた味方も奇襲されて早々に死亡し、こちらもメスメをくらいまくって眠ったり起きたりしているうちに死亡です(><
一人は倒しましたよ・・・(;;
一応報告は入れていたのでこちらも1PT以上は到着していたと思ったのですが、援軍到着まで維持することが出来ませんでした。


この後でれろれろさんとマリアンヌさん、さらにアビターさんが合流して4人PTに。
ここでちょっといつもと視点を変えたかったので、アビターさんにPT指揮をお願いしました。
それとマリアンヌさんがいよいよワラゲデビュー♪
でもちょっとマリアンヌさんの回線が不調で、出撃前にLDと少々不安な立ち上がり。






ライオン1戦目


そのまま4人で双子を越えたところで、いよいよBSQ集団と戦闘開始。
ただ、そのちょっと前にマリアンヌさんが再びLD。
更にBuffでちょっと遅れていたこともあって、BSQと接触したところでアビターさんが戦死(><

この後は味方が押したのですが、ポーエレは横合いから来たB2との戦闘に敗北して死亡です(;;
でも、すぐに蘇生していただけましたよー♪

この後味方と一緒に双子へ戻ったのですが、その後ろからは新しいBSQ集団が再び登場。
見た所1PTには満たない数でしたので、ポーエレとれろれろさん、それに並走していた3人で反転です。






速攻で倒されちゃいましたが





ライオン2戦目


ただ、今回は久々にリボーンでの建て直しに成功。
奥から更にBSQが来ましたが、先ほどの味方が双子で反転して再び押し返しに成功です♪

このまま三つ岩まで追いかけて2戦目も勝利だったのですが、さすがに3回目で負けてしまいました(T_T)
10vs10位でほぼ同数だったのですが、さすがにもうSTもMPもなかったかなー。


この後はRioさんも合流して4人PTになった後、ガルムCC前で死亡。
更にかなり経ってからリナリーヌさんも復帰して5人PTになりましたが、出撃1分でリナリーヌさんが本日3回目のLD・・・orz

仕方が無いので4人で丘へ入ったのですが、先に進みすぎてポーエレはグリ瓦礫下で戦死。
味方もグリ下~双子当たり?で全滅してしまい、本日のアビターさんのPT指揮はここまでとなりました。

同じマップ、同じような状況でも、進み方や行く場所とかが微妙に違っていて面白かったです。
また色々な人のPT指揮も勉強したいですよー♪





橋越えです


その後は3人で3回出撃。
最後の出撃では味方が尼橋で激しく戦闘。
こちらはその時まだ坑道上。
どう考えても増援は間に合いそうになかったのですが、そのまま進んで熊瓦礫まで行ったところでまだ戦闘が継続中!!
援軍をーと言う事でしたので、そのまま急いで尼橋へ。
途中でN1と遭遇して軽く戦闘をしましたが、追いかける時間がなかったので尼橋へ直行です。

現地に着くと、微妙に押されていた感じ。
既に橋の根元まで渡られていましたが、ここから先がなかなか崩れていない状況。
メイジのポーエレとしてはものすごく良いポジションでしたので、そのまま橋を渡ってきたBSQにブリザ♪ブリザ♪ブリザ♪
そのまま橋中央まで特攻してセイクリモード。

すぐに持ってきたPNQは尽きてしまいましたが、もう味方は橋を押し切って、そのまま城門まで押し込んで勝利です。
到着したのが遅かったので殆ど戦えなかったのが残念でしたが、もう触媒的にも時間的にも厳しかったので本日はここまで。
今度はもっと長い時間戦えるように頑張りたいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/03(火) 16:42:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残れましたよー

セーフ


さてさて、今週もおなじみ天の門の時間がやってまいりました。
今日は用事でかなり遅れてしまったのですが、何とかギリギリセーフですよー♪
危うく皆勤賞を逃すところでしたね。






反射です


週末の〆としてはものすごく不人気な天の門。
今回も参加人数は260人ちょっとと定員よりもかなり少ないですね。







LDが・・・


なんと言ってもLDが嫌ですからねー(T_T)


入場まで10分以上待ち、待機の間で更に10分待ち、始まるまでに更に10分待ち、挙句に5分でLDでは、そりゃ人も減りますよー。
今回もしっかりLDの危機は訪れたのですが、奇跡的に踏み止まりました♪






最前線へ行きます!


ただ、3度のLD波によって前線の人数は僅か5人にまで減少(;;
雷に撃たれながらも、ポーエレも最前線へ移動です。





早々に・・・


が、付いた早々にLD波が襲来!!


これはもうダメかもーと半分諦めたのですが、今回のLD波で消えたのは5人だけ。
これで残りは117人。
もう1回くらいLD波が来そうですが、なんとか残って勝利していですよー。





回復UP↑


と、かなり不安な状態だったのですが、今日はここからはかなり安定した状態に。
最初の内はセイクリ重視でいたのですが、立て直してからは他の方のセイクリが安定。
そこで失敗しないRAと、セイクリから外れた人へのHAに切り替えていると、ここでついに回復魔法が89に!
目標の90まで残り1ですよー♪

この後も戦況はかなり安定。
ポーエレ周囲では戦死者もなくサクサク進み、






勝利!!


久々に勝利ですよー!!!


最初にごっそりLDしてしまいましたが、やっぱり3桁残ると強いです。
時間も40分を切り、LoC戦としてはかなり良かったと思います♪
報酬はインゴット1個とちょっと寂しかったですが、うん、魂やレシピよりはずっとマシですよー。
来週もまた、バッチリ勝利したいですね♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 16:39:56|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝ってはいるのですが・・・

ワラゲー


最近ちょっとワラゲに行っていませんでしたので、カオス前にちょっとだけワラゲ。
かるーく戦ってから支度をしようと思ったのですが、坑道上→境界川→双子→三つ岩→熊瓦礫→猿森→鹿広場→熊瓦礫→ギガ横→熊瓦礫→三つ岩→古城と回っても全く敵影なし(;;
これだけで30分掛かってしまったのでもう帰ろうと三つ岩へ。
そこで「あ、いいや、死んで帰りましょー」と古城へ戻ったところで味方が三叉からグリ瓦礫へ追われているとの情報が。
これでやっと戦えますよー♪と行こうとした所で別口らしいBSQ3人に出会ってようやく本日最初戦闘&初戦死。

予定よりもかなり時間が掛かってしまったのですが、まだ30分ありますしーと再び出陣して・・・








出会い頭


対岸で1PTに出会って死亡(><


犬坂に居る情報はあったのですが、中洲側に抜けるか味方を待って犬に行くか迷っていたのが失敗でした(;;
決断は早くしませんと。


この後復讐戦ですよーと裏へのアルターに乗ったつもりが、間違えてイプスアルターに。
すごすごと帰る途中で、猿森でB1を発見!!
それはそれでラッキー☆ですよぉーと追いかけたのですが、

全く気がついてくれないし(;;


必死に追いかけてようやく熊瓦礫で追いついたのですが、なんかN1と戦闘中だし・・・
BSQはメイジでNは近接の棍棒。
戦況は微妙にNが優勢な感じ。
ここで手を出しても別にねぇ・・・と言う感じだったのでこの戦いを見学。
後から来た味方1もちょっとだけ見てギガのほうに行きましたので、そのままどっちが勝つかなーとのんびりみていたのですが、ここでB1が追加でN1死亡。
まずいなーとは思いながら戦闘を開始したのですが、予想通り負けてしまいました。
Nと戦闘中にメイジの方に手を出しておけばよかったかも・・・orz

今回は3回出撃して全部負けでしたが、んー、次回がありますよー。











カオスです


と、ワラゲの方は負けっぱなしでしたが、こちらは勝ちませんとねーとカオスへ出発。
最初はちょっと少ないかなと思ったのですが、やっぱり今日も350人越えと定員オーバー。

それでも無事に入場していよいよ戦闘~だったのですが、今回はいきなりの咆哮連発(><
いきなりの負けパターンであうあうな状態でしたが、ここから先は無事に建て直しに成功し、







勝ちですよー


今週もバッチリ勝利♪


土曜は良い感じで進んでいますねー。
ただ、この後出る時にバッチリエラー落ち(;;
実はこれで3連続目です。

最初の内はちょっと考えちゃう位でしたが、こう続くとなんか不安ですね。
頻繁に出るようならメモリーチェックをとか表示されましたが、んー、どうしましょう。
今のところの実害は再起動がめんどくさい程度ですので、もうしばらく様子見ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 17:00:07|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。