BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は罠100になってました

お手伝いです


今日は毎度の休日だったのですが、いろいろあってINしたのは結局20時過(;;
色々予定はあったのになー

INして早々にしもさんの荷物移動のお手伝い。
量があったので結構かかりましたが、なんと回避と魔熟の賢者を頂いてしまいました!!
これは90で止まっているドライアドの回避を100にしてしまおうか悩みますねー・・・

ついでに85くらいで止まっている棍棒も上げるとかなり安全に採掘が出来るのですけども、まだマインビショップになるか悩んでいるのですよ。
そうなると回避も棍棒も切ることになるわけで・・・
これはまだまだ保留ですね。






罠100なのです


この後でロヴィにチェンジして狩りに行こうと思ったのですが、すっかり忘れていましたが罠100達成しておりました。
んー、何処で達成したんでしたっけ・・・思い出せない???
こんな時の為に日記をつけているのに、書き忘れるとは本末転倒ですねー(><


それはともかく、今日のエイシスは人が多すぎてて全然ダメダメ。
場所を変えようと戻ったところで、象狩りに行っていたAJICOさんからヘルプコールが!









器用な・・・


そこでポーエレにチェンジしてイルヴァーナまで走ったのですが、また器用なところで死んでいますねー(^^;
すぐに蘇生しようと思ったのですが、全然ターゲットが出来ませんし、リナリーヌさんからアシストしても一瞬でタゲが外れてしまってちょっとお手上げ。







やっと成功


それでも角度を変えたりと悪戦苦闘した結果、ようやく蘇生に成功です。
ふと思ったのですが、ここでもし死んだのがもにだったら、完全に埋まってしまってどうにもならなかったかも・・・
注意したいですねー。


ここでふと思い立ちましたので、







豚です


ロヴィにチェンジしてイルヴァーナの豚退治。
もちろん狙いは豚肉です♪
まだ何を作るかとかのプランは無いのですが、当面すぐに使える様に300個は欲しかったのですよ。
それで前回ダーイン山へ行ったのですが、あそこのオークは痩せすぎで(;;

そこで今回はイルヴァーナのオークがお相手。
こちらの方が丸々と太っていそうなイメージだったのですが、その前に滝上はとりあえずダメですね(^^;
ここはドワーフを巻き込んでしまいますので、滝をダイブして更に奥へ。







やっぱり集団がいいですね


そのまま奥の纏まった数のいるところでマッタリとオーク退治。
ここと周囲のギャングを焼きまくっていたのですが、んー、ダーインよりましとは言えやっぱりオークはなかなか肉を落しませんねー。

今日は時間があまり無かったので30分だけだった事もありますが、今回入手した肉は全部で21個だけ。
前回の分を合わせても、これでやっとこさ29個。
もうちょっと太って欲しいですねー(><

まだ当分は「これを作る!」と言う予定はありませんので、これからもちょくちょく集めに来ようと思いますよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/31(金) 17:07:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wiltieさんとワラゲ~

ダイアロスバザー


今日はダイアロスバザーの日。
早速港へ行くと、ちょうどれじーなさんと遭遇です。

バザーではこれと言って欲しいものはありませんでしたが、今度れれじーなさんが収穫したトウモロコシを譲っていただけることに!
高価で買い取らせていただきますー。






ワラゲ


その後はワラゲに行っていつものように死んでいると、なんとWiltieさんとようやく出会えました♪
是非とも一度、ご一緒したかったのですよー。







二人で出撃♪


そこで早速二人で出撃。
早々に湖畔の遭遇戦で死んでしまいましたが、お味方やWiltieさんが勝利して無事蘇生していただけました。

そのまま一気に三叉まで突撃した所でB3と遭遇。
先頭のBとWiltieさんが戦闘に入った後、こちらはB2との戦闘に。
相手にメイジがいなかったので十分粘れるつもりだったのですが、ここで久々に毒団子でパニの詠唱が中断(><
ホールドはかかっていたのですが、こればっかしは・・・
パニが切れた時点で死亡確定となり、最後はWiltieさんも3人に包まれて死んでしまいました(;;
んー、ちょっと情けなかったですね。








川の激戦


次の出撃ではちょうど谷にBSQの集団がIN。
こちらもワラワラと集まってきて、そのまま大激戦に。

最初は押す形で土手の方まで追いかけながら戦っていたのですが、ついつい突っ込みすぎてWiltieさんが戦死(><

こちらも目の前のBは倒して一息ついたものの、味方は押されて境界川方面へ離脱。
完全に挟まれた状態になってしまい、最後は川で血雨→罠→魔法でポーエレも撃沈です(;;

とりあえず死んだ瞬間のSSを取ったのですが、ふと見るとEの名前が結構多い?
そういえば丘から援軍があるとか情報があったような!

リボーンは掛かっていましたので、一縷の望みをかけてリボーンで離脱したところ、






セーフ!


辛うじてセーフ!


リボーンでの復活は実に久しぶりですねー。
やっぱり集団戦ですと、生き残る可能性も高いです。

ただまだまだ戦闘中ですのでここは急いで復帰しませんとと、ホーリーリカバーで一気にマナを回復して戦闘準備!!










世の中そんなに甘くは無いです


と言う所で、境界川からグリ方面へ味方を追撃していたBSQが帰還(><
後ろからアッサリ撲殺されてしまいましたよ。

最終的にこの戦闘はELGが勝利。
そのまま丘へと突き進んだ頃、こちらも復活して再出撃。

既に味方が進軍中でしたので味方以外には会う事も無く尼橋まで進軍。
そこで反撃してきたBSQとちょうど鉢合わせして、









ダウン


あえなく死亡(;;


最初の内は粘っていたのですが、いつの間にやら味方は尼橋の奥へ行ってました。
周りはキッチリ見ませんと(><







川の戦い


でもWiltieさんが無事に逃げ切れたのは不幸中の幸いでした。
そのまま再び合流して、いつものようにそのまま川へ向っていると、双子で味方がBSQの大軍に敗退。

そのまま一部が谷INしたあたりでこちらも境界川に到着。
再び激戦・・・と思ったのですが、推定で40vs15と大きな数差。
さすがに一瞬で終わり、そのまま味方は丘へとIN。










城門押し込み


最初は13人でU字を越えたのですが、城門に行く頃には30を越えた感じの数に。
今度は押し込みに成功して帰還したのですが、Wiltieさんが居ない??
まさか死んでしまわれたのでは!!と思いましたが、港に入っただけと言う事で一安心。

そこで尼橋で待っていたのですが、バインドで捕まってしまったそうで、残念ながら合流は出来ませんでした(;;

味方は既にバラバラと熊瓦礫方面へ撤収中。
こちらも時間も遅かったので、味方から離れてそのまま帰還です。


谷までは誰にも遭遇する事無く行けたのですが、入って早々に坑道横にB1PTの報告が!
ただ、坑道上まで行った時には味方も2人到着。
更に対岸ではもっと多くの味方が出撃準備中。
普通に考えればこのまま坑道上で待っているのがベストっぽかったのですが、







遭遇!


ついつい特攻して死亡(;;



スミマセン、短気なんです・・・
なんと言うかこう、待つのが苦手で(><
特に一人で居ると、この傾向が顕著です。

ちなみにこの10秒後ぐらいに味方の集団が来て蹂躙していきました。
あと30秒も待てば安全に帰還できていましたのにねー。


結局最後は死亡帰還となってしまいましたが、このあとドライアドにチェンジしてWiltieさんのクローを生産して本日は無事終了。
集団戦が多い日で、少数戦は三叉での突撃だけでしたが、ようやくWiltieさんと組めて楽しかったですよー。
WiktieさんがBSQに戻るまであと何回ご一緒出きるかは解りませんが、また是非よろしくお願いしますー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/30(木) 13:59:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミッションコンプリート

今日も続きですよー


今日も昨日の続きでバハへ出発。
残り1パーツ、頑張りましょー!!

・・・だったのですが、1回目は毒→広間とルートとしてはちょっと残念。
特に広間では戦闘能力が全く無いグンナは応援しか出来ませんでした(;;
パンダマン対策として刀剣も取ろうかなー。
でも、今のバハにそこまでする理由もちょっとなさげで・・・
今後もシップの移行が行われ、バハから全てのシップアイテムが消えた時にどうなるかですねー。








ゲットです!


それはともかくとして、2週目は理想の骨→石柱と完璧なルート♪
しっかりと最後の1つをゲットして、ミッションコンプリートです。

しかも最後の最後に時の石も出まして、殆ど期待していなかった臨時収入もあってホクホクの凱旋となりました。







お疲れ様でしたー


最後にきちんとお渡しして、2日に渡ったバハ攻略も終了。
期待していたバハの新マップがなくて非情に寂しかったですが、またエピローグも出ていませんしね。
これからに期待しますよー。







初めての豚訓練所


バハが終わった後、時間がちょこっと余っていましたので初めての豚訓練所へ出発。
実は豚肉が欲しかったのですが、これがなんとも寂しい状況に・・・

骨は全部で50を越えたのですが、出た肉は僅かに8つ(T_T)
見た目の割りに痩せすぎのオーク達の境遇にちょっと涙です。






アキコさん


ついでに近場で見守っているアキコさんも焼いてみましたが、こちらもやっぱりガリガリ(><
全然肉は取れませんでしたねー。

当面の目標として200個程集めようと思ったのですが、これはかなり難しそうです。
今度はもっと別のオークも倒して見ませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/29(水) 15:58:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のバハシップ

パニの狩り


本日は久しぶりにポーエレでスプリガンキャンプに行ってきました。
パニでの狩りは久々ですが、なかなかいい感じにスプリガンが並んでおりますね♪
これが途中で失敗したりするともう大変。
次のPOPがズレまくりますので、ドンドン状況が悪化してしまうのですよねー。
今日はガンガンいけそうです。

ただ相変わらずの人気スポットだけあって、すぐに次の人がこんにちは。
本日は1周だけとなりましたが、是非また来たいですね。









いい感じ


この後で、依頼があったチェーンソードとグンナのためのチェーンソーを製作。
そろそろグンナのチェーンソーが壊れかけていたこともあったのですが、







バハへ!


実は今日は久々のバハなのです!
めろめろさんがNIN一式を揃えたいとの事でしたので、今回はみんなでお手伝いなのです。
グンナも久々にバハキャラとしての活動でですねー。








チェーンソー恐るべし!!


チェーンソー導入後の初めてのバハだったのですが、なんと言うか、そのチェーンソーの威力が凄すぎ。
グンナの力でも135~141のダメージがでて、触手も4発で破壊です。
隣のえろえろさんは160オーバーが出てましたので、グンナも筋力を上げればそのくらい行くのかなー。
初めて導入された時より威力は落ちてしまいましたが、やっぱりまだまだ十分強いですね。







バルカー!!!


その分かなり余裕な肯定でしたので、ついつい面白がってバルカーチェンジ!
・・・いえ、アマゾネスになる予定だったのですが(;;

ちなみに大きすぎて迷惑&転送をクリックしてもなかなか転送されなかったりとかなりダメダメでした(><
もう二度と使いませんよ、ハイ。



それで結局MINはと言うとですねー、今回はちょっとダメダメで(T_T)
最後は無理を言って延長してもらったのですが、結局6週回って3パーツとなんとも悲しい結果に終わってしまいました。

でも、とにかく残りは1パーツ。
明日(実際には今日ですが)は1周でキッチリ揃えて見せますよー!!!






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/28(火) 17:33:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念(><

水着


昨日でワタワタしたイベントの日々も終わり、今日から普通の日常です。
せっかくカオスで消えない属性が付きましたので、今回からはナパイアは水着での出陣ですよー。
今までもスク水で出陣していましたが、死んでも消えないので枠的にちょっと嬉しいですね。

それはともかくとして、昨日のイベントが遅かったのでとにかく眠いです。
でも昨日LDしまくりでしたので、今日のLoC戦はなんとか最後まで踏ん張りたいですよー。








だめかなー?


という予定も虚しく、今回も早々にLD波。
もう落ちたら寝てしまいましょーなんて考えていましたら、








だめです


本当にアッサリとLDでした(><
来週は何とか残りたいですね。







キャット復活


仕方がないので銀行で立ち往生し立ていたヴァンニクを回収して、








バハです


同じく昨日のイベントでバハに放置されていたポーエレを回収して今日は終了です。
明日はゆっくり遊びたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/27(月) 17:07:52|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の夜の夢

本日のカオス


本日の冥の門はアッサリと終了。
久々に4分で終わりましたよ。

と、スパッと流してしまいましたが、実は今日、この後夏のビッグイベント最終話があったのです!!!








時間延期ー


今まで護符を集めたり、大量のモンスターが街を襲撃したり、銀行員のキャットが逃亡したりと色々ありましたが、これも本日の最終話で終わり。
一体どんなドラマが待っているのでしょうか?

本当は23時開幕のはずが、いろいろあったらしく0時からのスタート。
ドキドキですねー。








インフェルノゴーレム出現!


そしてイベント開始時間となり、それと共に今まで護符を貼り付けていた冥王石が消滅!
そしてそこにはインフェルノゴーレムが出現し、いよいよ壮絶な戦いの始まりです!!



















3エラー


イベントの風物詩ですね
















ようこそ城オンラインへ


そしてこちらもお約束(T_T)









元気に見えたのですが・・・


なんとか城門をガンガン叩きながら復帰すると、そこにはまだまだ元気なインフェルノゴーレムが!
しかも世界がカラーに戻ってるし。
余談ですが、情報チャンネルの増減を見る限りでは300人ほどがLDした模様です。


とりあえず復帰した以上は再びガンガンと攻撃を開始したのですが、何故か攻撃が全く通りません?
ログを見ても、まyったくダメージを与えている様子がありません(@@;

無敵?とは言っても攻撃は出来るのですよねーと思いながらも弓を撃っていると、突然ゴーレムが移動→一気にHPが減って即死にと不可思議減少が?

夏のホラーでしょうか?



実際はラグのせいで一気にダメージが入ったのでしょうが、とりあえす変な状況でゴーレムは即死。

その後戦場はイプスへと移行し、オレアードもイプス行きのアルターに便乗して戦場を移動。
ちょっとラグが気になりますが、行かなければ参加できませんしねー。
ここからガンガン行きますよー!!!!!



























13エラー


と、ついたとたんに13エラーで落ち(;;











城門・・・


そして硬い城門に再びチャレンジ!!












ここからかー


なんとか突破して再度INすると、まだアルターで出る寸前のシーン。
しかし見事なほどにカクカクで・・・






















13エラー


予想はしてましたけどね













しつこい


って、またですか・・・











今度こそ!


この後も2回ほどチャレンジしましたが











13エラーですよー


尽くダメでした










あーうー


そして行く手を阻む無情な城門・・・













オレアードはここで断念!


しばらくイプスの自縛霊にでもなっていることにします(;;












未来へ!


そこでポーエレにキャラチェンジ。
情報チャンネルの増減を見ると大体500人ほどがLD中。
中にはポーエレのように戻ってきた人も居るわけですので、実際はどれほどの数がLDしたのやら・・・


とりあえず、この時点で戦場は雪原とプレイプス。
プレイプスはオレアードが蟻地獄に入っているのでちょっと行きたくないところ・・・
でも雪原に行くには誰かにアルターを出していただくかプレイプスの切れ目を通っていくしかありません。

あちこちを回ってみても雪原アルターは発見できませんでしたので結局諦めてイプスへ行ったのですが、なんとそこには雪原行きのアルターを出してくれている人が!!







バハは大混戦


アルターを出してくださっていた方に感謝して雪原へ。
そしてバハに入ると、そこには大量のモンスターがワラワラと。

本当が攻撃したい気もありましたが、どうも状況がそれどころではなかったのでひたすらセイクリと蘇生をしながらあちこちを走りまくり。

ただ、どうもラグが凄いのですよねー・・・
セイクリをしても効果が出るまで10秒以上掛かりますし、蘇生もどうも通じているのかいないのか・・・?

そんな状況ですのでネット値はもう終始真っ赤っ赤の大ピンチの連続。
それでも何とか踏ん張りながら頑張ってはいたのですが、












やっぱり


残念ながらやっぱりエラー落ち(T_T)











硬いなー


はいはい、硬いですねー(;;


コイツが一番の強敵のような気が・・・










オレアード再び


一度落ちたら戦線離脱。
復帰は困難ですので、ここでダメ元でオレアードで再びIN。
無理でしたらナパイアの出番と思っていたのですが、戦場が移動したのか今回は無事INに成功。

プレのイプスもバハ同様に大量のモンスターが暴れまわっていましたが、戦況的にはバハよりはまし。
そしてなによりネット値的に大分楽でした♪







シャオール発見


そしてプレのイプスには何故かシャオールが!
ずっと大聖堂にいるとがかり思っていましたよ。
と言うか、彼の存在をここまでずーっと忘れていました(^^;

ちょっとLDLDLD・・・で情報がぶつ切りだったので、今ひとつ状況を飲み込めていませんでしたねー。
どうやらこちらはシャオールの護衛のようでしたので、雲霞のごとく湧き出るモンスターを倒しながらひたすら彼の護衛に専念。

一体どれくらい戦っていたのか・・・とにかくドンドン湧き出るモンスターをひたすら撃破していると、雪原の方はプレイヤーの勝利に終わったとの情報が。









さようならシャオール


同時にこちらもモンスターの襲撃が止み、シャオールは別れの言葉を残して消えてきました。







最後の言葉


シャオールの最後の言葉はこんな感じ。
どうやらプレイヤーの頑張りによって、シャオールの生まれた未来が変化。
それによって彼が生まれたと言う歴史が消えたため、彼が消滅した・・・と言う感じらしいです。

んー、どうも見る限りですと、シャオールは最後まで自分と言う存在を否定していた感じがありますねー(--;



これにて、ここまで続いてきた「夏の夜の夢」は終了いたしました。
お疲れ様ですー。

ゲームの方はスパッと切れてしまいましたが、エピローグは公式に載るそうです。
今後は注目ですね。

それにですね、ほら、やっぱり新要素はメンテ開けですよねー。
このイベントの結果で、バハに新ダンジョンが出来るのですよね????
それこそがこのイベントのエピローグであり、新たな始まりであると、固く信じておりますよー(><






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/26(日) 17:44:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

街中大乱戦

きゃーーーーと!!


今日は久々にヴァンニクで露店をしたのですが、考えてみればキャットが行方不明になっちたのですよね(;;
おかげで銀行が開けないのでヴァンニクが重量オーバーで立ち往生中です。

早く帰ってきてー!!!!




・・・代わりの人でも良いですが(ボソッ







護符集め


更にはネオクラングの果物屋さんが入院するなど、現在の状況はかなりピンチ。
そこで護符を集めにレスクールへ向ったのですが、なんと言うかコイツ、逃げまくりますね(--;
魔法AIな訳ですが、とにかく追う限り何処までも逃げていきます。
罠とは相性が最悪ですね・・・

それでも何とか戦って10枚集めたところで次の人が到着。
別に争って倒すような相手ではないので二人でのんびり狩ろうとも思ったのですが、POP時間の都合でどうしてもキャパは一人でですね。
待ち時間がかなり長いです。







白黒世界に・・・


そこでイルヴァーナへ行ったのですが、ここは既に白黒の世界になっていましたよ。
しかもこちらも先客が居ましたので、









森も白黒


最後の出現地帯であるアルビーズの森へと出発。
ここはさすがに空いていましたので、さぁガンバローと始めたのですが、







負け(><


あっさり返り討ちに・・・


川の中まで逃げ回るわ白黒でついつい自分のHPを見落とすわともう散々。
しかも結構目ざとくて、死体回収も無理でしたよ(;;








ありがとー


結局どうしようもありませんでしたので、フミさんにヘルプして死体を回収してもらいました。
遠距離攻撃のオレアード向きの敵ではあるのですが、オレアードは回復手段がGHPしかないのですよ(--;
今の段階ですと、これを一人で順当に倒せるキャラが居ませんねー・・・





ささやかですが・・・


そこで今回は水の護符集めを断念。
ここまで集めたささやかな10枚を冥王石に放り込んでおきました。
もっと集めたかったなー(;;

結局この後は普通に狩をしようとエイシスへ向ったのですが、







死んだー(;;


ここでも返り討ちに



まさかエイシスも白黒とは思っていませんでしたよ(;;
またもや自分のHPを見落としてアウト!
これはなかなか大変ですよー。








セイクリー


こうして散々な目にあいながらも何とか死体を回収して帰還すると、ちょうど世界の各地にモンスターが出現!
急いでポーエレにチェンジして参加です。

最初は攻撃もしていたのですが、今回はかなり激しくてあちこちで死者が続出!
今回はポーエレできてよかったなーと思いながらひたすらセイクリと、







リザです


リザをしながらあちこちをウロウロ。
全く攻撃する余裕が無かったですねー(^^;

こうしてひたすらセイクリとリザをしていると、いつの間にかネオク山の敵は征圧完了。






ビスクの街が!


しかしこれだけでは終わらず、今度はビスクの街でモンスターがワラワラと!
なんか絶望を味わうがいいとか出てますが、そろそろ触媒的に絶望を味わいそうな予感です。






見えません(;;


そこで一度銀行に行って、更に触媒屋にも寄ってPNQをごっそり補充。
ここまでに100個以上使いましたので、今度は豪勢に300個以上を用意!
これで何が来てもバッチリですよーの予定だったのですが、もうビスクは人でいっぱいでかなりカクカク。
しかも敵見えないし(><







乙カレー


でも取り合えず戦っている様子は見えましたのでひたすらセイクリを連打。
とは言っても今回は3回詠唱したあたりでボス級の強敵も倒されたらしく、お疲れコールの中、今回の襲撃はなんとか撃退いたしました。
今度は被害は出なかったかな?

いよいよ土曜カオス後に最終章と言うことですし、明日(正確には今日ですが)が楽しみですよー。








なかなか好調です


この後で久々にスチールプレイトの製作依頼が入りました♪
実に久しぶりですねー。
今回はMG指定でしたので、匠も使ってバッチリ製作。
それでも3個ほどHGを作ってしまいましたが・・・(;;
こんなにMG枠があるのにねーorz
もっと精進しないとダメですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/25(土) 17:28:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げてるし・・・

ピザ


昨日気がついたのですが、これは幾らなんでもあんまりでは・・・(;;

以前書きましたが、ピザの材料はライオン肉、パイ生地、タマネギ、唐辛子を使います。
パイ生地を作るには更に小麦粉と水とバターが必要で、そのバターの為にはミルクと塩が必要と、かなり手の掛かる一品なのですよ。

一度作ったとは言え二度と作りたくないような手間の掛かる品なのですが、その効果が一気に15までダウンです!

ちなみに、材料の一つであるライオン肉をそのまま焼くと、効果はなんと50とびっくりな値。

これだけ多くの材料を使って手間隙かけて、材料の1つをそのまま焼く料理の1/3以下の効果とは・・・
重量もピザ(0.2)とライオン焼肉(0.3)とあまり変りませんし。
なんかもう、レランとしてはがっくりな状態ですね。

一応HP+10は付いていますけどね、実戦で使えるほど効果は長くないですし・・・
これは1コンバインの量をよっぽど増やしてもらわないと、バランスが全然取れていないような気がしますよ。







模擬です


さて、昨日はレイシェルさんの盾の練習をお手伝いした後、






下忍


みんなで下忍と戦うためにイプスへと出発。
実は先日のパッチで追加されたのですよ。

夜しか出ないと限定されていますが、何でも新レシピとかソウルオブヤマトとかを落すらしいのです。
珍しいもの見たさもありまして早速出発したわけですが、いやー、なんと言うか強いですよ。
攻撃力もありますが、速度が実に速いです。
しかも暗い中でいきなり襲ってきますので、パニを張る間に死にかけることもしばしば。
これは生半可なキャラで行くと、あっさり返り討ちに会いそうです。

しかも結構広範囲に出現するのでなかなか見つからないのですが、







もにお君センサー付


一緒に行ったれろれろさんのもにお君センサーが超高性能!
殆どはれろれろさんが見つけてくれましたので、結構安定して戦うことが出来ました。

こうしてひたすらもにおくん下忍と戦っていると、





メッセージ


なにやら怪しいメッセージ!!!
これは大量にモンスターが発生する前兆ですか!?






モノクロ世界


と思ったら、世界がいきなりモノクロに!
話には聞いていましたが、これはこれでなかなか雰囲気があって面白いですね♪

ここでモンスの発生を待っていたのですが、仕事場のパソコンにウイルス警報が出たというので夜中だというのに呼び出しを受けました(;;









再び下忍と


ようやくリアルの方を片付けて帰宅すると、既に丸一日が経過。
皆さんが待っていてくださいましたので、そのまま再び下忍とバトル。
残念ながらイプスにはモンスターは出なかったようで、その代わりに西銀辺りにワラワラと出たようです。

ここまで書いていてふと気になったので公式を見てみたのですが、先ほど公式を確認した所、


Pearlサーバー
イプス峡谷(22日~23日の間に貼られた枚数)
風の護符 534個
水の護符 822個
有効な枚数 534個

レクスール・ヒルズ(22日~23日の間に貼られた枚数)
風の護符 1261個
水の護符 961個
有効な枚数 961個

ネオク山(22日~23日の間に貼られた枚数)
風の護符 1741個
水の護符 746個
有効な枚数 746個

総数(3つのゾーンに貼られた総数)
風の護符 3536個(今日までの総計9575個)
水の護符 2529個(今日までの総計5908個)
有効な枚数 2529個

備考
・レクスール・ヒルズのガードが負傷のため、戦線離脱しました。
・アクセルを庇い、ザキマ・レヴの2人が戦線離脱しました。
・ビスク西のガードが負傷のため、戦線離脱しました。
・ビスク西の銀行員キャットが保身のため、逃亡しました。
・イプス峡谷の存在の力が弱まり、モノクロームとなりました。
・ネオク山のキッチンが破壊されました
・ネオク高原のイメストとパメロが負傷し、療養に入りました。
・エイシス・ケイブの存在の力が弱まり、モノクロームとなりました。


・・・キャット(;;
いや、確かにイベント後に西銀に行った時に居なかったのですが、時々NPCが表示されなかったりするのでそんなもんなのだと思っていたのですよ。
まさか逃げていたとは思いませんでせした(><
これはまさか・・・Pサーバーだけ、イベント後に西銀の銀行員が変ったりして・・・
とりあえず全体的に水の護符が不足しているようですので、ちょっと本格的に集めてみようかなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/24(金) 16:36:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベント参加!


以前にもちょこっと書いたのですが、人差し指がかなり痛いです。
こうしてキーをタイプしているだけでも結構ズキズキと来てなかなか大変です。

そこで医者をたらいまわしにされた挙句、MRI検査をしたり腕の専門家とか言う医者に見てもらったわけですが、結局原因不明のまま終わりました(;;
2万円くらい掛かったのに・・・orz

はっきりと目に見える形になったり、骨が削れたり変形したらまた来るようにとは言われましたが・・・正直きついですよー(><







イベントへGO!


さてこちらは昨日のダイアロス。
早々にINしようと思ったのですが、今日は緊急メンテでしばらく入場は無理。
そこでブログ巡りなんかをしていましたら、いつの間にか21時半になってしまっていましたよ(><

これは今日もダメかなーと一度はワラゲに行ったのですが、なんとここでイベントが発生!
急ぎロヴィアタルにチェンジして、いざイベント会場の山へと出陣ですよー!!!







秒殺


秒殺でしたが(T_T)


なんか一瞬でドドドーっと踏まれて終わりました。








何とか蘇生を・・・


とは言え、寝ていたって仕方あがありません。
まだまだ敵は沢山ですが、ここはなんとしてでも蘇生しませんとねー。

と頑張ったのですが、踏まれて蹴られて斬られてて全然ダメダメ(T△T)
他にも元気な人がいっぱい居るでしょうにとは思うのですが、なんかヘイト取り捲りでちっともさっぱり。







蘇生ありがとー


結局、敵が一掃されてから蘇生していただきました。
ありがとうございますー。

なんか死んでるだけ終わってしまいましたねーとガックリしていたのですが、





イプスへ


この後更にイプスでモンスが大量発生!






港でも


そして港でも発生と、各地を回りながらひたすら戦闘です!






とは言ってもさすがに大人数でしたので、殆どマラソンだけで終わっちゃいましたけど(^^;
まだまだモンスターが出るだけですが、冥王石とも微妙な関係が?
この次の進展が楽しみですね♪









ワラゲへ


そしてイベントが終わった所でみんなでワラゲ。
今日はレイシェルさんのデビューだったのですが、ちょっと今一つな結果に終わってしまいました(><
ごめんねー。
次はもっと戦いたいですねー。
動きにも、もっともっと注意を払いませんと(@@;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/23(木) 15:44:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食の危機

スク水


今回のパッチでスク水のカラーがほぼ元通りになりましたね。
鮮やかなブルーが帰ってきて嬉しいです。

ただ、もにーの特徴だったお尻のテカテカがなくなってしまいましたねー(;;
アレが密かに気に入っていただけにものすごく残念。
でも、さすがにもうこれは直らないでしょうねー(><





白スク


そしてこちら、100-100-100の白染めスク水もかなり白くなりました。
こちらは結構良い感じですね。
キャンペーン水着にカオスで消えない属性が付いたことですし、こちらはロヴィに回そうかな。



さて、今回は他にも色々と変更や追加があったのですが、気になったのがこちら。



効果20って・・・


なんと、料理、醸造製品の効果が軒並みダウン!!
ネレイドの主食であり、作るのが大変だったミートサンドはなんと48→20と半分以下の大幅ダウンです。






焼肉は・・・


その割りに、ただ焼くだけの焼肉系はダウンも緩やか。
熊肉も48→40と被害も少なめ。

全体的に調節した方がいいとは私自身も思っていましたが、なんか考えが全く逆だったのにちょっと驚き。
個人的には、工程が簡単な焼肉などは重くて効果が弱く、サンドイッチなどの手間が掛かる料理は軽くて効果が高いべきだと思っていたのですよ。
今回の変更は、さすがにちょっと納得できないですねー。

一応お寿司が生産量1→2に増えたのは嬉しいですが、それでもまだまだ厳しいですねー・・・ソウル系は1コンバインの量が元々少ないですしね。






食材色々


ただ、食材系の多くがビスク港に移ったのはレランとしてはやりやすくなった感じ。
もともとテレポでポンだったとは言え、夜まで待つのは結構めんどくさかったのですよー。

ですが、これで夜間キャンプの意味合いが一つ減ってしまいましたね。
いつかはあのキャンプも消える日が来るのでしょうか。







風の護符


等と感傷に浸りながらも、いそいそと風の護符の製作に。
材料だけは200個分確保していましたので、さっさと作ってしまいましょう。





冥王石


完成したら冥王石の下へ。
そうです、今回のメンテで冥王石が実装されたのですよ。
これで使い方が不明だった護符に使い道が出来ましたので、とりあえずさっさと200個放り込んできました。

場所は手近なネオク山。
ふと思ったのですが、なんとなく風の護符ばっかり放り込まれそうな予感です。








水泳60に!


ここでちょうど護符を放り込んでいる時に、水泳スキルが上昇して60に!
足ヒレが今までの黄色からブルーに変化です。
早く100にしたいなーとは思いますが、その前に海戦士になりませんと。






過去エイシスへ


こうして護符関連が一段落付いたところで、昨日行けなかった過去エイシスへ。
最初は罠でどうかなーとちょっとだけ不安があったのですが、実際に行って見ると超簡単なイージーモードでした(^^;
貯めた糸をドライアドに渡すのに一手間掛かってしまいますが、それでもドライアド自身が集めるよりは全然早いですね。
これからはしばらく通いたいですねー。


本当は日記を今日(水曜)はワラゲの予定だったのですが、実はこのエイシス中にイベントがありまして。
まだまだ続くようですので、今日こそはイベントに参加してみたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/22(水) 17:27:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

護符完成~タルパレへ出陣

護符の続きです


いよいよ夏の大型イベントも第3話に入ると言う事で、今回はその前にさくっと護符を作ってしまいましょう。
先ずは前回最後の木こりがタイタンに登場していましたので、預けてあったアイテムを頂いて続きをスタート。






ジョニー


クエストの指示通りにジョニーの元へ行き、






なんかこいつヤダ


大聖堂のシャオールの元へ行ってクエストアイテムを交換です。
なんかずっとお使いばかりをやっていたような気がしますが、これでやっとこさ護符の製作を開始できますよー。






やっと製作


難易度自体は大した事も無く、無事23個の製作を完了。
これをシャオールに見せると、数に関係なくイプスカキ氷を10個くれました。
見た目その他は普通のカキ氷ですが、なんか効果に「キーン」とか書いてあるし・・・
面白そうなので早速食べてみたところ、







キーン


キーンとしました



結構面白アイテムですよー。
今度ワラゲで使ってみようかな・・・まったく意味は無いですけどね(^^;





カリスマ


この後でロヴィの為にシルク包帯の露天を探したのですが、今回は残念ながら見つからず・・・
そこで自力で集めに行こうと思ったのですが、当然ながらカリスマが足りませんでしたよ(><

以前はナパイアがやっていたのですが、もうテレポはなくしてしまいましたし。
ここはやっぱりロヴィに行かせた方が良さそうですねーと言う事で、






弓クエ


弓クエで足りないカリスマを補充。
ポイント的にはこれでOKですので、今度早速集めに行こうと思いますよー。

ちなみにこのクエストでもらえる弓ですが、武器としての性能はともかくST+5は罠士としてはなかなかの効力です。
おもちゃの剣を持っている今となっては不要ですが・・・(^^;









ルーク


この後はみんなでタルパレへ出発。
この所ずーっと来ていませんでしたので、実に懐かしいですねー。

今回は友好無しの4人でしたのでエイシスは実力突破。
その勢いでルーク、ナイトもアッサリ撃破♪

これはもう、上位のタルタロを倒しませんとねーと一気に最奥の宮殿へと突入したのですが、







全滅・・・


ポテッと全滅(T_T)


いえ、周りのタル自体は何とかなったのですが、パラディンがどうにもなりませんでしたよ(;;
あそこまで強いとは・・・

でも、いつかは必ず倒しますよー!!!!








今日はのんびり


まぁ、今日ではありませんが


いつかきっとです。
今日はのんびりとレッドラインとその周辺を殲滅。
ついでにちょっとだけ再び上位タルタロッサにもチャレンジしましたが、しっかりと降りてきたパラディンに追い散らされました。

ですが、ここで生命賢者を1つゲット!
まったく予想していなかっただけに嬉しい誤算ですねー♪


更に再びルークやナイトも殲滅し、本日は賢者の他、肉や羽、人数分+αのコインとかなり良い感じとなりました。
また今度行きましょー。









ウォータースライダー


そして今日は初めてウォータースライダーを使っての帰還。
これまで何度もタルパレには足を運んでいましたが、帰りはいつもテレポでしたからね。

ドキドキしながら飛び込んで見ましたが、いやー、結構面白かったです。
一瞬で終わっちゃったのがちょっと残念。
噂の出っ張りに引っかかって死ぬことも無く、本日は無事帰還してめでたしめでたし。















落ちました


と思いきや、縁の部分から足を滑らせて無念の転落死(;;
やっぱこういうオチが付くかー(T△T)





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/21(火) 17:06:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一発LD

露店です


先日までの夏休みの間に、ロヴィが働き蜂のようにせっせと運んだイクシオン肉がたっぷりとありまして、早速焼いて露店メニューに追加です。

今日はコミケも有りますし、売れ行きはどうかなーと思ったのですが、帰宅してみると、なんとイクシオンステーキは全部売り切れ!!
しかもエルアンの指輪も売り切れ、他も好調とかなり良い感じ。
まだ肉は1000枚ありますし、これも焼いて出しませんとねー♪





1M達成♪


そしてホクホクしながら売り上げを銀行に入れて気が付いたのですが、なんとネレイドの貯金が1Mを越えました!!!!
長かったですよ~!!!!

この調子で頑張って貯めて行きたいですね♪






週末カオスのスタートです


この後軽くわさびの収穫をした後、ナパイアで週末カオスの天の門へ出発。
今までに比べると、この所はかなり好調。
今日もしっかりとLoCを倒したかったのですが・・・








Ld波


今日は開始早々にLD波が襲来











雪原へ


そして雪原へ・・・



まぁ、来週がありますよ・・・・・・ふぅ





カオスがアッサリ終わりましたので、今日は久々にワラゲへ出陣。
期間限定でWiltieさんがELGに所属しているそうですので、今日はちょっと行っておきたかったのですよ♪








残念


会えませんでしたけど(;;


またちょっとイベントの護符作りとかしますので、しばらくワラゲは遠のくかなー。
一度は一緒に戦ってみたいですねー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/20(月) 16:32:29|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お餅にガッカリ~今週も順調です

ヨモギ


今日は前回途中だったヨモギの収穫をするためにイルヴァーナへ出発。
相変わらず斬るとギョェギョェうるさいですが、ここは気にせず黙々と収穫。

ただ、今回はなんかポップ数が少ないなーなんて思っていたのですが、







崖に!


いつの間にやら崖に大量にポップしていましたよ。



滑り落ちたら即死間違いなし(><
結構大変な相手ですね。

こうして前回と合わせて200個のヨモギを収穫。
唐辛子はポーエレが貯めた分が約1k個ありますので問題なし。
これで材料が揃いましたので、早速イベントモチを製作です。
効果が良いと嬉しいのですが・・・








ダメダメ


全く期待はずれでしたね(;;


材料が2種類も増えたのに、効果は変らず。
まぁ、重さも変りませんが・・・
これではちょっと、常用食にもなりませんねー・・・
所詮はイベント品かぁ。







カオスです


この後は夏休み明け最初のカオス。
もう全門に参加する事は出来ませんので、恒例の冥の門だけですねー。

待機の間には380を超す大人数が集まりましたが、本日も無事に入場。
IGKへの攻撃も実に順調に進み、咆哮が一回も無いままに残りHPは2割ほどに。
今日も楽勝ですねーなんて思ったのですが、








LDの危機が!


ここで久々に本格的なLD波が襲来(><
ネット値はすぐに真っ赤っ赤。
ようやく戻ったと思っても通信部分は0のまま。

メッセージも一切通じず激しくピンチだったのですが、今回は辛うじてセーフ。
いきなり1戦目を落すところでしたよ・・・

ただ、周りの多くはリンクデッド。
今回はかなりの数が送還されてしまった模様ですね。







撃破です♪


ですが、それでも戦闘自体は相変わらず順調♪
結局1回の咆哮も無いまま、夏休み明け1戦目は速攻勝利となりましたー。







チェイサー・・・


カオスが終わった後、今回は皆さんで地下水道の煉獄へ。
集合前にかるーくゴーレムを相手に罠を試していたのですが、うん、十分に通用しますね。
何故か途中でチェイサーが現れて驚きましたが、実にアッサリ倒せたので逆に驚き。
罠は良いですねー♪





フレイムゴーレム撃破♪


そして皆さんが揃ったところで煉獄へ。
前回同様迷う事無く一直線に到達し、驚くほど順調に撃破です。
本当に早かったですよー。

今回は道中も含めても実にアッサリと撃破しましたが、戦利品は回避賢者に回復賢者、土のコイン5枚にその他もろもろと、かなり良い結果になりました♪
是非また、遊びに来たいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/19(日) 17:47:37|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成間近・・・ですが

今日もエイシスです


今日でチケットも切れますので、連続ロヴィの出番も今日まで。
そこで思いっきり罠を撒き散らしにエイシスに向ったところ、





共闘へ


共闘に誘ってもらいましたのでいそいそと出発。
今日で最後ですからね、ここでグングン生命と筋力を上げておきましょう♪







罠99!


ついでにポップ待ちの時間を利用して罠上げをしていましたら、ここでついに99に到達!
もうチケットパワーはなくなりますが、100に到達する日そんなに遠くはなさそうですね。






上がらない・・・


この後も黙々と共闘を続けたのですが、今までの感覚からすると絶望的に上がりません(><
それもそのはず、弓スキルはもう20台まで落ちているのです。
しかもナイトマインドなどの補助もありませんので、命中率はかなり辛い状態に。

本当は上げやすい落下耐性を削って弓を60台にすれば良いのですが、その後戻すことを考えるとちょっと・・・
今日中に生命筋力を100-100にしてしまえるならそれも良かったのですが、ちょっとそれも難しそうで。

そんなわけで、そのままスキル上げを継続。
徹底すればもうちょっと上がったとは思いますが、最終的に生命97、筋力92までとなりました。
落下耐性を落せば生命は100行ったと思いますが・・・んーチケットパワーもおしまいですし、しばらくこの2つは放置ですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/18(土) 16:08:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罠上昇中♪

収穫へ


今日は夏休み最終日。
なんかあっという間に過ぎてしまいましたねー・・・
一ヶ月位思い切って休みたいものです(;;

今日は先ずはネレイドでIN。
実は昨日の地下水道ツアーの時に、ミルクティ3000杯の発注があったのです。
そこで夜間キャンプに行こうとしたのですが、まだまだ時間がありましたので思い切ってヨモギの収穫へ。

なんとなくの場所情報を頼りにやっとこさ見つけたのですが・・・ナニコレ?
なんかピクピク動いてますよ?
斬るとギャーギャー喚きますよ?

・・・んー、まぁ、ファンタジー世界ですから(^^;







ミルクティ製作


こうして中途半端に64枚収穫したところで夜間キャンプのお時間に。
急いでテレポしてセージの葉を1500枚購入し、ルーレットをひたすらクルクル。
以前は不良在庫に泣いたミルクティですが、もうミルク換金も少なくなった頃ですし、また販売を開始しようかなー。





今日もひたすら罠ですよー


そして、依頼の品を作り終わったところで今日も元気にエイシスへ。
今日もまだチケット期間が継続中ですので、無謀なチャレンジをするなら今のうち。






ザブールへ


そこでとりあえずザブール部屋へ。
最初はここまで来れるとは思っていませんでしたが、案外何とかなるものですねー。

せっかくここまで到達した以上はザブール相手に仕掛けたい気分ではありますが、先ずは周りの掃除から。
全部倒し終えたら、いよいよザブールに特攻です。








仲良しめ!


と思ってはいたのですが、工作員&ロードのタッグを相手にアッサリ撃沈。
最初はロードが工作員を殴っているように見えたので油断してしまいました(;;
こいつら仲良しさんでしたね・・・orz


この後も色々無謀に飛び込んでは死亡をひたすら繰り返しながら色々と研究。
なんと言うか、死ぬ理由は結構はっきりしているのですね。
普通は強敵が3体4体と居たら何とか1体ずつ倒そうとするものですが、どうしても罠を活かしたくてそのまま突入してしまうのですよね。
当然ながら1体を相手にしたときの3倍4倍のペースで殴られるわけですので、ええ、ガンガン殴られてガンガン死にます(;;







罠の醍醐味です


でもですねー、この集団一掃こそが罠の醍醐味。
これをしたいからこその罠なのであって、単体戦ならやっぱりサムライを選ぶのですよ。








買っちゃった


それをするためにはHPは多ければ多いほどいい!と言う事で、不死鳥の羽を購入してしまいました♪
これでHPが一気に10UP。
今までよりも少しですが生存力もUPです。

ついでに持っていた事をすっかり忘れていたおもちゃの剣も装備。
所持重量が+18もされる優れものですが、他キャラはみんな武器とかスペルブクとかを装備していたので今ひとつ生かせなかったのですよ。
それでずっと倉庫に入れていたのですが、考えてみればロヴィは罠オンリー。
両手は空いているわけですので、持ち替えとかは気にせずに恩恵だけ得られるのですよ♪
武器として使うわけではないので消耗もしませんし、これからは常備しようと思います。







罠98に


そして罠スキルも着々と上がり、ついに98に到達。
狩りだけでしか上げていませんが、毎回ハーベストを使うので結構上がりますねー。
チケットが切れれば上昇は緩やかにはなりますが、このまま狩りで上げても問題は無さそうです。






場所が良いですね


夜は闇コイン目当てで墓地を放浪していたのですが、そこでアスモダイデュークを見つけたので早速チャレンジ。
途中でスタミナが尽きて大変でしたが、アスリートがあるのでバーニングだけなら使い続けても大丈夫。
ちょっとHPの方が心配でしたが、場所が場所だけにアスモが動けないので、罠撒いて離脱、戻って罠撒きを繰り返してアッサリ撃破。
賢者すら落としてくれない渋ちん君でしたが、また今度倒してみようと思います。


こうして墓地で罠を撒いていると、ルーシーさんが可愛い格好をすると言うので見物に。







むー・・・


んー、ノーコメント。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/17(金) 18:43:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

罠士の戦い

水着~♪


もうキャンペーン水着の引き換えが始まっていましたので、今日は早速交換してきました。
柄物と染色と2種類ありましたが、ここはやっぱり染色可の方で。

マネキンが置かれた時点で予想できていましたが、こちらは白染めのスク水と違ってかなり鮮やかな白ですね。

性能も殆ど一緒ですが、呼吸ゲージが消えて壊れない属性が付加ですね。
壊れないのは嬉しいですが、呼吸ゲージがなくなったのがちょっと寂しいかな。






エイシスへ


そしてその後は、今日もやっぱりエイシスへ。


いきなり死んでいますが(^^;



まだチケット期間が残っていますので、幾ら死んでも大丈夫。
と言う事で、かなり派手に死んで来ました。
今日一日で20回は越えたかも。
何処まで出来て何処までがダメなのか、把握するまでにはまだまだ掛かりそうですねー。

その前に生命100欲しいなー(;;








地上墓地です


そしてロヴィが最初から予定していた狩場のもう一つが地上墓地。
今までも他キャラで何度か足を踏み入れては居ますが、その度にボコボコにされて帰って来ると言う因縁の地。
MoEを始めてもう1年以上が過ぎましたが、未だにMAPすら把握していないのですよ。

そこでこれからはロヴィで足を運んで、いつかはホームグラウンドと呼べるくらい慣れっこになっておきたいですね。






ネズミネズミネズミ


でもまぁ、その道のりは・・・








ネズミネズミネズミネズミ・・・


果てしなく遠そうです・・・








地下水道へGO!


こうして夜もふけてきた頃、皆さんで一緒に地下水道へ行くことに。
スキル上げと賢者集めを兼ねてゴーレム狩りですね。





ついでに


ついでにせっかくアスリートな事ですし、ウインドからクエストを受けて足ヒレも貰っておきました。
一応水泳40なのですよ♪

ああ。また銀行の肥やしが・・・








ゴレゴレ


今回の目的地は地下水道最深部、ガイア前のゴーレム通路。
ガーディアン満載でマジックも多数。
スキル上げと賢者集めにはピッタリな場所ですねー。




包帯70に


この戦いで包帯が70まで上昇。
行くつまで上げていいのかすっかり忘れてしまいましたので、今回はここでロック。
回復量もシルクで50を超えますので、これでかなり楽になりました。

でも基本的に集団相手が前提の罠ですと、結構妨害されますねー(--;
調合の方が安定するのでしょうが、そうすると今度はコストが・・・難しいところです。


さてゴーレム狩りの方ですが、最初の内は実に順調に撃破。
このままガンガン行きますよーと思っていたのですが、ここでちょっと撃破する方針をミス。

奥のほうのガーディアン&マジックを倒しに行ったところまでは良かったのですが、そのまま戦闘に入ったところで戻ってしまったのですよね、通路を。
その為、奥のガーディアンに最初の頃に倒したガーディアンのリポップが重なって・・・









ドンドン増加


増える増える


とにかく奥から来たガーディアンを倒して数を減らさないといけないのですが、とてもじゃないけど見分けなんか付きません(><

もう手当たり次第なのですが、最大同時7体のガーディアンがゴレゴレと大行進。
長い時間をかけて2体を撃破しましたが、続く戦闘中に金ガーディアンがポップ。







下水戦線


これはもう全滅かも(><)な流れだったのですが、とりあえず下水に固まって果敢に抵抗。
ここなら罠がかなり有効ですし、攻撃も集中できますねー。

それでもバタバタと倒されてしまいましたが、次第にガーディアンも減少。
途中で沸いたマジックのメテオでこれまたかなりの犠牲者がでましたが、最初のガーディアンを倒して無事勝利!
かなりの長期戦でしたが、成せば成るものですねー♪

今回は賢者的には精神、銃×3他もろもろとちょっと小粒でしたが、また是非行きたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/16(木) 13:40:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよエイシスへ

いざ実戦へ


夏休み前半はずっとスキル上げをしてきましたが、その甲斐あってロヴィアタルもそろそろ戦えるだけの力を付けてきた今日この頃。
いい加減黙々とスキル上げをすることにも疲れましたので、いよいよ念願のエイシスへ出発です。

まぁ、いきなり死に掛けていますが(^^;





罠強いわー


最初はちょっと失敗してしまいましたが、その後はかなり順調にイクシオンを撃破。
んー、かなり強いですね、罠。
それに今までに無いタイプのキャラですので、やっていてとにかく面白いです♪
しばらく完全にはまりそうですねー。






きのこー


ただどうも弱そうに見えるのか、きのこが次々と襲ってきますね(;;
それでも罠なら安全に撃破できるのですが、さすがにちょっと邪魔かも。
ついでにコウモリにも蛇にも襲われます。
よっぽど弱そうなんでしょうね(><







長老へ


こうして次々倒しながら奥まで進み、調子に乗って長老部屋も襲撃。
最初はかなり無謀かとも思ったのですが、うん、十分いけますね。
かなりひやひやではありますが、今後回避と包帯が上がればかなり楽勝かも♪


なんて思っていたら、最近魔法を覚えた長老の一人にアッサリ倒されちゃいましたよ(;;
やっぱり魔法は怖いですねー。







また負けたー


更にロードとの一騎打ちでまたもや敗北。
調子に乗ってはいけません・・・まだまだ発展途上なのです(;;





タイタンへ


そこで、先ずは回避を上げる為にタイタンへ出発。
まだまだ修行が続きますね。

最初の方は結構上がったのですが、さすがにこの辺はなかなか上がりません。
まだチケットで2倍ですが、それでも1回の出撃で0.2~0.3位。
たまに鳥で0.6位上がったりもしますが、お邪魔キャラが結構多くて・・・特に夜は(;;






100到達です


でもまぁ、デスペナルティはありませんし、とにかく死んでも気にせず黙々とスキル上げ。
当初予定した時間より1時間もオーバーしてしまいましたが、何とか回避100達成ですよー♪

死ぬと同時に100になりましたので、SSがこんなのですが(^^;





共闘です


この後レイシェルさんからスプリットしてもらえると言うことで、今日も共闘へ。
頑張って筋力生命を上げますよー♪

・・・って実はですね、スキル上げの順番を完全に失敗しているのですよ。
筋力と生命を上げる為に弓スキルが必要なのですが、先に回避を上げてしまったのでその余裕がなくなってしまったのですよねー。
それでもそれなりには上がりますが、やっぱり当たらないとなかなか上がらないわけで・・・

それが解っていながら回避を先に上げたのは、やっぱり1日でも早く狩りに行きたかったからでして(^^;
一度何処かでスキルを切り替えて弓の分を捻出して一気に上げてしまうか、それとものんびりゆっくり上げるか・・・悩みどころです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/15(水) 10:49:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介8

20070814161237.jpg


ロヴィアタル



冥府の王の下に生まれた災厄の娘。
9人の病魔の母でもありますね。

罠士にピッタリ!と言う事でこの名前にしました。
MoEの罠は5種類しかありませんけどね(^^;
あと4種類追加されないかなー・・・

現在は予定通り罠士として修行中。
そろそろ狩りにいけるようになってきたかな?



  1. 2007/08/14(火) 16:18:54|
  2. キャラクター紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットパワー!!!

時は金なりと申しまして・・・
















チケットパワーON!


ついに使っちゃいました(///)


これで現在使っているチケットとあわせて、スキル上げ効率はなんと3倍に!
今日1日で7時間黙々と修行すると、なんと余分に7時間やったのと同じような効果が得られるのですよ。
リアルな7時間を400円では買えませんが、こういった形でなら買えるという訳ですね。
時間の無い社会人にとっては実にありがたいですよー。
何とか夏休みの間にロヴィの基礎を作っておきたいですからね。







罠上げスタート


こうして3倍パワーでのスキル上げがスタート。
ただそれでも上がらない・・・
本当に効果出てるの?って位上がりませんね。
これ普通にやっていたら、殆ど毎日罠上げ日記になってしまいそうですよ。





ようやく80♪


それでもヒーコラ言いながら、やっとこさ罠80に。
これである程度戦えるようにはなってきましたね。

ところがですね、ここからが全く上がらない・・・
10分・・・15分・・・・・・・それでも0.1も上がりません(;;



これが世に聞く80の壁なのでしょうか?












賢者を食べなさい・・・


単なる賢者の壁でした(><















バーカバーカヽ(`Д´)ノ!!













神秘58


気を取り直してスキル上げスタート(;;

そろそろホーリーレコードも必要になってきますので、途中で止まっていた神秘魔法を予定値の58まで上昇。
これは罠上げと平行出来るので楽でした。

神秘58までは何度も上げていますので、ここで初めてチケット3倍パワーを実感できましたよ。









黙々と修行です


ただこちらは相変わらずの苦戦中。
それでも普通にやるよりはずっとずっと早いのですが、初めての罠上げでチケット効果を実感できないこともあってなかなかに苦戦です。









次第にペースアップ


ただ、85を越えた辺りからじわじわとバグズデリバリーが成功するようになって来ました。
こうなってくるとスキル上げも次第にいい感じ。

それでもこれまでよりも早くなったと言う事はありませんでしたが、感覚的には70台と殆ど変らないペースで上がるので精神的にかなり楽になりました。








ようやく90~♪


そしてとうとう罠スキルが90到達!
長かったー・・・





罠95♪


ここまで来ると5分で0.1ペースですが、その点は70台80台もあまり変りませんでしたしーと黙々とスキル上げ。
最後は連続でポンポーンと上昇し、ついに目標値の95に。
ここで最後の賢者を消費して、罠上げは一時ここまで。
もちろん目標は100なのですが、ここからは実戦でも上がりますし。
とにかく用意した賢者を全部使い切っておきたかったのですよー(^^;
枠がきつくって・・・(T_T)







共闘へ


ここからは残りの基礎作り。
こちらは実戦での上昇は殆ど期待できない筋力、生命、回避がまだまだ残っています。
先ずはレイシェルさんとスプリットしながら共闘で筋力と生命上げ。
弓スキルがさっぱりなので大変ですが、それでも筋力生命とも80を越えました♪






回避アップ


更に回避もタイタンで修行してついに87に。
これでかなり実戦が出来るようになって来ました♪

今日(火曜日)は思い切って実戦に出かけてみようかなーと思いますが、明日どうしようかなー・・・もう一回チケット使っちゃおうかなー・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/14(火) 16:07:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も全門参加ですよー

今日も罠上げです


今日もがんばって罠上げの続き。
チケットパワーがありますが、そろそろペースもちょっと緩やかに。
夏休み中に上げ切るためにも、更なるチケットの導入を検討したいですね。




カオスです


さぁ、こちらも全門参加を継続中。
本日最初は風の門。
去年の夏休みに参加したっきりですが、個人的には一番好きなカオスの門。
今日この日を一年待ったのですよー♪

さぁ、張り切ってまいりましょー(^^/


















・・・


・   ・   ・










サヨウナラ風の門


入場LDでした(T△T)


ひ、ひどすぎる・・・
一年待ったのにorz











お手伝い


しくしく泣きながら戻って、モリンフェンさんの荷物移動のお手伝い。
なんと、ここでもりさんに生命と回避の賢者を頂いてしまいました!
でも生命不足してません?
ありがとうございますー!!!







罠74


そして残った時間で罠上げに。
やっとこさ74到達。
そろそろ1上げるのに20分近くかかるようになって来ましたね。
頑張りませんと。







水の門


そしてお次は水の門。
全門制覇の夢は入場LDによって断たれてしまいましたが、Pサーバーとしてはここまで4門全勝中。
こうなったら残りの2門、ぜったに勝ちませんとねー!!








いきなり目の前


今回はいきなり目の前にウェスたん登場でちょっとドキドキ。
早速近づいて攻撃しようとしたのですが、そういえば弾き飛ばされるのでしたねー(--;
ええ、ブクブクと沈みまくってました。






召喚の群れ


そして入れ替わるように召喚の群れが一斉に攻撃。
後はこの肉団子にもみくちゃにされる様を見物・・・なのですが、






動く動く・・・


なんだか去年見たときと比べて、ウェスたんの動きが激しいですね。
なかなか団子を構成できず、あっちこっちにフラフラと移動。
なんか遊ばれている感じです。

それでもじわじわとHPは減少し、19分とちょっとで無事撃破。
お疲れ様でしたー。







きゃはは


・・・って、あれ?








まだありましたっけ(^^;


すっかり忘れていましたが、こちらもSGKみたいな感じで2段構成でしたね(^^;
ここからが本番と言う感じでしょうか。






蘇生


この頃になるとあちこちで死体がちらほら。
水泳0でもたもた泳いで行っては蘇生するのですが、どうにも何かあるらしくって蘇生が殆ど利きませんね。
なんとか2人蘇生しましたが、殆どはダメでした。






おひさー


こうしてあちこちを泳ぎ回りながら蘇生や回復をしていると、西の足場でれじーなさんとこんにちは。
おひさですー♪
今度ブログに遊びに行きますねー。







白いやつが!


この後は最大の拠点になっている北の足場を中心に活動していたのですが、なんとそこにウェスたんが上陸!
足場は一気に壊滅し、かなりの数のPCが宇宙に弾き飛ばされた感じ(><
生き残りが果敢に戦いますが、近づくまでにバタバタと戦死・・・
ああ・・・ドロスが沈む(;;







陸戦なら


ただ、陸戦ならこちらも十分に戦えます。
死体の山を踏み越えて何発かメガバを打ち込んだのですが、








時間がー


すぐに水中に逆戻り(;;
一度角度の問題で水球外に落とされそうになりました。
危なかったですねー。

それはともかく、時間はもうあとわずか。
ウェスたんのHPはピクリともへらに状態ですし、主力の召喚ペットも殆ど戦闘していません。
おそらく、もう物資切れですねー・・・



























宇宙へ


そしてついに時間切れ・・・(><
みんな仲良く宇宙となってしまいました。
全門制覇がー(;;
って、まだチャンスはありますね。
次で両方同時に撃破すればいいのですよー。







ナパイアの出番です


ここでポーエレの支度は間に合いそうになかったのと、天はやっぱりナパイアでしょうと言う事でナパイアにチェンジ。
珍しく水と天との2拓になってしまっていますが、









天ですよー


ナパイアは無事天に到達!


風がまぁ、アレでしたが、これで一応全門に参加です♪
後は勝つだけですよー。









前線は十分


今日はただでさえ少ない盆休みに加えて水との2択。
天内部はたしか117人かな?
かなり少ない人数でのスタートでしたが、最前線はいつも通り。
今日はこのままLD無しで勝利と行きたいですね。







甘くは無いです・・・


なんて甘くは無いですが・・・


いつもよりは遅かった感じもしますが、やっぱりLD波が襲来。
これで残存人数は107人。
PTメンバーも一人消えてしまいました(;;

更にその直後に大きなクマさんが消え、内部人数も105人に減少。








順調です


それでもここからは良い感じ。
状況も安定し、十分な支援の中でLoCのHPをゴリゴリ削ります。
時間的にかなりのハイペースで、もしかして今日は楽勝?









まだ来ますか


と、思った矢先に第三波(;;


結構長め&ダメージがきつい状態でさすがに死ぬかと思いましたよ。
それでもスパルタンとGHPを駆使して何とかやり過ごしたのですが、








死屍累々


なんか周りが崩壊してるし(T_T)

人数自体はこれで100人に減少。
ただ、それ以上に死屍累々。
最前線の半分かそれ以上が死んだかも(><

それでもここまで来て負けるわけには行きません。
次第に蘇生もいきわたり、仕切りなおしてラストスパート!

最後の方でチェーンソードの耐久が1になってしまいましたが、今日はしっかりとクローも完備。











勝利です!


そして、ついにLoCを撃破です♪


最終的な人数は98人かな。
今回は(比率としては)かなりの人数が残れましたねー。

これが今日の初勝利。
正直1つも勝てないかもと不安だったのですが、無事に残れてよかったですよー。
戦利品はカオスの布5枚。
もう長いことレシピや魂が出なくて嬉しい限りです。

ですが、水はやっぱりダメでした(;;
全門制覇はなりませんでしたねー。

これで今年の全門参加は終了。
また来年の夏休みも参加出来ると良いですねー。








罠上げー


そしてカオスの後にちょっとだけ罠上げ。
今日は時間も無かったので余りあがりませんでしたが、明日は一気に上げますよー・・・多分。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/13(月) 14:10:30|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々のトレハン

定例会です


本日は久々にUOの定例会がありましたので、一路ブリタニアへ出発。
今回はマッタリとL6のトレハンにチャレンジです。







ジャングル・・・


いきなりジャングルでしたが(><


それでも結構敵の少ないポイントでよかったですよ。




鍵が


更に鍵が開かないなどのハプニングもありましたが、






終了


無事に終了。
さすがになんと言いますか、このあたりの相手だとあっさり勝ててしまいますねー。






良いポイント♪


2枚目はかなり静かな良いポイント。
ここならかなり楽に戦えますね♪








違った(><


・・・と思ったら場所が違ってました(><


よくあることですよー(^^;









実際は・・・


そして正しい場所へ移動したのですが、今度は境界線のすぐ横でしたよ(;;
ろくな場所がありませんね。

予想通りHPが解らなかったり味方やペットが消えたりとちょっとイヤーンな感じ。






ボロボロ


気が付いたらなんかボロボロの状態でした(;;
ハプニングは楽しいですが、これはちょっときついかなー(><





久々の戦利品


それでもその後は普通に撃破。
久しぶりに戦利品らしい戦利品も出ましたよー。
これは今度、強化と言う名の粉砕をしておこうと思います(^^;



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/12(日) 15:11:49|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロヴィ育成開始~カオス全門参加ですよー

育成開始


今日からいよいよ夏休み♪


予定通りチケットも使い、これから一気に罠を育てますよー。






罠50


先ずはかるーく50までサクサク上昇。
アスリートがあってもスタミナがちょっと大変でしたのでバナミルも併用してのスキル上げです。
早く実戦レベルまで育てたいですね。







カオスです


そうやって地味ーに育てていると、いよいよカオス入場のお時間がやってまいりました。
リアルな時間はまだ夕方。

そうです、今週は年1回だけの全門参加が出来るのですよ~♪
夏休みバンザイですね。








地の門


と言う事で、先ずは地の門から。
1年ぶりの入場ですよー!!!





触手


ここでの最初の戦いは触手から。
一人で戦ったら相当な強敵なのでしょうが、さすがにこの数ですのでアッサリ終了。







本体戦


そしてお次は本体と戦いに。
1年ぶりの再会ですが、相変わらずどでかいですねー。
まぁ、ちっこくなられても困りますが(^^;









メルト!


なんて感慨にふけりながら戦っていると、いよいよメルトのお時間に。
HPがゴリゴリ削れて行きますが、事前にアナウンスがありましたのでここはひたすらセイクリ連打!!




無事勝利


そしてここさえ越えてしまえば後は楽勝♪
無事緒戦を勝利できましたー。

戦利品はカオスの板材が2本。
なかなか幸先良いスタートですねー。







火の門


そしてお次は2戦目、火の門戦に参加です。
再戦ではちょくちょく戦っていますが、やっぱり最初から戦いたいですよね♪







召喚団子


こちらも地の門のように、先ず最初は前哨戦から。
SGKの分身と戦うわけなのですが・・・あの肉団子の中に居ます(^^;
とてもじゃないですが近づけないですねー。

そして分身が倒されると、






セリフ


セリフと共に・・・






本体登場


いきなり目の前に本体登場!


本当は上のほうに出るのですが、噂に聞く誘導職人さんですね。
見事なお仕事です。
ここからは攻撃とドレインによる一進一退の攻防が繰り広げられるのですが、





早いですよ


1分で半分まで減少


早いですねー。
とは言いましても、ドレインが始まるのはここから。


ここから先が本当の火の門なのですよー!!!!
















勝利ー


1分30秒後・・・


はい、本日は一瞬でした(^^;
ドレインも30秒長生きしただけでしたね。

今回の戦利品はカオスの布が1枚でした。
ちょっと寂しかったですねー。










再び罠上げ


この後で再び罠上げを開始。
いよいよ60に到達し、シップも変化しましたよー♪







冥の門


そして罠が65になった所で本日最後のカオス、おなじみの冥の門に参加です。
いつもはここしか参加できないのですよねー(;;








ブリザー


今日のIGKはいつもよりも大人しく、素直に北側に鎮座。
押し込みは完璧ですねー♪

この状態なら負ける余地は全く無し。
咆哮も無く火力もバッチリ集中。
見る間にIGKにHPが減り、もう勝利は目前ですよー♪









ネット値が・・・


なんて油断していたらネット値が息に低下(;;
まさかここまでですか!?と焦りましたが、





勝利です


3戦目も無事勝利


土曜カオスは全門勝利でしたよー!!!!


戦利品も光の矢300発と、久々に大戦果♪
この勢いで明日の3門も勝利したいですねー。



ここで本日はUOの定例会がありましたので、露店を設置してブリタニアへ出発。

戻ってくると、熟成肉のグレープ料理936個が全て売切れでした♪
ありがたいですねー。
また頑張って作りますよー。






罠70


そしてこちらも本日のラストスパートでなんとか70に到達。
ヒュートランさんにバグズデリバリーも複製していただきましたので、ここから更に上げていきますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/12(日) 14:52:00|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

露店の準備です

料理開始


明日から本格的な育成に入る・・・と言う事で、今日は貯まっている材料を色々と調理しませんと。
先ずはサクサクっとバター作り。
先日までの露店や狩りで熟成肉が936個も貯まりましたので、そろそろまた露店に出したいところ。
まだ夜間キャンプの開く時間ではなかったので、じっくりとバター作りから。






串ありがとー


こうしてルーレットをくるくる回していると、いつの間にか隣にthinktankさんが。
串を大量に提供してくださってありがとうございますー。
頑張って料理いたしますよー♪






焼き鳥


と言う事でお次は焼き鳥作り。
これで結構な数が焼けましたので、こちらも一緒に露店に出しましょう。

ここで更に時間が余ったので味噌汁作りに取り掛かったのですが、








収穫へ・・・


お米がありませんでした(><


そこで急いでイルヴァーナへ収穫へ。
HPが減っているのは犬とか象に絡まれたからです(;;
やっかいですねー。








料理94


こうして玄米を156個収穫したところで夜間キャンプのオープン時間。
急いでコショウを買い込んで、早速熟成肉料理の製作です。
いつもはスキル上げの為に1個づつ調理するのですが、今回は量も多いので10個づつ。
それでも94回転でスキルも0.5上昇して94に!
残りは6・・・まだまだかかりそうですよ。







味噌汁作り


これが終わったらお次は味噌汁の製作に。
本当に今日は料理ばかりしていますね(^^;

いつものように500杯を作ってふと思ったのですが、毎度毎度、副産物の精米はNPCにポイしているのですよ。
本当ならドブロクや米料理を作りたいところなのですが、ドブロクは売れませんし、米料理には湧き水が・・・

そんなこんなだったのですが、最近クエストで「モチ」なるものが導入されたのですよ。
これは精米を使うのですが、他の材料は塩とミニウォーターボトル2本だけ。
特別な効果は無さそうですが、それなりに性能がよければ常用食に良さそう・・・と思っていたのですが、





今ひとつ・・・


今ひとつ残念な効果でした(><
もうちょと軽かったり効果が高かったりすると良かったのですが・・・

でも、これはある意味まだ未完成。
イベントが進むと、ここから更に料理が進行するらしいのですよ。
どんな風に変るのか、今から楽しみですねー。






打ち上げ花火を・・・


こうして料理は終わったのですが、銀行の中身がちょっとアップアップな状態に。
そこで整理するついでに近状のクエストを終わらせておくことに。
釣り上げた金魚はビスク東の酒場に持っていくと、5匹につき1個の
打ち上げ花火と交換してもらえるのです。

金魚は30匹ですから6発ですねーなんて思っていたわけなのですが、なんと打ち上げ花火は一人1個属性付でした(><

これだと金魚30匹(1枠)が金魚25匹&打ち上げ花火(2枠)になってしまいますね・・・orz
全然整理になりませんので、この際使ってしまいましょう。






ショートカット?


そこで、今までずーーーーーっと気になっていたミーリム海岸とダーインの境界線へ。
普通はダーインと言うと、豚をすり抜けながら鉱山を突破するわけなのですが、一応ここもMAP的には繋がっているはずなのですよ。

普通に行ったら行けませんが、今回は打ち上げ花火で乗り越えられるか試して見ました。





















まぁ、結果はダメだったのですが(;;


思ったよりも低くて、中間の段差までも行けませんでした・・・
やっぱり焼き芋で挑戦した方が確実そうですね。
また機会があったらやってみたいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/11(土) 15:58:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育成準備完了

スキル上げです


今日は夏休み前最後の休日。
そうです、土曜からようやく夏休みに入るのですよ。

いきなり半休ですけどね(;;



そんなわけですので、いよいよロヴィアタルの本格育成の準備を開始です。
これからじっくり時間を取れるので一気に育成が出来るのと、








賢者・・・


いい加減、ロヴィのために貯めた賢者を消費しないとどうにもなりませんので(^^;
銀行も既にいっぱいですからね、どんどん使いませんと。






泳ぎながらです


先ずは本格育成の準備としてアスリートを取得です。
それと平行して神秘魔法の修行。

落下耐性と自然回復は既に40ですので、ミーリム海岸を泳ぎながら神秘魔法、水泳、自然調和の修行です。
さすがにまだまだ低いだけあって上がりもよろしくて、前半で神秘魔法は40、他2つも30代までUP!







露店です


ここで前半終了で、買い取り露店を出してしばらく休憩。
戻ってくると、モロコシ186本他、肉と串が買い取れていました♪
ありがとうございますー。

ここでもうちょっと出しておこうとブログ巡りを始めた矢先に、熱暴走でPCが落ちました(;;
夏場は怖いですねー。






後半スタート


そこで30分ほどPCを休ませた後、いよいよ後半のスキル上げをスタート。
今度は気分を変えてスイカを被って始めたのですが、匂いに引かれたのかイクシオンコメット、人食いサメなどがワラワラと・・・







雑食め!


挙句に電気ウナギにまで追いかけられて、今回はスイカを断念(><
使い方次第では色々出来そうなのですが、今は邪魔でしかありませんね・・・








調和40


ここからは順調にスキルも上がり、先ずは自然調和が40に。






祝、アスリート!


更に2分ほどで水泳も40達成でついにアスリートが点滅!
最終的には切るかもしれませんが、罠上げには是非とも欲しかったのですよ。
神秘も50近くまで行きましたので、ここからはのんびり上げていけばいいかな。




罠30


そこで早速ちょっとだけ罠上げ。
いやー、STが減らないって良いですねー。
まだまだ消費も少ないので実感もあまり無いですが、色々なテクニックが成功し始めるとかなり変ってくる予定です。
こちらは土曜から本格スタートですね。





タイタンへ


後はちょっとだけタイタンへ行って本日は〆。
まだ生命賢者が2つ足りなかったので取りに行ったのですが、残念ながら今回も空振りでした。
その代わり、生命賢者と混沌のコインが1枚と、今回はなかなか良かったですよー。

最初は罠から育成なので生命はまだ先ですが、それまでに何とかしたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/10(金) 18:06:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のクエストです

クエスト開始です


昨日水の護符の方は集めましたので、今日は風の護符に挑戦。
こちらは生産で作るクエストで、裁縫、鍛冶、料理の3種類。
ここはやっぱり鍛冶と言う事で、ドライアドでクエスト開始です。

先ずは大聖堂に居る変な人シャオールに話を聞いた後、






鍛冶ギルドへ


鍛冶ギルドへ話を聞きに移動。
今度はミーリムにある寂れた鉱山へ行くようですね。
なんとなく盥回しにされている感じもいたしますが・・・








黒ドワ


そしてミーリム海岸の寂れた鉱山へ行くと、今度は鉱石を2種類掘って来いと言われましたよ。
いよいよ鍛冶クエストらしくなってきました。






なつかしーー


そしてその鉱石を掘りに向ったのですが、場所はイプスの鉱山前。
それにしても懐かしい場所です。
ドライアドの育成を開始した頃・・・ちょうどこのブログを書き始めた頃ですね。
その時にしばらくここで掘り掘りしていたのですよ。

当時はもちろん石英なんてありませんでしたが、なんか今日行ったら大量にPOP中。
そして人も大量に・・・

とは言っても結構重いものですので、結構入れ替わりも激しかったです。
おかげでさくさくっと掘って、すぐに目的達成。
当面23個ずつに数を合わせて再びミーリム海岸のドワーフの下へ。







見せるだけー


何個食われるのか解らなかったので先ずは様子見で3個づつ。
何かと交換かなーと思っていたのですが、なんか鉱石は見せるだけでしたよ・・・
もしかして1セットだけ良かったですか?








再びギルドへ


こうしてぐるりと回されながら、再び鍛冶ギルドへ逆戻り。
先ほど貰ったアイテムを持って話しかけると、今度はイルヴァーナへ行けとのこと。
本当に便利に使われていますねー(--;








木こり発見


こうしてふうふう言いながらイルヴァーナまで行くと、川沿いにの岩付近で木こりを発見。
ところがこんにちはしてもダメダメで、なんても名前を言わないとダメらしいですよ。

ドワ吉?ドワ太郎??
色々考えたのですが、彼の名前情報は特に無いですねー。
とりあえず名人と呼ばれていたと言うお話はありましたが・・・







当たり


ちょっと試してみたところ、これがあたりのキーワード。

貴方、名人ではなくてメージンさんですか( ̄□ ̄;)


なんとなく微妙な引っ掛かりを感じながらもアイテムを渡すと、どうも必要なものの製作(?)には6年かかるとのこと。






タイタンへ!


そこで急いでタイタンへ向ったのですが、木こりの姿は何処にもなし。
なにか銃クエのように的みたいなのがあるのかなーと散々探したのですが、今回は何も発見出来ませんでした(><

次回かなーとも思いますが、まだ何処か納得が行かなかったり・・・
またちょっと色々探して見たいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/09(木) 15:34:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新要素色々

またもや釣りです


今日も最初は釣りの続き。
これで持っていった500個の餌を使い切って、ようやく地上へ帰還です。
今回の釣り篭りで入手したエルアンの指輪は62個でした。
結構いい感じでしたね♪
是非ともまた行きたいです。






サメ肉1k♪


そして地上に戻って荷物整理をしたのですが、なんとサメの肉がピッタリ1000個になりました!
なんか数字がキッチリそろうと気持ちいいですねー。

ただ、これからどうしようかちょっと悩みどころ(^^;
捨てるのもなんですが2枠は取りたくないし・・・
本当はお寿司にしたいところですが、その為には湧き水が(;;
そのままで売れるのかなー。





幽霊


と、色々と整理して走り回っていて気が付いたのですが、世界のあちこちに幽霊がちらほら出没していますね。
イベントが進むと戦うことになるのでしょうか。












さて、それはともかくとしてですね


























購入しました


買っちゃった(///)


衝動買いです・・・はい。








せくしー


ナパイアはボサ髪なのでちょっと見難いのですが、背中が大きく開いていて、かなりせくしぃーな衣装です。
ちょっとリボンの紐と腰の紐のカラーリングがまずくて動いていると全体像がぼけてしまいますが、それでも今回はかなり良いデザインなのではないでしょうか。

組み合わせも色々出来そうですし、今回のデザイン装備は結構当たりですよ~♪







白スク・・・?


そして新衣装のお披露目をしていると、なんとめろめろさんから白染めのスク水を頂いてしまいました!
100-100-100の完全な白です!!!

ベースのグレーのせいでどうしても純白とは行きませんが、おれはこれでシルバー系のボディースーツと言う感じでグッドです。
誰のメイン装備にするか、かなり悩んでしまいますね(^^;
やっぱりナパイアかなー。





セパレート


ここでふと気になったので、ビスク港の課金水着の見本コーナーへ。
こちらのセパレートも色が乗っていない状態だと思うのですが、こちらの方が白いですねー。

ただ、後で現行のスク水も少し色合いが変るそうですので、まだまだ予断を許しませんね。
もっと白くなることに期待しましょう。







クエストをば


ここでせっかくですからと、みんなでクエストモンスを倒しにイルヴァーナへ出発。
実はナパイアの改造後、モンスターとまともに戦うのは初めてなのですが・・・正直きついです(;;
回避が無いので殴られ放題、しかも回復がGHPとスパルタンとバランスも今ひとつ。
近接の戦いがすっかり対人仕様に切り替わっていることもあって、かなり散々な状態に・・・格闘家衣装が泣いていますよー。







ポーエレにチェンジ


なんてやっていたら、一緒に行ったルーシーさんが無念の戦死(><
ナパイアもきつそうでしたので、蘇生も兼ねてここからはポーエレにチェンジ。
メガエラさんも加わって、かなり簡単にサクサク倒しました♪

ちなみにこの新モンス、必ず湧き水を2~3個落します。
魔法を使うしウォーターガンも厄介な相手ですが、キャラによってはかなり美味しい相手かも(@@;
ラッシー満載のオレアードで、ちょっとチャレンジしてみようかなー・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/08(水) 16:53:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り堀に篭ってました


祝!スク水染色可能!!!!


いやー、長かったですねー。
このままずっと無理ではないかと思っていましたが、ついに染色可能となりました。
白は・・・なんとなく無理な予感もしますが、これでファッションの羽場がまたグッと広がりましたね。
何色に?と言うとまだ全然決まっては居ませんが、何にせよ夜にINするときが楽しみです。

それと、格闘家装備が新しく販売されましたね。
個人的には結構よさげなデザインですのでこれも楽しみです。
買っちゃおうかなー。







つりですよー


さてこちらは地下水道釣り堀。
今日も頑張って釣りますよー。

もちろんメインのお目当ては相変わらずエルアンの指輪。
毎度毎度、先ず最初の1個目を釣るまでに手間どってしまうのですが、






なかなか早かったですよ


今日は12投目でヒット。
それなりに良い感じです。






目標


こうして一度釣り上げてしまえば、後はサクサクモードに突入。
一度ボロボロの宝箱を釣り上げましたら、3回ほどグリードルを釣り上げた後で目標地点に餌を投下。





ヒット!


多少ずれたりもしますが、大体そのくらいのタイミングでバッチリヒット。
これで量産体制~と行きたいところなのですが、たまーにグリードルの方が掛かってしまい、それを引き上げている間に宝箱が泳いで何処かに言ってしまうこともしばしば・・・
こうなると、また見つけるのが大変ですねー。






命がけです


更に水底に落としてしまったりするともう大変(><
かなり命がけの引上げ作業になりますね。

本当は今日で全ての餌を使い切って地上に戻る予定だったのですが、残り61個の時点で次の人が来ましたので本日はここまで。
明日(今日ですが・・・)さくっと使い切って、そろそろ地上に凱旋です。
買取とかもネレイドのお仕事ですので、そろそろまたやりませんとねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/07(火) 16:27:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

順調に見えたのに・・・

恒例ですね


さてさて、今日もおなじみ天の門の時間です。
まだまだ最終ステージしか参加できないカオスですが、もうじきこちらにも夏休みがやってくるのです。
今年も全門参加と行きたいですねー。





先ずは目の前の現実を・・・


なんて先の話しに思いを馳せるのも良いですが、先ずは目の前のLoCを倒してしまいませんとね。
今回もバンバン叩き落されますが、滝に上る鯉の様にめげずに何度もチャレンジ。
ただ、開始直後にいきなりルーシーさんが戦死してしまった後、





めろさんが・・・


直後に来たLD波によってめろめろさんが雪原に送還(><
他にも100人以上がいきなり雪原送りと、今回もいきなりキてますね・・・






第二波


更に第二次LD波・・・






第三波


そして第三次とLD波が襲来。
これで残存員数は131。






ここからは順調に・・・


毎度の事とは言え、ごっそり人がいなくなるのは実に寂しいものです。
ですが、今週も先週に引き続き門内に生存。
ここからはLD波も収まり、後は順調に削るだけ。
残り時間もたっぷりありますし、これは2週続けて最前線生存勝利の快挙となりそうです♪


そしてドンドン攻撃を続け、LoCのHPも残り4割。
先週よりも早いなかなかいいペース♪
このままガンガン攻撃して削り倒しますよー!!!!!





















3エラー・・・


(#゚皿゚)キィィィィィィィィィィ!!!!


何の前触れも無くいきなりでした・・・orz
次こそは・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/06(月) 17:42:41|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ソロ戦祭りに参加です

武具製作です


今日のカオスはIGK。
こちらはいつものようにポーエレでの出撃なのですが、明日の天はナパイアの出番。
なのに未だに武器他を揃えていませんでしたので、まずは慌ててクロー他の製作を開始。

今回はいきなりMGでGood!!!!だったのですが、3個作った最後の1個はNGでしたよ・・・orz
これは無くなるまでカオスで使うとします。

ちなみにUOの定例会は11日に延期となりました。
夏休みシーズン他色々重なった結果です(^^;・・・多分。





IGK戦


そしていつもの時間にカオスへ出発。
今日もマッタリ入場を待っていると、めろめろさんからミーリムでソロ戦大会が開かれるとの情報が!
急いで確認すると、確かにチャンネルが立っておりました。
これは是非とも参加しませんとねー♪







速攻でした


と言う事でさくっと速攻でIGKを撃破♪
今回は4分30秒ほどとかなり早かったですね。
ただ途中でネット値が不安定になったこともあってか、おおきなクマさんが終了直前にLDしてしまいました・・(;;
ちょっと残念ですね。






今度はミーリム!


こうして無事本日のカオスも勝利で飾れましたので、早速舞台となるミーリム海岸へGo!
今回も怒涛のソロ戦の始まりです♪

今まで3回参加していまして、今回で4回目。
今度は勝率5割と行きたいですねーと戦いを開始したのですが、







連勝です♪


なんと開幕4連勝!!




絶好調ですよー♪






ここからは


などと調子に乗っていましたら・・・







負けまくり・・・


一気に怒涛の5連敗(T△T)


相変わらず勝ちを焦る悪い癖が出まくりです(;;
もっと落ち着いて、じっくりと行きませんと。
パニを切らした時点で死亡確定ですからねー。

それにしても、やっぱり盾の上手い人は本当に強敵です。
こちらもそんな時用ににブックチャージマクロは用意してあるのですが、それでもかなり防がれてしまいます。
コンデスを切らさずミルクティもバッチリ、更にホーリーリカバーまで使ってマナ切れで負けた時は本当にショックですね。
しかも後でログを確認したら抵抗が無かったようですのでショックもひとしお・・・
もっと精進しないといけませんねー。






気合を入れ直しです!


ここからは一戦毎の反省を生かしてじっくりとプレイ。
1回だけ逃げられてしまいましたが、それはある意味仕方ありません。
とにかくしっかりとパニは維持。
それでも所々穴は出来てしまいますが、そうと悟られないように、またたとえ穴を付かれてもホールドを切らさず、しっかりと2発目が来る前にパニを張り終えるように注意です。





強い人は強い


まぁ、それでも負けますけどね(><


後、結構スルーされることが多かったです。
一瞬だけにらみ合った後、パニをしたとたんに「じゃ!」と言う感じで去っていく人がいたりして(;;

それでも今回は、戦いの相手を探すことに全く問題が無いほどの人がいましたので大丈夫。
かなりのソロ戦をこなすことが出来ました。

気になる勝敗ですが、今回は12勝13敗でした。


5割いけなかったです・・・orz
精進しませんとねー。

連勝記録はしょっぱなの4連勝。
連敗記録はお次の5連敗が最高となりました。
この次こそは、もっと勝ちたいですねー。








集合~


こうして楽しい時間もやがて終わり、最後の締めとして3つ巴のバトルロイヤルと言うことに。
それぞれの陣営に3方に分かれて、時間と共に一斉に戦闘ですね。

範囲は罠以外はOKとなりましたが、今回は自粛して単発魔法だけで行くことに。

数はNが最大ですが、Eは殆ど同じ数で拮抗。
Bがその半分~6割程度と頭2つくらい少ない状態。

ここは先ずNとぶつかりたかったのですが、真っ直ぐ進んだところ、向こうも正面から来たBの集団とまともに衝突。
戦いは当たり前の方に有利に進んだのですが、これまた当たり前のようにNが後ろからアタック!

ほぼ最後尾でNからすれば最前線に居たポーエレはパニのいいチャンスとパニパニしていたのですが、








負けー


メガバでボーンと焼かれました(><


こればっかりは仕方ないですねー。
今回は最初から最後まで参加できましたし、実に楽しかったです。
また次の大会が開かれる時も、是非とも参加したいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/05(日) 18:28:11|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港の決戦

今日もワラゲー


今日から地下釣り堀のヌシになろうと思っていたのですが、ぺろのしもべさんとれろれろさんに誘われていそいそとワラゲに出発。
そこで一進一退の戦いを繰り広げていると、ちょうど出撃中に本隊開始のお知らせが!

そこで軽く戦ってから合流しましょーと坑道横で1戦、川で3戦して死んだところで本隊へ。






合図です


なんて事をしていたら当然のように遅れてしまったのですが、虎CCを落し始める頃には無事合流。
そのままBSQと決戦すべく熊瓦礫に布陣したところで、今回は珍しく全員で合図がありました。
こちらの数を知らせる目的かな?

この後尼橋でかなりの激戦があったのですが、








合流しなきゃ


ポーエレはクエイクで落っことされまして・・・


セイクリとブリザをしながら橋を抜けたまでは良かったのですが、そこで見事に落下いたしました。
まぁ、リボーンで復活しましたし、同じように下に落とされた人の蘇生も出来ましたから結果オーライですが。

谷底で道に迷ってBSQ港近くまで行ってしまうと言うハプニングもありましたが、なんとかドキドキの単騎行で無事本隊に合流。
そのままギガを落とした後で押し込みをして・・・







突入~


そのまま港に突入です


今回は展開が速いですね。

このままアクセルを倒しに突き進むと思ったのですが、本隊はそのまま噴水→木工前と進撃。
そこで本隊の姿を見せてアピールした後、







祭壇ー


廃墟となった西銀を抜けて北西の祭壇に布陣


最初は祭壇の上にいたほうが・・・と思いましたが、どうもここを挟んでの決戦の模様。
この展開は初めてですね。
正直応じてくれなかったらどうしようと思っていましたが、その点は大丈夫だったようでBSQも反対側に集結とのこと。
こちらからは見えませんが(^^;

途中で一騎打ちに行った指揮官殿が戦死するなどの展開もありましたが、






突撃ーーーーー!!!!


突撃時間は指定されていましたので、時間通りに一気に突撃!

さぁ、決戦ですよー!!!!






あららー


と思いきや、何故か消えないクエイクの壁に当たって祭壇中央から一気に最後尾の端までズズズーッと移動。
おかしい!と思ったらネット値のほうが大ピンチ!!!!

それでもなんとかクエイクっぽい効果も消えて再び祭壇の上まで駆け上がったところ、







LDLDLDLDLDLD・・・


上は全員LDしてるし(T△T)


動いているのは罠だけですよ!
一応左端の方で2人くらい動いている人影を発見してそちらに向おうと思ったのですが、










10エラー


はい、もう覚悟は出来ていましたよ(;;










ここまでー


何とか復帰したのですが、そこは既に残党狩り中。
逃げ惑いながらもチャンネルに入って指示を確認したかったのですが、既に統率が取れる状態でもなかった模様。

とにかくここ集合のような感じのセリフに従ってそこでセイクリをしていたのですが、残念ながら僅か2回で触媒切れ(><
最後はメガバでボーンと焼かれて終了でした。






再び港へ


ちょっとLDでグダグダになってしまった決戦でしたので、ここはストレートに行きましょうと再度港へ。
残念ながら負けてしまいましたが、次は勝ちたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/04(土) 18:05:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

