BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらげー

わらげー


昨日は久々に思い切ってワラゲ。
しばらくぶりのナパイアでの出撃で色々勝手がわからず大変でしたが、内容自体はいつも通りでした(^^;

本当はもっと細かく書きたかったのですが、本格的にまた体調がまずくなってきたのでちょっとダウン(;;
薬の飲み過ぎで胃腸を痛めまして、吐く息がゴムの味がして大変です。
しばらく静養した方がいいのかな(T_T)
とりあえず、今日明日は静養いたします・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/29(土) 17:41:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナジャ再び

久々のエイシス


昨日の日記にもちょこっと書きましたが、本日は点滴他もろもろの治療を受けて久々に快調♪
そこで、こちらも久々にエイシスへ。
今回から回避の補助にきつねうどんを導入しましたが、これはかなり良いですねー。
ラッシーとの併用で相当楽になりました。
更なる強化の為に、期間限定で復活しているハロウィン装備を買っちゃうべきか・・・悩みますねー。






どもですー


この後でタルタロッサにも足を伸ばして狩りをしていたところ、モリンフェンさんがINしたので急いで帰還。
じつはプレート製作の為の粘着剤を作ってもらいたかったのです。







いよいよスタート


なにせ、受注を受けてすぐに今の病になってしまって、全然作る余裕が無かったのですよ。
もう結構時間が経ってしまいましたので、大慌てで製作です。





なかなか好調♪


材料が材料だけに失敗はしたくなかったので匠も仕様。
結果、7パーツでMG5個とかなり良い感じでした。
今度お渡しいたしますねー♪






ナジャへ!


そしてこの後は、なんとナジャへのリベンジに出発!!
前回はボコボコのコテンパンで無念の涙を飲みまくりましたが、今回は作戦も編成もバッチリです!!
絶対に勝ちますよー。






蘇生


ポーエレのお仕事は蘇生と回復、それと余裕を見ての攻撃ですね。
魔法はナジャに対して特別効果があるわけでは有りませんが、命中判定がない分、期待値としては結構良い感じにダメージが入ります。
特に死毒はやっぱり大きいですね。

回復の方もリボーンがあるのでかなり安定。
これならバッチリですよーと言う状態だったのですが、






しぼー


それでもやっぱり完璧とは行きませんねー(;;

とは言っても、前回に比べれば驚く程に順調♪






助かりますー


更に途中からsizeさん、きりぽんさん、エリシキルさんがヘルプに来てくださり、おかげで回復の分の一部を攻撃に回せるように。
こうして実に順調にナジャのHPをガリガリ削り、ついに撃破寸前!!!




























むねんもにー


と言うところで無念の全滅(><


積み上げた何かが崩れるように、突然バタバタと倒れて一瞬にして全滅です。
でも、時間はまだ十分・・・とは言えませんが、何とかならないわけでは有りません。
仕切りなおしさえすればまだまだ倒せる時間は十分にあります。
そこで、あの手この手で色々と復活の手を講じたのですが・・・













ああああああ


最後は時間切れでOUT!


もう遅かったのと薬が切れて咳がきつかったのと、ゲームする元気はあるのかねぇと家族から小言が出たのでマッハでログアウト。
今回はまたもや残念な結果になってしまいましたが、次回こそはリベンジですよー!!!!!






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/28(金) 17:14:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下水道にヘルプ

伐採です


今日も相変わらずゴホゴホゴホゴホ(T_T)
かなり長引きますね・・・
医者に窮状を訴えたところ、点滴を打たれて薬も増えました。
それで治るなら幾らでも~ですけどね。

そんなこんなで今日ものんびりした伐採作業。
こうしてアルビーズで黙々と切っていると、えろえろさんからヘルプが入りました。
なんでも、地下ミスリル採掘所でチェイサーがポップしたとの事。







ブラストで渡ります


そこで急いでオレアードにチェンジ。
渡るだけならドライアドの方が早いのですが、何しろ相手はチェイサー。
それに、倒してしまうときりが無いので、ここは水路に落っことせるオレアードの方が向いているのです。
オレアードなら、ブラストを使って対岸まで渡れますしね♪






















落下


と言うところで、見事に落っこちました(><


知っている人は上のSSを見て「あれ?」と思ったことでしょうが、完全に立ち位置を間違えていますね。
本来の立ち位置は、左の壁ギリギリです。






金の精霊


こうしてお馬鹿なこともしましたが、なんとか対岸へ。
チェイサーは別の方が来て倒して行ったそうですが、代わりに金精霊がPOPしていたのでついでに撃破。
この後再POPしたチェイサーを無事に落っことしてヘルプ完了♪
今度ドライアドが掘っている時にチェイサーが出ても、オレアードにチェンジすれば安全に採掘できそうですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/27(木) 20:10:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の出陣

焼き鳥


今日もまだまだ調子はもどらず・・・
本当に長引きますね。
これ以外にも併発している問題もあって、今2つの病院を掛け持ちしてういるのも問題かなー。

そんな状況ですので、今日はのんびりと焼き鳥作り。
そろそろ露店も開かなきゃ。






ありがとー


こうして黙々と焼いていると、久々にthinktankさんとこんにちは。
なんとお見舞いにバルドス肉のステーキを頂いてしまいました。
ありがとうございますー。
早く治したいですよー。





スプリガン


この後ちょっとだけスプ村に行ったのですが、よくよく見たら先客が・・・
そんなわけで、この2匹と帰りに4匹倒したところで今日は終了。
本当にちょっとだけでしたねー。

と言うところで落ちる予定だったのですが、まだちょっとだけ何かしたい気も。
と言うかですねー、ここで皆さんはワラゲ中。
プレで黙々と作業していたのが私だけど言う寂しい状態でしたので・・・









1回だけ


1回だけと言う事でご一緒しちゃいました。

裏からの予定でしたが、イプス戦線への援軍アルターが連続していたのでそれにIN。
なんでも鹿広場はB30とか言う話でしたが、もうこの際と言う事で突入。

入った早々にBSQに遭遇して罠とか血雨に吸われてぱにくった後、とりあえずセイクリ他をしながら突破。
状況としてはB6-8にこちらE4+下がってきたE3の戦いだったのかな?
そんな感じだったのでGHよりセイクリを優先させたのですが、頭の回転が全然ダメでしたねー。

気がついてみるとボロボロの状態で孤立。
味方も死んでしまったのかゾーンを越えて下がったのか状況が今ひとつ不明の中で、とにかく鹿広場まで離脱です。





何とか勝ったのですが


そこでマナとHPを回復させなきゃーと言う予定だったのですが、この時点でガルム回廊は完全にBの支配化。
すぐにB1に見つかって戦闘開始。

全然回復できていない状況でしたが、パニ中にポンポコ殴ってくれたので何とか勝利。
今度こそマナとHPを回復させて・・・と思ったのですが、






残念


すぐに1PTの増援が来て死亡(><

今日は1回だけの予定でしたので、今回はここまででした。
どの道、スク水を落としてしまったので戦えませんけどね(;;
早く病を治して、本格的に復帰したいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/26(水) 14:24:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめんねー

わさびー


今日はツアーのお誘いの最終日だったのですが、体調の問題でやっぱり無理(><
そこでご連絡の為にINして、待っている間にゆっくりとわさびの収穫です。

ただかなりきついですね(;;
普通に収穫しているだけですが、それだけでも酔ってしまいます。
長引くなー・・・orz






くまー


更に定期的にクマがやってきますので、状況的にも色々大変。
普段ですと、槍を上げながら臨時の食料にもなりますので結構いいのですけどね。







お寿司ー


そこでネオクに戻ってお寿司の製作。
そろそろツアーの始まる時間なのですが、んー、まだINが無いなー。
体調的な問題もあるいましたが、実は今日はお仕事を休んでいたのですよ。
いつまでもPCの前にいることも出来なかったので、本日はここまでとなりました。

結局連絡できなかったですよー(><
今度改めてご連絡いたしますねー。





と、日記を書いているといつの間にかメンテ開け。
公式を見てみると、なんと魔女の帽子が新しく導入されたそうですよ。

ガチャですが・・・


個人的な趣味の問題で魔女の三角帽子が大好きな私としては、ここはチャレンジするしかないでしょう。
幸い730SPと言う中途半端な値を持て余していましたので、早速ガチャを開始。











コイン


まぁ、後1回出来ますし・・・























コイン


撃沈でした(><


んー、ゲーム内で買おうかなー。









3連続銀


ついでに余った分で100SPのガチャもやってみたところ、3連続銀と言う結果となりました。
全部一番下よりはマシですよね・・・orz



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/25(火) 16:21:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなじみ~


まだ体調が回復していません(><
と言うより、なんか悪化している感もあって・・・
きょうはついにお仕事も休んで療養していたのですが、んー、この時間になっても寒気が引かない(;;
どうしよー(T_T)




天ですよー


さてこちらは昨日のカオス。
毎週恒例の天の門ですよー。

昨日の冥は入場LDでしたが、今回は無事に入場。
まぁ、300人も切ってますからねー、入場は毎度大丈夫。





LDがー


問題は途中のLDです(;;


今回も早々にピンチがやってきたのですが、まず第一波は無事にセーフ。
人数を確認すると、272→265と殆ど変らず。
これはまだまだ予断を許しませんねーと言う所で、





真っ赤


今度はネット値が急速に低下


周りがバタバタと消えていく中で、ほんの一瞬だけ戻ったようにも感じたのですが、









やっぱり


予想通りダメでした(><


結局今日も体調不良によりここまで。
このところ、1時間以上PCの前に座れませんねー(;;
きついなー・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/24(月) 16:49:18|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の入場LDでした

カオスです


相変わらずゴホゴホ言いながらも、それでもやっぱりカオスには参加。
そろそろ危機感もあって、ちゃんと寝ていはいるのですけどねー(;;
なかなか治らない病に歳を感じる今日この頃です。
実はとあるツアーのお誘いを頂いたもので、なんとしてでも月曜までには治さないと本格的にまずいのですけども・・・

といいつつもPC前に座っていたりしますが、ほら、IGK戦は早いですから。
好調な時には5分を切ったりもしますので、少しくらいなら大丈夫。
今日もさくっと倒しちゃいますよー♪








だーめーだー


思いきや・・・











残念(><


入場LDでした(T_T)








寝ろってことですね(T△T)





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 17:41:46|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとだけ採掘

このところあまりにも体調が悪かったので病院に行ったのですが、ウイルス性の喘息と診断されました。
状況はあまりよくないそうで、これはまずい!と言う事で木曜はさすがに一日寝てました。
でもって本日もお休みの予定だったのですが、







採掘へ


あまりにも退屈でしたので、誘惑に負けて採掘へ。
これなら大丈夫~の予定だったのですが、いきなり採掘所に渡る手前出チェイサーに遭遇。
驚きながらも習慣でSSを取ったのですが、なんかイヤーンな文字が・・・


まぁ、予想通り貯水池に落とされました(;;
やり直しですねー。






採掘です


でもまぁ、チェイサーが走り回っていると言うことは、それはそれでこちらは安泰。
対岸にさえ渡ってしまえば、後は掘り放題ですよー♪






ミスリルー


と言う事で掘り掘りいていたのですが、咳がひどくなって操作がおぼつかなくなってきたので40分ほどで断念(;;
早く治ってほしいのですが、もうじき秋の花粉症がやってくるのですよ。
合併すると今以上に大事になりますので、もうちょっと身体を休めないといけませんねー(><



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/22(土) 16:16:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのセードロ

セードロを求めて


なんと言うか、未だ体調が最悪です。
と言いますか、治る気配が無いのですよねー。
寝てなくちゃいけないのにゲームしているわけですし、完全に自業自得ですね。

そんな状況なので死の危険があるようなことは一切出来そうに無かったので、のんびりイプスへ行ってセードロの伐採。

実はセードロを切るのは初めてだったのですが、結構分布が広くて大変ですね。
中身もセードロ3~4と枝、それに悟りと今ひとつ。
当面使う予定もありませんので、今日は120本集めた所で終了。






竹串


その後で、そろそろ貯まってきた竹筒を串に加工。
これでまた竹がスッカラカンですが、焼き鳥は3000本も作れますよ♪
さてこのまま料理と行きたかったのですが、体調不調でここでダウン。

日記を書いている今も、寒気でちょっと指の感覚がおかしいのですよねー(;;
今日はゆっくり休んで、明日病院へ行かなきゃですね(T_T)




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/20(木) 16:50:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上杉家進撃中

櫓パワー


今日も今日とて革新をプレイ。
風邪も相変わらず治らないのですが、別口の薬を飲んでいるので薬が使えないのですよねー。
寝ろといわれそうですが、なかなかこれが難しくって。

さて、覇王の後継者の上杉で始めた訳ですが、これがまた序盤がものすごく忙しい。
真田が結構粘ってくれましたが、結局最後は飲まれて消滅。
それでも昌幸が来たのでかなり楽に。

本当なら騎馬から伸ばすところですが、今回は最初に学者3つで取れるところまで弓技術を研究。
更に新発田城の特産の金を九州近畿の商人と他の物に交換しながら南蛮も弓技術のみを集中してとった結果、春日山は恐怖の櫓だらけとなりました。

本願寺のときは鉄砲櫓だったわけですが、使ってみると弓櫓の方が遥かに強いですね。
一発は鉄砲櫓の方が強いのですが、長射程の為に撃ち始めが早いです。
更には鉄砲櫓だったらの射程に入るときには更に遠くの櫓が攻撃するわけで、とにかく攻撃数が段違い。
遠い分、壊されずに攻撃し続けるのも大きなポイントですねー。

ちなみに松岡寺の協力によって、櫓の中には坊主がみっちり(´Д`;)詰めてあります。
おかげで攻撃力は飛躍的に上昇。
定期的に北条、徳川が7万~10万の大軍で攻めてきますが、殆ど城壁に辿り着く事無く消滅します。

それでふと思ったのですが、櫓の攻撃分は負傷兵が発生しないのですね。
櫓で壊滅寸前の部隊を崩壊させても、負傷兵は70とか120とかしかもらえません。
なんと言うか・・・皆殺しですね(><

こうして大量に撃退しながら春日山を要塞化した結果、経済活動をしているのは特産物を生産する奉行所が1つと水田が3つだけ。
その他には弓学舎が8つと忍びの里3つ、工匠館1、兵舎1がありますが、後は全て必殺の弓を構えた坊主がみっちり詰まった櫓のみ。
敵と認識されたが最後、数キロ先から雨霰と矢が降り注ぐわけですよ。
ちょっと住みにくい城下町ですねー。







米ー


それで1つ思い出しましたが、こちら新発田城は逆に米主体。
こちらも松岡寺の協力によって坊主がみっちり(´Д`;)植えられており、灌漑も無いのに米収入は年間10万以上!
革新は何処でやっても米不足で悩みますが、今回は逆に序盤からずっと余裕でした♪
ちなみに灌漑と品種改良+坊主で、年収穫は25万を超えました。
なんか、もう内政はここだけでいいような気も・・・






軍神ゲット


こうして定期的に春日山に屍を積み重ねる徳川、北条連合軍を尻目に東北をじわじわと制圧。
途中からやっと騎馬技術を上げる余裕も出てきて、ようやく軍神もゲット。
本願寺は独自技術が無かったですからねー、やっぱりあると嬉しいものです。
PKで増えなかったのはものすごく不満ですねー。







さようなら北条


こうして北をぐるりと回って戻ってきたところで北条が降伏。
いよいよ徳川と決戦、その後は豊臣をと言う所で一区切り。
今日はそろそろダイアロスに戻りませんとね。



  1. 2007/09/19(水) 16:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアしましたー

クリアー!


この所革新ばっかりでしたが、とりあえず1回目クリアーです。
最後の方はかなり駆け足でやってしまいましたが(^^;





最終決戦


東北の上杉と関東の北条は内政無視して一直線に押し切って終了。
そのほんの1ヶ月前に唯一の同盟国の大友が一方的に同盟を破棄してきまして・・・
もう同盟を組みようが無かったので、大友との最終決戦。

大友軍25万に対してこちらは40万の大軍。
足軽、鉄砲は南蛮技術まで入れてもMAXで負ける余地は無かったのですが、スミマセン、大友をちょっとなめていました。

兵器主体の大友だけに、計略経験値が高い高い。
知略80以上はみんな混乱を持っていると言う状態で、味方が尽く混乱しまくり。
混乱→城から鼓舞→復帰後また混乱で、別働隊6万が消滅。
最終的には勝ったものの、本多正信、井伊直政、母里友信、細川忠興ら7名が戦死(><
ちなみに大友家は戦死者無しでしたよ・・・orz






降伏ー


それでもこの戦いで大友の総兵力は6万ほどに減少。
更に東北方面の50万の兵も全て九州北部に集結したところで大友が降伏。
無印を始めてプレイした時には息子の代までかかりましたが、今回は顕如様存命中にさくっとクリアです。

序盤怖かった国人衆も最後には空気。
商人衆も拡大後は全く無用と言う事で、結局忍者、水軍、坊主とだけ仲良くしていればOKでした。
次のプレイでは、最初から国人は無視しても良さそうですねー。





一人だけかー


早速送ってみたところ、本願寺でプレイしたのは私一人だけでした。
人気無いなー・・・

ここでまぁ、一段落ついたのですが、















上杉ですよー


なんか誘惑に負けて上杉でプレイ開始。
やっぱり一度は上杉でプレイしませんとねー♪




  1. 2007/09/18(火) 17:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDです

看板


さぁ、今週も恒例の天の門のお時間がやってまいりました。
この所LDばっかりで全然ダメですが、そろそろ本気で残りたいですね。

LD回避を祈願する看板も今日は3本も立っていました。
やっぱり当然ですが、みんなLDなんてしたくはないですよねー。








あーらら


でもまぁ・・・











おなじみー


毎度おなじみの結果に終わってしまいましたよ(T_T)


9月中1回も勝てなかったら、10月はまたポーエレで行こうかなー・・・







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/17(月) 15:08:51|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安定では有りましたが・・・

カオスですよー


今日も昨日に引き続き体調はボロボロ。
でもカオスだけはしっかりと参加しませんと。







13エラー


実はここに入る前に13エラーを食らってしまいましたが、まだ待機の間に入るときだったのでセーフです。
でも、多少心持ゆっくりとはいたにもかかわらず、いつものメンバー6人中3人が入場LDしましたよ。
危なかったですねー。







残念(><


ただ、本入場でもチャイナさんがLD(;;
本番で弾かれ無くて助かりましたが、ちょっと怖い感じですね。






落ちる落ちる


そして本戦でもネット値は不安定。
0にはなりませんでしたが、戦闘中に何度も何度も赤くなってひやひやでした。
その度に壁に向うのですが、なんか懐かしいですね。
今の安定した状態になるまでは、毎回これでしたよ・・・








無事勝利


でもなんとか今回も勝利♪
ただ、かなりネット値が不安な状態ですねー。
ちょっと明日のLoC戦に不安が残る感じでした。
この所のLoC戦はLDLDと連発していますので、そろそろ勝ちたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 15:28:18|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PK買っちゃった


今日は風邪を引いてしまって高熱と熱で体調は最悪。
ここは大人しく寝てしまおうとは思っていたのですが、







PK


これを買っちゃいまして(///)


ちょっとだけプレイです。
今回は色々と変更点などが有りますが、





増えてないし


一番期待していたのがこれ・・・だったのですが、増えてないし(;;
相変わらず登場武将は200人制限のまま。
こんな事なら買わなきゃ良かったかも。






坊主vs坊主


でもまぁ、せっかく買ったのですからととりあえずプレイ。
ファーストプレイは常に本願寺と決めて有ります。
4作目くらいまでは上杉だったのですが、さすがにここは強すぎで(^^;

なぜ本願寺か・・・と言うのはですね、んー、難しいですね。
リアルなお坊さんのお友達が出来た今となっては、この理由は墓の中まで持って行くことにしましょう。





包囲網


こうして始めたわけですが、もう限界というところで包囲網をしかれまして・・・








敵兵がゴミのようだ


んー、後ちょっと。
もう少し落ち着いたら・・・なーんてやっていましたら、






本日はここまで


結局ここまでやってしまいました(><
現在兵農分離パワーで日本中の兵をもりもり吸い上げ中。
もうちょっとで枯渇しますので、周辺諸国は兵を増やそうにも増やせない状態になります。

速攻プレイは好きではないのでじわじわとやっているのですが、無印に比べるとCOMの侵攻も遅くていい感じ。
未だに河野が残っているのがちょっと驚きですねー。

新規に加わった忍者や国人の拠点がやたらめたったら強いですが、そろろそ武力で殲滅できる頃。
毛利まで潰したら、上杉と雌雄を決しなきゃですね。

それはともかく体調が最悪です(><
薬飲まなきゃ・・・orz




  1. 2007/09/15(土) 14:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王様御一行

はうう


今日はINして早々にエイシスで死亡(;;
しかも雑魚3匹相手に・・・orz
特に油断していたつもりも無かったのですが、なんかパパパ、パパパパパっと言う感じで綺麗に全段ヒットして、あ!!と言う間に撃沈していました。

仕方有りませんので何度も復活に挑戦するのですが、これが尽く失敗(><
もうソウルバインダーにチュルチュル吸われるしかないかなーと途方に暮れていると、






ありがとうございますー


偶然通りかかった親切な方に助けていただけました。
ありがとうございますー!!






うん、大丈夫


蘇生してもらった後、懲りずにそのままエイシスの奥へ。
こんな状況でもきっちり対処できるようにはなったのですが、んー、やっぱり回避型は安定しませんねー。
死ぬ時は本当にアッサリ死にます(;;






わさびー


こうして前半は終わり、後半はのんびりとわさび刈り。
しょっちゅうクマが襲ってきますのであまりのんびりともいきませんが、それでも海苔周辺の蛇やウナギに比べたら遥かに簡単です。

こうして黙々とクマを追い払いながらわさびを収穫していると、








タルパレへ


今日はタルパレへ行きましょうと言うお話に。
早速ロヴィにチェンジしてイザ出撃。

今回は同じ罠使いのモリンフェンさんの、メイジのさぶろうさんとAJICOさん。
これで前回よりも火力がグンとアップ。
実にアッサリとナイトやリバースを撃破して、







vsパラディン


前回ボコボコにされたパラディンにリベンジです!


何かとメイジを狙って走り回るのが実に厄介ですが、今回はしっかりとコーマシードも準備。
所々で止めながらじわじわと焼いていって、


 


撃破ー


ついにパラディンを撃破♪

長い戦いでしたが、無事倒せてよかったですよー♪
ついでに一羽でうろついていたレフトウイングも撃破してかなりいい感じ。







ジャイアント


さすがにメビウスは・・・と言う事で再びタルパレを回っていると、久しぶりにジャイアントと遭遇。
一撃100とか受けますが、パラディンよりは簡単で順調に撃破です。

ここでふと思ったのですが、ジャイアントを倒したと言うことはですよ、キングご一行が登場したはず・・・






初めてのキング軍団


急いでダッシュして、キング、クイーン、ビショップと壮絶な戦いを開始!!!
実は今まで戦ったことはおろか、見たことも無かったのですよ。
そこで、全速力で駆け上がり正面から堂々と挑んだ結果・・・



















全滅


お約束の結果となりました(T△T)


かなり飛び回るので罠がなかなか利きませんねー。
それに、やっぱり4人では火力不足だったかも。
今回は倒せませんでしたが、次の機会では必ず倒したいですねー。


あ、それとですね、本日14日はMoEをちょっとお休みです。
また土曜にダイアロスに出発ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/14(金) 14:23:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々なことが有りましたー

海苔ー


今日も今日とて海苔の収穫。
ここに行く為には銀行の整理とか色々大変ですので、この際連続して収穫してしまいましょう。
あ、下を穿いていないのは死んで落としたからですよ(;;

今回は88枚しか収穫できませんでしたが、そろそろ予定のお寿司を作りたかったので収穫は終了。
ただ、もこみんさんからなんと100枚も頂けましたので、これで数は十分です♪





ライスです


こうして材料の基礎は整いましたので、いよいよお寿司作りの為の材料の製作です。
先ず最初はライスから。
今までに比べて5倍の量ができるようになりましたので、100個作るのに必要な湧き水が100→20と大幅に減少。
良い世の中になったものです♪

・・・が、精米の数は変っていないことをすっかり忘れていましたよ。
こちらはしっかり100必要ですね。

そこで港のマカロンへ買出しに向っていると、なんとはがねさんからTellが!






始めましてー


なんでもPサーバーに遊びに来ていたとのこと。
早速ネオクへ行ってご挨拶です。

スキル的にはまだまだこれからと言うことですが、いきなり銃と言うのは凄いですよー。
これからの成長に期待です♪
今度一緒に遊びに行きましょー(^^*/

私もいつかはDサーバーに遊びに行きたいですねー。







練りわさび


しばらくお話をして料理を続けたのですが、ここでリンクの許可をもらっていないことに気がつきましたよ( ̄□ ̄;)
じ、次回こそ・・・





酢飯ー


とりあえず、お次は作ったライスに酢をあわせて酢飯が完成。
結構コンバイン数が多いですね。






完成


こうして出来た酢飯と練りわさびに、サメの身と海苔、ヤマトを加えてサメの握り寿司の完成です。
1コンバイン4個ですが、製作数が2倍なので実際には8個作れますね。

効果は命中Lev3とかなりのものですが、んー、まだまだ原価は高いですね。
でもMoEを始めた頃からずっと作りたかった品ですので、また時間があったら作ってみたいですよー。
サメの身はまだまだ沢山有りますので(^^;






グレープゼリー


ついでにちょっと噂になっていたグレープゼリーを作ってみました。
材料はブドウ×3、ゼラチン、ミニウォーターボトル、砂糖。
これで一度に3個作れます。
昔はこれと言って話題にもならなかった品なのですが・・・







軽いー


食料全体の効果が落ちた今となっては効果18はなかなかの値。
ちなみにミートサンドは20です。

そして何より、この軽さはかなり魅力ですねー。
僅か0.01ですから、100個持ち歩いてもたったの1。
プレメイジの常用食としては、かなり期待が出来そうですね。
結構安く作れるのもポイントですよー。





エイシスです


この後はちょっと気分をかえてエイシスへ。
すると、到着して早々にHoodさんからTellが。

なんでも銀プレートの受注と言うことでしたので、急いで町に戻って材料計算。
銀のプレートベースの在庫が無かったので粘着剤を作ってもらわなくちゃと色々計算していると、今度はナマトマトさんからTell。

プレートの方は今週末までと言うことでしたので、







エイシス再び


今日はナマトマトさんとエイシスへ。
最初はパーティーを組んでいましたが、ナマトマトさんは友好持ちでした(^^;
落ちるとまずいので、パーティーは組まずに奥へ。






焼きます


そしてせっかく二人でしたので、ここは空いている上の長老部屋へGO!
魔法・・・特に毒のせいで包帯回復のロヴィにはきつい相手。
しかも動き回るので、罠としても相性はきついのです。
そこで普段は無視しているのですが、今日はうん、大丈夫。
なんと言っても回復魔法が使えるナマトマトさんがご一緒ですからねー♪





















死んだー


そして死亡


うーん、やっぱり魔法はきついなー。
回収にも挑戦しましたが場所が場所だけにどうにもこうにも(;;










スミマセンー


ナマトマトさんも長老に殺されてしまっていましたので、今回はお恥ずかしながらKaleさんにヘルプをお願いしました。
お手数をおかけしますー。

今日は時間も無くてここまでしたが、また今度ご一緒しましょうねー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/13(木) 13:38:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海苔は大変だー(T△T)

ゼウールへ


今日はINして早々にゼウール狩り。
たるさんとめろさんとAJICOさんがゼウールに行っていましたので、ご一緒させてもらいました。
昨日のナジャ狩りでポーエレを渓谷に置きっぱなしでしたのですぐに合流できましたよー。
おそらく次回のナジャ戦はポーエレで行くことになると思いますので、いつでもクエストを受けられるようにしませんと。






再びリゴス


ゼウール自体は4人で袋叩きにしてアッサリ撃破。
人数分の指輪をゲットして、いそいそとキャプテンリゴスの元へ。






クエスト準備完了


そして今日もまた手紙を渡し、クエストの準備が完了♪
まだクエストは受けませんでしたが、これでいつでも開始できますね。
次回は絶対に勝利しますよー!!








初めての海苔収穫


今回は物資の都合でゼウールは2周まで。
ちなみに、入手した賢者は落下耐性と死体回収の賢者でした。
うーん、大ハズレ(^^;


その後は初めての海苔収穫に出発。
実は水泳を上げながら収穫しようと思っていたので、ここまでずっと行っていなかったのです。

昨日のメンテでライスの生産が湧き水+精米=1から沸き水+精米×5=ライス5に変ったと言うことで、ここは是非ともお寿司を作ってみたかったのですよー。

そこで早速始めたのですが、分布は広いわPOPは遅いわ人が多いわでこれがかなり大変(><
普段はもっと少ないのでしょうが、今回はやっぱり同じ事を考えた人が多かったのかな。








水泳UP


一応水泳はじわじわ上がっていますが、海苔は全然さっぱり。
1時間近くやって30枚ほどを集めたところで、さすがに予定を変更です。

このままやっていても埒が明きません。
今日はもう断念?・・・でも作っておきたいし・・・
なんて悩んでいると、めろめろさんからワラゲの海苔なら空いているしPOPも早いよーとの誘惑が。

でも、もう収穫の為にワラゲに行くことはないと、ワラゲ銀行やタイムカプセルはもちろん、ワラゲの手荷物も食材でいっぱいにしてしまったのですよ。
これを整理するのもメンドイしーなんて考えていたのですが、









いざワラゲ!!


やっぱり海苔は欲しい!!と言う事で、細かいものはバッサリと捨て、ついに久々のワラゲへ出発。
タルパレでは大量にNの人がいましたが、幸い襲われることも無くミーリム海岸へ。






ウナギが・・・


ここからはBSQやELGに出会う危険も多いですが、主戦場から外れている為か本日は無人。
そこで早速収穫を始めたのですが、美味しいところには海蛇はもちろん電気ウナギがワラワラワラワラ・・・
ネレイドにはセンスレスは有りませんので、狙われたらとにかくダッシュで逃げの1手ですねー。










しぼー


それでも逃げられない時は諦めですね(;;
しかも収穫したばかりの海苔をバッチリ落しました・・・orz
小分けにしていたので被害は少なかったですけど、それはそれで大変なだけにショックです。







再びチャレンジ


これではまだまだ予定数には全然足りませんので、ここは思い切って2回目にチャレンジ。
結構時間が経ってから行ったのですが、しっかりウナギが上陸中でした。
なかなか大変です。

ここから更にウナギがいなくなるのを待ってから2回目の収穫を開始。
今度はしっかりとリコ石も焼いて準備はOK。
相変わらずうなぎや海蛇に殴られながらの収穫でしたが、何とか100枚をゲット。
最後の方で食料が尽きてバクバク海苔を食べてしまいましたが、当面ヤマト1本分の海苔は貯まりました。
明日はいよいよ、飽和中のサメ肉でお寿司の製作に取り掛かりますよー。

それにしても、買取できるものなら買い取りたいですね、海苔は・・・
これほど大変だとは思いもよりませんでしたよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/12(水) 17:18:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナジャに挑戦!

こんにちはリゴス


今日は実に久しぶりのナジャ討伐♪
色々仕様が変ってからは初めてですね。

今までの石が使えないということですので、先ずは最初にクエストから。









王様ー


リゴスにゼウールの指輪を渡して手紙を貰ったら、今度はそれを質素な生活を続けるネオクの王様に。
これでナジャ討伐のクエストがいよいよ開始です。







いよいよです


こうしてクエストを開始したら、4人揃ってイルヴァーナの祭壇へ。
条件を満たした4人が揃うことでナジャを召喚出来るのです。

前の人が倒すとしばらくでないと言う事でちょっとドキドキでしたが、今回は無事召喚に成功。
いよいよ討伐戦ですよー!!!!






























即死


そして即死!!!!


いや、ほんとに魔法一発で即死です(><
めろめろさんが走り回ってディバインシールドを掛けてくれるのですが、もうペースが速くてなかなか間に合いませんねー。








やっとここまで


それでも、死んで死んで何度も死んで、ようやくここまで減らすことに成功。
もう死んだ回数が何度目かはわかりませんが、このまま何とか倒しきりたいですね。



・・・と言うところでナジャ全回復( ̄□ ̄;


そういえば、1時間制限があったのですね(;;
あまりのんびりとは戦えそうに有りません。

そこで今度は先ほどよりも火力重視でガンガン押し込んだのですが、











ズタボロ


もうボロボロにやられました(;;


ちょっと・・・というより大分きついです。
今ひとつ、現状で勝つ算段が思いつきません。

こうして死にまくっているうちに2回目もダメダメ。
このままではクリアすることが出来ませんよー(><







今度こそです


そこで、今回はオレアードのクエストクリアは諦めてポーエレにチェンジ。
5人で行きましたので、一人までなら抜けても大丈夫。
火力はちょっと落ちますが、リボーンと回復に夜しぶとさと魔法の必中を生かして支援及び攻撃サポートです。

更に大きなクマさんにもお手伝い願って、いよいよ3回目のナジャに挑戦です。
一応2回目の時間がちょっと余っていましたので練習したところ、今回は何とかいけそうでした。
作戦もキッチリ建てて、今度こそ勝利いたしますよー!!!!








あ”-(T△T)


でもやっぱり死亡









壊滅


そして壊滅


最後は通りがかりの方に助けてもらいながら頑張ったのですが、結局3回目も失敗に終わってしまいました(;;
なんか練習の時の方が強かったような・・・
最後の方はちょっと焦り気味で、きちんと動けていなかったですねー(;;
はい、攻撃ばかりで支援がおろそかになっていました。

リベンジガードが使えればかなり楽になりそうなのですが、残念ながらオレアードやポーエレは無理ですし、近接はもう論外ですからねー。
何とかなりそうな気もするのですが、後ちょっとが足りないです。
次回の挑戦までには、きっちり算段を考えておきたいですねー。




  1. 2007/09/11(火) 18:03:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天がLDでしたので

カオスですよー


さて、今日のカオスはと言いますと



























はいはい


お約束でした


何のドラマも盛り上がりも無いまま、最初のLD波で一発LD(><
辛いですねー・・・








過去エイシスへ


そこですごすごと過去エイシスに行ったのですが、残念ながらこちらは人でいっぱい。
いつものルートをグルグル回るも獲物は無く、結局300枚も集まらずに断念。








そして現代エイシス


そこで現代のエイシスに行ったものの中華多すぎで、きのこを焼いて撤収となりました。
こういう日もありますねー。







QoA再び


そこで本日もQoAへ出発。
本当は強化週間は終わったのですが、週末は何処も人が多くて・・・
そういうい訳で4人で行ったのですが、やっぱりここも人が多いことが予想されます。
そこで、今回は今まで釣っていなかった遠くの方で釣ることに。

最初は灯台の対岸にある2重の桟橋の上のほう。
遠いには遠いのですが、海を一直線に行けばそれほど時間は取られません。
当たり前のようにライバルもいませんでしたので、今回はここでスタートです。


釣ってみた感想としては、かなりいけますね。
普通は近場で釣りますので、ライバルは0。
その分リポップの回転が無いので釣れない時はさっぱりのような気もしますが、そこはそれ、広く使えますので♪
ある程度の見切りも必要ですが、ペースとしては160ペースでした。
中身が1とか2ばっかりで140ちょいしか行きませんでしたけどね(;;
こればっかりは運です。








お次は下で


1回目が終わった後は続けて料理付きの2回目に。
先ほどは上でしたので、今回は下で。
あまり変わらないようにも見えますが、釣り失敗のリスクがある分、引き上げはこちらの方が楽です。
真ん中の空きがある分、殆ど移動無しで広く使える点も良いですねー。

今回はちょっと釣れない時間帯などが有りましたが、それでも153枚をゲット。
リポップの回転無しでこの数値はなかなかグッドです。
時間も結構余裕が有りましたので、ソロで2枚を狙うには案外ここのほうが良いかもしれませんねー。

ただ、帰りが命がけなのでご注意です(^^;
結構噛まれますよ(><



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/10(月) 17:07:53|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざDOOMへ(前編)

集合


今日はUOの定例会。
どうやらイベントがあるらしいと言う事で行こうかとも思ったのですが、残念ながら終わってました(;;
そこで今日はどうしましょーかと話し合った結果、







Doomへ


今回はDOOMへ行こうと言う流れに。
ただ、時間的な都合で今日は骨集めまで。
どうせ対岸へ行くなら、やっぱり時間のある時にしたいですからね。

それにしても、殆ど人がいないのにはちょっと驚き。
昔は休む間もなく骨デーモンが暴れまわっていたのですが、今回出合った人は2人だけ。
もうアーティファクトは人気が無いのかな?







暇


こうして黙々とパッチワークスケルトンを狩っていたのですが、さすがにちょっと・・・と言うかかなり暇。
MoE的に言えば大ネズミを延々と狩っている様な感じでしょうか。
これはさすがに眠くなってしまうと言う事でちょっと奥へ行ったのですが、







死亡(><


アッサリと囲まれてコロッと死亡(><


わかってはいたのですが、モンスターの強さの差が極端です。











いよいよ


なんて事をやっている間に皆さんが骨集めを完了。
このまま金骨までやってしまいましょうと言う事でいよいよ骨デーモンが登場!!
黒閣下よりも遥かに強い相手。
果たして4人で倒せるのか?・・・緊張が走ります。






弱かったです


と思いきやアッサリと終了。
ピザボスの緑閣下くらいの力を想像していただけにものすごく拍子抜けする結果でした(^^;

これで金骨も入手できましたので、いよいよ次回はDOOMボスにチャレンジですよー。


と、ここで知ったのですが、もう皆さん新クライアントにアップロードしていたのですね。
全然気にしていませんでしたorz

次回までにはこちらもアップデートしておきたいですねー。




テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/09(日) 17:09:22|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も順調~

勝利~♪


今週のIGK戦もバッチリ勝利。
お疲れ様でした~♪

と、かなり簡潔になってしまいましたが、今日は時間が無くてギリギリIN&このあとUOの定例会でしたので、カオスしか参加できなかったのですよー。
色々やりたいこともありますので、明日からみっちりプレイしたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/09(日) 16:53:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り強化週間最終日

タイタン


昨日は台風による停電で散々でしたが、さすがに台風一過して今日は晴天。
もう停電の心配もありませんので、今日はゆっくりと釣り三昧です。

最初はQoAでは無くてタイタンの噴水へ。






刺身です


実は先日作りすぎた醤油をまだ消費していなかったのですよ。
そこで、QoAが始まるまで時間を利用してひたすら白身魚を集めて醤油を作ってました。
こうして、この所ちみちみと集めていた切り身と合わせて800枚の刺身を製作。
これは露店ではさっぱりですので、素直にNPCにポイですねー。








QoAスタート


そして時間になったので皆さんとQoAに出発。
今日でQoA強化週間の最終日。
ガンガン釣りますよー。

・・・と始めたのですが、今回はちょっといつもより不足気味。
調子が悪かったと言うのではなく、スキルが上がったとろさんがガンガン釣り上げるようになったのでこちらに回ってくるサメが減っただけの事。
総合量はむしろ増えていますので、全然OKです♪

こうして先ずは2回のQoAを終えて、入手したチップは7枚。
良い感じです。







ついでに収穫に


料理だけのパートには行く予定が有りませんでしたので、その時間を利用して久々の小麦狩りに出発。
実は先日醤油を作ったので、在庫が30しかなかったのですよ。

そこで久々に行ったわけですが、んー、相変わらずこの作業はタルイ。
しかも小麦と麦芽が抽選なのもちょっと厄介。
麦芽はビールに使えるのですが、材料の一つのホップがベラボーに高いのです。
ゴミかなー、やっぱり・・・






再びQoA


そしてまたまた時間になったのでQoAに出発。
今度も2回やって7枚のチップを入手です♪

今日でこのQoA通いも最後ですが、実に良い感じで集まりました。
また今度やりたいですねー。

その前に、ちょっと個人でちょくちょく来るかも。
今までは場所固定で釣っていたのですが、最近もっと釣れるポイントがないかなーと気になっては居たのです。
特に人数が多いときに穴場となるポイントが欲しいのですよ。
今度色々と試さなきゃですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/08(土) 15:23:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電(;;

出陣ですよー


今日はお休みなので昼過ぎにIN。
本当はエイシスに行く予定だったのですが、さぶろうさんとリナリーヌさんが出陣中と言う事で、急いでナパイアにCCしてワラゲに出陣。
さぁ、ガンガン戦いますよー♪








死にまくりー


まぁ、ガンガン死んだわけですが(^^;


もうちょっとこう、キッチリ行きたいところなのですが、ついつい無茶をしてしまいますね。
それでも同数戦が多くて楽しいワラゲでした。









トレイン


その後、一回だけエイシスに行ったのですが、ついた早々に大トレインが!
最近魔法を覚えて厄介になった長老他がワラワラワラワラ・・・
何度も死ぬかと思いましたが、上手いこと長老が地形に引っかかってくれてのでギリギリ生存。







アサシンまで・・・


更にちょっと進んだところで今度はアサシンがこんにちは。
妙に強いウォリアーだなーと思っていたらアサシンだったのでかなり驚きました。
タックルで落とされそうになってようやく気がつきましたよ(^^;
時間的に人が少なかったのですが、トレインはいつもより賑やかでしたねー。


そして予定通り一周だけして今日の前半は終了。
後半はQoAに行きましょうねーとご挨拶して落ちたわけですが、この後大停電が待っておりました(;;

20時前は落ちたり復旧したりを繰り返していたのですが、21時辺りから完全に電力が停止。
そのまま1時間経っても2時間経っても暗いまま・・・
結局復旧したのは23:23と、ゲームをするには無理な時間でした(;;

今まで体験したことの無い位長い停電でしたよー。
20;30頃に整備士がお手上げマークを出して帰ってしまったときにそれなりの時間は覚悟していたのですけども、それでも深夜までかかるとは予想外。

それほど凄い台風だったのか、作業員の質が落ちたのか・・・
何にせよ、家自体には被害が無かったのは不幸中の幸いです。

それにしても、停電中暇で暇で仕方が有りませんでした。
電気がないとダメですねー(><




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/07(金) 18:28:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もQoA通いです

きつねうどんデビュー


そろそろ作った料理で銀行が圧迫されて来ましたので、今日は露店を出しました。
ついでに売れないだろうなーと思いながらきつねうどんを並べてみたのですが・・・


























はい、本当に全く売れませんでした(><




自分で食べます・・・






QoA


その後は恒例となった釣りQoAへ。
今日はなんとも人数が多く、最初の二回目はなんと14人の大所帯。
一時期はかなり空いていた様な気がしますが、最近多いのかなー?
チップも値上がり気味ですしね。

それでも3回目で158枚と今回も150越えに成功♪
チップもこれで20枚になりましたので、そろそろロヴィの枠を増やそうかな。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/06(木) 15:23:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚ですよー

海釣りー


そういえば、最近リアルで全然釣りに行ってないなーと思いながら久々の海釣りに。
最初はいつもの灯台で釣っていたのですが、今日はどうにもあっちこっちに魚がばらけ中。
もっと多いか行動に制限をつけて欲しいなーなんて思いながら、取りあえず回りに散った魚を釣り上げてから灯台へ。

それでもやっぱり灯台POPは2匹くらいしか呼び込めませんでしたので、なかなか獲物がかかりません。





水中戦です


そこで、この際ですからと水中戦で魚を撃破。
中身は半分になってしまいますが、とにかく遊泳中の魚を消しておかないとどうにもなりません。

数匹倒した時点で灯台周辺POPの当たりを引いたらしく、それなりに順調に釣れるようになった所でQoAのお時間になってしまいました。
海釣りはまた今度ゆっくりやりたいですね。






釣りますよー


そして急いで支度をしてQoAへ。
今週は釣り週間でして、皆でひたすらQoA通いです。

昨日は久々でちょっと勘が鈍っていましたが、今日は自己最高の167枚を釣り上げることが出来ました♪
チップも4人で行って一人4枚とかなり良い感じ。
この調子でバンバン集めたいですねー。






豚です


この後、料理付きのQoAにも参加して更に2枚のチップをゲット。
ここで次までは大きく時間が開きますので、昨日満席だった物のツアーへ出発。

ロヴィで豚布は初めての体験ですが、やっぱり罠は良いですねー。
と言うか、こんな時に一番輝く感じです。
子豚だけでなく周囲の豚も一掃して、ささやかながら11個の豚肉もゲット。
しかし本当にささやかですね。
豚は太らせて食えと誰かに言われたような気もしますが、なんとか太って欲しいです。









豚王も焼きます


そして肝心の豚王もしっかりと撃破。
今日は6周してきっちり6枚の布をゲットです。
お疲れ様でしたー。









毎度おなじみですね


ついでに恒例となった全滅も(^^;

エクソシストは厄介ですねー。
呪文抵抗も欲しいけど・・・んー、全く余裕が有りませんね。
でも、このスキルの不自由こそがスキルせいの楽しさでもあります。
弱点はプレイヤーの腕で克服出来るように頑張りたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/05(水) 16:28:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きつねうどん~QoA&ザブールへ

油揚げ


今日は昨日の続きで油揚げの製作からスタート。
昨日のうどんとあわせまして、きつねうどんを作るのです。

本当は豆腐から作るのですが、実は豆腐は在庫+端数購入で100丁用意してあったのです。
ここから300個の油揚げを作るわけですが、きのうのうどんと違って1コンバインで作れる量は30個。
すぐに必要量に達しましたので、いよいよ組み合わせです。





きつねうどん


ここでちょっと驚いたのですが、なんときつねうどん、レシピノートに書き込まれません(><
材料は2種類と少ないと言えば少ないのですが、それでもいちいち手作業で放り込まなければいけないのはめんどくさいですねー。
これって仕様バグとして戻されそうな気もするのですが、上司のチェックはどうなっているのか是非聞いてみたいですね。
コンシューマでこんなことしたら大事ですよー。


などとぶつぶつ文句を言いつつも、300杯のきつねうどんの製作が完了。
さてこれをどうしようかと思うのですが、売るとしたらかなり凄い値段になりますねー。

ミニ水、麺、ネギ、塩の簡単な所が合わせて57GP。
この時点で常用食としてはきつくなってくるゾーン。
更にヤマトを100、醤油を40で換算して197GP。
これにコンバインの手間賃が乗るのですが、普通は1回100。
10個出来るので10GPですね。
多数売れて材料入手が楽ですともっと安く、大変なものは逆に高くなるわけですが、うどんはそもそも1コンバイン2個ですから、補正無しでいきなり50GPが乗っかります。
材料の入手難易度を考えればもっと高くなりそうな気もしますが、とりあえず50とすると、うどんのお値段は247GP・・・
なかなかベラボーですね。

これに油揚げが加わるのですが、材料は豆腐とオリーブオイル。
豆腐はこれまたソウルオブシルクが加わって、一丁当たりは86.6GP
コットンの布束の値段がちょっと怪しいですが、湧き水150計算なのでちょっと安めになったかも。
これにオリーブオイル2つで40GPで、出来る量が3倍なので42.2GP
コンバインの手間賃は無しでそのまま足したとして、289.2GPですね。
手間賃も乗っけて切りのいい数字で考えると、1杯300GPかな。

これは売れないなー(><
一応長時間回避+10ですし、ロヴィの常用食にでもしようかな。
その前に一度露店に出してはみたいですねー。






久々にタイタンで釣り


とりあえず、ずっと気になっていたうどん作りはこれで一段落。
今日はどうしようか考えていると、久々に皆さんでジェイドに行こうと言うことに。
そこで時間まで、久々にタイタンの噴水で釣り。
昨日作り過ぎた醤油を刺身にもしたいですしね♪






QoA


そして時間になったのでQoAへ。
久しぶりなのでちょっと手間どってしまいましたが、それでも2回やって2回とも100オーバー。
チップも2回で5枚と、久々ながらかなりいい感じでした。
明日もまた行きましょうねー。







エイシスへ


こうして一通りQoAに言った後、今度は皆でダーイン山へ豚布を取りに・・・行ったのですが、残念ながら人が多い多い。
かなり順番待ちになりそうだったので、予定を変更してエイシスへ。

こちらも先客の方々が居たのですが、到着してすぐに譲っていただけました。
ありがとうございますー。






狩りまくりますよー


と言う事で、早速ザブール&取り巻き相手に狩りまくり。
罠のロヴィでザブールと戦うのは初めてですが、かなりいい感じで戦えました。







しぼー


たまに油断して死んでましたが(^^;


それでも結構な数を倒せて良い感じ♪
こちらもまた来たいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/04(火) 17:07:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

うどんは大変~尼橋のイベント

錬金


今日は久々に錬金で練り練り。
ロヴィアタルがエイシスで51枚の水コインをゲットしましたが、どうにも今ひとつ使い道が無かったのですよ。
ただ買い取りに入れるのもどうしようかなーと悩みまして、この際なので錬金に使うことに。

目的はオリハルコンの欠片。
さて、幾つ出来るでしょうか?








土コイン


開幕でいきなり4連続土コインで驚きましたが、







順調です


後はかなり順調なペースで錬金に成功。
51枚を錬金した結果、オリハルコンの欠片10と土コイン12枚が出来ました。
ほぼ確率通りですねー。

他には大量の触媒が出来ましたので、これはミラクルに期待して木炭あたりと掛け合わせて見ようと思います。


これでオリハルコンが3インゴット分出来たわけなのですが、これはこれでちょっと悩み中。
3個ではどうにもこうにも使い道が難しいですねー。
とは言っても100個とか集めるのは相当な苦難の道になりそうです。

売ってしまっても良いのですが、んー・・・・・・・・
しばらく考えます(^^;











美容の練習台


さてこちらはダイアロス。
今日はカオス前にれんかさんの美容のお手伝い。
一人でスキル上げの出来ない美容は大変ですねー。

スキル上げを兼ねてボサボサ以外の全員の調髪をしてもらったのですが、ドライアド、ロヴィアタル、オレアードがボサボサ寸前で危ないところでした。
ドライアドとロヴィはこの所お金の動きが激しかったのでやっぱりという感じでしたが、肉集め意外殆ど活動していないオレアードが危なかったのがちょっと以外。
でもまぁ、最後に美容してもらったのはずいぶん前ですからねー。
もうちょっと出番を作りたいところです。


でもって、この後恒例の天の門へ行ったのですが、








毎度毎度の


こちらも恒例のLDでした(;;














うどーん


仕方が有りませんので、ここは明日予定していたうどん作りを今日スタート。
実はヒュートランさんにヤマトを5本作ってもらったのです。

2本は予備として、取り合えず3本分300杯のうどんの製作を始めたのですが、これがなんともかなりきつい(><

1回のコンバインで普通は10個作れるのですが、ソウル系を使って材料も多いうどんは1回で2個しか作れないのですよ。
1コンバイン20個作れるミルクティなら1000本作れる時間で100個しかできないのですから、これはかなりきついです。






作りすぎです


しかも疲れていたのか、ついつい材料を買い過ぎて醤油を1000本作るハメに(T_T)
もう100本は作ってあったので200本あればよかったのですが・・・
この余った醤油は露店に出すか、それとも久々にタイタンでイプスバスを釣って刺身にするか・・・悩みますねー。







料理95に!


でもちょっと予想外でしたが、うどんお製作でスキルが上がるという嬉しい誤算も。
作れる数が少なかった分、回した数は多いですからねー(^^;

これでついに95に到達。
残りはいよいよ5ですね。
頑張りましょー。


こうして何とか300杯のうどんの製作が完了。
なんと言うかもう疲れていたので寝ようとしてログアウトを開始したのですが、なんとそこでイベントの情報が!!






でか!!


急いで尼橋へ向うと、なんか遠目からでも良くわかる異常な光景が・・・
あの巨人の群れは何ですか???






また極端な・・・


現地に到着すると、なんか巨大なアマゾネスに混じってちっこいアマゾネスもいっぱいいましたよ。
力はサイズに関わらずどれも同じ感じ。
普段いるアマゾネスと一緒ですね。

倒すこと自体は難しくは無いのですが、とにかく数が多い多い。
倒しても倒しても、ドンドンワラワラ湧き出してきます。

そうしてひたすら戦っていると、









マザー登場


ついにマザーが登場!!


せっかくなのでスチールアローをバンバン打ち込んだのですが、これがものすごく硬い!そして避ける!

それだけならまだ良いのですが、まるでSGK後半のような超回復量。
ようやく少しだけ減ったかなーと思っても、すぐに全快できりがありません。






とぶー


しかもテレキネシスを使ってくるなど、なかなか多才ですよ(@@;
顔も濃いし普通に言葉も発しますし・・・年の功でしょうかね。








次第に・・・


それでも途中から段々とHPが減少するように。
その分あっちこっちを走り回ったり透明になったりしてなかなか大変でしたが、プレイヤーサイドもあの手この手で足止めをして・・・





撃破ー


ようやく撃退に成功♪


なんでも、いつも尼橋を素通りするので構って欲しかったそうですよ。
だってねぇ・・・めんどくさいし。

この後でちょっと強いアマゾネスローグが登場して倒されたところでイベント終了。
お疲れ様でしたー。

さすがにヘトヘトでしたので、そのまますぐにログアウトしてバタンキューでした。
明日はきつねうどんでも作ろうかなー・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/03(月) 16:58:56|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またクマさんが(;;



今日はリアルの方で色々あって、INしたのは21時半ちょっと前。
もうカオスが始まってしまいますので慌ててINしたのですが、







なぜに?


なぜかポーエレの現在地はイルヴァーナ渓谷でしたよ・・・
しばし呆然として、何でこんな所にいるのか考え込んでしまいました。
先日蘇生の為に来たのでしたね(^^;

それはともかくとして、支度の時間も考えると既にギリギリ。
ここから走っていったらもう絶対に間に合いません(><
この際今日はナパイアでとも考えましたが、







セーフ


考えてみたらギルドからの招待状を持っていましたよ♪
助かりましたー。

・・・あ、いえ、宣伝ではないですよ。








無事IN


間に合ったのは良いのですが、今回集まった人数は驚きの422人。
350人しか入れませんので、この時点で72人がLD確定ですね。

ここまで大慌てできて入場LDと言うオチが一瞬頭をよぎりましたが、今回は無事入場に成功して先ずは一息。







順調です


そしてIGK戦の方はといいますと、今日も実に順調にゴリゴリと削りまくり。
咆哮は0ですし、特に動き回ることも無く安定していましたねー。







残れませんねー


と余裕の戦闘を続けていたのですが、あとちょっとまで来ながら大きなクマさんが無念のLD。
なんかこの所、IGK戦は全く残れていませんね(;;
きっと来週こそは大丈夫ですよ・・・


それでも大規模LDと言うほどではありませんので、まるでそんな事は無かったかのように順調に撃破。
今週もしっかり勝利となりましたー♪

戦利品は久々にカオスインゴット3となかなかでしたよ。







美容


こうしてカオスが終わって外に出ると、ちょうどれじーなさんからトウモロコシが貯まったとのご連絡が!
予想よりもかなり早かったのでちょっとびっくりです。

急いでヌブールへ行き、200本以上のトウモロコシを買い取らせていただきました。
これでまたウォッカが作れますねー♪

ついでに美容をしてもらったのですが、髪が早くもボサボサになる寸前でした。
他キャラは結構もつのですけどねー。
やっぱり経済活動をしていると伸びが速いです。







たまごー!


今日はさすがに狩りの時間がありませんでしたのでのんびり料理をしていると、ラブラブさんからオルヴァンの卵を頂きました。
最近、オルヴァンが落すようになったらしいですねー。

ただ肝心の使い道が、カツ丼と岩茸のテンプラとちょっと微妙な料理しかないですねー。
しかも軽いとは言いがたい上にNPCも買い取りません。

買い取るとしたら相当安くなりそうですが、これがなかなか出ないらしいのですよ。
そうすると売り手としては高く売りたいような気もしますが・・・
んー、なんとなく地味に溜め込んでるか、その場でポイポイ捨てられていそうな感じですね。
私もじみーに集めてみようと思いますが、買取までは出来そうにないですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/02(日) 16:14:31|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ずーっとエイシス

ナメクジ


そろそろプレートベースが不足気味。
それに一式のご注文が入りそうな感じですので、今日はエイシスのスライム狩りへ出発。
思ったよりも人気の狩場らしくて長くは出来ませんでしたが、多分一式分は集まったかな?
もうちょっと欲しいので、また今度行こうと思います。


ついでに集まったスパイムオイルを買取に放り込もうと墓地銀へ行くと、久々にグリードルの牙の買取を発見!!
滅多に無いですので、このチャンスは逃せませんよー!!







38GP!


と言う事で急ぎネレイドにチェンジして買取にポイポイと。
以前見つけたときは1000本ちょっとしか入りませんでしたが、今回は3000本を放り込んでもまだ余裕♪
これでストックが0になりましたので、また釣りに行かなくっちゃ。

そういえばドライアドもスチール4000本サンシャイン計画を温めていたのですが、出番の減少と共に在庫が減る一方ですね。
今度纏まった時間を作って、また掘りに行きたいですよー。







罠は楽しいです♪


ただ今日はエイシスの人口がちょっと少なめでしたので、このチャンスを逃すまいとロヴィでひたすらエイシスに篭ってました(^^;
途中でアサシンを含むトレインに巻き込まれましたが、んー、やっぱり罠は強いですねー。
この数だと死の危険がひしひしと迫ってきますが、その緊張感が良いですね。
肉も沢山集まってますし、また料理して露店に出しませんと。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/01(土) 16:18:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

