BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それではー

残念


今日も2夜連続ワラゲに出陣。
本当は尼巣DAを落したり虎攻略中に死んだり古城を落として30秒で取り返されたりライオンで双方一歩も引かない大規模戦に負けたりはぐれてボコボコにされているところに援軍が来たり増援に行ったら間に合わなかったり鹿広場で死闘があったりともろもろ盛りだくさんで楽しかったのですが、本日は全部割愛(><

これから商談でお出かけ&PCを修理に出さないといけないのです。
コレを描き終えたらそのままPCを持ってお出かけです。
修理完了は4~7日後かな。
来週の新要素には間に合わないのが残念(;;
それでは、しばし消えますー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/27(土) 12:14:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の港

釣りー


昨日白身とタマネギが無くなってしまいましたので、今日は休みを利用してのんびりと釣り。
実はこの時は知りませんでしたが、どうも釣りに大きな変更が入るようですね。
なんでも、釣った魚の大きさとかが解るようになるとか。
ついでに、その大きさによって色々と特典もあるようで・・・

それ自体はワクワクなのですが、タイタンの噴水なんて近場で超大物が釣れる様になるとは思いませんので、もう時期、この釣り堀は終焉を迎えそうですね。
それはそれで非常に便利な釣り場ですので、小さい魚くらいは残って欲しいですよー。





宝箱♪


今日は非常に運がよく、なんと2投目で宝箱をゲット!
中身は宝石と光のコインでした。
宝箱は残るのかなー?









タマネギー


ついでにタマネギを集めたところで前半終了。
500に達しませんでしたので、今度また、改めて掘りに来ませんと。

この後で露店を出したのですが、んー、今日も今ひとつ。
最近売れ行きが厳しいですね。








死んでますけど・・・


そして後半は久々にオレアードでワラゲに出陣。
今日は無性に銃を撃ちたかったのですよ(^^/

まぁ、出撃早々いきなり死亡しましたが(><







大規模戦が!


ですが、このあとさぶろうさんと組んでの出撃はかなり良い感じ。
ライオンで久々のほぼ同数の集団戦に勝利するなど、珍しく好調でした♪







しぼー


なんて調子に乗っているとアッサリ死ぬわけですが(;;


この後もスココーンと2回ほど死んだ後、







3人に!


らはーるさんを加えての3人PTに♪

今回はBSQの大軍が谷に進入と言う事で先ずは湖畔に集合。
集まったところで一斉に進軍しましたが、既にガルム回廊に行ったのか、それとも散ったのか谷ではこれと言った戦闘はなし。
そのまま城門まで押し切ったところで諸所の事情で一度帰還して、らはーるさんがリナリーヌさんにチェンジして再出撃。









突入!!


そして今度の出撃では、なんと港への突入を敢行!
指示も出ていましたので最初は本隊かと思っていたのですが、どうも本隊では無かった様子。

それにしても、港に入るのは久しぶりですねー。
しかもオレアードでとなると、もう相当昔な感じ。
せっかく突入したことですし、ここはガンガン行きたいですねー♪









お約束


最後はお約束の結果でしたが・・・


いや、でもガンガン撃てて実に楽しかったです。
本拠地突入でしたが結構ラグも軽く、かなり当てることが出来ました。

やっぱり個人的には集団戦が一番楽しいですね。
なかなかお互いの数のバランスが取れなくて大変ですが、今日は拮抗した戦いもあって久々に面白かったです。
是非また来たいですね♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/26(金) 14:11:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜炒め製作

カボチャ頭


今日INすると、なんとシルビスさんがカボチャ頭に当選しておりました!
そこでちょっとお借りして記念写真をパシャリ。
んー、いいですね、コレ。
私も本日課金しましたので、当たるといいなー。





野菜炒め


その後は談笑しながら野菜炒めの制作を。
材料が多くて一見大変ですが、最近多かったソウル系に比べれば全然マシですねー。
製作数が×2なのもポイントです。
ちなみに効果はソーセージと同じ回避Lev3。
どちらがいいかと言うことですが、個人的にはこちらの方が楽かな?
伐採のグンナがなかなか出番がなくて・・・







ニンジン


こうしてとりあえず600個作ったのですが、なんとなく1kにしたかったのでニンジンの収穫に出発。
こちらもタマネギ同様収穫数の増加が有りまして、今回は鍬1本で462個も掘れました♪

これで野菜炒めが1k個完成♪
白身魚とタマネギのストックが無くなってしまいましたので、次に作るまでに集めませんとね。
売れると良いなー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/25(木) 15:11:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチかも&もやしの収穫へ

最近起動の度に、なにやら変なメッセージが出ます。

3rd Master Hard Disk:S,N,A,R,I Status BAD, Buckup and Replace
Press F1 to Resume

・・・と言うものです。

これのせいで毎回F1を押さないと起動しないと言う困ったちゃんでしたので本日調べてみたところ、なにやらハードディスクがピンチらしいですね。

まずいじゃん(T△T)


本格的にアウトになる前に、修理に出したほうが良いかなー(;;






収穫ですよー


それは置いておいて、昨日は野菜炒めを作るために地下水道へ出発。
もやしはここにしか有りませんからねー。

大体の道は把握していたのでほぼ一直線に行けた・・・はずだったのですが、







こんにゃく・・・


なぜかこんにゃく畑に到着


あれー(><

こんなはずではなかったのにーと地図をよくよく確認すると、なんか全く違うところでした。
完全に勘違いですね。










再び


とりあえずこんにゃく畑から行くのは無謀でしたので、一度テレポで脱出して再出発。
なんか無駄な手間が掛かってしまいましたが、今後の反省にしておきましょう。







到着


道順自体はロヴィで岩塩を集める時に通っているルートに近いので、今度こそしっかりともやし畑に到着です。
後ろのパトローラーが厄介ですが、ネレイドにはゴーレムを倒すほどの戦闘力は無いのですよ(;;
なんとかインビジでやり過ごして、ようやく収穫を開始。







ネズミー


・・・の前に、邪魔なネズミの始末もしませんと。
これが定期的にポップしてくるので結構めんどくさいですね。






量は多いです


でもまぁ、1回の収穫で4~6個も取れますので、収穫自体は結構早かったです。
早々に目的量を達成し、いよいよお次はキャベツの番。







しっぽ♪


と言う所で、なんとAJICOさんからユニコーンの尻尾を頂いてしまいました♪
なんでもガチャで沢山出たとの事。
ありがとー♪
なんか最近貰ってばっかりですね(^^;






先ずは魚から


この後でいよいよキャベツ集め。
その為にも最初に白身魚の切り身を使って焼き魚の製作をば。
ちょっと変な感じもいたしますが、







クエストです


実はこれ、クエストでキャベツと交換できるのです。
ただ、1クエストで交換出来る数はわずかに2。
今回はニンジンの数の都合で300個のキャベツが必要でしたので、交換回数もなんと150回(><
一応NPCの発言をカットしたのでそれほどの時間は掛かりませんでしたが、それでもやっぱりめんどくさいですね(^^;

こしょうと塩は購入なのでこれで材料はOK。
お次は焼くだけなのですが、時間が無かったので本日はここまで。
明日はさくっと焼いて完成ですね♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/24(水) 16:33:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暗使クエストのお手伝い

噴水釣り堀へ


今日は久しぶりにタイタンの噴水釣り堀りで白身集め。
実はなんとなくですが、野菜炒めを作ってみようかなーとか思い立ったのです。
それで白身?と言うのも変な話ですが、それはまたいずれー。







回収&蘇生です


こうしてのんびりと釣り糸を垂れていると、Kaleさんからヘルプコールがあったので急いでチェンジして地上墓地へ。
無事回収&蘇生をして釣りに戻ったのですが、その後再びヘルプコールが。
なんでも暗使のランクアップクエストの最中のようなのですが、あれって友好無しで一人でクリアするのはかなり無茶だったような・・・







巣穴殲滅


そこでロヴィアタルにチェンジしてお手伝い。
場所がはっきりしないので、とにかく片っ端から巣穴の殲滅を敢行・・・したのですが、どうにもこうにも見つかりません(><







3人で


一度骨とネズミの友好持ちのネレイドで探索もしたのですが、やっぱり発見できずじまい。
これではどうにもーと言う事で、墓地はお任せのたるるーぽんさんにお手伝い願って3人で出発。
それでもやっぱり最初の内は解りませんでしたが、なんとなくで入ったところにまだ見ぬ巣穴を発見。
早速ネズミを殲滅しながら奥へ奥へと入っていくと、






発見!


ようやくクエストの水壺を発見です♪


かなり時間がかかってしまいましたが、これで目的は達成。
後は戻るだけ・・・の途中で、Kaleさんがクエストの水を飲んでしまって再び戻ってきたことは秘密です。







まだまだ殲滅


これでクエストは終わりと思ったのですが、まだ聖杯を貰ったところに戻らないといけないと言う事で、続けて殲滅戦をしながら今度は山の上へ。
こうしてひたすらネズミを焼き続けて思っていたのですが、これって友好無しで一人でクリアするのは本当に大変そうですね。





おめでとー


ですが、今回は3人だっただけにかなり楽にクエストクリアです♪
Kaleさんも無事に星4つ。
おめでとー(^^/

いつかは私もやらなきゃなーとか考えましたが、よくよく考えたら、今は暗使に属しているキャラは誰もいませんでした(^^;
もう当分来そうに有りませんねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/23(火) 16:56:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にポーエレで

カオスです


今日から天の門もしばらくポーエレの出番。
ナパイアは前回のLDによって左遷となりました。
早く戻れると良いですね。

今回の看板はサーバー強化祈願ですね。
是非強化してほしいですが、今日のカオスには効きませんね(^^;






パニー


パニッシャーのポーエレですので、序盤はヘルパニでひたすら反射。
小さなダメージですが、コツコツ堅実に行きましょう。





電気球ー


が、毎度おなじみの電気球がポンポン飛んで来ますね。
最大6個が飛んできたりして後方も不穏な空気・・・
最初の着弾でPTの内2人がLDするなど、なかなか大変な滑り出しですね(><

更にこの後もLDがゾロゾロ。
3度のLD波によって後ろもかなり消えてしまい、これは最前線もかなり大変そうな予感。







前線へ


そこで、増援部隊と一緒に最前線へ出発。
途中で攻撃が来てちょっとピンチでしたが、セイクリをチャージしていたので何とかセーフ。






蘇生です


最前線は予想通り死体がゴロゴロでしたが、戦線はしっかりと維持されておりました。
皆さんお強いですねー♪

先ずは戦死者を急いで蘇生した後、セイクリとリバオールで最前線を支援。
ちょっと火力が少なくてLoCのHPが思うように削れていませんでしたが、まだまだ時間は十分。
ここからは持久戦ですねー。












壊滅(><


・・・と思いきや、LD波とそれに伴う超ラグによって前線はアッサリと崩壊(T_T)
とにかく立て直さなきゃーと急いで蘇生して回っていたのですが、











ああああああ


結局、毎度おなじみの結果に・・・


周囲の死体はあらかた蘇生して、さぁここからと言う時にプツッっと落とされました(;;
実に悔しいですねー。
次週こそは、なんとか最後まで残りたいですよー!!





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/22(月) 16:59:08|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎度おなじみ順調です

最近始まったガンダムを見ていますが、どうもまだキャラクターの見分けが難しいですねー。
特に緑とオレンジが難しい感じ。
普段はまぁいのですが、MSに乗るとどうにもさっぱり。
しかも緑がオレンジのハロを持っているので最初の頃は混乱がひどかったです。
おいおい慣れていくとは思いますが・・・







カオスです


なんてお話はともかく、今日もIGS戦にしっかりと参加。
前回はひどい格好でしたが、今度はまとも。
なんかあまり変っていないのではないか?と突っ込まれそうですが、頭の兜が変ると大分違うものですよー。

先日のパッチで金ハンマーがカオスで消えてしまうようになりましたが、お隣のHoodさんはしっかりと装備中。
なくさないと良いですねー♪






一応露店


そういえば、この間シャドーストーカー狩りをした時に出た不用品を0GPで露店していたのですが、誰も持って行きませんでした(^^;
今度ポイしてしまいましょう。

そういえば、今回はクマさんが入場LDしてしまいましたので、久々にPT無しでの戦いとなりました。











IGK戦です


さて肝心のIGKはと言いますと、今日はなにやらあちこち走りまくり。
それを追って真ん中くらいまで走ったりとなかなか厄介でしたが、意外なことに来た咆哮は0回。
動きながらも跳ね回っていましたので、ギリギリ良いタイミングで封じられていたのかな?







死んでるー


ただ、走り回っている途中でHoodさんの死体を発見(><
急いで蘇生はしておきましたが、金ハンマーは消えてしまいましたね(T_T)
残念!!!








勝利♪


ですが、大局的にはかなり余裕の勝利でした♪
この調子で明日こそはLoCも倒したいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/21(日) 17:40:58|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーうどん完成

タマネギ


今日も昨日の続きでタマネギの収穫を・・・







ぷりんー


していたのですが、プリンの製作依頼が入りましたので先にこちらから。
今まで気にしていなかったのですが、以前のパッチで製作数が2個になっているのですね。
かなり作りやすくなっていてちょっと驚き。






ブローチ!


予定よりも遥かに早い速度でさくさくっと完成したので早速お渡しすると、なんと水のブローチを頂いてしまいました!
今までの蓄積との事ですが・・・うーん、申し訳ないような。
大切に使わせていただきますねー。







谷の畑へ


その後で再び収穫へ。
今度はこの際ですしとイルヴァーナのタマネギ畑へ。
レクスールと比べて実に沢山ありますので、こちらも予想よりもサクサクと収穫できました。
収穫量もかなり増えていて、なんと鍬1本で451個ものタマネギが!
かなり楽になりましたねー。








先ずはバター


これで材料は揃いましたので、早速カレールーの製作を開始。
とは言ってもバターがまだですので、これはいそいそと製作です。
それにしても、なんか料理のたびにバターを作っているような・・・






カレールー


こうして今度こそ本当に揃いましたので、今度こそカレールーの製作を開始。
こうしてみると、やっぱり古代樹の葉がネックですね。
ですが、製作数は今までの1から一気に3に上昇中。
この材料で300ルーが完成です。

ここからカレーライスにするかカレーパンにするか、それともカレーうどんにするか考えるわけですが、








うどんに決定


今回はカレーうどんに決定。
早速材料の醤油の製作。
最近醤油の需要が高いような気がしますね。





うどんー


厄介なソウルオブヤマトは既に購入済ですので、いよいようどんの製作を開始。
相変わらず1コンバインで2個までとなかなか厄介。
もう2度とうどんは作らないと以前は思いましたが、実はこれまた製作数の変更で1コンバインでも製作数が2倍になっているのです。
その分必要な麺が1個増えていますが(^^;








カレーうどん完成♪


こうして完成したうどんにカレールーを放り込んで、いよいよカレーうどんが完成です♪
相変わらずこの最後の工程はレシピノートに記載されませんね。
材料が2個ですからまだマシですが、早く修正してもらいたいですね。







早速走ってみました


今回作ったカレーうどんは全部で200個。
ヤマト1本で200杯のうどんですのでそうなったのですよ。
余ったルーは、いよいよライスかなー。

それはさておき、せっかく作った事ですしと1杯食べてあちらこちらをマラソンです。
気になる効果ですが・・・うーん、まろやか。
速度としては普段よりも早く、ツイスターランよりも遅いですね。
スチームブラッド(でしたっけ?)よりは微妙に早いかな?
やっぱりスキルが必要な方が効果は上ですね。

ですが、ワラゲでは速度はかなり重要なファクター。
ちょっと速度差が意外なところで生きるのです・・・多分。
基本止まって殴られるポーエレはあまり意味が無さそうですが、ナパイアやオレアードには良さそうですね。
機会がありましたら、実戦でも使ってみたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/20(土) 16:39:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風のブローチ

残念


今更ですが、そろそろブローチを作ってみようと思い立ちました。
コインの枚数的に、今回は風に挑戦です。
ちなみに枚数は11枚・・・ギリギリですね。
水や土なら十分あるのですが、こちらはそんなに欲しくは・・・

枚数が少ないのでGOLD10回分を900円で買いこんでいざスタート・・・だったのですが、いきなりこれはちょっと辛いですねー。






またかー


でもって2回目も同じく・・・orz
これで残りコインは7枚。
かなり厳しくなってまいりました。

そろそろ出てくれないとピンチですね。


















無駄無駄無駄ーー!!


なんて思っていたら、ここで無駄なミラクル登場(;;
いや、ホントカンベンして下さい。

この後更にピュアノアタブレットとなり、残り枚数は3。
今回は絶望ですねー。






ようやく


とりあえずラストの一回を放り込んだところ、ここに来て大成功。
なんとか雷の耳飾までは行きました。
これで残りのコインは1枚。
なかなかブローチは大変ですね。


とりあえずここで終了の予定で所持品を確認していたところ、よくよく見ればウインドトマホークがまだ何本か・・・
そういえば、以前の錬金のときに集めたんでしたっけ。

そこで、この際だとラストの風のコインとウインドトマホークをGOLDで錬金したところ、












指輪!!


最後の意地で指輪まで成功♪


後はこの2つを合わせて大成功を狙うだけ。
GOLDを使っているとは言え確率的にもまだまだ厳しいですが、やっぱりはここはチャレンジしませんとね♪
そこで最後の一回の錬成を試してみたところ、











完成!!!


完成しましたよー!!!


もう殆ど諦めていただけにこれは嬉しいです。
今回使った材料は風のコイン11枚とウインドトマホーク、それに錬金剤7つですね。
ギリギリの材料でしたが、無事完成してほっと一息。
いずれは闇のブローチにも挑戦してみたいですね。






増えてますねー


錬金が終わった後はネレイドでIN。
そろそろ本格的にカレーの製作に挑戦です。
先ずはその前に材料集めから。

話には聞いていましたが、タマネギの収穫量が増えていますねー。
以前は1つだけでしたが、今は1~3となかなか良好です。
タマネギを使う料理は結構色々有りますので、ついでに沢山集めておきましょう。










急いで製作


・・・の予定だったのですが、カッパーチェイン全部HG指定の注文をすっかり忘れていまして・・・(;;
慌ててチェンジして急いで製作。
3回ほどミスをしてしまいましたが、無事依頼品は完成です♪
これでカッパーの在庫が無くなってしまいましたので、また掘りませんと(^^;







再び丘へ


無事依頼品の製作と引渡しが終了しましたので、再びネレイドにチェンジしてタマネギの収穫を開始・・・











エイシスへ


・・・した所で、エイシスに誘われたのでロヴィにチェンジしていそいそと出発。

カレーは次回と言う事で(^^;


今回はモリンフェンさんとご一緒したのですが、さすがに罠2人の火力は凄いですね!
毒は重複していしまいますが、火種の火力は純粋に2倍!
もうロードでもアサシンでもサクサク殲滅できました♪
また今度行きましょうねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/19(金) 17:38:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミスリル採掘

露店です


カレーへの準備は着々と進んではいるのですが、ネレイドの銀行は既にパンパンな状態。
そこで販売品は売りつくしてしまいましょうと思ったのですが、今回も露店の成果はイマイチ。
最近売れ行きが悪いですね~。

単位がGからJになってしまいますが、この際ワラゲで売るのも確かに・・・と思ったのですが、向こうの銀行もまたパンパンだったりして(;;







ミスリルが!


帰宅後は以前の続きの採掘をしようとしてのですが、INするとそこにはミスリルが!
ただゴーレムストーンを狙って掘っていた続きなので、既に重量オーバーで一歩も動けず(><
このままミスリルを諦めるかどうしようか悩んだ結果、








ついでにこっちも


やっぱり諦め切れなかったので一度戻って再び採掘場へ。
ついでに小さいところもミスリルがポップしていたのでせっせと採掘。











銀ばっか


その後は再び定点でカツカツ採掘していたのですが、なんか今日は銀ばっかり。
鉄なら下水のほうが良いのですが、こっちはミスリルが・・・
悩みどころです。

こうしてひたすら掘っていたのですが、ちょっと業務事項があったので早めにログアウト。
今度はもっとじっくり掘りたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/18(木) 16:45:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も豚王へ

トレント


今日は久々にトレントが空いていましたので、これ幸いとトレントの伐採をば。
実は毎日INして最初に確認していたのですが、なかなか空いていませんねー。
その分、今日はガンガン切りますよー♪








豚へー


・・・の予定でしたが、昨日の豚王に触発されて、今日も皆で行くことに♪
2夜連続は初めてですね。









王様ー


今日もおなじみ、エクソシストがリンクしまくりの状態でしたが、さすがにこの人数だと楽ですねー。
すぐさま殲滅して豚布集めもサクサクと進行。
そして3匹目か4匹目にロヴィもルートしたのですが、










取れない・・・


ここから先が進みません(;;

昨日の布はタイムカプセルに入れておいたのですが、どうもこれではダメな模様(><
一人一枚属性ですので、今回は諦めですねー。
次回のためにも、ロヴィ保有の布は明日にでもヴァンニクに移しておかなきゃ。

この後も順調にサクサク進み、丁度次の方々が来た所でラストの周回。
かなり良いタイミングでした♪












筋力80♪


こうして豚布集めは予想よりも早く終了。
まったくつまずきが無かったので本当にさっくり終わりました。

そこで再びトレント伐採を再開。
今度も空いていましたので、今までの分と合わせて25枚の古代樹の葉が集まりました。
ついでに筋力も80達成で良い感じ♪

そういえば、なんとなくリポップが早くなっている感じ。
気のせいかもしれませんが(^^;
それと、湧き水のドロップ数がずいぶん前に増えましたが、ドロップ率は今一つ。
葉っぱ25枚の間に、集まった湧き水は16本でした。
案外少ないですねー。








爪ー


それはともかく、これで目標の枚数に到達♪
今度荷物移動して、いよいよカレールーの製作ですね。
最初はカレーライスの予定だったのですが、何となくカレーうどんのほうがいいような気も・・・
悩みどころです。

とりあえず今日はおしまい・・・と言うところで、ナジャの爪の露店を発見!!!
ついつい緊急で欲しかったロヴィアタルの分を買ってしまいました。
これで自力ゲットがオレアード、購入がドライアド、ネレイド、ロヴィアタルかな。
最低限、後4本欲しいですねー。
頑張りましょー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/17(水) 16:00:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いざ豚布へ

採掘です


最近ずいぶんと採掘をサボっていましたので、今日は久々に地下水道へ採掘に出発。
今日は気分を変えてゴーレムストーンを狙おうと隅っこで掘っていると、thinktankさんから増援要請が。









合流


なんでも豚布を取りたいのですが、人手が足りないとの事。
そこで急いでロヴィアタルにチェンジして、thinktankさんの別キャラと合流。
メンバーはロヴィを含めて2名と過去最少人数ですが、罠と弓テイマーなら何とかなりますよー・・・多分。








豚王


と言う事で早速ダーインへ。
子豚は一瞬で倒せますので、もうサクサクと豚王とバトル!
・・・は良いのですが、今まで気にしてなかったのですが、打撃がものすごく痛いですね(><
しかも命中も結構高くサプも効かないと、なにやら強敵の予感!!

しかも厄介なことにあっちフラフラこっちフラフラでなかなか落ち着きがありません。
そうこうする内にいつの間にかサークルの外に出てしまい・・・











死亡


エクソシストもリンクしてアッサリと死亡(T_T)


しばし呆然でしたが、ちょうど通りがかった方に蘇生して頂きなんとか復活して撃破です。
ついでにその方をスカウトして3人で豚王に挑戦!










お手数をおかけします


今回も見事にエクソシストがリンクして返り討ちにあいましたが、通りかかった方に蘇生していただいて無事撃破!!
お手数をおかけします(;;

でもこれで反省点もバッチリ。
連携も慣れましたので、ラストの3戦目こそ大丈夫ですよー♪








ぺしゃんこ


・・・の予定だったのですが、三度エクソシストがリンクして再びの全滅(T△T)
今回は良い所がありませんねー(><

結局3度目も近くにいた方に蘇生して頂き、ラストも何とか撃破。
これで全員布が揃いましたので、今回はここまでとなりました。

ちょっと上手く立ち回れなかったのが残念ですね(;;
今まで上手く行きすぎて油断していたのかも・・・
次の挑戦ではもっと上手に撃破したいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/16(火) 17:10:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

LD玉は治りませんねー

クエスト


今日のカオス前は空いた時間を利用して延び延びになっていたポーエレの枠増加クエストをば。
そろそろキツキツでしたので、この4枠増加は嬉しいですねー。
次はナジャの分も増加したいところですが、その前にロヴィの方を増やさなければ。
・・・の前に、きちんと勝たねばですね(;;








イザ出陣


その後は天の門へと出陣ですよー。
先週はナジャ、先々週は病欠でしたので2週間ぶりの参加です。

この所LDLDで散々ですので、本当なら9月いっぱい全てLDだったらポーエレにチェンジの予定・・・だったのですが、そんなこんなで2週空いたので本日がラストチャンス。
最近また出番の無いナパイアの為にも今日は気持ちよく勝利したかったわけなのですが、














あーあ・・・


いきなり一発目にて・・・








はいはい


終了でした(;;


来週からはポーエレでの参加ですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/15(月) 17:07:21|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事勝利♪

カオスー


毎度毎度のお約束、カオスの時間がやってまいりました。
今日も勝てるといいですねー。

今回は地元の神事で遅くなってしまいましたので適当な衣装での参加でしたが、んー、怪しい・・・
次からは気をつけます(;;





威圧感が・・・


ここれルシさんがブルマを穿きたいと言うことでしたのでお貸ししたのですが、うーん、なんとも言えない圧迫感と不合理さが・・・
でも黒だと案外に合いそうですねー。
限定カラーでなければ黒にしたかも?

なんて事をしていたら入場時間になりましたので、いつものように出発進行♪












落ちたー


そして13エラー(><


ルシさんと二人で仲良く落ちてしまいましたよ(;;









こちらはセーフ


でもまぁ、本入場ではなかったので問題無し。
こちらの入場はきちんと落ちずに入れましたので、IGK戦に無事参加です。




僅か3分で・・・


そのIGK戦はと言いますと、実に驚くほどに順調に進行。
僅か3分で残り4割まで削れ、このままだとギリギリ5分を切りそうですよ(@@;








真っ赤ー


なんて思っていたら、いつの間にやらネット値が真っ赤な状態に(><
もう残りあとわずか!
ここで落ちたくはないですよー!!と壁に向って祈っていると、今回は何とか復帰してセーフ。

この後さらに2回程ネット値の低下が有りましたが、





勝利♪


今週も速攻での勝利となりました♪
順調な滑り出してホット一息ですね。
明日は2週休んでしまった天の門、LoC戦。
なんとしてでも勝ちたいところですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/14(日) 17:19:46|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ好調

久々ー


今日も最初はグンナでアルヴィーズの森に行ったのですが、残念ながらトレントは先客の応対中。
ただスプリガン村が空いていましたので、急いでポーエレにチェンジして久しぶりのニンジン集め。
あまりに久々なのでパニを張らずに飛び込んでしまってひどい目にあいましたが、死ななかったのでなんとかセーフ。






当たりー


更にサージェントからはこれまた実になつかしの錬金剤をゲット♪
そういえばタイタンのグリとかも出すとか聞いていましたが、あっちは結局1回も出ませんでしたねー。
あまり長く居座るのも何でしたので、4周50分ほどで本日は帰還でしたが、ニンジン120本はなかなかでした。






地下水道へ


その後はこれまた久々にポーエレでの地下水道へ。
今日も40人を越える大所帯でしたが、予想通りシャドーストーカーはガラガラ。
最後の最後で咳のぶり返しで体調がピンチになったので慌てて帰還しましたが、11体倒して生命と精神の賢者ゲットと、これまたかなりドロップがよかったです。
いつもこうだと嬉しいのですけどねー(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/13(土) 20:00:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火ゴレー

集合


今日はINすると、既に皆さんが地下水道に集結中。
私も早速ロヴィアタルで出撃ですよー。





おなじみー


先ずは毎度おなじみの下水入り口のガーディアンとマジックを殲滅し、







ブロンズ


今日はそのまま一気に火ゴレに突入です。
先ず最初はブロンズゴーレムを殲滅し、







燃えるー


火ゴレ戦に突入!
1ダメージずつちまちまちまちま来るダメージが実に厄介。
包帯は完全にアウトですので、回復は全て魔法にお任せです。







撃破♪


結構長い戦いでしたが、今回もしっかりと撃破。
そろそろ殆ど危険無しで倒せるようになりましたねー。
コンビネーションもバッチリです♪


この後地下水道をウロウロ走り回ったのですが、今日は最大50人と地下水道は大賑わい。
ガーディアンもマジックもいっぱいで、採掘場のガーディアンも倒されているほど・・・






2周目突入


そんなわけですので、この際と火ゴレ2周目に突入♪







効くし・・・


ここでちょっと間違えて火種を置いてしまったのですが、なんかきっちり効いてるし・・・
今まで火ゴレに火種はダメと言う先入観がありましたが、効くなら幾らでも撒きますよー。

こうして、今回は先ほどよりもずと速いペースで火ゴレを撃破。







血ゴレー


ついでに帰りすがら血ゴレも撃破して今日は帰還。
さすがに5人ですと、ゴレゴレも楽チンですねー♪
次はまたガイア通路にも行ってみたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/12(金) 17:45:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の階級装備♪

出撃ー!!


まだまだ万全とはいえませんが、体調もかなりよくなって来ましたので、今日は思い切ってワラゲに出発。
木曜は半休とは言えお休みですので、久しぶりにじっくりゲームが出来ますねー。







殲滅済み


今日はELGが優勢らしく、双子に入った早々に戦闘に。
実際はもっと奥での戦闘のようでしたが、バラバラに散ったBSQと出会い頭にぶつかるような形で戦闘・・・と言うより掃討戦に入ってタナボタ的にキャプテンに昇格です。

実はもうずいぶん前からポーエレをキャプテンにしたかったのですが、これがまー、全然ダメで・・・
今回ポロっとキャプテンになったのは驚きでしたが、とりあえずこれを維持して帰れれば・・・










だめだー


なんて甘くは有りませんね(><


瓦礫→三叉→グリ→双子とぐるりと回ってきたところでBSQに遭遇し、囲まれてアッサリ死亡。
階級もしっかりコマンダーにダウン。
なかなか難しいですねー。









猿森


お次の出撃も双子ルートで猿森へ。
そこでNと遭遇して戦闘に入ったのですが、実はその前にあったBSQとの戦闘でPTメンバーはバラバラ。
マナエスケマナエスケマナエスケ・・・でマナが底をついた上にボコボコにされて死亡。
上手いなー・・・

更にれろさんも囲まれてダウンとなりましたが、らはーるさんは無事に生存。






坑道へ


そこで合流の為に再出撃。
AFKのらはーるさんと合流してマッタリ座っているところでBSQの奇襲があて驚きましたが、相手が一人だったので何とか勝利。
その後らはーるさんも復帰したところで谷に入っていたBSQと港から出てきた味方が戦闘に。
そこでこちらも坑道を出・・・ようとした所でBSQ2と遭遇して勝利。
そのまま外に出て戦闘を行っていると、階級が再びキャプテンに。







門へー


なんとなく一度戻りたいような気もしましたが、それも寂しいのでそのまま丘へ突入。
そうして熊瓦礫に到着したところで戦闘が開始され、そのまま追撃の形で三叉→尼橋→城門へ。

この尼橋での戦いでれろさんが無念の転落死(><
こちらもセイクリでPNQが尽きてしまいましたので、ここでようやく本拠地へ帰還。
やっとこさキャプテンを維持しての生還となりましたよー。








ようやく買えました♪


実はキャプテンに拘っていたのはDVDのおまけが発表された頃からだったのですが、ずいぶん時間がかかりましたねー。
ですが、ようやくの達成で念願の階級銅をゲット!








ちょっと偉そう?


実はですね、ずっと階級銅+ブルマの組み合わせが良いのではないかと思い続けていたのです。
ブルマもきっちり青く染めて、ずっと考えていたコーディネイトが出来て大満足。
いつものスク水に比べて、ちょっと偉そうな感じですね。
後はいきなり落したりしないように頑張りたいですよー♪











しぼー


まぁ、早々に死亡しましたが(;;


ですが、この前のグリ瓦礫の遭遇戦に勝利していたので階級は相変わらずキャプテンのまま。
ただ死ぬたびにごっそり落すので、階級は低いほうがいいのですよねー。
でもそうするともう買えなくて・・・
まぁ、悩んでも仕方有りませんので、今まで通り出来る限り死なないように頑張りたいですね。
なんと言いつつも、すぐに特攻してアマチュアに戻りそうですが(^^;








いいかもー


ワラゲが終わった後、れろれろさのご協力の下、バトル胴とブルマの組み合わせをやって見ました。

んー、いいかも。
黒とか赤だともっと良さそうですが、そちらは両方とも限定カラーですねー。
なかなか難しそうです。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/11(木) 17:13:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリーナで練習です

模擬ですよー


今日は久しぶりに皆さんと模擬戦を行いました。
結果はなんと言うか、ボコボコにされましたが(^^;







強いなー


それにしても、やっぱり仲間内ではれろれろさんが強いですねー。
ワラゲでもいつも残りますし、倒している数もおそらくトップ。
今回も何度もチャレンジしたのですが、尽く返り討ちに・・・(;;
更にはレイシェルさんとルシさんにもコテンパンに負けて、序盤は見事に全敗(><

そこで色々考えてみたのですが、やっぱりどうも私はメイジ的な戦いをしている感じ。
元々ナパイアは防御要素を削って火力を求めた構成なのですよね。
このあたりは趣味なのですが、戦い方は性格的に比較的じっくりと戦うタイプなのですよ。
重装甲重火力とかならピッタリなのですが、全てが思い通りにはならないのがスキル製の面白いところですね。
はともかく、今の戦い方だとどうしても一手二手遅れるのですよねー。
そこで途中から方針を180度転換してやられる前にやる方針にチェンジ。







勝てたー


ここからはなんとか普通に戦えるようになり、皆さんに1勝ずつしたところで本日はお時間に。
れろさん相手にはクリティカル2連発と、なんか運だけで勝てたような感じでしたが、とりあえず(^^;
あまりナパイアでまともに対人をする機会が有りませんでしたが、んー、ちゃんと練習しないとダメですねー。
もっと近接の戦いに慣れないといけませんねーと思う一方、それはそれで次にポーエレを使ったらまた散々な状態になりそうな感じ。
切り替えが大切ですよー。

そういえば、今度カオスのときに書こうと思っていたのですが、ムックの羽は赤でした。
なかなか色合いが合っていてグッドですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/10(水) 16:58:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナジャ撃破・・・

いよいよです


いきなりですが・・・





大砲ー


リベンジ開始です!!!


前回までの反省を踏まえ、今度は大量の大砲を設置。
この攻撃とおとり効果を生かして序盤はとにかく攻撃。
そして、大砲が無くなったらポーエレは回復のみに専念すると言う作戦です。





ここからは回復を・・・


この大砲の効果が予想以上に凄く、序盤のスタートダッシュで約2割のHPを減らすことに成功♪
この最後の一発を打った後はひたすら回復に専念です。

この後も今までの苦労が嘘の様に順調に突き進み、見る見るうちにナジャのHPは6割ほどに!








しんだー


と言うところでお約束の死亡(><


いえいえ、ナジャ相手に無傷で勝とうなんて思ってはいませんよー。





仕切り直しです


すぐさまきっちり仕切り直し、第二波攻撃をスタート。
援軍も到着し、前半以上に攻撃もスムーズ。
この調子でガンガン行きますよー♪









むむー


と言ったところで2度目の死亡(ーー;


うーん、仕方有りませんね。
実はこの時点で、復帰時間を短縮する為に蘇生は無しと言う事になっていたのです。
死んだ場合はホームポイントへもどり、リンクスさんとKaleさんのタッグに移動及び回復をしてもらう算段ですね。
そこで急いでホームポイントへ帰還したのですが、













寒いー


ようこそ雪原へ(;;


いや、大丈夫。
実はこんなこともあろうかと、未来の石は装備済み。
この状態なら、幽霊でも歩いて現代に帰れるのですよ♪


・・・最初からホームポイントを変えておけば~というツッコミは無しの方向でお願いします。









ええー!終わり?


こうして急いで現代に戻り、ネオクのHPからリンクスさんのアルターでイルヴァーナへ。
そこで待機しているKaleさんに死体を回収して頂いて、さぁ、頑張りますよー!!と言う所だったのですが、なんとここでナジャ撃破のお知らせが・・・






撃破・・・ですよー


ちょっと寂しい気もしましたが、無事リベンジは果たせました!!
ナジャ撃破ですよー!!!!!!

ダイスを振った結果、今回はナジャの鱗を頂ける事に。
早速これを王様の下へ持っていって爪と交換してもらう訳です。








ケチー!!


・・・が、全く反応ナッシング!!

どうやらPTがルート件を取れなかったようで、今回はミッションクリアにはならなかった模様です。
爪は次回ですねー(;;

一応この鱗は次回まで・・・と思ったのですが、考えて見れば次回成功すればそれはそれで5枚入手出来るのですね。
ルート件を取っていればその鱗を持って爪と交換。
取れなければ爪だけあっても意味が無いわけで・・・もしかして、今ある爪ってゴミですか(T△T)

今回のリベンジはちょっと失敗のような気もしますが、きっちり撃破できたのですから、これも貴重な第一歩。
次の機会では、必ずきっちり最後まで達成したいと思いますよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/09(火) 16:42:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度こそですよー

うわぁ・・・


今日はINして早々に刺激的なものを見てしまいましたね。
んー、見なかったことにしましょう。

それはさておき、本日日曜日は天の門。
先週お休みでしたので今週は参加・・・と行きたかったのですが、今回はちょっと事情がってお休みです。

実はですね、本日はナジャへのリベンジ計画の日だったのですよ。
大昔に1度倒していますが、ルール改正後は2戦して2敗と散々な状況。
なんとしてでも、そろそろ勝っておきたいのですよー。

そこで今日の為に数日前から作戦を立てて、討伐の準備もバッチリ。
さぁ、今度こそ勝ちますよー!!!

































・・・


先客が居たため中止となりました。


最近本当に間が悪いですねー。
待つと言う手もあったのですが、体調的にまだまだ遅くまでは出来ない身。
今回は前年ながら延期となりました。
もう入れる時間ではなかったので天の門もパス。
こちらは次週に参加するとして、今週中になんとかナジャは倒しておきたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/08(月) 17:20:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1週開きましたが・・・

カオスですよー


さぁ、今週もカオスのお時間がやってまいりました。
先週休んでしまいましたので、1週間ぶりですねー。
本当は今日もちょっとまずくてお休みしようと思ったのですが、2周空いてしまうのも寂しくって・・・
30分くらいなら大丈夫ですよね?ね??






順調


今回は入場LDも無く、順調に戦闘開始。
開幕の咆哮も無く実にスムーズな展開だったのですが、







止まるー


突然に世界が停止(T_T)


ネット値は普通でしたが、下2つの値が両方0に。
しかも周りが完全に停止して、これはもうLDかも!?
・・・と思ったのですが、次第に間周囲が復帰。
攻撃に間が空いてしまった様にも思いますが咆哮もなく再び順調に攻撃も再開。






勝利♪


ちょっとドキドキしましたが、今回も無事にIGKを撃破です♪
報酬も混のコイン3枚とかなりGOOD!
めでたしめでたし~♪・・・なんてふと見たら、おおきなクマさんがまたもやLD(><
本当にIGK戦と相性が悪いですねー。
なんとなく天の門よりもLDしているような気が・・・





依頼完了


本当はカオス後にすぐに落ちる予定でしたが、Hoodさんも参加していたので急いでご連絡。
いきなり脱いでいたのでちょっとイヤーンな圧迫感がありましたが、ご注文の銀プレート一式を無事にお渡しできました。
また何かあったらいつでも言って下さいねー♪

さてさて、日記を書いている今日は日曜日。
と言う事で天の門の日なのですが、もしかしたら2週続けての不参加かも?
いえ、ちょっと事情が有りまして・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/07(日) 16:18:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

採掘所へご案内♪

タイミング・・・


そうだ!ルーだけ先に作ってしまいましょう!!
・・・と言う事でカレールーの製作だけはしておこうと思ったのですが、なんと古代樹の葉が足りませんでしたよ(;;
どこで計算を間違ったのでしょうねー。

そこで急いでアルヴィーズに取りに行ったのですが、珍しく先客がいらっしゃいました。
賢者を落すほうと違い、こっちはいつも空いていたのですが・・・
最近どうも間が悪いですねー。






地下水道へ!


まぁ、仕方ないとして、そろそろ過去エイシスの時間でしたのでロヴィにチェンジ。
入場待ちをしていると、sizeさんから地下水道の案内のご依頼が入りました。
そこで予定を変更して地下水道へ出発です。
お目当ては地下下水の採掘場。
実は以前から、いつでもご案内しますよーと言う話になっていたのです。






ぐいぐい進みます


今回の案内はロヴィと言う事で、途中のモンスはひたすら殲滅。
それでも元々危険がそんなにあるわけでは有りませんので、あっさり案内は終了。
頑張ってくださいねー♪






ゴレゴレ


こうして下水への案内も終わって暇になってしまいましたので、そのまま地下水道でゴーレム狩り。
最近遅くまでプレイできないので1時間もいませんでしたが、それでも土のコイン7枚と今回は凄かったです!
・・・欲しかった岩塩は10個でしたけどね(;;
味噌汁の為にも、またドシドシ集めないといけませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/06(土) 20:19:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もにっ入隊

つり


今日の休日は久々に昼過ぎにIN。
体調はまだまだですが、それでもかなりよくなって来ました。
もうウイルス自体は抜けたかな?
後は炎症が治まるのを待つばかりですね。

さて、釣りの方は昨日の好調さが嘘のように大ハマリ。
最初の1個を見つけるまでに40分以上かかるという散々な状態でした(;;
こんな日もありますねー。






海苔の収穫へ


地上に戻ってからはのりの収穫。





モロコシへ


その後はトウモロコシの収穫へと行ったのですが、これが両方とも千客万来。
これはどうしようかなー・・・と悩んでいると、ふと思い出したことが!








わーらーげー


すっかり忘れていましたが、DVD自体は購入済みだったのですよ。
色々あって引き換えを忘れていましたので、今日のうちに纏めて交換です。
まだ6巻を買っていませんが、これもそろそろ買いに行かなくっちゃ。





ブルマ


ちなみにまだブルマの色はデフォルトのままです。
最終的には青くしますが、まだまだその域に達していなくて・・・







すぷりー


せっかくなのでそのままスプ村に行ったのですが、こちらも今日は満席でしたのでちょっとだけ周囲を倒して帰還。
今日何処も混んでますねー。






ELG入隊


そして後半。
先ずはずいぶん長く引っ張っていましたが、そろそろと言う事でロヴィアタルがELGに入隊です。

とは言ってもですね、別に対人をするわけでは無いのです。







もにっ入隊


実は誕生前から、ロヴィはFS[もにっ]に入隊する約束だったのですよ。
ずいぶん長らくお待たせしてしまいましたが、これで無事入隊を果たせてほっと一息。
これからもよろしくお願いします~♪

そろそろ私もFSを立ち上げを考えようかなー。


この後過去エイシス、タルパレ、エイシス、下忍と行ったのですが、何処も満杯であちらこちらをフラフラとしておりました。
こんな時はワラゲ♪と言いたいのですが、未だ咳で時々画面が見れなくなるこの状況だとちょっと怖くて(^^;
こちらは完全になったらまた行きたいですねー。


そういえば、カレーはどうなりましたか?と言う感じですが、こちらはほら、荷物移動の必要がありますので・・・
来週には作りたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/05(金) 17:17:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのガラクタ

ハッピーバースデー


しばらく体調不良とタイミングの問題で渡せなかったバースデーケーキですが、本日ようやくお渡しできました。
ハッピーバースデー♪


この後は地下釣り堀に出発。
エルアンもそうですが、もうグリードルの牙も無いのですよ。
そろそろ補充をしたかったので、引っ張りをお願いしていそいそと地下水道貯水溝へ・・・







即死!!


・・・向ったのですが、到着早々に即死(><


何かいるなーとは思っていたのですが、まさかシャドウストーカーとは・・・
インビジを使う間もなく倒されてしまいました(;;
他にも2人が死んでおり、なんとも凄い状況でした。








へるぷぅー


状況的に自己回収は全く無理そうでしたので、ここはKaleさんにヘルプ。
毎度毎度お手数をおかけします(;;





到着


この後もしっかりシャドウストーカーがポイントに鎮座していましたが、今度は警戒もバッチリ。
無事に引っ張っていただき、久々の釣りを開始です。

先ずはいつものように泳ぎ回っている宝箱の探索からスタートなのですが、





ガラクタ!!


今回、なんと初めてのガラクタを釣り上げましたよ!


ただ残念なことに中身は空っぽ(T_T)
SSのアングルを検討している間にアッサリと消えてしまいました。
しくしく・・・orz








こちらは順調


ガラクタは少し寂しい結果でしたが、エルアンの方かはかなり順調。
そのままガンガン釣りたかったのですが、まだまだ遅くまでプレイは出来ないので早々に終了。
早く体調を完璧に戻したいですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/04(木) 14:26:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象肉集め

露店です


今日は実に久しぶりに露店を出したのですが、んー、さっぱり売れませんでした。
ちょっと商品ラインナップが弱かったかなー。
またウォッカや味噌汁も出せるように頑張りませんと。





ナジャの影


帰宅後はこれまた久しぶりにオレアードでイルヴァーナへ。
INして少し歩くと、遠くにナジャが見えましたよ。
こんな遠くからでも見える所が凄いですね。
いつか必ずリベンジしてやるー!!






象肉


はともかく、今回はナジャではなく象肉がお目当て。
カットステーキを作りたいのはもちろんですが、最近の食材関連のパッチによってカレー関係がかなりリーズナブルに作れるようになったのです。
なんと言っても、ルーの製作数が3倍になったのは大きいですね。
そこでカレーライスを作ってみようかなと思ったわけなのです。

材料のお肉を落す象自体も変な技を覚えてちょっと大変っぽいですが、実は新技を使う時に足が止まりますので、弓からすれば逆に簡単になったかも。
どちらかと言えば、取り巻きの犬のほうが10倍くらい大変ですね。











しんでるー


途中からはmarmaladeさんとご一緒して黙々と肉集め。
相変わらず犬が厄介でしたが、肉のドロップ率はかなり上がった感じ。
かなりいい感じで1+6のドロップがありました。
当初の予定よりも多くの肉が集まりましたので、これはカレーに挑戦する日も近いかもですよー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/03(水) 17:25:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タルパレへGO!

たるたるー


退屈に悶えながら土日はじっくり休んだ結果、今日は比較的体調も安定。
このまま全快に向うといいですねー。

と言う事で、今回はリハビリも兼ねて久々の狩りへ出発。
場所は最近人気のタルタロッサパレスです。





トレイン


到着早々に恒例のトレインが有りましたが、まだまだ問題なくバッチリクリア。







ナイト殲滅


更にナイト&リヴァースを殲滅し、






レッドライン


レッドラインも正面から撃破♪
すっかりタルパレも慣れっこですね。

こうなると、更なる刺激を求めて奥へ奥へと突き進み・・・















負けたー(><


壊 滅 ! !


すっかりお約束ですね(^^;
ですが、今回は蘇生出来るたるるーぽんさんがきっちり生存。






リベンジ♪


落ち着いたところで全員蘇生していただき、すぐさまリベンジに成功です♪




撃破ー!!


この後再びナイト→レッドラインと殲滅して再びパラディンと戦闘。
今度は先ほどより多くのタルが来て来て焦りましたが、激闘の末、殲滅に成功♪
もうドンドン慣れて行きますねー。
この調子ですと、キングやクイーンなんかを倒せる日も近いかも!!




・・・などと思っていたらですね、唯一蘇生出来るたるるーぽんさんが討ち死にしておりました(;;
本当に後ちょっとのタイミングでしたねー。






蘇生にGO!


唯一のヒーラーがお亡くなりになってしまったので、ここでロヴィからポーエレにチェンジして急いで蘇生へ。
確か友好は持っているから・・・と油断していたら、アサシンに袋叩きにされました(;;
なんとか生きてタルへは行けましたが、んー、ポーエレにはイクシオン友好を取らせた方が良いかなー。
今度また、ザブール討伐に行きましょうねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/02(火) 16:20:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

