BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみ

補充だけ


今日はなんか体調がかなり悪かったので、ワラゲに触媒を補充しただけで終わってしまいました。
本当は1回だけ出撃しようと思ったのですがきつくって(><

これを書いている金曜もお休みです(;;
早く復活しないと・・・



スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 20:11:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打倒サベージキング

サベージ村ですよー


今日は最初はワラゲに行ったのですが、皆がサベージ村へ出張していたのでお邪魔してしまいました。
いきなり死んでいるのはご愛嬌と言う事で・・・orz








狙うはキング


今回のターゲットはサベージキング。
このダイアロスでも上位の強さの強敵ですね。
でもこちらも百戦錬磨?
さくっと倒してしまいましょう♪







全滅


さくっと全滅しましたが(T△T)


むむー、強い。
後ちょっとまではいったのですが、止められるわ大ダメージがくるわでバタバタと死亡。
これはちょっと厳しそうな相手です。







勝利ー


ただ、この次のチャレンジ、そのまたお次と連続で勝利。
ただ死者も続出で、ロヴィは毎回魂が抜けての勝利です。
近接や罠は早々に死んで、後は遠距離が何とか倒すというパターン。
ですが、その最中にスカウトやランサーが来たりナイトがポップしたりと、毎度薄氷の戦いです。







おまかせ


と、ここでふと思ったのですが、要するにキングは遠距離に任せて、近接や罠はナイトとかの相手をすればいいだけのような・・・
そこで次からはキングに近づくのは止めて、遠距離組にちょっかいを出してくるサベージをこちらで引き受けることに。







さくさく行けます


ここからは死者も殆ど出さず、さくさくとサベージ狩が進行。
やっぱりキングにはうかつに近づいてはいけませんねー。

こうしてかなり順調だったのですが、団体さんが到着したのでで本日は帰還。
また行きましょうねー♪





ゴレゴレ


帰還したところで、sparcoさんのゴーレムを見せてもらいました。
シルバーにしたのですねー。
確か回復型かな?
次の段階が楽しみです。

そういえば、ゴレ石のストックが尽きてしまっていましたねー。
私自身は育成はしないのですが、また今度機会があったらいくつか集めておきたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/28(水) 16:23:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無欲の勝利



やっと出張から戻ってまいりました。
ただこれから色々やらなければいけないことがありますので、今日のINは無理ですねー(;;





天です


さて、それはともかく昨日のカオス。
しっかりとナパイアで天の門に参加です。

ただ、今日はLDしたらナジャ行きましょーってな感じで士気は0からのスタート。
はい、殆どLDする事が前提となっております。









LD波


そして当然のようにやってくるLD波


さぁ、戻ったらナジャの支度をしなくっちゃーなんて考えていたのですが、今回は第一波をかろうじて回避。
続く2波も回避してなんか行けそう?と思ったのですが、








ごっそりと・・・


なんだかごっそりといなくなってるし!!


残ったは良いのですが、これはこれで大ピンチ。
PTメンバーは2人居なくなってしまいましたし、前線は櫛の歯が抜けたようにスカスカに。
更に追い討ちをかけるように再びLD波がやってきて・・・


















無理(><


・ ・ ・


いや、もうなんと言ったら良いのやら・・・
隣の人は片方LD中ですし、後ろもスカスカ。

無事な人は5~6人しかいないのですけど(T△T)

・・・もっと少なかったかも。


これはもう完全に終わったと思ったのですが、内部の人数はまだ120人。
後ろに救援を求めて一生懸命に粘っていると、










増援~♪


後ろから続々と援軍が!


更にLoCの吹き飛ばしもなくなり、戦況はだんだんと安定状態に。
ただ突然にブラックアウトするLDがありますので、まだまだ油断は出来ません。










もうちょっと!


いつLDしてもいいように覚悟を決めて戦っていたのですが、そうこうする内にLoCもHPもあとわずか。
もしかしたら行けるかも?とラストスパートを駆けて・・・









かったー!!


なんと無事勝利です!!!!

ちょっとと言うか、だいぶ予想外の勝利です♪
成せば成る物ですねー。


さて、気になる戦利品はと言いますと、




















レアものですよ


なんとキルク・ラ・ガイアでした!!!!!


ちょっと出来すぎた結果でしたねー。
無欲の勝利です♪

人がごっそり減ったときに、セイクリを使える人が残っていたのが本当にラッキーでした。
ありがとうございますー。
それに盾オーラがかなり良かったですね。

初めてキルク・ラ・ガイアも入手できましたし、来週もこの調子で残れるといいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/26(月) 22:36:07|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

速攻です

IN♪


ここしばらくずっとマーブルコートフライパンを買おうか悩んでいたのですが、ついに先ほど買ってきてしまいました。
まだ使っていませんが、どんな感じになるかが楽しみです。
ただちょっと気になったのでよくよく見たところ、メイドインKOREAでしたよ・・・orz
まぁ、どっちかでしょうけどね(;;


それはともかく本日はカオスの日。
残念ながらthinktankさんは入場LDでしたが、ポーエレは無事INに成功。








今日は


そして時間になって戦いが開始されたのですが、







早い!


今日はなんと言うか早い早い!!
咆哮一回もなしで、みるみる間にHPがゴリゴリと減少。








終了♪


もう最初にかけたリジェネが尽きる前に終わってしまうのでは?と思うほどに早かったです。
さすがに途中で切れましたが(^^;

今回は5分を切るスピード撃破。
いつもそうですが、土曜のカオスは順調ですね。
問題は・・・明日・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/25(日) 16:42:02|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついにナジャ撃破です♪

ナジャです


本日はいよいよナジャへの再挑戦の日。
実は以前から計画されていたのです。

今回は先客もなく、スムーズに開始できてラッキーでした。
後は倒すだけですよー。






コーリング(><


開幕すぐにいきなりコーリングがきてちょっとあせりましたが、ずらりと並んだ大砲の力で、すでにナジャのHPがここまで削れていますねー。
今回の出だしも好調です♪

ちなみに今回は最初6人でしたので、ポーエレはパーティ外で遊撃を担当。
回復と蘇生に専念です。
最初から攻撃は一切しないつもりでNPは補充してきませんでしたからね。
最後まで徹底いたしますよー。






7人に


この後すぐにRioさんが参加して7人に。
ここからは前線3人のHPを見ながら、減ったら回復、死んだら蘇生の繰り返し。
結構いい感じだったと思うのですが、






DSをー


DSが無くなる度に後方へ走るので、その間に前線が死んでしまうことが多かったです。
こればっかりは仕方ないですね(^^;






後少し


こうしてひたすら攻撃を加え、まだまだ時間的にも余裕の段階でナジャはすでに死に掛けに。
これはもう、楽勝ペース♪








建て直し


という所で、安全圏でDSと女王を担当していたケリーさんが魔法で戦死(><
最後方ですが、ここまで届くとは( ̄□ ̄;)

まだまだ時間もありますし、ここで強行して崩壊したらまた以前と同じ結果に・・・
そこで一度仕切りなおして、準備万端でラストスパート。







撃破ー!!


ここからは一度だけポーエレ的にピンチがありましたが、MoE時間30分とかからず即効で撃破!
おつかれさまでした~♪

今回は序盤の大砲のほか、召還女王がかなり有効でしたねー。
それにDSもばっちりで、即死を防げたのがやっぱり大きかったです♪

これで勝ちパターンが作れましたから、今後はもう楽勝ですねー。








枠拡張です


今回は7人でしたので、ダイスの結果ポーエレが爪を頂けました。
外れた人は次回に最優先で。

こうして無事に銀行も拡張できました。
やっぱり4枠は大きいですね。
今回外れた人のためにも、早い内に再度撃破したいですね♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/24(土) 15:03:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日ワラゲ

キック嫌い


今日は朝から頭痛がズキズキでしたので、INしたのは5時ちょっと。
時間もかなり中途半端でしたので、この際だと一人でワラゲに出発です。

・・・が、湖畔に出たとたんに素手キックと出会ってあっさり轟沈(><
幸先悪いですねー。







暗黒召還罠も嫌い


その後双子裏で再び1vs1の機会に恵まれそうだったのですが、出会ったとたんに逃げられて終了。
1戦したばっかりみたいだから仕方ないですねー。

そのまま三つ岩を過ぎたところで背後からなにやら音が。
走りながら視点を買えて後ろを見ると、女王様とB1がこちらに向けてスタコラと。

そこで戦ったのですが、暗黒と罠と女王の魔法で簡単にポテッと死亡(><






またかー


更に次の出撃では境界川で再び1vs1のチャンス・・・だったのですが、あっさり逃げられて今回も終了。

仕方ないので追跡をあきらめて、数分待って丘にIN。








またかー


・・・して双子を過ぎたところで素手キックと戦ってまたもやあっさりと死亡(><
なんか相性の悪いのとしか戦っていないような・・・
まぁ、パニは相性が極端に出ますからね。


そして本日4度目の出撃では双子手前で刀剣調和と戦闘。
ここまで全て1vs1。
結果はともかく良い感じです。
そして今度は相性もばっちりで、ほぼ完全なワンサイドゲーム。
ただ後ちょっとのところで逃げられましたので、無駄と思いつつも追いかけたとたん、









無理無理


双子で待機していたB集団に遭遇。
パニ2回ほど粘ってみましたが、メガバ、メガバ、光の矢と来て終了(><
後ちょっとまで減らした相手も回復されたようで、今回の出撃は散々な結果に終わりました。








ミルクティ


そして夜のINでは先ずはポーエレのためのミルクティ作り。
そういえば、食事中に露天を出していたのですが、まったく売れませんでした。
最近売れ行きが極端に落ちてますね。
おかげでネレイドの出番がずいぶん減った感じです。








湖畔遭遇戦


作り終わった後、なんとなく前半の不調が気になったので再びワラゲへ。
今回は出たとたんに赤い集団とランデブー。
まったく準備をしていなかったので一瞬で死に掛けましたが、味方がぞわっと出てきてくれて何とか生存です。







瓦礫戦


この後ガルムで1戦した後、熊瓦礫で集団戦闘がありましたが今回も無事生存。
ナパイアだったらまた特攻して死んでいたかも(^^;
今回はポーエレでしたので、後ろでブリザとセイクリを撃っていました。


そのままネライラさんとPTを組んで古城を落としたのですが、わずか2分ほどであっさり取り返されました(><
そこで再び古城を落とした後で、取り返しに来た相手と戦ったのですが、







無理でした


中できれいに挟まれて終了でした。
最初に3人が中に入ったのを確認して追いかけたのですが、2グループ来ることをまったく念頭に入れていませんでしたね(><

今日は時間的にも体調的にも難しかったのでここまでとなりました。
次の出撃は来週かな。
でも月曜は出張で水曜からしばらく用事がありますので、んー、火曜行けなかったら当分休みですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/23(金) 16:51:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュークへ

ノッカー


今日はノッカーを求めてうろうろとネオク高原へ。
実はまだポーエレをヒーラーにするか悩んでいまして・・・
ただ、そうすると薬用にんじんの供給が立たれてしまうのですよ。
そこでなんとかロヴィで集められないかをずっと試行錯誤していましたのです。

やっぱりどうしもの厄介なのがエクソシストですねー。
なんとかならないかと色々やっていると、







地下墓地へ


アスモ狩りに誘われたのでいそいそと地下墓地へ。
ここでマッタリとアスモを狩っていると次第に人数が増え、ついには6人に。






デュークにチャレンジ


PTを3-3に分けてアスモダイデュークにチャレンジ。
今までは結構苦戦していたのですが、さすがに6人とあって今日はかなりさくさくペース。
肝心のデュークは2回しか出てくれませんでしたが、闇のコイン一人当たり2枚も入手できてホクホクでした♪
これで在庫のコインは6枚。
後4枚でブローチにチャレンジしてもよさそうではありますが・・・もうじき錬金が改正ですね(^^;
チャレンジはそれからかなー・・・リストから消えたりして(><




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/22(木) 16:51:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エイシスタウン

エイシスタウン


今日のメンテで、なんとエイシスに街が出来ました!
とはいっても、イクシオンの生活にはあまり変わりが無いようですが(^^;

ただ、会話するイクシオンが増えたので色々と新しい世界が広がりそうな予感ですね。







雑貨屋


色々見て回っていると、水中を泳ぎまわっている雑貨屋を発見。
早速販売品を見たのですが・・・なんかすごいものを売っていますね。
ふぐの身なんかはかなり便利になりそうです。

ただ岩塩の値段が・・・
きっちり200GPと明言されてしまいましたので、買い取り価格の高騰はちょっと避けられないかなー。





闘技場


他にもイクシオンの闘技場が出来ていたり、いつものきのこ畑のルミナスファンガスがものすごくちっこくなったりと色々と変化もありました。







ザブール周辺


更にザブール周辺の人間模様(?)なども聞けて、なかなか面白くなりました。
これからの発展が楽しみです。

それにしてもこのエイシス、狩場としても非常においしいわけですが、ちょっと当面は無理そうですね。
とにかく人が多いです(^^;







ミスリル♪


ついでにミスリルの採掘もしたりして。
またしばらくたったら行ってみたいですね。
今度はロヴィでの狩りになりそうですが。


この後はみんなで色々と変化があったスキル関係の検証をして見ました。
色々変化があった中で、個人的にマイナスは弓技のダメージ低下。
逆にプラスはホーリーブレスの延長、キックの修正、それに盾オーラでしょうか。
時に盾オーラは効果中のダメージがずいぶん変わりますので、これからの戦術に影響しそうです。







再び


そして今日もフルメンバーが揃いましたので、いそいそとワラゲに出発。

出撃早々に集団戦の機会に恵まれたのですが・・・うーん、どうにも自分の動きの悪さがきついですねー。
近接だと、どういう風に立ち回ったらいいのかがまだまだ全然わかりません。
しばらくまごついた後、結局いつものように特攻して死亡。
PT唯一の戦死者でした(><
出来の悪いミサイルのような戦いです・・・慣れないとなー。


この後で合流のために坑道を歩いているときにN1と一騎打ちをしてギリギリ勝利。







突撃ー


更に合流後に港に突入して全滅と、今日はなかなか濃かったです。
ただ戦闘回数自体はかなり少なかったですね。
ちょっと残念でしたが、次回の出撃も楽しみですよー




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/21(水) 17:42:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメンバーで出陣です

フルメンバー♪


本日はタルかノッカーに行きましょうと話しをしていたのですが、支度中に5人揃ったので我侭を言ってワラゲに出陣しちゃいました♪
最初から5人で出撃できるなんて嬉しいですねー。








数が・・・


ただ、最初の1戦以外はどうにも数のバランスが・・・
最初は三つ岩で味方1を追ってきたBPTと戦闘。
途中で味方が1増えて、結果向こうは2人逃げて3戦死。
こちらはAJICOさんが戦死という戦いがあったのですが、後はどうにもこうにも。

ですが相手が多いときでも、やっぱり5人だとそれなりに粘れて良いですね。
さすがに20とか30とか言われるとどうにもなりませんが・・・

まだまだPTでの動きなんかも甘いですが、これから色々と覚えて行きたいと思います。


と簡潔にまとめましたが、なにやさ先ほどのメンテでたくさんの新要素や修正が入った様子ですね。
今夜のINが楽しみですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/20(火) 17:12:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナパイア復帰

最前線復帰


先週ついにポーエレで勝利しましたので、今週から再びナパイアで最前線へ。
やっぱりここで勝ってこそですね♪


こうして、今日は最前線でガンガン攻撃していたのですが、







LD襲来


まぁ当然ですが、毎度おなじみLD波が・・・


今回はかろうじて切り抜けましたが、これでPTメンバーは全滅。
いきなり一人になってしまいましたよ(;;






きびしい(><


これで100人ほどがLDしたわけですが、今回はこの後も断続的に何度も何度もLD波が襲来。
その度にラグによって何人かが細かく細かく戦死。
こちらも何度も危ない橋を渡りましたが、ギリギリのところで何とかセーフ。





もう少し削れば・・・


とにかくLoCの吹き飛ばしがなくなるまで削らないと、もういつ死んでもおかしくない状態。
まだまだ人数は十分ですし、このまま安定すれば2週連続の勝利も夢では・・・














お約束


・・・夢は儚いものですけどね(T_T)


SSを撮った数秒後にスコンと落ちました(;;
いけると思ったのですけどねー・・・
来週は最後まで残りたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/19(月) 16:58:53|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦戦中(T_T)

はじめてのおうこく


今日はUOの定例会。
今までずっと私用により延期になってしまいましたので今日はしっかりと参加・・・なわけですが、全然しっかりしてません(;;

なんと言ってもマクロがさっぱり。
INしたは良いのですが、包帯を巻くこともペットを呼ぶことも出来ません。
公式を見てもチンプンカンプンで???が出まくりですよ。






先は長そうです


今回は唯一王国を入れている人がお休みと言うことで悪戦苦闘しながらマクロの製作。
その分本番で無かった点は良いのですが、ようやく完成したマクロはペットを呼ぶ1つのみ。
しかもこの後改正しようとしたらまたダメになっちゃうし(T_T)
どこかで時間をとって、何とかマクロだけでも完成させませんと・・・orz




テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 15:08:22|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地下水道でゴレゴレ

美容です


少し前にポーエレの髪がボサッと伸びてしまいましたので、今日はINして早々に髪型変更をしてもらったのですが、








間違えた(><


指定を間違えてポニーテールに(><


この髪形も好きではあるのですが、なんとなくイメージと違うのですぐにいつもの7番にしてもらいました。
やっぱり髪形が違うと落ち着きませんね。









地下水道へ


そしてそのまま地下水道へ出発♪
誘われた時はロヴィで行こうかとも考えたのですが、やっぱりせっかくですからね。
ポーエレでの狩りも久しぶりです。

いつもはヒーラーに徹しているのですが、今回は同業のAJICOさんもご一緒。
久々に攻撃魔法をバンバン撃っていましたら、








破壊88♪


ついに破壊が88に到達♪


長かったですねー。
この際90まで上げることにしましたので、残りは@2。
今年中には・・・無理ですね(^^;
のんびり上げることにします。

最初のうちは近場のゴーレムと戦っていたのですが、今日の地下水道は30にんの大所帯。
あまり獲物もあいていませんでしたので、ここから下水を通って奥へ奥へと進撃。








対岸


こうして釣堀を通って対岸の地下まで行ったのですが、やっぱりここもなかなかに人が多い。
そこで更に奥へと進み、






ガイア前通路へ


ガイア前通路まで移動です。


ここはガーディアンとマジックがポップですし、ポップ間隔もなかなか早くてグッドです。
ただ調子に乗って奥へ行くと、逆にポップ速度のせいでグダグダのボロボロになってしまうわけですが(^^;
はい、以前やっちゃいましたね。

今回は手を出しても中層までにしながら倒していたのでかなり順調なペースで狩れました。







金♪


更にゴールドや





ミスリル♪


ミスリルもポップしてかなり良かったです。
高額賢者は回避が1個だけでしたが、かなり楽しく狩れました♪
ぜひまた行きましょうー。
今度はガイアにも挑戦してみたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/17(土) 15:23:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長いなー(><

長いですよ(T_T)


今日はせっかくのお休み日。
やりたい事や計画は山ほどあったのですが、10時間たってもパッチのダウンロードが終わりませんよっと(;;

ちなみにクライアントは8時間かかりました。
完全に一日つぶれてしまいましたねー・・・orz

これでパッチエラーとか言われたらどう致しましょうかね(--#



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/15(木) 21:55:18|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もワラゲー

あとちょっと


ここ2回がどうにもスランプと言いますか、納得できる戦いがぜんぜん出来ませんでした。
そこで今日は気分を変えてナパイアで出撃すると、なんと出撃早々に1vs1の機会に恵まれました。

残念ながら調和で逃げられてしまいましたが、戦いとしては良い感じ。
この調子で行きたいですね。

この後双子で先に出陣していたれろれろさんとシルメリアさんと合流。
これで3人PTとなったところで・・・







あらら


轢かれて乙


こればっかりは仕方が無いですね。
この後もう一回丘へ行くと、味方は城門へと進行中。
途中で合流して押し込みに参加した後、戻ってれろさんがさぶろうさんにキャラチェンジ。
これで近接3から近接2、ヒーラー1とバランスの取れた構成に。











毎度の古城


今日も相変わらず丘はAllBでしたので、合流してからまっすぐ古城へ。
先客の味方1人と一緒に古城を落として外に出ると、







はいはい


すぐに3倍以上に囲まれてあっさりと撃沈(><
それでもさぶろうさんが粘ってくれている間に、なんとかパニ1人を倒せました。
ヒーラーの存在はやっぱり大きいです。
ずいぶん前からずっと悩んでいますが、ポーエレを専業ヒーラーにするのも良さそうですね。






フルPT♪


この後時間も遅かったのですが、それでもオミナエさんとAJICOさんが加わっての5人PTになりました♪
AJICOさんは今回がデビュー戦。
熱い戦いを期待したいですねー。









だめだめモード


・・・が、3度出撃して尽く大軍に当たって終了(><
1回は自業自得でしたけどね(^^;

今日は同数もしくはそれに近い戦いは開幕の1回だけ。
戦い方云々以前に一瞬で囲まれて一瞬で終了という場面ばかりで、今一つ感慨もなかったですねー。
でもなんとなく最初の頃よりはナパイアで戦えてるかなーとか思ったり思わなかったり。
今後もちょくちょくナパイアで出撃してみたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/15(木) 13:10:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にアマチュア戻りです

だめだぁー


今日は昨日の反省を生かすべく、2夜連続でワラゲに出陣・・・ではありましたがあ、なんか今日もダメダメ感漂う結果となってしまいました(;;
いえ、このSSの時はある意味仕方が無かったのですが、他のときはもうなんと言いますか、「なにやってるの?」と自問自答の連続でした(><

本当は細かく反省していこうと思ったのですが、今日は急ぎの用で書いている時間が無いので割愛。
反省だけなら猿でも出来ますので、そろそろ人間らしくそれを行動で示したいですね・・・orz




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/14(水) 16:15:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメでした(;;

出陣ー


今日ワラゲに行きましたら、いきなり髪の毛がボサッと伸びてしまいました。
あんた誰?って程にイメージが変わってしまいましたので、早くもとの6番にしませんと。

それはともかく、今日はオミナエさんのデビュー戦。
ぜひとも華麗に勝ち続けたいところではありましたが、







まけー


早々にライオンでの戦いで敗北







最後の胴が


更にはワラゲ用最後の階級胴をドロップと今一つな立ち上がりでした。
一応プレ用には1着ありますが、これは特別な日用として取っておきませんと。
これからはまたスク水に戻りですね。





だめですねー


この後も出陣はしたのですが、どうも今日はかなりひどい出来。
なにかすごいラグがあって、魔法攻撃をしてもダメージが入っていなかったり、パニ→パニと切らせなかったのに普通に殴られたりとどうにもこうにも・・・






欠けまくり


それにいつにも増してグラフィックが欠けたりと調子が今一つ。
プロバイダーからはメール遅延の問題が送られてきましたが関係なさそうですし、もしHDDを変えたことが原因だったらこれは今後の活動にかなり影響しそうです。





復帰したけど・・・


と、かなり不安だったのですが、20:30を少し過ぎた当たりで突然にスパッと解決。
むー・・・原因が何だったのかはちょっと気になりますが、当面は大丈夫そう。

ただ治ったはいいのですが、戦い方はものすごくひどいものでして・・・
パニをチャージしたのに開放を忘れてボコボコにされたり、攻撃に夢中になってパニを切らせてボコボコに(ryと、なんかダメダメ。
心に焦りがあったのですが、ちょっと気持ちを切り替えないといけませんね(;;






しぼー


この後は集中を切らせずにそこそこ戦えたとは思うのですが、最後の戦いではマナ管理を忘れてマナ切れになったところを撲殺と、なんか呆れる戦いぶり。

なんか今日はPCもそうでしたが、それ以上にリアルな方のだめっぷりが目立ちました。
かなり足を引っ張ってしまいましたねー(><
次こそはしっかりと戦いたいですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/13(火) 16:39:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の勝利♪

後ろからです


今週の天の門もポーエレでの出陣。
と言うわけで、今回も後ろからのスタートです。
今度こそしっかりと倒して、またナパイアに」戻りたいですね。

相変わらずパニによる反射やヒールなどの回復などをやっていたのですが、










電気球


恒例の電気球が相変わらずバンバン飛んできますね。
と言うか、なんかでかくないですか?
道幅一杯は無かったような・・・なんて考えていると、この一連の着弾で100人以上が雪原行きに(><
後ろもだいぶすっきりしてしまいましたが、意外と前線は問題無さそう。
ただ、この回のLDによってルーシーさんが雪原行きとなってしまいましたorz









いたたたた


この後も地道な反射や支援をしながら、電気球が来たら急いで撤退。
こうしてゆっくりと地道な作業をしていると、







もう勝ちそう


いつの間にやらLoCのHPがここまで減少中。
まだ半分くらいと思っていたのですが、予想よりも遥かに速いペースで前線は順調に攻撃中。
もしかしたら、このまま後ろに居るだけで終わってしまうのでしょうか!?






前線へ


と思いきや、突然のラグ死により前線が半壊してしまったとの事。
やっぱりそう甘くはありませんねー。
そこで急いで前線へ出発。






回復です


途中でちょっとだけピンチがありましたが、今回は無事に前線へ到着。
先ずは蘇生をした後、ひたすらリバオールモードに突入。
ただHDDが変わったせいか、最前線はかなりカクカク(><
はっきりと誰と指定できなかったので、もうとりあえず前に居る人は近接でもダンサーでもメイジでもかまわずにリバリバリバ・・・
すでにLoCのHPもごっそりと減っている状態でしたので、







勝利!


一気に押し切って、久々の勝利となりました!!


ここまで長かったですねー。
でも無事に勝てて(残れて?)なによりです。
しかもPTも4人残りと、過去最高の生存率でした。

これで来週からは再びナパイアが天の門に復帰。
今度は最初から最前線で、しっかりと最後まで残りたいですね♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/12(月) 17:00:54|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ったのですが

入場なのですが


今日は久々にUOの定例会。
私の健康問題とかPC問題とかで伸び伸びになっていたので、本当に久しぶりですね。
そこでUOにINする前に色々とやっておこうと思ったのですが、

まだUOインストールしてないし(;;


しかもCDを無くしてしまっていまして、公式でも2Dがダウンロード出来なかったりなんか散々。
本当は急いで探さないといけないのですが、カオスの時間になったので開き直ってちょっとだけIN。







気になる・・・


でもやっぱり気になる気になる・・・
待機中に周辺をごそごそと探したのですが、どうにも見つからなくて(><

いざ戦闘が始まっても、どうにもリアルな集中をきらせながらルーチンワークでブリザブリザ・・・
いつの間にかポーエレのHPがピンチでしたが、ぜんぜん気が付きませんでした。








勝利なのですけれども・・・


途中で咆哮が1回きましたが、後はいつも通りにきっちり勝利。
ただこちらは上の空と言うか、いつの間に終わっていた感じでSSもほとんど無し(><
このままではどうにもなりませんので、今日はしっかり探し出してインストールして、すっきりしませんとねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/11(日) 18:04:05|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

精進あるのみです

アリーナへ


今日は早い時間から、みんなで対人戦の練習。
少しづつですが、強くなっていきませんとねー。









マラソン


まぁ、走っている時間が多かったですが(^^;


ナパイア、オレアード、ポーエレとワラゲに参加しているキャラクターは3人居るわけですが、やっぱり近接のナパイアが一番苦手ですね。
オレアードやポーエレは遠距離と言うことである程度視界も広いですし、結構長い攻撃モーションの間にいくつもの手順を組み合わせながら相手の動きに対処していくと言う事が出来るのですが、近接はなんと言うかアクション要素が強いです。
一手一手に対してすばやく個別の動作をするというかなんと言うか・・・どうもうまく表現できませんが。
どうもこれがちょっと苦手で、すぐ後手に回ってボコボコになっちゃいますね。
盾を使いこなすことで対応していきたいのですが、んー、これが頭で考えている程早く操作できないのがもどかしいです・・・











2vs2


途中からはルーシーさんも加わっての2vs2にもチャレンジ。
1回目はルーシーさんと組んで2連敗。
2回目はれろれろさんと組んで2勝1敗。
3回目はシルメリアさんと組んで1勝2敗となりました。

ちなみに、多くの場合ナパイアが最初の戦死者でしたよ(;;
まだまだこれからですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/10(土) 18:22:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノッカーは厳しかったです&タルタロへ

包帯ー


昨日ブログを書いている途中で思い出したので、今日は慌てて包帯作り。
とりあえず3000枚作りましたので、これでしばらくは大丈夫かな?








早速


せっかく大量の包帯を入手と言うことで、早速ノッカーキャンプへ出陣です。
実はこの前にポーエレでスプリガン村へ出かけたのですが、さすがにこちらは塞がっていましたので断念。
そこでこれからのためにも、そして包帯を湯水のように使えるようにもなったと言うことでだめもとでチャレンジしてみました。

あらかたの予想はあったのですが、やはり問題なのはエクソシストですね。
オーメンも怖いですが、毒のせいで包帯の回復が止められてしまうのが厄介。
それでも優先的に倒すようにして何とか2周ほどは順調だったのですが、





しぼー


オーメン2連発であえなく撃沈!!

やっぱりきびしー(><
これさえなければ素敵な狩場なのですが、まぁ、これがあるからいつも空いているのですねー。
今後のためにも、なんとか手立てを講じたいですね。






タルヘ!


こうしてすごすごと回収に走っている途中で親切な方に蘇生して頂いた後、今度はシルメリアさんとAJICOさんと一緒にタルタロッサパレスへ出発。
先ほどの悔しかったのかーの分まで、今日はここでガンガン倒しますよ♪







しぼー


・・・の予定だったのですが、スコッと踏み潰されていきなりの死亡(;;
しかもなぜかジャイアントまで乱入してきてシルメリアさんとAJICOさんも同じく戦死・・・orz

仕方が無いのでシルメリアさんがキャラチェンジして救援に駆けつけてくれたのですが、







ありがとー


その途中で親切な方に蘇生していただけました。
ありがとうございますー♪

この後再びPTも合流し、今度こそと心機一転再びタルとの戦いに向かったのですが、






またですか・・・


またもやあっさりと死亡・・・


今日はどうにもギアがトップに入りません。
ちょっとリアルで気になることもあったのですが、それにしたって集中力が今ひとつです。
ご迷惑をかけてしまいましたねー(;;







チャンピオン?


ですがこの後は比較的順調にタル狩りを継続。
初めてダイアロスチャンピオンんる怪しげなデモスも見る事が出来ました。
残念ながら戦えませんでしたが、いつかは戦ってみたいですね。

ただ今日は人が多くて・・・と言うより美味しい所が塞がっていたので戦果はイマイチ(><
それと、まだちょっとPCを色々といじらなければいけなかったので、22:40といつもより早い帰還になってしまいました。
今回は色々と申し訳なかったです(;;
また一緒に遊んでくださいねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/09(金) 17:35:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナパイアで出陣

古城です


今日はちょっと気分を変えて、一人でワラゲへと出発です。
入って早々にAllBで岡は6人だけと言う状態でしたので、先ずは一人で古城落としから。






だめー


まぁ、出てすぐに死にましたが・・・


毎度お約束ですね。








練習です


そのまま再出撃・・・といつもだったらなるのですが、今日は出撃中に練習のお誘いを頂いたのでアリーナへ。
パニッシャー希望でしたのでポーエレでの出発です。

ここで色々と練習や実験をした後、





再出陣です


そのまま3人でワラゲに出陣。
先ほどの練習の成果を活かしたいですねー・・・って、ナパイアに戻っちゃいましたが(^^;







むー


ただ今日はちょっと・・・







あー


なんと言うかダメダメでした・・・







集合ー


最後の最後にプチ本体っぽいのが立ちましたが、城門で少し戦っただけで本日は終了。
今回はほとんどまともに戦う機会が無かったですね。

それ以前に、やっぱりナパイアをぜんぜん使いこなせていませんねー。
どうにもちょっと、戦い方がまずいことは感じているのですが・・・
本人を合わせるか、それともナパイアを改造するか、今後の課題になりそうです。



・・・と、ここまで書いていて何か忘れているなーと思ったのですが、考えてみれば包帯をまだ作っていませんよ(;;
急いで作らないと、ロヴィが出かけられませんね(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/08(木) 16:13:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日も糸集めです

またエイシスへ


今日は昨日まともに集められなかった蜘蛛の糸収集に過去エイシスに行く予定だったのですが、ちょうど時間を過ぎてしまっていたので昨日に引き続き現代のエイシスで時間つぶしです。
昨日は結構平穏だったのですが、今日は中華が多すぎて全然ダメでした。

もともとUOからネットゲームの世界に入りましたので、こういった外国の人との交流もネットゲームの醍醐味だとは思うのですが、なんと言うか・・・いい方向ではありませんね(^^;









過去エイシスへ


そんなことをしている内に時間となりましたので、急いで過去エイシスへ。
今日は昨日と違って9人と少なく、しかもウィスプ狙いが多かったのか蜘蛛は結構平穏な状態。
そこで早速、糸集めを開始。
今日はかなり集まりましたねー♪







包帯を・・・


ただこの糸集めで、包帯の残量がついに30を切ってしまいましたよ。
これではさすがにもうどこにも出れませんので、急いでチョキチョキと包帯作り。
今日はちょっと時間が無くて途中でしたので、明日は続きからはじめませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/07(水) 16:44:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マイペ使用不能?

エイシス


土曜はちょっとしか出来ませんでしたので、今日はのんびりとエイシスでイクシオン狩り。
初めての頃はとにかく死にまくりでしたが、最近ではすっかり死ぬことも少なくなりました。
キツネうどんの効果も大きいですね。
10しか変わりませんが、被弾率がかなり違います。
ボンバーマンシップだともっとすごいのでしょうねー。
とは言ってもアスリートを切るつもりも無いのですが・・・







過去へ


ただ調子に乗って狩りを続けていたらですね、シルク包帯の在庫が100を切ってしまいました(><
いつも露天を探して入るのですが、ここ最近見つからなくて・・・
仕方が無いので久々に自力で収集・・・と行きたかったのですが、なんと言うか、どこもいっぱいで獲物がほとんどありませんでした。
人気ですねー。

これは今日はだめですねと蜘蛛の糸290ちょっとを集めて本日は帰還。
とりあえずマイページに入れておこうと開いたのですが、







あらら


転送できないし(;;


アイテム欄がグレー一色で、アイテムを選ぶことが出来ません。
なにか公式に不調でも?と思いきや、この症状が出ているのは私だけ(><

別アカウントも試しましたがこれまただめで、もーどうしようか色々と思い悩んだのですが、公式を見たら一発で解決でした(^^;

先日HDDを新しくしましたので、フラッシュプレイヤーが入っていなかったのですね。
急いでインストールして、無事解決いたしました。
やっぱりまだまだ不足していますねー。

糸の方も急いで包帯にしませんと・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/06(火) 16:33:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそです

LoC


さぁ、今週も天のお時間がやってまいりました。
もうずーーーーーーーーっとLDLDLDLDLD・・・が続いていましたが、今日こそは勝たせていただきますよ。








パニパニ


まぁ、後ろスタートなのですが。


序盤はいつものごとく、パニによる反射と行き交う人の支援&蘇生です。

実はメルマガによると、天の門のLD問題に対策の手が入ったとか。
先週はPCが無くて参加できませんでしたので、今週が対応後初参加。
どのくらいLDしなくなったかが実に楽しみですね。
300人は最初から切っているわけですが、もしかしたら全員残れたりして・・・


















もしもーし


なんて甘くは無いのですけどね・・・


スココーンと落ちてあっさり退場と言う結果でした(;;
ぜんぜん変わっていない感じですねー。
来週こそは・・・きっと・・・・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 17:12:05|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ソロ戦ですよー

いざ出陣


今日はカオスの後でソロバトルが開かれていましたので、今回もポーエレで出陣です。
最初はナパイアかオレアードで行こうと思っていたのですが、やっぱり慣れ親しんだキャラで行くのが良いかなーと。

さぁ、がんがん戦いますよー♪











死んだー


3分後にはもう死んでいましたが・・・


しかも階級胴をドロップ(T△T)
でもまだギリギリでキャプテンを維持でしたので無事に再購入して再び出陣。






連勝♪


今回は盾&メイジとちょっと大変でしたが、ここで珍しく2連勝!
だんだん調子が出てきましたよー・・・と思ったところで盾素手投げに見事に完封負け(><









またですか


そして再び落とす階級胴


またですか(T△T)
ですが、先ほどの連勝で3P稼いでいたのでギリギリぴったりキャプテンを維持。
今回も無事に買えました♪
とは言ってももう次に落としたらアウトですからね、大切に行きませんと。





こんにちはWintie


そして3回目の出撃でWintieさんに遭遇!
今回は勝たせていただきました♪
次の戦いが楽しみですね(^^/

ただ、この直後にコロッと負けてしまいましたが・・・
更に4回目の出撃も初回負けで、これで戦績は3勝3敗。
完全に五分ですねー。






きつい戦いが・・・


4回目の出撃では、いきなり盾&スワン持ちが相手。
なんとかギリギリで勝利して次と戦ったところ、これまたスワン持ちとなんかかなり大変な連戦に(><
でも2戦目の人が結構遊んでいたので何とか連勝させて頂きました(^^;

結構遊んでもらったとはいえ、かなり苦手な構成を相手に2連勝!
これはもしかして絶好調ですか!?
もうこれ以上きつい相手は居そうにありませんし、これは3連勝も狙えそうですよー!!











天敵現る


なんて油断していたら、見事に天敵と当たりました(T_T)


キックはだめです、キックは(;;
もうなんていうかコテンパン。
マナもスタミナもすっからかんにされてボッコボコになりましたよ。







勝ったり


この後も何度も出撃し、







負けたり


勝ったり負けたりしながら実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆様、ありがとうございます~♪



気になる今回の戦績は7勝7敗でした。
完全に真ん中ですねー。

かなりの人が盾持ちで、素直にパニを殴ってきた人は一人だけ。
後はしっかりと対応されましたねー。
やっぱり皆さん強いです。
こちらもvs盾用のマクロとかも作っていたのですが、なかなか難しいです。

苦手のメイジ戦は1勝3敗と、ある意味いつも通りでした。
1回勝てたからまだマシかな?
精進が必要ですね。

次の機会では、勝ち数をもっともっと伸ばしたいですよー。
ちなみに、最後の最後でまた階級胴を落としました(><
まだ予備が1つありますが、これを落としたらまた当分の間スク水ですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/04(日) 16:55:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰戦勝利

エイシス


復帰してからまだ狩りに行っていませんでしたねと、今日はロヴィアタルでエイシスへ。
いつもはかなり混んでいるのですが、今日は珍しくかなり空いている感じ。
サクサク狩れていいですねーとか思っていたのですが、








ぎりぎりセーフ


今日はカオスの日でしたよ(><


完全に忘れていましたね(;;
それにしても、UOの定例会でなくて良かったです。
こちらはまだインストールもしていなくて・・・

それはさておきですね、今回内臓HDDが新しくなったのですが、かなり世界がカクカクになりました(T_T)
HDD以外はハードも設定も変わってはいないのですが、もー人が多いと止まりまくり。
ちょっとまずいですね。







はいはい・・・


とりあえずはぎりぎりで間に合ったのでそのまま入場したのですが、入るとそこは無人の野(;;
しかもカクカク止まりまくりでもーダメダメ。
はいはい、LDですね・・・













セーフ!!


と思いきや、なんと奇跡の復活!
どうにか冥の門に踏みとどまりました♪
ただ、一緒に入ったおおきなクマさん、ATLASさん、GUPルーシーさんは無念の入場LD(><
かなりきつかった様子です。

他にもかなりの入場LDが出たようでかなり不安なスタートに。
そして開幕直後に咆哮2連発といきなりの負けパターン・・・









でも勝利♪


ではありましたが、その後はちょっと怖い点もありましたが何とか無事に勝利です。
復帰1戦目でいきなり負けるかと思いましたが、無事に勝利できて何より♪
明日は天の門はLD対策が入ったと聞いていますので、今まで以上に楽しみですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/04(日) 16:23:14|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開♪

まずはパン生地


PCの修理も終わりまして、今日からいよいよMOEを再開できますねー。
まだまだメールの設定をしていなかったり各種ツールが無かったり、今まで使っていたフォントが無くなってしまったりと大変ですが、その辺はこれからです。

再開最初はケーキ作りから。
実は休んでいる間にシルメリアさんの誕生日が過ぎてしまいまして、今日は急いで製作です。
先ずはいつものようにパン生地を作り、







バター


すっかりおなじみのバターの製作。
と、毎回全工程を書いても仕方がありませんので、







ハッピーバースデー


さくっと作ってお渡しいたしました。

ハッピーバースデー♪







練習


そしてこの後はみんなして模擬・・・と言うよりいろいろな練習や検証をしました。
ちょっとSSをとり忘れてしまったのが残念ですが、パンデモス(女)の当たり判定はすごいですねー。
今度また機会があったら書いてみたいと思います。
いや、実に広いですよ(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/03(土) 18:35:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま戻りました

ようやくPCの修理が終わって戻ってまいりました。
本当は水曜日に終わる予定でしたが、なにやらグラフィックボードもろもろのなんたらが無いとかで予定が延長されてしまいまして・・・
やっぱり付属品はなくしてはいけませんねー(;;
今夜はいろいろな設定のし直しと、肝心のMOEのインストールなんかもやらないといけませんね。
でも、久々のINが楽しみですよー♪
  1. 2007/11/02(金) 17:42:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。