BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年ラストカオス

最後のカオス


さぁ、いよいよ2007年最後のカオスのお時間がやってまいりました。
ここまでPサーバーは全門制覇。
最後は天しかありませんので、安心して入場です。









最終回


そして最後もおなじみの最前線。
もともとナパイアでLoCに勝利することを願ってはじめたブログですが、いつの間にやら2回目の年末カオス。
もう目的は果たしたわけですが、これからも続けられる限りは続けて行きたいですね。

今年1年の締めくくりとしても、負けられない戦いがいよいよスタートです!!

































3エラー


ら、来年こそは・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/31(月) 16:13:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなでザブールへ

醤油


今日のカオス前に、ネレイドで軽く料理をば。
そろそろポーエレのBuff食を考えないといけませんね。

基本的に2種類通わけですが、先ずは+5の小さいほうから。
候補としては色々ありますが、ここはまだ作ったことのないタルタロッサの甘酢ソースに決定です。







タルタロ甘酢


醤油は自作、肉は狩りでためたもの。
他は店売りですので、作るのは結構簡単ですね。
常用食も兼ねていますので、やっぱり作りやすくないと・・・

お次は+10の効果の大きいほうですが、こちらは候補が2つありまして。
1つは回避強化の野菜炒め。
タルタロ尼酢と合わせると、なんと回避が+15。
やっぱりこっちが基本ですね。

それともうひとつがカレーうどん。
効果は移動速度の上昇ですね。
詠唱中の移動速度を上げる食品もあるのですが、どうせなら全部上がった方がお得です。

幸いにも両方共に売れ残りがありますので今から作る必要もないですし、後はどっちにするかですが・・・







カレーうどん


ここはカレーうどんに決定!


やっぱり移動力は大切ですよね♪



この後今年最後のIGK戦から戻ると、Hoodさんからカオスプレートの製作依頼が入ったのですが、丁度ナパイアが使っていたカオスプレートがあったので押し付けプレゼントしちゃいました。
使わないのに枠をくってて邪魔だっ(ry


さて、いつもですと今日はここらで落ちるのですが、







エイシスへ


その後で、みんなでエイシスへと出陣です。


目標はキングザブール。
ベル目当てですね♪

エイシスはロヴィアタルにとっては毎度おなじみの狩場。
もうすっかり道順も覚えていますのでさくさくと進んだのですが、








特攻


さくさく進みすぎて一人で特攻


歩調は合わせましょうね(;;


このとき後ろではトレインに当たった味方が壊滅。
なんとか通りがかった人に協力して頂いて立て直したのですが、なぜかAJICOさんがいませんよ?









なぜこっちに


そこで急いで探索すると、なぜか逆方向に死体がゴロリ(^^;
急ぎの蘇生が入ったのですが、その頃今度はミネルバさんHPがつーっと減少。








いつの間に


再び蘇生に走ってと、なかなか目的地にたどり着けなかったり(^^;







ザブール


この後でおおきなクマさんが合流し、PTを二分割。
そのまま順調に今度こそザブール部屋に到着し、先ずは軽く一勝。

今回も殲滅ツアーと言うことで、この後も取り巻きをさくさくと撃破。
やっぱり7人も居ると順調ですねー♪






重量オーバー


ただ順調すぎて、2戦目では重量オーバーで動けず(><
遠巻きに見物となってしまいました。






ラスト


そしてレイジングを貰って3戦目。
今回はずっと順調で戦利品もホクホクでした。

こうして狩りが終わった後で、現地で買取をしていた人にノアピースを売っていたのですが、なにやら新たにポップしたイクシオンたちの挙動が不穏・・・?

実はいつも最後のザブール撃破で友好があるのですが、今回ラストに倒したのはもう一方のPT。
当然ながらロヴィは最後の友好を貰っていなかったため、もう右往左往の大騒動(T_T)
考えてみればコーマで眠らせてテレポすればよかったのですが、このときは思いつかず・・・









死んでるし


一人ぽつんと戦死です(><


売ってからテレポ帰りの予定でしたので、他のメンバーはすでに帰還済み。
どうにもならず、結局タクシーさんに迎えに来ていただいちゃいました。
どうも最後の最後でオチがつきますねー(--;
来年はもっとしっかりしたいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/30(日) 15:00:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後のIGK

今年最後のIGK


本日は、いよいよ2007年最後のIGK戦。
今年もいよいよ終わりに近づいていますね。







跳ねる


いつも定員オーバーなIGKも、今日は300人と控えめな人数。
やっぱり帰省のシーズンですね。

ただ、それでも戦況はいつも通りに順調の一言。
咆哮もなくネット値低下もなく、IGKはピョンピョン跳ねまくり&北面にがっちりと釘付け。










終了ー


もうまったく負ける余地もなく、4分ちょっとで無事撃破♪
これで、今年のカオスも明日のLoCを残すのみ。
キッチリ勝利して、良い年明けを迎えたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/30(日) 14:24:57|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血雨怖い

坑道上


今日も今日とてワラゲです。
今までパニをしていて悶々としたものが解消され、今はメイジ(ヒーラー)と言う立場が楽しくってしょうがありませんね♪

本日最初の戦いは坑道上。
BPTと戦っていたE1を支援する形で戦闘を開始です。
その状態で粘っていた味方もすごいなーと思いながらヒールヒールでバッチリ勝利。
途中でE1が来て5vs5だったのかな?
最初の味方の回復も出来ましたし、初戦はかなり良い感じ。









しんだぁー


その30秒後に死んでますが・・・


戦いが終わってすぐに新手のBPTが登場。
今度も行きますよー!!と思った矢先に血雨でちゅっちゅーと吸われて袋叩きにされて轟沈です(><

更に次の鹿口の戦いでも血雨で(ry








突っ込みすぎ


そして何度か戦った後の境界川でも地雨(ry

これはキッツいですねー(><
まだまだ前に出すぎちゃいますね。
でもGHの範囲を考えるとやっぱり最前線がポジションなわけで・・・
これはちょっと課題ですねー。

ここ2日ヒーラーでやっていますが、やっぱりパニを兼ねながらの半ヒーラーに比べて自由度も効率もまったく違いますね。
やっぱりパニ中はHAがメインになりますが、これが殆ど間に合わなくって・・・(;;
GHも自由に使えませんし、先にパニを張らねばヒールも飛ばせないで、言ってしまえばPT戦では役立たず。
スタイルを切り替えて本当に良かったです。

それと、ヒーラーの立場から見た近接の動きがよくわかりますので、今後ナパイアでやったときの良い参考になっています。
当分の間はポーエレで色々と覚えたいですね♪




テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/29(土) 16:07:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回避100到達です

回避上げ


今日は回避上げのラストスパート!
先日貰った1日チケットも予定通りに使って、いざスタートです。
何とか17時までには達成する予定だったのですが、








100達成


14:40にあっさりと100に到達。


早かったですね(^^;







着こなしも


ついでに下げた着こなしも30まで復帰。
上がりすぎて30.2になってしまいましたが、これは最終的に下げればいいかな。

と、この後で指摘されたのですが、なんで30なんでしょうね?
階級は21ですし、レザーはもっと低いですし。
なぜか30と言う数字が頭にあって何も考えずに上げましたが、もしかしたら無駄だったかも・・・









勝った♪


Buff食などは今後考えるとして、とにかく手にした力は試したくなるのが人間と言うもの。
まだ半分パニ装備ですが、かまわずそのままワラゲに出発。

急いでの出発でチャンネルに入り忘れてしまい、湖畔に出たとたん真っ赤っ赤でいきなり死にましたが、次の出撃では1vs1でまさかの2連勝!
これはもしかして大成功かも!








負けたー


なんて油断するとすぐに死ぬのはお約束。


この後涙の3連敗でしたが、その後で2連勝。
今日は夕方の出陣と言うこともあり、1vs1が7回もありましたよ。
なんとも嬉しいですね。

それに、この7回全てに決着がついてのが良いですね。
今までですと、出会った瞬間に「あ、パニ?がんばってね」って感じで逃げられることも多いですし、戦闘中に逃げられるのはもっと多かったんですよ。
パニはうかつに追いかけられませんからね(^^;
なんと言うか、負け→逃げられ→負け→逃げられ・・・という風で、色々辛かったのですよねー。










双子にて


そして夜はシルメリアさん、AJICOさんと一緒にPTを組んでワラゲに出発。
まだまだ癖が抜けずに先陣を切っていきなり死亡とかやってしまいますが、おいおい慣れていかなければですよー





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/28(金) 17:46:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回避上げが続きます

回避上げ


今日も昨日に引き続き、回避上げをスタート。
さぁ、ガンガン上げますよー。

・・・と考えながらちょっと上げたのですが、ここで予定を考えていたらふとした疑問が。
木曜にチケットを使う予定なわけですが、タイタンの回避上げの効率はかなり良いのですよ。
アンチマクロをきっちり計算すれば、ほぼその通りに上がってしまうくらいです。
後半はずいぶん変わると思いますが、実際にどのくらい変わるかの体感はまだ持っていないわけで・・・
ついでに言うと、アンチマクロを切る感覚は、今まで掴んだので正解なのかなー?と言う疑問もありまして。





チケット


試しに今日からチケット導入です


しかも効率2倍の1日チケットがこれしかないので400円の出費ですね。
でもまぁ、疑問に1つの答えを付けられるとすれば安いものです。








回避75


こうしてチケットを導入したわけですが、スキル50代でチケット無しだと1回の出撃で鳥を使って18回から26回の上昇。
スキルにして1.8~2.6ですね。
同じ条件と言うのは今回は無理なわけですが、チケットを使ってからの4回は17回~31回の上昇となりました。

うーん・・・なんとなく思っていましたが、あんまし変わりませんね(^^:
でもそれなりには効率は上がってますよー。







回避80


こうして順調に回避を上げていると、いよいよ無駄に持っていた自然回復と取引が0に。
ここからは筋力を下げていくわけですが、改めて計算したら何かがおかしい・・・
どう計算しても、途中からタイタン装備の重さで動けなくなることになってしまうのですよ(><

もともとある程度の事は考えていたのですが、このままだとどうにも頓挫してしまいます。
そこでもう一度じっくり考えてみたら、回避上げのために盾を9まで上げていたのですよね(><
これは最後まではずすわけには行きませんし、だからと言って限界を超えて筋力を下げるのは・・・

結局一手無駄になってしまいましたが、最初に上げた着こなしを下げて回避上げ。
その後に盾と筋力を下げて着こなしの上げなおしにすることに決定。
着こなしは30まで上げればいいわけですので、盾も鎧も要りませんしね。









回避85


この辺りから鳥1回で1も上がらなくなってきましたが、なんとか85に到達。
明日はいよいよ予定のチケットを使ってのラストスパートですね。
早く100にしなくっちゃ。









パーティー


と、ここで好奇心に負けてワラゲに出撃してしまいました(><
装備込みでまだ90の回避ですが、何となくこの出撃でそれなりの手ごたえは掴んだような気がするとかしないとか・・・
はい、まだまだわかりません(^^;

それと驚いたことに、なんとPTに誘われました。
それも2回も!!
パニの頃は1回も誘われたことはなかったので、これは大きな大きな前進ですね♪

ただPTとしての戦いは双子で倍を相手にして壊滅と墓地、森1、2のCCを落としただったことが残念。
この次は、もっと色々と戦ってみたいですね。
その前にスキル上げなきゃ・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/27(木) 12:47:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死魔法封印です

ついに決心


色々とじっくり悩んだ結果、ついにポーエレの死魔法を封印することにしました。
同時にソロでの狩りへの対応も不要ということで、筋力もギリギリまで下げることに。
その分着こなしと回避を導入する事にいたしました。

理由と言うと・・・んー、多すぎて(^^;
おいおい書く機会もあるでしょう。







回避上げです


と言う訳で、早速タイタンへ行って回避上げ。
今日明日は普通に上げて、木曜はメンテで貰った1日チケットを導入ですね。
今はスプリットが使えないのでスキルの短期上げは難しいですが、タイタンはあまり関係ないのが嬉しいところ。
金曜までにはある程度の形にしたいですよー。









フレ茶


とやっているところでフレ茶の依頼が入りましたので一休み。
製作依頼は久々ですねー。
あまりにも久々だったので、水を間違えてミニウォーターを購入(><
醸造機の前でしばらく考え込んでしまいましたよ(^^;








交換会


こうして夜もふけたところで、みんなでクリスマスプレゼントの交換会。
来年も、こうして皆でワイワイ出来るといいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/26(水) 16:55:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最短勝利

カオス


今日もしっかり土曜のカオス。
これからすぐに東京に発たねばいけないのでさくさくっと書きますと、













終わり


あっという間に終わりました


いや、本当に早かったのですよ。
この瞬間が3:52ですから、倒したのは3分40秒辺りかな?

ついに4分の壁を切りました!!


今回は咆哮なし、ネット値低下なしと、環境はバッチリ。
手を休めることなく全ての火力が集中しましたので、もう一気に押し切りましたね。
ここまで来ると、いつかは3分の壁すらも破ってしまう日が来るかもしれませんよー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/23(日) 12:42:00|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も出陣

鹿広場の戦い


今日はINして早々にワラゲへ出発。
途中からRioさんが合流することになっていましたので、それまで双子→熊瓦礫とぐるぐる回って鹿広場へ。
そこで味方1を追ってきたB3と戦闘に。

全体的に押し気味だったのですが、飛び込みすぎて即効で死に掛け(;;
後ちょっとで倒せるのにーと言うところで止めの一撃を貰いましたが、なんとその寸前にAJICOさんからHAが!
ありがたやですよー♪











まけー


その後すぐに踏み潰されましたが(^^;


戦ったら即移動は鉄則ですね(><







古城


この後境界川で出会い頭に踏まれた後、三度目の出撃で古城を攻略。
毎度おなじみの動きです。









古城再び


ただ今日は落とした後で再び戻り、取り返しにきたB3と戦闘。
何とか勝ちはしましたが、AJICOさんが戦死してしまいましたよ(;;

そこで急いで外に出て対岸辺りで合流しようと帰路を急いだのですが、







孤軍奮闘


出てすぐにB3と遭遇。
後ちょっとだったのですが、残念ながら全滅です(;;

今回はここまで微妙に後退しながらも一進一退と言う感じ。
ほぼ同数の熱い戦いもできてかなり良かったです。

ここでRioさんが合流し、代わりにシルメリアさんが指輪に名前を刻むためにプレへ。
再び3人で出撃したのですが、この頃味方が港に突入。
これは駄目だったようなのですが、この後の戦いは集団戦が多発。









またやっちゃった


それ自体は良いのですが、またもや後先考えずに特攻する悪い癖が・・・
シルメリアさんも帰還して4人PTになったのですが、集団戦に突入するたびに速効で一人死んでいるナパイア。
これでは3人PTですよね(;;

最後の戦いは注意したのですが、逆に今度は無駄に生き残るハメに。
なかなかバランスと言うか、位置取りや動き方が難しいですね。
でも、まだまだこれからですよー。
おいおい覚えていきましょう。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/22(土) 16:07:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に一日MoE~後半

エイシス


後半は先ずはエイシスへ。
特に用があったわけではありませんが、今日は実はクリスマスイベントがある日なのです。
そこでアナウンスを聞き逃さないようにネレイドで露天を出して、帰宅後はロヴィでうろちょろしていたのです。

こうして30分ほど狩りをしているたのですが、まだイベントの気配はありません。
20時かな?それとも21時かも・・・なんて考えながらやきもきしていたところ、

めろめろさん「イベントもう始まってるよ。」






イベント


うそーーーーーー(T△T)


全速でカーレイに行くと、イベントはすでに進行中。
アナウンスを聞き逃しましたか?








押せ押せ


イベントの内容はといいますと、サンタが落としたプレゼントをゴールの旗まで運ぶというミニゲーム。
大玉転がしですね。

PCが押すと、その方向にツツーと進みます。
当然変な方向から押されると、その方向にツツー。
戻そうと方向転換すると、引っかかってツツー・・・

かなりの迷走です(><











まだある


特に最後の最後であさっての方向に行ってしまって困りましたが、なんとか無事目的地まで運ぶことに成功。
これで終わり?と思いきや、まだ箱はあるとかで、










終わりー


急いで次のポイントへ行って探していたのですが、今回はこれにて終了でした。
運ばれた箱は3個かな?
先日の昼も3個とか言う話でしたので、これで合計は6個の模様。









着せ替え


予想よりもずっと早く終わってしまいましたので、ここからは着せ替えタイム。
先日お休みしていたALPHONSさんにドレスを着せたりして遊んでいると、











まだ何か


まだ何か言ってるし・・・










下僕


そしてイベント音楽から平時の音楽に戻っていたのですが、ここで再び音楽変更。
そして現れるブラックサンタの下僕。
一見したところはただのアイアンゴーレム。
まぁ、そんなはずはありませんけどね(^^;

とりあえず力を見たかったので足元に罠をまこうと近づいたのですが、









即死


いきなり即死(><












レスキル


更にレスキル!!!


いや、強かったですよ(;;
しかも走り回るので、罠は全然役に立ちませんでした。

かなり強かった僕ですが、多数のPCによる波状攻撃でついに撃沈。
音楽も再び変わり、今年のクリスマスイベントはこれにて終了となりました。













紫です


そして戻ってから髪染めに関して相談すると、なんと紫の髪染があるとの事!!
早速ポーエレの髪を紫に染めていただけました。
今度キャラ紹介も直さなきゃですねー♪










ワラゲ


せっかく髪を染めていただけましたので、嬉しかったのでそのままワラゲへ。
最初はスプ村へ行こうかなとも思ったのですが、時間的に混んでいそうで(^^;

結果はまぁ散々でしたが、いつもと微妙ながらも雰囲気が変わって面白かったです。
ずっと黒髪に慣れていたのでまだちょっと違和感がありますが、これからおいおい慣れて行きますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 13:43:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に一日MoE~前半

だめだー


まだ手元に残っていたフォグをグレネードにしておこうと思ったのですが、6個3回、GOLDを使って全部だめでした(><
バッチリ修正が入りましたね。
これは上位のアイテムを作るのは相当厳しくなった様子。
早いうちにやっておけば良かったですねー(;;









海釣り


さて、今週の休日は久々に早い時間にIN。
そこで前回のパッチで変わった釣りがどんなものかと色々回ってみました。

先ず最初は個人的に好きな海釣りから。
基本的なことは何も変わっていない感がありましたが、








アイテム化


釣った魚は今度からアイテム化して入ります。
これを包丁で捌けばいつものように切り身や他の食材が入手ですね。
一手間余分な工程が入ったのと、アイテム欄を結構圧迫する問題がちょっと厳しい感じ。

その代わり、料理のグレードでおまけの食材が手に入ったり切り身が増えたりと、ルーレットの腕がある人ならイクラやキャビアは入手しやすくなったかも。

ただやっぱり、全体的に見たらきつくなったかなー(><







こんなところに


タイタンの釣堀は当然のように魚が消滅。
代わりとなるような手近なところはと言いますと、今回はビスク東、双子のもにもにと変な貴族がいるところの池になるのかな?
結構大きなイプスバスがいます。

・・・が、効率は涙が出るほど低いですね。
ここで本格的に集めるのは大変そうです。








いぷす


そこで白身を求めてイプスへ出発。
色々やってみましたが、二段目の滝つぼがいい感じですね。

ここで釣れる種類は7種類でアイテム欄の圧迫もそれなりに少ないですし、以前のタイタンほどではありませんが、それでも簡単に数百の白身は集まります。
確実にMGを出せれば、案外効率はトントンかも。

ただ、キャパは一人ですね・・・
多少波がありますが、それでも待ち時間は結構ありました。
それに行くのも・・・まぁこれはテレポでと言う事で(^^;

今後は白身が必要になったらここかなー。








地上墓地


そしてお次はグリードル。
個人的にはここが一番気になっていたのです。

早速糸をたらして見たところ、釣れる種類は5種類と少な目。
アイテムの圧迫もなく良い感じです。

そういえば、釣った数がはっきりわかるのはなかなか良いですね。
今回は餌がなくなるまで丁度30分。
かなり釣り失敗があったのと水中に落としたら絶望的なのがあって、釣った数は107匹。

これを捌いてみたわけですが、んー、HGが牙でMGが湧き水と、入手品が分かれているのはつらいですね。
MGも結構失敗しまして、今回は肉322、牙102、湧き水62という結果でした。
確実にMGさえ出せれば、湧き水に関しては驚くほどの効率になりますね。
ただ、牙に関しては1匹1本と、以前に比べてかなり程効率が悪くなった感じです。
まだ地下釣堀のケイブグリードルは試していませんが、こちらがどうなったのかちょっとドキドキですね。






水中収穫


ここでちょっと釣りは小休止して、鎌を持って初めての花の収穫に。
実は前々から、ポーエレの髪を紫に染めたかったのです。
そこで昨日収穫の専門家のめろめろさんに色々と聞いて、今日早速収穫に出発です。

・・・は良いのですが、Wikiとにらめっこした結果、ターメリアとフルークをネレイドが収穫するのは絶望的。
唯一のミーチチンを収穫しても、どうも良い色が出る様子はなく・・・
アイテム欄の圧迫も壮絶ですし、大体髪染を作るスキルがそもそもありません。

結局20分で断念して収穫物は全部ポイ。
素直に露天を回ったのですが、残念ながら欲しい色はありませんでした。









ワラゲ


・・・が、代わりにスク水の売り露天を発見!
1着しかありませんでしたが、これでようやくナパイアがいつもの格好に復帰。
うれしかったので、そのままさっさと出陣です♪














スク水が


1時間ともちませんでしたが・・・(;;


でもなんと言うか、この時間は楽しい人が多いですね。
普段行けないが残念です。

結構色々と戦えましたが、この戦いが実に印象的でした。

ナパイアアタック→相手スタンガード

ナパイアSD→相手リベンジガード

ナパイアスタンガード→相手チャージドスラッシュ

・・・なんか完璧にやられましたね(><
なす術がなかったですよー。












露天


この後は露天を設置したところで前半終了。
後半に続きます。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 13:06:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛省しなければですよ

ワラゲ


今日はネアイラさん、さぶろうさん、シルメリアさんと一緒にワラゲに出発。
最初はさぶさん、シルさんが補給中にネアイラさんと先行して出撃したのですが、熊瓦礫で敗北(><
ちょっと合流に手間取ってしまいました(;;









双子


今日の戦闘はここの戦いでは良かったと思うのですが、集団戦ではナパイアの動きの悪さが目立ちました(T_T)
双子では当初から数負けしていたので真っ先にヒーラーに食いついたのですが、そのままPTに囲まれてあっさり戦死。
後ろを見ると、戦場は双子より後ろに移動しておりましたよ。
どう考えても突出しすぎですねー。








三叉


更にお次では三叉での大規模戦。
これまた早々に飛び込んでしまい、数人に囲まれてOUT!
蘇生してもらったのですが味方は壊滅しており、結局このまま再び死亡。

この2戦は数負けしていたとは言っても、PTで纏まっていればもうちょっと戦えたと思うのですよ。
それはわかっているのですが、どうもすぐに特攻をしてしまいますね(><
この悪い癖を直さなきゃ・・・






坑道


などと注意していたのですが、お次の犬坂戦では、ヒーラーを追いかけて坑道の中まで一人で移動。
倒しきれなかったヒーラーは坑道内で出会った味方PTにお任せしたのですが、その時点でネアイラさんが戦死(><

慌てて戻るも戦場は遠く、シルメリアさんも戦死(T△T)

場所が場所だけに援軍も多く、味方が数勝ちしていたため全滅はなかったのですが、なんとも実に情けない状態に・・・
よくイノシシと言われますが、どうもナパイアでいると鉄砲玉の様な感じがしますね(;;
味方と呼吸を合わせる、ヒーラーを守る、タゲを合わせる・・・これらをきちんとしないといけませんねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/20(木) 13:29:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリアベアー&かぼちゃ頭

カレー


今回のパッチでは、なんだかかなりの変更が入りましたね。
ただ残念なことに、公式がメンテとかでドレスはお預け。
先に釣り関係を確かめようとINしたところ、ネオク銀行前は怪しく高速移動をする人達が・・・

なんでもすぐ脇にいる香具師が劇からカレーを売っているとの事。
それを食べれば・・・と言う事で、早速購入して試してみたところ、








早すぎ


早すぎ!!!!!!!!!


と言ってもSSの静止画ではよくわかりませんが(^^;
とにかくもう、驚きのスピード!
これならどこへ行くにもむちゃくちゃ早そうです。
ただ残念ながら1人1個属性で、複数持てないのがネックですねー。


そんなこんなで感動の爆走をしていたのですが、なんでもこれ・・・と言うよりこの効果、ワラゲに持ち込めるらしいのですよ。









リープ


そこで先ずはアリーナでチェック。
効果中は攻撃や魔力、回避など全部0に落ち込んでしまうわけですが、それらに関係無い効果はどうなのでしょう?
そこで、最初はドレスも麗しいシャラザードさんのリープから。








いたたたた


見事にヒット!!!

一撃250ダメージそのままで、これ一発で死にかけです。
しかもリープ詠唱、効果中でも逃げ切れないほどの速度!
反撃しようがありませんので、狙われたらもうアウトですねー。









逃げられません


更にお次はメイジ戦。
これまた更に絶望な戦いに。
魔力が下がっているので威力も半分ほどに低下していますが、実戦では魔法は移動詠唱でどの道威力ダウン。
逆にカレー中は静止ブックチャージしてから追いかけて十分当てられますので、威力差はそれほど大きくないかも。
殴られる危険が無いのでHAとかにマナを喰われる必要ありませんしね。
これはどう考えても反則です(><

更にキックも試してみましたが、これまた十分な威力を保持。
今回は試せませんでしたが、牙や罠も同じかな。

色々やってみましたが、さすがに予想通り、この効果のままワラゲに行くのは倫理上の問題がありますね(^^;
早く修正されないかなー。











練習


こうして色々試したり練習したりしていると、ようやく公式がオープン。
そこで早速ドレスを買いにGO!
ついでにキャラ間の受け渡しを手伝ってもらいながら着せ替えを。
先ず最初はパンデモスのルーシーさん。










ノーコメント


・  ・  ・




見なかったことにして次。









バレリーナ


お次はニューターのれろれろさん。
さすがにニュタは似合いますね。
なんとなくウエディングドレスと言うよりバレリーナっぽい感じ。
いままで技術的に無理と言われていたニーソックスもしっかり表現されてました。









ぷりちー


この後でロヴィが着たのですが、うーん、ぷりちーですね。
なんだか変な道に走ってしまいそうです。
性能的にはメイジ用ですが、さすがにパニッシャーが使うにはもったいないので、これからはロヴィの衣装となりそうです。

こうして着せ替えしながら雑談をしていると、









ベアー


なんとシャラザードさんからサンタマリアベアーを頂いてしまいました!










かぼちゃー


更になんと、めろめろさんからかぼちゃ頭ままで!!!

これは欲しかったのですが、残念ながら抽選に外れてしまったのですよー(;;


お二人には頂いてばっかりで申し訳ありません。
今度必ず、何かでお返しいたしますよー(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/19(水) 17:55:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サベ村へGo!

イベント終わり


今日はPサーバーでイベント開始!の情報を聞きましたので、仕事が終わって全速でIN!
細かい作業を全部夜中に回して20:08にはINしたのですが、残念ながらとっくにイベントは終わっていました。

早いですよ!








ゴレゴレ


仕方が無いのでロヴィにチェンジして地下水道へ出発。
先日の鉄ゴレ3体にリベンジを果たしに向かったのですが、今日は鉄地帯は人がいっぱい。
なんとか螺旋の鉄とマジックが空いていたので仕留めたのですが、










シャドー


すぐにシャドーストーカーが乱入


しかもチェイサーまでが一緒に走ってきまして、どうにもならずにマッハでテレポ逃げ。
場所が場所だけに仕方が無いですね。










サベージ


こうしてすごすごと戻った後、皆さんでサベージ村へ行くことが決定。
前回は近接のロヴィで行ってひどい目にあいましたので、今回はオレアードにチェンジして出発。
久々の出番です。

今回は右ルートでテイマーさんが育成をしていましたので、左ルートからの攻略戦。
先ずはドルイドを倒し、続いてナイト。
こうして取り巻きを撃破してからいよいよキング戦。










ナイト乱入


・・・ではありましたが、再POPしたナイト、更にはドルイド、おまけにランサーまでが乱入して阿鼻叫喚の地獄絵図に突入。
オレアードもキングの矢で動きを止められてナイトに切られ、最後はキングの範囲攻撃で見事に昇天。










ありがとー


更には一度現地の方に蘇生していただきながらも、再び追いかけてきたドルイド、キングを相手にまたもや死亡。
この間に同じく復活していたシルメリアさんが何とか撃破してようやくキング一人。
なんとなく場所的に厳しいかも・・・












5人に


そして再び蘇生してもらったところでウラフミさんがIN。
これで5人PTになりましたので、今度こそと再びキングにチャレンジですよー!!!
















壊滅


そして壊滅(><


やぱり左ルートはきついですねー。
もう少しキングの近くで戦えば何とかなったかもしれませんが、それでもやっぱりドルイドとナイトのコンビは強力。
更にランサー数人とスカウトの乱入もあって、今回も見事にやられてしまいました(;;










素直に取り巻きを


この後ナイト狩をしていたパニの方に蘇生していただき、今日は素直に取り巻きだけを倒すことに決定。
キングを相手にしているときはPOPがきついですが、逆に周辺の敵だけを狙えばPOP感覚はかなり良い感じ。
今回は時間も長かったこともあって、ちみちみ使っていたバトルボウがついに壊れましたよ。
ついでに640本以上持っていった矢も使い切り、皆さんの物資もかなり厳しくなったところで帰還です。

今日は久々に長く戦いましたねー。
またぜひ行きたいですよ♪

それと今回の戦いで思ったのですが、グループリバイタルの存在は大きいですね。
ポーエレも導入したいところですが・・・んー、作らなきゃなー。




・・・と、日記を書いてる本日、いよいよウエディングドレスが導入されましたね。
しかも、種族によって変わるの?とちょっと不安だったスカートは、ロングとショートの2バージョンがきっちり用意されています。
これはもう買うしか!だったのですが、色がピンクだけなのですねー。

以前にも書いたのですが、暖色系はポリゴン酔い的にちょっときついのですよ。
それに黒か白に染める計画も密かに考えていましたので・・・
染色可を待つべきか・・・でもどうせガチャなんですよねー。
ちょっと悩みどころです。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/18(火) 18:00:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全滅

カオス


今週もいよいよ天の門にチャレンジする日がやってまいりました。
なかなか残ることも難しいですが、それでこそ残ったときの嬉しさもまたひとしお。
ぜひ最後まで残りたいですね。














LD波


そして今回も恒例のLD波が襲来。
最近ではこの状況もそれなりに楽しんでいたりして(^^;

ただ、今回はいきなりなかなかに強烈で、260人が一気に161人に。
しばらくして三途の川の境界にいた人達が徐々に復帰しましたが、最終的に180。
一気に80人が減少です。

更に、今日はなんだかきついかも?と思った矢先に第2波が襲来。
来た!と思う間もなく・・・




















3エラー


終了いたしました(><


ストーンときれいに落とされましたね。
SSを取る間もなかったです。

そしてやれやれとログインすると、








雪原


そこにはずいぶんと多くの人数が・・・
今回は相当厳しかったようですねー。



・・・と、このときは単純にそう思っていただけだったのですが、なんとこの第2次LD波によって、内部人数はになったそうですよ(T△T)
2回のLD波で0まで減るのは、さすがに今まで経験がありませんね。
はい、見事に全滅です。


ちょっと最近サーバーがきつくないですか?
何とかして欲しいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/17(月) 16:45:23|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソロ大会に出陣です

ソロ大会開始


今日はカオスの後でソロ大会がありました。
実は昨日も聞いていたのですが、この所考え事があってすっかり忘れてしまっていましたよ(><
危なかったです!

この所常に5割前後でしたので今日こそはと思ったのですが、開始早々1戦目で敗北(T_T)
なかなか前途は多難です。








本日初勝利


ですが、次の1戦では辛くも勝利。
前回の出撃でポイント0のアマチュアまで落ちていましたが、この戦いでニュービーに復帰。
いえ、あまり喜ぶことではないのですけどね(^^;

このまま連勝街道を走りたかったのですが、










またまけー


再び負けて








かちー


次で勝利


なんだかいつものように、安定した5割ペースに入った感が・・・

ただこの後は2連勝、その後負けて、お次は3連勝と上々なペース。
結構良い感じだったのですが、







盾うますぎ


調子に乗るとすぐボコボコに(><


それにしても、今日はここまで盾無しに当たったのは1回だけ。
しかも皆さん実に上手いですね。
素で撃った魔法は確実に帰ってくると思って良いです(;;
あせって撃ったメガバがバッチリと帰ってきたときは、なんだか走馬灯が見えるようでしたよ。

こちらも今までの経験から色々と対盾対策も考えてはいるのですが、やっぱりまだまだ不完全。
とはいえ、ホーリーブレスの改正で効果時間が延長されたのと、今までケチって殆ど使っていなかった食品Buffを利用したことで結構機能する様になりました。








ソルジャー


こうしてしばらく戦った後で失ったり使って消えた触媒を補充していると、いつの間にか階級がソルジャーに。
今まではENが多かったですが、今回はBSQの人が多く、戦った殆ど全てがBSQだったのが理由かな。
ただこの辺りから段々と負けたときのドロップが・・・







キッカーに勝利


とは言え、ここからはかつて無いほどの絶好調。
天敵のキッカー2人に勝つなど5連勝♪
これはもしかしたら、キック対策も機能中!?








ナイト怖い


と言うことで挑んだナイトにコテンパンに完封(><


実は勝った2人のキッカーはキック主体と言うよりあくまでサブ。
通常攻撃を反射した上で、慌てて打って来たキックでMPがなくなる前に速攻で倒すと言う感じだったのですが、今回は初手がキック(><
普通のメイジのふりをして移動詠唱しながらパニを混ぜると言う方針も、いきなりMPがポーンと飛んであっさりアウト。
最後はMPもSTも尽きてパンチで挑んだのですが、無常にも回避されてボッコボコになりました。
天敵ですねー(T_T)









キャプテン


ですが、これまでの戦いでいつの間にかキャプテンに復帰。
衣装もいつものスク水から階級装備の仕官服に。
久々ですねー♪
一応予備も買いましたが、この衣装に似合った強さで連勝したいですね。














負けー


早々にスコーンと負けちゃいましたけど・・・orz


本日はこの戦いを以って大会は終了。
主催者様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたー。


気になる結果はと言いますと、今回はなんと15勝8敗という好成績でした!

今までの万年5割から大きく飛躍です♪
連勝数は5、連敗は2と、これまたかなり良い数字が出ました。

天敵のキッカー相手は2勝3敗。
まだまだ修行が必要です。

もうひとつ苦手な構成のメイジですが、対策はしてあったながらも今回は1度も戦うことはありませんでした。
また次回、戦ってみたいですね。

次回の大会でも、好成績を残せるようにしたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/16(日) 15:15:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつのも様に順調です

製作


本日は少し早めにINして、ナパイアのためのチェーンソー作り。
実はもうストックが残り1本で、これをなくしたらカオスにいけないということでワラゲもナパイアでは出撃できなくなっていたのです。
そこで急ぎ製作を開始したのですが、









ずれるー


なんだか今日はずれまくり

ラグなのかどうかは不明ですが、1/4くらい平気でずれます(><
チェーンソーと違ってチェーンソードはそれなりのお金にはなるのですが、それにしたって悔しいですね。
結局運を天に任せて6本作り、NQ3、HQ3という体たらくでした(;;
NQ品は横のドワーフにそのままポイ。
HQは今度ナパイアに渡しませんとね。








カオス


その後は毎週恒例のカオスに出発。
IN前にちょっとすごいことがありましたが、日記に書くわけには行かないのがちょっと残念。








開始


それはさておき戦闘のほうはいつものように順調・・・と言いたかったのですが、







ネット値が


いつのも増してネット値がガンガン低下。
かつてのように0まで落ちることは無かったですが、それでも16まで落ちて真っ赤になった時はさすがにひやひやです。

全体的にそんな感じだったのか、今日は攻撃の手もちょっと緩やか。









撃破


それでもさすがに負けることは無く、最近のペースとしてはちょっと遅かったながらも5分は切るペースでしっかりと撃破。
順調ですねー♪

先週の天はLDでしたが、今週こそは再び戦勝街道を走りたいですね。











もにてん


こうしてカオスが終わった後、そろそろ交換しなきゃと最後のワラゲグッズの引き換えをしてきました。
さすがに最後の品だけあってか、このもに天バッグはなかなかの高性能。
所持重量+7でカオスでもワラゲでも落としません。
青いバッグは別キャラに移して今後はこれで行くか、それともこれはワラゲ用に持ち込むか悩みどころですね。

それと頭装備でウーがあるのですが、こちらは髪飾りと装備場所がかぶってしまうのですね(><
同時に付けられなくてちょっと残念。
出来れば一式全部装備できるようにして欲しかったですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/16(日) 14:37:19|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下水道な一日

堀り


今日は実に久しぶりに地下水道で採掘作業。
まだまだインゴットのストックは十分だったので最近はトンとご無沙汰でしたが、今日はなんと言うか、何をしようかまったく思いつかなくって(^^;









掘り掘り


そこでただひたすらと・・・









掘り掘り掘り


採掘に勤しみました。


ただ目的意識が無いのでどうにも集中力が・・・
こうして丁度1時間ほど掘ったところで次の人が来たのでテレポで帰還。








ゴレ


もう早いけどここで落ちちゃおうかなーと思いましたが、なんとなく寂しかったので今度はロヴィで地下水道へ。

ただ最近の錬金改正の影響か、どこへ行っても人人人・・・
ところが、一体何人居るんだろー?と確認すると、これがたったの28人。
いえ、それでも去年の10人いれば多いに比べれば全然多いですが・・・
実は掘っている時は40人を超えていたのですが、なんだか妙に減っています。

でもロックやストーンはどこも満杯。
これはもしや、奥のアイアンが開いているのでは?と思いちょろちょろと奥へ行ったのですが、











死亡


アイアンゴーレム3体に袋叩きにされて死亡(><


確かに空いていましたが、死んでしまうとそれも考え物。
しばらく待てども人は来ず、これからどうしようかと色々と考え込んでいたのですが、








感謝です


フミさんがヘルプに来てくださいました♪


ありがとー。
どうも最近、狩りに行くたびに死んでいるような気が・・・
もっと集中しないとだめなのですけどねー(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/15(土) 18:24:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマル軍団現る

ワラゲ


今日はIN早々にワラゲに出発。
先にれろれろさんとシルメリアさんが出陣していましたが、丁度この丘の戦いで入れ違いとなってしまいました。
そこで久々に一人で色々ぐるぐると。
ソロ戦が2回ありましたが、両方負けてしまいましたよ(><








三人


そうやってしばらく戦っていると、AJICOさんとウラフミさんが参戦して3人PT。
パニのポーエレを含めてメイジ三人という面白PTでしたが、んー、今回は残念ながら活かせるシチュエーションが無かったですね(^^;








本隊


こうしてあちこち回っていると、本国で本隊が立ちました♪
時間的な問題でウラフミさんが抜けて、今回は2人での参加。
基本は野戦狙いと言うところはいつもと同じなのですが、












アニマル軍団


なんと今日はアニマル軍団です!


尼橋を渡ったところで全員アニマルチェンジ!
この後1度押し込んだのですが、ここでアニマル軍団の大きな弱点が発覚!!









突入


効果時間が切れたら企画倒れじゃないの?


そうです、戦わずににらみ合っていると、アニマルソウルの効果が切れてしまうのです。
そうなったらせっかくのアニマル軍団の意味がありません。

そんな理由があったとか無かったとかで、本隊は急ぎ港に突入!
この勇姿を急ぎ見せなければ!












約束


まぁ、最後はお約束でしたが


でも最後は派手に散れてよかったですよ。
そういえば錬金でたしかメイジの自爆技が導入されたような・・・
こんなときのために、ぜひとも覚えたいですね。
スキル的に成功させるのは難しそうですが・・・orz






そういえば、ワラゲとは関係ないのですが、この所ずっと悩んでいた問題がありまして。
でもじっくりと色々考えて、ようやく結論が出ました。
だからどうこうと言うことは無いのですが、自分メモと言うことで(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/14(金) 17:39:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに完成♪

がんばろー


今日も今日とて錬金の続き。
そろそろ目標の未開生物の檻を作りませんと。

ただ残念なことに、新たに補充した饅頭100とビークの羽100の組み合わせで出来たフォグはたったの1個。
運の無さを痛感しますねー。

でもとりあえずストックも1つありましたので、その組み合わせでグレネードを製作・・・













宝珠


・・・の予定だったのですが、残念なことに深緑の宝珠になってしまいましたよ(;;





     終     了















購入


・・・と言うのもあまりにも悔しかったので、思い切ってフォグ8個を購入。
これで何とかなりますよー・・・多分。








グレネード


そして今度はきっちり成功。
これで手持ちをあわせてグレネードは2つ。
オレアード用のストックも考えないといけないのですが、ここはもう使ってしまいましょう。






いよいよ


先ずは先日作ったバーサークリングとグレネードを合成。








成功♪


これで先ずは精霊の古文書が完成♪
本当はこれもドライアドが欲しがっているわけですが、今回の目的はあくまで未開生物の檻。
そこで再びこの精霊の古文書と最後のグレネードを掛け合わせ、










完成


ようやく完成です♪


ひたすらミラクル狙いですので費用が大変ですが、ようやく念願が1つかないました。












未開生物の檻


早速装備してみましたが、うん、この不気味さがなんとも言えず良いですねー。
これをオレアードが付けるかロヴィアタルが付けるかはまだ未定。
さすがに2つ作るのは大変ですし、しばらく考えませんと(^^;











散々


この後ちょっとワラゲに行ったのですが、なんと言うか今日は散々。
まぁ、こんな日もありますねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/13(木) 17:44:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練り練り

錬金


本日はひたすら錬金に突入。
色々欲しいものがあるのですよー。

先ず最初は密かに集めていたビークの羽と、1個500GPで購入したイクシオン饅頭とをひたすら合成の繰り返し。
今回は100回やった結果、ホーリーノアポーションが44、フェンネが23、紙が7、ノアタブレットが5個と言う結果に。

欲しいのはホーリーノアポーションですので、フェンネはフェンネ同士、紙は羽と組み合わせて消費。
残った奈落一式を今度はひたすら練り練と・・・









フォグ


こうして錬金した結果、月2のダークネスフォグ4個の錬金に成功。
ちょっと少なかったようにも思いますが、まぁ良い感じです。
サムと紙のミラクルでいきなりと言う手もあるのですが、こちらは素材の問題で・・・(^^;
実はこの月2と言うのが重要でして、








フォグ×フォグ


いよいよ本番のフォグ同士の掛け合わせ。
欲しいのはミラクルだけですので、ここは素直に300円を投入。
ついでに以前貰ってまだまだ余っていた蛙も投入。









もどれー


いきなり消滅して戻す羽目になりましたが、








ぐれねーど


2回目の挑戦でグレネード弾の製作に成功です♪

これ自体も銃器のオレアードに欲しいかなーと思っていた品なのですが、これは太陽の7と言う点が大きいですね。
今回表を見たときはだめだー(><)と思ったのですが、こういった一気にランクを上げる手段があるのはありがたいですね。

この後3回目の挑戦で2つ目のグレネードの製作にも成功♪
このまま組み合わせてミラクルなら秘宝の石仮面も作れるわけですが、今回欲しいのはやっぱり未開生物の檻。
たぶんに趣味的な問題ですが(^^;








バルフレア


そこで、副産物の奈落と以前の錬金の試算を利用してバルフレア(月4)を製作。
これとグレネードを組み合わせれば、7+4/2+2で月8の精霊の古文書が出来るわけなのです。
更にこれに再びグレネードを掛け合わせれば、7+8/2+2で、晴れて月10の未開生物の檻の完成です。







挑戦


材料的にも絶対に失敗は許されませんので、錬金剤と女神も投入。
さぁ、ドキドキの錬金スタートです。










罠が


あれ?きのこ8個??


慌ててWikiで確認すると、この組み合わせは特殊合成だし(><


こんな罠が隠されていようとは(T△T)!!!!



まぁ、マジックショットも銃のオレアード用に欲しか(ry








バーサークリング


仕方ないので古い錬金の資産を再利用してバーサークリング(月5)を製作。
これでも大丈夫なので早速練りたかったのですが、肝心のグレネード弾が1個ではだめですね(><
追加で饅頭100個を購入しましたので、またフォグを量産しませんと・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/12(水) 16:53:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えた(><

羽集め


今日は錬金のために羽集め・・・










残念


の予定だったのですが、みんなが出撃中でしたのでこちらもナパイアにチェンジして出陣。
でもってですね、色々あったのですよ。
日記も書いたのですが、投稿前にいきなりアカウント確認画面が出まして、あれー?と思って入力したら、今まで書いていた日記が全部消えました(><

時間が無いので書き直す余裕が無いので今回は割愛。
ちゃんとバックアップしておけばよかったですよ・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/11(火) 16:11:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週連続なるか!?

修理


たった今ブログを書こうと開いたら、なにやら書式が変更されていました。
基本的には同じと思いますが、なにやら感覚が変わって戸惑いますね。

それはさておき昨日のカオス。
先日書いているときにふと思い出しましたので、錆取りをして出発です。
着こなしが足りていないので雀の涙程度しか代わりませんけどね(^^;

LoC戦はこのところ好調で、ここまで2週連続撃破中。
ここはなんとか3連勝と行きたいですね。








前線


そして準備万端整ったところで天の門へ出陣。
到着したところでGHPの補充を忘れていることに気が付きましたが、果たしてこれがどう出るか・・・







戦闘開始


と、出だしはちょっと不安でしたが、最前線の支援はバッチリ。
セイクリがバシバシ飛んできてHPは大丈夫。
こちらは攻撃に専念して、一刻も早く倒しますよー♪













はいはい3エラー


でもLDの前には無力でした


ネット値がスコーンと落ちたときはマズイーと思ったのですが、本当にそのまま戻ることは出来ませんでした(;;
やっぱり連続で倒すのは難しいですねー・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/10(月) 16:49:52|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらは順調

カオスです


先週がUOの定例会でしたので、今週は1週明けの土曜のカオス。
いつものように盛況で、今回も定員を大幅にオーバーしての389人からスタート。
それでも一時期の400超えよりましですが、やっぱり常に入場LDの危機がありますね。










無事IN


それでも今週も無事にIN。
いつものようにガンガン行きますよーだったのですが、今日はネット値がものすごく不安定。
IGKの表示に妙に時間がかかったので不安はあったのですが、とにかく前を向くとすぐにネット値が下がりますね。
なにか昔を思い出しますが、それでも復旧は以前より早く、真っ赤になることは無かったです。











順調♪


そして攻撃のほうも実に順調。
咆哮も無く、HPも速攻でガリガリと減少。









早!


そろそろ4分経過と言うところであっさりと終わるスピード撃破でした♪

・・・が、終わる数秒前に大きなクマさんが無念のLD(T_T)
「よし、これで撃破」と思った瞬間にスコッと消えてしまいましたよ。
いつもそうですが、冥と相性が悪いですねー(><
次週こそはですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 17:57:57|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらいまわし

ゼウールへ


今日はINすると、丁度さぶろうさんとぺろのしもべさんがゼウールへと行くところ。
そこで早速ご一緒して、一緒にネオク高原へ。

・・・だったのですが、ちょっとした事があったのすぐさま場所変え。








サベ村


今度はサベージ村へ行ったのですが、ここはこの所人が多いですね。
もちろん人が多いMMOと少ないMMOでは前者の方が断然良い訳ですが、そろそろMAPの拡張とかが欲しいかなー。









エイシスへ


と、あちこちを回って最後にエイシスへ。
ここは配置が変わって一部厄介になりましたが、逆に数さえ揃えばそこもおいしい狩場に早代わり・・・のハズ。
今度はAJICOさんも加わって4人となり、いざエイシス旧長老部屋へ。










変態だー


・・・行ったところ、いきなり用心棒がお出迎え。
ダークナイトマスクにでかグローブを付けたなにやら怪しいデモスですね(><
しかもこれが思いのほか強い!
一発で100を超えるダメージが来ますし、なかなか技も豊富。
更には大量のイクシオンもセットなので、もう回りはわちゃくちゃに。









苦い勝利


なんとか勝利は収めたものの、ヒーラー2人が2人とも戦死するという結末に(T△T)
しかもドロップ品無いし・・・
なんとなく珍しいものを落としそうな予感もあるのですが、しばらく見たくも無い気もしたりして(^^;
外見的に・・・









アミュ2つ♪


この後何とか2人も復活し、今度はザブール方面へ。
時間が無くて奥へ行って戻ってきただけでしたが、今回のエイシスではアミュレットが2つとかなり良い結果でした。
コインに比べると本当に出にくいですが、何とか貯めなきゃなー。




テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/08(土) 20:27:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミーランドへ

まだ死んでます


今日は昨日の続きで、死んだままでスタート。
早々にチャンネルでヘルプをお願いしたのですが、その間に突然蘇生のダイアログが!







ありがとー


なんと、通りがかった方に蘇生していただけました!
ありがとうございますー。

場所が場所だけにお礼を言って早々に退散。
テレポで帰ろうとしたのですが、そこにロードとファナティックが!
んー、逃げてトレインしたら収集が付かなくなるし、倒してからテレポで帰りましょうと思ったのですが、







学習能力0


わらわらと集まって来たイクシオンに袋叩きにされて死亡(><
きちんと注意しないとだめですねー。









再び


結局、先ほどの方に再び蘇生して頂きました。
お手数をおかけします(;;












地下水道へ


この後はもともと地下水道へ行く予定だったのですが、すでに皆さんが地下水道に出征中。
そこでロヴィもお邪魔して一緒にゴーレム狩りに参加です。

いきなり死んでますけどね


最近死ぬ頻度が増えたような・・・orz


ただ、今ゴーレムが旬という事で地下水道は50人の大所帯。
当然ながらどこへ行っても人がたくさん。
そこであちこち徘徊したあと、ふと思い立って地上墓地へ。










ネズミーランド


考えてみれば、ネズミもアミュレットを落とすのですね。
こちらはそれほど強くはありませんが、とにかく数が段違い。
獲物に困ることはありませんので、巣穴や山を走り回ってひたすらのネズミ退治を行いました。











落とさないなー


・・・が、これがなかなか落とさないですね。
相当数を倒したと思いますが、出たアミュレットは2つだけでした。
モンスターの強弱によって出る確率は違うと思いますが、それにしたって出ないですねー。
コインと同じ感覚というわけには行かないようです(><
でも錬金を本格的にやるには数が必要ですので、またちょくちょく集めなきゃですね。
変な生き物が入っている檻が欲しくって・・・あと壷。
あれは良いものですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 17:11:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遭難(><

スプ村へ


今日はちょっと思うところがあってスプ村へ出発。
なんでも、錬金に使うアイテムを落とすそうなのですよ。
今までのコイン的なポジションかな?

パニをどうしようかまだまだ迷っていますが、実際にパニ狩りをしていると本当に切り難いですね。
でもワラゲだと相性が出すぎる点が・・・うーん(--;











サージェント


そんなことを考えながら黙々と狩っていたのですが、今日は珍しくサージェントが3連発。
更にそのうち一体から目標のアミュレット オブ ミトヤをゲット♪
今回入手はこれだけでしたが、次の人が来たので40分で今回は帰還。
また集めたいですが、サージェントしか落とさなかったのがちょっと不安。
コイン並に集めるのは難しいのかな?









エイシスへ


そしてお次はロヴィに切り替えてエイシスへ。
エイシスタウンが出来てからは初のエイシス狩りです。
配置その他が変わったので、ちょっとどきどきですね。
それと、今まではコイン集めはエイシスでしたので、同じくらいのアミュレットが出るかなーと淡い期待も(^^

最初のうちは順調に下へと進行。
そしていつも通る長老部屋前へと進んだのですが、













一瞬でした(><


突然前後左右からわらわらと集まってきたイクシオンに俊殺されました(><
配置が換わったことは知っていたのですが、まさか全部リンクするとは・・・orz

場所が場所だけに回収はちょっと・・・と言うかだいぶ無理。
そこでしばらく待ったのですが、んー、人の通りはほとんど無かったですね(^^;











救助待ち


結局仕方が無かったので、本日は幽霊でエイシスに戻ったところで終了。
考えてみれば、狩りは特殊な場所以外は全部ロヴィの仕事になっていますね。
特殊な場所はパニのポーエレの出番なのですが、んー、やっぱりパニがないといざと言う時きつくなりそうな感じですね。
まだまだ悩みは続きそうです。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/06(木) 16:31:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タルタロッサイベント

イベントですよー


今日はタルタロッサでイベントがあると言うことで、INして早々にタルタロッサパレスへ出発!
なんでも、北朝鮮タルタロッサに拉致された同胞を救うために決死隊を募ると言うことらしいのですが、








終わってるし


着いたときにはもう終わってました(><


仕方が無いので帰還したのですが、なんかタルパレを出るときにいっぱい鳥がいたような気も・・・
そこで好奇心から再びタルパレに戻ったのですが、








うは!


なんだかすごい光景が目に飛び込んで・・・









しんだー


死亡!!


吹き飛ばしでヒョンヒョン飛ばされまくって、もういきなりでしたよ(><






死屍累々


そして周りを見ると、そこには大量の鳥と死体の山が!!
もう入り口付近から於くまでずらりと続く鳥の山。
どこの養鶏場ですか!?






蘇生をもらうも・・・


そんな中でも決死隊による救出作戦が行われていたのですが、蘇生直後にヒョンヒョンヒョンと・・・
多少出口は近くなりましたが、復活もなかなか大変ですね。









がんばれー


入り口周辺では決死隊が突入してはSDやボルテでじわじわと削りながら戦闘中。
ですが、奥に飛ばされた人はすぐさま群がられて・・・(T_T)
この奥にはメビウス軍団も居たそうで、もうそこらから阿鼻叫喚の悲鳴が・・・

いや、なんというか、楽しいですねー♪
やっぱりイベントですから、このくらいの無茶はして欲しいですね。

オレアードはこのまま死にながら様子を見ていたのですが、次第にタルタロッサの数も減少。
だんだんと蘇生されていき、終局間際にオレアードも復活。

支度を整えて再突入をしたのですが、残念ながらもう既に殲滅されていました(;;
ちょっと残念。







死んでるし


そしてこの激戦の中、案内役だったイクシオンも戦死(><
でもまぁ、満足だったそうです(^^;

これによって拉致されていたイクシオンも救出され、今回の一件は無事に終了いたしました。
最初から参加できなかったのが残念ですねー。
次の機会には最初から参加したいです。

ちなみに救出されたイクシオン(ドーガ?)は現在療養中との事。
しばらくしたら、新しいイベントが増えそうですね。





テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/05(水) 18:16:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駆け込み錬金

うさうさ


今日INしたら、ひゅーさんとしもさんがうさうさになっていました。
んー、ぷりちーですね♪
微妙に欲しい気もしますが、着るキャラがいないのが残念(><
メイジに良いのですが、パニが着るとすぐに消えてしまいますからね・・・








購入


さて、今日はダイアロスの地を微妙に離れて錬金の森へ行ってきました。
実は作りたいものがあったのですが、今日が最終日と言うことで駆け込みです。
素でやれる程の素材はありませんので、ここは思い切って錬金剤を購入。








蛙君


本当は女神を使ったほうが確実ですが、何かでもらった蛙君が余っていたので先ずはそちらから。
確率上、これでも大丈夫・・・









だめでした


まぁ、こんな時もありますよ(;;







またかー


更にドン


うーん。ちょっと運が無かったですね(><
45%なのですからそれなりに覚悟はしていたのですが、これは寂しい・・・







女神の登場です


もうこれで素材はかつかつになってしまいましたので、仕方が無いので女神を投入。
1回あたりの費用がグンと上がってしまいましたが、とにかく作りませんとね。








はいはい


まぁ、結果はこれでしたが・・・


女神を使っていて良かったですね(><
2個セットで買ったのでもう1回出来るわけですが、









あーあ


4回目も失敗となりました(T_T)


ああ・・・出費が・・・・・・
それでもここで止めてしまうと全てがパーに。
女神の力で素材は戻ってきていますので、ここは更に2個購入して再チャレンジ。









できたー!!!


・・・の結果、ようやく目的その一の作成に成功♪
これが欲しかったのですよー。
使う機会は無いことを願いますが、やっぱり保険があるとないではずいぶん違いますからね。
見た目も結構気に入っていたのです。










2007こちらも成功


更に6回目でルーンセイバーの製作にも成功♪
こちらは保険と言うより飾り用ですが(^^;
本当は他にもハンマーやら盾やらも欲しかったのですが、素材の都合で今回はパス。

この後他の物も色々細かくやったのですが、んー、今回はダメダメで殆どの素材が消えました(;;
まぁ、その分すっきりしましたので、新たな気持ちで次の錬金に挑んでみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/04(火) 18:09:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連勝♪♪

カオスですよー


昨日はUOでしたので、今日はしっかりとカオスに参加。
いつも通り天・・・と行きたいところなのですが、残念ながら本日は久々に火との2択となっています。
もし火だったら、いよいよこの鎧ともお別れですね。
水着はなくしませんよ、スケールメイルの方です。
店売りでまだ錆も取っていないとはいえ、もう長いお付き合いですからね。
ぜひとも天へ行きたいところ。










ラッキー☆ミ


と言う願いが天に通じたのか、念願かなって天の門へ♪
先週も勝っていますし、ここは連続勝利を目指しますよー。








あまり変わりません


ただ残念なことに、いつものメンバーはアルテミスさん以外、全員火の門へ(><
がんばってねー。

ただでさえ少ない人数が火と天に分かれてしまったため、天の内部は126人といつもの半分以下の人数。
それでも最前線は毎度おなじみの人数が集結ですね。










早い早い


そして戦闘が始まったわけですが、今日はなんと申しましょうか、セイクリなどの支援の厚さがすごかったです。
スワンはちょっと不足気味でしたが、それを補う支援とそれに比例した高火力で一気に強襲。
7分ほどで吹き飛ばしの無い安定状態になり、火力も更に集中。






勝利目前!


今日はLD波も断続的に細かいのが来るだけで前線も安定。
この時点で残り124人と、まったく不安の無い状態だったのですが、












最後の足掻きが・・・


ここに来て大きなLD波が襲来(><


さすがにここまで来てのLDは悔しすぎますよ。
それ以前に回復を全部自力で賄わねばいけませんので、GHPとスパルタンと盾オーラで必死に回復&防御。

残り2回ブリザの継続が来たら死ぬと言うところまで減りましたが、ここでようやく状況も回復。
数人死者が出ていましたが、内部人数は118人とまだまだ安定。

そしてここからは着実に進み、











勝利ー


祝!!  連勝!!!!!


まさか2週連続で勝利できるとは思ってもいなかったので、これはもう本当に驚きですね。
戦利品は革2枚でしたが、それ以上にやっぱり勝てたことが大きいですねー。
ここまで来たら、もう次は3連勝と行きたいですね♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/03(月) 20:40:58|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

