BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当りかな・・・?


なんだかすごくタイムリーな話題ですが、昨日中国産の冷凍春巻きを食べたらお腹を壊しました(;;
今ちょっと死にそうです・・・orz








ボロボロ宝箱


さて、それはともかく昨日はネレイドで地下釣堀の続き。
さすがにそろそろ戻らないと錬金にかかれませんからね。

今回はなんといきなりエルアンと幸運に恵まれましたが、その後はなんと言うかさっぱり(;;
結局今度の釣りでは、餌200個でエルアン13個と言う結果となりました。
ちょっと厳しかったですね!(><







魚拓です


こうして戻った後、せっかくボロボロの宝箱の魚拓も手に入れたことですしと、いよいよ魚拓を始めました。
レアフィッシュとか大変そうですけど、のんびり集めるとしましょう。






練習


その後レイシェルさんの弓の練習をしていると、ちいさいクマさんがアリーナに!
更にフミさんや見学のForcslightさんも来て、色々と対人練習をしました。
思えばこの辺りからお腹の調子が悪かったわけですが(T_T)
明日には治ってくれるといいなぁ・・・







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 14:15:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメダメ(><

進入不可


今日はワラゲに行ったわけですが、なんと言うか久々にダメダメの全然ダメ。
タイミングは計ったつもりだったのですが、3度の丘侵入は全て入って早々に15↑に轢かれ、さりとて谷にいれば少数で侵入してきた1PT程度を轢くばかり。
ゲリラでいるときはEB双方の集団から離れるようにはしていたのですが、今日はもう本当にダメでした。
挙句に6vs2の戦いで、「うーん・・・」なんて考えてBuffもしないで魔法を撃っていたら逆襲されてポーエレだけ死亡と、なんと言うか、もう一回意識の切り替えをしないといけませんね(><










本隊壊滅


ただ最後に参加した本隊戦は、負けたとは言え久々の野戦で楽しかったです。
もうちょっと粘れれば、更に良かったですね。

今回は間が空いたなんて言い訳にならないほどのダメっぷりが目立ちました(;;
もうちょっと何とかしたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/30(水) 17:26:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も地下水道へ

ブラッドです


今日の最初は地下釣堀のネレイドで釣りを再開・・・と思ったのですが、先客がいたので本日は保留。
ただ久々にさぶろうさんがINでしたので、みんなして地下水道へ出発です。
もうこの所、すっかりおなじみですね。

最初は珍しく空いていたブラッドへ行ったのですが、周りを倒しているうちに後から来た人がブラッドを倒して行ってしまいました。
最初に狙っておけばよかったですね(><









煉獄には先客が


そのままいつものように鉄をメインにガーディアンやマジックを・・・と思ったのですが、何処へ行っても今回は先客が!
いつもは空いている煉獄も埋まっていましたので、そのままガイア通路まで移動すると、










ブッキング


ここでもブッキング(><


ちなみにもと来た道もすでに別のPTがいまして・・・
今日は本当に人が多いですね。











ガイア前


ただ先ほどの一団はそのままガイアに突入。
私たちも、また今度突入したいですね。








ミスリル


こうしてガイア前通路が空きましたので、後はのんびりゴーレム狩り。
最初のうちは特殊が出なくて寂しかったですが、いざ出るとかなりの苦戦ですね(@@;








金2体


更に終わり際には金が2体も同時POP!
物資も少なくなってきてかなりドキドキの激戦でしたが、今日は無事、全滅せずに撃破です♪
途中でガーディアンが増えすぎてかなりのピンチもありましたが、その甲斐あってか生命賢者が2個も出ましたよ!
久々に良い感じの戦利品が出ましたねー♪







近道でした


それと、今まではここから走って入り口まで帰ったのですが、今日はちょっと試しと言う事で下水のショートカットを使ってみましたよ。
実は以前、鉄堀の帰りに使ってみたらネズミはいるわグリードルはいるわで散々だったのですが、ガイア前の近道は敵もなくスムーズ。
距離も思ったよりもずっと短く、ビスク西の鍛冶屋前にあっさりと戻ることが出来ました。
やってみるものですねー♪

前回は帰り際に全滅したわけですが、これからはここを使えば帰りも楽チン。
今後の地下水道狩りは、ますます安定して出来そうですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 17:04:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前代未聞

今度こそ


先日の日記に書いたカオスプレート胴(MG)ですが、無事にお引渡しが出来ました。
これでホット一息ですね。

後はバッチリLoCを倒して連勝と行きたいわけなのですが・・・























5エラー


入った途端に馴染みのないエラーが(><


一説によると、サーバーダウンとか・・・
結局今回、Pサーバーでは天の門へ入場できた人は見事に!!

今までLDの厳しさは色々味わってきましたが、これはさすがに初めての体験ですね。
LDGKとも揶揄されるLoCですが、恐ろしい進化を遂げたものです(;;
来週こそは、せめて入場したいですね。











エイシスへ


こうして一瞬で日曜カオスは終了となってしまいましたので、この怒りと悔しさをぶつけるためにエイシスへ出撃!
八つ当たりされたイクシオンも大変ですね。



















死亡


まぁ、返り討ちにあったわけですが・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/28(月) 17:18:37|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくさくっと

カオス開始


毎週恒例土曜のカオス。
今日は久々にレイシェルさんも参加しての5人PTで開始です。

今までブリザードを使って戦ってきましたが、今日からちょっとアイスボールに切り替えてみました。
ダメージ的にもマナ効率的にもこちらの方がよさげですね。
はやくフローズンビームも覚えなきゃ。









おつー


なんてしていると、今日も速攻で終わりです。
4分30秒ちょっとと、いつもよりもかかりましたが、それでも相変わらず早いですねー。

ただ相変わらずと言うかなんと言うか、終了間際におおきなクマさんが無念のLD。
ホント、相性が悪いですねー(;;
次回もがんばりましょー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 17:26:07|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タルパレで壊滅~なんでここに?

タルタロッサへ


今日は釣りの続きをしようとネレイドでINすると、丁度皆さんがタルタロッサパレスへと出撃準備中。
そこで早速、ロヴィにチェンジして付いていくことに。


それはさておき、昨日の日記は時間がなくて速攻での書き殴りでしたので、もうなんと言うか日本語がめちゃくちゃで読めたものではないですね(;;
時間があったら書き直ししたいところですが・・・たぶん放置かな。








順調


今回もタルパレおなじみルートでルーク→ナイト→レッドライン→パラディン前もろもろと順調に撃破♪
珍しくパラディンも下りてこなかったのでかなり楽チンでしたね。

2周目に行く前にAJICOさんが落下死してしまいましたが、こちらもメガエラさんの救援で何とかセーフ。
さぁ、このまま順調にぐるぐる回りましょー。









死んだー


・・・と思った矢先、ナイトゾーンでまさかの戦死(;;


これはもしかしてピンチかも!!








壊滅


・・・と言う予感はバッチリ当たり、最後のAJICOさんが戦死してPTは壊滅(T_T)
最近全滅が続いていますねー。







助かりますー


場所が場所だけに回収も無理でしたので、今回もKaleさんにヘルプして頂きました。
いつもありがとうございますー。








リベンジ


こうして復帰した後は無事リベンジ完了。
このまま2周目の続きをしたかったのですが、ここで団体さんが到着。
ツアーかな?

ちょっとルートがかぶってしまいましたので、こちらは本日はここまでで終了。
また是非とも行きたいですねー。



と言う事で、この後はのんびりと釣りに戻り・・・の予定でしたが、残念ながら先客が。
そこでルーシーさんのプレートの製作をするためにドライアドにCCしたのですが、









あれれ


なにやら銀行に怪しいものが・・・(@@;


おかしいですね?
最近作ったカオスプレート胴と言ったら、Hoodさんの依頼で作った二着だけ。
あの時は最初がNQでお次がMG。
NQは当然ゴミでしたので処分予定で、MGをナパイアに渡して、そこからHoodさんに渡したわけで・・・

でもなぜか、MGはドライアドの銀行に・・・


もしかしてHoodさんに渡したのはゴミ(NQ)ですか!?


なんかもう、またやっちゃったという感じですね(T△T)
今週の天にも参加予定ですので、必ずやその時にお届けいたしますー(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/26(土) 17:14:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デビュー戦

ゴレゴレ


今日はいつもの休日でしたので、2時過ぎくらいから地下水道で黙々とゴーレム狩り。
実は錬金のために密かに鉄くずを集めていたのですよ。

さすがにこの時間は人も少なく快適に狩りは進んでいたのですが、








相打ち


考え事をしていたらあっさりと潰されてしまいましたよ(><
油断大敵ですね(;;
こちらのほうは、夜にKaleさんに回収していただけました。
ありがとうございますー。







釣り


こうしてロヴィが死んでしまいましたので、ここからはネレイドにチェンジして地下釣堀の釣りを開始。
実はロヴィの前にネレイドでINしたのですが、そのときは先客がいまして・・・

まだいたらどうしようかと思ったのですが、幸いにも今回は無人。
そこで早速釣りを開始です。

色々仕様が変わってからは初めての釣りだったのですが、なんと言ってもサメが1匹→3匹に変わったのがいいですね。
特に今はサメ関連が必要というわけではないのですが、なんと言うか、ひたすらグリードルを通よりは変化があっていいです。







宝箱も


ちょっと見つけるまで時間がかかりましたが、最大の懸念材料だったボロボロの宝箱も吊り上げられて先ずは一息。

・・・だったのですが、出てきたものは宝石3種とボロボロの宝箱の魚拓だけ。

エルアンの指輪はどうなりましたか?


食品関係が売れない現在、エルアンの指輪は貴重な収入源。
これが釣れないと今後の活動にも支障が(T_T)

急いで次を狙ったのですhが、逃してしまったのか仕様が変わったのか、2個目を釣るまでに10分以上かかってしまいました。
これはちょっときついかも・・・

ただ2個目のボロボロの宝箱からは無事エルアンの指輪をゲット。
続いてはいつも通りの時間と場所で3個目の宝箱もヒット。
中身もしっかりエルアンでしたので、これは魚拓を持っていないときは中身が変わるだけなのかな?

とりあえず宝箱のPOPも確認できたのでここからは量産体勢に・・・のはずが、

リアルで呼び出しを喰らって前半終了(><


問題は解決したからいいですけどね(;;
明日にでも改めてやるとします。







いらっしゃいませー


そして休憩を挟んで後半戦。
INして早々に、シルメリアさんが<またか>に入隊してくれました。
今後ともよろしくお願いしますー。







いよいよデビュー


この後軽くアリーナでテストをした後、いよいよシルメリアさん、ルーシーさんとワラゲに出発。
実は今日が<またか>として始めての出撃。
いわばデビュー戦ですね♪
今まで以上に気を引き締めてがんばりましょーと出撃すると、味方が双子で交戦中との報告が。
こちらは坑道上だったのですが、いそいで丘へIN。
さぁ戦闘だー・・・と思ったところでE押されの報告が(;;

ここでUターンするのも気まずかったので、そのまま双子裏を通って三つ岩へ。
後ろを見るとBがちらほら見えましたが、気づかれなかったようで何とかセーフ。

こうして三つ岩へ差し掛かったところでB1と遭遇。
ただこちらは3人なので、戦闘無しで相手はスタコラ。
こちらもこちらで見られた以上、双子からごっそり来る危険があったのでグリへ上ろうと止まったところ、先ほどのB1が戻ってきて毒を入れられました(><

そこでU字まで追いかけたところ、またもや見失い(;;
今から戻っても危なそうなのでプレギガへと思ったところで再び先ほどのB1から毒とオーブンが(><

今度はB2になっていて、そのまま戦闘開始。
ただ最初に受けたDotの影響でGHもHAも止まってしまってルーシーさんが戦死。
そこからはこちらがメイジ、シルメリアさんが近接と戦って何とか双方ともに勝利して一安心。

・・・は良いのですが、とにかく今度こそ逃げなきゃ!とプレギガへ行ってマナの回復を始めたところ、









壊滅


途中でB3と戦闘になってあっさり壊滅でした(><


もうちょっと良い場所まで動いたほうが良かったかなー(;;










死なばもろとも


次の出撃では行動上でB5-7にいきなり遭遇。
開始すぐにルーシーさんが戦死して、ちょっと絶望的な状況に・・・

ほんのちょっとだけ粘った末にシルメリアさんも戦死してしまいましたが、こちらは通りがかった味方とランデブーしながら逃走して生存です。
ただこの時本隊戦の時間も迫っていましたので、この際死んで戻ることに。

そこでグリ崖に張り付いて下を見ると、B3→B2→B2と坑道方面へ。
もうBが続々と通過していきましたし見られてもいましたが、状況が状況だけに味方と思われたのかな?
のんびりとフルBuffして、次に来た2人の片方にラピキャスからメテオ→スタダ→メガバ→サンボル→メガバと攻撃。

最後の一発の撃ち始めに次に来たBPTに血雨で吸われましたが、止めの一発は無事ヒット。
ほぼ同時に倒れての相打ちとなりました。
どれかひとつでもリベンジされたら犬死でしたね(^^;









本体戦


こうして死んだ後はUtaoさんも到着して一緒に本隊戦に参加。
本隊戦も久しぶりですねー。

AllBの中で一度城門へ押し込んだ後、トラCCを攻略。
再び押し込んで、今度は港へと突入!
これまた久しぶりでワクワクだったのですが、








あーあ


戦闘開始直後にLDの危機が・・・


魔法を撃ってもポーズしか出ませんし、BEともに停止状態。
PTメッセージも不通になってしまってますし、これは毎度カオスでおなじみのLD状態ですねー・・・(T_T)









3エラー


当然のようにLDという結果でした


すぐに復帰しましたが、そこにはすでに味方は0。
INと同時に魔法が飛んできておいしく頂かれました(;;

今回は最後がちょっと残念でしたが、是非ともまた港突入とかもしてみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/25(金) 17:30:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、また全滅

地下水道へ


今日はちょっと明日の準備のために地下水道へ出発。
そろそろ地下釣堀で釣りをしてみたかったのですよ。
そこでクロースをお願いしてそそくさと地下水道へ。
ここから飛び込んで引っ張ってもらえば一発ですからねー。









何かいる


と言う事でひょいと飛び込んだわけですが、下に行くと同時になにやら怪しい黒い物体が・・・(@@
しかも2体いるし!







即死


当然ながら即死でございました(><


たまにいますね、変なのが(;;







ありがとー


でも2回目は無事成功♪
これで到着できましたので、明日ゆっくり釣ってみるとしましょう。








大乱戦


この後は皆さんと一緒に地下水道へ出発。
今日もお目当ては鉄と賢者。
オレアードのために筋力賢者が欲しいところですね。

開始早々にシャドゥストーカー×3+アイアン×2と言うとんでもない大乱戦を体験した後、







煉獄


おなじみの煉獄へ。
ポーエレで行くのは久しぶりですね。

ちょっと思うところがあってアイスボールを撃って見たら、火ゴレに58とか60とか出ました(@@;
やってみるものですねー。
回復が忙しくてそれどころではありませんでしたが(^^;








ガイア前


この後はガイア通路まで行ってひたすらゴーレムと熱いバトルを行いました。
めでたしめでたし・・・

となるはずだったのですが、そろそろメイジの触媒がカラッポに。
そこで戻ろうかと言うところでアーリーさんが寝オチ(><
しばらく待ったのですがどうにもだめっぽいと言う事で、とりあえず目の前にいる金ガーディアンを倒して来なかったらもどろーとの展開になったのですが・・・









全滅


タイミング悪く他ガーディアンも続々POP


すでに多数を相手にする物資もなく、ついには全滅と言うオチになりました・・・orz
毎度約束の展開ですね(T_T)





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/24(木) 14:21:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FS立ち上げ

FS立ち上げ


ついにFSを作ってしまいました。


もうずいぶん昔にHoodさんやwintieさんにFS作ってみたら?とは勧められていましたが、その頃から一応の計画はあったのですよ。
ただ同時にあまり意味はないかなーとも(^^;

人を増やそうとか大きくしようとかは全く考えていませんし、今の状態が楽しいですし。
ただ去年の末位から作ろう作ろうと言う、何か迫ってくるものがありまして。
それでついに作ってしまいました。

略称は<またか>
正式名称は「またやっちゃった(><」です。
所属はELGですねー。

FSの欄には何を書こうか悩んだ末、真面目なことを書いておきました。
やっぱり、どうせ遊ぶなら楽しくないとですよね♪

とりあえず、自分のワラゲキャラを入れて、後はお友達に入ってもらえればーという状況ですね。
今後ともよろしくお願いします。








団員第一号


ちなみに団員第一号はレイシェルさんでした♪
これからもよろしくお願いしますー。








練習です


この後でルシさん、くらさん、レイシェルさんの4人で色々と対人戦の練習。
今日はFocuslightさんも見学に参加。
今度一度戦ってみましょうねー♪







キックは怖いですよ


ちなみに内容はコテンパン。
罠、キック、ダンスと揃っているくらくらさんになかなか勝てませんね(><

他にもルーシーさんの当て方練習なども色々行いました。
次の出撃が楽しみですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/23(水) 16:59:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出撃です

死んだー


本日はワラゲに出発。
最初は一人で出撃して、犬ー熊小屋間で戦った(というよりBPTに追われているところをEPTに助けてもらった)後で坑道下でB1を発見。
そのまま豚前まで追いかけたところで1vs1に負けて死亡。
ハラキリにスコっと刺されましたね(><
まだまだ修行が足りません。








なかなか


この後でアーリィさんとれろれろさんが加わって猿森ー熊瓦礫間で数回戦闘した後ネアイラさんが合流。
これで4人になったので三叉やら色々行ったのですが、どうも今日は私がちょっとはやりすぎ。
頭の中で警戒音はガンガン鳴っていたのですが、どうにも戦いたい気が強すぎで無理なほうへ無理なほうへと進んでしまいました(><
色々試したいことがあったので、安易に進んでしまいましたねー。









隠れてこそこそ


更にルーシーさんも加わって5人フルPTとなってからもちょっと戦いを急ぎ過ぎた感が(^^;
無駄死にがちょっと多かったですね。

それとちょっと、今日は倒しきれないことが多かったです。
本当はそんな時は破壊魔法やRAで支援しないといけないのですが、まだまだそっちまで手が回りませんね(T_T)
ただ前よりずっと粘って長く戦えるようになって来たかな。
色々試したいこともありますので、今後も色々やってみたいですよー。

それと今日(正確には昨日)、ついにFSの申請をいたしました。
先ほどメンテ明けに確認したらあったので一安心。
落ち着いて考えてみれば作らなくても良かったような気もしましたが、もう1年以上前から作る予定ではありましたし・・・
これに関しては、明日ですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/22(火) 16:09:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年初撃破!

受け渡し完了


本日、ようやくHoodさんにカオスプレート(胴)をお渡しできました。
長々とお待たせしてしまってスミマセンー。








自然調和58


さてさて、今日は恒例天の門。
開始前のちょっとした待ち時間で調和がいよいよ58に。
これでやっと一閃が失敗しなくなりましたねー。
2残しても半端ですので、このまま予定通り60まで上げてしまいましょう。







LoC戦開始


そして今週もいよいよ戦いが開始!
本日LoC戦デビューだったナマサカナさんがいきなり入場LDと言うアクシデントに見舞われましたが、










LDが


こちらもこちらで早々にLDの危機


遠くに着弾しているLD球が忌々しいですね。









前線は機能


このLD波によって、門内の残り人数は一気に107人まで減少。
前線の殴りの人数は減ってしまいましたが、相変わらず手厚い支援は健在。
後ろがごっそりやられたのかな?
ただ右側はスワンもセイクリも無く、2人ほどバタバタとお亡くなりになられましたが・・・
最初そっちにいましたのでかなり焦りました(^^;







順調に


ただ、初手にごっそり減った影響か、ここからはLD波も無く実に順調に推移。
後方からもごっそり増援が到着し、支援の厚さもあいまって今まで以上に順調に進行です♪






撃破


そして開始から31分で今年初のLoC撃破!!
お疲れ様でしたー♪

私も今月中に1回は倒すと言う目標を達成できてホット一息ですね。
後はここから、また連勝記録を伸ばしたいですよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/21(月) 17:23:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

定例会中止~ガイアへ突撃

UOインストール


今日は今年初の定例会。
そこで急いで2Dクライアントのインストール&パッチ当て・・・だったのですが、これがまたさっぱり(><
武天の天地のCDを見つけてインストールしたまではいいのですが、何度やってもパッチエラーだし・・・

だからと言って、もう3Dはいやなわけで・・・
そこで最後の手段として、以前HDDが壊れた時にバックアップしていたクライアントをそのままドン。
それだと動かないよーとは言われていたのですが、もう最後の手段です。

実際99%諦めていたのですが、なぜかこれが大当たり。
順当にパッチも当たり、INする準備も完了。
これでやっとプレイできますね♪










中止


まぁ、定例会自体は中止だった訳ですが・・・orz










ブラッドゴーレム


こんな事でしたのでカオスには参加できませんでしたが、すごすごと戻ると地下水道へ誘っていただきました♪
丁度到着したところでブラッドゴーレムが登場して即撃破。









奥へ奥へ


この時は6人だったのですが、途中で一人が急用となってしまいましたので、5人PTに再編成。
そのまま獲物を求めて奥へ奥へ。
煉獄にも立ち寄ったのですが、こちらは先客でしたので更に奥へ。










ガイア通路


更にガイア通路でも奥へ奥へと進んでいくと、ガイア通路の入り口にお次のPTが登場。
もうこうなったら・・・









ガイア前


行くところまで行ってしまうしかないでしょう♪


と言う事でガイア前に到着。
メンバーは5人だけですが、大丈夫、作戦をキッチリ立てれば攻略できないことはありません(多分)。
さぁ、がんばりますよー♪















失敗(><


結果はお約束の展開でしたが(T_T)


今回はちょっと失敗しちゃいましたね(><
ですが、これで作戦もお次はバッチリ。
必要な物資も解りましたので、あと3回くらい挑戦すれば行けそうな感じです。
でひまたやってみたいですねー♪


この後死体の回収をして下さったリンクスさん、ありがとうございましたー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/20(日) 17:26:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度こそ!

HG成功


さすがにそろそろ・・・と言うことで、本日は依頼品のカオスプレートを製作。
長々とお待たせしてしまいましたー。

ちなみに1回目はNGにしてしまったのでポイ。
2回目がHGだったのでほっと一息ですね。
土曜日のカオスには参加できませんので、日曜には渡したいですねー。










グレイブン再び


そして今夜はグレイブン再び!
もう店売りも見かけますが、やっぱり1つは自力ゲットですよね。

そこでみんなして行ったのですが、これがやっぱり出ませんねー。
かなり渋いです(><








AJICOさん回収


とやっていると、ここでAJICOさんも合流。
場所がわからないのでポーエレでお出迎え。
実は触媒とかモノクルとかを忘れてしまったので、ついでに補充したかったのですよ(^^;








破壊90に


この後更におおくなクマさんも合流して6人に。
今回は人も少なかったので殆どのグレイブンをこちらで倒していたのですが、それでもやっぱりまったく出ない。
そうこうしていると、ついにここに来て破壊魔法が90に!
長かったですねー。
本当は98にしたいのですが、どう捻出してもスキルが出ないのでポーエレはここまでですねー。









発見


でも肝心のスパイクアタックはさっぱり(><
だんだんとだれてきて、ネズミとルーインのPOP位置でのんびり撃破。
このまま今日も出なかったらどうしよう・・・なんて考えていると、ようやくLAPISさんから発見報告が!!
6人がかりで1時間とちょっと。
お疲れ様でした~♪









闇夜の剣


ついでに貯まった闇夜の雫を闇夜の剣と交換。
魔力が3上がって、しかも両手に装備できる優れもの。
みんなで分配したのですがかなり余りましたので、今度ワラゲに持ち込みですねー。
ただ両手に装備するとHPが10も下がるのですよね(^^;
ワラゲでは案外厄介かも・・・
とりあえず、落としまくるとしましょう~





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/19(土) 11:28:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上達してるかな

闇夜の剣を


今日は闇夜の剣を貰いに地下水道へ行ったところ、なんとまりえさんにお会いできました♪
ゲーム中でお会いするのは実は初めて。
また今度、遊んでくださいねー。









二人で出撃


この後ひたすら過去エイシスで蜘蛛を狩った後、本日後半はシルメリアさんとワラゲに出発。
ヒーラーとしてがんばりますよー!!だったのですが、いきなり最初の2vs2の戦いでヒールが間に合わずシルメリアさんが撃沈(><
お役に立てず申し訳ない(;;








何とか勝利


開始早々に1vs2となってしまいましたが、この戦いは無事勝利!
土曜の練習が生きたのかな?
あの日は酔っ払ってて殆ど覚えていませんでしたが(^^;

この後シルメリアさんと合流しようと三叉から戻ったのですが、タイミング悪く双子にB7報告が(><
そこでガルムルートで帰ろうと戻ったところ、熊瓦礫で出合ったBとの1vs1に勝利。

更に猿森で出会った2人と戦って1人倒して1人に逃げられ。
戦いとしてはもう絶好調でした♪

そしてこの後味方とBが来て4vs2。
途中からB2が追加しての乱戦で1人倒したのですが、こちらも死亡。
ですが、かなり良い戦いは出来たと思いますよー。

更に次の出撃でも好調で、今回の前半はうまく戦えてますねーだったのですが、









水中戦


その後すぐに河童に殺されたり予想を誤って踏まれたりと次からはイマイチ(><
やっぱり調子の波はありますねー。

そうして戦っていると、UtaoさんんとAJICOさんが合流して4人PTに。
そこで本日一番の集団戦が谷グリであったのですが・・・SS1枚もないし(T△T)
今度こそですねー(;;










集団戦


その後でくらくらさんも加わっての5人PTになったのですが、大軍を避けていたら全然戦えず(><
かなり無駄なマラソンと潜伏に時間を費やしてしまいましたね。
今後の課題です。

ただそれでも境界川で再びの集団戦。
今回も双方押しつ押されつの実に良い戦いだったとの事ですが、実はポーエレは開始早々スティッチで止められ血雨で吸われ袋叩きにあってアッサリとリタイヤ。
もったいなかったですねー(;;

でも少しずつですが、上達していると思いたいですね。
これからも機会があったらどんどん出撃したいですよー♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/18(金) 17:34:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新技を求めて

地下水道へ


今日の前半はずーーーーとおしゃべり。
長く長く話すのも本当に久しぶり。

その後で、皆で集まって一路地下水道へと出発です。
いつもはゴーレムが主体なのですが、










人いっぱい


本日の標的は地下のネズミたち。
今日のメンテでスパイクシールドと言う技が追加されましたが、その技書をここのネズミたちが落とすのです。

ただ今日は初日とあって、地下水道は76人の大所帯。
全部が全部ではありませんが相当数の人がネズミに押し寄せている状態で、もうどこへ行っても人しかいませんよ。
さすがに初日だけの事はありますねー。











ルーインのところへ


結局巣穴は2箇所ともだめでしたので、ここは地味にとルーインのいる下水道へ。
ここなら荒くれはいっぱいいますからねーと言う事だったのですが、当然ながら人>>>ネズミ

一応1箇所POP位置に陣取ってのんびりと倒したのですが、これが全然出ませんねー。
少し無理をして夜中1時過ぎまでやってみましたが、結局今回は入手することができませんでした。
複製出来ますし、普通に買えば早いのですが、やっぱり1枚は自力でのゲットに期待したのですけどね(^^;
仕方ないので、これは素直に購入になりそう・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/17(木) 12:51:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双子の戦い

階級落ち


今日もいつものように給料をもらうためにワラゲの世界へ出発。
そういえば本当に「今日」ですね。
いつも翌日になってから書くわけですが、本当にその日のうちに書くのは実に久しぶりです。

それはともかく、なんか給料を貰ったら階級が落ちました(><
毎度毎度そんなことを気にするまもなく変化しているので、完全に忘れていましたね。
結局コマンダーとしてのお給料は3回しかもらえませんでしたよ・・・orz








赤いラインが


なんてことはともかく、今日はそのまま一人でワラゲへ。
夜に一人も久しぶりですねー。
ちょっと色々悩むことがあって馬鹿みたいに考え込んでいましたので、ちょっと心の整理をかねて派手に死しに行こうかと(^^;
ただちょっと、足掻いてみたかっただけなんですけどね。

幸いにも出撃してまっすぐ土手を登っていると、B1PT程の発見報告が。
そこで早速双子へ行くと、真正面からドンと遭遇。
SSを取っていたので殆どBuff無しではじめてしまいましたが、それはそれでいい絵が取れたからいいやー♪











死んだー


最初は味方1が追われているところに正面からぶつかったのですが、確認はしていませんが他にも味方がいた模様。
どうも3つくらいに分かれたのですよね、戦況が。
こうして戦場が乱戦気味になったの、なんとか1vs1に持ち込んで一人を撃破。

その後驚いたことに最初に追われていた味方が生きていましたので、HAしてちょっと粘ったところで今回は終了。
久々に気分のいい死に方ができてほっと一息でした。

さて、また明日からがんばらないとですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/15(火) 23:53:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

計画挫折

エイシスへー


今日も最近おなじみのエイシスへ。
なんか一人での狩りと言うとここばっかり行っているような気もしますね(^^;
マンネリ感を打破するためにも、たまには違うところにも行ってみようかな。

それはともかく、今日のエイシスはいつも通りよりちょっとだけ混んでたかな?という感じで良かったのですが、個人的にちょっと気が乗らなかったので早々に終了。
この際もうオレアードの改造を始めてしまいましょーと色々荷物の確認とかをしたのですが、ストックしてあったはずの筋力・生命の賢者が一つもないし・・・

考えてみれば、筋力はロヴィアタルに4つ、生命は同じくロヴィとポーエレで8つ。
もうごっそり消費して後半は買っていたような気も・・・
これではあるはずがないわけで(><

賢者的な都合で今日の改造計画が断念してしまいましたが、また改めて計画したいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/15(火) 16:15:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おなじみですねー

調和上げです


今日からカオスの前はのんびりとナパイアのスキル上げ。
目標値はスキル限界の都合で60までとなっていますので、それほど時間もかからないかも。
これからはゆっくり上げていけばいいですね。








だめだめー


さて肝心のカオスはと言いますと・・・















3エラー


もう言うまでも無くいつもどおりの結果でした。


今年もLDGKとの壮絶な死闘が続きますねー(T_T)







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 17:48:36|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酔いどれカオス

今日は珍しく昼から露店をしていたのですが、残念ながら売り上げは1400GPとちょっと。
うーん、しばらくは控えようかな(^^;








カオスなのですが


そして帰宅後は恒例、土曜のIGK。
いつものようにしっかり・・・と行きたかったのですが、今回はリアルの都合で、もーベロンベロン。
どんな会話をしたか殆ど思い出せませんね(><
いつも以上に脳のスイッチは入れておいたのですが、変なことを言わなかったかちょっと心配。









おつー


そんな状態でしたので、気が付けば終わり。
今回は4分ほぼ丁度でした。









練習ー


こうして中の人がすごい状態のままカオスは終了。
その後は5人で対人の練習をしましたよー。
今回は2vs2の練習なんかも出来て、とても参考になりました。

・・・が、やっぱり中身は酔いどれ状態。
3~4戦は思い出せるのですが、どうもどう操作したのかが今一つ。
うーん、身についてるといいなぁ・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/13(日) 13:49:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うなぎ狩りへ~

露店


今日も今日とて露天が続くー♪
時間が短いことも解っていますが、それでもやっぱり売れないなー。
ちょっと今リアルの絡みでPCを起動できましたので、日記を書いたら久々に長期露店を設置してみようかな。









アスモ狩


今日はれろのしもべさんが神秘の悟りと賢者を探していると言うことで、ご一緒してアスモ狩へ。
ただ悟りも賢者も出すとはいえ、その種類が多すぎてなかなか思ったものには巡り合えませんね。











いよいよ檻の真価が


と言うことで、予定を変更してうなぎ狩へ。
こっちなら悟りも賢者もバッチリですよ~♪

ついでに今回は異界生物の檻を始めて実戦使用。
月10と高級品ですので、その効果が楽しみです。
ここに来るまでのナメクジ相手では1しか反射できなかったのが不安ではありますが・・・










戦技84


ちょっと早くついたので待ち時間を利用して戦技上げをしていると、ここでようやく84に。
目標は90なのですが、サボりっぷり・・・と言うより出番の無さがよくわかる値です。
もうずいぶんと長いことグリフォンも狩ってないなー。











うなぎスタート


そんなこんなをしていると、いよいよ全員勢ぞろい。
途中からAJICOさん、Utaoさんも揃って6人でのうなぎ狩りスタートです。

さすがはうなぎと言うこともあって、悟りのほうはすぐに完了。
・・・ではありましたが、賢者のほうはこれがさっぱり。
もうひとつお目当てであったライトニングブレイドも出ませんでしたねー。
最近餌不足で痩せているのかな?













食べられました


なんて馬鹿なことを考えていたらサックリ食べられました(><


ちょっと水中での動きに失敗した上、なんかサメにも齧られまして・・・
油断大敵ですね。

今回のうなぎ狩ではお目当ての品でゲット出来たのは神秘の悟りだけでしたが、その代わり珍しく生命の賢者をドロップ!
これは今度、ダイスで決めませんとねー。
みなさん、お疲れ様でしたー。


そういえばこの所出番が減る一方のオレアードですが、そろそろ微妙に改造計画を考えていたり(@@;
グリへ行く頻度が極端に減ったことですし、そろそろ弓を捨てて銃一本にしようかなと。
現在90、80の筋力生命もやっぱり100にしたいですしねー。
ただ時間がかなりかかる作業になりますので、時期は慎重に決めませんとね。
大体、ナパイアの改造も終わっていないわけですし・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/12(土) 14:47:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

調子上昇中?

給料を


本日はせっかくの休日でしたので、昼過ぎに早々にMoEにIN。
人が少ない時間に色々と練習したかったのですよー。

先ずはいつものようにお給料。
先日れろれろさんからドカンと多大なるご支援を頂きましたが、現在湯水のように消費中。
おかしいなーとよくよく考えてれば、階級装備に結構お金を取られていますね。
何とか黒字にもっていきたいところなのですが・・・












強い・・・


1vs1に3敗を含めたもろもろで、階級はコマンダーからアマチュアまでストンと落下(><
夢の黒字生活は遠いです。










調和上げ


そしてしばらく休憩を挟んでから、今度はナパイアの調和上げ。
チケットは使いませんでしたがそれなりに順調に上がり、失敗が多いながらもいよいよ一閃が使えるように!










全然だめー


そこで早速らはーるさんやくらくらさんとテストも兼ねて練習したのですが、うーん、全然戦い方がなっていませんね(T_T)
技を見てから「盾どこだっけ?」なんてやっているようではいけませんよー。

それとやっぱり動きと言うか、移動がさっぱり出来ていません。
基本的にお二方は動き回りながらの戦いなのですが、ナパイアは戦闘を始めたところからポジションが殆ど動いていませんよ。
個人戦でもそうですが、集団戦ではいい的ですねー。

・・・が、今思考を近接に切り替えるとまた中途半端。
当分はメイジのポーエレで行きますよー。











失敗です


と言うことでワラゲに出発。
境界川でB2と遭遇して1を撃破。
そこまでは良かったのですが、落ちていたワサビ2個を拾おうか拾うまいか悩んでいる間に別PTの襲来に気が付かずあっさり撃沈。
ワサビGJ!って感じですね。
そんなことは誰も知らないわけですが(^^;













久々に大規模戦


ただこの後の出陣での調子はかなりいい感じ。
坑道横で久々に大規模戦闘に参加できましたし、大軍に無謀に突入と言うこともなく戦えました。
ただ調子付くとまたやってしまいそうな気もしますので、これからも精進していきたいですねー。

・・・相変わらず勝った所のSSが無いのはご愛嬌と言うことで(^^;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/11(金) 17:13:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びナジャへ

露天


昨日に引き続き今日も露天を開いてはいたのですが、やはり売れ行きは不調ですね。
現実の不景気を反映しているわけでもないでしょうが、どうもダイアロス住人の財布の紐も固いです。
高いかな?










ミルクティ


それと現状1枠空いているのが気になりましたので、余ったら流用できるミルクティを生産。
これで次からは4枠ですね。

実はこの途中で色々あったのですが、これはさすがに書けないと言う事で自分用メモ。











ウォッカ


これで4枠は完成したわけですが、なんとなく作りたくなったので久々にウォッカも。
材料の供給に不安があったので生産を控えていたのですが、そろそろ買い取り露天なんかも出したかったのでそれも関連してですね。
せっかく作りましたので、売れるといいですねー。









いいなー


と、こういった生産活動をしていると、ネオク山で染めドレスの品評会が。
考えてみれば、山猫屋で5人が回して結局私だけ染めドレスを入手できなかったのですよね(;;
運がないなー・・・orz

ここで久しぶりにワイワイと様々な雑談で盛り上った後、












ゼウール戦


そのままみんなでゼウール戦へと突入!!


もうこうなれば次はお約束の















ナジャ・・・


ナジャ戦!!・・・なのですが、今回は倒されてすぐにこちらが来たらしく、これがなかなか出ない出ない。
でもやりたいよねーと黙々と40分以上待っていると、














ナジャ戦です


ようやくのご登場


今日はずいぶん待たせてくれましたねー。
今回はファントムモノクルを忘れてしまったのでちょっと面倒でしたが、それでも攻略法は同じ。
かなりスムーズに簡単に・・・











ピンチ!!


死亡(T△T)


いえ、本当に途中まではスムーズだったのですが、勝ちが見えたところでメガエラさんが死亡。
次いでたるるーぽんさん、ポーエレと次々倒されてちょっと暗雲立ち込める状態に・・・











撃破


・・・が、最後はキッチリ無事勝利♪
お疲れ様でしたー。

前回のストックがあったので、今回もみなで爪1本ずつをゲット。
もう主軸のキャラは全員拡張済みですので、そろそろグンナ、ヴァンニクも拡張しなくちゃですね。

それにしても、ナジャも人数さえ揃えば結構軽く倒せるようになりました。
なんとなく修正が入りそうな気もしますので、その前にもう1回は倒しておきたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/10(木) 12:31:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は良い感じなのです

ワラゲー


今日は久々に露天を出しておいたのですが、なぜか殆ど売れずに勝手に閉じていました(;;
また改めて出さなきゃ。

そして帰宅後はUtaoさん、れろれろさん、らはーるさんと一緒にワラゲに出陣。
早々に戦いに早って大失敗をしてしまいましたが、以後の戦いは今まで以上に順調に。
このところ、調子が良くなってきた感があったりな感じです♪











グリ上にて


そして途中からAJICOさんも加わっての5人フルPTに♪
AJICOさんは以前は回避70ほどでしたが、ここ数日の修行でいよいよ100に!

こちらもまだまだマナ管理や回復のタイミングなどで失敗も多いですが、それでも満足できる戦いが多くなってまいりました。
まだまだうまい相手には全然ですが、来た見た死んだの頃に比べればずっとマシです。
もっと精進していきたいですねー。

SSだと負けたところばっかりですが、なかなか勝った後ってSSを取る余裕がなくて(^^;
ブログ的にも、そっちのほうもキッチリやらないといけませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/09(水) 16:07:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびりゆっくり

城オンライン


今日は久々に城が硬かったですねー。
マイページも重くてかなり大変だったとか。
私は怖くて開くこともしませんでしたが(^^;
またサーバーの状態が悪化してるのかな?








収穫


さてようやくINした後はですね、久々にたまねぎの収穫に行ってきました。
本当は不足は3個だけだったのですが、今は正直何も考えたくなかったので鍬1本分を黙々と収穫です。












焼き魚です


収穫後は500枚の焼き魚を焼いて・・・










クエストオンライン


250回、黙々とクエストオンライン。












野菜炒め


はい、こちらも久々の野菜炒めですね。
実はもやしとこしょうのストックで2枠とっていましたので、ここらで1枠にまとめたかったのです。
予想外に売れない品でしたので、今度から必要数だけにしませんとね(^^;









ミルクティ


そしてポーエレのためのミルクティ500杯を作ったところで今日は終了。
本日は、ひたすら生産活動に勤しんだ日でしたよ。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/08(火) 17:01:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年初カオス~日曜編

風


今日で正月休みも終わりですが、とりあえず今日はしっかりとお休み。
そこで夏休み以来の日曜3門に参加してきました。

先ずは前回入場LDだった風の門。
1年半ぶりかな?久々ですねー。

こちらも久々にカオスに参加のエトナさんと皆勤賞のATLASさんと一緒にいざスタート!







EGK


ドミニオンのEGKは正月早々に見せていただきましたが、本物と戦うのは久しぶり。
このぷくぷく感ともぞもぞ感がいいですねーとひたすら攻撃していたのですが、








LDの危機


常にLDの危機が!!


事前に注意は受けていましたが、もう常にひやひやものでした。







撃破


こうして変身のたびに下がってまた攻撃とを繰り返し、EGK戦は無事勝利。
今回は中央に出えてきてくれなかったので、ちょっとドタバタ感が足りなかったかなー。
次に出会うのは夏休みかはたまた先か・・・
楽しみにしつつ、






水の門


お次の水の門へ


こちらも久しぶりですが、一応半年振りかな?









団子


相変わらずウエスたんの周りは肉団子。
なかなか近づけないので基本的に戦っている人の回復オンリー。
やっぱり専門職とか召還、テイマーでないと、この門はつらいですねー。








意地


とりあえず最後に意地のメガバを1発撃ち込んだ所で水の門も無事終了。
お疲れ様でしたー。








天の門


そして残るは天の門!
土は参加しませんでしたが、ここまで4門は制覇。
今年最初のLoCですし、自然と気合も入ります。
ここでポーンと斬り倒して、本年度の弾みをつけたいですね♪




















エラー


はいはいはいはい


新年最初のLoC勝利はいつになるのでしょうねー(;;
なんとか今月中には倒したいですね。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/07(月) 18:27:33|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異国の戦士に挑戦です

豚


本日INすると、丁度皆さんで豚布を取りに行くところ。
そこで早速お邪魔して一緒にダーインへ出発です。

個別に走っての集合でしたのでヌブールでカレーを食べて行ったのですが、うん、早いですねー。
単なるマラソンが実に爽快でした♪
さすがに毎回2k使うわけにも行きませんが(^^;

そしていつものように個別に3方向へ行って子豚退治。
そのままPOPした豚王を倒すのですが、









遅れちゃった


毎回遅刻(><


今回は豚王とは全然戦えませんでした。








始まってるし


その後ははじめての異国の戦士と対決!
先ずはその前に下忍を全てリポップ前に倒すわけですが、アルターに乗り損ねて走って到着した時にはもう始まってるし・・・

とりあえず全部瀕死にするわけですが、確認する限りはもう全部瀕死。
ファントムモノクルは透明の相手も見れますので、こういうとき便利ですねー。

仕方ないのでのんびりスタートの合図を待っていると、下忍1体が事故死(><
そのまま急いで殲滅して、ようやく目指す戦士がPOPです。










レーダーの馬鹿ー


・・・が、これがどこに出たのかさっぱり(;;


3-3PTの6人で分散していると、ようやくリナリーヌさんが目標を発見。
すぐに向かったのですが、このレーダー狂ってるし・・・
実は発見場所は左上だったのですが、レーダーを信じて左下に向かったので大幅な時間ロス。








死屍累々


そして着いたときには死屍累々


これで本日3回目の遅刻ですね(T_T)
とりあえず急いで蘇生をと思ったのですが、







強すぎ


目が合ったとたんに斬られて即死・・・


これは強い(T△T)







死にまくり


この後も攻撃に回復に蘇生にと走ったのですが、狙われるたびに即死(><
かなり凶悪な相手ですねー。








撃破


それでも6人がかりで攻撃し、何とか撃破出来ました。
うーん、サベージキングがかわいく思えてきた・・・

ちなみにドロップはソウルオブヤマト1個他侍マスタリーの技書とか音楽賢者とかその他もろもろ。
今回は当たりの牙斬は出ませんでした。
私は侍キャラはいませんが、それはそれで悔しい・・・
また今度、ぜひとも挑戦しましょうねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/07(月) 18:11:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年初カオス

火の門


今日は年明け新春カオス!
ワラゲに行っていたので1戦目の土に行きませんでしたが、お次の火の門からはしっかり参加です。
ここでドーンとこれからに向けて弾みをつけたいですね。

それにしても、もやのかかっていない火の門は本当に久しぶりです。







団子


最初の分身戦とかすっかり忘れていましたが、思い出してみれば相変わらずの肉団子。
初めて参加したときは姿を見ることも出来ませんでしたが、今回は少しだけ見れました。








本体戦


そしてお次の本体戦。
こちらも始めて参加したときは半分まで見物だったと思うのですが、今回は最初から全員で集中攻撃。







終了


そして、毎度毎度動き回るSGKはキャッチでしっかりと地面に固定。
もうあれよあれよと言う間にゴリゴリと削れ、拍子抜けするくらいあっさりと終了。
かなり大変だったイメージがあるだけに、これはまたすごいですね。











おなじみ冥です


そしてお次はおなじみの冥。
いつもよりちょっと少ないですが、それでも定員ギリギリの数のPCが終結。
今年もカオスは盛況ですね♪







がっちり固定


そしてこちらもIGKは北の壁にがっちりと固定。
跳ねる以外はピクリとも前には動けず、そのまま怒涛の袋叩き。







勝利


2回ほどネット値の低下がありましたが、今回も3分54秒での速攻勝利。
残るは3門。
厄介なLoCがありますが、ここはなんとしても全てに勝利したいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 15:09:09|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワラゲに狩に観光に

セーフ


正月休みも残すところ後2日。
どうせならこの時期ならではな事をしたい!ということで、今日もワラゲに出発です。
常に安定している狩場と違って、こちらはそうはいきませんからねー。

本日最初は三つ岩での3vs2。
数的にも有利だったのですが、接触とほぼ同時にポーエレが速攻で撃沈(;;
もう大焦りの状態でしたが、なんとかお二人が勝ってくれたのでセーフです。









これはだめ


その後改めて合流後、しばらく3人で戦っていると、湖畔にB5報告が!
こちらは犬前で近いのですが、PTは3人・・・無理ですねーと思ったのですが、他PTの3人と合流したのでそのまま対岸へ。

すると熊小屋前でB3を発見して追いかけたのですが、その3人はそのまま対岸へ移動。
これで計算すると6vs8。
ちょっと無謀ですが、ここまで来て下がれませんしと渡河を開始したのですが、いつの間にか別Bを発見したらはーるさんとUtaoさんが逆方向の飛び石へ。
まずいなーとは思ったのですが、もう渡っちゃいましたし(^^;
ここでポーエレまで消えたらどう思われるか・・・

ただ幸いなことに、対岸裏前にいたのはB3だけ。
セーフセーフと思いながら戦ったのですが、ここで味方が1人LDして3vs3。
数的には互角の戦いだったのですが、んー、なんと言うかボロ負け(><
そしてE3が壊滅したところでらはーるさんとUtaoさんが到着し、そのまま沈んで終了となりました。
完全に動きを失敗しちゃいましたねー(;;










フルPT


ただこの後はれろれろさん、それに土手でPT希望の方が加わっての5人PTに。
丁度このときカオスの時間でしたが、ここで一人抜けるのも惜しかったのでそのままワラゲを続行です。
この後の戦いは順調でかなりいい感じ。
初めてPTだけで城門前まで行ってみたりと、色々と走り回りました。

そして何度か戦ってから三叉へ。
ここでB4を発見して戦闘を開始してB1を撃破。
ただ残りの3人は戦闘も何もなしでまっすぐギガ方面へ移動。
あれー?と思いながら追撃したのですが、











やっちゃった


そのまま集結中のBのど真ん中に突入(><


失敗ー!!!と思ったときはすでに戦闘中。
その接触の矢先に報告がチャンネルに入りましたが、んー、タイミングが悪かったですねー。
相変わらず最後に変なオチが付くのが困りものですよ。










料理


その後はちょっとだけ出撃してワラゲは終了。
カオスの合間にルーシーさんのワラゲ食作りをば。
大量に余ったサメ肉を消費したかったのもあってはじめたのですが、それにしてもサメの握り寿司はずいぶんと作りやすくなりましたね。
高価な海苔が不要になって大助かりに加え、1種類減ったので同時作成数も5に。
これは案外、量産できるかもしれませんね。








イッチョン


更に今日はカオスが終わったにエイシスで狩り。
ヒーラー無しのなかなかに緊張した戦いでしたが、実に順調にサクサクと狩れました。










深夜の観光


そして深夜のダイアロス観光と、遅くまでマッタリと楽しみました。
明日(と言うか書いている今日)までお休みとは言え、深夜まで遊べるのは本日限り。
もうすぐ日常が戻ってくるのですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 14:55:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新戦法でナジャ討伐を

下っ端は辛いよ


今日も相変わらず昼過ぎからワラゲ三昧。
休みはいいですねー♪
もうすぐ終わっちゃいますが(;;

現在のポーエレの階級はアマチュア。
装備は階級装備で固める予定なのですが、この状態ではまだまだ何も買えませんねー。
がんばらねばです。








熊山にて


今回はらはーるさんとの出撃だったのですが、なんと言うか絶好調。
熊小屋B4報告に、せめて一人は倒したいねーなんて言いながら犬坂を下って追いかけたのですが、接触と同時にB7-8報告が無常にも・・・
どう考えてもまたやっちゃいました、即死です・・・のはずが、戦闘と同時に殆どが渡河。
残った2人に勝利した後、戻ってきた2人を撃破、2人に逃げられとかなりいい感じ。
この後も三叉で2vs2、ガルムで2vs2(とはいっても味方CC内ですが)等に勝利するなど、今回は大軍にも出会わずに戦闘自体を楽しめまして・・・








出世しました


物資切れで戻ったら、なんとキャプテンになってました!
これでかなりのパーツを階級装備にすることが出来ますよー♪

そして次からはUtaoさんも加わっての3人で出撃したのですが、










大軍


調子に乗っていると大軍にドン


うーん、もっと慎重に慎重にですね(^^;
ただこの後は5vs4、4vs5等の数の近い戦いも多く、勝ったり負けたりしながら良い戦いが出来ました。
今回はかなり良かったですねー。
上がった階級は、物資と共に夜の部でごっそり落とすわけですけどね(;;
しばらく給料をためようかなー。










ゼウールから


そして食事を挟んで後半。
最初は時間のあるうちにめろめろさんに協力してもらって川蛇に行こうと思っていたのですが、ちょっとスケジュールが早まってゼウールへ。
実は今日は、みんなでナジャに行こうと計画していたのです。
そのために、先ずはクエストからスタート。










メイジ団


そして1戦目がいよいよ開始。
いつもとキャラがごっそり変わり、メイジ軍団での出撃です。
今回は銃も大砲もなしですね。








アイスボール連打


というのも、噂に聞くアイスボール連打でのナジャ戦というのをやってみたかったのです。
密かにファントムモノクルも用意して、アイスボールを連打連打連打!!!








勝利


最後の最後でコーリング→時間止め→即死で死んでしまいましたが、ナジャ戦自体は無事勝利!!
これはなんと言うか、簡単ですねー。
今までの苦労は何だったのかと思ってしまいます。
コロンブスの卵というか、これを最初に考案した人はすごいですね。









再びゼウール


この後ケリーさんも加わって2回目の挑戦。
先ほどのでクエストも終わりでしたので、またゼウールからですね。








更にナジャ


そして丁度良い時間だったのですぐさまナジャへ。
今度はしっかりと死なずにクリアできました。

そしてお次は3周目。
ここでUtaoさんも加わりようやくフルメンバー。
またもやゼウールを倒し、ナジャを撃破してと今回はサクサクと3回もやってしまいました。

2戦目に倒すと同時にさぶろうさんが無念のLD→クエストやり直しという事故がありましたが、今日一日で集まった爪は14本!
今度誰かの銀行を拡張しなければですね。
いつかは全キャラ拡張したいですし、また今度行きましょうねー♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/05(土) 13:37:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年3日目

アリーナ


今日でお正月三が日もおしまい。
もう翌日(書いている今日ですが)から仕事の人も多いのかな。
タイトルは手抜きではなく、3日まではこれで行く予定だったのです(^^;

今回はエイシスで軽くいっちょんを焼いた後で、ぺろぺろさんにドラゴンレザー一式を作ってもらいいました。
これでワラゲもバッチリ!と出撃して、まぁひどいことになったあとで3人でアリーナへ。

ナパイアとポーエレの両方で、vsメイジとvs近接の練習をしました。
早くこの成果を実戦で試してみたいですねー。








調和上げです


このあとちょっとだけ調和を上げてたのですがすぐに飽きて・・・









ワラゲ


アリーナの成果を試すためにワラゲに出発。
湖畔でれろれろさんと合流して中州へ行ったところでB5と遭遇・・・と言うより突っ込んじゃいましたよ(><
同行していた味方1は速攻で沈んでしまい「あ”あ”あ”あ”あ”--」な状態でしたが、途中で味方が時間差で3人合流してくれて、何とか勝利。
いつもだと合流前にこっちが沈んでいるわけですが、少しはヒーラーとして動けるようになってきたのかな?

このあとすぐにぺろのしもべさんが合流、更にAJICOさんも合流でと4人PTで出撃したのですが、どうにも今一つ。
なぜか悪い方へ悪い方へと進む癖があるのか、10とか20とかに当たりまくりですよ(><










やっとフルメンバー


そんなこんなをしていると、ELG本隊が集合。
一緒に加わってトラを落としているときにUtaoさんが合流していよいよフルPTに。
実は今日はUtaoさんのデビュー戦ということでずっと待っていたのですよー。










崩れ


本隊のほうは残念ながら崩れてしまいましたが、今回はかなり粘れましたね。
このあとでPTで出撃してグリ上で本日一番熱い戦いがあったと、4人で軽く出撃して轢かれて終了。

ただこの後は、初めての意見交換があって非常に参考になりました。
今後はそれを生かして行きたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/04(金) 13:44:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

