BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日出撃

昼からワラゲ


今週の休日は何をしましょうか・・・と少しだけ悩んだ結果、今日はオレアードで出撃することに。
一応、3回だけと決めての出陣です。
いつもと服装が違いますが、実は先日、ついに最後の一枚のスク水を失いまして・・・(;;








死なばもろとも


最初の出撃ではしばらく走り回った後、谷グリでE1とB3が戦闘中。
ここは行かねばと飛び込んだのですが、時すでに遅し・・・
ただ味方が一人を大きく削っていましたので、ここは死なばもろともでダイイング。
本当は瀕死の一人だけを巻き込むつもりだったのですが、なんか全員巻き込んでしまいました・・・
出たダメージは180、165、198(カウンター)と満足の高火力で、一応は削られていた一人を倒すことに成功。
ただその前に2発殴れれていた上、反動で123ダメージ。
おまけにダイイングに対するカウンターもセットで受けまして、ほぼ即死の状況でした(><







小屋前にて


次の出撃ではクマ小屋B3の報告を受けて犬坂からUターン。
着いたときには再びE1が死んだところ。
またかーと思いましたが飛び込んで死亡です。
一人をあと1発までは行ったのですが・・・ちょっと惜しかったですね。








高火力


3回目の出撃ではいきなり湖畔でB1と遭遇!
ここでようやく銃の高火力が生きて、無事勝利。
今日最初の1vs1に勝てたと事と、ミスザマーク無しでフル火力が出せたことでホクホクしていたのですが、








当たらなければ


すぐさま渡って来た次の一人の戦闘はもうボロボロ。
高火力ですが、それはあくまで当たった時の事。
1ヒットはありましたが、2ミス、2ミスザマークで火力は生かせずあっさりと敗北です。
ちなみにその相手もこの対戦を見守っていた味方に倒されて、結局仲良く村戻りとなりました。









力及ばず


さて、ここで本来はプレに戻る予定だったのですが、銀行前でHAを貰ったのでついつい出撃。
最初はクマが暦で2vs2。
ここでメイジと戦ったのですが、これがさっぱり当たらない(><
何とか1発当てたものの、こちらのHPはあと5%。
もう死ぬーと思ったのですが、なんとここで味方からのHAが!

あれ?さっきの一緒に居た味方は調和近接だったはず・・・?と思いましたが、ここでE2が到達していたのですね。
この戦いは味方の援軍があって無事勝利した後、今度はそのまま城門近くまで移動。

いくらなんでも来すぎましたね、戻りましょうかと思ったのですが、ふと見たら先ほどHAしてくれた味方が1vs2で戦闘中。
更に1も来ていましたので、ここで慌ててオレアードも参加です。

結局最後は2vs4で負けてしまったわけですが、何が問題って、メイジの護衛がさっぱり出来ていませんでしたね。
もう少し何とか出来たような来もしますし、実は相変わらず弓の射程で戦う癖があるのですよ。
今回も弓と打ち合って射程外というミスをしてしまって、なんかボロボロの内容でした。











残念


その戦いがあまりにも悔しかったので、結局5回目の出撃に。
今度は坑道上を通ってグリ坂へ向かう途中で、こんにちはエルディガイントルーパーの台詞が後ろから!
すぐにバフして振り向くとそこにはB1がこちらに向かって接近中。
ふと今考えてみたら、これで振り向いたら5人いましたとかだったらどうしたんでしょうね、私。

それはともかくここで1vs1の戦いになったのですが、相手の罠キックにどうにも銃が当たらない。
かなり押し込まれながらもこちらも罠を撒いたりして粘っていた(というより遊ばれていた?)のですが、追加でB2が来て死亡となりました。


ちょっと残念な出撃でしたが、今日の出撃はこれまでとロヴィにチェンジ。
この所ずーっとワラゲに出ていましたので、そろそろ財布の中身がピンチ状態に。
ネレイドの露天もしなければいけませんが、当面のキャッシュが欲しかったのでロヴィでエイシスへ出撃です。

最初の4回の出撃は順調でいい感じだったのですが、そろそろ前半の時間も終わり頃。
時計をちらちら見ながら戦っていたのですが、









しぼー


明らかに集中力不足であっさりと死亡(><
こんなところで!?と言う所で死んでしまいましたよ(;;
結局前半は時間切れで、ロヴィは幽霊のまま放置で後半へ。


そして後半、シェラザードさんに死体回収をしてもらった後で今度はポーエレで出撃したのですが、今日はちょっと時間が無いので後半は割愛。
また今度機会があったら書くかもです。







スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/29(金) 18:54:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馬鹿

対岸戦闘


オレアードのチケットは今日まで。
と言う事で、今回も最初はオレアードで出撃です。

最初はウァルフォレさんと坑道上で合流して2人PTを組んだところでグリの斜面に赤い霧・・・
行ってみると忍者に味方が倒されたところでした。
戦闘自体は2vs1で勝った訳ですが、こう言った時蘇生できないとちょっと寂しい気がしますね。

その後ウラフミさんとルーシーさんが合流して4人PTに。
そのまま丘へ行ったのですが、今回の進入は双子で終わり。

すごすごと村へ戻って再び出撃したところ、湖畔でまたもや赤い霧。
今度はE1、B2の死体と味方が3人。
他はいないのかな?とか考えながら対岸へ渡ると、そこで早速遭遇です。

最初はクエイク(タックルだったかも?)で落っことされましたので見えた数のB2と報告しましたが、後で数えると4人居ましたね。
こちらもすぐに水上へと上がったのですが、その間に1人飛び込んだウァルフォレさんが囲まれて戦死。

ただこちらも上陸してすぐにPTメンバーが到着。
更に味方も到着してここから6vs4になったとは思うのですが、今回は把握どころで無かったのでちょっと不明でした。

場所が場所だっただけに、こちらは撃ちやすい平地側で相手のメイジと殴り合い。
ほとんど静止して詠唱を始していたでパニかと思いましたが、だめもとで撃ったアタックがクリティカルでヒット。
パニだったら逆にこちらが死んでましたね(--;
お次のグレネードでヒーラーを倒しましたが、この間にウラフミさんが戦死。
ルーシーさんも相手のウニを倒したところで戦死。

こちらの対峙していたのは忍者だったのですが、そちらは桟橋に行ったのでこっちは高い場所へ。
赤い霧とBが見えたので上ったのですが、そのとき丁度倒されたのかな?
Bがルートを始めましたので、そのままクリティカルアタック→グレネードで終わり。









022702お馬鹿


・・・と思って、こちらは蘇生が出来ない旨を伝えていたのですが、いきなり後ろからリープで250ダメージ貰いましたよ(><
最近よく喰らいますねー。
後方不注意です。
結局そのまま倒されて、忍者はどこかへと去っていきました。

さて、この後再びの丘侵入が古城で終わった後、そろそろ時間的に同数戦を求めることは厳しくなってきたのでポーエレにチェンジ。
ただその最初の出撃で5vs5がありました。
負けちゃいましたけどね(><







防衛戦


お次の出撃では押されている状態で、防衛隊が結成されたのでそれに便乗。
ただこの防衛隊は戦うことが無かったので、川で解散した後ガルムへ行って終わり。







負け


支度をして再び出撃すると、今度もまたもや防衛隊が結成中。
今度は久々にINのれろれろさんも加わって5人PTでの参加です。
まぁ、負けちゃいましたけどね(;;

この後もう一回本隊戦がありましたがこちらも負け。
思うところもちょっとありましたが、今日は時間的も遅かったのでここでワラゲは終了となりました。











ついに勝った


さて、この後久々INのれろれろさんに早速オレアードの髪を切って貰った後、そのままオレアードでアリーナで対戦。
今までさっぱり勝てなかったわけですが、今回は最初の数戦はバッチリ勝利!
つに勝てる日が来ましたよーー♪と喜んだのもつかの間、この後対処法を編み出されていつもの様にボッコボコにされました(;;
まだまだ修行が足りませんね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 13:43:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グループリバイタル導入

グループリバイタル


今まで作ろう作ろうと思いながらもだらだらと先延ばしにしていましたが、ついに今日、グループリバイタルを作りました。
いや、本当に便利なんですよ、この呪文。
当然ポーエレに覚えさせますので、これでヒーラーとして更なる成長を期待したいですね。











棺おけ


それと、本日INしたら、SP購入のおまけの棺おけが振り込まれていましたよ。
感想としては・・・うーんですね。
個人的には今一つかな?

それとスキルを計算したら丁度5余っていましたので、この際オレアードの戦技は95まで伸ばすことに決定。
実際そこまで成長するのはずっと先の話になると思いますが、とりあえずらはーるさんに賢者を頂いてもぐもぐと。
無事成功して上限も95になりましたので、これからはのんびり上げて行きたいと思います。













まだまだです


この後はスキル上げもかねてオレアードでワラゲに出たのですが、やっぱりまだまだですねー。
と言うより、昔に比べて明らかに動きが悪くなっていますね(;;
やることも多くなった分、まだまだ把握するまでには時間がかかりそうです。

この後更に出会い頭の1vs1で負け、らはーるさんと合流してから2vs3に負けとやっぱりイマイチ。
その次はルーシーさんと、久々のワラゲとなるちいいさなクマさん、ヒーラーをお願いしたウラフミさんの5人で出撃。
今度はそれなりには良かったと思いたいのですが、やっぱり色々と不本意でした(--;
もっとこう、ささっと判断できるくらいまで慣れないといけませんね。








久々にポーエレで


そうして戦っているとウラフミさんがお風呂タイムになりましたので、ここでオレアードからポーエレにチェンジ。
久々の出番ですよー♪

今回は中州、三叉、対岸、ガルムと戦ったわけですが、やっぱりこちらの方がしっくり来ますね。
どうも感覚はすっかりメイジになっているようで(^^;
ただ少し前から自己HAの場所を変えたのですが、どうにもまだまだ間違えますね(;;
これを間違えるとスコンと死んでしまいますので、注意しなければです。









もうちょっと


そして最後は谷グリでの戦闘に。
最初は3vs2で有利だったのですが、2人のタゲは全部ポーエレに(><
ヒーラーは人気です・・・orz

何とか一人は撃破出来ましたが、その瞬間に更に一人が来て再び3vs2。
その奥には更に複数のBSQが見えましたが、こちらは後から来た味方と戦闘中の模様。
そちらも不利そうだったのですが、こちらはこちらで相変わらず2人のタゲが集中してヒーコラ。
しかも新たに来たニュタの人の攻撃が的確でHAでの防戦一方に。
最後はホールドの瞬間に攻撃が集中して撃沈でした(><

やっぱり複数のタゲが来ると、まだまだ生き延びることも難しいですね。
もうちょっと動けるようにしたいところです。

欲を言えば、棍棒が2人、更に牙もあったわけですので、クエイク、ボルテ、血雨、タックル・・・何でもいいのでヒーラーから相手を引き剥がしてもらえると助かりますー。

ちなみに今回から導入したリバイタルオールですが、うん、期待以上に使えますね。
もって行くPNQが多くなった分、少しお財布にやさしくはありませんが、これからの主軸技になりそうです。
回復が90なので100%成功ではないのですけどね(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 18:05:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦技がなんとか90に

醤油


さて、今日も元気に醤油作り。
最近醤油の製作が多くなってきましたね。
少し前に大量に収穫した小麦が早くも底を突いてきましたので、そろそろまた収穫に行きませんと。

この後で依頼品のバルバドスカットステーキを作ってから、










今日はプレで


本日も元気にオレアードの戦技上げ。
前回までワラゲでやっていましたが、今日は集中したかったのでプレで。
それと、STが無い状態で戦闘に入るとやっぱり厳しかったもので・・・









戦技90に


さすがに上げ難いスキルだけにかなり大変でしたが、それでも水曜まではチケット効果中。
なんとか22時ちょっと前には目標の90に到達です。

ここからどうにかして5を捻出して95までを目標にするかどうかですが・・・難しいですねー。
やるならやるで今やったほうが効率はいいですし・・・悩みどころです。










こんにちは


ただ今日は、この後はロヴィにチェンジしてエイシスへ出発。
先日のタル狩りで友好が取れていたのでまったり会話などをしていますが、








殲滅戦


やぱり今回も殲滅戦


主要な狩場がエイシスですので、友好は要りませんからね。
ただ今回はsilmeriaさんのベルの他、イクシオンとの友好も目的の一つ。
人数も6人でしたので、友好組と殲滅組に分散しての狩りでした。

さすがにちょっと殲滅組だけでは対処できなかったですが、なんとか目的は達成♪
時間的もろもろで本日は2回だけでしたが、また今度、じっくりと殲滅もしてみたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 13:26:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また死んだー

対人練習


今日も谷で黙々とスキル上げをしていると、ちょっと対人練習しましょーと誘われたのでいそいそとアリーナへ。
そろそろ実戦投入も出来そうなほどに成長したヴァレフォルさんと&ルーシーさんと色々練習をいたしました。

それで思ったのですが、ルーシーさんが強くなってきましたねー。
次の出撃が楽しみです♪








カオスです


その後はもちろんいつもの様にカオスに出発。
さぁ、ガンガン行きますよーとおなじみの最前線で戦っていたのですが、









死んだー


あ!!っと思った瞬間に死亡(><
油断していたつもりはないのですが、んー、失敗ですねー(;;











蘇生感謝


このまましばらくは死んでいたのですが、蘇生していただいて無事復帰。
持ち物は全て無くしてしまいましたので、今回もタイミングを計って後方で補給ですね。






















3エラー


と思った矢先に3エラー


しくしくしくしく・・・orz












依頼品


こうしてカオスがあっさり終わってしまいましたので、依頼があったチェーンソード作り。
今回はなかなか好調で、MG2、HG2という結果でした。









お手伝い


この後、先日山猫屋さんに入った方のために豚布を取りにダーインへ出発。
そこで先客の方のお手伝いをして、さぁ次はこちら・・・と言うところで本日はちょっと時間切れ(><
今回は時間的に参加できませんでしたが、次回はご一緒したいですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/25(月) 17:37:32|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入場LDはしましたが・・・

蘇生ありがとー


本日はカオス前にワラゲに出陣。
とは言っても真面目に言ったわけではなく、谷でのんびり戦技スキルあげです。
プレではなくわざわざワラゲでやったのは「もしかしたら戦えるかな?」くらいの感覚だったのですが、出て早々、犬坂で後ろからリープの250ダメージを受けましたよ。
いきなりの瀕死で驚きましたが、2人いた一人は撃破。
もう一人にその後で倒されてしまいましたが、すぐに味方が4人来て蘇生してもらえました。
助かりましたー。

その後は谷をグルグルグルグル回りながらカンフーとセンスオブワンダーでひたすら戦技上げ。
その間にマンモで3vs2(勝ち)、中洲で1vs1(負け)、クマ裏ー中州で1vs1(負け)とした後、そのまま丘にIN。
カオスの時間も迫っていたので死にに行ったのですが、最初はBにもNにも会わずに味方と合流して城門への押し込みに成功。
良いことなのですが時間が・・・と思っていると、BSQが出てきてくれたので戦死。
ぎりぎりでカオスに間に合いましたね。





















13エラー


いきなりこれでしたが・・・









いきます


ですが、まだ本入場ではなかったのでセーフ。
すぐに復帰して、今度は入場に成功。











勝利


そしてIGK戦はいつものように順調。
4分と少しで無事撃破となりました。
無事これ何よりです。









戦技アップ


そしてカオス後もスキル上げ。
ようやく戦技が89になりました。
目標は90ではありますが、やはりバーサーク他の効果時間の短さが気になるいますね。
この際100を目指してもう少しあげてしまおうか・・・悩みどころです。

それと今回は一人と言う事で、普段は絶対に出来ないような実験的な進路で色々動いて見ました。
結果はまぁ、得るものは何も無かったですけどね(^^;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 16:34:52|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みどころ

難しい


今日はいくつかの製作依頼で盾や武器などを色々作ったのですが、やぱりバトルハンマーは難しいですねー(;;
いつかマインビショップにもしてみたいですが・・・踏ん切りが付かない点がなんとも。
いずれ、ですね。








フォント変更


さて、この後は今日もワラゲに行ったのですが、んー、何も見所が無かったですね。
いくつかはあったのですが、今日は時間が無いので割愛です。

ただ最近ちょっと個人的に焦りすぎと言うか、ピリピリしているところがありまして・・・反省しなくてはですね。
次の出撃では、もうちょっと余裕を持って行きたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 16:06:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ改造スタートです

チケット


さぁ、今日からいよいよオレアードのスキル上げ開始!
当面は罠78、破壊58、持久80が目標です。
持久はともかく他2つは厄介なスキル。
ここは迷わずチケットを導入ですよー。








更にチケット


更に休みは今日しかありませんので、もう一つドンとチケットを追加。
今日明日で罠を完成させて、土日のカオス前後と月曜に破壊魔法と最後の持久の予定です。
がんばって上げていきましょー!!







罠開始


と言う訳で、早速ランダル洞窟へ移動して罠上げからスタート。
罠スキルは一度ロヴィで上げていますので、ある程度の上昇具合と上げ方は把握済み。
初めてのスキルと違って、予想できる分あまりストレスを感じずに上げられるのはいいですね。









罠30


しかも今回は2重チケットでの高速育成。
わずか10分で30に到達です。
まぁ、ここまでは楽なのですよ。








罠50


それから17分後にスキル50に到達。
まだまだ早いですね。

ただ、この辺りから技が成功するようになって来まして・・・
バナミルを飲みまくりなわけですが、それでもSTがグングン減少。
考えてみればロヴィの時はアスリートがあった訳なのですよね。
これはちょっと大変かも・・・






罠70


なんて考えてはいましたが、そこはそれ、チケット効果は大きいですね。
1時間27分後には70に到達です。
さすがにここからはSTの消費もグンとアップ。
今まで以上に大変ではありますが、バナミルをがぶ飲みしながらがんばりましょう。








見えない敵


・・・と頑張ってスキル上げをしていたのですが、ここで突如見えない敵が襲来(><
ログで名前を確認すると、ドルドレイと言うモンスター?
今まで聞いたこともありませんね。
しかも透明でターゲットも出来ないし、罠が当たっている気配も皆無。
しばらく色々試行錯誤をしましたが、結局どうにもならずに離脱です(;;

でもって確認してみたのですが、なんかコイツ、爆弾シップのクエストモンスターらしいですね。
クエストを受けていないと倒すことも出来ないそうです。

喧嘩を売った覚えはないのですが、どうも罠上げ中に火種に巻き込んでしまった用ですね・・・orz
以後気をつけなければですよー。









罠78達成


などと余計なことに時間をとってしまいましたが、70到達から1時間20分で78に到達♪
予定よりもずっと早かったですね。







グレネード弾


これでいよいよグレネード弾が使えるようになりましたので、技書をもぐもぐと食べて習得です。
早く撃ちたいですねー♪











破壊上げ


これで罠上げが終わりましたので、予定を早めて破壊上げ。
こちらはターゲットが必要な分、他の魔法に比べて厄介だった・・・と思ったのですが、考えてみればHPも回避も集中も無かったポーエレ時代と比べ、こちらはすでに回避100で装備もヴァルキリー。
集中が無くても滅多にあたりませんし、当たっても0ダメージがちょくちょく出るので詠唱妨害も殆ど無し。
おまけにチケットの効果もありますので、嘘のようにグングン上昇。

ある程度上がると上昇も悪くはなるのですが、そこはそれ、ソニックケイジがありますので、35以降は1回の詠唱で0.2~0.8と逆に上がるペースがアップ。










破壊58達成


ただその分集める手間などもあったわけですが、それでも1時間20分で目標の58に到達です。
拍子抜けするくらい早かったですね(^^;









マジックショット


これでもう一つの技のマジックショットも習得。
これは透明にも当たって盾防御も無効と、銃としては非常に重要な技ですね。
うまく使いこなせるようになりたいものですよー。









持久も完了


ついでにちょこっとタイタンへ行って持久80も達成。
スキルは残り10余裕がありますが、こちらは今後どうするか考えましょう。

と言う事で、月曜までかかる予定だった改造は今日一日で終了。
1週間チケットだけだったら、予定通り月曜だったかもですね。
残った期間は・・・んー、戦いながら戦技をちょっとだけ上げましょう。











ミヒロさんとPT


こうして休日前半だけで改造が終わってしまいましたので、後半はテストを兼ねてワラゲへ出陣。
銃としては一番多く出撃しているのでそちらの方は慣れていますが、それに魔法と罠が加わって色々と覚えることが多そうです。
そこで今回はテストと練習を兼ねて出撃ですね。

最初はシルメリアさんと出撃したところでAJICOさんも合流。
こうして3人で出撃していると、ワラゲで始めてミヒロさんにお会いしました。
ELG所属だったのですねー。
と言うか、ワラゲに来ているとは今まで気が付きませんでした(@@;








復活しましたが


更にこの後ネアイラさんも加わって5人PTになったのですが、さすがにオレアードがヨチヨチ歩きな状態なので戦闘のほうは結構情けない結果に・・・

そんな中、グリ瓦礫~三叉の戦いで死んだ後でオレーアドが蘇生してもらったのですが、なんと言うかこの状況は・・・
このっま飛び出して死ぬ?・・・いえいえ、それではただの餌です・・・なんて考えているうちに、結局集団は瓦礫方面へ行き、オレアードの透明も時間切れ。

そのまま一度隠れてHPを回復させましたが、このままここにいても仕方ないと言うことで三叉へ特攻すると、そこで一人のパンデモスに遭遇。
最初は気が付かなかったようなのでこんにちはすると、快く?戦ってくれましたよ。












勝ったけど


この戦いはオレアードの勝ちでしたが、最後の一発を撃って倒したところで後から来た集団にボコボコにされて終了。
後続の到着が後10秒早かったらそのまま終わっていましたね。
セーフです♪

この時間にこんな場所で1onが出来た幸運にホクホクしながら戻ったのですが・・・







おなじみ


後の戦いは毎度なじみの様相でした(><


肝心のオレアードのほうなのですが、初めてということで全然罠を使えていませんね。
今回の出撃で置いた罠はわずかに5個。
PT戦を考えて弓から罠に切り替えたわけですが、これでは全く役に立っていませんね。
もうちょっと練習が必要です(;;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 18:00:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたすら料理

さようなら弓


ついに明日からオレアードのスキル改造を開始ですねー。
長い間考えていましたが、やるとなった以上はさくっとやってしまいたいところ。
今日は前準備として、技、ノアピを購入。
そしてついに弓100を時の石に詰めました。

オレアードが誕生したときからあげ始めていたスキルだけに愛着もありますし、今後いくつかの素材集めが困難にもなりますが、ちょっとワラゲキャラとして徹底させたかったのです。

今回の改造で、弓100と神秘58が消滅。
変わりに、罠78と破壊58を導入です。
余剰のスキルを使って持久も70→80に。
後は更に持久を80→90にするか、盾を38→48にするかは悩みどころです。
この際、戦技90→100、盾38→0、パフォ→28でバックステップの導入もどうかとか思っていたり・・・

それはともかく、弓が無くなった事でオレアードの火力は大幅ダウン。
まだ銃がありますのでアタックの値だけを見れば近接のナパイアより上なのですが、まぁ、これは錯覚ですから・・・

実際100%判定を出せば上かもしれませんが、私は良くても50%。
30%や20%な事もしょっちゅうです。
当然ながら、実質的な火力はナパイアより格段に下ですね。
もちろん飛び道具に不慣れな相手には当たりますが、うまい人にはもうさっぱり。
どうも私の中で銃弓は「不慣れな相手をより効率よく倒すための武器」になってしまっていたのですよ。
ちょっとさなけないのでしばらく出番もありませんでしたが、そろそろうまい人にも当てる算段を考えたいと思いまして。

足止め技は色々な種類があるわけですが、いくつかのスキルはそれを取ると攻撃手段が本当にアタックだけになってしまいます。
すると投げかなーとか考えながらも決定的なきっかけが無くてだらだら過ごしていたのですが、少し前の錬金でマジックショットが導入されました。
必要スキルに破壊50が入っている技ですね。
これなら神秘58を破壊58に入れ替えればサンボル銃+技1つと言うことに。
足止めは出来そうですね。

本当ならこの時点でそれだけを改造してサンボル弓銃にするのが一番火力的によさそうです。
STは食いますが、動きの止まった相手に対しての瞬間火力は弓はやたら高いですから。
ただもう一つのグレネード弾も使ってみたいという誘惑がありまして・・・
ほら、罠はPT戦で重要な意味を持ちますし・・・
未だになんかもったいなかった気も・・・

とまぁそんな事で、私的には珍しく火力を大きく落とす改造に入ることになったのです。
これが生きなかったら罠を削って弓だけ戻すかも(@@;

ちなみに回復スキルは相変わらず無し。
スキル0のGHPだけですね。

それとメイジに対する対策もなし。
サンボルが・・・とはありますが、集中0のサンボルを通させてくれるメイジは間違いなくいませんから。
ついでにパニにも相変わらずダメですね。
穴の多さはあまり変わらないなー。












持久も


支度は早々に済みましたので、今日は軽くタイタンで持久上げ。
先ずは80ですね。
それ以上は上がってから考えましょう。









ライス


とやっていると、れろれろさんからヤマトを2本も頂きました♪
そこでちょっと予定を変更して、オレアードのワラゲ色を作るついでに貯まっていた料理を色々と。

最初は1000を越えて2枠になってしまっていた鮫肉から。
60回転回してライスを作り、300回回して酢飯にして150回回して練りワサビを作り・・・









寿司


更に手持ちのヤマト1本を加えて600回のルーレット。
久々にぐるぐるぐるぐるルーレットを回して少し疲れましたが、








刺身オンライン


この後醤油を2280本作ってひたすら刺身オンライン。
赤身も白身も1000を超えて、銀行がかなり圧迫されていたのです。









バルカット


ついでに醤油280に店売りの1本を加えて、初めてバルバドスカットステーキを製作。
こちらはオレアードのワラゲ食になりますね。

更に同じくワラゲ食にする味噌汁を500杯作ったところでさすがにぐったり。
最後は少しだけマグロ釣りに挑戦して本日は終了です。
いよいよ明日から、大改造ですねー。
チケットも使って、さくっと上げてしまいましょう。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/21(木) 12:22:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘宝いくつか

雛形


今日はちょっと錬金をやっておきたかったので、まずはブローチの雛形を製作です。
実は前から闇ブローチが欲しいと思っていたいまして、そのための材料を作りませんと。
次は闇のコインを集めないとですね。










カラクリBSQ


ついでにカラクリビスクナイトと、







カラクリELG


それを潰してカラクリドラゴンナイトも製作です。
これは一応カラクリデベロフにしたいですね。
そのためには上位の月が必要ですけども・・・
早くポーエレのためにGRも欲しいですね。








ナパイア出撃


さて、今日は珍しくナパイアでの出撃。
木曜からは本格的にオレアードの育成に突入。
水曜も育成のための色々な前準備もありますので、その前に一度出撃しておきたかったのです。
オレアードが完成したら、当面はオレアードとポーエレが主体になりますからね。








今日はここまで


ただその内容はと言いますと、まぁなんと言うかひどいもので。
ホント、特に書く事はありませんという結果でした。
オレアードの改造が完成したら、また出撃したいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/20(水) 16:32:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も出撃です

1vs1


さぁ、料理をしよう!とネレイドでINしたのですが、シルメリアさんとれろれろさんがワラゲに出撃中と言う事で急いでポーエレにチェンジ。
そそくさと支度をして合流しようとする途中で1vs1の機会に恵まれました。
今日は幸先がいいですねー。

この後1vs3のところに割り込んでさくっと死んだ後、2回目の出撃で無事合流。
いつもですとここからはPT指揮を任されていたのですが、今日は思うところがあってシルメリアさんにお願い致しました。

実はですね、今までずーっと「これまでのルート選択は正しかったのか?」と考えていたのですよ。
もちろん正解があるわけではないのですが「この時あちらに行っていたら?」とかはどうしてもあるわけで・・・
基本的に私は他の方と同行する経験があまり無いもので、もっと別の動き方もあるのかもと思っても、それがどういったものかは推測でしかないわけですよね。
そこで今回は、シルメリアさんの判断で動いてもらって、今までとは違う動きをしてみようと思ったのです。








判断ミス


とは言いましても基本は一直線ですので、本日も普通に丘にIN。
双子で3vs2の戦いになったのですが、正確には1人は遠巻きでしたので3vs1で勝利。
その後遠巻きの一人を牽制しているとB2が到着して3vs3・・・なのですが、B1とB2が離れていたせいかこちらを見るなりUターン。

こちらはこちらでどうしよー的な感じでもたもたしている間に1人増え2人増え・・・
あ、マズイ!と思ったときには遅かったですね(;;
あそこはさっさと移動するべきでした。

その後の出撃でルーシーさん、更にUtaoさんも加わって5人フルPTになったのですが、








進軍中


今日は味方が三叉~城門で長い間戦闘中。
最初は坑道~三つ岩辺りでウロウロしていたのですが、結局戦う機会も無かったのでクマ瓦礫で合流して城門まで進軍。
・・・が、やはり戦う機会が無いまま物資だけを消費して帰還です。

一度戻ってからグリ下でB6-7と戦闘になったのですが、今回は残念ながら敗北したところで今日は終了となりました。
ちなみに散々な負けっぷりでした(><
まだまだですね。

書いて見ると非常に短いのですが、実際はかなり長いマラソンでした。
今日は戦闘機会が非常に少なくて残念な結果に終わってしまいましたが、やっぱりこういう日もありますねー。
勝つにしろ負けるにしろ、やっぱりもっと色々と戦えると良いですね。


さて、それはともかく先ほどメンテが終わったわけですが・・・



08-02-19 大型アップデート実施決定のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました!!
今春予定のアップデートにて新規マップ「 エルビン渓谷 」を実装いたします!

「 エルビン渓谷 」は、ミーリム海岸の北西に位置し
エルビン山脈等の山々に囲まれたエリアです。
平原部にはオーガ達の住む村が在り、ミーリム海岸やダーイン山、
エイシス・ケイブへの中継地としても利用できます。

また、エルビン山脈の麓には、凶暴なモンスターが闊歩するダンジョンも実装予定。
新規モンスターも登場し、新たなペットとして仲間になるかも?!

なお、エルビン山脈の山頂付近にあるという
「 サスール 」についても、今後徐々にその全貌が明らかになっていくでしょう。

実装日程等の詳細は、後日発表させていただきます。
発表までの間しばらくお待ちください。

「 Master of Epic 」では、今後も第2、第3の新規マップや新要素を追加予定ですので、
どうぞご期待ください。



ついに来ましたね!
とは言いましても本当に来るのはまだまだ先ですが、いよいよ新マップが導入されそうです。
新しい狩場や新しいモンスター、新しい素材や生産品にも期待しますが、やっぱり個人的にはワラゲの第三勢力としてサスールに加わって欲しいところ。
今から期待したいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 17:45:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオス以外色々

売れました


今回は早め・・・と言っても20時ちょっと過ぎですが、最近にしては早い時間からIN出来そうでしたので夕方ごろに露店を設置。

そして帰宅すると、ここ最近にしては驚きの売れ行きでした!
イクシオンステーキと焼き鳥は全品売り尽くし、野菜炒めも最初の半分ほどに。
ここ最近資産が減る一方でしたので、これは助かりますねー。
また今度時間をとって、色々作りませんとね。

そういえば以前作ったウォッカをまだ露店に出していないのですが、実はオレアードがグレネード弾を使う予定がありまして・・・
販売用にトウモロコシの収穫もしたほうがいいかなーと思う今日この頃です。








今一つ


とりあえずINしてから料理と思ったのですが、れろれろさんが出撃中でしたので便乗してワラゲへ。
更にルーシーさんも到着して3人に。

休日のこの時間も久しぶりですねーと思ったのですが、結果はなんと言うか今一つ。
まだまだですね。

ただ今回からフォントをステンシルに変えたのですが、これはかなり良かったかも。
特に相手の出した技名がはっきり見えるは便利ですね。
未だにモーションと技名が全然解らないのでなおさらです(^^;









購入です


さて、何度か出撃してからいよいよ恒例のカオスへと出発。

・・・の前に、前回全部失った物資の補充です。
素手を入れる前はしょっちゅう購入していた鎧ですが、最近ではすっかり買わなくなりましたね。
ただ全快全部失いましたので、久々に購入しました。
今度も長く長く使いたいですね。






























はいはい


でまぁ、カオスはこんな結果でしたので・・・









餌


ポーエレにチェンジしてミーリム海岸へ。
シルビスさんの魚拓がいよいよ残り1種類なのですが、それが人食い鮫の225。
なかなか広範囲を泳ぎ回るので釣るのが大変と言う事で、餌になって引き寄せる事に。

ただこれがなかなか大変で・・・
水泳が無いので引き寄せるのも大変ですが、その後逃げ切るのもまた大変。
一応回復がある点は便利なのですが、かなりの苦戦でした。

ですが、そのかいあって目的の鮫を見事にゲット。
更にミシェルさんやとろとろさん、ELSA-さんも釣りに参加ということで、










マグロの群れ


ここからはネレイドにチェンジしてマグロ狙いに切り替えです。
色々試してみましたが、最大サイズには攻撃も出来ませんしタウントなどのスキルも無効ですね。
取り巻きには効くのですが、こちらはなんか最大サイズにぐいぐい引っ張られる感じの不自然な動きですぐに群れの中に戻ってしまいます。
これは結構、引っ張るのは大変かも。








がんばれー


ただ悪戦苦闘が成功したのか、はたまた偶然かは解りませんが、岸壁スレスレにマグロの群れが2回ほど移動。

入れ食い状態で、結構釣れた様で嬉しいですねー♪
ただ最大サイズは残念ながら今回はダメでした。
途中までぐいぐいと引っ張られて「おおー」だったのですが、残念ながら最後の1回くらいの距離で逃げて行ってしまいましたよ。


ちなみに、その間ネレイドは死んでました(;;
ええ、マグロの群れに撲殺されましたよ・・・
見た目によらず、結構強いです。
ネレイドが弱いだけとも言いますが(><


ただ、最大以外の各サイズは全員分ゲット。
今度は最大サイズを求めて、またやってみたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 16:57:31|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今週も平穏無事でした

021601鍛冶


最近の共闘通いでついにルーシーさんの刀剣スキルがチョッパーを扱えるほどに成長いたしました。
そこで早速使ってもらおうとスチールチョッパーの製作に入ったのですが、久々すぎていきなりNG(><
続く2本もHGと、完全に腕が鈍り中ですね・・・
もうすっかり作らなくなって・・・
ですが、オレアードがワラゲに行くようになれば作る量も増えますね、多分。













冥の門


さてその後はおなじみの冥の門へ。
入場制限ギリギリの人数で、今週も無事入場です。









氷ビーム


ただ今回は皆さん旅行他で忙しく、3人PTでの参加となりました。
最近減ったなー(;;

それと今回からフローズンビームを導入。
いまさらな感もありますが(^^;
これで今までよりも戦力アップ・・・と思ったのですが、アイスボール連打のほうが効率が良い感じ。
でもこちらなら近接のクリティカルが増えますし・・・難しいですね。









今週も


なんて事を考えているうちに、今週のIGK戦もさくっと終了。
今回はクマさんのLDも無く、平穏無事に終わりました。
時間はほぼ4分丁度。
やっぱりなかなか3分台は難しいですね。









釣り


さてこの後はシルビスさんが人食いザメを釣るためのお手伝いの予定だったのですが、予定変更と言うことで一人で釣りに出発。
軽く何匹か釣ったところで本日は終了となりました。

マグロやサメにもチャレンジしましたが・・・これは結構難しいですね。
難しいと言うより根気が・・・一番苦手な分野かも(^^;
また機会があったらがんばってみませんねとー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 14:40:53|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生命100♪

ごろんごろん


今日も再び共闘へ。
現在の生命は98.9ですから、今日中に100にしたいですね。

今回はくらくらさんのご協力を得て、いざ共闘へ出発。
SSだと遊んでいるように見えますが、これはストロングアースクエイクでぐるんぐるん回されているところです。
今日は地震が頻発して、かなり命がけでした(^^;

しかもスキルはさっぱり・・・
1周4体で上がらないことも多く、結構ひーこら言いながらの修行でしたが、









生命100


ようやく生命100達成です♪


1時間半かかりました。
結構きつかったですねー。

これでいよいよ、木曜から本格的にスキルの大改造に入れますね。
チケットも使って一気に上げたいところです。







ノッカーをば


とりあえず今日からというわけではありませんので、御礼もかねて今後はロヴィでノッカー狩り。
今後も誰かが共闘に行くときは、こうしてお手伝いをしたいですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/16(土) 12:05:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行を離れてのんびりと

地上墓地にて


今日はバレンタインデー。
とは言っても特にイベントとかはなく、今日はシルビスさんの依頼でグリードルの46cmを求めて地上墓地へ。
私もちょっとづつ魚拓を集めていますので、ついでに自分の分も釣りませんと。

それにしても、毎度毎度思いますが、この時間のこの釣り場は綺麗ですね。
個人的にお気に入りのスポットです。

目的のグリードル自体は簡単に必要数を釣り終わりましたので、








麦の収穫


ずいぶんと久しぶりな麦収穫に出発です。
もちろん目的は他にもありまして、










雨なのに


実は雨のときにしか沸かない雨呼びを釣りたかったのですよ。
ところがさっぱり雨は降らず、ようやく降っても1匹も沸かずと今回は空振りに。
うーん、次回こそはですね。









出撃です


そして休憩を挟んで夜。
この所のスケジュールだとオレアードの生命上げですが、さすがにちょっと疲れたので今日はワラゲへ出陣です。
やっぱり、たまには違うことをして気分をリフレッシュしませんとね。
丁度出陣前に仕事が修羅場で最近IN出来なかったれろれろさんも加わっての3人での出撃となりました。












古城


この最初の出撃はかなり好調で、境界川や双子裏、三つ岩などの戦いに勝利して古城も攻略。











三叉尼橋間にて


最後は三叉-尼橋間に飛び込んで負けてしまいましたが、かなり熱い戦いも出来ていい感じの出撃でした。
相変わらず決着を焦って撃ったスタダをリベンジされるなど粗も多かったですし、久々でHAのタイミングを2度も失敗したりと悪い点も多々ありましたが、うん、全体としては良かったですよー。









どうにも


ただここからは一進一退。
1度3vs3で早々に沈んでしまうなど、ちょっと大失敗な戦いも。
ですが、それでも前よりずっと粘って戦えるようになったような気もします。
もうちょっとこう、生存率を上げられると更にいいのですけどねー。
修練あるのみです。

そう言えばバレンタインチョコの配布をEBNでやっていたという話を聞きましたしAUCも聞いたのですが、結局現場には出会えませんでした(^^;
ちょっと残念ですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 17:19:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋力100到達です

チケット


こうは少し遅めの21時ちょっとすぎにIN。
さぁ、急いで共闘に行かなきゃーと支度をしていると、今回はなんと、最初からレイシェルさんがノッカー狩りをしてくれることに!!
この機会を逃すわけにはいきませんと、今まで使わずに取っておいた1日チケットを使って高速スキル上げを開始です♪
今日中に何処まで上げられるか、ドキドキですね。









生命93


共闘場に付いたのが21:23。
そこから2分で先ずは生命が93に上昇。
ついでに遅れていた戦闘技能もようやく86に到達いたしました。











筋力99


そして21:59に、ついに筋力が99に!!
ようやくこちらは終わりが見えてきましたねー。








生命95


更に22:15には生命も95の最終ラインに突入。
用意していた最後の賢者も食べて上限は100に。
後は上げるだけですねー。








筋力100達成


ただここから生命の上がりは急激にダウン。
逆に筋力の方は急は安定した上昇を続け、22:30についに目標の100に到達♪
長かったですねー。
ちなみに、この時ノッカー狩りをしてくれていたレイシェルさんが集めたにんじんは507本でした。
お疲れ様ですー。








生命98


これで残りは生命だけ。
私は毎週木曜が休みということもあって、今日は少し時間を延長してスキル上げ。
23:01にようやく生命96。
そして23:34に生命97。
なかなか大変ですが、23:53になんとか98に到達です♪

これで残りは2。
時間的に今日はここまでとなり、チケット上げも終了。
さすがにチケットの効果は大きく一気に上げることが出来ましたが、やっぱりレイシェルさんの協力があっての事ですね。
ありがとうございましたー&お疲れ様ですー。

ちょっと寂しい気もしますが、そろそろ弓を封印する準備とかもしませんとね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 12:35:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご協力に感謝!

共闘へ


今日も変わらず共闘で黙々と筋力、生命上げ。
当分続きますね、コレ。
正直上がりのあまりの悪さにちょっとがっくりですが、何とかがんばりませんと・・・







ようやく97


なんて苦しんでいると、途中からレイシェルさんがノッカー狩りをしてくれることに!
スプリットが消えた今、狩りの分配金によるアンチマクロ切りはまさに天の助けです!!

ここからは目に見えてサクサク上がるようになり、筋力も一気に97・7まで急上昇。
もっと早い時間からでしたら、まだ使っていない1日チケットを使ってしまっても良かったですね。






生命遅れ気味


ただ、今まで筋力1:生命2と均等に上がっていた生命ですが、予想通り90を超えてからは遅れ気味。
それでもなんとか92.6まで上昇です。
目標の100まで・・・遠いですね。
まだまだ共闘通いは続きそうな予感ですよー





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/13(水) 16:17:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャイアント大暴れ

タルタル


今日も共闘・・・の予定でしたが、少し変更してシルビスさんのイッチョン友好のためにタルツアーへ出発です。
このところは人も多く混み合っている訳ですが、本日も30人超えで最高40超えと大混雑中。








ここだけ


それでもナイト、リバースの位置が空いていましたので、今回はここでのんびりとタル狩りとなりました。
リポップは遅いですが、仕方ありませんねー。

そんな事でここでじーっと待ちながらナイト他を倒しているとジャイアントを倒しに来たご一行が。
どうぞどうぞと場所を変わったのですが、これがいつまでたっても沸きません。
仕方ないということで、沸いたら撃破しておきますという事になって再びナイトゾーンでのんびりと狩っていると、










ジャイアント


いよいよジャイアントが登場です


お約束通りここはスパッと倒して、次のタルを沸かせませんとね。
そこで早速戦闘に突入。









でかい


ジャイアント戦は久しぶりですが、相変わらず大きいですね。
さすがはジャイアント、名に恥じません。
ただもう何度か倒しているので、そんなに難しい相手では・・・











落ちた


なんて甘く見ていましたら、エアーに落とされて水中へ(><
これはちょっとまずかったですねー。
すでにナイトもリバースもリポップしてしまっていますので、早いところ罠で焼いてしまわないとジャイアント戦が厄介です。










壊滅


・・・が、戻ってみたらすでに崩壊の足音が


戻って早々に唯一のヒーラーだったAJICOさんが戦死。
この時点でナイト、リバースが4匹ともに健在で、更には倒しておいたルーク2匹も再び登場。
とにかく数を減らしたかったのですが、リバースに張り付かれて建物の周りをぐるりと一周。
その間にマトリショカさんが戦死して、次の一周の間にらはーるさんが戦死。
ヒーラーが死んでしまったときに全滅フラグが立ったような気がしましたが、ここからぐるぐると5週程追いかけっこをしたところで、








そして死亡


ついにロヴィも死亡(;;


ああ、またか・・・(T△T)

ここで仕方なしに、先ほどジャイアントを倒すと約束した方にご連絡。
スミマセン、力及ばず敗れました・・・

ここであちらが戻ってきて倒すことになったのですが、その間にリンクスさんの強行突破による蘇生で全員復活♪
ここで手を出すとまた収拾が付かなくなりそうでしたので、先ほどのPTの到着を待ってしばらく待機。

そうしていると颯爽と現れたわけですが、ちょっと急ぎすぎたかな?
別のタルが後ろからトレイン中でしたよ(><






大暴れ


ここで手を出すべきか静観するかを悩んでいるうちに、事態は段々と悪い方向へと一直線。
援軍PTは死者あり落下ありでちりじりになってしまった上、ジャイアントはよりによってタイフーンのゾーンへ突入。
・・・ああ、もうだめだーと思いながらとりあえずルーク他のタルを倒して支援です。
もっと早くお手伝いしていれば良かったですね。









ついに討伐


その後ジャイアントはポウンのゾーンから階段を下ったところまで移動。
周りは様々なタルだらけのすごい状態でしたが、ついにジャイアントが倒されて再び静寂が。
お疲れ様でしたー。

この後1回ナイト、リバースを倒したところで、目的のシルビスさんのイッチョン友好が取れたので帰還です。
羽や肉もそうですが、今回は生命と回避の賢者が出るなど、かなり良い結果でした。
ただやっぱり今の時期は混んでますね。
しばらく間をおいてから、また行きたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 15:39:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に死亡

天の門


毎度おなじみ、日曜カオスの天の門。
今日は待機中に、このブログを見たという方に声をかけていただきました。
ありがとうございますー。
まだまだがんばっていきますよー♪











大慌て


さて、いつものように戦いは始まったわけですが、なんと言うか今日は何かがおかしい?
なんと考えていたら、いつの間にか自分のHPバーが消えてるし!
もう戦いどころではなく、大慌てでシステム関連を急いでチェック!
これが無いと、さすがにどのタイミングで回復していいかとかが全然わかりませんからね。

ただ、これが探すとさっぱり見つからない・・・(;;
そこで確認したところ、おおきいクマさんから場所を教えてもらって何とかセーフ。
これでちゃんと戦えますねー。








第一波


・・・の直後に第1のLD波が到来


なんとか切り抜けましたが、前線では数人が死亡。
しかもここからがかなり厄介で、最前線に届くセイクリが殆ど無い状態に。
真ん中が抜けてしまいましたかね(;;

このためちょっとHPがまずくなることがしばしば。
本格的に厳しくなったら後ろに下がってセイクリをもらってという感じで戦っていたのですが、












大ピンチ


再びのLD波+ブリザード


なんとしてでもとスパルタンとGHPで粘ったのですが、ナパイアはダンス0。
自力では消えず回りも停止中。
しかも、もともとHPが減って下がり始めた直後でしたのでもうどうにもならず・・・・











死者多数


あえなく死亡・・・


天の門での戦死は久しぶりですねー
なんてのんびり構えてましたが、周りは同様の状態だったのか死者多数。
それでも全体の人数としてはまだまだ161人。
勝つことは難しくはないですが、このまま死亡LDだけ悔しすぎ・・・












前線再び


・・・ではありましたが、無事蘇生を頂いて復帰に成功♪
しかも後方では0GPでカッパーチョッパーを売っている方がいまして、ありがたく物資を補給です。
更に戦闘中にレキシントンさんからバナミルの差し入れも頂き、ここからはもう一直線に倒すだけなのですが、










のこるー


相変わらずLD波は激しいですね









きえるー


更に後ちょっとでも再びLD波


周りがパタパタ消えていくのを見て本気でピンチでしたが、









勝利!!


今週は無事勝利となりました♪


途中死んでしまったり何度も危ない場面はありましたが、それでもなんとか勝利です♪
今回もPT全員が生存と、かなり良い結果でしたねー。
来週もがんばりますよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 18:01:03|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりと骨集め

集合


本日はUOの定例会。
前回から再び2Dの戻しましたので、操作はたぶんバッチリです。








骨集め


ただ今日は一人お休みでしたので、のんびりゆっくり赤骨を集めました。
ただ操作がどうもおぼつかなくて1回死んだり・・・
もう完全に忘れていますねー(><
果たして今度こそまともに戦えるのか・・・心配ですねー。





テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 16:14:16|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンヒーターがやってきた

本日ついに、PC部屋にファンヒーターなる文明の利器が導入されました。
これでもう、寒い中でのゲームもバッチリですね♪
今まで辛かった・・・orz











がんばりましょう


それはさておき昨日のMoE。
今日も連続しての共闘通いです。
3日目にして、ようやく筋力95、生命89に到達。
後3日・・・は無理ですね。
5日~6日で何とか100-100にもって行きたい所です。
そこからいよいよ大改造ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 16:37:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日色々

勝ったー


今日は休日でしたので、昼の2時半にはダイアロスにIN。
珍しく早めに仕事が終わったシルビスさんもいましたよ。

本日はオレアードの育成のために、チケットを使って電気うなぎに行こうかなーと思ったのですが、よく考えてみれば回復手段があまりにも貧弱だったので断念。
そこで、せっかく早い時間でのINと言う事で、出撃を3回と決めてワラゲに出陣です。

1回目はU字手前まで行ったところでB1と遭遇。
早速戦闘だーと思ったのでですが、こちらの様子を伺いながら熊瓦礫方面へ移動。
これは釣りかなーと思ったのですが、そこで1vs1が出来、これに勝利です。
勝ったところのSSは久しぶりですね。
まぁ、この後すぐに2人来て死んだわけですが・・・

2回目の出撃では三つ岩へ行ったところで瓦礫にB7報告が。
これはこれ以上進みたくないなーとウロウロウロウロしていたところでB3と遭遇。
ただその前にこちらもE2が来たばかりでの3vs3。
これに勝利した後、味方は三叉へと行ったのでこちらはぐるりとグリを上って別ルートで三叉方向へ。
そのまま三叉へ向かったのですが、そこから覗くと4~5人の味方が橋方向へ移動中。
これはダメですねーとすごすごグリ瓦礫へと戻ったところでB1に遭遇です。

どうも気が付いてくれなかったので「こんにちは」をして追いかけたのですが、なぜかこの相手、坂の途中で止まってグリフォンやさそりをのんびり攻撃してるし・・・
そこで毒を入れてからグリ瓦礫へ。
当然来ましたのでそこで戦闘になったわけですが、これが強い強い。
どうにかならないかとあの手この手を考えていたのですが、そこでもう一人Bが来て本日2回目の出陣も終了。

3回目は出陣して早々に石門でB7と遭遇。
ただこちらも人数は7人。
この数での同数は珍しいですねとか考えてながら、この戦いは無事勝利。
ところがここからは味方がかなり優勢で、城門で10以上の味方が戦闘中。
ちょっとお邪魔したのですが、戦闘にはなりそうになかったのでここから長期の潜伏生活に突入です。

もう帰ろうかと思いながらじーっと三叉で待っていると、ここでB7が城門から出撃。
味方もすでに大半が帰ったようでしたので、こちらはそれをやり過ごした後改めて三叉へ。
そこでB2を見つけたので後ろの方にちょっかいを出して戦闘になったのですが、PTを組んでいたのかあとちょっとのところで先行していた一人が戻ってきて1vs2に。
ここで落ち着いて冷静に対処すればよかったのですが、決着をあせって撃ったスタダがリベンジされてこちらに(><
そこ後自己HAをした後アイスボールを撃った所で倒しかけたほうがスパルタン。
これはまずいーと撃ったオーブンが再びリベンジで戻ってきてトドメを断念。
1人は追っては来ないだろうとギガ横まで逃げたところで元気なほうと1vs1にはなったのですが、結局途中でマナ切れして負けてしまいました(;;

全体的に悪くはなかったと思うのですが、最後はとにかく反省点の多く残る戦いになってしまいましたねー。
次はもうちょっとがんばりましょー。

と、ここまでSSが1枚しかないのはろくなシーンが取れてなかったからです。
こちらももっとがんばりましょうね(;;










滝つぼ


この後軽くエイシスへ行って前半は終了。
その後で、少し魚拓を揃えようとイルヴァーナへ出かけたのですが、目測を誤って滝つぼで転落死・・・
なんかやっちゃったーという感じでしたが、それよりもなんか死にポーズがすごかったのでパシャリ。
どうみても首が折れていますね・・・orz ナムー








共闘へ


そして本日もオレアード育成のために共闘へ。
スタート時点では90、80だった筋力生命も、今日でようやく94、88に。
実は最初のうちにふと気が付いたのですが、丁度1:2の比率で上がっていますね。
このまま同時に100、100になると嬉しいのですが・・・











蜘蛛蜘蛛


こうして共闘でスキル上げをしていると、モリンフェンさんからお誘いがあったので珍しくリスティルへ。
考えてみればロヴィを作った目的の一つがここだったのですが、実際に行くのは今回が初めて。
残念ながらヘズラーのルートは取れませんでしたが、罠は予想通り、ここではかなり有効ですね。
今度また、ここでファインスパイダーシルクを集めてみたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/08(金) 18:09:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキル上げ開始

育成開始


今日からいよいよ、オレアードの改造を始めました。
かなりごっそり入れ替えますが、先ずは筋力、生命を100にすることから開始ですね。
現在は筋力90、生命80です。
実はずっとこれ自体は予定していたのですが、スプリットがないので躊躇していたのです。
・・・が、このまま待ち続けてもスプリットが戻るのはいつになるやら(;;

そんなわけで、ギガス兄弟相手にひたすら弓撃ち。
筋力と生命が予定地なった時点で、いよいよ長らく親しんだ弓100ともお別れです。
狩りとかに色々支障は出てしまいますが、それはこの際仕方ないですね。










パンク


・・・と言うところで、ルーシーさんがパンク装備を購入したのでちょっと貸して貰いました。
うーん、キュートでいいですね。
ただ性能がかなり難しいので、実際に装備すると誰にするのかは悩みどころです。
ポーエレかなぁ・・・











本人


ついでに購入した本人をパシャリ。
今まで色々な装備が出ましたが、初めてルーシーさんに似合う衣装が登場した感じがしますね。
似合ってますよー♪






共闘続き


その後は再び共闘に戻ってスキル上げ。
その途中で、ブログを見ていてくださった方にお会い出来ました。
これからもがんばりますねー♪

ただスキルのほうは今一つ。
アンチマクロにかかりまくりなのでチケットを使わなかったわけですが、それにしたってもうちょっとと言いたいくらい上がりませんでした。
フォーカスライトさんにも協力してもらったのですが、これで一人黙々だとどうなっていたやら・・・
一度どこかで協力を仰いで、ガーっと上げてしまう計画も考えませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/07(木) 13:41:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続けてワラゲ~

フルパーティー


本日も、昨日に続いてワラゲに出陣。
最初はらはーるさんとれろれろさんと三人で。
ただどうもこの所の不調が続いていて今一つ結果がよろしくありませんでしたが、途中からルーシーさんとオナミエさんも参加して5人PTに。
さぁ、ここからが本番ですよー♪










スコンと死亡


と言う最初の戦いで、奇襲を受けていきなり死亡(;;


お馬鹿でした・・・orz









犬砦の戦い


ただ、お次の犬砦での戦いは辛くも勝利。
数負けしていた上にこの時砦はB領に。
隅っこに隠れながら間断なく静止GHを飛ばしていたのですが、それでもルーシーさんとオナミエさんが戦死してしまうという激戦でした。
と言うか、犬が邪魔・・・とにかく邪魔。
この後更に7匹まで増えました(;;







古城にて


そのまま古城へ行って、出くわしたBとの戦闘にも勝利。
今回も隅っこに隠れてGHGHGH・・・

今日は殆ど攻撃魔法を使いませんでしたが、うん、やっぱりそれが正しい姿ですね。
丘への遠征も積極的に出来ましたし、久しぶりにかなり戦えたかも。









ギガ落とし


ただ時間も遅くなってくると、やっぱり出会う相手が15とか20とか・・・
そこでこちらも、いつものようにPTだけで行動することを諦めて、プチ指揮が立っていたのでそれに便乗。
最後はあじこさんの救援に向かって一緒に死んでしまいましたが、今日はここ最近では一番良かったかもですね。
次の出撃も楽しみです♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/06(水) 16:31:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展開の速い本隊戦

三人で出撃


今日はルーシーさんとシルメリアさんと一緒に三人で出撃。
どうも自覚はしているのですが、この所意識が攻撃へ攻撃へと偏ってきてしまっていますね。
相変わらずヒーラーが先頭になって突っ込んで行く悪い癖もあって、今回の前半は良い所が一つもなかったですよ(;;

そんなこんなで何度か出撃していると、E本隊が集結!
こちらも合流へ向けて走ったのですが、これが全然追いつけず・・・
湖畔辺りから三つ岩まで行ったときには、本隊はノンストップで港に突入して壊滅した後でした。
こちらも殆どノンストップで進んだのですが、またずいぶんと展開が速いなー。









早い


この後1PTに負けた後、久々にくらくらさんが合流。
そこで第二次本隊が立ちましたので、今度こそと合流です。

最初にクマ瓦礫で長い待機がありましたが、その後は今回もノンストップの速い展開。
巨大な青い蛇のように伸びながらあちこちぐるぐると走り回りです。
これで戦闘になったら厳しいのでは(^^;・・・なんて思いましたが、尼橋の戦いに勝利と2度の押し込みに成功・・・らしいです。
らしいと言うのはコンデスとかをかけ直す度にどんどん集団から遅れまして、殆ど戦闘らしい戦闘をしていなかったのですよ(><
戦闘の展開自体も恐ろしく早い本隊でした。








相変わらず


こうしてすばやく本隊が終わった後、ネライラさんも参加して久々にフルPTに♪
と言う事で早速出撃したのですが、今回も古城までも行けずに終わり。
なかなか難しいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 16:53:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お約束

なんかカウンターがおかしくなっていたらしく、ちょっとブログの閲覧に支障が出ていました。
と言う事で、カウンターをさくっと削除。
また後で入れるとは思いますが、一度全部リセットですね。





入場です


それはさておき天の門。
先週は全員入場LDと言うすごい結末を迎えましたが、今回は無事入場に成功ですよー♪












LDがー


さぁ、あとは勝つだけ・・・





















3エラー


はいはい・・・(T_T)




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 15:51:31|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

順調すぎて・・・

カオスです


今日のカオスは久々にめろめろさんが参加。
さぁ、行くぞーと言う事で・・・










終了


スコーンと勝利


今回4分20秒ほど。
なかなか4分を切れませんねー・・・なんていうほど、長い事IGK戦は順調ですね。
咆哮もありませんし、魔法で攻撃しているとHPが減る事自体が滅多にありません。
順調なのも嬉しいですが、もうちょっとドラマが欲しいなと思う今日この頃。
贅沢ですけどね(^^;

問題は、前回全員入場LDとなった天の門。
今週はしっかり入場して、最後まで残りたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 17:31:54|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キングシャーク吊り上げー♪

なんでしょう


寝てろ!と言われそうですが、退屈に負けてちょっとだけゲーム。
いえ、1時間だけですよー(@@;

あまり激しいのは無理ですので、今日はゆっくり海釣りをば。
しばらくはダイアロスマーリンなどを釣っていましたが、なにやら目の前に巨大な尾びれが・・・
そこで早速釣ってみたのですが、なんだかすごいルーレットですね。









キングシャーク


ある程度予想はしていましたが、吊り上げた魚はキングシャークでした♪
レアフィッシュの中では簡単なほうですね。

この後キングシャークをもう1匹と、他の魚を大量に釣って本日は終了。
ゆっくり寝ませんとね(T_T)





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/02(土) 15:57:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良により(T_T)

きびしー


昨日はせっかくの休みなので無理してでも遊びたかったのですが、あまりにも体調不良で20分でダウン(><
結局そのまま一日中ダウンして、夜もIN出来ませんでした(;;

でもって先ほど病院に行ってきたところ、自覚はなかったのですが37.8℃とちょっと微熱。
更に腹痛も治まらずで、しばらく安静にしているようにと言われてしまいましたよ・・・orz

今日は1時間くらいだけINして、のんびり釣りでもやろうかなー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/01(金) 16:55:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。