BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キー操作に苦戦中

タルー


昨日はタルパレに行って色々あったわけですが、これからすぐに東京に発つ事になっているのスパッと。
いつもはロヴィやポーエレで行くのですが、キー操作に慣れたかったので久々にナパイアでタルパレへ。
このブログを書き始めた頃はいつも行っていたわけですが、久々のタルパレは本当にひどいものでした(;;
もうね、ストックマン相手にも勝てる自信が無いですよ(><
その余りの空気っぷりに、途中で落とされていなくなったことに全く気が付いてもらえませんでしたよ・・・orz
もう少し何とかしたいですねー・・・と言う事で、行ってまいります~。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/29(土) 11:56:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナジャ戦に出発

川蛇へ


今週も休みは最初ワラゲに行ったのですが、なんと言うかさすがに春休みシーズンなのか多かったですね。
しばらくくらくらさんとRioさんの3人で出ていたのですが、どうにも今一つで早めに切り止め。

その後で1時間だけ川蛇を狩りに行ってきましたよ。
かなり気に入りましたので、こことエイシスが今後の狩場になりそうな予感です。
キャパは狭いですけどね(^^;







にんにく収穫


さてここで一度休憩してから、後半はにんにくの収穫に出発です。
実はこの間にリアルの方でメガネを新調しました。
注文したのはもっと前ですが、ようやく完成したので早速装着。

今までは左のレンズがおかしくなっていて左目では文字はさっぱり読めなかったのですが、新しいほうはもちろん問題も無く、文字もくっきり。
かなり良くはなったのですが、その代わり、なんか世界がミニチュアですよ(@@;
裸眼と比べると、実際に2回りくらい小さくなっています。
モニター全体が一望できて便利にはなりましたが、違和感がすごいですね。
慣れるまでしばらくかかりそうです。


さてにんにくのほうですが、昔に比べて収穫量も株も増えてかなり楽になりましたね。
ただやっぱりスプリガンに定期的に絡まれるのがなんとも・・・
友好欲しいですねー。










ワラゲ


と、しばらく収穫していると、ワラゲに誘われたのでいそいそと出発。
ただなんと言うか状況は相変わらず。
今日はさっぱり魅力を感じなかったので、またもや早々に切り止めてプレに。









ゼウールへ


こうしてプレに戻った後は、ワイワイと集まってみんなでゼウールへ。
ここに来るのも久しぶり。









クエストをば


しばらく倒してリングを集めた後は、おなじみのクエストを貰いにリゴスへ。













ナジャへ


そしてもちろん、お次はナジャですね♪


相変わらず動きませんので、遠距離からアイスボールをぺしぺし。
なぜ動かないように変更されたのかはわかりませんが、再び徘徊する日は来るのでしょうか?








近い


今回は直接攻撃チーム5人のうち3人が戦死とちょっとひやりとしましたが、なんだかんだで結構順調に撃破♪
DSありがとうございますー♪








2回目の挑戦


この後はそのまま2周目に突入。
今回はシルメリアさんが直接攻撃チームに入り、更にメガエラさんもと言う事でアイスボール担当が5人!
先ほどよりはるかに簡単に倒せそうですねー♪










しぼー


・・・と思いきや、これが大波乱の展開に。
召還担当のケリーさんは寝オチ。
DSを飛ばしてくれていたAkumiさんもお休み中で、なかなか大変な状況(><
早々にシルメリアさんが沈んでしまった後はじわじわと人数が減り、ついにポーエレも撃沈。
そして最後の希望であったさぶろうさんが転落死して、まさかの全滅となりました・・・orz
ナジャで壊滅も久しぶりですねー。











また近い


ただ時間は十分ありましたので、この後は無事立て直して何とか撃破。
最後の最後でコーリングを受けてしまい、倒したSSがまた変な感じになってしまいましたよ(^^;

それはともかく、これで爪1本をゲット。
未拡張は2人だけなので、これで必要な爪は残り1本ですね。
次のナジャ戦が楽しみですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/28(金) 16:03:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半は良かったけれど・・・

支援です


そろそろワラゲに行きたいですねーと思っていたら、今日はレイシェルさんとれろれろさんが出撃中。
そこでご一緒して3人で出発です。

最初は坑道横でB1と出会い頭にぶつかって3vs1で勝利。
そのまま無人裏まで行ったところで無人前で味方が戦闘中。
当初は3(4?)vs4だったようですが、付く寸前に2vs4の状態でした。
そこにこちらが3人来て5vs4。
更に味方2が到着して無難に数勝ちです。

この後境界川を越えたところで3vs3に勝利した後、土手まで行って3vs1に勝利。
一度戻ってバフしてもう一度土手で3vs4に勝利。









負けー


次の3vs5の戦いでは早々にポーエレが撃沈(><
そのまま敗北してしまいましたが、最初の出撃はかなり好調でした♪






フルPTですが


この後でRioさん、ルーシーさんも参加していよいよフルPTになったのですが、ここからちょっと雲行きが怪しい状態に・・・








古城


とてつもなくどうしようもないと言うわけではないのですが、どう考えても良くもなし。
そこで久々に古城を落としに行ったのですが、








大軍


攻略して出た途端に大軍に轢かれて終了


懲りずに再び行ったのですがそちらも失敗したところで今日は終了。
前半は良かったのですが、後半は色々とダメダメでしたね。
また次回ですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/27(木) 12:23:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バハクリアー

包帯作り


昨日の狩りでロヴィの包帯の残りはついに7枚に。
そこで今日はのんびりと包帯を作っていると、












バハへ


バハに誘ってもらえたので早速出発♪


いつもはベテランの方と一緒ですが、今回は山猫屋さんのメンバーのみ。
ですが、えろえろさんとメガエラさんがもうベテランですから大丈夫ですね♪








サクサク


今回の目的はメンテで変わった宝箱の中身を知りたい事もありますが、やっぱり来たからにはクリア!
微妙な記憶と先導を頼りにはぐれない様について行くと、











クリアー


なんともあっさりとクリア!


正直に言ってしまうと、今回は3~4回落ちて次回再チャレンジ!と予想していただけにこれは驚きですね。
ルートがものすごく良かったこともありますが、これなら今後はガンガン行けそうです♪









久しぶりー


ついでに久しぶりにホムンクルスにご挨拶。
この間バハクリアはしましたが、青だったのでここには来なかったのですよね。
またこうして来れるとは嬉しい限りです♪









そこはダメー


こうして気を良くして2回目にトライ!
今回も実に順調にサクサク進んで最後のアブソに。

この直前に唯一の伐採採掘のえろえろさんが間違えて呪い付きハンマーを装備してしまうと言う事故がありましたが、壊すものはあまり無いですし時間も十分。
さぁ、さくっとクリアしましょう~と思っていると、ルーシーさんがちょっとやばい場所の石柱を攻撃。
あ・・・そこは!と思う間もなく、










ああーーー


瞬殺!!!!!


ここから阿鼻叫喚の大混乱に突入(;;
オレアードも蘇生の支援のために引き付けていたのですが、HPもガンガン減って大ピンチ。
その間にお亡くなりになったルーシーさんと、その間に死んだリナリーヌさんも蘇生は成功したのですが、










死亡


力及ばずオレアードが戦死


更に唯一の蘇生係りのメガエラさんも倒れ、今回は残念ながらここまで(;;
ただ生き残った人はクリスタルをゲット出来ましたので、完全な失敗ではなかったのが救いですね。










こんなものが


ここで悔しかったので3周目に突入!
今度もサクサク順調にアブソまで。

この2周で目新しいものと言えば古代樹の葉位しかありませんでしたが、ここの来てようやくセルフサクリファイスをゲット。
更にソウルハイドもゲットと、旧錬金技の追加を確認です。
今ものすごくマジックアローが欲しいわけですが、もしかしたらバハに追加されているかもしれませんね。









無念のLD


さて、こうしてアブソの場所まで到着し、後ちょっとでクリアーと言う所までは行ったのですが、今回はルーシーさんが無念のLD(T△T)
5人スイッチの途中でしたのでここから先へは進めず、残念ながら3周目は完全な失敗となってしまいました(;;

ですが、作戦ミスは2回目の最後だけ。
最後のLDはどうしようもありませんので、クリアへの道としてはそんなに悪くは無かったと思います。
また皆さんでバハに行きたいですねー。

ちなみに今回時の石が1個出たわけですが、どうしても欲しかったのでポーエレが買い取りました。
まだちょっと構成は迷っていますが、ポーエレをまた少し改造しようと思いまして・・・・
それ自体は先になるとは思いますが、今のうちに準備はしておかねばですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/26(水) 16:46:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ川蛇へ

釣りへ


先ほどメンテが終わりまして、種族・性別変更がいよいよ実装されましたね。
私はどちらも変える事が無いのであまり関係ありませんが(^^;

さて、日記はいつものように一日遅れ。
今日はちょっとやりたいことがあったのですが、その前に先ずは依頼の消化から。

最初はグリードルの46cmを釣るために地上墓地へ。
今回は明かりを持って行かなかったので本当に真っ暗ですね。
位置を見誤ってなんども釣堀に落ちると言うミスも(^^;
ただ結構さくっと釣れましたので、先ずは釣りのほうはクリア。









クロー製作


お次は同じく依頼品のコダチの製作と、追加の銀クロー。
それにナパイアのコダチとスチールクローを製作して鍛冶も完了♪

ここで皆さんはタルタロッサパレスへ出発したのですが、私はどうしてもやっておきたいことがあったので今日はご遠慮して一人でアルビーズの森へ出発です。











川蛇に挑戦


実はですね、今回は川蛇に挑戦したかったのですよ。
最初に行こうと思ったのは今年の頭でしたが、その時はナジャへ行ったので延期。
その後も行きたいとは思っていましたが、色々あって、なかなか挑戦する機会が無かったのですよね。
ずっと心に引っかかっていましたので、もう今日やってしまおうと思ったわけです。

ただ、なにぶんにも相手は毒付き。
回復手段が包帯のロヴィとの相性は悪いですねー。
以前はヘルプをお願いしたのですが、今回はロヴィ一人。
かなりの苦戦が予想されましたので、久々にソウルバインダーの利用も視野に入れての挑戦です。













思ったよりは


・・・と、不退転の覚悟で挑んだわけですが、










簡単でした


なんか思ったよりも簡単でした。











離脱OK


何度も三途の川は渡りかけたわけですが、思ったよりも足が速くない&HPが少ないので、一度罠に入れてしまえば離脱もそう難しくは無かったです。
包帯での回復はやっぱり厳しかったですが、距離さえ取れれば何とかなりますねー。
一応たしなみ程度ですが水泳もありますので、集めることもそれほど大変ではありませんでした。
やっぱり何事も、先ずはチャレンジする事からですね。

ちなみに川蛇の戦果ですが、これは噂通りなかなか美味しかったですよ♪
卵はネレイドのために残しですが、他はかなり良い感じに売れますね。
とは言っても値段の殆どは牙。
これの出が結構バラバラで、収入が安定しないのが珠に傷ですね。

それでもエイシス並には十分稼げますので、これからは主要な狩場になりそうですよー。
罠の消費も断然少ないので、おそらく稼ぎはこっちのほうが上かな?
ワラゲで消費した分、キッチリ稼いでおきませんとね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 17:06:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふう・・・

運命の選択


毎度おなじみ日曜カオス!
来週は出張のため休みですが、今週はいつも通りに参加です。
ただあんましいつも通りとは行かなくて・・・

実は今週は火の門がしっかり残っているのですよ。
そのため今回は天と火の2拓。

火に行ったところでどうにもなりませんので、ここはなんとしても天の門を引き当てたいところですよー。


















あーあ


まぁ・・・火だったんですけどね。









すっきり


再戦となるといつものもやもやエフェクトがポリゴン酔いを刺激して厄介なのですが、今日は再戦にもかかわらず視界はすっきり。
最終日ってこうでしたっけ?
なんかもう久しぶりでさっぱり覚えていませんねー。










ガンガン


そして開始時間になったことに気が付かないほど静かに、それでいてしっかりと絶望的な戦いがスタート。
ただ少数で100%勝てないわけではありませんので、ここは気を引き締めてバトル開始。
一応122人もいるわけですし、決して無理と言うわけではありませんよー。








飛ばされても


相変わらず途中で何度も何度も上へ飛ばされたりしますが、








負けじと


急いで戻って再び攻撃!










上へ


更にSGK自身が上に行っちゃったりもしましたが、











何度も


それでも下に誘導して再びひたすらに攻撃を続行!!








なんて事を1時間ほど繰り返したわけですが、















減ってない


全然減っていませんね(T△T)


相変わらず、削った端から回復されてもうどうにも・・・









力尽き


結局、もって行った食料は残り2、バナミルも尽きてしまったところで丁度死亡。
もう少し粘れば宇宙ではありましたが、もう何と言うかどうにもなりませんでしたので、ここで諦めて雪原に帰還しました。
ちょっと残念でしたが、仕方ないですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/24(月) 16:26:23|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火の門が・・・

収穫


今日のカオス前は、最近予定してた野菜の収穫へ出発。
最初は無難にニンジンを収穫した後で大豆へ向かったのですが、いきなりのヘルオーブンを受けて死亡です(;;
なんか来るたびに1回はやられているような気がしますよ。
釣堀のリコ石はあるわけですので、安全にそちらから行くべきなぁ・・・と、死ぬたびに思います。
そろそろ学習せねばですよー。










死屍累々


さて、今日のカオスはちょっとした波乱が!
久々に火の門が敗北したそうで、入場前は死屍累々。
明日の天は、火との2択になりそうです。

もし火だと、装甲の薄いナパイアはなかなか大変。
ドレインでごっそり吸われてしまいますからね(@@;
ポーエレで行くのも似たようなものですし、もし火でしたら、死んだ時点で帰りですね。
それまでに倒されてるといいなぁ・・・










IGK開始


なんて明日の心配をしても仕方ありませんので、先ずは目の前のIGK戦に集中ですよ。
人数はいつもより少ないとは言え300人超え。
まぁ楽勝でしょうと思ったのですが、開始早々の咆哮連発でちょっとイヤーンな状態に(><











なかなか苦戦


なかなか苦戦の状態でしたが、それでも途中からは咆哮も収まっていい感じに。
ただ毎度思うのですが、SSって結構時間がずれますね。
本当はこの後殴られて空に吹っ飛んだシーンだったのですが、撮影されたシーンはその前の瞬間でした。












勝利


最初は少し危険でしたが、結果は本日も無事勝利。
なんだかすごく長い間戦っていたように感じましたが、実際は5分とちょっとでした。
思ったよりも早かったですね(^^;
来週もがんばりましょう♪












尼巣へ


こうしてカオスが終わった後、ちょっと大変なことがあったのでアマゾネス確保のお手伝いで尼巣へ出発。
ただリアルな事情と体調的な問題があって、今回は早々に抜けてしまいました(;;
無事捕まえられたかなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 15:15:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

収穫はまた延期と言う事で

壺魔人


手持ちの素材を見ながらしばらく考えていたら、なんだか作れそうな気が・・・
と言う事で、秘宝10の壺魔人成るものを作ってみましたよ。

本当はブラックボーンウイングが欲しかったわけですが、これはこれで何とかなりそうな予感。
今度作ってみることにしましょう。









見えない


でもって早速ヴァンニクに装備させてみたわけですが、髪がボッサボサのせいで全然見えませんでした(><
うーん、このために切るのも考え物です・・・

それはさておきこの壺魔人、オートリジェネなるすごそうな機能が付いています。
一体どれくらいすごいかと言うとですね、かなりの長間隔ごとに4ほどHPが回復します。
・・・機能としては全くダメですね(;;

ついでに言うと修理で耐久は減るし、しっかり壊れるし、ワラゲでは落とすしカオスでは消えると、なんだか良い所が今一つ見当たりません。
秘宝の10としての価値は・・・うん、無いですね。
見た目装備だなー・・・









収穫


それはさておき、今日は予定通り野菜の収穫に出発。
最近ワラゲが多くて、プレでは全然活動していませんね。
そろそろ少し、収穫に狩りにとプレでの活動もしなければ。










猿森にて


・・・とは思ったのですが、今日レイシェルさんの呪文抵抗スキルが完成しましたので、せっかくだし試しましょうよとワラゲに出陣♪

最初はレイシェルさん、くらくらさん、ルーシーさんの4人で出撃して、猿森にて4vs5の戦いに突入。
お互いヒーラーがフリーでの回復合戦での長期戦だったのですが、段々と均衡が微妙な方向に・・・
結局ルーシーさんが倒された時点で均衡がガクンと崩れ、そのままずるずると全滅してしまいましたよ(;;











ライオン林


お次ぎの出撃では双子で同行した味方1を含む5vs4。
さっきと丁度数の立場が逆転した状態だったのですが、残念ながら戦闘も無く相手はそのまま三つ岩まで逃げ。
こちらもこちらで向こうが反転するときはすごい数になっていそうなので双子まで下がったのですが、なんか下がったの私だけ(><
しかもそこで別口のB1と遭遇して1vs1。
更に途中でくらくらさんがこちらに到着しましたが、B1も一緒に来て2vs2に。

こちらの戦場は勝利だったのですが、その間に先まで追って行ったレイシェルさんとルーシーさんが戦闘状態に入っていましたよ(><

慌てて引き返したのですが、すでにレイシェルさんは戦死。
ルーシーさんもほんのちょっとだけHAが間に合わずに戦死してしまい、再びの2vs2に。

お互いヒーラーのいるほうが勝った状態でぶつかったわけですが、またもやお互いヒーラーフリーの回復合戦に・・・
たまに毒やオーブンを入れられながらもしばらく粘っていたのですが、Bが増えた時点で均衡が崩れて最後は壊滅してしまいしたよ(;;
最初の時点で分散したのがちょっとまずかったですねー。


この後Rioさんが参戦してフルPTになったのですが、坑道内で5vs5に負けた後は段々と双方数が増加。
あちこちでの小規模な集団戦に勝ったり負けたりと言った感じでした。
・・・が、今回は時間が無いので割愛。
結構戦闘も多くてよかったですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/22(土) 16:33:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コテンパンに

ダメダメ


今週も休みはワラゲ~と言うことで行ったのですが、なんか世間的にも祭日でしたね。
いつもよりもちょっと人が多い感じでした。

ちなみに今回はナパイアで出たのですが、なんかもう、本当にダメダメ感が漂うダメっぷり。
これで使いこなせるようになるのかと、かなり不安な戦いでした。

ちなみに1vs1は9回。
そのうち6回が、調和の接近に気が付かずスニーク→袋叩きというものでした。
結構後ろは見ているつもりでしたが、まだまだですね。
それにしても実に多かったのが印象的。
6回のうち重複が2回、計4人がそうでした。
他3戦は重複ありで2人とでしたので、6人中4人が調和棍棒ということに。
何かの流行ですかね。

ちなみにSSはまったく別の戦いです。









コテンパン


今日はちょっと半休で夕方にはワラゲは終了。
戻ってから、最近スキルを変更したくらくらさんとアリーナで戦ったのですが、やっぱり見事にコテンパンにされました(;;
この後でルーシーさんも参加して、同じくコテンパンに。

仕方が無いのでオレアードにチェンジしてちょっとだけ勝てましたが、戦い自体はうーんと言う感じ。
まだそちらはマクロ他を直してマシになりましたが、ナパイアの方はもう何処から手をつけていいのかと言う状態ですね(><










集団戦


さて、その後はみんなでワラゲ。
まだ野菜の収穫をしていませんが、それはまた今度と言う事で。

今回の出撃でもなんかいつも通りですねーと言う感じだったのですが、最後の出撃では猿森でようやく双方入り乱れての大規模戦に遭遇。
いつものどちらかがわっと押して即終了とはならず、猿森からクマ瓦礫にかけてのかなり広範囲での乱戦でした。
その分戦い自体もかなりの長期戦で、しかも戦況は全く不明。
目の前にいる5人を押したら後ろからブリザが飛んできたとか、もう自分達がどんなポジションかもさっぱりでした。
・・・が、その分面白かったですね。
うん、この所の大規模戦では一番楽しかったですよー。

最後はPNQもミルクティも尽きて、他の触媒もほぼ空に。
本当に長い戦いでした。
またこういった大規模戦に遭遇したいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/21(金) 17:41:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしのバハ~またかフルPT

バハ


今日は野菜の収穫に・・・と予定していましたが、久しぶりにバハに誘ってもらえたので大急ぎで村へ♪
今まではナパイアでの参加でしたが、今回は火力面を考えてオレアードで出発です。

そういえば、シップ関連がバハからプレに降りたこともあって、もう本当に長いこと来ていませんでしたね。
シップ回収キャラのグンナも、そろそろ次の道を考えなきゃ・・・









もうサクサクと


ちなみに久しぶりすぎて道がさっぱり(><
シップの方は覚えていましたが、その先はもう何をするかすら覚えていませんでしたよ(;;
実は数日前にバハな話があったときに幾つかは改めて見てはいたのですが、そこは今回通りませんでした・・・orz












クリアー


それでもさすがに周りはベテランメンバー。
とにかく足を引っ張らないように追随していると、実にあっさりとクリアーです。
さすがですねー。
またの機会がありましたら、是非誘ってくださいましー。
それまでに、また予習しておかねばですよ。











Rioさん入隊


こうして無事バハは終わってプレに戻ると、なんとRioさんが<またか>に入隊してくれることになりました。
ありがとうございますー♪
これからもよろしくお願いしますー。












ルシさん入隊


そして、一緒に居たルーシーさんにもお願いして<またか>に入隊してもらえました。
これからも一緒に出陣しましょー♪










れろさん入隊


更に一緒に居たれろれろさんも入隊してもらえることに!
今後ともよろしくお願いしますー♪













記念撮影


もうこうなったら行くしか無いですねと、野菜の収穫は今度に延期してそのままみんなでワラゲに出発。
いつものメンバーですが、今回は全員頭に<またか>付き。
なんだか新鮮でドキドキしますね。
これからも、ワラゲで楽しんでいこうと思います。















おなじみ


まぁ、ワラゲのほうはいつもと同じ展開でしたが


これからですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/20(木) 11:51:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり収穫

パワーインパクト


あいかわらずゆっくりとですが、







ウルティメイトエナジー


錬金の方もじわじわと進行中です。
パワーインパクトは将来使いそうな気がしたので製作。
ウルティメイトエナジーは・・・そのままブラックボーンウイングにしようか、これはこれで取っておこうか悩み居所ですね。










大豆


さて、今日は早めに落ちる予定でしたので、久々に収穫の旅へ。
最初は不足気味の大豆をちょっとだけ集めた後、











わさび


のんびりゆっくりとワサビの収穫を。
ついでにガルムの主を待ったのですが、残念ながら今回は出会えませんでした。
気長にいきましょう。









ドラゴンステーキ


こうして収穫しているとルーシーさんがINしましたので、以前お約束していたドラゴンステーキを製作。
相変わらず材料がなかなか大変ですが、その分効果もゴージャスですね。
肉がもう少し入手しやすかったら嬉しいのですが、さすがに難しいですねー。
これで芋とニンジンをほぼ使い切ってしまいましたので、明日も野菜収穫になりそうですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/19(水) 15:34:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本隊本隊本隊

本隊開始


本日最初はナパイアで出ていたのですが、なにやらELG本隊が立つと言う事で急いでポーエレにチェンジ。
たしか前回の本隊では港に突入したわけですが、果たして今度はどんな展開でしょうか?
















港突入


などと考える間もなく、ほぼストレートに港に突入し、












帰還


ストレートにアクセルを倒して帰還となりました。
今日は早かったですね。

これでE本隊は解散し、再びゲリラ戦に戻ろうと補充もろもろをしていると、












防衛本隊


今度はBSQ本隊が対岸に!


これは素敵な展開ですね。
早速防衛本隊に参加して対岸での戦闘に参加。
相変わらずSSが無くて恐縮ですが、これがかなりの長期戦。
こちらもブリザ他を撃っていたのですが、どうも種にしかあったって無いし・・・

そこでオーバードライブで後方の集団に2度特攻をかけたのですが、2回目のマナ回復中についに味方は総崩れ(><









負け


ほぼマナも回復していたのでセイクリをしながら湖畔で粘ったのですが、今回は実にあっさりと押し切られて負けてしまいましたよ。
ちょっと残念でしたが、これぞ本隊と言う感じの押し合いで楽しかったですねー♪












オーバードライブ


ついでに気になるオーバードライブでしたが、さすがに後ろで固まっている場所だけにヒット数も多かったです。
ただ食バフの無しで装備も魔力増加が無いもにーメイジとしては、このあたりのダメージが限界かな。

威力としては十分なのですが、いかんせん遠距離の魔法と違って相手集団への片道特攻便。
味方が押しているわけではないのでしっかりと反撃も貰い、2度とも九死に一生という感じでに帰還でした。
ちょっとリスクが大きいですねー。
なかなか使いどころが難しそうです。


さて、対岸~湖畔での防衛戦は負けてしまったので今度は国内防衛戦・・・と思ったのですが、ここでBSQ本隊を見失い。
ただ防衛本隊は継続でしたのでかなり長期間の待機があったのですが、どうももう帰った模様・・・
夜も遅いし、今日はここまでですね・・・と思ったのですが、














再び突入


なんとなくのノリで再び港に突入!


絶対にたくさんいると思ったのですが、なんかもぬけの空っぽかったですね。
こうして2度目の港突入も速攻で終了。
さぁ、帰還ですとなったわけなのですが、










どうせなら


帰る方向を間違えて死亡(><


それ自体は仕方ないのですが、ついつい逃げて結局ボコボコ。
意を決してきちんと戦っていれば、もうちょっと別の死に方も出来たかなと思うと残念ですね。

今日は珍しくかなり長い間本隊戦がありました。
次ぎの本隊も楽しみですよー。

ただこの所、ゲーム終了時間が遅くてちょっとピンチ。
しかもこの日は結局夜中の1時過ぎと、それはもう色々とありまして・・・
今日明日(火曜水曜)当たりは早めの時間に終わらないとダメそうですよ(;;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/18(火) 16:25:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死ぬ死ぬ

また購入


今日もカオス前に鎧を購入。
半年くらいずーっと買わずに(死なずに)粘っていたわけですが、この所の死ぬ頻度の高さはなんともひどい有様ですねぇ。
もうちょっと気をつけて行きたい所ですよ。










波乱の展開


が、今回の天の門ものっけからピンチの連続。
最初のLD波はどうにかやり過ごせましたが、2回目のLD波では超ラグがかなり長い間継続(><
何とか粘って粘って生き延びようとはがんばったのですが、












また死んだー


今週もまたもや死亡


うう・・・情け無い(;;
ただ今週はいつもと違い、なんと言いますか、道連れがたくさん・・・
前線も死屍累々ですが、後方の固まりも同じく大量の死者だらけ。
これはきつい(><

ここからなんとか立て直して行きたい所ではありましたが、この状況ではもう蘇生もちょっと難しく・・・
そして第3波と共に残っている人も死体もパラパラと消えて行き、
















3エラー


はいはい















練習です


カオスのほうは散々な結果でしたが、実は今日で全キャラをキー操作に変更。
これで操作を統一しましたので、後はこれに慣れて行くばかりです。
そこで1回だけワラゲに出撃した後、アリーナでちょっとだけ練習。
ルーシーさん、アーリーさん、さぶろうさん、付き合って頂いてありがとうございます。

メイジのポーエレだとあまり変わった間が無い・・・と言うより悪化したキー操作ですが、近接のナパイアだとマウスよりは戦いやすいですね。
特に盾を出しやすくなったのは収穫です。

ただ、そうも今までの習慣が色濃く残っていて、相手の技に盾よりも攻撃を出して相打ちを狙ってしまう悪い癖が抜けません。
いや、だってほら、絶対当たるチャンスじゃないですが(^^;
以前は盾が出しにくかったのでそんな特攻機のような戦いでしたが、これからはもう少し粘れる戦い方を身につけたいですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/17(月) 15:22:40|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最短記録更新

開始です


もう毎度毎度おなじみの土曜カオス。
昔を振り返ってみると毎回ネット値低下とLDの危機で大変だったわけですが、もうずいぶん前の改正でその心配もほぼ皆無。
大量の入場LDでもなければ危機らしい危機も無く、もはやすっかりタイムアタックの感がありますが、



















早!!!


今回もその状態に変わりなく、なんと22:03:27に無事終了♪

最短記録を更新ですねー。
ついに3分30秒の壁も破りましたし、今後は何処までいけるかドキドキですよ。











エイシスへ


こうしてカオスが速攻で終わったとは、珍しくオレアードでエイシスへ。
オレアードは友好は最大値。
しかもモンスター狩りにはちょっと難しい構成なのであまり狩りでは出番が無いですが、今日はちょっとヒュートランさんの友好取りのお手伝いです。













ザブール


今日は先客がいたので待っていたのですが、こちらが1回だけと言おう事で先にやらせて頂けました。
ありがとうございますー。

ただ別口のPTが来たのでザブールがちょっと挙動不審。
大量のトレインと共にあちこち走り回ってててんてこ舞いの状況に(^^;
結局、最初のチャレンジは失敗でした(><










成功


ただそちらのPTはザブールが目的ではないそうですので、状況が一度安定するのを待って再挑戦。
今回は先にやっていた方のお手伝いしてもらって、無事ザブール討伐&友好をゲット。
お疲れ様でしたー&ありがとうございましたー。

オレアードはバッチリ死にましたけどね(T△T)
もうちょっと回復力が欲しいところではありますが・・・無理ですね(^^;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 16:05:02|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛省です

間違い


今日INすると、さぶろうさんとレイシェルさんがワラゲに出撃中でした。
そこで大急ぎで支度をしてアルターに飛び乗ったのですが、出先はイプスでした。
ちゃんと行き先は確認しましょうね。

でもまぁ、三叉近くに居るとの事でしたのでこれはこれでOK。
急いで合流しようと鹿広場に向かったのですが、この時チャンネルに入り忘れていまして・・・













わお


広場に行ったとたんに戦闘中でした!







合流失敗


結果はボコボコにされて終了。
ちゃんと情報は確認して行動しないとダメですね。








うーん


さて、今までどうにもヒーラーが戦闘を突っ走り、すぐに集中されて早々に沈むと言うことがしばしば。
そこで今回は皆さんの後ろについて密かに回復に専念した・・・はずだったのですが、なんと言うか、今度は逆に慎重すぎてすごい役立たずに・・・orz
猛省しなければですね。








坑道横にて


後半は微妙に持ち直したようにも思えますが、やっぱりどうもまだ操作の関係もあって慎重になり過ぎかも。
今回はなんか、我ながらひどかったなーと言う感じでした。
なんとか持ち直したいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/15(土) 15:06:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしのドラゴン狩りへ

相打ちの図


今週も休みを利用して昼からワラゲに出陣です。
とにかく変更したキー操作に慣れないと、もうどうしようもないですからね(^^;
練習あるのみです。

昨日はとにかく散々でしたが、今日は一部の操作をマウスに戻したのでちょっとはましになりました。
やっぱりいきなり全てを変えるのには無理がありますね。
いつかは全てキー操作で出来るようにもしてみたいですが、それはまたずっと先のお話かと・・・











負け越しです


ただやっぱりまだまだ操作のほうはおぼつかず・・・(;;
とにかくひたすら死にまくりましたが、1vs1は4勝6敗と、そんなに極端に悪いわけでも無かったです。
いえ、悪いには悪いのですけどね、orz










2人PT


途中からはれろれろさんも参加して2人PTに。











3人PT


そして夜はらはーるさんもご一緒して3人PTでワラゲに出発。
SSの方は死んでいるのばっかりですが、全体としてはかなり良かったですよ。
今回の出撃では、れろれろさんが久々にWLに復帰。
ポーエレももうちょっと粘れるようになると良いのですけどねー。












ドラゴン狩り


こうしてしばらく出撃した後、プレに帰還して皆さんとドラゴン狩りに。
今回は出発前に、このブログを見た方から励ましのお言葉を頂きました。
これからも日々ののんびりとしたプレイ日記を書いていこうと思います。

さて、昔はたまーに来ていましたが、ブレスの実装以来は全く来ていませんでしたね。
実に久々のドラゴンです。

さすがの強敵ではありますが、今回はなんと言っても5人PT。
1匹くらいなら軽々と撃破ですねー。









二匹


ただ2匹になったり、







増えたー


更に3匹4匹なってくると、段々狩場も荒れ模様。
ドラゴンだけならまだしも、ノッカーがワラワ来るのでなかなか大変ですね。

とは言っても今回は2ヒーラー。
途中でちょっとピンチもありましたが、全滅も無く久々に順調な狩りとなりました。
でも期待のドラゴン肉はちょっと少なかったですね。
ステーキにすればHP+30とかなり良いのですが、これを大量に集めるのはかなり大変ですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/14(金) 15:41:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

操作の変更を決意です

操作変更


SSだとさっぱり解らないことですが、今日から操作方法を変更しました。
移動キー他の大幅な見直しをしたのですが、なんと言うか、もう今日は操作で大混乱(><
ただこれに慣れなければいけないようですので、しっかり練習しないとですねー。
ただ当分の間、ヨチヨチ歩きになりそうです。







集団戦


そんな感じでの出撃でしたが、今日はなんと言うかひたすら集団戦の様相中。
夜も深まってくると更に顕著になってきましたね。











本隊戦に


そんな状況でしたが、丘で潜伏してどうしようか考えていたときに本隊がたちました。
合流すべくガルムから坑道を通って帰還しようとしたところでNPTとの戦闘で負けてしまいましたが、逆にこれで時間ギリギリに無事合流。
良かったのか悪かったのか・・・

さて、今回の本隊は珍しくCC落としは一切無しのストレート。
取られていた犬も落とさず、虎もスルー。
かなり速攻な感じで尼橋で一戦して勝利し、そのまま港戦に突入です。
















判定どこー


相変わらずカクカクで判定も怪しい戦いでしたが、それでもアクセルは倒したのかな?
ただ味方の動きとかを把握できてなかったせいで、ここで完全に取り残されちゃいましたよ(><











見つかった


そこでしばらく潜伏していたのですが、最後は見つかって死亡(;;
ただ本隊はこの後も勝利して、PTメンバーんび戦死者も出なかったのでホット一息ですね。

これで本隊も解散となり、時間も遅かったので本日のワラゲは終了。
普段ですとこのまま落ちるわけですが、








練習


操作があまりにもひどいので、らはーるさんとさぶろうさんに練習に付き合って貰っちゃいました。
ただやっぱりひどいものですねー。
もう長いことやって培ってきた操作本当がごっそり変わりましたので、これに慣れるだけで相当時間がかかりそうですよ(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/13(木) 11:56:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイシスで壊滅

さようならエルアン


今回のメンテで・・・エルアンの指輪が消えました。
ポーエレとネレイドの分を合わせて、実に100個!
しばらく呆然です・・・

とりあえずポーエレが現在装備していた分の1個だけは残っていたのですが、それもしっかり「現在のエリア限定」の文字が(;;
もう落とすことも出来ませんね・・・ええ、アルターで王国に行ったら消えました。
これで合計101個が消滅ですよ・・・orz

グリードルのドロップ品の変更でわざわざ地下まで行ってケイブグリードルを釣る意味もあまりなくなった今、もう地下貯水池に釣りに行くことは無いかもしれませんねー。









出撃


さて、それはともかく、今日も今日とてワラゲに出陣。







ちょっと練習


ではありましたが、湖畔→中州→坑道→川→無人裏と回って誰にも出会わず本日は終了。
実は今日はみんなでエイシスに行くことになっていましたのであまりh時間が無かったのです。
一応ちょっと時間が余ったので3戦ほどしましたが、結果は3敗でした(;;












エイシスへ


こうしているうちに人数が揃ったので、皆でいそいそとエイシスへ。
今回は6人だったのでパーティーは2つに分割。
ヒーラーが一人でしたので公平にダイスで組み分けをした結果、こちらはヒーラー無しのPTになりました。
でもまぁ、エイシスはいつも行ってるから大丈夫でしょー(^^/














ガンガン死亡


なんて甘くはありませんよっと。


いえ、本当は競技場他を回る予定だったのですが、そちらは満杯で(^^;
そこでザブールのほうに行ったわけですが、なんと言うか見事にバラバラと倒されてしまいました(><










復活


その度にさぶろうさんや現地の方に蘇生していただいて何とか復活を果たすものの、












ああああああああ


もうレスキルの嵐(T△T)


ちょっと色々と厳しかったですね。













待機


それでも何とか立て直して、比較的平穏な状態に。
一度殲滅さえしてしまえば何とかなりますね。

ただ重量がきつくなってきましたので、神秘が使えるロヴィで一度帰還して荷物を銀行に。
すぐさま戻ってきたのですが、なぜかここで入り口待機と言うことに。

実はこの時点でザブール部屋はまた大混乱になっていたらしく、すぐに全滅報告が・・・(><
ナームー・・・









闘技場


こうして一度は壊滅しましたが、立て直した後は無難に闘技場前のイクシオンを殲滅。
さすがにこちらは魔法を使ってくる相手が少ないので罠が活きますね。
かなり順調に、爪や肉を集めることが出来ました。
私もそろそろ、GSPを作ってもらわねばですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/12(水) 17:21:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ経験不足です

文字色


少し前に相手の技の色をピンクに変えたところ、ものすごく見やすくなってちょっと驚き。
そこで今回は、自分が回避したときの文字色も変えて見ました。
明るい緑にしたのですが、これがかなり見やすいですね。
今までスキル的な回避なのか移動回避だったのかがなかなか判断できませんでしたが、これからはその点は大丈夫に。
あとは何度も経験をつんで、今後の動きに生かしたいですね。








1vs1?


それと、今までミルクティを使っていましたが、今回からはフレ茶に変更。
STの回復にはGSPを使うことにしたのですが、今日の出撃には間に合いませんでした。
それが理由ではない・・とは思うのですが、なんか貧乏性と言うか、STが不安で今日は殆どBuffをしないという妙な戦い方に。
ホールドすらかけないことも度々あって、3vs2でポーエレでだけ死亡なんてことも・・・(;;
よりよい動きをするための変更だったのですが、これでは本末転倒ですねorz

それと、相変わらず一人で突っ込んだり迷子になってはぐれたりと妙なことも度々(><
毎度反省してはいるのですが、なかなか直りませんね。










無人前


ただ今日のワラゲは全体的に順調に進行。
集団に出会うことも無く黙々と戦っていたら、いつの間にか階級がキャプテンになっていました。









衣替え


そこで、お亡くなりになったPTメンバーと合流するために一度王国へ帰還して、ついでに衣装もチェンジ!
こちらの服装も久しぶりですねー。
ちなみに上下階級もやってみたのですが、どうにも頭が寂しくてバランスが悪いのでやっぱり下はワラゲッチャー。
頭も階級になったら、全身階級にしてみるのもよさそうですが・・・いつになるのでしょうね。
ついでに給料も2500jになって、これでまた触媒を補充できそうな予感です。












給料1回で


・・・と思いきや、1回給料を貰ったらすぐさまコマンダーにダウン。
さようなら、高給の日々・・・
そろそろネレイドでワラゲ露店を開こうかと本気で考えちゃいますね。










残念


こうしてその後も何度か出撃したのですが、4vs3、3vs5の2回の戦いで敗北。
しかも両方ともポーエレが先頭を突っ走って早々に撃沈と、全然反省の色が見えない戦いでした(><
もうちょっとヒーラーらしく、自重しませんと・・・(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/11(火) 14:59:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマカオス

戦技UP


昨日はUOでカオスに参加できませんでしたが、今日はしっかりと参加です。
いつものように待機中は戦技をあげているのですが、そのかいあってようやく94に到達です♪
それにしても、本気で長いですね(;;
もぷ長いことカオス待機の間中ずっとやっているのですが、まだまだ100には程遠いですよ・・・








クマカオス


そしていつものように最前線での戦いが始まったわけですが、今回はクマに変身してのクマカオス。
実は先週LDしたままで食べ物が無かったのですよ(><
そこでれろれろさんから頂いたのですが、なんとこれがクマのお握り。
もちろん、早速使わせえて頂きました。

今まで変身系を使うと必ず途中で死ぬというアクシデントに見舞われていますが、今回はしっかりと生き延びたいですね。









LD波だクマ


まぁ、それ以前の問題もあるわけですが・・・


こればかりは毎度おなじみの恒例行事。
残ることを信じて、ただただ耐えるのみですね。

ただ今日はLoCが本調子ではないのか、2度のLD波でも人数はさほどの変動は無し。
前線も2人死んだだけで開始状態を保っていまして、その分火力はすごい状態。
もうガリガリとLoCを削って、これは完勝の気配!!














復活


なんて思った矢先、HPが減っているところにブリザード。
そして懺悔せよも加わってどうしようもない状態に・・・

ナパイアより後ろは動いていましたが、最前線まで届いていたダンスは無し。
セイクリも届いていない場所でしたのでこれはピンチ!!!と思ったわけですが、やっぱりディバインタイムフリーズが解けたと同時に死にました(TT
むー、この所の死ぬ頻度はやっぱり高すぎですね。

ただ、死んだSSを取ろうとアングルを考えている間に、すぐさま蘇生していただけました。
助かりますー♪

死んで全てを失ったとは言え、ナパイアの素手は100、キックも90。
戦えないわけではありませんが、食料も飲料も無い状態はやっぱりちょっと不安です。











帰って


そこで一度後方に戻って











戻って


補充してそそくさと戻り


今回は武器とバナミルの露店が無かったので、オルヴァン肉3とミルクティ11杯のみの補充でした。










バトル再び


武器が無いのがちょっと不安でしたが、最前線で大きなクマさんにチョッパーを頂いて武器の補充も完了。
助かりますー。

ここからはもう技も使いまくってガシガシと攻撃。
相変わらずの人数+後方からの増援もあって、前半よりも速いペースで順調に推移。
これはもう、速攻撃破が見えましたねー。

















ここで来ますか


・・・が、やっぱり油断は大敵です


どうしようもないですけどね(;;
ですが、ここでのLDはやっぱり悔しすぎ。
正直どーしましょうと思ったわけですが、この最後のLD波でも無事残り。
人数も依然3桁をキープして、火力的にも問題なく・・・








勝利


バッチリ撃破♪


かかった時間は31分とちょっと。
やっぱりかなり速いペースでしたね。
相変わらずLD波は直りませんが、せめて3桁は普通に残るようにはして欲しいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/10(月) 13:26:57|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

布とベル

中止


今日はUOの定例会でしたのでカオスはお休み。
・・・ではありますが、定例会も中止でした。
しくしく(;;















ぶたー


仕方が無いのでワラゲのBuff食を作ってご挨拶だけして落ちようと思ったのですが、INするとちょうど皆さんが豚布を取りに行くところでした。
そこで便乗して一緒に出発。

最初は誰かが沸かせたらしい豚王が鎮座していたのですが、どうも沸かせた人がいなかったのか、いつまでたっても王様はぼったち。
仕方ないので倒してしまいました(^^;

沸かすことは数分もあれば十分なので沸かせた人が来たらすぐに沸かせてどうぞの予定でしたが、結局誰も来ませんでした。
別口のPTもいましたがそちらも違うようで・・・沸かせてそのまま帰ってしまったのか、それとも死んでしまったのか・・・ちょっと謎でした。








ザブール


さて、3枚ほど布を集めた後、勢いでそのままザブールへ。
こちらもザブール前は別PTが殲滅中。
そこで確認したところ、ザブール目的では無いのでどうぞとの事でしたが、更に別口がいたのかな?
最初のザブールはそちらが倒し、帰った後でお次をこちらが倒して本日はそこまで。
今回は1回だけでしたが、毎度おなじみでロヴィが死んでるのはご愛嬌。
なんか、毎回1回は死にますね(^^;
もうちょっと気をつけませんとですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/09(日) 16:30:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々練習

アリーナです


今日はいつもの皆さんとアリーナで対人練習。
ちょこっと構成を変えて動きもかえてみましたので、色々と操作も変化。
まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが、少しは良くなったかな?










3vs3


今回は途中から一人参加していただいて、3vs3の練習も出来ました。
快く応じていただいて感謝です。
vs複数になったときの動きがとにかくさっぱりでしたので、とても参考になりました。








2vs2も


その方がお帰りになった後も、今度は2vs2で練習。
まだまだヒールのタイミング、2タゲが来たときの動き等、課題も一杯。
でも色々やってみるのは楽しいですねー。
また今度も機会がありましたら、アリーナで対戦してみましょう♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/08(土) 12:38:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部消えた(><

早速負けたー


昨日アップロードに失敗して全部消えたこの日の日記ですが、なんか悔しいので一部だけ再記入。

先週はオレアードで出撃しましたので、今回はポーエレで。
水曜に構成をちょっとだけ変えましたので、そのテストを兼ねてですね。

最初の出撃は境界川での1vs1。
スコンと負けてしまいましたが、その後で周りを見ると別のBも!
どうやら1vs1を見守っていてくれていたみたいで、ちょっと驚きです。









不思議な時間が


そしてお次の出撃は湖畔で遭遇だったのですが、ここでもE1B1が戦う中、別のEは見学中。
暗黙の了解で1vs1の不思議戦場となっておりました。
こういった流れは初めてですね。

ポーエレもチャンスとばかりに挑んだのですが、結果は2戦して見事に2敗(;;
ここでちょっとマクロにあったミスを直して、悪かった動きも変えて再挑戦に行ったのですが、ここでB5が来て見守りタイムは終了となりました。









やっとこさ


ここからはいつものような感じの展開。
ただ1vs1も非常に多く、色々と試すことが出来ました。

1vs1だけ抜き出すと、結果は3勝6敗4逃げられ。
前半ひどかったですが、後半はちょっとだけ持ち直しですね。









勝ちー


INしたのはちょうど12時30分だったのですが、夕方ごろにれろれろさんがワラゲに参戦。
2人で出たのですが、最初は2vs8、2vs4で負け。
3戦目でようやく坑道で2vs2の戦いとなり、ここで勝利した後はCC前、熊口、谷底前、橋下と勝利。

ただここで時間がピンチになってしまいましたので、行ける所まで特攻で熊瓦礫へ行ってE2と合流した後、B6と戦って負けたところで本日のワラゲは終了。

時間が無かったのでポーンと箇条書きになってしまいましたが、面白い戦いなども多くかなり楽しめました。
また行きたいですね。








キャンプ襲撃


そして後半は共闘のお手伝いでノッカー狩り。
今回はキャンプ襲撃もやってみましたよ。










助かりますー


2度ほど死んでお手数をおかけしましたが、共闘横のキャンプは結構攻略できるようになって来ました。
こちらはまた今度機会があれば書くこともあるかもですね。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/07(金) 18:16:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神秘魔法をちょっとだけ導入

オーバードライブ


密かにじわじわと錬金をやっています。
今回はオーバードライブを作りましたので早速テスト。








大きいけれど


何度か蜘蛛に撃ってみましたが、素の状態(魔力95)で147、ホーリーブレスをつけて180-190。
更にホーリーブレスに食バフで魔力+15して見た所、202が最高でした。
確かに威力的には大きいですね。
ただ、当たるとMPが0になってしまいますし、詠唱時間もかなり長い。
しかもスキル的に失敗の可能性もあるわけですので、これはかなり使い勝手が難しいですね。
これ専用に特化すれば別ですが、ポーエレ的な使い道と言うと・・・無いですねー(><








神秘28に


それはさておき神秘上げ。
予定では、今日は町内会の会議でMoEにはIN出来ないはずだったのですが、諸所の事情でさくっと終わりまして。
そこでちょっとしか考えから、ポーエレの神秘を28まで上げる事にしました。

目的はもちろんソーンスキンではあるのですが、実は強化魔法を取るべきかずっと悩んでいまして。
本当に取るとしたらスキルはもう完全にカツカツになるわけですが、その中で下げていいのか悩んでいたのが持久力。
今は50だったわけなのですが、これはもっと削っても何とかなりそうなのですよ。

そこで実際に削っても大丈夫かどうかを確認したかったので、今回持久をドンと下げて見たと言う事なのです。
これでいけそうなら、強化魔法の導入ももう少し真剣に考えてもいいかもですね。










練習


その後はルーシーさん、レイシェルさん、Utaoさんとアリーナで対人練習。
今回は2vs2をひたすら練習しましたよー。

持久に関しては、思ったよりも回せそうですね。
代わりに導入したゾーンスキンはかなり便利。
ただHAかソーンか攻撃か・・・ちょっと選択肢が増えた分、慣れないとミスも多くなりそうですね。







カラーローズ


ついでにもうちょっと錬金をやって、カラーローズを製作。
顔装備で魔力+3とかなり良いのですが、魔力が必要なポーエレはファントムモノクルを使っているのですよね。
見た目はすごく良いのですが・・・

んー・・・荷物持ち兼販売員のヴァンニクにでもくわえさせておこうかな。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/06(木) 12:14:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港戦、王国戦

失敗


今日もちょっと遅くにINすると、丁度皆さんが出撃中。
そこで急いでポーエレにチェンジして一緒に出撃です。

最初は坑道を通ってガルムへ。
そのまま鹿口から丘に入って最初の曲がり角を曲がったとたんにB1と正面衝突!
顔装備でパンとかあったらぴったりなシチュエーションですねーとか変なことを考えながら戦闘に入ったのですが、この戦いはB1だけで無難に勝利。

すぐに鹿広場に戻って、今度は橋からダイブして熊口へ。
するとそこで、Bの発見報告が!

ここで私が失敗して、B報告はガルム側と勘違い。
急いでガルムに戻ったのですが、Bは熊口側にいたとの事(><
そこでまたUターンとかなりお馬鹿な行動をしてしまいましたね・・・

結局、熊口に入ったとたんにボッコボコにされて最初に死亡です。
死んでからようやく相手が表示される状況で、追って来たPTメンバーも一瞬で撃破されてしまいました(;;
一度はAJICOさんに蘇生してもらいましたが、復活したときにはもう全員死にかけでアウトでしたよ。
これは完全に判断ミスですねー・・・orz













即死


こうして死んで戻った後、本日2回目の出撃。
犬坂を上っている時点でBが大量に谷に来たとの事で、こちらはグリ坂~坑道上に布陣。

全体の中間より前くらいに居ると、HPがかなり減った味方が川方面からこちらへ。
急いでHAをかけたのですが、ふと振り向くと目の前がまっかっか(><
振り向きながらHAをした一瞬のうちにポーエレの位置が最前線になっていたらしく、すぐに飲まれていきなり死んでしまいましたよ。
相変わらずお馬鹿ですねー。









突入


そして3度目の出撃は先ほどの大軍に対抗するための防衛本隊に追随。
最初は出て早々に熊小屋で遭遇して結構長めの戦いをしたのですが、またもやここで敗北です。

ただここでは死なずに湖畔へ離脱出来たのですが、その時点で戻ってこれた味方は7人だけ(;;
PTメンバーは壊滅していたので湖畔で待っていたのですが、その間にBの渡河は無く、無事全員が合流。
そこで再度対岸へと渡ったのですが、すでにBSQはいなくなっていましたよ。

ここで終わりかなーと思ったのですが、そのまま港へ行くことに。
面白そうなので参加して、谷底から一気に港へと突入です。











襲撃失敗


・・・が、今回は失敗(><
何度か目撃された事と、ちょうど港に突入したあたりで先ほどのB集団の発見報告&アルター中という報告があった時点で厳しそうだったのですが、やっぱり厳しかったです(^^;
ですが、久々の港での戦いは楽しかったですよ。









補充です


ただこちらの損害・・・特に物資的な面が厳しかったので、ここで小太刀の補充でドライアドに。
ここ最近の中ではマシな方でしたが、やっぱり腕は鈍ってますねー。
MGは2個しか出来ませんでした(><








メイジ隊


こうして物資を補充したところでウラフミさんがワラゲに参戦。
再度の出撃となったのですが、ここで全員がメイジにチェンジ。
なんとなく本隊戦の予想があったからなのですが、驚いたことに王国での防衛戦となりました。
久しぶりですね~。

こうしてアルター口から侵攻してきたBSQ本隊との壮絶な戦いが始まったのですが、なんと言うか、判定が出ない出ない・・・
ログを確認しながら戦ってましたが、ブリザが飛んでっているのに判定が出ないことやそもそも飛んでいかない事も。
こちらもこちらで周りが真っ赤なのに、魔法が時々飛んでくる程度。
しかも時が止まりまくりで、これはもうお約束の・・・














おなじみですねー


LDでした(><






この後急いで復帰するも、国内の戦闘は殆ど終わり。
一度高原へ出て戦いましたが、アッサリ押されて国内へ。
そこでLDの復帰待ち?をしている間にB本隊を見失い、そのまま防衛隊は解散となりました。

今回はLDしてしまいましたが、やっぱりなんと言うか、防衛戦や拠点攻撃と言うのは良いですねー。
CCのあり方や仕様が変わってくれれば、こういった戦いが色々出来て楽しそうではありますが・・・
















残念


とりあえずこちらは手持ち無沙汰になってしまいましたので、そのままメイジだけの面白PTで出撃。
しばらくぶらぶらしながら熊瓦礫から双子へと戻る途中でB20程が後ろから来ているとの報告が。
そこで双子の味方と合流して戦ったのですが、なんか近接1、罠牙2、メイジ5と言うものすごいバランスの編成(^^;
先行してきた来たB2には一気に魔法が集中して終わったのですが、そこからは集団戦に突入。
どうにも倒しきれず、さりとて倒されず・・・というか、罠牙さんがいなかったら一瞬で終わっていましたが・・・しばらく粘っていたのですが、どうも編成がばれたのか、それとも数の差が出てしまったのか、左からぐるりと数人が回ってきてメイジ隊が混乱(><
目の前の相手に対処している間に罠牙の人が沈んでしまったらしく、最後は一気に飲まれてしまいました。
ちょっと残念でしたが、メイジだけというのも面白かったですねー。
それと、改めて罠牙はすごいなーと思った戦いでした。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/05(水) 15:49:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い

装備OK


先日全て無くしてしまったスク水ですが、今日れんかさんに荷物移動をお手伝いした際に作っていただけました。
これでいつもの本装備に戻れますねー。
早速ワラゲの支度をして、ついついそのまま出撃してしまいましたよ。

最初は中州を回って坑道上へ行ったところで谷にB10程が侵入との情報が。
味方はいないということでしたので、そのまま中州へ逆戻り。
更にBは坑道上から犬坂方面と言う事で、なんとか後ろにつけないかとクマ裏を中洲方面から登ったところで迷子になりました(;;

何度も通っているはずなのに降り道がわからず、ウロウロしている間にクマ小屋で目撃されたBは消息不明に。
こちらは仕方なしに中州まで戻って再び坑道上、そして今度はそのまま境界川へと移動。

すると坑道上にB1PTと味方4ほどの接触報告が!
急いでUターンをしたのですが、グリ坂に入るあたりでB1をE8-9が追跡中。
ああ、もう終わってましたのね・・・

結局そのまま川へ戻って土手を登り、ストレートに丘へINしたのですが、












早々に


入って早々に死亡(><


今日は長くプレイ出来るかわからなかったので、出撃はここまで。
銃を2発撃っただけでしたね(><










お手伝い


こうしてプレに戻った後、ぺろのしもべさん、ルーシーさん、ウラフミさんの共闘でのスキル上げのお手伝いを兼ねてノッカー狩り。
貯まったにんじんはGHPにしてもらうか、それとも軍資金のために売ってしまうか・・・悩みどころですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/04(火) 15:59:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も早かったですね・・・

また買いなおし


今日もまたまた時間が無い(><
と言う訳でまたもや昨日に引き続きギリギリでのINとなったわけですが、なんかナパイアの装備が寂しいし・・・
考えてみれば先週死んだわけですので、装備は見事に消え去ったわけですね(;;
もう大慌てで購入して急いでカオスへダッシュ!!










セーフ


こうして、とりあえず最低限ギリギリの準備だけしてカオスへと向かったわけですが、思ったよりも早めに到着で無事セーフ。
盾も無ければ食料も最後までもつかは解らないほどギリギリの量。
うーん、本当にいい加減ですね(^^;










もうLD


今回の天の門は大きなクマさん、ATLASさん、Hiチャイナさんの3人で参加となったわけですが、なんと戦闘開始前にHiチャイナさんが無念のLD(><
始まる前からこれですか・・・
なんだかいきなりかなりの不安ですね。

今日も色々あってカオスが終わったら即ログアウトしないといけないわけですが、少なくとも終わるまでは遊んでてOK。
昨日はすぐさま終わってしまいましたので、今日はその分、長くプレイしたいですね。













あう


などと言う願いもむなしく・・・











雪原へ


速攻で雪原送りとなりました(T△T)


ちなみに、LD波到来の時間は22:03:45

昨日と殆ど変わりませんね(;;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/03(月) 16:20:19|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い早い

カオスです


今日も今日とて忙しく、カオスにはギリギリで飛び込みセーフ。
危なかったですね。
ちなみにまだ全然リアルのほうが片付いていません(;;
大変ですねー。

そして肝心の結果はと言いますと・・・














早すぎ


もう毎度おなじみの速攻撃破。
速攻過ぎて、このSSを取った時間はなんと22:03:35
実際の撃破は、これより2秒くらい早いのかな。
私がカオスに参加してからは、おそらく最短だと思います。
どんどん早くなっていきますねー。

ちなみに、今日は忙しくてこの後すぐにログアウト。
待機の時間を省くと、なんか実質5分くらいしかゲームできませんでしたね(><






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/02(日) 17:12:17|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間がなーい

料理です


この所連日ワラゲで夜が遅かったのですが、その反動がいきなり来ましたよ(;;
やる事が山ほど貯まってしまいまして、さすがに今日はいつもよりも遅い時間にIN。
急いでイッチョン肉を焼いた後、











お手伝い


リナリーヌさんの荷物移動のお手伝い。








練習です


そして30分ほどアリーナで対人練習をして、これまたいつもよりも早い時間にログアウト。
最近のルーシーさんの上達には驚きですが、やっぱりまだメイジ戦は不慣れですね(^^;
私もまだまだですので、これからも一緒に上達していきましょう。

今週末はちょっと色々忙しくなりそうで、IN時間も減りそうです。
もっと計画性をもって生きなければですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/01(土) 16:30:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

