BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎧が・・・

武器補充


今日はナパイアで近接戦の練習をしようと思ったのですが、よくよく見たらもう武器が無いし・・・
そこで急いでチェーンソードを製作です。
そろそろインゴットも減ってきましたので、いい加減に採掘にも行かねばですね。







さっぱり


このあと1回だけとワラゲに行こうとしたのですが、トウマさんとさぶろうさんもご一緒ということで3人で普通に出撃。

・・・ではありましたが、なんと言うかどうにもこうにも。
結局2回で止めて狩りにいこうということになったのですが、








やっちゃった


何か変なパーツが・・・


えっとですね、このカッパースケイルはたしか先日のカオスで消滅したはず。
ところがなぜかここにあり、変わりにナイト鎧の股がありません・・・

どう考えても、カオスで消失してしまいましたね(><


今度泣きながら取りに行くことにします・・・orz
あーあ・・・・










地下水道へ


そんなこんなでショックに打ちひしがれながら地下水道へ。
改めて思いますが、近接の戦いを完全に忘れていますね。
もうちょっと勘を取り戻さないと、本当にどうしようもありません。

ただキー操作にしたのに盾が全然で無い理由がわかったような気がします。
もう少し練習して、思うように行動できるようにしなければですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/30(水) 14:05:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電撃戦

デビュー


今日の最初は3回までと心に区切ってワラゲに出陣。
最初の2回は坑道で2vs4に負け、次の出撃では三つ岩で1vs1に即逃げされた後U字で3vs4に巻けと早々に消化。
お次はラストと予定していたのですが、ここでれろれろさん、ルーシーさん、トウマさんが参加して4人PTになったので今日はこのままワラゲデーに。
トウマさんはいよいよデビュー戦ですね。
楽しみですよー。


と言うことで3回目。
今回は出撃早々にグリでBSQ10↑に味方が壊滅。
そのまま犬坂へと言う事でこちらは犬前に布陣です。
7人しか居ませんが、うん、やれるだけはやりましょうだったのですが、結局4~5人しか来なかったのでここでの戦いは勝利。
そのまま双子へ行ってバフをしていると、B5が来て戦闘開始。
当初は同数でしたが、ここでトウマさんが戦死(><
一緒にいた味方1は遠くで1vs1中、こちらは3vs4と厳しくはなったのですが、ここで味方の援軍が来て勝利です。

さてここからトウマさんとどういったルートで合流しようかと思ったのですが、










だめー


すぐにBSQの大軍が来て結局全員村に帰りました。

そして4回目ではB10についつい4人で特攻して全滅し、5回目は坑道に入ったところで出会い頭にぶつかったB1を倒した後、坑道でNPTと戦って全滅とちょっと今一つ。










本隊戦


こうして再び村に戻ったところで、本隊戦がスタート。
先ずは野戦に勝利した後、そのまま突入してアクセルを倒すと言う作戦との事でしたが、











一気に


本隊はガルムから一気に谷底へ移動。
そのまま見られることなく港へと突入し、









撤収


電撃戦でアクセルを倒して帰還となりました。
一瞬でしたね!

この後本隊は解散したので、丘へ行ってまたもや先ほどと同じNPTと戦って負けたところで本日は終了。
電撃作戦は成功しましたが、他がちょっと今一つでしたねー。
次回こそは頑張りますよー。

・・・そういえば、野戦は?




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/29(火) 17:16:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとか残存~初めての搾乳

牛ー


今日INすると、Focuslightさんから牛を一頭いただけました!
しかも忠誠も搾乳可能な値です。
ありがとうございますー♪








クエスト完了


早速搾乳スキルを買いに行くついでに、牛肉の移動をしてもらって昨日の続きのパスタを製作。
これですき焼きのレシピをゲットです♪
・・・が、コンニャクがとにかく大変ですね(;;

そして搾乳もゲットしたところで・・・









いきなりですか


今日もしっかりとカオスに出陣。
いつものように待機していたのですが、その時間中にチャイナさんがいきなりLD(><
開始前から波乱です。







またかー


さて今日はといいますと、最初はかなり厚い支援でガシガシ攻撃・・・だったのですが、LDの第1波が過ぎた後はいきなりのピンチ。
最前線まではセイクリもスワンもなかなか無しであたふた戦っていたのですが、運悪くブリザードを消せない状態でタイムフリーズがドン!
あ、死んだ・・・と思ったらしっかり死んでいましたよ(;;









復活


こうしてかなり長い時間を死んでいたのですが、中盤を過ぎた頃に蘇生していただけました。
ありがとうございますー。

今日も物資補給に後ろに下がろうかと思っていたのですが、なんとなくの気まぐれでこのまま戦闘。
パンチは1発12-15程度ですが回転は速いですし、一応キックもありますしね。
それに何より、今日はこのまま何回死ぬか解らなかったので行けるところまで行ってしまいましょうと(^^;










勝利


・・・が、そんな不安をよそに、今日はこのままストレートに勝利!
LD波らしいLD波が来ないまま人数がどんどん減り続けると言う一種異様な状態でしたが、最終的には100人近くが残りました。
ただ最終的には残ったとは言え、今回もまたもや途中死亡(;;
困ったものです。









搾乳


こうして無事カオスが終わりましたので、いよいよ初めての搾乳を開始。
ジョロジョロジョロジョロ絞りながら考えたのですが、スキル1回に付き1本で、必要な時間は8秒。
1時間で450本が入手できる計算ですね。
ミルクが1本30GPですので13500GP分の働き・・・ですが、実際には瓶が1本15GPなので6750GPで、更に餌代が別。
安全ではありますが、効率低にはちょっと悪いかな?
これだけ世間に牛がたくさんいて、ミルク売りがいない理由がわかりました(^^;
でものんびりお話しながら出来ますので、また今度マッタリとした時に搾りたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 15:56:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おなじみです~エルビン食品クエスト

バフはしっかり


先週は無念の入場LDで涙をのみましたが、今週はしっかりと入場に成功。
忘れがちだったバフもしっかりとかけて、さぁ、いよいよ戦闘です。












一瞬で


が、咆哮により一瞬で消滅


その度に全部掛けなおすのは面倒なので、コンデスのみをかけて攻撃開始。
今日はこの後も咆哮咆哮と来てなかなか大変ではありましたが、











勝利


それでもやっぱり4:58で無事撃破。
ちょっと怖かったですが、やっぱり安定していますね。

そういえば今回は最初はアイスボールを使っていたのですが、最後のほうはマジックアローも交えてみました。
マナや触媒の消費は大きいですが、ダメージは2倍出ますね。
どっちを主体にするかはまだまだ悩みどころです。








商品作り


さてこの後は露店のためにココアミルクを製作。
今回はワラゲ用ではなくプレ用ですね。
ワラゲ露店もまたいずれ再開したいところですが、やっぱりプレのほうが売れ行きが良くて・・・









クエスト開始


ついでにふと思い出したのでエルビンの食品クエストをやってみましたよ。
ネオクのロザリー(食品屋オーガ)と会話してレシピを貰ってエルビンパスタを作ればいいらしいのですが、









材料集め


材料が結構面倒ですね・・・


もう収穫することは多分無いであろうと思っていたワラビと山うどの他、










きのこも


アースマッシュルームも必要でした。
こちらは収穫するのは初めてだったのですが、収穫2回できのこ1つと、意外と手間ですね。
数を集めるのは結構大変そうです。

さて、これ以外の麺、醤油、オリーブオイルは店売りで手早く済ませたのですが、肝心のバイソン肉はナパイアかロヴィが持っているのですよね。
移動をしようと思ったのですが、ここでちょっと緊急の用事が入ったので残念ながらログアウト。
続きは明日ですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/27(日) 14:06:03|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックアロー購入

今日も露店


今日も昨日に引き続きワラゲで露店を出していたのですが、売れ行きのほうはさっぱり(><
やっぱりバナミルとかミルクティとかGHP,GSPと言った消耗品の方がよさそうですねー。
とりあえずは今回でワラゲ露店はしばらく停止。
運び込んだ食材はプレに戻して、売れなかったココアミルクはナパイアへ。
ようやく自分で使えますねー。







買っちゃった


それとですね、ずっと気にしていたのですが、ついにマジックアローを購入してしまいました♪
今まで欲しくて欲しくてたまらなかったのですよ。
出費は痛いですが、その分はまた稼ぎましょう。








きのこ


そしてこの後はアリーナへ。
早速のマジックアローも試したかったのですが、今日は近接のリクエストだったのでナパイアで。

今は中止になっていますが、今日から2周年記念ガチャがスタート。
早速れろれろさんがきのこに変身していましたよ。









きのこvsきのこ


そしてナパイアも1個頂いて早速使ってみたのですが・・・んー、もう自分でも何をやっているのかさっぱりわかりませんね(><
アタックや技ももちろんですが、そのそも今自分がコマンド入力出来る状態にあるのかもさっぱり。
結構大変ですねー。


こうしてしばらくアリーナで戦ってはいたのですが、なんと言うかナパイアの力不足を痛感。
完全に遊ばれてしまいましたよ(;;
これはちょっとどうしようもないので、しばらくアリーナではナパイアは封印。
当面はモンスター相手に基本を再練習してからですね。
先ずはロッソかなぁ・・・










スラストナックル


この後もう遅かったのでログアウトしようと思ったのですが、どうしても気になったのでみなさんに協力してもらいながらスラストナックル(左右)を製作しました。
右はクローに劣りますが、左は今までに比べてかなりの向上ですね。
ジャブにしか意味は無いとは言え、これは結構楽しみです。
実戦で使うの日が楽しみですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/26(土) 13:53:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら収穫です~初めてのワラゲ露店


さきほどようやく歯医者から戻りました。
ただ腫れがひどいので今回は薬だけ。
そこでちょっと驚いたのですが、ずいぶんと高熱が出てますねと言われましたよ。
自覚が全く無かったのでビックリですね。
風邪とかで熱が出るとこんなに漂々とはしていられないのですが、やっぱり単純な熱だけだとそれほど大きな影響は無いということでしょうか。
もちろんマズイにはマズイのですけどね(^^;

それはさておき、書きかけだった日記を急いで書いてしまいませんと。







カカオ収穫


今日はせっかくの休日ということで、カカオを大量に収穫しようと昼早々にIN。
キング裏の石をKaleさんに焼いていただけましたので、さっそく後ろでこそこそと収穫です。
さぁ、きょうはたっぷり集めますよー♪の予定ではあったのですが、





















ええー


わずか3株の収穫で終了


時々キングがうろつくのですが、目が合ったとたんに殺されました(;;
動くなんて聞いてませんよー!!









だめもと


とにかくこのままでは今日1日の予定が終わってしまいます。
かなり恥ずかしかったのですが、西銀前で1回だけ回収希望のAUCをしてみました。


・・・が、結果はやっぱりだめでした。
仕方ない、今日はどうせ半休ですし、このままもう仕事に行きましょう・・・と思ってログアウトしようとしていたのですが、












大感謝


なんと驚いた事に偶然Kaleさんが!!


なんでも、仕事の合間?にたまたま露店を見たらAUCを見つけてくれたそうで!
取り敢えずはやってみるものですねー♪
ありがとうございますー!!!!








グレイブヤードミスト


更にグレイブヤードミストも用意していただいた上、ちょっと危険だった石の位置も変更。
この後は何度も何度も死にそうになりながらも、なんとかひたすらカカオの収穫が出来ました。
これで3000個を超えましたので、もう当分行かなくても大丈夫そうですよー。








お茶


ついでにちょっとだけお茶を収穫してお仕事に。
今回は24枚で、昨日の分が15枚。
400枚にはまだまだまだまだ先ですねー・・・

とこの時は思っていたわけですが、実は必要スキルが90ということが発覚!
ネレイドは上限の都合で90止めですので、これはちょっと無理ですね(;;
材料だけ集めて作ってもらうかここで断念するか・・・悩みどころです。










出撃です


そして戻ってから、食事の前に軽くれろれろさんと出撃。
ここしばらくエルビンに行っていたのでご無沙汰でしたね。
まだまだエルビン効果で人も少なかったですが、谷グリを上っていることろでE2とB1が戦闘中。
進行ルートでしたので毒を入れましたが、もう終わっていましたね(^^;

そのまま教会川へ行ったところでB5と遭遇して死亡(><
後から先ほどの2人も到着しましたが、そのときにはもう死んでました(;;
もうちょっと粘れればでしたねー。


こちらはそのまま村へ戻ったのですが、なんと先ほど袋叩きにあった(と言うか私も加わっていたわけですが)B1がまりえさんでした!
こんな時間にこんな形で出会うとはですよ(><

今回はちょっとアレな初出会いとなってしまいましたが、今度は戦いたいですねー。
再びの出会いを楽しみにしていますよー♪


さてそのまま2回目の出撃に出たところ、またもや谷グリでB2に遭遇。
ただB2と言っても他にワイバーン他ペット3匹付き(><
2vs2とは言ってもちょっと厳しい&ペットの本体がなかなか見つからなかったので、一緒にいたB1だけ倒して一時坑道方面へ撤退。
追いかけてきてくれれば今度は本体をと思ったのですが、戻ったところで新たなE2が攻撃して終了でした。

そしてそのまま丘へ行き、ギガ横で2vs1に勝利した後2vs3に負けて今回は終了となりました。













ワラゲ露店


その後食事に行って、戻ってから前々から考えていたワラゲでの露店を出しました。
やっぱり触媒代くらいはJで何とかしたくって。
いちいち運ぶのも面倒ですしね。

値段設定はどうにもわからなかったのでプレの2倍。
今回は目玉として最新のココアミルクも並べました。
こちらはれろさんと相談の結果300Jで販売。
本当は280にしようかな?と思ったのですが、隣で330で売っていましたのでこれ以上は・・・(^^;

ちなみに効果はお楽しみのST回復L3なのですが、実はまだ自分で使っていないのでどのくらいかは不明なのですよ。
いつか自分でも使ってみたいですね。

と言う事で露店を出してドキドキしながら見ていたのですが、売れたのはイクシオンステーキ19枚とココアミルク1杯だけでした・・・orz
なかなか触媒代を稼ぐのも大変です。








残念


こうしてちょっとだけ露天を出していたのですが、3人でワラゲに行きましょーと早々に露店を閉じてワラゲに出発。
もう21時を回る時間でしたが、エルビン効果か人が全くいない・・・
どちらかというとELGが優勢らしく城門近辺で戦っていたようなのでそれもあったかな?
でもやっぱり全体的には少なかったですね。

結局長い長いマラソンをして、出会った相手は一人だけ。
その間にBuffの為にNQは66個まで減少し、他の触媒もスッカラカンで一度犬銀まで帰還。

補充して戻ったところで、今度はようやくライオンで5人に遭遇です。
こちらは3人でかなり厳しかったのですが、途中で味方4が来て逆転勝ち。

ただここからもまたまた長いマラソンが続き、もう帰ろうと戻り始めたところでU字でB1に遭遇。
調和なので追いつけませんでしたが、どっちにしろ帰り道。
そのまま後ろにくっついていったところでライオンでB5と遭遇。
今度は味方でなくBSQの増援が到着して、ここでの負けとなりました。

さすがにマラソン時間が長すぎたので、今日のワラゲはここまで。
SSを取り忘れていましたが、この後アリーナで、レイシェルさん、れろれろさん、ルーシーさんの4人で対人練習。

せっかくですしとリーグ戦を3回やってみたのですが、ポーエレは4勝5敗と今一つ(><
やっぱりスワンや抵抗に盾や素手が付くと、どうにも攻める手段がまだまだ足りませんねー。

ちなみにレイシェルさんが5勝4敗、れろれろさんが8勝1敗、ルーシーさんが今回は0勝9敗と言う結果になりました。
なかなかれろれろさんに勝てませんねー(;;
精進あるのみです。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/25(金) 14:53:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛めぐり~ミルクココアを作ろう

罠で牛


今日は昨日に引き続き牛狩りに。
ただ今回は狩り特化のロヴィでのチャレンジです。
先ずは一番弱そうな近場のはぐれバイソンから。

昨日も結構強いなーと思ったのですが、大体イクシオンウォリアーより少しHPが高い位。
攻撃力はそれより少し低くて、命中はかなり低いかな?
狩りとしての美味しさを考えると、イクシオンに軍配ががる感じですね。
もうちょっとまとまっていてくれると狩り易いのですが、意外とPOPが遅くて点在しているのがネックですね。









強すぎ


そこで山を登って荒くれバイソンへ。
こちらは賢者を落としますし、肉もはぐれバイソンに比べれば微妙に上。
出来ればこちらをメインにしたかったのですが、いえとてもとても・・・
イクシオンロードやタルタロッサルークより強いですね、こいつは(><
とにかく命中の高さと威力がすごいですよ。
サプを使いまくってなんとか2匹倒しましたが、これはちょっと罠で相手をするにはきついです。










素直に


仕方ないので再びはぐれバイソンへ。
こちらは3匹くらいなら何とかですね。
肉を集めるには、やっぱりこのあたりを乱獲かなー。








ウルフ


ついでにしつこく噛み付いてきたハンターウルフも。
こちらはオーガーの友好が上がる以外は特に何も無いですねー。
犬肉10個くらいのドロップで、そんなに強くも無かったです。










黒牛


さらに奥へ行き、村を越えてブラックバイソンへ。
強さとしてはワイルドバイソンと同じかな?
ただマグロAIらしく、かなり動き回るのがなんとも・・・
そうでないのもいますが、ちょっと罠で相手をするのはめんどくさいですね(><









カカオの収穫へ


こうしてしばらく牛肉を集めながら各牛と戦った後、ネレイドにチェンジしてカカオの収穫へ。
なんでもですね、ついにST回復L3の飲料が追加されたそうなのですよ。
そこで早速収穫に行ったのですが、なんともさすがに厳しいところですよ・・・








助かりますー


場所が場所だけに回収は無理(><
そこで今回はKaleさんにお願いして回収して頂きました。
助かりますー。

この後懲りずにもう一回行って再び死亡。
今度はリンクスさんに回収して頂きました。

これはかなりきつい作業ですね・・・







ミルクココア


それでも114個は収穫できましたので、早速ミルクココアを製作です。
醸造90で、成功マスは半分より少し多めですね。
必要スキルは結構高そうです。
もうちょっとカカオを収穫して、量産しておきたいですねー。







お茶


それと、こちらも初めてのお茶収穫。
簡単かな?とか思っていたのですが、これがかなり厄介な相手。
4回伐らないと収穫できない上に、収穫量はわずかに1。
1個収穫する間に、トウモロコシなら4個、たまねぎなら8個以上は収穫できるわけですよ。
400は収穫したいところですが・・・こちらは当面先になりそうですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 11:36:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新マップ導入!

エルビン


ついにこの日がやってまいりました!!!


MoEを始めて2年ほどになりますが、ついに新マップの導入です。
今までエルヴィンと書いてましたが、正確にはエルビンでしたね(^^;
どんな世界か、実に楽しみです♪


なのですが、相変わらずやっぱり歯が痛いです(;;
一応なじみの歯科医に予約をとりに行った所、5月2週以降とすごいことを言われました。
まぁ、貴様を殺して私も死ぬー!!と言う事で今月25日にはなりましたが。
今は一応薬で抑えていますが、それでも鈍い痛みがズキズキ。
そのくせ他の感覚は全く無しと、自分の体の一部では無いような怪しい状態です・・・
しばらくはこの状態が続きますね(><








牛ー


と、話は戻りまして、ミーリム海岸から入って早々に新グラフィクモンスターの牛に遭遇!
今までイクシオンだのタルタロッサだのの凶悪なモンスターと戦ってきた身としては楽勝でしょう・・・なーんて思ったのですが、これがかなりの強敵でしたよ(><

この世界の牛は、熊やライオンの20倍くらい強そうです。


肉食獣の立場無いなー(><
まぁ、現実世界でもライオンは弱いですけどね。











みんないますねー


なんてことをしながら進んでいると、ナマサカナさんに遭遇。
この時点でエルビンの人数は540人。
見知った名前もちらほらあって、やっぱりみなさんいらっしゃいますね~♪

私は2年ほどですが、やっぱりその前からの人はもっともっと長くこの日を待っていたわけで。
これからもダンジョンやサスールなど色々追加されるそうなので、かなり楽しみになってきましたね。











恐怖の餅米


更に収穫するとエリア全域のPCの友好が低下すると言う恐ろしいもち米や・・・
(これは緊急メンテで修正されましたが)









小豆


小豆などの新収穫物を発見。
他にもオレンジやお茶などがあるそうで、今後は収穫や生産も楽しそうですね♪












集合


と、こうしてフラフラしながら先に入った皆さんを探していたわけですが、ようやくソウルバインダー前で合流に成功♪
マップが無くてPTメンバー位置がわからないので、なかなか大変ですね。











アナコンダ


ここから先は団体行動。
まずはアナコンダと遭遇して撃破。









バードイーター


その次に巨大蜘蛛と戦ったわけですが、これがファインシルク17枚に賢者をドロップ。
更に小蜘蛛もスパイダーシルクを落とし、POPも早いといいことずくめ。
強敵ではありますが、今回出会ったモンスターの中では一番美味しそうな相手ですね。
PTでの狩りに良いかもしれません。












マウンテンデスナイト


更にもうおなじみのデスナイト系列のマウンテンデスナイトも2対ほど倒しましたが、こちらはお金すら落とさぬしぶちん君。
クエスト様?それとも極稀にすごいのを・・・?
まだまだこちらはわかりませんね。


こうして世界を見学しながら鳥を倒したりミスリル位置を確認したのですが、そろそろ人数も700人に到達しそうな勢いに。
やっぱり初日は混みますねー。








ちっちゃ


そこで今日はみんなで牛狩りに。
牛肉やスジ肉を落とすわけですが、この牛肉がなかなか高級品ですね。
近接のナパイアですとちょっとつらいですが、今度罠のロヴィでやってみようかな。
この肉を使った料理もありそうですし、しばらくはエルビンにどっぷり浸かりそうですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/23(水) 15:52:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

楽しみですよ~

今日のメンテで、いよいよ新マップが導入されますねー♪
もういまからドキドキで実に楽しみなのですが、


歯が痛い・・・orz




なんと言うか、ドキドキと言うよりズキズキ(T_T)
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・











ミルクティ補充


さてこちらは毎度おなじみ昨日の日記。
現在ポーエレは資金難&ミルクティの在庫も0。
このままではいけませんと、延び延びになっていたミルクティの製作です。

ついでに販売用にバナナミルクも作ろうと思ったのですが、こちらはエルヴィン実装後に考えましょうー。
なんでも自然回復L3の飲料がいよいよ出るようなのですよね。
一応それ待ちと言う事で。
バナナミルクの上といったら、きっとメロンミルクかメロンミルクソーダと固く信じておりますよー!!










収穫です


そしてこちらも延び延びになっていた玉ねぎの収穫の続き。
鍬1本分を収穫して、これで前回の分とあわせて900ちょい。
お借りしていた分を返しても、まだまだしばらくは大丈夫そうですね。









アリーナへ


こうしてしばらく延期していた生産、収穫を終えた後でアリーナへ。
色々練習しましたが、やっぱり今日の話題は明日(日記を書いている今日ですが)のエルヴィン実装に関してに集中。
どんな感じになるか今から楽しみですねー♪




それまでに歯は・・・治るわけが無いですね。
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/22(火) 11:54:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとだけイベントに参加

頑張りましょー


昨日は入場LDと言う悲しい結果となってしまいましたが、今日はしっかりと入場です。

さぁ、頑張りましょー♪










































3エラー


終  了











採掘


こうして今週のカオスは両方とも一瞬で終わってしまいましたので、今日はイベントに参加です。










補給物資


とは言いましても、残念ながら時間が無いのので20個だけ(;;
それにしても今までMoEで色々なものを作って来ましたが、さすがにこれは完成形が思い浮かびませんね。
いったいどんなものを作ったのか、是非イラストが欲しいところです。









炊き出し


さて作ったはいいのですが、これは1人1個と言う厄介な属性付き。
材料は20個分と少ないですが、20往復は手間ですねー・・・なんて思いながら現地へ行ったところ、なんとそこには大量のキッチンが!
確かにこの手なら、往復の手間は一気に解消ですね♪
私もキッチンを貰っていそいそと製作。
こうして20個だけ放り込んでログアウトしたのですが、


「 物資調達 」イベント結果
1位:Emeraldサーバー 56925個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装時より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現

2位:Diamondサーバー 49664個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装時より:一部NPC販売員の品揃え
エルビン渓谷実装翌週より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現

3位:Pearlサーバー 48309個の補給物資を調達
エルビン渓谷実装翌週より:一部NPC販売員の品揃え
エルビン渓谷実装翌々週より:一部NPC販売員の品揃え、特殊なNPC販売員の出現



残念ながらPサーバーは再開と言う結果でした(><
今回は体調的にも時間的にも全然参加できなかったのが心残り。
次回のイベントでは頑張りたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/21(月) 16:58:13|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入場LD~イベントですよー

カオスですよー


現在サーバー対抗イベントの真っ最中ですが、私はいつものようにカオスに出発。
ちょっと体調的な問題があって今日はカオス後の時間がありませんが、ちょっと位なら参加したいですね。
さて今日はイベント中とあって人はかなり少なめ。
これはかなりの苦戦が予測されそうですね。
今ある物資を失うともう大ピンチですので、これは絶対に負けられませんよー!!








あああ・・・


と思ったのですが、入ったとたんにカクカク&誰もいない・・・
もうどんな状態かは解りましたので行けるところまで行ってやるーと前進したのですが、










13エラー


1秒で落ちました(><









イベント準備


こうして今日のカオスは数秒で終わってしまいましたので、しくしく泣きながらイベントの支度を開始。
材料はともかくその後がメンドイということで先ずは20個分。
白身、赤身は十分なストックがありますので、お次のキャベツはクエストでゲット。









物資のしたく


残りの銅と丸太はグンナが持っていましたので、これで材料は全て完了です。
この後カオスから戻っためろめろさんに移動をお願いしてさぁ、作りますよーではありましたが、

使うのは銅のインゴットじゃなくて銅鉱石ですよとのお言葉が・・・




いや、それ無理(T△T)


普段でしたら掘りに行けばいいのですが、今日はさすがにそれは出来ず・・・
今日はここでログアウトとなりました(;;

公式を見たら日記を書いている今日までOKみたいですし、LoCを倒した後でさくさくっと作りたいですね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/20(日) 18:25:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊イベント第1弾

イベント開始


公式でも告示がありましたが、今日は21時から盗賊イベントが開始されました。
なんでもサーバー対抗戦で、負けるとエルビン実装時のNPCが減らされるらしいのですよ(@@;
ここは是非とも勝っておきたいですねー。










発見


内容はと言いますと、ミーリム海岸、イプス、レクスールに出現した3体ずつ(後に更に増えることがわかりましたが)現れるCoTゲートキーパーをすばやく倒すというもの。
なんとなくオレアードかポーエレで来た方が良かったような気もしましたが、ここはやっぱりナパイアでいきませんと。

さすがに人数が多くて標的はすぐに発見され、いよいよ戦闘が開始されたのですが、











逃げ逃げ


死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ・・・


デモニックカースでSTを0にされる上、一撃200オーバーの長距離範囲攻撃付き!
ちょっと油断するとすぐさま死にそうな感じですよ(;;

仕方が無いので戦闘員を倒していたところ、ここでの戦闘は無事終結。
うーん、殆ど逃げ回っていただけのような気も・・・

とりあえず気を取り直してお次はイプス近くの採掘所へ。
移動の途中で、このブログを見てくれている方に声をかけていただきました。
これからも頑張っていきますよー♪










もうちょっと


こちらの戦線もやはり同じ相手だったのですが、狭隘な地形のせいかセイクリはかなり厚め。
特に最後のラッシュ時は周りがピカピカ光りっぱなしで、こちら方面は速攻で撃破♪









お次


他の1体も倒された後らしく、ミーリム海岸はこれにて終了・・・と思ったのですが、ここで10体目が登場。
どうも3体倒すと本体が沸く仕様かな?
その当たりはよくわかりませんでしたが、他の方面も見たかったので、ここはちょっと足を伸ばしてイプスへと移動です。









大苦戦


・・・が、こちらはもう死屍累々のすごい戦況に(><


無数の死体と多数のリザ光の中、CoTゲートキーパーが我が者顔で大暴れ。
広い世界を走り回っているせいか、はたまた死体が多すぎてそれ所ではないのかセイクリは無し。
もう起き上がりこぼしの様に死んでは蘇生してもらい、また死んでは蘇生してもらいとかなりの苦戦でした(;;
これはなかなか大変ですねー。











見えない


それでもなんとかイプスは終了し、最後のレクスールへと移動。
こちらはどんな感じかなーと思ったのですが、なんと言いますか、ここが最もきつかったですよ・・・

ネット値は低下と復帰を繰り返して安定しませんし、そもそもGoTゲートキーパーの姿が見えないし・・・
何人か戦ってますし召還も戦闘中のようなのでいるのでしょうが、んー、アシストしてもタゲれない。









やっと見えた


これは困りましたねーと傍観していたのですが、突然の攻撃が来て死亡(;;
死んでからようやく姿が見れましたよ・・・










時間切れ


ただすぐに蘇生していただけましたので、そのまま戦闘に突入。
攻撃しては逃げ、回復してまた攻撃と言う感じで戦ってはいたのですが、残念ながらここで時間切れ・・・
CoTゲートキーパーはしばらくの間は無敵状態で暴れまわっていましたが、最後は消えてしまいましたよ(><
これでイベントは終了してドキドキの結果発表となりまして・・・


「山賊討伐」イベント結果
1位:Pearlサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装時より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現

2位:Emeraldサーバー 10人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装時より:一部Mobの数増加
エルビン渓谷実装翌週より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現

3位:Diamondサーバー 9人のCoT ゲートキーパーを撃破
エルビン渓谷実装翌週より:一部Mobの数増加
エルビン渓谷実装翌々週より:一部Mobの数増加、一部Mobの出現



なんとPサーバーが1位という結果でした!


最後ミーリムとレクスールが残っていましたので、イプスでやたらめったら苦戦した相手はイプスの本体だったようですね。
すると全部で12体だったわけかー。
せっかくですし、全て倒したかったですね。

この後すぐさま生産向けのイベント第2弾がスタート・・・ではありましたが、この所連日の雨と湿度で毎晩頭がズキズキ状態(;;
この日も体調が今一つでしたので今日はここまでとなりました。
生産の方はまだ続いているようですので、今日当たり少しでも参加してみたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/19(土) 18:04:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資金難

いざ出陣


もうすっかり恒例の木曜出撃。
来週からはちょっと解りませんけども・・・

今日もポーエレで出陣したわけなのですが、








負け負け


結果は開幕4連敗とある意味見事な結果に・・・
ちなみに3回はスワンもち、うち2回は同じ人で抵抗スワンに素手盾付きと、なかなかに厳しいお相手。
この後もその人と2回戦いましたが結果は全敗(><
戦うたびに戦闘時間は長くなっていきましたが、どうにも崩し方がわかりませんでした。
もう少し戦ってみたかったのですが、その後は出会いがなかったですね。

そんな状況で負けっぱなしでしたが、途中で一応は3回勝ち。
後は数勝ち4回数負け6回と比較的安定した戦いでした。

アマチュアまで落ちましたけどね(;;)・・・また階級装備が大変に。



もうちょっと細かく書こうと思ったのですが、ある事を書こうかどうか悩んでいるうちに時間がなくなってしまったので今回は割愛。
ある意味毎度のことですので、またいずれですねー。









狩り


こうして前半が終わった後、今日は少しだけ川蛇とエイシスで狩りを。
ちょっと素材集めがサボリ気味でしたので、少しは集めませんと。










練習です


ついでに過去エイシスに行って蜘蛛の糸も集めようと思ったのですが、ここで予定が変わってらはーるさんとルーシーさんと一緒に対人練習。
今日の昼間の戦いで色々思うところがあったので、ちょっと戦術を変えてみたり・・・
結構良くなってきたような無いようなですので、また実戦で戦ってみたいですね。












大ピンチ


・・・などとのんきに考えていたのですが、つういにプレの資金も大ピンチ!!

10k切っちゃいましたよ(T△T)


強化魔法を取って消費が激しくなったのはワラゲでだけではないですからね(;;
特に練習が多くなってきた分、触媒が湯水のように・・・
これは今度ネレイドから資金を移すとしても、ネレイドのほうも稼ぎを考えないとマズイですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/18(金) 17:39:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうじきですねー

出陣


今日も時間を短く区切ってワラゲに出陣。
今回はさぶろうさんがヒーラーでしたので、ナパイアで出撃してみたのですが・・・んー、アリーナほど戦えないわけでは無い感じ。
でもやっぱりまだまだ全然と言うか、色々と問題が多いですね。










アリーナへ


こうして1時間ほどの出撃後は、みんなでアリーナで対戦してました。
ポーエレの課題もだいぶ見えてきたことですし、木曜はまたポーエレで出撃してみたいですね。




さてそれはともかくですね、


08-04-16 大型アップデート実施予定日のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうご
ざいます。

大変長らくお待たせいたしました!!
新規マップ「 エルビン渓谷 」の実装予定日をお知らせいたします!

実装予定日 4月22日(火)
メンテナンス時間 09:00~16:00(予定)

現在、最終動作確認作業を行なっており、このまま順調に検証作業
が終われば、次回パッチにて実装を行なう予定です。

「 エルビン渓谷 」は、ミーリム海岸の北西に位置し
エルビン山脈等の山々に囲まれたエリアです。
平原部にはオーガ達の住む村が在り、ミーリム海岸やダーイン山、
エイシス・ケイブへの中継地としても利用できます。

なお、新規マップ導入に伴い、大容量のパッチデータが配布されま
すが、アップデート当日はパッチサーバーへの接続集中により
パッチダウンロードが困難になることが予想されます。

パッチサーバーへの接続がしづらい場合には、しばらく時間をおい
てから再度お試しください。

『 Master of Epic 』では、今後も第2、第3の
新規マップや新要素を追加予定ですので、どうぞご期待ください。




いよいよ公式にアナウンスが来ましたねー♪
火曜が今からものすごく楽しみですが・・・繋がるかどうかが心配ですね(;;
今からビクビクですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/17(木) 12:25:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集団戦な一日

二人で出撃


今日も3回と決めてワラゲに出撃。
最初はレイシェルさんと出撃してU字で2vs3の戦いに突入・・・だったのですが、マクロを間違えて2回しか魔法を詠唱できずにダウン(><
あー、ナサケナイ・・・orz

その次の出撃では境界川でかなり長時間の集団戦があったのですが、最後は押し切られてしまって敗北です。
でもこの戦いは楽しかったからOKOKですね♪









三人で出撃


次で予定の3回目・・・と言うところでれろれろさんが参加。
一気に三叉まで行ってからギガを下ったのですが、そこでBSQの集団に飛び込んであっさり敗北(><
なんか前にもこんな事があったような・・・
イノシシですねー(;;










四人で出撃


そしてお次の出撃では坑道を通ってガルムへいったのですが、そこでN2と4vs2で敗北(><
いや、強かったですねー。
せっかく強化を取ったのだからこんなときはマナエスケ!と回復の合間合間に相手ヒーラーにマナエスケを入れていたのですが、なんか5しか減ってませんでしたよ。
こっちの消費と同じですね(T_T)

その後で再び坑道からガルム→猿森と行った所で再びの集団戦&長期戦。
ここでの戦いも負けてしまったわけですが、その後の集団戦では勝ちと、今日はなんか集団戦が多かったですねー。

















アリーナで練習


こうしてワラゲを楽しんだ後、構成を変えて銃を取ったれろれろさんとアリーナで練習。
構成が変わったばかりだというのに、やっぱり全然勝てませんでした(;;
どうもまだまだ盾がダメですねー。











資金難


さてそれはさておき、そろそろワラゲの資金がピンチ状態に!
少し前まで70kくらいあったのですが、強化を取ってからもう見る見る減少。
まだまだ何とかなりそうな感じもしますが、階級服のことを考えるとこれ以上はちょっと・・・
実際1日の出撃で20k位がポーンと飛んでいきますので、これからは触媒は全部プレからの持込を検討ですね。
本気でネレイドでワラゲ露店を出そうかな・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/16(水) 16:02:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテンパン

出撃


今日はなんとなくナパイアで出撃したかったので、レイシェルさんと一緒に一回だけと決めて出発です。
ポーエレをもっと使いこなしたいので出番が全然無いナパイアですが、それ以前にやっぱりなかなかに厳しいのですよ。
なんといっても打たれ弱さが最大の問題で、防御はわずかに46.1と、HGをかけたポーエレより少し上程度。
これに回避が無いわけですので、とにかく戦いでは常に打ち負けるのですよ。
火力だけはあるのでそれでもたまーーーーに勝ったりはするのですが、基本的にはさっぱりです。
どうにかもうちょっとくらいは勝てるようになりたいですね。






















ボロボロ


なんてことを話していたら、それはおかしいと指摘されました(><
そこで鎧を確認したところ、なんと全ての鎧がボロボロの耐久1状態(;;
一体いつからなのかは解りませんが、滅多につけない胴もボロボロだったことを考えると、これは相当前からですね・・・orz

急いで全て修理して、防御力は72.0まで向上。
ちゃんと確認しないとダメですねー。












まけー


でもってこの出撃はと言いますと、三叉で3vs1に順当勝ちした後、その場で2vs2で負けという結果になりました。














コテンパン


結果はともかくとして、内容はまた見事にボロボロ。
これではいけません!と、アリーナで練習を始めたわけなのですが、これがやっぱりコテンパン。













更にコテンパン


更には投げを時の石に封印してスキルが100少ないれろれろさんにもコテンパンに(><
自分でも思うほど見事な負けっぷりですね。

しばらく練習してちょっとだけ勝てましたが、やっぱり火力頼りのごり押しがメイン。
その火力頼りもいざ打ち負けるともう逆転手段もなくで・・・
もうすこし何とかしないといけませんねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/15(火) 12:57:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早かった

天の門


さてさて、今週も恒例の天の門へ行ってきましたよ。
先週は久々に勝利でしたので、今週もしっかり勝ちたいところです。












一回目で


・・・が、最初のLD波で落ちました(;;


エラーは多分13だと思うのですが、リターンを押してたら飛んじゃいました(><
まぁ、いいですけどね・・・orz

今回はしょっぱなからセイクリバシバシ、スワンガンガンの分厚い支援で絶好調だったのですけどねー・・・グチグチ。
来週こそはですよー。









たまねぎ収穫


仕方が無いので鍬1本分たまねぎを収穫して本日は終了。
もう少し欲しいところですので、今度もう1本文収穫せねばですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/14(月) 11:55:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2週空きましたが

大慌て


この所2週連続して不参加でしたが、今週はしっかりと参加ですよー。
でもってですね、開始して初めて気が付いたのですが、ポーエレが強化魔法を取ってから初めてのカオスですね。
ええ、すっかり忘れていまして、開始と同時に大慌てでバフ開始です(;;
















消滅


しかも途中で咆哮を受けてバフ全消滅と、いきなり波乱の幕開けですよ(><










飛ばされー


ただ咆哮はこの一回だけ。
吹っ飛ばされる頻度が多かったですが、それでも死ぬほどのダメージが来ることもなし。
途中でチャイナさんがLDしてしまうと言うハプニングもありましたが、













勝利


今週も無事勝利♪


時間も4:15と、これまたかなりいい感じでした。
最初はちょっと焦りましたが、やっぱり安定してますねー。
来週もまた頑張りましょう♪














うなぎ釣り


ついでにちょっとだけ時間が余ったので初めてのうなぎ釣りに。
聞いてはいましたが、なかなか結構大変ですね。
釣ることは簡単なのですが、広範囲にポップするので探すのが厄介。
中途半端に浅いのでなかなか探すのも大変でした。
昼ならもうちょっと見やすいのかな?
少しためておきたい食材ですし、また今度行ってみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 13:44:31|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリーナで練習

アリーナへ


昨日日記を書いているときは収穫に行く予定ではありましたが、急遽予定が変わってアリーナへ。

ほら、予定は未定にして決定にあらずと言うじゃありませんか(^^;

実際キー操作にしてからまだ日が浅く、思い通りに戦えることが少ないのですよねー。
ここはどんどん練習しなくてはですよ。








3vs3


今日は途中から1人加わって6人での練習に。
そこで3vs3なんかもやってみました♪

まだまだ切り替えとかでもたついたり、ページを間違えて全然違うコマンドをしてしまったりとミスも多かったですが、うん、びみょーに良くはなったかも。
これを実戦で生かせるといいのですけどね(^^;






オレアードで


それと今回はオレアードでも練習♪
火力だけに特化した構成だけに初見の相手には優勢なのですが、構成がばれた後は弱点の多さがさすがになんとも・・・
ええ、見事にコテンパンにされました。
本当はそこで盾、罠を使って捌かないといけないのですが、盾持ってること事態忘れてたし(><
こちらももうちょっと扱える様になりたいですねー(;;









テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/12(土) 16:57:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず木曜はワラゲに

連敗中


また書いてる最中の日記が消滅(;;
なんかすごく不安定な感じですね。
また書き直しかー・・・orz


さて毎週のことですが、この所木曜日はワラゲデー。
今日も13時半からポーエレでワラゲに出陣です。

ただ今回は(今回も?)勝率は雀の涙ほど。
開幕早々に2連敗と、どうにも調子が良くありません。

そこで少し前に変えていた視点を、最初の頃のほぼ真上からに変更。
逃げた相手をあっさり見失ってしまうことが問題ですが、やっぱりこちらの方が戦いやすくって・・・











兄弟?


最初の懸念どおり途中で逃げられるとアウトですが、それでも1回だけながら1vs2で1倒し1逃げられと、それなりには勝率もアップ。
SSは相変わらず負けたところばっかりですが、一応勝率もトントンくらいには何とか(^^;









古城にて


ついでに戦いの構成を変えたりしながら色々試していると、ここでれろれろさんがIN。
まだスキル変更中でしたが、久々にと言う事で一緒に出撃。

ここからはさすがに戦いやすくなり、グリ上で2vs1、2vs2に勝利した後、ギガ下で2vs4に敗北。
その後国内裏で3vs3に負けましたが、3回目の出撃では谷底を落とした後、谷底入り口で2vs1、ギガ横で2vs2を2連戦、それにライオンで2vs2に勝利してから古城を攻略とかなりいい結果に。
そういえば、ギガ横の連戦前にギガ下でEB1vs1をしていたのですが、連勝して戻ってきたらまだ戦っていたのが印象的でした・・・何分戦っていたのでしょうね(@@;
結果がどうなったのか知りたかったですが、残念ながら不明です。

最後は三叉~ギガでものすごい強敵に出会ってあっさり負けてしまいましたが、これはこれで楽しかったですねー。
まだれろれろさんのスキル変更が途中ですが、これは完成が楽しみですよー♪


ただこの辺りからちょっと頭痛がずきずき。
まだ咳をすると右上がズキンと傷む程度だったのですが、











轢かれー


後半はもう終始ズキズキ。
2回目の出撃ではさすがに吐き気まで出てしまったので、今日は早めにダウン(;;
今日は体調も戻ったことですし、収穫でもしようかな。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/11(金) 18:36:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友好を求めて

タルパレへ


今日はみんなでタルパレに行ってきましたよ。
前回はナパイアで付いていってダメダメでしたが、今回はヒーラーのポーエレで。
回復はお任せです♪

出発するまでドキドキだったイクシオン友好ですが、んー、やっぱり無かったです(;;
きのこのクエストのためにも、ポーエレも友好をゲットしなくてはですね。








上位も


今回も基本的にいつものルート。
ルークからナイト、リバースを倒した後、レッドラインからパラディンまで。
そこから戻りでトループが空いていたら殲滅して最初に戻ると言うパターンですね。
もうすっかり慣れっこでおなじみなのですが、








しぼー


ちょっと油断するとすぐに死ねるところが・・・


ちゃんと相手の行動を考えてポジションを取らないとダメですねー(;;
落っことされた上に魔法をボカスカ受けてあっさりと死亡(><

こうなるとちょっと大変。
何せ唯一のヒーラーですので、死んでしまうと賦活できないのですよorz
しばし途方に暮れていましたが、ふと考えてみれば、ただ今チケット期間中。
すでに目的は達成していたので完全に忘れていましたが、今なら死体回収で座れるスキルは0なのですよ!








再度


残念ながら今日までではありますが、これは使わなければ損ですね♪
と言う事でいそいそとSBの元へ行ってから全速力でタルパレへ帰還です。

さぁ、再びがんばりますよー。







パラディン


ここからもかなり順調にタルタロッサを撃破。
久々で最初は苦戦したサイドワインダーも速攻で沈めるようになって、ここからはもう安定期♪











またー


と、油断すると死ぬのはもうすっかりおなじみですね(TT


大丈夫でしょう・・・と言う根拠の無い油断はいけませんねー。
油断していたらいきなりボッコボコに殴られました(><

さすがに今回は急いで戻りたかったので、外の露店でリザポットを買ってきてもらいましたよ(;;


が、この後更にエアー相手に死んでしまいまして・・・
んー、今回は死にすぎだったかもですよー(T_T)







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/10(木) 13:02:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスタ作り

ランドセル


今日のメンテでついにランドセルが振り込まれましたね。
思ったよりもピンクが強いのに驚きましたが、これ背嚢のわりに重量追加が無いのですね。
とりあえずドライアドには似合わないことが解りましたので、ナパイアに今度移そうかな。










トマトジュース


・・・は、また今度として、今日は予定していたケチャップパスタを製作です。
先ず最初は商品名にもあるケチャップを作るためにトマトジュースから。










ケチャップ


トマトジュースが完成したら、お次はいよいよケチャップです。
トマトジュースの段階で、トマト100→トマトジュース200に。
更にここで3倍になりますので、トマト100個でケチャップ600個ですね。
今回は切り良く600個作ることにいたしましょう。









オリーブオイル


これで材料の1つが完成しましたので、お次はオリーブオイルを製作ですね。
最終数は5倍になるとは言え、使う量は1品当たり2本。
全部で1200本も必要なわけで・・・

日曜のうちにベーコンを作ってありますが、こちらもライオン肉をか4つの合成品。
今更ながら思いましたが、これって中間素材がやたら多いですね(><









足りない


なんとなくめんどくさくなって来た様な気がしましたが、うどんシリーズに比べればまだまだ全然マシと自分に言い聞かせながら中間素材4品は完了。
後はたまねぎを加えればいいのですが、ふと見たら足りないし・・・(;;








ケチャップパスタ


ここで慌てて収穫に行くところでしたが、今回はとろとろさんに142個譲って頂いていよいよケチャップパスタを製作。
それはそれでストックが0になってしまいましたので、今度改めて収穫に行かなければですね。

さて、中間素材がめんどくさかったパスタですが、ソウル系を使わないので最終工程は比較的楽に。
効果の方は非常によろしい1品ですし、今度ポーエレで使ってみたいですね。










クエスト


この後でサメの握り寿司200個を作ってから、再びきのこの化石を購入してイクシオンの銀行クエストを。
これでイクシオン友好持ちのクエストが3人分終了。
あとはオレアードと、ポーエレは持ってたかな?
銀行枠はあればあるだけいいわけですので、また売ってたら買っちゃいそうな予感ですね。







負けたけど


これでとりあえず今日予定したことは全部完了。
さて、何をしましょうかと思ったのですが、考えてみればまだポーエレはチケット中でした。
目標を達成したので完全に忘れていましたね(^^;

もったいないので、ポーエレにチェンジしてそのままワラゲに出陣。
まぁ、いつもの様子でしたが、今回は珍しく1vs1のチャンスに恵まれましたよ!
最後は負けてしまいましたが、久々に「戦った!」と言う感じの長期戦で楽しかったです♪
これで勝てれば尚良かったのですが、そっちはまだまだですねー。
最近ちょっとグダグダですが、たまにこうして戦えるのは嬉しいですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/09(水) 16:41:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武者修行の旅に

修行の旅に


書いてた日記がたった今全部消えました(><
なんか不安定ですねー。
もう時間が無いのでさくっと短縮して書き直しです。

今回は一人で出撃していたのですが、ふと銀行前でPT募集の声が。
実は前々から、他の人達はどんな時にどんな判断で何処へ行っているのかが疑問でしたので、これ幸いとご一緒させてもらう事に。
PTはすぐにフルPTとなり、早速出撃し・・・











壊滅


ほぼ一直線に三叉へ行って壊滅です(><)


ここでPTは戦死3、生存2に分散し、合流しようと外へ出たところで生存2が戦死(;;
更に一人合流したところでB2と遭遇して追うと言う事になったのですが、いつの間にかポーエレが先行しすぎて落とされて転落死。
更に合流に向かっていた1人も途中で倒されてと、なかなかPTとして機能しないままここで解散となりました。






生還


残った方とこれからどうしましょうかと相談していると、犬坂で味方がB5~10と戦闘になって負け。
丁度こちらは犬下にいましたのでそのまま戦闘するために上へ。
ただ正面からはどう考えても無理だったので横合いから上ったのですが、思ったよりも多数の味方&戦場が広範囲で向こうがちりじりでしたので、6vs3くらいの形になってこちら側は勝利。
ただ下側は負けたっぽかったのですが、すぐに10↑が到着したそうで、犬での戦いは終了となりました。

ここで、再びフルPTになるけど少し時間がかかりそうとの事と言う事になったので、とりあえず死んで戻りましょうと丘→クマが暦まで移動。
そこで戦闘にはなったのですが、ちょっと多すぎたので結局2人はバラバラに逃走(><

もういいや、戻っちゃえ!とそこからクマ口まで逃げて行動へ入ったのですが、そこでNPTと遭遇。
ただ先行して戦っていた味方PTがいましたので、支援する形で戦闘に参加してなんとか勝利。
そのまま王国までは何事もなく到着し、再びフルPTでの出撃です。











再び


そんなわけでメンバーが3人入れ替わっての2回目のフルPT。
しかも今度は罠牙1、近接2、ヒーラー(ポーエレ含む)2と、まるで教科書のような構成に。
一度はやってみたい理想の組み合わせでの出撃となったわけですが、これがやっぱり強いですねー。
遭遇運の都合でNとばっかり戦ってましたが、さすがに戦闘がかなりの長期間に。
勝ったり負けたりでしたが、戦闘の充実具合は本当にすごかったです。
ただ私自身が上手に味方の罠を使えなかったりでどうにも(;;
まだまだ経験が不足していますね。








挟まれ


最後は鹿まで行ったところで大軍に遭遇。
しかもNにも挟まれて集中されて撃沈となってしまいましたが、長い長い戦いが多くて楽しかったですよー。
気になっていた行動指針ですが、今回は殆どいつもと変わらなかったです。
やっぱり、何かに当たるまではまっすぐ直進でOKですねー♪







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/08(火) 18:01:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利です♪

トマト


今日はカオスの前に収穫作業。
先ず最初はトマトですね。
もう長い間収穫していませんでしたが、先日きのこの化石で銀行枠を増やしたおかげで少し余裕が出来まして。
それでそろそろ、トマト関係の料理もしてみたくなったのですよ。









また購入ですか


当面の目標数は1000だったのですが、流石はトマト、あっさりと目的を達成したのでナパイアでカオスの支度をば。
もうこの所毎回の死亡で、このせりふも聞き飽きましたね。
そろそろ、また長期の死なない期間を作りたいものです。











ライオン狩り


これでカオスの支度は済みましたが、時間が余ったのでライオン狩り。
実はトマトを利用してケチャップパスタを作ってみようと思いまして。
回避+5はタルタロッサの甘酢を使っているわけですが、こちらはそれに加えて防御+10のおまけ付き。
どうせ使うならこっちのほうが良さそうですしね。
ただ今手持ち分のタル甘酢ももったいないので、これはこれで使い切ってしまいたい気も・・・











LoC戦開始


と言うところで時間切れ。
料理は次回に延期して、今日は急いで天の門へ。
この所なんとも不調ですからねー、ここでバッチリ勝利しておきたいところだったわけですが、











LDが


2度目のLD波を伴う超ラグによって・・・













死亡


今週も死亡(><


どうせ回避も無いわけですし、そろそろナイトを止めて着こなし型に戻ろうかな(;;











戻り


この後すぐに蘇生していただけましたが、復活と同時にレスキル(><
2回目はきちんとタイミングを図って蘇り、いそいで後方へ補給に。

・・・が、人は一杯いましたが、露店は全然でした。










パンチとキック


結局ATLASさんに肉1枚とバナミル2本を貰い、露店で肉2枚を追加で補充して前線へ。
この時に大きなクマさんから「武器の補充あるよー」と聞いていたのですが、前線に走る最中に忘れてしまっていましたよ。

ニワトリ並みの記憶力です!


ええ、今思い出しました(;;

結局この日はパンチとキックで四苦八苦しながら攻撃です。








タイムフリーズ


ただ戦半に比べると後半は支援も厚くて、こんな状態でもなんとか戦えました。
感謝です。

序盤止まりっぱなしだったタイムフリーズもすぐに解除されるようになり、比較的安定状態に。
最後の最後にラグにより死の一歩手前まで行きましたが、










勝利


久々に勝利ですよ~♪


前半はなかり手こずって全然LoCのHPが減りませんでしたが、なんとか残り&勝利でホット一息。
ただ、またもや死んでしまったので鎧他の装備を次回までに整えませんとね・・・
この際、ナイト鎧を持ち込んじゃおうかな・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/07(月) 15:43:27|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中止~

定例会


今日はリアルでヘトヘトになりながら定例会へ。
前回はお休みでしたので、久しぶりのブリタニアです。

ただ、今日は何するのかなーと考えながら待っていたのですが、時間になっても集まらない・・・
なんかいやな予感はしたのですが、










中止


予想通り、今回は中止となりました(><


土曜カオスもこれで2週続けてお休みですね。
来週は絶対にカオスに行きますよー。









拡張


とりあえず手持ち無沙汰になりましたので、オレアードの弾作りやルーシーさんの依頼のドラゴンステーキ製作、きのこを購入しての枠拡張など、こまごまとした雑務をこなした一日でした。

そういえば、一緒にワラゲに出撃しているれろれろさんが今日から大幅なキャラ改造を開始しましたよ。
どんな風に変わるか楽しみです。
私もナパイアの更なる改造を検討中ですが・・・それ以前に、そもそも基本的なことは出来るようにしなければですね(;;






テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/06(日) 12:26:57|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそナジャ

問題なし


昨日は突然のサーバーダウンで焦りましたが、とりあえず大きな影響は無かったようで一安心。
スキルはちょっとだけ巻き戻ったかもしれませんが、もう小数点の世界なので巻き戻ったかどうかも判りませんねー。










勝利


さて今日は最初はワラゲに出陣。
ただ出発して早々に今日こそナジャと言う事になりましたので、まっすぐ死ぬまで一直線。
何処まで行けるかドキドキだったのですが、坑道を通ってガルム→丘INまでは出会いは無し。

そのままクマ瓦礫へ行ってギガへ上り始めたところでB2と遭遇して戦闘・・・となったのですが、味方5と合流して一瞬で終わり。
合流した味方は別口のBを追ってギガ内へ行きましたので、こちらはそのまま上って三叉に居た1を倒して、一度グリ瓦礫方面へ戻って強化バフ。

さぁ、もう合流時間ですから死にましょーとここから再び城門目指して一直線。
途中で2-3人の味方と合流して橋で4-5と戦って勝利した後、その後ろに居たB5に特攻したのですが、向こうは城門まで下がり。
味方も止まったので、こちらは3人でそのまま城門へ。

一度は臆病風に吹かれましたが、もう合流時間はとっくに過ぎている状態。
死んで戻らないと時間がピンチでしたので、城門まで行って3vs6の戦いに突入。

後は何処まで粘れるかだったのですが、2人倒したところでE5の援軍が来て勝利。
更にE3が到着して城門への押し込みをした後、再びE4が到着。
これはもう港に飛び込んで死ぬか、ここで粘るか、それとも帰るかの選択だったのですが、結局数秒の検討の結果走って帰ることになるいました(^^;
いや、ほら、港に飛び込んで誰か釣られちゃったら悪いですし、留まって戦ったらいつまで掛かるかわからないしで・・・


はい、大遅刻です・・・












今度こそナジャ


こうしてナジャに遅刻してしまいましたが、空いていたのでかろうじてセーフ。
戦闘自体はアイスボール4人と召還1でパシパシパシパシ撃ちまくり・・・











無事勝利


今回も順当に撃破♪









再びゼウール


そのまま2周目に入ったのですが、次のPTが到着したのでしばらく休憩です。








エイシスへ


ついでにこの時間を利用してロヴィでエイシスへ。
先日食べてしまったDSを探しに行ったのですが、今回は人が多くてそもそもファナティックを殆ど倒せませんでした。
また次回ですね。








2回目クリア


そして戻ってから2周目をスタート。
前回のPTが速攻撃破でしたので、かなり速いペースで再開できましたね。

今度は7人で挑みましたので、問題なく無事撃破。
そのままオラージュから本日2回目の爪をゲットです。

ここでふと思ったのですが、ナジャの爪って貴重品ですよね。
でもダイアロス全体で考えると、もう相当数が出回っているはず・・・
実は大量の爪の入った樽が隠してあるのかも・・・なんて思いましたが、よくよく考えてみれば、貰った爪は銀行員に渡されているのですね。
キングオラージュ→プレイヤー→銀行員→キングオラージュ・・・とぐるぐる回せばそんなに数は無くてもいいのかも・・・

などとお馬鹿なことを考えながら本日はログアウト。
また今度行きましょうー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/05(土) 14:06:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強化上げ終了~Pサーバー陥落

黒羽も準備


今日は珍しく、本当に今日の内に日記を書いていますよ。
ええ、なんと言うかの出来事がありまして・・・

とりあえず最初はいよいよ強化上げを開始!
このために急いでブラックボーンウイングを製作し、チケットも恒例のダブルで使用です。
ほら、1週間に1日しか無い休みですし、有効に使いませんとね。











強化上げ開始


と言う事で早速開始!
実際にどれだけ掛かるかは解りませんが、なんとかチケット期間内には終わらせたいですね。















終了


2時間後・・・強化上げ終了


いえ、かなりの苦戦を覚悟していたのですが、やっぱり基礎が出来ていると早いですね!
まだDSが入手できていませんが、是非とも実戦で試してみたいところですよー。












いきなり


いきなりバフ前に死にましたけど・・・


通路に行ったらいきなり戦場でした(;;
バフ無しだと今までより更に弱いですね・・・

この後くらくらさんと出撃して色々あったわけですが、とりあえず今回は割愛。











ゼウールへ


夜になって、ATLASさんにDSの製作を依頼・・・したまでは良かったのですが、ボケていて複製前の原本を食べてしまいまして・・・orz

慌ててエイシスに行ったところ、途中でナジャに行こうというお話に。
DS原本は今度でよいとの事でしたので、早速ポーエレにチェンジしてゼウールへ。


こちらはあっさあり終わってナジャへ行ったのですが、ここですでに先客が・・・
そこでHAやDSで支援していたのですが、前PTが壊滅(><
急いで蘇生に向かったのですが、











死亡


ミイラ取りがミイラに・・・(T_T)


お役に立てず申し訳ない・・・

ただ最後の1分を切ったところで無事撃破ということで、何とかセーフですね。
ここでお次は1時間待ち。
待ち時間は長いですが、ここはまぁ、仕方ないですねー。
のんびりとスキル上げをしながらナジャ待ちです。

そうこうしている内に55分が経過し、残り5分というところで突然ネット値が0に!
しかもメッセージは全て不通、スキルも一切使えないと言う状態に。
そして周りがパタパタと消えて行き・・・












4エラー


このエラーは始めてみましたよ(T△T)













P消滅


しかもPサーバー落ちてるし


この後何度もINを試みるのですが、尽く城オンラインでログイン不能(;;
それでも何とか諦めないでいると、やっとこさINに成功です~♪











接続できません


と思いきや、やっぱり落ちてるし


結局色々な場所にいるキャラを試した結果、ビスク西にいるヴァンニクでようやくIN。
ただチャットは使えず、そもそもヴァンニクは重量オーバーで移動不能・・・








08-04-03 臨時メンテナンスのお知らせ(PEARLサーバー)NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

PEARLサーバーにて不具合が確認されたため、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、臨時メンテナンスを行わせていただきます。
巻き戻りの可能性もございますので、速やかにログアウトしていただきますようお願い致します。

ただいま不具合の原因特定を行っており、
問題が改善され次第サーバーのオープンとさせていただきます。

PEARLサーバー
臨時メンテナンス時間 23:35~24:15(予定)

終了予定時刻は24:15となっておりますが、
早期に修正できた場合には予定時刻よりも前にオープン致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。



しかも公式にこんな発表が・・・
ここで時間も遅かったので、復帰を待たずにログアウトです(;;
んで日記を駆け足で書いているという状況です。

今日はもうIN出来ませんので、ごめんねー。


と、ここまで書いてふと思ったのですが、私のチケットはどうなってしまうのでしょうかね・・・orz






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/04(金) 00:02:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

今日から強化

赤ブルマ


昨日帰宅後に早速開封したわけですが・・・赤ブルマでした(;;
組み合わせを考えると、私にとっては一番ダメな色ですねー。
しくしく

それにしても、ワラゲッチャーブルマと完全に同じグラフィックというのはいただけませんね。
こっちの方が性能として完全に上位互換で、しかもグラも同じでは、ワラゲブルマはちょっと立場が無いですよー(TT










毎度おなじみ


この後今日も3回だけと区切って出撃したのですが、まぁ、毎度おなじみいつもの通り。
今回はすぐに終わりましたので、このままプレで狩をしようかとか悩んでいたのですが、










石につめて


うん、もう強化を上げましょう!


と言う事で修行開始!
ただ潰しも考えておきたかったので、97.3まで育っていた生命は一度時の石に封印。
この後すぐにブーストして80まで戻します。
石がもったいない!下げればいいじゃん!!と言われそうですが、まだまだ完ヒーラーを諦めたわけでもないのですよ。
その時は生命を100にして破壊を下げて・・・どちらにしろ強化は必要なわけですから、先ずはここからですね。









強化上げ開始


こうして目標を80に設定してスキル上げ開始。
上げ始めてすぐに、現在のキャップが70ということに気が付いて蒼くなりましたが、ネアイラさんのご協力でキャップは無事80に♪
助かりましたー。










魔法も揃えて


ついでに魔法も使う分を買いにあちこちへ。
ディバインシールドだけは入手できませんでしたが、まぁ、これはスキル上げの段階ではなくても大丈夫ですし。
強化魔法は上がりぬくくて大変と聞きますので、明日からしばらくはスキル上げの日々ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/03(木) 12:09:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミクノレ・・・



つい先ほど街に出てブルマを買ってきました。
ただいつもの店には残念ながら入荷していなかったので、結構探し回ってしまいましたよー。
今回は入荷数が少なかったのかな?
ようやく1つだけ見つけて何とかゲットです♪
まだ色を見ていないのですが、良い色だといいなー。

・・・なんて書くとすごい危なそうですね(^^;
ムックですよ、ムック。









いきなり


さて日記はいつものように昨日です。
今回は2回だけと決めて一人で出撃。

最初は湖畔にBがいるとチャンネルでは聞いていたのですが、出てみたら真っ赤っ赤でいきなりの撃沈です(><







境界丘にて


この後もう一回死んでから、まだ時間があったのでなんとなく1回追加して3回目。
今回は境界を越えて丘に入ったとたんにBと遭遇。
こちらが見えていないかもしれないので、一応こんにちはしてから戦闘開始です。

当初は1vs2で防戦一方だったのですが、味方の援軍が来て無事生存。
かなり危なかったですね。









負け


この後味方は追加で居たB5を追って7人ほどが三つ岩→瓦礫と移動。
そこでこちらはプレギガからクマ口鹿口を回ろうと渡河したところでN1と遭遇して戦闘に!

最初は盾のタイミングも合って無かったですし、攻撃も3回ミス。
これは勝てそうな相手ですねーなんて思ったのもつかの間、接近戦になった途端に見事な攻撃であっさりと沈んでしまいましたよ(;;
まだまだですねぇ・・・











ミクノレ


さて、ここで満足したのでプレへ帰還。
ルーシーさんとレイシェルさんに協力してもらって、ごっそりと大量の荷物移動と整理をば。

長いこと迷っていたのですが、ここでポーエレに時の石を動かしました。
そろそろスキルをいじって強化を取ろうかなーと・・・
ただ書いている今もまだ悩んでいますので、実際どうなるかはまだまだですね。

ついでにナジャの爪でヴァンニクの銀行を拡張しようと思ったのですが、なんとこれが拡張済み。
あれれーと思ってグンナも試してみたのですが、驚いた事にこちらも拡張済みでしたよ!
これで全キャラナジャの爪分は拡張ですねー。
かなりの数は買ったわけですので、これからはその分売りに回りたいですね。

それと今日は4月1日。
エイプリルフールと言う事で、ダイアロス間違い探し大会が開かれていましたよ。
残念ながら時間が無かったので私が見つけた数は0。
教えて貰ったミクノレだけ見て終わりました。

と、ここで時間になったので一度はログアウトしたのですが、











練習


ログアウト中に練習するよーと言うので再びログイン!
実は荷物移動の間、待っていてくれたそうなのですよ。
是非とも参加せねばですね♪

今回は時間が無くてあまり出来ませんでしたが、2vs2の練習は楽しかったですよー。
まだまだ動きがサッパリですので、もっと練習を積みませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/02(水) 17:21:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびり収穫&銀行枠を増加です

入隊


土曜は出張でバタバタしていたので書き忘れてしまいましたが、金曜にタルに行ったときに、らはーるさんが<またか>に入隊してくださいました。
これからもよろしくお願いしますー♪









にんにく


さて、今日はのんびりと収穫の旅へとへ出発。
先ず最初はニンニクから。
スプリガンにボコボコにされたりPOP待ちをしたりとなかなか大変ですが、他の野菜に比べれば楽なほうですね。






じゃがいも


とは言ってもさすがに死に掛けたのでジャガイモへと移動。
両方ともすぐに使うわけではありませんが、とりあえず急な依頼のためにもストックはあったほうがいいですからね。

本当はこの後トウモロコシも・・・とは考えていたわけなのですが、1回1個の収穫をする気力が残っていなかったので今回はパス。
ウォッカのためにも、いつかは行かなければいけないわけですが・・・
買取で集まればいいのですけど・・・








クエスト


と、こうして収穫に疲れて戻ってくると、銀行脇できのこの化石40k売りを発見!
銀行枠は喉から手が出る程に欲しかったので速攻で購入。

無事クエストも完了してこれで3枠追加。
もうキュウキュウでしたのでありがたいですね。
生産はどうしても素材の保持が大変ですし、鍛冶のドライアドの銀行も早く拡張せねばですよー。









賄い品


こうして銀行枠を拡張してアイテムの整理をしていると、ついに賄いの料理が尽きていましたよ。
もう大昔に作ったミートサンドをのんびりもぐもぐと食べていたわけですが、まさかここまでもつとは思いませんでしたね。

次の賄をどうしようかと考えながら、当面の品として余ったニンニクを使って始めてのトマトソースパスタを製作。
作りながら思ったのですが、これってHP+20に移動詠唱速度上昇とかなりの一品。
材料が多くて大変ですが、オリーブオイルの製作が楽になったことですし、今なら結構量産も出来そうです。
ただ実際の所、何処まで使えるかはちょっと不明・・・













テストです


そこで着こなしメイジのさぶろうさんの協力のもと、どのくらい便利になるかテストです。
実際のところ、HP+20は回避型よりも着こなしのほうが意味は大きそうですしね。

とりあえずある・なしで何度か試してもらって、移動詠唱速度の感覚を試してもらおうと思ったのですが、








コテンパン


ナパイア弱すぎ(T△T)


見事なほどに速攻でボッコボコにされてしまい、使っても使わなくても全く変わりそうに無い状態に・・・
もうちょっと良い勝負をした上でないと、どうにも判断がつきませんね(;;

しばらくしてルーシーさんとレイシェルさんも到着しましたが、私は時間がピンチになってしまったので途中でログアウト。
今度改めて、トマトソースパスタの使い勝手を聞かねばですね。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/01(火) 17:04:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

