BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡は起きる?

出撃ー


このところナパイアに掛かりっきりでしたので、今日は久々にポーエレで出陣です。
丁度出撃したところでれろれろさんとPtを組んだのですが、お互い湖畔と無人裏。
先ずは合流しようとしたのですが、ここで中州ー小屋間B3の報告が!

そこで急いで向かったところ、既に味方1が戦死中でもう1人が戦闘中。
進みながらどう行動しようかちょっとだけ悩んだのですが、先に死者を蘇生してもう1人を回復・・・のはずが、蘇生してHAした時点で先に戦っていた味方が戦死(><
うーん、逆だったかなー・・・
でもHAした時点でタゲはこっちに来るわけですので、やっぱり蘇生が先で正解かな?

はともかく、これで状況は一応2vs3。
更に味方も1人同時期に到着して3vs3ですが、蘇生したばかりの味方は未だ戦闘に参加出来ないし、3タゲ全部こっちに来てるしで防戦一方。
ああ、もう死ぬーと言うところで味方2が到着して辛くも勝利。

この後れろれろさんと無事合流したところで、坑道前で2vs6の戦いに負け(><

次の出撃では双子で派手に轢かれましたが、お次は豚で4vs5の戦いに遭遇。
味方は調和近接2人で、相手は罠付ヒーラー付のフルPT。
これは無理っぽいかなーと思ったのですが、調和の味方1人が4人を牽制している間に孤立していた相手の罠を3人で撃破。
その時点で牽制していた味方はかなりピンチになって遠くにいましたが、そのまま押し切って2撃破2逃げられと、ちょっと驚きの勝利でした。
上手く罠を最初に落とせたのもありますが、最初に4人を牽制していた味方がすごかったですね。











暇で


その後、ルーシーさん、ネアイラさんと合流したのですが、ここからは長い長い待機とマラソンに。
どうもBの数が少なかったらしく、いつの間にやら奇跡寸前の状態になっていましたよ。
その時点で残りはQoA、尼巣、虎CCのみ。
丁度手持ち無沙汰でグルグル丘を回っていましたので、ドキドキしながら虎落とし・・・ではありましたが、落としたあたりでいつの間にか森CC、谷底、古城、ギガとB領に(><
やっぱりなかなか奇跡は難しいですねー。

ちなみにこの後はまたマラソン。
結局戦闘機会の無いまま、走って帰還となりました。
また次回ですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/31(土) 16:12:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近接も覚えなきゃ

今日から本格的


昨日ちょこっと出撃しましたが、今日からいよいよ本格的に出陣です。
まだまだ全然ダメダメですが、長い目でいきたいですね。

ちなみに、以前は素手ナイトで、防御81(だっけ?)、回避0、食バフは攻撃+8だったのですが、今回からは素手単にちょっと銃、防御69、回避101で、食バフで防御+30、回避+5の状態となりました。











負けー


とにかく先ずは慣れる事!

最初の1戦は銃素手と似た構成のもにーと1vs1。
盾を持っている事を忘れてたんじゃないかと言うほど攻撃一辺倒の戦いの末に負け。

お次の1vs1は罠キックとの長期戦お末、ST管理が出来てなくて負け。
この当たりは、もっと実戦を積まないといけませんね。

ただ戦闘の手ごたえ自体は以前に比べて格段に上。
攻撃力は下がりましたが、その分防御面の向上はいいですね。
もともと刀剣、素手、キックの3武器状態は全然扱えていませんでしたので、今くらいシンプルのほうが色々と覚えられそうです。

欲を言えばもう少し戦いが多いと良かったのですが、最初2時間で1vs1はこれだけ。
チャンネル13人、丘谷合わせて2~4人とこちらも少なく、当然ながら向こうも少ない人数。
しかも調和槍、罠暗黒、メイジの3人(時々メイジ2で4人)のPTが行動していたため、10分20分と走っては見つかるたびに村戻りと、殆ど戦闘機会が無かったですね。
















初勝利


さすがに今日はダメっぽいなーと思いながら6回目くらいの出撃。
これで戦えなかったら買い物に行こうと思っていたのですが、尼橋でようやく今日3度目の1vs1。
無我夢中の戦いで内容はスコーンと頭から飛んでしまいましたが、なんとかギリギリで初勝利!
とりあえずは1回勝てて、少しは気分も晴れやかに。
この調子で行きたい所ではありましたが、












やっぱダメ


この後は連敗記録を次々と更新です。
3時を過ぎた辺りからお互い人数が増えてきましたが、逆に1vs1の戦いが急に増加。
犠牲になる人が増えたので危ないところを上手く避けられたせいもありますが・・・

そういえば、今日はメイジ戦が多かったですね。
ここぞスワンの見せ場!ではあったのですが、スターダストを1回も消せませんでした。
タイミングがおかしいのかも・・・(;;
ちょっと練習したいですね。

それと、「メイジは長期戦になる」と以前聞きまして、たしかにポーエレで戦っていると長期戦がちょくちょくあります。
抵抗持ちとの戦いは本当に長いですね。

逆に今までナパイアやオレアードは、すぐ倒すかすぐ死ぬかの刹那的な戦いだったので、そんなもんだろうと思っていたのですが、いえ、実際近接同士も長い戦いは長いですね。
食バフをほぼ2周する戦いなんかもあって、なんかポーエレの時より長い戦いもちらほら。
これは少し意外でしたねー。

今日は嵐の前の静けさで全休と言うこともあって、夕方までひたすらワラゲでプレイ。
来週からはこうもいきませんが・・・
まぁ、それはさておき、1vs1の戦いは4勝9敗となりました。
あまり良くないかもしれませんが、私的にはずいぶん勝てたなーと言う印象です。
またメインはポーエレに戻りそうですが、ナパイアもしっかり覚えて行きたいですね。





















しぼー


そして食事を挟んだ後半は久々に川蛇へ。
いつの間にかロヴィの操作を忘れていていきなり死んでしまいましたが、この後は順調に。
実は回避賢者の購入や物資の仕入れなどで、ナパイアの所持金が30kを切りました(;;
更に前半の散財で買った物資もスッカラカンですので、ちょっと稼ぎませんと、もう出撃もままなりません(^^;









後半は


ただちょっと風邪気味で集中力が途中で切れてしまったので、ちょっとだけ再びワラゲに。
AJICOさんとネアイラさんと一緒に出撃したのですが、この時間はさすがに厳しいですね。
集団での近接の動きももうちょっとしっかりしたいところです。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/30(金) 17:01:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造完了♪

あうう


今日も頑張ってスキル上げ・・・の予定なのですが、現在の回避は80.2。
そして、手持ちの回避賢者は1つ。
これでは90で止まってしまいますねーと、先ずは露店を回って賢者探し。

もし見つからないとつらいなーと思っていたのですが、無事2個の回避賢者を購入できて先ずは一安心ですね。
それでは早速スキル上げを再開ですと、ゾーンをまたいだ途端になにやら見慣れたイヤーな症状が・・・













13エラー


やっぱり・・・(;;


いえ、落ちたことより問題は賢者!
かなり焦ったのですが、ゾーン超えで一応セーブはされてたかな。
無事、2個持ったままでした♪










回避85


さぁ、ここからはスキル上げ。
今日中に回避100が目標です。
黙々と頑張りましょー










回避100達成


と、ひたすら黙々とスキル上げをして、23時ちょっと過ぎに念願の回避100に到達です♪
97代でかなり苦戦しましたが、予定通り完了して一安心ですね。

時間的にも今日のプレイはここまで・・・ではあったのですが、









銃も41


木曜は休みだし♪


と開き直って銃も目標まで到達。









調合完了


更に調合も60に到達と、これでナパイアの改造は終了♪

現在94の戦技が100になればスキル上限850ぴったりでキャラとしても完成となるのですが、それはまぁ・・・ずっとずっと先の話ですね。










出撃


本当はここでお休みだったのですが、誘惑に負けてちょっとだけ出撃。
細かな感想はまたおいおいとして、とりあえずなかなかいい感じ。
火力は大幅に減少しましたが、戦闘時間は3倍位になりました。
今回の構成の目標は戦闘時間の延長ですから、ここまでは大成功ですね。
後はプレイヤーとしてのスキルを磨いていきたいですね。

あ、それとあまり関係ないのですが、なんかナパイアの格好はメイジに見えるらしいですね。
特にそう言われたわけではありませんが、開幕に毒で牽制されたりプリゾナーが飛んできたりします。
似たような格好のオレアードはなぜか一度もそんなことは無かったのですが・・・やっぱり骨カブトと有無かなぁ・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/29(木) 12:06:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新髪型導入ですね~



クレプスリー(T△T)








回避上げ


と、解る人の少なそうなネタは置いといて、今日は時間が無くて大変ですよ。

さて、昨日もスキル大改造の続きを黙々とこなしていたのですが、メンテでついに新髪型が導入されましたね。
正直言ってこれは来ないでしょーと思っていただけにすごく驚きです。







新髪型に


と言うことで、早速いつもボサボサなナパイアも新髪型に変更して貰いました。
これはアニメの髪型ですね。
静止画では解りませんが、走っているとぴくぴくと動きます。

他の新髪型も大体見ましたが、ニュタ(男)以外はどれもいいですねー。
ニュタ(男)も悪いと言うわけではないのですが、なんか後ろから見ると女の子みたいで・・・







ダンス完了


こうして髪型変更してもらった後は、再びスキル上げを黙々と。
ダンスは目標の28となって、これで完了です。







ひそかに銃も


残りは回避と調合ですが、もう一つ銃もあげています。
こちらは41までですけどね。
銃を選んだのは生存能力の向上のほかにもう一つ理由があるのですが、それはまた今度。
さぁ、今日も頑張って上げますよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/28(水) 20:17:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキル大改造開始

まけー


もうちょっとナパイアで出て練習したほうがいいよ


と言うことで、今日のワラゲはナパイアで出撃。
いきなり三つ岩で10↑に轢かれましたが、その塊さえ避ければ他は比較的平穏。
3回しか出撃しませんでしたが、1vs1が2回も出来ましたよ。











負け負けー


要するに、1回も勝っていないわけですが


ドカンと行ってドカンと死ぬ。
ええ、決着は実に早いですよー。
そこそろこの図式から抜け出したいですねー(;;








ついに封印


こうして3回目の出撃を終えて戻ってくると、ついにキックの貰い手が!
かなり前からナイトを止めようと思っていたのですが、キック90.1を下げるのがなんかもったいなくてですね(^^;
そこで無料での引き取り手を捜していたのですが、やっぱり値としては中途半端。
なかなか引き取り手が見つかりませんでしたが、今日ようやくAJICOさんに引き取られて行きました。
さようならキック。今までありがとー。


これでナイトが消えましたので、今の鎧ともお別れ。
そこでスキルを根本から変更するわけですが、ここでATLASさんから時の石を購入し、思い切って刀剣100も時の石に詰めちゃいました。
誕生の頃からずーっと持っていた思い出深いスキルですが、ここはちょと思いきって行きましょう。

これで残るは素手1武器ですね。
しばらくはこれで行く予定です。

生存率をあげるための変更ですので、ここから30の着こなしを何処まで上げるか?回避を取るべきか?と悩んだわけですが、今回は回避を取って着こなしは51に決定。
実は今日まではカオスも考えて着こなし90、回避は無しの予定でいたのですが、1戦目のパンデモス戦の影響が大きくて・・・

お互いヴァルキリーブレイドを1回ずつ当てたわけですが、こちら→相手が98。
そして向こう→こちらが163。

ちなみにクリティカル、カウンター、盾などによるダメージ軽減無しで、こちらのACはナイトフルで80、ナパイアの筋力100で武器は威力78.1のチェーンソード。
食バフを忘れていましたが、確かまだバーサークはあった筈。

アクセ、食バフなどで色々変わりますし、こちらもスチプレにすればもうちょっとダメージは抑えられそうではありますが、なんかそれ以上に種族の差を感じまして(;;
生存力を上げる為に素手1武器にしてスキル的にも余裕が出来たことですし、ここはこちらも種族特性を生かして回避を選択したわけです。

ついでに刀剣も無くなったことですし、殆ど使っていなかった調和もダウン。
変わりに調合とダンスを導入ですね。
それともう1つ、ちょっとしたスキルを目くらましように導入予定ですが、こちらは使ってみないとなんともですねー。



















大改造開始


と言うことがあって、いよいよナパイアの大改造開始。
これからしばらくはタイタンで回避あげですね。
ええ、着こなしの方はすぐに51になりましたので♪

ダンスはスワンの28、調合は60とそれほど高い目標ではありませんので、こちらは回避上げに疲れたら少しずつ上げていきましょう。









鹿


そして回避が50まで行ったところで早速疲れましたので調合上げにビスクへ行くと、なんとそこは一面鹿だらけ。








鹿鹿


驚いて見物しているとナパイアも鹿せんべいを頂きましたので、一緒に混じってマッタリと♪
対人、狩りにスキル上げと色々慌しくプレイしていますが、こういったものこそMMOの醍醐味と言うか、楽しみですね。
主催者様、ありがとうございましたー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 12:09:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふう

入場


さぁ、今週も










戦いですよー


毎度おなじみ










うがー


天の門・・・



















( ゚皿゚)キイィィィィィィィィィィ!!!!











ボッコボコ


さて、カオスが終わった後でれろれろさんと対人の練習。
今回はナパイアで色々と試してみましたよ。
結果は・・・置いておくとして、そろそろ微妙に近接の入り口がちらりほらり。
より色々知るためにも、回避なり調合なりを本気で考えたほうがいいかもしれませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/26(月) 13:02:26|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も順調

見えない


今週もいつものようにカオスに参加。
新しいHDDにして久しいですが、変えて以来相変わらず、人が多いところでは表示が遅いですね。
目の前にリンクスさんがいるのですが、毎度毎度さっぱり見えません。
性能は上がっているはずなのですが・・・何か設定とかを間違えているのか忘れているのか(;;









また忘れた


ただカオスの重さとかは以前と変わらず。
入ってからの待機時間中に十分読み込んでるのかな?
今回も最初レイジングを忘れていてあたふたしましたが、









勝利


戦闘自体は咆哮0と実に順調に勝利。
かなり早い感じもしましたが、3:43でした。
この所300人を切っていますが、まだまだ速攻撃破で行けてますね。












罠?


こうして今週のIGKも無事終わった後、アリーナで大会らしいと言う事で見物に。
表示の遅さで何をしているかはさっぱりわかりませんでしたが、それでも実況からなんとなく推測しながら見てました。

こうしてみていて思ったのですが、上手い人同士の戦闘は長いですねー。
私の場合、どうしても近接戦と言うと速攻で倒すか速攻で死ぬかのミサイルの様な戦いしかしていませんが、やっぱり粘れる戦いを身に付けたいものですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/25(日) 14:22:29|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだです

焼き蜘蛛


そろそろ尽きそうな包帯を補充するために、今日もせっせと過去エイシスへ。
前回と違って今回は人も少なめで、結構集めることが出来ましたよー。
完全に尽きる前に、もうちょっと貯めてから包帯にしたいですね。










ダメダメ


ただもう一回いく気力が無かったので、ちょっと色々確認したいことがあったのでワラゲに出発。
毎度毎度戦闘が始まると、開始早々に死亡するのがいつものパターンなのですが、毎回それもどうかと思いまして。
そこで今回は、近接はどう動くべきか?を周りの動きを見ながらお勉強ですね。
ついでに1vs1なんかも出来るといいかなーとかも考えていたのですが、1人の時に出会った3人は尽く鉢合わせと同時にUターン。
やっぱり遅い時間はダメですね。

後は色々と周りの動きを見ながら、かなり消極的に戦いつつ様子を見ていたのですが、んー、いつも中段で魔法を撃っていたポーエレが、いつの間にか最前線どころかBSQ中段に囲まれている理由がよくわかったような気がします。
集団での近接の動きを覚えるには、まだまだ当分掛かりそうですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/24(土) 15:51:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調です~ひたすら羽集め

連敗です


今週の休みもいつものように昼からワラゲに出発。
最初はオレアードで出たのですが、なんと言うかさっぱり(><
見物していたらこっちにきて「え!」という感じの間抜けな戦いを含めて、1vs1は3戦3敗と全くダメでした(;;
まだまだ修行が足りませんねー。










ポーエレは順調


逆にその後で出撃したポーエレの方はかなり好調。
一度仕事を挟んでの後半は数の理論でボコボコに負けましたが、1vs1の戦いはメイジ戦に1回負けた以外は6勝3逃げられと今まででは一番調子が良かったですね。
毎度このくらいなら良いのですが・・・










モンス


ちなみに相変わらず抵抗とかスワンがあると厳しいですが、今日はそんな戦いは3回だけ。
2回は途中で嫌になったのかどこかへ行ってしまいましたが(一回は増えて戻ってきて死亡)、1回は勝利。
スワン抵抗棍棒との戦いでしたが、場所はモンスの多いグリ横。
うかつに撃ったオーブンで周りのモンスがワラワラ寄ってきて大変でしたが、それが押し合いして向こうも向こうでこちらになかなか致命的な一撃が入らずと言ったグダグダな戦いでした(^^;
SSだとグリフォンで隠れていますが、この向こうに6-7程のサソリと蝙蝠がひしめいています。
今度は平地で戦いたいですね。









狩りも


仕事を挟んだ中盤は少しエイシスで爪を集めた後で再びワラゲ。












羽集め


そして後半はひたすらビークの羽集め。
もちろん錬金のためです(^^;

最初はネオク高原で集めていたのですが、人が増えてきたのでエルビンで。
群生地に行くまでに牛と戦いグリフォンと戦い、道に迷って卵を発見したりと紆余曲折しましたが、ようやく山頂まで辿り着いてからはかなり順調に1000枚集まりました♪
最後はNPを切らしてしまい、ギルドで戻るもレイジングを掛けられなくて動けないと言う失敗をしましたが、当面の目標は達成ですね。
後はこれまた1000個貯まっていた浮き袋とひたすら練って古代樹の葉を量産したいところですが・・・いつになるのやら(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/23(金) 17:53:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日オレアードで

出撃です


今日もいそいそとオレアードで出陣。
金曜には少し狩りをして物資調達をしたいところですが、それまでは試したいことがまだまだ沢山ありまして。
その成果も微妙に生きてきて、ここ連日の出撃で段々とオレアードの使い方にも慣れて来た感じです。
もうちょっと当てたいですけどねー。








4人で


今回は更にさぶろうさんがヒーラーを担当してくださり、後半もそのままオレアードで出撃です。
こうして何度か戦った結果、今までのバナナミルクからミルクティに飲み物を変更しました。
本当は体力回復系も持ちたい所ですが・・・枠がもう無いです(;;

それと、やっぱりいつものポーエレと比べて、瞬間火力の高さは大きいですね。
1~2割ほど減っていれば、もう即死圏内と言う点はやっぱり魅力です。
対抗策をとられればもちろんダメですが(^^;

木曜も最初数回はオレアードで出て、ソロ戦をちょっとやってみたいですね。









プレート作り


と、ひとしきりワラゲをした後は、しっかりと無くした物を作りませんとね。
今日はAllBでの活動が多かったので、もう相当数の物資をドロップ。
PT3人がプレートと言うこともあったので、今回はドライアドでプレートを製作です。
ナパイアもナイトからプレートに戻す計画がありますが、そうなると補充が大変そうですね・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/22(木) 11:58:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとまらない・・・

負けー


今日も最初はオレアード。
昨日の練習の成果を確認したかったのですが、丘に入ってすぐに遭遇したメイジ戦ではさっぱり(><







回復力が


ただその後はそれなりに当たるようになって先ずは一安心。
ただ回復力の無さがやっぱり響きますねー。









はぐれ


その後ポーエレで出たのですが、今日も今日とて今一つドンと来るような戦闘機会が少なかったですね。
その理由はまたいずれ書くかもですが、とりあえず今日は時間が無いので割愛(><
さっきまでちょっと書いてみましたが、どうもまとめる時間が無いので全部消しまして(^^;
またいずれですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/21(水) 17:03:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が(><

オレアードで


今日は最初はれろれろさんとオレアードで出撃。








ポーエレで


その後ルーシーさんが来た所でポーエレにチェンジ。










アリーナで


んでもって、2回くらい出た後久々のアリーナへ。


・・・と、かなり簡潔に書きましたが、いや実際アリーナ以外は本当に簡潔で(;;
なんと言うか、全く見所の無い内容でした・・・orz

とりあえずどうにも気になっていたオレアードのテストはアリーナで。
色々試して見て、ようやく色々と微調整が出来ました。
今度の出撃で、試してみたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/20(火) 17:06:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度~

カオスですよー


今週も毎度おなじみカオスの時間。
考えてみると、もう長いこと通っていますねー。
もう少し勝率も上がってくれると良いのですが、












いつもの


まぁ、毎度おなじみ













3エラー


LDにて終了(;;


おなじみの結果ですが、やっぱり堪えますねー。
エルビンが落ち着いたら、ちょっと位はこちらにも手を回して欲しいものですよー。





  1. 2008/05/19(月) 15:45:07|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

鹿カオス

鹿です


今日のカオスは鹿カオス♪


実は入場前に鹿せんべいを配っている方がいまして、1個頂いて変身して見ました。
今までアニマルに変身すると負けっぱなしですが、今日は比較的平穏なIGK。
何とかなるでしょー。









早くも終了


と思っていたのですが、開幕早々に咆哮を受けて鹿カオス終了。
短かったですね(;;









撃破


ただIGKの方は、この後何事も無かったかのように無事撃破。
300を切っていてちょっと不安もありましたが、4分半ほどで無事終了しました。
安定していて何よりですね。











何か嫌


その帰りにいつものようにアルターに乗って帰ったところ、一緒に乗ったもにお君と重なって変な姿に・・・
パンツの模様がリボンみたいですね(><






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/18(日) 15:37:15|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりゆっくり

ワサビの収穫に


この所ワラゲに狩りにと戦い続き。
以前に比べて、生産活動が大きく減りましたねー。
そこで今日は久々に戦いを忘れてのんびりと収穫です。
周りでは激しい戦いが行われて死者も出ていましたが、どうしようもないので黙々と。











大豆も収穫


ひとしきりワサビを収穫した後で、今度は墓地で大豆の収穫。
こちらでもやっぱり回りは激しい戦闘中。
この所エイシスもかなり混んでますし、最近狩場は何処も混雑していますね。









寿司


そして収穫が終わった後は、以前トウマさんに約束していたサメのお寿司作り。
材料にワサビと大豆を使うので、前半収穫していたのですよ。
余剰も収穫しましたし、しばらくは持ちそうですね。

この後ポーエレのミルクティが尽きていたのでミルクティを。
それにそろそろウォッカを露店に出したかったのでそちらも製作です。

ミルクティを作る前に購入したミルクの重さで重量オーバーになってしまい、ポールシフトで銀行までの移動に挑戦なんてお馬鹿なこともしましたが、










残り4


その変わりにポールシフトでスキルが上がることを発見!
まぁ、今更ですが、今まで上がったことが無かったのですよ(^^;

そこでちょっとだけ墓地の外周を回って槍スキル上げ。
残り4で、いよいよ海戦士ですよー。
戦闘できる身体ではありませんの、いつになるかはわかりませんが・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/17(土) 13:38:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もワラゲ~

1vs1


すっかり習慣になった感のある木曜出撃ですが、今回最初はナパイアでの出撃です。
とりあえず、正面からの1vs1に負けた時点で交代の予定で出撃したところ、いきなり対岸で1vs1の機会に恵まれました。

負けですが。


もうお互いほぼノーガードの殴り合い。
一応盾は3回ほど出したのですが、全く役に立たなかったところがなんとも・・・
んー、戦い方が今一つですねー。














ギリギリ


さて、開始5分で念願がかなったので、ここからは予定通りポーエレで。
戦闘機会も少なかったですが、3時間で死亡2回とかなりの好調でしたよ♪

それと遭遇するたびに心の葛藤があった1vs1の見守りですが、今回負けた味方から見守っていた事を感謝されました。
やっぱり人によっては「見物していないで助けろ!」と思われそうですが、自分はこのスタイルで行きたいですね。

あと大間抜けが1つ。
遠めに人影が見えたので、クリックしたところ名前が表示。
ああ、味方ですねと勝手に思い込んでその前の戦闘ログを確認しながら自動前進でU字~三つ岩を走っていたのですが、なんと相手はNでした(><
向こうも向こうでこちらをNと思ったのか、ぶつかるギリギリくらいの距離をお互いまったく戦闘準備をすること無しにすれ違い・・・
少し走ってからお互い「あっ」と言う感じで止まったのですが、なんとなく気まずかったので双方ともそれまでの進行方向へと去りました(^^;
ちゃんと確認していれば戦えたのですが、ちょっともったいなかったですね。













本隊だけど


さて、この後仕事、食事と挟んでから夜もワラゲに出発。
今日も本隊があって参加したのですが、今回は全然戦闘が無し(;;
もしかしたら、もうちょっと・・・と言った感があったのですが、時間が遅くなりすぎたので途中で帰還となりました。
また次の機会では戦いたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/16(金) 16:22:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのハンバーグ

パン粉


この所無性にハンバーグを作りたかったのですが、実際に作るとなると、どれが良いかが悩みどころ。
それで放置していたのですが、この際と言う事でルーシーさんにリクエストしてもらって作っちゃいました。








パティ製作


ちなみにパティまではどのハンバーグも一緒。
原価が結構掛かりますが、やはり一番の難点は豚肉。
ちょっと量産は厳しそうですよ。











チーズハンバーグ


今回はリクエストの結果、チーズハンバーグに。
ちょっと短縮しましたが、トマトジュース→ケチャップと来て最後のチーズハンバーグ作りです。
最近導入された料理は、2次加工、3次加工が多くて大変ですね。

さて気になる効果は、命中+5とHP+25。
HPボーナスはメイジ向けかなと思っていたのですが、考えてみれば包帯でも良いですね。
後はPT戦では確実に生きそうです。

ただ原価とか豚肉の問題とかを考えると、とても露店に出せる代物ではないですねー(^^;
今回作った300個は、全部ルーシーさんに使っていただきましょう。












少ない本隊


この後、トウマさん、れろれろさんと合流するためにルーシーさんとワラゲに出発。
王国に来た途端に本隊戦のアナウンスがあってご一緒したのですが、本隊はわずかに14人からのスタート。
さぁ、何処で解散するかと指揮官の方も悩んでいたようでしたが、クマ瓦礫まで行ったときには19人に増加。

この後城門へ押し込み押した後、合流組がイプスで食われているとかで一度イプスへ移動。
そのまま再びクマ瓦礫へ移動したところでBの大軍とぶつかったのですが、10秒ほどで崩れて終わり(><
なんだかすごかったですね。

ここで本隊は解散し、各自バラバラに。
犬銀で生存組、死亡組の合流をしてから4人でゲリラ・・・ではあったのですが、ここでもうものすごい腹痛が(;;
今日はずっとあったのですが、もう限界というほどの激痛状態・・・でこんなときに限ってまともな戦闘が開始(><
なんとか勝ちましたけど、SS一枚も無いです・・・

この後無人裏でイタイイタイと潜伏していると、本国にB本隊?が来てミクルが倒されてしまったとのこと(;;
でもこっちはこっちでそれどころでもなく、ちょっと動き回って終わりとなりました。

今回はワラゲのSSが全然無いです(;;
もうそれどころじゃなくて・・・
次回こそは・・・ですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 12:15:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港突入戦

いきなり


今日は予定通り、20時ちょっと過ぎにINしてワラゲに出陣♪
出て早々にB大量報告に飛び込んでいくと、ここで緊急避難的にPTに誘ってもらいました。
結果はまぁ・・・ダメでしたが(^^;













久々ー


ただこの後はすごすごと解散・・・とは行かずに、フルPTで出かけることに!
久々に5人PTでの出陣ですね。

こうして5人で出撃したのですが、今日の指揮官はかなり実戦慣れした人で、行動も一直線。
ああしよう、こうしよで止まることは無く、バフ以外は動き続けとかなりアクティブでしたねー。

戦いのほうは、最初に城門で22vs16~18位の戦いに勝利した後は負けが5vs9、5vs14+、それに勝ちが5vs1、6vs2、5vs2だったかな?
順当ですねー。









突入


そしてPTとしての3回目の出撃で港に突入!
1回目の城門戦の時も一度は港に入りましたが、ホントに出会わなければ何処までも一直線ですね。

おそらく大量にいて即死・・・と思ったのですが、予想に反して港はもぬけの空。
そのままアクセルに突入して戦闘に入ったのですが、途中でやっぱりBの援軍が到着です。

最初のうちは良い感じだったのですが、ここで私が味方位置を勘違いして下にドボン(><
すぐに戻りに行ったところ、味方も飛び込んで一時撤退です。

厄介そうな棍棒持ちが追ってきたので魔法で牽制をしたのですが、その間に追いつかれて今度は水際で再戦闘(><
ただ一緒にアクセルも走ってきましたので、ここでアクセル戦2回戦目がスタートです。

今回は先ほどよりもまともに戦えたと思うのですが、その分向こうも数が増加。
たまにアクセルにちょっかいを出しながら回復をしていたのですが、いつの間にやらアクセルのHPはほぼ全回復に・・・やっぱり回復されてたのね。












ガード軍団


最後はロットンでレイジングが切れて動けないところを袋叩きに(><
今回はさすがにプリズンを覚悟したのですが、無事村へと帰還しました。
セーフですね。

ただこの戦いで余分に買ったので使っていた階級胴をドロップ。
また当分は水着生活ですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/14(水) 18:39:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇ー

蜘蛛焼き


消耗品って、ふと気が付くとなくなっているものですね。
いつの間にかロヴィの包帯がピンチになっていましたので、今日は急いで過去エイシスへ。
ただちょっと人が多めであんまり集まらなかったのが残念(><
また今度行かねばですね。

ただこの最中にちょっとモヤモヤと気になることがあったので、











超暇


ちょっとした確認をしたくてオレアードでワラゲに出発です。
・・・が、すごく暇(;;
あちこち走り回りましたが、味方には会えどもBもNも全く皆無。
たまに入ってくる報告も1くらいで、なんかEしかいない感じ。
このまま帰るのも何ですので、鹿でも撃って帰ろうかなーとか考えていたのですが、









罠ですよー


ようやく出合ったギガ横の小競り合いから、いつの間にか集団戦に発展。
味方も少し前にクマ瓦礫に到着していたようで、今までの静寂を破っていきなり本隊規模の戦いですね。

ただここに来てようやくバナミルと触媒を補充してこなかったことが発覚!
触媒はその前の小競り合いの途中で尽きてしまい、バナミルも残り3本。
ただ罠だけは十分ありましたので、今回は罠士っぽく罠を巻きまくってみました。










押され


まぁ、最後は押されましたが・・・


初めて罠メインで戦ってみましたが、んー、ちょっと面白いかも。
ただすぐにスタミナが尽きちゃいますね(><
それとやっぱり血雨が無いと、それ程には・・・と言う感じですねー。
一応、当たらない銃を撃ちまくるよりは役に立ったと思います(^^;












キック!


ただ試したかったのはそっちではありませんので、この後もう一回だけ出撃。
今度はトウマさんとご一緒して三つ岩で戦闘。
お互い減ったり増えたりの戦闘でしたが、どうしても回復力の無さが響きますね。
火力だけは十分なのですが・・・当たればね。

でもって、試したいことは結局全く試せずに今回は終了。
今一つ体調的にも波に乗れなかったので、本日はここまで。
明日(これを書いている今日ですが)は最初からポーエレで出撃してみようかな・・・早めにIN出来ればですが(^^;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/13(火) 16:27:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナイトアーマーですよー

ナイトアーマー


先週はちょっとイヤーな予感がしたのでポーエレで行きましたが、今週はいつものようにナパイアで。
前回予定していた通り、今回はナイトアーマー装備で参加です♪
いままでのスカスカの防御力から、今回は85.1に大幅アップ。
クローが無いのでスパルタンのマクロが機能しない点がちょっと引っかかりましたが、今日は早々には死にませんよー。












LDが


でもまぁ・・・















3エラー


LDはどうしようもないのですけどね(;;


開始人数が少なかったから、残れると思ったのに・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/12(月) 18:12:23|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に速攻

拡張完了


今日のカオス前は予定通り、アクセを使って各キャラの銀行枠を拡張です。
ポーエレ、ロヴィ、オレアードと終わり、これで残るはナパイア、ヴァンニク、グンナの3キャラを残すのみですね。
実はヴァンニクの分も素材はありますので、これはまたいつかですね。

メインキャラのナパイアがなぜか未だ未拡張ですが、実はどっちかをやった覚えがあるのですよね。
はっきりしないので、今回は保留となりました(^^;









イメチェン


そしていつものようにリンクスさんのアルターでカオスへと出発したのですが、今日はリンクスさんがイメチェンしていましたよ(@@;
コグニートだったことを今日始めて知りました。
最初いないのかと思って焦ったのは秘密です。











IGK戦開始


さてカオスのほうはといいますと・・・














IGK戦終了


咆哮も無く、久しぶりに速攻撃破。
3;38でした。
最初300を切ったと言う話でちょっとドキドキでしたが、蓋を開ければなんとも楽勝でしたね♪
いつか是非、3分の壁を切ってみたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/11(日) 14:40:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に散財

採掘ですが


今日は狩りに採掘にとプレで活動する予定だったのですが、エイシスは人多すぎで採掘も先客。
こんな日もありますねー。









出撃


と言う事でワラゲに行ったのですが、今日は頭痛があったのでのんびりゆっくり。
いきなり境界川まで行ったところで轢かれましたが、後は比較的平穏でした。
もっとも平穏とは言っても8vs5、6vs12くらい、2vs1、4vs4、7vs9などの戦いはあったわけですが、いつもに比べれば少しおとなしかったですね。
ただ体調的に長居は出来ませんでしたし、もともと昨日の蜘蛛狩りの分配のためのメンバー待ちでゆっくりしていただけでしたので今日はここまで。













ついに拡張


こうして戻ってから分配をしたのですが、ふと見るとウインディーネの鱗と古代の貝の売り露店が目の前に・・・
少し悩んだのですが、そろそろどのキャラも銀行枠はパンパン。
この際と言う事で、ネレイド、ドライアドの銀行枠を拡張です。
更にオレアード、ポーエレ、ロヴィアタルの分も材料を買って作ってもらいましたが、さすがにここまでが限界で本日はここまで。
明日のカオスの前に、拡張しませんとねー。
それとかなりの費用も掛かりましたし、また狩りで稼がねばですね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 17:47:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛クエスト

ワラゲ


本日後半も最初はワラゲに行ったのですが、前半とはうって変わって人が多かったですね。
良い戦いもありましたが、全体的にはちょっとダメダメで、今日はプレで狩りをすることに。








クエスト


と言う事で、今回はエルビンのバードイーター狩りに出発。
せっかくクエストもありますので、先ずは銀行でクエストを受けてから出発です。


















壊滅


・・・が、行く途中で壊滅


油断大敵ですね(><









vsバードイーター


仕方が無いのでさぶろうさんにヒーラーをしてもらって再び出発。
導入初日に相手をして美味しい相手だなーと思ってはいましたが、やっぱりなかなかに美味しいですね。
ただ小蜘蛛のドロップ品を拾うのがかなり面倒です(><
死体回収スキルあたりに、周りのモンスの死体から戦利品を一斉に拾うスキルとかあると良さそうですね。
私はこのスキルを取るつもりはありませんが・・・










クエスト進行


ついでにクエストのほうですが、こちらは3回目でカウントで、3回倒して報告するとファインシルクバンテージを45枚ももらえます。
それ以上は無しになってしまうので3回倒すごとに下山、登頂と面倒ですが、やっぱりそれをしたほうが美味しさもアップです。
ただ、1人でやるのは厳しい相手ですねー。
罠なので周りの小蜘蛛はいいのですが、バードイーターが結構強いです(;;
また機会がありましたら、みんなで行きたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/09(金) 17:16:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり恒例ですね

ガラーン


明日は時間がキビシそうなので、今日のうちに今日の日記をカキカキ。
このところ平日昼間でも人が多くて大変でしたが、今日はGWの反動かかなりガランとした状態でしたよ。
チャンネルも14人だけで、これは相手を探すことが先ず難しそうですね。







初戦に勝利


と思いきや、犬坂を上ったところでいきなりN3に遭遇。
味方が1人いたようでしたが、とりあえずこちらに2タゲ(><
ちょっと厳しいと思ったのですが、1人を倒してもう1人を攻略中に味方1が来てこの戦いに勝利。
少し驚きましたが、幸先の良いスタートですね。









暇つぶし


・・・がこの後は全然誰にも合わず。
ようやくギガ横でB1に遭遇するも、毒とアイスボール×2だけでギガ内に逃げ込まれて見失い。

仕方が無いので城門まで行ったのですが、これがさっぱり誰も出てこない・・・
もしかして、さっきのBが今日の全てかもと不安になりながらもじーっと待っていると、味方が1人来て2人来てと最終的に4人に増加。
やっぱり誰とも会わ無かったようで・・・
本当に少ないですね。

とりあえずエビフライ×2を倒して待っていると、更にE1が追加。
同時にB1も出てきたようですが、こちらは遠くから見ていたのでちょっと不明。

結局退屈でどうしようもなかったので、E3と一緒に港に突入したところ、







突入失敗


4人に出会ってアッサリ負け(;;
味方はどうも後退したようですが、全然見て無かったですね。

この後1回出撃して、土手で1vs1、ギガ横で1vs1に勝利した後、尼橋でBとの1vs1に負け(><
おそらく土手とギガ横は同じ人かな?
こちらも谷2、丘2とかの状態でしたが、向こうも少ないですねー。











残念


3回目の出撃でくらくらさんが合流しましたが、相手が少ないと言う事でPTを組むも別々に行動。
・・・が、結局尼橋で合流と、それぞれ違うルートを通ったにも拘らずまたもや全然出会わず(;;

どうしようかと検討しているとN1が来ましたので、くらくらさんが1vs1。
この戦いはNが勝利となって、またしばらくは一人で城門でボケーっと待ちです。


こうしてしばらく待っていると、ようやくB1が出てきたので戦闘開始。
先ほど尼橋で負けた相手ですが、今回はこちらが優勢に押して・・・そのまま城門まで逃げられ(;;

そのまま待っていると再び来ましたので、そのまま2回戦目に突入。
今度は途中でエビフライが乱入してきたのでこちらが尼橋まで撤退。

当然追いかけてきましたので、そこで3戦目がスタート。
相手は暗黒罠キッカーかな。
かなり戦いにくい相手でこの戦いもかなり押され。
でもなんとなく解ってきましたよ。
そこで一気に攻勢に出ようかと思ったのですが、追加でB1が来てあえなくダウンとなりました(><
うーん、もうちょっと戦っていたかったですね。










むむー


この戦いの間に、くらくらさんがれろれろさんにチェンジ。
ただやっぱり別行動で、今度はこちらは坑道からガルムに入った所でまたもや最初のN3に遭遇。
しかも今度は一人です(><

・・・が、うまいことゴーレム2体が向こうに行ってくれたのでかなり粘れましたね。
と言うか、なんとなくキャラが完成していないようで、攻撃があまり痛くない。
とりあえず1人を瀕死、もう1人も半分近くまで削れて何とかなるかなーと思った所で、双子ルートを回ってきたれろれろさんが合流してこの戦いに勝利です。

この後再び分かれたのですが、ギガ横でB2とのことで熊瓦礫で合流。
そのまま戦いに突入し、この戦いは勝利。

更に上ったところで2vs1を2回勝利した後、三叉まで行ったところでB4と遭遇して負けとなりました(><













たまには勝ちシーン


今日はお互いこの後仕事と言う事で、最後の出撃。
そろそろ増え初めと言う事で2人で行ったのですが、これが今回当たりかな。

出撃早々に湖畔で1vs1をしていたのを見守りつつ対岸へ行こうとすると、丁度B2が渡河した所。
そのまま戦闘に突入してこの戦いに勝利。

戦闘後バフして渡った所、対岸でB1と遭遇。
もう1人渡ってきていたので3vs1の戦いとなって順当勝ち。

そのまま三つ岩まで行って2vs2に勝利した後、再び三つ岩で2vs1に勝利した後、更に2vs2に勝利。
真ん中の2vs1も戦闘に入った時は2人いましたので、個別に行っていたら全部アウトでしたね。









ここまでー


この後B3をこそこそとやり過ごした後でクマ瓦礫へ行こうとしたのでですが、そこでB1とN2の戦闘に遭遇。
数の多いNから攻撃して1を倒した後、B1を追っていったN1を追いかけたのですが、そこでB5が来て今日の出撃はここまでとなりました。
んー、最後は放置しておいたほうが良かったかなー。
とりあえず、今日はとにかく少なかったですね。
最後は1人で行っていたらかなり危なかったですが、また来週も行けそうなら出撃してみたいですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/08(木) 19:31:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリティカル装備で

エルビンへ


先日作った竜の篭手(でしたっけ?)+5と、バーサークアクセが2つ。
ふとその威力を試したくなったので、今日はオレアードでエルビンへ出発です。

それにしても、オレアードでの狩りは久しぶりですよー。
やっぱりテレポをなくしましたし、メインの攻撃手段は銃だけ。
一応罠はあるのですが、これを使うならロヴィで行きますしね。
なにより、最大の問題は回復ですね。






強すぎ


とか色々考えながら牛狩をしたのですが、んー、これはすごいですね。
今までは神速アクセを使った回転力で勝負だったのですが、やっぱりクリティカルが出たときの威力が段違い。
今後はこの装備でいけそうですね。

ただやっぱり回復がGHPだけと言うのがつらいです(><
相手が1体ならノックバックを駆使すれば何とかなりますが、複数を相手に出来る構成では無いですねー。
それにやっぱりテレポが無いのが不便。
改めて、狩りには向かないなーと実感です。












回復が


とりあえず銃がもうボロボロでしたので一度ビスクまで帰還。
このマラソンに疲れましたので、ちょっと気分転換にワラゲに出発したのですが、そこでもやっぱりネックになるのが回復力ですねー。
バナミル→ラッシーに切り替えればまだ何とかなるかな?
要検討です。








大砲


この後トウマさんとルーシーさんと合流になりましたので、オレアードからポーエレに交代。
そのまま3人で出撃だったのですが、今日は色々とダメダメでしたねー(;;
明日に期待ですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/08(木) 12:05:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本隊2連戦

ナパイアで出撃


今日は思うところがあってナパイアで出撃。
早々に湖畔で1vs1に負けましたが、全体としては悪く無かったかも。
SSは相変わらずこんなシーンばっかりですが、勝ったシーンはろくなのがなくて・・・


今日は最初に3回ナパイアで出撃した後はポーエレにチェンジ。
やっぱりヒーラーがいたほうが何かと良いですから♪

この後2戦してトウマさんとルーシーさんが加わったところで、













本隊1戦目


本隊戦に参加です


今回は罠牙さんを1人スカウトしての参加ですね。
最初は虎CCを攻略した後でグリ瓦礫へ移動。
するとそこで後方からBSQの本隊接近の報告が!
すぐに本隊はUターンして、1回目の本隊戦がスタートです。

こちらはグリ上、あちらはグリ下とかなり有利な地形状態。
これはいけそうですねと思ったのですが、











負け


残念ながら負けとなりました(><


かなり有利な体制だったのですが、結構簡単に押し切られちゃいましたね(;;
ただ今日はこれで終わりではなく、そのまま2回目の本隊戦がスタート。
今回も野戦かと思いきや・・・










本隊2戦目


今度はストレートに港に突入!


さぁ、先ほどの雪辱を晴らしますよーと言う感じではあったのですが、













LD合戦


今度の相手はBSQではなくLDでした(;;


実際にLDしなかったのは幸いですが、殆どの時間を止まっていましたね・・・
時々ログを確認しながら戦っていたのですが、殆ど魔法は通っていませんでしたね(T_T)

ただその間に味方はアクセルを撃破。
撤退支持の中バラバラと逃げて、こちらは谷底方面から離脱・・・の予定でしたが、ある程度の余力があったので水際~谷底まで防衛しては逃げ、反転しては逃げと結構粘りながら進んでいたのですが、

















負け


最後は挟撃される形となって壊滅。
ちなみに、この本対戦でルーシーさんが初のプリズン送りとなりました。
お疲れ様です。
私はまだ入ったことがありませんが、どうせ入るなら筋力のあるナパイアかオレアードで行きたいですね。

そしてこちらは村へと戻ったわけですが、












13エラー


戻ったとたんに13エラーで落ち(><


戦闘中でなくてまだ幸いでしたね。









三つ岩中規模戦


さてこの後3回目の本隊戦がありそうだったのですが、今回は犬CCを取り戻したところで解散となりました。
そこで後は死ぬまで直進と三つ岩へ行ったところで今日最大の激戦に!
最初は双子でバフをしていたのでちょっと遅れてしまいましたが、その時点でこちらの3人を含めて双方8程かな。
そこからお互い増えたり減ったりの長期戦。
そのわりにはお互い20を超えなかった様子で、三つ岩の周辺はEB死体がゴロゴロ状態ながらも片方が大きく押すということも無く、ここで10分以上の戦闘になりました。
長かったですねー。

ここで戦いはEが押した後、再びクマ瓦礫で中規模戦。
戦っていない移動が4分くらいありましたが、先ほどとあわせて15分程はずっと戦っていましたね。
最後は押し切られてしまいましたが、久々に長ーーーーく戦えて満足です。

この一戦で思いましたが、今回ご一緒した罠牙さんがすごかったですね。
定期的にRAを飛ばすために後ろにぴったりくっついていましたが、常に最前線を維持しておりました。
何度も良いシーンがあったのですが、戦闘中はSSを撮っている余裕がなくて・・・orz
もう少し余裕があったら、戦闘中のSSも増やしたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/07(水) 17:57:07|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じではありましたが

わらげー


今日は1日(と言っても22時以降ですげ)ワラゲ三昧。
ここ最近の中ではかなりうまく動けたと思うのですが、今日は日記を書いている時間がなかったり(><
時間があったら続きを書いておきたい気もしますが、多分無理ですねーorz





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/06(火) 15:56:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人数が少ないほうが・・・

水泳90


今日はエルビンの食品クエストをするために地下水道へ出発。
ドミグラスソースのレシピを得るために、どうしてもコンニャク芋を3つ掘らなければならなかったのですよ。
そこで地下水道へ行ったのですが、入る途中で水泳がついに90に!
足ヒレも白く変わり、ようやくファッションが整いましたね。
せっかくですし、今度キャラ紹介のSSも交換しようかな。

・・・と、幸先良く入ったのですが、



















しぼー


いきなり死亡です(T_T)


昔は平気で突破できたのに・・・orz
密かに海戦士に近づきつつあるスキル構成ですが、同時に戦闘関係は完全に切り捨て。
戦士の名に恥じる能力となりつつありますね(><


ちなみに、仕方なしとHPに戻ったところ、なんとエルビンでしたよ・・・
ええ、泣きながらマラソンです。
雪原よりはマシですけどね・・・















護衛感謝


こうして幽霊状態で戻ると、さぶろうさんが護衛してくださることに。
しかも途中で通りがかりの方から蘇生も頂き、再びこんにゃくを求めて奥へ奥へ・・・
改めて来て見ると、ゴーレムが多いですねー。
以前もやしと間違えてこちらに来たときはここまで苦労しませんでいたが、やっぱり戦闘力の違いかなぁ・・・







硬いー


こうして無事コンニャク畑に到着しましたので、馬鹿みたいに硬いコンニャク相手に鍬をガシガシ。
固い上に回避までする厄介な相手ですが、必要なのはクエストに使う3個だけ。
結構あっさりと収穫し、無事に帰還できました。











天の門


ここで時間となったのでカオスへと出発。
GWで人が少ないうえに、今日は天と冥の2拓。
これに火が混ざらなかったのはありがたいですが、それでもやっぱり人はいつにも増して少ない状態でしたねー。

なんとなく嫌な予感がしたので日曜カオスながらポーエレで行った訳ですが、入った門は希望がかなって天の門♪
中の人数は88人と少なく、更にいつもに比べてかなり前衛の少ない状態。
これはさすがに苦戦が予想されたのですが、














あっさり勝利


実にアッサリと勝利!!


1度もLD波は来ず、状態は常に安定。
こちらは前線中段で、回復支援とクリティカル願いのフォローズンビームで攻撃している間にスコーンと勝ってしまいました。
毎度そうですが、人数のいないほうが天の門は楽ですね。
でも最終人数は84人と4人減少。
どんな時でもLDはついて回りますね。

さて、こうして楽勝だった天の門ですが、逆に人数が多くないと厳しい冥の方はこれまたアッサリ終わったそうです。
負けですけどね・・・(;;









ドミグラスソース


さて、カオスが終わった後は先ほどの続き。
無事クエストを完了してドミグラスソースを製作です。
それにしても、材料が多くて面倒くさいですね。








ハヤシライス


更にそれを材料にハヤシライスを製作です。
実はこれ、ちょっとしたテストのために作ったのですよ。

効果はMP、STが+20、更に移動詠唱速度上昇とかなり良いのですが、それが入るBuff位置がわからなかったのです。
まぁ、L2、L3の位置とは思いましたが、すき焼きの例もありますからね。

そこでいそいそと生産して試してみたところ、やっぱりL2、L3の位置でした・・・
ちょっと残念(><
残念ながらこの位置は回避+10を使っていますので、ちょっとこちらは出番が無いですね。
作った分は賄いにでもすることにします・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/05(月) 14:44:56|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしの地の門へ

キャベツ収穫


今日のカオス前は、じわじわと売れて在庫が減ってきた野菜炒め作り。
もやしは先日クマさんに頂いて、ニンジンとタマネギは在庫あり。
そこでネックになるキャベツを収穫にBSQ東の城門前畑へと向かったのですが、なんと言うか、1回に1個はやっぱりきついですね。
それに何よりポップが遅くて暇が・・・








魚釣り


結局このだるさに負けて、24個収穫したところで魚釣りへとエルビンへ。
実は白身魚が不足していたので収穫に言ったのですが、やっぱりこっちのほうが精神的に楽ですね。

こうして釣りをした後は、シレーナ様の口に176枚の焼き魚をぎゅぎゅうと詰め込んで176個のキャベツをゲット。
時間が空いたので料理も完了。
また露店に出せますね。







死者続々


さてこの後はいつものようにカオスなのですが、今日はなんとも大波乱。
連休で人数が少ないことが災いしてか、ここまで土、火共に連敗中。

かなりの苦戦を予想してもって行く触媒をケチったこともあって、火の門で戦死した人達の蘇生でPNQを殆ど使い切ってしうという結果に・・・
あまりセイクリ・蘇生は出来なくなってしまいましたが、まぁ、その分は攻撃ですよー。


とりあえずこちらは順当に冥の門へと行こうと思っていたのですが、ここで土集中の指示が。
どうしましょーと相談の結果、こちらも地の門へ行くことに決定です。







いきなりいるし


こうして実に久々に地の門へIN。
去年の年末~今年にかけての休み中はIN出来ませんでしたので、もう1年は空いたのかな。
懐かしいですねー。










触手


今回はちゃんとスタート前にBuffを掛けて準備万端。
さぁ頑張りましょーと思ったとたんにBuff全消滅・・・またか。
冥と水と天は知っていましたが、土も消してくるとは始めて知りましたよ・・・orz

ついでに攻撃で行きますよーと思っていたのですが、攻撃が思ったよりも激しくて殆ど回復ばっかりでした。
最初の相手ですし、負けたという話も聞かないので簡単な相手かと思っていましたが、案外強いのですね(^^;








無事勝利


ですが、もともと再戦で相手のHPは減った状態からのスタート。
死ぬー!!!って程のこともなく無事勝利でした。

問題は明日、少なくとも最後は火、冥、天の3拓ですね。
かなり厳しいですし、何があってももう火には行きたく無いなーとか思っていたのですが、なんと火の門も討伐完了したそうです。
しかもわずかに9人で!!
世の中にはすごい人達もいるものですねー。




さてゲーム自体のほうはここで落ちて、今日はちょっと久しぶりにガチャをやってきました。
なんでも今2周年で、更に連休と言う事で終日ラッキータイムだそうなのですよ。
今まで良い物を全然引き当てていませんが、こんな時くらいは当てたいですね♪











ガチャ1回目


・・・が、







ガチャ2回目


なんと言いましょうか・・・








ガチャ3回目


さっぱりでした(;;





今回は3回だけと決めてはいましたが、ちょっとひどかったのでラストにもう一回。
今までダメだった分、こんな時くらいはあたりを引きたいものですが、













ガチャ4回目


最後まで今一つでしたね


まぁ、予備が出来たと思いましょう(T_T)









ブクブク


とりあえず、出たものにさほどの魅力を感じませんでいたので、全部泉に沈めてきましたよ。











篭手成功


・・・が、篭手だけは成功。
一応最後は300SPを投入しましたけどね(^^;
効果はクリティカルL2と言う事で、なんとなく欲しいような気がしていたのです。
バーサークリング、同イヤリングとも効果が重複するそうですし、オレアードをクリティカル装備に切り替えるのも面白そうですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/04(日) 16:15:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷底へ

一人で出来るかな


今日はちょっと試したいことがあったので、一人で&イプスアルターから出撃。
実は谷底CCに一人でチャレンジしたことが無かったのですよ。
ついでに谷底で良い潜伏先は無いかなーとか色々考えていったわけですが、先ずはCC攻略から。

これが結構体力があってめんどくさかったのですが、周りのゴーレムや豚はただの空気でした。
メインのプリーストもHPだけで特にこれといったこともなし。
案外簡単ですね♪


この後一度潜伏してから退屈に負けて戻ると、誰か一人に追われているB1と遭遇して撃破。
戦闘に入った時には居なくなっていたので追っていたのがEなのかNなのかは解りませんでしたが、後から確認した味方だったようですね。
今考えるとB2だったかもしれなかったわけですが、そんな様子でもなかったので(^^;


ただこれでバッチリ見られ&猿森にB大量報告。
これはピンチと再び潜伏して、しばらくたってから再び出口へ。

その途中で突然後ろでバーサークのバッファ音!
毎度毎度ですが相手の数を確認せずに振り向くと、そこにはこちらを追ってくるB1!
しかもかなり近くです。
PTとかじゃなくて先ずはセーフです。

一体何処から現れたのかも気になりましたが、それ以前に相手のHPは残り30%程度。










なぜ?


どうして減っていたのかも気になりましたが、あのHPで仕掛けてくることにもっと驚きですよ。
私も結構無謀な突撃をしますが、なんと言うかそれ以上ですね。


ちなみにこの後、出ようとしたところでB2に出会ってあえなくダウン。
また潜伏したほうが良かったかな。








古城です


この後ルーシーさん、くらくらさんと合流して3人で出撃。
今日もやっぱりお互い多く、なかなか動くのが大変でしたね。

そんなこんなでB集団報告が合ったら逃げ、再び前進とピンポン球のようにウロウロしていると、味方が双子で押し。
そこでこちらは古城へ移動です。

古城へはすんなり行けて速攻で落としたのですが、出ようと階段を下ったところでB3と遭遇。
まずは相手のメイジを倒して有利になったのですが、ここから上へ下への追いかけっこがスタート。

しばらく当たっては追いかけを繰り返していた中、相手の1人を倒すもルーシーさんがタックルで転落死(><
こちらも何度もタックルを受けましたが、何とかセーフですね。

これで2vs1になったのですが、ここでB2PT程の援軍が来て負け(><
この戦いで思ったのですが、やっぱり味方に罠が居ると強いですねー。
特に狭隘な場所でしたので、戦闘自体はいい感じで戦えました。








ありがとー


・・・ただこの戦いで最後のスク水が消滅。
一瞬キャラチェンジも考えましたが、ここでヒーラーが居なくなってしまうのもどうかと・・・
そこで買い物に行ったのですが、残念ながらどの露店も売って無いし(;;

少し途方に暮れてしまいましたが、ここでシルビスさんに6着も作っていただけました。
助かります~♪


この後はトウマさんも参戦して4人での行動になったのですが、この当たりになると集団での押し合いへし合いの様相に。
それ自体はいいのですが、その度に私を含めた誰かが死んで、合流→戦闘→合流の繰り返しとなりました(^^;
ヒーラーとして、ちゃんと味方の蘇生を出来るようにしないとですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/03(土) 16:59:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

