BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残ったけど・・・

天ですよー


さぁ、今週もおなじみ天の門。
昨日の時点では火と冥の2つが残ると言うイヤーンな自体でしたが、なんと天までには全てクリア済み。
お疲れ様でしたー。
残る天もサックリクリアして、全門制覇といきたいですね♪












復活


なんて思ってたらいきなり即死でしたけどね・・・


いや、なんかよくわからない感じで死にました(;;
体力MAXからブリザを受けて、スワンスワンとやっていたらいきなり死んでしまいまして・・・orz
さらにHiチャイナさんもLDと、のっけからきつい滑り出しです。

ただ今日はすぐさま蘇生してもらい、大きなクマさんから戦闘物資として肉とバナミル、カタナまで頂けました。
いえ、もうカタナは使えないんですけどね(><
今度返します。











スワンです


こうしてスタート直後に死んでしまったわけですが、ここからは実に順調。
支援も厚く、ブリザは自力スワンでしっかり解除。
途中2度ほど1回では消えないことがありましたが、セイクリのおかげでさほどの危険も無かったです。










LDが


ただLD波が今日もバシバシ(;;
スタート人数は209人と少なかったのですが、それでも天の門からすれば定員2倍と満杯状態。








ガシガシ


その猛威は後半になっても収まらず、回りが止まったり消えたりともうドキドキですね。











撃破ー


ですが、今回は最後まで無事完走♪


土曜は無念の涙を呑みましたが、日曜は久々に勝利ですねー♪









ちなみに前回の戦利品はLoC人形のレシピだったわけですが・・・












魂


今回はLoC人形の魂でした(;;


まだ前回レシピはワラゲで落としていませんので、それを落としたら今度はこっちですね(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 16:37:27|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとちょっと

冥ですよ


さて、先週のカオスはお休みしてしまいましたが、今週はしっかりと参加。
本日は火が敗れてしまったと言うことで2拓でしたが、日曜と違って選べるのでここは素直に冥の門へ。

ただ今日は208人と人数も少なめ。
何とかなると良いのですが・・・











いざ開始


などと始まる前から心配しても仕方ありませんね。
いつものようにやるだけですよー。
きちんとBuffも完了し、いざ戦闘開始です。











掛けなおし


・・・が、いきなりの咆哮でBuff全消失


お約束ですね(;;









咆哮が


そして今日は人数が少ないせいか、とにかく咆哮が激しい激しい。
とてもとてもBuffをきちんとかけなおす余裕はありませんので、








節約


とにかくマナを最重視でそれ関連だけに限定。
本当はマインドラッシュも欲しいところですが、掛けてる間に次の咆哮が来たりしてどうにもなりませんからね(;;
レイジングも無いので動けませんが、攻撃は届くので何とかなるでしょー。

こうして戦闘はかなり厳しかったですが、亀の歩みながらもIGKのHPはしっかりと減少中。
まだ死者もあまり無く、このまま何とかいけそうです。











ジャガイモー


が、2度のジャガイモ召還でいきなり戦況が悪化(><
ここからは死者もバタバタと出て相当キビシ目に。
本当は前線に行ってセイクリをしたかったのですが、咆哮とジャガイモ攻撃とGH、HAでレイジングする余裕も無く・・・










しぼー


結局一歩も動けないまま死亡(;;


ですがIGKのHPも残りわずか。
後は生存者に全てを託してひたすら応援だったのですが、










壊滅


結局あとちょっとが届かず本日のIGK戦は敗北となりました(;;


んー、惜しかったですね。
途中無理をしてでもレイジングしてセイクリをしに行ったほうが良かった気もしますが、多分死期が早まっただけかなー。
でもまぁ、後ちょっとですから、明日の天には終わっていそうですね。









なるほど


さてこの後死体を回収して帰るわけですが、自分の死体が見つからない(><
かなり悪戦苦闘していたのですが、おおきなクマさんからマップクリックでターゲット出来る事を教わりましたよ。
なるほど確かに一発で死体のターゲットが出来ますね♪
後はAlt+Uで無事回収に成功。
負けてはしまいましたが、便利な方法を教わりました。

まぁ、使わないにこしたことは無い機能ですけどね・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 13:08:42|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

短い出撃でしたが

まけー


今日はせっかくの木曜日・・ではありましたが、忙しくって昼はIN出来ず(;;
そこでちょっと早めの19時過ぎにINしたのですが、体調のほうも今一つですねー。

最初は真っ直ぐ丘へ行った後、今日もいそいそと三叉へ。
実は三つ岩にいたときにB大軍が接近報告があったので慌てて上っただけなのですけどね(^^;

そこでBuff3回位の長い待機をしたと、ようやく1人とばったり鉢合わせ。
牙キックに抵抗ありかな?
かなりの強敵でしたが、今回からマナポットを携帯。
いつもよりもマナ持ちもよくいい感じで一進一退をしていたのですが、ここでB1が追加。
しかも肝心なところでHAを止められてあえなくダウン(;;
幸先悪いですねー。











今度は


ただ2回目の出撃で、先ほどのキック&別口のBSQとクマ瓦礫でばったり遭遇。
今度はこちらも2人、相手も2人の状態から味方1が到着して3vs2で勝利。











リベンジ


さらにプレギガでBuffしていると、最初に三叉でであったもう一人の素手棍棒と遭遇して1vs1に。
こちらもかなりの強敵でHRを使ってしまいましたが、何とか無事勝利です。












SSの馬鹿ー


なかなか調子も良くはなって来ましたが、逆に体調のほうはもうヘロヘロ。
とりあえず死ぬまでの予定で猿森を徘徊していたところで槍BSQと遭遇。
1vs1♪~と思ったのですが、向こうは魔法を撃たれながらもそのままガルムへ(><

後ちょっとだったのにーとかサンボル主体で行けばよかたっとか考えて追いかけたのですが、アッサリと見失って終了(;;
ゾーン切り替えが遅いなー。

仕方無しにCCへ行くと、そこで今度はN1と遭遇。
しかもメイジです。
久々のメイジ戦にもうドキドキだったのですが、緊張しすぎて戦闘中にSSボタンを2度も押すと言うポカを・・・
はい、アッサリ負けました。
その分、久々に戦闘中のSSですね・・・と思いきや、ゴーレムが邪魔で全然まともに写ってないし(;;
なんだかガックシですよ。

こうして本日のワラゲは終了してログアウトしたのですが・・・














プレートを


ルーシーさんのプレートを作る約束を思い出して慌てて再ログイン。
思い出してよかったですよー。

腰を3コンバインしてしまうポカもやりましたが、無事プレートとコダチが完成。
ただこれでプレートベースが尽きそうな状態になりましたので、今度作ってもらわねばですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 19:57:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りもしなきゃですね

川蛇


復帰早々ワラゲが続いていましたので、今日はのんびりと狩りに出発。
先ず川蛇に行ったのですが、今日は空いてたので黙々と。

それにしても、火種で焼いているのですから肉の一部は焼肉になってドロップしてくれればいいのに・・・
と、この時は考えていたのですが、ふと思ったら投げに使う肉団子って、単に生肉を丸めただけですよね。
そうるすると、ダイアロスの蛇肉には毒があるわけで・・・
ついでに他の肉もまたMPが減ったりSTが減ったりと妙な効果があるわけで・・・
レランは単にジュージュー焼いているだけのように見えて、実は見えないところに巧みの業がありそうですね。








うーん


などと言う事は置いといて、途中でルーシーさんがワラゲに出発したのでこちらもポーエレでご一緒。
さすがに時間は短かったですが、結構あちこちで中規模戦があったりして楽しかったですよー。
SSはあいかわらずこんなのですが(;;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 11:53:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補充と出撃

クロー製作


今日は狩りにでも行こうかと思っていたのですが、ふとナパイアの物資が無かった事を思い出して急いで物資の製作を開始です。
先ずはクローからですね。
現状ワラゲ分しかありませんので、このままではカオスもピンチです。
そこで当面の分として3個を作った後、










Mラウンドショット


今度のパッチで追加されたミドルラウンドショットも製作。
なにせナパイアは光の弾を使っていたのですが、仕様の変更でこれからは使えません。
一応ヘビーラウンドショットは装備できますが、この際ですしと安価なこちらで。










スコーンと


こうして武器を補充した後、フラフラとワラゲへ出発。
しばらくうろついた後に出会ったN1にスコーンと負けた後で先に出撃していたネアイラさんと合流。
境界方面は今一つだったのでガルムへ向かったところ、











すごい死に方


坑道でB1と遭遇して戦闘に。
戦い自体は2vs1で勝ったのですが、ネアイラさんが戦死と言う結果に(;;
ナパイアはまだまだ空気です・・・

それにしても、2人とも不思議な状態で死んでますね。
珍しいのでSSをパシャパシャと撮っていると、なにやら右手に赤い人が・・・
慌てて戦闘準備をしたところ、向こうはパニ。
昔のナイトならともかく、今は全く対処法が無いところがなんとも・・・

ですが、パニ時代に色々と対処法は見てきましたので、それを参考に戦闘開始。
とにかく盾を使いこなして耐えることが重要ですね。
こうして戦闘に入ったのですが、丁度そこにEPTが到着。
ただアイスボールを1発入れただけでPTはガルムCCの方面へ移動。

坑道には再びB1とナパイアのみですね。
せっかく任せてもらったのですから、なんとしても勝利の報告をしたいですよー♪


















撮りそこね


ダメでしたけど・・・orz


盾とスワンでちょこちょこっと粘りましたけど、カオスの177ダメージでスコーンと死亡(;;
ちょっとパニくってしまいましたねー。
光の弾が使えなくなった分、パニ対策をもうちょっと考えないとですね。

そういえば今回のパッチで投げに色々と厄介な団子が増えましたね。
特に対メイジ系に痛いのがあるようで、特にパニッシャーはこれから大変そうですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 15:33:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰ー

出撃


今日は予定通り久々にIN!
まだまだ忙しい&完調ではありませんが、そろそろ復帰したいですねー。

先ずは久々にワラゲに出発。
今日はEが押し気味で暇でしたので、三叉裏でじーーーーーと待機。
そうしているとギガで戦闘が始まりそうでしたので、Buffして急行です。

到着すると丁度始まったところ。
場所はギガ横で、味方はクマ瓦礫側、BSQは三叉側の布陣ですね。
こちらは三叉側から来たので丁度挟んだ形。
そこで後ろからメテオを撃った後、BSQの真ん中を突破して合流・・・・したのですが、せっかく挟んだのですから見つかるまでは後ろで魔法を撃っていたほうが良かったような・・・

とりあえずこの戦いはEが押して勝利。
再び暇になったのでまたもや三叉裏でじーーーーーーーと待機していると、今度はクマ瓦礫でEBが激突。
こちらもまたまた向かったのですが、今度は三叉でB1と戦闘に。
勝利はしましたが、この時点でクマ瓦礫の味方は押され(><










古城にて


そこで一度グリ瓦礫まで下がると、向かっている途中で古城がE→Bに。
早速向かうと丁度1人のBSQが出てきたところなので戦闘開始。

ただ戦闘と言っても、向こうはひたすらタックルでの落下狙い。
こちらも予想していたので壁にぺったりとくっついての戦闘です。
それでも何とか落とそうとしていたようだったのですが、タックル以外の攻撃はアタックすら無かったので普通に勝利。

これで見られてしまいましたが、せっかく古城前ですので落としておきたいところ。










マナが


そこでいそいそと攻略していたのですが、途中でBSQの忍者が到着。
盾も抵抗も無い忍者はメイジにとっては楽な相手ですが、ナイトクイーンとセットだったのでマナがかなりピンチに(;;
仕方無しにホーリーリカバーを使ったのが仇となり・・・










残念


古城攻略後の戦いでついに負け(;;
最後はミルクティとコンデスの回復分をアイスボールとリフレッシュに全部つぎ込んだのですが、さすがに焼け石に水でした。
2回のクリティカルとVB、その他もろもろ全部喰らっちゃって、HAだけでマナが尽きちゃいましたねー。
やっぱりマナPOTくらいは持ち歩かないとダメかなー。

それはともかく、これで最後の上着をドロップ。
ナパイアも今は物資切れで出撃できませんので、色々補充しないともう出撃は出来ませんね(;;
と言うところで、本日は終了。
まだまだ本調子ではないですねー。

・・・と、これを書いていて思い出したのですが、まだポーエレの階級はキャプテン。
上着は普通に買えましたね(;;
今度補充しなきゃ。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 12:39:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はお休みです

ただ黙々と


今日は1時間ほどしか時間が無かったので、ただひたすらに黙々とタマネギを掘っていましたよ。
これで手持ちは900程。
またしばらくは大丈夫ですね。

さて、それはともかく、これしかしていないので短いですねー。
以前にちろっと書きましたが、6月に入ってからリアルの方が色々と大忙しです。
特にこのところ皺寄せが来てて、ゲームとブログの時間がどんどん削られていますね(><
ちょっと体調も崩してしまいこれはピーンチと言う事で、水~日までゲーム、ブログをお休みします。
余裕があれば露店だけは・・・あと木曜の昼だけは・・・とかありますが、出来るかどうかは不明です(;;
それではまたー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 12:33:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿いいですね♪

鹿で


今日はちょっと鹿で釣り。
前々からうなぎ釣りで使ってみようと思っていましたのでちょっと試してみましたわけなのですが、これが思ったよりもずっと良かったですよ。

なんと言っても泳がないのがいいですねー。
それに視点が高いので、うなぎが結構見やすいです。
ただ残念なことに手持ちの鹿せんべいは大昔にガチャで出した1個だけ(;;
かなり便利なことが分かりましたので、ちょっと大量生産してみようかなーとか思ったり。










古城前にて


さてこうして鹿1回分のうなぎを釣った後はちょっとだけワラゲへ。
今日は色々と立て込んでて時間があまり無かったので、1回だけと決めての出撃です。

境界川まで行ったところでトウマさんがINしましたので、一度川で合流してから丘へ。
この時点でAllBだったのでこそこそと古城を落としたのですが、出てすぐにB1と遭遇。

ただ2vs1でしたので向こうはすぐに逃げの体勢。
こちらは調和無しの近接2と、逃げる相手を追える訳もなし。
更には双子B20報告があったばかりでしたので、追いかけっこなんてしていたら何人くるかわかりませんね。
そこでこちらも追わずに潜伏場所へ移動ですよーとスタコラと走っていたのですが・・・ふと見たらトウマさん、なぜか死んでるし(;;

どうやら追いかけて落とされた様子。
仕方ないのでUターンして戦闘に入ったのですが、こちらも負け(><
んー、ST管理がさっぱりでしたねー。

ここでなんとなくもう一回出撃したい気もしましたが、もうこの時点で再びAllB。
後は毎度おなじみの展開になりそうでしたので、予定通り1回だけとなりました。
また今度ですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 16:29:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事勝利♪

カオスですよ


今日も毎度おなじみ日曜カオス。
ギリギリINであたふたしましたが、何とか間に合ってよかったです。

ただ今回は珍しく風の門が残っていると言うことで、どっちに行くかは解りませんね。
風は好きですが、ナパイアでは完全に戦力外。
ここはなんとしても天へ行きたいところです。















天!


その祈りがLoCに通じたわけではないですが、今回は無事天の門へ入場♪
ただでさえ少ない人数がさらに半分で103人しかいませんでしたが、天の門はこのくらいのほうがいいですねー。









クローが(><


ただその人数の問題か、序盤の支援の薄さはかなり辛かったですよ(><
そんな状態でしたので最初はもうどうなるかと思いましたが、中盤からは支援もバッチリ。
このまま一気に最後まで・・・と思いましたが、途中でついにクローが壊れてしまいました(;;
修理はしていきましたが、やっぱり3/3じゃだめかー。
ワラゲの1個を除くとこれが最後のクローでしたので、また作らないとですね。














撃破


こうして途中で武器が壊れてしまうと言うハプニングがありましたが、そこはそれ、腐っても素手。
一応武器無しでも戦えますので、このまま最後まで無事完走です♪
人数の問題もありますが、今日は一度もLD波の無い安定した天の門でした。
本当は何人いても、こうでなければいけないのですけどね(^^;












あーあ


ちなみに今回の戦利品はレシピ・・・orz

もう長い事見ていなかったので、すっかり忘れていました。
こんなものが出るのですよねー(;;
私は不要ですので、今度ワラゲにでも持って行くとします。
必要な人が拾うか、電子の海に消えるかは神のみぞ知るですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/16(月) 15:58:55|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパッと

勝利


今日もサックリ3:59で勝利。
お疲れ様でした~♪

・・・と本日の日記も速攻で終了。
実は結構忙しくてですね、ギリギリに入って、終わってすぐにログアウトと、待機時間を除けば正味5分ほどでした。
日曜もこんな感じになるかな(><
LDしなければそれなりに長いのですけどねー。
頑張りましょー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 15:46:50|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復に専念したほうが・・・

収穫


この所なかなか出来ませんでしたが、今日はゆっくりと収穫の日々。
タマネギのストックが1桁になってしまっていますので、とりあえず600は掘っておきたいところです。










でもワラゲ


・・・が、れろれろさんが出陣していましたのでついつい出陣。
更にトウマさん、ルーシーさんも参戦して4人で出発です。

実はこの所、ポーエレの行動が攻撃に傾いているのですよね。
そこで今回は、攻撃を極力控えて回復に専念です。
元々PTではそうでなければいけないのですが、「あ、牽制もしなきゃ!」とかやっているうちにいつの間にやら今の攻撃メイジ型に・・・
一度初心に戻りたかったので、今回はひたすらサポート。
手が空いたらスタダ・・・ではなくてちゃんとRAで。










勝ったり負けたりですよ


そうやって戦っていて思ったのですが、やっぱり回復に専念したほうがずっときちんと戦えますね。
まぁ、当たり前なのですが(><
ナパイアがもうちょっとものになれば、ポーエレはそろそろ完全ヒーラーへの道を考えてもいいのですけどね。
今のところ勝負になっているのがポーエレでだけなので、なかなか決心が付きませんねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 13:41:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度の出撃ですよー

ナパイアで


その日の日記をその日のうちに。
こんな日は珍しいですね。

今日は予定通りナパイアで出陣。
近接はまだまだ全然ですが、それなりには戦えるようにしたいですね。
ついでにこのカットで思い出しましたが、いい加減キャラクター紹介を直しませんとね・・・









まけー


でもって1時間ほどの出撃をしたのですが、もうさっぱり(><
粘れはすれどもなかなか勝てませんねー。

先ずは同じ罠牙の人に2連敗した後、モーション消しまくりの素手槍に負け。
その次はタックルで水に落とされてサンボル銃で負けて、お次は素手槍のNに負けと、ほんとに全く良い所無しですねー。
ちなみにここまで全部もにこ。
珍しい日でした。

さてこの時点で谷がいつの間にかAllB。
ただでさえ少なかった実働もここでついに3人程に。
ロヴィを出せば犬は何とか落とせそうでしたが、なんかそこまでする気も起きなかったの今日の昼の部はここまでとなりました。











ようやく


どのみち半休ですしとお仕事その他をした後、20時過ぎに再びIN。
今度は猿森で2vs2に勝利した後、1vs2に負け。
そそてお次の出撃で、今日ようやくの1vs1に勝利♪
長かったですよ~・・・

ただ負け癖が付いていたので物資はギリギリ。
次の戦いでもかなり良い勝負だったのですが、途中でGHPもバネも切れると言う体たらくで負け(;;
ナサケナイ・・・orz









ここまでー


そして後半3回目は追いかけても殴っても、とにかく一切戦わずに逃げる着こなしメイジに出会いましたが、結局決着は無し。
ターゲットだけ取って様子を見ていましたが、やっぱり1回も攻撃せずにどこかで死んだ模様。
ちょっと不思議・・・

その後でU字に行ったところで、本日昼に会った素手槍&メイジと戦って死亡です(><


この後はどうしようかなーとか考えたのですが、9時過ぎまで誰も来なかったら落ちて部屋の片付けをしようと思っていたのでそのままログアウトして日記をカキカキです。

まだまだ近接のナパイアの戦いは上手くいきませんねー。
これからどんどん覚えて行きたいところですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 21:36:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誘い~♪

よろしくー


今日も最初は収穫と釣りだったのですが、先客がいましたので予定を変更してワラゲでごそごそと荷物整理。
出撃しようかは悩んでいたのですが、整理中に突然PTに誘っていただいて、久々に野良PTでの出撃です。

ちなみにメンバーは、メイジ3、パフォ1、それに今日から?ワラゲと言う感じの初心者さん。
あまり戦うと言うよりもワイワイワラゲの雰囲気をたのしもーという感じでした。
またいつかご一緒したいですね。











だめだめ


こうしてしばらくご一緒した後、一人がお風呂と言うことで解散。
丁度トウマさんとれろれろさんが出撃準備と言うことでしたので、そのまま今度はそちらに合流。

ただ時間も少なく、毎度おなじみ境界川でもそもそ押し合いに2回参加と、なんとか古城を落としに行こうとして林でB7-8相手に負け、境界川から15↑報告で無人裏へと行ったところで偵察の1とぶつかって倒した後、すぐさま6-7来て負け位ですね。
このあと時間も遅かったので解散して一人で出たのですが、やっぱり結果はお約束。
んー、もうちょっと慎重に・・・と行きたい所ですが、これ以上慎重に行くのもちょっと難しい感じ。
もう長いことずっと悩んでいますが、動き方を考え直さなければですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 11:53:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あついー

あ~つ~い~!!!


なんと言いましょうか、熱さもそうですが湿度がすごいですね。
サウナにいるような感じで、もう汗が滝のようですよ(;;






毎度です


さてこちらは昨日のお話。
この所またワラゲが続いていましたので、今日はのんびりと狩りに。
最初は川蛇が空いていたので3周位狩った後、










アサシンが


次の人が来たので、今度は毎度おなじみエイシスへ。
うーん、代わりばえがしませんねー。
もうちょっと別なところに行こうとも思ったのですが、全然頭が動きませんで(^^;

ただいつもとちょっと違うのがアサシンの多さ。
どんな理由かは知りませんが出張していることが多かったですね。
でもまぁ、単体ならそれほど怖い相手でもありませんので普通に狩りをしていたのですが、










長老


長老軍団はダメです(;;


久々に長老トレインに出会ってあえなくダウン(;;
一応ヴァルドとは相打ちですが、慰めにもなりませんねorz

仕方が無いので幽霊でエイシスへ行ったのですが、相変わらず死体回収はままならず・・・
かなり良い感じで死体のすぐ近くまで行ったのですが、スカウトに見つかって右往左往していると、











助かりますー


なんと通りがかった人に蘇生をいただけました♪
ありがとうございますー。

こうして無事復活した後は、狩り場の喧騒を抜けて収穫へ・・・行ったのですが、こちらは満員。
そこでうなぎを釣りに行ったのですが、こちらも人がいたので断念。
これからどうしようかなーとしばし考えたのですが、思いつかなかったので今日はここまで。
収穫は明日ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 16:53:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回こそは(;;

いっちょん


今日はのんびりとイッチョンを狩っていると、










ワラゲ


れろれろさんが出撃していたのでご一緒に出撃。
ただなんと言うか、動きがダメでしたねー。
ただでさえ良くない所に加え、罠は踏みまくるは味方は見失うわでもう散々。
色々な意味で胃が痛かったです。

それと今回は時間が無いので割愛ですが、最近ワラゲ全体の流れが単純化していますねー。
もうちょっと何とかならないかなーとかも思うのですが、難しいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 16:45:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなじみすぎて(;;

ぴんち


さぁ、今週ものっけからピンチの日曜カオス。
毎度毎度懲りないなーとは思いますが、たまに勝てたときがやっぱり嬉しいのですよ。





















3エラー


まぁ、その喜びは来週と言うことで・・・orz




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/09(月) 15:58:12|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の定例会

何しましょー


今週は実に久々の定例会。
ブリタニアの大地も懐かしいですねー。

ただ1人お休みで、更には最近のブリタニア事情はさっぱりと言うことで、もう何をしたらいいのかもさっぱりだったり(><










いない


そこで「今イベントらしいよ?」とのお話を聞いて、先ずはコープへ出発。











平和


そこでは特に何も無かったので今度はニジェルムへ。
ここに来るのもホント、久しぶりですねー。

まぁ、結局何も無かったわけですが・・・














ぱらごん


そんなこんなで、目的が無いときは血エレに行こうとBloodへ。
ただ今回は塞がっていましたので、のんびりと黒閣下を狩りましたよ。
パラゴンも出て思ったのですが、なんか昔に比べてちょっと強くなっているような・・・
単に操作や感覚を忘れているだけかもしれませんけどね(^^;





テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 15:19:31|
  2. UO(ウルティマオンライン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材集めもろもろ

ライオン狩り


そろそろ本格的にナパイアの物資を補充したかったので、今日は地道にライオン狩りに。
食バフにトマトソースパスタを使っているので、コイツの肉が必須なのです。
こうしてしばらくの間黙々と狩りをしていたのですが、人が増えてきたので今日は140個ほどで終了。
肉はベーコンになるわけですが、肉140個はベーコン1400個分。
当分は十分な量ですね。







再びアースワーム


今日はこのまま退屈に負けてまたワラゲに行きそうになったのですが、まだ補充して無いじゃん(><)と今度は地道にアースワームへ。

こうしてのんびり狩りをしていて思いますが、やっぱり武器を1つに絞って良かったです。
以前の3武器は扱いきれなくて・・・(;;
ボタンを押せば何かしらの技が常に出るのは楽ではありましたけどね、その分防御とかは全く覚えませんでしたよ(><









補充ー


とりあえずこちらも当分は大丈夫な量を集めたところで、いよいよ料理開始。
先ずはベーコンを作ってトマトジュースを作ってケチャップを作ってオリーブオイルを作って・・・とめんどくさい工程を終わってさぁいよいよと言うところで、久しぶりに料理の依頼が!
まぁ、手持ちの肉を焼いてくださいと言うものでしたが(^^;
ただ久々の依頼が嬉しかったので、塩はサービスしてサクサクと焼肉作り。
丁度その最中に別の依頼が入り、












お手伝い


今度はコボルト捕獲のお手伝いのためにナパイアでガルムへ出発。
前半退屈でしたが、後半はいきなり忙しくなりましたね♪

それと実は、ライオンを狩りに行っている時にプレのギガはどうなっていましたっけ?と見に行きまして。
まぁ、これと言って面白みが無かったので日記の方はパスしましたが、今度はプレの犬CCへですね。
今まで長いことプレイしていますが、プレの犬CCは初めてだったり(^^;
ちょっと楽しみではありましたが、ワラゲと変わらず犬だらけでした。

この後予定通りケチャップパスタを作りましたので、今度ナパイアに移しませんとね。
土曜は久々にUOで日曜は天の門。
月曜には、またナパイアでワラゲに行ってみたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/07(土) 17:28:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちー

暇ーー


今週も木曜は昼からワラゲ。
色々都合があって3時間だけでしたけど(^^;

今日も人は少なめで、チャンネルは15人でワラゲには10~11人。
うち何人かは採掘に露店にという感じで、戦いに出ていたのは6~8人ほどかな。
向こう同様に少ないようで、今日も誰にも出会わずに城門へと言うことが多かったですねー。







ようやく


こうして出会いまでに時間は掛かりましたが、なんとか3回の出会いは両方共に1vs1が成立。
今回は3連勝となかなか好調でした♪

この後暇なのでアクセルに~とのお誘いがあったのですが、物資的な問題と、ただでさえ少ないのに下手に刺激して固めたら戦う機会がなくなっちゃいそうだったのでパス。

ついでに言うと、この物資的な問題が結構大変でして・・・なにせ強化メイジですので、出会う出会わないとにかかわらず常にBuffは欠かせません。
まさか出会ってから「Buffしまーす」なんて言えませんからね(^^;
普段よりもずっと多めに持っていますが、それでも2戦することには移動だけで尽きてたり(;;
そんなこんなでナパイアで出たかったのですが、こちらは現在武器が無いので今回はお休み。
なかなか大変です。










最後まで頑張れば


さて、そんな感じで補給をしてから尼橋へ。
ここで既に2連勝していましたので、お次に来たのは2人。
でも両方近接だしと戦っていると、更に近接が追加で1vs3。
ここで1人倒したところでまだマナ的にも戦況的にも問題なし。
これはいけるかなーと思ったのですが、ここで背後からロットンが(><
そこで緊張の糸がぷつんと切れてしまって、回復を捨ててせめてあと1人はーと攻撃一辺倒で死亡。

ここで「ふう、やれやれ」と視点を変えると、実はロットン撃ったのは味方だし(;;
なんかすごいポカをやらかしてしまいましたねー。
最後までキッチリやり通せば何とかなったかもしれないのに・・・
悔やんでも悔やみれませんよー。











だめでした


こうして今日最初の村戻りをした後、お次は犬前でB2と遭遇。
今度も両方近接でしたが、片方はなんか強敵のキッカー。
ちょっとだけ戦いながらもすぐに押されて一度湖畔まで離脱・・・が、湖畔で味方が向かったのでUターンしてこちらも対岸へ逆戻り。
そこで2vs2と思ったのですが、予想に反して4人居て本日2回目の村戻りとなりました(;;


ここでそろそろ終わり時間も近かったのですが、いざとなったら自殺すればいいやーと3回目の出撃。
最初に螺旋で1vs1に勝利した後は、先ほどの4人には出会わず再び城門へ。
またまたガランとしましたねーと思いながら進んだり戻ったりをしていると、今度は三叉でE1B1が戦闘中。
それをB1が見守っていましたので、こちらものんびりと見学していると、尼橋からB1が追加。
ここで最初に見守っていたBがギガへ向けて移動しましたので、こちらも追いかけて「こんにちは」してお互いBuffしてから戦闘開始。

妙に紳士的な状況から始まった戦いでしたが、相手は過去何度か戦ったことのある素手ダンス。
盾も上手で厄介な相手で、今回もかなり押されぎみの戦いに(><
そこで起死回生のカオスチャージをしたのですが、また上手く距離をとられて間が空いた・・・・ところでB1が追加。

先ほど1vs1してたBも来ましたので、あちらも乱入があったのかな?
ただその最初に1vs1していたBはこちらを無視してギガ下に。

これで1vs2ではありますが、どうにも同時に戦える相手ではなかったのでスタコラと離脱(;;
グリが暦まで逃げましたが、追ってきたのは後から乱入してきたB1人。
そこで1vs1に勝利したところで、本日はタイムアップ。

本当はそのまま三叉に戻って先ほどの相手を探そうと思ったのですが、その時にはもう時間切れで(;;
まぁ、また機会はありますね。

今日は1vs1は7勝0敗とかなり好調でした。
ただ先週と違って、今週はメイジには1回も会いませんでした。
やっぱり日によって色々変わりますね。












焼き払い


さて夜はロヴィでエイシスへ。
久々に大規模なトレインに巻き込まれて死んだ後、今度は死体を回収しようとして私が大規模なトレインを誘発(;;
とても回収できなっったのでkaleさんに回収してもらった後、トレインを始末して先ずは一安心。
毎度思いますが、イッチョンは執念深いですね。









回収が難しい


この後で、ちょっともち米を収穫したかったのでルーシーさんととろとろさんに協力してもらってオーガーの友好取りに。
とても順調かつスムーズに友好は取れたのですが、うかつにウロウロしていたせいでネレイドが死亡(;;
更に回収中に5回も死ぬなど、死んでからがてんやわんやでした。
結局6回目に、ここもさんにも援護してもらってようやく回収に成功です。
お手数をおかけしましたー。








もち


さてこうして余計なところで苦労したもち米ですが、先ずはもちを作った後・・・











力うどん


今回は無難に力うどんになりました。
効果は攻撃+5の長時間と、味噌汁の完全上位ですね。
そのわりに、味噌汁よりも安く作れたり・・・
なかなか値段設定が難しいですが、今度周りを見ながら露店に出してみようかな・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/06(金) 16:41:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と

今日も


今日も最初はアースワーム。
まだまだ目標数に到達していないのですよー。
そこで少しの間色々集めていたところ、










アリーナ


今日こそ行きましょーと言う事でアリーナへ。
まだまだ負けのほうが多いですが、たまには勝った時のSSをパシャリ。
最初はルーシーさんと2人でしたが、途中からレイシェルさんも参加して3人で色々と練習をしましたよー。













残念


この後明日のためにとワラゲの補充へ行って、ついついそのまま1人で出撃。
出撃早々に坑道上の1vs3に負けるなどどうも今一つでしたが、全体的に見ればそれほどは悪くなかった・・・と思いたい所。
ただ最後のショットガンを失ってしまいまして(;;
急いで露店を回ったのですが、今日は残念ながら無し。
木曜はナパイアでの予定でしたが、今週はまたポーエレでかなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/05(木) 11:29:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタ

狩りですよー


今日は普通にのんびりと狩りをしようと、ミーリム海岸のアースワームへ。
さすがに今更と言う感じで死ぬ危険も無く、本当の意味でのんびりとですねー。

実は銃上げの時に中途半端に貯まった岩塩と海水をどうしようか考えた結果、もう少し貯めてからネレイドに移そうと思いまして。
ついでに技の位置なのが変更になりましたので、キー操作の練習がてらですね。

こうしてしばらく狩りをしていたのですが、実は今日は久しぶりにレイシェルさんがIN。
そこで戦ってみましょうかーと言う流れになってアリーナへ向かったのですが、残念ながら今日は何処も満席。










坑道にて


そこで久々にとレイシェルさんと一緒にワラゲに出発。
昨日は結局流れについていけずに丘と谷をウロウロしているだけでしたので、今日は坑道~ガルム方面を主体に行動です。
ただ今回は3vs1~3vs3の流れで負けたり、ガルムに入ったとたんにNPTと鉢合わせして負けたりとちょっと今一つ。

遅い時間に行ったので戦闘機会も少なく、接触自体もあとは境界川で1回位かな。
それも押し合いへし合いの往復だけで戦ってないし・・・


そんな中、そろそろ時間も遅くなってきた最後の出撃。
ここでちょっとしたドタバタ劇があったのですが、慌しくてSSがありません(;;
ええ、取っている余裕が全くなくて。

最初はレイシェルさん、れろれろさんと一緒に古城を目指してグリ上へ。
そこで一度フルバフをしていたのですが、いつの間にか背後に回っていた調和弓の攻撃でれろれろさんが即死!
ポーエレはバフ中ですが、攻撃されれば一応移動可能。
それに対してれろれろさんはチアー中で行動できない状態。
私だったらメイジを狙ってしまいますが、ここでれろれろさんの方を狙ったのは良い判断ですねー。

なんて関心ばかりもしておられず、更にBの近接も来て2vs2。
蘇生したかったのですが弓で狙われていてその余裕がなかったので、とりあえず奇襲してきた調和弓を撃破。
更にBの罠が来て2vs2になりましたが、その場をレイシェルさんに任せて急いでれろれろさんを蘇生。

さぁ、これで3vs2ですよーと思ったのですが、そこでレイシェルさんが戦死(><
よくみると、いつの間にやらBは集団に・・・

それに気が付かずに飛び込んでしまって「あ!死んだ!!」と思ったのですが、馬鹿みたいに飛び込んできたこちらの後ろにEがいるとみたのか、くるりとUターンしたこちらへの追撃は2人だけ。
しかも結構時間がたってから・・・釣りと思ったのかな?

こうしてグリ下へ逃げたのですが、そこでいよいよBの追撃が視界にIN。
見えたのは2人だけでしたが、当然後ろにはたくさんの鈍足がいると判断してここはとにかく逃げの一手。
追撃されながら8回くらい弓の攻撃が来たのですが、なんとこれが幸運にも全部MISS!!
後でログを見たら回避ではなく全部ミスザマークでしたが、その時のこちらは必死で逃げながらも「ああ、「回避もに死ね!」とか思ってるんだろうなー」なんて考えながら境界を越えて谷へ離脱。

谷に入って土手を越えると、いきなりそこで前からB1とばったり。
更に追撃のB2も谷にINと挟まれてしまいましたので、意を決して2vs3の戦闘に突入・・・ではありましたが、そのBめがけて突然サンボルの軌跡が!
ふと見ると5人ほどがこちらに向かって進軍中。
名前が見えたので味方だーと思ったのですが・・・NPTでした(;;

更にその後ろからBPTもドン。
完全に飲み込まれた上に、目立つのかBN双方から殴られてまたもや離脱(><

完全に九死に一生でしたが、ギリギリで逃げ切りました。
とても緊張感があって面白いハプニングだったのですが、返す返すもSSが無くて残念(><
でも撮ってたら死んでましたねー。

今日はあまり時間が無くて出撃はここまで。
レイシェルさんが完全復帰したら、またフルPTで行ってみたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/04(水) 15:14:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集団をウロウロ

あああー


なんとなく今日は狩りかなーと思ったのですが、早い時間にIN出来たので1時間くらいとワラゲに出発。
結局ずっといたわけですが・・・(^^;

この所ずっとそうなのですがちょっと行動が単純化しています。
相変わらず機会を見つけては古城へと行くのですが、今日はあんまり出番が無くて。
ついでにお互い境界川~クマ瓦礫間が集団の圏内ですので、ずっとこの間をウロウロする感じでした。

SSが相変わらずこんなのですが、勝っている戦いのSSがきちんと取れなくって。
ちゃんと互角の良い戦いもありましたよー・・・2回ほど。
後はまぁ、押したほうが勝ち。
こっちのほうが多くない?と思っても押されれば半分以上が逃げてバタバタ。
向こうのほうが多くない?と思っても押せば半分以上が逃げてバタバタ・・・
どうもそのタイミングと言うか、なぜそうなるのかが未だに理解できません。
もっと機を見る戦術眼が欲しいですねー。

こんな感じで今一つ良い戦闘機会が無かったので最後にちょっと奇策を取ってみましたが、んー、上手くいかなくてあっさり袋叩きに(><
もうちょっと上手に行かねばですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/03(火) 15:52:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワン導入で・・・

トレード


今日のカオス前は少し伐採に行こうと思っていたのですが、その前に昨日失った物資の補充をとワラゲに行って、なんかそのまま習慣で出撃しちゃいました。

最初は坑道を通ってガルム→鹿広場から鹿口へといった所でB2に遭遇。
厳しいかなーと思ったのですが、なぜか最初に2回殴られた以降は戦いは1vs1に。
見守り?めずらしー。でもそれにしては最初なんで?・・・と思っていたら、単にE1の増援が来ていて2vs2になっていただけでした。

その戦いに勝利した後、すぐに再びB2が到着。
既に味方は遠くに行っていたので今度は普通に1vs2だったのですが、久々に戦闘中にトレード妨害が来ましたよ。
毎度の事だったのでポーエレとオレアードはトレード拒否にしていましたが、ナパイアはすっかり忘れていましたね。

こうして死んだ後、れろれろさんと合流して2人で出撃。
しばらくマラソンした後クマ瓦礫でB2に遭遇したのですが、2人とも逃げられ(><
こちらも三叉方向にB5↑と言うことで無理に追わずに下がったのですが、結局逃げ切れずに轢かれと今回の出撃はダメダメでしたねー。




















スワン導入


この後はいつも通りカオスに出発。
今回から、ナイト装備からいつもの店売りスケールに戻りましたね。
防御力はまたも落ちましたが、スパルタンは健在でGHPの回復量も増加。
それに何より自力スワンの導入で、以前よりも生存力はアップです♪






















3エラー


LDしたら一緒ですけどね(;;












グリ瓦礫にて


今回は速攻でLDしたので、ちょっと確認したいことがあったので再びワラゲに。
まぁ、いつも通りでしたねー。
確認したかったことは今回はダメでした。
またちょっと調べてから再チャレンジですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/02(月) 14:29:13|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった

買っちゃった


世間的には評判が微妙なナイト装備ですが、タイムリーな回避系鎧と言うことで買ってしまいました。
これからナパイアで狩りに行くことも増えそうですが、裸は論外としても、チェインも今一つですからね。
着こなしも丁度51と言う事で、これからはこの鎧で出かけることになりそうです。












カオスはポーエレ


まぁ、今日は出番無しですけどね。


土曜カオスはいつものようにポーエレで出撃。
この所IGK戦も人が減り、今日も300を切って278人。
そろそろ勝ち負けの境界を越えてしまいそうな気もしましたが、







勝利


なんだかんだで速攻勝利。
今回は4分を切り、いつも通りの良い感じ。
咆哮も無かったですしね。

ついでに戦利品も、これまたGOODで光の矢500本♪
当面は使いませんが、せっせこ溜め込むとしましょう。


そういえばですね、ちょくちょく重いとかキャラが表示されないとか書いてきましたが、今日ダイレクトXを最新版に更新した所、かなり劇的に改善されました♪
今までも最新版の1個前をきちんと入れていたはずなのですが、どうもきちんと機能していなかったのか、何か別に問題があったのか・・・
どうしても人の多い場所だと少しカクッときますが、その位なら問題なしですよー。








バースデー


この後シップ包丁と上級包丁の違いなんかを検証したのですが、なぜかSSが取れていなかったのでまた今度。
ついでにルーシーさんのバースデーケーキを作った後、









長い本隊


表示向上でワラゲが何処まで変わったかを見たくてついついワラゲに。
丁度タイミングよく本隊戦があったので参加しましたが、これが予想以上の長丁場(;;
確認と言う目的は達せられましたが、色々とリアルのほうで影響が出ちゃいました(><
自己管理がなってないですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 16:43:02|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

