BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日前半

連敗

ただ今現在露店中~♪
と言う事で、この時間を利用して今日のうちに日記をカキカキ。

久しぶりに木曜昼からワラゲに出たのですが、早々にメイジと戦って負け。
さらに次の出撃では同じメイジと当たってまたもや負けと、開幕メイジ2連敗。









またもや

その次で1vs1中に援軍が来て2vs1に勝利した後、またもやメイジと出会って負け(><
なんと言いますか、根本的にメイジ戦がだめですね。
どうしても経験の絶対数が不足していますねー。
こればっかりは数をこなさないとどうにもなりそうにありません(;;












ようやく勝利

さてその後、三叉で5人に追いかけられましたが、蛇瓦礫でやり過ごして再び三叉へ。
そこでようやく1vs1に勝利して先ずはホット一息です。

この戦いの後ぐるぐる回っていると、EBが1vs1中。
しばらく見学しているとBが来たので1vs1に入ったのですが、途中から先ほどのBも加わって1vs2で負け(><












Nの人と

今日は半休でしたのでそろそろ仕事の時間が迫っていましたが、今一つな状況だったので再び出撃。
今度は犬前でN1を発見しましたが、どうも今一つやるのは嫌そう・・・
調和で追いつけなかったので止まって報告をしようとカチカチタイプしていると、反転してきてくれたので1vs1に突入です。

この戦いに勝ったあとお互い声を掛け合ったのですが、そこに後ろからN1が登場・・・ではありましたが、奇襲を嫌がったのかそのままスルー。
武士道です!
久々ですねー。












さらに

そのN1とはクマ小屋で遭遇して戦闘開始。
なんかこんな展開は久々ですねー。
かなり苦戦しましたが、今回は何とか勝たせていただきました。
また戦いたいですねー。









ようやく

と、この戦闘後にクマ小屋に入ってバフをしていたのですが、ここでB1が登場。
マナもバフも中途半端な状況でしかもメイジ戦でしたが、今日ようやくメイジ戦に勝てました♪
ただ死魔メイジだったのロットン3回も(;;
バフも何も全部切れて、置物のような状況での戦いでした。

この後はギガ下でヒーラー、近接、罠牙の3人PTに出会って負け(;;
途中からE1の援軍が来てくれましたが、ちょっと厳しかったですね。

この後ネレイドで露店を出して本日の前半は終了。
後半に続きます・・・とは言ってもこっちは終わっていませんので、また明日ですね。



スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 21:29:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お手伝いもろもろ

ワラゲ

今日の最初はワラゲに行ったのですが、猿森で1vs3で負けてワラゲ終了。
出合った時点で仕掛けるには無謀だったのですが、











地下水道へ

実はクエストのお手伝いの時間になっていまして(^^;
さくっと死んで、急いでロヴィにチェンジして地下水道へ。

・・・考えてみればCCするなら死ななくても良かったような?
習慣ですねー。











蘇生ー

さすがに5人がかりでしたのでクエストのギガントスはアッサリ撃破。
アッサリ過ぎて、SSを撮り損ねちゃったり・・・

ただ肝心のsilmeriaさんが帰りの水路でチェイサーに撲殺されてしまいましたので、急ぎポーエレにチェンジして蘇生です。











アリーナです

こうして無事お手伝いが完了した後は、久しぶりにアリーナへ。
んー、なんと言いますか、私が近接を扱うには根本的な問題がありますねー。
戦っているとよくわかります(;;
これを解決しないことにはとも思いますが・・・もう少し色々テストや練習を重ねないとダメですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 12:59:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊滅(><

すみませんー

先日、スルトに放置されていたドライアドでINしたところ、見事に死んでしまいましたね。
今度は気をつけなきゃと、今日は同じく放置されていたロヴィでIN。

いきなり死んでますね(T△T)


いえ、でも今回は前のようにINしていきなりではなく、INしてちょっと動いたところで死にました。
同じですけどね・・・

また復活マラソンの開始かと思ったのですが、丁度近くに居た人に蘇生してもらって今回は無事セーフ。
ありがとうございますー。











厳しい

これで終わるのも戦闘職としてはちょっと恥ずかしかったので、少しだけバシリスク狩りをやってきましたよ。
黙々と数体狩ってて思ったのですが、やっぱり毒種が使えないのは痛いですね。
サプが効く分マシですが、ちょっと罠の相手としては候補から外したい感じです。
いつかはオリハルコンも拾って見たいですが・・・んー、オレアードで行こうかな。












ガイアへ

などと色々やっていると、リナリーヌさんから地下水道に行こうとお誘いが。
どうせ行くならガイアですよねーと、5人PTで一路奥へ・・・











壊滅

・・・行った訳ですが、今回はガイア前の通路で壊滅(;;


なんか区切りの位置を間違えたようで、予想外に集まったガーディアンに袋叩きにされました(><
次回に期待ですね。











イプスへ

さてこの後は死体回収をお願いして・・・ではありましたが、死者3名のうち2人がHP雪原!
私はアルターが無いのでしもさんにお願いしたのですが、今度は未来の石が無い・・・

そこでネレイドにチェンジして、自力で石を焼きに泳いで未来まで出発です。
かなり昔に水泳0のナパイアで行った時は実に大変でしたが、水泳もちのネレイドだと楽勝ですねー♪
ただ夜だったので、裂け目を見つけるのが大変でしたが(^^;













石ゲット

こうして無事泳ぎきった後は、未来へ行ってホーリーレコード完了。
何とか全員が復活したところで今日は終了となりました。
次はなんとしてもリベンジしたいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/30(水) 17:12:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チップが厳しい

出撃

今日のメンテでついに錬金がリニューアルされましたね。
他にも色々とありますが、それはおいおい・・・
先ずは昨日の日記をば。

先ずはいつものように出撃して坑道上まで行くと、グリ上でBPT+と戦闘中の味方からヘルプコールが!
そこで急いで向かったのですが、こちらの到着前にEPTが到着して全く出番なしでした。

その後三叉まで行ったところでB1を発見。
ギガ下まで追いかけたのですが、気が付いてもらえずにすごすごと退散・・・

しばらくしてからB2が来ましたが、木の後ろに隠れて何とかセーフ。
その数秒後にB1が来たので追いかけたのですが、今度は気が付いたか気が付かなかったのか微妙な感じでしたがやっぱり追いつけず。

そして3度目、遠くに人影を見つけて今度こそとと思いきやこれが味方(;;
もういいやとギガを下ると、ここで戦闘光を発見!
わーいと思っていったのですが、すでに見方が勝利済み。
今日はなんかダメですねー。

仕方無しに蛇が暦まで行ってのんびりとバフ。
終わってから出ると、丁度B1と鉢合わせ・・・ではありましたが、真っ直ぐ逃げられ。
ただどうも味方1がいたようで、ベビ瓦礫に入ったところで味方と合流して勝利。

そしてこのSSを撮った瞬間、いきなりのダメージが!
見ると、いつの間にかN1が横に立っておりましたよ。
そこで戦闘になったのですが、先ほどの味方がこちらに気が付いて援軍に!
当然ながら向こうはさようなら。
一応蛇瓦礫からクマ瓦礫までは追いかけたのですが、2人相手は嫌そうでしたので、味方に任せてこちらは猿森へ移動です。







やれやれ

その後はふらふらと森~瓦礫間をうろついていると、ようやくB1お正面からバッタリと遭遇。
プレート槍(もしくは刀剣)かな?
さぁ戦闘・・・は無いかな?と思っていたらやっぱりすぐさまUターン(;;
一応クマ瓦礫~谷底上へと追いかける間にポイゾンミスト+アイスボール3発を入れましたが、残念ながらここで射程外。
報告もされてるでしょうし、このまま猿森→ガルムへと移動しようと考えたのですが、その矢先に目の前のB1が谷底へ投身自殺。
あら、リボーンかーと思いきや、なんか本当に死んでるし・・・

今一つよくわからないながらもとりあえず予定通りガルムへ・・・と思ったところでウサギ軍団とバッタリ。
一応は抵抗してみましたが、ロットンバインドで粘着されて、後はタックルタックルタックルタックル。
結局崖から転落死で本日の出撃は終了。
なんと言うか、最近はもう対戦ゲームといった感じは無いですねー。










マッタリ

ただ、丁度釣りQoAに行きましょうと話していたところでしたので、そのままCCして釣りに・・・と言う所でブログを見てくださっている方とお会いできました。
これからも頑張りますーとマッタリとおしゃべり。












ムズカシー

・・・をしていたら時間ギリギリ。
急いで支度して何とかセーフです。

かなり前に釣りが色々変わったわけですが、実はそれ以来QoAはご無沙汰。
どのくらい変わったのでしょう?と思っていたのですが、いえ、なんと言うか変わりすぎ。
とにかく難易度が高くなりましたねー(;;
釣り100でも悪戦苦闘です。
昔は一人でチップ2枚にチャレンジとか出来ましたが、今はもう無理ですねー(;;
ちょっとチップ集めが辛くなったなーと、改めて思う今日この頃でした。
収穫はいいらしいんですけどね・・・裁縫ないし(T_T)




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 20:56:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年7月27日(日)

カオスですよー

昨日は所要でお休みでしたが、本日はしっかりとカオスに参加ですよー。
ただ残念な事に、昨日の冥は負けてしまったようなのですよねー(;;
と言う事で、本日は冥と天の2択です。
やっぱりナパイアとしては天へ行きたいところですが、行く確立は50:50・・・微妙ですね。

でも大丈夫、いつもそうですが、こういうときは大概天の門へ行く事になっているのです。
きっとカオスのカミサマのお導きですねー♪



















冥

今日はサボリのようでしたが・・・


でもまぁ、来てしまったものは仕方ありません。
残り僅かのHPと言う事ですので、さくっと倒して終わらせてしまいましょう。
















即死

そしてさくっと即死


お約束過ぎて、もう何もいえませんね!














ジャガイモ大暴れ

その後もジャガジャガ軍団により死者続出。
コロンと転がりながら応援していましたが、バタバタと倒される中、ついにめろめろさんも戦死。
しばらくは見物していましたが、もうどうにもなりそうに無かったので本日はここで帰還いたしました(;;
来週はしっかりと土曜日に倒したいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 16:12:40|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たわごと

昨日は色々忙しくてMoEにIN出来ませんでした。
思い返すと、去年もそうでしたね。

全く関係ない話ですが、今夕立と雷ですごい状態です。
でもって、外に干してあった枕がずぶぬれです(;;

実は2週間前も同じ事をしたのですよ。
その時は結局乾かず、じめじめしてかび臭い枕に大量の香水をかけ、臭い臭いと嘆きながら一晩を過ごしました。
・・・翌日、カビで真っ黒になっていましたよ(><
また買いなおしかなぁ・・・

さて、今日はゲームの話題がありませんので、少し真面目なお話を。

もう20数年前ですが、中国の砂漠化を食い止めるために葛を植えるという事業に資金面で参加したことがあります。
ここを細かく書くと非常に長くなるので割愛しますが、それはもう大変な作業だったそうです(私は行ってませんので伝聞です)。
それでも3年ほどしてかなり軌道に乗り、そこで日本人の手を離れて事業は終了しました。

ここで終わればハッピーエンドなのですが、数年後、再び訪れると、そこには葛は無く、更に荒廃した砂漠となっていたそうです。

全部ヤギに食べさせてしまったんですよ(><


アレだけ強い葛を壊滅させるということもすごいですが、結局、日本人は中途半端な事しかしない、協力した我々(中国人)を欺いた等の怒号を浴びせられて、本当の意味でこの事業は終了いたしました。

さて、これを聞いた私は非常に愚かな事だと思いました。
だってですね、緑化をしなければ荒廃することは分かっていますし、なにも根こそぎ全てを潰してしまうことは無いはずです。
結局のところ、日本人が植えた葛という新たな資本を元にヤギの飼育で小銭を稼ごうとして、後先も考えずに全部パァにしてしまったわけです。

この話をすると、誰もがアホだねーとか言います。
でもですね、実は日本人も人のことは言えないのですよ。

初めて100均ショップが出来た頃、私は友人に言われました。
このシステムは、日本経済を荒廃させるね・・・と。

言われてみればそうですね。
単純な図式だけで言ってしまうと、原材料、労働賃金は海外に払い、消費は日本人の懐から引き出すのです。
消費する日本人の給料は何処から出ますか?
これがごく少数であれば影響も少ないですが、実際の所、短期的な利益は確かに大きいのです。
あそこがするならウチもする、そうやって、製造だけでなく様々な分野を中国に持って行き、結果、このシステムは一気に広がりました。

確かにそうです、今まで90円の原価がかかっていたものが、輸送まで含めても30円で済む。
今までそれを150円で売っていてけれども、今度はそれを100円で売る。
品質は二の次、とにかく安いんです、儲かるんです・・・

でもね、90円で作っていた人に支払われた資金は、そのまま日本人の購買力として、その殆どが日本国内で流通します。
が、海外に流れた購買力の殆どは日本には戻ってきません。
当然ながら売れなくなった90円の商品を作っていたところは仕事を失いますが、すぐさま次の仕事があるわけではありませんね。
またそれが伝統に繋がるものであれば、そこで完全に途切れてしまうわけです。
こうしてメイドインジャパンが消える分、日本の購買力はどんどんと下がって行った訳です。

あ、結構単純に書いていますよ、念のため。
実際にはもうちょっと細かいですけどね。

当時のマスコミも一生懸命に宣伝していました。
ケチケチです、節約です、同じものなら安く買いましょう、それが生活の知恵です、1円でも安く、さぁ、中国製を!
・・・今もあまり変わりませんか(^^;

本当に将来のことを考えるのなら、買う数を減らしましょう、より良いものを買って長く使いましょう、さぁ、日本製品を・・・でしょう。
エコロジーの観点からも、それが一番かと思います。

あ、海外製品を全否定しているわけではありませんよ、念のため。
ヨーグルトならブルガリアですね、うんうん。
結構デリケートな問題なので、フォローフォロー。

さてこんな中、売れなくなった企業として生き残りとして悪戦苦闘。
我先にと工場を中国に移転し、その分日本人労働者を大幅リストラ。
非正規雇用を増やしてコスト削減ですね。

今までのアクティブに様々の方面へと拡張する動物的な企業体勢から、養分(資本)を吸い上げるだけの植物的な企業体勢にシフトしていった訳です。
当然、リストラされた人間の購買力は失われます。
非正規雇用の購買力は、正規雇用とは比べるまでもありませんね。
その分の購買力は何処に流れたのでしょう・・・?
いや、もちろん一部企業と中国ですけどね。

あ、全部じゃないですよ。フォローフォ(ry


かつての日本もそうでしたが、こうして購買力を得た国はそれだけ発展の機会を得ます。
逆に失われたほうの衰退も当たり前の話です。

こうして購買力を得た国が、今世界中から様々なものを吸い上げています。
原油なんかもその例の一つですね。
中国人全てがボールペンを持ったら大規模なオイルショックがあるとはもう数十年前に言われたことですが、まぁ、当然ながら今そうなってきましたね。
当時は冗談半分だったわけですが・・・

微妙にずれ始めた話を戻しますが、少し前にNHKがすごい番組を放送していました。
今は総務の仕事も中国へ!安いです、安心です、こんなに儲かります・・・再放送までしていましたが、またすごい内容だなーと思いました。
製造関係はまだ日本が絡む余地はありますが、こちらは100%購買力の譲渡です。
ある企業が月100万円を総務の給料に使っていたとします。
これを中国人に変えると80万円になる。
ほら、20万円も経費削減です!素晴らしいですねー・・・ってオイオイです。
その80万円はそっくりそのまま中国へ。
もちろんそこから出る税金も中国へ。
その企業は20万円を浮かせることが出来たでしょうが、その分日本からは100万円の購買力が失われたわけです。

こんな事をしていれば、当然ながら商品は次第に売れなくなってきます。
購買力が無いのですから当たり前ですね。
買いたくてもお金が無いのです。
今はかつての高度経済成長の折に蓄えられた資本を化石燃料のように吸い上げていますが、それにも限度があるでしょう。

結局のところ、少しでも安く、僅かでも儲けよう、周りはいいから自分の懐だけは膨らめたい・・・誰もがそうして中国産を、中国へ、とやっていき、結果として今の社会があるわけです。
少しでも安くと100均製品で固めた生活をして、ある日突然不景気でリストラされる。
巡り巡って自分達で撒いた種ですね。
マスコミは全部政府のせいにしたがりますが、いえいえ、これは日本国民が自ら作った不景気ですよ。
目先の利益に囚われ、全ての葛をヤギに食べさせて自らの足元を砂漠化させ、結果そこから離れなければならなくなった中国人と同じ事ですね。

最近、微妙に国産ブームがあって嬉しい限りですが、これが何処まで続くかは一人一人のモラルの問題でしょう。
ちょっと今流行のリサイクル、エコロジーの関連も書こうかなーと思いましたが、今日はここまでで割愛。

あ、くれぐれも言っておきますが、結構単純に書きました。
実際の社会はもっともっと複雑です。
今更言うまでも無いことですが、一応念のためですよー。
特定の企業、国家に対してどうこうの悪口では無いのでご了承ください。

何とか景気が良くなってくれると嬉しいですねー。




  1. 2008/07/27(日) 15:36:53|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのマザー

待って待って

熱いー、だるいー、急がしいー、キツイー(><)、ってな事で今日の日記はパスのはずでしたが、やっぱり初めての体験は書いておきませんとね。

先ず最初はドライアドでIN。
採掘の続きをするはずだったのですが・・・








死亡

INして数秒で死亡


最悪です(;;









無理ー

この後何とか回収しようと悪戦苦闘でしたが、バジリスクと蝙蝠の厚い壁に阻まれて全くダメ。










牛が!

更には鉱山に行く途中で牛に絡まれたりともう散々。
こんな事をしているうちに段々とポリゴン酔いがもわもわと出てきて、もう汗びっしょりで胃もムカムカ。
もうSBで回収して今日は落ちちゃおと考えていたところ、









ありがとー

なんと突然蘇生していただけました!


魂が無い&袋小路の奥と言う事で完全に諦めていたのですが、世の中希望を捨てるものではありませんね。











無理でしょ

ついでに帰る前にと焼き芋でしか行けないミスリル採掘場に行きましたが・・・これ無理でしょ(><
目の前には毒トカゲ、さらに天井には蝙蝠の群れ。
地下水道もチェイサーがいてそれなりに大変ですが、ここは大変のレベルが違いますね。
いつかは掘ってみたいですが・・・んー、キビシそうです。












キングへ

さてここで本日は終了。
氷で頭を冷やして少し横になりますーのつもりだったのですが、ここでバシリスクキングを倒しに行こうと言うお話に。
そこでポーエレにチェンジして、再びスルト鉱山に出発です。












お留守

・・・が、残念ながらキングは討伐済み(><


では今度はマザーにと言う事で移動したのですが、ここに来るまでにあっちふらふらこっちうろうろをしたので酔いもピーク。











犬軍団

そこで自動前進でくっついて移動しながらHPとメッセージ欄だけに視線を集中。
PTメンバーのHPが減ったらGH、そして適度にGRを織り交ぜながら出来る限り画面を見ないように・・・

なんてしていたらかえって酔いが悪化(T△T)


途中からは騙し騙しでふらふらとうごめきながらようやくマザーへ到着です。
まぁ、こちらも留守だったですけどね(;;

んじゃ、そのまま神殿~の流れになりそうだったのですが、もう酔いがひどくて一歩も動けなかったのでマザー部屋でダウン。
そのままじーーーーーとしていると次第に人が増えてきて・・・





















マザー

いきなりマザーがPOP!!!


動きたくない、画面見たくないの困った状態でしたが、せっかく出たマザーと戦わないではもったいないですね。
何せ始めての遭遇です。
幸いヒーラーでしたので動き回るマザーに合わせる必要も無く、じっと止まって回復に専念。

さすがに人数が多かったのでさくっと倒し、今回は無事マザーの撃退に成功いたしました♪

それにしても、初めて地下水道に入ったときもそうでしたが、ウロウロ迷うと一気にポリゴン酔いが出ますね(;;
完全に覚えて手順を全部頭に入れればかなり軽減されるのですが、最初のうちはいつもこんな感じです。
広かったり明るかったりすると良いのですけどね(T_T)
慣れるまでは、まだまだ苦しみそうなダンジョンです。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/26(土) 15:46:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のフルPT

ワラゲへ

ロヴィ、ドライアドの両名がスルト鉱山に放置の状態でしたので、さて今日はどっちで行きましょう・・・と悩んだのですが、どうしても射程変更の勝手を確認したかったので、本日はポーエレでワラゲに出発。

最初はN1との一騎打ち。
バフ中に戦闘に入ってしまいましたが、レイジング以外は終わっていたので何とかセーフ。
余裕を持ってバフしていてよかったです。
触媒の消費は激しいですけどね。










まけー

更に進んで境界川で、再び別のN1との戦闘に。
久しぶりの正面決戦となりましたが、いきなり痛恨のHA中断(><
さすがに2回目を通させてくれるほど甘くは無く、ここで1回目の出撃は終了です。











巨大もにお

ここでちょっと休憩して、久々にダイアロスバザールに参加。
なにやらスイカをかぶった巨大もにお君や骨やゾンビがいたりして、なかなかの賑わいでした。
ここで初めてうなぎの肝吸いを食べましたが、ST&全抵抗+5なのですね。
ちょっと微妙感かな?









援軍

こうして休憩を挟んだ後、再びワラゲへと出発。
今度は境界川へ行ったところでB3を発見!
味方1が丁度負けたところかな?
見つかったらアウトだなーとか思いながら木の影でこそこそしていたのですが、バッチリ見つかって戦闘開始。
1vs3!死んだー!!!と思ったのですが、途中でE1、更にPTが来て辛くも生存です。
戦闘後に途中で来てくれた方の蘇生をしたのですが、残念ながら間に合わずでしたよ(;;


この後丘へといったのですが、双子でB6-7を発見!
見つかったら今度こそ死ぬと思いながら横をこそこそと抜けて林へ向かったところで、後ろから「こんにちはエルディガイントルーパー」の吹き出しが!
また見つかったー(><)と思ったのですが、来たのはB1だけ。

その戦いに勝利した後、今度はU字で先ほど境界土手で戦ったB3と遭遇。
ただ1人は無視してくれたので1vs2の戦闘に突入です。

・・・もちろん負けましたけどね(><









三叉にて

こうして2度の出撃が終わった後、今度はルーシーさんとれろれろさんと合流して3人で。
双子にいた時点でU字10が接近中との報告がありましたので、横を静かーに通り抜けて三叉へ移動。
そこでB3を発見して戦闘開始。
先ずは向かってきた1を倒した後で残り2と戦闘・・・と思いきや、こっちはPTで5人いましたよ(><
でもなかなか楽しい戦いになったのでこれはこれで良しですねー。









あうう

そしてお次の出撃で、久々にモリンフェンさんがINして合流。
さらにトウマさんも合流して久々のフルPTに!!
もうほんと、懐かしいですねー(;;

ただ戦況のほうは、丁度谷にINしたBとの戦いに味方が勝利したところ。
もう山狩りみたいな状態でしたので、











最初は押し

坑道を通ってガルムへ移動して、CCを攻略した直後に坂道でBPTと遭遇です。
1戦目はこちらが10で相手が5。
向こうの罠に手間取りながらも数に任せて押し切った後、












二戦目は押され

2戦目はこちらが10に向こうが15-20。
罠のおかげでかなり粘った戦いが出来ましたが、最後はしっかりと押し切られました(><
この2戦で思いましたが、やっぱり罠士がいると戦闘が全然違いますねー。
この所出番の全く無いオレアードを、思い切って罠牙にしてしまうのも面白いかもしれませんね。
その時は誰かにヒーラーをやってもらわないといけないのですが・・・








双子にて

この後トウマさんがお休みした後、4人で出撃したのですが、残念ながら押し切られたところで本日は終了。
勝ちは少なかったですが、戦闘はどれも楽しかったですねー。
こういう日も久しぶりです。

気になる魔法の射程ですが、今回は全く影響が無かったです。
あまり遠距離からパシパシ撃つタイプではないですし、PTを組んだ後は攻撃の頻度もめっきり減りますしね。
今度は素手のナパイアで出撃してみたいですねー。


それと追記なのですが、今週の土曜はおそらくお休みとなります。
地元の祭りに出なければいけなくてですね、ちょっと戻りがかなり遅くなりそうで・・・
と言う事で、金曜の日記も一緒にお休みです。
ではまた日曜にー(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/25(金) 18:04:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスタル交換へ

今日はドライアド

昨日行きっぱなしのロヴィは、まだスルト鉱山に放置されているわけですが、本日はドライアドで鉱山にIN。
なんと言っても「鉱山」ですからね、ここは堀士のドライアドでも行かねばですよー。











いきなり死にましたが

たださすがにきつい場所。
いきなりポテッと死んでしまいましたが、通りかかった方から蘇生をいただけました。
ありがとー。
昨日よりかなり減ったとは言え、まだまだ人は多いですね。
人が減ったら・・・無事に掘れるのか心配ですよ(;;










採掘開始

その後はモンスターを避けながらこそこそと奥へ行き、先ずは気になっていたミスリルカラーの金鉱石にチャレンジ。
掘った感覚としては・・・硬い(><
ただ最近金鉱石なんて掘っていないので、この当たりはあいまいかも。

ちなみに2個掘って両方とも金の鉱石が1個づつ。
掘るのは大変ですが、見入りは結構いいかもですね。











ミスリル

そして更に奥へと行き、ミスリル鉱石を発見したところで・・・













バハへ

本日もバハへ!


しかも、今回はクリスタル交換PT!
前回で4種類揃いましたからね♪
ようやく参加できるようになりました。
まぁ、1回分しかないのですが(^^;









コンバイン広間

さすがにここ最近では5週目と言うことで、マップのほうもほんのちょっとだけ把握中。
一晩寝たら忘れますが、それでもちょっとづつは記憶に残っていきますね。
いつかは完璧に覚えたいものです。









サクサククリア

こうして今回も全く問題は無く、実にサクサクとクリアです♪
毎度思いますが、早いですねー♪









目的地へ

そしていよいよクリスタルの交換。
最初は邪魔なバリアーあ張ってありますが、











ホム

今回は解除してホムをゲットです!


取った瞬間のSSは撮り損ねましたが(><
ちなみにホムを持っていれば時の石なのですが、今回は素直にホムから。
毎回借りるのも大変ですので、やはり1個は持っていましょう。
これで次からは時の石をもらえるわけですね。
ただ銀行に1個入っていますので、次までにこれを何とかしないと、イーゴ汁を大量に押し付けられてしまいますね(;;









再び

こうして無事交換が終わった後、いつものように2周目をクリア。
今回は普通にクリアですので、バリアはそのままですね。
またいつか解除しなくては・・・

ちなにに、ここ6週で時の石がなんと7個出ていますね。
連続記録を更新中です。
次もこの調子で行きたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/24(木) 12:49:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざスルト鉱山へ

スルト鉱山

いよいよ今日のメンテでスルト鉱山が導入されました!
エルビンに続く新マップですね。
まさかこんなに早いとは思っていなかっただけに驚きです。

他にも今日のメンテで武器、魔法などの射程が大幅に引き下げられたりもしましたが、これはまた今度。
今日は行ける限り、この新マップを廻らねばですね。












亡霊

まず入って早々に鉱夫の亡霊がお出迎え。
この様子だと、生きている鉱夫はもういないようですね。
ずっと閉鎖されていたと言う設定なので当然といえば当然ですが(^^;

ちなみにノンアクティブで、倒すと170GPほどのドロップ。
ポップ速度にもよりますが、案外美味しいかも・・・











なぜミスリル?

更に奥へと進むと、ようやく鉱山らしく鉱物を発見!
ただ左の緑のはただの背景ですね。
それと、なぜか金の鉱石がミスリルカラーなのが気になるところではあります。
今度掘ってみたいですねー。










新モンスター

そして更に奥へとどんどん進んでいくと、いよいよ新モンスターのバシリスクシリーズを発見!
倒したところ、肉と鱗、それに稀に鉱石の欠片をドロップですね。
血もあるそうですが、それはまだ見てなかったり。

まだ、ほぼ確実に落とす肉と鱗のNPC売りの値段が分からないので美味しさは不明ですが、とにかくかなりの強敵です。
何が嫌って、毒の罠が全部レジストされて全く効きません(><
罠には辛い場所となりそうですねー(T_T)









上へ

この後階段状の所を段々と落ちた先で上下の分岐が。
先ずは上へ行ってから、途中2階層のプールを経由して一番下へ。
この仕掛けは面白いですね。











卵

そして一番下へ行くと、なにやら大量の卵が!
どうやらここがクイーンの部屋のようですね。

ちなみにどうやって帰るのかが不安でしたが、奥にある原初の泉みたいな所から入り口に帰れます。
案外便利な作りですね。










下へ

そして今度は分岐を下へ。
底の方には白い蛇がうようよしていましたが、その洞窟にはサラマンダーとエルアンナイトが生息しておりました。
サラマンダーは赤いバシリスクで火攻撃ですね。
今度は火種が効かない?と思ったら、効かないのは毒種だけでした。
サラマンダーのワリに火種が効くのもアレですが、ダメージはビビたるもの。
このスルト鉱山は、ちょっと罠は向いていないようですね。












神殿へ

そしてそのサラマンダーの巣を越えてさらに奥へと行くと、ついに神殿を発見!
こちらは夏のイベントでボスが配置されるようですね。
今から楽しみですよー♪










ゾンビ

更に戻ってから、復帰点周囲を探索すると、今度はゾンビがワラワラと。
でも写ってるゾンビはロヴィだったり(;;

実はここのゾンビ、PCをゾンビに変えてしまうのですよ。
しかもその最中はアタック以外不可。
もちろん罠も置けません(><
なんと言うか、この仕掛けは面白いですねー。
あまりPCが来る必要が無いところにいモンスターなのが残念。
エルアンナイトと場所を交換すればいいのに・・・すごい事になりそうですが(^^;











限界

この後お次はキングへーと行きたかったのですが、ここでついにダウン。

ええ、ポリゴン酔いです(T△T)


もうゲーゲーヒーヒーひどい状態でしたので、ここで本日は終了。
初めての地形でしかも暗め、それにふらふらと動きすぎたのが原因ですね。
慣れてくれば徐々に軽減されてきますが、それまでは大変ですねー。
ここに来るときは寒色系の服装に変えたほうがいいかなー(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/23(水) 17:37:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊れなかった

またよろしくー

昨日のカオスでさよならスワンと思っていたのですが、考えてみればまだまだ踊る機会はありますね。
火曜からは踊れなくなってしまいますので、最後の機会を求めてワラゲに出発。

出撃早々にN1と戦って負けましたが、まだまだ勝ちを求める腕はありませんねー。
でもやっぱりこうやって戦えると楽しいですね。








先に逝きます

2回目の出撃は坑道ルートでガルムへ出発。
到着早々に大量のBの死体があって、どうやら大規模な戦いがあった模様です。
そこで一度丘へ行ったのですが、鹿から出て早々にB3+を見つけてUターン(;;

その後はしばらく鹿広場周辺をウロウロしていたのですが、結局誰も来なかったので再び丘へ・・・以降としたところでB2がガルムにIN。
1人相手でも厳しいところに2は絶対に無理ですね。
そこでガルムCCに逃げ込んで犬と共に戦ったのですが・・・やっぱり負け(><
まだまだですね。













轢かれ

さて3回目はおなじみの境界川ルートで丘へIN。
しばらくは出会わずにいたのですが、クマ瓦礫でB1と遭遇。
調和槍かな?さっそく戦おうと思ったのですが、毎度おなじみマッハ逃げ(;;

まってよーと追いかけたところでB1が追加でようやく反転してきて戦闘・・・とは言っても1vs2ですね(T_T)
まぁ、勝ち目が無いとは言いましても、片方調和だし逃げられませんからと戦闘開始だったのですが、実はその後ろに更に6ほどいてアッサリと轢かれて本日は終了。
結局スワンの出番は無かったなー(;;

それにしてもいつも思いますが、1vs1で戦闘になるのは殆どNですね。
メイジのポーエレだとある意味・・・とは思いますが、実際のところは近接や銃のナパイアやオレアードでも同じですね。
明らかに戦闘を求めてないなーとかクマ小屋や犬坂などE勢力圏に近いところのを省いても、そろそろ戦闘率が3割を切りそうな感じ。
その殆ども奇襲されたりで相手が仕掛けてきた場合で、こんにちはしてからの戦闘率はもう1割を切りそうです。
同じような一人を見つけても戦闘にはなりませんし、複数相手なら勝ち目なし(><
これではいくら出撃してもまともな戦闘機会には恵まれないわけですので、もうちょっと味方と合流して動くべきかなーとは思うのですが、どうしても協調性の無さが響きますね(;;
今更調和をとってもなーとも思いますし、動き方やルート選択を、一度最初から見直したほうがいいかもしれませんね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/22(火) 20:36:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のスワン

最後のダンス

今日のカオスは天と冥の2拓。
毎度毎度天行きを願うわけですが、今日は特に天希望が強かったですよ。

なにせ、次のメンテでスワンダンスのスキルが20→50に引き上げられることが確定。
とても30の余裕がありませんので、もうスワンとはお別れなのです(;;
ラグでスワンを受けられない時のためには自力で持っていたいのですが・・・こればっかりは仕方ないです。
ただ一応、ワラゲはポーエレとオレアードに全部任せてカオス戦士への道も・・・んー、色々考えちゃいますね。












74人スタート

とりあえず今回は無事天の門への入場に成功。
願いがかなってよかったですよー♪
IGKではあまり踊る意味が無いですからね。

天と冥に分けられたためにこちらの人数は74人と少ないですが、むしろ天はこの人数のほうがいい感じ。
ただGHPを忘れたのがちょっとと不安なスタートとなりました。












少ないけど

・・・が、やっぱり少ないほうが前線は安定。
しかも最初から支援も全開。
開始早々にスワンも踊れ、これはスタート同時に勝ちが見えている展開に!











武器が

なんて思っていたら、途中でクローがぽっきりと(;;
確かに耐久は10を切っていましたが、それにしたって早すぎ(><
それはそれで、やっぱりちょっといつもよりも長い戦いになりますね。













でも順調

が、問題が時間だけなら普通に持久戦になるだけの事。
のんびりゆっくりながらも着実にHPを減らし・・・













勝利

ダンス最後の戦いを無事勝利で飾れました♪


結局LD波は一回もなし。
人数は74→71に減っていましたが、無事勝利できて何よりです。

この所レシピ→魂と散々だった報酬も、今回はインゴ4個とまずまずの結果に。
それにしても戦っていて思いますが、やっぱりスワンは便利だなー(;;
来週からがどうなるのか、ちょっと不安ではありますが・・・何とかなると良いですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/21(月) 16:36:32|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全滅

波乱の後

今日もいつものようにカオスへ。
毎度おなじみの待機時間をのんびり過ごしていたのですが、突然大量の死体が・・・
火は負けてしまったようですねー(;;
急いで蘇生の輪に加わったわけですが、ここで全てのPNQを使い切ってしまいました(><
まぁ、IGK戦では滅多に使わないから良いですね・・・と思っていたのですが、考えてみればGRで使いますね。
今回話の方向で・・・(^^;
NQは十分ありますので、RAでがんばります。












咆哮連発

なーんて考えていたのですが、IGK戦は咆哮連発でもう無茶苦茶(><
216人とちょっと人数に不安もあったのですが、動き回りで咆哮連発と、久々にIGK大暴れ。












崩壊の足音が

咆哮→コンデス&ミルクティ→レイジング→咆哮の流れだけでマナが赤字になると言う状態で、もう完全にお手上げ。
回復だけに専念はしていたのですが、どうにもならずにPTの死者も次々と・・・













即死

そしてついにポーエレも戦死(;;
ほぼ即死でしたよ・・・orz

この後も生存者が頑張って戦っていいたのですが、












壊滅

どうにもならず、ついに全滅・・・


お疲れ様でしたー(;;
これで火と冥が残りですね。
明日のカオスは相当厳しくなりそうです。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/20(日) 13:09:35|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

持ってて良かった

まだありますよー

今日こそ包帯を補充しようと露店を巡っていると、久々に卵の買取を発見。
時々必要な人がいますので、NPCに放り込まずに取って置いて良かったです。
早速ポイポイと放り込みましたが、半分ほどで閉じてしまってちょっと残念。
まだまだ在庫がありますので、またよろしくです。

この後、減った卵の補充に向かったのですが、今日は残念ながら満席。
そこで再び包帯の露天を探したのですが、んー、なかなかありませんね。
自力で作ろうと思えば作れるのですが、色々と面倒で。
















結局自力

ただ無い無い言っていても仕方が無いので、結局は自分で作ることに。
今度ロヴィに移さなければですね。

さてこの後はワラゲにでも行こうかなーとか思ったのですが、時間的にもちょっとキビシそう・・・と言うより、この所の展開はいつも同じですからね。
なんとなくいいやーと思ったので、今日は素直に錬金の続き。
もうずいぶん前にビークの羽をエルヴィンで集めましたが、実はあの錬金がまだ終わって無かったり(;;
その後のうなぎもまだちょっと足りなそうで・・・リニューアルまでにやり切れるかがかなり不安な状態になってきましたねー。

不安と言えば、実は先日のバハの最中にリアルの椅子が壊れまして・・・今かなり不安定な体勢です(><
これを何とかしないと、ちょっと厳しそうですね・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 12:01:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もバハへ

ワラゲー

夜からの雨で結構涼しくはなりましたが、木曜は相変わらずの暑さ。
どうにもやる気が出なかったので、ここはちょっと緊張感が欲しかったのでワラゲに出発。

ただなんともうーんな状態で、色々な意味で今一つでしたね。










バハー

さてその後は、なんと連日バハへ!
実はワラゲの最中にお誘いを頂いたのですよ♪
今日こそ少しは道を覚えたいですねー。









さくさく

・・・が、付いていくのがやっとで記憶のほうがもうさっぱり。
あれよあれよと言う間に・・・












青へ

青へと到着して速攻でクリア


相変わらずすごいです。
ただMAPの把握は相変わらずさっぱり(><
付いていくだけではなく、せめて固定のルートだけでも覚えなければですねorz











2周目

今回も目的がクリスタル集めだったのですが、今日はここでルートチェンジ。
青が続いていますからね。
ここらで違うパターンも行ってみたいです。









青再び

・・・が、今回も最後は青。
多いですねー。

ただ今回出たクリスタルはチチャ。
実は行く前にナパイアのクリスタルもオレアードに移したのですが、このチチャだけ無かったのですよ。
1個しか出ませんでしたが、これで初めて4種類揃えることに成功しました♪
次からは、交換にも参加できそうですねー。

すこしは道を覚えなきゃ・・・orz






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 17:09:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のバハー♪

バハへ

さぁ、今日は久々にバハにやってまいりました♪
なつかしいですねー。

本日最初はうなぎ釣りに行ったのですが、先客がいたのでINして30秒で断念。
仕方が無いのでロヴィにチェンジして包帯を買いに露店めぐりをしようとした矢先に誘っていただけました。
丁度いいタイミングでしたねー。








コンバイン

メンバーは前回と同じく、アンナさんをはじめベテラン揃い。
私は完全に道を忘れていると言う体たらくでしたが、










青

もうまったく躓くことなく、実にサックサクと青に到達。
流石ですねー。
私ももうちょっとでもMAPを覚えませんとね(;;










あっという間

こうしてあっという間にクリスタルをゲット。
今回はシトン1個を入手して、これで手持ちがアデン1、シトン2に。
頑張って4種類集めたいですね。
そういえば、ナパイアがいくつかもっていましたね。
バハはオレアードの担当になりそうですし、今度移動させねばです。












二周目

ルートが青でしたのでバースデールームには行きませんでしたが、どの道まだ交換できないし(;;
と言うことで2周目もそのままのルートで無事クリア。
ホント、早いです。

今回はシトン2と複数出る幸運があって、これでアデン1、シトン4。
むー、偏ってる・・・
何とか1回は自力で4種類揃えたいものです。

こうして無事に2周が終わったのですが、途中の宝箱から時の石3個、玉鋼1個が出ると言う、かなり豪勢な周回でした。
是非ともまた行きたいですねー♪







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/17(木) 11:31:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うろうろ

境界川にて

そろそろうずうずとワラゲに行きたい病が出てきたので、今回はポーエレで出陣。
前回の出撃で階級がドンと落ち込んでいるので気楽ではありますが、このままだと階級装備が買えませんね(><
落とさないようにしなきゃ・・・と思っても、やっぱり負ければ死ぬのが勝負の世界。
幸い谷は中立だったのでセーフですが、B領のときは注意ですね。










まってー

が、谷でウロウロしていても仕方が無いので丘へ。
最初入ったときは中立でしたが、入ってすぐにAllBに。

とりあえず三叉まで行ったところでB2を見つけたのですが、E4に追われていたようだったので戦闘は無し。
そこでグリを上って三叉へ行ったところでB1を発見。
最初は気が付かなかったようですが、ギガ下でようやく向こうがこちらを発見。
さぁ戦闘・・・と思いきや、調和と槍ですごい勢いで離脱(><
結局クマ瓦礫で毒とスタダを入れるも、そのまますごい勢いで猿森に逃げられて終了です。

更にこの後丘ライオンでB1を発見して追いかけるも、これまた谷ゾーンを超えたところで見失い。
なかなか戦えませんね。

そのままもう帰ってもいいくらいやる気は無くなってしまったのですが、なんとなく死んで帰ろうと境界川から土手に戻ったところでB6~8が谷にIN。
なかなか危なかったですね。

ただ後から入ってきた4人ほどはそのまま谷へ逆戻り。
こちらもあの数は無理ーと途中まで戻ったところで1vs2で逃げている味方を発見。
そのままHAして2vs2→一人倒して2vs1となったところで更にE2が来て勝利。

そのまま再び丘へ行ったところ、三つ岩で3vs4の戦闘に。
ただ気が付いたら2vs7になってまして(;;)、3人に追いかけられながらグリ上へと離脱。

ただグリ横に入った時点で素手と槍の2人だけになりましたので、グリの中腹で減っていたHPを回復して戦闘開始。










やっと勝利

最初は2相手と思ったのですが、最終的に中腹まで追ってきたのは1人だけ。
もう一人は他PTだったのかな?
なんにせよ予期せぬ1vs1になって、この戦いに勝利です。










続けて

更に回復しようとしたところで殴られて再び1vs1に。
マナがピンチでバフも無くかなり苦戦しましたが、あと1発で死ぬと言うときに限って回避の神が光臨。
いつ死んでもおかしくない薄氷の戦いでしたが、こちらも何とか勝利。

ここでようやく落ち着いたのでグリ上まで上ってバフしていると、何者かの一団を発見。
最初は2人と思って追いかけたのですが、よく見たら4人いるし(><
しかも見つかったらしいのでUターンして戻ると、こう言う時に限ってB1と遭遇。

まぁ、向こうは三叉へ向かっていましたし、4人ですし1人相手に戻ってくる事は・・・なんて甘い考えで戦闘に入ったのですが、










残念

やっぱり甘くなく1vs5で死亡(><












うなぎー

とりあえずこれで死にましたので、今日のワラゲは終了。
今日も今日とてうなぎ釣りに行ったのですが、今度は途中でリアルの電話(><
長くなりそうだったので、結局今日はこの場でログアウト。
また今度、釣りの続きですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/16(水) 17:48:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混み混み

エイシスへ


今日も今日とて爪集め。
いざと言う時に慌てないよう、余裕のあるうちに集めねばですね・・・と思ったのですが、残念ながら人が多くて今回は今一つ。








ぽつんと


そこで包帯を補充しようと露天を巡っていると、鹿せんべいの販売露店を発見!
早速ネレイドにチェンジして88枚を購入。
これでうなぎ釣りが楽になりますねーとすぐさま変身して向かったのですが、先客が2人いてうなぎは姿も形も見えず。
ちゃんと確認してから使えばよかった・・・orz












タルへ


そんなこんなで仕方なしにネオク山でだらだらとしていると、久々にタルタロッサにみんなで行くことに決定。
再びロヴィにチェンジして向かったのですが、今日はここもギュウギュウ状態。
ナイトを2周しましたがレッドラインや上位は先客済み。
ポウンの広場も塞がっていましたので、本日は素直に帰還でした。
んー、今日はちょっとタイミングが合いませんでしたねー。
次ぎは空いてるといいなー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 15:11:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年7月13日(日)

魂


前回の天の門で手に入れたLoCの魂ですが、実はまだ持ってたり・・・
ワラゲで落とす予定なのですが、まだレシピのほうも落としてなくて。
結局持ったまま来ちゃいましたよ。












どぞどぞ


なんて事を待機中に話していると、ATLASさんが欲しいと言う事で無事引き取られて行きました。
いつか立派な人形になるのですよー。

こうして開始前の出来事が終わり、後は・・・
































はいはい


LDするだけですね(;;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/14(月) 16:41:32|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年7月12日(土)

開始


今週もおなじみ、土曜カオスのIGK戦ですよー。
今回から、カオス日記のタイトルを単純にしました。
これいつだっけ?というのがちょっと思い返すときに面倒で(^^;

手抜きじゃないですよ。



それはさておき、今回のカオスは274人とかなり少なめ。
これはかなりの苦戦が予想されますねー・・・




















撃破


・・・とは思ったのですが、予想に反してすんなりと撃破。
かなり動き回ったのでこちらも追いかけるのが大変でしたが、なんと咆哮が1回も無しですよ。
撃破までの時間は4:37とほんの少し長め程度ですし、これはかなり良かったですねー。
次回もこう順調に行くといいですねー♪



さてちょっとMoEと外れますが、今日もくいだおれが閉店したニュースをやっておりました。
多くの人に惜しまれて・・・と言う論調なのですが、惜しんでいる人の内、一体どれだけの人がくいだおれを存続させるために店に通ったのかが疑問ですね。
日本文化などもそうですが、ごく普通にあることが自然になっていますが、実際はそれを存続させるのは大変です。
今は浴衣の季節ですが、今度注染(伝統的な染め技法です)の工房が一つ閉鎖されることになりました。
中国とかのぺらぺらのプリント浴衣に押されてますから仕方が無いことではあります。
自由経済ですからね。
ですが、一度消えてしまった伝統はもう復活しないのですよ(;;
今日は時間的に細かく纏めたり書いたりする時間がありませんが、もうちょっとだけ意識が変わってくれると嬉しいですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/13(日) 11:28:22|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集めたり作ったり

やきましょー


今日も今日とて暑いですねー。
これで8月になったらどうなってしまうんでしょう。

それはともかく、今日は涼しそうなところを求めてエイシスへ。
爪のストックはまだ1000を超えていますが、なにせ使い始めると消費がすごいですからね。












生産です


ついでに尽きてしまっていたことを思い出してマナポーション作り。
少し前からポーエレが使い始めたのですが、なんかすごく便利ですね。
今まで使っていなかったのがもったいないくらいです・・・が、消費量がこれまたすごいです(><
こちらもストックは1000超えていますが、釣りの仕様が変わってから殆ど集めていませんでしたね。
今回作った500もスコンと消えてしまいそうですので、またどこかで時間を決めて釣りに行きたいところです。












粘着剤を


この後お願いしていた粘着剤を作ってもらったところで今日は錬金に。
リニューアル前に何とか予定まで終わらせておきたいのですが、なかなか難しいですねー。
やっぱり一番の難点は時間。
忙しくて全然やっている暇が・・・(;;
頑張らねばですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 17:02:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古城戦

出撃早々


最近木曜日でもなかなか昼には出撃できませんね。
今日も21時近くになってから出撃です。

最初にいきなり1vs3で負けてしまいましたが、その次は2vs1で勝ち、1vs1に勝ち、1vs1で負けと比較的安定した状態に。

丁度その負けのところでれろれろさんがINして合流。
さらにルーシーさんも合流で3人に。
ここでどうしましょうかと考えましたが、今日も相変わらず丘はAllB。
谷もAllEでしたので、こうなるとお互い境界線でにらみ合いですね。
そこでもうちょっとばらけたいなと古城の攻略に出発です。








古城1回目


・・・が、1回目は攻略と同時に20近くが来て一瞬で取り返され、










古城2回目


2回目はネアイラさんと合流して4人での出撃でしたが、今回も落として出ると同時に7人来てアウト。

前からそうではありましたが、ここ半年ほどは古城のガードが特に固いですね。
当分はまた、無理な丘行きは控えたほうがよさそうですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/11(金) 17:25:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと1M

川蛇狩り


今日はINした時間が中途半端でしたので、少しの間だけ川蛇狩りへ。
ちょくちょく時間が空いてはイッチョンや川蛇へと行っていましたが・・・













1M突破


そのかいあって、ついにロヴィの資金が1Mを突破!
ただネレイドの露店のほうは散々な状態で、この資金は右から左にワラゲ資金へと流れそうですね(;;
よくよく見たら包帯ももう殆ど無いし。
これはすぐに使っちゃいそうですねー。




  1. 2008/07/10(木) 17:25:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガイアにチャレンジ

確認


昨日からずっと気になっていましたので、今日は早速Tisphoneさんに名前を確認してもらいました。
結果、ナパイアとポーエレの両方ともエルディガイントルーパーで一安心。
自分で確認できないのが痛いですねー。

さてこの後今日はどうしましょう?というところで、ルーシーさんから狩りに行こうと言うご提案が。
そこで何処がいいでしょーと考えたのですが、今回は是非にとガイアを提案。
実はもうずっと前からリベンジ計画を考えていたのです。











地下水道へ


そこでいそいそと支度をして地下水道へ出発。
最初は4人だったのですが、タケトさん、ちいさいクマさん、さぶろうさんもINして総勢7人に。
これはかなり心強いですねー。

そして途中の道は難なくこなし、










スタート


無事ガイア前へと到着


前回は銀→金と倒すはずが銀と金を同時に殴ってどっちつかずの間に全滅してしまいましたが、今回はしっかりと作戦を立てて戦闘開始。
基本通り、銀→金と倒した後プリースト。
その後ストライカーを瀕死にして放置したままミスリルを倒し、最後にガイアですね。












安定期


ただ今回も銀の後、金とプリーストとストライカー殴りに分裂してしまってヒヤヒヤでしたが、無事両方を倒した後はかなり安定した状態に。
こうなると余裕も出てきて、プリーストも集中して速攻で撃破した後は予定通りストライカー削りに移行。












死んでた


この後も順調にストライカーを削り、ミスリル攻略まで移行したところで・・・

なんかガイア死んでるし


実は途中からリナリーヌさんが銃でガイアを壁に貼り付けてくれていたのですが、ストライカー→ミスリルとやっているうちに削りきっちゃいましたね(^^;
うーん、意外ともろい。








討伐完了


途中でプリーストのリポップもありましたが、こうなれば後は殲滅するのみ。
ミスリル→ストライカーと殲滅し、今回のガイアチャレンジは成功に終わりました♪
お疲れ様でしたー。

ツアーで大人数で一瞬で殲滅と言うのはありましたが、10を切る人数でのガイア攻略は始めて。
さすがに苦戦でしたが、やっぱりこのくらいの緊張感があったほうが楽しいですねー。
また今度、行きたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/09(水) 18:23:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に出撃

名前


今日の最初はほんの少しだけうなぎを釣っていたのですが、皆さんが出撃するのでいそいそとくっついていきました。
いきなり境界川でぷちっとつぶれてしまいましたが、この時名前が出ているとのご指摘が!

昨日のソロ大会で名前出しにしていましたので、そのままでしたか!
確か直したはずだったのですが、危なかったですねー。
ご指摘感謝です。














あってるはず


ただ村に戻って確認すると、一応名前は出さないように戻してありますね。
昨日最後にログアウト→あ、名前消さなきゃ→チェック→時間がきてログアウトと変な操作をしましたので、そのせいできちんと機能していなかったのかな?
とりあえずクリックして白くした後でもう一回クリックしてグレーに。
これであっているはずだとは思いますが・・・今度中立の人に確認してもらわねばですね。












三叉にて


その次の出撃では三叉で最初3vs1。
3人相手に逃げなかったので逆に驚いてしまいましたが、その後ろからB5が接近中。
ただ到着前に終わったのでそのまま3vs5に突入して負け。








整列


こうして2回目の出撃が終わった後で王国に戻ると、スク水もにーが並んでいたので一緒に整列。
ついつい並んでしまうのは日本人の本能か、それともUOの頃の癖なのか・・・
案外着ている人が少ないですが、実は結構いいのですよ、水着。
今日は時間が無いので割愛しますが、いずれその点を書くかもしれませんね。













あーあ


・・・と、それは置いておいて、3回目の出撃では双子でまたもやぷちっと潰され(><
どうにもならないのでSSをポチっと押しておいたのですが、動けるようになってもまだ生きてるし。
相当派手に攻撃されていたはずなのですが・・・












回避の神


なんか、こんな時に限って回避の神が光臨されていましたよorz
いつもこれだけ回避してくれればとも思いましたが、単に向こうが数に任せてナイトマインドを掛けていなかっただけですね(^^;

この後坑道谷で4vs1に順当勝ち、坑道ガルムで4vs2に勝ったあとで境界川で20↑に負けて本日は終了。
もうちょっと細かく書こうとも思いましたが、時間が来てしまったのでここまで(><

久々にワラゲ&珍しくナパイアでしたが、やっぱりまだまだ全然ですね。
もうちょっと動けるようになりたいですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/08(火) 13:01:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひたすらソロ戦♪

13エラー


まぁ、今日は待ちに待ったソロ大会の日。
ネオク→村の移動でいきなりLDとちょっと不安な立ち上がりでしたが、この後は大丈夫でしたよ。
さぁ、ガンガン戦いましょー♪











いきなり負け


と言うことで・・・












そして


ガンガンと・・・











次々と


連敗(><


なんと言いますか、どうして負けたのかが分からないほどのダメっぷり。
今一つどころか二つも三つもダメですね。
ここからこれまでの戦いを振り返りながら、色々検証して4戦目にチャレンジ!!















連敗


・・・した結果、やっぱり負け


これは厳しいですねー。
普段の戦いもダメですが、それでも今よりもう少しは戦えたような(;;
とりあえず5連敗したらポーエレにチェンジしようと5回目の出撃の結果、













ついに勝ち


ようやく本日初勝利♪


長かったー(><
ただ、今度もやっぱりどうして勝てたかが今一つ判断付かず。
これだとなかなか向上しませんね。












やっぱり


結局この後も負け続け、今回のナパイアは1勝7敗で終わりとなりました(;;
もぷちょっと踏ん張りたかったですねー。











チェンジ


と言うことでここからはポーエレにチェンジ。
ようやく明るくなって周りがきちんと写ってますが、今回はとにかく人が多かったです。
開催時間は短かったですが、おかげで殆ど待機時間無しにひたすら戦えました。












まけー


ただポーエレの方も勝率は伸び悩み、結果は3勝4敗1引き分けでした。
うーん、なんと言いますか・・・かなり鈍ってますね(;;
この所全然まともにワラゲにもアリーナにも行っていませんでしたので、戦い方がかなり悪かったです。
久々に戦闘中にレイジングを切らせてしまってボコボコにされたり・・・orz
BuffだけでなくHPの管理も今一つで、これはちょっと、1から覚えなおしですね。

今回は久々の参加でしたが、実に充実して楽しかったです。
主催者様、どうもありがとうございましたー。
次ぎも機会がありましたら、ぜひ参加したいですね♪









テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/07(月) 18:23:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は無事勝利

冥の門


今週もいつものように冥の門へ。
先週は後ちょっとで敗れてしまいましたが、今週こそは勝ちたいですね。












咆哮が


・・・が、今回も咆哮の頻度が高いですね(;;
ちょっと厳しい感じも一瞬だけしましたが、途中からはかなり安定した状態に。
IGKの固定もいい感じで途中からは咆哮も殆ど無し。











無事勝利


こうして最初ちょっと怖かったですが、5分と3秒で無事撃破。
お疲れ様でしたー♪

明日は天の門ですが、私はちょっとお休みですね。
久々にソロイベントがあるようですので、10年後の世界へひたすら戦いに行きますよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/06(日) 12:18:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン中

ミルクティ


今日も悲しくなるくらい高温多湿が続きますね。
おかげで体調もさっぱりよくなりませんよ(;;

結局木曜は一日中寝てました。
そして昨日はINしたのですが、ミルクティを作ってポーエレの髪型を7番にしてもらってワラゲの支度をしたところでログアウト。
なかなかこれと言った薬も無いので、なかなか長引きますね。
明日には何とか・・・なってくれないと困りますね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/05(土) 19:49:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上に帰還

掘り掘りー


これで3日連続となりますが、今日も黙々と採掘に。
INすると誰もいませんでしたが、ミスリルor金の岩石もなし。
丁度入れ違いだったようですね。

こうして掘りながらのんびりチャンネルを見ていたところ、ソロゲリライベントの告知がありました。
日時は7/6。
このイベントも久しぶりですねー。
是非とも参加したいです。







少な


さて、今回は残り1の焼肉を食べ終わるまでと決めていましたので、10分少々で採掘終了。
早速採掘した鉱石をインゴットにしたわけですが・・・んー、少ない。
3日とは言っても実質2時間は掘っていませんからね(;;)こんなものでしょう。











合流


こうして時間が20分ほど中途半端に空きましたので、先に出撃していたネアイラさんとルーシーさんに合流。
とりあえず1回死ぬまでの予定で出撃です。
どのくらい戦えるか楽しみですねー。










轢かれー


・・・が、いきなり轢かれて本日は終了


また今度ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/03(木) 12:54:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採掘中

黙々と採掘


今日も昨日に引き続き黙々と採掘。
動けないのでチェイサーが怖かったですが、いたのはネズミだけでセーフ。
今回はミスリルは殆ど無くひたすら金でしたが、数少ないミスリルは全部鉱石入り。
掘った数は昨日の1/3ほどでしたが、インゴットに直すと2倍以上掘れましたね。
ただ今日も時間が無くて実質45分ほどとなりました(;;

そろそろまたワラゲにも行きたい気もしますが、さすがにドライアドをここに放置はして置けませんね。
もって行ったクマ肉も残り1ですので、これを食べたら地上に帰るとしましょう。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/02(水) 15:24:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。