BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ!

祭壇

なかなか毎日INとは行かない状況ですが、今回もなんとか1回だけはスルトのボス戦に参加です。
ちなみに今日病院で、色々と禁止されてきましたよ。
塩禁止、砂糖禁止、醤油禁止、油禁止、バター禁止・・・もちろんカレーなんてもってのほか、味噌汁も禁止です。
食べていいのはおかゆとうどん(もちろん汁は禁止)だそうです。
なんと言いますかアレですね、死刑宣告のようですよ。
他に食べられるものと言うと、ドックフードくらいしかなさそうな感じです。

そういえば毎日食べるだけで毛並みが良くなって歯が良くなって目も良くなるとか言うドックフードのCMがありましたが、本当にそんな効果があるのでしたら、是非人間に応用して欲しいですね。
ええ、夢のような食品です。











蛇

さて、それはともかく今回もお相手は蛇。
自分で選んでいるわけではありませんので、これが人気なのかな?
前回は一瞬で終わってしまった上にLDと言う結果でしたが、











死亡

今回はこちらがアッサリと死亡(><


うう・・・スコーンとわけの分からないうちに死んでしまいました(;;









復活

これでLDしたらもう最悪だったのですが、今回は何とか無事セーフ。
同じように死体で転がっている人がパタパタと消えていったときは、本当にひやりとしましたよ。













宝箱

そして運命の宝箱!
今回始めて開けたのですが、中身はファインスパイダーシルク50でした・・・(;;
次回こそですねー。

ちなみにこのSSの状態からごくごく普通に真ん中を開けたのですが、その後でよくよく見たら左右の箱は並んでいるのですよね(;;
そういえば、同時に開けてはいけないと言うバグがありました。
ふらふらと左右を開けないで本当に良かったですよー。

これでなんとかルールとか流れとかは分かりましたので、次回もまた頑張りたいですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/30(土) 13:40:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく戻りましたー

スルトの奥へ

今日は久々にダイアロスにIN!!
戻ってまいりましたよー!!

とは言ってもですね、嘔吐と鼻水で画面を見るのも大変な状態。
ついでに左顎で派手に内出血をしまして、今かなり大きく腫れていて口を開くのも難儀です(;;
かなり無理やりのINとなりましたが、そろそろどうしても参加したかったのですよ。












神殿の奥へ

そう、スルトのボス戦です。
ブログの開始からずーっとカオスカオスで来ましたが、それに近い感じと言う事でずっと気になっていたのですよ。
ただ導入時にはもう体調がダメダメで、結局ここまで参加できなかったのですよねー(;;













待機時間

と言う訳で、本日はスルト神殿の奥、ボスの間へとやってまいりました。
ここまでの道中は大勢の人が同行していたので危険は全く無し。
それでも、カオスと違って移動はちょっと手間ですね。

こちらもカオスと同じようにしばしの待機時間があった後、PCが竜岩石を入れてボスが登場。
しっかり登場ムービーがあるなど、かなりカオスに近いです。















ボス

そしていよいよボス戦が開始!
ただ今の大人数は想定していないようで、さすがに一瞬で撃破されておりました(^^;
調整するとかの話ですが、どうなるかはまだ未知数ですね。

そしてこの後、中にいる全員が報酬をゲットできる宝箱が出るそうです。
その報酬なのですが、なんとカオスより段違いに良いのだとか!

しかもスルトはデッドロストも無ければ曜日、時間制限もありませんね。
有志の方の竜岩石が必要ではありますが、カオスよりも待機時間も短くお手軽!しかも報酬もいいとあっては、たしかに今のカオスでは太刀打ち出来ないかも・・・代わり映えもしませんしね(^^;

ただですね・・・





















3エラー

こんなところまでカオスっぽいし(T△T)


今回は報酬ゲットは出来ませんでした(><
また次回こそはですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 13:00:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良です(;;

まけー

最近体調がボロボロでお休みしておりますが、今日は夏休み明け最初の休日と言う事でちょっとだけIN。
やっぱりこの時間はワラゲでしょうと出撃しましたが、いきなり1vs1で2連敗となかなかに散々(;;












ぎりぎり

そして3度目の出撃では、湖畔に渡ったところでB2と遭遇。
しばらく戦っていたところにE1が援軍で到着して2vs2となり、今日ようやくの初勝利♪
コンデスを掛け忘れてマナが大ピンチでしたが、何とか勝てて良かったです。

戦闘中にあれ?と思っていたのですが、なんと今回はシャオさんとの初お手合わせでした!
またいつか戦場で出会いたいですねー。



さてこの後は1vs2に負けたあと、1vs4で負け。
その後流動的な戦いがあって、3vs5→1vs1→4vs1の流れで勝ったあと、1vs2で負け。
時間もここまでとなって、本日の出陣は終了です。
この次のINは来週かなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 18:31:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなじみでした

ワラゲ

いよいよ夏休みも終わり、いつのも日常が戻ってまいりました。
今年は全然休めませんでしたけどね(;;

それはともかく、昨日は久々にゴールデンにワラゲに出発。
この時間久々の出撃でしたが、うん、いつも通りでした。

あ、そういえば数日前に椅子が壊れたのですが、本日ようやく新椅子をゲット♪
これで無理な体勢でプレイしなくて済みますね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 17:17:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年8月17日(日)

水の門

土曜は夏のイベントがあったそうなのですが、残念ながら私は同窓会へ行っていたためお休み(><
でもまだ夏休み!
土曜はカオスも全部いけませんでしたが、日曜カオスは全門参加したいですねー。


・・・と思っていたのですが、時間を間違えて楽しみにしていた風の門は不参加(T△T)
今回は水の門からの参加となりましたorz

以前来たときと同じく、水の門はポーエレでの参加。
前回は水の中でもごもごして殆どダメダメでしたが、今回は大丈夫!
あれから強化魔法を取りましたので、もう水中でもバッチリなのですよ。

水泳が0&メイジなので戦闘は厳しいですが、回復とBB支援で頑張りますよー!!
















しぼー

生きていればの話ですけどね



しくしくしくしく・・・・・
油断していたら、開始早々にポックリとお亡くなりになられました・・・


またもや役立たずですね(T△T)


来年こそは頑張ります・・・









終わりー

こうして夏の水の門は殆ど参加も無いまま終了となりました。
しくしくしくしく・・・











天へ

さて、お次は天の門。
本当は冥も残っていたのですけどね、抽選の結果、無事天へとやってまいりました。
人数が少なそうだったのと、先ほどの水が悔しかったので今回はポーエレで。
どのくらい必要か解らなかったので、とりあえずPNQ100、NQ580を持って最前線へ。










ひたすら支援

後はもうひたすらに支援モード。
セイクリを撒いたり、











リバも

前線に片っ端からリバを撒いたりと、なかなか大忙しですねー。











触媒ピンチ

こうして序盤から飛ばしまくっていたのですが、後半を過ぎた辺りから次第に触媒に翳りが!(><
仕方ないのでリバは4~5人に絞ってNQを節約。
ただセイクリだけは欠かせなかったのでこちらは今まで通りのペースでいたのですが、LOCもHPもかなり減ったところでついにPNQ切れ(;;

無言で下がると死者が出る可能性がありましたので、PNQ切れと左翼に誰か回っての連絡をしたところで・・・












死亡

ついに死亡(><


タイプ中に危ないーとは思っていたのですが、やっぱり間に合いませんでした(;;

この後2度の蘇生をいただけましたが、1回目はレスキル。
2回目も回復しきる間も無く死亡と言う事で、後は素直に死にっぱなしのまま・・・











無事勝利

今回は何とか勝利です!!


死んでるんですけどね・・・しくしく。
でもまぁ、水よりは働けたと思いますよー。
今度ポーエレで行くときは、PNQ150、NQ1000くらいは持って行ったほうがよさそうですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 12:59:48|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グランドスラム

今日はダメです

今日は同窓会のはずでしたが、いつの間にか日記を書いている今日(16日)に(><)
と言う事でこの日(15日)もちょっとだけワラゲへ。

昼の2時からINしたのですが、この時間から丘はAllB。
なんとなく嫌な予感もしましたが、まぁ、そんな日でした。











エイシス

さて、夜になってからはいつものエイシスへ。
トールセットはそろえましたが、まだまだ作りたいのはたくさんありますし。
それに何より、どこか一箇所くらいはコンプしたいので(^^;
フルコンプもしたいけど・・・これは難しいですねー。

ただ今日のエイシスはかなり混雑中。
人も35人と多く、なかなか獲物にありつけなかったので・・・










タルパレへ

久しぶりにタルパレへ!!






















死亡

・・・行って死亡(T△T)


バレルさえいなければ余裕で捌けたのにー(;;
などとしくしく泣きながら広間で転がっていた処、通りがかった親切な方に蘇生していただけました。
ありがとうございますー。

こうして復活してしばらくすると、めろめろさんにトレントスティックを作ってもらえる事に!
これでようやく、イベントに参加できますねー。









巨人の古文書

ただ、まだ聖火の時間には間がありましたので、その間に作った巨人の古文書の引き換えをば。
実は1つ下の破滅の古文書から作る予定でしたが、その前段階でミラクル発生♪
予定よりランクが1つ上がりましたので、せっかくなのでこっちを作っちゃいました。












これは厳しい

ただ難易度もすごいですね!!


なんと言いますか、国宝様でないと厳しいルーレットですねー。











巧使用で

・・・が、今回は不人気だったトールと違ってすぐに依頼が入りましたからね。
鍛冶屋としては、ここは一発奮起しませんと!

と言う事で巧みを使ってMGを製作。
3回中1回失敗してしまいましたが、無事2個のMGを製作です♪














一日雨

こうして無事依頼を果たした後は、本来の予定だった聖火マラソンイベントへと出発。
・・・ではありましたが、結局日没まで雨は止まず、一日無駄骨となりました(><
本当に私、このイベントやるの?
なんかいきなり心が折れそうですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/16(土) 12:29:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一応夏休み・・・

むー

今日は午前中から仕事で昼INは無し。
んー、一応夏休みではあるのですが・・・
結局夕方からちょっとだけINしたのですが、内容はなんともグダグダ。

最初はアルターでイプスからガルムへと入ったのですが、ゾーンを超えると目の前にはN1の後姿が・・・
私はゾーンの切り替えがかなり遅いので、多分追い抜かれたのかな?
場所的にも状況的にも戦闘できる状況ではなかったで、そのまま横をすり抜けて、鹿を超えて丘へIN。

この後しばらく出会いも無くうろついていたのですが、クマ瓦礫でようやくB1と遭遇。
・・・ではありましたが、こんにちはも虚しくマッハ逃げ。
ただもうちょっとで近接武器でも届くような至近距離でしたので、ミストを入れて様子見した後はスタダ、アイスボール、サンボルを交えながら死ぬまで追撃して終わり。














あらら

その後すぐにメイジとの戦闘に入ったのですが、んー、やっぱり抵抗は大きいですねー。
ログを観ると、こちらのメガバが66、あちらのメガバが109。
スタダも似たような比率ですね。
今回は特に大きかったですが、実はエレメンタルガードが無いのでメイジ戦はいつも微妙に撃ち負けてしまうところがなんとも・・・
知力を10下げて強化を上げる手も考えていますが・・・んー、それで攻撃力は上がりませんからね。
高抵抗を相手には今でもマナがキュウキュウですし、どちらを取るべきか悩みどころです。


さて2回目の出撃は国内に入ったNから。
とは言っても1を見つけたときはこちらは2人。
向こうも逃げに入っていたので味方にどうぞどうぞと譲って国外へ出撃のはずでしたが、なんかずるずると追いかける形で銀行まで逆戻り。
結局ミクル上で追いついてしまいましたが、戦おうかどうしようか迷っている間に味方が来て、勝負付かずでどこかへ去っていきました。

こうしてようやく出撃した所、谷グリ上で先ほど負けたメイジと遭遇!
今度は微妙に先手を取ってリベンジ開始ではありましたが、ここで味方1が颯爽と援護に登場。
いえ、嬉しいのですが、ここで色々と葛藤が・・・(><
なんと言うか、さっき負けた相手に今度は2vs1と言うのが妙に引っかかりまして。
だからと言ってせっかくの援護を無下にするとタイマン厨とか思われそう・・・
こうして僅かの間に2つの感情がせめぎあっていましたが、今回はちっちゃなプライドが勝って味方にお任せしちゃいました。
頑張ってくださいー。勝利を祈っておりますよー。

実は昨日、真逆のシチュエーションで見逃してもらったわけですが、やっぱり同じように葛藤があったのかなー。


さてこうしてトコトコと土手まで行くと、今度はE1B1が戦闘中。
お邪魔する気も無かったので見物していたのですが、ここで奥から一人が追加。
それを見て味方が下がりましたのでB2になったと判断して味方にHA。
さぁ、戦闘です思ったら、奥から来た一人がBへ攻撃始めるし(><
結局これがEだったのNだったのか不明のまま、こちらは恥ずかしかったので境界川まで下がり(///)

・・・と、ここで早くも丘がAllB。
ついでに双子B8と言う事でしたので、短い出撃でしたが本日はここまで。
昨日と違って、結局まともな戦闘機会は1回だけ。
結果も0勝1敗と、今一つでしたねー。









クエスト準備

さて、食休みを挟んだ後半。
いよいよクエストに突入!と言う事で先ずは天空階段で石焼から。
後はスティック他を用意して夜明けを待つわけですが、スティックが何処にも売ってないし・・・












うさうさと

こうして困った困ったとウロウロしていると、みんなでスルトだよーとのお誘いが。
早速ポーエレにチェンジして、シルメリアさんからうさぎ変身アイテムを貰ってうさうさと鉱山へ突入♪
ここから黙々と倒しながら奥へ奥へと突き進み・・・












マザー戦

マザー戦へと突入です!!


なんて書くとすんなりストレートだった見たいですが、実はマザーのポップを相当待ちました(;;










周りがキツイ

さてこうして開始されたマザー戦ですが、今回はこちらは4人。
取り巻きにかなり苦戦して、途中シルメリアさんが戦死という事態も・・・(;;










マザーは簡単

ですが、マザー自体は取り巻き戦に全く参加せず。
ナジャと同じで、ピクリとも動きませんね。
卵を守っているのでしょうか?

そのため周りを一掃してから余裕の戦闘開始。
本体もそれほど強くは無く、取り巻き戦の厳しさからは考えられないほどアッサリと撃破♪
お疲れ様でしたー。

この後キングへも行きましたが、こちらは先客だったので本日は断念。
いつかは1日で両方撃破とかもやってみたいですねー。

こうして本日の狩りも終わり、マッタリとしていたのですが、












見えないし

突然ミーリムでイベント発生!!


GM操作のイーゴハッチェリを倒せ!ってな感じではありましたが、肝心のハッチェリさん、姿が表示されなくて見えません(;;
ついでに言うと、周りのPCもモンスも表示されないことが多く、しかも重くてカクカクでもうグダグダ。
仕方ないので見えた死体を蘇生して、あとはただひたすらにセイクリセイクリしてたら終わってました(><
前回のイーゴキャプテンも最後まで見れなかったし・・・
んー、次回こそはですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 10:12:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トールフルセット完成♪

水曜出撃

いよいよ今日から夏休み!
と言う事で、水曜昼間っからワラゲに出撃です。

この時期のカオスはもうガラガラで大変ですが、ワラゲのほうはいつもの木曜より盛況かな?
先ず最初は犬前でB1メイジと遭遇。
こちらもポーエレで出ていたのですが、なんか構成が同じような・・・
もにーと言うこともあって、なんか同キャラ対戦といった感じ。
これは負けられませんよーと戦闘開始だったのですが、横合いからもう一人メイジが登場(><
さすがに逃げ切ることは出来ず、出撃最初は敗北と言う結果に。








勝利

こうしてすごすごと村へ戻った後、本日2回目の出撃。
今度は螺旋に辿り着くあたりで、B4が進入との報告が!
早速降りていくと、撤退中のE2とB3に遭遇。

さてどうしましょう?
味方はもう下がっていますが、向こうもこちらを見て進軍停止。
少しだけにらみ合ったのですが、国内と言うこともあってリスクは無いに等しいですからね。
万一自分だけで袋叩きにあっても仕方無しと、こちらは戦闘に突入。
向こうも一人だけ先行して来たので、EBに挟まれながら1vs1を開始です。

こちらの戦闘と同時に、EBお互いも戦闘に突入・・・ではありましたが、戦闘位置の角度と仕掛けたタイミングの問題で(Eの方がちょっとだけ早かった)、最初に来たB1は支援の無いまま3vs1の形で終了。
そこでB3がすぐさま来て3vs3。
最初は見事にタゲが集中して四苦八苦でしたが、さすがに螺旋階段はメイジに有利。
粘っている間に味方が1、更に1と来てここでの戦いに勝利。


さてこのまま再び出撃すると、丘林で最初に出会ったB1メイジとバッタリ遭遇。
再びの同キャラ対戦ですね。

お互い足を止めての魔法の打ち合い。
こちらは毒、オーブン、スタダからタイミングを計り、向こうはそれを流しながらマナエスケでのリソース攻撃。
これがかなりの長期戦となって、Buffの殆どは時間切れ。
レイジングも切れてしまいましたが、まぁメイジ同士。
ツイスターに切り替えられると厄介でしたが、レイジングを掛けなおす余裕は全く無かったですね。
こうしてじわじわと手の内を読みあって対処していた途端、なぜか突然の大ダメージが!!

あれ?魔法見落とし・・・は無いよね?なんて考えていたら、お次はダイイングスタブ・・・ああ、近接が来てた(;;
大慌てでHAしてレイジングを掛けてHAして、後はひたすら逃げたのですが、ここで最初のメイジさんからまた今度戦いましょうとTellが!
見逃してくれたのですねー(><)ありがとーーー。

こうして双子まで逃げると、後ろには先ほどとはまた違うB1が追跡中。
最初に仕掛けてきた近接はなぜか追ってきませんでしたが、バフなしマナなし、それに反転して後ろに追いつかれたら、さすがにもう見逃すわけにも行かないだろうし・・・と、ここは一路谷へと逃れたのですが、










残念

ゾーンを越えたところで近接、メイジの二人組みに出会って死亡(;;
逃げ切れませんでした・・・










抵抗キツイー

こうして2回目の出撃が終わりましたので、3回目にGO!
今度は尼橋でB1に出会うも即反転され、あとはなかなか出会い無しでしたが、ようやく三叉で遭遇・・・B2でしたが(;;

しかも片方が罠だったので逃げたのですが、そうも後ろにいたもう一人が消極的。
もしかしたら1vs1できたかも?と悔しい離脱となりましたが、そのあと再び三叉でバッタリ。

抵抗、罠、キック、調合かな。
さすがにスタダで30ちょっとときつかったですが、向こうはST0で出来るアタックが無い分、押し切っていけばなんとかギリギリ。
最後はこちらもマナが切れましたが、マナポ、スタダ、アイスボールと、向こうのGHPのサイクルがぴったり合致。
これを3回もくりかえしましたが、4回目でダメージ>回復量の微妙な押し切りで紙一重の勝利。
向こうの調合が後10高かったら、微妙に追いつけず負けていたかもしれませんね。











また抵抗

ただこの後すぐさま連戦に。
今度は棍棒、素手、調合、抵抗かな?
またもや通らないダメージ&リカバーさっき使っちゃってもうマナないですよー状態だったのですが、なんか向こうの物資も無かったっぽく、最後はスタダとアイスボールの押し切りで勝ち。
HAも出来ませんでしたので、本気で危なかったですね。








イベント!

こうしてかなりキツイ2連戦が終わった直後、突然イベント開始のインフォメーションが!
そこで急いでダッシュしてプレへと帰還です。













蘇生ー

本当はオレアードで行きたい気もありましたが、時間が無かったのでそのままポーエレで。
現場は死屍累々のすごい状態でしたが、ひたすら蘇生している間に丘のイベントは終了。













イーゴキャプテンどこー

・・・と思いきや、イーゴキャプテンは港に侵入。
そこで急いで追いかけて今度こそ戦闘・・・と思いきや、姿がさっぱり見えないし(;;

目の前にいるすごい格好をしたパンデモスがそうだとばかり思っていたのですが、イベント終了後、参加していたPCの一人だったことが発覚。
結局、その姿を見ることなく終わってしまいましたねー(;;












力完成

さて、この後食休みを挟んだ後半、いよいよトール鎧の力が完成。
最後の風を作ろうとしたらミラクルで奈落になってしまいましたが、めろめろさんの風と交換してもらって、ついに全種類完成です!!









いよいよ

そこで早速レシピの交換。
初めてだったのでかなり探し回りましたが、無事全部ゲット出来て何よりです。













製作開始

そして早速製作を開始。
MGマスは4枠ですね。
バトルハンマー並みの難易度かもとビクビクしていたのですが、意外と作りやすくていい感じ。











頭が大きい

こうして作ったフルセットを着てみたのですが・・・んー、ブリキの人形みたい(^^;
頭がやっぱり大きいですねー。











火山灰を

こうして最初に作った1セットはレイシェルさんに無事引き取られていきましたので、更なる製作のための材料集め。
実はもうプレートベースが無かったのですよ。

ただ残念ながら広いところが塞がっていましたので、エイシスに近いところでちみちみと火山灰集め。
結構時間はかかりながらも当面の分は集めたのですが、ここで実は誰もこの鎧を欲しがらない事が発覚(;;
私のキャラで着れるのはいませんし・・・もしかしたら1セット作って出番終わりですか?















やばめ

などと悲しい現実に打ちひしがれながらすごすごと山に戻ると、なにやらルーシーさんが怪しげな状態に・・・
んー、いえ、うん、似合っていますよ♪

この後コーディネイトと染色に盛り上がって・・・















081315染色

ついでにポーエレの水着も染めてもらいました♪


なかなかいい感じですねー。
今週のカオスは、これでいきますよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/14(木) 12:35:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと予定外

今日、ようやく新しい冷蔵庫がやってまいりました。
これでようやくジュースとか冷やせますよー!!









イベントへ

・・・はともかく、今日もエイシスでアミュをと思っていたのですが、INしたすぐにヘルプコールが!
なんでもイベント会場の人数が少なくて苦戦しているとか。
そこでロヴィで向かったのですが・・・なんと言うか、だめですね。

火種は当てた分だけ回復しますし、ログを見ると毒種は当たっている形跡が無いし・・・
結局生きた的としてジャガイモをワラワラと集めるくらいしか出来ませんでしたよー(;;










予定外

そんなことをしているうちに、スパッと渦が倒されてイベント終了。
もちろんダメージなんて与えていないので帰ろうと思ったのですが、予想に反して卵をゲット出来てしまいました!
むー、これは聖火マラソンをしろという事なのでしょうか・・・










今日も丸焼き

なーんて考えもしましたが、今は先ずトール鎧のレシピが先!
今日もひたすら焼きまくって、ようやく数個のアミュをゲット。
数的には微妙ですが、再チャレンジですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/13(水) 10:40:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散々

きのこめ

イベントに行くべきか?それとも古文書を求めて錬金の材料を集めるべきか・・・
様々な葛藤が渦巻いたのですが、うん、ここは錬金で行きましょう。
イベントはなんとかギリギリで済ませるとして、その前に悲願を達成しませんと!!


まぁ、死んでるんですけどね(;;

















またですか

この後たるるーぽんさんにヘルプしてもらったのですが、今日のエイシスは35人とかなりの大所帯。
獲物にさっぱりありつけなかったのでタルパレへと向かったのですが、ここでまさかのアサシンタックルによる転落死(><
実は初めての体験だったり・・・














ぼっこぼこ

更に回収中にロードにちょっかいを出されたりともう散々。
アミュも殆ど集まらず、無念の狩りとなりました・・・


ソレはさておき、いよいよ13日から夏休み♪
社会人にも、やっとこの日がやってまいりましたよー。



いきなり半休ですけどね(;;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/12(火) 19:37:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年8月10日(日)

冥でした

さぁ、今週も日曜カオスのお時間がやってまいりました。
なぜか冥にいるんですけどね・・・(;;
ええ、しっかり残ってました。













叩けー

天に行きたかった気持ちはありますが、やはり現実を直視しませんとね。
前回の再戦では真っ直ぐ突っ込んで爆死しましたので、今回はしっかりと南に布陣してパシパシと攻撃。
でもアレですね、蚊が刺したといいましょうか・・・あまり効いてないなー。











爆死

でも塵も積もればマウンテン。
少ないながらもぺしぺしと削っていたのですが、ついにジャガイモ軍団が乱入(><
僅かの抵抗もむなしく、本日のカオスはここまでとなりました・・・













見物

これで終わりかなーとは思ったのですが、今日ももにお君が一人でバトル!
センスレスとマッスルを駆使して粘りながら、弓で確実に60オーバーのダメージを与え続けていましたね。
しかもバーサークしたり会話したりとかなりの余裕。
もう勝ちは無いとは言え、何処までいけるかを見届けていたのですが、










時間切れ

なんと1時間が経過してもまだ戦闘中!


つわものですねー♪
ただ残念ながら、魂は雪原に強制送還となって本日は終了。
今度こそ・・・来週こそは勝ちたいですが・・・・・・厳しいかなー(><
実は来週は夏休みINと言う事で、久々に全門いけるかも!?と言う状態です。
出来れば勝ちたいですよねー(;;







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/11(月) 17:03:26|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年8月9日(土)

なんとか

先日までに集めた材料で今日も練り練り。
手持ちの材料を含めて計算上は2個出来るはずだったのですが、計17回投入した錬金剤で、出た大成功2回、ミラクル0(><
1回の成功を挟んで3連続通常が2連荘するなど、なんと言うかもうボロボロですね(;;
更なる資金の投入も考えますが、どちらにしろもう材料がありませんね・・・
厳しいなー。













いきなり

さてカオスのほうはと言いますと、本日は火と冥の2拓。
最近多いですね。
さすがに勝ち目は全くなさそうと言う事で、人もかなり少なめでした。

しかもそのくせ入場LDの危機と、なんかこっちもボロボロですねー。










崩壊

さて戦闘のほうも、これまた見事にボロボロ(;;
もって行ったPNQはセイクリで早々に使いきり、あとはもうあれよあれよと言う間にバタバタと戦死者が・・・














しぼー

なんとかマナをやりくりしながらHA、RAを飛ばしていたのですが、最後は回復も出来ないまま袋叩きにあって死亡(T△T)
残り僅かの勇者が頑張っておりましたが、生存にキュウキュウでとても攻撃できる様子でもなかったですねー。











全滅

そして、最後まで頑張っていた白フンもにおくんもついに倒れ、本日の冥の門は全滅と言う結果になりました(;;
来週こそは倒したいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/10(日) 18:03:01|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黙々と狩り

エイシスへ

トール鎧のレシピも残り3パーツ。
とは言いましても、材料がなければどうにもなりませんね。
そこで今日はエイシスでイッチョン狩り。
1個で多くのアミュレットを入手しなければですよー。












イベント!!

・・・と思いきや、突然イベント発生のインフォメーションが!
神殿の機能が一部使えるようになり、また渦が実体化したとの事。
これは是非とも確認してみたいですね!!

















でもエイシス

でも今日は狩りなんですけどね。


ええ、黙々と狩り続けました。
途中で眠くなってダウンしましたが、今日一日でアミュ3個をゲット。
他にも前回のバシリスク狩りの分がありますが、アミュを使う工程を全部課金してもまだまだ足りませんね。
もうちょっと頑張らないと、旬に間に合わなくなってしまいますよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/09(土) 16:53:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワラゲにバハに狩り

予想外

じわじわーと錬金を進めておりますが、今回は予定外のミラクルで雷光の宝珠をゲット!
これで残りは3パーツ。
そろそろ組み合わせも制限されてきて、なかなか大変ですねー。
それ以前に材料が・・・(;;











ナパイアで

・・・ではありますが、今日はせっかくのお休みと言う事で昼からワラゲに出発。
今回は近接で確認したいことがあったのでナパイアで出撃です。

それにしても、やっぱり派手に負けますねー。













負けっぱなし

なんと言うか、SSを確認するまでは勝った事すら忘れていたほどの負けっぷりで、近接の不慣れさがもうまざまざと出ましたねー。
まぁポーエレも初期の頃は負けっぱなしだったわけですので、ナパイアももうちょっと上達するといいのですけど。












しくしく

たまーに圧倒するとアッサリ逃げられたりと色々イマイチな出撃でしたが、いつもに比べて1vs1は多目の10回戦。
内二回はBSQから見守られたりと、久々に珍しい日でしたねー。

ちなみに結果は2勝7敗1逃げられ。
まだまだですよー。













バハへ

と戦っていると、アンナさんからバハへのお誘いが♪
丁度丘林で死んだところでしたので、いそいそとオレアードにチェンジしてバハへ。















早いですねー

今回は採掘伐採無しの強行メンバーでしたが、それでもやっぱりサクサククリア。
最初はちょっと不安でしたが、成せば成るものなのですね♪

しかも2週目でようやくチチャをゲット!
これで4種類揃いましたので、今度からは交換にも参加できそうですね。













バジへ

ここで食休みを挟んだ後、後半は3人でスルト鉱山へ。
今回の目的はクエストではなくて狩りですね。
アミュレットとオリハルコンの鉱石の欠片がお目当てです。

それにしても、さすがに3人だとバシリスクもサクサク狩れますね。
1回目の出撃では目的のオリハルコンも出て(1個だけですが)、かなりいい感じ♪











サラマンダー

更に2周目はルーシーさんを加えて4人でサラマンダーへ。
途中で神殿へ向かっていたフミさんも加わって5人となり、かなり安定した狩となりましたよー。


























壊滅

まぁ、最後は壊滅したんですけどね・・・


油断大敵と言いましょうか、最後の最後に4匹くらい引っ張られてきまして(><
あれやこれやの間に壊滅してしまいました・・・orz

ただ毎度のことですがイベント中ということもあり、無事通りがかった方に蘇生して頂いて何とかセーフ。
後半のサラマンダーではオリハルコンは出ませんでしたが、ミスリルの欠片が6個出るなどかなりホクホク♪
一人ではちょっと厳しいところですが、また来たいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/08(金) 18:03:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト準備

クエストです

今日最初はアルケイナのクエストに。
シップ本捨てちゃいましたからね(;;)、おし♪と気合入れて地上墓地へと出発です。

ちなみに今日はポーエレがビキニを着ていますが、いえいえ、2着買ったわけではないです(^^;
昨日、ドライアドのタンスから奪っておいたのです。










楽勝でした

さて、クエストの方はさすがに楽勝♪
この時点で苦戦するようでは、初心者は入手できませんからね(^^;










ジャガジャガ

こうしてアルケイナのクエストが終わった後は、いよいよ夏イベントの下準備。
今回はエルアンの証です。
何に使うかはまだ分かりませんが、当日に慌てるよりは作っておいたほうがいいですね。

途中でジャガ軍団を見つけてちょっかいを出したのですが、1発当てたら自爆して消えてしまいました・・・
けち臭いので、この連中はパス!








光ー

実はその前にミーリム海岸で海水を入手していたわけですが、神殿には時間ちょっと前にきちんと到着♪
幸い晴れでしたので、光もすぐにPOPして、種火を無事ゲットです。
ちなみに材料はトレントウッディンスティックと手鏡。
分かりませんよ、こんなの(T△T)


とりあえず種火のほうは一発でしたので、今度はスルト鉱山最奥の神殿へ・・・ではありましたが、明かりを忘れて完全にお手上げ(;;
道どころか壁すらも見えない状態でゴンゴンぶつかりながら進んでいたのですが、サラマンダーの攻撃は痛いわ迷ったせいでポリゴン酔いが出るわでアッサリと死亡(><













ありがとー

ですが、さすがはイベント中。
無事通りがかった方に蘇生して頂いて無事復活。
死んでいる間に少し良いも収まったので、丁度到着した皆さんと一緒に地価神殿へ。












到着ー

道中ちょっと危険もありましたが、無事到着後は無事クエスト完了・・・って、本番はまだ始まってもいませんけどね(^^;
種火、カッパーインゴット、海水を祭壇に放り込んで血を貰った後は、幽霊に渡して無事エルアンの証をゲット。
どんな風に使われるかは謎ですが、とりあえず大事に持っていることにしましょう♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/07(木) 13:37:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のイベント開始です

水着ゲット

今日のメンテで新作ビキニが振り込まれたわけですが、んー、いいですねー♪
すごく似合っていてぷりちーです!
性能のほうは・・・まぁ、アレですが(^^;
今までのスク水を分割したような性能なのですが、今までは更に股装備を装備出来たのですよね。
それが今回は2パーツで1着分の性能と言う事で、ようするに1パーツ分まるまる無くなった感じ。
とは言ってもカオスで無くならない属性が付いていますので、今後はポーエレの制服になりそうです。
あとは・・・青く染めたいなー。








スルト鉱山へ

さて、それはともかく本日はスルト鉱山へ。
今回のメンテで追加されたのはビキニだけではなく、イベントのほうも開始されたのですよ。
それに伴って、採掘品が増えたわけなのです。












竜岩石

そこで早速採掘に出発。
途中ドッペルゲンガーやバシリスクに殺されそうになりましたが、なんとか目的の竜岩石を発見。
大体5回くらいで採掘でき、ドロップはその岩石の色の竜石1つと鉄鉱石1~2個。
掘ることは簡単ですが、周りのモンスが強いのと、POPが結構遅いので集めるのはちょっと大変かなー。
この岩石は青ですが、









緑や

更に奥へ行くと緑や








赤も

赤なんかもあります


全部で三色ですねー。
違う赤いのが写っていますが、見つかると一瞬で殺されます(;;












ヒスティア

こうして奥へ奥へと掘り進んで行くと、ついに神殿に到着。
イベントキャラのヒスティアがクエスト関連のヒントをくれます。

話がさっぱり見えませんけどね(;;


一応、どうやら今回は、IGK誕生&エルアン滅亡物語な感じです。

こうして一度はゴールに到達しましたが、採掘量が足りなかったので再び採掘へ・・・











お約束

・・・行って、バシリスクに食い殺されました


強いって(;;
クエイク100%成功のためにも、もう少し棍棒スキルを上げ様かなー。









助かりましたー

ただ現在イベント中と言う事で人も多く、無事蘇生していただけました。
大感謝ですー♪










再び神殿へ

この後、皆さんと合流して再び神殿へ。
次ぎに来るときは、クエスト品を持って来たいですね。











ドラゴンアイ

こうして無事採掘が終わりましたので、掘った竜石を精錬で練り練り。
溶かしただけで入手と言うのも不思議ですが、とりあえずドラゴンアイを無事ゲット。
色に合わせてこちらも当然3種類。
今回は青1、緑、赤2だったわけですが、んー、どうせ1個っつ必要になりそうですね。
青と緑が少ないので、また今度掘りに行くとしましょう。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/06(水) 17:02:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フルPTで出撃

スペルブックが

今日INすると、丁度皆さんが出撃準備中。
そこで早速ポーエレで参加して出撃準備。
実は前回の出撃で拾ったクローとかを持ち帰るためにスペルブックをポイしていたので買いなおしたのですが、なんか今までと色が違う・・・

シップ本捨てちゃいましたね(T△T)


今度取りに行かなきゃ・・・orz









第一戦

さて、今日は久々のフルPT。
最初から5人は実に久しぶりです。

・・・が、緒戦は9+と出会っていきなり負け(><
ただ次の出撃では同じ所で戦って、今度は味方が多くて勝ち。











一進一退

・・・と言う繰り返しで、5人でいると大軍にあたり、味方が多いと5人PTに当たりという感じで微妙な意味での一進一退の日でした(^^;









古城へ

こうして押し合いへし合いに飲まれながら、時間ギリギリで古城を攻略。
5人ですから速攻で落として三つ岩へ戻ると、そこでB1を発見。
この時点で境界川でB10報告&味方10報告が。

向こうには見つかっていた感じですのでどうしようか迷ったのですが、瓦礫方向に戻っても多分轢かれるだけですし、どうせなら谷に戻ってしまいましょうと追跡をすると双子手前で座っていたB4とバッタリ。
ここで先ほどのBも反転して今日始めての5vs5に突入です。
ただ報告はされて無かったらしく、完全な背後からの奇襲となってこの戦いは勝利・・・ではありましたが、










ラスト

すぐさま双子方面から15ほどが来てアッサリ飲まれて本日は終了となりました。
どうやら集団の最後尾に突入しちゃったようですねー(;;













初めての金ショルダー

こうしてワラゲが終わった後で、依頼品の金デザインショルダーを製作。
実は金のプレートベースを使う製品を作るのはこれが初めて。
飾りなのでグレード不問と言う事でしたが、巧みも使ってしっかりとMG品を作りました。
そろそろ他のプレートベースもまた不足してきましたので、今度火山灰もたっぷりと集めませんとね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/05(火) 14:41:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年8月3日(日)

カオスー

本日のカオスは























13エラー

おなじみの結果でしたので














依頼品

しくしく泣きながらHoodさんからの依頼品を製作。
一応「HGで良いよね?」と確認を取ったのですが、無事MG品の製作に成功いたしました♪
これだけ成功マスがあるのですから、確実にMGを出せるようにならないといけないのですけどねー(;;








アリーナへ

そしてその後はちょっとだけアリーナへ。
今回は前に比べてちょっとだけ勝率UP!
前々から近接を扱う上での問題点をなんとか直せないか考えていたのですが、今回は開き直って問題が出ないように強行したのが吉だったかな?
その分被弾率も急上昇ですが、当たらないよりマシですね。
ちょっと分かりにくいと思いますが、いずれより細かく書く日も・・・あるかな?ないよね?






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/04(月) 17:26:55|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止でしたので(><

久々

さぁ、今日はUOの定例会。
前回はお休みしてしまいましたので、今日は張り切っていきましょー♪



















中止

中止になったんですけどね(;;


ホント、タイミング悪いなー・・・












ついに1つ目

これだけじゃなんですので・・・










2つ目

頑張って・・・










3つ目

3パーツ作りました


ただ1つ目で7回も失敗してしまい(女神使用せず)、もう材料が底をついてきましたよ(;;
残り4パーツ・・・エイシスや地下水道、エルビンに通ってアミュレットを集めなきゃダメかなー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/03(日) 18:22:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイアツアーへGO!

ツアーです

本日はHou主催のガイアツアーにお邪魔致しました♪
誘ってくれてありがとー。
ただどうにも頭痛がひどかったので、薬を飲んだ後は日本酒がぶ飲み。
それが効いたのか、とりあえず頭痛はおさらばです。
何とかセーフでしたが、良い子は決してまねしちゃいけませんよ。

最初は誰で行こうか少し迷ったのですが、やっぱりここはナパイアですね。








アニマル軍団

今回は途中までアニマル軍団で進軍。
私はニュタパンダだったのですが、んー、モーションと視点が変わるとすごい違和感ですね。
同じキャラなのになんかチンプンカンプンでした(^^;













効果切れた

さて、大昔に参加したHoodさんガイアツアーは全滅という結果でしたが、今回は人数も20人と多く道中は楽勝♪
ガイア通路も一気に押し切れましたねー。











無事到着

こうしてあれよあれよの間にアッサリとガイア通路に到着。
ここまで来ていなかったらどうしようとドキドキだったのですが、無事全部揃っていますね。
今日はとんとん拍子ですよー。










いざ開始

さて今回の作戦はといいますと、とりあえず金→銀を倒した後は数に任せて蹂躙と言う事に。
こうして一気になだれ込み、あっという間に金銀撃破。
さすがに早いです。













ガイア駿殺

取り巻きを全部倒した後は、もう死に掛けていたガイアにトドメ。
スタートからここまで、一人の死者も出さずに一気に押し切りましたねー♪














記念撮影

そして最後に記念写真をパシャリ。
皆様、お疲れ様でしたー♪
久々に大人数でワイワイといったツアーで、実に楽しかったです。
またいつか、是非とも誘ってくださいねー♪







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/02(土) 15:03:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日後半

今日はなんか、湿度が高いワリに雨も降らず、しかも高温でなんとも過ごしづらいですね。
もう麻から頭痛がズキズキで大変です(;;





もっててよかった

さて、それはともかく休日後半。
錬金のレシピを確認しながらうんうんうなっていたのですが、ようやく道筋が見えたので早速開始です。
実は前の錬金で作ったウルティメイトエナジーがありまして、これを利用して黄金の宝珠を作ろう計画です。











完成

実はGoldで2回失敗するなど紆余曲折があったのですが、SSを撮り損ねていたのでバッサリ割愛。
この流れだと一瞬のようですが、様々な悲哀こもごもの末にようやく完成しましたよー。













交換です

こうして出来たレシピは早速交換。
間違えて完成品を貰いそうになってしまいましたが、決定前に何度も確認する癖があってセーフです。

この後作ったのですが、必要材料が革肩以外全部ベース、しかも銀ベースが必要ということに気が付かず悪戦苦闘でしたが、必要スキル自体はそれほど高くも無く、ギャンブルでもないので政策は比較的楽な部類ですね。











露店

・・・でも4つ作ってHG3つ(;;


へたくそですねー(T_T)
なんにせよ作った以上は売ってみたいと言う事で、早速露店を開始。
値段は予想もつかなかったので、ビスク西で見た値段そのままにして見ました。
ただHGは無かったのでちょっと落とす感じで設定です。

しばらく売ってみましたが、MGは一発で出たながらもHGは全く見向きもされず・・・
そこで再生産のついでにHGを18000→16000に落としたところ、今度はHGだけがさくっと売り切れました。
この辺りが微妙な境界線なのかな?

ジェットブーツや新しい斧なども作ってみたいですが、これらは全部秘宝レシピですね。
後はトール鎧なんかも、鍛冶屋としては欲しいところ。
またしばらくは錬金表とにらめっこの日々が続きそうですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/01(金) 16:57:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

