BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スルト巡り

キングへ

今日こそはリベンジを!
と言う事で本日もスルト、そしてお相手はキングです。














苦戦

まだ全員揃っていませんでしたが、合流待ちの間に一応確認をとキングへ行くと、残念ながら先客が。
ただキング予定ではなかったようで他の場所へと行ってしまいましたので、先ずは集まる前にキング前の一掃です・・・が、これが予定外の大苦戦。
Rioさんがコーリングで引っ張られて死んでしまうなど犠牲も出てかなりのピンチでしたが、先ほどの方が手伝ってくださったので何とかセーフ。
この間に人数も揃ってさぁキング戦・・・だったのですが、














スッキリしない

その時点でキングは既に死にかけ・・・
え!?さっきの人達が?・・・と思いきやコレも違うようで・・・
あっさり倒せはしたのですが、どうにもこうにもスッキリしない結果となってしまいました。














マザーです

こうしてキングは倒しましたが、リベンジと言うにはちょっとと言うことですので、そっちはまた今度。
そのままマザーに行ってサクット撃破しましたが、途中の落下ポイントの2段目でルーシーさんがまたもや転落死(><
もうボス戦の時間間近でしたので、














急げ急げ

全速で蘇生にダッシュ!!


ルーシーさんだけで無くれろれろさんも落下死でしたが、急いで蘇生してボス戦へ移動です。
・・・が、三段落ちの手前でWPが沸き。
もう間に合いそうもありませんでしたがとにかくダッシュダッシュとモンスターは全部無視して神殿へ。
















無事参戦

もう絶対に間に合わないと思いましたが、最後の1個を入れる時間が36分。
到着は34分46秒と、なんとかギリギリでセーフ♪
無事アレクサンドラ戦に参加でき、蜘蛛の糸50をゲットです。

今回は念願のキング→マザー→ボスと出来ましたが、キングのほうはかなり消化不良な結果でした。
次回はキッチリ倒したいですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/30(火) 12:06:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ交換

交換

今回は昨日の予定通り、早速のレシピ交換。
全部ヌブ村なのは楽ですね♪

やっぱり作るのはエルアンバックラーなのですが、ナパイアの盾は90。
ちょこっと余裕もありますし、ここで91にしてしまうのもいいかもですね。














スルトへ

と色々考えていると、スルトへ誘われたので本日もGO!
ちなみにレシピ交換中にボス戦でしたので本日は時間的にボス戦は不参加。
そこでマザーに行ったのですが、ガーディアン他処理中に来たPTとのルート合戦になってしまい、残念ながら今回はゲットならず(><
今日は今一つでした。
また次回こそはですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/29(月) 13:19:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなじみのスルト

アレサンドラ戦

今日は土曜ではありますが、毎度のようにカオスはパス。
思えば丁度スルトのボス戦が導入された直後に体調を崩し、復帰後も全く行っていませんねー。
今度久しぶりに・・・とも思うのですが、待機は長いし負け確定となると、やっぱりどうしても足が遠のいてしまいますね。

と言うわけで本日もスルトの方へ。
今回はアレサンドラ戦と言う事ですごく楽に終わりました。

そしてこの後、リナリーヌさんとタケトさんから魔翼の古文書と精霊の古文書を頂いてしまいました!
これで色々と作れますねー。
先日ポーエレが入手した練成の古文書も移しましたので、いよいよ新しいものを色々作ってみたいですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/28(日) 12:51:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクサクっと

ステンノ戦

今日は何をするにも時間が中途半端という感じでしたので、20分弱スルトで鉱夫やドッペルゲンガーを倒した後でボスのステンノ戦へ。
実に順調に討伐に成功し、蜘蛛の糸終わったところで薬を飲み忘れた事を思い出して、取りに行くついでにここでログアウト。
かなり速い展開でしたが、こんな日もありますねー。

そうそう、先日ついに家の扉が新しくなりました♪
サイズがちょっと特殊でしたので時間がかかってしまいましたが、これで鍵が掛けられるようになって一安心。
でも出費が・・・(><
今月は通院の出費がものすごかっただけに、懐が痛いですねー(;;
宝くじでも当たらないかなー・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/27(土) 16:28:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月・・・

ミニもに子

今日はダイアロスバザールの日。
早速港へ行くと、ちっちゃなちっちゃなミニもにこが並んでいましたよ。
売り物だったらなぁ・・・













月

そして空には月と言うにはあまりにもあまりな物体が・・・
しかも下には障害物判定があって、見えない壁となっていました。
でも、こう言うのも学芸会っぽくていいですね。











トレイン

と、一通り見て回った後はエイシスへ。
今日はのっけからトレインにばったり出会ってなかなかびっくり。
しかもSSのトレインを処理した直後に、再びこれ以上の数のトレインがこんにちは。
しかもアサシン付きだし・・・

そちらも何とか処理してアサシンのHPバーの赤い部分が0に。
もうコレで死ぬでしょーと油断したところで、タックルで下に落下(><













下でも

落下耐性があるので死にはしませんでしたが、下では下でまた別のトレインが猛烈発生中。
今日はなんだか、ものすごくにぎやかでしたね。
罠士としては非常に美味しいロケーションでした。

















原初の粉

ただ下を処理して上の倒した分を拾いに行こうと思ったところでスルトボス戦のお時間に。
いそいそとCCしてこちらも無事完了。
今回から箱を順番に開けていくことにしたところ、北の真ん中から原初の粉をゲットです。
思えば、初めて空けた時がここでしたねー。















パパ討伐へ

そしてそのままキングへのリベンジへ!
今回はマジックリムーブポーションに加え、万が一ポーエレが死んだときの為にリザポも用意してもらいました。
コレで準備はバッチリですね♪














まさかの転落

・・・と思いきや、出発直後にまさかの転落死(T△T)


万が一の予備のためのリザポをいきなり使わせてしまう問う言う大波乱からのスタートとなりましたorz

更にこの後リビングデッドガーディアンの乱入で死者が出るなど、かなり大変な状態でしたが、肝心のキングはすでに討伐済みでもぬけの空・・・

















マザーです

仕方無しにいつものようにマザーを撃破して本日は帰還となりました。
せめてこっちがいてくれてセーフですね。
次回こそは、打倒キングと行きたいところです。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/26(金) 13:39:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものいろいろ

蛇

もう長いこと、行動がパターン化していますねー。
体調不良もありますが、やっぱりワラゲが行動の選択肢からかなり外れたのも要因ですね。
とは言ってもまぁ・・・ちょっとねぇ。

と言う事で今回も川蛇に言ったのですが、SSの一回だけで次の人が来たので大人しくエイシスへ。














いっちょん

ここで軽くいっちょんと戯れていると、キングリベンジorマザーと言う事でスルトへ移動です。














蘇生ー

INしたときに丁度ボス戦でしたので、ボス戦はまだまだ当分先。
キングは厳しそうでしたのでマザーに行ったのですが、残念ながら討伐済み(><
しかも途中、3段に落ちるところでルーシーさんが目測を誤って2段目で転落死・・・
ポーエレはすでに最下層まで降りてしまっていましたので、もう一回入り口まで戻ってから蘇生です。

こうして時間を使ったのですが、マザーのPOPはまだ。
結構最近倒された予感です。

更にこの後Rioさんとも合流してしばらく待つと、













マザー戦

ようやくマザーがPOP♪
















バッチリ

こちらはキングと違って弱いので、実にアッサリと撃破となりました。
今回はGHもいらなかったんじゃないかというくらいアッサリでしたねー。
この次は、キングにリベンジを果たしたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/25(木) 14:17:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにゲットです♪

ミルクティ

本日最初は予定していたミルクティ作り。
すでにワラゲの方は手持ちで20とちょっと。
プレのほうも70程となってしまいましたので、さすがにもう補充しないとですねー。














VSパパ

こうして補充が終わったとは、みんなと一緒に初めてのバジリスクキング戦へ。
マザーにはもう何度も買っていますからね♪
今日はキング→マザー→ボス戦と華麗に回る予定です。

なーんて思っていたのですが・・・・・・













石化

え?















コーリング

お?














死亡

死亡(><


スミマセン、甘く見ていました(;;
パワーゲームなマザー戦と違って、こちらはきちんと対策を考えないと全然駄目ですね。
次回こそはリベンジしたいですよー。

















VSIGKダブル

と言う事で全滅してしまいましたので、予定をすっ飛ばしてボス戦へ。
何とこちらも、対するは始めてのIGKダブル!!
噂によるとかなり強いとのことですので、これは蘇生しがいがありそうですねー。














死亡

なーんて思っていたら、逆にこちらが蘇生してもらう立場に・・・orz
かなり離れていたはずだったのですが、見事に即死してしまいましたよ(;;















せっせと蘇生

しかも場所が悪かったせいでなかなか復活できませんでしたが、ようやく見つけていただいて蘇生して頂けました♪
さぁ、ここからはガンガン蘇生とセイクリ、リバオールに励みますよーと頑張ってはいたのですが、














再び死亡

突如溶岩に落とされて死亡


これまた初めての体験でございますね(T△T)
コレは確かにかなりの強敵です。

ただ駄目なときのSGKやピクシーと違い、駄目なら駄目、勝てるなら勝てるとそれなりの道筋が見えるのでストレスは無く、この強敵具合もむしろ楽しみ。














勝利!

何度も死んで何度も蘇生してもらって何度も蘇生して・・・そうやっている間にも少しずつIGKダブルのHPも減り続け、長い戦いもようやく勝利に終わりました♪

お疲れ様でしたー♪


さてこうして長く厳しい戦いの後は、お楽しみの戦利品タイム。
この処PNQと蜘蛛糸しか出ていませんでしたが・・・













ついにゲット!!

ついに目的の練成の古文書をゲットです!!!


長かったですねー。
これでついに念願のエルアンバックラーも作れますね♪
楽しみですねー。


ただ予想以上の長期戦で、今日も終わりがかなり遅い時間・・・
また色々と厳しくなってきましたので、これからはしばらく、時間に気をつけてプレイしないといけませんねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/24(水) 13:20:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく97

魔熟97

今日はスルトまでの間にポーエレのミルクティを補充する予定だったのですが、みなさんが久しぶりにワラゲに出陣と言う事で、こちらもポーエレでご一緒に。
待機までの間のんびりと魔熟上げをして、ようやく97になりました♪
ここまでも長かったですが、先はまだまだ長そうですねー。












坑道横にて

さてその後合流して出撃。
1回目は境界川まで行ったところでBが豚ダイブの報告で皆さん追撃。
こちらも付いていったのですが、途中の滝でルーシーさんが目測を誤って転落死・・・
蘇生に走ったのですが探しているうちに時間切れとなってしまいました(><

その後、トウマさんと合流してから坑道上でルーシーさんを待っていると、坑道中から来たB2と迎えに行ったレイシェルさんがバッタリと遭遇。
他1の味方を含め5vs2でここは順当勝ちでした。













ガルム

ただその後ガルムへ行ったところで大軍に出会って死亡(><

とまぁ、ここはではいつもと同じような感じなのですが、ここからが今一つ。
なんとも書きようがないのでスパッと割愛です。
おそらく今後も似たような展開でしょうから、そのとき書くことにしましょう。

あ、ただ、戦場でこのブログを見てくださった方と出会えたのが、今回一番良かったですねー。
頑張りマース。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/23(火) 11:08:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に長時間

スルトへ

今日はINしたタイミングが今一つで、スルトのボス戦まではまだまだ先。
と言う事で、それまで時間ひたすらバジリスク相手に狩りとなりました。
本当はキングへ行ったのですが、そちらは先客がいましたので。

そんなわけでひたすら黙々と戦っていたのですが・・・













時間がー

いつの間にかボス戦の時間だし!!


















マザーへ

・・・結局今回はボス戦に間に合いませんでしたので、素直にマザーを撃破♪
さすがに5人いると簡単ですねー。

ここで重量的にみなさんいっぱいいっぱいだったので一度町に帰還。
体調的にここで落ちようと思ったのですが、なんとなくついつい再びスルトの中へ。

最初はサラマンダーを相手にしていたのですが、殲滅された直後なのか殆どいませんでした(;;
POPが遅くなったようなことは聞きましたが、そのせいなのか単にタイミングが悪かったかは不明ですが・・・

結局グルグル回るだけで酔いそうになって来ましたので、

















マザー再び

再びマザーを撃破♪


今度は4人でしたが、何とかなるものですねー。












ステンノ戦

更に倒して出たところで丁度ボス戦の出発時間。
ちょっと限界を超えちゃったかなーと言う感じの体調でしたが、ここで落ちるのはあまりに悔しくて・・・
と言う事でステンノ戦にも参加♪
戦利品は相変わらず蜘蛛糸50と寂しかったですが、個人的にステンノ戦は気に入っているので楽しかったですよー。
やっぱり忙しいのはいいですね。

こうして終わったのはなんと0時過ぎ。
実に久々の長時間プレイでした。
徐々にですが、体調も上向きですね。
油断しちゃいけませんが(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/22(月) 14:49:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今一つですねー

これで3回駄目

今日はINしたときに丁度スルトはボス戦中。
時間的に次の参加も難しく、しかもカオスは今ちょっと・・・
冥は犬死確定ですが、火は好きじゃないのですよ、実は。

そんなこんなで仕方なく練り練と錬金の続きをしたのですが、魔女の箒の失敗がコレで3回目。
SPをケチったアミュ×石10回も5回燃えるなど散々な結果でした(;;
石もごっそりとなくなってしまいましたし、これはなかなか大変です。
先は長いなー(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/21(日) 12:49:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

死んだー

昨日の台風はなかなかすごかったですねー。
思ったよりは風も雨も少なかったとは言え、実はまだ我が家の扉は仮のベニヤ板。
もう爆発物を扱っているわけでもないので普通の扉にすることは決まっているのですが、サイズが特殊すぎてまだ新扉が完成していないのですよ。

そんなこんなで台風対策に追われて、本日のINはステンノ戦の間だけ。
この時間が取れただけラッキーと言う感じでした。

ちなみにそのステンノ戦で久々に死亡。
今回は死体が少なくて寂しかったのでステンノの足元の死体を蘇生に行ったのですが、下がりきれずに火の雨に巻き込まれて死亡でした(><

でもすぐに蘇生してもらって再びセイクリと蘇生を担当。
今回も無事勝利して、戦利品の蜘蛛糸50を頂きました。
レシピはまだー(><






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/20(土) 12:49:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2連戦

腐葉土集め

今日は昼間に40分ほどIN出来ましたので、いそいそと腐葉土集め。
最初はめんどそうだったのですが、火種1発で死ぬので案外楽チン♪
アクティブでもないので、隣に毒種を置いておけば死んでてくれるので、これまた簡単に必要数の60個をゲット。











ひながた

コレに手持ち素材をあわせて練り練して、先ずはブローチの雛形を製作。
正確に言うと、コレまで集めた木の革や腐葉土などで作った月は見事に全滅したのですが、手持ちにあった太陽2と副産物の骨で何とかです。
















ジュエルブレスレッド

そしてこれにダイヤモンドを組み合わせてブローチの雛形を無事製作。
徐々にですが、埋まってきましたねー。













助かりますー

さてさて、夜にINすると、丁度スルトの方は出発寸前!
ネオク山にいたので1回目は諦めかと思ったのですが、しもさんにエルビンまで送って貰ってギリギリセーフ。
助かりますー♪













ステンノ戦

こうして無事1回目から間に合いましたので、最初のステンノ戦&・・・














赤ー

続くアレクサンドラ戦にも参加。
2回参加するのは90分周期になってからは初めてですねー。

ちなみにステンノ戦で使用するPNQは60~70。
アレクサンドラはずっと少なく30程でしょうか。
結構使うように感じますが、戦利品は両方共PNQでした(--;
減らないどころか徐々に増えるのはいいのですが・・・そろそろ念願のレシピが欲しいですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/19(金) 13:31:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錬金再会

SWD.jpg

ようやく本日課金いたしましたので、













破滅の古文書

一気に錬金を再会です♪











閃光の宝珠

トールはすでにそろっていますので、この閃光の宝珠で鍛冶関連の錬金レシピは全てゲット♪
ただもう長いこと経っていますので、必要な人は皆自力でゲット済み。
私自身は使えるキャラがいませんので、作る機会がなさそうですねー(><













上級完了

ついでに雷光の古文書(空)も製作。
トールはそろっていたのでは?とか言われそうですが、以前のはかぶった部分を交換でゲットしたのでして・・・
コレでようやく上級バインダーが揃い、シルクケープを貰う事が出来ますね♪












細かい素材を

コレで一応上位のほうはそこそこ埋まり。
後は奈落9、月7、8、9、10、太陽3、5、8、9、10、秘宝1、2、3、5、8、10、それに特殊合成がもろもろ。
コレをどうして行こうか考えていたのですが、よくよく見たら基本の1~3がごっそり空いていましたよ。
そこで秘宝の下位を生めるためにも、先ずは下のほうから練りましょう~と、久々にグンナをだして木の皮集め。













危険がいっぱい

ただ戦闘力の無いグンナだと、トカゲやスプリガンが怖いですね(><
なんとかトレントを倒しまくって、こちらの友好だけでも欲しいところです。

どこまでも追ってくるしつこいトカゲでしたが、通りがかったコグの方に今回は助けていただきました。
ありがとー♪















大豆も

そして、木の革の後は大豆の収穫。
そのまま手持ちを使おうと思ったのですが、在庫が危機的状況でした(><

後はニカワと腐葉土ですが、幸いニカワはポーエレがごっそり持っているので何とかなりそう。
後はめんどくさい腐葉土ですねー。
おいおい集めるとしましょう。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/18(木) 14:03:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徐々に

セイクリー

今日はのっけからステンノ戦。
INしたタイミングが良かったですねー。

今回はポーエレと言うこともあって、ひたすらセイクリと・・・












蘇生ー

蘇生で支援に専念いたしました。
一度足元の死体を蘇生に行って死に掛けましたが、ドタバタしているうちに無事終了。
PNQを80近く使いましたが、またもや戦利品がPNQ100・・・
当分、触媒には困りそうに無いですね(><

















ワラゲに

さて、その後は実に久しぶりにワラゲに出発。
最近行ってませんし、チャンネルの人数も減少気味。
まだまだあまり戦えませんが、ちょっとだけ様子見ですねー。













おなじみ

と出撃して早々に境界川で飲まれて死亡(><
ただ後方にいた味方がすぐに押して、無事蘇生していただけました♪














坑道上にて

・・・が、双子で今度はこちらが押されて再び谷へ。
坑道脇のくぼみを利用して大軍をやり過ごそうと思ったのですが、ここでまたEが押しBが押しとやっているど真ん中に飛び込んでまたもや死亡(><

今日はなんか、ピンボールのボールのようでしたね。
壁に当たってはじかれているうちに終わり、全く戦いの機会がありませんでした。
また機会があったら出撃してみたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/17(水) 12:18:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大量感謝です

何とびっくり

今回も引き続き露店をしておいたのですが、何とびっくり!27枚も買い取れていましたよ!!
しかもこのブログを観てくださった方から励ましのコメントも頂き、実に嬉しいことです♪
ちなみに今日の診察でまた担当医が変わりました・・・orz
先は長そうです。
ですが、それなりに回復に向かっている感触はあります。
やっぱり一番の問題は薬の副作用でしたねー。










製作です

さてこの後スルトへ行こうと思ったのですが残念ながらこの現在戦闘中。
終わってから90分後と言うとさすがに無理ですね-と思っていると、鍛冶の依頼が入ったのでいそいそと製作。

ついでにエイシスと川蛇に言ったのですが、今日はどちらも混雑していたので本日はここでログアウト。
ここまでそろった素材とにらめっこしながら錬金計画を練りました。
んー、無課金だと後ウン十倍の物資が必要になりますねー(;;
そろそろ課金かなー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/16(火) 17:08:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザーで壊滅(><

買取は

さてさて気になる買取ですが、なんと15枚も買い取れていましたよ!!
ありがたいですねー♪
ただそのうち10枚はれろれろさんからのご提供。
実質は5枚ですねー。
もうちょっと欲しいところですので、やっぱりもう少し買い取り額を上げることにしましょう。











マザー戦

さて今日は本当ならカオスなのですが、今はどうもちょっと・・・と言う事でスルトのボス戦へ。
INしたときに丁度その最中と言うこともあって、時間的には90分も空き状態。
そこでその時間を利用してマザーにチャレンジしたのですが・・・
















壊滅

今回は壊滅と言う結果に終わりました(><


後ろでPOPしたデドリーにボコボコにされた挙句、ギリギリの回復が痛恨の詠唱妨害(;;
ヒーラーが死んだ時点でバタバタと終わってしまいました・・・
レイシェルさんが一人頑張っていたのですが、残念ながら時間切れですごすごとボス戦へ。













攻撃一本

こうしてボス戦へ行った所、本日はアレサンドラがお相手。
かなりの頻度で消えまくって大変でしたが、今回も無事討伐に成功です♪
最初はアイスボール連打だったのですが、9しかダメージが出なかったのでマジックアローにチェンジ。
こちらは60~70と安定したダメージが出ますね。
消えてるときは蘇生などもしましたが、今回はひたすら攻撃一本で行きました。
次からはもうちょっと回復も重視しませんとねー。

ちなみに戦利品はPNQ100個。
まぁ、メイジですから、悪くは無いですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/15(月) 14:13:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い切って

露店ですよー

なんとか錬金を進めたいのですが、どうにも思うようにアミュレットが集まりませんねー(;;
そこでついに思い切って、一晩PCをつけっぱなしにして露天を出してみました。
たくさん買い取れると良いのですが・・・
ちなみにここ何回か市場を確認したところ、何処も3kでしたので私も3k買取で。
実際どのくらい買い取れるかが楽しみです。

・・・でもって先ほど確認したところ、エラーでクライアントが落ちていました(;;
公式にアナウンスも無かったので、どうもこちらのPCが長期の使用に耐えられなかった様子ですね(><
どのくらい買い取れているか・・・
とりあえずコレを書き終えたら、また出してみようと思います。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/14(日) 15:27:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急事態につき・・・

エイシスへ

今日は久々にエイシスへ。
まだ本調子とは行きませんが、なんとかアミュレットを集めませんと・・・
ただ1個だけだったんですけどね・・・
もうこの際、思い切って買い取り露店を出したほうが早そうですねー。










ステンノ戦ですよー

こうして1周エイシスを回った後、今回もスルト鉱山のボス戦へ出発。
本日は一番多く倒しているステンノがお相手。
簡単・・・とは思いますが、なんでも先日のメンテで少し変わったとか。
楽しみですねー。












死にまくり

なーんて甘く見ていたらですね、コレが見事なほどに死にまくり(;;
コレでも一応は着こなし60にバルキリー。
それなりに硬さはあると思っていたのですが、もうそんな次元じゃない死にっぷり。
攻撃力だけなら、間違いなくGKより上ですねー(><















接近戦

ただ、その厄介な攻撃は近接戦闘なら受けないとか!
それなら話は早いです。
銃は弓と違って密着していても撃てますから、素直にくっついて戦えばOKですね♪


















それでも死ねる

まぁ、それでも死ぬんですが(T_T)



密着しても、それはそれで十分に危険ですね・・・orz
















終わってる

こうして死んでは蘇生してもらい、また死んでは蘇生をもらいとしているうちに、今回のステンノ戦は無事勝利。
勝ったには勝ったのですが、見事なまでに足を引っ張ってましたねー。
でもそれなりにダメージは与えたはずですよーと、これまた情けないフォローをしたところで・・・














火竜の爪

お楽しみだった今回の戦利品、なんと始めて火竜の爪をゲットです♪
なんでもたくさん集めると良いらしいので、これからも集めませんとねー。



と、本日はここで終わり。
後はゆっくり寝て体力の回復をのはずだったのですが、先ほど我が家のドアが壊れました(><
ドアと言いましてもですね、我が家はちょっと構造的に特殊な特殊な家でして、ドアの重さだけで100kgくらいあります。
防弾性はバッチリ!
拳銃やライフルはおろか、20mmでもしばらくは耐えられる鉄壁のガード!!

・・・なんてものですので、もう本当にすごいことに(;;
しかも今うちはドアがありませんので、さすがにセキュリティの観点からも寝る訳には行かずです。
はい、徹夜ですね・・・orz
この体調で徹夜しましたなんて言ったら医者に殴られそうですが、コレばっかりは仕方がありません。
倒れなきゃ良いけど(T_T)




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/12(金) 01:27:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黄昏の砦へ

黄昏の砦へ

最近すっかり不定期INとなってしまっていますが、何とか生きておりますよー。
ちなみにですね、ついに食事制限が解除されました。
お酒は相変わらず駄目ですが、それ以外はもうほぼOK!!
ただ体調が回復したからではなくて、もうそんな段階を通り越しちゃったってところが寂しいところ・・・(;;

場当たり的に投与されたステロイド内服薬の副作用で、内臓はもうボロボロ。
何処が悪いではなくて全部が悪いと言う状態で、なんともどうにもならないのですよねー。
当面は薬のほうを制限ですね。
その間に、失った体力を少しでも取り戻しませんと。








結構楽に

さて、それはともかく、本日はみなさんが黄昏の砦に出張中とのことでしたので、こちらもナパイアにチェンジして早速出発。
かつてはボッコボコにされった挙句、あわや全滅かって言う危険もありましたが、もう今ではすっかり楽勝なお相手♪











バルカーも

昔は苦労したバルカーも簡単に♪
ここに来るのも久しぶりですが、改めてくると成長が実感できて良いですね。












集めすぎ

なんて調子に乗っていたら冗談みたいな数が集まってしまいましたが、これまた問題なく捌けたのでセーフです。
うーん、順調に行き過ぎて怖いくらいですよー。













ボス登場

そんなことをしている内に夜になりましたので、ボスを拝みに一人で上へ。
POPを確認して下がろうと思ったのですが、ここで怒涛のコーリング(><
逃げようが無かったのでなんとか果敢に抵抗したのですが・・・

















死亡

勝てませんでした(><


まだまだ調子に乗るのは早いですねー(;;
いつかはソロで勝てるようになりたいですね。













錬金ベルト!!!

この後通りがかった方に蘇生してもらってからもしばらく続けていたのですが、物資的にも体力的にも厳しくなってきたので明け方(ダイアロス時間ですよ)に終了して帰還。

戻ってくるとちょうど途中でバハに行っていたえろさんが戻っていましたが、なんとその腰には錬金ベルトが!!!
実はコレ、かなり欲しいのですよねー(><
なんとか頑張っていますが、長期の休みで物資がカラッポ。
リニューアルまでに・・・頑張りたいですね。

今日は久々に普通の狩りに行きましたが、んー、やっぱり体力的にまだまだ長時間はきついですね。
じっくりいきましょう。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/11(木) 12:49:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさー

タイタンへ

今日は久々のINですねー。
リアルのほうは相変わらず悪化と衰弱の坂道を転げ落ちております。
ついに担当医も変わりました。
早くどうにかしてほしいですね。

さてダイアロスの方はと言いますと、リアルな人間より一足早くリハビリを開始。
前回SBに吸われてしまったスキルを戻しませんとねー。












忘れてました

・・・ただタイタンリングを買い忘れ、ビークの攻撃3発で昇天(><
肝心なのものを忘れてはいけません(;;













完了

このあとリングを買ってからは、順調にリハビリも完了。
着こなしだけですけどね(^^;
持久はまぁ、伸びしろがまだ上ですのでいいかなーと。

着こなしも狩りで上げれば良さそうですが、微調整が効かないのが難点。
60ぴったりで止めたかったので、今回はタイタンを使いました。













進軍

こうして無事リハビリが終わりましたので、今回も一路スルト鉱山へ!
途中のモンスを殲滅しながらの進攻だったのですが、体調のせいか、はたまたカオスストーンを忘れて真っ暗だったのが響いたのか、進軍途中で酔いでリアルのほうが半死半生の体たらく・・・








初めての赤

すでに体調的には限界でしたが、ここまで来た以上はぜひとも戦わねば!と思っていると、今日はなんと、初めての赤ですよ!!
もうずっと通っている人には今更ですが、ここまで緑とピクシーにしか出会っていないのですよ(;;
コレでようやく念願が一つ果たせましたよー♪

さて戦闘のほうはと言いますと・・・途中でタゲが外れた後は、どうやっても再タゲが出来ず・・・(;;
アレだけ大きいのに何でー(><)と、アシストしたり色々と頑張ってみたのですが、













終わってる

そんなことをしている間に終わっていましたよ(T_T)


次回こそはですねー。

ちなみに戦利品はおなじみバルフレア。
こちらもいつかは良いのを引き当てたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/09(火) 14:24:24|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のSB

木曜は休日~ではありますが、今日は簡単なお仕事と病院、あとはほとんど寝てすごしました(;;
んで病院の方ですが、今までの治療では一向に好転の兆しも無く、むしろ衰弱する一方と言う事で治療法が少し変わりましたよ。
これでよくなると良いのですけどね・・・

でもってその時にですね、とにかく大量に水分を取るように言われました。
うん、その点はバッチリ大丈夫!
ココア、コーヒー、カフェオレを筆頭に、オレンジジュースやスポーツドリンク。
私の体を構成するミネラルの7割は水分摂取で賄われておりますよーとお話したところ・・・

水以外の摂取を禁止されました(><


いっそのこと入院したい状況ですが、明確にコレって症状があって、ソレを治療するためでないと出来ないのですよね(;;
何とかなると良いのですけど・・・











タイミングが

さてそんな状態でしたが、夜にはしっかりとIN!
ただ今回は昨日とは逆にタイミングは最悪。
出発したときにはすでに開始寸前で、どう考えても間に合いそうにも無い状態。
でもなんとか参加したかったので走ったのですが、












死亡

途中で死亡・・・(;;


このまま次の周回まで死んでいるだけの体力も残されていなかったのでHPへ戻ったのですが、

















雪原・・・

HP雪原だし(T△T)















ちゅるちゅると

数分間呆然としていましたが、結局どうにもならなかったので久々にSBにチュルチュルとスキルを吸われました(><
吸われたスキルは着こなしと持久、それに落としている最中の神秘魔法。
銃や戦技で無くてよかったですよー。
次回のINで、落ちたスキルを戻しませんとねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/05(金) 14:11:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2戦目にチャレンジ

早々に

今日もおなじみスルトですが、今回は到着早々出発と、なんかすごいGoodなタイミング!













ステンノ戦

そして相手も緑のステンノと言う事で、久しぶりにバッチリ戦えますね。
残念ながら姿が表示されていませんが、まぁ、おいおい表示されるでしょう。













死んだー

なんて考えていたのですが、姿が見えたときには死んでいましたよ(;;
なかなか難しいですねー・・・orz


さて、この後蘇生してもらって箱からはPNQを貰ったわけですが、今回は時間的にも体調的にもまだ余裕。










2戦目に

そこで今日は思い切って2戦目に!
実は移動中に体調面でギブアップしたかったのですが、ここまで来たら行きませんと!

話によると、緑の後はいよいよIGKか赤だとか。
今のところステンノとピクシーしか会っていませんでしたので、どうしても他のボスを見たかったのです。








ノックバックがなければ

・・・が、今回もピクシーでした(;;


今回も役立たずかなーとは思ったのですが、考えてみればノックバックさせなければ攻撃してもいいのですね。
マジックショットは問題ありませんので、今回はそれと微々たるダメージのサンボルで支援。

ではあったのですが、なんかSGKのようにHPがいつまでたっても減らない状態に・・・
しかも最後は壁の外へ出てしまい、今回のボス戦は敗北と言う結果になりました(><













場外乱闘

さてそのピクシーは、現在入り口で大暴れ中途の事。
そこで見物ついでにフル状態、蛇玉も使って戦ってみましたよ。

クリティカルで150前後ダメージと防御はそれなりですが、エイム+ナイトマインドでもかなりかわされる超回避が厄介ですねー。
それと攻撃が案外痛いです。

本当は最後まで戦ってみたかったのですが、今回は体調的にダウン(;;
ピクシーが暴れる中、ログアウトとなりました。
次ぎは勝ちたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/04(木) 14:23:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度おなじみ

スルトですよー

さてさて今日も今日とてスルトへ出発。
今回はこのブログを見ていてくださっている方にお会いできたのですが、スミマセン、こんな状態で・・・(;;
もうちょっと色々と各地を動き回ってメリハリのある日記にしたいものですが、今はちょっと難しいですねーorz












ピクシー

さて肝心の戦闘はと言いますと、今日のお相手はまたもやピクシー。
完全に蚊帳の外でした・・・
対ピクシー用にミドルラウンドでも用意したほうが良いかなーとも思いますが、ああ動き回ると当たりそうも無いですね(;;















並びます

と言うわけで全く役立たずのまま終わりましたが、報酬はバッチリ貰いました。
バルフレアですけどね(><
いつかはいいのを引き当てたいですねー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 17:50:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回もスルト!

今日もスルト

体調も僅かながらに上向きと言う事で、今日もスルトへGo!!
ただ嘔吐もろもろでモニターから目を切ることも多く、まだまだ狩りはもちろんワラゲとかは無理ですね(;;
こういったボス戦ならオートアタックにしておけば勝手に戦ってくれるのでOKです。
特に銃なら動く必要もありませんしね♪

・・・なーんて思っていたのですが、今回はピクシーとかでヘビーラウンドショットが禁止(><
弾、それしか持ってません・・・orz











せめてSSを

と言うわけで、今回は見事なほどに役立たず(;;
せめてネタ的にはSSをと思ったのですが、動き回るので全然追うことが出来ず、まともに撮影できたSSが無いという体たらく・・・











並び

結局そのまま終わってしまいましたが、無事LDを乗り切って宝箱タイム♪
本当は左を開けたかったのですが、並んだ列が右の箱の列でした(;;
でもって中身はPNQ100個・・・orz
次回こそはですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/02(火) 14:53:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

