BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習練習

おもちゃ箱

そろそろチャーリーの引き換え期限と言う事で、今日は急いで錬金を再開です。
先ずはおもちゃ箱を作ってから、














閃光

そこから閃光の宝珠に・・・と言う感じで錬金は非常に順調。

まぁ、課金パワーですけどね(^^;


このあとSWDなども順調に作っていい感じだったのですが、













Gold2連続消滅

最後の最後でGold2連続消失(;;


しかもハイハイと終了を押してしまって、素材も消してしまうという見事な大ポカ orz
これで資金も尽きてしまいましたが、残りは月10の1つだけ。
頑張りますよー。
















まけー

さて、今度Hoodさんと合同で対人練習をしましょーという話になりましたので、当日恥をかかないように今日はワラゲに出発。
少しでも勘を取り戻しませんとねーだったのですが、先ずは高抵抗との戦いでボロ負け。

その後調和と出会いましたが、メイジはイヤーと言う事で戦闘無し。















まけまけー

更に熊小屋ー対岸間での戦いでは、地形的にかなり有利&抵抗無しか微妙の相手に完膚なきまでにボコボコにされるなど、久々の戦いはもうすっかりだめだめに・・・

簡単には書きましたが、ここまで1時間とちょっと。
今日は全然会えませんねー。
先週のように5~7人が固まってて他は全然いないというのよりはマシですが・・・

そして3回目の出撃もさっぱり出会いも無くフラフラと。
INし時からずっとAllBでしたので谷底を落としたりもしましたが、実に47分間BやNはもちろんEも来ないという状況で城門~クマ瓦礫を何度も往復(;;
もう帰ろうかなーと思ったところで、ようやく尼橋で出会ったBと戦いが始まったのですが・・・















まけまけまけー

無理(><


この戦いは結局1vs4になって負け。
とは言え、最初に戦っていた方とはいずれまた戦いましょうと言う事になって4回目の出撃へ。

本当はここで帰るつもりだったのですが、ほら、4人も出たならまた戦えるかなーと。















むー

その期待通り谷ライオンでB1と遭遇したのですが、メイジとは戦いたくないと言う事ですぐにお別れ。
さぁ殺せみたいな展開もありましたが、それこそ物資の無駄ですね。














よろですー

ただその後すぐに今日始めてのメイジ戦に突入!!

あっさりと負けましたけども


久々に死魔法を効果的に使ってくるメイジに出会いましたねーと考えていると、今度一緒に合同練習をする方でした。
次に戦う時が楽しみですねー。


結局今日は3時間ちょっとで4連敗。
連敗もちょっとへこみますが、やっぱり人数が減っているような気もしますね。

















練習を

今日は半休でしたので、この後仕事をしてから夜の部へ。
本日もアリーナで対人練習に勤しみました。
もうちょっとは強くなっておきませんとねー。




スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/31(金) 13:47:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バザーでカボチャ

釣りへ

今日も最初は釣りQoAに。
マスターと2人での参加だったのですが、意思疎通がさっぱりでお互いがチップ一枚という結果に・・・
ちゃんとあわせれば2枚ずつでしたね(><
申し訳ないですよー













巨大もにこ

さてこの後は、貯まったチップを使うべくヴァンニクでクエストに。
ついでにバザーに立ち寄ると、そこには巨大なもにこが!
銀行員だったわけですが、やっぱり大きいとクリックしやすくて良いですね。

本当はちょっと見ながら通り過ぎるだけの予定だったのですが、ふとめろめろさんから背負いカボチャが売っているととの情報が!













背負いカボチャ

一瞬だけ迷いましたが、この際ですしと買っちゃいました♪
これでまたちょっと、釣りや収穫がやりやすくなりますねー。
ただST軽減が付いているポイので、堀士のドライアド向けかな?
どちらが使うかはちょっと悩みますね。













枠拡張

などと悩みながらも、予定通り枠拡張クエを。
先ずは手前のもにーにチップを2枚渡して所持枠を2枠。










更に枠拡張

更に奥のもにこん伯に9枚渡して銀行枠を3枠ですね。
実際には貰ったアイテムをネオク高原で渡して拡張完了です。

これでPサーバーの全キャラがチップ拡張を完了♪
あとはEサーバーの錬金用倉庫係りのファリシーを拡張したいですね。
というか、早く拡張して何とかしないと、もうチャーリーの期限が来ちゃいますよー(;;













唯一の勝ち

ただそちらは明日でもよろしいので、今日はこの後みんなでアリーナへ。
かなーり久々ですね。
もう何ヶ月ぶりでしょうか(^^;

ここで相変わらずボコボコにされていると、Hoodさんから対人戦をしませんかとのお誘いが!
なんだかものすごいタイムリーですね。
もうすっかり下手になっていますので、当日までに何とかリハビリをしませんとですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 12:32:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ拡張を

順調です

さてさて、今日も露店は順調な売れ行き。
今回はケチャップパスタが全部売れるなどいい感じですねー。
ウォッカも順調です。

















拡張です

今日はいよいよ貯まったチップを使って銀行枠の拡張の旅に。
とは言ってもグンナはテレポがあるので一発でしたが(^^;
これでグンナは完了し、残るはヴァンニクのみ。
既に拡張しても尚十分な量のチップがありますので、少し売ってみるのも面白そうですね。















うなぎの蒲焼

そしてこの後は始めてのうなぎの蒲焼作り。
本当は完売したケチャップパスタを作ろうかなーとも思ったのですが、手持ち銀行ともにうなぎの材料でギッチギチ。
醤油900本を持って釣りに行っている状態でしたので、そろそろ使っちゃいませんとね。











釣りQoAへ

ちなみに今日も釣りQoAに出発♪
まだまだブームは続きますね。

今回はちょっと鮫分布などが気になったので、釣った分の切り身を渡した後で色々泳いで見たのですが、













餌

鮫に食われて死亡(;;


いえ、まぁ予想はしていたのですよ。
虎穴に入らずんば虎児を獲ずです。
今のポイントも安定していて良いのですが、150を狙うにはどうしても大物が多く必要で、運が大きなウエイトを占めてしまいますね。
ですが、多く釣れるところは当然ながら人気の場所。
人が増えると競合してなかなか大変です。
どこか、今以上に良いポイントを見つけたいですねー。

・・・はともかく、死んでしまったので早く戻らないと。
ええと、HPは確かビスク西アルターだったはずですね。
死体は目の前でしょうから、早く回収して皆さんと合流しませんと。






























エルビン

ウェルカム エルビン!!


オレンジ購入の為に、ここをHPにしてたのすっかり忘れてましたorz
しばし絶望していましたが、すぐさま西に行く人がアルターを出してくれました。
ありがたいですねー。
今度から、気をつけませんと・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/29(水) 13:15:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

露店の支度~

昨日ニュースを見ていたら、コメンテイターが不思議なことを言っていました。

「首都直下型地震が来たときに、大量の人が徒歩で帰る事になる。」まぁ、ある意味当然ですね。
交通機関は麻痺する公算が大です。
そんなときに問題になるのがトイレ。
コンビニのトイレでは限界がありますねーってな話だったのですが、
突然「地下鉄にはスペースがいっぱいあるんだから、そこに仮設トイレを設置すれば良い」と言い出しました。
これについて一言も無しにコーナーが変わってしまったのでちょっと驚いた驚いたのですが、この人はどんな状況を想定しているのでしょう?

とりあえず、先ずその仮設トイレは何処からどうやって運ぶのでしょう?
トラックとかで運べるなら臨時バスも同様に出せますね。
周辺の県から、稼ぎ時だとタクシーも大挙してやってくるでしょう。
トイレの心配なんてありませんね。
トイレ専用の倉庫を新設して保管・・・んー、現実的ではないですね。

次に、誰が設置するのでしょう?
駅員?
でも、直下型地震で大混乱の後、大量の仮設トイレを駅員の人数だけで設置する事が可能でしょうか?
かなりの大混乱で、それどころではなさそうなのですが・・・
事態が収まってから設置しても、あまり意味が無いですよね。

もう一つ、その仮設トイレは誰が所有するのか?
要するに、誰があらかじめ予算を組んで買ってくれるのですか?って事ですね。
十分な数を保管、維持するだけで相当な費用がかかりそうです。
また国にーとか言い出しそうでヒヤヒヤです。
マスコミは、振るとお金の出てくる魔法の壺を政府が隠し持っていると固く信じているようですし。

予算以外の解決案として、今の地下鉄の一部にあらかじめ大量の仮設トイレを設置して置くことが考えられますが、地震前から置いたらすごいことになりそうです。
当然ながら今度は耐震対策も必要になりますから、かなりがっちりとした固定も必要意ですね。

平常時には使えない仮設トイレがずらりと並び、その分ぎちぎちになった通路に人がギュウギュウと詰まる状態はなかなか良い風景では有りませんねー。

トイレ出ろ出ろ踊りを踊ると沸いて出てくれると楽なんでしょうけど・・・

近年どうも、TVや新聞などは突っ込みどころが満載ですね。
まぁ実際の所、おそらく自衛隊を当てにしているのでしょうけど、本当に首都直下型の地震が来たら、自衛隊は多分トイレどころではないと思いますよ・・・












ウォッカを

さて、そんな素朴な疑問は置いておいて、昨日から久々にウォッカを露店で販売。
トウモロコシが尽きて以来出していませんでしたが、先日の買取でようやく再開ですね。
今回はあまり売れませんでしたが、のんびりと売っていくことにしましょう。













ケチャップパスタを

ついでに完売していたケチャップパスタも製作。
こちらもようやく予定数のタマネギが収穫でしましたねー。
売れるときは突然売れる品ですので、時間に合間があるうちに余分のタマネギもストックしておきたいところです。












うなぎ釣り

・・・と、こうして露店が軌道に乗ってきた事ですしと、こちらも久々にうなぎ釣りに。
先日大量に串を買い取りましたので、そろそろ作ってしまいたいですね。

本当はナパイア用にと溜め込んでいたのですが、ワラゲもかなり遠ざかっていますし、そろそろ武器を素手→槍に変えようかと思案中です。
棍棒も面白そうですが、どちらにしても必要になるのはずっと先。
この再ですし、料理して売ってしまいましょう♪
















釣りです

そして今日も釣りQoAに。
1回大ポカをしてしまいましたが、今日もかなり順調に♪
毎度毎度ですが、そろそろ使わなくちゃ(@@;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/28(火) 15:56:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎっしりと

買い取り露店

この所ずっと販売露店を出していましたが、今日は珍しく買い取り露店をば。
結構不足している串と、慢性的に不足しているトウモロコシですね。
特にもろこしは主力生産品のウォッカ用ですので、いくらあっても困ることはありません。

そう言う訳で出店したのですが、今までの経験上、串600、もろこし200位買い取れれば万々歳・・・と思いきや、












ぎっしりと

帰宅して確認すると、何とびっくり串1154、もろこし2416個も買い取れていました!!
予想外の嬉しさで小躍りしそうになりましたねー。
ただどちらもマイペに入りませんので、急いで製作して販売を頑張りませんとね。















タマネギ

さて、この後はのんびりと昨日の続きの収穫をしたり、













釣りQoA

みんなでワイワイと釣りQoAに行ったりしながら楽しく過ごしました。
もうそろそろヴァンニクの分のチップも貯まったかな?
今度確認しなきゃですね。



・・・あ、そういえば
















3エラー

カオスはこんなでした。


毎度おなじみですね(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/27(月) 12:22:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣りに収穫

タマネギ収穫

意外や意外、今まだ全く売れなかったケチャップパスタが、突然600個完売いたしました。
嬉しいですねー♪
そこで今日は、再び作るために材料集め。














ニンジン収穫

ついでに不足していたニンジンも収穫です。
ただちょっと時間的な都合で、収穫数は予定の半分ほど。
また日を改めて集めないとですね。













釣りQoA

そして今日も釣りQoAに出発。
最初はキッチンに近い桟橋で釣ったところ、余裕を持って150枚達成♪
やっぱり近場はよく釣れます。

ただ人も多くなってきたときの為に、2回目はいつもの遠い場所で。
今日は珍しく人がいたのでちょっとびっくり。

今日は5人で3回ということもあって、入手したチップは丁度10枚。
今までの分とあわせて、いよいよグンナの銀行拡張が出来そうですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/26(日) 13:31:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖の向こう

ステンノ戦

今日もスルトのボス戦へ行ったわけなのですが、途中でどうしても気になる点がありまして。
いえ、今日に限ったことではなくてスルト導入のときからずーっと考えていたのですが、なんだか今日は無性に気になる・・・
でも一人ではどうにもならないと言う事で、














ドライアドで

ボス戦の後、さぶろうさんとMINELVAさんに護衛をお願いして再びスルトへ。
今回はドライアドでの出発です。
ハイ、採掘ですね。

とは言いましても、護衛を頼んだ以上、ごく普通の安全な場所ではなくて・・・


















崖の向こう

崖の向こう、デドリーと大量の蝙蝠に守られたミスリルゾーンが目標です。
いつかはここで掘りたいと思っていましたが、相手が相手だけにどうにもこうにも。
強い上に数がすごいので、ドライアド一人では対処しきれないのですよ。

と言う訳で渡ったのですが、MINELVAさんが無念の転落死(;;
















まったり

同様に様子を見に来た堀士の方と、しばしマッタリタイム。
目的は同じだったのですが、今回は譲っていただけました。















蝙蝠の大群

そして全員揃ったところで一気に突入。
先ずは中を制圧している間に外の鉱石から。
先生方、よろしくお願いします!!













死亡

・・・だったのですが、数が多すぎて一部がこちらに。
一気にガリガリ削られていきなりの死亡です(;;

一瞬壊滅の危機かとも思いましたが、ここはさぶろうさんの踏ん張りでかろうじてセーフ。
無事に中の制圧も終わりましたので、














岩石を

いよいよ採掘開始!!


最初は最大の大物、ミスリルの岩石からですね。
これがなんと言いましょうか、いくら掘っても掘ってもなかなか減らない強敵です。
その分中身に期待できそうだとバナミル3本使って掘り切った結果、戦利品はミスリル大2、ミスリル小2という結果でした。
悪くは無いでね♪
後は、これがどのくらいでポップするかです。

ちなみのこの周辺はやたら硬くて美味しくない金の鉱石、柔らかくて美味しい金の岩石、ミスリルの鉱石の抽選ポップ。
ポップ感覚は6~7分くらいでしょうか。

更に外周には金の鉱石と金の岩石の抽選ポップ、銀の岩石とボーキサイトの抽選ポップ、それに今回は枠の都合で手を出さなかった龍岩石がありますね。

堀場としてはかなり美味しいですし、ミスリルの岩石周辺3つだけに絞れば定点堀も出来そうです。
・・・が、当然ながらデドリー&蝙蝠がポコポコポップ(><
特に蝙蝠は多い分、倒されても倒されても後からどんどん沸いてきます。
とてもじゃないですが、定点は無理ですね(;;















もにもにと

こうして掘っていると、様子を見に来たケリーさん&タクシーさんも加わってカンカンもにもにと掘り堀り。
ハロウィン衣装の掘りもにー二人と護衛の先生3人という図式で、1時間10数分ほどひたすら採掘です。

さて、最初に岩石のポップ時間をずっと気にしていたのですが、この間、結局1回もリポップしませんでした(><
オリハルコンとの抽選とも言われていますが、1時間でポップしないのではちょっと寂しいですね。
ものすごい項難易度の採掘場ですし、正直オリハルコンの確率は低くても10分くらいのペースでリポップして欲しかったです(;;

ちなみに採掘量は、ミスリル大5、ミスリル小14、金大69、銀大20個くらい、金銀の小がちょっとという結果でした。
確かに1時間でこれだけ掘れれば美味しいですが、一人ではちょっと無理。
二人も厳しいかなー。
でもツアーでやるとすると、肝心の大物が全然ポップしないのが痛いところですね。
ですが、いつかはオリハルコンを掘ってみたいので、またお願いするかもですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/25(土) 12:36:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣りQoAへ

釣りQoAへ

今日は半休とは言え昼からIN出来ましたので、ポーエレでワラゲに出発・・・ではありましたが、なんと言いますか、何も書くようなことが無かったのでばっさりと割愛。

戻ってから余り人がいないうちに川蛇尾と思ったのですが、早くも先客がいましたので、結局釣りQoAに行くことに。
変更後まだ行ってませんでしたので、楽しみですねー。

さて、前回のパッチで難易度が比較的元に戻った釣りQoAですが、まだまだ昔ほど簡単ではないですね。
ちなみにこのルーレットがシップ竿。
まだまだ赤が多いですし、ルーレットも早いですねー。
















木の竿にチェンジ

この後更に行って、今度は木の竿にチェンジ。
これが二番目に難しいくらいかな?
先ほどよりも赤マスがかなり減っていい感じ♪
ただスピードもかなりのもので、結構事故がおきますね(><

以前はルーレットが遅くてかなりらくちんだった木の竿ですが、これが今一つになった点がやっぱり難易度を引き上げている感じ。















新たな釣竿を

と、ここで新しい竿が登場したことを思い出してビスク東のマーレ伯の元へ。
新しく出来たこの釣堀のチケットを使ったときにもらえる半券を集めると、新しい竿がもらえるのですよ。
そこで早速チケットを買って釣りを始めたのですが・・・

















すごいことに

先ずはちゃんとルールを把握しましょうね(;;


チケットを買っただけではNGで、ちゃんとそれを渡してから釣らないとダメなのですね(><
なんでこんな複雑な仕組みにしたのか・・・
ただ気が付くのが早かったので、幸いガードから攻撃されるところまでは減りませんでした。
何とかセーフですね。
















ゲットです

こうして気を取り直して釣っていたのですが、考えてみれば、実際釣らなくても半券さえもらえば良いんじゃない(^^;
さっさと5枚集めて、これでもにこんロッドをゲットです♪・・・と思いきや、


貰ったのは竿でなくて材料だし・・・orz


幸いとろとろさんがINしていましたので、作ってもらって何とかセーフ。
これでいよいよ試せますね。












閑話休題

・・・の前に、ちょっと休憩してパスタ作り。
前回出したときには1つも売れなかった品ですが、まぁ、余ったらポーエレやナパイアが使うのでOKでしょう。














びみょー

料理の後は、予定通りもにこんロッドのお披露目を。
一番難しい鮫を相手にすると、赤マスは木の竿と同じですね。
更に速度が速くなってまずます難易度アップ・・・と思いきや、このクラスはさすがに殆ど無し。
一番簡単な相手は赤マス2つとかなり難易度が低下して、今回は切り身160の吊り上げに成功です。
ただ、この後も何度かやりましたが、人が増えるとさすがにそこまでは難しいですね。
とは言え、久々に一人でチップ4枚の壁を越えられることが分かりましたので、これからはちょくちょくチャレンジしてみたいですねー。















大豆

・・・と、前半飛ばしすぎて後半はちょっとお疲れ。
チャンネルの人数も少なかったこともありましたので、軽く大豆を収穫したり・・・













ポーション

いい加減貯まった材料を消費するためにGSPを作ってみたり、後ナパイアでちょっとだけワラゲに行ってみたりとのんびりと過ごしました。
そういえば、最近ナパイアの出番が少ないですね。
ちょっとまた、構成を変えてみようかなぁ・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/24(金) 14:45:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡張完了

ワラゲー

荷物整理もろもろで、ポーエレはネオクに里帰り中。
再びスルトへ行く前にと、今日もちょっとだけワラゲに出発。

最初の1vs1はなんとかギリギリで勝った後、















まけー

坑道前の戦いでは完璧にボコボコにされて負け。
相手も強かったですし、ポーエレの動きもダメすぎますね。
















だめだめ

ちなみにこの前後には何度も何度も袋叩きにされたシーンが入るわけですが、今回は多すぎたので割愛。


それにしても、いつか纏めて書くかもしれませんが、ワラゲって案外と年齢層低いですね。
直接聞いたわけではありませんので精神年齢かもしれませんが・・・
















拡張完了

さて、ワラゲから戻った後は昨日の予定通り銀行枠の拡張に出発。
無事完了しましたので、これからはまたイクシオンから爪や肉を集めることが出来ますね♪
そういえば、貯まった爪をそろそろ爪をGSPいしなければですね。

















スルトへ

こちらの方はすぐに終わりましたので、今日は珍しくオレアードでスルトに出発。
今日はキング、マザーともに塞がっていましたので、しばらく狩りをした後でアレサンドラ戦に参加して来ました。
報酬はまぁ・・・バルフレアでしたが(;;

こちらも今まではシップ銃だけで十分でしたが、テレポが無いので修理が大変ですね。
特に、スルトの修理屋がなかなかいなくって・・・
もうそろそろ、きちんとした銃を作っておいたほうがいいかもしれませんねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 12:01:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

タルパレへ

戻しました

なんだか今日はPCが不調?
PCでなくてネット回線かもしれませんが、なかなか画像がアップロードできなくてちょっとてこずりました。

・・・は置いといて、オレンジシェイクは予定通り80→90に戻しました。
ちょっと不安だったのですが、それでも39本売れました。
のんびりした売れ行きに戻った感じですが、それでも今まで売ったミルクココアの数より多いですね(^^;
そろそろスタミナL3飲料も市民権を確保したのかな?

それにしても、今回導入された新課金衣装の銅はかなり良さそうですねー。
特にニュタがびっくりするほど似合っていました。
組み合わせも多そうですし、銅だけ人気になりそうです。
















うーん

さて今日はINすると、なにやらミーリム海岸でイベントとか!
そこで行っては見たのですが、イベントというよりPOPのお遊びかな?
いつもの拝火教の衣装がハロウィンになっていました。
・・・が、POPの端から倒されるという虐殺の様相だったのですごすごと帰還です。














タルタル

さてこの後どうしましょーともそもそしていた結果、今日は昨日に引き続きタルパレへ行くことに。
今日は4人ですから、ナイトや上位にも行けますね。
ではありますが、今日もなかなかの混雑と言う事で離れとナイト・リバースまでグルグルと回る事に。















半壊

途中、唯一のヒーラーだっためろめろさんがお亡くなりになられてしまいましたが、復活後は実に順調。
サクサクと倒しながらぐるぐるぐるぐる回っていると、















プリースト

珍しくプリーストがPOP中と言う事でざくっと撃破。
これを倒したと言う事で当然ながら・・・
















ジャイアント

連続してジャイアントも撃破です♪


このままキングに行きたい気もしましたが、今日はパス。
神殿周りは人いっぱいでしたので、そちらにお任せしましょう♪

こうしてこの後も全く問題なく進んでいたのですが、いつの間にやらサプ種が0に(><
ちょっと使いすぎましたねー。
微妙に不安がありましたが、そろそろ時間的にも後ちょっと。
まぁ大丈夫でしょーと言う事で続けてナイトに挑んだのですが、

















死んだー

しぼー


レイシェルさんがエアーに落とされて人数が少ないこともあって、見事なくらいにアッサリと袋叩きにあって戦死です(;;
ただ今回はヒーラーが生存&リザオールパワーですぐさま立て直して無事制圧完了。
肉も羽も大量で、今日は久々に狩りらしい狩りとなりました♪

更に大きな目的の一つだったイクシオン友好もおそらく達成♪
ようやくきのこの化石が使えそうですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/22(水) 12:06:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑務色々

残念

もう長い事行っていませんでいたので、今日は久々にワラゲに出発。
最初にB1に出会ったものの見失い、次に出会ったら即逃げされ、3回目の正直で戦闘になったものの、やっぱり途中で逃げられと今一つ。

ただこの後抵抗持ちと1vs1の戦闘になって、今度は負け(><















負けー

お次の出撃では1vs3でボッコボコにされて負け。
久々の出撃で、なかなか勝手がつかめませんねー。
















二人PT

3回目の出撃で最後にしましょうと、同様に出撃中のモリンフェンさんと合流。
丘はAllBだったのですが、時間もないし行ってしまおうと突入・・・ではありましたが、谷ゾーンでB2とすれ違い。
場所が場所だったので無視して丘にINすると、ゾーンのタイムラグの間にモリンフェンさんがB1と戦闘中。
そそくさと支援に行こうとしたところで先ほどのB2が引き返してきてゾーンでほぼ並んでこんにちは(><

場所が場所だったので一度モリンフェンさんが戦闘中の双子裏まで行ってUターン。
更にE1も来て3vs3の戦闘・・・と思い来や、ゾーンを越えてきたB2は10秒程にらみ合った後、突然GEで離脱。
取り残されたB1を3人で袋叩きする感じで双子裏の戦闘は終了です。

その後双子でバフして三つ岩方面へ行くと、先ほどのE1がB1と戦闘中。
そこで横をすり抜けていくと、先ほどのB2がB4になって三つ岩で待機中。
そこに先ほど1vs1をしていた味方が到着してこちらは3人に。
3vs4とちょっと厳しいですがと仕掛けると、B4はU時方向へ逃げ(><

ここで素直に下がればよかったのですが、しばらくは戻ってこないだろうとルートを決めている間に5人になって戻ってきてアッサリと負けでした(;;
久々で緊張感がちょっと足りませんでしたねー。

ずいぶん間が空いての出撃でしたが、以前に比べて人数は少なくなっている感じですね。
ただ、それでもやっぱりいつものワラゲをそのまま縮小した感じでした。
ただそれでも谷では各所で小規模戦が行われていたみたいですし、丘がAllBだったら入らないようにすれば、結構良い感じで戦えそうです。
また機会があったら出撃してみたいですねー。













ヘビー

さてこの後荷物整理で森に放置していたロヴィにチェンジすると、ちょうど川蛇が空いている状態♪
いそいそと1回やったのですが、戦利品を置いて戻ってくると早くも次の人が!
さすがに人気の場所ですねー。













まだまだ

そこで当初の予定通り荷物整理&銀行拡張を予定していたのですが、残念ながら銀行のほうはまだまだ友好不足(><
とりあえずタルパレに行ってみたのですが、今日はポウンと入り口の間のストックマン×2しか空いていなかったので断念。













オレンジS

そこでネレイドで最近恒例のオレンジシェイク作りです。
全く売れなかった以前に比べ、飛ぶように売れるのはやっぱり80で売っていたからかな?
今日色々露店を回って見た結果、何処もやっぱり90で売っていますし。

不定期&再開記念で80で売っていましたが、そろそろちょっと90に戻してみようと思います。
また全く売れなくなったりして・・・orz



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 17:09:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てちゃった・・・

ステンノ

毎度毎度おなじみでーと今日も今日とてスルトのボス戦。
この後カオスもと微妙な計画もあったのですが、時間がギリギリだったので今回はパス。

その分の時間で露店めぐりなどをしていたのですが、実にささやかなミスで40kをゴミ箱に捨ててしまいましたよっと・・・orz
しくしくしくしくしく・・・・・・・・・・・




















紫バジ

泣く泣くロヴィで狩へといったのですが、いつもの狩場は混雑中。
エイシスも考えたのですが、こちらは今ちょっと友好を維持したかったのでパス。
そこでオレアードでスルトでちょっとだけ狩りしたところで今日は残念ながら時間切れ。
また今度ですねー(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/20(月) 16:46:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルトで軽く

バジ狩り

今日もここ連日同様に露店を設置していたのですが、帰ってきたら勝手に落ちてました(;;
時々ありますが、原因は不明ですねー。

ただその前にレイシェルさんがオレンジシェイクを700本も買ってくれましたので、今日も補充をした後スルト鉱山へ。
とは言いましても、今回はキングはツアーらしい団体が向かっていたと言う事でパス。
マザーはPOPしてすぐに反応が消えたのでこれまたパス。
ボスは時間が合わないと言う事で、軽くバジ狩をして終了です。
時間も短かったですしね。
ただ1個ずつながらオリハルコンも出たりして、なかなかいい感じでした♪
まだまだ当分は通いそうな気がしますが、土日はやっぱり人が多そうですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 18:12:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルトをぐるぐる

露店ー

この所連続ですが、今日も露店を設置。
ミルクココアは何度出しても売れなくて結局12本しか出なかったわけですが、オレンジシェイクは一気に1000本完売。
値段は90→80に下げていますので、やっぱりこの辺りが線引きかな?
たまたまかもしれないので、もう少し様子見ですね。

ちなみに一緒に出したフューネラルブレイドですが、どうもやっぱり露店上限は高かった模様。
泉で強化は出来ますが、やっぱり趣味の範疇かな?
今度20kで出してみて、それでも売れなかったら泉に沈めてしまいましょう。















今日も補充

ということで本日も補充。
今回は丁度オレンジ店が出ていたのでサクット製作完了です。












キング戦

さてこの後は毎度おなじみスルトへ出発。
ちょうどキングがPOP中でしたので、まずは速攻でキングを撃破。














マザーへ

更にダメ元で行ってみたマザーが空いていましたので、マザーも撃破♪
今回は卵には手をつけないようにですね(^^;














再びキング

この後一度帰還して補充などを済ませた後、再びキングを撃破♪
なんかタイミングがいいですねー。

当然のようにこの後マザーへ向かったのですが、















ゾンビー

途中でるしさんが転落したので救援に。


途中ゾンビになるわスルトデスナイトに出会うわで大変でしたが、考えてみればとマジックリムーブポーションを使って何とか脱出。
今まで全然気にしていなかったポーションですが、案外ここでは便利ですねー。

こうして迷ってポリゴン酔いしながらようやく発見して無事蘇生完了。
かなり時間が経っていたのでマザーは居ないと思ったのですが、




















再びマザー

意外なことに残っていたので再び撃破♪
今回は1個いいよーと言う事で卵を割ってみたのですが、やっぱりベビーでした(;;

今日は珍しくキングマザーともに空いていました・・・と言うより、タイミングがよかったですね。
しかも道中のバジリスクがオリハルコン6つ落とすなどかなりいい感じでした。
アミュもいよいよ貯まってきましたし、そろそろ錬金も再開したいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 13:11:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい剣が

今日も氷を

今週の休みは実に久しぶりに夕方からIN。
先ずはこの所少しずつ掘っている氷から。
そろそろ本業の鉱石の方を掘りたい気もありますが、今はちょっと銀行が飽和状態。
もう少し整理しないと厳しいですね。

・・・と食休みまでと今までの分を合わせて3000とちょっとの採掘が完了。
これで当分は氷には困らなくて済みそうです♪














いっちょん

ついでにやっとこさ売り切れたイクシオンステーキも補充。
なかなか売れなくてネレイドの賄いになっていましたが、今回はどうかな?















ステンノ戦

・・・とやっているうちに時間になりましたので、本日もスルトのボス戦へ。
今回はステンノですねー。
そういえば、もう長いことピクシーを見ていませんね。
見たい気もしますが・・・んー、色々と大変な相手だけに、なかなか選択肢に入りませんね。














フューネラルブレイド

今回はちょっと手間取った感じもありましたが、それはそれで無事に終了。
いつものように適当に順番に宝箱を開けていると、今回は珍しくフューネラルブレイドをゲット!
レシピ箱と骨箱に挟まれた真ん中からですね。

ただ前回のムラマサと違って、こちらは純粋に刀剣用の武器。
ちょっと使い道がありませんので、今度ついでに露店ですねー。
一応珍しいものですので露店上限で・・・売れるかな?














商品補充

この後オレンジシェイクも作って、これで露天の準備は完了。
ついでに銀行整理で、中途半端な数のドライアイスの処分を検討です。













炭酸水

色々考えた結果、見た目が美味しそうなクリームソーダにすることに決定。
ドライアイスは75個でしたので、まぁ、軽く賄いにでもしようと思っていたのですが、先ず炭酸水にする段階でドライアイス75→炭酸水150に。
この時点でもう分かってはいたのですが・・・














予定外

更に次の工程で炭酸水150→クリームソーダ300に。
いえ、多く出来るのは本来嬉しいことなのですが、賄いとしてはちょっと多すぎ。
しかも銀行整理が目的だったのにコレでは本末転倒ですね。
売れるものでもないので、これはそのまま里子に出しました(^^;

この後最後にスルトのアレサンドラ戦をやってから本日は終了。
今回は1回も消えることなくアッサリと撃破でした。
今度の箱からはPNQでしたが、また珍しいものが出ると嬉しいですね。
カオスの報酬も・・・もうちょっと変化があればなぁ・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/17(金) 13:37:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての卵ですが・・・

ボッサボサ

この所ずっと魔女帽子をかぶっていたので気が付きませんでしたが、いつの間にか髪がボッサボサ。
プレでは相変わらず帽子をつけているので分かりませんが、ワラゲに行くとなると、きちんと切っておきたいですねー。
ついでにちょっと衣装をチェンジ。
始めた頃に比べるとかなり沢山の衣装が追加されましたが、やっぱりコレが基本でしょう♪



















キングへ

まぁ、すぐにクマーになったわけですが・・・


それはさておき、今日最初はキングへ。
一見して空いてるなーと突入準備をしたのですが、よくよく見るとソロがキングと戦闘中。
これはお邪魔してはマズイと言う事で、久しぶりにマザーへ行くことに。
ただこっちはいつも空いてないのですよねー。

















マザーもソロ中

そう考えながらも一応行ってみると、珍しくこちらもソロの人がマザーと戦闘中。
マザーとと言うより、周囲の取り巻きですね。
仕方ない、戻りましょうかーと思ったのですが、ここはマザーを倒さないと出れない仕組み・・・
そこでしばらく待った後交渉をして・・・
















マザー戦

マザー戦をやらせてもらいました


どうもですー♪
ちなみに今回は6人と大所帯だったのでマザーも簡単に撃破。





















卵

その後は卵と言う事で、ひょいひょいとクリック・・・だったのですが、バハとかの宝箱感覚でちょいちょいとクリックした結果、他の人の卵まで割っちゃいました(;;
しかも回復オンリーで戦闘していないので、出たのは金色バジリスクのみ・・・
完全に失敗しちゃいましたねー・・・orz













あらら

こうしてどんよりとした気分のまま、再びキングへ。
タイミング的にはリポップまでにはまだ間があるような気がしましたが、一応タゲがありましたので。
こうして行って見ると、先ほどソロしていた人の死体が一つ・・・
魂も無かったので、お帰りですね。

どうしようか0.3秒ほど迷った結果、今回は倒してしまうことに。
今回は更に人数も増えての7人の大所帯&かなり削れていたので殆ど何も無いままキング撃破となりました。

ちょっと今日は色々と煮え切らない点が多かったのが今一つ。
明日は気持ちを入れ替えて行きたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/16(木) 14:22:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々グルグル

今日も露店

今日も引き続き露店を出したところ、オレンジシェイクがほぼ完売&イクシオンステーキが完売♪
まぁ、殆どレイシェルさんに買ってもらったのですけど(^^;
コレでまた少し余裕が出来ましたので、再び料理のほうも色々とやりたいですねー。
















バジリスク

さてこの後は、これまた昨日の続きのバシリスク狩り。
たまには思いっきり銃を撃つのもいいですねー。
特にメイジのポーエレだと1匹倒すのも大変ですが、銃なら簡単♪
サクサクとほぼ重量いっぱいまで狩っていると、いつの間にかボス戦の時間に!
本当ならポーエレに変わりたいところですが、時間が無いのでこのままボス戦へ・・・















しぼー

・・・向かったんですよ、一応(;;


遠距離戦になると、回復力の無さがもろに響きますねー。
ハイ、ブレスでアッサリ昇天です。


この後雪原へと飛んだ後、ぽんぽんぽんさんにエルビンに送って貰い、しもさんに死体回収してもらってようやくの復帰。
ただとっくにボス戦は終わっていましたので、














氷

カッコンカッコンと氷集め。


オレンジシェイクのためにも頑張らねばですね。
ちなみに300個ちょっとで重量オーバーになってしまう&定点堀が出来ないで一見厄介そうな氷ですが、マイペに入るので案外掘りやすいですね。
後は退屈に勝てるかどうかです。

と掘り始めたところで・・・













キング目指して

キングに行くよーと言うj事で再びスルト鉱山へ。
今回はヒーラーと言う事でポーエレで。

ただ丁度別PTとブッキングしてしまいましたので、再ポップまでのんびりと周辺のバシリスク狩り。
今回はなんと、オリハルコン5が出るなど結構驚きの戦果だったり。














キング登場

途中で全員重量オーバーになったので一度帰還し、再び狩っているとようやくキングが登場。

いきなり死んでいますけどね(;;


前回後方にいてリポップエリートにタコ殴りに合いましたので、今回は一気に突入したのですが、早々に中のバジ軍団に袋叩きにあってやっぱり死亡(><
ヘイトがかなりきついので、最初は少し回復を控えたほうが良さそうです。

















復活

ただ今回はPTメンバーにUtaoさんがいたので蘇生してもらって何とかセーフ。
キングも無事倒し終わって、ホット一息ですね。
また行きましょー♪



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/15(水) 17:18:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店です

露店です

のんびり長々と準備してきましたが、今日はようやく久々の露店。
最初は90GPで売るつもりだったオレンジシェイクですが、久々記念に今回は80GPでのご奉仕です。
他にも売れ残り各種を並べた結果、今回はオレンジシェイク500他、久々にいい感じの売れ行きでした。
まぁ、殆どはレイシェルさんが買ってくれたんですけどね(^^;















真っ赤

この後はスルトのボス戦へといったのですが、なんだか周りが真っ赤っ赤。
先日入手したムラマサの光ですね。

コレ自体は怪しいお店の中っぽい程度なのですが、全体的に暗くて視界も最悪。
しかもカボチャランタンより優先されてしまいますので、神殿に行くだけで一苦労ですよ。
もう移動中は使わないことにしましょう・・・(;;

















ボス戦

そしてこれまた赤いアレサンドラを倒して外れのサイコキネシスをもらった後・・・
















バジリスク狩り

オレアードでバシリスク狩りへ!
じつは前々から予定はしていたのですが、なかなか機会がなくて・・・
今回はしっかりと血清も頂いて、準備万端で出発。

ただこの後のボス戦にはやっぱりポーエレで出撃と言う事で、オレアードの出番は20分程度。
今度はもうちょっと長くやってみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 16:20:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年10月12日(日)

オレンジシェイクです

結構予定より日数がかかりましたが、やっとこさオレンジシェイクの製作完了♪
後は実際に売ってみるだけですね。




















カオスへ

さて、先週に引き続き今週も天の門へ。
いきなり死んでますが、ちょっとリザオールの実験台になりまして(^^;
便利な呪文ですが、賢者で無いと使えないのがネックですね。


あ、ちなみに天の門はと言いますと・・・


















3エラー

毎度おなじみですね・・・


スルトのLDはほぼ完全に改善されたような気がしますが、こちらは本当に長いですね。
いつか直るのかなぁ・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/13(月) 16:46:28|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷にオレンジ

掘りますよー

この所連続ですが、今日も今日とて氷集め。
ここまでスノーエレメンタルとアイスエレメンタルで集めましたが、今回は採掘での収集です。

正直、採掘所にアイスエレメンタルが居た時はどうしようかと思ったのですが、予想に反して完全無視。
オレアードの時は近くに行くだけで真っ赤になって魔法を飛ばしてきましたので、コレはちょっと意外でしたね。
安全に掘れて嬉しいですけど♪





















氷だけ

氷岩石も軽々一発で壊せるほど脆く、氷集めは予想に反して順調に。
ただ中身は氷だけなのですね。
さすがは名に恥じぬ中身ですが、ドライアイスが入手できないのはちょっと残念。
まぁ、使い道もないですけど・・・


















カラーパンダ

こうして黙々と集めていると、西銀にカラーひよこならぬカラーパンダの方々が露店中と言う事で急いでダッシュ。
不足しがちなカッパーやブロンズを補充できてホクホクです。
またよろしくお願いしますー。

ただこれで貯金が13kまで落ち込みましたが・・・
また稼がなきゃ。













生クリームを

この後また順調に採掘は続き、予定よりもちょっと多めに掘っていよいよ製作。
今回はオレンジシェイクの予定です。
前回大量に処分したミルクココアと効果は同じですね。

コレを作って売るなら素直にミルクココアを売ればいいじゃんとか言われそうですが、そこはそれ・・・んー、なにか心に期するものがあったのでしょう。

先ずは材料の一つである生クリームを生産。
二次生産材料はコレだけで、あとは氷、砂糖、ミルク、オレンジですね。
さぁ、早速作ろうと思ったのですが、











意外な出会い

オレンジ店舗は閉店中


偶然居合わせたHoodさんとちょこっとだけ話した後、












オレンジ収穫

店舗再開までの時間がもったいないので自力収穫に出発です。
しょっぱなに大きい株があったのでワクワクしながら収穫したのですが、コレの中身は3個だけ・・・
いきなりくじけそうになりましたが、その後はまぁまぁ順調に。
小さいのから1~4、大きいのから3~7個位の収穫ですね。
悪くはないのですが、オレンジの値段は1個20GP。
どう考えても買ったほうが安いですねー。












熱いですよ

危険もありますしね(><


正式名は忘れちゃいましたが、収穫中に燃える牛が大暴れ。
こちらまで火の粉が飛んできて、ちょっとピンチだったり・・・
















3エラー

更には突然の3エラーまで来て、色々な意味で大変な収穫に。
同じようにエルビンにいたUtaoさんも3エラーで落とされていましたので、もしかしたら纏めていっせいに落とされたのかな?

















ようやく

こうして悪戦苦闘の収穫をしていると、ようやくオレンジ店舗が再開のお時間に。
不足分のオレンジをさくっと購入したところで本日は時間切れとなりました。
コレで次は、ようやく製作にかかれますね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/12(日) 18:00:42|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度こそ交換を

アイスエレメンタル

昨日の夕方にですね、何気なくテレビを見ていましたら、突然パンパカパンツなる歌が流れてきましたよ。
もう余りの突然さとシュールさで固まってしまいました。
それでもう一回聞いてみようと動画を探したのですが、残念ながらフルバージョンがありませんねー。
静岡ローカルのSBSだけで流すのはもったいないので、是非全国区で流してもらいたいですね。


それはさておき、今回は昨日の続きで氷集め。
今回はスノーでなくアイスエレメンタルを相手してみました。















なかなか

スノーと違って魔法が痛いですが、倒すまでの弾数は半分以下。
氷は2つ少ないですが、それでも氷8、ドライアイスといい感じです。
たまにドライアイスがなくて氷だけということもありますが、総合的に見て、こっちを相手にしたほうが良さそうです。















氷岩石

なんて思っていたら、氷岩石なるものを発見!
そういえばあることは聞いていましたが、見るのはこれが初めてですね。
今度ちょっと、彫ってみたい様な気がしますよー。
















滑ります

とやっていると、なんでも今日は12時間イベントだとか。
ビスクの噴水に行くと、なかなか怪しい飲み物と食べ物がもらえました。
食べ物はサンドイッチだったのですが、食べると移動モーションが匍匐前進になりますね。
SSだと分かりませんが、視点が低くなったのでなかなかの疾走感でした♪

この後も色々とイベントは続いたようだったのですが・・・

















リベンジです

こちらはバハへと出発!!


そうです、先日の交換のリベンジを果たさねばですねー♪
と言う事でメンバーは前回と一緒。
今度こそですねー。


















リハビリ完了

ついでに、道中でようやく持久が80に復帰。
これでソウルバインダーにちゅうちゅう吸われた分を取り戻すことが出来ました♪

こうして今回のバハも実に順調。
え、もう?というくらい素早く最終ステージに到着です。




















青再び

まぁ、また青でしたけども・・・orz


なんか青憑いてますねー。
3拓のはずなのですが、なんか殆どここのような気がします。


















時の石ゲット

時間的にもこの一周で終了でしたので、今回もダメかなーと思ってはいたのですが、なんとびっくり今回は無事青をクリアです!
ちょっと驚きましたが、こうして無事に時の石をゲット!
お疲れ様でしたー。
次回までに、石はヴァンニクに移しておかなければですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/11(土) 20:34:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キング&メビウス

氷を求めて

今日はちょっと気分を変えて、雪原まで氷を採りに行ってきましたよ。
採りにと言うより盗りにですけども・・・(^^;

目標はもちろんアイスゴーレム。
さぁ、サクサク集めましょー。





















なかなか沢山

以前は結構少なかったように思いますが、倒してみると氷は10個。
なかなか多いですね。
それに加えてドライアイスも5個と、思ったよりもいい感じ。

ただふと冷静になって考えてみると、弾代やGHP代を考えると、1個当たり相当な値段になってしまいますね。
商売的には厳しいかも・・・















タルへ

こうして黙々と氷を集めていると、タルに行くよーと言う事でいそいそとロヴィにチェンジ。
毎度おなじみのナイト→レッドライン→パラディン他上位のループでの羽集めの予定だったのですが、

















ジャイアント

なぜかナイト部屋にギュウギュウとジャイアントが詰まっていましたよ


一見出れそうにないのですが、やっぱりしっかりと出てきますね。
たまに壊滅することもありますが、今回はしっかりと撃破で一安心。

ただコレがいるということは・・・と思いながらレッドライン→パラディンと順調に倒していくと、























キング

しっかりとキングがポップ中


以前挑んだときはアッサリ全滅してしまいましたが、今回は5人PT&2ヒーラー。
更には途中からビッグベアーさんの援軍もあり、





















撃破

ついに初めてのキング撃破です♪


結構長くプレイしていますが、ようやくですねー♪
しかも初めてのセレ頭も出るなど、今回はすごくラッキーでした。

この後、ここに留まっているとメビウスが・・・と言うご指摘があったわけですが、
















ガクガク

見事に一瞬で壊滅


はい、ご指摘の直後にポップしましたよ(><
一瞬でバタバタと倒れ、あっという間に壊滅。
唯一ロヴィだけ逃げ延びましたが、ヒーラーは全滅(;;

もはやコレまで~と思ったのですが、ここで狩をしている方が危険を押してPTメンバーを蘇生してくれました。
ありがとうございますー。






















メビウス撃破

とりあえず倒すのは無理かなーと心の中で思いつつもメビウスにチャレンジ!!
片翼をもぐまでに何度も倒されましたが、レフトウイングが堕ちてからはかなり安定。
最後は残念ながら力尽きてしまいましたが、ついにメビウスも撃破です♪

今まで死んだところは見たことがありますが、まともに戦って倒したのはこれまた初めて。
余りの激戦で当初予定していた羽集めは全然でしたが、かなり激しくて楽しかったですよー。














緑の帽子

しかもこの後のダイス分配で、ちゃっかりセレ頭をゲット!!
なかなかおしゃれな帽子ですね。
ショートのロヴィに似合いそうですが、こちらは当面は三角帽子かな。
他パーツもあるらしいので、いつかは全部揃えてみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/10(金) 16:40:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムラマサ


最近ずっとですが、今日もINは21時ちょっと過ぎ。
この時点でスルトはボス戦中でしたので、しばらくドッペルゲンガーや鉱夫を狩ってのんびりと過ごした後、余裕を持って神殿へといったのですが・・・














長い

なんか、今日はここまでピクシー2連敗だとか・・・
そこで補充もろもろのながーいながーい待機に突入。
会場入りは21:35前後だったのですが、開始はなんと22:20。

なんとも言えない時間が流れましたが、それはそれで、たまには良いかもですね。
久々にゆっくりとした時間が過ごせました。


毎回こうだと堪りませんが・・・





















楽勝

ちなみに本日のボスは、ここまでの連敗を考慮してか一番弱いアレサンドラ。
しかも今日は1回も消えずに撃破と言う事で、もうさくさくっと瞬殺して終了でした。
















ムラマサ

さてこの後、いつものように宝箱から報酬をもらってのですが、なんと出てきたのはムラマサ!!
まぁ、刀剣スキル持ちが誰もいないので猫に小判ではありますが・・・(^^;

とりあえず銀行の肥やしかなーとは思ったのですが、ふと見ると、なんと魔力が+5!
HPが10も落ちるのでそれはそれでちょっと辛い気もしますが、とりあえずは当面は装備して持ち歩くとしましょう~♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/09(木) 13:57:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテで色々

ココア

今日は昨日の続きでミルクココア作り。
一応1枠1000個は残すとして、残りのカカオは852個。
さくさくっと作ってしまいましょう♪

















材料費が無い

と思っていましたら、途中で痛恨の材料費切れ・・・orz
この所全然稼いでいない&出費だけはあるという現実世界を反映している状態でしたが、これはいけませんねー。
仕方ないので今回はロヴィから100kを移譲。
また稼がなくてはですね。

そう言えば、今回のメンテでタイヤキが追加されましたね。
ただアイコンがタイヤキキャップそのままですので、餡子が入っているべきお腹部分が無いのがなんとも・・・

それで思い出しましたが、もうじき町内は秋のバザー。
毎年恒例でおはぎなどの出店があるのですが、今年は材料の餡からトルエンが検出されたとかで、残念ながらおはぎは中止・・・
んでもって調べてみたら、やっぱり中国産だし。
なんとも危険な世の中ですねー。















撃破

こうしてミルクココアを予定数作った後は、いそいそとスルトのボス戦へ。
もうすっかり恒例ですね。

今日のメンテから、ボスのポップ時間が90分→60分に短縮。
コレで今までよりも参加数が参加数が多くなりそうです。
まぁ、日記的にはコレだけ永遠にというのもアレですが・・・(^^;
















ヒスティア登場

それと、今回から終了後にヒスティアが登場することに。
お断りしますで有名になってしまった人ですね。

果たして今回の登場にそのような意味があるのでしょうと思って会話してみると・・・













いりません

卵を一つ渡されました



ポイッ



















キングへ

さて、これまた今回のメンテでマザー関連に変化。
なんでも青ペット入手になったとこで、今は混み混みですねー。
そこで今日はキング討伐へ。


こっちも混んでいると思ったのですが、予想に反してガラガラ。
そこで早速始めたのですが、近接が皆コーリングで呼ばれてしまい、こちらはポーエレがぽつん・・・

蝙蝠に殴られながら回復をしていたのですが、分断されてしまったのでGHもRAも届きません。
こっち来てーと言ってもキングが邪魔でどうにもこうにも。

そこで中央に行こうと突破を試みたのですが、キング&デドリー&リポップしたエリートにギュウギュウともみくちゃにされて・・・
















死亡

一歩も動くことも出来ずに死亡


さらに今回は誰もリザポットを持っていなかったため、このまま一人倒れ二人倒れ・・・
結局今回は全滅と言う結果になってしまいました(><
この際、最初から真ん中に突入してしまったほうがいいかもしれませんねー。
近いうちに、リベンジを果たしたいですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/08(水) 18:40:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫整理

ぽつん

今日最初は昨日雪原に放置していたナパイアの回収から。
当然ですが、誰もいませんね。
いたら逆に怖いですが(^^;















ミルクココアを

さて、その後はいそいそとミルクココア作り。
特に売るとかでなく、完全な在庫整理ですね。
実はココアで3枠、ミルクココアで1枠取ってしまっている上、当初の予想に反して売り上げはからっきし。
コレならまだオレンジシェイクやバナミルの方が良さそうですねーと、ここで一気に整理です。
今回は時間が無くて全部は無理でしたので、明日も引き続き作らないと。




















ドキドキの蘇生

さてさて、今日は昨日と違ってかなり余裕をもって出発すると、途中の階段脇に宙に浮かんだ死体が・・・
なかなかにホラーです。

それはともかく急いで蘇生。
ただこういう場合って、蘇生と同時に下に落っこちるのが常。
この後下に戻ってもう一回・・・と思いながらリザレクションをすると・・・












生きてる

予想通りに死体は落下。
さて、下に下りて蘇生を・・・と思いきや、何としっかり下で普通に生き返っておりました。
なかなか珍しいですね。

















ステンノ戦

という道草がありましたが、今日は十分に余裕をもってステンノ戦に参加。
相変わらず死体が出まくりで忙しい分、楽しいですね。
これで回復魔法のスキル上げ中だともっと嬉しかったのですが・・・

そう言えばポーエレをヒーラーにしようかまだ悩んでいますが、いざ改造となったら結構早く上げられそうですねー。



ちなみに今日はPTメンバー以外に2人の計7人で行ったわけなのですが、そのうち6人の報酬が蜘蛛の糸50でした(><
なかなかに厳しいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 16:46:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかしの天

久々のカオス

今日は実に久しぶりにカオスへ出発。
この衣装も、ここにこうして待機するのも懐かしいですねー。
今回はここまで全勝と言う事で残るは天の門だけです。
頑張りましょー。














ギュウギュウ

久しぶりでちょっと驚いたのですが、前線にかなり人がいますねー。
これでも全体としては200人を切っているのですが、それでも以前よりも多そうですね。
これはサックサクと行けそうですよー。















おなじみですが

まぁ・・・
















3エラー

LDしなければですが・・・(T_T)




















いそげー

と言うわけで、LDして雪原に戻されたナパイアは放って置いて、急ぎポーエレにチェンジ。
実はスルトのボスが22:10だったのですよ。
それで急いだわけですが、なんか出発が22:10でなくWP湧きが22:10・・・
もうとっくに誰もいない状態でしたので、全速力で神殿へ向けてダッシュ!!!





















時間がー

途中でSBを掛けておけば良かったですよーと思いましたが、後悔先に立たず。
後は運を天に任せつつ、どの石を入れるか揉めてくれないかなーとマイナス思考で大急ぎ。

ただ溶岩が見えてくる前にもう石の投入が始まってしまいましたので、これはダメだーと思ったのですが、























セーフ!!

今回はぎりぎりセーフ!!


こうして時間ギリギリにセーフ。
相手はアレクサンドラでしたし、人数が少なめの事もあってこちらは速攻で勝利。
一回死んでしまいましたけど(;;

今日のカオスは残念な結果でしたが、ある意味早々にLDで追い出されたのが幸いしましたね。
これが15分とかだったら、どっちもダメでアウトでした。
今度カオスに参加するときは、きちんと残りたいですねー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 17:41:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本隊ですよー

まにあったー

今日はなにやら、BSQの方でラジオを使った生声指揮をするとの事。
そこでELGの方も本隊を集結。
こういった展開は楽しいですねー♪

お祭りみたいなものだからELGも聞いたら?とかいう話もありましたが、なんとなくそこはそれ、本隊戦としての興が削がれそうだったので今回はパス。
どんな感じだったのか是非聞いてみたいので、どこかに動画が上がらないかなー。
















いざ開始

ただ集まるのが早すぎたのか、かなり暇な時間が悶々と。
しばらく待機、進軍を繰り返しながら、ようやく双子でBSQ本隊と激突!!
さぁ、派手に戦いましょー・・・




















3エラー

はいはい
















離脱

大慌てで復帰したのですが、すでにELGは押し切られて後退中。
こちらはBSQ最後尾にぽつんと登場してしまいましたので、大慌てで古城方面へ離脱。
数人がちょっと追いかけてきそうなそぶりを見せましたが、見逃してくれたのか忙しかったのか今回は追撃はありませんでした。

とは言いましても、双子方面は完全に塞がっていますので、とりあえず三叉→ギガ→クマ瓦礫と移動です。

さて、これからどうしましょう?
ELG本隊はグリ布陣との事でしたので、BSQ本隊はおそらく境界川近辺。
どうせでしたら、死なばもろともでこっち側を後ろからちくちくした方が展開的には面白そうな予感です。
もしくは安全策をとってガルム側から。
上手くすれば、殆どタイムロス無しではぐれてしまったPTメンバーと合流できるかもしれません。

バフをしながらそんなことを悩んでいると、ギガ方面から人影が一人・・・












またいつかー

おそらくBSQですねと思ったらやっぱりBSQ。
何でこんなところにELGが?といった感じの反応でしたが、とりあえず戦闘に突入。
抵抗ありかな?
途中でリカバーを使ってしまう厳しい戦いでしたが、今回は何とか勝利。

しばらく雑談をしていましたが、このブログを見てくれていた方でした。
頑張りますー。
またいつか戦いましょうー♪

















負けー

ちなみにその後、ガルムルートを選択しましたが、早々にN1とメイジ戦をやって死亡(><
復帰の支度中にELG本隊も村から戻ってきて、ここで一度仕切り直しです。





















LDの危機

こうして補充とPTの再結成などをしていると、いよいよBSQ本隊が王国に突入。
こちらはT字に陣取ったのですが、もう立っているだけでLDの危機。
コレは厳しいなーと考えていたのですが、















3エラー

うん、やっぱり(;;




















LDだらけ

LDのせいで展開がぶつ切りですが、復帰後は押しながら螺旋で戦闘。
ただここでも回りは続々とLD。
残像とLDが多いですし、こちらの魔法もエフェクトだけで消えてしまう状態でどうにもこうにも。
コレは一度下がったほうがいいかも・・・と考えた矢先、















10エラー

珍しいエラーですね























一騎打ち

こうして再びすごすごと戻るとそこにはBSQ1と私だけ。
向こうも復帰ですね。

さてどうしましょうかとなったのですが、後ろから続々と復帰が来ますし、湖畔にはELG本隊が集結中。
短いやり取りの結果、どうにもなりませんねーと言う事で一騎打ちという事に。
その間、スルーしてくださった皆さん、ありがとうございます。










ようやく戦闘

この後でELG本隊はクマ瓦礫まで進軍。
そこでようやく、LD無しの本格的な激突が!
押されっぱなしな感もありましたが、それでも結構粘れたかな?


この後もう一戦ありましたが、そちらも押されて崩壊(><
時間も遅かったのここで終了・・・のはずだったのですが、防衛戦があるよーと言う事で再び王国へ。

























最後の戦い

・・・行ったのですが、写っているELGもBSQも全員LDと言うすごいSSが取れた後、


















3エラー

私も再び時空の闇へ・・・


今回はLDが多発して大変でしたが、久々の大規模戦は面白かったですねー。
最近は行く機会も減ってますし、本隊戦は滅多いないしではありますが、またこういった戦いに参加したいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 16:20:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスタル交換へ

バハへ

本日は久しぶりにバハへと出発!
しかも、今回はクリスタル交換です。

出かける前に持っていたはずのホムンクルスが無くて大焦りしましたが、無事見つかってセーフです。
色々構成の変更を迷っていますし、いざと言うときに慌てないためにも、時の石はストックしておきたいですね。














サクサク

今回のバハも、私以外は皆さんベテラン。
毎回毎回道を忘れる鳥頭ですが、なんとか後ろにくっついてサクサクと進行。
実に楽チンです♪














青

こうして今回もバッチリ最終面へ。
今回は青ですね。
しかkりとクリスタルをゲットして、さぁクリアー・・・と思ったのですが、
















ちーん

そういえば、青は駄目でしたね(^^;














2周目

と言うわけですので、今回も2周目にGO!
PTを再編成してルートもチェンジ。
今度こそですねー。

そして2周目もサックサク。
道中で時の石も1個出て、実にいい感じです。

















再び青

そしてアッサリと最終面へ。
ブルーナイトと戦うのも、本日2回目ですねー。


ん・・・2回目?
















空をー

あうあうあうあう


こうして雪原でペッチャンコになったところで本日は終了。
予定していた交換は出来ませんでしたが、久々で実に楽しかったです。
また行きましょうねー。
今度こそですよー。










テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/04(土) 13:09:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の出撃

ワラゲへ

昨日左ナックルを補充できましたので、今日は久しぶりにワラゲにっ出発。
給料を貰うのも久しぶりです。
まぁ、200jですけどね(^^;
















援軍

さて、久々の出撃でしたが、早々に湖畔でN1と遭遇。
戦闘になったのですが、途中でE2の援軍が来て終了。

この後キャベツで戦闘に出会いましたが殆ど終わっていたので境界川へ行くと、そこで再びN1と遭遇。
そのまま戦闘になったのですが、今度はE3がきて終了。

今回はどちらも負け試合でしたが、その度に援軍到着という結果でした。













無念

そこまま丘へ行くと、双子でBPTを発見。
正確に言えば、一人見つけて攻撃しようとしたらいっぱいいまして・・・
あははと心の中で乾いた笑いをしながらの特攻でしたが、完全な奇襲になって最初に狙った罠ヒーラーっぽい一人を撃破。
そのまま殴られながら離脱する途中に出したカミカゼが当たって距離をとることに成功です。

うん、逃げ切ったーーとか思いながらSoW+スパルタンをしようと思ったのですが、ついついSoWを忘れてスパルタンをポチリ・・・
当然ながら追いつかれて本日最初の死亡です。


この後もう一回出撃しましたが、こちらは飲まれて終わり。
久々で、色々忘れていますねー。


















今日もスルト

この後はお約束のスルトに行ったのですが、残念ながらキング、マザーともに本日はお留守。
そのままアレサンドラ戦に参加して、久々にPNQをゲットです。

今回は久々にワラゲに行きましたが、本格的に操作を忘却の彼方に置いて来てしまいましたねー(;;
また機会があれば練習せねばですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/03(金) 16:01:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キング&マザー撃破

鍛冶

予定が延び延びになってしまっていましたが、そろそろ補充しなきゃとナパイアの武器作り・・・ではあったのですが、このルーレットでなんと1個NGという結果に(;;
しかも、HGを残してNGは売ってしまおうと思ったのですが、間違って売ったのはHG・・・orz
あまりの散々さに、今日は予定していたエルアンバックラーの製作はパス。
もうちょっとリハビリしてからですね。













髪型が

ただナックルのほうはあるさんが在庫ありと言う事で何とかセーフ。
その後、めろめろさんから騎士マスク、ルーシーさんから魔女の三角帽子を頂いてしまいました。
今度何かお返ししますねー。

それにしても、なかなか独特で面白い髪型ですね。
特に後ろが・・・
ただ帽子についているカツラですので、染めないと色が無いのがなんともです。














アレサンドラ

と、こうして色々している間にボス戦のお時間に。
今回は楽なアレサンドラ戦で、報酬は蜘蛛の糸50でした。
最近PNQが出無いのでちょっと不足気味ですね。













キング撃破

そして今日こそはとキング部屋へ。
今回はキッチリ最初から&しっかりと撃破。
マジックリムーブポーションが無いとかなりキツイ相手ですが、逆にありさえすれば何とかなりますね。















転落

そして今日こそはこの勢いでマザーをと向かったのですが、途中でお約束のようにルーシーさんが転落死。
しかもまた真ん中・・・(;;
更にCyclonさんも転落死の上、魂は下だけど肉体は真ん中という不思議状態・・・













マザー

こうなったらマザーを倒すか手はありません。
仕方が無いので4人で攻略へ。

ただ、途中でCyclonさんはテイマーの方に蘇生して頂いて復帰。
無事マザーも撃破して、ようやくキングマザーの両方撃破に成功です♪
いえ、特に何かあるというわけではないのですけどね(^^;














IGKダブル

この後ぐるりと回ってルーシーさんを蘇生して、またぐるりと回ってボス戦へ。
今回はお楽しみのIGKダブルがお相手。
相変わらず死んでおりますが・・・(;;


















PNQが

攻撃パターンなどカオスのIGKとかなり似ていますが、個人的にはこっちのほうが面白いですね。
やっぱり死んでもまた戦える点は大きいですねー。

ただ今回は途中でPNQを使い切ってしまいました(><
アレキサンドラ戦の後で90ちょっとまで補充したのですが、キング、マザー戦での仕様とここでの長期戦であっさり使い切ってしまいましたねー。
次に行くときまでには、まだ補充しなければですよー。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/02(木) 15:27:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。