BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習です

裏では

実は前回の出撃でポーエレのミルクティが尽きてしまいましたので、今日は急いで1000杯製作。
やっぱりこういった地道な作業は必要ですね。
実は少し前に作った1000杯の内、殆どは露店で売ってしまったので不足したと言うわけなのですが・・・(^^;









勝てるように

さて、この後ライオン肉を集めた後、今日はアリーナで対人練習を。
構成を変える前はどうやっても勝てなかったのですが、今日は結構勝てるように。

素手槍が強いだけなんですけどね











すこんと

盾を切って動きを簡略化した分、戦い方は片道特攻のミサイルのようなもの。
ラッシュが上手く入らなければ建て直しの余裕もなく撃墜です。
この辺りは、動きをもっと整えることで直していきたいですね。








メイジには

今日はメイジ戦も連取させてもらいましたが、こちらはやっぱりまだまだですね。
ラッシュをかけるべきタイミングが今一つつかめません。
対メイジに関しては、以前の素手刀剣の方が勝率が良かったような・・・
あの頃は一撃に全てをかけていましたからね(^^;
練習あるのみです。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 13:33:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

罠牙ー

じー

木曜の日記を思い返して思ったのですが、実際に調合値で毒矢の威力って変わりましたっけ?
かなり前に聞いたような気がするのですが、何処を見ても全く書いてありませんね。

単に1vs1中に、後ろから死毒を入れられただけなんじゃないの?


なんとなくそんな気もしているのですよ。
ただ一応、ログではポイゾンアローを受けたとは出ていたのですが・・・











テスト開始

そこでレイシェルさんから毒矢を貰って早速テスト。
スキルなし、+アイテム無しで攻撃力は19。
お相手はKNさえ掛ければ十分当たってHPも多い、初期スキル上げの友、サンドゴーレムで。

まず調合0のオレアードでやってみた結果、毒ダメージは2と本当に微妙な値。
少ないですねー。








ナパイアでも

そしてお次は調合63のナパイアの出番。
これで目に見えて変われば十分な検証といえるのですが・・・結果は2~3ダメージと、オレアードと変わりませんでした。
んー、これはやっぱり死毒を入れられたことに気が付かなかっただけなのでしょうか?
でもそうしたら、このちっちゃいダメージがログに残りますので十分判断できそうな気もします。

スキルが足りなかったのが問題?対モンス、対人、プレ、ワラゲでの違い?
もしくは調合以外に何かあるとか?
今回は残念ながら、ちょっとわかりませんでした(;;









ついに罠牙が

さて、そんな検証も終わった後、今日もワラゲに出発。
実は今日は、いよいよモリンフェンさんに罠牙を担当していただけることになったのですよ♪

書くと長々ーとなるので今回は時間的に割愛ですが、とにかくずっと罠牙をひそやかに(?)お願いしていたのです。
こうして、締め切り明けで久々のINとなったれろれろさんと、ルーシーさんとの4人で出陣です。












いいかんじ

今回の出陣ではやっぱり罠牙の在る無しでの大きな違いがいきなり出ましたね。
クマ瓦礫~ギガ横での2戦は、最初は数負けの状態から援軍が到着するまで粘っての勝利♪









スパッと

相変わらず負けるときはスパッと負けてしまいますが、この辺りはおいおい慣れていきましょー。










出来る限り

この日最後はクマ瓦礫でB集団と正面衝突。
もう前後左右まっかっかですごい状態でしたが、それでもかなりの時間粘ることが出来ました。
以前だと、出会ったとたんにザザーっと飲まれて終わっていたことを考えると、やっぱり大きく変わりましたねー。
ただ、今のところヒーラー担当のポーエレがメイジの構成なのですよね。
こうなったら破壊を切って、本格的なヒーラーにしたほうがいいかもしれません。
要検討です。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/29(土) 18:13:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出撃ですよー

先ず1勝

明日は忙しくて日記を書いている余裕がありませんので、今日の日記は今日のうちに。
前半だけですけどね。

さて今日は少し遅め・・・とは言っても15時40分にIN。
先週に引き続き、門では1vs1が各所で行われていました。

この戦いのときも、左右で1vs1が2組ですね。
本日は最初の戦いに圧勝して気を良くしていたのですが、









vsメイジ戦

続くメイジ戦で負け(><
食バフが切れるまで粘っての戦いでしたが、やっぱりまだまだ勝ちきれませんね。
途中からバーサークを切らせてしまっているなど、反省点が多々目立つ戦いでした。









勝ち

この後の出撃では湖畔でいきなり停電LDがありましたが、何とかその後は安定。
そして三叉で出合ったウニとの戦いに勝利したのですが、2回目の食バフの残り僅かの長期戦に。
よくメイジ戦が長いと聞きますが、どちらかと言えば近接の方が長期化しませんか?
まぁ終わるときはさくっと終わりますが、その点はメイジも同じですね。








負け

と考えていた4戦目は一瞬で負け。










連敗

そして5戦目も負けてのですが、ちょっと問題のある戦いっぷり。
調合で負けていたのですが、結構距離をとっての戦いになってしまったのですよ。
硬さで負けて回復で負けと、色々と自分のスタイルを生かしきれない戦闘でした。

それと高調合の毒矢はすごいですね。
22~26ダメージが4回と、恐ろしい数字をたたき出されました。
これは要注意ですねー。


ただこの後、近接とヒーラーのペアが動き出してちょと行動も慎重に。








何とか

ただそれでも双子裏で勝利した後、







張り付いて

トールパンダとの戦いに勝利♪
今度は先ほどの反省を踏まえて、殴られても何でも駄々っ子のように張り付いて押し切っての勝利でした。
戦った相手は別人ですけどね(^^;

でもってこの後ペアに見つかって死んだところで本日は終了。
来週はわかりませんが、また人の少ないときに出撃したいですね。









腰に輝くこのベルト

ついでに、昨日の日記で掲載できなかった錬金ベルト。
ちょっと浮いていますが、なかなかゴージャスですね♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 19:15:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錬金コンプ~♪

饅頭

さてさて、錬金の不具合自体はすでに直っていると聞きましたので、今日はラストスパートに向けて饅頭オンラインを開始です。
考えてみれば、今までに600kくらいイッチョンに飲まれていますね。
私が一番多く利用しているNPCかもしれません。










いきなり燃えた

・・・と開始した1発目でいきなりの消滅。
先行きの暗さを暗示しているようで嫌ですねー。

こうして饅頭200個の100セットを練った結果、消失12回、ミラクル7回でした。
ミラクルは変わってないとは言え、消失が減ってるのでそれはそれでOK!
とか考えていたら、続くウインディーネの爪×ノアタブレット14セットでまさかのミラクル4回と、かなりよさげな結果に。

続く月×月ではかなりの素材を無駄にしてしまいましたが中途半端にぽつんと残ったポイゾンブレイドにちょっと掛けてみようと思ったら、






いよいよ来ましたよー

ようやくゲイルスラストをゲット♪


こうなったらもう最後までいくしかありません。
残っていた10円コイン2個を使い切りながらも、続いてバラージショットも製作。

これでコンプまでミラクル2回。
70%になっているはずの錬金剤と、女神も買い込んでいざスタート。









あと1つ

そして今度は一発成功♪


ああ、1回で出るなんてどのくらいぶりでしょう・・・









連続

そして続くレゾンナスフォース×ゲイルスラストも一発成功と、今回は絶好調!!!
これでようやく長かった錬金コンプまでの道のりも終わり・・・












ベルトゲットー

無駄使いベルト錬金王ベルトをゲットですよー!!!!


効果は受けるダメージ減少、それに壊れないと言う高級品。
ワラゲには持っていけませんので、ウチの狩りのエース、ロヴィに今度渡しませんとね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 15:11:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あとちょっと

開始です

いよいよ締め切り間近となった錬金ですが、実は今日からラッキータイム。
新たな課金もすんでいますので、今度こそ完成したいですね。
ちなみに、現在錬金在を使ったミラクルは70%。
何とかいけそうですよー。











当然女神です

とは思いましたが、まずいきなりダメですね。
まぁ、70%ですし・・・







もちろん女神ですね

そしてお次も失敗・・・
70%ですからね、こういう事もあります。









やっと成功

そして3回目でようやく成功。
先日の14回連続失敗の悪夢が蘇りそうでしたが、何とか成功してホット一息。

この後いくつか作って、大体50%でしょうか。
運が無いですねー。

ついでに昨日集めたサキュバスの羽も練ったのですが、こちらは合計15回を練って、ミラクル1回、消滅5回とやっぱりイマイチ。
今、確率は同じなはずなのですが、運が無いですねーとか考えていたら、



08-11-25 「 錬金の森 ラッキータイム 」の不具合について(23:55更新)NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

本日11月25日定期メンテナンス終了後より行っております、
「 錬金の森 ラッキータイム 」にて不具合が確認されました。
11月25日 15時から21時までの間にて不具合が確認され、
現在は修正作業が完了し、正常に動作しております。

なお、上記の時間に「 錬金の森 」をプレイされた方々への補償に関しましては、
08-11-25 「 錬金の森 ラッキータイム 」不具合の補償について(23:25追記)
をご覧ください。

お客様にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」をよろしくお願いいたします。




不具合とか言ってるし(--#


実は先日のも不具合じゃなかったのかと疑っちゃいますね。
とりあえず保障があるようですので、早速送りませんとねー。


ちなみに、錬金の残りはいよいよ特殊が2つのみ。
太陽とレゾンナスフォースの組み合わせが2つ残っている状態ですね。
このまま行きたい所ですが、手持ちの材料から太陽2つはちょっとキビシ目。
それに太陽の片方は売ってもらえることになっていますので、一応それ待ちかなー。
問題は、その方が今忙しくてIN出来ない状態にあることですね(;;






本隊戦

さてこの後実に久々の本隊戦があったわけですが、見所無く一発で崩れて終了。
時間も遅く、2戦目は参加できませんでした。
また今度ですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/26(水) 13:54:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽集め

砦へ

そろそろ本気で頑張らねばと思っても、ついつい先延ばしにしてしまった錬金素材。
いい加減にやらなきゃーと言う事で、今日はサキュバスの羽集めに出発です。

何度か来てはいますのでそれなりには理解していましたが、一人での突入は実は初めて。
予定外に大量のケバイオバハンにもみくちゃにされて死にそうな目にあいましたが、












何とか

そこはそれ、罠ですから。
なんとか集まったアマゾネス&サキュバスを一掃して本格的に羽集めを開始です。

途中で人とばったり出会ったので帰りましたが、MoE時間4時ごろまでに羽21まと、予定外のアミュ3個をゲット♪
これで何とかなりそうですねー。

ちなみに、サキュバスの羽で作る予定なのがサキュバスの羽・・・
レシピ埋めのためとは言え、なんとなく納得行かない気もしますねー。










うなぎ釣り

さて、練り練り自体は明日にでもするとして、今日はナパイアの為にうなぎ釣り。
実は今までは在庫の山菜炒めを食べていたのですが、その在庫もいよいよ12個に。
そこで、当初から予定していた蒲焼をプレゼントと言うわけです。

今までの防御+20から防御+10にはなってしまいますが、その代わりに攻撃力も+5に。
これまで以上にミサイル的な戦いになってきそうですね。








捌くのが

などと色々考えながら釣った後は、いよいようなぎ捌きタイム!!
なんと言っても、ここが一番の緊張です。

なにせ、MG枠ならうなぎ+1、HG枠だと外れのうなぎの肝。
うなぎ1が100GPとしたら1000GP、150GPとしたら1500GPがこの一回転にかかっているわけですよ。
当然ながら、タイヤキキャップも被っての万全の体勢です。
ちなみにこれだけマス目が・・・と思われそうですが、上級キッチンナイフの超高速ルーレットです。
なかなか大変なのですよー。














蒲焼

ちなみに結果はと言いますと、出来ちゃったうなぎの肝は69。
うなぎの身自体は480ちょっと取れましたので、今回のルーレットはかなりの好調と言っても良かったですよー♪

さて、これで材料が揃いましたので、いよいようなぎの蒲焼の製作。
う~な~ぎ~お~いしぃ、か~ば~や~き~♪という歌があるかは別として、これ以外に材料としての使用法も無いですが(^^;

今回は残っていた串をキリりよく使い切って500本を製作。
渡すのは今度になりますが、これで当分はもちそうですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 15:24:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

細々と

川蛇

こうしてブログを書く事も日課となっておりますが、書く前とか帰宅した時などに迷惑コメントを消すのも日課となっておりますね。
様々なNGワードを設定しているのですが、あれやこれやですり抜けてほぼ毎日書き込まれます。
なんとなく、ここのカウンターを回しているのの殆どはこうした迷惑コメントを書き込もうとするプログラムのような気がしますねー。

はともかく、昨日はちょっとだけ川蛇に行った後、











エイシス名物

アミュレットを求めてエイシスへ。
早々にアサシン3体を含めた大トレインに遭遇しましたが、さすがに37人と言う大人数では殆ど狩り尽された状態で・・・












雑務を

仕方が無いのでこまごまとした雑務を黙々とこなしました。
欲しかったペネトレイションも夜間キャンプで購入し、これで欲しい技はハラキリと、んー、なんだっけ、ジャンプする技。
昨日作ったサムもワラゲにおいてきましたので、これで次は出撃できそうですね。

って、書いてて思ったのですが、この機会にサキュバスの羽を集めに行けばよかったですね・・・orz
錬金のためにも、今度は忘れずに行かねばですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/24(月) 12:15:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

サム作り

サム

錬金もやらないといけないのですが、次なる資金投入まではじっと我慢の子。
と言う事で、今日はナパイアのためのサムオブレジェンドを製作です。
実はすでに、手持ちの9個で終わりなのですよ(;;
これでは戦いにも支障が出ますので、ここらで補充をしなければですね。

昔と比べて3倍の量ができるわけですが、それでも450個作るのに鉄670個、銅150個が必要になりますね。
これがなかなか大変で、気が付けば鉄の残量が残りあとわずか・・・











岩に埋もれて

それで久しぶりに今日はドライアドで採掘に。
時間はちょっと短かったですが、それでも何とか300個はキープ。
あともう少し掘っておきたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/23(日) 17:39:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッサリと消えました

15回目で成功

今日からいよいよ本格的な錬金生活に。
一応余裕を見て1万円を投入しての開始だったのですが、なんとこれ1回成功させるのに練った回数が15回!!!!

毎回錬金在と女神を使っていましたので、これ1つにかかった資金は実に5625円!!!!

なんだかものすごいことになってしまったように思います。










ゴッドハンド

さて、確率も多くやることによって次第に平均に近づいていく・・・と言いますが、今回はそんなことはさっぱり何処へやら。

この後も消滅と大成功を繰り返し、投入した資金は湯水のように電子の彼方へと消滅です。
結局最後は3連続消滅→3連続大成功で投入した資金は消え、予定の半分もこなせずに終了してしまいましたよ・・・orz

1万円投入して、ミラクル4回だけとはすごい結果でした。
平均すると、6.5回に1回ですね。
公式では2回に1回の確率らしいのですけど・・・

残っているのは羽4以外はどれもミラクルが必要になりますので、素材は全てそろえたと仮定して、この確率で行くと、完了までにかかる資金は17062.5円。
錬金コンプリートまでの道のりは果てしなく遠そうです。










オリハルコーン

もう最後のほうはどうでもいいやと何の感慨も無く淡々とクリックしていただけの錬金も終わり、ここからは普通にダイアロスへ。
もう中間素材は買う以外なさそうですので、今後は資金を何とかしなければです。

と言うわけでもないのですが、今日は傷ついた魂を癒すためにみんなと一緒にスルトへ出発。
キングは塞がっていそうだったのでマザーに行ったのですが、その途中で初めてオリハルコンを見ましたよ!!
いつかは掘ってみたいですねー。












マザー

・・・は、ともかく今回はマザー。
3人だったのでマザー放置で周辺のバジリスクだけの予定ではありましたが、やってみれば出来るものですねー。
取り巻きのほうがはるかに強敵で、そちらを一掃してしまえばマザーはアッサリ撃破です。









もう一回マザー

と言う事で、この後再ポップを待ってもう一回撃破♪
ナパイアのためのデッドリーホロウも出て、今回はホクホクでした。
さぁ、今後しばらくは錬金素材のための資金集めをがんばらないとですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/22(土) 15:54:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミ友好を

ガードと戦って

さてさて休日後半。
いよいよ錬金の為に再び買取を出そうと考えたのですが、考えてみれば先日槍の為に550k使ったばっかりですよorz
これはアミュ&買取資金の為にエイシスへと考えていると、お世話になっているFocuslightさんがネズミ友好を求めているとの事。
そこで早速ネズミの友好を取るためにネオクのガードポストへ出発です。

2人ガードがいますので、片方をパニのしもさんに、もう一人をルーシーさんを壁にしてポーエレでちくちくと攻撃することに。
なんとなく必要数は60だった気もしましたが、50で確認したところ、しっかりネズミは気にしない状態に。
別にお友達になる必要はありませんので、















お次はゼウール

今度はゼウールを倒してネオクの友好を取り戻しませんと。
こちらも3回ほどで気にしないにはなりましたが、やっぱり友好的にと4回目。
そして万が一の予備の為にもう一回倒して無事友好をゲットです。
これでポーエレも昼なら墓地へいけますねーとか考えましたが、よくよく考えれば集中上げのお手伝いの時に一気に敵対になりますね(^^;
それまでは機会があれば墓地の散歩でも・・・している余裕はありませんね、ハイ。
錬金も頑張りますよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/21(金) 16:57:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり戦えました

楽しみましょう

最近ワラゲ関係は時間の都合で割愛が多かったので、今日は前半部は今のうちにカキカキ。
今日の出撃を最後に錬金締め切りまではひたすら錬金に入る予定ですので、今日はガンガン戦いたいですね。

最初のうちはEの実働は僅かに3。
しかも30分後には2になると言うスカスカ状態でしたが、時間が経つにしたがってじわじわと人数も増加。
珍しく城門前でひたすら1vs1状態が維持されるなど、結構な数を戦うことが出来ました。
ただそんな中、やっぱり課題がありまして・・・















vsメイジ

本日1勝1敗で迎えた3戦目で課題のメイジ戦に突入。
微妙ながらも抵抗がありますので今までの3倍以上の時間戦うことは出来たのですが、先ず1戦目は残念ながら負け。














vs同じメイジ

続く2戦目は境界川で。
今度は先ほどの反省を踏まえて身長かつ大胆にバトル!!
途中でホーリーリカバーを使わせたところまでは行ったのですが、その時点でこっちはボロボロ(;;
当然ながらの敗北でした。











vs更に同じメイジ

そして3戦目。
最初は味方と1vs1状態でしたのでしばし待機。
その後勝利したので戦闘に入ったのですが、今回もやっぱし負け(><









vsまたもや同じメイジ

これではいけませんと4戦目。
今度はギガから下っているときに発見して、後ろから槍でぷしっと突いたのですが、それでもやっぱり押し切られて負けー。
なかなかマナ切れまで粘りきることが出来ませんねー。

判定自体は予定よりも多く出ていたと思いますので、やっぱりあとは抵抗、それに火力でしょうか。
それと攻撃すべきタイミングと使う技の選択なんかも大事ですねー。

ただそれ以前に、今日はなんか出会いすぎ!
お互い少ないから仕方ないのですが、なんかこのメイジとばっかり戦っているような・・・
おそらく次もそう遠くない時間に出会うでしょう。
戦うとこは戦いますが、ある程度押されたら一度下がったほうがいいかも・・・
時には逃げる勇気も必要ですよね!!

と考えながらのお次の出撃で、境界川で早々に遭遇。
しばしの気まずい沈黙の後、



話し合いの末、見逃してもらいました!!


やっぱほら、人間ですから。
先ずは言葉からですよねー。















勝ったり

と、メイジ戦は燦々たる結果でしたが、他の戦いは勝ったり・・・










負けたり

負けたりしながら良い感じ。
1vs1だけを抜き出すと、8勝9敗と意外と拮抗した結果でした。
連戦の時も相手が少し待ってくれたり、1vs1を見守ってくれたりと、もちろん例外もありましたが、お互いとことん戦いにこだわった感じでした。
いつもこうだと楽しいのですけれども・・・

最初のうちの長い待機がちょっと辛かったですが、蓋を開ければ今までの中で一番多く戦えましたね。
しばらく錬金にかかりっきりになりますが、また機会を見つけて出撃したいものですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/20(木) 20:57:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく戦技95に

E押し

今日のワラゲは序盤はEが押し、










B押し

後半はBが押すと言ういつもの展開。
最初から出来ていた流れがずっと継続していましたので、ちょっと苦手な展開でしたね。

そういえば、最初の3回ほど何かがおかしいと思いながら戦っていたのですが、よくよく見たら銃の弾を持たずに出撃していましたよ(;;
ちゃんと確認しないとダメですね。








戦技95に

ただ、本日ようやく戦技が95に到達!
長かったですねー。
目標は98ですが・・・多分無理(><















危なかった

さて、この後ワラゲから帰還中に、anndeyさんからバハに誘ってもらえたので急いで出発。
タイミングがバッチリでしたね♪
しかも今回はクリスタル交換!
すぐに支度してと思いながら、前半のナパイアの件もあったので細かくチェックをしてみたところ、なんか鎧がボロボロだし(;;
他のパーツも2/22が2箇所、めがねの耐久も1になってるなど、確認しなかったら本気で危なかったですねー。
どんどん脱げて行く怪しい旅になるところでした。













バハへ

こうして修理に時間をとってしまいましたが、急いで合流してバハへ出発。
ものすごく久しぶりに再会したとーますさんが大きくなっていた事に驚きながらも、道中は全く苦も無く一直線。
時間が時間だけに1回勝負。
青だったら・・・の不安も最後はアブソと簡単ルート。












げっと

こうして今回は無事に時の石をゲットです♪
これでまた、野望に一歩近づきましたね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/20(木) 12:40:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出撃ー

ナパイアで

今日は前半はナパイアで出撃。












ポーエレで

そして後半はポーエレでの出撃だったのですが、グダグダな引き合いの末、これと言った見所も無くつつがなく終了。











なんかもう

・・・とスパッと端的に終わらせてしまいましたが、今日はちょっと時間が無くて(;;
久々にギムリさんとワラゲで出会ったりとかあったのですが、んー、ちょっと纏める余裕が・・・

そういえば最近はナパイアでの出撃ばかりだったのですが、久々のポーエレはもうガタガタ。
期せずして1vs1の機会を得られたのですが、基本バフ切れてる、コンデスかけて無い、ミルクティ飲んで無い、食バフして無い・・・orz
一応は勝てましたが、なんかもう奇跡と言うか偶然と言うか・・・本当にグダグダでした。
もうちょっと何とかしたいですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/19(水) 16:04:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下水道へ

ワラゲ

今日も最初はそそくさとワラゲへ。
最初は坑道をトコトコ橋って三叉まで行くと、丁度E3が尼橋へ向かったところ。
そこでこちらはグリ瓦礫方面を回ってもう一回三叉ルートへと走り出したのですが、そこで尼橋B2N1の報告が。

そこで早速行ってみると、E2がB3と戦闘中でNはちょっと離れた場所に。
とりあえず混じって戦って何とかE1とナパイアが生存でした。

その後Nを追いかけようかどうしようか考えていたのですが、生き残った人も追いかけていったのでこちらは三叉周辺を走りながら待機。
そうしているうちにE2とB2が来て再び戦闘に。

E2はメイジ1を追っていきましたので、こちらはキッカーと戦って勝利。
ただ味方もBも見失ってしまったので、当初の予定通りグリ瓦礫方面へ向かうと、そこでB1と遭遇。
一度は気が付かずに素通りしてしまいましたが、慌てて戻って戦闘開始・・・までは良かったのですが、ここでB1の援軍が。

そこでグリ瓦礫まで走ってHPが7割ほどまで回復したところで反転。
最初の相手はまだ半分以上減って少し後ろにいましたので、今のうちに1vs1をと思ったところで更にB1が追加。
おまけに最初の相手も参加してこれで1vs3に・・・
どうしようもなく逃げたのですが、最後は坂を下り始めたところでつかまってアウトでした(><












ブラッド撃破

と言うところで地下水道に出発


実は2回目の戦闘の時に、地下水道に行きましょうと言う話になっていたのです。
今までvsモンスはオートアタックを使っていましたが、今回は槍に慣れるためにアタックは全て手作業で。

最初はブラッドゴーレムをサックリと撃破した後、











ファイヤーも

今度はそのままファイヤーゴーレムを撃破。
ちょっとSTが無くなってピンチでしたが、それはそれで何とかなりますねー。













更に奥へ

更に今度は奥のガーディアンを相手にペシペシペシペシと槍で攻撃。
それにしても、槍は使いやすいですねー。
ちょっと驚きです。
昔は「槍ってどんな感じ?」と聞くと「ネタ」と返されたものですが、いつの間にこんなに強くなったのでしょう。

さて、狩りの方は回避賢者が2個出るなどかなり良い感じ。
更にRioさんやルーシーさんも来てますます順調・・・だったのですが、













壊れた

槍が壊れました(T△T)


作ったばっかりだったのに!!!!


武器を壊すなんて、ものすごく久しぶりですねー。
カオスに2/2のクローとか4/4のクローとかを持ち込んでは壊していましたが、まともに狩りをしながら壊したなんて、もう1年以上は無かったように思います。
考えてみれば、狩りは罠のロヴィ、魔法のポーエレ、シップ銃のオレアードばっかりでしたね(^^;
んー、今後は壊すのかーとちょっと感慨深くなったところで今日の狩りは終了。
また行きましょうねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/18(火) 17:41:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾネスでバハ

抵抗上げ

今日のカオスはお休みして、少しだけですがナパイアの抵抗上げを開始。
まぁ、15までなんですけどね(^^;
ですが、たかが15、されど15です。
ほんのちょっとでもあったほうがいいですよねー。











アマゾネズバハ

丁度この作業が終わったところで、アンナさんにバハに誘っていただきましたので、いそいそと出発。
これまた丁度にメンバーも揃ってのベストタイミングでした。

そして今回は、アンナさんの提供によるアマゾネズバハに!
結構ネタ系なのですが、足元から弾が出るので小さいクラスターに当たったりと、案外良い点もあったり。
ただアレですね、やっぱり顔が濃いですね(^^;








戻った

ただ1回目は途中で使い切って普通のバハに。
・・・と言う事で、













今度は最後まで

数を増やして2周目に突入


今度は5本→10本と言うこともあって、最後までキッチリアマゾネスでクリアです♪

さて正味はと言いますと、2周で時の石が2個出るなどなかなかに大盤振る舞い。
クリスタルも3個と良い感じでした。
これで4種セットが3個も出来ましたので、交換もいつでもいけそうですねー♪
また次回が楽しみです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/17(月) 16:38:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生産活動を

あれ

釣りに行ったら餌が無い不思議










ミルクココアを

さて、気を取り直して今日は料理&醸造を。
本当はオレンジシェイクを作ろうとオレンジを購入まではしたのですが、まだカカオが1000個余っていましたので、今回はミルクココアを製作です。
これを売り切ったら、またオレンジシェイクですね。










こちらも

それと、売り切れていたケチャップパスタも製作です。
これで手持ちのライオン肉とタマネギがなくなりましたので、売り切れる前に補充しておきたいところですねー。

この後は今日もワラゲに出てみたのですが、さすがに土曜の夜に一人で出て行っても何も出来ませんね(^^;
また今度、機会を作って出撃してみるとしましょう。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/16(日) 18:10:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこかの剣士

謎

今日はワラゲに行きたかったので、ちょっと無理して早めにIN。
ただ昨日とはうって変わってなかなか戦う機会が無かったですね。

ちょっと首をかしげる一戦もありましたが、それを除いた1vs1は4回。
強化槍に勝利と刀剣弓に負け、それに同じメイジに2連敗ですね。
盾も捨てて抵抗も無いのでメイジ戦は根底からダメなのですが、もうちょっとは何とかしたいところです。









イプスへ

こうしてしばらく戦っていると、異界の剣士に行こうということになってイプスへ出発。
POP自体はすぐだったのですが、ここから発見までが長い長い。
久々にイプスを走り回りましたねー。












戦闘開始

そしてようやく戦闘・・・ではありましたが、なんと言いますか、火力がものすごいですね。
初めて近接のナパイアでの戦いだったわけですが、











死にまくり

見事なまでに死にまくり(><


344ダメージとか一瞬で来ますので、どんな状況からでも死ねますね(;;
仕方が無いので途中からはこそこそと銃主体に(^^;
たまに斬り込んで死んだりしながらも、最後は何とか勝利♪

戦利品は今一つでしたが・・・
なかなかいいものは出ませんねー。


この後イビルホーンを作ってもらってワラゲに戻ったのですが、時間が時間だけに一発で轢かれて終わり。
そんなことをしていると、さぶろうさんが集中スキルを上げるとの事・・・












集中上げを

丁度死んだときでしたので、いそいそとお手伝いに出発。
実はこの場所この方法での集中上げはずっと前から試したかったのですが、なかなか誰も集中上げをしなかったので試す機会が無かったのですよねー。
今回はいいタイミングでしたので、早速実験台になってもらいました。

場所は地上墓地の釣堀。
そこで水中詠唱をしながらバクバク喰われ、こちらが外からHAで支援ですね。

今回は無人でしたが、人間よりも餌が優先されますので釣り人の迷惑にもなりませんし、集中上げの効率としてもかなり良好。
ただやっている人を見たことがありませんので、どんなものかはちょっと半信半疑だったのですよ。

そこで試してみたところ、うん、効率はかなり良いですね。
正味30分ほどで、さぶさんの集中も95.3→96.1に。
ただアンチマクロにかなり引っかかった感じでしたので、もう一人、ネズミや骨狩りをする人が欲しいところ。

一人の集中を上げるのに2人のスタッフが必要になりますが、3人が個別に集中上げするよりは良さそうかも・・・
これは実際にアンチマクロの影響を試してみないとダメですので、また機会があったら3人でやってみたいですね。
上手く行けそうでしたら、グンナをヒーラー化計画も実行に移せるかも・・・
何せ集中がどうしてもネックでしたからねー。







時間にはご注意

ただ友好無しでやっていますので、時間帯には注意ですね(^^;
ネズミや骨が大量にやってくると、かなりてんやわんやになりまよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/15(土) 13:22:17|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

槍を導入です

パイプ

すっかり忘れていましたが、そろそろ錬金がリニューアルですね。
マイナーチェンジとのことですが、変わることは変わるわけで・・・
そこで大慌てで練り練り練り練り。











鍵爪

とりあえず今回は空8、森6、秘宝2、5、特殊2個を埋めました。
残りは空4、太陽10、秘宝8、10、特殊が6種とまだまだきついですねー。
特に、特殊に太陽が絡むのが難しいところです。
資金も厳しくなってきて、リニューアルまでに何とかなるか不安です。
とは言ってもここで投げ出すのも・・・むー











こんにちは槍

と、錬金は一時置いておくとして、昨日の続きのスキル改造をば。
ナパイア誕生以来ずっと持っていた盾を昨日ついに外し、その代わりに槍を導入することにしました!

実は棍棒か槍かを悩んだのですが、棍棒は一応ドライアドが使っていると言う事で、唯一今まで使ったことの無い槍にすることにしたのです。

強いって話ですしね


これで扱ったことの無い武器スキルは、いよいよ投げだけとなりましたねー。








スキル上げ開始

と言うわけで、早速スキル上げを開始!
先ずはポールシフトで移動しながら、









共闘です

サクサクっと上げるために共闘へ。
最初はアンチマクロとかが不安だったのですが、ブース途中は関係なし?
もうガンガンあっという間に上昇です。

ところがですね、80に到達した時点でスキル上昇が完全にストップ!
まだまだ減るスキルはあったのですが、移動しても何をしてもまったく上がりません。
これは困りましたと相談しようと思ったのですが、

単に賢者を食べていないだけでした(>< 


スキル上げも久々すぎで、完全に頭がパーになっていますね。










順調に

この後は順調にスキルも上がり、あっという間に98に到達♪
SSは95の時ですが、98ぴったりにしたかったのでその瞬間のSSは取れなかったのですよ。












無茶です

こうしてスキルの方は完了しましたので、いよいよエレメンタルスピアを製作です。
実はレシピを貰って以来、作るのは始めてだったり。
これを作りたくて槍を選んだのも否定できませんが、いざ作ってみるとギャンブルルーレットにますは1個・・・無茶です(;;








匠パワー

結局、匠を使って無理やり製造。
材料は6本分だったのですが、結局出来たのは3本だけでした。
それでも、当分は何とかなりそうですね。
勝たなければ階級上がらないし(^^;









ついに勝利

さて、この後アイテム移動を手伝ってもらって準備がいよいよ完了。
こうなると早速実戦で使ってみたくなってしまい、時間も無いのにいそいそと出撃。
今日は時間が無いのでばっさり割愛しますが、坑道横の一戦でついに1vs1に勝利!
いきなり勝ちが拾えるとは夢にも思っていませんでしたねー。











しっかりリベンジ

まぁ、すぐさまリベンジされたのですが(><


最初に戦ったときと違ってバンバン火を吹かれましたので、1戦目は様子見だったのか?
とりあえず使ってみた感じですが、ものすごく使いやすいですね。
今日の出撃は素手技は殆ど使わない方針で行ったのですが、それでもかなり綺麗に回りました。
盾がなくなった分、防御面で不安は出ているのですが、元々移動中は7、8、9のキーが効かなかったので、むしろあんまり変わらなかったり。
また何度か出撃してみて、色々覚えて行きたいですね。

そういえば、割愛しながらも記録だけは残しているのですが、今日の戦闘は2vs1○、2vs1○、2vs1○、多数vs多数●、4vs2○、1vs1▲、1vs1○、1vs1▲、1vs1●と、珍しく数勝ちしていましたね。
これで今までのワラゲ人生の中で10回目かな?11回目だったかも。
いずれ時間があったら、この辺りも纏めてみたいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/14(金) 16:02:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また次回

さようなら盾

今日は密かに温めていた計画を実行に移すべく、ついに最後の時の石を使って盾スキルを封印!
特に売るわけではないので90のままですねー。

さてここからいよいよ・・・と言う予定だったのですが、残念ながら今日は肝心の取引が出来ませんでしたよ(;;
先方待ちの間狩りとかにも行ったのですが、これと言ったハプニングも無かったのでSSを取っていなかったり・・・orz

次回ですねー



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/13(木) 14:23:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか卵が

キング戦

今日は少しの間川蛇を狩った後、みなさんと一緒にスルト鉱山へ。
久々のキング&マザー戦ですねー。

少し間が空いていたのでちょっと不安でしたが、先ずは順当にキングを撃破。














マザー戦

更にマザーも撃破といい感じ。
マザーの攻撃射程が長くなった感じで結構遠くまで炎が飛んできましたが、それでも動かないので基本は一緒ですね。

こうして無事キング&マザーが終わった後で、ちょっとした好奇心から卵をクリックしてみたところ、



















卵ゲット

何と卵を入手です!!


たしか以前は攻撃しないともらえなかったと思うのですが、仕様が変わったのかな?
ただテイマーがいなくて料理にも使えないというこの卵、ちょっともてあまし気味ですね(^^;
今度露店で売ってみようかな・・・


さて、実はこの裏で、あるさんに頼んである買い物をしてもらいました。
その辺りは明日ですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/12(水) 15:38:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラガラ

ガラガラ

そろそろ肉の補充をしなきゃとエイシスに行ったのですが、今日のエイシスはガラガラ状態。
正確にはPCが28人と大所帯で、何処へ行ってもすでに殲滅済みでしたよ(><














これって

かなり時間をかけながらなんとか1積載分を集めたところで今日の肉集めは終了。
ついでに銀行を整理していて思ったのですが、もうイクシオンスカウトが団子を落とさなくなって久しいですねー。
じわじわ貯めていたこれも中途半端な数で終了し、ちょっともてあまし気味だったり。
いつか復活するのかなー。












ボコボコ

この後で川蛇を一周ちょっとだけやってからみんなでアリーナへ。
今回はナパイアで行ったのですが、予想通りボッコボコに。
なんともダメダメですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/11(火) 17:03:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年11月9日(日)

天の門

ここしばらくお休みしておりましたが、今日は久々に天の門へ。
この待機の雰囲気も久しぶりですねー。





















3エラー

結果のほうはおなじみでしたが・・・


また来週~・・・行くのかな?
ちょっとヘタレ気味。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/10(月) 15:43:45|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりと

買うと同時に

今日も今日とて、時間の無い中のんびりこと活動しております。
まぁ、もともとカオスの日はカオスだけだったのですが、最近はカオスに行っていないので本当にのんびりですね。
そろそろ行こうとも思っているのですが、ポーエレはアイテムがギッチギチでカオスの支度が出来ないのが現状です。
スルトで溜め込んだ鉱石とかを移せば良いのですが、毎回それをするのも・・・

などと考えながら昨日の続きでオレンジを買ったのですが、買うと同時に閉店に。
時間ギリギリでしたねー。












補充です

そして予定通りオレンジシェイクを作った後、完売したウォッカも製作。
前回大量に買い取れたもろこしも、これで残りは1000杯分だけに。
また買取を出すときは串も一緒に出したいですし、またうなぎも釣らなきゃですね。
まだまだ当分、のんびりとした日々が続きそうです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/09(日) 14:01:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が無いー(><

露店です

昨日からしばらくいそがしー状態ですので、今日のINはかなり遅め。
それまでの間ずっと露店をしていたのですが、














ドカンと

なんとオレンジシェイクが纏めて大人買い♪
いい感じですねー。













たまねぎー

そしてIN後はのんびりとタマネギの収穫です。
もう少し収穫したら、いよいよポーエレやナパイアのワラゲ用にポテトコロッケを作りたいですね。
当面の目安は300個かな。
もう少しです。














槍37に

と言うところで混んで来ましたのでオレンジシェイクを作ろうと思ったのですが、先日タイタンに入ったのでHPが変わっていました(^^;
急いでエルビンに向かう途中で黙々とポールシフトをしたかいがあって、いよいよ槍が37に。
もうすっかり放置していましたが、残り3でいよいよネレイドも海戦士ですよー。













ミルクティを

ただ時間の方はイマイチ合わず、今回はオレンジ屋は閉店中(><
仕方が無いのでポーエレのミルクティを作って本日は終了です。
オレンジシェイクはまた次回ですね。
露店の枠が寂しくなるので、それまではこのミルクティでも並べておきましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/08(土) 16:34:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もちょっとだけ

ワラゲー

今日からちょっと忙しくなって、ゲーム時間が少々縮小に。
ただそれはそれで本日は本来のお休み日ということもあって、20時ちょっとにIN。

せっかくこの時間ですし、昨日は良かったですしーと、今日も連続してワラゲに出発です。
最初は中州をぐるりと放浪していると、目の前からB1が登場。
遠くで詠唱を始めていたのでバフかなーと見ていると、出てきたのはバエル(><
ちょっと嫌かなーとは思いながら、とりあえず一戦して勝利です。


















再び

更にこの後坑道を通ってガルムに行くと、今度は鹿広場で同じ人に遭遇。
HA後に確実に一発入れてくる手なれた人ですが、トドメの一発になるとなぜか攻撃がゆるい・・・
ちょっと遊ばれているような気もしましたが、とりあえず2戦目も勝利です。













残念

こうして2戦した後、鹿口から丘へ。
今度はクマ瓦礫でE1vsB2の戦闘を発見。
急いでHAしようとしたら、味方パニだし(><

慌てて詠唱していたHAを引っ込めて参戦したのですが、そのまま今度はこちらが1vs2に。
ギリギリで倒されたはちょっと不明ですが、とりあえず相手は罠&弓。
とことんコーマ→ハベ+もう一人が弓でしたので、これはPTかな?

なかなか致命打を受けない戦いでしたが、それはそれでやっぱり分は悪い・・・と言う事で、熊瓦礫から熊口近くの瓦礫まで離脱。
2人とも追ってきましたのでそこで再び反転して戦闘。
でもやっぱり分が悪い(;;

と言うか、毒も撒いていましたのでもうさすがにSTは無いでしょーとか思ってたのですが、なんかよくよく見たら、実は両方とも罠使い・・・orz
しばらく戦いましたがマナがピンチと言う事で再びクマ瓦礫と先ほどの瓦礫の中間まで行ってマナを回復させてから再度の戦闘に。

こうしてそれなりには粘りながらの戦いでしたが、最後はHAが止まったところで回復しきれずにアウト(;;
ちょっと残念な結果でしたね。















クマ瓦礫にて

2回目の出撃では、丁度湖畔に行ったところで対岸でEBが激突。
渡ったときには押されていたので離脱中の味方にHAしてこちらも泳いで湖畔まで離脱。

再びの対岸での戦闘では味方が押した後、熊瓦礫まで居たところでポテッと死んで今日の出撃はここまで。

時間が無かったのこの後1回だけ釣りQoAに行った後、注文品を作って本日は終了となりました。
また機会があったら出撃したいですね。
でもそろそろまたスルトにも・・・






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/07(金) 15:52:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出撃~

押したり

そろそろ戦いたいですねーと言う事で、今日はINしてすぐにワラゲに出発。
最初は味方が尼橋方面まで押していましたが、











押されたり

こそこそ三叉裏に潜伏中に見つかってボコボコにされた後再び出撃すると、今度は熊小屋まで押され中。
・・・と言う感じで、今回はお互い押し合いの様相に。














ガルムCC前

とは思ったのですが、2回目の熊小屋戦の後は完全にバラバラに。
バラバラにとは言ってもある程度の人数がギュウギュウしているので戦闘中にEが来てBが来てNがきてという感じでしたが、全部で15人を超える戦闘はかなり少なかったですねー。

戦闘も流動的で、ガルムでは鹿広場から坑道までバラバラと各所で戦闘に。













坑道に

ここで戦闘の最後は行動内で倒れてしまいましたが、今日一番濃い戦闘でした。

ただこの後はまた完全に固まった状態になってしまい、以後はこれと言った事も無く最後は坑道でガチPTに正面衝突して果てました(><
いくつかうーんな事もありましたが、今日は全体的に見れば戦えたほうかな?
ちょっと時間が無くて大幅割愛してしまいましたが、また今度出撃したいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/06(木) 14:54:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りへ

川蛇に

昨日までのんびりと生産活動に勤しみましたので、今日はさくっと狩りに。
先ずは大好きな川蛇に行ったのですが、このSS1枚分の間に次の人が。
殲滅力はなさそうだったのでこちら岸でのんびり狩ればいいやーと思ったのですが、











いっちょん

競合するよりイッチョンの方がいいのでエイシスへ。
爪と肉を集めたかったので、個人的にはこっちでも良かったり。
それにしても、毎度おなじみの狩りルートですね。
どうしても、料理や薬剤調合などの素材視点で狩場を選んでしまいますねー。
しかもどちらも美味しいところでして・・・
たまには久しぶりに、牛狩りも良いかもしれませんねー。

あ、ちなみにイクシオン友好がMAXだったのですが、7~8体目でなくなりました。
上げるのは大変ですが、落ちるのは早いですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/05(水) 17:33:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も生産を

イッチョンステーキ

この所狩りに行ってないなーと思いながら、今日はのんびりイクシオン肉を調理中。
手持ち2000個あった肉がこれで尽きてしまいましたので、そろそろまたエイシスに行かねばですねー。











農作業

ただちょっと水曜から色々と所用が詰まっていて時間がどうなるかわかりませんので、今日はひたすら生産活動に従事です。











どんどん作ります

ナパイアにライオン肉も集めさせ、在庫が切れていたケチャップパスタをドンと900個製作。
ずっとお荷物で自家消費していましたが、この所の売れ行きは驚きです。
ついでにポテトコロッケにも手を出そうと思いましたが、またもやタマネギが必要になるので今回はパス。















ウォッカも

今日は更に、これまた売り切れたウォッカも補充です。
これでかなりの在庫が出来ましたので、当分生産活動は大丈夫そうですね。
今のうちに、また狩りに行きたいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/04(火) 15:34:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生産活動

生産活動

考えてみると、この所連続で露店を出しています。
我ながら珍しいですねー。
今日は残っていたイクシオンステーキとウォッカが一気に全部出ましたので、先ずはウォッカから製作を。












時間が

ついでにオレンジシェイクも作っておこうと思ったのですが、こちらは時間が合いませんでしたので・・・











氷を

残り1000杯で尽きてしまう氷を先に補充です。
まさかこんなに早く、再び氷集めに来るとは思っていませんでしたね(^^;

そしてこの後、予定通りオレンジシェイクを作って本日は終了。
イクシオンステーキの素材はロヴィが持っていますので、今度ライオン肉もろもろと一緒に移さないとですね。

それと今日、昨日の対人戦の参加賞をいただいてしまいました!
んー、こちらは何にも出していないのに貰ってしまって恐縮です。
今度何か出しますねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/03(月) 11:51:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同対人戦ですよー

戦闘準備

今日はいよいよHouとの合同対人戦の日。
ここまでの練習の成果を是非出したいですね。
ただ今日は付き合いもあってしこたま飲んでいたので、すでにリアル酩酊は100。
しかも更に補充中とあって、なかなかすごいことになりそうです。

階級装備はプレでは性能が下がるので、急遽ぺろぺろさんにドラゴンレザーを作ってもらっていざ出陣。
さぁ、頑張りますよー。













ワイワイと

この後色々と支度に手間取ってしまいましたが、なんとか開始前に滑り込みセーフ。
早速チーム分けをした結果、またかの3人は別々のチームに入ることに。

そして1回戦目はレイシェルさんの入ったチーム。
しっかりと作戦を立てていざスタートです。

当初の予定では相手のヒーラーを沈めた後、各個撃破の方向で。
こちらのヒーラー担当のポーエレはメイジ兼用ですが、その点は向こうも同じ。
構成的にはほぼ同じですが、こちらは回避、あちらは死魔。
そしてこちらにはキッカーと、相性はバッチリこちらに有利。

こうして戦闘が開始され、当初の予定通り速攻でヒーラーを撃破♪
後は回復力を生かしてじわじわと・・・の予定でしたが、どうにもなかなか押し切れません。
ちょっとSTの回復面で手薄ではありましたが、回復の無い相手を押し切れないのはちょっと寂しいですね。

・・・なーんて考えていたのですが、いつの間にやら向こうのヒーラーは復活済み。

蘇生可能な人がもう一人いたー(><


根本的な作戦ミスに気づいたものの、落ちたり落としたりの間にこちらはバラバラ。
なかなか集合できない間に一人二人と倒され、蘇生したはいいけど次の人ははるか向こう。
なんとか蘇生するも、その間に最初に蘇生した人は死んでたりとどんどんジリ貧に(;;














負けたー

最後は、味方を蘇生した時点で2vs3。
このままジリ貧になるなら戦闘に入るべきか、それとも少し離れたところで血煙を上げている味方を蘇生しようか迷っているうちに撃沈(><
残念ながら、今回は1回戦負けでした(;;
















個人戦に

こうして団体戦が終わった後は、そのまま個人戦に突入。
もちろん、こちらも参加ですよー。













マスター対決

偶然のいたずらか、最初の相手は何とHoodさん。
初戦からマスター同士の対決です。
思えばずっと前から戦いましょうねーと言いつつ、なかなか戦う機会がありませんでしたねー。
ようやくです♪

うっかり着替えるのを忘れての戦闘でしたが、抵抗も盾も無いと言う事で今回はさくっと撃破させてもらいました。















スコーンと

そして二戦目が始まったのですが、今回はお互い減らしあい。
お互いのHPが半分を切った時点でHAして落ち着くかカオスで一気に落とすかを考えた結果、ここは華麗にカオスで・・・とチャージして撃とうとしたのですが、何とここでハンギング(><
まさか暗黒があるとはー!!!と宙に浮きながら思うも時すでに遅く、そのままボコボコと殴られて2回戦敗退に(;;
初手で暗黒が判っていればHAでしたが、あの瞬間まで隠し球になっているとは全く予想しませんでしたよorz


こうして今回は団体戦は1回戦敗退、個人戦は2回戦敗退という無念の結果に。
まだまだですねー。
ですが、やっぱり対人戦は面白いですね。
また今度、是非とも誘って欲しいですよー。

その時までには、もっとしっかりと強くなっていませんとね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/02(日) 18:11:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

