BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうじき

負けー

いよいよ今年もあとわずか。
本日は前半は負けまくって、










轢かれ

後半は轢かれるだけと、全く見るべきところがありませんでした。











これは・・・

ちなみに、最初のSS、本日2戦目となったウニとの1vs1のログ。
なかなか激しいですね(><





スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/31(水) 12:48:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

乱高下

双子裏にて

そろそろ年末ですねーと思いながらも今日も出撃。
最初は双子裏でNの強化戦士と長い戦いがありましたが、最後はどうにも落としきれずに負け。
色々と反省点の残る戦いでした。










星1つ

この後更に中州で1vs1に負けた後、境界川に行ったところで轢かれて久々に星1つに。
ナパイアは一人用なので低ければ低いほどいいのですが、このシステムもどうかと思いますね(^^;










星3つに

さて、次の出撃ではBの集団を交わして無人下沿いに進んでいると、B3-4とE4の戦いを発見。
それに加わって更にE1が来て勝利した後、坑道上に戻ったところで最初に1vs1で負けた近接を発見。

最初に戦っていた味方は逃げていったので戦闘に入った後、今度は味方の強化戦士が来て2vs1になって勝利。











猿森にて

これで星4つになったところで丘へと行ったところで調和戦士と出くわしたのですが、追っても逃げるだけで戦闘の気配なし。
これは不味いなーと戻ろうかと思ったのですが、時すでに遅くB4が来て死亡(><
丘はAllBでしたし、1vs1が出来るとか思っちゃいけませんね。

とりあえずごっそり落とした装備を整えた後で再び丘へ行くと、B2から逃げてきた味方1と遭遇。
いきましょーと声を掛けて仕掛けたのですが、B3(4?)になってて二人で死亡(><











坑道横にて

これで星2つになった次の出撃では、グリ上でB3を発見。
仕掛けるにも難しいと思いながらも同行者がいたので2で追いかけると、坑道横でBが反転してこちらに!
気が付いたのかな?と思ったのですが、その後ろにはE2。
結局4vs3になってこの戦いに勝利した後、今度は中州でB2を発見。

まずーと思いながら逃げたところ、熊小屋にいたE3、更に奥からE1、このB2を追跡していたE1が加わって6vs2になって勝利してまた星4つに。












犬坂

更に次の戦いではコロっと轢かれましたが、坑道上からE5-6の援軍が来て蘇生していただけました・・・が、相手は15程と情勢はピンチ。
結局2度も蘇生してもらいながらも、3回死んで星はまた2つに。
とりあえず1人は倒せたと思いますが、んーまだまだですね。

今日はなんと言いますか、久々に階級が乱高下を繰り返しましたね。
いつもは低いなり、高いなりに安定しているのですが。
今一つありがたくないというか、むしろ高いと損をするこの階級システムは、いい加減修正して欲しいところです。
来年はどうなるかですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 15:25:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いよいよ肉ジャガを

みりん購入

今日は最初はワラゲに出てみたのですが、年末とは言えさすがに日曜。
出合った最低人数は7人と、お話にならなかったですね。

そうこうしている内に夜になりましたので、伸び伸びになっていたみりんをようやく購入。
これでいよいよ肉ジャガが作れますね~♪













料理98

と言う事で作り始めたのですが、なんとスキルが0.3上昇していよいよ98に!!
この所あまりスキルが上がる料理を作っていなかったのでちょっと驚き。
次の製作のためにも、是非とも沢山売れて欲しいですねー。









久々の出番

ついでにちょっと時間が余ったので、久々にグンナを動かして竹集め。
すっかり出番が無くなってスキルをどうしようかと悩んでおりますが、いざと言うときの伐採はそれはそれで便利なのですよね。
なかなか悩みどころです。
これで串もある程度集まりましたので、今の商品が売れたら、またうなぎの蒲焼も作りたいですね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 12:59:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉じゃが・・・

補充を

ここしばらくの出撃で鎧もなくなっていましたので、今日はのんびり補充品を製作。
チェインを作るのも久々ですが、ここしばらくのルーレットに比べればMG枠も多くて簡単ですね。

なんて油断していたら、一つHGだったわけですが・・・











コンニャク

さて、この後はいよいよ肉じゃが作り。
最近露店はさっぱり売れませんので、そろそろメニューの一部を変えてみませんとね。
うなぎも作りたい処ですが、こちらは現在串が在庫切れ。
また買い取りもしませんと・・・









醤油

コンニャクの後は醤油も作って、これで材料もOK。
肉は移動を手伝ってもらいましたし、コンニャクOK、醤油OK、芋OK、タマネギOK・・・














人参

人参がありませんでした・・・orz


大慌てで収穫して、これで人参もOK。
残る材料は全部店売りですので、これでやっとこさ作れますねー。

・・・と思いきや、今度はみりん屋が時間になっても出てこない(;;
製作は明日に延期ですね。

こうして時間が少し浮いたのでみんなを誘ってワラゲに行ったのですが、なんと言うか散々でしたね。
馬鹿馬鹿しいので今回は割愛。
特に書くこともありませんしね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/28(日) 13:00:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

三叉にて

今日も今日とてちょこちょこっとワラゲ。
国内周辺にBPTがいましたが、その分丘は至って平穏。
平穏すぎてのんびり三叉で座っていると、背後から迫ってくるB1を発見!
・・・が、立ち上がる間にもう向こうは攻撃圏内。
殴られるー!バフしてないー!!と思ったのですが、予想に反して最初にされたのはタックル。

紳士です!!


ここ数日はなんと言いますか、クリーンな戦いが多いですね。
UOの頃はこの季節になるとすごいのが湧いたりしましたが、MoEは年末になると逆に減りますね。


この戦いになんとか勝った後、三叉~グリ間で1vs1中のEBを発見。
なかなか決着の付かない好勝負でしたが、なぜかこんなところに出張していたミスラの横槍で勝負はお流れ。
残ったBとしばらく見つめ合いながら、ミスラがいなくなったところで戦闘に突入して勝利。









ニンジャと

更に下って、E1の見守る中、ライオンで1vs1に勝利した後、今度はBニンジャと楽しい一時を。
ただ追加で来たメイジからバインドされたのでマッハ逃げ・・・してたらニンジャに追い抜かれるし。

そのまま境界を越え、谷では前を行くニンジャ、後ろを走るナパイア、その後ろに近接と死魔メイジのB2と言う変な形になりましたが、忍者の横をスルーしてE1が来ましたので反転して近接との1vs1に勝利。

終わったときにはEB誰もいなくなっていましたのでそのまま犬銀で補充した後、ワームで1vs1を見物中に来たB1とキャベツで1vs1をして勝利。









犬前にて

こうして5連勝して気を良くしていると、犬坂を下ってくるBを発見・・・ですが、ぱっと見3で報告だともっとですね。
警告を受けて慌てて離脱を図るも、犬前でつかまり・・・ではありますが、こちらに来たのは1人だけ。
更に犬1匹も味方に加わって1+犬vs1の戦いになりましたが、この戦いは敗北(;;
最後は負けてしまいましたが、今日はいい感じでしたねー。













水中もにこ

さてこの後バザーに行くと、水中にはサンタもにこがずらりと並んでおりました。
なかなかシュールですね。

そういえば今日はPサーバーのクリスマスイベントがあったのですが、なんか15時だか17時だかで、結局参加できませんでした(;;
寂しいですね。














ジャガイモ

こうしてバザーでワラゲで失ったアイテムの補充をした後、ネレイドでジャガイモ収穫に。
鍬2本で約900個のいもを収穫しましたので、これでいよいよ肉じゃがを作れますね。











ミクル・・・

ただ今日は作っている時間が無かったので最後にワラゲへ給料を貰いに行くと、なんかミクルがいない・・・
今日INしたときは戦死して不在でしたが、またですかーと思いきや・・・なんか亡命Bを追いかけて国中走り回ってるし(><

ダメ指揮官ですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 16:47:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンニャクと牛

コンニャク畑

この所ずっと木曜のお休みはワラゲに行っていたのですが、今日は仕事の都合でかなりぶつ切りなスケジュール。
そこでこの際ですと、レイシェルさんに護衛を頼んで地下水道のコンニャク畑へ出発です。

コンニャクと言いますと、最近はイルヴァーナのタマネギの代わりに栽培が始まりまして、何でこんな危険な地下水道に?とか思われそうですが、













いっぱい

なんと言っても中身が違います!


イルヴァーナは1ですが、こちらは何と6~10!!
同じ掘るなら、やっぱりこの数の差は魅力ですねー。









ネズミー

ただやっぱり場所的に危険はいっぱい。
ネズミ程度なら神秘さえあれば素手0でも対処できますが、問題はパトローラー。
スキル40のやり程度では歯が立ちませんので、仕方ないのでナパイアをつれてきてログアウト。
見つかるたびにインビジログアウトして、ナパイアにチェンジしてパトローラーを撃破です。

結構面倒でしたが、そのかいあって仕事時間までには2005個の収穫が完了。
705個は護衛のお礼にレイシェルさんに渡しましたが、それでも肉じゃが3900個分ですね♪
当分は使い切ることは無いでしょー。












牛肉

さてこうなると牛肉が欲しいところですが、実はこちらがなかなか大変。
集めようと思うと、なかなか集まらないのですよ。

最初は一人で黙々と、次にれろさんと一緒に肉集め。
結構大変でしたが、元々持っていた400個がありましたので何とかこれで900を突破。
コンニャク芋1000個はストックとして、残り300をコンニャクにして900。
あと芋が足りませんが、これを収穫したらいよいよ肉じゃがが作れますね。
900個全部売るか、少しはナパイア、ポーエレに回すかは要件等ですね。
あと、値段どうしましょう・・・










即死

さてこの後スルトへ行ったのですが、なんかキング戦で不可思議なダメージを受けて即死(><
クリティカルの158ダメージが同時に来ましたよ・・・orz

このまま全滅して、再び行ったら討伐済み。
そしてマザーも討伐済みと、今日はスルトの方は今一つ。
また今度こそですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 12:49:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

たすかりー

メリークリスマース


・・・って、1日遅いですね(^^;


今日は軽くお給料を貰った後収穫か釣りに行こうと思っていたのですが、銀行へ行くとB5が来ているとの情報が。
そこで螺旋へと行くと、E2がB5に追われている状態。

ただニンジャ一人が先行して追っている様子だったので、途中で反転して3vs1+4に。
とりあえず孤立していたB1が倒れると同時にこちらにメイジが援軍にで4vs4。
更に味方ニンジャが倒されるも援軍も来て、最終的な参加人数は5vs5の形に。
いつものおなじみの罠牙がいたので「うーん、ガチかなー」とか思ったのですが、予想に反してB側にはヒーラーがいなかったですね。
逆にこちらはメイジの人がHAを飛ばしてくれたので、最終的にはE4残りといい感じでした。









谷ライオンにて

さてその後は境界川で、チャンネルで会話をしながらボケーっとしていたのですが、ふと後ろを振り向くとB1が近くでじーーーと立っておられました(><
お待たせして申し訳ない。
そのまま双方ちょっとだ下がってバフして戦闘に。
最近、「こんにちは」しないで奇襲なんかもやってみようかなーとか考えていた自分が恥ずかしいですね。

結局この戦いは2回目の食バフの途中で負け。
結構長い戦いでした。
待ってくれたお礼もそこそこに見守っていてくれたE1と戦闘になったので、会話できなかったのがちょっと残念でした(><










サンタ

さて、この後はクリスマスと言う事でサンタボックスへ。
今年もサンドイッチとシャンパンでした。

そrと、今日リナリーヌさんとあるさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
私は全く用意していなかったのであり合わせでお礼です(><












カオス

と、色々やっていると時間もかなり中途半端に。
そこで魔法修行をかねてワラゲ銀行前へ行くと、中立の行商さんがケーキやうさぎ変身アイテムを配布しておられました。
なかなかカオスですね。








何とか一人

そしてこの後ナパイアでもう一回出撃すると、味方が押された後だったらしくアッサリと轢かれて1回目は終了。

2回目もまた味方が押されという感じで、数えで11人が犬坂を下って撤退しているところに遭遇。
でも4人残る感じでしたのでご一緒に。

結局まっかっかの中に飛び込んで轢かれでしたが、なんとかメイジ1だけは撃破。
ロットンとか攻撃とかは来ましたが、回りの人数のワリには攻撃がぬるい・・・と思っていたのですが、もう一人横にメイジの人が集中されていたのですね(;;
お疲れ様でしたー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/25(木) 13:09:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーザーイベント

不思議生物

今日露天から戻ってくると、なにやら不思議生物が誕生していましたよ。
ちなみに売り上げはさっぱり。
もう長いことオレンジシェイクが出ていませんねー。












異国のクリスマス

さて、今日はワラゲでユーザーイベントがある日。
前半は色々やっていたので参加できませんでしたが、途中から参加しようと走っていると、なにやらイプスでサンタの集団を発見。
・・・って、異国の剣士だし。

当然ながらすごいことになりましたが、残念ながらSSは無し・・・orz
近くに行って回復するたびに全バフ消し去れて大慌てでしたので、全然余裕が無かったですよ。










剣士の最後

ちなみにENBの3勢力混合で行われたイベント。
こういった絵はなかなか新鮮ですねー。
GMの協力もあって、普通のGMイベントのような感じでした。
スムーズな進行ながらルーターなんかもいて、なかなかカオスでしたよー。















負けー

さて、イベント終了時に「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」とか言われたらどうしようかとビクビクしていたのですが、とりあえずここで無事解散。
ただその後は本隊戦に突入です。
やっぱりこうでないとですねー。

アッサリ負けましたが(><


ちなみにこちらは三叉左壁際で防衛。
罠牙のモリンフェンさんと2~3人で木に挟まれた狭隘部分で粘っていたのですが、なぜか後ろには動かない人が14人・・・

なんとなく関ヶ原の島津軍を思いながら戦っていましたが、左翼が崩れたらアッサリと四散してしまいました。
是非敵中突破をして欲しかったのですけども。
・・・まあ、港に行っても仕方ないのですが(^^;

この後もう一戦あったのですが、PTの集合中にはぐれてしまって、B本隊の後ろでもじもじしてました。
前回も同じ状況でB本隊に突入してしまったので今回は慎重にしていたのですが、慎重すぎて参加すする機会が無かったですね。
もうちょっと動きを何とかした方が良さそうです。


それにしても、本隊戦も少なくなりましたね。
また機会がありましたら、是非とも参加したいですよー。

そういえば、色々なご意見を頂いた結果、ポーエレの余剰スキルは回復魔法に回す事にしました。
頑張って上げなければですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/24(水) 12:55:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

精進しなきゃ

ワサビ遅い

今日の最初はナパイアで出撃。
最初に三つ岩で6vs4か5、お次にギガ横で5vs6~8と言う戦いをした後はグルグルとクマ瓦礫周辺をウロウロ。
そんなことをしているとB1を追っているE3をみつけましたが、特に必要がなさそうなのできょろきょろしていると、じっとその様子を見ているBニンジャを発見。
場所がプレギガだったので途中まで川を渡ったのですが、リープの詠唱が見えたので慌てて引き返しです。

この後わかったのですが、実はニンジャは2人。
最初は追いかけて渡って来た黄色い羽のほうを攻撃したのですが、離脱された後白い羽が参入。
更に最初のニンジャが戻ってきて2人なったので離脱しようとしたのですが、声を掛けられたのでせっかくだからと戦闘に突入です。

基本は2人でハンギング→リープのコンビネーションだったのですが、なぜかリープになると攻撃回避。
今日は運が良いですね。

ようやく当てられたと思ったらまさかの9ダメージだし・・・手裏剣?
マクロの位置を変えて以来始めてワサビを使ったのでハンギング解除にかなり手間取りましたが、なんとか黄色い羽のニンジャに勝利。
どうやら、こちらがハンギングで埋まって見失っていた模様です(^^;

その後白い羽のニンジャとキャッキャウフフしていたのですが、ワサビの解除が遅いと文句を言われてお別れとなりました。
精進いたします(;;
最後までリープだけは当たりませんでしたが、当たったら怖かったですね。













大軍

さて、この後3人PTとなったのですが、最初の出撃の様子だとBは少なめ。
ソロも多いかもしれないと言う事で、ちょっと動きを考えなきゃと思っていたのですが、全くそんな心配は無用でした。








相変わらず

それと、最近きっていたので気が付きませんでしたが、相変わらずトレード妨害はお盛んですね。
ちゃんと切っておかねばですねー。


さて、この後ネアイラさんやルーシーさんと合流したのですが、色々な意味で谷、丘はひどい状態。
そこで坑道メインで戦っていたのですが、B7(8?)、N5に負けた後B5、B1に勝った後、最後は猿森で殲滅されて本日はおしまい。

同数近い戦いは結局坑道での戦いのみでした。
なかなか難しいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/23(火) 12:53:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戻りましたー

ウォッカを

一日だけの出張から、無事静岡へ帰還いたしました。
鎌田から東京駅に行こうとしたら、なぜか横浜駅に到着するなど不思議なこともありましたが、とりあえずは戻ってまいりましたよー。

でも無茶苦茶眠かったので、今日はのんびりと生産その他を。
先ずはウォッカからですね。










大豆一杯

ついでに変更後初めての大豆を収穫していたのですが、なんか株数、収穫数共に大幅増加!
しかも微量ながらもやしまで一緒に収穫出来ると、色々と変わっていますねー。
ただこんなに大豆が取れるようになって何に使うの?って話をしていると、新レシピ・お雑煮の作り方を教えてもらいました。
醤油にしろ味噌にしろ、大豆は必要ですねー。









レラン畑

と言うわけで、早速お雑煮作りに出発。
もち米は簡単として、醤油は自作、人参は十分なストックでミニ水と大根は店売り。
大根と言えば、二十日大根を収穫したことが無かったような・・・あれ大根?今度掘って見なければですね。

とりあえずこれで揃ったと思ったのですが、あと1つほうれん草が不足。
これはストックなんてしていませんので、急いで収穫に。
移動場所自体はすでに聞いていたのでさくっと発見したところ、なんかレラン管理の看板が!!
ついにレランも自給自足への道を歩みだしたのですねー!!!!
ようやく石器時代から縄文時代に入った感じです。











お雑煮

でもって、材料が揃ったのでいそいそと製作。
鳥肉の入っていない雑煮なんて・・・と地方色豊かなことを考えながらルーレットをグルグル。
もち米→もちや醤油の製作等細かい手間が必要ですが、最終ルーレットは1回転で20個出来るなどなかなかの生産効率。
ただBuff効果は全くありませんので、常用食タイプですね。
とは言いましても、常用と考えるにはコストが・・・
やっぱりお正月の一時期用かなー。









練習

このあと少し時間がありましたので、みなさんと一緒に対人練習へ。
ナパイアの使い方にも段々と慣れてきて、以前のようにボッコボコで何回やっても勝てないということはなくなってきましたよー。
なんとなくトールにしたい気もありますが、当分の間は今の構成で練習していきたいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 12:28:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急いでカキカキ

買取を

これから出張なのですが、時間的に何とかなりそうだったのでカキカキ。
最近の収穫物移動でとりあえず伐って見ようと言う人も多そう・・・と買い取り露店を出したところ、何とトウモロコシが2243個も買い取れていました。
ありがたいですねー♪
もう年末と言う事でお酒の消費も増えそうですし、どんどんウォッカにしませんとね。
うなぎと串は0でしたが、こちらはまたの機会ですねー。











強化上げ

ただどうせ出張で土曜は露店は出せませんので、本日は黙々と強化上げ。
スタートから88まではもうとにかく上がらなくてヒーコラ言ってましたが、











強化90達成

めんどくさくなってコスト無視のエレメンタルアーマーとウルティメイトエナジーで上げ始めたところ、上昇率は右肩上がり。
予定より早く、予定の90まで到達できました♪

残りの端数を使って強化か回復かを95に出来るわけなのですが、このまま強化か、それとも回復か・・・悩みどころですね。
中途半端な数値とは言え、どちらを上げても一長一短ありますので、ここは慎重にですね。







お手伝い

そしてその頃、れろれろさんの構成が槍銃→槍棍棒に切り替え完了。
早速マクロと威力のテストのためにアリーナで色々実験です。

ワラゲでもおなじみのスタンスニークですが、やっぱり怖いですねー。
さすがに100%からの即死とまでは行きませんが、そこに行くまでに1~2発受けていたらほぼ絶望。
次の出撃が楽しみですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 11:29:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々ありました

タマネギ

昨日は実に盛りだくさんの出来事があったのですが、時間の都合でさて何処を割愛しましょうか・・・
実は明日(20日)は東京出張のため一日お休み。
おそらく日記を書いている予定が無いので、2日ほどこちらも休むことになりそうです。
それで今、リアルのほうもてんやわんやの状態です。


さてさて、昨日は先ずはタマネギ収穫へ。
畑がネオク高原に引っ越しましたので、改めて石焼からですね。
近いから走れば・・・とも思いますが、一応持っておくと色々安心です。
変わりに常用石からサベ村カカオポイントの石が外されることになりましたが、そういえば今ここはどうなっているのでしょう・・・
機会を作って確認してみませんとね。










ついに槍40

ついでにこまごまとした雑用の移動でポールシフトを使っていると、ついに槍が40に!!!

これでいよいよ海戦士ですよぉ~!!!!!!!!!


・・・と思いきや、なぜかパッシブが点灯しませんよ。
変だなーとか思って色々確認していると、









バーカ

取引落としてるし・・・orz


そういえば、40.2になったときに端数を削っておこうとダウンにしていたのでした。
すっかり忘れたまま下がり続け、いつの間にか1.5も足りないし・・・
また露店で上げなければですね。










メイジ戦初勝利

この後午後の仕事を片付けててから再びIN。
もう夕方で人もいるでしょーとワラゲに行ったのですが、5時を過ぎるまであまり戦えなかったのが残念。

最初はクマ瓦礫で負け、次いでメイジに負けと2連敗でしたが、この後のメイジ戦でまさかの勝利!
今の構成では初勝利ですねー。
ダイヤアクセを全部なくして抵抗は以前より-10。
更にリンゴ飴も今日は外して-5。
しかも物資をケチったせいで早々にGSPが尽きるなど四苦八苦な状態でしたが、それ以上に向こうが不慣れ・・・と言うか、ホールド全然かけていないので詠唱が止まりまくってくれての勝利。
ラッシー分しかSTが回復しないので最後はジャブとアタックしか出来ませんでした(^^;

今日の一戦目まで全く機能していなかった回避ですが、この後の坑道横での近接との戦いでは微妙に機能して勝利。
その後の無人前での召還キックとの戦い相手では負けましたが、続く犬坂での近接戦では回避が5回も機能してギリギリ勝利。
なんと言うか、覚悟はしていますけど安定しませんねー。
と言いますか、10数回の攻防でしたので確率から考えれると5回機能してくれないと困るのですが・・・

この後ものすごくだらだらとした長い長い、途中で犬銀に補給に行くほど長い一戦を含めた2戦に勝利して前半は終了。

















まだまだです

そして後半は最初は3人、次いで4人での出撃となったのですが、3人のときに全く同じ編成(ヒーラー、近接、罠)との戦いに2連敗(;;
まだまだです。
精進が足りませんねー。

ただ対岸での中規模戦では押されまくっている状況からのまさかの押し返しなどもあって、全体としてはいい感じでした。
ただガルムでの4vs5では人数差以上の実力を感じるなど、不慣れな点が一杯ですね。
まぁ、まだまだ日も浅いですし、これからじっくり覚えていきましょー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/19(金) 12:28:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスラー村

守人セット

今日はぺろさんに発注して、守人装備一式を作ってもらいました。
んー、なんと言いましょうか、雑兵感溢れる作りです。

ちなみに、普段のスク水、ドーリン、チェインに戦技兜とアクセを加えたACが58.6。
アクセ据え置きで雑兵フルセットにすると57.9。
フルセットでスク水込みに負けるとは(;;










負けー

とりあえず早速出撃したのですが、早々に負け(><
そそくさと再びの出撃などもしたのですが、今日もずっとAllB。
たまにCCが落ちますが、数分で元に戻ると言う状況でなかなか大変ですね。
しばし考えながらもとりあえず行こうといった結果、銅や足などごっそりドロップして前半終了となりました。

うん、今後はAllBならソロでは丘へは行かない。
そろそろ徹底しましょう。












レスラー村

とやっていると、レスラー村へ行こうということになったのでイプスへダッシュ。
大体の場所は聞いていたのでそれほど迷いませんでしたが、それでも遠いですねー(;;

現地はレスラー村の名に恥じず、ハルク・ホーガン、ジャイアント馬場、アントニオ猪木・・・のそっくりさん他新人レスラーが数人。
もしかしたらどこかにイプスマンモスとかがいるかな?と思いましたが、残念ながらいませんでした。

一応戦えますが、素手・キック以外の技は無効、ドロップはちょっとのお金と酩酊、素手、キックの技書ですね。
技集めにはいいかも・・・とか思いますが、狩場としては二度と来る事はなさそうなところでした(^^;









珍しく

この後時間も中途半端だったので、再びちょっとだけワラゲに。
到着してみると、予想通りAllE、AllBの轢き合いに。
好きですねー。

そんな状況でも珍しく1vs1なんかも出来たのが個人的に良かったですね。
ただ、今日一日の戦闘で、回避スキルによって回避できた数は僅かに3回。
ちょっと着こなし方への転向を考えてしまいますね(--;



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/18(木) 13:10:59|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜大引越し

失敗

今日の大型パッチでもー色々変わりましたね。
サムライシップや荒くれシップ、新レシピとかもろもろ。

ただ変化が大きすぎて何処も人が多そうだったのでこちらはワラゲに。
三叉でB3に追われているE1を発見して支援に入ったのですが・・・んー、色々と失敗。
この戦いで最後のダイヤアクセをドロップしてしまいましたので、階級が下がるまでしばらく高級品は控えですねー。








家庭菜園が

と言うところで新レシピ探索のお手伝いに行った後、今度はネレイドで諸国を漫遊です。
なんか野菜の配置がごっそり変わったと言う事で、その確認をしたかったのですよー。

ビスク東を出たところにいきなりフビラエ菜園が出来ていて驚きましたが、











お引越し

トウモロコシが熊口に、アマゾネスタマネギが全部綿花に、森のもろこしはニンニクに等、いきなりの気候変動があったらしくもうあちこち変わっておりましたよ。












巨大オレンジ畑

そして谷のタマネギ畑はなんとコンニャクイモに!
更に旧リンゴにはエルビンのオレンジが大規模引越しと、ダイアロスも異常気象なのですかね。

ちなみに果物の値段が一律20→25に値上げ。
これからは収穫の時代かもと伐ってみたのですが、基本は2~3で、極々稀に6個。
ただ1個と言うことも多く、ちょっと収穫するには相変わらずきついですね(^^;

きついといえば、かなりの重要な料理に絡むタマネギが高原のテクスギルド前にお引越し。
今まで大規模な畑でしたが、なんか規模が大幅縮小という感じが・・・
丘のタマネギもなくなったのでどこかにまだあるとは思うのですが、無いときついですねー(><
かなり競争が激しいです。










じわじわと

等と走り回りながらポールシフトをしていると、ようやく槍が39に。
残り1で、いよいよネレイドも海戦士ですね。








どらー

そしてこの後、エルビンの崖上でついに闇商人を発見。
ただ全部裁縫ですね(;;
あまり関係ありませんでした。

早速作って見せてもらおうと思ってたら、材料のシルクロードが無いという状態だったり・・・
そこでちょっとだけドラ退治。
エクソシストのオーメン2連発でまさかの死亡もありましたが、なんとか目的を達成して帰還となりました。

それにしても、今回のパッチは大きかったですねー。
年末に向けて、これが最後の変更なのかな?
お疲れ様でしたー。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 13:24:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交換です

バハへ

今日の最初はナパイアでワラゲへ出発。
境界川で6vs5(4?)の戦いに勝ったあと、三つ岩~U字の戦闘にちょっとだけ参加・・・ではありますが、死ななかったので例のごとくSSがありません(><

そんな事をしていると、「バハー」と誘われたので急いで戻ってオレアードにチェンジです。
しかも今回は時の石の交換。
まだ2セット分ありましたのでセーフです。












時の石ー

そして毎度の事ながら道中ハプニングも無く無事に完了。
途中で羽が出たので赤い羽根!?とか思いましたが、折れた羽でした。
一度はバハレアとかも見てみたいですねー。
個人的には白鳥が良いですね・・・買い取るお金なんてありませんけど(;;

今回の交換で、残りはいよいよ1セット。
クリスタル・・・複数でないかなー・・・・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/16(火) 13:22:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化85に

オレンジS

今日も今日とて土日は生産活動に。
久々にカオスも・・・とは考えているのですが、アレを焼いておかなきゃとか、タマネギが無いトマトが無いとかやってるとどうしても時間が・・・
平日にやればいいんですけどね(^^;
最近ワラゲに出ることが多いです。

そういえばふと思い出しましたが、明日はいよいよサムライシップ装備の導入ですね(予想ですが・・・)。
シップ装備と言うと、細部は多少違えども基本は男女同じデザイン。
ハウスキーパーらしいメイド服なんかも、その点の制約のせいで導入されないのかなーとか思ったり。
男にアレはきついですからね。
ベース同じにしてズボンだけ変えると、なんかチンドン屋になりそうだし・・・・
果たしてその制約がいよいよ消えるのか、それともやっぱり男女同じベースのデザインなのか、サムライがいませんので、そっちのほうが気になりますねー。









うなぎー

は置いといて、オレンジシェイクを作った後はうなぎの蒲焼作り。
これでうなぎ、串共に尽きましたので、また釣りに買取にと頑張りませんと。
トウモロコシも先日のウォッカが即日完売でこちらも在庫に余裕が・・・
今回の料理を売り切ったら、しばらく買い取りメインになるかもですね。











強化85

こうしている内にカオスの入場時間を過ぎてしまっていましたので、今回はポーエレの強化上げに。
DVDのおまけについていた30日スキル120%アップのチケットも使いながら地道に上げています。

そして今日、いよいよ強化が85/85に。
第一目標の90までもう少しですね。

でもってですね、相変わらず賢者を食べずにこのまま上げ続けました・・・orz
はい、上限に引っかかっていますので、全く上がりませんでした。
さぁ落ちようと言うときに気が付きまして、慌ててふみさんから賢者を頂いてもぐもぐと。
ようやくまた上げられますねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 12:57:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

判断力が・・・

露店のしたくー

今日は土曜と言う事で露店の支度に大忙し。
今回のケチャップパスタ製作で手持ちのトマトもタマネギもスッカラカンになってしまいました。
また収穫に行かねばですね。








ウォッカも

そして今回はウォッカも製作。
実は買い取り露店を出していたのです。
トウモロコシは自力収穫をしていませんので、実にありがたいですねー。
大感謝です。











三叉にて

さて、こうして黙々と料理をしていると、ワラゲにいきましょーと言う事になったので急いでワラゲへ。
今回からモリンフェンさんにトップを走ってもらうことになったのですが、なんと言うかこれが大当たり。
驚くほどスムーズに戦えてちょっと感動です。

ただ、今回はリバ多目と出撃のときに誓ったにもかかわらず、全然飛ばせませんでしたね(;;
猛省です・・・orz


1回目の出撃は三叉での勝利の後、すぐさま来た集団に飲まれて終了。
すぐに2回目の出撃をしたのですが、出て早々にB集団が谷にIN。
これを避けながら動けたまでは良かったのですが、いつの間にやら谷がAllBに(><

急いで豚を落としに行ったりしていると、どうもBは本隊かもとの事。
それに対抗してEが本隊を立てるのかどうしようかと話し合ってはいましたが、こちらは境界川でどうしようかと思案です。
ただ結局どうしようかの決断を下せないまま・・・













本隊に

BSQ本隊にぶつかって壊滅してしまいました


頭の中にあった考えとしては、E本隊が立ったら後ろから挟むor中州を回って合流するor無視して丘へ(ガルム)いくと、大まかに考えて3つあったのですよ。
状況としては丘行きが良かったのかもしれません。
ただBが本隊であると言う確証が無かったのと、Eの本隊が立ったらそちらに協力したいと言うことがあって、なかなか丘行きの決断が出せませんでした。
ちょっと煮え切らなかったですねー。

でもPTとしての戦いは、今日はかなり良かったです。
まだまだポーエレの動きが今一つですので、頑張って直して行きませんとね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 11:41:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルPT?

フルのようで

今日もいそいそと出撃準備を整えていると、珍しく同行希望の方が。
せっかくですのでご一緒したのですが、シップによると、どうも最高のスキルは59.9以下となかなかキビシそう。

その予想が当たったのか、坑道前で罠&ヒーラーと当たった一戦で一瞬で轟沈しておりました(><

どうも初心者なのかはわかりませんが、何度も場所を聞いてもさっぱり返事がもらえない。
合流のはずが先にテレポで出陣してる。谷で合流のはずが知らない人について丘かガルムかどっちかへ行ってしまう・・・などなど、どうにもコミュニケーション不足を痛感です。

結局最初に一緒に出た出撃以外は、ついぞ合流することの無くお別れとなりました。
なかなか難しいですね。








4人で

さて、先ほどの方がログアウトした後はそのまま4人であちこちウロウロ。
SSは相変わらずフルボッコなシーンですが、最近は以前に比べてかなりいい感じです。

ただまだまだあまりにも不慣れ(;;
大規模戦になるとヒールが追いつかなかったりリバが足りなかったりレイジングを切らしたりと反省点が一杯ですね。

それでも、ずっと良くなっている訳ですし、これからも精進していきたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/13(土) 12:17:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がー

たるたる

本日前半は久々に一人でタルパレに行ったり、









川蛇

川蛇に行ったり








しぼー

死んだり







わらげー

ちょっとだけワラゲに行ったり












後半少し

そして後半もちょっとだけワラゲに行って













キング

その後マザー、キングと倒してホクホクだったり、帰り道の川で、丁度レイシェルさんとルーシーさんのレイジングが切れて水没したりと盛りだくさんだったわけですが・・・


時間が無いー(><



と言う事で本日大幅割愛。
自分メモには出来事は残してあるので、いつか書き足すかも・・・ないね(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 12:17:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルPTで出撃ー

出撃

今日最初の出撃は、3人で出撃してグリ坂で7vs3に勝利。
その後ルーシーさんが合流して丘ライオンで6vs2に勝利。








まけー

そして双子で4vs13で負け。
バランス悪いですねー。


さて、この後でトウマさんが加わって、今回はフルPTに♪
5人居ると言うこともありますが、戦況としては終始Eが多く、以後の殆どの戦いが最終的には数勝ちに。
ただ数負けから援軍到着まで粘っての勝ちもあるなど、以前に比べるとやっぱり生存力はかなり向上していますね。
ポーエレをヒーラーにした事もちょっとはありそうですが、やっぱり罠牙の存在が大きいです。












尼橋にて

そして本日最後は尼橋での大規模戦に突入。
まるで本隊のようですが、指揮はなかったですね。
単純に、相手がいなくて集まった結果です。

この戦いはかなりの長期戦で、戦闘中に三叉サイドの橋からNが来て挟まれたりと結構色々ハプニングも。
さすがに最後は押されて全滅でしたが、楽しかったですよー。

ちなみに、今日死亡は実はこれがまだ2回目。
戦闘自体は多かったのですが、かなり生き延びました。
でもSSが全然無い・・・orz
基本的に戦闘中は滅多に撮影出来ませんし、勝ったシーンはイマイチ面白みが無くて・・・
難しいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 12:30:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バハです

バハー

今日の最初はナパイアでワラゲに出たのですが、対岸まで行った所でバハへのお誘いが♪
まだ時間があるということなので坑道上で一戦して帰還。
ついでにちょっと余った時間を使って生クリームを作った後でいよいよ出発です。


今日は久々にれいらむさんにお会いしたり、ちょっとした意外な事実を知ったりとしながら、いつものようにスピーディーにクリア。













骨骨

無事2周をクリアして、なかなか出なかったアデン2個を含む3つをゲット。
時の石も出て、今回も良い感じでしたねー♪












チェーンソー

そして戻ってからリトルリンダさんのためのチェーンソー作り。
これを作るのは実に久しぶりです。
伐採を上げ始めたことは聞いてはいたのですが、すっかりグンナ(伐採キャラ)の出番が無かったのでこの存在を完全に忘れていましたよ。
これでガンガン切り倒してくださいねー♪


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/10(水) 11:50:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不慣れです

一戦目

昨日いよいよDFとハラキリを覚えましたので、今日は早速使ってみようとワラゲに出たのですが、









二戦目

開幕早々に2連敗・・・


しばらくこの技は忘れましょう・・・orz
いえ、使ってどうこうではなくて、まだ使い方自体がよくわかってません。









三戦目

そして3戦目はかなり良い感じ。
今度は勝てそうですねと思ったところに味方2人が援軍に。
タイミング的にあれ?と思ったのですが、








まけー

その後ろにはBPTがいて死亡(><
以後はPTを避けながらあちこちぐるぐる回った結果、まともな戦闘は1戦も無しと言う結果に終わりました。






キングへ

この後は時間も遅かったですが、1回だけキング&マザーへ。
残念ながらマザーは先客がいたのでダメでしたが、キングのほうは無事撃破。
ただ、まだまだヒーラーとして穴だらけですねーと実感ですね。
メイジとここまで感覚が変わるとは思いませんでした・・・orz
やっている事は何も変わっていないのですが、なんかリズムが変。
慣れなければですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/09(火) 15:17:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支度色々

今日は料理

土日にはやっぱりのんびりしましょう・・・と言う事で、次週に向けての露天準備を黙々と。
先ずはうなぎの蒲焼を作った後、












パスタも

売れたり売れなかったりの差が激しいケチャップパスタの補充分も製作です。
これでうなぎの方がスッカラカンですので、かまた釣りや買取もしませんと。










お次は氷も

それとこちらも不足していた氷を収集。
こっちは大量に掘りましたので、また当分は困りませんね。

この後更に、先日伸びてしまったポーエレの髪を切ってもらったり、注文していたハラキリやドラゴンフォールを受け取ったりとしたこまごまとした作業を黙々と行いました。

・・・そういえば、今週もカオスに行ってませんでした。
んー、また来週ですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 15:16:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ぎー

生産です

今日は時間が全く無いので大幅割愛ですが、先ずは露店の為の生産をした後、












ワラゲー

いよいよポーエレのヒーラーデビュー。
先週、休日の出撃はやめときましょーと思ったのですが、せっかくフルPTを組めるのだしといそいそと出陣♪
まぁ、結果はなんともあきれた物でしたが・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/07(日) 11:00:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

ドキドキ

今日は料理!の予定でしたが、人の少ないうちにちょっとだけで用とナパイアで出陣。
いつものように坑道上→境界→グリ瓦礫→三叉→クマ瓦礫→猿森とマラソンしていると、ここでようやくBSQを発見・・・ですが2人のペアだし(;;
見つかったら死にますし、さりとて仕掛けても死にそうです。
下がっても見つかるかもと一歩も動けない状態でしたが、ここで別口の調和槍に見つかって戦闘に。








長期戦に

これは死んだー(><)と思ったのですが、先ほどのB2はこちらに参戦せず。
見逃してくれたのか別口のEかNが来ていたのか・・・それはわかりませんが、こちらは1vs1に突入です。

・・・が、長い長いこの戦い。
1回だけタックルで落とされそうになりましたが、それ以外は普通に殴り合い。
ただ双方ブラスト持ちで、間をとったりインパクトで飛ばされたり両方座って回復したりと予想外の展開で、ついに3回目の食バフに突入。









何とか

こちらは鈍足ですので逃げられたら追えない身ですが、結局最後まで戦ってもらって勝利♪
長い長い戦いでした。










罠2戦

この後クマ瓦礫へ向かうと、E1がB2と交戦中。
早速支援に入ったのですが、これが相手は両方とも罠使い。
周りにいるだけでボコボコとダメージが来ては味方が離脱し、戻ってきた頃にはこちらが離脱とあたふたとした戦いでしたが、何とか片方を撃破。
そこに味方1が到着して、最後は3vs1で勝利。











勝ちー

その後更にぐるりと回って戻ってきたクマ瓦礫での一戦に勝利したのですが、













負けー

ルート中にスコンと殴られて連戦に。
きちんと周りは見ましょうね(><

この戦いに負けて、1回目の出撃は終了となりました。














突撃ー

そして2回目の出撃では味方が熊小屋で戦闘中。
この戦いは当初7vs2かな?味方が圧倒的多数だったのですが、それが終わって後B2が突入。
更にB3が来てと混戦になったところでこちらも参加。

この戦いに勝利した後、対岸で1vs1中だった味方をスルーしていつものように境界川方面へ向かったところ、途中で対岸B3の報告が(><
しまった、留まっていれば良かったと思うも時すでに遅し。

更に坑道方面からBが来ていると言う事で完全に挟まれる結果に。
これはどうしましょーと犬方面で悩んでいると、バハに誘ってもらったのでそのまま熊小屋に突撃♪

丁度押されたところでしたが、4~5人の味方が戦っていたので参戦して、なんとか1人倒したところでこちらも倒されて終了。
ポーエレのヒーラーデビューは今回も先送りとなりましたが、今日はいい感じでしたねー。
















バハへ

そしてこの後はバハへ出発。
いつものように安定した流れで、無事2周が終了。
お疲れ様でしたー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 14:22:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五分五分

コイン尽きました

さて今回の錬金には余り手を出さない予定だったのですが、なんとなく欲しいものが3つあったので1つ目にチャレンジ。
ところが2回のミラクルを出すために、以前戻ってきた11枚のコインは全て終了。
相変わらずなんとも言えない確率です。
公式だと50%らしいのですけどね。
運の無い人間は、あまりこういったものに手を出さないほうがよさげかなー。










出来たー

ただこの後の12回目では何とかミラクル。








触手ゲット

これで念願の触手ゲットですねー♪
これが動いてくれると実に嬉しいのですが、さすがにそこまでは無理っぽいですね。
後はEGKサンダルとELGのぼりが欲しいところですが・・・ちょっと厳しいですね。













いきなりの

さてさて、今日は木曜と言う事で、早いうちに休日仕事を片付けて15時半ごろに出陣。
トコトコと湖畔に出たところでいきなり1vs1の戦闘に突入です。










連戦

この戦いに勝利した後、更に見守っていてくれた人との1vs1に勝利。
いきなりの連戦でHPもSTも厳しかったですが、なんとか勝ててよかったです。
見守っていてくださったE、Bの方々、ありがとうございますー。

そういえばこの戦いの後、回避無理と言われましたが、ログを確認したら回避できたのは2戦で1回だけだったり(^^;
もうちょっと避けて欲しいですね。
ごく稀に神が光臨するのですが・・・










ここまで

この後三叉で2連勝した後、5戦目で素手棍棒に負けたところで前半は終了。
近接での4連勝は今回が初めて♪
いい感じですねー。













まけー

さてさて、川蛇やエイシスでの狩りを挟んで後半もワラゲに。
ところが今回は前半とはうって変わって負けまくり。
このSSの人に2連敗をした後、












まけまくりー

更にこのパンダの人に2連敗と一気に4連敗。
やっぱりまだまだです。

この後色々あった後、後半ようやく槍銃に勝って何とか1勝をした後、境界川でB3に出会って負けたところで後半終了。

今日は5勝5敗とトントンでしたね。
まだまだと言われそうですが、以前に比べれば格段に進歩♪
段々と武器の間合いも判ってきましたので、もうちょっと頑張りたいですね。













予想外の激戦に

こうして帰還した後、ちょっとだけエイシスに行った後、狩りに行きましょうと言う事でスルト鉱山へ。
ワラゲデビューは先延べになってしまいましたが、先ずはプレからですねとポーエレで出発です。

いきなりキングで全滅するというハプニングがありましたが、マザー戦は何とか・・・なりはしましたが、取り巻き撃破→マザー攻撃→取り巻きPOP→撃破→マザー攻撃・・・を永遠繰り返す長期戦に。
最後の最後でNQ&ミルクティが尽きるという絶望的な状況でしたが、なんとかギリギリで撃破です♪
危なかったですねー。

今回から構成やショートカットを変更したポーエレですが・・・んー、まだまだですね。
場所が変わったので咄嗟に何かする事が出来ません(><
慣れて行きませんとねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 13:11:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の石♪~ほぼ完了です

チケット

今日は予定通りポーエレのスキル上げ。
促成栽培の為にチケットを使おうと思ったのですが・・・なんでこんなに?

考えてみれば、DVD特典やらムックやらのおまけチケットは全部こっちに入っていましたね。
とりあえず、枠を減らしたいこともありましたので、スーパープレミアム1日を使用。
これでスキル上昇率は一気に200%に!!
さぁ、ガンガンスキルを上げますよー♪












バハへ

・・・と言いつつオレアードでバハへ行く私


誘ってもらったときは20秒ほど悩んだのですけどね。
やっぱりバハでしょう。











時の石を

道中は毎度おなじみでさくっとクリア♪
しかも今回は交換と言うこともあって、時の石をゲットです♪
先日唯一持っていた石を使ってしまいましたからね。
これで当分は大丈夫です。













もにもに

更に今回は交換2周目にも出発。
今日始めて知ったのですが、この入り口のサークル、1箇所にもにもにと固まってても問題ないのですね(^^;








再び時の石

今回は先ほどと同じルートと言う事で道中は安泰。
しっかりと時の石2個目をゲットです♪

しかも今回は途中の箱から時の石が2個出ると言う大盤振る舞い。
いつもお金で頂いていましたので、今回はオレアードが買い取らせていただきました。
これで時の石のストックが一気に3つ。
当面スキル改造は無さそうですが、いざと言うとき慌てる事無く行けそうですねー。
















ちゃんとここまでは

あ、ちなみにですね、スキル上げの方も死魔は予定値まで到達。
まだ端数がちょっとだけありますが、そちらは全部抵抗に。
将来的には消えますが、その頃にはエレメンタルアーマーが使えるスキル値になっている予定です。
それまではのんびりと慣れて行きましょう♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/04(木) 12:56:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーラーにチェンジ

さようなら破壊魔法

今日の最初はメイジとして最後のワラゲに出発・・・ではありましたが、肝心のSSが全くありません(><
いえ、グリ瓦礫ですごく良い戦いがあったのですが、流動的過ぎてSSを取っている余裕がなかったのですよ・・・orz


と言う事で、帰還してからいよいよ破壊魔法を時の石に詰めました。
これでメイジとしては完全に終了。
これからはヒーラーとして生きていきます。










着こなし上げ

そこで、ます最初は着こなし上げからスタート。
予定地はドーリンの46です。
本当は51にしたい気もあったのですが、なんかスキルがカツカツで。
それに少なくても3パーツはドーリンを着る予定がありましたので、それならわざわざ51にする意味も無いかなーと。










丁度

まだチケットは使っていませんが、それでも比較的早く46に到達。
到達度同時に丁度死にました(^^;
これからはドーリン、階級、ドラゴンレザー、スク水を組み合わせて衣装を考えていく事になりますねー。









死魔法も

そしてお次は死魔法を。
実はこの分のポイントを死魔法にするか、ブラストようの銃にするか、抵抗に振るか、それとも細かいところを埋めていくかと色々悩んだわけなのですが、今回は一応死魔法に。
ロットンの46まで上げですね。
こちらの方は、実際に色々やってみてちょくちょく変えていこうと思います。
次の出撃のためにも、早く基本の部分だけは完成させておきませんとねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/03(水) 11:59:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ構成を

生命戻し

今日はちょっとだけワラゲに行ってちょっとだけ狩りをした後、そろそろ戻さなきゃとポーエレの生命を90に戻しました。
今まで80だったのですが、さすがに事故死が多すぎですね。

ついでにそろそろ強化上げも視野に。
今回の錬金で、使ってみたいメイジ用の面白技が追加されなければ、もう本格的なヒーラーにしてしまう事に決めました。
まだ細かいタイプは決めていませんけどね(^^;

元々一人でも出撃できる魔法キャラとして誕生し、パニ→メイジと来た訳ですが、そろそろ一人はナパイアだけで良いかなーと。
ポーエレをメイジとして残しながら全く活動していないグンナをヒーラーにする計画もあったのですが、一人のときはナパイア、2人以上ならヒーラーと考えると、ポーエレの出番がなくなっちゃいますしね。
実は心の中ではナパイアをヒーラーにしてしまう計画もあったことにはあったのですが・・・

とりあえず、いよいよ破壊とさよならする日が近づいてきましたねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/02(火) 17:11:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーンと

ナパイアで

今日はなんとなくカオスな気分ではなかったので、荷物整理のついでにドーンとナパイアで出撃。








PTで

そしてその後はドーンとPTで出撃です。

まぁ、ドーンとやれらているのですけど。
休日はあまり出撃しないようにしていたのですが、出てみるとやっぱりいつもより賑やかですね。
・・・やっぱりあまり出ないことにしましょう(;;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 16:30:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。