BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴン狩りに

頑張れジャスティン

昨日書き忘れましたが、何度か死んだときに、レイシェルさんのリザポで蘇生していただいたのですよ。
かなり使わせてしまいましたので、今日はドラゴンの心臓集めです。

単純に心臓を集めるだけでしたら、砦のオバハンを丸焼きにして羽をむしって練ったほうが早いのですが、そろそろナパイアのラッシーが在庫切れ。
そこでシルクロードのゲットも兼ねて、なつかしのドラゴン狩りに出陣です。

最初の1匹は問題なかったのですが、次に釣れたのは2匹(><
一人だと厳しかったので、毎度おなじみジャスティンと共闘に♪

普段は1人寂しく門番をしていますが、こう言うときはとてもありがたいですねー。

頑張って!ジャスティン!!!









裏切り者ー

なんて事をしていましたら、そのジャスティンに殴り殺されました(;;

裏切りものー!!!!!


いえいえ、マジックショットもグレネードも罠も、おおよそ範囲の付く攻撃は一切していませんよ(;;
きっと、頭に血が上って周りが見えなくなったに違いありません。

そういえば、ワラゲにジャスティンいましたっけ?
こんな性格ですから、きっと酔って暴れて牢屋にいると予測しておきましょう。










ワイワイと

場所が場所だったので・・・というよりHPが雪原でにっちもさっちも行きませんでしたが、幸いめろさんが救出に来てくれてセーフ。
更にレイシェルさん、あじこさん、ミーメさんにマスターと、いつの間にかワイワイとドラ狩りに。

無事心臓とシルクも集まりました♪
ご協力感謝です。
シルクは早々にラッシーにしたいですね。
場所とるし(--;



スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/31(土) 12:12:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メビウス特攻

境界川にて

今日は週一回のお休みでしたが、前半はいろいろあってIN出来ず。
夜も20時からと、あまりいつもと変わらない一日のスタートです。
それでも最近にしては早かったですけどね(^^;


最初はいつものようにワラゲに出発したところ、境界川で罠酩酊と1vs1になって勝利。
その直後にメイジを発見したのですが、どうも別の味方数人に追われ中とのことでパス。

そこで一度坑道上→犬→坑道下とぐるりと回ってから丘へIN。
すると、丁度双子に行ったところでB1と遭遇して戦闘開始・・・と思いきや、ツイスターランしてUターンして去っていきました。









クマ瓦礫にて

仕方ないので一度谷に戻ってタゲを消してから、再びIN。
今度はクマ瓦礫まで進んだところでN1と遭遇。
相変わらず弓に真正面から飛び込んでしまいましたが、あと1発で死ぬと言う所から何とか逆転勝利です。


この後猿森でE1B3の戦闘を見つけて飛び込んだのですが、あえなく死亡して本日のワラゲはここまで。









足元で

この時丁度時間と言う事でしたので、大急ぎでスルト鉱山へ。
なんかビリ2あたりの、本当にギリギリのタイミングで飛び込んでセーフでした。

今回は毎度のアレサンドラでしたが、PTに近接がいないと言う事で、珍しく足元でセイクリ&蘇生作業に従事。
ちょろちょろちょろちょろしながら回復に蘇生にーとやっていたのですが・・・












しぼー

ちょろちょろしすぎて死亡(><


まさか即死するとは・・・orz












メビウスへ

ただ、すぐ後に蘇生していただき、今日もアレサンドラ戦は無事勝利。
この後はみんなでメビウス狩りに出発です。

実は少し前から行きましょーと言うことになっていたのです。
SSはいよいよメビウス・・・と言うところではありますが、ここまでに実に色々なことがありました。

今回は人数も多かったので、あまり効率重視でシスティマチックに行っても面白みが無いと言う事で、珍しく真っ直ぐパラディンに突入!
当然ながら周囲全てのタルが集まってきてすごいことになりましたが、無事に撃破して何とかセーフ。
そのまま1回目のメビウス戦に挑んだのですが、離脱のタイミングを失敗して壊滅に(;;


なんとかヴューネイさんに回収をしてもらい、HPに戻れる人だけ復活して第二次攻略・・・と言うよりまだ死んでる人の救出戦をしたのですが、パラディンの正面から突っ込んで阿鼻叫喚に(><
時間はあったので、今度はキッチリやればよかったですねー。

それでも何とかなりそうだったのですが、痛恨のレイジング切れをやってしまい、パラディンに撲殺されて救出失敗。


もう時間的にダメっぽかったのですが、諦めずに第二次救出作戦に・・・行ったところで、死んでた人は親切な方に蘇生していただけました。
ここまで最初に死んだcyclonさんは57-58分間死にっぱなし。
グダグダで申し訳なかったですねー。


・・・と、ここまでSS無し


スミマセン、色々と必死でした。










撃破

ただ最後は山猫屋の皆さんが勢ぞろいと言う事で、無事メビウスを撃破。
今回は本当に不手際が目立ちましたが、次ぎこそは何とかしたいですねー。
お疲れ様でしたー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/30(金) 13:10:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補充&スルトへ

マナポ作り

そろそろ作らなきゃーと、ポーエレのためのマナポーションを製作です。
消費自体はぐっと落ち込んではいますが、イザと言う時にないと大変ですからねー。
個人的にはガンガン使いたいところですが・・・機会がないですね。










いきなり開始

さて、作り終わったので移動・・・と思いきや、ポーエレはスルト鉱山へ出張中。
他のところへの狩りとかがない限り、しばらくスルトの自縛霊となりそうです(^^;

今回はアレサンドラ戦だったのですが、いつもの会話や合図がなかったのびっくり!
ながーくながく沈黙が続いていましたので、誰かが痺れを切らしたのかな?










むー

今回はラグのせいで色々大変だたようですが、回復オンリーのポーエレはあまり関係なし。
今日は賢者のめろめろさんも一緒でしたので、かなり暇で楽チンでした♪

そして戦利品はと言いますと・・・なんとタイムボム。
確かいつか罠牙を作る日のために頑張って錬金で作ってストックしていたような・・・
色々と複雑な気分です。

そういえば、まだマジックアローが復活しませんねー。
アレがあるとないとで大違いなので、いつかメイジを作る日のためにも、こっちを先に復活させて欲しいです。
・・・案外、存在自体が忘れられていたりして(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/29(木) 18:29:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に鉱山へ

U字にて

昨日に引き続き、今日もいそいそとワラゲに。
真っ直ぐ走って最初はU字で出会ったナイトと1vs1をして勝利。








すぐ後

そのすぐ後に、今度はクマ瓦礫でE1B3を発見。
ただ今一つ戦闘の様子がなく、1vs1を見守っているのか、まとめて戦っているのか、ちょっと状況が不鮮明。
そこで見物を始めたところ、Bの一人はギガ方面へ。
同時にB1がこちらに来て1発殴られたところで戦闘開始。
更に同時にもう一人のB1もこちらに来て1vs2。
そしてその後ろからE1が参戦と、結果的には2vs2に。

この戦いはB1を倒した後、更にギガ方面からB3が追加。
あーあと思いましたが、そのB3が到着前にこちらも死亡(><
残った味方も飲まれたところで本日はここまで。










アレサンドラ

実はスルトのボス戦の時間が迫っていましたので、ワラゲは30分で切り上げて急いで出発。
時間的には結構余裕で間に合って、先ずはアレサンドラ戦です。









ちょくちょく消えたけど

今日は最初に2回消えたので長引くかなーと思ったのですが、その後は順調に撃破。








ステンノ

更にお次のステンノ戦も勝利と、久々でしたがいい感じ。
ただ久々すぎて、止まった味方にシャワー撃つのを忘れていたり、ステンノ戦では弓のレイシェルさんへのリバを忘れていたりと、もうすっかり忘れてますねー(^^;
また追々と思い出していきませんと・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 12:33:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出撃ー

坑道上にて

今日は時間が無いので割愛を・・・と思ったのですが、内容自体は結構薄め。
最初は坑道上でメイジと1vs1して負けた後、










おつー

土手でB1と戦闘。
ただどうも挙動がおかしい・・・

最初は数合打ち合ったあと、フラフラっと動いたりじっと止まったり・・・殴ってみるとすたすたと逃げるけどまた止まり・・・
とりあえずしばらくじっと様子を見ていると、どうも最初の打ち合いで放ったIFでアクセが取れたとのこと(^^;
よくありますねー。

結局仕切りなおしてから戦闘して勝利。








ラスト

この後は轢かれたり轢かれたり轢かれたりの繰り返し。
最後の最後で数人のBから外れたところにいたB1に仕掛けたのですが、焦りすぎて弓に正面から突っ込んで負け(><
どうせ初手で倒しきれなければどうにもならない状況でしたが、もうちょっと慎重に戦うべきでしたねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/27(火) 12:26:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調です

釣り

今日は久しぶりに地上墓地でグリードル釣り。
たまにはのんびりするのもいいものですねー。
と言いますか、湧き水をちょっと補充しに行ったのですよ。

ただなんか不調でして、釣り失敗のオンパレード(;;
全く思うように行かなかったので1時間ほどで切り上げ。







むー

そして捌いては見たものの、HGばかりで湧き水は・・・
まぁ、こちらはポーエレのマナポも付きそうですし、牙は牙で良しとしましょう。









牛牛

捌いた後はルシさんの依頼で蛇の皮を集めた後、少し焼いておこうと牛を焼きに行って・・・













死亡

死亡(><


いえ、近いですしね・・・
犬にさえ注意すれば回収も容易ですから・・・

更にブノアを発見してお茶の葉を買おうとワクワクするも、今度は3時の時点で消えてしまっているなど、もー何といいますか散々。

今日は絶不調でしたねー・・・orz






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 11:48:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海戦士断念

露店です

このところ村での販売をしておりますが、やっぱり売れ行きはいい感じ。
でもまだまだ残っていますので、どんどん売りませんと。










巨大カカオ

さて、今日は昨日予定していたカカオの収穫へ。
マンモの所に、巨大化したカカオが大量に群生していますねー。

早速収穫してみると、中身は6か8、それに硬くて回避のある固体に別枠で3-4のドロップですね。
中身は多いのですが、収穫するまでに4-5回のアクションが必要となかなか思ったよりは大変。
1時間の収穫で、おおよそ1000個の収穫でした。

これをミルクココアにするとして、素材費が1本当たり54GP、ルーレット1回5GP乗るとして59GP。
ココア1本80GPとして、カカオ1つが42GP。
ココア1本70GPとすると、カカオ1つが22GPと言ったところ。
んー、やっぱり80は欲しいですねー。
ただ最近値下げが激しい分野ですので、ちょっと悩みどころです。


と、色々考えながら黙々と収穫していると、ミネルバさんがエルビンのレシピを購入したいとか。
風雲とか守りの~とかですね。
まだポップはしていませんでしたが、とりあえずミスリルの裏の場所を知りたいと言う事でごあんな~い・・・












全滅

しようとしましたが途中で全滅(><


倒しながら行けば何とかなるのですが、ネレイドでは無理ですね(^^;









毎度助かります

結局毎度の事ながら、ヴューネイさんに回収してもらうことに。
いつもありうがとうございますー。











安全なほうで

こうして山頂方面に出たら諦めと言う事で、安全なところをご案内。
今回はここにはポップしなかったようですが、また次回頑張ってくださいねー。
















醸造を

そしてこの後は、収穫したカカオでミルクココアを製作。
実は予定していた海戦士まで残り取引0.1と迫っていたのですが、ここで断念いたしました。
取引を30まで下げて、醸造を90→100にすることにしたのですよー。

実は先日お茶っ葉を買いに走ったいるときに、買ったら製作お願いーと言いましたら、スキル上げて自分で作るようにとバッサリ。
確かに一部は自分で使うとしても、今後の事を考えれば主目的は販売です。
自分ではどうにもならない分野もありますが、この辺りくらいは自力で出来た方が良いですね。

今回は2000本を作って、上がったスキルは0.9。
今後は露店をしながら、ゆっくりと上げていくことになりそうです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/25(日) 11:53:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定変更

今日は連敗

今日は最初は軽く出撃して、人が多くなってきたらココアの収穫に行こうと思っていたのですが、戦った1vs1の4戦全てに負け(><
特に最初の一戦は、今までの「* ハルバード *」では銘無し品に対応していないことに気が付かず、槍の持ち替えが手動という体たらく・・・
慌てて全部「* ハルバード*」に直して2戦目・・・と思いきや、下と隣ページを直していないと言う(ry
その後の2戦もキッチリ負けて、今日はダメダメでしたねー。












ずっと出撃

さて、その後最後の出撃・・・の予定で出たのですが、特攻→轢かれる→味方が来て蘇生を貰う・・・を繰り返しながら、いつのまにやら1時間経過。
22時に切り上げて収穫に行く予定が、なぜか村に戻ったのは23時過ぎだったり。
いえ、蘇生頂いた事はすごくありがたいですよー。
最後のドーリン腕を失わずにすみました。
大感謝です。

今日はずっとワラゲでしたので、明日から2日間は収穫や肉集めですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/24(土) 12:25:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉じゃが準備

よいしょっと

今日の最初は農作業。
野菜が全部尽きましたので、先ずは人参からですね。


この後簡単な仕事を挟んでワラゲに出発ではありましたが、いきなり兎2付きのB8が湖畔で押し込み中とカオスな展開からスタート。
おそらく今日はダメそうと思いましたが、この後はクマ瓦礫で1vs1中に1人増えて1vs2で負け。
次の出撃でもメイジと戦闘開始直後に1人増えて1vs2で負けと、展開はやっぱり今一つ。
もっとも、最初の戦いは後から来た一人の攻撃が当たったのは1回だけでしたので、実質1vs1で負けですね。










一勝目

この展開だと1人はキビシそう・・・と思って味方と合流しようと思いながら、三叉でようやく1vs1。
ものすごく似た構成同士の戦いでしたが、なんとかギリギリで勝利。
そしてこのSSの直後にスパルタンをしたところ、バインドと矢が一発飛んできて・・・










連戦

そのまま連戦になって勝利。
バインド→矢でなく、直接矢だったら戦う前に死んでましたね(^^;
タイミングがギリギリでした。
10ちょっとHPが残りましたので、そこから粘っての勝利です。

ちなみにこの2連戦中、三叉→瓦礫にかけてB数人が移動中。
見逃してもらって助かりました。













ここまで

ただ留まっていられるような余裕は欠片もなかったのでそそくさと離脱。
グリ瓦礫からライオンへ下ってふと後ろを見ると、こちらに向けて走ってくるB1を発見。
もしかしたら、三叉から追われていたのかも・・・(@@;

そこで反転して戦ったのですが、そこそこ粘ったものの負け(><
ふと見ると、久々にいいアングルのSSですね(;;











補充

さて、この出撃でリンゴ飴が底を尽きましたので、いそいそと製作。
今度移動しなければですね。

それと、ドーリンの腕がいよいよ残り1個。
PT戦をする機会が殆ど無いナパイアですので、コレがなくなったらいっそ着こなし型にしてトールを着てみようかなーとか思ったり。











農作業を

そんなことを考えながら、この後は戦いを忘れ、のんびりと農作業。
芋とタマネギを収穫して、先ずは肉じゃが分の野菜を確保です。
ケチャップパスタの分を考えると、タマネギが残り900必要ですが、それはまた別の機会ですね。











牛の群れ

今日はとりあえず、明日から・・・もしかしたら明後日からロヴィで牛狩をしようと考えていましたので、今のうちにとエルビンへ。
ついでに1回は焼いてみようと、まずはワイルドバイソンの群れに突入です。

やってみた結果、うん、銃のオレアードよりはずっと楽ですね。
特に回復面で。
さすがに強力で数も多くて大変ですが、それでもアサシン複数付きのイッチョン10↑よりはずっと簡単。
ただこの群れは荒くれのゾーンへと移動するので、そっちに行かれるとロヴィではさすがに手は出せませんね。







ブラックも

そこで試しにブラックバイソンの群れにも突入。
こちらはワイルドと違って強い強い(><
銃で単体狙いだとそれほどの差は感じませんが、やっぱり群れ自体を相手するとなると、なかなか厳しいものがありますねー。













犬うるさい

ここで今日は終わりの予定でしたが、そういえば群れって3つありましたっけと最後の群れへ。
こちらは最初の群れとほぼ同じなのですが、地形的に広がっているのでリンクが弱い=攻撃時間が長く続く=ピンチ!と言う事で最初よりは苦戦。
ついでに犬に襲われるロヴィとしては、敵が増えて厄介ですね(><
ただ、どれもオレアードよりは何とかなりそう&テレポがあるのでこちらの方が支度が簡単。
今後の牛狩りはロヴィの担当になりそうですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/23(金) 12:36:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店の支度

大豆収穫

昨日で材料が揃いましたので、今日は早速肉じゃがを・・・と思いきや、大豆が足りませんでしたよ(;;
大慌てで収穫です。










醤油の数が

実は先日のパッチで醤油の製作数が10→5にダウン。
当然ながら必要な材料数が倍になってしまいましたので、足りなくなったわけですね。
ですが、今度はかなり収穫したので当分は大丈夫でしょー。












フレ茶

これで今度こそ材料が・・・と思いきや、今度は時間の都合でみりんが買えず・・・
仕方ないので、この合間の時間を使ってポーエレのためのフレ茶作り。
もうあまり使う機会もなさそうですが、いつかのためですねー。









料理99に!

そうこうしているとエルビンの酒場が開店。
みりんも買えましたので、ようやく肉じゃが作りですねー。

今回もスキルは順調に0.4上がり、いよいよ料理も99に到達♪
100が見えて来ましたよー。

そういえば、海戦士を目指しているネレイドですが、残りのスキルはいよいよ取引が0.3。
もう後ちょっとではありますが、どうやら断念ということになりそうです。
その時になれば書きますが、代わりに醸造を上げることになりそうですね。












ケチャパも完成

この後ケチャパも完成し、露天の準備も完了♪
金曜からは、また村で露店を開けそうですねー。









本隊

時間的にも今日はここで終わりのはずだったのですが、最後にフレ茶をワラゲに運び込んでいると、なにやら本隊集結中とか!
いきなり使うチャンスーと言う事で行ってきました・・・が、

マクロを変えてなくて全く飲んでいませんでした・・・orz


見事に大ボケですね(;;
今度こそですよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/22(木) 13:19:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買えなかった(><

うしー

今日も今日とてうしうしうしうし・・・
牛と戯れる日が多いですねー。

今回は1匹目で生命賢者が出でかなりラッキー・・・ぽかったのですが、この後はなかなか厳しい情勢に。
牛肉集めは大変です。











どんどん巨大化

なんて事をしていると、いつ来たのか畑に香具師を発見。
どんどん大きくなりますね、コイツ(^^;
次に来るときはまた小さくなっているのか、それともこのまま大きくなり続けるのか・・・














ブノア発見

なんて事をしながら、なんとか牛肉も予定数に到達♪
ふと銀行を見ると、1000発の弾が亡くなっていましたよ・・・
次からまたロヴィでやろうかな(--;

はともかく、不要な悟りなどを売ろうとしていると、久々にブノアを発見!
急いでネレイドにチェンジしてストーキングを開始です!
実はちょっと、帰り道に用があるのですよ(@@;

こうして18:00くらいから監視を始めたのですが、翌日の3:00になっても動き無し・・・
次の日かな?とオレアードにチェンジしてからもう一回確認しましたが、やっぱり動き無し。

もう一日チャレンジですねーとそのまま狩りに行き、戻ってきたのが14:30。

すでに残像しか残っていませんでした・・・orz


慌てて追いかけるも、牛ゾーンに入ったところでタゲ消滅。
今回は残念ながらミッション失敗ですねー。
次回こそですよー!!!





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/21(水) 12:19:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はスルトへ

ワラゲ

毎日牛だけだと飽きてしまいますので、今日はワラゲに出発・・・ではありましたが、近接、罠牙、メイジと個性豊かな3回の1vs1は全て負け。
なんとも今一つですねー。










キングへ

そんなことをしていると、スルト鉱山へ誘われたのでいそいそとポーエレで出発。
今回はマザーは先客がいてダメでしたが、キングは2回撃破♪
なかなか良い感じでした。

それにしても、ポーエレの出番が減ってますねー。
元々はPTに特化しようとメイジからヒーラーになったのですが、その後は殆どヒーラーとしての出番なし(;;
メイジのままでも良かったかなーとちょっと考えちゃいますね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/20(火) 15:10:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪原行き

牛

今日も今日とてひたすら牛に。
牛ばっかり狩っていると、毎度毎度代わり映えしませんね。













しくしく

・・・と思いきや、今日は荒くれに囲まれてポテっと死亡(><
いえ、決してネタのために死んだわけではありませんよ・・・orz

んー、とりあえずHPへ戻ってからマラソンすれば・・・と思いましたが、考えてみればバハに行ってからHPを直した覚えがありませんね(--;









助かりますー

予想通りHPは雪原と言う最悪の状態でしたが、ぽんぽんぽんさんが救援に来てくれて何とかセーフ。
次からはキッチリHPを変えておきます(;;











トールフルセット

こうして悪戦苦闘しながら牛を狩っていると、久々に製作依頼♪
しかもスチールトール一式です。
腕が鳴りますねー。

今回は調子が良く、7パーツ中4個がMG。
もうちょっと腕を上げたいものですが、今回は無事完了♪

最近作るものと言ったらナパイアのチェインかオレアードの弾くらい。
たまにはきちんと作らなきゃですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/19(月) 12:37:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ完売に

古巣へ

今日は久しぶりに村での露店。
ここで開くのも久しぶりです。

それにしても、さすがはメッカ。
人通りも多くて売れ行きも好調!
さすがに都会は違いますねー。

今回の露店で、ケチャップパスタは残り3個、肉じゃがも完売するなど驚きの売れ行きでした。
またしばらく生産活動に入らなければですねー。












ステンノ戦

ただ今日は町内会の新年会があったので、もーベロンベロンのテロンテロン。
すっかり酔っ払いモードでしたので活動も緩やか。











補充も

とりあえず2回のステンノ戦と、オレンジシェイクの補充だけして本日はお休みとなりました。
さぁ、明日は牛肉を集めてタマネギも集めてと、色々やらなきゃですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/18(日) 12:59:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚に目玉

焼き豚

今日は色々と支度を整えていると、ユタさんが豚の友好が欲しいと言うことに。
そこで久々にロヴィで豚を焼きにイルヴァーナへ出発です。
以前にも肉集めで来たことがありますが、相変わらず出ませんねー。











ついつい

集団がいるとついついまとめて焼きたくなってしまう罠の本能でレインシャーマンなども焼いてみましたが、友好が取れるまでに集まった肉は僅かに6個。
痩せ過ぎです!!
せっかく周囲に収穫物も出来たのですし、もう少し良いものを食べましょう。














一戦目

この後ちょっとだけワラゲに出たのですが、毎度おなじみの展開だったので大軍をグリ下の影でやり過ごしてから丘へIN。
入って早々にB1と戦って勝利した後、ギガ下でB1N1の戦闘を見学した後で残ったNと戦おうとしたのですが、









二戦目

その後ろからB2が来ていたのでそそくさと離脱。
すると片方だけがNに行ったので、残ったB1と戦って本日2勝目。
この戦いは久々に回避の神が光臨して、2回スタンを踏んだのにも関わらず、その間に撃たれた2回のVBは両方回避!
さすがにスパルタン中は回避できずに殴られましたが、その2回が響いての勝利でした。


それでですね、この後別のB1を発見して、後ろからこんにちは。
向こうも気が付いて双方バフして戦闘開始・・・となったときに、そのBに突然のバインド。
ふと見ると横からE3が来ていて・・と言うところで、ついつい私、逃げちゃいました(><

いえ、特に問題があったとか不愉快だったとか興が削がれたとかではなくてですね、無性に恥ずかしかったのですよ(///)
双方こんなことは承知でしょうし毎度の風景ではあります。
状況的にそうした方が良い事も多々ありますし、長くやっていればOKOKな相手やFSの1つや2つあるものです。
が、今回はちょっと、こんにちはして留めて置いて、僅か10数秒で轢くと言う状況がどうも心に引っかかったのです。

なんか味方の心象を悪くしちゃったかなーとは思うのですが、もう本当についついだったのですよー(><
まぁ、こんな所で言い訳しても仕方けどね(;;












残念

結局その後、戻ったクマ瓦礫でN1と一戦して勝利した後、B5&B5に挟まれる形になって死亡。
この後は先ほどの一件が心にモヤモヤと残ってしまったのでプレへと帰還です。












目玉ー

さて、戻ってから、再び昨日の続きで目玉狩りに。
今回はキッチリ詠唱対策もしてから出発です。
それでもやっぱり通ると痛い魔法ですが、今回は50分で252個のパウダーが集まりました。
そこで弾切れとなって帰還でしたが、大体予想通りの数が集まりますね。
あまり儲けにはならない狩場ですが、安定して古代樹の葉を集めるには良さそうです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/17(土) 12:58:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々収集

人参を

昨日人参を残していましたので、今日は一番に人参を収穫。
これで950本のストックとなりましたので、残るは牛肉だけですね。
まぁ、その前に肉じゃがを売り切らないといけないのですが(--;












採掘です

そしてその後は採掘へ。
最近ちょくちょく行ってはいたのですが、なかなか思うように掘れなかったのですよ。
今日は順調に掘り進み、鉄417個を入手。
将来的には大量の鉄が必要になりそうな気配もありますが、当分は大丈夫そうですね。













ワラゲー

そして食事を挟んだ後半戦は、早いうちからワラゲに出発。
ちょっと情勢がイマイチでなかなか1vs1の機会には恵まれませんでしたが、途中からクマ瓦礫までは行かないようにしたり、集団を迂回したりして何とか8戦。
結果は5勝3敗と良い感じでしたが、んー、この一戦だけはと思った落としてしまったのが残念。
今度こそですね。











アレサンドラ

さて、この後久々に神殿でアレサンドラ戦へ。
考えてみれば、DVDのおまけの1ヶ月チケットの効果が残っているうちに行きたかったですね(10日に切れました)。

ふと久々のポーエレのアイテムを確認すると、ミルクティの在庫がいよいよ底に。
もう次ぎを作らなきゃーと考えていましたが、UEのおかげでミルクティにこだわらなくてもなんとなく大丈夫そうなんですよね。
メイジの頃と比べてラピキャスの頻度もかなり減ってますし。

となると、ちょっと効果の高い飲み物を考えても良さそう・・・









目玉

と言う事で、えろさんにお願いしてギガス採掘所最深部までアルターでポン。
ここの目玉にちょっとばかし用が出来たのですよ。

ここの目玉が落とすフローティングパウダーは、弱いほうが1-3、シャーマンが5-6となかなかに多目。
コレを20個集めると、なんと古代樹の葉5枚と交換してもらえるのですよ。

そこでやってみた結果、弱いほうは3発、シャーマンもクリティカルなら2発で撃破となかなかお手ごろ♪
キャッシュはありませんがパウダーは多いと言う事で、なかなか悪くはなさそうです。
・・・が、シャーマンの魔法を貰うと1発149ダメージとか(;;
せっかくヴァルキリー装備なので、火耐性は高めておいてもいいかもですね。

今回は詠唱妨害の準備をしてこなかった&場所が今一つの代わりに、AJICOさんからヒールの支援付き。
30分で140ちょっと集まりましたが、一人だと回復時間を考えて120くらいが限度かな?
そうすると30分で30枚、1時間なら60枚といったところでしょうか。

んー、お茶にして飲むにはあまりにももったいないですが、GMPにするなら数的には良い感じかも・・・
ポーエレのワラゲの出番もごっそり減っていますしね。










クエストお願い

ちなみに交換はアルケイナの☆4個クエスト。
ポーエレはアルケイナですが、まだまだ☆1個なんですよ(;;
そこでめろさんにお願いしたのですが、即ポンなクエストでは無くて、もにこん伯のもにこに渡さないといけないとか・・・
ポーエレは神秘持ってないのですよね(--;

最後の最後でちょっとした難関が待っていましたが、なんとなく悪くはなさそうです。
今度また、チャレンジしてみたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/16(金) 16:41:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食料調達に

露店ー

昨日一日お休みしましたが、今日は普通に露店を設置。
日替わりメニューもいよいよ肉じゃがの番。
売れるといいですねー♪











弾を

まぁ、今日は1つも売れませんでしたが(;;


とは言いましても、一応今のうちに次の材料を集めておきませんとと、まずはオレアードのための弾丸作り。
連日の牛狩りですっかり尽きてしまいましたからね(><










芋ほり

そして芋やタマネギなどの野菜を収穫。
人参は今日は空きがなかったので断念しましたので、この後ちょっと行ってこなければです。









え、くれるの?

こんな感じで鍬を買っては収穫、また買っては・・・としているときにふと懐かしくなったのでマリエルと会話してみたところ、なんと初心者食料をくれましたよ!
いつの間にやら、かなり非力になっていたのですねー・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 13:48:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんより

ワラゲー

今日もいつものようにワラゲへと出たのですが、どうにもテンションが上がらない・・・
体を痛めて歩くにも痛いリアルの方もありますが、それ以外にもいろいろあってなかなかギアが入りませんねー。
成人の日で人が多くてなかなか上手く立ち回りが出来ないこともあって、今日は終始どんよりした感じでした。
とりあえず、火曜はお休みですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/13(火) 15:42:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく製作に

今日も牛です

連日代わり映えしませんが、今日も黙々と牛肉集め。
群れしか空いてないなら罠のロヴィの方がいジャンとか思いながらも、ようやく予定数に到達。
長かったですねー。









肉じゃがー

こうして材料が揃ったので、やっとこさ肉じゃが作り。
ただ、タマネギが400ほどのストック他は人参、芋共に2桁だけ。
肉も使い切りましたので、コレを売り切るまでには次の材料を集めませんとねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/12(月) 13:42:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月バハ

牛ー

さぁ、今日も肉じゃがのためにも頑張って牛を倒しませんと!
とひたすら牛を狩っていたのですが、今日も意外と牛は人気。
なかなか上手いこと集めることが出来なかったので、











ウナギの蒲焼

少し予定を早めてウナギの蒲焼を製作です。
これで5品になりますので、1品ずつ日替わりで交換しながら売っていきましょー。
どれかが売り切れる頃には肉じゃがを完成させませんと。











ニューイヤーバハ

とやっていると、いよいよバハへ行くことに!
実は今、バハではニューイヤーアイテムがもれなくもらえるのですよ。
イッチョン凧と鏡餅イヤリング。
どちらもうーんな能力ではありますが、両方持っていないのですよね。
是非とも、この機会に手に入れたいものです。

・・・が、場所はバハの第二回帰の間。
いつものベテランの先生方無しで行けるのかは不安でしたが、そろそろ道を覚えませんと。

ただやっぱり予想通りの悪戦苦闘。
あたふたしている内に時間が刻々と過ぎ、途中の宝箱はごっそりと諦めることに。











到着ー

ただ、それでも何とか無事到着♪♪


お疲れ様でしたー♪
成せば成るものですね。








クリスタル

そして、ここまで来たのですからとチャレンジしたクリスタルも無事ゲット!
生きてバハを帰ることが出来ました。

こうして調子に乗った2周目、今度も最後まで調子は良かったのですが、最後の最後でルーシーさんがアブノーマルに特攻。
唯一のヒーラーであったミネルバさんが戦死して絶望的な状態になりましたが、なんとレイシェルさんがリザポを持っていましたよ!!
無事復活して建て直しも成功し、2周目もクリア&今回は時の石も出てと、かなり良い感じでした。

さすがに不慣れな集団で多くの宝箱は諦めましたが、それでもクリアできたのは嬉しいですねー。
あたふたして幾つも失敗する分、道もなんとなく覚えてきました。
また行きたいですねー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/11(日) 16:06:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉ジャガ完売

肉ジャガ完売

肉ジャガ完売!!!


ついに売り切りましたねー。
最初900個作って、ネアイラさんにお試しで100個プレゼント。
その後は売れなかったので、ナパイアが200個つまみ食い。
残る500がなかなか売れないなーと思っていましたが、ついに今日で完売です♪

・・・あれ?100個何処行った?










人参

それはこの際どうでもいいやと、再びの製作のために野菜集め。
コンニャク芋はまだまだ1000個のストックがありますので、その他の人参や、









玉ねぎも

玉ねぎ、芋等をサクサクと収穫。
元々まだ400個ほどのストックがありましたので、予定よりずっと早く収穫は完了。










牛肉が大変です

その勢いで牛肉集めに行ったのですが、こちらの方はなかなか大変(><
いえ、銃なので倒す事自体は簡単なのですが、今日は何処も混みこみ。
いつもの巡回ルートが塞がっていたのでのんびりと黒牛の群れを狩っていたのですが、そちらも人が来たので本日は160個程で終了です。
再び900個作る予定ですので、まだまだ集めませんとねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/10(土) 15:56:11|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補充ですよー

ウォッカー

先日の露店でかなり沢山売れましたので、今日はホクホクと補充です。
先ずはウォッカやオレンジシェイクを生産した後、









ケチャップパスタ

タマネギを収穫してケチャップパスタも製作。
本当はそろそろウナギも焼きたかったのですが・・・んー、こちらは肉じゃがが完売したらですね。














ワラゲも

さて、その後はワラゲに出たのですが、なんと言うか最悪。
いえ、ワラゲと言うよりも、多分に個人的な問題でですね。
んー、どうしたら良いのかとかも考えますが、なんかどうしようもないなーと言う諦めのほうが強いです。
リアルな事も絡みますので、追々と解決して行きましょう。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/09(金) 11:51:32|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉じゃが初売れ

肉じゃが初売れ

このところ毎日露店を出していますが、ようやく今日、肉じゃがが200個売れました♪
とっても便利かつ優秀な食べ物ですので、みなさんどしどしと買ってくださいね。

更に、夜に帰宅するとケチャップパスタとウォッカも完売!!!
ありがたいですねー♪
急いでまた作らなければです。











負け

ただ、製作自体は木曜に後回し。
今日はせっかくドーリンを補充と言う事でワラゲに出発。

比較的早くに1vs1の機会に恵まれたのですが、1戦目は負け。










またも負け

2戦目も負け・・・









メイジにも負け

3戦目のメイジ戦にも負けと、本日はアッサリと3連敗。
最後はともかくとして、その前2戦で回避が機能したのは2回だけ。
まだまだ回避運が悪い時の戦い方の切り替えが出来ていませんね(;;

特に2戦目はIFでアクセが外れたのに気が付かずにあたふた・・・orz
そのためにアイテム蘭を出しているわけですので、もっとキッチリと対処しませんと。










そろそろ

今日も比較的平穏な感じでしたが、この後はソロには一回も出会えず。
報告を聞く限りではいるにはいるのですが、運がないですねー。

更にいつもの丘AllB堅守に加え、他にもAllEに。
少数で相手領に入る人も激減して、本格的に戦況は膠着状態に。











虎へ

ここらで帰ろうと思ったのですが、あと1回くらい1vs1をしたいなーとうろついた後、EPTが虎の攻略に入ったのでこそこそと支援。
とりあえず2匹のウイスプを倒しましたが、その2匹目で死に掛けました(;;
結構強いですね。

さすがに3匹目は厳しかったので体力を回復していると、落としていた友軍PTがそちらへ。
古城へも味方が向かっていたのでなんとか中立状態になるかなーと思ったのですが、











大軍

虎CCは大群が来てアウト!
確認はしていませんでしたが、古城もどうもダメだったかな?
流れとしては今後も膠着状況が維持されそうだったので、さすがに今日はここまで。
次の1vs1こそは勝ちたいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/08(木) 14:04:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーリン集め

狩りへ

この所なにかとワラゲに出かけていましたので、そろそろお財布が寂しい状態になってきましたね。
露店のほうも今一つですので、今日は素直に狩りへ。

軽く2周ほどして装備を確認すると、そろそろ鎧の耐久力もなかなかにピンチ!
仕方ない、修理に戻りましょーとテレポして帰還すると・・・











13エラー

アルターで落ちました(;;


カオス以外でのLDは久しぶりですね・・・












死亡

なんだか幸先悪いなーと思いながらも続けていたのですが、すでに死んでいるはずの蛇に引っかかって死亡(><
実は生きていた?とかも思いましたが、しばらく「死んだもにー」とチャンネルで会話していると、少し離れたところで先ほどの蛇が突然死。
やっぱり死んでましたか(--;












感謝です

もう少し離れていれば自力で回収できたのですが・・・(;;
と言う事で、今回はヴューネイさんにお願いして死体回収をしてもらいました。
助かりますー。


この後戻ったのですが、倒した蛇は当然ながら消滅。
すごすごと再び始めるも、混み合って来たので帰還です。

そこで、うん、仕方ない。ワラゲに行こう・・・と考えたのですが、













ゾンビー

前回までの出撃で鎧が尽きていたのでした・・・


急いで久々にオルヴァンへ。
ロヴィで来るのは実は初めてだったのですが、そういえばゾンビオルヴァンなんてのが導入されていましたね。
基本的にバフはかけないのでロットンはどうでもいいのですが、とにかく硬い(><

・・・と思いきや、大きすぎて罠を上手く踏んでないだけでした。
少し下がってハベすればしっかりと燃えてくれますね。
ただ時間的なものもあってか、予定の鎧は手が一個・・・

すごすごと戻りましたが、帰ると皆さんから沢山のドーリンをいただけました♪
感謝ですー。
ついでに移動もお願いして準備完了。
また出撃できそうですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/07(水) 12:15:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和なワラゲ

双子裏にて

今日も今日とて、毎度おなじみワラゲに出陣。
初戦は丘ゾーンに入ったところでB1とすれ違った後、その後ろから来たB1と双子裏で戦闘開始。
確か罠あり近接だったかな?

この戦いに勝利した後林に行くと、双子へ向かっているB1を発見して追跡したのですが、こんにちはしてもさっぱり気が付いてもらえず谷へ。
私はかなりゾーンが遅いのでダメだと思っていたのですが、向こうは更にゾーンが遅くてようやくSayが届く距離に。
そこで上り切ったところで戦闘・・・と思いきや、目の前にはこちらに背を向けて座るB1が・・・
一瞬、こっちを殴っちゃおうか・・・なんて邪な考えも浮かびましたが、振り払って先ほどのBの元へ。
向こうもこちらを遠巻きに見ていましたのでそのまま互いにバフして戦闘開始。
途中で先ほど座っていたBが立ち上がってバーサークした上、更に別のBも登場とかなりヒヤヒヤしましたが、2人とも乱入せずにどこかへ。

これ以外に一度、正面からばったりと出会うも真っ直ぐ逃げてしまったBと1vs1中に味方が来てさよならした2戦がありましたので、一度戻って補給して再び出撃。








010502三戦目

今度は無人下でE2B1の戦いをスルーして無人→無人裏と回ると、先ほどのB1がE1と戦闘中。
しばらく見ていると残ったE1も倒されてしまいましたので、少し待ってから戦闘開始。
お互いぴょんぴょこ跳ねてから戦闘開始したので準備OKと思ったのですが、やっぱりSTが足りなかったかな?
途中から一気に手数が減ったところを畳み掛けてこの戦いに勝利して本日3勝目。

そのまま無人から犬坂へと下ると坑道上でB1を発見。
戦闘が開始されるも、後ろから来たE3に飲まれて終わり。
ちょっと場所が悪かったですね。

ここでBPTが谷に来たところでやり過ごして丘へ・・・行こうとすると、別口のBが坑道上とグリに(><
見つかってしまったので逃げたのですが、調和が一人で追ってきたので戦って4勝目。













七戦目

そのまま中州への石門をくぐると、そこにはB3が・・・
やちゃった!と思いながら戦闘に入るも、一人はどこかへ行ったので1vs2・・・とはこの時は思っていたのですよ。

近くにウロウロしていたので一緒に攻撃していると思ったのですが、考えてみれば最初の相手との戦いの血雨中とか一切攻撃がなかったのですよ。
どうやら近くにはいたけれど見守っていてくれた感じ。

ですがすでに中身がバーサーカー状態だったので、最初の相手を倒した後、もう片方のバフも待たずに一方的に攻撃しちゃいましたよ(;;
失敗ですねー。

この後更に別口のB1との戦いに勝利した後、










八戦目

次に来たB1との戦いで本日最初の戦死。
ハイ、今日は調子が良すぎて弓相手に真正面から行っちゃいました。

まさに秒殺でしたよ!




この後2回目の出撃をしたのですが、豚裏で休息中の調和B3とバッタリ遭遇。
どう考えても逃げ切れないと思いましたが、それでも一応槍とブラスト持ち。
まだクリックできるギリギリの距離だから何とかなるかなーと思いましたが、しっかりと2度追いつかれました。
本職にはかないませんね(><

ただ1回目は攻撃されるも何とか生存。
2回目は面倒だと思ったのか増援を警戒したのか、タックルを受けただけで見逃してもらいました。

ただそのすぐ後に別口のB10が来て熊小屋で戦死(;;
とは言え、この時すでに22:41。
かなり遅い時間ですが、今日はかなり分散している感じで集団と言える集団には遭いませんでしたし報告もコレといったのはなかったですね。

押しているときに小屋とかと城門に集まるのはある意味普通の出来事ですから最後のは仕方ないとして、それ以外には今日は群れと言うものはなかった感じです。
ちょっと驚くほど平和?なワラゲでした。
いつもこうだと嬉しいんですけどね(^^;





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/06(火) 17:04:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月4日(日)

狩りへ

今日はお休み最後の日と言う事で思いっきり狩り・・・のつもりでしたが、やっぱりまだまだ混んでますね。












ガルムを

仕方が無いので早めに切り上げてワラゲへ行くと、早速本拠地防衛戦中。
そこでポーエレにチェンジして臨時PTに入れてもらって先ずは防衛線を。

その後は轢かれたりガルムへ行ったりとしていましたが、状況は相変わらず。
谷底を2回落としましたが、バフ中にすぐさま取替えされてAllBに逆戻りと、全く意味がなかったですね。
馬鹿馬鹿しかったので谷に戻って轢かれてと、本日前半はなんともパッとしない感じに。










新春天の門

さて後半は新春カオス、いよいよ天の門です。
もうすっかり日曜は生産の日になっていますが、今年はもう少し参加したいですね。










恒例

ただ結果は・・・














3エラー

お約束・・・orz


なかなか治りませんね、コレ。










本隊戦

こうしてカオスはLDで幕を閉じましたが、最後の休みと言う事で再びワラゲに。
今度は本隊戦と言う事で再び臨時PTに拾ってもらっての参加です。

結果は尼橋での戦いで負けでしたが、またやりたいですねー。
この後まだもうちょっとと言う事でイプスで戦ったり死んだりしながら年初4日のお休みは終了です。

いよいよ2009年の、普通の日常ですねー。
今年は日々だらだらと書き連ねていきますよー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 13:15:04|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月3日(土)

エイシスへ

今日でいよいよ三が日も終わり。
短かったですねー・・・

今回のお正月は土日に被っているせいで、殆ど休みがなかったですよ。
ちなみに今日も仕事がらみで半休と、なかなか大変。


そんな状況ではありましたが、前半はひたすれエイシスで狩り三昧。
まともな狩りなんて久しぶりです。

1回「えっ?」と言う感じで一瞬で死んでしまいましたが、無事蘇生して頂いて前半は黙々と。











うはー

仕事を挟んだ後半は再びワラゲに。
いきなり湖畔で10vs10の中規模戦の後、丘をグルグルと回っているとB1に追われるE1を発見。
援護に入ったのですが、その後ろには大軍がいて心中に(><

この後カッパと1vs1をして負けたところで、なくした物資の補充タイム・・・












新春初カオス

と思いきや、今日は土曜!
カオスのことをすっかり忘れていましたね(^^;

2008年ラストは完全に忘れていましたので、2009年こそは行きませんと。
それにしても、この雰囲気も久しぶりです。

最初の2門は完全に忘却の彼方でしたので、参加したのは冥の門のみ。
今年最初ですしね、ガンガン行きましょう♪













速攻で

まぁ、速攻で死亡しましたが・・・


カオス自体も久しぶりですが、ナパイアで冥の門も実に久しぶり。
しばらくポーエレはカオスに行けませんので(主に銀行枠的な都合)、今後も冥の門はナパイアが担当かな。
もう少し勝手を取り戻しませんとね。













勝利

人数自体は200人とかなり少なかったのですが、それでも年初は見事に勝利。
お疲れ様でしたー。

私は3発しか攻撃当てていませんが(;;











押し合い

さて、IGKの方は早めに終わりましたので、先に出撃していたトウマさんとポーエレで合流。
今日はずっと境界川を挟んでのひたすらの押し合い中でした。

時間もなかったので2戦だけですが、今日は珍しく臨時でPTが組まれている感じ。
こちらも一人だけ加わってもらって1戦目は勝利。

2戦目になると先ほどまで個別だった人もみなPTに編入されて、近くには白ネームが一人もいないという状況に。
んー、やっぱこういうのは良いですねー。
私もPTが空いているときは、もうちょっと積極的に誘うべきなのでしょうが・・・

ちなみに2戦目も押し切るもトウマさんが戦死。
時間も物資も次の戦いには難しそうだったので、本日はここで終了です。
また出撃したいですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/04(日) 13:07:37|
  2. MoE(カオス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月二日目

今日は狩に

昨日はずっとワラゲでしたので、今日はやっぱり狩りですねと過去エイシス、森、エイシスと回ったのですが、何処も人満杯でさっぱり(><
さすがに混んでますねー。










全部

仕方が無いので露店めぐりをしていると、久しぶりに卵の買取を発見!
無事手持ちの卵全部が引き取られて行きました♪
また集めなくちゃですね。











パスタ

この後は手持ちの材料を使ってケチャップパスタを製作。
今までも400ちょっとの在庫があったのですが、ナパイアの連日ワラゲでナパイア分が尽きました(><
もっと長持ちする予定でしたが、結構もぐもぐと食べてますね。









湖畔にて

さすがに時間がかなり余りましたので、やっぱり少しだけワラゲへ。
今回は時間も1時間半と少し短かったこともありますが、1回も1vs1はありませんでした。
こんな日もありますね・・・










絶好調でしたが

さて食事を挟んでの後半、今日はポーエレで出たかったので誘ったのですが、どうも今一つ最近のワラゲは皆さん乗り気ではなくて・・・orz
渋るれろさんになんとかお願いしてようやくペアでの出撃に。

SSはこんなのしかありませんが、出撃自体は絶好調でした。
5人相手に援軍到着まで長時間粘れたのが2回もあったりと、少しずつですが良くなって来ましたねー。
ただアイコン位置などがまだまだ自分自身でも把握できていないので、奇襲を受けるともうさっぱり(;;
この辺りは経験をつみませんとね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/03(土) 14:07:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春初プレイ

相打ち

さぁ、いよいよ新年初プレイですねー。
今年の最初はワラゲに出陣。
昼過ぎの時間とは言えさすがに全国的な休日、結構人が多かったですね。

ただ、それなら1vs1が出来るかというとそうでもなく、1vs1中に1来て1vs2で負け、2来て1vs3で負け、3来て・・・と言う感じでさっぱり。

それでもある区切りまでには5回の1vs1が出来、結果は2勝1敗1分け1逃げられ。
SSが今年最初の1vs1だったのですが、お互いHPがギリギリの状態から同時に繰り出したイリュージョンフィンガーにより、壮絶な相打ちとなりました。
回避してくれると、奇跡のクロスカウンターでかっこよかったのですけどね(^^;

さて、この後B12が谷に侵攻。
そそくさと坑道の影でスルーはしましたが、さりとて戻っても・・・と丘へは行きましたが、さすがにほぼ全軍一丸となっているらしく丘はガラガラ。
双子から尼橋までを4往復するも誰にも合わないという結果に・・・
せめてNがいてくれたら・・・







初二人同時

この後再びB8を坑道の影でやり過ごした後またもやび丘へ。
今度はふと気になって古城(この時唯一E)を確認しに行くと、瓦礫の影でバッタリとB2とランデブー。
いきなりの接近遭遇に大焦りしましたが、いきなり目の前でフュージョン!とか始めたのですっかり緊張が解けました。
あんな面白ポーズでしたっけと思いながら、初めてvs複数戦に勝利です。

その後は三叉へ行ったのですが、しばらく待っても誰も来ない・・・
そこでぐるりと回って再び古城へ行くと、先ほどのB2が召還バフを済ませて古城に丁度入るところ。
AllBにこだわりますねーと強襲して再びの勝利。









3連戦

こうして再び三叉へ戻ると、ギガを下るB1を発見して追跡。
クマ瓦礫でようやく気が付いてもらって1vs1に勝利。
更にそれを見ていてくれていたパンダと1vs1に勝利した後、回復後に来たB1と戦って勝利して、これで初の7人抜きに(2人は同じ人ですが・・・)。









残念

ただ先ほどのB2が今度こそと落としたのか、古城がBになって丘はAllBに。
仕方が無いので坑道を通って帰還すると、丁度対岸山でE2B3が戦闘中。
全速で急行したのですが、着いたときにはE2は倒されてルート中。
でもこちらも手を伸ばせば届く距離まで近づいてしまいましたので、この際だと殴って戦闘開始。

・・・負けましたけどね(^^;
当たり前です。
もう一歩届けばあるいは一人はとも思いましたが、素手槍でこれ以上は贅沢ですね。

ちなみに、今日の出陣前にれんかさんにスク水を5枚作ってもらったのですが、今日一日で3着落としました(;;










新春初掘り

さて、この後今日のワラゲで落とした鎧を作っていると、そろそろインゴットの不足が目立つように。
そこで久々に下水に採掘に行ったのですが・・・トング忘れてるし(;;

銀行もいっぱいで一時的に置くことも難しかったので、普通に動けるギリギリの重量まで掘って帰還。
戻ると、なぜか途中から一緒に掘っていたパンダの人からお年玉の銀鉱石などを頂いてしまいました。
どうもですー♪








新春初神殿

今日の採掘は中途半端になってしまいましたが、神殿の時間だよーと言う事で新春初神殿へ。
2009年最初の相手はアレサンドラでした。
ちなみに戦利品はNQ・・・
そういえば、これも出るようになったのですね。












あらら

ここで時間も中途半端になったので再びワラゲに行ったのですが、なんと言うかお話になりませんでした。
なんとか熊裏を経由して大軍を交わすも、やっぱり後ろはいつものようにガラガラ。
長いマラソンの末、ようやく帰還途中のB1を発見して1vs1となるも、残念ながら負けたところで新年初プレイは終了。
今年も(こそ?)一年、いい年になるといいですね。

そういえば、まだ初夢を見ていませんね。
そろそろ見たいところですが・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/02(金) 13:46:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年です

謹賀新年

あけましておめでとうございますー


日々だらだらと書き続けるだけの「日記」ですが、今度ともよろしくお願いいたします。


それとお世話になっているブログの方に年始のご挨拶に回りましたが、いくつかのところは禁止ワードの壁を突破できませんでした・・・orz
この場を借りてご挨拶とさせていただきます。










今年最後の露店

さて、日記の方は相変わらずの1日遅れ。
2008年大晦日です。

前半は今年最後の露店を出しましたが、今年いっぱいはついに肉じゃがは売れませんでした。
来年こそはですねー。
ナパイアやポーエレで、少し使っちゃおうかな・・・










臨時PT

さて、その後はワラゲへ。
最後に何かしよーと思ったのですが、とりあえず思いつかなくて(^^;

それでナパイアで出撃したところ、いきなりガチPTが国内にIN。
銀行前はそのとき5人・・・
これはーと思いながらも湖畔で食われた味方が戻ってくればと考えていると、ここで臨時PTが組まれることに。

この時点で正月用の日本酒が2リットルあったのですが、23:20くらいに終わったときには一滴も残っていませんでした。
さすが年末ですね!

・・・ハイ、SSが全くありません。


最初は対岸まで行ったところでガチ+数人に遭遇して負け。
再びの出撃では犬坂で同じく出合って負け。
3回目の出撃では犬前でB2がE4に倒された横を通って坑道前へと向かうと、E1B2を発見して乱入。
更に先ほどの4も来てEは一気に10人に。
死んだBから「何でこんなにいるのw」と言われましたが、そりゃ、つい今までここにガチとペア(トリオ?)がいたからです。

この後協会川でB3との戦いには勝利しましたが、ガチPTのほうは発見できず。
臨時PTも特に解散する事は無く、無人前でB1、丘ライオンでB2、古城でB1、ギガス内部でB1を倒した後ギガ横でB5-6+ギガス3体との戦いで壊滅。

再びの出撃ではU字でB1、ライオンでB1、中州でB2、と来てグリ瓦礫でB7と戦って壊滅となりました。
年越しワラゲになりそうな感じでしたが、この戦いで最後のスク水やPTメンバーが最後の武器を落としたことで解散となりました。

それにしても、フルPTに近接のナパイアが入るのは実に久しぶり。
いつも一人でうろついていますが、やっぱりPT戦はいいですね。
なかなか誘ってもらえませんけど・・・orz
またナパイアでPT戦が出来るといいですねー。


ちなみにこの後、無くなったスク水を探して露天をウロウロ。
あと少しで新年というときに、財布を握り締めてスク水を買いに走っているのは、世界で私だけのような気がしますねorz

そして年明けに、山猫屋のみなさんと新年の抱負を語って本日は終了。
今年も一年、良い年になるといいですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/01(木) 13:33:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。