BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拡張完了

重い

やってきました花粉症


もう死にそう・・・orz




それはともかく今日こそはとキノコの化石探し。
もう銀行がパンパンのキュウキュウでどうにもなりません。
ただ西銀は重いですね。
なんかどんどん重くなっていくような気がします。
昔はもっと軽かったような・・・









有り金hはたいて

最近ワラゲはご無沙汰で狩りにしか行っていないのですが、貯金は常に30k~60kを行ったり来たり。
一向に増える気配がありません。

ただ今は60kほどありましたので、ようやく売りを見つけて無事購入。
これで、あと1回触媒を購入分のお金が残りませんね。
またネレイドから移そうかな・・・















完了

友好のほうはもうバッチリですので、難無くクエストは完了。
往復の走りは面倒でしたが、もうギルドの一枚も無駄には出来ませんね(><

この後は花粉症に苦しみながら3月頭の出張の打ち合わせもろもろに謀殺されてAFK。
ですが、今回のクエストでポーエレの銀行は全て拡張完了♪

・・・まだまだ全然足りませんけどね(;;
整理もしなくちゃ。



スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/28(土) 15:36:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タルのキングへ

アレサンドラ

今日も最初は神殿へ。
久々にちょっと粘られた感じもありましたが、無事倒してPNQを50個貰った後・・・












タルへ

5人揃ってタルパレへ。


前回と違って、ヒーラーありのフルPT。
メビウスも放置されていないことですし、せっかくですので是非ともキングを倒したい所ですね♪

と思いきや、キング一行はもちろん、ジャイアント、プリーストは未POP。
遡ってヘッド、アイアンアーム、セイクリッドと確認するも、コレまだ何処にもいませんよ?
なんとなく嫌な予感はしたのですが・・・











そこには巨大な岩が

やっぱり巨大な岩が鎮座しておられましたよ(><


予想はしていましたが、コレは大きな壁ですねー。













先生お願いします

ただここで諦めるのはあまりにももったいない。
と言う訳で、ここはえろさんにお越しいただいて採掘してもらうことに。

それにしても無茶苦茶硬いですねー。
名に恥じぬ硬さですが、実に大変です。
私も一度は掘ってみたい相手ではありますが、見かけによらず回避が妙に高いうえに、中身は鉄鉱石10個のみ。
積極的に掘りたい相手ではありませんね(^^;














いきなりジャイアント

こうしてかなり時間はかかりましたが、無事ジャイアントロックは採掘完了。
早速次のヘッドを探したのですが、なんか居ない・・・

あれれと思って戻って確認して回ると、途中のヘッド、プリーストをすっ飛ばしてジャイアントが出ていましたよ。
/tarで確認はしていたのですが、んー、本当にすっとばされたのか、確認したときには速攻で倒されていたのかはちょっと不明。

とりあえず5人と言うこともあって、ジャイアントをサックリ撃破した後は、














キング戦

いよいよお目当てのキング戦に突入♪


先日のマザーと同様、途中でルート合戦になってしまいましたが、今回はなんとかセーフ。
お目当てのセレスティア装備は出ませんでしたが、1人の死者も出さずに勝利できたのは良かったです。
またいずれ、やってみたいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/27(金) 12:34:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2本目

弾作り

今日は昨日の続きでオレアードの弾を作った後・・・













ステンノ戦

そのオレアードでなく、今日もポーエレで神殿へ。
時間が無くて1戦したたけで今日は終わりとなりました。
短いですね(><












また出た

ちなみに戦利品は2本目のムラマサ。
悪くは無いのですが・・・メイジの魔力補強に使っているので全く消耗しないのですよね(^^;
無駄だなー(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/26(木) 19:35:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キング3戦

買っちゃった

今日のメンテでカウボーイ衣装が導入されましたねー。
最初に見たのがアパッチの羽飾りだったのでちょっと期待したのですが、普通のガンマン装備でした。
西部劇と言ったらミニスカにポンチョが良かったですねー。

それはさておき、腿の部分がすごい邪魔。
シルフのときなんかも思いますが、MoEの衣装は隙間を埋める癖があるのでしょうか。
もっとシンプルにすっきりとしたデザインにして欲しいですね。
前は良いんですけどね。










弾が無かった

早速使い勝手を試しに牛でも狩ろうと思ったのですが、オレアードは現在弾切れ。
持っている銃もただの筒と言う事で、急ぎ弾丸の製作を・・・













バジ狩りへ

・・・と思ったのですが、そのままポーエレにチェンジしてバシリスク狩りに出発です♪
スルトにINしたときはキングもマザーもいませんでしたので、先ずはのんびりキング周辺をと狩っていたのですが、













しぼー

広間で遊んでいたら目の前にPOP


一時は立て直したものの、コーリングでポーエレだけ中に&キングが邪魔で合流できず・・・orz
仕方ないのでキングの横に張り付いて通路の味方の回復をしていたのですが、さすがにこらえきれずに戦死です(><

ただ最近はレイシェルさんがリザポットを完備してくれているので何とかセーフ。

















撃破

無事、1回目の撃破に成功です♪


途中でリムポが尽きたりして大ピンチでしたが、れろさんから戦闘中に貰って何とかなりました。
やっぱり事前準備はきちんとしておかなければですよー。
















負け

さて、この後はヴァンゲリスさんと合流してマザーへ行ったのですが、こちらはガーディアンとの戦闘中に1人が横をすり抜けて・・・
もしやと思ったのですが、やっぱり大砲を設置してマザーに攻撃。

結局ルート合戦で負けて、マザー撃破ならず。
残念でしたねー。














視覚だけっぽい

仕方ないので一度銀行に戻ってから再度キングへ。
1回撃破してから周辺を狩って、そろそろと言う事で3回目のキング戦。

今度は一番奥にいたのですが、なんか周辺の取り巻きを一掃してもキングはこっちに気がついてないし・・・(^^;
視覚だけで周辺とのリンクもしない様子ですねー。
案外お間抜けです。

このまま3回目も撃破して本日はここまで。
触媒もごっそり使いましたが、皆さんの武器がもうボロボロ。
ですが、その分荷物は満載♪
レンジングをみんなにかけながらの帰還となりました。
お疲れ様でしたー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/25(水) 11:38:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアントの壁

タルパレへ

今日も露店を出していたところ、なんか久々にごそっと売れました♪
また収穫に行かなければですねー。

ただ今日はルシさんの提案でタルパレへ。
近接×2、罠1でヒーラーなしのメンバーでしたので、危険なところには行かないように。
無難にポウン→ルーク→ナイト・リバース→レッドラインと言ったところでしょうか。
さぁ、ガンガン肉を集めましょー♪












ジャイアントが

・・・と思いきや、ナイト・リバースには珍しくジャイアントが鎮座。
ポウン、レッドラインは塞がっていますので、もうここを何とかするしかありません!!













走れー

まぁ、ダメだったのですが(><













再び

ですが、ここで諦めるわけにも行きません。
ヴューネイさんに死体を回収してもらい、第二次攻略戦をスタート。
ここまで誰にも倒されていないのは珍しいですね。










水中戦

まぁ、やっぱりダメだったのですが(><


周辺の一掃まではしたのですが、もっていたリザポ1本はすでに使用済み。
ロヴィだけ生き残りましたが、ジャイアントには罠が当たらないと言う事で攻略は不可能(;;

どうにもなら無いので、皆さんの死体回収が終わるまで黙々とスクリュー狩り。
Dotが無くスタダは重複しないので複数いても安心、上空に飛び上がることも無いと言う事で、魔法を使うタルの中では一番狩りやすい相手ですね。
死ぬラインかそうで無いかが全部計算できますし。
ただやっぱり抵抗が無いので、その分ちょっと大変。
抵抗を取れば、もっとぐっと楽になるのですけども・・・



ちなみにこの後、第三次攻略でようやくジャイアントを撃破♪
エアーに落っことされたので倒したときのSSは無いのですけどね・・・orz

その後は順調に狩れました。
ここまでジャイアントが生きていたこともそうですが、この後POPしたキング一行もずっと放置されておりました。
珍しいですねー。
さすがにヒーラー無しでチャレンジするほど無謀では無いので、こちらもパスしましたが(^^;
また今度、こちらも倒したいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/24(火) 12:56:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補充です

大急ぎ

今日はいきなり大急ぎ。
神殿に行こうかなーと思ったときには、もうWP寸前だったのですよ。

それで急いで向かったのですが、途中には死者がいっぱい・・・
蘇生をしながら走っていたのですが、残念ながら途中でこちらも死亡(;;
すぐ蘇生してもらったのでSSは無いですが・・・

さて、ここでまだ近くには2人の死者。
急いで蘇生をと思ったのですが、ここで大音響で目覚ましが鳴り響きまして(><
ええ、リアルのほうです。

大慌てで止めに行きたいのですが、ここでAFKしたら死亡確定。
しかも蘇生もしなければとパニ食って・・・












神殿へ

結局目覚ましを止めることを優先。
近所迷惑ですからね(;;

急ぎ神殿に入ってAFK。
急いで止めて戻ってきてステンノ戦に参加です。
蘇生できなくて申し訳なかったですねー。










料理です

さて、ステンノ戦はさくっと終わり、今回もいつの様に外れのNQをゲット。
その後は時間も中途半端でしたので、今日はのんびりと売り物の補充です。
実は先日、ずっと抱えて売れずにいた野菜炒めがようやく完売。
これで3枠となりましたので、やっぱり4枠目も出そうと思いまして。
また露店を出さないとですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 12:55:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死体回収ミッション&二人でマザー

続きです

さてさて、今日は昨日の続き。
タルパレの死体回収からスタートです。

ヘルプをお願いして回収してもらえば一発なのですが、たまにはやっぱり自力でやりませとね。


ブログのネタ的にも。
















今日に限って

こうして始めたは良いのですが、なぜか今日に限って階段はガラガラ。
ストックマンやジャニターが一羽も欠ける事無く勢ぞろい。
運が無いなー(;;












先生

ほとほと困り果てて呆然と立ち尽くしておりますと、なにやらイクシオンリバー先生がストックマン他のタルタロッサをひきつけてくれることに。
決して生きては帰れない決死の任務ですが、黙って引き受けてくれる所が漢ですねー。
背中が妙にかっこいいです。


こうして先生が袋叩きにあっている間に階段を無事突破。
さぁ、いよいよ回収ですよー。












山盛り

・・・と思いきや、今度はポウンがてんこ盛り


いつも殲滅済みor誰かが狩っているのに(T△T)

さすがにここの敵中突破は無理。
誰かが通るのをじっと待機です。

ふと気になってエリア人数を見たら25人もおりました。
なのにこっちは・・・orz












助かりー

こうしてかなりの時間待機していると、ここでようやく勇者が登場。
死体の場所をお話した結果、周囲のポウン他を殲滅していただけました。
大感謝です!!

これで何とか回収は完了。
また懲りずに来たいですね。
その前にイクシオンを狩って、リバー先生とは袂を分かつかもですが・・・










スルトへ

さて、その後はスルトの神殿へと行ったのですが、鉱山に入った所で時間切れ(><
同じく締め出されたれろれろさんとのんびりとバジリスク狩り。












マザーに挑戦

ではありましたが、倒されていたマザーがちょうどポップ。
コレはみすみす逃す術はありません。
と言いますか、これ倒さないと帰れないんです・・・orz

と言うわけでずるずるとマザー戦に突入。
先ずはガーディアンを殲滅してマザーへ。
簡単なようですが、コレがかなりの苦戦。
2回ほどピンチがありましたが、何とか切り抜けてマザーに専念・・・ではありますが、予想通り途中でガーディアンが再ポップ。
ここまでに減らしたマザーのHPは4割ほど。

ここから更に阿鼻叫喚の大忙しをしながらマザー再びではありましたが、すでにれろれろさんの銃の弾はカラッポ。
しかも途中で槍が折れると言う事もあり、戦況は絶望的に・・・












援軍

コレは困ったの状態でしたが、槍の予備はマイペにあると言う事で何とかセーフ。
ただ、銃が無くなってやっぱり戦力は大幅ダウンです。

そんな状態でしたが、ここでちょくちょく見かける方が手伝ってくれることに!
助かりますー。

こうして3人になった後は、実にアッサリと撃破。
やっぱり2人より3人です。
ちなみに手伝ってくれた方はSSに写ってなかったり(^^;

今回は最初からあまり前提でなかった2人でマザーと言うこともあって、かなりの苦戦。
ですが、最初から大砲を用意したり予備の弾をポーエレが持ったりとかすれば、案外何とかなったかも・・・
いつか機会があったらチャレンジしてみたい気もしますが、れろれろさんはもう懲りた様子(^^;
おそらく、チャレンジすることは無いですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 15:52:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死にっぱなし

露店です

今日から肉じゃがをちょっと値下げ。
先日@350という露店を見かけましたが、んー、ここまでが限界。
これ以上値下げするくらいなら全部自分用ですね。

今回は値下げが効いたのか、じわじわと売れました♪
またちょくちょくだしたいですね。



さて、帰宅してから今日はのんびりと狩りへ。
先日タルパレで使った罠を補充したら、なんと35kすっ飛びました(><
コーマをかなり使ったので、それが響きましたねー。
自作も考えなきゃ・・・

そんなわけで先ずは川蛇にいったのですが、一周もしないうちに次の人が。














エイシスへ

仕方ないのでエイシスへ












名物トレイン

ではなくタルパレへ。


いきなり名物のトレインにバッタリと出会いましたが、以後はのんびりとポウン狩り。
簡単なのは良いですが、かなり暇ですねー。
ルークにも行けばいいのですが・・1人では勝率が低くて。

そんなわけでずっとポウンを狩っていたのですが、そこもテイマー他の集団が来たので別のところへ。













相打ち

・・・行く途中のバレルにちょっかいを出したのですが、ここで罠の置き場所を間違えて相打ちに(><
きちんと置けば空気みたいなものですが、失敗すると魔法を連発されていたいですねー。

どうにもなら無いのでHPへ戻ったのですが、












ようこそエルビンへ

HPエルビンだし orz


・・・・と、一瞬がっくりだったのですが、考えてみればここからエイシスまでは直通ですね。
案外、いつもの山やビスクよりは近かったかも?











間違えてダーインへ行ったので結局遠かったんですけどね













ここまで

とりあえず、そのままタルパレに付いたところで今日はここまで。
タイミングや狩りの状況を見ないと、壮絶なトレインの挙句にまたエルビン送りです。
時間も遅かったので、回収は次回ですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/21(土) 13:48:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も神殿へ

林にて

今日は木曜と言う事で、20:20頃と最近にしては早い時間にワラゲに出発。
先ず最初は中州手前でB2とE1を発見して乱入したのですが、殆ど相手にもされずB2はE1を追って小屋へ。
とりあえずメイジのほうを後ろからちくちく殴っていたのですが、振り向きもせずにひたすらE1にバインドしてましたね(^^;
結局小屋で別Bも合流しましたが、こちらもEの増援が対岸から到着。
そのまま乱戦となって、そのメイジを倒したところで最初の戦いは終了。

その後丘へ行くと、林の木の陰にB1を発見。
こちらには気が付いていないようだったので挨拶して少し間をおいてから戦闘開始。
なんか馬鹿みたいに盾を踏みまくってしまいましたが、回復力の差で何とか勝利です。
スタンガードをしっかり見て確認してからジャブを打った時は、自分でも何をしているのかあきれてしまいましたが・・・

その後三つ岩でNのペアに出会いましたが、今回は見逃して貰えました。
そのまま瓦礫→三叉→グリ瓦礫→三叉→U字と移動したところで再び出会いましたが、今度もまた見逃してもらったり。

そして三つ岩→グリ瓦礫→三叉で待機としていると、ようやくB1を発見して戦闘開始!
・・・ではありましたが、さすがに場所が場所だけにすぐさま羽他のBに見つかって、ロットン、バインド、バインド、サンボル、バインド、アイスボール、バインド、バインド・・・おなじみのパターンで死亡。

ここで帰還と思ったのですが、すぐにEPTが来て蘇生して頂きました♪
その後は再びあちこちをウロウロしていたのですが、誰とも出会うことなく時間のため帰還することになりました。












神殿へ

ワラゲから帰還した後はそのまま急いで神殿へ。
先ずは今までで一番早かったような気がするほどあっさりとステンノ戦が終わった後、急いでマザーへ行って撃破。












IGKダブル

お次はIGKダブルでしたが、さすがにこちらは高難易度。
一回溶岩に落とされて死んでしまいましたが、蘇生してもらって何とかセーフ。
かなり苦戦しましたが、何とか勝利できました。

ちなみに今回の報酬はPNQと原初の粉。
粉はまだ21個と少ないですが、そろそろ冠にチャレンジもしてみたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/20(金) 12:34:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キング撃破

勝利

今日の最初はちょっとだけワラゲ。
出撃早々に小屋ー中洲間で出会ったBと1vs1をして勝利した後、坑道上のB集団に特攻して死亡です。












タルパレへ

ここで今日はタルパレに行きましょうと言う事で、ロヴィにチェンジしてイザ出発。
微妙に混んではいましたが、なかなかいい感じで進めているところでルーシーさんも参加。
コレで4人になったので結構難易度の高いところもOKですねーと進めていると、更にレイシェルさんも来ることに♪










メビウス

コレで5人・・・もしかしたらとメビウスに行くと、なんかすでにHPも半分を切って絶賛放置中。
コレはもう行くしか!と先ずは軽くメビウスを撃破。


私は死んでますけどね












最初から

こうして撃破後にレイシェルさんも到着して5人。
コレならもう行くしか無しと、先ずはセイクリッドを撃破♪

更に続けてアイアンアーム、ヘッドと撃破し・・・









ジャイアント

プリースト、ジャイアントも撃破♪















いよいよキング

こうして順番に無事撃破し、ついにナイト一行のPOPに成功♪



・・・いえ、この後ちゃんと倒したのですけどね、SSがありません(;;
戦闘中はもう大忙し&唯一のヒーラーのさぶろうさんがLDと一時は全滅の危機に!
撃破後もメビウスが出る前にとそそくさと逃げましたので、SSを取る余裕が無かったのですよー(><
しかもですね、なんか画面が大きくなったら、SSをとったときの硬直時間もかなりUP!
なかなか大変です。
でも、次に倒したときは、キッチリSSに収めたいですねー。

ちなみにこの後のメビウスは、やっぱり絶賛放置。
強敵らしく、何か面白いものでも落とすと良いのですけどねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 19:24:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての箱開け


昨日TVで中川大臣の辞任ニュースをやっていましたが、なんとも呆れましたね。
会見のことでなく、辞めた事がです。
もう政治が国民の生活でなく、ただのゴシップ政治になって久しいですが、今回もまたひどいものです。

と書こうとしたら時間がなくなったので単純に一つ。
今回のG7は大事な会議だと言い、その記者会見で醜態を・・・と言う展開でどの新聞もニュースも大々的に取り上げましたが、さて、このG7は結局どのようなことが決まったのでしょう?

どのような意義で開かれ、何を話し合い、日本他、各国は何を行うことを決定したのか。
それは今後の日本や世界経済いどのような影響があるのか?
どういった障害があるのか?またそれは克服(排斥)出来るのか?
出来なかったらどのような展開が予想されるのか?
最終的に私たちの生活のどのような影響が予想されるのか?
大事な会議とか言いながら、肝心なことはさっぱりきちんと報道されませんね。

本来なら、会議後の記者会見の醜態などに時間を割けるほど薄い事ではありませんし、現状を考えれば大臣が酔ってようが眠かろうが体調が悪かろうが、そんな事はこちらに比べればどうでもいいことです。
ゴシップ問題など週刊誌が行えば良いだけの話だと私は思います。
少なくとも、今やらなければ成らない景気対策他の問題には一切関係無い問題だと思うのですが。

記者会見の醜態のことは知っていても、G7の事は全然知らない・・・と言う方は、自分に入ってくる情報の異常さと偏向を、少し考えてみても良いかもしれません。






バハへ

・・・なんて事は別にこの日記のテーマでもありませんので、ここからはMoEのお話。
今日ようやくスターターパッケージなるものを購入しましたよ!
まだ開封もしていませんが・・・

今日はちょうどINしたところでバハへのお誘いを頂きましたので、いそいそとオレアードにチェンジ。
ちょっと前に2000発の弾丸を作ったはずでしたが、今日見たら銀行の残りは300発。
手持ちも25発と、かなりピンチな状態に!
また作りませんとねー。








初めての箱開け係

はともかくとして、なんと今日は私が始めての箱開け係に!!
シップの箱はちょくちょく開けましたが、本格的なクリアの箱個開けは初めて。
時の石や、まだ見ぬレア装備などが眠る箱。
緊張しますねー。












大空を

・・・と思いきや、1周目はアッサリと大空へ!!
空を飛ぶのも久しぶりですねー。
落ちてるだけとも言いますが(><

1人LDしてしまいまして・・・(;;









クリアー

が、この後は無事、順調にクリアー♪
ただ、肝心な箱のほうは見事にゴミばかり(;;
最初くらい、当たりを引きたかったですねー。

・・・と、無事に終わると思ったのですが、
















13エラー

出た途端にLDしました(T△T)


途中でなかったのが不幸中の幸いですね。
更にanndeyさんも一緒にLDと、何と今日は3人もLD。
なんとも不安定ですねー。
今回がたまたまなら良いのですが・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 15:06:27|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニター新調

ひろーい

ジャンジャジャーン!!!


なんて言っても、何のことかさっぱりですね(^^;
実は今日、念願だったモニターの新調をしたしました。

今までのブラウン管15インチから、液晶19インチに大幅パワーアップ!
24800円の出費は痛かったですが、それ以上に新鮮でよいですね。

今までは黒、微妙に黒、ちょっと黒などは全部同じ色で、ポーエレの帽子も真っ黒だったのですが、液晶で見ると微妙に色合いが違っています。
他にも全体的に鮮やかになって、毒々しかったサラマンダーの色がテカテカの鮮やかな赤にと変化。
コレは今まで行った所も、改めて行きたいものですよー。

ただ画面構成に悪戦苦闘。
コレはこれから色々といじっていきませんと。












ステンノ戦

そして今日も先ずは神殿へ。
viewport 1070 800にしましたので、SS加工もサイズ指定で画面だけ取り出せるのは楽ですねー。










回復アップ

ついでに回復も93にUP。
出番があればスキルも上がりますね(^^;









出撃ー

それと、液晶だとアクションに不向き?のような話もありましたので、いそいそとワラゲに出発。
開幕早々の1vs1がいきなり激しい戦いでしたが、粘りつつも負け(><
まだまだ新配置に慣れるには大変そうです。

この後犬坂からのB7を小屋、中洲方面からのE7で迎撃。
珍しくぴったり同数と思いましたが、双方後ろにはまだまだ沢山。
犬を押して坑道前まで行ったと思ったら、その後ろにいたBに犬が押されていたりと、結構広範囲の戦いに。
最近はこういった戦いは滅多に無かったので珍しかったですねー。

その戦いの後、狩りに行くというので帰還中にB1と小屋前の川でバッタリ。
1vs1の戦いに突入したのですが、インパクトを踏んで飛ばされたついでにスパルタンで回復していると、小屋から来たE4に対戦相手は飲まれて終了。
ちょっとタイミングが悪かったですね。
今日はこのまま帰還してワラゲは終了。
個人的には、今までのブラウン管と殆ど変わりは無かったですねー。
盾とか意識するとまた変わるのかな?












エイシスへ

そして本日最後はレイシェルさん、AJICOさんとエイシスへ。
かなりの混雑でしたが、それでもなかなかいい感じ。

それにしても、画面すっきりはいいですけど、メッセージとPT欄が無いとどんな感じだったかを後に思い出すのが大変かも・・・
PTバーだけは、画面内に入れてもいいかもしれませんね。
この辺りの画面構成は、またおいおいとですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 12:32:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長かった

神殿へ

うーん、どうしよう・・・
休日だから狩場は多いし、特に食材も大きく不足しているのは無いし・・・
本当ならカオスなのですが、ナパイアはいつにも増して所持枠銀行ともにパンパン。
全部失ったら本気でへこみますのでパス・・・

と言う事で、かなり早めに神殿へ。
適当な時間に行ったので入場までかなり待ちましたが、まぁ、カオスも似たようなものです。












じっとまつ

ではありましたが、今日はなかなか始まりませんねー。
自力で石とか用意して声出しとかすればいいのでしょうけど、なかなかうーんで・・・
とりあえずじっと待っていると、WPが沸いたときにネオク山にいたレイシェルさんが間に合ってIN。
本当に長いなー。












ようやく開始

こうして始まるまでにかなり経ちましたが、始まってしまえばアッサリと勝利。
ただ21時過ぎINで来ましたが、終わった頃にはそろそろ23時。
さすがに次の周回は無理そうでしたので、今日はここでログアウト。
ちなみに報酬は蜘蛛の糸でした・・・
最近当たってませんねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 12:47:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対人練習です

奇跡か呪い

昨日ワラゲに放置しっぱなしだったナパイアを回収のついでに1回死んで戻ろうとそのまま出撃。
・・・ではありましたが、CC状況がなんかすごいですね。
今日は銀行を経由していなかったので詳細は不明ですが、奇跡か呪いでもあったのでしょうか。

さて出撃のほうは、全く戦う意思の無いB1に出会った後、谷坑道内で罠牙+罠ヒーラーのペアに遭遇。
お話にならなかったので逃げたのですが、そのまま犬坂を下り石門で反転して坑道上へ。
更にマンモ側をぐるりと回って犬前、熊小屋前とひたすら追いかけられましたよ(><
ポールシフトやSoWブラストでかなり距離は取れるのですが、一瞬で追いつかれましたね。

さすがに攻撃が牙だけなので致命傷にはなりませんが、何処までも追いかけっこはと思ったので対岸から泳いで湖畔へ。
そこでバフ中のE3PTがいましたので、ここで4vs2になって勝利。

結局時間的な都合もあって、歩いて帰るハメに・・・










補充です

さあて、この後は急いで物資補充。
今日はHoodさんのいお誘いで対人練習会があると言う事で、無くなっている物資・・・弾とチェインパーツを急いで補充。











ワラゲ装備

更に悪戦苦闘しながら装備の全てをワラゲ仕様にチェンジ!
食バフも完備してイザ行かんですよー!!!











着替えました

と思ったら、2人いた2人ともミスリルトール


ええ、直ちに着替えました(^^;
いつものワラゲ装備より、ACで28、回避で10くらいUPです。
・・・まぁ、ちょうど食バフ分ですね。








順調

さて、対人戦の方は練習ということもあってかなり順調。
最初の一周は全勝と調子が良かったのですが、











後半はイマイチ

後半はどうにもさっぱり。
まだまだ基本がキッチリ出来ていませんね。
安定して勝つためにも、まだまだ臨機応変に動けるようにしませんと。

今日は久々に色々な人と戦えて実に楽しかったです。
また機会がありましたら、どしどし参加したいですねー。

殆どの人がB所属でしたので、戦場で出会う日が楽しみですよー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/15(日) 12:46:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッサリと

出撃したけど

日記自体は昨日のお話ですが、コレを書いている今は異常な暑さに見舞われています。
なんでも25℃だとか・・・死にそうですね。
夜中の豪雨と嵐はすごかったですが、そのせいでしょうかねー。

さて、そろそろHoodさんとの対戦練習日。
当日恥をかかないようにブランクを埋めておきましょうと出撃したのですが、













神殿へ

ちょうど神殿の時間だったので急いでポーエレにチェンジして神殿へ。
今日はアレサンドラ戦でしたが、なんかもうアッサリと終了。
ほとんど出番が無かったですねー。








キングへ

さて、その後は次の神殿までの・・・とバジリスクキングへ。
最初はいなかったのですが、ではマザーへと決めたと単に再POP。
素晴らしいタイミングに驚きですね。









撃破

最初の取り巻きの多いときに微妙に手間取ったような気もしましたが、蓋を開ければアッサリ撃破。
なんか、すごく簡単だったですね。











マザーも

更にちいいさいクマさんも加わってマザーにも行きましたが、こちらも実にあっさりと撃破。
特に強さは変わっていないということなのですが、んー、今までで一番簡単だったような。
近接がミスリルトールブームのためかもしれませんねー。
この調子だと、ガイアなんかもかなり楽に倒せるかも・・・(@@;
いずれは行ってみたいですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 14:28:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイミングが・・・

出撃

結構間が空いたような気もしますが、今日は早い時間に・・・と言ってももう21時になると言う頃でしたが・・・出撃です。
ただ早々に境界川でB7に轢かれた後、熊小屋で1vs2→2vs2の戦闘に。
2vs2と言いますか、それぞれ全然別のところでの1vs1が2組と言う感じでしたが、最初に狙っていた相手はさっさと逃走。
仕方ないので犬坂まで追いかけて勝利と同時にB2が来て死亡。

その後は坑道で出合ったB1と追いかけっこをした後、出口で戦闘中に味方1が来て勝利。








まけー

更にその後1vs1ではアッサリと負けと、今日は今一つぱっとした感じの戦いが無かったですね。
出撃したときは丘がAllBでしたが、やっぱりと言うかこの時丁度谷がAllEに。
情勢も境界川を挟んでの轢きあいとなりそうでしたので、本日はここまで。
.










またタイミングが

そのままポーエレにチェンジして神殿へと向かったのですが、今日もまた途中でタイムオーバー(><
どうもタイミングが悪いですね。

更にここでスペースキーが壊れると言うアクシデント。
何とか助言を貰って治りましたが、危なかったですね。

実は今日、ついにプリンターを新調したばかり。
危うく臨時出費の危機でしたね(^^;
モニターの買い替えの計画もありますので、本気でひやりとしましたよ。

ついでに朝一で車を使うのでと言う事で、今日はこのまま落ちてプリンターの運び出しと接続をしてました。
さすがに新機種は印刷が早くていいですねー。
A4までしか使えませんが・・・orz

モニターも早く新調したいものです。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/13(金) 16:49:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復92に

ステンノ

昨日神殿まで行っていましたので、今日はそのまま神殿のボス戦へ。
スパッとステンノ戦を終わらせた後、











バジ狩り

次の時間まで久々にPTで狩りへ。
時間は短かったですが、オリハルコンの破片が4個出るなどかなりの好調。
まぁ、私は用事があったので分配には参加しませんでしたが・・・orz










ダブル

さて、狩りをしつつ時間を潰し、いよいよお次はIGKダブル!
本当に久しぶりですねー。
強敵ではありますが、その分楽しめていいですね。









スキルアップ

今回も毎度同じく後方で回復支援をしていると、いよいよ回復魔法が92に!!
というより、さっぱり出番が無かったのでスキル上げしていたこと自体も忘れていましたよ(;;
チケット期間の半分も活動出来ませんでしたしね。
当面の目標は95ですが・・・先は長そうですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/12(木) 19:22:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定変更

まだセーフ

昨日どうにも気になったコンニャク芋の在庫ですが、まだ露店1回分+自己消費1回分ありましたので何とかセーフ。
露天の回数も減って売り上げも落ちていますので、しばらくは大丈夫ですね。










ある意味ぴったり

ついでに他の在庫確認もして久々に神殿へと向かったのですが、HGをすると同時に地震が・・・
丁度始まったところでしたね・・・
これからだと1時間以上の待ち・・・ではありますが、特にすることも無かったのでのんびりと待機です。

・・・が、この後移動して神殿に付いたところでちょっとしたことがありまして、今日はここでキャラチェンジ。
今まで少し気になったことがあったのですが、ぽろっと言ってしまいまして(><
本当は23日に1人に話して全部終わりにする予定だったのですが、予定が変わっててんやわんや。
時間的な都合もあって、きちんと伝えられませんでしたねー。
この件に関してはまた今度、とは行きませんので、まぁ、のんびりいきましょー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/11(水) 12:02:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぎゅうぎゅう

過去エイシスへ

今日INすると、丁度過去エイシスの入場時間。
そこで久々に向かったのですが、相変わらず混んでますねー。
仕方ないので途中20分くらい中で時間をつぶしてから、ようやく600程集まったところで本日は帰還です。
安定してのんびり狩れますので、またちょくちょく来たいですね。











ぎゅうぎゅう

その後は現代のエイシスに行こうかとも思ったのですが、なんとなく気が乗らなかったのでのんびりとエルビンで牛焼き。
そろそろ肉も貯まってきましたが、その前に今ある肉じゃがを売りませんと(@@;

と考えて思ったのですが、こんにゃく芋の在庫ありましたっけ?
今度確認しなければですねー。
さすがに今の状況で収穫に行くのはかなりきついですし、在庫切れだったら少し牛も控えなければですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/10(火) 11:53:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙々と

黙々と

今日はINした時間が遅かったこともあって、ずーっと黙々と採掘作業。
SSもコレ1枚だけですねー。

本当なら日曜はカオス!が定番だったのですけど・・・んー、そろそろ荷物の整理も考えなきゃですね。
もっとも、行ったとしても3エラーを1枚貼り付けるだけのオチかも・・・
LD、本当にいい加減に修正して欲しいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/09(月) 11:25:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店の日

露店開始

昨日予定していた通り、今日は久々に露店を開始。
沢山売れるといいですねー。












なんとか

・・・だったのですが、ウナギと肉じゃがは今回0。
悔しいのでそのままずっと継続していましたが、やっぱり変わりませんでした(;;
とは言え、いっちょん焼肉は完売、ミルクココアもそれなりに出ましたので、何とかですねー。
また機会を見つけて出そうと思いますよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/08(日) 12:44:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎー

鹿ー

今日は黙々とウナギ釣り。
大事な商品補充ではありますが、このところずっと露店をしていないのですっかりのご無沙汰です。

今回も鹿せんべいで変身して追いかけながら釣りまくっていたのですが、











なんで?

なぜか吊り上げたウナギがはるか上空へ


たまにありますね(;;







うなぎ捌き

そんなこともありましたが、とりあえずある程度貯まったので戻ってウナギの肝作り・・・ではなく、1枚でも多くの身をゲットすべく本気でルーレット!!

まぁ、ウナギの肝作りに間違いは無かったのですが・・・orz









うなぎー

毎度毎度ですが、どうにもルーレットが下手ですね。
とりあえず出来たうなぎの身はいつものように蒲焼に。
本当はもう少し作ろうと思ったのですが、いつのまにやら小麦の在庫が残り僅かに。
また収穫に行かなければですね。

それにしても書いてて思いましたが、長いこと露店をしていませんねー。
出そう出そうとは思うのですが、忙しさと、最近値下げが多いらしくて相場が今一つ判らないのでなかなか踏ん切りがつかないのですよね。
とりあえずコレを書いている今はせっかくの土曜日ですし、出してみようかな。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/07(土) 16:25:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪われたー

国内で

今日はナパイアでワラゲに出発・・・ではありますが、情勢的にはかなり押されている状態。
螺旋に行った時点でB5とバッタリ遭遇して逃げ回った後、T字近くで出合ったBと2vs1の戦闘で勝利。
1vs1だと120%負け負けなひどい戦いでした(;;

その後B4と出会って死んだ後は、なんか色々とグダグダな展開に・・・









呪われたー

途中1vs1に1回勝ちましたが、どうにも今日は動きも思考も展開も、全てがイマイチ。
どうにもーと考えていると、なんといきなり呪いが発生しましたよ!!
色々な意味で、なるほどと納得。

ちなみに黄色い字なので完全につぶれてしまっていますね。

ビスク勢力が圧倒的な力で各地を支配下に置いた!
ノア・ストーンが ビスク勢力の本拠地に到達した!


・・・となっています。









ダメダメ

まぁ、起きてしまった事は仕方ありませんが、これはある意味チャンス!!
ついにイーゴの姿をSSに納めることが!!

・・・と思ったのですが、国内はマブ教徒の他にBもいて全然(><
イーゴを探すことも出来ませんでしたので、残念ながらここまで。
いつかお目にかかってみたいものですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/06(金) 11:41:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡張完了

キノコの化石

今日は早速キノコを使って銀行の拡張にチャレンジ!
しばらく露店を探し回ってようやく西銀で発見し、イザ開始です。











行くのが怖い

・・・が、露店キャラのヴァンニクのHPは僅かに41。
途中のスライム、道中のキノコや小動物など、簡単に死ねる危険がいっぱいです。
とりえずはSBに何度吸われても大丈夫な体ではありますが、さてどうなるか・・・












意外とあっさり

・・・と思いきや、以外にもアッサリと成功。


スライム地帯は狩りをしている人がいてセーフ。
小動物にも絡まれることは無く、今回は問題なく拡張できました。
途中の段差で落ちた落下ダメージ20ほどが一番のピンチでしたねー(^^;

ちなみにテレポも無ければギルドにも入っていないヴァンニクですので、帰りは徒歩。
こちらもドキドキでしたが、行きと同様アッサリ帰ることが出来ました。
これで、ヴァンニクの拡張枠は残り4。
時の石や賢者の石がごっそり入っていますので、頑張って拡張したいですね。










発見

そしてお次はグンナの番。
先ほど1個だけ見つけて買いましたのでもう無いかなーと思いましたが、以外にも別露店でアッサリと発見。










無事完了

こちらはヴァンニクと違い、基礎もありますしテレポも完備。
全く問題の無いまま拡張完了です♪










フル拡張

これでグンナの銀行は全て拡張完了♪
もともと活動が少ないだけに、銀行もスカスカですね。
色々と使わない荷物をこっちに持たせようかな・・・


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/05(木) 17:24:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おなじみ神殿

召還失敗

今日は先日作ったラッシーをナパイアへの移動を手伝ってもらった後、時間も中途半端だったので早めに神殿へ・・・行ったのですが、初めて召還失敗を見ましたよ(@@;
どうも冥の日だったので、石を入れる人の色々な思いが交錯した結果でしょうか。








無事召還

その後は無事ステンノ戦に決まり、今回も無事勝利。
参加数が少ないせいか、もう長いことIGKダブルとピクシーにあっていませんねー。
またいつか見たいけど・・・安定を求めると出会いたくない相手ではありますね(^^;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/04(水) 13:16:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成せば成る

醸造91

昨日は出張のため、戻ってきたのはもう夜中。
INも出来ませんでしたので、日記の方は2日前になりますね。

今日は予定していたラッシーの製作から。
あまりスキルの上昇には期待していませんでしたが、それでも0.5も上がって91に到達♪
95くらいになったら、本気でセレ茶の製作を考えたいですねー。

さて、体調不良と翌日の出張を控えて早めのアウトではありましたが・・・








がんばれー

なんとレイシェルさんが1人でザブールに挑戦!
そこでヴァンニクの友好をとご一緒する事に。
PT外にめろさんが控えているとは言え、攻撃はレイシェルさん1人。
ヘイトの問題もあるので、めろさんからの回復も殆ど無しと大変です。

ダメっぽい・・・なんて思っていましたが、











グンナも

なんとバッチリ勝利!!


何事も成せば成るものですねー。
こうしてヴァンニクの友好は無事獲得でき、お次はグンナの友好も取ってもらえました。
ありがたいですねー♪

あとはキノコさえ買えば拡張できますので、今度探さねばですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/03(火) 16:09:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑務色々

黒炭売却

昨日もそうでしたが、このところ色々と忙しくて今日もINは21時過ぎ。
最近ようやくロードオブリングを全話見終わりましたが、決してそれで遅くなっているわけではありませんよ。
ちなみに月曜は東京に出張でして、おそらく明日の日記はかけないと思います。


さて今日は時間が中途半端ということもありましたので、こまごまとした雑務をテキパキと。
先ずはごっそり溜め込んでいた木炭を夜間キャンプに売却です。

この後は何処から手をつけようかと、しばし時間をもてあましていましたが、







護衛です

とろさんが地下釣堀へいくと言う事で、ポーエレで護衛に。
無事誰も欠ける事無くなく到着し、ミッションコンプリートです。
最近はネレイドも全然来ていませんが、お茶製作を始めたら、またちょくちょく来ることになるのかな?
それ以前に、先ずはスキル上げと、副産物のココア販売をしなければですねー。
このところ、全然露店を出せていないのですが(;;








アルミー

こうして任務をクリアした後は、再びこまごまとした作業。
木炭の在庫が500になってしまいましたので、いい加減補充しませんととアルミホイル作り。
ここから木炭にするわけですが、オレアードの出来るのはここまで。
最後の〆はスキル的に不可能ですので、今回はれんかさんにお願いしました。

ただ、数の計算を間違えて今回作ってもらったのは500個。
また今度お願いしなければです。










受注製作

こうして製作をしていると、トール(頭以外)フルパーツの製作依頼がありました♪
今回は6パーツでMG2個と不調でしたが(;;
もっとルーレットになれなければですねー。








美味しい水

無事トールの引渡しが終わった後で、再びこまごまとした作業に。
昨日シルクをごっそり手に入れましたので、ラッシーを作るために溜め込んでいたタル肉を天然水に。
これでタル肉の在庫も3まで減少しましたので、またタルパレにも行かなければですねー。

今日は時間となったのでここまでで終了。
明日の日記は書けませんが、おそらく「ラッシーを作りました」だけだと思います(^^;
時間があれば収穫もちょっと位ですね・・・多分。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/01(日) 11:48:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。