BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお休み前半

肉食獣が

せっかく時間があるうちにと、今のうちに本日の前半部分を書き書き。
実に久々の昼間のINとなりましたので、せっかくですしとウナギ釣りに行ったのですが、なんとそこには肉食獣が(;;
竹槍をもってくればそれなりに戦える相手ですが、前提になかったので武器なんて持って来ていませんでしたよ(><












ウナギ

それはそれで仕方なしと、今まで釣ったウナギを捌いて料理。
ただ久々と言うこともあって、出来た肝は何と85個・・・
なんとも散々な結果です。

この後ミルクココアを作ってさぁ次はケチャップパスタ・・・と思いきや、ライオン肉が在庫切れ。





















ライオンへ

と言う事で、先ほどの恨みを込めてライオン狩りに。
今まで火種と毒種を併用していましたが、なんか火種+ハベで十分でした。

以前はナパイアで集めていた事が多かったですが、やっぱりテレポがあると効率が段違いですね。
サクサクと600ほど集まりましたので、コレで当分は大丈夫でしょう。













ケチャップパスタ

こうして材料が揃いましたので、予定通りケチャパを製作。














久々に

そして久々に露店を設置です


ミルクココアは70で出す予定でしたが、なんか隣で68で大量に売っていたのでこちらも68に。
沢山売れるとよいですねー♪






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 16:18:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き焼き

焼くぞー

さて、昨日に引き続き今日も狩りへ。
もう長いことマラソンと待機とボス戦をと繰り返してきましたが、やっぱりこういったストレートな狩りも楽しいです。
なんと言いますか、基本ですねー。

こうしてイッチョンを纏めて焼いていて思うのですが、やっぱりある程度特化していたほうがやりやすいですね。
当たり前ですが(^^;

ただスルト、エルビンと言った最近の新マップにソロでと言うと、ちょっと傾向が厳しいかも。
オレアード辺りを少数強敵用に特化させてしまうか、んー、悩みどころです。














短い

なんてことを考えていたらふと思い出しましたので、ポーエレに投げナイフを購入!
これで透明床もバッチリ・・・・と思いきや、泣きたくなるほどにターゲット距離が短いですね。
こっれえで本当に渡れるのか!?
ちょっとドキドキですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 11:48:43|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資金集めに

川蛇へ

昨日の出来事から一晩経ちましたが、やっぱりちょっと気が重いですねー。
いつものお使いとかじゃなくボス戦!っていうのは久しぶりでしたし。

1回行けばもうOKらしいのですが、やっぱり0か1かは大きいのですよ。
ふう・・・・・・

そういえばボスはミノタウロスだったらしいのですが、こちらもまだ見ていませんねー。
出会う日はいつになることやら。










焼きます

と言う訳で、今日は気分転換に狩り・・・ではなくて、もっと切実な理由で狩りへ。

もともと利益が出ることが少ないヒーラーと言う職ですが、神殿通いばかりになってからは目に見えて資産が減少。
更にこの所ソロで宮殿なんて行っていましたので、もう見事に減る減る。
ふと見たら2月末位に補充した資金が80kも減っていましたよ(;;

そんなわけなので、狩りする資金を集めるために?今日はじっくりと狩りに勤しみましょう。














僅か1回で

と思いきや、SSの1回が終わったところで早くも競合相手が登場。
どうしようかと思ったのですが、さすがに1分前に来たばかり。
今日は動きたくないでござるモードに突入してこちら側をちまちまと狩っていたのですが、













さすがに

さすがに3人となっては無理ですね(;;


いくら川蛇といえども、コレでは利益が全く出ませんよ。














友好はあるけど

仕方が無いので、結局数分で終わってエイシスへ。
まだまだ友好があるのでタルに行こうかなーと思ったのですが、

















やっぱり焼く

やっぱりイッチョン焼かなきゃーと魂が叫んだので、そのままイッチョン狩りに突入。
なんだかんだで今日1日の稼ぎは80kほどになり、なんとかポーエレの赤字は解消ですね。
今後のためにも、もう少し位は稼いでおいてもいいかもしれませんね。







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 14:54:30|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント最終日

出発

なにやら宮殿のイベントが今日までと言う事でしたので、大慌てで急ぎ参加。
幸いツアーの出発時間がすぐでしたので、後ろにくっついていってのスタート。















さくさく

さすがに大人数と言うこともあって、道中はサクサク。
迷うことも躓くことも無く、アッサリと・・・

























落ちた

落ちました(;;


前の人についていったのですが、その人達が渡れたと思ったら落ちていた模様・・・
ラグですかね(;;


ここで時間も中途半端でしたのでログアウト。
また次回ですねー。



















付いていきます

と思いきや、今日までということを思い出して再びIN!
今度のツアーはずっと先でしたので、自力で・・・は無理ですのでPTの方々に付いて行く事に。













壊滅

今度は少人数と言う事で、途中の戦闘はかなりの激戦!!
それでも何とかくぐり抜けてきましたが、ガーゴの通路でついに壊滅(;;

ですが、とりあえずコソコソとポーエレは生き延びましたので、何とか全員蘇生して・・・





















再び壊滅

再び壊滅(><


なかなか厳しいです。
この後もう一回壊滅しましたが、3度目でようやく全員揃って次のステージへ。














進みます

この後も外周や階段の道など、ひたすら激戦続き。
途中で11人になりましたが、それでもさすがにきつかったですねー。
出かけにちょっと多目のPNQ200で出かけてのですが、この時点で残り僅か22。
しかも10個は同行していた方から分けて頂いた物。
蘇生だけで80~100は使っていますねー。

ソロでしたので、最初ポーエレで入ったときは「あっ、ロヴィにすればよかった!」とも思いましたが、結果を考えればポーエレで行って大正解。
とは言え、未だガーゴイルの戦利品とか見たこと無いんですよね・・・
以前PTを組んだときも、結局分配には参加できませんでしたし。
いずれはロヴィで挑戦してみたいところ。













再びここまで

さてさて、こうして道中はかなり厳しいものでしたが、それでも何とか透明の道に再び来ることに成功♪
今度はバッチリとマイナーバーストで道を照らしてさっさとわたってしまいましょう。
いよいよイベントですよー!!!!

















はい、また落ちた

・・・で、また落ちました(T△T)


ちゃんと道は確認したはずなのですが、なんか微妙に切れていた模様・・・
時間的にもこれ以上は無理でしたので、今度こそ本当にログアウト。
結局、参加できませんでしたねー・・・
また次回・・・はありませんので、本当にここまで。
かなり悔いの残る結果となりました・・・orz







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/28(火) 13:41:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

次回こそは

うーん

今日ふとカウンターを見たら、なかなか切りのよい数字になっていました。
うーん、惜しい。













ウナギ殺人事件

さて、それはともかく今日も昨日に引き続きウナギを釣りに行ったのですが・・・














体調不良により

体調不良により30分ほどでダウン。
まだまだ全然です(;;

仕方が無いので、ここから40分程放置して横になった後、















大盛況

ようやくめまいが治まってきたので宮殿へ。
今日こそはミノタウロスを拝みたいですねー♪

















LDしませんでしたが

まぁ、ダメだったわけですが・・・


次ぎこそはですよー(><





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/24(金) 12:30:02|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び宮殿へ

名物空中ウナギ

神殿どうしよう・・・と言うのが全く決まらなかったので、今回はのんびりウナギ釣り。
んー、久々すぎて釣りかたとか完全に忘れてる・・・












神殿へ

こうしてのんびりしていると、最初からPTを組んで神殿に行くと言うので、昨日に引き続きポーエレで出発♪
今回は道中でトカゲの死体とかをごそごそ漁った所、爪とか鱗とかをちらほらと。
さて、何に使うのかですねー。










突入

こうしてマラソンをしながら、本日も賢王の間へ。
昨日は散々でしたが、今日は指揮も立って、突入前から色々と念入りに準備と解説がありました。
皆さん本気ですよー!!

私も邪魔なエフェクトは切って、ひたすらセイクリに集中。
後は突き進むだけです。














残念

・・・ではありましたが、踊り場でメテオと毒と殴りによりあえなくダウン(;;
後はひたすら応援あるのみです!!

と思っていたら、後方から増援が到着!
すぐさま蘇生してもらって戦線に復帰!!












戻された

かと思ったら、入り口に戻されました(;;


この後味方は壊滅し、長い長い待機タイムへ突入です(;;










編成変更

そしてお次はPT編成もちょっと変わり、もう一方のボス、ミノタウロスへ行く事に。











ミノタウロスへ

こっちの道を行くのは今回が始めて。
賢王と違って、こちらは安定して勝利しているそうですね。
楽しみですよー。

と進んでいると、なんと賢王の間で勝利したとの報告が!!
すごいですねー!!!
おめでとうございますー!!!!!


ちなみに・・・

報酬無しで閉じ込められたそうです。


何かの罰ゲームですか?
もしかしたら何かが足りなかったのかも・・・
こちらは解明が待たれますねー。


あ、ちなみにミノタウロスの方ですが、

















はいはいLD

入場LDでした(T△T)


クリックして飛ばしてしまいましたが、多分13エラーかな?
PTではめろさんは残れたらしいですが、ルシさんは一緒に時空の闇へ・・・

賢王は高難易度で報酬無し、その分増えた人口でミノタウロスはLD祭り。
コレはなかなか難しそうですねー・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/23(木) 12:43:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルアン神殿導入!

エルアン神殿

いよいよ新マップが導入されました!!


舞台は尼巣の奥底から行ける様になったエルアン神殿。
いつもいるはずのエルーカスがいませんでしたが、倒された後なのか引っ越したのか・・・








石で移動

今度のMAPは何処と無くバハを思わせる感じで、細かく区切られた空間を石で転送しながら進んでいく様子。
石が出るにも条件が必要なようで、一人で進んでいくのは難しそうな感じです。










壁の中

他にも壁の中を進んでいくなど、今までになかった要素もあったりと、結構面白そうな感じです。













モンス色々

更には新モンス・・・って、こいつは前からいますね(^^;
とにかくガーゴイルやリザードマン等の、新しいグラフィックのモンスターも登場です。

なんか色々と面白いものもドロップするらしいのですが、行ったのは戦闘力の無いヒーラーのポーエレ・・・
ええ、何も拾えませんでした(;;

一時期はルーシーさんとPTを組めたのですが、本当に僅かの間だけでしたし。

基本的に狩りに動けるのがヒーラーのポーエレと対集団特化のロヴィ。
スルトもそうですが、少数の強い相手を相手に出来るキャラがいませんねー。
ナパイアもオレアードもワラゲに特化させちゃいましたし・・・
いつかロヴィで行ってみるのもいいかもしれませんね。











落ちた

こうしてどんどん奥へと進んで行くと、見えない床を進むゾーンに!
とりあえずたいまつにマイナーバーストを打ってちょっと進んだのですが、もじもじ見ているうちにまた判らなく・・・
まぁ、前の人についていって何とかセーフです。

通行できる場所を示してくれた方もいましたが・・・んー、あそこで落ちるのか。













賢王の間

と、こうして更に更に奥へ。
基本は一本道ですので、あまり迷うことは無さそうな感じ。
んー、本当にバハですね。

そして一番奥?の賢王の間に到着です。
ここには途中で倒してきたリザードマンがわんさか。
ですが、倒してきたのですからそんなに厳しくは無いはず・・・


















壊滅

なんて甘かったですね(><


ええ、見事に壊滅です。
階段をちょっと上りかけた辺りで怒涛の魔法攻撃を受け、残念ながら撃沈(;;
後から少しずつ入って来る人もいましたが、尽く各個撃破されて大ピンチ。

ですが、ここから何とか立て直したいところです。
周りで色々と声を掛け合って、作戦を練りながら徐々に復活。
新しく来た人にも状況を説明しながら、決して前に出ず、リザードマンが降りてきたら声を掛け合って急いでインビジ。

















032108立て直しに成功

チャンネルからは、遠まわしに死んだらとっとと出てけと言われましたが、こうしてじわじわと復活しながら何とか建て直しに成功です♪
















今度こそ

さぁ、ここからは猛反撃の開始!
先ほど失敗していますから、ホールドは切らさないように注意!
自身や周りのセイクリで視界が真っ白になりながら、死体を見つけてはリザをしながら上へ上へ!!

こうしてどんどん打ち倒しながら上っていったのですが、途中の踊り場を過ぎた辺りで進撃も息切れ。
実は進んだ後ろで新しいリザードマンがポップして、対処するために人数が分散。
私も踊り場の少し上でセイクリをしていましたが、ふと見たら後ろは壊滅状況に・・・(;;
更には前からは津波のようにリザードマンの群れが押し寄せてきて・・・















再び壊滅

はい、再び壊滅です(T△T)


しかも先ほどと違い、味方の死体の殆どは階段の上。
さすがにこうなると立て直しは実質不可能に。














そして死亡

それでも何とか出来る限りはと、インビジ状態からラピキャス→セイクリ→インビジで再び隠れてと抵抗しまましたが、結構合間合間にボッコボコ。
消えていてもしっかり毒、オーブン、メテオは喰らってしまい、最後は力尽きてアウト。

話し合いの結果、ここからの立て直しは無理と言う事で、











入り口へ

今回は撤収と言うことになりました。


次回こそは攻略したいですね!

ちなみに死体の回収はどうしよーと思っていたのですが、実は死んだら神殿の入り口に死体が飛ばされる親切設計。
HPも丘にしておきましたので、今回はすんなりと回収も出来ました。

ドロップ品もちょっと興味がありますので、次に行くとしたらロヴィかなー。
武器防具のレシピがあるとか無いとか・・・
でも罠のロヴィって、実はルート件取れないんですよね。
んー、悩みどころです。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/22(水) 16:43:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間が空いてます

おなじみー

お久です。
ようやく抜糸はしましたが、今は38度超えのなかなかの高熱。
INしていても辛いわ集中力は無いわでなかなか大変ですねー。

今日も今日とて神殿へと行って、今回は珍しくグループリバイタルと当たり♪
・・・ではありましたが、実はすでに予備を1つ持っているのですよねー。
さすがに2人GRが必要なキャラを作ることも無さそうでしたので、必要だったたるるーぽんさんへ。

この後は次の神殿時間まで横になっていようと思ったのですが、









イベント

せっかくのイベント中だよーと言う事で悩んだ末に行く事に。
今回もおなじみのアイテムマラソン。
とは言え、作成難易度や道中の危険度などは前回のスルトに比べれば断然楽チン。
まずはNQを使って大きなノアキューブを製作。












相変わらず

一人一個なのも相変わらずですね













バンザイの道

さてさて、目的地の尼巣へ行くと、そこには沢山の人が往復中。
更に多くのバンザイダンサーがあちこちで踊ってくれており、道中の移動が早い早い。













ノアポイント

あっという間に到着し、ノアポイントに大きなノアキューブを納品です。
とりあえず1回・・・とか思ってましたが、なんかバンザイロードが楽しかったので3回やったところで今回のイベント参加は終わり。












再び

この後は少しだけ休んだ後、再び神殿へ。
今回は錬金素材にも使えるイグザーストとなかなかに絶好調♪

ただ、すでに今回の錬金は諦めムード(^^;
こんな状況ですとねー(;;)素材も集まりません。
次のINは新マップ導入時かなー?
入れるといいけど・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/16(木) 14:10:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン

出陣

久々のINは久々のワラゲ・・・ではありましたが、AllB、AllEで双子にB15↑というカチカチの状態でのスタート。
仕方ないので中州や無人裏辺りをぶらぶらしたのですが、やっぱり特に出会いも無し・・・

時間的にそう長時間は出来ませんのでとにかく一戦はとガルムへ行った所、途中の坑道内でようやくB1を発見!!













放置

・・・と思いきや、放置でした(><


なんかHPが減っていますが、別に私が攻撃したわけじゃありませんよ。
それにしても、戦況がカッチカチとはいえ、たまにはEも通りますよ(^^;

とりあえず中身が戻ってくる様子も無かったのでその間丘へ。
途中で谷底がEになって中立になったのですが、すぐに戻って再びAllB。














帰還

なんとなくしらけたので帰還の途中、ガルムCC前にPTを発見。
どうやらBっぽかったので、こそこそとガルム→森の経路で帰還です。
結局、一戦もしませんでしたね(^^;

こんなことなら、一度は境界川~双子の集団戦に参加してたほうが良かったかな。
次は、ちょっと参加してみたいですね。

















おなじみ

と言うわけでワラゲはマラソンだけでしたので、毎度おなじみ神殿に参加してNQを貰って本日は終了。
なんかこのところ、NQしか貰ってないような・・・(;;






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/11(土) 15:41:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久です

久々

なんだか予定より長くお休みしましたね。
お久しぶりでございます。
日記を書くのをサボっていたのではなく、純粋にお休みしていました。

休んでいる間、色々なことがありました。
花粉症から気管支炎に移行して、風邪を引いて、足を怪我して4針縫って、ついでに今、百日咳でございます。
なんかもう死にそう(;;

また今後お休みがちの日々が続きますね。










キノコだけ

と言う事で、久々の日記で神殿だけというのもアレですので、ステンノ戦でNQを貰った後、久々にエイシスへ。

・・・行ったはいいのですが、人が多くてきのことマッタリツーショット。
ようやく見つけたと思ったら、意外とまだ友好持ち。











タルパレへ

中途半端にちょちょっと狩って友好を落とすのも何でしたので、ここは素直にタルパレへ。
ポウンの広間でのんびりゆっくり狩りをしていたのですが、今日は小規模トレインが多いですね。
ルーク辺りが流れてくる分にはいいのですが、さすがにクロスとかタイフーンが来るとなかなか大変。













しんだー

と言うか、大変すぎて死亡(;;


さて困りました。
このままだとロヴィは数日・・・場合によっては週単位で死体のまま放置(><
さすがにそれだけは避けたくて色々と悩んでいたところ、










助かりますー

今回は親切な方が通りかかって蘇生していただけました。
ありがたいですねー♪










再び神殿

と言う所でちょうど時間となったので、再び神殿へ。
今度のお相手はアレサンドラ。

景品はあいも変わらずNQでしたが(^^;
次ぎこそは、もうちょっといいの・・・せめて錬金材料が欲しいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/07(火) 13:31:29|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

