BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀行枠を拡張~

綿花

突然ふと思い立ち、珍しく綿花の収穫に出発。
もうずいぶん収穫していませんでしたが、リポップがものすごく早くなりましたねー。
1回の鎌振りで収穫できるのは良いのですが、中身は1個とこちらは相変わらず。
当面の分として300収穫しましたが、んー、使い切るには年単位でかかりそうです。














牛肉

こうして収穫した後は、肉じゃがの材料集めにエルビンへ。
毎度おなじみ、牛焼きですねー。

群れ1つを焼いたら銀行に置いて再び次の群れへ。
まるで働き蜂の様ですよー。

とりあえず今日のところは200ちょっと集めたところで神殿へ。
無事終了して、さぁ続き・・・と思ったのですが、














便利です

補充中にキノコの化石を発見!!
早速、先ずは物知りガードでやっていないことを確認です。
消去法で考えれば残り3枠なのでコレしかないのですが、やっぱり一応は確認しませんとね。













拡張完了

そんなことをやっているうちに売り切れたらどうしようかとも思いましたが、無事に購入できたのでエイシスへ。
最初長老が死亡中でしたのでどうしようかと悩んでしまいましたが、結構早めにPOPしてくれてセーフ。

これでオレアードの銀行枠は全て拡張。
錬金をしているのでまだまだ欲しいですが・・・ここから先は課金が必要ですね(;;


<おしらせ>
6/1は出張ですので、明日(正確には今日)の日記は全部割愛。
1日もINはありませんので、ブログは2日間お休みですねー。
それではまた~(^^/





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/31(日) 12:09:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっせと材料集め

芋

昨日途中だった芋掘りは無事完了。
コレで後は牛肉だけ・・・と思いきや、













見てる

いつのまにやら大豆の在庫がエンプティ。
大量に持っていたはずですが、んー、何に使ったんだろ?
とは言っても、醤油しかないですが(^^;

と言う事で急いで地上墓地へと向かったのですが、ここは残念ながら先客中。
仕方が無いので始めてのエルビン大豆にチャレンジです。

墓地に比べてほんのちょっとだけ柔らかく、少しドロップが渋いと言う感じでしょうか。
骨・ネズミの友好ありですのでやっぱり墓地のほうが良いかーとも思いますが、こちらはこちらで殆ど変わりませんねー。














牛肉

こうして神殿までの時間に400近く集めた後は、アレサンドラ戦に参加して久々に原初の粉をゲット♪
その後いよいよ牛肉集めに突入していると、














ワンダラー

ミストワンダラーがポップ!!


とは言え暴れるだけ暴れて消失。
すぐに再びの霧でPOPしましたが、こちらは3分もしないうちに霧が晴れてサヨウナラ・・・
難しいですねー。















珍しく

結局今回のワンダラー戦も失敗し、そのまま神殿へ。
今回は色々とドタバタしていたので久々にオレアードで。
アレサンドラだったらどうしましょうかと思っていましたが、さすがに連続はなかったのでステンノ戦。
錬金素材なら移動しなくてもいいから楽チン♪なんて思っていましたが、報酬は毎度のPNQでした(><
なかなか上手く行きませんねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/30(土) 11:59:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細かく色々と

お股の間

昨日ネレイドをコンニャク堀に派遣しましたが、パトローラーに見つかってさぁ大変!!

・・・と言うところでしたので、今日はナパイアを派遣してパトローラーの掃除から。
ゴーレムの処理をしながら思ったのですが、ホント、近接の使い方がさっぱりですねー。
たまにはナパイアで狩りにとも思うのですが・・・難しいところです。












しむしむ

とりあえずパトローラーにサヨナラしたところでネレイドにチェンジ。
残るは定期的にPOPするネズミくらいですが、この時HPは僅かに14。
ネズミと言えども2回かじられたら死んでしまいますよ(;;
せめてトマトジュース位は持って来ておけば良かったーと悪態をつきながらも、なんとか桑2本文の収穫は完了。
これで当分は大丈夫ですね。

この後、次の材料へ向けて人参を収穫していると、













少なすぎ

神殿ですよーと言う事でポーエレで。
昼間っから神殿というのも始めてかな?
どのくらい人がいるかなーとワクワクしていったところ、スルト内部全部で14人・・・

相手はアレサンドラでしたが、実質戦闘員は8人となかなかびっくりの少数戦ですね。
当然ながらかなりの長期戦で、一緒に行ったアーリィさんは途中で矢が尽きて近接戦に。
こちらもNQが100を切ってしまう等かない危なかったですが、無事倒せて何よりです♪
ステンノだったら・・・かなり危険だったかも(^^;










古巣スプリガンキャンプ

食休み後は久々にスプリガンキャンプへ。
ポーエレがパニの頃はちょくちょく行っていましたが、もうかなりのご無沙汰。
ただ時間が短かったので、チーフテン2回とサージェント1回で本日は終了です。
今度ロヴィで来てみようかなーとか思ったり。














なぜここに

この後神殿に行ったりウナギを釣ったりワンダラーを見物だけしたりと細かく色々と。
そんな中、時間も遅くにジャガイモの収穫に。
人参は完了しましたので、残りはジャガイモと牛肉ですねー。
なんとなく大豆も不足しているような気がしましたが、こちらは今度確認しませんと。

・・・と収穫に向かったのですが、なぜかこんなところにトレントガーディアンが(><
確かアクティブでしたよねーとの予想通り、ここから永遠追いかけっこをするハメに。
足が遅い相手なので逃げるのは楽ですが、だからと言って収穫できるほどの余裕があるわけでもなし・・・












先生出番です

結局、諦めてグンナを出して倒すことに(><
かなり余計な時間をとってしまいましたので、ジャガイモの収穫は完了せず(;;
コレはまた次回ですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/29(金) 15:02:05|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンニャク畑へ&久々のデュラハン

再びこの日が

本日の露店で、ついに肉じゃがが残り僅かに!
昔コンニャク芋を掘ってからずいぶん経ちましたが、ようやく新たに補充する日が来ましたねー。

ただネレイド一人で行けるわけがありませんので、レイシェルさんの護衛つきです。
いきなり最初の落下ポイントで死にかけてますしね(;;












コンニャク畑

こうして護衛してもらって何とか芋畑へ。
ありがとうございましたー♪

後はたまに出るネズミを倒しつつ、ひたすら掘るだけですよー。













死ぬ死ぬ

・・・の予定でしたが、パトローラーがリポップしてボッコボコに(><
なんとか死なずにはすみましたが、やっぱりナパイアを連れて来ないとダメですねー。














久々の宮殿

と言う訳で、コンニャク堀は一時中断。
時間も迫っていたこともあって、ここからはポーエレで宮殿へ。
なんかものすごく久しぶりですねー。

かなり早めに来たので最初は4人しかいませんでしたが、じわじわ増えて出発時間には結構な人数が終結です。
さぁ、頑張りますよー。



















13エラー

はいはい


なんか懐かしいですねー(;;












やり直し

慌ててINして走りなおし。
かなり離されたっぽい(;;)と思っていたのですが、なんとれろれろさんもレイシェルさんも13エラーで落ち(><
他にもかなり落ちたらしく、なんだか隊列は無茶苦茶な状態でしたねー。















無事入場

なんとか途中で合流した後はサクサクと。
50人を切る人数でしたので、入場も問題なし♪
後は倒すだけですが、人数的にも激戦になりそうですねー。













うはー

と言うかもう死にまくり。
キッチリMRPも持っていたのですが、実際カースで死ぬまで忘れていたりと散々。
久々すぎてサッパリな状態ですねー(;;

きちんと距離や場所やタイミングなんかも見ませんとね(><
次回こそは、もうちょっとまともに戦いますよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/28(木) 12:31:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレハンー

物知りガード

今回のメンテで色々と新要素や修正が来ましたねー。
ワラゲのドロップも修正され、ついに階級最低でも1ドロップするように。
ただし上のほうは軽減され・・・と言うことなのですが、自領の場合はかなりドロップが抑えられるように。
コレでは単に、相手領に行く事のリスクが増えただけのような・・・
ますますCC固持、群れてのソロ狩りが増えそうでちょっと気になりました。
実際どうなるかはまだまだわかりませんけどね。

個人的にはドロップは上位の階級に合わせてというのが理想です。
たとえばWLが4個落とすとしたら、相手がニュビアマでもどっちか死んだら4ドロップ。
お互いニュビアマなら双方0ドロップ。
階級が上がるごとにハイリスク・ハイリターンという感じですね。
まぁ、WLPTなんて来たら一斉に逃げ出す人も多くなりそうですが・・・

それとようやく、今までやった銀行枠クエストを教えてくれるNPCが登場!
コレはずっと求めていただけに嬉しいですねー。

思ったよりも会話も多かったので驚き。
もっと事務的かと思っていました。












小説連動

他にも寝マクロ対策の銅の精霊が追加されたりもしたらしいですが、実はついに、MoEにもトレハンが導入されました!!
とは言っても小説連動の簡単なものですが・・・

ただコレでシステム的に問題がなければ、いずれは解読スキルの導入や、UOのように高難易度のトレハンなんかも導入されそうですねー。














ジェームズ

今回はイベントキャラのエミュエットと会話してビニナーズトレジャーマップを貰ってから、副業で古物商を営むガーとのジェームズに。
今回は解読はジェームズ任せですね。
いずれはスキルが・・・











掘ります

そして解読してもらった座標にあるトレジャーポイントをサックリと。
採掘士のドライアドで行ったところ、1振りで壊れる簡単仕様でした。















護衛が

こうして掘った後には宝箱とガーディアンが出現!
そのまんまですね(^^;
このガーディアンを倒し終わると、いよいよ宝箱が開くようになります。

ちなみにUOとの大きな違いとしては、同じポイントの地図を持っている場合、全員が宝箱を開けることが出来ます。
たとえブッキングしても取り合いや待つ必要がありませんので、この当たりは良いですねー。













無理っぽい

ちなみに宝箱を掘れるのはその場所の地図を貰った人だけ。
関係ないポイントだと文字は表示されず、掘ることも出来ません。
筋力・採掘0では、さすがに掘れませんでしたねー(^^;

ただ今日は人が多かったので、そんな場合でも誰かが掘って倒し終われば全員宝箱の中身をゲット。
んー、便利。
まだまだ導入初期のさわりという感じですが、これから発展していくと良いですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/27(水) 14:30:38|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改訂バハ&ワンダラー初対決

改定バハ

今日INすると、久々にバハへのお誘いが♪
少し前にバハがちょっと替わりましたが、それ以来行っていないのですよー。
そういうわけで、今回は改定バハ。
楽しみですねー♪















罠が!

と、進んで行くと、いきなり見慣れぬ物体が!
今までポワポワとしたエフェクトだけだった罠が、こんな立派になったのですねー!!

罠自体、いらないけど・・・














なんと表示が

そしてやっぱり一番びっくりしたのが、宝箱の入手メッセージ!!
システム欄に出るだけでしょう・・・なんて思っていましたが、何とびっくり!PTメンバー全員にキッチリ表示されるのですね。
しかも「時の石」とか「素材」とか「医学書」とか「骨騎士の武器」とか、ある程度キッチリ表示されます。
コレはいい改正ですねー!!!














普通のお面

こうして新鮮さを楽しみながら道中進みましたが、時の石2個や一人当たり3個のミスリルなどかなりびっくりで豪華な内容に!
しかも狐のお面まで出ましたが、こちらは残念ながら普通のお面でした。
いつも思いますが、縁日のお面のように頭の横にちょこんとつけるタイプだったらなー・・・















無事クリア

ちなみに今回は交換目的。
最後が青騎士だったときはドキッとしましたが、難無くクリアして時の石もゲット♪

久々のバハでしたが、んー、実に美味しかったです。
また行きたいですねー。



と、こうしてバハが終わった後、今回はそのままオレアードでエルビンへ。
実はそろそろミストワンダラーを倒そう計画が始動しており、前準備としてPOP周辺に待機することになったのです。
そこで準備して目的地に待機。
ポーエレにチェンジして、さぁ、神殿へ行こうかな・・・と言うところで、














先ず撃って見よー

何といきなりPOP!!


大慌てでオレアードにチェンジしてワンダラーの元へ・・・と言うかもう足元。
本当は全員揃うまで待つべきだったのですが、と、とりあえず一発・・・と攻撃を開始して、
















落ちた

落ちました(;;


落とされた・・・ではなく、勝手に足を滑らせて落ちました(T△T)


大間抜けですね・・・













ボッコボコ

この後合流してPTで戦いましたが、準備不足のためボッコボコ。
今回は時間内に倒しきれませんでした(><

ただこれで対処法はわかりましたので、次回はうん、きっと大丈夫ですよー♪






< おまけ >



んー、貼り付けられてるのかな?
だめだったら後で直すとしましょー。

実は静岡の夕方に流れていた歌なのですが、もー見たときはびっくり。
椅子からずり落ちそうになりました(^^;
是非友人達にも見せたかったのですが、公式にも動画が無いし・・・
諦めてずいぶんたつのですが、何と今日、MoEの本スレで偶然の出会いがありました♪
やっと他県民の方にも紹介できますよー♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/26(火) 16:45:53|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角完了

我先に

今日は日曜・・・ではありますが、ぽっかり間が空いたのでちょこちょことワラゲへ・・・
でもまぁ、コレといって書くようなことはありませんでしたねー。













やっと100本

と言う事で今日も続きで鹿の角集め。
なんとか予定の100本を集めましたが、そのあとエルビンにも鹿いるよーとの事・・・

すっかり忘れていましたよ(T△T).


次に集めるときにはエルビンですねー。










遠くにミストワンダラー

とやっていると、もう時間も遅く。
最後に神殿を一回と思っていると、なんとミストワンダラーがPOP!
是非近くで見たかったのですが、残念ながら近くに行く前に消えてしまいました(;;
なかなか大変ですねー。

まだ一度も戦っていませんし、それ以前に近くで見たことも無いですね(^^;
いずれは戦ってみたい相手ですが、天候が絡むので難しいですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 11:49:12|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっと一息

ステンノ戦

1日お休みしましたが、やっぱり一度お腹を痛めるとなかなか治りませんね。
しばらくはイタイイタイ言っていそうです。

さて、今日はステンノ戦をした後、













醸造95

露店補充のためにミルクココアを製作。
毎度の日常ですねー♪

今回の補充でいよいよ醸造も95のキャップに。
この時のために2年以上秘蔵していた醸造賢者を使う日がいよいよ来ましたねー。
ただ秘蔵しすぎて、どのキャラが何処に持っているかがわからなかったり・・・(;;
今度探し出して食べなくては!


















鹿焼き

と言う所でお次のアレサンドラ戦もクリアー。
今後のための今日のうちに色々準備をしようとふと銀行を見ると、いつの間にか鹿せんべいが残り13枚。

もにーはあんよが短いので、コレが無いとウナギを釣りづらいのですよねー(;;
と言う事で、とりあえず角100本を目標にガルムへ

・・・行ったはいいのですが、今日は早朝からお仕事。
眠くて死にそう&お腹の調子も良く無いと言う事で、重量オーバーまで1周やって帰還です。
これで角は22本。
目標まで、まだまだかかりそうですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/24(日) 14:57:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薬の補充を

オイル集め

先日のキング戦でいよいよMRPの在庫がピンチ状態に!!
今まで頂いていましたが、そろそろ自分で作らねばーと、今日は黙々とスライム退治。















収穫も

ついでに材料、現物共に在庫切れのカカオの収穫も。
また作って露店を出しませんとねーというところで前半は終了。














MRP.jpg

後半は荷物移動を手伝ってもらい、いよいよMRP作り・・・ではありましたが、お腹が死ぬほど痛い(;;
先ほど食べたものが当たったのか、この所の心配事で胃をやられていたせいかは知りませんが、もうとにかくイタタタタタタタ・・・













錬金

薬の方は何とか作り終えましたが、とてもとても狩りとかの作業は出来そうにも無く・・・
仕方が無いので間を取っても大丈夫な錬金に。
でもやっぱりお腹が痛い(><
結局横になりたかったので、かなり早めにログアウト。
ちなみに、日記を書いている今も痛いです(;;

明日は早朝から仕事ですし、今日は一日ゆっくり療養することにします・・・orz






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/22(金) 14:56:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングにタルに

露店

この所、露店を出すことが多くなってきましたねー。
ただかなり暑かったせいか、パソコンがウンウン唸りっ放し(;;
梅雨の時期は何とか大丈夫でしょうが、夏場はどうしようか悩みますねー。













キング戦

さてさて、今日も今日とて3人でキングへ。
かなりてこずりましたが何とかキングは撃破してマザーへと向かったのですが、神殿と両方は無理そう&途中でマザー方面へ向かうPTを発見と言う事で、













両方?

今回は素直に神殿へ。
アレサンドラ戦だったのですが、なんかフレイムソウルが出てるのにアレサンドラも見えてるし・・・
昼間の露店が不味かったのかなー、PCを休ませたほうが良かったかなーとか思ったのですが、どうも皆さんこの状況の模様。
なかなか怪しいですね。
















タルへ

まぁアレサンドラ自体は得に苦戦することもありませんでしたので、今度はシルモニーさんを加えてタルパレへ。
本当はザブールへと向かったのですが、すでに3PT程がいたとか(@@;
ツアーかな?

とりあえずザブールはまた今度と言う事で、今回はとりあえずの友好を取るためにタルパレです。
それにしても、やっぱり4人だと楽ですねー。

ナイト、リバースもアッサリでしたし、













レッドライン

レッドラインも正面から飛び込んで全て殲滅まで1分程。
サクサクですねー♪

これで友好はバッチリ取りましたので、今度ザブールに行ってもサクサク出来そうですねー。
・・・と、コレを書きながら思ったのですが、次のザブールまでにはロヴィのイッチョン友好なくなっていそうな予感が・・・
しばらくエイシスは封印かなー(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/21(木) 13:50:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅつげきー

ワラゲ

前回のソラゲでかなりの腕の低下を痛感しましたので、今日はちょっとワラゲへ。
先ず1戦目はトール刀剣パンダと戦って死亡(;;


その次の出撃ではB4をやり過ごしながら後ろにいたB1と戦闘開始。
今度はかなり押し気味でいけそうだったのですが、














またか

先ほどのパンダが来て死亡


んー、残念。

更に次の出撃では双子で先ほどのパンダとメイジのB2にバッタリ。
2秒後にE1の援軍が来ましたが、近接とメイジの2タゲで今回もアッサリ・・・












援軍

・・・と思いきや、ここでEPTの援軍到着&HAが!
助かりましたー♪
















ぷちっと

まぁ、その後ギガ横でB7に轢かれて終わりましたけど


時間が迫っていた事もありましたが、かなり無謀な突撃でしたね。



この後、復帰や回復も後回しにして急いで神殿へ。
なんとかギリギリ間に合って、ファインスパイダーシルクをゲット!
しくしくしくしく・・・












キングへ

そしてその後はバジリスクキングへ出発。
実は神殿に行く前から決まっていたのです。

今回のメンバーはレイシェルさんとルーシーさんの近接2人とヒーラーのポーエレ。
3人だとちょっと少ない気もしますが、うん、何度かやってるし大丈夫。
ヒーラーさえ死ななければどうとでもなるものですよー♪



















しぼー

ええ、ヒーラーが死ななければね・・・


コウモリ+バジ軍団に粘着されてアッサリ沈みました・・・orz
申し訳ない(;;












無事討伐

とは言え、リベンジではキッチリ撃破。
今回は錬金コインにオリハル鉱石、バジの瞳やミスリル欠片7個などかなりの大盤振る舞い♪
錬金もまだまだ全然進んでいませんし、ナジャとあわせてちょくちょく来たいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/20(水) 11:58:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃える牛

ステンノ戦

毎度おなじみステンノ戦。
そろそろ容量的にも、神殿の部分はカットしてもいいような・・・













料理ー

さて、そんな状況で始まった本日ですが、ようやくタマネギの収穫も終わっていましたので商品の補充を。
びみょーな売れ筋、ケチャップパスタです。
前回のソラゲではトール全盛で使っている人も少なそうな気もしましたが、まだまだ意外と売れています。












どうしましょう

こうして補充が終わったところで、レイシェルさんの提案でバジリスクキング&マザーに行く事に。

・・・決まったのですが、キングの方は討伐済み&予約済み。
ミストワンダラーも出たのですが、こちらは見る前に雪になって消滅とどうにもイマイチ。














牛ですよー

仕方が無いので、今回は初めての火口の審判者をやることに!
3箇所同時と言う事で、ポーエレからロヴィにチェンジ。
他2箇所の群れにも皆さんがバッチリ待機して、タイミングを合わせます。

久々だったのでかなりピンチでしたが、シルメリアさんの協力もあって何とか受け持ちの群れの撃破に成功です。

・・・が、出ない(;;
前回倒されてまだ時間が10分経っていないのか、それとも群れのボスを倒すタイミングが悪かったのか・・・

とりあえずPOPを待ってもう一度やりましょーということになったのですが、一箇所には牛狩りのPTが来たとの事。
んー、ここも今回は諦めかなーと思ったのですが、とりあえずそのPTが群れのボスも倒すでしょうと期待して他2箇所をもう一回撃破。

今度はタイミングを合わせようが無いので難しいなーと思っていたのですが、なんと今回はしっかりPOP!!
時間だったのか偶然だったのかはわかりませんが、コレで何とか行けそうと再びポーエレにチェンジです。










クーリエヘトヘト

げ、現地に着くとそこには別PTを含めて人がワラワラ。
なんとかポーエレも行きたかったのですが、クーリエはヘトヘトで運搬能力無いし(;;
こういうときは一度倒して新しいクーリエをPOPさせると良いのですが、ポーエレは残念ながら純ヒーラー。
一応キャンドルに8割の確立で火をともす程度の戦闘力はありますが、これではどうにもならずですね・・・orz

そこでPTメンバーにクーリエを倒してもらおうかと考えていると、



















いつの間にか上に

いつの間にか真上に火口の審判者が!!


まだ一段上ですが、とりあえず見ることは出来ました。












戦闘に突入

と見物していると、ついに一番下まで落下。
ようやく戦闘に混じることが出来ましたねー。

ただ2PT+数人も一緒に戦闘に参加。
ルート権は取れませんでしたので、残念ながら今回は戦利品は無し(><
何を落とすかちょっと楽しみでしたが、コレはまた次回ですねー。

と、ここで終わって帰ろうとしたのですが、

なんか横取り扱いされました


何を言っているのやら、と、もしかしてPOP条件違ってた?と色々な考えがグールグル。
なんとも後味の悪い結果となってしまいましたねー。
また今度・・・とも思いますが、当分はやらないかな?





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/19(火) 12:53:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆっくりのんびり

収穫です

補充もしっかりしなくては!と、今日は先ずはタマネギの収穫から。
えっちらほっちら掘りながら時間になっては神殿へといったのですが、1回目は入ると同時にタイムアップ(><













神殿

その後また収穫をしてから2回目の神殿は無事入場に成功♪
まぁ、報酬はあいも変わらずPNQでしたが・・・
コレで何度目だろー。

こうして今日は収穫と神殿で1日が終わり。
短かったですが、実は今日はずっと色々とおしゃべりをしておりました(^^;
楽しかったですよー♪







と、内容が短いのでふと昨日書き忘れた時事ネタを。

民主党の代表が、鳩山に決まりましたね。
まぁ、主義主張や今後の展開等は専門のところにお任せするとして、個人的に気になったのは党員・サポーター制度ですね。
民主党のHPを見ると、党員は年間6000円、サポーターは年間2000円の会費となっています。
そしてその代わりの権利として、党代表選挙に投票できるとなっているのですよ。
1票1とは書いていませんので、一票の重みは議員に比べて0.1かもしれないし0.00001かもしれないのですが、

それ以前に、今回権利自体がなかったですね。


なんとなく詐欺のような気がします。
とは言え、怪しい水晶でも馬鹿高い印鑑でも、本人が騙されたと思わなければ詐欺ではないのでこのことはともかくですが、個人的に、自分達が決めた約束を守れない所に今後どんな期待が出来るのかが不思議ですね。
今後の選挙でマニュフェスト等を出してくると思いますが、それを実行すると信じられる人が、私にはちょっと信じられません。

まぁ、私は最初にマニュフェストとと言う言葉が踊った選挙において、与党になれなかったからマニュフェストは全て無効、また、それを実現するための努力も放棄と言う時点で見切ってはいますけど(^^;

今後どんな展開になるのか、ちょっとは楽しみですね。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/18(月) 13:19:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補充して練り練り

作ります

今日は最近恒例になったミルクココアの補充をした後、












補充ですよー

本日ついに完売したウォッカも補充。
先日木炭を作っていただいて助かりましたー♪

ついでにこのままタマネギを収穫して数が減ったケチャップパスタも作ろうかと思ったのですが、













終わらない

今日はこの際と錬金に突入!
練り練り練り練りして、やっと木炭とワラの工程が終わりました。
長かった・・・もう二度とやりたくない orz

とは言いましても、今度はコレで出来た無と先日集めたコボルトの毛皮を使って鉄くず作り。
まだまだ先は長いですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/17(日) 16:22:00|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラゲにGo!

まだまだ

錬金じわじわ進行中

もう疲れました・・・










3vs2

さてさて、実は今日は楽しみにしていたソラゲの日。
久々に存分に1vs1が楽しめそうです♪

ただその前に、少しでも勘を取り戻しておこうとワラゲに出発。
最初は教会川で1vs2と厳しい状況からのスタートでしたが、もうちょっとで一人倒せるかな?というところでE2の援軍が到着。
この戦いに勝利した後、土手で3vs2の状況にちょっとだけ役立たずとして参加してから丘へ。















1vs3

ただ丘ではさっぱり出会えず、結局城門まで行ったところで後ろからメイジが!
そのまま1vs1中に、今度はB側に2の援軍が来て1vs3で負け。

内容はともかくとして、腕の低下はちょっとひどいかも・・・
かなりの不安を残しながら、いよいよソラゲの開始です。












ソラゲ開幕

出撃ではかなり特攻気味に動きましたが、それでも予定より死ななかったの7分ほどの遅刻に。
その間に、Eのアルターが無いと言う事で場所が急遽、海岸→アルビーズの森へと変更。
ここで対人戦をするのは実は初めてだったり(@@;
いえ、洞窟ではあるんですけどね(^^;

先ず記念すべき1戦目に勝利した後、












人多い

2戦目は負け(><


ここから毎度の5分5分がスタート。

3戦目には負けましたが、4戦目は勝ちで2勝2敗。

更に2戦して1勝1敗とまた見事に5分に。















やっぱり負け

そして7戦目では是非戦いたかった人と戦ったのですが、もう殆ど何も出来ずにコテンパン(><
この直後に蘇生もしていただけたのですが、実はGHPが尽きていたことに気が付いてすごすごと補給へ。

戻ってからしばらく走り回っていたのですが、暗い、起伏が多い、特に目的もなく走り回りなどが祟って、見事にポリゴン酔いに(;;
ちょっと厳しくなってきたので、ここからしばらくはじっと止まって挑まれるのを待つことに。





・・・したのですが、んー、全然挑まれない(;;
やっぱり知り合い少ないなーと思いつつ、もしかしてスク水なのでネタ系や見物人として見られているんだろうかと悩んだり。















必ず1回は

なんて事を考えていると、ようやく挑んでくれた人が!!
しかも毎度毎度、ポーエレのときも含めてソラゲで出会えば1回は戦うお相手。

もー、是非是非と戦って、見事に負け(><
なんか、今まで一度も勝っていないような・・・・











五分に

こうして3勝5敗と負け越してしまいましたが、この後2連勝で再び5勝5敗のタイに。














負け越し

そして時間も迫り、武器の耐久も2になってしまったので最後の一戦に!
コレで勝てば勝ち越しですよー!!!と思ったのですが、結果は残念ながら負けー(;;
あと1戦すればきっと6-6のタイになりそうな気がしましたが、時間がなかったので結局ここまで。
今回は5勝6敗と、残念ながら負け越しとなりました。


それしても、操作はひどいものでした(;;
動く相手になかなか当てられなくなっていて、しかも銃に関しては3割も当たらないほど。
ワラゲもアリーナも、もう全然ですしねー。
もうちょっとは腕を上げたいところです。

後、トールが多かったですねー。
まさにトール全盛期です。
ナパイアもトールに・・・んー、計画自体はあるのですけどね。

それと知り合いがさっぱりいませんねー(;;
ワラゲに参加して結構長くなってきましたが、なんと言いますか知り合いと言うのがさっぱり。
もうちょっと集団戦にも参加したほうがいいのかなーとか思ったり。
またちょくちょく出撃したいですね。
次のソラゲも楽しみですよー。
主催者の方、参加してくださった方々、ありがとうございましたー(^^/






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/16(土) 12:24:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルトのわんこ

犬焼き

今日は珍しくスルトの犬を焼きにロヴィで出発。
今までソロでやったことがなかったので知らなかったのですが、かなり強いですね、こいつら(;;
ええ、イッチョンよりも断然強いですよ。

後半は慣れてきたので殆ど離脱無しで行けましたが、最初のうちは離脱しながらウロウロと・・・
トレインが関係ないところでよかったです。













大将が弱い

ついでにどっしり構えたジェネラルも焼却。
最初はドキドキでしたが、蓋を開ければこいつが一番弱かったような・・・
周りとリンクしませんので、1体だけ残せるのが大きかったですねー。

ただ焼きながら、この武器なんだろー?と思っていたのですが、














あったあった

こんなのでした


そういえばありましたねー。
縁の無い武器なので、すっかり忘れていましたよ。
見た目はいいんですけどねー。

こうして次の人が来るまでほぼ2周、毛皮489枚を集めたところで本日の犬狩りは終了。
戻ってから荷物整理を始めたのですが・・・













ボロボロでした

いつのまにやら装備がズタボロに(T△T)


あのまま続けていたら、大惨事になるところでしたね(><
他のパーツも耐久は1~2。
アクセも大事な風のブローチが残り1など、なんと言うかもうギリギリ。
ただ以前は神速の指輪を壊してしまいましたが、今回は意外と壊れた装備は無し。
セーフですね♪











木炭です

さて、お次は木炭の製作に。
ネレイドのウォッカ用の木炭も尽きていましたので、この最に大量生産です。
とは言っても、最後の工程は自力では出来ないのでれんかさんにお願いしたのですが(^^;

これで帯電釘も尽きてしまいましたので、また電気ウナギにも行かなきゃ。

















練ります

こうして作った木炭のうち、1000個は錬金用に。
手持ちで貯めていた藁とあわせて、いよいよ練り練りですよー。


・・・ではありますが、手が疲れる、時間がかかるでもう大変(;;
何より途中で飽きますね・・・
課金なしのときは、せめて10個単位で練りたいものです。















ピクシー

こうして練り練りしながらも、神殿になったら休憩してこちらに参加。
今日はアレサンドラ、ステンノ、ピクシーの3体と1回づつ対戦。

残念ながらピクシー戦には負けてしまいましたが、ワイワイとしていて楽しかったですね。
次回こそは倒したいものです。
まぁ、ポーエレは純ヒーラーですので「先生、お願いします!!」なのですが・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/15(金) 12:15:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完売

たまにはヴァンニク

なんだか不思議なことに、急に2件、ブログランキングのお誘いが・・・
喜ぶべきことだとは思うのですが、どうもこういった事は慣れてなくて。
もうちょっと考えさせてください(><

さてさて、今日は珍しくヴァンニクでの露店。
そろそろどのキャラも銀行は満杯。
比較的余裕を持っていたはずのポーエレやグンナの銀行もギュウギュウとなってしまいましたので、もうこの際売るものは売ってしまいませんと。
と言う事で、今回はナジャの爪や枠を圧迫していたバーサークリングなどを放出です。

とりあえず設置して3分ほど支度してふと見ると、早くも1つめのバーサークリングが売れておりました!
なかなか好調な予感です。
元々2つタブ付いていましたので、もう一個を再び設置してお仕事へ。
売れるといいなーと思っていると、



















売り切れ

なんと完売!!


珍しいですねー♪
ただ銀行から大きく移動&重量オーバーで全く動けず(^^;
どうにもならなかったので、ヴューネイさんにヘルプしてもらいました。
滅多に出撃しない露店専属キャラですが、神秘くらいは取らせるのも手ですね・・・

















料理

さて、この後はネレイドの露天のための肉じゃが作りや、















神殿

神殿通いなどを黙々と。
久々に原初の粉7が出るなど、結構いい感じでした。
錬金もちょっとは進めないと・・・もう枠が(;;
でも、作るとますます枠が圧迫されるジレンマ。
何とかしなきゃー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/14(木) 12:22:50|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い角で3倍です

新兵器

今日のメンテでずっとシルエットだったはわわ装備が導入されましたが、んー、なんと言うか期待ハズレ。
性能はいいんですけどねー。

さて、ここ数日行っていませんでしたが、今日は時間が丁度と言う事で宮殿へと出発です。
実は先日、この日のためにぺろぺろさんに無理を言ってオリハルコンイビルホーン(MG)を作ってもらっていたのです。

お披露目は是非本人の前でと思ったのですが、本日はお休みで残念(><














進軍です

ついでに言うと、ヒーラー無しなので回復は自力。
回復力を完全に無視した攻撃特化の馬鹿な構成ですので、こういうときはホントお荷物ですねー。















見えないけど

今日もメンテで宮殿も色々変化。
その中でも最も注目していたのがキャンドル&透明床なのですが・・・んー、何処が変わったのか私にはさっぱり。
急いでいたので細かくチェックしていなかったのもありますが、相変わらず渡っている途中で見えなくなっちゃいますし・・・















死にすぎ

でもまぁ、とりあえずは落ちずに無事渡って転生のミノタウロスへ。
いよいよ攻撃特化の出番ですよー!!!と思ったのですが、大方の予想通り、殆ど死んでました(;;
スカポンタンですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/13(水) 12:14:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナジャ再び

スプ村

今日は仕事シフトの都合でしばらくお休みしていたルーシーさんが久々にIN。
早速どこかへと言う話になって、先ずはスプリガンキャンプへ。
一見したところ誰もいなかったので手前の2匹を焼いたのですが、良く良く見たらテントの後ろで一人がスプ狩り中。














ノッカー村へ

と言う事で、2匹だけで打ち切ってそのまま今度はノッカー村へ。
本日は人参集めですねー。
昔はちょくちょく来ていましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。

さすがに一人だとかなり苦戦しますが、3人となるとすっかり楽チンモード。
途中AJICOさんがオーメンでお亡くなりになりましたが、基本的にはのんびりゆったり。
途中で飽きたと言う事でしたので1時間ほどで終了しましたが、人参は一人当たり140本となかなか集まりましたねー。
メインで動いているポーエレ、ロヴィともに人参は使いませんが、ナパイアらの回復はGHP。
出番が少ないので消費も緩やかですが、またちょくちょく集めたいですねー。














アシスタントです

こうしてノッカー村から戻ると、今日も再びナジャへ行こうということに♪
ただ私は全て拡張済みと言う事で、今回は未拡張、昨日不参加、昨日失敗の人優先で、私はアシスタントに。

と言う事で、戦場にはあまりにも似つかわしくないグンナでの参戦です。
いえ、実はポーエレは神殿前で待機中で・・・
スプ村に行く前に向かったのですが、時間切れで入場できなかったのですよ・・・(;;

ちなみにグンナは元バハ戦士。
まぁ、シップ装備担当でしたが・・・(^^;

その後シップ装備がプレに降りてきて出番はすっかりなくなりましたが、今では木こりとして微妙に活躍中?
元の性質上持っているスキルは中途半端ですが、うん、召還があるので大丈夫。















今日も激戦

ただ最初からドシドシ押してしまっては、昨日不参加の人が今一つ楽しめません。
と言う訳で、今回は最初は見学。
皆さん頑張ってー・・・だったのですが、なんか下に落ちた後の暴虐振りがすごいすごい。
落下死がなくなったからこっちのほうが楽では?とも思っていたのですが、もう死にまくりでしたねー。













参戦です

このままではどう見ても時間内には無理!と言う事で、途中からアシスタントも積極参戦。
ナジャもやっとこさ祭壇に戻ってきて、ようやく普通に討伐戦です。

グンナは予定通り召還で支援。
無限に沸いて出る不死身の軍団でガンガン行きますよー♪
まぁ、ただのゾンビとも言いますが(^^;

ちなみに当然ながらアッサリと次々倒されますが、その分味方への攻撃が減っていると前向きに考えましょー。
実際は殆ど範囲で死んでいるだけですが(;;














無事討伐

最初はちょっと厳しいかなーと思いましたが、最終的には44分で無事討伐完了♪
ただ倒したときに死んでいたシルメリアさんは今回はクエストクリアならず(><
また今度行きましょうねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 12:49:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナジャの激戦

醸造94

最近の売れ行き好調で、本日もミルクティを補充。
薄利ですが、スキルが上がるのは嬉しいですねー。
今日も上がって94に。
いいペースです♪

とやっていたら、今日はみんなでナジャに行くことに♪
















茶柱

製作は途中でしたが、いそいそと祭壇へ。
ようやくこの日が来ましたよー!!
茶柱も立てて、イザスタートです!!













一瞬で壊滅

そして一瞬で壊滅


は、早すぎる・・・orz

なんと言いますか、動くようになっただけでなく、攻撃も多彩になった感じ。
魔法も複数が連続してボンボンと来たりして、色々と勝手が変わりましたねー。
動くようになった影響で、ナジャ落下→コーリングで落下死なんてのもあったりして、これはなかなか大変です。


















立て直して

ですが全滅しなければ何とかなるはず!
じわじわと立て直しては壊滅してを繰り返しながら地道に攻撃です!!













落とされて

なんてやってたらブレスで転落死(><


ホント、多芸になりました。














また死んで

この後もガンガン死んで・・・












あぶな!

また落とされてと波乱の戦い


しかも途中でついに全滅と厳しい状況もありましたが、それでも地道な攻撃が効いていい感じに減ってきて・・・


















時間切れ

と言うところで時間切れでナジャ全回復



本当に波乱です・・・orz

















完了

ですが、さすがに慣れてきたことや、投入された召還によるタゲ分散などもあって、ついに討伐に成功です♪

長かったーーーー!!!!!
久々に激戦と言う感じの激戦でしたよー。
ただ討伐時に近くにいなかったメガエラさんは、残念ながらクリアならず(;;
また次回いきましょー。

それにしても、私はちょっとなジャには特別な事がありまして、ようやくコレで区切りが付いた感じです。
こちらも別の意味で長かったですねー。
もう一つ特別はあったのですが、こちらは、うん、もう忘れましょう。

激しい戦いでしたが、やっぱり動くほうが作業感がなくていいですねー。
ただアイテムを考えると、動かない時期にもう少し倒しておきたかった感じもあったり(^^;
とにかく大変な戦いでした。

この後、実はオレアードの装備を1つ、ぺろぺろさんに作っていただきました。
これは今度、宮殿に行ったときの日記にですね。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/11(月) 14:21:39|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレアードで出発

今日も収穫

さて、途切れ途切れですが、今日もカカオの収穫に。
とりあえず1000は集めて帰りたいですねー・・・だったのですが、












豚め

豚に撲殺!!!




















もはやお約束

しかもHPはもはやお約束のエルビン!!


いきなり波乱の幕開けです。












どもですー

にっちもさっちも行きませんでしたが、ヴューネイさんにネオク山まで送ってもらって何とか回収に。
丁度珍しく人がいて、蘇生もしていただけました。
ありがとうございますー♪














恒例

と、収穫のほうは散々でしたが、恒例のスルトボスはアッサリと終了。















久々の出番

この後は宮殿のお時間となりましたが、今回は珍しくオレアードでの参加です。
ほら、やっぱり一度はボスのルートとかにもチャレンジしてみたいじゃありませんか。

装備とかもキッチリルート特化にすべきなのかなーとも思いますが、今回はコレで。
一応銃ですので、破壊力はありますよー。
















ぎゅうぎゅう

こうして出発したわけですが、さすがに土曜の夜と言う事でもう多い多い。
ぎゅうぎゅう詰めで途中はもう走るだけ。
あれよあれよと言う間に到着いたしました。

ただ、こうなると当然入場制限にひっかる人もですわけで・・・


はい、私はダメでした(><


なんと言いますか、かなり早く押しているはずなのですが・・・判定はなんとなく、ゾーンで移動しきってからされている感じ。
私は遅いのですよー(;;


ただここまで来ながら諦めきれずと、入ってははじかれて戻され、入ってはまた・・・なんてやっていると・・・
















何とIN

まさかの入場に成功です!!!


なんか中でLD者が出たようで、丁度そこにすっぽり嵌り込んだようです。
奇跡ですね!!!













大失態

ただ戦闘の方はと言いますと・・・悲しいくらいに準備不足。
相手がデュラハンだったのですが、エグゾを持っていないという体たらく(;;
もらった3本のリムポも早々に使いきり、結局カース死3回、514とか言う悶絶ダメージでの撲殺1回、蘇生後でDS無しのところに連続ダメージが来て死亡と、結局5回も死亡。
なんとも情けない結果でしたねー・・・orz
この後エグゾも覚えましたし、次回こそはですよー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/10(日) 12:06:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のキング&ナジャ準備

ココアです

今日の最初は売れ線のミルクココア作りから。
私の露店では、今一番売れていますねー♪
更に、今日の露店でついに肉じゃがが完売!!
また作らないとですよー。















収穫も

とりあえず今日はカカオの収穫から。
今日もパオーンが暴れまわっていましたが、なんとか振り切って黙々と収穫です。
そうこうしていると宮殿からレイシェルさんとめろめろさんが帰還。
んじゃ、どこかへいきましょーと言うことになって、
















蘇生して合流

今日はスルト鉱山へ。
キング、マザーがお目当てです。

丁度鉱山INと同時にINしたCyclonさんと合流して・・・の予定でしたが、合流する前に無念の戦死・・・(;;
そこで死体を捜して蘇生をしたのですが、バッチリなタイミングで引き寄せをしてもらったと言う事で入り口での合流となりました。
ちなみにマザーは先客がいたのでダメと言う事で、














無事勝利

サックリとキングを撃破♪


この所マラソン→ボス戦の流れが多かったですが、やっぱりPTでの大物は良いですねー。
錬金コインやオリハル、目玉など、色々出てホクホクです。














ボス戦へ

そしてそのままボス戦に参加。
時間はギリギリでしたが、無事間に合ってセーフ。
シルモニーさんも合流して、ここからは5人に。

そうして無事アレサンドラを撃破した後、今度は何処へ行こうかと相談中に・・・













もにもにと並ぶ

並んでいるもにーがいたのでなぜか一緒に並んでみたり・・・
いえ、特に理由は無いのですが、エルモニーの本能でしょうか(^^;













見えないけど気にしない

なんてやっていたら、次の目的地はものすごく懐かしいナジャと言うことに。
再び動くようになってからは、全く見ていませんねー。
ただ時間が無いので、本日はクエストまで。
なんかオラージュが表示されていませんが、手紙は受け取ってくれたから良いかー。

それにしても、以前は人数分ザウールを倒さないといけなかったのですが、今回は一発で全員OK。
実は他PTとブッキングしてしまったのですが、一瞬で終わってセーフです。












ここでも並ぶ

とやっていたら、再びもにーが並んでいたのでついつい・・・
本能(ry












ピクシーですよー

そして最後は再び神殿でピクシーを倒して終了。
今度は糸でしたが、最初のアレサンドラでは錬金素材のチェンジエナジーをゲット。
錬金も、なんとかバニーだけは作りたいですねー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 12:39:16|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ボス2連発

はい?

世間的にはGWが終わりましたが、私は今日がおやすみ日。
と言う事でささっとINしようとしたのですが・・・なんかサーバーがありませんよ(;;

驚いて公式を見たら、15時までメンテ。
仕方ないので待っていた所、更に16時まで延長でドン。
・・・予定が(;;














醸造アップ

とりあえずメンテが終わりましたので、早速売り切れたココアの補充。
ついでにそろそろ始動の時期かなーとオレアードの分のミルクココアも製作です。
こででスキルもまた上がり、何とか93まで成長♪
100は遠いですけどね(^^;














うん弓

さてさて、かなり前に風の噂でボウオブウィンディーネがなかなか良いと聞きましたので、早速試してみたくて交換をば。
とは言ってもオレアードは弓スキルがありませんので・・・














クロスボウとあまり

レイシェルさんに頼んで早速実験。
んー、クロスボウよりちょっと早くてちょっと弱い・・・
特にすごいって感じはなかったですね。
運用法なのかな?














もにもに

この後は最近馴染みのエルアン宮殿へ。
先ずは始めてのデュラハンとご対面の後・・・














ミノスムービー

もどってすぐに転生出発と言う事で連続して初めてのミノタウロスとご対面♪


報酬は両方あわせてガーネット2個でしたけどね(T△T)


むー、しょぼい!しょぼすぎる!!
もうちょっとなんかこー・・・欲しいですね(^^;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/08(金) 14:07:46|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワラゲにボスに

醸造アップ

今日は最近売れ行き好調なミルクココアを製作。
作っている最中にスキルも上がり、ついに92に!
100まではまだまだですが、結構上がりますねー。
じわじわと育てて生きたいと思います。












いきなり負け

さてさて、この後は保留していたワラゲへと出撃!
もう本当に久々で操作も何もさっぱり。

出撃早々に対岸での1vs1に負けた後、
















更に

次の出撃ではB4から逃げ切れずに死亡(><
しかもこれ、ポールシフトとブラストを間違えて、こちらから追いつかれた感じでしたね(;;














2vs3

3回目の出撃では中洲で2vs3。
なんとか一人を倒しましたが、その間に味方は戦死。
最後は1vs2となって押し切られて負けー。


そして4回目では味方と戦闘っぽいBがいたので飛び込んだのですが、なんか飛び込んだところにはB5しかいませんでした・・・
はい、あえなく死亡です。












やっと1勝

こうして久々の出撃は散々でしたが、5回目は坑道横で本日2回目の1vs1。
後ちょっとがダメなグダグダとした戦いでしたが何とか勝利。












2勝目

そのまま丘へ行って、今度は三つ岩手前で再び1vs1に。
なんか前後にBPT、その先にはNPTという状況でしたが、なんとか見逃してもらえた模様です。













3勝目

そして三叉で出会ったBと1vs1に勝利して本日3勝目。
ただこの後グリ瓦礫でB1メイジと戦って負け(><

後半段々と思い出してきましたが、まだまだですねー。
忘れ無いように、またちょくちょく出撃しなくてはです。















ゴレゴレ

こうして満足な出撃が終わった後は、今度はロヴィで狩りに。
ふと鉄くずを集めようと思って鉄ゴレに行ったのですが、さすがに混んでいて獲物は殆どなし。

仕方が無いのでロックとかをちみちみ・・・と思って戻る途中の橋でアイアンがPOP!
いつもはキッチリ下がって戦うのですが、なんかこの時は気ばかり焦っていて・・・














落ちた

久々の転落死(;;


まぁ、幸か不幸か人は沢山いるわけですので、シャドーさえ突破すれば回収は出来そう。
そこでHPへ戻ったのですが、














こんにちはエルビン

HPエルビンだし・・・


いつか牛狩りしていた時のそのまんまですね(;;
エイシスやタルで死んだときのHPとしても便利なのでそのままにしていましたが、んー・・・


結局どうしようもなく、今回はヴューネイさんに回収して頂けました。
お手数をおかけします。











こっちへ

と言うことがありましたので、すごすごとエイシスへ。
さすがに2度回収をお願いは出来ませんので今度は慎重に。
一度アサシンのトレインにぶつかってヒヤヒヤでしたが、なんとかセーフ。

そうこうしていると転生(でしたっけ?、まだ名前が・・・)への出発時間と言う事で、
















ナパイアで

急遽ナパイアにチェンジして宮殿へ。
ポーエレはお茶を動かさないと出撃できない状況で(^^;

元々あまり間に合うとも思って居なかったのですが、















入場です

皆様のおかげで無事合流&目的地へ到着♪


んー、正直ちょっと意外。
順番的には今回はデュラハンとの事。
まだ見ていませんからねー、楽しみです。















ザハークばかり

・・・と思いきや、やっぱり今回もザハーク。
デュラハンはまだまだお預けです(><










しにまくり

近接で戦うのは今回が初めてですが、なんと言うかきつい。
もー死にまくりでボッコボコです。
根本的に、操作自体がさっぱりですねー。
もうちょっと近接も使えるようにしないとだめかなー。








テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/07(木) 13:28:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

療養中

まただめかー

今日は療養中でしたが、賢王に行って全滅したり・・・















収穫

この所売れ行きがいい感じのミルクココアを造るためにカカオを収穫したりとかしてました(^^;
でもダイブ良くなってまいりました。
まだ注射の影響で目がおかしかったりと色々と影響も残っていますが、早く治したいですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/06(水) 12:27:51|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びザハーク

製作をー

先日の露店でウナギ枠がなくなってしまいましたので、今日は代わりにウォッカを製作。
また露店も出しませんとねー。
ただ昨日ブログを書いた続きの状態ですので、背中が焼け付くように痛い(><
もう全身の筋肉がピキピキと固まって呼吸も困難に。














便利に

それでもまぁ、ちょっとだけはとのんびり生産をしていると、皆さんは転生(でしたっけ?旧イベント)へ行くことに。
ちなみにポエーレはこの時、前回の続きでミノス前に待機。
出発時にはガーゴの関係で戻れず、さりとて自殺で戻ってもどうせ出発済み。
仕方が無いので、ガーゴ殲滅後に分岐まで戻っての合流です。














無事合流

正直、自力ではガーゴをどうしようもない身ですので不安でしたが、なんとか合流して無事転生へ。
今回のお相手もザハーク。
相変わらず動き回るので大変ですねー。

気が付いたら横にいて、逃げても追いかけてきて殺されることも・・・
ヒーラーはヘイトを稼ぎまくってしまいますが、コレばっかりはねー(;;

取り合えず2回目と言う事で、DSがいかに重要かわかりました。
高抵抗のクマさんくらいだとDSよりGHで回復していったほうが効率がいいのですが、やっぱり抵抗がないとDSは必須です(><
夢中になって忘れないように注意しなくてはですねー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/05(火) 12:58:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中が痛くて死にそうです


さて、リアルな今の状況なのですが、先ほど病院から戻ってまいりました。
突然の背痛で歩くことも出来なくなってしまい、いそいそと病院へ。
車で送ってもらったのですが、受付もそのままにベッドへポイ。
なんか初めての体験ですね。

しかも祭日とあって当番医。
もう混んでる混んでる(;;
3時間待って1時間治療と、なかなか大変でした。
まぁ、ベッドで寝てただけですが(^^;

でもって生まれて始めてのブロック注射を打って帰還。
本当は入院しろと言われたのですが、タバコが吸えないのでパス。
自宅療養とはなりましたが、しばらくは絶対安静だそうですよー。











お久です

さてここからは毎度おなじみ1日遅れの日記。
今日は久々にミクルに挨拶して出撃・・・の予定ではありましたが、













先行して

今日こそミノへと誘ってもらえたのでいそいそと宮殿へ。
ツアーもありましたが、ここは先行してトカゲ狩り。














途中で合流

途中ピンチもありましたが、しばらくしてからはツアーに合流し、外周以降はスムーズに。
透明床も無事突破して、さぁ、いよいよ初のミノタルロスにご対面ですねー♪












追い出された

・・・と思いきや、涙の抽選漏れ


考えられる限り最速でINしたと思ったのですが、結局ダメでしたねー(;;
なんか、ミノス運が無いですよー。
一応ポーエレはここの待機中ですが、果たして出会う日はいつになるのやら・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/04(月) 17:23:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカゲめー

足が

なんだか土曜のINもかなり久々な感じもしますが、今日はタマネギを収穫した後ウナギを釣りに出発。
ただ鹿せんべいを忘れてしまったのででかなりの苦戦です。
昔はコレで釣ってたのですけどねー、やっぱり便利さになれるとダメです。
鹿といえば、地デジカのアレってスク水ですよね。
個人的には、あの着ぐるみには全裸の草○君が入っていると固く信じています。












謎の軌跡

さて、そんな事はどうでも良いとして、本日もエルアン宮殿へ。
今回はレイシェルさんとツアーに参加してまいりました。













全然死なない

なんかラグのせいか、どれほどの攻撃を受けても死なないキャプテンなんかもいましたが、














無事到着

さすがに人数が多いだけあってサックリと到着。
ただ、賢王に入ったのは33人。
後は最後の分岐で別れたっぽいですねー。












魅惑の赤絨毯

今回の作戦はひたすら一丸となって最奥へ。
今まで階段のところまでと思っていましたが、こんな部屋があったのですね。

今回もヒーラーらしくセイクリ他で支援。
当然私以外にも何人もセイクリをしていたのですが、その短い間隔にもかかわらずセイクリ→セイクリの間にバタバタと戦死。
気が付くと周りに殆ど人がいなくなって・・・
















今日も壊滅

はい、今日も壊滅です(;;


なかなか難しいですねー(><
いずれは勝利したいところです。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/03(日) 14:29:40|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくムービーを

この後売れました

先日に引き続き、今日も久々の露店を設置。
昨日はボチボチでしたが、今日はウナギが完売するなどかなり良い感じ♪
ケチャップパスタもかなり売れましたので、また補充しなくてはですねー。












珍しくナパイアで

さて、今日は少しだけタマネギを補充した後で神殿へ。
ですが、行ったキャラは珍しくナパイア。
なんとモニターを変えて以来、PTを組むのは初めてですね。

そもそもボス戦に参加したこと自体が初めてなような気がしましたが、なんでこうなったかと言いますと、












ギュウギュウで

実はこの後すぐに宮殿のボス戦ツアーが控えておりまして。
ポーエレで参加すると移動がちょっと厳しいと言う事で、スルトの方はナパイアでの参加でした。

さてさて、ツアーの方は人いっぱいの大盛況。
どう考えても全員入るのは無理ですね(^^;















イベント

ただそれほどの大人数だけに、無事目的地に到達♪
ようやく念願だったムービーを見ることが出来ました!!!















イベント

ただ、一部メッセージが切れてしまっていたのが残念(><
この辺りは調節して欲しかったですねー。













ムービー

そしてボス戦のほうも、無事抽選に残ってIN。
やっと戦うことが出来ますねー。














大激戦

んで戦いに突入したわけですが、なんと言うか激しい激しい(><
ちょっと油断すると即死級のダメージがバンバン飛んできますね。

相手がムービーにも登場したザハークでしたが、案外小さいので良く見失う・・・
味方の回復に行ったら、いつの間にか隣に立っていたなんてこともざらで、かなりの激戦となりました。
しかも何度も何度も回復するし・・・

ですが、最後は無事撃破に成功♪
報酬は原初の粉1と控えめでしたが、かなり激しくて楽しかったですねー。
やっぱり忙しい方が良いです。
もちろん、最終的に勝てればの話ですが・・・



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/02(土) 17:20:28|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のお休み後半

いたの

今日はPTでと言うことでしたので、ポーエレで宮殿へと出発。
あまりゆっくりしている暇がなかったので気が付きませんでしたが、中庭に銀行員がいたのですね(^^;
更には触媒屋もあったりと、意外と設備が整っていて驚きです。














七人の進撃

なーんてゆっくり出来るほど、今回の進軍は少人数。
途中まではもうちょっと多かったはずなのですが、外周に入った頃には全部で7人と結構キビシ目です。
それでもヒーラー2人に罠2人と言うこともあって、集団戦でもしっかりと対応♪
まぁ、まったくルートの取れないPTでしたが(^^;















コソコソと

そして個人的に散々な目にあっている透明床ですが、今回はダガー装備で何とかクリア♪
ただ、同行したzeissさんは奈落の底へ・・・(;;













辿り着いたのは四人

結局1人は落下、1人はLD、もう一人は見失いと、結局辿り着いたのは4人だけ。
コレで賢王行ってもねーと、ここまで来ながらログアウトとなりました。














大人数

そして2周目。
今度は先ほどとはうって変わって大人数。
もう道中もサクサクと速攻で突き進み・・・














早くも賢王

あっという間に賢王の間へ!!!






















爬虫類め

そしてあっという間に壊滅!!!


爬虫類め(T□T)



さて、この後は久々にマッタリとしながら色々と世間話。
ひたすら走って走って走って・・・も良いのですが、こういったゆったりした時間も大切にしたいですねー。
緩急が大切です。

この所、ひたすら走りながらも、途中で死んだ、LD、抽選漏れ、落下・・・なんかロクな結果も出ずにハイハイと終わっていましたからね。
また次回、頑張りましょー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/01(金) 14:25:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

