BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ伐採を

あらら

今日は最初にワラゲに行ったのですが、なかなかすごいCC状況からのスタート。











封鎖中

しかも湖畔はカッパが封鎖中。
これで出口は高原ルートだけとなっていたのでそちらから出撃したのですが、ふと気になってAllで確認すると、テレポ持ちの人がちらほらと出撃する程度。
状況的にもチャンネル内容を見てもダメっぽかったので、誰か来ることに期待しつつ高原を走り回ってスキル上げをした後、











まけー

のんびり銀行の荷物整理他をしていると、商店街の上に暇そうに座っているB1を発見。
そういえば報告がありましたっけ。

そこで話しかけて戦闘開始!
結果は、うーん、まだまだメイジ相手はキビシイですねー。
もうちょっと実戦慣れしたいところ。
1戦1戦を有意義に過ごすためにも、もうちょっと抵抗上げようかな・・・













補充

さて、状況は相変わらずでしたので、ここでワラゲは切り上げて昨日の続きで露店の補充をした後、













伐採

久しぶりにグンナを始動!
ずっと構成が宙ぶらりんでしたので、串の材料を集めるついでに伐採を上げることに。
最終的に切るかどうかは別としても、やっぱり石に詰めるなら100ですねー。
とは言えまだまだ90。
先は長そうです。


さて、それとは別に本日は病院へ。
まぁここの所数日ペースで通院はしていますが、いよいよと言った所ですね。
しばらくお休みですので、戻ったらまた上げねばですよー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/14(火) 12:45:22|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グルグル回って

ココア

今日の露店もなかなか好調♪
そこで再びの補充をしていたのですが、いざケチャップパスタを作ろうとしたらなんかタマネギとか無いし(;;

仕方が無いので収穫に行ったのですが、タマネギは本日は先客。
それは後回しにとうなぎ、竹と回りましたが、さすがに休日は何処も空いて無いですねー。

・・・とか思っていると、なんとヤタさんにタマネギを売って貰える事に!
これで早速ではありましたが、ヤタさんの方は鍛冶賢者を探しているとの事。

丁度竹に行く前に西アーチで賢者は発見済み!
あ、買って持ってくねーと安うけあいしたのはいいのですが・・・

売り切れてるし(><


持って居くねーと言った以上、もって行かねば気分が悪いですね。
そこで西銀の中も含めて回った後、墓地→ビスクアルター→再び西銀周辺→エルビン、ネオク、高原と回って再び西銀周辺を(ry

とグルグルグルグル回った居たら、中身のほうがもう死ぬほどのポリゴン酔いに・・・orz
特に西銀内外はダメですね・・・カクカクしてかなりきついです(;;

しかも結局賢者を見つけられずという状態で、傷心のうちに本日は早々にログアウト(;;
なんとも情けない結果になってしまいました(><
もうしわけないー!!




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/13(月) 13:36:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店の準備ー

露店

さぁ、今日は予定通りに露店を設置。
万全の準備で始めたところ、いつものようにミルクココアが完売♪
更に中途半端に残っていたウォッカ、久々に出したケチャップパスタも完売と、かなりの好調ですねー♪













タマネギ

と言う訳でせっせとタマネギを掘った後、










醸造UP

ミルクティの製作中についに醸造スキルが98に!!


いよいよ残りは2となりましたねー。











ケチャパー

この後ウォッカを製作し、更にケチャップパスタを再び補充したところで本日は終了。
明日の準備もバッチリですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/12(日) 12:21:13|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々準備

釣りー

さて今日の前半はエイシスで狩りをしたりウナギを釣りに行ったり、












料理

露店のためのミルクココアや久々のケチャップパスタを製作。
土日の販売に向けての準備はコレでバッチリですね。
ただウナギは串が無いのがなんとも・・・(^^;
何とか自力で伐採して調達するか、買い取るかですねー。


さて、後半はワラゲに出発。
テコテコと螺旋を下っていたところ、













バハへー

バハに誘っていただいたので急いでCC!!


今回は交換と言う事でしたが、まだクリスタルは2セットあったのでセーフ。
アデンさえあればもう1セット出来るのですが・・・










無事クリア

なんか最初の最初で「あ!道忘れてる!!」と不安はありましたが、そこはそれ、ベテラン揃いで無事クリア♪
サクサク進むのっていいですねー。
お疲れ様でしたー。

実は今日は今までMMOをしていて一番の気持ちの悪い事がありましたが、最後にバハでワイワイ出来てよかったですねー。
またよろしくお願いしますー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/10(金) 14:07:26|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただひたすらに

カカオ収穫

んー、やっぱり今日はカカオの収穫に!と言う事で、もうずーーーと黙々と収穫。












尽きたので

途中で手持ちのイチゴミルクが尽きてしまったので製作に戻りましたが、













どんどん収穫

すぐに戻ってまた黙々と。
本当は22時には終わって落ちるつもりでしたが、どうせならと23時まで延長して3000個の収穫を完了。
最終的にはコレをミルクココアにして売るわけですが、利益から計算すると1時間10k程にしかなっていませんねー。
薄利だなー(><



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/09(木) 12:27:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ懐かしのPT戦

地図が

いよいよ解読スキルの導入間近!!
と言うわけで、秘蔵していた宝の地図のinfoが変わっていましたよー。
もうかなり昔、タイタンの噴水で釣り上げた品ですが、大事に取って置いてよかったです。
いつかは掘ってみたいですねー。










負けー

さて、今日はIN早々にワラゲに出発。
比較的人も少なめで2回の1vs1が出来ましたが、残念ながら両方負け(;;
んー、なんとも。

それ以外はまぁ、いつも通り。
いい加減味方の波に乗ってドンブラコとも思っているのではありますが、どうしてもいつの間にか一人ウロウロとなってしまいますねー。
今日もそんな状態が続き、そろそろ報告でも10とかが目立ち始めたので帰還かなーと考えていると、













何とびっくり

なんといきなりPTに誘っていただきましたよ!!


いや、もう本当に久々!!
捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったものです。

実際どのくらい振りですかねー。
実はもう結構前に、「あ、ナパイアさんソロでしたね」なんて言われたことがありまして、なんかちょっとショックだったり。
いえ、ソロも好きですが、毎回好きでソロをやっているのとは違うのですよー(T△T)










はふー

ちなみにこの戦いは私だけアッサリ飲まれて終わり。
集団戦のハウツーが未だに判っていなかったり・・・











再始動

と言うことがありましたので、許可を貰って久々に、本当に久々にポーエレでワラゲに出発!
もう久々すぎて自分へのバフを忘れたり、触媒を幾つもって行けばいいのか判らなかったりとなかなかに大変。












ここまで

最後は川で飲まれてしまいましたが、久々にPTプレイを堪能することが出来ました。
大感謝ですよー!!

今回時間は短かったですが、それでも僅かの間に色々とカルチャーショックがありましたね。
また機会があったら色々書いてみようとは思いますが、一番驚いたのはPTを組んでいても基本はバラバラと言う事ですね。
各所で1とか2とか3とかで行動して、5だ7だと報告があるとさっと集まります。
今までPTを組んだらその人数で一丸となって動くものだと思っていましたが、コレにはかなり驚きました。
実際、全員で集まったのは双子の一戦と最後に3人になっての教会川の戦いのみ。
なかなかびっくりです。

また今度是非と誘っていただきましたし、社交辞令で無い事を祈っておりますよー。
早速今夜にも・・・とか思いますが、んー、土日の露店のために収穫が・・・料理が・・・
なんとか時間を作って、またちょくちょく出撃したいですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/08(水) 15:37:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダラー撃破!

ワンダラー

今日は軽くカカオを収穫しておきましょーとINすると、丁度ワンダラーと戦っているとの事。
そこで早速エルビンへ。
最初はオレアードでの予定でしたが、なんでもポーエレが良いとか。
火力大丈夫?と思ってはいたのですが、なんとさぶろうさんがパニに替わっておりました!!
なるほどですねー。










天候が恨めしい

さすがに全ての攻撃がストレートで反射するパニだけあって、ワンダラーのHPも見る見る減少。
ソニックだけはどうしようもありませんけどね(^^;
エレアマでも軽減出来ませんでした。

こうしてかなり順調でしたが、どうしても天候と言う壁がありますので霧以外のときはマッタリと。














撃破!

ちょっとマッタリしているときにワンダラーとは関係ないトラブルもありましたが、最初にかなり削れていたので2回目の霧で早くも撃破!
驚きの早さですよー!!
やっぱりワンダラーにはパニですねー。

この後お待ちかねのスクラップミストも倒しましたが、今回は残念ながらマジックアローは出ず(><
やっぱりそうそうポンポン出るものではありませんねー。
でもコレで倒せたわけですし、いずれまた、機会はありますよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/07(火) 13:17:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず・・・

露店

この所買取露店を出していましたが、かんばしくないので普通の販売露店。
ミルクココアはさくっと完売して、他もそれなりにちょこちょこと売れています。
最後のカカオは使ってしまいましたので、また収穫に行かなければですね。










錬金

さて、これといってすることもなかったので、いい加減進めなきゃと錬金をちょこっと。
コイン10枚を買い込んで颯爽と始めたのですが、ミラクル2回、大成功0と、この時期のお約束・・・
さすがにこれ以上やる気がなかったので、本日はここでおしまいです。
んー、リニューアルまでに欲しいものだけは何とかしたいなー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/06(月) 13:31:56|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一区切りですね

出撃ー

今日も今日とて最初は出撃。
ただ、ここ数日で<またか>から2キャラも抜けてしまいました(;;
まだメンテが来ていませんので、本当に2だけかもわからないのですが・・・

コレで実質、フルPTは不可能になってしまいましたねー。
まぁ、実際私しか出撃していないのが現状ですが(^^;
とは言え、今月の1日夜にまだ抜けないでねーと話していただけにショックが大きいです。














逃げるー

さて、出撃のほうはと言いますと、さすがに土曜だけあって集団しかいない・・・
出合って逃げて出合って轢かれての繰り返し。















意外

ただ1回だけ、いつの間にか追っ手が調和一人になっていたので1vs1になって勝利♪
とはいえ、この後は変わらずと言う事で早々に引き上げて露店用のミルクココアを作って本日はおしまい。
当面の目標もなくなりましたし、しばらくはのんびりとしていきましょー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/05(日) 12:09:25|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出撃ですよー

まけー

昨日せっかくアリーナへ行きましたので、今日は早速ワラゲに出発。
しばらくうろついた後SSを取ろうとカメラアングルをいじっていると、後ろから走ってくるB1を発見!
スミマセン、全く気が付きませんでした。
いつからでしょうかね・・・

急いで戦闘に突入するも、この戦いはアッサリと負け(><












かちー

お次はライオンにBPTと言う事で横をコソコソ走っていくと、またもや後ろからB1が!
今度は全周囲を警戒していましたのでそのまま戦闘に突入。
本日なんとか1勝目です。











ゾロゾロ

ただこの後は犬坂で負けた後、国内で再び戦闘
2vs2からE1の援軍があって勝利した後、大軍にぷちっと轢かれて終了です。















キング

この後神殿にキングマザーと言うお話しがありましたのでいそいそと帰還。
無事ステンノ戦を終わらせた後でキングを順調に撃破。
・・・ではありますが、コイン無し、瞳無し、オリハルコン無しとなかなか寂しいドロップ(><














マザーは残念

そしてマザーは他PTが戦闘中と、今日はちょっと今一つ。
次回に期待ですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/04(土) 11:43:45|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリーナで練習をー

いきなり

今日は半休と言う事で、昼過ぎにちょっとだけIN。
ではありますが、なんかいきなり死んでるし・・・

最初の40分ほどは川蛇にいたのですが、割り込みが入ったのでエイシスへ。
ここでのんびり~と思った矢先の出来事でしたねー(;;

さて時間的にも誰もいない・・・
このまま落ちよっかなーと色々考えていると、めろめろさんが来ていましたので至急ヘルプコール(><
なんとか助けてもらってセーフでしたが、時間もなくなったのでこの後ちょっとだけやって前半終了。











久々のアリーナ

後半は実に久々のアリーナへ!
やっぱりMoEの対人は面白いですねー。












弱!

ただなんと言いますか負けすぎ!!

むー、こんなに弱かったですかね(;;
この所どうも今一つな出撃が続いていますが、やっぱり根本的にどっかおかしいですね。
もうちょっとこー・・・んー、難しいところです。









大砲

ただ勝ち負けは別として、色々試せたりして実に勉強になりました♪
ぜひともこれを実戦にいかしたいですねー。
またよろしくお願いしますー♪




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/03(金) 13:11:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイア討伐

地下水道へ

今までもずっと行きたいと思っていましたが、ついに今日、念願のガイアへ出発!
なかなか大人数で無いとダメって感じもありますが、4人いれば十分ですよー。











鉄などを

とりあえず血→火と回りながら鉄を集める予定でしたが、入ってみるとガイアは既に討伐済み(;;
血ゴレも倒された後で、火ゴレはツアーチャンネルが立っていたのでパス。
更には人が多くて鉄もままならないと言う事で、













進むー

もうこの際さっさと進んじゃってPOP待ちをすることに。
それにしてもガイア前の通路はなかなかのカオス。
特にルーシーさんが半分寝ていて殆ど動けなかったこともあって、










超カオス

どんどん増えますよ、このゴレ達・・・

なんかミスリルまで混じってるし!!


さすがにちょっと厳しかったですが、一度仕切りなおして何とか撃破。
実はこの通路に突入する前にガイアもPOPしていましたので、














いよいよガイア

そのままガイア戦に突入!!


一応作戦も決めてキッチリ順番に攻略。
ただルシさんはネムネム魔法を掛けられてヘロヘロポナーン。
スミマセン、回復が間に合いません(;;









撃破!

それでもなんとか予定通り銀→金と撃破。
後は持久戦ですが、どちらかと言うと時間との戦いですねー。
ただ、実はレイシェルさんがストライカーやミスリル攻略中に、さぶろうさがガイアを攻撃!
この英断があって、予定よりぐっと早い時間にガイアを撃破出来ました♪

お疲れ様でしたー!!













記念撮影どころでは

ただ当然ながらいっぱい残っていますので、記念写真は無しで(^^;
プリーストも再POPしてしまいましたので、今回はここで離脱!
ガイアを攻撃してもらっていなかったら危なかったですねー。

ちなみに戦利品は錬金剤にオリハルコンの欠片2、玉鋼2個とななかなゴージャス♪
また行きたいですねー。





<おまけ>


以前にもご紹介できたパンパカパンツの第3弾。
とはいっても毛色はかなり違いますね。
ネムネム魔法はこちらを参照ー♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/02(木) 12:48:47|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先ずはハイヒール

燃える森

今日はちょっとだけ錬金スタート。
ついに課金しての錬金ですねー。

いきなり2連続燃えたときにはどうしようかと思いましたが、









三回目で

3回目でなんとかミラクル。










ハイヒール

そして4回目もミラクルでなんとか目標のハイヒールをゲット♪
ただ、コインを信用していないので課金はゴールド。
女神は2個で300円になっているとは言え、2セットするのに900円とかなりきついですね。
アイテムが少なくてよいと言う利点はありますが・・・んー・・・・・・・・・・
リニューアルも迫ってはいますが、もうちょっとじっくりと腰をすえて考えましょー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/01(水) 12:09:18|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

