BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またこれか

タイミングが

さてさて、先日在庫を使ってしまいましたので、今日は伐採上げを兼ねて竹の伐採へ。
到着したときには竹は見た目全部残っててパンダマンも健在。
これは空いてるなーと思ったのですが、1本目を切り終える頃には同業者が2人も!
岩の向こうで見えなかったのか、それともものすごいタイミングだったのか・・・













神殿へ

取り合えず3人で竹を刈っても効率が悪すぎますので、ここは素直に神殿へ。
最初のうちはすごい暇。
向こうでは沢山死んでるのになーとか考えていましたが、後半はなかなか忙しかったですねー。










いらないし

とりあえずあんまし負けは無い神殿ですので、本日のステンノ戦もさくっとクリア。
ワクワクの宝箱は・・・マサムネでした(;;
いらないなー、これ。

亀の甲羅が欲しくてこの当たりの箱ばかり空けていましたが、そろそろ変え時かなー(><






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 15:33:23|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店の準備を

串

1日風邪で休んでしまいましたが、今日は早速予定していたウナギの蒲焼作り。
復帰してからちょこちょこと素材を集めて、ようやくといった所ですよー。

・・・と思ったら串が無いし(;;
在庫管理が出来ていませんねー。
幸い黙々と伐り集めた竹がありますので、今回はセーフ。
丁度目の前にINしたシルビスさんに移動を手伝ってもらった後、













醤油

いよいよ醤油作り。
これも久々ですねー。










蒲焼完成

これでやっとこさ材料が揃いましたので、いよいよ蒲焼の製作です。
前回の露店は今一つでしたけど、次回は売れるといいですねー。

そういえば、リアルな今日は地元のお祭り。
色々もろもろありますので、今日のMoEはお休みですねー。
次回のINは日曜日、ブログの更新は月曜ですね。
ではでは、またー(^^/



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 13:19:37|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もウナギー

今日も釣り

どうにも今日はずっと風邪気味(;;
体弱ってますからねー・・・今の時期は特に注意しなければいけないところ。

さてそんなわけで、今日も軽くのんびり出来そうなうなぎ釣り。
大体30分くらい釣った後、












なんか好調

先日の分とあわせてドキドキのウナギ捌き。
毎度毎度ここで大粒の涙を流すのですが、なぜか今日は絶好調。
最初の13回転で肝は20とかなりの好成績ですねー・・・私としては。
ただ油断した最後の2回転で肝がしっかり+20・・・
まだまだですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/27(木) 14:21:20|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョキチョキ

ウナギを釣りに

そろそろウナギの蒲焼を作らなきゃ!と思いつつ、なんとなく在庫をもう少し貯めたいこともあってウナギ釣りに出発!
ただ、なんか今日は失敗しまくりで今一つ。











名物空中ウナギ

それでもとりあえずはと釣っていましたが、今日は結構人が来たので場所移動。
カカオの収穫にでも行こうかなーとトコトコ走っていると、














ちょきちょき

シルメリアさんからコットンバンテージ製作の依頼があったのでチョキチョキと製作。
数を聞き忘れたので、とりあえず1200ほど作ったり。
この後無事お渡しできて本日はここまで。
簡単なものでしたが、やっぱり製作依頼とかあると楽しいですねー♪





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/26(水) 11:44:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイシスも久々です

エイシス

色々と感覚を思い出しながら本日はエイシスへ。
ここまではある程度何とかなるところばかりでしたが、今度はそうは行きませんね。
死んだらSB送りが待っています!
絶対に死ねませんねー。












名物トレイン

と、緊張して行ったのですが前半は順調に。
ただ途中久々のトレインが発生!
懐かしかったのでSSをパシャパシャと取っていたら、いつの間にかHPが数ミリの状態でした(;;
危なかったですねー。












戦況

などとエイシスで狩りまくっていると、なにやら戦況報告なるものが。
そういえばありましたねー。
私はちょっといける状態ではありませんが(;;

とりあえず1回目と2回目は戦況変わらず。
動きが無いのか誰もやっていないのか・・・と思っていると、











ダメダメ

なんか3かいめでドカンと動いていましたね。
なんでも6回の集計で最終的な結果を決めるそうですが、現在BSQ5勝でELG0勝。
どうも、既に勝負は付いているような気もしますね・・・(^^;


さて、今日はちょっと朝からお仕事でアンティーク品の仕入れに出発。
体調はこんなですが、働かないと生きてはいけません。
処分品から訳有り品まで色々あるわけですが、その品物のひとつにこんなメモが挟んでありました。

「○○君、雨が降っても支払いは待ってくれません。子供のためにガンバ!」

・・・んー、何があったのでしょう。
ちょっと考えてしまった瞬間でした。
頑張りましょう!!



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/25(火) 14:07:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ中

露店

今日はいよいよ露店を設置・・・ではありましたが、売り上げのほうはさっぱり(;;
まだまだこれからですね。












気になったので

さて、今日は昨日予定していた採掘へ。
途中でやっぱり気になったのでとりあえず会話してみると、どうやらペット育成の模様。
しかも期間限定?っぽい・・・
んー、テイマーは居ませんし、これはパスですね。












地下水道へ

こうしてちょっと寄り道しましたが、それはそれでキッチリ採掘へとお出かけです。
最初は下水に行ったのですが、先客が居ましたので一度戻って今度はミスリスゾーンへ。
ゴーレムと殴りあうのも久々です。













採掘

なんとなく無視しても良かった気もしますが、キッチリ倒して対岸へ。
肝心のミスリルは1回しか採掘できませんでしたが、とりあえず1回でも採掘出来てよかったと言う所でしょうか。
まだまだ長時間は難しいですねー。

こうして復帰後一通りキャラを回していって、いよいよ残るはワラゲ担当のナパイアと狩り担当のオレアード。
ただどっちも色々と問題山積みで・・・はい、時間的な問題ですね(;;
まだまだしばらくはのんびりゆったりとですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/24(月) 13:20:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は神殿

誰

とりあえず一つずつやって行きましょうと言う事で、今回は採掘のためにドライアドでIN。
早速お馴染みの地下水道へと向かっていると、なにやら怪しいNPCを発見です。
んー、コグ夫って何着せても怪しいですね。

それはともかく調べようと思ったところ、突然神殿のことを思い出してチャンネルチェック。
幸い10数分後に出発と言う事でしたので・・・










神殿へ

急いでポーエレにチェンジして本日は神殿へ。
採掘はまた今度ー♪

最初は魔法アイコンが何処にあるのかちょっと迷ったりしましたが、基本は動かずにセイクリ、RAで支援のステンノ戦。
結構失敗も多かったですが、何とか無事に終了です。












宝箱

そして懐かしの宝箱の中身は蒼天の宝珠でした。
んー・・・錬金もやらなくちゃですねー。
先ずは何とかして素材を集めませんとですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 12:27:08|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ狩りにも

川蛇へ

段々と思い出してきましたので、今日はいよいよ狩りへと出発!
先ずはいつもの川蛇へ。

さすがに人気の場所だけあって、狩っているとすぐに他の人が到着。
いつもは場所を変えるのですが、なぜか今日はそのまま譲ってもらってそのまま川蛇狩りを継続です。
なんともありがたいですねー♪

そんなわけでもう黙々とひたすらに永遠に・・・と言いたい所でしたが、結局50分ほどやってバタンキュー(;;
まだまだですねーorz




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 15:43:48|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと

麦をー

さて、そろそろ露店の方も考えなければと素材を見ると、なんか小麦が在庫切れ・・・
そこでそそくさとエルビン畑へ行って収穫なわけですが、なんかすごく大量に取れますねー。
今日は1000収穫して終わりかなーとか思っていたのですがあっさりと目標に到達してしまいましたので、












うなぎー

お次はウナギを釣りにイルヴァーナへ。
幸い誰も居なかったのでのんびりと釣り三昧を楽しみましたが、さすがにまだまだ長時間座っているのが辛いですね(;;
少し予定より早めにドロップアウト。
ワラゲにも行きたいですが、拘束時間を考えるとまだまだお預けですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 13:00:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか戻りですよー

今回も竹

かなり長期のお休みをしましたが、今日から何とか復帰でございますー。
いえ、本当はもうちょっと早くの予定だったのですが、地震によりパソコンが壊れました(;;
さすがは震度6といったところでしょうか・・・orz


早速色々とやってみたい所ですが、なんかブランクが大きすぎて何が何やら。
新要素などもろもろありますが、全く把握できていませんねー(;;
手をつけることが多すぎて逆に全く考え付かないという状況ですし、また体のこともありますし、しばらくはのんびりゆっくりとさわりだけやって行きましょう。

とりあえず今回はこの所御馴染みの竹の伐採に。
今日はパンダマンも居ますねー。

一応目の前の竹さえ切らなければ安全なのですが、ここはやっぱり久しぶり。
ちょっとだけちょっかいを出してみようかなーと思ったのですが、














これは痛い

いや、無理無理


これはちょっと強すぎ(;;
まともな戦闘も出来ないグンナではどうにもなりませんよー(><









それ行けゾンビ

と言う訳で、ここは召還を生かしてゾンビ軍団を召還。
じわじわ削りながらのんびりと伐採の予定を立てたわけですが、もう全くお話になりませんね・・・
ゾンビは2発で死にますし、ダメージも与えたのかどうかも判らないほど。

まぁ、幸いオツムは弱い 温厚な性格なのでしばらくすればヘイトも切れて元通り。
今後は手を出さないことを誓いながらのんびり伐採して本日は終了。

上がったスキルは0.2・・・100は遠いなー(;;




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 14:28:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日だけ復帰

きりましょー

お久でございますー♪


いや、なんか本当に久しぶりで色々さっぱり。
久々すぎて、大事なチェーンソーをいきなり壊したり(;;

MoEの方も一応それなりに情報は集めたつもりでしたが、まだ全然把握できていなかったりですよー。


さて今日から復帰・・・と行きたいところなのですが、それがなかなか難しくてですね(><
開いてみたら予定外でびっくり!計画変更でやり直しという感じです。
また当分の間、INは出来ないですねー(;;

私信ですが、8日はINできません(T△T)
せっかくだったのですが・・・ごめんねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/04(火) 21:26:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

