BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリー★クリスマス

メリクリー

メリークリスマス♪


今年ももうクリスマスがやってきました。
早いですねー。

ちなみに今日が今年最後のIN。
これまた早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

さて、その最後の日に何をしていたかというと、Dサーバーに倉庫を作っていました(^^;
今では着なくなった衣装や錬金の残りなど、もう銀行も所持枠もキュウキュウ状態(><
仕方が無いので新キャラを作って、衣装その他を移動ですねー。

それで銀行枠等を増やしていると、ビスクで巨大なツリーを発見!
もにこん伯のところにイベントらしいNPCもいましたが、残念ながらそっちに手を出す時間が無かったですねー。
また来年ですねー・・・と言っても、このイベントはもう無いわけですが・・・

それにしても、今年も色々ありました。
せっかくワラゲでPTを組んでくれる人に出会えたのに、大病を患って長期休止→復帰したらもういなかったとか、<またか>が2人だけになってしまった事、夏の水着やバニーセットを入手できなかったとか・・・んー、ロクな事が無いですね。
来年はいいことが沢山あるといいですねー。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/24(木) 15:48:52|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

断念

断念

本日は断念(;;


先日のメンテからなかなか厳しいですねー。
しばらくINは出来なくなりますが、次ぎこそはですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/16(水) 22:32:57|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入ー

入れないし

なんだか今日は公式が無茶苦茶重かったですねー。
しかも最初は入れなかったので断念しようと思ったのですが、2度目のチャレンジで無事にIN。
そういえば、今日は錬金の新しいバージョンが入ったのですねー。
すっかり忘れてました・・・(;;
古い素材、練っておけばよかったなー。

さて、それはともあれ・・・




















買っちゃった

買っちゃった♪

















買っちゃったの2

いや、ほんの少しだけは迷ったのですよ。
ただどうしても、このデザインはツボなのですよ・・・
ドツボと言う感じもしますが・・・

もうなんと言いますか、これを着ないと今までプレイした意味が無いジャンと耳元で何かがささやくのですよ。

幻聴ですが・・・
















買っちゃったの4

もうなんと言いますか魂にフィットしたため早速買ったわけですが、要求着こなしは71とちょい高め。
ヴァルキリーのために60あるとは言っても、まだ11も足りません。
ここを何とかしないと、露店キャラの飾りになってしまいますねー。

そうなるとスキル改造が必要なわけですが、んー、何を切るか。
ナパイアを回避型から着こなしに変えると言う手もずっと考えては居ますが、装備の見た目上断念しているのですよね。
オレアードも出来れば回避は切りたくないし・・・
そうなると破壊を切るか罠を切るか、どっちにしろ技を一つ捨てることになっちゃうのですよねー。

どうせオレアードのワラゲ出撃ももう無さそうですし思い切って生命を・・・とか色々考えたのですが、
















あった

まだスキルに余裕がありました♪


14空いてますので十分ですねー。
今度早速スキル上げをしなくてはですよー。

ただ錬金がこのキャラなので、銀行、手持ち、更には別サーバーの倉庫まで含めてアイテム枠がなかったり(;;
今まで来ていた装備やタイタン装備を入れる場所とか、色々あけなければですよー。

というよりタイタン装備を買うお金もなかったり(T△T)
ちょっと色々と検討しなくてはですね。






テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/15(火) 21:03:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっさーい

伐採ですよー

この所しばらくワラゲを堪能致しましたので、本日はのんびりと伐採生活をば。
そろそろ料理をするためにも、竹串を集めなくてはですねー。
ついでにスキルも上がって欲しいところですが・・・さすがに上がらない(;;
串集めとスキル上げは、やっぱり別に考えたほうが良いですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/14(月) 20:33:31|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

プレ用を

先日槍を無くしてしまったので今日はずっと探していたのですが、どうにも見つからなかったので仕方なくプレ用を持ち込み。
もう絶対に無くせませんね!!














残念

と、気合も新たに出撃すると、早々に螺旋でB1と遭遇。
早速戦闘を開始したのですが、これが長い長い。
あまりにも長すぎて、結局3vs1に形に・・・

ちょっと残念でしたが、とりあえず途中で切れたGSPを補充して外に出ると、















復帰後初勝利

先ほどのB1がもう対岸まで来ていましたので、そのまま1vs1となり復帰後初勝利に♪
それにしても、やっぱりロットンは痛いですね(;;




















珍しく連勝

そして今度は城門まで行ったところで出てきたB1と1vs1となって本日2勝目。
なかなか良い感じですが、どちらもガチガチなワラゲ構成というわけでは無さそうな感じ。
2戦目の人は鎧着てなかったし。
まぁ、防御に関しては人の事は言えない紙装甲ですが(^^;

この後はずーーーとマラソンをしていましたが、出会いはなくすごすごと帰還。
生きて戻るのも珍しいですねー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/10(木) 20:15:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家Ageがやってきた

家の始まり

いよいよ今日から家Ageが本格導入!!
果たしてどんな世界が広がっているか、楽しみですねー。

実は行くだけなら前から行けたのですが、今日という日のためにあえて行かなかったのですよ。














綺麗ですねー

目的地にはすぐさま到着。
それにしても綺麗ですねー。

・・・は良いけど、ここからどうするの?














箱庭遺跡

としばらく悩んでしまいましたが、実は横に裏道が!
そこを登っていくと、今度は箱庭遺跡に到着。














お約束ですね

更に一本道を奥まで進んでいくと、いよいよ目的地へのアルターが!
それにしても、猿からノアピースを貰うのはもはやお約束ですね。















ワープ

こうして準備が整いましたので、いよいよソレスへと出発!!
と思ったら、更に一段階手前のモラ・タワーに到着。
なかなかじらしてくれますねー。

それにしてもすごいSSとなりましたが、偶然ですよ。















到着

さてここから更に吊り橋を渡った先のアルターからジャンプすると、ようやく目的のソレス警告に到着♪
思ったよりも長かったですねー。















もう家が

そして現地には早速家がにょきにょきと。
普通はまだ建たないらしいのですが、そこは課金パワーで何とかなるそうです。

世の中銭ですね。

















ワープポイント

さて、ソレス渓谷は思ったよりもかなり広かったのですが、各地にミニワープポイントがあるので移動は結構楽。
失われた技術らしいのですが、かなり便利ですねー。
イルヴァーナの畑にも一つ欲しいところですよ。

















さいころ

あ、ちなみに土地は全部埋まってました。


さすがに早い・・・
砦の上なんかは眺めも良くてかなりいい感じでした。
競争率も激しかっただろうなー。

私は今のところ家を持つ気はありませんが、いざ持とうと思っても土地無いかも・・・
まぁ、その当たりはUOなんかもそうでしたねー。
ラマとかで取引した頃が懐かしいです。

そういえば、かなり混雑して重いかも・・・と思いましたが、予想外にスムーズで快適!
まだまだ家が建ってないこともあるでしょうが、ずっとこんな感じならかなり快適な家ライフを遅れそうな予感ですよー。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/08(火) 21:27:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お約束

製作中

ちょっと出張で東京に行ったのですが、そこでマクロスの痛山手線なるものを見ることが出来ました。
んー、東京手大らかで良いですねー♪

さて、先日鎧が無い事が発覚しましたので、本日は素直に鎧作り。
さすがにチェインは簡単ですねー。
ルーレットも赤が多くてMGバッチリ!と思ったら、1個HQでした(;;

でもまぁ、使う分には問題ありませんし・・・と、。いよいよ出撃かと思ったのですが、















壊れそう

武器もう壊れるし(><
















出発進行

でも大丈夫!ナックルの予備はあるのです!!

ただ銃と槍はこれっきり。
この2つは自力でというのも色々難しい品ですので、大切に使って行きたいですね。












負けたー

で、お約束のように最初の1戦目で槍をドロップ


もう寝る・・・




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/07(月) 21:08:06|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中

露店めぐり

先日の出撃で最後のスク水を失ってしまいましたので、今日はウロウロと露店巡り。
やっぱり無条件で1つ落とすのはきついですねー。

とりあえずビスク西、ヌブ村、ネオク山と回ったのですが、残念ながら目的の物は無し(><














ワンピース

ただそんな中、少し気になるものが・・・
そういえば以前導入されたと聞いてはいたものの、現物は実は見ていなかったり・・・
鎧としては考えられない性能ではありますが、その点はまぁスク水も・・・

ただ値段がちょっときついですね。
ただでさえ爪に火を灯す様な貧乏生活。
そこまでの贅沢はちょっと出来ません。















買っちゃった

とは思いましたが、やっぱり裸で出撃は出来ませんしね♪
と言う事で買ってしまいました。
何とか落とさないようにしたいものです。

さて、とりあえずこれで出撃しようと思ったのですが、どうにも実は気になることが一つ。














なぜこれを

なんでこんなの穿いてるの?


いえ、これといったのが無いときは戦利品を使ったりもしますが、いくらなんでもこれは無いでしょ。
スキルの都合で防御は全く機能しない上にペナルティだけはしっかりゲット(><
確認したところ、防御は45しかありませんでしたよ(;;

これはちょっときついので、本日の出撃は断念。
再び露店めぐりをしましたが、残念ながら出物は無し。
んー、ドライアドでつくろうかな・・・





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/03(木) 20:09:09|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり

釣り

もう長いこと、INしてもやる事が限定されてるなーとか思いながらも、今日もやっぱりウナギ釣り。

・・・ではありましたが、12匹ほど釣ったところでライバル登場。
ただ単に、岩の陰で見えていなかっただけかもしれませんが(^^;












捌かねば

そこで、そろそろ今までの分も貯まってますしと緊張のルーレット。
久々すぎてアレですが、ここはなんとか成功させたいところでですね。












ひどい有様

まぁ、結果は散々でしたが(;;











家関連が

さてとりあえず時間が予定より大幅に空いてしまいましたので、ナパイアで久々にワラゲのチャンネルを聞きながら露店巡り。
実はスク水がもう最後の一着。
これを無くすと出撃できませんので、予備を買っておこうと思ったのですよ。

そこで色々見て回っていると、家関係のアイテムを発見!
もうじき導入ですねー。

ただ目的のものは今回はさっぱり。
どうしようかとも思いましたが、チャンネルを聞いているとどうしてもムラムラと・・・















出撃です

と言う訳で、ちょっとだけ出撃。
いえ、本当にちょっとだけ。
さすがに時間も押していますし、なにより操作がサッパリ。

そもそも、戦闘ってどうやるんでしたっけ?


・・・なんて基本的なことも忘れている体たらく。
とりあえず子蛇相手に一通り思い出してからとも思いましたが、時間がもったいないのでぶっつけ本番!

いきなり轢かれたらどうしようかとも思いましたが、幸い中州でB1を発見!
さぁ、いよいよ数ヶ月ぶりの戦闘ですよー!!!!!!
















無念

当然ながらボッコボコでしたが


いえ、一応ボッコボコにされるだけ粘れたと思いましょう(><
瞬殺ではなかったですよ・・・orz

当然の結果とは言えちょっと残念。
ですが、なんとなく思い出してきましたよー。
まだアタックとジャブくらいしか思ったように出せませんしスタミナもサッパリですが、あと2~3回も戦えればそれなりにカンも戻りそう。
この際ですし、今日は時間を延長してもうちょっとだけ出撃を!

なーんて思っていたのですが、













終了

いきなりスク水を落として強制終了です。


人生ままならないものですねー(;;
どこかで買えるまで出撃はお預け。
当分先になりそうです。

・・・また操作を忘れているような気がしますね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/01(火) 21:21:21|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

