BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にGo!

ブランクノアピ

この所暑さが続きますねー。
昨日のニュースによると、ここ11日間で75人も熱中症で亡くなっていた事が新たに判明したそうで・・・
注意したいですねー。

ちなみに今日は珍しく朝から大雨。
涼しくなったのはいいのですが、湿度の高さで死にそうです。














隠れ里

さて今日は前回の続きで全キャラのノアピゲットの旅。
旅とは言ってもただの作業ではありますが(^^;

ただ最初のドライアドの分をこなそうとしていると、なにやら見慣れない隠れ里が?
MAPを見るとなんとなくチュートリアルっぽかったのですが、聞いてみたらやっぱりチュートリアルでした。
なんとなくですが、良さそうな雰囲気でしたねー。
ついつい新キャラを作りたくなったり・・・


さてさて、この後もオレアード、グンナと順調にクリア。
お次のヴァンニクをやった後、ちょっと気になってワラゲの世界へ。
往復できなければ意味がありませんしねー・・・と言う実に簡単な気分で行ったのですが、



















視界悪すぎ

この視界の悪さは何ですか!?


なんとなく背景のシルエットは見えますが、階段なんてサッパリ。
もうちょっとの先すらわかりません。
久々すぎて仕様がわかっていないこともありますが、これは戻るのはかなり大変!
それ以前に戻る石の入手も難しそうですよー!!!!


・・・と悪戦苦闘したのですが、



















目隠しでした

単に目隠しを装備していただけでした(;;



















最後にナパイアも

この後ポーエレ、ロヴィと終わって順調に一回り。
最後に前回残っていたナパイアの分を終わらせた後は、ついでにとナパイアのワラゲの分も今日の内に。

ここでふとペリドットを装備していたことを思い出して早速こちらもブランクノアピースに。
正直言って、これはダメでしょーとか思っていたのですが、

















ペリドットでどーん

意外にやOKでした!!


これで出撃するたびにメダルを探してウロウロ~なんて必要もなくなりそう!
銀行を圧迫している予備メダルも処分できそうですねー♪

あ、ちなみに出撃の結果はと言いますと、



















ボロ負けです

予想通りボロ負けでした


ちょっと無茶でしたねー(^^;
ちなみにこの戦いでドレスをドロップ。
今度こそきちんと正装(スク水)で出撃したいですねー。

その前に操作思い出さなきゃ(;;





スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/29(木) 20:59:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランクノアピの旅

クレクレ

前回ブランクノアピースの入手方法が判らなかったのですが、色々調べた&ここもさんのアドバイスでようやく入手場所が判明です。
今後のMoE生活のためにも、早いところ入手せねばですねー。
















ゲットです

と言うわけでアッサリGet!!


まぁ、クエストとかがあるわけでなく行けばもらえるわけですが(^^;


















タイタン行き

ただこれだけでは意味がありませんので、そのまま村アルターでタイタン行きの権利をゲット。















もちろんワラゲ行きも

更にはもう長い事ご無沙汰ではありますが、いつかは行きますよーとワラゲ行きもゲット。

ナパイアの活動範囲としてはまだカオスがありますが、さすがにそこまで行くのは面倒だったので次回に保留です。
テレポが無いからメンドイシー。
















ワラゲもセット

こうしてナパイアは一応終わったので、お次はネレイドの分をです。
こちらはワラゲにタイタン、家Ageにジェイドと活動範囲も多目。
とは言え、テレポがあるので何とかなりますねーと思っていたのですが、なんか最初のブランクノアピースの時点でワラゲ行きも同時にゲット!
あれ?ナパイアの時はもらえませんでしたよ?
スク水の魅力ですか?それともナパイアの時と手順が何か違ってた?



















一人で全部

一応手持ちのワラゲ石は不要になったのでサルに渡してみると、やっぱり取り上げられました。
まぁ、もう要りませんけど(^^;

ただ、ついでに他の石を渡してみたところ、なんか全部書き込んでくれました。
それぞれ専用のサルに渡さなければいけないと思い込んでしましたねー(^^;
ナパイアのカオス石もここで済ませておけばよかったですよー。


とりあえずこれで手順がわかりましたので、次回は残り全キャラの石を入手しなければですね。





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/07(水) 21:03:33|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猿巡り

猿

なんと言いますか、無茶苦茶熱いですね(;;
熱いと言うか蒸し暑い。
もう死にそうですよ・・・


それはともかく、今回はせっかく情報を頂いたので新しいノアピとやらを入手するためにあちこちウロウロ。
やっぱり無いと不便ですからねー。

とは言え、探し回るのにもうヘトヘト。
あちこちウロウロした後、公式開いてWiki開いて・・・











猿2

なんとかそれっぽい話も聞きながらなんとなくイメージ自体は膨らんできましたが、これは探すのがものすごく手間そう・・・
ですがまぁ、1回やってしまえば後は手順をなぞるだけ。
再びウロウロして公式見てWiki見て(ry















猿3

こうしてリアルの暑さにへばりながらなんとかタイタン行きのお猿を発見!
ここからスタートですよー!!!とか思ったのですが、

ブランクノアピースってなによ?


結局疲労と暑さに負けて本日はここまで。
次回までには何とか調べなければですねー。




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/01(木) 19:18:49|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。