fc2ブログ

BTCのMoE日記

私BTCの日々の日記です。 MoEが中心ですが、UOや時事ネタなどもちょこちょとと扱っていきます。

活発な本隊戦

分裂


今日はそろそろ生産活動を再開しようと思い立ちましたので、最近コックとなりつつあるネレイドでIN。
先ずは荷物整理の為にネオク山へ行ったところ、いつもお世話になっているタクシーさんが細胞分裂をしていました( ̄□ ̄;)
動きも完全にシンクロしていて実にぷりちーです。
今は髪型や紙の色、顔や服装で見分けがつきますが、いつか完全に一体化する日が来るかも・・・




タイヤキキャップ


その後でリナリーヌさんの荷物移動をお手伝いしていたら、なんとタイヤキキャップを頂きました!
実はずっと欲しかったのですよー♪

それで早速装備してみたのですが・・・んー、今までのぷりちー路線から一気にネタ方向に振り切ってしまったように感じます。
ネレイドもちょっとお悩みですね。

その後でようやく料理を開始。
先ずは面倒なドラゴンステーキから。

お肉が馬鹿みたいに重いので、石を焼いたりテレポしたりと大変です。
しかも材料が多いので持ち物も整理。
全ての準備が整って「さて、作るぞー」と思ったのですが、材料のワインをすっかり忘れていましたよ(><

既に重量オーバーで一歩も動けませんので、泣く泣くビスク東銀行にテレポしてやり直し。

いそいそとワインを作ってから「今度こそー」と製作を開始。
・・・したかったのですが、今度はバターを忘れていました(T_T)
でも大丈夫、道具もミルクも塩も後ろで売っていますからね。













・・・お金がありませんでした(;;




ワラゲへGo!


なんかグダグダになってしまいましたので、料理計画は明日に延期。
丁度RioさんもINしましたので、今度こそと一緒にワラゲへ出陣です♪

しかも、INしてすぐに本隊が集結中。
今日はなかなかラッキーですね♪
そのまま合流し、本日は最初から本隊戦に参加となりました。

一度城門まで行ったのですが、何故かBSQが誰も出てきません。
押し込みの指示でしたが、押し込む相手がいませんよ(><
仕方がありませんので、ここは引き返して虎CCを攻略。

一気に虎CCを落として熊瓦礫へと戻ると、対岸にははいくばくかのBSQ軍が!
こちらを奇襲するにはちょっと少なかったので、報告を受けて集合中だったのかな?
いえ、それにしては場所が悪すぎますが・・・
取り合えずこのBSQは一瞬にして壊滅し、本隊は再び城門まで侵攻。

そして第1次城門戦へと突入!!!




敗退


そして敗退


最初は良い感じと思ったのですが、なんかBSQが増える増える。
細胞分裂をしているように視界がどんどん赤くなり、あっという間に呑まれてしまいました。




第二次城門戦


一度は壊滅した本隊ですが、今日は祭日と言うこともあったのか、解散せずにそのまま再結成して出陣。
ここでふぇいずさんに会いましたので、今回もパーティーに誘って5人パーティーを結成ですよー。

本隊の方はと言いますと、今回も最初は城門への押し込み。
すっかり様式美となっていますね。

第1次は今ひとつでしたが、今回は2人を撃破して8ポイントゲット。
そのまま押し込んだ後でギガ横へ。





第二次城門戦


そのままギガ横でマッタリしていると、城門にBSQが集結していると言う報告が!
先ほどは敗れましたが、今回は勝ちますよーと気合も新たに進軍開始♪


・・・は良いのですけどねー、数がちょっと違いすぎました(><
今回は一瞬で潰れて終了。
早かったですよー。




再び本隊


それでも崩れないのが今日の本隊。
一度救出活動が行われた後、再び集結してレスクールへと出陣。
ここでRioさんがお風呂タイムで抜けた後、今日はおおきなクマさんが代わりにパーティーIN。
ついにクマさんがワラゲデビューですよー!!

今度も境界川から侵攻し、熊瓦礫へと集合。
そこでBSQ本隊が来たとの報告があり、ドキドキしながらギガへと進行。
先ずは間の林で戦闘が開始されたのですが、なんと言うか既に数負け。
大抵はELGの方が多いのですけどね。
でも、敵が多いのは歓迎ですよー。
どんどん戦えますからね♪




多すぎ


でも限度ってものがありますよね(><


しばらくはうまいこと数をごまかせていたようなのですが、結局丘を上られた時点で崩壊。
残存兵力は逃げる間もなくあっという間に轢かれてしまいましたよ。




ゲリラです


ここで今度はふぇいずさんが抜け、丁度Rioさんが帰還。
ワラゲに参加してから、初めて山猫屋さんメンバーだけでのワラゲとなりました。
ここまだ長かったなー。

さすがに本隊は終了していましたので、ここからはゲリラの時間。
敵を求めてレスクールを走り回ったのですが、残念ながら1人に逃げられ1人を轢いただけ。
今日はとにかくBSQが多く、報告はどれも2PT以上。
なんとか裏をかきながら轢かれないように動いたのですが、そうすると敵にもなかなか会わないのですよね。

もうちょっと派手に行きたかったのですが、私たちを含めてレスクール8人と言う状況ではなんともかんとも。
イプスに行くことも考えたのですが、そちらは既にBSQ20↑が制圧中。

仕方無しにイルヴァーナへと戻ったのですが、ここのELGも12人。
さすがに0時も回ると少ないですねー・・・って、これは少なすぎ。

実はこの時、本国では再び本隊が立っていたのです。
せっかく数で勝っているのに本国に引きこもっているBSQに業を煮やしたのでしょうか?
はたまた、先ほどガルムで大規模な敗戦が合ったらしいので、その復讐でしょうか?
なんにせよ本隊が立ったのは嬉しい限り。
侵攻先はガルムというのでそのまま坑道で待っていたのですが、本隊はアルターでイプスへ飛んでしまいました(><
そうでした、すっかり失念していましたよ。

そこで慌てて坑道に入って本隊へとダッシュ。
ここで、一応チャンネルに丘側から坑道に入ったことを連絡。
そのタイミングで坑道内に敵がいるかの目安になる・・・のですが、メンバーの一人が坑道で迷ってしまいました(><

なんとか探し出して再びガルムを目指したのですが、時間的に戦闘があったと思ったのか味方が様子を見に来てました。
スミマセン、急ぎます。


本隊に合流し、そのまま敵本拠地目指して全速で侵攻。
そのまま再び城門での戦いになると思ったのですが、第3次城門戦はおきませんでした。
もう遅いから、BSQも数が減っているのかなー。
なんて油断していたら、めろめろさんがLD(;;
かなりのピンチーーー!!!!!だったのですが、不幸中の幸いと言うか、BSQが出てこなかったので無事合流を果たせましたよ。
危ない危ない(^^;

そのまま虎CCをお約束で落とし、熊瓦礫へ集結。
丘の人数は65でしたが、本隊は40位だったかな?
そこで、今度こそ城門戦か、BSQも減っているようだから港戦かなー南手考えていると、BSQ軍が港を出たとの報告が。
報告によると、数は40↑
数はほぼ互角!実に良い戦いの始まりですよぉーーーー!!!












多いですよ


いや、多いって(><



それなりには粘ったのですが、ブラストで下がった先が綺麗に罠ゾーンでした(><
もう完全に呑まれていましたね。

三叉の丘の上のほうでまだ味方が戦っていましたが、残念ながら今回も敗戦でした。
今日はなんか、負けっぱなしでしたねー。

全体的には、久々にBSQの数の方がELGを上回っていた感じ。
本隊も負けはしましたが、実に活発で楽しかったです。

欲を言えば、せっかく数が多い時くらいこちらに来て欲しかったかなーと思います。
防衛戦が好きなんですよー♪
前回は特攻みたいな感じであっさり終わってしまいましたからね。
今度はもっとじっくり戦いたいですよー。



スポンサーサイト



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 20:24:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新要素色々 | ホーム | 後ちょっとです!>>

コメント

満を持して...

タクシーは素手採掘w
生存を上げるためにキックを0にしたときから、ずーと不満が貯まってました。
本当は採掘を切って戦闘キャラ(酔拳聖ね。)にしたかった。
で、やっとキャラを作る気になったの。
しばらくはこの子で頑張りますよ~
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 22:17:01 |
  3. タクシー #-
  4. [ 編集]

|ω・)ジィー

忘れん坊さんはいつもの事ですが、それがナパさんらしくてとてもグッドですb
これからも暖かく見守って生きたいとおもいます(´▽`*)
warでは中々全然ダメダメな感じで。。(><
もうちょっとマクロとかも勉強しなくては(;;
またがんばりましょー。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 00:20:10 |
  3. もりりん #-
  4. [ 編集]

コンバンワ

タイヤキキャップハ…オ笑イ路線ナラOKカモナア…
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 09:53:14 |
  3. 匿名_R32 #3dDTSQGk
  4. [ 編集]

>本当は採掘を切って戦闘キャラ(酔拳聖ね。)にしたかった。
>で、やっとキャラを作る気になったの。
なるほどー(@@
すると二号さんは純粋な戦闘キャラなのですね。
楽しみですよー。

>忘れん坊さんはいつもの事ですが、それがナパさんらしくてとてもグッドですb
はうー。
忘れ物には注意しているのですけどねー(;;
どうにも、いつも何かを忘れてますね・・・
ワラゲも頑張りましょー♪
次の出陣が楽しみですよー。

>タイヤキキャップハ…オ笑イ路線ナラOKカモナア…
ネレイドはぷりちー路線なのですよねー(T_T)
まぁ、匂いがきつすぎる帽子ですので、普段はスケールメットにしようと思います(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 13:38:13 |
  3. BTC #a7gum4DI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://btcmoe.blog59.fc2.com/tb.php/253-3c157019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BTC

Author:BTC
Master of Epicのパールサーバーで活動しています。
どこかで私のキャラを見かけたら気軽に話しかけてくださいね。
しょっちゅう死んでますので、死体を見かけたら蘇生お願いします(;;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクに関して

バナー2

当サイトはリンクフリーです。
事前・事後報告は基本的に必要ありません。
でもご連絡をいただけると、とても喜びます。

餌を与えてください

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Master of Epic

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

FC2カウンター